« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007/01/31

ラストラン!

それは昨年の暮れ行われたような華やかさは微塵もなく

その事実を知って、数々の想いを胸に抱いている人も
決してターフビジョンに映し出されることのない数々の思い出を脳裡に甦らせている人も
数えるばかりのラストラン

いつも頭の片隅に抱いていることでも、実際に現実となると…
当日はあまりに突然の出来事に多くを語ることも、彼の最後の勇姿を披露することも出来なかったハイエストブラッド

でも、彼の最後の姿を現地現物現実に見届けたひとりとして、
“FEEL LIVE” これが今年のJRAのテーマです
自己満足とは知りながら、少しでも多くの方にしっかりとその凛々しい姿を伝えたいと思います
彼のためにも
歴史にも血統にも名を残すことが出来なかった1頭のサラブレッドの姿

Pict0006_3
彼の名がパドックに刻まれた最後の瞬間
5枠8番ハイエストブラッド 454kg
最初で最後のハードルへの挑戦の始まりでした

Pict0010_3
最初の一枚が何故だか、この写真
今になって見るとどこかしら寂しげな後姿

Pict0013_3
明るい午前の陽射しに青鹿毛の馬体を輝かせて黙々と周回を重ねていく

Pict0021_2

Pict0025_3
悪戯っぽく何度となく舌をだして…
何か伝えたかったのかな?

Pict0029_3
時折俯いて…

Pict0045_4
この表情...言葉に出来ない
Pict0004_7
『すらりとして均整が取れ、落ち着きもあって気配としては悪くない』
GCパドック解説もまずまずの評価

Pict0009_2
最後のパートナーは五十嵐雄祐JK 59kg

これまで平地4戦
08/12札幌 ダ1700 ☆津村JK 55kg 12頭9人11着 でデビュー
09/09札幌 ダ1000 五十嵐冬樹JK 56kg 12頭8人7着
09/24札幌 芝1200 △大野JK 54kg 16頭10人6着
10/28福島 芝2000 鈴来JK 57kg 16頭9人7着
と4人のジョッキー
距離もコースもバラバラ、さらに斤量も54kgから1kg刻みに57kgとこれもバラバラ
そして、今日は障害・59kg…

デビューが遅く、兎に角使えるところ乗れる騎手で、という結果ですが、
こうして、見返すと芝の中距離で何回か使いたかったですね
それでも、デビュー戦以外は、人気より上の着順、良くがんばりました!

Pict0019_2
そして、パドックの周回もこれが最後
Pict0021_3 Pict0025_4
Pict0035_2

Pict0037_1
最後の馬場入り、そして、初めての東京競馬場

Pict0043_5
いい感じで返し馬へ
Pict0047_1
ターフビジョンの真ん中に映し出されて、最初で最後の障害コースへ

Pict0052_3 Pict0054_3
障害コースの芝を確かめて、初めての障害見学
一緒に4号障害を眺めているのは…大差しんがり馬^^ゞ

Pict0058_1
4号障害をバックに記念撮影!

Pict0060_3  Pict0062
Pict0064
…… 

2,3Rの落馬騒動で計10分の遅れ
さぁ、いよいよ最後のファンファーレが響きます♪

柄にもなく(^^ゞ)好スタートから2番手に付け、
ひとつひとつ無難に障害を飛越
 GCの録画を観ると、寧ろ最初の障害で2番手に出た、という形ですね
 パチパチ!お上手お上手!!

とても安心してレースを見守ることが出来ました

向正から最初の4角を回ってスタンド前に続く障害へ挑む漆黒の彼の姿
水濠も水しぶきひとつ上げずに鮮やかに飛越

再び、1角から2角へと無難に進み、再度向正へ
ひとつふたつ無事飛越・・・
?
3角手前で3番手に後退(向正の最後の障害の手前辺りから)
それでも最終障害を飛び越え、最後の直線へと立ち向かう

ガス欠?
1頭、また1頭と彼を抜き去っていく後続馬たち
 GCで確認すると五十嵐JKも懸命のムチ

それでもしんがりから猛然と追い込んでくる最後の1頭には前を譲ることなくゴールを迎えた彼

ガス欠…
再び思っている時に、クラブのレポートがアップされたとの知らせ

鼻出血…
それも肺からの可能性が高いとのニュアンス

そして、それは確実に

と、言うことは
彼はあの最後の3角手前で下がったその少し前から、肺からの出血を発症していたということ?

それでも、懸命に残り2つの障害を飛越し、最後まで走り抜けてくれた
GCで見てもゴールの瞬間にはそんな気配ひとつ見せない美しいフォームで駈け抜ける
そして、最後までそんな気配を見せずに地下馬道へと引き上げていった彼

スタートから彼が苦しみを感じ始めるまで、

夢を見ました

いや、見せてもらいました

大きな夢を!

彼が飛越する大竹柵と赤煉瓦

本当に見えていました、その瞬間までは
そして、本当に見たかったその姿を

でも、残念ながら、そして、彼自身が一番悔しいのだろうけれど、彼の競走生活にはピリオドが打たれました

哀しいけれど切ないけれど辛いけれど戻りはしないけれど

だけど、彼は私達にたくさんの夢と期待をくれました
そして、多くの仲間との出逢いを築いてくれました

そして、最後のレース

ラストランでは、

生涯最高のレースを演じてくれました

ありがとう

そして、さようなら

ハイエストブラッド

 
【鼻出血】
充分な速度で血液を肺から筋肉に送ることが出来ないため、血圧(肺静脈圧)が肺の中の毛細
血管を破裂させEIPH(運動誘発性肺出血)を誘発する。
Bloodが、Highestになって、鼻から流れ出たんですね

最高の血統が玉抜きになって、
最後は血圧が上がりすぎてTHE END…

彼“らしい”、人生と笑顔で見送りましょうか^^ゞ

| | コメント (2)

あれから一年、そして、また新しい出逢いが訪れる

早速グリンちゃんのレポートが上がりました
レースの後、少し疲れが見られましたが問題はありません。次走については、疲れが取れれば中2週で、2月17日(土)東京・芝1800m戦か、翌(日)東京・芝1400m戦を予定しています。
予想通り、中2週で東京戦…日曜芝1400って、いつの間に?
(見落としてました^^;)
でも、息の入らない1400よりは1800向きだと思うのですが…
どうでしょう?

レース後は坂路へも入らず、ゆっくりと疲れを癒している模様
今週末から来週再来週と乗り込んで、次走スカッと決めて欲しいものです

日曜日となれば、丁度、フェブラリーS・GⅠ、そして、ヒヤシンスS開催日
あの日から一年、早いものです

そして、今日、遂にヴァーミリアンがGⅠ制覇、勇躍ドバイへと向うとのこと
出資者の皆様、おめでとうございます!
そして、ドバイまでの長旅の安全と現地での活躍をお祈りしています!!
う~ん、それにしてもこのところのエルコン産駒の活躍は目覚しいものがありますね!
 (ビービートルネードも5着と健闘、ミツオくんを継ぐのは彼、でしょうか?)

今年は、やっぱり同じKingmanbo血統のキンカメが狙いかな?
 (かなり人気になりそうですが…)
さて、その牧場見学ツアーの日程も告知されました
早くも、2週目の6月16、17日を予定しています^^ゞ
お仲間の皆さんご都合いかがですかぁ^^?

| | コメント (0)

2007/01/30

また、1頭の名馬が…

バーバロ
懸命の頑張りも叶うことなく
あるいは半年以上の間、彼には辛くて苦しい思いをさせてしまったのでしょうか?

思えばパシオンも今、どんな気持ちでいるのか?
人間の欲深さなのか、彼への願いなのか…
どう感じているのでしょう?

ケンタッキーダービーで競うはずだった彼との永遠の別れ

やはり、彼の分まで走ることがパシオンに託されたこと、ですよね

| | コメント (2)

2007/01/29

終わりの後の始まり(東京馬伝)

新しい朝が来た
希望の朝

Pict0004_6
1月28日日曜日:1回東京2日目第5R 芝1600 3歳新馬
昨日の想いは胸の奥にそっと仕舞い込んで、待望の府中新馬デビュー!!
背中に腰にトモに、弱いところ、痛いところ、たくさんあったこの仔が、と思うとなおさら
そして、パートナーは2年前の願い通り松岡正海JKここからが名コンビの始まり!

初めての舞台に立ったグリンちゃん
Pict0006_1 Pict0007_4
少し眠そう? こちらに気づいたか?
Pict0008_4
軽くウインク (ハイ、親バカです)

Pict0018_1
競走馬らしく凛々しい表情にも成長の跡を窺うことができます

Pict0031_2 
こうして見直してみると確かにもう少しトモに力強さが出てくると一層楽しみになりますねぇ
それでもここまで良く来ました
上々の仕上がりです!!

Pict0052_2 Pict0054_2
正海!勝浦JKとおしゃべりしてないで、反対の蛯名JKも気にして!!

Pict0057_1
パドック最終周回、ん?
Pict0079_1
人馬ともに少々緊張気味? (誰かに脅されたせい???)

Pict0080_6 Pict0084_2
いよいよ馬場入り、そして、初めて踏みしめる府中のターフ

Pict0085_3
府中の巨大ターフビジョンにもその姿が映し出されて

Pict0097_1
やがて、キャンターから返し馬へ

そして、12時20分

同父ハイエストから受けた襷をグリンが繋ぐ!!

