« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007/06/30

単勝100円満点!!!

Pict0004_11
カクテルラウンジ馬場入り!

Pict0005_13 Pict0006_7
曳き手綱を放された途端のやんちゃぶり
内博JKに叱られておとなしく^^;

いよいよ返し馬へ
Pict0012_7
Pict0013_7
軽いフットワークで、ビュンッ と、飛んでっちゃいました≡≡3

向正面でのゲート入り
すんなりゲートへと納まり
落ち着いた駐立
1分後、赤ランプ点灯
スムーズなスタート (うちの仔にしては珍しい^^ゞ)
スッと番手に下げて、終始手綱は引っ張ったまま
直線に入っても持ったまま、軽い感じでスッと抜け出し
Pict0014_5
1着 51.6秒^^v

涼しい顔で引き上げてきたカッキー
Pict0015_5
Pict0016_3
内博JKもいつものCOOLな表情のまま
それにしても、昨夜はトゥインクルに乗って
今朝は能力・調教試験に7鞍
さらに、また夜はトゥインクル
お疲れ様です<(_ _)>

そして、上がったクラブのコメント
6月29日(金)に大井競馬場で内田博幸騎手を背に能力試験を受け、800mを51.6秒の1着で合格しています。馬体重は425kg、細くは見えずふっくらして毛艶も良く、上々の仕上がり状態でした。レースでは好スタートから手綱を引いて2番手からの競馬となりましたが、抑えられない手応えで4コーナーで先頭に立つと、直線では手綱を抑えたまま流して0.2秒差の1着でゴールしています。内田騎手は「素直な馬でゲートも速く、動きも軽かったです。手応えも十分にありましたので、緒戦から大丈夫でしょう」と、村上調教師は「もう馬体は仕上がっているので、今日にでも競馬を使いたいくらいです。牧場にいた時から馬体が減っていますが、飼葉食いは良く、調度いいくらいの馬体です。フットワークが非常に軽く、追えば弾ける感じの走りをしていたので、緒戦から楽しみです。7月12日(木)か13日(金)の1000m戦でデビューする予定です。今日の動きなら内田騎手も乗ってくれるでしょう」とのことです。
長ッ^^ 
時計優秀・馬体充実 (贅沢を言えばもう10kgくらい^^)
内博JKも太鼓判
先生も笑顔で本当にそのままレースに使いそうな勢い^^

そして、本番は7/12か13
相方ジェラシャンスさん(ダ1200)と同日程の13日であれば
村上厩舎1,2R新馬戦連勝となっていいのですが

しかし、ひとつだけ問題が…単勝が10円付くかどうか^^ゞ
ジェラシャンスさんで儲けさせてもらお!

 
Pict0020_3
張田京JKを背にしたジェラシャンスさん
こちらは一転グラマラスな馬体

52.1秒で無事合格、“力のいるダート向き”の走り
カッキーとのガチンコは、大きなところまでは避けることが出来そうです^^

幸運の部屋↓ 2007.7.1open

続きを読む "単勝100円満点!!!"

| | コメント (8)

2007/06/28

ウッチー♪

お待ち兼ねのカクテルラウンジレポートアップ!!
6月29日(金)に大井競馬場で内田博幸騎手を背に能力試験を受けます。第3組で発走時刻は午前7時35分、6頭立ての1枠でゼッケン番号は11番、距離は800mで合格タイムは54.0秒となります。この中間は6月25日(月)にジャラシャンスの内に併せて、4Fから53.0-38.1秒の時計を馬なりでマークし同入しています。

予定通り、JKでお受験です!

^_^♪

“馬なり53.0秒”ですから、合格は先ず間違いないと思いますが、

愛娘カッキー晴れ姿しっかりと見守りに行きます!!

さぁ、早寝早起き!
明日は朝から大井競馬場!!

相方ジェラシャンス(今日は正しく綴られて^^;)[naoさん馬]は、
張田JKを背に6組で登場!
こちらも見守ってから、出勤します^^;

 
さて、只今かるく休養中のグリンさん
牧場到着後も馬体がゆるまないように丹念に乗り込まれています。現在は坂路でハロン17~18秒のキャンターを1本消化しており、帰厩に備えています。背腰に少し疲れが感じられましたので、ショックウェーブ治療を行いました。その効果もあって、疲れは取れてきていますので、新潟開催での復帰を目指して帰厩の体制を整えていきます。現在の馬体重は454kgです。
をぉっ、ショックウェーブ ですか!
これでパワーアップ間違いなしッ!! (←そういうマシンではありません)
交流戦MVPの勢いを借りて(?)新潟で初白星!!

時節柄、に願いを短冊に認めて!!
アイルランド留学の正海JKを悔しがらせてやりましょう!

 
そして、何故か今日も坂登りの姫様…?
6/28 栗坂:77.3-56.9-37.4-18.1 (20.4 19.5 19.3 18.1)
上りの1F以外は、タイムもラップも前日追いと殆ど同じかそれ以上

NF空港には、屋内坂路がありますよ、姫様

 
まぁ、何はともあれ、

明朝が楽しみでなりません♪

今夜、寝付けるかなぁ…^^ゞ

| | コメント (8)

2007/06/27

はじめの3/4馬身…

姫様、予定通り放牧へ
しかし、宮廷に空きがないのか、一旦札幌競馬場へ
レース後変わりありません。来週中に札幌競馬場へ移動する予定で、その後NF空港へ放牧に出してひと息入れることになります。夏の間の馬体面の成長を期待します。
ふっくらして、父同様、秋の淀で捲土重来!

しかし、ラジオNIKKEI賞の登録馬を見るにつけ、
あの時、あの3/4馬身差を埋めることができていたのなら…

悔やまれてなりません

ガルヴァニック[ミッキー厩舎]
抽選を潜り抜け、結果を残すことを陰ながら期待しています

あっ、ここにはスクリーンヒーロー兄ちゃん
ももんさんのレットイットライドも同条件で抽選待ちですね…

| | コメント (0)

2007/06/26

レース回顧

6/24(日)阪神9R・戎橋特別(芝1600m)に岩田騎手で出走し、馬体重は前走から-6kgの428kgでした。レースではスタートで後手を踏むと、無理をせずに後方から追走していきました。直線は満を持して追い出して行きましたが、ジリジリと伸びてきているのものの、前との差はなかなか縮まらず、最後は勝ち馬から1.2秒差の11着に敗れています。騎乗した岩田騎手は「ゲートは一度立ち上がってしまい、立て直したのですが出遅れてしまいました。直線は良い脚を使ってくれましたが、出遅れが響きましたね。」とコメントしていました。
GCで確認した通りスタートが致命的とのジョッキーコメント
B誌でも“位置取りが悪くなったのが残念”とのコメントも
確かに上りはトップ3の35.0

躓いてまでの出遅れ、なんともはや、お家の芸としか言いようがありませんなぁ…

んっ?久しぶりの岩田JKとのランデブーを長く楽しむための企て?

岩田JKは忙しいんです!
そんなことばかり考えていると、また、振られてしまいますよ!

夏の間に、出遅れ癖を直すか、さもなくば、上り32秒の鬼脚を身に付けてくるように!
いいですね!姫様!!

その両方でも構いません!

貴女にはできます!

