« ON THE ROAD | トップページ | Birth Day Present ★ »

2007/03/19

WHAT MATTER ?

本来は、牧場見学の話を書く予定でしたが…

その前に、キャロットクラブ馬名発表!!

え、えっ◎◎/!!!!!

物議を醸し出していたジンジャーリリーやキタノオゴジョは、
やっぱり、キャロらしい難しい単語:ラテン語&イタリア語に改名
 一度登録された馬名の変更ですから、そうなるのですよね???

それはいいとして、
ストームグレイヴェンダバール
と馬名変更となりました

【キャロットクラブ転載許諾】
「疾風」「一陣の風」の意。 ターフを力強い風となって駆け抜けて欲しい。(西語)
な、なぜに???
キャロらしくなかったから???
しかも、スペルは“Vandaval”ですから、厳密には“ヴァンダヴァール”となるのではないでしょうか?
より発音に近くすれば、“ヴァンダヴァル”
 (日本人の外国語発音は母音が多すぎると云われています)

馬名刺も既にストームグレイで作って、配り始めたばかりなのに…
フライング返還、というわけにもいかないしねぇ…
早速07第2版作成しなければ^^ゞ

明後日、ヴァンダバールくんに逢って、新しい馬名の感想を聞いてきます^^ゞ

 ※追記:予想通り3/19付・ヴァンダバールくん満口と相成りました…

|

« ON THE ROAD | トップページ | Birth Day Present ★ »

コメント

愛馬たちとふれあいに行かれるのですね〜♪
楽しみですね。
レポート楽しみにしています。

やっと発表されましたね。

投稿: なかなお | 2007/03/19 22:45

なかなおさん★
漸く19日分アップしました
何せ望外の出来事が多く内容も満載
お暇がありましたらご覧下さい

その前に、↑ですもの…
まさか、自分の出資馬の名前が変るとは思っていませんでした^^ゞ

ショウガノジョオウ(?)とかサツマハヤトとか、ばかりが対象と思っていたのですがねぇ…

投稿: まあ | 2007/03/20 01:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ON THE ROAD | トップページ | Birth Day Present ★ »