あっ!やっちゃいましたね
スタート…--;
まぁ、うちの仔たちは皆、そうでしたから^^ゞ

正海JK曰く、
乗り慣れていないんでぇ… (←コラコラ、自厩舎でしょ^^;)
スタートでポンッと跳ねるような動作に少し戸惑ったとのこと(YKレポ)

レースは中団内に巧く付けてコーナーを曲がり直線へ
4角過ぎから抉じ開けて3番手に上がるも、今日はここまで

手応えを感じながら、5着フィニッシュ!!
 我が愛馬初の馬券圏外掲示板 ^^;

調教で一度乗っただけ、彼女のクセをつかめていなかったとのジョッキーコメントももっとものこと
次は必ず!』との力強い宣言(YKレポ)、おそらく東京4週目の芝1800では、鮮やかに勝ち上がってくれるでしょう

クラブのレポートでは、
1月28日(日)東京・芝1600m牝馬限定戦に松岡騎手でデビューし5着、馬体重は450kgでした。中団のインを追走していき、直線に向いてからは内からジリジリと脚を伸ばしてきました。松岡騎手からは「まだそれほど稽古をやっていませんでしたので勝ち負けまではいきませんでしたが、馬群を割って抜けてこようとしましたし、なかなかいいセンスを持っていてこれからが楽しみです」とコメントがありました。
はい、こちらこそ楽しみにしていますのでよろしく!!
まだまだ、発展途上の馬、これから徐々に仕上がって、春競馬の中で輝いてくれるものと信じています
 あっ!っ!! もちろん忘れてはおりません!
 しかし、慌てずゆっくりと十分に逞しくなって戻ってきてください<(_ _)>

この血統に…、新馬戦でこんなに印が付いてくるとは感無量とか何とか、どこかのクラブの方々(をゐをゐ!)

はい、その仔がクラシック戦線で活躍するとしたら・・・・・
妄想するだけでも、ワクワクしてしまいます

そして、今回はデビュー戦にも関わらず、
グリンちゃんには勝手に重いものを背負わせてしまいました
ごめんなさい<(_ _)>

Pict0103_1
でも、本人も次走に向けてやる気満々で引き上げてきたようです
まぁ、若い2人のこと
じっくりと成長を見守ってあげましょう!!

| | コメント (2)

2007/01/28

塞翁が馬・苦あれば楽あり・禍福は糾える縄の如し

新しい日がやってきました!

本日は、コリン・グリンのご両人よろしくお願いします!!
グリンちゃん、7:19現在のところわずかの差で2番人気

威勢よく景気よく!

皆様のお力で1番人気まで押し上げちゃってください!!

たくさんの想いを込めて、
ウイナーズサークルに立ちます

好調正海JK!よろしく頼みます!!

そうそう、内枠から正樹・正海・正義と“まあJK”が三人並んで、
その中心に正海JKがいます
これもきっと何かの啓示でしょう!!!

あっ、今、勝己社長が動いて、エクセシヴラヴが1人に
グリンちゃんが3人に下がりました
これで皆さんへのご祝儀が増えます^^ゞ
 …まぁ、まだ朝のうちですから

| | コメント (4)

2007/01/27

さよなら…

もう終わりだね
キミが小さく見える
ボクは思わずキミを抱きしめたくなる

本日1月27日(土)東京・障害未勝利戦(ダート2880m)に59kg五十嵐雄祐騎手で出走し11着、馬体重は前走と変わらず454㎏でした。レースは先行2番手を追走、道中無難な飛越をみせて、逃げ馬についていきましたが、2周めの3コーナーから徐々に後退してしまい、最後の直線でも良いところがみられませんでした。その後本馬が検量室に戻ってきたときに馬体チェックを行ったところ多量の鼻血がみられ、最後の直線での失速はこれが原因と思われます。東京競馬場にて再度精密検査を行い、もし肺からの出血と認められた場合は1カ月の出走停止となります。また肺出血を発症した場合は完全に休養させることが必要であり、復帰までにお時間を頂戴することから、今後の進退について調教師と改めて相談いたします。
※検査の結果、肺からの鼻出血であることが判明しました。これを受けて藤原調教師と再度協議した結果、ここを限界と判断し、本馬を引退させることにしました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご了承賜りますようお願い申しあげます。なお、詳細は後日書面にてご連絡します。

悪い方のレポートが上がってしまいました
無念です
昨年の同じ時期同じ父を持つフェイスフォワードも引退が宣告されました
でも3ヶ月デビューが遅かったのにも関わらず2レースも多く、キミは私達の前を走り抜けてくれました
芝・ダート・スプリント・中距離、そして、障害
いろいろな姿を見せてくれました
そして、本当に中山大障害を飛ぶキミの姿を夢見ていました

お疲れ様でした

ハイエストブラッド!

きっとどこかで、これからも競馬場を走るサラブレッドたちを見守っていてください
そして、私達もキミの頑張っている姿を忘れません

奇しくも、明日、同じ父を持つグリントインダンスが新馬デビュー戦を迎えます
彼女は今朝も、美浦で最後の調整に坂を登りました
1/27 美坂:不明-不明-35.5-18.1 (不明 不明 17.4 18.1)

どうか、彼女に想いを託して、代わりに晴れの舞台へと導いてやってください!!

『冷たいな、もう次の仔に…』
キミにそう苦笑いされてしまいそうですが、前を向いて
サラブレッドたちの姿をこれからも追い続けて生きたい、と思っています

| | コメント (3)

緊張のひと時、そして更に

レース後直ぐにアップする予定でしたが、ショックなレポートに…
本日1月27日(土)東京・障害未勝利戦(ダート2880m)に59kg五十嵐雄祐騎手で出走し11着、馬体重は前走と変わらず454㎏でした。レースは先行2番手を追走、道中無難な飛越をみせて、逃げ馬についていきましたが、2周めの3コーナーから徐々に後退してしまい、最後の直線でも良いところがみられませんでした。その後本馬が検量室に戻ってきたときに馬体チェックを行ったところ多量の鼻血がみられ、最後の直線での失速はこれが原因と思われます。東京競馬場にて再度精密検査を行い、もし肺からの出血と認められた場合は1カ月の出走停止となります。また肺出血を発症した場合は完全に休養させることが必要があり、復帰までにお時間を頂戴することから、今後の進退について調教師と改めて相談いたします。
そう、直ぐに結果が出るものとは思えませんが、クラブの方を見つけられれば、尋ねてみるつもりでいます
 なかなか、グループ馬が勝てないので本日の当番さんがわかりません
 クロッカスSのビンチェロに期待です…

以下、元もとの書き出し------

運試しの1R、微妙にずれてハズレ
あらら、2R返し馬見る前に買ってしまった…^^ゞ
まぁ、今日のメインは4Rですから
それにしても1R正海JK良く追い込んできました

明日への希望が膨らみます!

さて、久しぶりに見るハイエストの姿
Pict0001_9
Pict0029_2

Pict0043_4Pict0055_1

Pict0060_1 

まもなくレーススタートです!!
ドキドキ

しかし、結果は…

| | コメント (1)

2007/01/26

疑心暗鬼?…自己暗示!

似たようなレースを発見!!

5中3 5R
1人③ オトコノユウジョウ 浜野谷JK [武藤] 前走平地1600万下
2人② オンワードワンダー 沢JK [沢] 障害未勝利近三走⑤③③
3人① リワードプレザン 五十嵐JK [藤原辰] 平地未勝利・初障害
4人⑤ グローリージョン 平沢JK [星野忍] 障害未勝利近三走⑤⑧⑥
5人④ メモリーオブヨーク 山本JK [高市] 障害未勝利近三走⑤⑥⑩
9人⑧ ラガールージュ 林JK [・田所] 近三走平地500万下⑫⑨⑨

1東1 4R (想定人気:馬三郎調べ)
1人 ニシノジュエリー 浜野谷JK [水野] 障害未勝利近三走②②②
2人 マチカネリュウセイ 宗像JK [宗像] 前走平地1600万下
3人 ハリーコマンド 嘉堂JK [・鹿戸幸] 前走平地1000万下⑬⑬⑭
4人 メモリーオブヨーク 山本JK [高市] 障害未勝利近三走③④⑤
5人 トップオブマーチ 田中剛 [嶋田潤] 障害未勝利近三走②⑬⑤
6人 オンワードワンダー 沢JK [沢] 障害未勝利近三走②⑤③
7人 ハイエストブラッド 五十嵐JK [藤原辰] 平地未勝利・初障害

3人以下は当日の気配で如何様にも変わりそうだし、
ね、ねっ、かなり強引ですが似ているといえば似てるでしょ!

しかも、柴田未崎・大地双生児の揃い踏み!!
 固体識別はどうしているのでしょうか^^???

こうなったら勝つのは!!!

ということで、日曜口取りの完全スクーリングして来ま~す!!

| | コメント (0)

さぁて、一足も二足も早くGW突入!!

(『グリント回って、ブラッド府中へ』というタイトルも考えましたが、たつ○んのブログを5秒ほど思い出して、自粛しました)

本日、微妙なタイミングで“Come and See Me !”が届きました^^ゞ
 クラブのサイトをチェックしていなければ、愛馬の初出走を見逃すところでした (そんな奴おらへんやろぉ!)
寧ろ、想定の段階で発送したとのことですから、意外に思い切ったことをするものです^^

ところで、今回のは調教助手(?)さんが騎乗している写真なんですが…よくあることなのでしょうか?
少なくともこれまでの5頭は正面からフレームアウトして手綱を取っている写真でした(一部見切れている方もいらっしゃいましたが^^ゞ)

さて、そのGW(GlintちゃんWin)の主役グリンちゃんハイエスト(ん?)

グリンちゃん
1/28 7:08 : 76.4-58.1-39.6-19.9 (18.3 18.5 19.7 19.9)
 ゆったり登山で前々日追い(もはや日課です)

ハイエスト
1/28 7:59 : 61.2-43.8-28.9-14.4 (17.4 14.9 14.5 14.4)
 おっと、結構なラップで前日追い、決めっ!