本日、グリンさん姫様それぞれの月謝約1ヶ月半分の振込み通知が届きました
しかし、この月極維持会費もあと半年なんですね

| | コメント (0)

2007/06/24

1枠1番11着 キャッスルトン…

出来すぎたオチ
大体、競馬場に着けば既にレーブロ配布終了
どんな見積りだか?
しかもグリンさんの複勝馬券は読取不能xx
この払い戻しで姫様馬券を買うつもりが、財布の中から…
しかも、読取不能馬券の処理に手間取り9R直前!
“あとから受け取りに来る”と言い残してスタンドへ
不快な気分のままファンファーレ♪
が!いつまでたってもゲート入りが始まらない( ̄〜 ̄)ξ
積もるイライラ(−_−メ)
騒つく場内、ようやくゲートイン
まずまずのスタートから下げて直線勝負へ!
が、ここでも(怒)
四角が見えないッ!!
これぐらいの雨なら傘をたためッ!
結局、ターフビジョンでも捉え切れず、訳の分からぬままゴール
家でGC見てた方がましだったかも
WINS阪神で宝塚記念を買って、一便繰り上げて帰ります|(-_-)|

| | コメント (3)

真っ白なスーツの

SG会長を伊丹空港で目撃
宝塚には出していない…
帽色とお揃いということは、姫様の応援か?
んな訳ない(^^ゞ
しっかりお迎えもいて…
宝塚使っていれば声を掛けても、と思いましたが、アドだらけじゃ少々気が引けました(;^_^A
まあ、白蛇同様吉兆と捉えましょう!

| | コメント (0)

キャッスルトンに花束を

■■■■■■■■■■■■■
     ■        ■
  ■■■■■■■■■■■
     ■        ■
     ■    
  ■
     ■ 
□□□    ■
     ■    
□□□    ■
吉例の早朝祈願

どうぞ、姫様白星を!!

11キャッスルトン 52.0 岩田康誠
午前11時発伊丹行き、午後1時阪神競馬場着

現地は生憎の空模様
そして、姫様、現在9番人気

雨馬場・阪神・右回り苦手・休み明けの実力馬も数多く人気は割れ模様
一転、祝福の雨となることを祈りつつ姫様の声援へと向います

| | コメント (2)

1枠1番1番人気キャッスルトン!?

京都10Rが外れたのを見届けてから渋谷へ

Bunkamuraへ入る前にコンビにへと足を伸ばすと
その先の辻に警察官の姿
地名表示を見れば“松濤”
警察官の先はあの事故のあった場所

お亡くなりになった方のことを少し思い浮かべながら
コンビニでドリンクとおにぎり購入

午後5時、コクーン歌舞伎『三人吉三』
本物の犬が舞台を駆け抜け幕が開く
舞台ばかりか客席をも縦横無尽に使っての平成中村座興行
丁度福助・お嬢吉三が目の前を歩いていきました

幕間を含めて約3時間半の芝居
最後は、椎名林檎の唄とともに
再び舞台に加え客席にも紙吹雪が舞い散る
舞台は一面真っ白な雪景色

シアターコクーンを出て圏外からバリ3に変ったところで
戎橋特別オッズ確認

◎◎!
1 キャッスルトン 5.0 … 1番人気!!!!!

ここのところ我愛馬
3人3着・4人4着・5人5着と律儀に人気通りの着順
どうかこのままと祈りましたが、案の定、急降下
…し、しかしっ!現在4番人気と再浮上中!

明日レース前には1番人気に!
清き1票をよろしくお願いします!!

ってなことで、先ほど帰宅し、明日へ向けてお清め(中?)
これから皆様方のコメントへレスを入れに参ります

| | コメント (0)

2007/06/23

1枠1番1着キャッスルトン?

お見事“いの一番”を引き当てました姫様

さぁて、今更言うまでもなく課題はスタート
前走並みに出てくれれば!

今の馬場だと1.33秒台中盤の時計が必要か?
上りも姫様の位置取りだと33秒前半が必要とされるでしょう

6/23 栗坂:78.2-56.0-34.7-15.5 (22.2 21.3 19.2 15.5)

前日軽く流して、しまいサァーッと、という感じ

上々の仕上げ、後は岩田JKの腕に託すだけ

| | コメント (6)

2007/06/22

そろそろ白星を!

ををっ、北海道へ行っている間に、カッキー併せ馬で時計ですか
6月29日(金)に能力試験を受ける予定で、6月17日(日)にはジェアラシャンスの内に併せて3F・42.0秒の時計を馬なりでマークしています。村上調教師は「外の馬に脚色は劣りましたが、上々の動きでした。まだ成長途上の体つきで、これから大きく変わってきそうな雰囲気があります」とのことです。
この時期、SNさんもお忙しいこととは存じますが、
ジェアラシャンス”はちょっと可哀想…
ジェラシャンス”ですよぉ!

そして、実況アナのみなさ~ん!
音節は“ジェ・ラシャンス”ですので、お間違いなく!

そのジェラシャンスさんの方にはこんなレポートが
6月29日(金)に能力試験を受ける予定で、6月17日(日)にはカクテルラウンジの外に併せて3F・42.0秒の時計を馬なりでマークしています。村上調教師は「脚色優勢で、力強いフットワークでした。走りそうですね」とのことです。
う~ん、先のレポートからも力強さではこちらの方が上のようですね

おそらく7月8日(日)、揃ってデビュー勝ちと行きたいものです!

ぁっ!その前に能力試験!! 51秒台なら文句なしですね^^v

 
今週末のメインレースはもちろん日曜阪神9R戎橋特別

そしてお仲間馬も出走予定
土曜福島
1R セレブレイトコール[ヒロさん]
5R フラミニアンウェイ[ももんさん]
 先週レットイットライド&マナーハウスで2勝!!
11R シルクヒーロー[のぶてるさん]
日曜大井
4R ホットピクルス[ラッキーさん]
 こちらも先週ラッシュライフが快勝!

“ついてるヤツに乗れ!!”ですね

どさくさに紛れて、ヒロさん・のぶてるさんも勝っちゃってください^^/
 って、他人事じゃないか…

| | コメント (0)

2007/06/21

牧場ツアー・フラムドパシオン&2歳馬編

先週末から、待望のコース入り再開となりました。いまは周回コース1000mをごく軽めのキャンターで乗っていて、様子をみています。国内ではこの馬が初めてこの治療方法を経験しているだけに、より慎重に進めていきます。現在の馬体重は512kgです。
あれっ!? 4kg増えてる・・

Pict0101_2
ツアーでは、歓迎のキッスと抱擁の後に、このすまし顔
キスマークは青短Pict1002
      (今思えばコムちゃんの大暴れはパシオンへの嫉妬心…^^;)

この代償は、先ず大井・川崎・船橋で旅費を積み立て
ドバイ・チャーチルダウンズ・ベルモントパークで必ず^^v

Pict0102_3 
Pict0105_2 
もうひと絞り、そして、筋肉の鎧をまとって、新生パシオン!!

しかし、お隣のサムライハートもそうですが、
一体何口売ったんだろうか? というほどの人だかり

2人いつまでもコンビで観賞動物やっていないで
早く競馬場に戻ってきてください!

皆が待ってます!

Pict0116
怪我をした右前の状態を示すかのように肩をいからせて
  白い芦毛はピントが合いづらい^^;…をっ!あの後姿の2人組は!

炎の情熱は消えない!!

 
お向かいのコムちゃん
何が気に入らなかったのか散々尻っ跳ね
漸く落ち着いたところでシャッター!
ぅんっ!?
Pict0132
3月より少し大人びた表情に
Pict0134_2 

そして、期待感溢れる好馬体
Pict0138_3
母を、同父ベッラレイアを超えよう!!
函館山の夜景、函館朝市、楽しみです♪(←こらっーー#)

 
つづいてバスは…
あっ、この後はスタリオンSだった

熱っちぃんで、NF早来事務所で休憩&烏龍茶
そこでの話は昨日のレポの通り

種牡馬見学は最後数頭
スペシャルが大主任
クロフネとアドマイヤコジーンの芦毛勢
ギムレット、ホワイトマズルにフジキセキ
テイオー、バクシンオーの両ベテラン
そしてダンスくん

見たのはそんなところだったとの記憶

 
そこから一路バスはNF空港へ
何とか今年はここで3歳以上馬に逢わないで済んだ^^v

トモの疲れで小休止のカーネルくん
先週は大勢訪れたとのことですが、
今回は名付け親の特権か?
独占・貸切状態^^
Pict0140
NF空港名物(?)の檻の中です
初めて中に入りましたが、柵の外と違い中は怪しげな花を付けた雑草

Pict0145_1
トロンとした瞳をしていますが、
実は、常歩だけで欲求不満なのか、お腹が減っているのか
盛んにガシガシ前掻き、辺りに埃を撒き散らして風下のお馬さんにご迷惑^^ゞ

 
ここからは、行きがけの駄賃
Pict0151_2
最初は厩舎の通路側を向いていたのでスタッフの方に状況を尋ねながら遊んでいたのですが・・・何せ暗い
そこで、気を利かせてくれたヴェンダくん@C1
光の当たる窓(?)から顔を覗かせてくれました

一体、今日は何の騒ぎだろう? てなところでしょうか?
まだ、右トモの腫れが…もうしばらくの辛抱ですな
しかし、キ甲も完全に抜けてデカイ!!

こちらはハンメルくん@B3
Pict0156_2
暗いところ格子の向う、かろうじて背後からの夕陽(ですね、@16時)
マンカフェ産駒ですから慌てずに
そして、繋ぎも大分寝てきた感じ
馬体も柔らかそうで楽しみにしています

これで、2007年6月牧場見学ツアーも

次は、いつ逢いに行こうかな?
誰か札幌出走ヨロシク^^!
 姫様が第一候補と目されていますが…

| | コメント (2)

先ずは今週☆≡

当然のことながら姫様確定!! 
6/24(日)阪神9R・戎橋特別(芝1600m)に岩田騎手で出走が確定しています。このレースは18頭立てになりました。
本日高田JKで予定通り追い切り
6/21 高田JK 栗DW良:85.6-69.5-54.6-40.3-11.5 ⑧ 馬也余力
長めから行っていい感じの上がり

何とか結果を出して欲しいものですp^^q

 
グリンさん昨日のレポート再掲
レース後も変わりありませんが、3着までに入ることができませんでしたので、ある程度出走間隔をあける必要があり、今日(水)山元TCに放牧に出されました。新潟戦での復帰に向けて調整していきます。

そして本日付JRA 発表
松岡 正海騎手よりアイルランドへの海外出張届の提出がありましたので、お知らせいたします。


松岡 正海騎手
 
期    間:6月26日(火)~9月3日(月)
  出張先:アイルランド

本当は今週からの予定だったはずですが、アサクサキングスの依頼を受けての変更でしょうか?

ところで、新潟開催、9月2日で終わりなんですけど…
グリンさんを棄てて逃避行ですかぁーーゞ

では、その間に地方出身もしくは地方所属のジョッキーに乗ってもらって、
グリンさん初勝利へとグイグイ押してもらいましょう!!

 
地方といえば、24日からの大井開催では、
ディアオードリーとマンダリンアロマがデビュー戦
地方オーナーズ・関東勢の口火を切ります!!

そして、開催最終日の早朝には
ジェラシャンス(naoさん)とカクテルラウンジの村上勢が能試

| | コメント (0)

2007/06/20

牧場ツアー・NF&早来F編

NF Yearing 牝

ホーネットピアスの06
Pict0003_4
コムちゃんの妹さん
父がスウェプトに変って、毛色も芦に
Pict0033_4
定置展示では、うたた寝zzz

ウインドインハーヘアの06&ライクザウインドの06
伯母・姪のツーショット
Pict0009_

ライクザウインドの06
Pict0010_7
ウインドインハーヘアの06
Pict0011_4
伯母・姪、比較周回展示
一口55万と120万、さて、どちらが…
SSSのTTさんは、55万を“弱気の付け値”と呟いていましたが、
牝馬で55万って、相当な値だと思う…120万が特別かと^^

アイデアルカットの06 (地方オーナーズ)
Pict0020_2

アーチストの06 (地方オーナーズ)
Pict0028_2

早くもバスは次の展示会場へε≡≡□□□□□□□□□□□□

早来F

カデンツァの06
Pict0048_7
さすが評判馬(20日現在20票超)、黒光りする好馬体

ナイトクルーズの06
Pict0076_4 
夜ではなく、朝の陽射しに輝いて

ミスティックアイズの06
Pict0065_2

いつも心地よい早来F、時が過ぎるのもあっという間
バスは次の地へと進み
福島3Rの時間が迫り来る

NF Yearing 牡

気も漫ろに、周回の輪に加わる事無く、気になる仔たちをチェック!

レースウィングの06
Pict0083_2
父そっくりの栗毛の好馬体

エルフィンフェザーの06
Pict0091_2

ノーザンマイアの06 (地方オーナーズ)
Pict0100_1

以上、NF-Y 牡はこれだけですーー;

もちろん、この後、グリンさんの敗戦でかな~り凹んでました_ _|||||

ということで、2007年募集1歳馬画像はこれにて喜利

| | コメント (0)

それぞれの夏

はじめに
ココログ携帯版の設定が突如変貌し、弊ブログの黄色など淡い文字が携帯版で読みにくい状況となっています
ただいま、@Niftyさんに問い合わせ、経緯の報告・是正処置を求めているところです
携帯からご覧の皆様には大変ご不便をお掛けいたしますが、しばらくの間お待ち願います

--------------------------------------------------------

なるほど、グリンさん山元TC放牧ですか、そうですね 
レース後も変わりありませんが、3着までに入ることができませんでしたので、ある程度出走間隔をあける必要があり、今日(水)山元TCに放牧に出されました。新潟戦での復帰に向けて調整していきます。
先日のツアー中、NF早来事務所で種牡馬見学をサボっている時に…
 N○さん『見ないの?』
 まあ『3月と何か違うのいます?』
 N○さん『いない!違いはお仕事疲れでガレてるだけ^^』
と、N○さんとの与太話は置いといて(ーー)//□

ラッキーさんとご一緒にいらしていたADさんと
『小倉は行きづらいですね』
『いやぁ、新潟の方が駅から遠くて』
『直線なんてターフビジョン見ている間にゴールですから』
『実は、左回りの新潟、まだ見たことないんですよねぇ』

なんてことを、お話していたら…
(TTゞ 何て健気な仔なんでしょう

もちろん行きます!
命懸けの新潟戦! 

 
さあ、姫様
6/24(日)阪神・戎橋特別に岩田騎手で出走する予定です。想定からは除外の心配はありません。6/21(木)に追い切りを行います。使いつつ確実に調子のほうは上向いていますし、初めての古馬相手となりますが好勝負を期待したいと思います。
只今、妹君…余ってます・・ゞ
ここで激走して、セブンGOGO走れ!の人気馬へ!!

阪神初口取り

期待しています!!
金曜日、予約電話を忘れないようにせねば^^!

 
微妙に付け加わった一文
担当者は「輸送熱もなく無事に到着しており、既に乗り運動を開始しています。移動直後なのでまだ軽目のみ(馬場1000mを20-20)ですが、具合を見ながらピッチを上げていきます」とのこと。
プレさん、無事GW到着のようです(^Λ^)パチパチ 
妹さんは12.3名が1位指名
パンチ兄ちゃん故障休養の今は、貴女の活躍が妹さんの売行きを左右します

小倉? ですか・・・・・

| | コメント (4)

2007/06/19

牧場ツアー・追分F編

追分F

ダンスノワールの06 (白老F産)
Pict0066_7
眼ん玉繋がり…眉毛繋がり…
その目付き、怖いから

ダンスティルドーンの06 (白老F産)
Pict0074_1
この後の立ち位置では、馬っ気を出して…公序良俗にxx

チャペルラヴァーの06
Pict0079_3
この画が一番円らな瞳が愛らしい

ラシルフィードの06
Pict0082_1
梨園に例えれば、海老蔵・勘太郎・染五郎・・・・・菊之助ってキャラじゃ^^;
御曹司のまあ様一押し
中間発表29%程度で既に30票越えで抽選は必至

ダディーズシューズの06(白老F産)
Pict0092_2
ウォーエンブレム父さん今年の仔は???

ティークリッパーの06
Pict0095_2
姫様妹君
パパがタキオンに変って立派な馬格
立ち位置ではお眠の様子
Pict0141

ベルクラシックの06
Pict0106
ハンメルくんの妹さん
家系的なものか、やはりやや繋ぎが立ち気味
しかし、父がスペシャルに変わって伸びやかな馬体…果たして?

レッドキャットの06
Pict0145
まあ様、牝馬一押しのクリスエス牝馬
既に20口超
Pict0149_1
影も大きく伸びてツアー初日もこれにて喜利

 
バスは一路苫小牧の街へ

ホテルに着くやコンビニへと向かい
グリンさんの馬柱を確認
△ばっかり…

ホテルに戻るとまだエレベーター渋滞中
しばしYK先生と無駄話?
“ツアー話で手抜きのコラム”とか
“先週は隣の部屋がAちゃんでえらい眼にあった”とか

漸く部屋へ到着、顔のひとつも洗って、宴会場へ
歓迎夕食会でも、また迷子さんのご案内状態^^;;;;;

『どなたかお探しですか?』と[地]Sさん
『KDさん…』
『あぁ、さっき見かけましたねぇ、どこ行ったでしょう???』

!!!!!

『ひょえぇ〜っ!灯台下暗し…』
目の前のテーブルに、KDさん・NGさん・のぶてるさん勢揃い
あまりの出来事に呑む前から酔いが、クラクラと…

話を聞けば、6号車が先頭車両
さっと行けばすぐに乗れたとのこと、ごもっとも^^ゞ

で、結局、隣の空席には先の[地]Sさんが着座

高知競馬・笠松競馬を初めとして、今後の地方競馬と自治体との関わり
そして、JRAの地方競馬存続に対する取り組み
騎手免許の中央・地方統一化についての仮説検証
 具体例では、瞳・舞・茜⇔Tビレッジ・とのトレード
○I競馬場馬主席の改善提案
何より資金はLウイングより厩舎へ
 でも、近頃は若いヤングなギャルの女性客が多いねとのこと
 そして、[地]Sさんご夫人は○Iのプロとか…
そして、ウッチーの身の振り方:やはり安定を求めますよね

地方競馬を巡る骨太のお話が出来ました^^ゞ

そして、カッキー主戦はやはりあのお方--とか

 
途中、なかなおさんに発見していただき、ご一献賜り
いち早く会場に駆けつけ網を張るべきところを怠ったと反省_ _;

よし!9月ツアーはしっかりと仕切って?
楽しくやるぞぉ!!
今度は二次会もあるしね!

 
2日目へつづく

| | コメント (2)

牧場ツアー・社台F編

計画通りの青空に包まれて羽田へと向う
6号車の担任は東京事務所のTDさん

しばし、あたりの様子を窺うとのぶてるさんの姿
そして、突然声を掛けてくる女性???

な・か・な・お・さん・・?
大阪組10号車のはずでは…
 フムフム、何でも千歳で神戸発の方と合流とのこと
その後、なかなおさんがクワトロぶらいあんさんを発見
KDさんは、ラウンジでお休み中

 
さて、ANA53便は定刻通りにフライト
座席は、なかなおさん・(通路)・私・NGさんKDさんのぶてるさんと横並び
後方に東京事務所のSTさん、少し前方にYK先生

およそ1時間半後、青い空、そして、すっかりと緑に染まった北の大地へと到着
後発組ということで、小用を足してから6号車の列に向うと、すでに行方不明者リスト入り^^ゞ
やがて担任のTDさんから『まあ(仮名)さん、いらっしゃいますかぁ~っ!?』の声…

そんな中、7号車にラッキーさんの姿を確認し、バスへの移動開始時に手を振り合図

社台F歓迎昼食会場に到着するとここでも新方式が!
従来の東京組と大阪組の2分割からレイアウトも大幅に変り
これまでの東京組エリアの事務所側部分が東京1~5号車エリアに
大阪組エリアが東京6~9号車、旧東京組エリア厩舎側が大阪エリア

なるほど、いろいろ考えてくださっているようです

ということで、東京6~9号車エリア、テントの下に10人程度の席を作成&キープ
クワトロぶらいあんさんラッキーさん御一行を探している間に
テーブルの上には、ステーキ、アスパラ、ジャガイモ、ビール等などがいつの間にやら並んでいく^^;

先ず、クワトロぶらいあんさん発見
道路に近い方へ探索に出かけてラッキーさんの姿を発見し、“ご一緒に”と半ば強引に(^^?)お誘いして、椅子2脚とテーブルを手に移動
とりあえず8人で大阪組の到着を待つこととなりました

とはいえ、当然飲み食いお喋りは始まります

 
やがて大阪組が到着するも…なかなおさんを見逃す失態^^ゞ
探してみると大阪エリアでお2人のテーブルは満漢全席状態
『食べ終わったら行きます』とにこやかに・・・・・

 
やがて、岸上厩舎の2歳・休養馬の展示が始まるも…

折角なので、クインリースマイルさんを見物に
晴天の中黒光りするなかなかの好馬体

これで、“ナこつ3”と“”が…
なかなおさんのために、せめてできることとして、額の星を撫でて除霊
効果があるといいのですが^^ゞ

 
さて、いよいよ牧場見学ツアーのはじまりはじまり^^

なお、主に予め気になっていた仔と現場で気になった仔の画像を掲載していますが、
その画像により出資馬選定及び選定結果に不都合をきたすようなことがあっても本ブログ作成者に一切の責任はありませんのでご承知おきください^^;

 
社台F・中田厩舎(牝)

ココパシオンの06
Pict0010_6
先ずは、プレさんの妹さんにご挨拶
少々小ぶりですが、タキオンからフレンチに変ってトモのボリュームは十分
パンチ兄ちゃんの活躍もあって、なかなかの人だかり
 しかし、票は伸びていない…

残口と懐に余裕があれば、追加オーダーもありかな?

デリキットの06
Pict0012_6

マイエンジェルの06 (地方オーナーズ)
Pict0018_4

フェアシャーリーの06 (地方オーナーズ)
Pict0032_6

社台F・荒谷厩舎(牡)

アグネスショコラの06
Pict0038_4

アフタヌーンブレスの06
Pict0048_6

プリンセスカットの06
Pict0052_10

マルカキャンディの05
Pict0063_3

社台F・臼井厩舎

多分、今年の狙いは牡馬ということと
2歳・休養馬に感心がなかったこと
そして、次の酒井・山本厩舎のおやつに誘われて

写真ありません…
カクテルラウンジの妹さん、ランニングヒロインの06もいたのに^^;

| | コメント (2)

おいしさと健康

今週戎橋特別を目指す姫様のお稽古
6/17 栗坂:73.9-不明-36.1-不明 (不明 不明 不明 不明)
6/19 栗坂:70.9-52.0-35.0-17.1 (18.9 17.0 17.9 17.1)
日曜の時計は『何じゃ、こりゃ?』でしたのでまとめて^^
本日は軽め調整程度、明日か明後日、高田JKでビッシリでしょう

ひと回り成長した姿で豪快に差し切り勝ちを魅せて欲しいもの!!
Hp_left1_1 
○Iさぁん、情報よろしくお願いしまぁす!!

| | コメント (0)

Thanks 20000HITs !

お陰さまで20,000HIT到達です^^

自己満足の拙文ですが、今後ともご贔屓の程よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

| | コメント (0)

2007/06/18

TOMORROW NEVER KNOW

この忙しい時に、4頭もレポートアップ^^b
スタッフの皆さんに感謝です

そんなこと書きながら、“人気馬中間発表(6月18日現在)”掲載後、
本日の最重要業務である馬匹選定のため、
“クラブに電話”、その他のお馬さんたちの票数確認
お忙しいところ、さらに拍車をかけた私です^^ゞ

票数確認後、姫様情報確認のために、OIさんをリクエストしたのですが、やはり同じような電話に出ているとのこと…KHさん、お世話様でした

それではそろそろレポート紹介
先ずは、残念な結果に終わったグリンさん
6月17日(日)福島・ダート1700m戦に54kg松岡騎手で出走し、5着。馬体重は2kg増の452kgでした。好スタートから先手を取り、道中はペースを握りました。しかし、ペースが早く、先行馬には苦しい展開となって直線は後続にかわされました。それでも完全にバタバタになることはなく、掲示板は確保しています。松岡騎手は「自分のペースで走っていたのですが、息が入らず厳しい流れになってしまいました。時計が早く、勝ち馬も強かったです」とコメントしています。
うちの子に限って、まさかの好スタートに、正海JKハナを奪って隼人JKとやり合って…
それでも掲示板に残るあたりは、一応力があるということか?

しかし、“力がある”とだけ言っていられない季節になりました
次走はどこへ?
やっぱり、芝の方が向いていると思うのですが…

ところで、
2福1 1R 1着 1.47.5 正海JK:3着(4人相沢厩舎) 1.47.7
2福1 4R 1着 1.48.4 正海JK:6着(1人古賀厩舎) 1.49.5
2福2 3R 1着 1.46.8 正海JK:5着(5人相沢厩舎) 1.48.5
微妙にレース選択も…過ぎたことは仕方が無いーー;

 
今日、一番最初に更新されたのがこの姫様のレポ
6/24(日)阪神・戎橋特別(3歳以上500万下・芝1600m)に登録しました。フルゲート18頭にたいして25頭が登録しています。
前走2着馬を除いて中3週以内が10頭
ということで、出走は確定
52kgで、本命と目されるビッグカポネとの差をどれだけ詰められるか?
本日特典航空券予約12,000マイル

この後は、北海道へ放牧しながら調整とか
それでも、出来ればリーディングJKの腕で2勝目を挙げての帰郷を!

 
昨日逢ってきたばかりのカーネルくん 
この中間もトモの状態を考慮して、現在常歩運動に留めています。後脚の疲れはまだとれませんので、完全にとれるまでこのメニューを続けます。現在の馬体重は406kgです。なお本馬は6月27日(水)に行われる第2回産地馬体検査を受検する予定です。
お腹が空いているのか、欲求不満か
盛んに前掻ぎをして、辺りに埃を舞い上げて++
 コンタクトには、ちょっと…

先ずは、トモの疲れをとって、万全の状態で出陣へ!!

今なら、重賞のひとつふたつ勝てば、父の後継としてスタリオンになれるチャンス!!

 
昨日は何が気に入らなかったのか、やたらテンションが高かったコムちゃん
尻っ跳ねをして、回りの仔たちもそれに合わせて、ワーキャー 
先週はそうでもなかったとか、誰か気に入らないヤツでもいたのでしょうか?
ん? →^^?
周回コース2400mと坂路コース(800m)1~2本をハロン16~17秒のキャンターで乗り込んでいます。週2回はハロン13~14秒のペースでも乗っており、入厩態勢を整えています。仕上がりが早そうなので、函館競馬場へ入厩するプランも浮上しています。現在の馬体重は416kgと変わりありません。
それでもハロン13秒!!
函館デビュー、ですかo^^o

祖父のあの衝撃を同じ舞台で!!

そして、札幌未勝利の借りを函館で!

 
本日友引、投函しました

| | コメント (2)

アブストラクト

本当は少しでも早くレポを上げたいところですが…

先ずは、この仔はだぁれと悩みつつ、写真の整理
そして、インスピレーションの記録

先ごろ作業は漸く終わり、おそらく明日には記名かな…?

気が付けば当初の思いから、900°程度変っている^^?

お土産は、
顔と両腕の日焼けに、パシオンキスマーク
Pict0167
ハグしに行ったら、いきなりチュッと大歓迎^^ゞ

キャンターを始めて、欲求不満も解消しつつ、だいぶ落ち着いてきた様子
Pict0110_2
アバラも浮いて、無駄肉が筋肉へと変っていけば!
来年はBCC^^?
 先生は、来年DWCへ連れてくつもり…だった?とか

| | コメント (2)

2007/06/16

朝ぁ〜っ!

仕事だったら、こんなに早く起きられない(^o^;

| | コメント (0)

2007/06/15

いよいよ明日から♪

その前に、NF空港在住の困ったチャン(牡2)たち【以下、キャロットクラブ転載許諾】

まずは、ハンメルくん(残口2%)
トモ脚に念のためショックウェーブを当てた上で乗り運動を再開しました。当初は常歩で様子を見ていましたが、いい意味で歩様に変化が見られなかったため、屋内周回コースでダク400mを開始しました。現状を見ている限り、乗り進めるに問題ないと思われますが、しばらくの間休養していたことを考慮し、ゆったりとしたペースで進めていくことになります。
漸くダグを開始
“ゆったりとしたペース”…
新馬戦が始まるとは言え、まだ先は長いですから^^ゞ 

ヴェンダくん
1日2回のウォーキングマシン調整を行っています。運動を軽くしていることと、時間を経ていることで、右トモ飛節の上部を打撲箇所の筋肉の炎症は治まってきていますが、まだ完全ではありません。筋肉の炎症は癖になると再発し易く、後々厄介なものになる可能性もあるため、当面はマシン程度に留め、患部の回復を第一に考えていきます。
未だWM…
自業自得とはいえ、困ったものですーー;

 
さて、ついに、漸く、明日からツアー^^/

アスパラジャガイモが待っているぅ♪
 一体何をしに行く^^?

NF空港のお受験を控えたカーネルくんの陣中見舞いのとき、
 上の困ったチャンたちを見かけたら、喝を入れてきます!!

生1歳馬はもちろん
パシオンくんコムちゃんとの再会!
 …次は2人とも競馬場で逢いましょう♪

そして、日曜福島3Rではグリンさんの出陣
土曜日の出馬表を見ると正海JKが随分と有力馬に
日曜日までエナジーを残しておいて下さいね!!

 
さぁ、羽田発の皆さぁん
明日は羽田第2ターミナル・団体5番に7:00集合ですよぉ!
どっかの誰かさんみたいに、
1タミの方へ行かないように気をつけてくださぁい^^

そして、初参加のぶてるさん他の皆さん
おやつは500円まで!
バナナはデザート、おやつに数えなくてOKです
(牧場でも出るけどね^^)

そして、家に帰り着くまでがツアーです!
土日はお日様燦々^^v
元気に怪我なく楽しみましょう^^/
 (YK先生の側にいれば大丈夫^^?)

それでは、ツアーでお逢いすることを楽しみにしています^^♪

| | コメント (4)

2007/06/14

ファイナルカウントダウン

漸く決定!!
今週6月17日(日)福島・ダート1700m戦に54kg松岡騎手で出走します。今週(水)ウッドチップコースで追い切られ、いい動きを見せてくれました。

グリンさんは、日曜3Rとなりました^^
 これで歓迎昼食会ではゆっくりとご馳走にありつけます^^

確かに土日3鞍の中で一番相手が軽そう^^v
というか…正海JKは3つとも勝つ気?

さて、その頃はNF Yearing(牝)のど真ん中!
パレードを観た後は、事務所に篭ってレースに注~目ッ!◎◎!

そういやぼく馬の想定的中しましたねぇ
レースでも◎でんでん虫◎並べて一番人気ヨロシクです!!

 
さて、東京都在住のカッキーちゃん
6月29日(金)の早朝に大井競馬場で能力試験を受ける予定で、この中間は角馬場から本馬場へ入って、ハロン17~20秒の普通キャンター2000m~2400mを乗られ、15-15の速めのキャンターも消化しています。村上調教師は「少しテンションの高いところがありますが、気性的には素直な馬です。背中が柔らかく、バネがあっていい走りをします」とのことです。
どうやらここへ来て、お祖母ちゃんの血が騒ぎ始めた様子^^ゞ
そこにお祖父ちゃんの血が交じって…も、“気性的には素直な馬
これは、父方のお祖父ちゃんの影響か^^?

それにしても、“背中が柔らかく”“バネがあって”“いい走り
う~ん、体中がむずむずと痒くなってきました^^;

 
そして、GO WESTのプレさん
6月7日に社台ファームから山元TCへ移動。14日に栗東近くのグリーンウッドTへ向けて出発している。矢作調教師からは「グリーンウッドTに到着した後の具合を見て入厩時期を考えたいと思っています」との連絡が入っており、師が状態を確認した上で入厩時期を決定する。
もうGWには到着したでしょうか?
このタイミングで入厩=やはり小倉デビューでしょうか^^b

 
ツアーまであと1日

土曜函館メインにはラッキーさんのラッシュライフさん
日曜福島メインにはNGさんのトールハンマーくん
それぞれ確定!
一緒にみんなで勝利の喜びを味わいたいものです

| | コメント (0)

もうひとつYES!

名のある評論家と云われている方々が良く
『私には○○としか思えない』
という類のコメントを堂々とあるいは公共メディアの上で
言い放っている場面に出くわすことがありますが…

いったい、何を根拠にして
どういうつもりの発言・論評なのでしょうか?

 
我々氏がないサラリーマンは、
仮説検証といった、作業を繰り返し、
論理立てて物事を説明
そして、それを“上”に理解してもらえなければ
たとえ、それが正しいことであっても
何もすることが出来ない哀しい生き物

『私には思えない』だけで食べていけるのなら
それは、何ともお気楽な商売

 
そして、それが一転、好結果をもたらせば
さも、前言、何も無かったかのように賛辞を綴る

それも、また、そうした方々の処世術の様です

 
乗り運動を開始した後の姿はまだ観ていませんが
そこは、実績オープン馬
素人目ですが、これまでも一度も!
馬体の崩れなど感じたことはありません

むしろ、良く舎飼でこれだけの馬体を保っているものだと
走れないことを、よく我慢しているものだと
彼の強さに感心したほどです

 
その他の共有者の皆さん!
彼の復活を信じて、素直に今の状況を喜びましょう!!

| | コメント (2)

2007/06/13

YES-YES-YES

まだ、決まりませんグリンさん^^;
今週の福島・ダート1700m戦に松岡騎手で出走予定です。どのレースにするかは想定を見て決めることにします。本日(水)ウッドチップコースで追い切られ、いい動きを見せてくれました。
ぼく馬では日曜3Rに想定されていますが…どういう根拠でしょう^^?

6/13 助手 美南W良:67.6-52.4-38.8-12.7 ② 一杯
マイダーリング(三未勝)一杯の内0.1秒遅れ
これはぼく馬的には馬也併入となっています^^?

 
そして、姫様!
この中間も変わりなく順調で、6/13(水)はDWコースで6F86.3-68.2-53.0-38.9-12.0のタイムをマークしました。6/24(日)阪神・戎橋特別に岩田騎手で出走する予定で、直線の長いコースに変わることで末脚を活かす競馬ができそうです。
昨日の予想通り、戎橋特別に出走予定となりました^^
そして、岩田JKとも復縁コンビ復活o^^o

6/13 高田JK 栗DW良:67.1-52.6-39.6-12.0 ⑨ 馬也
ぼく馬的にもこれは好評価!
初の古馬相手にどんなレースを見せてくれるのでしょう

それにしても姫様、大好きGI Day
2006/11/18マイルCS前日・京都で未勝利勝ち^^v
 GIレースの前座を無事務めることができました
2006/12/03阪神JF・本人出走
2006/12/24有馬記念・裏の阪神で500万下
2007/04/29天皇賞(春)・裏の東京でスイトピーS
2007/05/26東京優駿前日・裏の中京で500万下
 おっ!JpnIだから前日出走?
そして…
2007/06/24宝塚記念・戎橋特別

指定席予約入れましたが、ウォッカ出走で大混雑は想像に難いところ…どうしたものか
パドック、逆光だし…陽が高い今時期なら少しは違うかな?

いずれにしても、次は自分でジーワンレースを走るように!

しかし、ツアー&グリンさん姫様阪神カッキー能試

3連闘!!!

いやぁ、大変だぁ^^ゞ

 
さて、本日、フラムドパシオン復活を祈して
クロフネ牝馬初重賞勝ち!!(関東オークスJpnII)
(^Λ^)(^O^)(^Λ^)パチパチパチ

 
さらに、本日第一回中間発表
狙い目では6頭がトップ10×2に

この経過を見て、乗るが多いか? 引くが多いか?
票読みも難しいところ

それより、やはり実馬を早く見たいっ!

ツアーまで残り2日!!

 
 
 
最後に、“姫様”+“戎橋”でご来場のエロエロの皆さん
残念ながら、場違いです^O^

| | コメント (4)

ててなし仔

昨日コマンダーインチーフが骨折のため繋養先の優駿SSで亡くなったそうです
合掌(-_-)
これでコムちゃん同様、カーネルくんも父を亡くしました
コムハニーには貴重な父の血を後世に伝え
カーネルインチーフは父の後継者として
活躍することを期して止みません

| | コメント (0)

2007/06/12

追い駆けて 追い駆けても

本日も山登りの姫様
6/12 栗坂:72.8-53.6-35.9-不明 (19.2 17.7 不明 不明)
一昨日より若干早め、上り2Fは16-16程度か?

明日何らかのレポートがアップされるのか?
次週であれば、土曜芝内2000か日曜戎橋特別芝外1600

阪神コースであれば芝内2000の方が向いているような気がしますが…

 
さて、ツアーまでまだあと3日!!

一日一日が長い、長すぎるっ!!!

それに較べてその2日のきっと短いこと短いこと(ToT)
楽しい時間は駆け足で過ぎ行くもの…
 って、今から感傷に浸ってどうするっ!

名前も国もない 生まれたての元気
all right どんな羽根をくれるの♪

DAY AND NIGHT TIME
RAIN AND SUNSHINE
I SEEK MY DREEM, EVERYWHERE♪

| | コメント (0)

2007/06/11

飛び級!

もともと予測していたことではありますが、
〔オープンまたは1600万下クラスから1000万下クラスに降級となる馬〕
ヴァンデグローブ、リザーブカード、ラッシュライフ、サンヴィクトワール、フラムドパシオン、リメインオブザサン、ルミナスポイント、ワーキングボーイ

晴れて? 1000万下降級です^^ゞ
 いいのか? JRA ^^;

今思えば、先週末のツアーに行けばオープン馬フラムドパシオンに逢えたのですが、
今週末は1000万下条件馬フラムドパシオン

新しい第一歩に立ち会えるということで良しとしましょう!

というこで、同じカテゴリでは、
リメンバードリームスクリーンヒーロー
[地]カクテルラウンジの姉さん兄さんと同級になります

さらに、何と!@ぶ乙ゐさんのシノレクヒ―■―くんよりも下のクラス

脚下さえ完治…
否、パシオンの場合は再生とした方が適切でしょう

脚下さえ完全再生すれば
八分の仕上げで1000万下は稽古代わりに馬也^^v

1600万下はハズレ券2枚を集めるのは面倒なのでパス^^ゞ
一気にOP競走へp^^q

そして、暮れは東京大賞典!

2008オリンピックイヤーは世界キャンペーン!!

夢から現実へ、なだらかな坂道を登っていく姿が眼に浮かびます
 いつもの病気ですから、気にしないで下さい <( _ _)>

なだらかな明日への 坂道を駆け登って♪
「眠れぬ夜」はいらない もういらない♪

| | コメント (2)

2007/06/10

どこへ向って?

少し考えれば分かることですが、
来週からは夏競馬=古馬混合戦

ということは、1000万下の4歳馬が降級
スクリーンヒーロー兄ちゃんやお仲間さんとこのあの仔たちとも同級生
多分いずれどこかで対戦することにはなるのでしょうが…

そんな中、こんな調子でお散歩
6/10 栗坂:76.4-不明-37.0-18.7 (不明 不明 18.3 18.7)
最初に時計だけ見た時は、これで週中強めを追って、
やはり今週!と思ったのですが…
特別登録は無し(平場は殆どがダート戦で、芝は1400のみ@阪神)

姫様はいったいどこへ向っているのでしょうか???

 
さて、いよいよ週末は待望のツアーグリンさんの出走!
 東京ドームのマウンドでも、グリンが頑張ってますが
 どうやらそれは時間の問題かと…
 うっ、北海道へ行く前に、危険な発言ーー;

 
週末に向って、5日間
皆さん、どうにかして仕事を乗り切りましょう^^ゞ

 

 

ホリンズ消極的ーー#

| | コメント (2)

ガルヴァニック

札幌2歳S5着以来の休み明け482 -8
好位から上り35.2秒の脚で2馬身差快勝

耳覚えのある馬名だな、と思ったら…

山本正司厩舎からミッキー厩舎へと引き継がれていますが
姫様の新馬戦3/4馬身だけ届かなかったアイツ

つづこう !!

| | コメント (0)

おっ!GC復活

もの凄い集中豪雨がやってきて

その後には空に明るさが

丁度増刊号で“会いたい”を唄い始めたときでした♪

 
ほっとするも束の間、
たった今、どこかに落雷☆

| | コメント (2)

電波が!

雷豪雨の雲によりGCの電波が届かない…

| | コメント (0)

2007/06/09

キャンペーン?

今日のヒーロー祭は、揃って撃沈_ _|||

およよよっ!姫様ッ!!
6/9 助手 栗DW重:72.6-56.8-41.1-12.7 ⑧ 馬也
本日時計とは…
もしや、妹君のため来週キャンペーン!?

番組を見ると、追分F前の土曜日だと香住特別芝内2200
日曜だと和田岬特別芝外1800

牧場にいて1日2勝
あるのか? ないのか?

 
■ロケハンツアー情報
 やはり6号車の位置取りは極めて不利な状況

バーベキューをお仲間の皆さんご一緒するためには

・・・

大阪発なかなおさん御一行様のお迎え準備
6号車4名+7号車1名?+10号車2名≧7名
 ラッキーさんは、何人組でしょう?

 って、募集馬を見るのが目的でしょ^^ゞ

 
さて、もう一度通しでDVDと行きますか^^

| | コメント (2)

2007/06/08

ツアースタート!

プレさん間違いなくレポート更新!
ここまで直線ダートコース1000m2本(17-18)中心に順調に乗り込まれ、6月7日に山元TCへ向けて出発している。牧場担当者の話では「馴致開始からここまで大変順調に調整を進めることが出来ました。良い状態で送り出すことが出来たと思います」とのこと。8日、矢作調教師からは「山元TCでワンクッション置き、近々グリーンウッドTへ移動する予定です。到着後の具合を見て入厩時期を検討したいと思っています。先日、馬を見てきましたが、ここにきてすごく良くなっていましたし、本当に楽しみにしています」との連絡が入っている。
およっ!!!
昨日山元へ向けてということは、今日はもう山元
入れ違いでGWということになるかもしれません

早ければ、阪神デビューも!?
あるいは、人馬とも初小倉?

いずれにしても角居先生とことの対決は避けてもらって^^ゞ

 
さて、本日8日金曜日より恒例の社台ツアーがスタート
今から来週の土日を心待ちにしています
今日の各馬の様子はどうだったのでしょうか?
たつさん!明日明後日のレポートよろしく^^/

 
さて、明日はラス前府中でヒーロー祭
スクリーンヒーロー兄さん
のぶてるさんのシルクヒーローくん…同じレースにはヒーローアンセムも
相次いで出走
併せて、なかなおさんのシーリーコートさんも5Rに

DVDとGCの2本立てで一日楽しむことにしましょう^^ゞ

| | コメント (5)

2007/06/07

うるうる・・・・・

歩様はスムーズ”“患部の状態も安定”とパシオンくん 
この中間も引き続き常歩運動を行っています。一気のペースアップはできませんが、今のところ歩様はスムーズですし、患部の状態も安定しています。とにかく焦りは禁物ですので、段階を踏んで徐々に進めていきます。現在の馬体重は508kgです。
だいぶ乗り込んでいるようで、馬体も508kgとダイエット
レポートを読んで早くもうるうるしそう◎◎ゞ

あと20kg先には晴れの舞台が待っています^^v

1日1kg、3日で3kg、3kg減っては2kg増える♪
ということは、20kg×4日/kg=80日≒3ヶ月

丁度4回中山開催あたり (って、何故関東^^?)

験のいい中山ダートで復活祭

こんな感じで待っていれば…
気が早い?

全てはパシオンくん次第!
確定申告とやらをさせて欲しいものです^^ゞ

 
さて、いよいよ来週に迫ったツアー
の日にもお仕事に出てくれる孝行娘のグリンさん
来週の福島・ダート1700m戦に松岡騎手で出走予定です。優先出走権をもっているので、相手関係をよく考えてレースを選びます。本日(木)にウッドチップコースにて併せ馬で速めを追い、仕上がり良好な動きをみせました。
本日正海JKで追い切り

6/7 松岡JK 美W良:72.9-56.1-41.3-13.6 ⑧ 馬也余力
スイーテストラバー(三未勝)強目の外に先行4F付0.2秒先着
ふむふむ、是非北の地に吉報を届けてください!!

 
タヤスツヨシっ仔といえば、昨日の東京ダービー(SI)
折角スタート上手の御神本JKに手戻りしたのに…
ビックリ仰天、凡そ4馬身の大出遅れ
それで1.4秒差8着ですから、悔やまれます(ToT)

| | コメント (0)

2007/06/06

北海道で乾杯を!

来週出走予定のグリンさんレポート
来週の福島・ダート1700m戦に松岡騎手で出走予定です。優先出走権をもっているので、相手関係をよく考えてレースを選びます。今週は明日(木)速めを行います。
(ツアーと重なり声援には行けませんToT)
土日で3鞍、どうぞご自由に (…もともと^^ゞ)
じ~っくり相手関係を考えて、ビシッと勝ちあがって下さい!!!

さて、いつに無くレース選びに慎重を期している姫様 
この中間も変わりなく、Wコースを中心にキャンター調整をおこなっています。馬体減りはなく飼い葉も食べており、次走については馬の状態をみて見極めたいところです。
申込み締切までに2勝目を挙げて、妹君の売行きに貢献しましょう^^

Wコースの他に
6/6 栗坂:69.3-50.8-33.3-16.2 (18.5 17.5 17.1 16.2)
と、いつものお散歩は欠かしていません

 
キャロの特別募集馬がアップされました
1頭、気になるお馬さんがいるのですが…

未勝利補償制度不適用の南半球産の1歳(と数えるのでしょう)
どうなんでしょうか???

血統的には日本の軽い芝はあっていそうなのですが…

| | コメント (0)

2007/06/05

妹よぉ♪

ブラッシングなど手入れ行き届いてます

そして、ビデオ撮るの上手ですねぇ…

さらに、迷うためのツールとなってしまいました^^ゞ
もっとも情報とは多ければ良いというものではなく
そこから取捨選択できることが肝要

ココパシオンの06
ランニングヒロインの06
ティークリッパーの06
ベルクラシックの06
ホーネットピアスの06

全て女の仔ですが、想い入れと愛着もあって…
中ではココパシオンとティークリッパーかな?

さて、週末まで何度も擦り切れるほど見直して(デジタルですから^^ゞ)
気になることがあったら週末北海道のたつさんに電話しよ(おいおい^^;)

再来週、実馬を観てさらに迷いは深まるのだろうなぁ…

そうそう、会計方式の変更も微妙に選馬へ影響が!

これまでなら、強い馬も弱い馬も、働いている馬も休んでいる馬も同じ維持会費
それが、休んでいる間は、おそらく半額前後

それゆえ、今年は大物1頭と考えていたのですが、
原資の範囲内で2頭にしてもいいかなぁ、と…

嗚呼、吉田家の思う壺^^?

| | コメント (2)

カタログが家にやって来た

会計方式の変更に伴う新しいシステムについてもおおよそ掴み取ることが出来ましたつもりでいます

メリットを挙げれば、
・牧場を中心としたクラブライフを送っている場合は、月々の経費が軽くなるということ
 某イチゴの馬車のお馬さんなどをお持ちの方は何故もっと早く、と^^?
・割引券を使った後も一括払いの場合はなお2%割引が適用されるということ
 早速ハイエスト券がパワーアップ^^ゞ

って、いずれもネガティブケース

ひとつキャッシュフローの観点からは
・来年早々にもこれまでの維持会費の余剰金が返金されること
 ただ、すぐに保険代、そして、2008募集馬へと流れていく^^;

 
さて、呑み会後の昨日、執筆を途中断念zzzしたレポート更新情報
カーネルインチーフくん
トモに疲れが出たため、現在は常歩運動のみに留めています。乗りながらも一度休ませようということでの処置です。常歩だけですが、乗っているためイライラすることはなく、後脚の疲れがとれ次第、元の調教メニューに戻せそうです。いまのところは今回の疲れ以外は何の問題もありません。また産地馬体検査も予定どおり受検する方針です。現在の馬体重は404㎏です。

また、“お疲れ”のご様子
小さな体ですから、イライラも無いようですし、
お受験も予定通りとまずまず

コムちゃん
この中間は坂路コース中心の調教メニューに移行しており、坂路コース(800m)2本をハロン16~18秒のキャンターで消化しています。また週に2回の速め調教はハロン14秒近くまでペースアップしています。とても大人しく乗りやすいのですが、少し怖がりな面もありますので、今後の調教過程で解消していきたいところです。現在の馬体重は少し増えて416kgです。
ハロン14秒まできましたか、何よりです
“少し怖がり”ですか…小さな女の仔ですから
もっとも、#カブラヤオー#になってしまえば、問題なし!

 
そして、姫様本日も坂路お稽古
6/5 栗坂:71.4-52.2-34.3-16.9 (19.2 17.9 17.7 16.6)
どうみてもこれで明日もしくは明後日強めを追って仕上げ
今週出走、でしょ?

 
さて、これからDVDの観賞会です♪

| | コメント (0)

2007/06/03

どうやら休む気配なし

6/3 栗坂:67.0-48.3-31.6-15.2 (18.7 16.7 16.4 15.2)
終い重点のいつも通りの順調なお稽古の姫様

やはり今週末、東京を使ってくるのでしょうか?
土曜6R芝2400? 日曜7R芝1800?

松博先生どうですかぁ?

 
話変って本日の安田記念
所用のため前売り(PAT)を勝って外出
三連複
コンゴウリキシオーとジョリーダンスから香港馬4頭へ

はぁ、やっぱりダイワメジャーでしたか…

| | コメント (0)

愛娘@東京都品川区勝島

絶好の競馬場日和♪

モノレールに乗って大井競馬場
寝藁を干している厩舎の間
調教から引き上げてくる馬たちの間

一杯の陽射しを浴びながらnaoさんとの待ち合わせ場所へ
気負いすぎてちと早く着き過ぎた^^;

美白のため、陽射しを避けて総合事務所の軒先
滑り込んでくる一台のBMW
naoさん、ご到着!

初対面のご挨拶を交わし、お互いの馬の下へいそいそと♪

<MRS>のラベルの映える村上厩舎に到着

ん? 先生・・・・・

馬房を見渡すと数は12
ジェラシャンスさんは、目の前で干草の中に顔を突っ込みながら人懐っこそうにして
お向かいで干草を辺りに撒き散らして遊んでいる仔
鼻面を伸ばして、手を当ててやるとうれしそうにすりすりなめなめしてくる仔

カッキーことカクテルラウンジは・・・・・

厩舎スタッフの方にお話を伺うと
カッキーは、現在リフォーム中の<MRS>ANEX

ほどなく村上先生到着!!

先ずはジェラシャンスさんを舎外へ
1歳の時の記憶は無いのですが骨量豊か
naoさんのビデオが回る回る

 
つづいて<ANEX>
Pict0001_17
どうやら寝起きzzz!…
前がきしたり、クビを振ったりで落ち着かず、この画像

どうやらここへ来て自我が芽生えてきたのかやんちゃ娘^^ゞ
まぁ、遅生まれ、思春期だしぃ~っ
漸く落ち着いたところで一枚
Pict0005_12
う~ん、艶やかでひと回り成長した好馬体♪♪♪

師のたまわく、こっちへ来ていいもの喰わせているから増えたのだとか…
って、いくらなんでも1週間でそこまでは^^?

Pict0013_6
漸く目線をくれました^^v
気品を感じさせる面差し
弥が上にも期待が高まります

naoさんにシャッターをお願いして口取りのお稽古
Pict0021_5
村上先生にもご協力いただいて…

ねぇねぇ、早くゴハン頂戴
Pict0023_2
甘える仕草はまだお仔ちゃま

厩舎に戻ると↓
Pict0027_6
一心不乱、飼葉桶に顔を突っ込んだまま

良く運動、良く休み、良く食んで
月末の能試をパスし、7月第6回開催デビューへ!
 来年、日本ダービー勝てるかな???

村上先生はじめ厩舎スタッフのみなさん、そして、naoさん
ありがとうございました!

| | コメント (2)

2007/06/01

それでもそこに山があれば…

クラブ所属馬の税務取り扱いが変更となり、平成20年度より「匿名組合方式」の会計に移行することとなりました。
正式にアナウンスされました
詳しい内容は会員規約などを読まないと分かりませんが、
 (読んでも分からないかもしれませんが^^ゞ)
おそらく想定の範囲内ではないかと…

そして、ひとつだけ確かなことは、たとえ会計制度がどのように変っても、そこに馬がいれば買ってしまうことでしょう^^ゞ

そして、上記アナウンスを打ち消すかのように“預託予定厩舎のお知らせ”と“カタログ発送”のお知らせ、そして“馬体写真

やっぱりあの厩舎やあれれその厩舎などなど
これまでの馬匹選定から厩舎で消えた仔・復活した仔
 (なかなおさん家の1位指名はほぼ確定か^^?)

さて、明日ご対面のカッキー
大井競馬場へ入厩後は2日間角馬場で体調を整えた後、5月29日(火)から内馬場へ入って普通キャンター2周をじっくりと乗られています。今後は6月29日(金)の能力試験を目標に進めていく予定です。馬名は「カクテルラウンジ(Cocktail Lounge「(ホテルなどの)バー」父から)」に決定いたしました。なお本馬は近々競走馬登録を行う予定ですので、まだ所有念書、印鑑証明書を提出されていない方は至急、ご送付お願いいたします。共有馬主様全員の書類が揃わない場合は登録ができずデビューが遅れますので、ご了承下さい。
馬名公式発表&6月29日お受験です!
父親参観出来る時間だといいなぁ (早起きが問題です^^;)

同厩naoさんとこのジェラシャンスさんも同じルーティーンで能試
こういう場合は、鞍上のこと含めて別のレースを使うのでしょうか?

ところで最後の3行少々、ジェラシャンスさんの方には無い文言です
皆さん!お早めにぃ^^b

さて、続戦か放牧かそれが問題の姫様
6/1 栗坂:66.4-47.7-31.3-15.4 (18.7 16.4 15.9 15.4)
やる気満々のお稽古、のように見えますが…
明日も長いところはフルゲート割れしてますし…
でも、阪神開幕週なんて言わないでね^^;

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »