トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005/05/31

まさにディープインパクト

想像を上回るものすごい衝撃でした

確かにナリタブライアンと同じ道を突き抜けて・・・

馬格も同じようなコンパクトサイズ、名馬の誕生でしょう

秋にはこの馬の胸を借りることができたいなぁ・・・

ダービー終わって明日から6月

2006年のダービーへのスタートです

流れとしてはいい感じ、2年連続誕生の名馬へ向かって今度はフラムドパシオンの出番です

|

2005/05/21

惨敗・・・

何故か嫌な感じがして・・・

パドックでは立ち止まって、何度かもの見をしたり、嘶いたりと・・・いつも同じパドックの3角

そこに何があったのでしょうか???

結局スタートで、およそ1~2馬身出遅れて、すぐに盛り返して行って、

3角手前から馬なりで好位に取り付いたものの、直線向いても前回ほどの脚は見せられずに・・・

開幕週の前が止まらない馬場のせいもあったのでしょうか???

次走に期待です

|

2005/05/20

フェイスフォワード第2戦!

21日中京競馬第6R500万下に登場です

中一週の競馬となりますが、11頭立て3~1人気となるのでしょうか?

自分としても初の中京競馬、大きな期待を持って明日名古屋へと向かいます

ここで再び快勝となれば、いよいよ秋が楽しみになってきます!

今回もひとつ内の馬が行きそうです(逃げは最内の馬?)ので、ポンと出られれば!

走れ!!フェイスフォワード!!!

|

2005/05/16

記念写真

フェイスフォワードのゴール前の勇姿と口取りの写真が届きました

おぉ、やっぱり競走馬のイイ顔している!

自分にとっても記念すべき社台1勝目、早速アルバムに勝ち馬投票券と一緒に貼りました

それから自分が一緒に写っている記念写真の額装を発注!2週間後には届くようです

!!!しかし、そうしている間にも中京での2戦目!!!

加えてフラムドパシオンのデビュー!!!!!

間には北海道ツアーも待っています

|

2005/05/13

出走ラッシュ?

フェイスフォワードの次走中京開催予定に続いて(行くぞ中京競馬場!)

フラムドパシオンのデビュー戦が3回阪神に予定(5Rってやっぱり前日入り?)

いよいよ出走ラッシュだ!

目指せ!社台デビュー3連勝!!

来年度のPOGドラフトもあるし、土日が忙しくなってまいりました

|

2005/05/10

優勝記念メダル

237,800円・・・

ちと高い、てか、かなり高い

ちょっと足せば今年の一口買えるよぉ

ゼッケンだけのエントリーとしました

興奮しすぎたせいか昨日は扁桃腺が腫れだし、熱が上がり始めたため病院へ

まぁ、漢方と抗生剤で何とか治まりつつはありますが・・・

|

2005/05/08

フェイスフォワード 快勝!!!

P1010043
パドックで渡辺ジョッキー騎乗

P1010053
いよいよ馬場入り、オーロラビジョンに登場

そ・し・て・

やったぁー、やりましたぁー!!!!

期待・興奮・大感動です

三角から持ったまままくりぎみに上がっていき、直線鮮やかな抜け出し(上がりの脚は33.7秒!)

先頭でゴールへ向かう姿に渡辺ジョッキーの名を叫びながら階段を駆け下り、集合場所へと走っていました

口取り予約は計3人とのこと、程なく友人が馬主とかで馬主席バッチを付けた地元の方が登場

業務エリア立ち入りバッチを付けて検量室前を抜けてウィナーズサークルへ

がんばったフェイスフォワードとも対面・・・牧場で牧柵をガシガシしていた昨秋とうって変わって競走馬らしい顔つきになっていた

渡辺ジョッキーとも握手をしてもらい(本当はいけないこと)、いよいよ緊張の記念撮影!

P1010058
着順表示板の一番上の14がフェイスフォワード

GW最高の締めくくりになりました

ちなみにもう一人は、昨日インティライミでお腹一杯なのか、最後まで姿を見せませんでした

|

2005/05/06

口取り予約完了

9時45分に口取りを予約

フェースフォワードは今日は9:11に坂路で軽めの調整

さぁ、新聞買って、あとはGWも終わり普通の土日のお休み?

そうそう、帰りに酒屋に行って、お祝いのワインを買ってきました

今晩はピザでも取ろうかな?

|

やっぱり、泊りがけで

日帰りと考えていたのですが、やはり朝早くハードそうなので、泊りがけに変更した

土曜日の夕方に出て、車中では駅弁で一杯やって(久しぶり)

新・都ホテルで一泊(朝食付き)

翌朝ゆっくりと京都競馬場へ出向く予定

さぁ、あとは口取りの予約だ!

|

2005/05/05

フェイスフォワード デビュー!!!

遂に漸くデビュー戦・・・はは、今時の3歳未勝利だわ

まぁ、それでもあれだけ『脚痛い、背中痛い』といっていた仔がデビューに漕ぎ着けたわけだから

まずは、めでたしめでたし!!

日曜日京都5R芝1800戦

日帰りで観戦に行きます(明日口取りの予約をしなければ!)

|

船橋競馬へ出向くも・・・

1R前に到着するも、既に指定席は売り切れ!(常連のおっちゃんも驚き)

ゴール板正面の空席を見つけて座るも、あまりの暑さとなんとなく馬券を買う気にもなれずに・・・

2R終了後に帰途に着き、あとは、ウチでスカパー観戦にしました

やっぱり今はフェイスフォワードの出走レースが一番気になります

|

トップページ | 2005年6月 »