今朝口取り申し込みも入れて、あとは府中合宿の準備整えるだけ^^ゞ

そうそう、口取り言えば、普段『ハイエスト』と呼称しているのを
突然、『ハイエストブラッド』とフルネーム(?)で申し込もうとすると
イントネーション変です^^;
ハイエストぶらっど?…ハイエストブラッドとリンとイン…グリントインダンス』
ハハ、『グリンちゃん』も…^^ゞ

皆さんも気をつけてください (そんな奴おらへんやろぉ!Ⅱ)

さて、準備を済ませたら、善哉…前夜祭 (どっぷり社台色)してウイナーズサークルに備えよぉ!

| | コメント (0)

今日も明日もいい天気!

なんとか日曜日までもって欲しいなぁ!!

そして、今日はいよいよ枠人確定・新聞土曜版発行!

どんな印が付くのでしょうか?

先ずは口火に!呼び水に!
 火なの水なの^^? 土を蹴って、風になって^^v

| | コメント (0)

2007/01/25

神様、仏様、お狐様に観音様!!

おありがとうございます<(_ _)>

ハイエストグリンちゃん揃って確定しました!!
今週1月27日(土)東京・障害未勝利戦(ダート2880m)に59kg五十嵐雄祐騎手で出走します。今週(水)障害練習を行った後、追い切られました。

今週1月28日(日)東京・芝1600m牝馬限定戦に54㎏松岡騎手でデビューします。今週(水)ウッドチップコースで追い切られ、格上馬に食い下がりました。飼喰いも落ち着いており、レースが楽しみです。
   (それにしても、本当にセレブレイトアゲンと揃って出走とは…我ながら^^ゞ・追記)

これ以上の望みは………

■■■■■■■■■■■■■
     ■        ■
  ■■■■■■■■■■■
     ■   
       ■
     ■    
  ■
     ■ 
       ■
    ■    
□□□     ■
   ■      □□□    ■
<(_ _)><(_ _)>(/\)(/\)(-||-)<(_ _)>

そして、(-||-)南無ぅ~

勝たせちゃってくださぁ~いっ!!

いやぁ、それにしても関東所属JKによる関東馬の関東主場初出走!!
感極まるものがありますTTゞ

考えてみれば、北奔西走していましたが、関東主場出走自体もパシオンのヒヤシンスS以来

口取りとなると、それはそれは2005年以来の出来事!! (←あっ、誇大妄想とか幻想とか、そういった類のご心配はご無用です^^)

さてさて、浮かれてばかりいないで、
明日の口取り申込を忘れないようにしなくては! (←病気ですーー; 構わないで下さい)

その他準備は…
宿泊予約、ヨシッ!
モバイルPC、ヨシッ!
デジカメ、ヨシッ!
双眼鏡、ヨシッ!
赤ペン、ヨシッ!

あっ、競馬新聞… (まだ、印刷さえされてませんーー# 大丈夫です、通報しないで下さい)
そうそう!スーツにネクタイ、ヨシッ! (ハイハイ、既に口取りモード全開ですーーゞ)

さあて、準備万端整えて!
土曜日は、たつさんの分までハイエストへの声援と口取り^^v
 (何か縫ぐるみか写真でも持ってくかな?)
日曜日は、たつさんと一緒にグリン・コリンの相互声援&口取り(^^)/
 (府中に住まう先輩方とも一致団結! 満額回答、おぅっ!!)

| | コメント (4)

運命、それが歓喜へと

成就することを祈って

いつもより早起き^^ゞ

田園の風に吹かれて、ただ待つのみ

 
田園、デンエンアサクサ、浅草…浅草寺
ここは観音様にもお祈りが必要ですね

南無観世音菩薩様(-||-)

| | コメント (2)

2007/01/24

どっちも微妙…こんな時は!

■■■■■■■■■■■■■
     ■        ■
  ■■■■■■■■■■■
     ■   
       ■
     ■    
  ■
     ■ 
       ■
    ■    
□□□     ■
   ■      □□□    ■
<(_ _)><(_ _)>(/\)(/\)(-||-)<(_ _)>

神頼みぃ~!!

ハイエスト(除外カード1枚☆):
1/24 五十嵐雄祐JK 北C: 72.0-55.4-40.0-12.7 ⑦馬也余力
今週1月27日(土)東京・障害未勝利戦(ダート2880m)に59kg五十嵐雄騎手で出走予定です。本馬は先週除外されましたが、同じように1度除外されている馬が多数いるため、今週も除外となる可能性があります。
馬三郎の予想では33頭
うち4頭が除外カード2枚☆☆で出走確定
ハイエスト含め17頭が除外カード1枚☆10/17 の確率

グリンちゃん
1/24 美坂: 71.9-54.6-37.6-18.9 (17.3 17.0 18.7 18.9)
1/24 松岡正海JK 南W: 67.1-51.6-37.3-12.7 ③ 一杯
今週1月28日(日)東京・芝1600m牝馬限定戦に54㎏松岡騎手で出走・デビューの予定です。本日(水)ウッドチップコースで追い切られ、5ハロンから66-50-36-12程度の時計をマークしました。飼喰いも落ち着いており、レースが楽しみです。ただし、このレースはフルゲート16頭に対し、24~26頭が出走を表明しているため除外の可能性があります。
馬三郎の予想では26頭
うち6頭が除外カード1枚☆で出走確定(エクセシヴラヴさんおめでとう!)
グリンちゃん
他20頭が初投票 = 10/20 の確率 (++ゞ

な、なんとハイエストよりグリンちゃんの方が厳しい状況xx…
今日のTCK女王盃、サウンドザビーチ[藤辰厩舎]快勝!!
勢いに乗って、ハイエスト抽選突破か!?

一方、グリンセレブ(石崎駿JK)というお姉さんは10着、親父は9着(^^ゞ
そういや、セレブレイトアゲンという仔も登録しています…
これはグリンちゃんとセレブが揃って出走という暗示か???

兎に角、あとは願いを込めて、明日の抽選結果を待つだけです!!
あ~あ、仕事が手につかないかも^^;;;;;ゞ

出走予定表は↓

続きを読む "どっちも微妙…こんな時は!"

| | コメント (0)

2007/01/23

しばしも休まず、チップ打つ響き♪

美浦にほど近いM戸に暮す私
今朝もグリンちゃんが奏でる心地よい蹄音で爽やかな目覚め\(σσ)/
 …だ・か・ら、月曜日の朝は苦手^^ゞ

Gallopの好評価に甘んじることなく今日もお稽古

2006/12/27美浦入厩
00000000293031
2007/01
00020304050607
08001011121314
00161700192021 ☆17,21日は南Wでもうひと汗!
0023 美坂: 70.6-52.9-35.4-17.6 (17.7 17.5 17.8 17.6)

いずれも軽く体をほぐす程度ですが、乗り込み量は十分
これで明日か明後日、ピシッと追えば仕上げは隆々!!

あとは、正海JKに託すだけ!

| | コメント (2)

2007/01/22

Gallop注目!馬違い発覚!!

今週の注目の新馬にグリンちゃん掲載との某たつさんから情報
早速会社帰りにGallopブック と一緒に購入1200円(・・ゞ

1回東京1週目3鞍に9頭が見出しに並ぶ
 他追記で2頭の計11頭
内2日目芝1600(牝)を予定がグリンちゃん含めて4頭
 プリンセストロイ(母グロリオーサ by ダンス) JK不明
 アイスカービング(母エレガントレガーロ by バクシン) 善臣JK
 ミンティアー(母ヒットザスポット by タキオン) 蛯正JK

これにグリントインダンス(母フサイチダンサー by タヤスツヨシ)
 3頁前、“3歳馬名決まりました”コーナーにも掲載がちょっと照れ*^^*

『牧場でしっかりと乗り込んでいた馬。』
 ハイハイ、山元TC滞在2ヶ月
 彼女の前を通り過ぎていったおとこ馬は数知れず…

『身のこなしが柔らかいので

騎乗予定の松岡正海騎手

も乗り味がいいと言っている。』v^^v
 そうそう、NF空港の時から感じていました
 きっと、良く似た姿の同父愛馬フェイスフォワードの分まで走ってくれることでしょう!!
 そして、何より、正海JKの騎乗!!
 正海JKも金杯から好調続き、今や一番の成長株!!
 本当にいいときに巡り逢えました^^v

『この馬はちょっと違うね』
『走りから芝も大丈夫』

との相沢先生のコメントも頼もしい限り

で、ブック の方もあちこちと探してみましたが、
東京前半分(2週分?)として
 エアデヴォン(母リボンストライプ by タキオン) 武豊JK
???Gallopでは、初日芝1800って書いていますが、
どちらが正解でしょう?
鞍上と併せて、初日に回ってくれるに越したことはないのですが^^ゞ

そして、一番のビックリが!!!!!
クラブのレポートの写真
撮影日付は同じでも面子を着けて正面から撮った別のものに…

前の写真を見たとき、横顔なのではっきりとではないのですが、
鼻梁の白が見えないなぁ???と

今日差し替えられた写真でハッキリしました
 前のは別馬です
鼻梁は撮影角度のせいとしても、鼻の大きさが明らかに違います

たっぷりと空気を取り込めそうな大きな鼻の穴
距離の融通も利きそうです^OO^

さあ、木曜の確定・金曜の口取り予約
一連の儀式を経て、日曜のデビューがとても楽しみです

| | コメント (0)

2007/01/21

さぁ、新馬戦へ!!

日曜日というのに、熱心な乗り込みグリンちゃん
1/21 美坂:69.5-52.1-35.4-17.7 (17.4 16.7 17.7 17.7)
1/21 南W:67.4-52.8-39.6-13.6 ②馬也

いよいよ、デビュー目前という風が!

明日からのレポート更新一日一日がワクワクの毎日です♪

 ;;;いやぁ、調子に乗ったか、今日は今年初の坊主でした^^ゞ
 今年は今のところヌケヌケのつらずもう…次の日は白星でしょう!!

| | コメント (0)

2007/01/20

ようやくお賽銭回収^^ゞ

メインレースまでは、先の複勝だけで非常危ない状況だったのですが、
中山の最終ワイド21.5倍と京都の最終三連複77.5倍で息を吹き返して
一気に黒字転換!!

さて、次週デビュー組のお稽古!!

ハイエスト
1/20 美坂06:16: 71.8-53.6-36.4-18.0 (18.2 17.2 18.4 18.0)
グリンちゃん
1/20 美坂07:23: 69.4-52.7-36.2-18.1 (16.7 16.5 18.1 18.1)
いずれも脚慣らし程度の軽い調教

同じ芝1600(牝)ですが、明日の京都6Rは豪華メンバーですね

そうそう、
『抽選情報があります』
その①1月27日土曜日
『東京競馬場第一希望5階A指定席禁煙が当選しています』
その②1月28日日曜日
『東京競馬場第一希望5階A指定席禁煙が当選しています』
ということで、

両日とも購入しました!!

これで、完璧準備万端!!!!!

v^_^v

 

| | コメント (2)

今日から障害馬!

中山競馬場へ行って、帰ってくるとポストにサンデーTCからの郵便物

中山4Rを観た後に、開封してみると…

Pict0018_m_2平成19年1月19日

会員各位

競走馬保険担当

拝啓
 <前略>
 このたび、ハイエストブラッド号が障害競走へ出走することとなりました。したがいまして、規約第10条2項に則り、保険金額の変更を行うこととなります。
<中略>
 末筆になりましたが、愛馬の新天地でのご活躍をお祈り申し上げます。

敬具

① 現在(平地)の保険の解約払戻金 (未経過期間 19.1/20-20.1/1 の346日)
 <計算式他割愛>
② 障害競走保険料 (加入期間 19.1/20-20.1/1 の346日)
<計算式他割愛>
③ 払戻金の額 (①-②) ÷ 40
 <計算式他割愛>

 これで、ハイエスト正式に障害馬
 ごくごくわずかですが、保険金が戻ってきます^^ゞ

 
さて、中山まで出かけた目的は、

1.この2枚の払戻
Pict0005_5Pict0004_5
デビュー戦の払戻期限が迫っているしね
来週末の東京でも良かったのですが…別件2.のついでに
 …マイルCSのDメジャーの単勝(100円ですが^^;)流してしまったので

2.レープロの入手~その1
Pict0016_1
(非当選馬) 21頭、確かにハイエストブラッドの名もありますね
(非抽選馬)ではなくて、(非当選馬)ということは、前走除外による優先出走権保持馬がフルゲートに達していなかったということ
調教欄を見ると、確かに、1/11(木)に障害試験に合格している馬が3頭出走しいますからね
 当日の出馬投票は不可能でしょうから、ハイエストと同様、今週18日が初めての投票ということですよね?

で、次週の練習(?)に買った馬券がPict0013_2

←これ…

何で、女の仔に競り負けて…
最後はジョッキーのキャリアの差、ですかね?

それに加えて…
五十嵐雄祐JK、よくもまぁ、あの馬を3着に持ってきてくれましたねぇ

もっとも4着にも障害入りするために転入してきたような(地)11人を未崎JKが連れてきたので、三連複もダメ
同馬も『飛越の巧さは水準クラス』という郷原師とTMの評でしたから、藤辰先生に好評価を頂いているハイエストは、期待大ですね

 結局、馬券は1人の複勝120円のみでしたTT;

3.レープロの入手~その2
出走除外馬のチェック (標準的な少頭数は除く)

中山04R 障害未勝利: 2.項の通り
中山11R サンライズS 1600万下芝1200: 18頭除外
京都08R 500万下ダ1200: 2頭除外(非当選馬)・3頭除外(非抽選馬)
京都10R 河原町特別 1000万下ダ1400: 22頭除外
   >>>出走取消1頭・・・とんでもないヤツ!
京都11R 石清水S 1600万下芝1600: 13頭除外
   >>>馬券検討していて気がつきました、連闘が2頭います
      …制度が歪んでますねぇ

小倉10R 香春岳特別(牝) 500万下芝1200: 7頭除外(非抽選馬)
小倉11R 帆柱山特別 1000万下芝1200: 20頭除外

要は、1600万下は勿論のこと、芝ダート問わず、短い距離(SMコラム)は、殆ど必死の抽選必至のようですねーー#
たいへんだぁ~

結局、ピラミッド型の競走体系(と言ってもOP競走≒準OP競走)ですから、降格なしにどんどんと上級条件馬が増えていけば、上級条件の競走ほど除外ラッシュとなることは誰が考えても分かることですよね
しかも、下級条件では短い距離のレースが多いため、そこを勝ち上がってくる馬は必然的に同等の距離のレースを目標にする=短い距離のレースほど出走が難しくなる、という図式
出走馬<除外馬って、全く異常ですよね!

公正競馬・公平な出走機会というのなら、
前年一年間の成績を考慮して、クラス分けを年毎に見直すなどしてはどうですかね?

| | コメント (0)

2007/01/19

見計らったように^^

他の仔たちのレポート更新の間隙を突いて、のレポート更新
やや神経質なところをみせており、飼い葉食いも日によってはあまり食べなかったりしています。それでもこの馬ナリに落ち着いてきて、軽めの騎乗運動を行っています。もう少し馬体がフックラとしてからペースを上げるつもりです。
いつも“飼い食いはしっかり”というがどうしたことでしょう?
さすがに、お友達も少ないGW、ましてや初めて訪れたひと様のお宅
3歳乙女、少々神経質になるのも無理ないことでしょう

まぁ、春はグリンちゃんに任せるくらいの気持ちで
(ゲートに納まっている時くらいに^^;)ゆっくりのんびり落ち着いて
グラマラスビューティ目指してしっかり食い込んで下さいませ

パパだって、3歳(当時は4歳)春にはまだまだナイーブで皐月賞の日にお熱を出してお休みしたくらいですから^^ゞ

さて、次週デビュー組
グリンちゃん
1/19 美坂07:04: 66.5-49.6-33.2-16.7 (16.9 16.4 16.5 16.7)
ハイエスト
1/19 美坂10:38: 67.7-50.4-34.0-16.9 (17.3 16.4 17.1 16.9)
寝坊(?)した上に時計面でも微妙^^;
 まぁ、東京の障害戦ですから、こんな感じで丁度ですかね?

グリンちゃんは、来週水か木にビシッと追って最終仕上げ!
 あとは、正海JKの腕任せ!!…正海JKですよね? エビちゃん?
ハイエストは、道中ひとつひとつ確実に飛越・長い直線しっかり末脚を活かすため、テンションが上がり過ぎないようにゆったり仕上げ!
 J-GⅠトレーナー、そこに抜かりはないはず!!
 自らの誕生日(1/25)を愛馬の勝利で飾って下さい!!

| | コメント (2)

2007/01/18

確信犯的除外…

さくっとレポートが上書きされて、ハイエストくん
今週1月20日(土)中山・障害未勝利戦(ダート2880m)に59kg五十嵐雄騎手で出走予定でしたが、残念ながら除外されてしまいました。藤原辰調教師は「飛越は上手だが、気性面で落ち着いている時とカーッとしている時があります。当日のテンションがひとつのポイントになるかもしれません」とのことです。今週(水)坂路で追い切られ、良好な仕上がりです。
いったいヤネは誰で登録したのでしょうかねぇ?
五十嵐雄祐JKは、牡8歳24戦3着2回の無事是名馬で確定しているし…
 馬だけで出馬投票は当然できないはず、ですよね?

ところで、同じクラブのオーバーシーズくん
 (牡4栗色の芦毛・ハイエストより高額)
1/21(日)京都・障害未勝利戦に金折騎手で出走を予定しています。先週で除外の権利を二つ有していますので、今週は確実に出走できます。除外の影響はなく順調に調整されていますので、初障害ながら好走を期待したいところです。
で、見事!
1/21(日)京都4R・障害未勝利戦に小林慎騎手で出走が確定しています。このレースは14頭立てになりました。なお当初予定していた金折騎手は他の馬に乗ることとなり、小林騎手に変更しています。
となりましたが…
このレース、
前走1中4障害未勝利6着=連闘の馬が出走してますけど…^^;

こういう事態も3回東京開催から改善されるようですが…
くどいようですが、
これも分かっていながら、何故、年頭から変更しなかったのか?
と、やっぱり思ってしまいます

今日のコメントでは次回の登録予定が明記されていませんが、“レース当日のテンション”まではいくらJ-GⅠトレーナとはいえ、予測は出来ないでしょうしねぇ^^ゞ

2月4日(日)であれば、たつさんにとって好都合なんでしょうが、共同通信杯で混みそうだからなぁ…
コリンちゃんも1/27の線が強いようですので、ここはひとつ!
1月27日(土)の営業は、社員研修のため臨時休業とさせていただきます。ご了承ください。
ということにしては、いかがですかぁv^o^v

そういうことで、
口取り連闘ということで来週よろしくお願いします<(mm)>
 飛越が上手でテンションがポイントというと、
 どちらかといえばイージーな東京の障害、舐めないように上手く御して欲しいものですね
 その分、中山では非常に楽しみですが♪

さて、パシオンくんのレポートも更新
この中間も引き続きウォーキングマシン運動の調整です。寒い時期ですが体調面は安定しており、精神的にも落ち着いています。患部の状態次第ですが、暖かくなる頃には騎乗運動を開始できればと思います。現在の馬体重は538kgです。
え~っと?
北海道でいう“暖かくなる頃”とは、いつ頃のことを指すのでしょうか^^?
何せ、夏を越すと1000万下に降格
そこは調教代わりに通過しても…
『レースに勝つことよりも、出走することの方が難しい1600万下』
焦って欲しくはないのですが、状況が状況ですので、
何とか夏前にOP馬復活お願いします<(_ _)>

そして、写真が更新されたサドーダンサーの05くん
気性は小柄な馬にありがちなチャカチャカした感じはなく、どっしりとしています。
と、以前のレポートにありましたが、
早くもシャドーロールを着けてナリブー気分なのか?
飛ばしてます^^;

| | コメント (4)

2007/01/17

障害騎手って?

何人位いるのかなぁ?
と、最近6ヶ月のデータを検索してみると…

東西合わせて51人が騎乗
内、関東での騎乗経験があるのは35人
さらに、騎乗回数1,2回といったJK(殆どが関西所属)を除くと
残るのは21名だけ!

ということは、鞍上に五十嵐JKを確保しているハイエスト

実際のところ14/20程度
と、ぐ~んと出走確率がアップ!!

ほ~ら^^! 大~きく期待が膨らんできたでしょ!!p^^q

明日の確定を楽しみに待ちましょう!!
 たつさん、申し訳ないっ!!

| | コメント (0)

障害 ビフォー 障害、グリン“は”来週!!

ハイエストブラッド、いよいよ…
今週1月20日(土)中山・障害未勝利戦(ダート2880m)に59kg五十嵐雄騎手で出走を予定しています。なおフルゲート14頭のところ、出走表明馬は43頭おり、除外の可能性があります。
 69.0-53.4-39.0-13.2 ⑥ 強目に追う ・・・ レポート
 69.5-53.9-39.7-12.6 ④ 馬也 態勢整うB … ぼく馬メール
 かなり表現が異なりますが…^^?

さて、14/43...ほ、ほんのわずかに『除外の可能性があります。』ね^^;
う~む、ゲートの前にも障害があるとは、過酷なレースです!

それでも軽くひとっ飛び!!

明日16:00の確定を信じて!!!

さて、次週デビュー予定のグリンちゃん
来週1月28日(日)東京・芝1600m牝馬限定戦でのデビューを予定しています。本日(水)速めを追われました。
数字がないッ!!
1/17 南W:66.0-52.2-37.9-13.3 ① G強 順調C
(外)フィールディング(3牝・未勝利)一杯を5Fで1.5秒追走4F併せで併入

1/16 美坂:67.4-50.9-34.6-17.5 (16.5 16.3 17.1 17.5)
1/17 美坂:70.6-53.5-35.8-17.5 (17.1 17.7 18.3 17.5)
南Wの前にも軽く坂路一本

こちらは、来週軽くひと追いで態勢万端整うようです^^
ところで鞍上の名前はまだ、ですか?

| | コメント (2)

2007/01/15

フサイチダンサーの04改め、

1/11 JRA 新規馬名登録!

グリントインダンス♪

これでいよいよ準備万端整いました!!

牡馬はサンツェッペリンで!牝馬はグリンちゃんで!

鞍疾駆ロードへ!!^^;

ところで、1月11日(木) 20:00現在
1月20日 土曜日 中山競馬場4階A指定席

ハイエストブラッド出走に備え、早速明日空席予約を入れるつもりです!
たつさん^^、ヒロさん!ご予約はお早めに!!

 

漸く馬三郎に登録できました…(母○○で登録できないものかね?)
早速、『12/27から入厩してます』情報と『1/14南W時計(坂路で追った後ですね)』
43.7-13.7 ① 順調C
しかし、クラブのレポートには何も…というのは_ _#

| | コメント (0)

2007/01/14

正海JK快気祝い!!

京成杯は正海JK騎乗のサンツェッペリンが淀みのないペースで逃げ切り勝ち!
快気祝いを振舞ってくれると共に、
 (単複馬連GET^^v、今日はこれだけ^^ゞ)
グリンちゃんデビューに向け万全の体調を示してくれました
 近頃、エビちゃん多用が少々気になりますが…

それにも益して驚いたのが、YK先生!お見事!!
サンツェッペリンの頭は分かりますが、Mレガーロへの馬単一点予想
馬頭らしい!
珍しい!

日頃の正海JKパパとの酒がへの想いが通じたのでしょう^^

さて、先ほどハイエストの南Dコースでの追い切り時計が届きました
1/14 南D:68.0-52.8-38.0-12.6 (③一杯)
火曜日の一番時計が古馬1600万下 79.0-63.7-36.8-12.4
となっていますから、一週前としてはまあまあの時計でしょう

坂路一本の後に平地での追い切り
いよいよ本番間近の雰囲気が高まってきました!!

翔べ!ハイエスト!!

| | コメント (0)

兄(?)ちゃんのレースの前に

1中5 8Rダ1800 500万下
7枠⑭ ホーネットアーミー 騸5 矢野進厩舎(←やはり)が出走

その前に、今日の調教
グリンちゃん
1/14 美坂:74.3-54.1-37.1-18.8 (20.2 17.0 18.3 18.8)
ハイエスト
1/14 美坂:62.0-44.5-29.6-14.8 (17.5 14.9 14.8 14.8)
一応古馬の貫禄(?)で14秒代(ぎりぎり)を3つ並べて上がってきたハイエスト
(併せ馬ではありません)
次週へ向けて順調といったところ
もっともグリンちゃんの方はテンションを上げ過ぎないための軽いジョギングと思われ

一方昨日初坂路のセレブさん、なかなかの時計を叩き出しています
1/14 美坂:57.5-42.9-28.9-14.4 (14.6 14.0 14.5 14.4)
あんまり無理はしないようにね!

と、書いているうちにファンファーレ♪
3角から捲り気味に上がっていくも直線半ばで脚が上がり…8着あたり
前走のように脚を溜めて直線一気の競馬なら結果は大きく変わっていたのでは?

| | コメント (0)

2007/01/13

愛馬も馬券も視界良好!

ヒーロー兄ちゃんを口火に馬券の方も久々の回収率200%越え^^v

それから、後から気がつきましたが代車とマイカーを入れ替えている間に
ハニーハント姉ちゃん(母ホーネットピアス by エンドスウィープ)
牝6 矢野進厩舎も中山8Rダ1200 1000万下(牝)に出走、5人5着でした
以後気をつけるようにします<(_ _)>

追記:
同レースには、
リメンバードリーム姉ちゃん(母ランニングヒロイン by ジェイドロバリー)
牝5 矢野進厩舎(←ここばっか^^;)も出走、3人3着だったことを確認
重々注意するよういたしますm(_ _)m

 アルゴ兄ちゃん(母ティークリッパー by サンデーサイレンス)もJRAに戻ってくるようです

さて、今日のグリンちゃん、本当に毎日がんばっていますL(^^)/
1/13 美坂:69.5-52.7-36.8-19.0 (16.8 15.9 17.8 19.0)
しかも!4:33…土曜日だというのに頭が下がります

 
その坂路で、グリンちゃんの小一時間後、見たことのある名を発見!!
セレブレイトコール 牝3 柴崎勇厩舎、
1/13 美坂:68.5-51.4-34.4 17.0 (17.1 17.0 17.4 17.0)
初登頂だったようですが、ご気分はいかがだったのでしょう?

| | コメント (2)

ヒーロー兄ちゃん、未勝利戦快勝!!

1中4(土) 2Rダ1800 3歳未勝利戦
スクリーンヒーロー(母ランニングヒロイン by グラスワンダー) 牡3 矢野進厩舎
スタート鼻を奪ってから2角で番手に控えると4角から直線へ向いたところでするすると進出
そのまま2着に4馬身の差を付けて3戦目の初勝利!!

単複&馬連をGETさせていただきました^^v

ランニングヒロインの05は父がタニノギムレットに変わっての[地]大井・村上厩舎となりますが、弥増す期待が高まります!!!

ところで、3着に入ったダイレクトパスの渡邊 隆オーナーの勝負服・青白襷ですが…
船橋・石崎駿JKの服色と被っています
渡邊オーナーの馬が(JRA所属のまま)南関東の交流戦を使って、同じレースに石崎駿JKが[地]に騎乗する場合、どうするのでしょうかねぇ(^ ^)?

さて、次の3Rは正海JKの復帰第一線
本日の乗鞍のなかでは一番の人気薄ですが、どんな騎乗っぷりを見せてくれるでしょうか?

| | コメント (0)

2007/01/12

サクラサク(母はフサイチダンサー^^)

グリンちゃん合格通知が届きました
本日(金)ゲート試験を受けて合格しました。これから追い切りを進めて、間に合えば1月28日(日)東京・芝1600m牝馬限定戦でデビューしたいと考えています。
見事一発合格!!
そして、想定通りに1/28東京芝1600(牝)でデビュー^^b
しかし、冷静に考えてみれば、牝馬限定戦とはいえ、3歳乙女にとって府中のマイルとはタフなコースです
正海JKには、この2週間でレース感を十分に取り戻してもらい、
勝利へと導いてくれるようお願いします<(_ _)>
 あぁ、でも、ツヨシっ仔がこんなに早いデビュー
 しかも新馬戦を迎えるとは(щщ
 さらに、04出資馬2頭がともに新馬戦デビューとは(TT

さて、そのグリンちゃん、ゲート試験合格にも浮かれることなく、
本日も坂路入り
1/12 美坂:67.7-50.4-34.1-16.9 (17.3 16.3 17.2 16.9)
これから強めと次週南W辺りでビシッと追って万全の仕上げ、
という感じでしょうか?

 
昨日書き忘れていましたが、のお写真も1/5GWに更新
小顔の12頭身美人は変わりませんが……細ッ!!
アバラもくっきり浮き上がりxx;
お腹の巻き上がり方も牝馬とはいえ、ちょっとxx;
ゆっくり休養してふっくらとなって帰って来てくださいませ

 
日刊競馬土曜版の編集長のコラムでもJRA賞の話題
他に気になっていた「非公開」…『取材うんぬん』ということが理由だとすれば、確かに『投票辞退が最低限のマナー』という氏の意見に同感
(それがジャーナリズムというものだと思う)

さらに、確かに『最優秀短距離馬』…そういえばどの距離を指しているのでしょう?
 昔々、天皇賞3200を頂点としていた時代(レース体系)の中で、短い距離で『頑張ったで賞』的なもの
SMILEと明確に距離区分してレイティングされている時代に『短距離馬』は最早相応しくないですね
 少なくとも、中距離(I)のGⅠ(JPN)とマイル(M)のGⅠを勝った馬を選出するものではないでしょう

そして、やはり、
ドリームジャーニーとフサイチホウオウの2歳牡馬
マルカラスカルとスプリングゲントの障害馬
氏が提案されているようなポイント制(1位5点・2位3点…と野球のMVPやベストナインの投票のような)にすれば、結果は変わっていたかもしれませんし、その方がベターのように思います

さらに、やはり、ダートホース
レイティングは当然ブルーコンコルドの方が高い、ということばかりでなく
な、何と東京大賞典も見ずに有馬が終わった時点で投票している記者が未だ絶えないのだとか
競馬記者としての良識、否、常識を疑ってしまいます

冒頭に記されていますが、パートⅠ国となった以上、
国際的にこれらの賞は『生産(サラブレッドとはそういうもの)』という観点で重要視されるもの
今のような状態では直ぐにパートⅡへ降格の道を歩むことになってしまいます

 
まぁ、2006年は終わった話(自分には関係ないし^^ゞ)
☆2007年末には我愛馬たちが
こういった話題に上がることを願って☆

| | コメント (2)

2007/01/11

冬のアナタ、たち♪

消息不明(笑)となっていたハイエストのレポート更新
引き続き障害練習を行っています。来週1月20日(土)中山・障害未勝利戦に出走を予定しています。藤原辰調教師は「先週の調教練習では飛越はよかったが、もう少し力を抜いて飛んでくれればさらにいいのですが。明日(金)にもう一度障害練習を行う予定です」とのことです。
安心しました20日いよいよデビューです^^

明日障害練習とのことですが、本日坂路でバイタル確認^^ゞ
1/11 8:02 美坂:65.1-47.7-31.4-15.9 (17.4 16.3 15.5 15.9)
所謂15-15の軽め調整ですね

そして、グリンちゃんのレポートに加筆が(下線部)
今週(水)のゲート練習でまずまずのダッシュを見せてくれたので、明日(金)にゲート試験を受けてみるつもりです。飼喰いもよく順調そのものです。相沢調教師は「少し神経質なところがありますので、ゲート試験合格後は早めに使いたい」とのことです。
ということは…
1/21中山芝外1600、1/27東京芝1800、1/28東京芝1600(牝)…どれかなぁ?
 う~ん、1/20だとWデビューだったのですが、新馬戦はダ1800だけ、残念です
併せて写真も1/11付けのパスポートにも使えそうな超COOLな1枚に更新(かなりいい顔してます^^)
 ←これこれ!やっぱり何か少し変だと思ったんだぁ…替え玉とはね^^;(2007.1.23.追記)

さらに、本日はハイエストとニアミスの坂路
1/11 8:04 美坂:69.3-52.4-35.1-17.7 (16.9 17.3 17.4 17.7)
なるほど、テンションが上り過ぎないように軽く軽くですね^^

さて、あとは正海JKに任せて新馬勝ち!
よろしくお願いしますm(_ _)m!!

そして、ホーネットピアスの05の写真が更新され
一回り成長した姿を見せてくれています
円らな瞳が超ラブリー♪
この仔にも逢いに行きたいわん!!
 直ぐ近くにパシオンくんもいるしね!
 あっ!この仔達は結ばれることができる仲だわ^^(ノーザンテースト御大の4×4)

ということで、2週連続口取り、冬の牧場見学ツアー代を稼ぎ出してくださいませ<(v v)>

| | コメント (2)

2007/01/10

順調・消息不明? どの馬がイチバ~ンデスカァ?

JRA所属馬に少し遅れて[地]2歳馬レポート更新のランニングヒロインの05(父タニノギムレット)
放牧を挟みながらじっくりと調整しており、現在は常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター2400mを消化しています。飼葉食いは良好でこの馬なりに体重も安定してきましたが、欲をいえばもうひと回り馬体に幅がでてきてほしいところです。現在の馬体重は442kgです。
騎乗運動再開!
馴致も順調にこなしているようで何よりです
馬体重442kgでもうひと回り馬体に幅がでてきてほしい、とは…
にもそうあって欲しいと思うとともに、どんな馬体に成長しているのか逢いに行きたいなぁ!!

本日(水)のゲート練習でまずまずのダッシュを見せてくれたので、今週(金)にゲート試験を受けてみるつもりです。飼喰いもよく順調そのものです。
いよいよお受験、グリンちゃん
主戦・正海JKも怪我から復帰、一発で決めて、
1/10 美坂:65.3-48.6-32.9-16.7 (16.7 15.7 16.2 16.7)
次週、一週前をびっしり追って、東京1週目芝1800 or 芝1600(牝)で
華麗にデビュー!!

ところで、ハイエストはレポートの更新も坂路時計もありませんが…
リデビューは20日でしょうか???

さて、
※ダートグレード競走最優秀馬
1997年のダート競走のグレード制発足を機に、中央競馬・地方競馬の所属にとらわれることなく全日本規模で優れたダート適性馬を顕彰するために当委員会が設けた表彰で、1年間のダートグレード競走を通じ最も優秀な成績を収めた馬を選定いたします。
として、当然の如くブルーコンコルドが選定されたことがJRA・NAR両者から広報されています
選定基準からもこの賞は、JRA賞の最優秀ダートホースより上ということになりますね^^

皮肉なことに過去5年間の受賞馬は全てJRA所属
順調に使えていれば、今年こそ[地]アジュディミツオーだったはずなのに
つくづく無事是名馬、残念ですね!>パシオンくん!!

しかし、JRA賞最優秀ダートホース:アロンダイトNARグランプリ年度代表馬:アジュディミツオー
その上で、ダートグレード競走最優秀馬:ブルーコンコルド3頭の最優秀ダート馬
多分異国のホースメンが見たら?????でしょう^^ゞ
まぁ、NARグランプリで特別表彰馬としてブルーコンコルドが選定されていることがせめてもの良識といったところでしょうか?

そういえば、いつの間にNARグランプリに最優秀ターフ馬というカテゴリーが制定されていたのでしょうか
知りませんでした^^;

| | コメント (0)

JRA賞…

[外]カラジ:中山GJ①
[外]ブリッシュラック:安田記念国際GⅠ①
[外]テイクオーバーターゲット:スプリンターズS国際GⅠ①

ハーツクライ:ドバイシーマクラシック国際GⅠ①・KG&QEDS国際GⅠ③
デルタブルース:メルボルンカップ国際GⅠ①・コーフィールド国際GⅠ③

2006年はパートⅡ国だったのでこの評価でいいのかもしれませんが、
パートⅠ国に昇格した2007年はどのような観点で評価するのでしょうか?
 それでも中央競馬限定JRA賞?

国内競走に出走の[外]、及び、国内調教馬の外国及び統一GⅠ競走の成績も選考の対象とするなど何らかの改善が、必要となってくるように思いますが…(現状のままではパートⅠ国として不適合でしょう)

さて、ハーツデルタとも、ディープ(国内の国際GⅠ2勝)と比較してどうなのでしょう?
先にも書いたように今年はパートⅡ国ですからこれでもいいのでしょうが、特別賞さえ見送り
『過去の特別賞受賞馬との比較』って、どの馬と比較しての判断でしょうか? (お役所的な非常に曖昧な経過説明ですね^^;)

最優秀短距離馬は、[外]に3つの内2つの国際GⅠを持って行かれてしまい、それこそ“該当馬なし”が妥当かと思いますが?
強いて選ぶとしたのなら、
マイルCS国際GⅠ①ダイワメジャーと同レース+ビクトリアマイルGⅠ①ダンスインザムード
どちらが、Betterでしょうか? (2006年の場合)
しかし、ムードへの投票が1票のみとは…

そして、最優秀ダートホースは、ブルーコンコルドGⅠ3勝
 GⅠ1勝のアロンダイトですか? (JRA賞だから?)

そして、最優秀父内国産馬は、デルタブルース、もしくは、ブルーコンコルド
 牝馬GⅠ1位入線3回2勝(3歳限定)のカワカミプリンセスですか? (やっぱりJRA賞だから? ふ~ん)

最優秀2歳牡馬も、本来はフサイチホウオーの方が妥当のように思えますが…
ラジオNIKKEI賞のグレードアップと国際競走化を望みたいですね
 いつまでもGⅢって、ここ数年言われていますが、そろそろ評価し直す必要があると思うのですがねぇ
 あわせて、ホープフルSもGⅢクラスでいいのではないでしょうか?

いずれにしても、パートⅠ国となった以上、クラシフィケーションに則り、粗製乱造のグレードレースを削減して、正しいグレード体系として欲しいものですね^^ゞ

さて、パートⅠ国元年の2007

どのようなレース、どのような結果をみせてくれるのでしょうか?

| | コメント (4)

2007/01/08

不適切な表現

昨日のブログで一部不適切な表現がありましたので、お詫びして訂正いたします

8/20の未勝利戦惨敗で平地戦に早くも見切り(英断・勇断)
8/20の未勝利戦で障害戦に早くも見極め(英断・勇断)

リワードプレザン[藤辰厩舎]、中山新春JS・9馬身差圧勝!!
 お陰さまで単複GETさせていただきました<(nn)>
一気に未勝利・OP特別連勝で、
次走は2/3春麗JSから3/10阪神スプリングJ(J-GⅡ)を叩いて、本番4/14中山GJ(J-GⅠ)か?

我らがハイエストも後に続いて欲しいものです

この馬主の宮崎冴子さん、この馬1頭しか(名義としては)持っていないようですが、分からないものです
アストンマーチャンといい、と書こうと確認したら…アンビリーバブル!!
セン6・藤辰厩舎(平地)が戸佐眞弓先生名義になってます…いつの間に!?

そして、Pカーラの仔プークンに、昨日未勝利勝ちのレットイットライドと何かと1頭持ち最初のお馬さんたちが目だっていますね

 
ところで、グリンちゃん、本日も坂路散策
1/8 美坂:74.2-55.4-37.0-18.5 (18.8 18.4 18.5 18.5)
さて、ゲートお受験はいつを予定しているのでしょうか?

| | コメント (2)

2007/01/07

お手本? ライバル?

明日8R中山新春JS・1枠1番 リワードプレザン (父Mフクキタル×母ダンスジニー)
牡4 藤原辰雄厩舎

上位人気が予想されますが、驚くのはそのローテーション(全て2006年・○数字は着順)
01/07 1中2 新馬 芝2000良 田中勝春 56 2:06:9 ⑩(2.6)
01/22 1中8 未勝利 ダ1800不 勝浦正樹 56 1:57:2 ⑩(2.1)
04/30 2東4 未勝利 ダ1600良 佐藤哲三 56 1:41:9 ⑪(2.1)
06/18 1函2 未勝利 芝1800良 小野次郎 56 1:53:1 ⑨(1.5)
08/20 1札4 未勝利 芝1800良 的場勇人 ▲53 1:51:2 ⑨(2.1)
10/01 4中8 未勝利 芝2200良 五十嵐雄祐 56 2:19:7 ⑨(1.3)
11/04 3福5 500万下 芝2600良 佐藤聖也 ▲52 2:40:9 ④(0.3)
12/09 5中3 障害未勝利 ダ2880良 五十嵐雄祐 58 3:16:6 ①(-0.7)

3福3で、ハイエストも限定未勝利戦を走っていたのですが…

想像するに、この仔(リワードプレザン)の場合は、
8/20の未勝利戦惨敗で平地戦に早くも見切り(英断・勇断)
短期休養を挟んで、10/1には障害戦騎乗予定の五十嵐JKで試走
11/4は、JKの都合こそつかなかったものの、長い距離を試走
 (惜しいレースをしているのにも関わらず…)
1ヶ月後の12/9見事障害デビュー戦快勝
一体、いつ、どこで、障害練習をしていたのでしょうか???

明日連勝でOP特別快勝となれば、ハイエストにとって、
心強いこととともに、本番での最大のライバルに…

う~ん、さすが、J-GⅠ厩舎だぁ^^

| | コメント (0)

お賽銭の効果!

昨日中山競馬神社へお参りに行き、JRA神にお賽銭を捧げてきたお陰様で
本日、ガーネットS馬単・三連複GET他で快勝…お賽銭分の回収はまだですが^^ゞ

そうそう、これもグリーンチャンネルの番組構成が変わって、
東西それぞれ、互いに9,10レースのパドック中継が省略されて、余計な馬券を買わないで済むようになったお陰でしょうか?
 あ~あ、むかしは良かったなぁ(--)且~

さて、昨年末29日から元日を除いて、グリンちゃん連日の登坂
1/7 美坂:67.3-50.4-34.2-17.4 (16.9 16.2 16.8 17.4)

で、ゲートのお稽古はちゃんとやってるんですよね^^?

ところで、年明け三日間開催の後でも、クラブのレポート更新って、
やっぱり、水曜日なんでしょう、ねぇ…大変そうだ

なにやら、うちの辺りでは先ごろから暴風が吹きまくってますが…

| | コメント (0)

2007/01/06

明日に向って!

と言っても、馬券の話ではありません

グリンちゃん、本日も坂路でお稽古
1/6 美坂:70.0-52.5-35.5-18.0 (17.5 17.0 17.5 18.0)
今日は軽く脚慣らし程度

南無馬頭観世音菩薩様(-∧-)
Pict0083_1
愛馬たちの健康と活躍をお祈り申し上げます

| | コメント (0)

お年玉プレゼントのおしらせ

ということで、本日の成果?
Pict0157
金杯のレープロ、4階A指定席券、無線LAN用WEPカード、
先着?名様お年賀タオル

そして、みなさん関連馬のがんばれ!馬券
Pict0165
それぞれ1名様にお譲りいたします
 (レープロは展示用サンプルであり、付属されません)
ご希望の方は、この記事にコメントを付けてくださいませ

なお、ご希望の『がんばれ!馬券』は、競馬場で・某氏経由で・6月ツアーでなどそれぞれのご都合に合わせてお渡しします
私事、おそらく、次回競馬場への参戦は次週もしくは2週後のハイエストブラッド障害未勝利戦を予定しています

| | コメント (0)

サンデーTCのフロントページが…

デルタブルースに戻ってしまいました(哀)

パシオン!!

いつかきっと取り戻そうね!!!

| | コメント (0)

シェイクマイヒーロー and 金杯

Pict0108
Pict0111 Pict0113_1
Pict0139_1 Pict0144_1
Pict0152_2 Pict0156
残念でした...

もちろん、東西金杯もTTゞ

| | コメント (0)

シルクヒーロー and …

Pict0077_2

Pict0072_1
Pict0084_1 Pict0085_2
Pict0095

Pict0107_1
+34では、いけませんでしたね...

Pict0105_1
地方オーナーズの皆さんおめでとうございます&ごちそうさま^^v

| | コメント (2)

お昼ごはん♪

Pict0052_1
縁起物・ソースかつ丼(お持ち帰りバージョン)&レモンサワー
 普段はファストフードプラザで食するのですが…
 A指定がぬくぬくとして*^^*

| | コメント (0)

祈りなさい

Pict0033_2 

| | コメント (0)

プークン

サンダーロールさんの弟にして、当然、Pカーラの05の兄
プリンセスカーラの04登場!
Pict0008_3

Pict0017_2 Pict0026_3
なかなか良さそうな雰囲気

Pict0051_2
左端に写っているのは3Rの祝杯^^v

Pict0046_3

…最後良く追い上げましたが、掲示板までは届かず(4人7着)、残念でした

| | コメント (0)

2007JRA初的中!

Pict0049_3
単勝200円、馬単870円
GOOD^^b

Pict0040_2

| | コメント (0)

武士沢くん、ここで穴明けちゃいましたが…

2R10人1着
シルクヒーローまでもつでしょうか???

| | コメント (0)

2007JRA初馬券

当たるといいな!
Pict0001_8
そして、初競馬場
Pict0002_6

| | コメント (0)

先ずは接続完了!

1R終わってしまいましたが…^^ゞ

2Rを出初式・初荷とします!!

| | コメント (0)

2007/01/05

JRA初参りの前に

明日の2007JRA スタートを前に、JRA 所属2歳馬レポート更新

サドーダンサーの05
臀部の筋肉痛は完全に治ったようで、現在は周回コースにてダク400mと軽めキャンター1200mを乗っています。普段はスタッフに従順ですが、調教中にテンションが上がりすぎてしまうことがありますので、注意して進めています。現在の馬体重が400kgと小さめですので、体が減らないように気を付けていきます。
ムチを見るとテンションが上がりすぎる…さすがサドーダンサーの仔^^ゞ
あるいは、最高司令官の血が騒ぐのか???
まぁ、筋肉痛が完全に治ったとのこと、先ずは何よりです^^v
あとはふんわりふっくら仕上げてください!!

ホーネットピアスの05
ウォーキングマシン60分間の運動と坂路コース(800m)をハロン22~23秒のキャンターで乗り込んでいます。脚元はもう気にしておらず、順調にペースアップができています。まだ坂路に慣れていないのか物見をしていますが、坂路に入れたことで走り方を少しずつ覚えているようです。乗り出した頃に比べてテンションも上がりにくくなっています。現在の馬体重は421kgです。
こちらも脚下完治の様子
そして順調にペースアップで、坂路入り^^b
馬体重の方も421kgとこちらも順調に成長
トップロードを目指して欲しい1頭です!!


予定通り、1/5(金)に外厩・グリーンウッドTへ放牧に出て無事到着しています。まずは連戦の疲れを癒し、リフレッシュを行っていきます。
行ってらっしゃぁ~い^^P

大きなって帰って来てねぇo^^o

グリンちゃん
1/5 美坂:65.6-49.5-33.5-16.7 (16.1 16.0 16.8 16.7)
本日も軽快に坂路調教…ん?
ゲートのお稽古は大丈夫かな?

 
ということで、(どういうことで?)
明日…生憎の空模様TTTTTのようですが、JRA初詣
中山4階A指定では無線LANが利用可能とのこと
Pカーラの04(プークン)やシェイクマイハートクンなど気になるお馬さんたちの画像を随時アップしたいと考えています
 なお、(かなりの確率で)雨天の場合は、多分4階スタンドからの画像となりますことご了承下さい<(mm)>
あっ、その前に馬券に無我夢中(熱くなる?)となってしまう恐れもありますが^^;
 シルクヒーローもいましたね^^ゞ

| | コメント (2)

2007/01/04

一斉レポート更新&加筆^^?

下のクラスから順に?

先ずは、グリンちゃん???
入厩後、飼喰いが若干細くなっていますが、特に心配はいりません。本日(木)のゲート練習を無難にこなすようなら、明日(金)にゲート試験を受けたいと考えていましたが、出が悪かったのでもう少し練習をしてから受けることにします。乗り味が良く、良い動きをみせており、ゲート試験は延びましたが、早く仕上がりそうなタイプのようです。
どうもうちの家系(?)はゲートに難 があるようで^^ゞ
 フェイスフォワード
  
緒戦8枠14番から出遅れも豪快に大外差し切り勝ち!
 エレヴァート
  
緒戦出遅れタイムオーバー…
 フラムドパシオン
  緒戦1枠1番から発馬直後躓き軽くまくって楽に差し切り勝ち!
 ハイエストブラッド
  
3戦目芝1200で出遅れ→限定未勝利へ進出^^;
 キャッスルトン
  
毎度の出遅れーー;何とか4戦目未勝利ハナ差勝ち!

どうにかゼロハンで発走できる仔に育って欲しいものです

そして、このグリンちゃん
に遅れた分を取り戻そうと年末年始密かに坂路で入念な乗り込みTTゞ
12/29 68.2-51.2-34.9-17.7 (17.0 16.3 17.2 17.7)
12/30 65.7-50.0-34.2-17.5 (15.7 15.8 16.7 17.5)
12/31 66.6-50.0-33.9-17.2 (16.6 16.1 16.7 17.2)
01/02 71.1-52.0-35.4-18.0 (19.1 16.6 17.4 18.0) ←御屠蘇帯び騎乗?
01/03 64.5-49.0-33.5-17.3 (15.5 15.5 16.2 17.3)
01/04 64.2-46.7-30.3-14.7 (17.5 16.4 15.6 14.7)

ゲートさえ無難にこなせば期待できそうです♪

次いで、転職ハイエスト
この中間も順調に調整されています。来週1月13日(土)または翌週1月20日(土)中山・障害未勝利戦に出走を予定しています。本日(木)に障害を跳ばした後に速めを追いました。
どうも、桁落ちするようで…117.7 - 53.8 -39.7 -13.2

この感じでは13日早々に再デビュー?

諸般の事情により出走OKとなりました^^v (←あんたの都合で走るんじゃないっ!!)

その諸般の事情の
前走レース後は脚元を含めて馬体に変わりありませんが、疲れが残っているのか、なかなか馬体が回復してきませんので、無理をせずに一旦トレセン近くの外厩・グリーンウッドTへリフレッシュ放牧に出すことにしました。明日1/5(金)に放牧へ出る予定です。
疲れ???

12/28 71.8-53.8-35.7-18.1 (18.0 18.1 17.6 18.1)
12/29 72.5-不明-37.5-不明 (不明)
12/31 63.2-46.7-31.1-15.9 (16.5 15.6 15.2 15.9)
01/02 70.1-不明-33.8-17.7 (不明 不明 16.1 17.7)
01/04 71.5-52.5-34.4-16.8 (19.0 18.1 17.6 16.8)
これに昨日1/3のDWキビキビ

罰ゲームじゃあるまいし、これじゃぁ、疲れが抜けるわけないと思いますが…軽いジョギングがリフレッシュ?
まぁ、しっかり? ゆっくり? 休養して…
   リフレッシュ放牧だから1,2週程度?
それに、、、放牧に出しても戻ってくると減ってしまうって、聞いたような気がするのですが???

次走+30お願いします<(_ _)>

GW見学は金曜15:00だけですか…うちから4時間ですねぇ ーー???

さて、主任(トリ)を務めるのはもちろんパシオン
ウォーキングマシンの運動60分間の毎日に変わりなく、馬もノンビリした雰囲気です。待つしか選択肢がないので仕方ありませんが、馬体重は536kgと高い数値が続きます。次回の検査で良化が確認できるのを期待しながら、可能な運動を続けます。
先ず本人がノンビリできていることが何よりです
じっくり待って

大復活祭!

を心待ちにしましょう!!
多分馬体重がいくら増えても体形は殆ど変わっていないと思います…
オープン馬ですから!
 3月か4月に逢いに行ければと思っています♪

さて、おそらく明日には2歳馬たちのレポートが更新されることでしょう
これも楽しみです♪

| | コメント (0)

2007/01/03

うれし、悩まし、新春ローテーション

たつさんのページへ行き、営業日前にも関わらずレポート更新とのこと
礼も云わず戻ってきました

たしかに、みんなひとつずつ馬齢を重ねていますね
そして、更新日2007/01/03となっている仔が2頭

1頭は、たつさんのところで既に上がっているハイエストブラッド
この中間も順調に調整されています。来週1月13日(土)または翌週1月20日(土)中山・障害未勝利戦に出走を予定しています。
ヒロさんと二人、たつさんのYeh^^bを胸に口取りに臨みたい
と思ったところで、前の記事を思い出す゜゜~~~

20日でお願いしまぁ~すッ!!!
そうすると勝ち上がって、次走は平場のOP・3/4()中山がジャストミート!!
これで、たつさんもFEEL LIVE&口取りできますよね^^v

 私は何て自己中心的でやさしいんでしょう^^ゞ

さて、一方でもう1頭の愛娘&ツヨシっ仔グリントインダンス
この中間飼い葉食いが若干細いですが、特に心配いりません。明日(木)にゲート練習を行います。乗り味が良く、良い動きをみせています。早く仕上がりそうなタイプとのことです。

おぉっ!明日ゲート練習ですか
しっかり、合格祈願しておきましたから、試験は、落ち着いてしっかりと決めてくださいね!
そして、仕上がり早
1/21中山芝1600・1/27東京芝1800・1/28東京芝1600(牝)、2/3東京芝2000 辺りが目標?
 ツヨシっ仔だからってダートで使わないで下さい<(_ _)>相沢先生!!

この仔は、(フェイスフォワードに良く似た)体形から芝1800ベストと思っています
多分、あの先生のあの調教から推測しては1/13に使ってきそうなので、
1/27でいかがでしょう?

ということで、このようなローテーションになりました
1/13 1京4 9R白梅賞 芝1600 キャッスル姫
1/20 1中6 4R障害未勝利 ダ2880 ハイエスト
1/27 1東1 6R新馬 芝1800 グリンちゃん

あっ!三連闘だ^^;

| | コメント (2)

初ぼく馬メール

新年初のぼく馬メール、と思ったら…
昨年12/28のハイエストの障害試験の時計でした:飛越無難B

そして、その14分後
1/3DW良 高田 75.3-60.1-44.9-12.4 ⑨ キビキビB
こ、これは、一週前追い切り、でしょうか^^?

番組を睨めば、適鞍は、1/13白梅賞・芝1600
1/27のこぶし賞・芝1600まで待ってもいいと思うのですが…
松博先生の判断やいかに・???

すっかり忘れて出かけてしまいましたが、
今日は南関初重賞・報知オールスターカップG3
結果は、ビービートルネードの快勝!
さすがに南関ローカル重賞で、東京ダービー馬が負けてはいられません
それにしても幸先の良い、ツヨシっ仔の重賞勝ち

ハイエストも続いて欲しいものです

| | コメント (0)

2007/01/02

新春、箱根路、浅草寺

サイレンススズカよろしく東海大が飛び出し、2区山学大モグスが9人抜きの激走
まで、見届けたところで、初詣と初観劇

浅草寺で御守を新しいものに替え、一年の想いを捧げた後に浅草公会堂へ
早くも霊験あらたか振る舞い酒の列♪(←単純^^ゞ)

芝居を楽しみ、新春気分をたっぷりと、浅草ついでに神谷バーで電氣ブランを買って家路へと

家に着くとポストにメール便2通
1通は歌舞伎会、もう1通は大先生からのお年玉xx;

そして、ネットを見ると順大の5区走者が箱根の山を軽く飛んだ?
併せて、モグスも区間6位…
箱根路は難しいものですね

さて、明日の復路はどうなるでしょうか?
じっくりと観戦したいと思います…何区で目が覚めるだろう???

そういえば、産駒連名簿にはクロフネの全弟とフラムドパシオンの全妹が、クラブ募集となるか?
そして、明後日4日川崎でクロフネの全妹マリンブルーが再起を賭けて第2戦に挑むようです
何とか、と願うばかりです

そうそう、キャッスルトンのお兄ちゃん(父SS)、地方最終戦(?)は残念ながら4着も、これで5戦1勝のJRA復帰条件を果たしたことになります
運命やいかに?

| | コメント (2)

2007/01/01

年の初めの“試し”とて

2007年1月1日川崎競馬1R
占いの意味を込めて全9賭式に投票してみました^^ゞ

111r_3

結果、7賭式的中
単勝:150円、複勝:180円、枠複:330円、普通馬複:340円、
枠単:460円、馬単:430円、ワイド:180円
計:2,070円

3着に入ったのはしんがり人気の馬、黄色の帽子で金運お年玉
そして、後から気が付いたのですが2着馬は俊介さん馬でした

あとは、名古屋メイン瞳JKの単複がどうなるか?

先ずは好発進!!

 なお、正しくは、『年の初めの“例”とて…♪』です

| | コメント (4)

謹賀新年

Photo_1

旧年中はたいへんお世話になりました
2007年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

みなさま方、そして、みなさんのお馬さん方に幸多き年となりますように

2007年元旦

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »