« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007/09/30

フェアなアンフェアー?

武豊JK、騎乗停止xx
これで岩田JKと同じ年間2度目の騎乗停止
律儀なことです^^ゞ
 実効は、第1節が3日間開催だったため、
 武豊JKの方が1日多いのですが

丁度勝ち星が118で並んだところ
何の神様の悪戯か^^

先に騎乗停止が明ける岩田JKが一歩リードした形で
全国リーディング争い再開となるのでしょうか?

武豊JKの最後の勇姿は
10/3大井競馬場・東京盃JpnIIで観ることが出来ます^^
 サングエブル [naoさん]も当日復帰が予定されています

でも、そろそろトゥインクルも辛い季節になってきましたね
TCK の“一般”馬主席の改善を望みます

| | コメント (0)

2007/09/29

輝きを見せることもなく

9月29日(土)札幌・ダート1000m戦に54kg津村騎手で出走し、7着。馬体重は8kg減の438kgでした。スタートでやや立ち遅れ、道中は中団やや後方を追走。直線を向いて内から前に迫りましたが、その差は詰まらず勝ち馬から0秒7差で入線しています。今週をもって3歳未勝利戦は終了となり、500万下への格上挑戦する際にも、未勝利馬は真っ先に除外対象となってしまうため、使いたいレースに使うことができません。このような状況を踏まえて相沢調教師と協議した結果、このレースを最後に引退させることとしました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何とぞご了承賜りますようお願い申し上げます。なお、詳細につきましては後日、書面にてご連絡いたします。
グリントインダンスの戦いが終わりました

グリンさんお疲れ様

しかし、どうしても悔いが残ってしまいます
何故、4戦目以降もダートを使い続けたのか

当初3戦目もを予定しながら
血統的にダートは問題ないと思われること、またダート戦のメンバーが随分と手薄になってきたこと
という消極的な理由でダート戦を使うことに

結果は、大きく離された3着、それも不良馬場に助けられてのもの
優先出走権を手にしたこのときが岐路でした

タヤスツヨシ産駒=ダート馬
確かに、南関では近年タヤスツヨシ産駒の活躍が目立っています

“人は暗示で「9割」動く!”思い込みとは恐ろしいものです
同じNT肌にタヤスツヨシの元愛馬フェイスフォワードに良く似た馬体
1,2戦目の内容からも芝適正が高いことは判ったはず

4戦目、芝のレースを使っていれば…

 
そして、彼女の不幸に追い討ちを掛けたのが馬インフル
それは、札幌スーパー未勝利を目指して8/8NF空港へ放牧に出した矢先の出来事

施設間の移動も出来ず
不公平な救済措置によりスーパー未勝利もなくなり
その上、函館・札幌直接入厩もできず

遥々、山元TC経由で美浦TCに逆戻り
あげく中山では除外の憂き目に
最終週の出走可否も分からぬままに確定を待って札幌直前入厩

 
デビュー以来最低体重の438kg
 それも、これだけの移動を繰り返せば仕方のないこと
その数字とパドックに現れた彼女の姿を見たとき
全てを悟りました

もうひとつの違和感は面子の色
これまで黒一色だったもの緑系のものに変っていましたが

 
引退後、彼女はどこへ行くのでしょうか?
母フサイチダンサーもハシモトファームに売却されている上に、
数多いサンデー系の牝馬
白老に戻ることはないでしょう

いつかどこかで彼女の仔に出逢えることを祈って

| | コメント (12)

2007/09/28

未来予想図

他のクラブに先駆けて(確定通知はまだですが)
キャロ1歳馬レポートアップ 【以下キャロットクラブ転載許諾】

レガシーヴィーナスの06 405kg
暑かった今年の夏も無事乗り切り、現在は夜間放牧を継続して行っています。また併行して腹帯締め等の初期馴致を反復して行っていますが、しっかりと吸収してくれています。ここ最近はサイドレーンを装着した上でウォーキングマシン馴致を開始しましたが、こちらも問題なくこなしています。放牧地では一点に留まることなく常に動き回っており、ハツラツとした動きには好感が持てます。馬体が素軽く、全体的なバランスに秀でている馬なので、千歳社台Fへ移動後は乗りながら馬体全体に厚みが出てくるように工夫していきたいと思います。
元気が何より!
馬体も1ヶ月弱で20kg増!

試みに出資してみた好調SOB産駒
母方の血統は折り紙つきですが、
何やらやってくれそうな気配がo^^o

アッサムヒルの06 419kg
体調も良好で夜間放牧を継続して行っています。馬体重が示す通りやや小柄ですが、丸みのあるふっくらとした馬体には、この父系らしい力強さが感じられます。また、キリリとした顔つきやしなやかさに富んだ身のこなしには、母父サンデーの雰囲気が存分に出ており、バランスに優れた高い資質を感じ取ることができます。メリハリの効いた気性も若馬として理想的なもので、これからトレーニングを進める上でプラスになるでしょう。今後はウォーキングマシン馴致等を経て、NF空港での育成に移行することになります。
この仔も14kg増!
“やや小柄”との見立ても腹袋はBT系そのもの^^

そして、母父SSの雰囲気も存分にとは^^~~
やはりSS肌にBT系の血は相性がいいようですp^^q

 
05より先に活躍してくれるのではないでしょうか^^;

| | コメント (0)

GIより3歳未勝利だなぁ…

10月5日(金)大井8R(19時05分発走予定)・つばめ特別(JRA指定競走)・距離1600m戦への出走を予定しています。村上調教師は「前走後から調子が上がってきましたので、オープン戦でも好勝負してくれるでしょう。何とか認定の権利を取っておきたいですね」とのことです。
“認定の権利を取っておきたい”と強気のコメント^^/

前走は、馬体にも現れていたように余裕残しの調整
これからまだまだ成長が期待できるカッキー
思い通りの仕上げができるようになれば当然調子も上昇!

レースは出たなり中団から向正気合を付けて4角先頭
オーラガイアを突き放して!!!!!

JRAターフ

 
こちらダートでの復活を目指して療養中のパシオン
この中間は引き続き右トモ飛節部分の治療を継続しながら、ウォーキングマシン運動(約60分間)を行っています。飛節の腫れはまだ残っていますので、もうしばらくは無理をせずに基礎運動を続けながら回復に専念していきます。患部の腫れが完全に治まれば騎乗再開の声が聞けることでしょう。現在の馬体重は前回と同じ518キロです。
ここでの1ヶ月は何の問題もありません
しっかりと完治してから騎乗再開
来年の春、帝王賞で初タイトル戴冠へ!

 
さぁ、いよいよラストチャンスグリンさん
今週9月29日(土)中山・ダート1200m戦に出走予定でしたが、出走間隔による優先出走順で除外の可能性が高くなっています。そのため、調教師と協議した結果、札幌戦に臨むことにしました。今週(土)札幌・ダート1000m戦に54kg津村騎手で出馬投票し、出走が確定しています。昨日(水)ウッドチップコースで併せ
何とか掴んだこのレース
美浦-札幌直前輸送と条件は厳しいですが
何とか一発!

津村JKもここは外連味のない逃げを打って、
グリンを鼓舞し続けて最後まで粘り通してくれることを祈っています

3歳未勝利戦の出走馬を見渡すと…
日曜5R芝2000にも出られたんだよなぁ
相手関係は微妙ですが

お触り解禁になっていれば、札幌まで行きたいところですが
ここは、中山で馬券を買ってじっとGCの前で声援を送ります

 
今日はレポート更新盛りだくさん、つづいてプレさん
26日、担当者の話では「帰厩に向けて坂路では週に2回14~15秒ペースを乗っており順調です。帰厩に向けて乗り込んでいきます」とのこと。次開催1週目は見送る方向となり、帰厩に向けて強目を乗り込んでいく。
1週目は見送りですか
ここは必勝態勢を築いて帰厩ということですね!

 
さらにキャロ【以下キャロットクラブ転載許諾】
ハンメルくん
屋内坂路でハロン17秒のキャンター1本。週2回は登坂本数を2本に増やしている。「左前ツメに大きな問題はなく、ペースアップを図りました。走りの質にはいいものがありますが、まだ幼いのか調教に集中しきれていない面があります。このあたりが解消してくれば更に質の高い走りが実現できるでしょう。馬体重は500キロです」(空港担当者)
“更に質の高い走りが実現できるでしょう”
って、まだ、普通の走りさえ見ていないんですけど f^^

ヴェンダくん
屋外直線坂路でハロン17秒のキャンター2本。週3回はハロン15秒を計時。「右トモ脚の状態はすっきりしており、問題なくペースを上げることが出来ています。春には15-15を継続的に乗れていたので今のペースにも難なく対応できています。見た目にも馬体は成長してきていますが、これから速めを継続していくことで更なる変わり身が見られると思います。馬体重は522キロです」(空港担当者)
ペースを上げている割に馬体重増???
もっともっと絞る必要がありますねぇ…

はて、この仔たちは今年中にデビューできるのでしょうか^^? 

 
最後に今週のMy注目馬-----
土曜日
2札7 2R 2歳未勝利(牝) レジネッタ [NGさん]

2札7 4R 3歳未勝利 グリントインダンス

4阪7 1R 2歳未勝利 シゲルキボウ
 姉グリンの前座で登場!ダートで一変を!!
日曜日
4中8 9R 習志野特別 ケンブリッチマイア姉さん

4中8 11R スプリンターズS GI

 クーヴェルチュール [クワトロぶらいあんさん]

| | コメント (0)

2007/09/26

つばめ特別展望

漸く戻ってこられた同僚の先輩サングエくん
早速10/3に出走予定で自己条件の3~5Rに全52頭の登録
無事出走できる模様です

 
さて、その2日後
カッキーが予定しているつばめ特別にはジャスト14頭^^v

これで、何の懸念もなくしっかりと仕上げることが出来ます

 
さて、相手関係を見渡すと
一番の敵は若武者賞2着のオーラガイアでしょう

次いで、はやぶさ特別・ゴールドジュニアーを4.5着の
パワフルダンディーアオイケンシンですが、

ビッシリと仕上げれば、この2頭は十分に逆転可能

要注意は、
ほっかいどうから転入、特選勝ちのディーズキューティ

続きを読む "つばめ特別展望"

| | コメント (0)

週末は何処で?

今週9月29日(土)中山・ダート1200m戦に出走予定です。なおフルゲート16頭のところ、出走表明馬は33頭おり、出走間隔による優先出走順で除外の可能性が高くなっています。出走想定をみて除外が確実の場合は、札幌競馬場へ移動を検討しています。
あくまでダ1200に拘るようです
しかし、除外の可能性が高く、“除外確実”の場合は札幌

番組を眺めると
土曜は、ダ1700(牝)・ダ1000・ダ1700
日曜は、ダ1700・芝1200芝2000

さて、ダ1700(牝)か、ダ1000か?
芝2000が適鞍だと思うのですが…

そう、土曜日であれば札幌2歳Sの日
2年前を思い出してしまいます

その上、札幌と我愛馬たち、相性悪いんだなぁ…

グリンさん
9/26 美坂:67.2-49.9-32.9-16.8 (17.3 17.0 16.1 16.8)
助手 南W良:68.5-52.8-38.4-12.6 ③ 一杯
外スピードローレル(牝2未勝利)一杯と5F併せで1.5秒先着
“出来良・B”のぼく馬評価

| | コメント (0)

2007/09/25

証書が消え…

“株券電子化”が世の趨勢とはいえ、
俺の馬証明書』がないというのは、少々寂しいものです…

もっとも、個人馬主にはもとよりそんなものないのかf^^

 
同父同性1歳上のデザートレジーナさんにつづいて欲しい
グリンさん(トニービンの血が欲しい)
9/25 美坂:69.1-51.4-34.3-17.2 (17.7 17.1 17.1 17.2)

 
先ずは、今週末出走が叶うのでしょうか?
そして、最後のチャンスを活かすことができるのでしょうか?

グリンさん証書が消えてなくなりませんように(_||_)

| | コメント (0)

2007/09/24

シーサイドレジーナ

南船橋へ向う電車の中でうとうととしているとzzz
携帯のバイブレーション

今どこーー#
『ハ、ハイ、に、西船橋です++ゞ』
もう、競馬場に着いてるんだけどぉ` ´##
『はっ、急いでまいりますxx|||||

おっ、今日は船橋オートの最終日
南船橋の駅を降りると
オートとIKEAの左へ向う人々
ららぽーとと競馬場の右へ向う人々

女子たちと一緒にららぽーとへ行ってしまおうかと思う刹那
[馬主席3枚確保のメール]
女子たちの誘惑を断ち切るべく、コースを見つめながら競馬場へ

さらに、オリジナルマフラータオル目当てに遥か遠い正門から入場するも、先着3000名には及ばず

とりあえず、朝も昼も食べていないので先ずはタンメンと探すも見当たらず…
それもそのはず、てっきりスタンド2階と思っていましたが、店は1階にあるのでした。。。

仕方がないので^^ゞ
ラッキーさんに電話して『今着いたよぉん』と偽りの報告^^ゞ
ま、3R締切の時刻でしたので丁度良かったのかも…

ということでハンドスタンプを押してもらってエレベータに乗ろうとすると
◎◎/
夜のお店のお姉様方???
ベストドレッサー賞出品の方々でしたか

あの格好でドバイはなぁ…
果たして、どのお姉様が優勝したのでしょうか?

宝塚トップ風の“男装の麗人”って線もあったと思うのですが

 
4Rの特別戦の頃、KDさん到着
キスミートゥナイト待ちでパドック待機とのこと

4Rもあたる事無く終わりパドックへと向いKDさんと落ち合う
Pict0003
夏女・キスミートゥナイトさん 牝6 45戦目
増減なしでまずまずの仕上がりか

Pict0006
庄司JK騎乗

Pict0009 Pict0011
スタート、そして、1週目ゴール前 (手前はカンパイのおじさん…)

 
 
Odds-onで遅い昼食を食べて・・・
開業して随分たつのにオペレーションが最悪
 ホール係の人数が圧倒的に不足しています
雰囲気と味と愛想はまぁまぁなのに残念でした

 
そうこうしている間にも日本テレビ盃のパドックが始まり、
競馬場にいながらにして生で観ることもできずに馬券購入ーー

店を出て席に戻ってレース観戦
ナイキアディライト・JKの完勝

 
そして、本日の本当のメイン(?)
Pict0015
デザートレジーナさん 牝4 の登場
格上げ緒戦ながら堂々の1番人気

出来も万全の様子
Pict0016

好スタートから先団に
Pict0019

一旦下げて、4角外から再度並びかけ、
Pict0020
見事、先頭でゴール!!! (ピンボケですみません_ _;)

Pict0021 Pict0022
悠々と引き上げてくる女王様

お仲間の口取りに立ち会うのは初めてのこと^^v
Pict0025_e
プライバシー保護のため目線(何故か緑色になってしまった^^;)を入れていますが、一番右がラッキーさん
良く見るとさすが女王様パニ立ちしてますねぇ

その後、女王様は、厩務員さんと2人でMcへ向いました
Pict0027
軽車両だからドライブスルー、か?

| | コメント (4)

2007/09/23

明日も、競馬!

1日遅れですが、いよいよコムちゃんにお呼びがかかりそう
周回コース2400mと坂路コース(800m)をハロン16~17秒のキャンターで乗り込んでいます。週2回の速めと本数の増加も継続しており、運動量に関しては申し分ありません。馬体の使い方もまずまず良くなっていますし、そろそろ栗東TC入厩へ向けて移動する予定です。現在の馬体重は432kgです。
兄ちゃん姉ちゃんたちは今一奮いませんが
トップロードの血、そして、初の栗東の水で開花して欲しいものです

 
最後のチャンスを掴めることを思いながら走り続けるグリンさん
9/22 美坂:67.4-49.6-32.6-16.3 (17.8 17.0 16.3 16.3)
さて、出走は叶うのでしょうか?

 
明日も休日、少々南へ下がって競馬三昧
ということでMy注目馬 in 船橋-----
5R C2二 キスミートゥナイト [KDさん]
11R C1四 デザートレジーナ [ラッキーさん]

それではOdds-onでカンパイ!

| | コメント (4)

お、お兄(?)ちゃん、来たッ!

アウダーチェ兄(?)ちゃん初出走で正直吃驚僅差の3着!!

複勝840円

連闘使いで次週勝ち上がりも考えられる好内容
これで今日の資金も万全^^v

う~む、堀先生、また三歳未勝利馬が増えました^^ゞ

これでグリンさん、益々狭き門に(TT|||

 
そういえば、パルマローザ姉ちゃんも複勝1390円くれたなぁ…

| | コメント (2)

2007/09/21

馬事往来

いよいよ社台06産駒の箱ができました
早速、ノーザンマイアの06ライクザウインドの06を登録♪
今年は9月のツアーに参加していないので、
いつも以上に10月のデータ登録が楽しみです^^

やはり次走はつばめ特別 
前走のレース後も馬体に異常なく元気一杯で、次走は10月5日(金)大井9R・つばめ特別(JRA指定競走)・距離1600m戦への出走を予定しています。
さぁ、課題は3つ
1.1ハロンの距離延長
2.初の内回り
3.スタンド前からのスタート

ハイテンションのカッキーにとって最大の課題は
3.“スタンド前からのスタート

ファンファーレ♪ スタンドの歓声!カクテルライト◇◆◇

はしゃいでとんでもないところへ飛んでかないよーに^^ゞ
ま、前走みたいにそっと出たなりで回ってくれば4角先頭!
~~JRA 認定馬よん♪ (←気障いーー;)

カーネルくん、慌てず騒がず10kg増量^^b 
時間をかけてじっくり進めてきたことが奏功し、この中間より直線コースでの坂路調教を開始しています。現在はハロン17~18秒程度のキャンター2本を乗られており、様子をみてさらに負荷をかけていきたいと考えています。現在の馬体重は446kgです。
ようやく順調に乗り込めるようになってきたようで、何よりですo^^o

この調子で行けば、年内デビューも可能かもしれません^^

 
プレさんも前走の疲れを癒し、順調に必勝態勢を整えているようです
21日、担当者の話では「移動後も特に問題はなく、普通キャンターで調整を行っており、明日22日に15-15を1本乗る予定です。近々帰厩と聞いていますので、コンディションを整えつつ乗り込んでいきます」とのこと。(9月21日更新)
願わくば来春のスクーリングを兼ねて府中の杜で走る姿を見てみたい

一方で気になるNEWSがひとつ
■5番・ハッシュバンバンの2006は、体調不良のため様子を見ております。
どんな状態なのでしょう?
貴重なアグネスゴールド産駒(2月24日生れ)
何とかいい具合に回復して欲しいものです

 
本日キャロットC、第1次募集結受付果の400口以上馬が発表
その中に“当然”名前がない、ということで出資決定です

2006年産新メンバー追加発表!!
30 レガシーヴィーナスの06 芦 美・斉藤誠厩舎
 …実はこの仔も2月24日生れxx
 初スウェプトオーヴァーボード産駒
 レガシーオブストレングスにトニービンの肌
 これでたったの2万円!
 動きも悪くなく、御買得ですよ!na○さん!!
41 アッサムヒルの06 黒鹿 美・伊藤圭三厩舎
 4月11日生れ405kg
 初マヤノトップガン産駒 (流行のBT系^^;)
 姫様のお祖母様ティーブレークにSS肌
 かつ、BT2×SS2×NT3の構成はカッキーと同じ♪
 これでたったの3万円!
 御買得ですよ!ラッシュの奥様!

 
さて、最後に、“最後のチャンス”を待っているグリンさん
9/21 美坂:65.8-49.4-33.1-16.9 (16.4 16.3 16.2 16.9)
叶ってほしい

 
最後に明日、白星がひとつでも多く増えることを祈って

| | コメント (0)

2007/09/20

グリンさんの運命や如何に・・・

今週9月22日(土)中山・ダート1200m戦に54kg松岡騎手で出走を予定していましたが、出走間隔による優先出走順で除外されてしまいました。来週の出走を目指します。昨日(水)にウッドチップコースにて併せ馬で速めを追われ遅れましたが、動きから問題ありません。
予測通りというか、当然の如くというか、グリンさん非抽選除外

残すは、次週
土曜日・3Rダ1200、6R芝1600
日曜日・3Rダ1800、4Rダ1800

果たして今週土日4鞍も全てフルゲート
次週出走の可能性はあるのでしょうか?

 
おっ!またまた10kg増量^^姫様
周回コースで2500mの普通キャンターを消化しており、週1回は周回コース~直線コース(1200m)1本、ハロン15秒のキャンターを乗り込んでいます。屋内坂路入りは控えていますが、状態そのものは悪くなく、色々なコースで乗るのも良い方法といえるでしょう。念のため腰部分にはショックウェーブ治療をおこない万全の態勢を敷いています。現在の馬体重は464キロです。
馬体重はこのまま競馬場まで維持できるようになって
もう少しトモに筋肉が付いてくれば!

年内に1戦できれば“好し”かな?

 
4度目にして漸く新馬戦出走となったマルヨマサトくん
しっかり叔父さんにやられての2着
何故か単勝2番人気で複勝1番人気の元返しーー#

 
さて、今週のMy注目馬-----
土曜日
2札5 4R 3歳未勝利
 ピンクキャンドル [naoさん]

4中5 10R 九十九里特別H
 ショートローブス [NGさん]
4阪5 12R 500万下
 ジョルジーナ [なかなおさん]
 
>>> ををっと何と!芝中距離500万下に挑戦!!
日曜日
2札6 5R 3歳未勝利
 ミスターリスリン [リスリンさん]

2札6 8R 500万下
 マイネルデネブ [naoさん]
 ??? をやっ、今週は札幌滞在ですかぁ^^?
2札6 12R オホーツクH
 マナーハウス [ももんさん]
4中6 3R 3歳未勝利
 アウダーチェ兄(?)ちゃん・初出走
4中6 7R 500万下
 ロットオブカクテル [クワトロブライアンさん]
4中6 8R 500万下
 ホーネットアーミー兄(?)ちゃん

※なお、ペピートさん厩舎所属馬につきましては、プログラムの処理が準備でき次第順次掲載していく予定ですので、悪しからずご了承ください

| | コメント (4)

2007/09/19

TO BE or not ...

今週9月22日(土)中山・ダート1200m戦に54kg松岡騎手で出走を予定しています。このレースにはフルゲート16頭に対して42頭が出走を表明しており、出走間隔による優先出走順で除外の可能性が高くなっています。
激戦区のダート短距離、当然のことでしょう
ということで、矛先を変えて日曜芝2000がよろしいかと…

9/19 美坂:65.3-48.7-32.6-16.4 (16.6 16.1 16.2 16.4)
軽く坂路で1本
そして、助手 南W良:67.1-52.2-38.6-13.5 ④ 馬也余力
 …アバレダイコ(二未勝)一杯の外に先行0.6秒遅れ

う~ん、微妙な調教です
泣いても笑っても最後のチャンス
悔いのないようレースに臨んでほしいものです

そして、ここは何がどうあっても

頑張れッ!グリン!!

 
一日送れですが、
9/18 ダイナマイトホープコーナーはこちら↓

続きを読む "TO BE or not ..."

| | コメント (2)

2007/09/18

勝ったよぉ~~~っ!!!!!

現地では6馬身差完勝^^v

Pict0071_t

南関のサイトのレースリプレイを観てもやっぱり楽勝^^♪

今、スカパーの録画を観ているところ
いよいよレースがスタートします

や~っぱり!!勝ったぁ~~~!!!!!

カッキー初勝利!
今年初勝利!
[地]初勝利!
そして、担当のSノMくんも南関初勝利!

二重三重四重、苦汁の勝利
不良馬場、キレて、突然中止になって、初ナイター

今日、初めて普通の状況で望むレース
Pict0001
Pict0006
グッと引き締まった馬体
430kg台の女の仔にはとても見えない力強さ
 (JRA 所属の娘達!学びなさいっ!!…プレさんはも少し絞ろうね^^)

相変わらず、スタンド側に来ると煩くなる彼女
無料じゃ、写真は撮らせない?

それでも超クローズド♪
Pict0034

単勝1.2倍、断然の1番人気
Pict0036

おおっ、凛とした姿
Pict0039
Pict0044
ここまでは、静かに周回してくれるのですが…

featuring SノMくん?
Pict0050

JK騎乗!
Pict0055
この辺りまではおすまし顔

xx;
Pict0056
で、正面に来るとこんなことしてぇ…
4角ステッキが一発多かったのはこのせいです(ウソ)

馬場入り (少々ピントが^^;)
Pict0061

返し馬
Pict0065 Pict0066_2
Pict0067 Pict0068

そして、ファンファーレが鳴り♪
Pict0071
1着カクテルラウンジ!!!!!!!!!!

レースを終えて引き上げてくるカッキー&
Pict0072
お疲れ様でしたぁ!

Pict0084_2
SノMくん『湯加減はいかがでしょうか?』
カッキー『いいんじゃない』
  (SノMくんはカクと呼んでいる…ん? ワンピース、か?)

Pict0085
初勝利にご満悦のカクテルラウンジ
漸くのポージング♪
パパ似の流星、輝く瞳がラブリー*^^*

Pict0087
見つめ合う若い2人…^^

Nec_0041
なんとか携帯で捉えたカッキーのお食事シーン
レディーはお食事を見られることがお恥ずかしいようで…

そのわりに、掌に乗せた人参よりも、シャツの方に興味があるようで???
2005年5月生れのまだまだ少女…可愛い仔です

 
先生は次走、再び指定競走を狙っているようです^^

大晦日この仔で慶んで、明けて、の舞台へ!

 
 
追記: 
SNさん、レポート早ッ!!!
9月18日(火)大井・2歳22万円以上44万円未満・距離1400m戦へ53kg内田博幸騎手で出走しました。馬体重はプラス3kgの433kg、パドックでは馬体をふっくらと見せて好気配でした。レースではまずまずのスタートから中団を追走し、道中はじっくりと脚をためて徐々にポジションを上げていきました。直線では馬場の真中へ持ち出して追われると後続馬を突き放して6馬身差で圧勝、見事に初勝利を飾りました。勝ち時計は1分30秒6でした。内田騎手は「前走に比べて大幅に相手が下がっていたので、今日はスタートだけ注意して、無理せずレースの流れのままに乗りました。砂を被っても大丈夫なのはデビュー戦でわかっていたので、馬群の中へ入れての競馬となりましたが、最後まで楽な競馬でした。順調勝ちです」と、村上調教師は「軽めの調整でも勝てると思っていたので、無理には仕上げていません。疲れはなさそうですが、テンションの高い馬なので、次走については馬の状態を見てから検討させてください。目標は12月30日の東京2歳優駿牝馬ですね」とのことです。
でもね、先生は既に認定競走を頭に浮かべているようですし
2歳優駿牝馬は大晦日ですよん^^ (30日は新設シンデレラマイル!)

| | コメント (10)

2007/09/17

予行演習?

いよいよ明日出走のカッキー
昨夜レポートも更新されていたようです
9月18日(火)大井1R(14時55分発走)・2歳22万円以上44万円未満・距離1400m戦へ53kg内田博幸騎手で出走します。6頭立ての6枠6番です。この中間は9月15日(土)に3F・41.5秒の時計を馬なりでマークしています。※出走頭数の関係で1Rと2Rが入れ替わっています。
ふと思えば、日曜日頑張った兄ちゃん帽色も同じ

そして…

JK準備万端 ^^;

“転ばぬ先の杖”と言いますが、普通にスタートして
軽く1分30秒を切るくらいのタイムで!

 
5Rには、ダイナマイトホープ [KDさん] も出走ですね!

| | コメント (4)

2007/09/16

繋ぐ

GCで新馬戦を見終わった頃、中山へ
…暑゛い!

競馬場に到着し、先ずはファーストフードプラザへ
縁起物・初花ソースかつ丼で昼食

食事を終えてエスカレーターで9Rのパドックへ

おっ、K社長とFJ(K)師、珍しい組合せで密談(?)

とりあえず9頭立て馬単一点勝負で運試し
と、穴場へ向うとKZさんが歩いてくる

ま『KZさん!』
K『あっ、こんにちわ!暑いですねぇ・・・』
ま『本当に、で、今日はどうですか?』
K『フランスワインには過剰な期待を掛けると可哀想ですよ』
ま『でも、その方が馬券的には美味しいんだけど…西は?』
K『赤は堅いでしょう』
ま『相手は縦縞ですかね?』
K『雨踊、前走強かったですしね』
ま『1は乗り代わりがねぇ…それに外差しは効かないし』
K『ほんのハナ差なんですけどねぇ…』

馬券を買って、ゲートが開く・・・・・
う~ん、カッチーが来ないxx

さ、10Rのパドックへ行くか

馬頭観音下…ホント暑゛い!!

 
来ましたね、1番人気 (既に単複1000円購入済み)
Pict0001

Pict0002 Pict0019

Pict0023

パシャパシャとルミナスポイントさん(1番人気)を撮っていると
覗き込んでくる影が

おぉ、OIさん
O『お久しぶりです』
 多分、6月のツアー以来…
ま『いやぁ、やっぱり“お触り”できないんじゃぁ』
O『キャンセルされたんですか?』
ま『えぇ、名鉄さんに電話して…春ならともかく秋に“お触り禁止”じゃぁ…』
O『そうですよねぇ、それに台風もやって来て、できただけでも…』
ま『3回NHPでね^^、ところでこのレース大丈夫ですよね?』
O『ハイ』
ま『それでキャッスルトンは年内、お休みですか?』
O『いえ、そんなことは』

てな話をして、OIさんは、上の段のKZさんのところへ

しかし、この陽射しと陰の中、汗で輝く青鹿毛の馬体を撮るのは難しい
Pict0030

本当はレースを観たいところですが、メインのパドックに備えて陣取り
ま、黙っていても勝ってくれるでしょう

 
おっ、こんな光景も
Pict0032

さぁ、10Rのファンファーレ♪とともに
Pict0033
第61回セントライト記念JpnIIのパドック入場

  ~~~~~2着にルミナスーー#

矢野進勢の一
Pict0036
先ほどのKZさん情報では“師曰くこっち”と言っていましたが
雰囲気は今ひとつ…亡きオーナーの遺志を受けてどこまで

矢野進勢の二・兄ちゃん!
Pict0037
とお揃いの黄色い面子で登場!
Pict0043
さすがお兄ちゃん、この落ち着き…というよりも、少しのんびりしすぎ?

Pict0053 Pict0054
なかなかの出来だと思うのですが…14番人気と低評価

やはり矢野先生はイカロスくんのところで入念なチェック
Pict0067

兄ちゃんには木幡JK
Pict0075_2 Pict0076

でもね、ちょっと気になったのがこの仔
Pict0077

人馬一体
Pict0084

JpnIIのファンファーレが響き、ゲートが開く
好スタートから先団に取り付き、3角2番手
直線向いても“勝っちゃうかも”

といったところで7に交わされ
さらに大外から伸びてきた1

それでも3/4粘り切って兄ちゃん3着
矢野進先生、最後のクラシック挑戦権見事に獲得です!!

そして馬券も、7-1-11
Pict0087_2
ワイド:3790円複勝:1060円
 …あの囁きがなければ三連複:14700円もーー?

 
18日火曜日妹カクテルラウンジの枠順確定
頭数の関係で1Rとなって…6頭立ての6番枠・・;

自分自身との戦い?
JKよろしくお願いします<(_ _)>

ひもはやはり1400経験済の戸崎JK騎乗の1番でしょうか?

 
さぁ、泣いても笑ってもこれがラストチャンス!!
グリンさん
9/16 美坂:73.2-55.2-37.7-19.5 (18.0 17.5 18.2 19.5)
さらに、助手 南W:55.2-40.6-13.2 ④ 馬也
内アバレダイコ馬也と4F併せで併入

う~む、微妙です
おそらく水曜日辺りにもう一本ビッシリとでしょう

 
しかし、なかなかチョコレートにデコレートできませんねぇ

 
発光点はこちら↓

続きを読む "繋ぐ"

| | コメント (4)

2007/09/15

あれ!? 中山だったの…

今日出走のラッシュライフさん

てっきり

北海道かと思っていたら、中山だったんですねぇ^^ゞ

11,12Rと単複勝負がいずれも2着。。。
どっちか1頭でもぉ、と悔やまれます

 
明日は、
10Rのルミナスポイントさん
11Rのスクリーンヒーロー兄ちゃん
に声援を送りに、ぶらり中山へ出かけますか

そういえば、18年ぶり重賞制覇の矢野進先生ですが、
ここセントライトに2頭出し!!
何とか最後のクラシックへの挑戦権を獲得して欲しいものです

そして、その1頭エフティイカロスの吉野文雄オーナーが、
エフティマイアの勝利を見届け、9/12に永眠されたとのこと

ご冥福をお祈りいたします

できることなれば矢野進先生菊花賞2頭出し!!

火曜日のげ!兄ちゃん!!

| | コメント (4)

2007/09/14

WIN!

公式にカッキーレポートアップ!!
9月18日(火)大井2R(15時25分発走)・2歳22万円以上44万円未満・距離1400m戦へ内田博幸騎手での出走を予定しています。
最早、必勝態勢と言っても過言ではない!!!!!

 
さて、先日お伝えしたバルバンクール [ラッキーさん]は
鎌倉記念・SIII直行とのこと(SNさん談)

 
では、今週のMy注目馬-----
土曜日
4中3 11R セプテンバーS
 ラッシュライフ [ラッキーさん] 
日曜日
4中4 10R 葛飾特別1000H
 ルミナスポイント [のぶてるさん]
4中4 11R セントライト記念JpnII
 スクリーンヒーロー兄ちゃん
4阪3 02R 未勝利(牝)
 ホライズンピアス姉ちゃん
月祝日
2札4 09R 手稲山特別500
 マッチレスバロー [KDさん]
火曜日
11大井2R 2歳 →1Rにレース番号変更
 カクテルラウンジ

| | コメント (0)

巡礼

そろそろ“疲れ”が出る頃とは思っていましたが、
順調に調教をおこなっていましたが、9月上旬に右トモ飛節の内側に腫れがみられました。そのため現在はウォーキングマシン運動で様子をみていますが、原因は疲れからきたものと判断しています。骨や腱には影響ないため、この休養は良い気分転換となることでしょう。ただし体調面は問題なく、現在の馬体重は518キロです。
おそらく知らず知らずの内に右前を庇っての症状でしょう

同時に写真も更新されましたが、随分としっかりとした馬体に^^
馬体重518kgは、競走馬としての筋肉が増えた証でしょう

川崎競馬場でSNさんに逢って知ったのですが、
同厩のカネヒキリ先輩が栗東に入厩しながら同じ箇所に屈腱炎再発
先週の中山のパドックで“カネヒキリ復活”を噂する声を耳にした直後
SANSPO.COMにも全治9ヶ月との報が出ています

強い調教をしない角居先生のところで帰厩後1週間で再発

恐ろしいことです

こういう状況ですから、パシオンへの対応もさらに慎重にならざるを得ないでしょう
じっくりと焦らず、しっかりと、

万全の状態で復活

してくれることを祈っています(-||-)

 
さて、最後のチャレンジとなるグリンさん
9/13 美坂:64.3-48.2-32.0-16.0 (16.1 16.2 16.0 16.0)
う~ん9日前にしては随分とのんびりとした…
1200戦へ向けて、当日週ビッシリと、でしょうか? 

 
これもSNさん情報ですが、
どうやらカッキー次走も鞍上はJK^^v

そして、目標は1400“楽勝”!!

 
さて、今日も昨日に引き続き巡礼

Pict0001
おぉ、ジャニーズJrのひとりでしょうか???
最近“南関には若い女子が多い”とは聞き、実感してはいましたが…
ここまでとは

さて^^;
Pict0004_2
Padock Theater と掲示されていますが、確かにシアターでした
パドックが空になってものんびり座り込んでいるおっちゃん達が大勢???
この画面でレースをライブ上映するんですね…知りませんでした

では、さてさて^^ゞ
Pict0006
ラバーズオンリーさん登場!

Pict0018 Pict0027
戸崎JK横断幕なめとカツマルくん越しのバズさん

Pict0038
戸崎JK Ride On

返し馬
Pict0045

レースを終えて
Pict0053
馬の眼に涙。。。

6R ディバインウインドくん
Pict0059
1号スタンド2階から

こんな時間なのでピントが…
Pict0068

山田JK騎乗
Pict0073

9R 馬車道特別
Pict0080

さすがに光量が足らず・・・
と思ったときにパドック脇にSNさんの姿
Pict0086

Pict0091

そして、本日の収穫は、3R裏切りの3-6馬連とギルガメッシュ単でした

 
 
そして、この夜、未来ある若者がまたひとり
妖しい微笑とともに馬界へと誘われていきました

 
 
各馬画像集はこちら↓
ご自由にお持ち帰りください

続きを読む "巡礼"

| | コメント (2)

2007/09/12

IMAGINE

予定通り、自己条件で出直しカッキー
前走のレース後も馬体に異常なく、次走は9月18日(火)大井・2歳22万円以上44万円未満・1R(14時55分発走・1200m)か2R(15時25分発走・1400m)への出走を予定しています。
2つのレースで28頭の登録
それぞれフルゲート14頭で丁度
どちらの距離を走ることになるのでしょうか?

いずれにしても、今回は
安心してビッシリと仕上げてやってください!

本日美浦帰厩のグリンさん
9月10日に山元TCに到着し、本日9月12日(水)美浦TCに帰厩しました。来週9月22日(土)中山・ダート1200m戦を本線に検討しています。距離短縮で変わり身を見せてほしいところです。なお、鞍上は松岡騎手で臨む予定です。
何と想定外の、ダ1200戦◎◎!

しかも22日!!
秀山祭九月大歌舞伎 昼の部 観劇の日…悩ましい

まだ、確定ではありませんが、何ともはや。。。
クーヴェルさんの祝勝会へはどこから姿を現すことになるのやら

へっ!?
12日、矢作調教師からは「レース後も特に問題はありませんが、いったん短期放牧に出して少し牧場で調整を積み、馬体とトモの強化をはかりたいと考えています。ごく短期で戻して次開催の京都か東京1週目の牝馬限定戦か、遅くとも3週目辺りには使いたいと思っています」との連絡が入っており、同日、宇治田原優駿ステーブルへ移動している。(9月12日更新)
プレさん、放牧、ですかぁ…

それにしても本当近場
しかし、1週目で優先出走権は切れてしまうのですが…

10/6の東京初日に芝1600(牝)がありますね^^♪

 
ここに姫様、そしてパシオンくん
さらに、のんびりしているJRA 2歳馬達が加われば
楽しい秋となりそうなのですが…

 
さて、“荘司典まあの平日も競馬三昧”My注目馬-----
13日川崎
 3R 特選2歳 ラバーズオンリー [ラッキーさん・個]
 6R C2二三 ディバインウインド [KDさん]
 9R 馬車道特別C1 バトルワレンダー [NGさん]
18日大井
 1or2R 2歳44万下 カクテルラウンジ
20日大井
 2R 新馬(4回目の登録!!) マルヨマサト ^^ゞ
 11R ’07ゴールドジュニア もしくは
21日大井
 5R 特選2歳 バルバンクール [ラッキーさん]
 ※ご本人は20日の口取りを考え終電を気にしています^^?

秋の麗の隅田川♪
Pict0003

困った時の神頼み・も更新
Pict0007 
右下は、横綱白鵬関 刻名式@富岡八幡宮のポスター

クロフネパパにお祈り(_ _)(_ _)|(- -)|(-||-)(_ _)

Pict0013 Pict0014
季節の過ぎた牡丹町公園からくろふねばしを望む橋へ

Pict0017_2
深川不動堂門前経由富岡八幡宮
Pict0019

伊能忠敬翁にご挨拶
Pict0020
旅立つ芦毛…銅像

Pict0022
両の手を清めて八幡様の境内へ
お願い事は…ちと多すぎたかな?

この右奥にある横綱の碑に10月4日“白鵬”の名が刻まれます

引き続き、深川不動尊
Pict0025

しかし、周囲にはマンションやら高速道路やらでいい画が撮れず…
Pict0030
漸くの一枚

しかし、お稲荷様八幡様お不動様、全くを持って神仏混交^^ゞ
八幡様もお不動様も9月15日が例大祭だそうです
う~ん、行くまいか?

そして最後はこのお方
Pict0033
閻魔大王様!
失礼ながらこの後、フラッシュを焚いて撮影してみたのですが…
生の灯りの方が迫力があります

最後は、滝沢馬琴誕生の地を訪ねて帰路に着きました
Pict0038
左下に積まれているのは南総里見八犬伝の全巻

そうそう、お参りの前には当然月島へ寄って
名物のやき豚を買ってきました

んまいっ!!

| | コメント (0)

2007/09/11

増加

ハンメルくんレポート更新 【以下、キャロットクラブ転載許諾】 
屋内坂路でハロン17秒のキャンター1本。「まだ気性面の若さは残りますが、馬体は全体的にいい成長を遂げています。トモ脚の歩様も安定して、大きく成長しましたね。ただし、ここまでの経緯からも油断は禁物なので慎重に進めていくことに変わりありません。馬体重は505キロです」(空港担当者)
前回のレポートから随分とトーンダウンしたような…

“大きく成長しましたね。”って
505-488=17kg!!
10日余りで急増、本当に成長分?

屋内坂路で17秒、どれ位の飼葉を与えているのか???

もっとも“また”怪我をされては困りますからね^^ゞ 

ヴェンダくんも本日更新 
屋外直線坂路でハロン18秒のキャンター2本。「右トモ脚の不安も解消し、順調に乗り進めることができています。ただし楽をさせた分、太目が残っているので、絞りながら少しずつペースを上げていくほうがいいでしょう。馬体重は514キロです」(空港担当者)
こちらもハロン18秒と“楽をさせた分、太目が残っている”って!?
514-498=16kg!!
“残っている”ではなく、“太くなった”が正しい表現かと^^ゞ

この仔の場合、自分で暴れてか何だかで怪我の繰り返し
暴れる余力も残らないくらいギリギリと絞り上げて
そろそろTCへ送り出しておくんなまし<(_ _)>

 
先日 完 売 御礼となったはずのGF・ソングフォーミーの2006
残り8口発生しましたーー#
明日12日10時よりオーダー受付再開、奮ってお電話ください!!

| | コメント (0)

2007/09/10

進退窮まる秋の陣

グリンさん遠路遥々想定外の山元TC入厩です
9月10日に山元TCに到着しました。今週9月12日(水)美浦TCに帰厩の予
22日美浦帰厩ということであれば、22日(土)のレースから使えますが…
普通に考えて今週は一息入れて、翌週強目を一本

希望は29日芝1600ですが、出走権を考えると翌日2鞍あるダ1800になってしまうのでしょうか…

 
さて、プレさん目当てにB誌・G誌W購入
さすがに3着となると両誌ともレース短評JKコメントとも掲載
特にB誌のゴール前写真には3着プレさんの姿も
次は血統表を掲載してもらえるようにね!

 
血統表(俗称ブラックタイプ)といえば、
セントライト記念を目指すスクリーンヒーロー兄ちゃんの誌上パドック
兄弟の欄に“カクテルラウンジ(父タニノギムレット) 南関東0勝 現役”
の文字o^^o
“0勝”は置いといて^^//□、ちとうれいしい^^

某先生の呪いのコラムに負けずエフティーマイアで
18年ぶり重賞Vの矢野進先生
記事にもありましたが、旬な“スクリーンのHERO
勢いに乗って、最後のクラシックへ

 
G誌ではJK3000勝のNEWSが掲載されていましたが
村上先生の方が馬の隣で主役はその脇に…
 それと、あのビニール傘はちょっと^^ゞ

 
そうそう、常石くんも頑張っているようですね!

| | コメント (0)

2007/09/09

虎の尾を、踏めない。。。

以上

| | コメント (2)

久しぶりの圏内

といっても、YI  程度ですが…

それでも5月グリンさん以来のこと
優先出走権GETで先ずは第一ステップ良し!
9月8日(土)阪神・芝1400m(牝)に福永騎手で出走。馬体重は10キロ減の486キロ。デビュー戦時よりは大分締まって見えるものの、まだ多少腹回りに余裕がある印象。時折物見をし、途中から首を小刻みに振ったり尻尾を振り出したが、イレ込み等はなく、二人引きで終始落ち着いた様子。ジョッキーが跨るとグッと気合いを表に出し、軽く小脚を使い厩務員をぐいぐい引っ張りながら馬場へ向かった。返し馬では少し行きたがる素振りを見せ、なだめられつつキャンターで駆け出していった。レースでは、ほぼ揃ったスタートから中団やや後方の位置。行き脚が付くとジワッと上がっていって中団5番手の外目に付け、前の馬を見ながら4コーナーを3~4番手で回った。直線では前の馬をとらえて伸びるかに見えたが、内からスルスルと2頭に抜け出され、ジリジリ伸びたが3着まで。勝ち馬からは0.4秒差。福永騎手は「良い感じで上がっていけたのですが、まだトモが甘くて終いに切れる脚が使えませんでした。まだ太目で、今日は前駆だけで走っているような感触でしたが、2走目でレース内容もガラッと変わってくれたし、トモに力が付いてパンとしてくれば良くなってきそうです。焦らずに考えてあげた方が良いかもしれませんね」とのコメント。矢作調教師は「絞れましたが、これでもまだ太目ですね。レース振りは良くなりましたし、ここからの上積みもありそうです。成長を促してやれば更に良くなる感触もありますし、今後については馬の状態を見て考えたいと思います」とのこと。(9月8日更新)

馬体の余裕は思いは同じ、あと10kgは絞りたいですね
直線向いたときは“来るか!”と一瞬思わされましたが…

あのコースはやはりダメですね
新装阪神はコースは直線内側が断然有利
プレさんの通った4部どころは、が何度となく止まった道

もっとも今日は直線確かに前輪駆動(?)
トモは空回り、上滑りしてターフを捉えていない走り
もっとトモに力を付けなければいけませんね!

しかし、今日はレースにはなってきました^^
 祐一JKプレさんだけのために^^ゞ
ここは栗坂で十分に力を付けて
芝1600で確勝を期すのが賢明でしょうか?

矢作先生の手腕プレさんの成長力の見せ所ですね

とはいえ、折角の優先出走権行使のためには
芝のマイル戦というと、中一の9/22阪神5日か10/6京1日
あるいは、再び1400(牝)なら10/7京2日

現状では、平坦京都の方が向いていそうですね
10/6,7,8は三連休、そろそろもお戻りの候、
秋の京都を楽しみに行きますか!

 眠れない夜と雨の日には♪

 
さて、祝福と宝石はこちら↓

続きを読む "久しぶりの圏内"

| | コメント (6)

2007/09/07

なんだか調子が悪い・・・・・

厩舎の渋滞で幸いのんびり十分と成長を促しているカーネルくん^^;
この中間はダク400mと周回コースでのキャンターを2500m、週2回は周回コースの後、屋内坂路コースでハロン17秒のキャンターを1本乗られています。現在は脚元の状態も問題なく、週2回の坂路コースも元気に駆け上がっています。じっくりと鍛えて、次のステップへと進んでいく方針です。現在の馬体重は437kgです。
いつの間にやら坂路17秒のメニューが!!!

“出たとこ勝ち”くらいの気持ちで仕上げていって欲しいものです^^v

いつでも入厩態勢と言われ続けているコムちゃん^^?
周回コース2400mと坂路コース(800m)1本をハロン16~17秒のキャンターで乗っており、週2回はハロン13~14秒、週2回は坂路の本数を2本に増やしています。速めの調教でも余裕を感じさせる動きですが、馬体の使い方にはまだ良化の余地が残っています。馬体は引き締まってよくなってきました。現在の馬体重は437kgと増えているのもいい傾向です。
良化の余地が残っている上に、馬体もプラス12kg

 
さて、明日はプレさん仕切り直しの一戦!
祐一くん!!スカッと頼みましたよぉ!!!!!

 
そういや、9月のツアーは、
馬インフル・台風と散々なことに…
歓迎バーベキューもNHPに変更とのこと

台風次第でスケジュール変更もいろいろあるとか

お触り禁止
合羽に長靴
昼NHP・夜NHP・翌昼NHP
二次会だけ…xx

| | コメント (0)

2007/09/06

牝だらけの・・・

月曜日初ナイターのカッキーレポートアップ
9月3日(月)大井・はやぶさ特別・距離1400m戦へ53kg内田博幸騎手で出走しました。馬体重は増減なしの430kg、パドックではイレ込み気味でしたが、馬体の張りは良く上々の気配でした。レースではまずまずのスタートから中団の6番手を追走、直線ではニックバニヤンの外から追い込み体勢に入りましたが、伸びを欠いてしまい2.3秒差の1分31秒0の8着に終わりました。内田騎手は「今日は問題なくゲートを出てくれて、好位置につけることができましたが、直線中程で手応えがなくなっていました」と、村上調教師は「前走使えなかったのが微妙に影響して、レース間隔が開いてしまい息が少し重かったかもしれません。でも道中はいい感じで追走できて強敵相手に見せ場はつくっているので、自己条件戦なら勝てると思います。イレ込みは普段からテンションの高い馬なので、あんなものでしょう」とのことです。
ニックバニヤンの外から直線を向いたときには…
しかし、上り42.0秒というのはちょっと信じられません
やはり師が云うように調整の難しさでしょう

今回はスクーリングと捉えて
次の開催自己条件で勝ち星を!

 
じっくり秋に備えて調整中の姫様
この中間も順調で、周回コース2500mと屋内坂路コース(900m)1本、ハロン16秒のキャンターを消化しています。腰の状態はだいぶしっかりしてきましたし、息遣いも良化中です。この分なら、徐々にピッチを上げていけそうです。現在の馬体重は451kgです。
451kg
これくらいの体を維持したまま競馬場に姿を現して欲しいものです
10月の開催くらいの復帰でしょうか?

 
4回阪神1日目1R 芝1400(牝) プレさん確定!
やはり10頭立て
相手はアマゾネスあるいはマリリンでしょうか?
ヨロシク祐一JK!!

 
ちょっと自分の手駒について考えてみました・・・・・

昨年のUAEダービー以来、牡馬の出走がありませんxx
 あっ、玉のない仔は…; ([0-0-0-0-0-5]だし_ _:)

そして、牡馬だけの競走成績なら[4-1-2-0-0-2] v◎◎v

女の仔は[1-2-2-1-2-10]…掲示板も半分足らず
その上、歯痒さも満点xx

名牝出でよ
牡よ、今ぞ走る時!!

 
ということで、今週のMy注目馬-----
土曜日
2札1 8R 500万下
 マイネルデネブ [naoさん]
4中1 3R 2歳未勝利(牝)
 セレブレイトコール [ヒロさん]

4中1 4R 障害未勝利
 マイネルジェム [naoさん]
4中1 8R 500万下
 ホーネットアーミー兄(?)ちゃん
4阪1 1R 2歳未勝利
 プレサンティール
日曜日
2札2 5R 新馬
 レジネッタ [NGさん]
2札2 10R 利尻特別500万下
 ヴェルトマイスター [NGさん]
4阪2 9R 野分特別1000万下
 ミスティックリバー [なかなおさん]
4阪2 10R オークラ特別???
オークランドレーシングクラブトロフィー(長いっ!しかも8頭立て)
 シルクヒーロー [のぶてるさん]

土曜日は、プレさんの記念馬券を買いに中山へ行って
そのまま、3,4Rと観戦してくる予定でいます

| | コメント (6)

2007/09/05

ひとつ目の勝ち星を!!

やっぱり早速山元経由で美浦帰厩となったグリンさん
今週末に山元TCに移動し、来週半ばに美浦TCに帰厩の予定です。
※9月ツアー前の移動となりますので、あらかじめご承知おきください。

お疲れ様です
それから9月のツアーはキャンセルしましたのでご心配なく^^ゞ

いずれにしても、中山一発勝負!
 2,3着して連闘という手もありますが…
可能性のあるレースは、
22日・ダ1800、23日・芝2000
29日・芝1600、30日・ダ1800×2

最後は芝!23日・芝2000を使って欲しい!!

 
本番へ向け、新潟で予行演習を積んだプレさん
5日、矢作調教師からは「本日、坂路で追い切りを行いました。全体の時計が54.3、終いが12.8のタイムで、終い重点の調整を行い、単走の割に良く動けていたという報告です。マイルくらいの方が良いような気もしていますが、牝馬限定戦がありますので、予定通り今週の芝1400mに向かいます。今回は絞れていると思いますし、ぜひ頑張って欲しいですね」との連絡が入っている。(9月5日更新)
“今回は絞れている”…やはり確信犯でしたね、先生!
9/5 栗坂:54.3-39.1-25.3-12.8 (15.2 13.8 12.5 12.8)
ラスト2ハロン12秒台!!
ビシッと来ましたねぇ

◆出走予定:9月8日(土)阪神1R・2歳未勝利・牝馬限定・芝1400m・福永祐一騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全12頭、本馬より優先順位の高い馬2頭〔未定1頭〕、同条件の馬・本馬を含め8頭〔未定1頭〕)*自身、新馬次走

おおっ!初・祐一くん♪

ぼく馬では10頭が予想されています
優先順位の高い馬は4頭いるようですが…
どの道、フルゲート割れしていますから問題はありません

祈・初白星☆!

| | コメント (0)

2007/09/04

歴史は繰り返す…

思い出したことがあります

7月の新馬戦、スタート直後に躓き出遅れ
それでも、力の差で直線差し切り
2戦目、大きな期待と共に重賞に挑むも
中間の熱発の影響(と信じている)により思わぬ惨敗

7月の新馬戦、スタート直後バカついて外ラチまで
それでも、驚異的な末脚で3着
2戦目、選抜特別に出馬確定も馬インフル騒動で開催中止
仕切り直しの一戦、調整の難しさに惨敗

あの日も本当の状態ではなかった
Pict0034

今思えば少し緩めのつくり
Pict0034_2
8月18日を目標に仕上げて突然の開催中止

その後の中間も馬インフルの様子を見ながら
十分な調整もままならず
“前走”との比較では増減なしも再試の時からは+2kg
調教時計にも、もどかしさが見て取れる状態

それでも、スタートに問題なし
4角では2着以上はあるという手応えとのJK談話

今回は、中間の調整の難しさと、レース経験の不足
次開催、自己条件から出直しです!

 
今週末、本年初勝利を掛けての出走となるプレさん
表紙のグラビアを飾りましたぁp^^q
Pict0001
9/4 栗坂:65.8-47.8-31.2-15.3 (18.0 16.6 15.9 15.3)
明日か明後日最終追い切り
さて、鞍上は?

| | コメント (2)

2007/09/03

その間は…

がっくり、していることになりました(_ _)
 
ああ、家が遠い…

| | コメント (0)

2007/09/02

READY!

月曜日は大井でカッキー♪
土曜日は阪神でプレさん♪

その間、何しよう^^?O=≡(--(o

プレさんは入念な準備
9/2 栗坂:63.4-46.4-29.9-14.8 (17.0 16.5 15.1 14.8)
これで水曜か木曜に一本強目で仕上げですね

 
カッキーの準備…
デジカメの電池充電・双眼鏡・赤ペン・マークカード
そうそうジャケット!
スカパー録画予約OK!!

あとは明日浜松町で新聞を買うだけ!

あぁ、明日19:40が待ち遠しいぃぃぃ

| | コメント (6)

マ、マサトく~んっ!?

第10回大井競馬2日目の出馬表が発表されました

?????

1R どこを探しても!
って、7頭立てとなっていますが・・・・・

マ、マルヨマサトくんの名が、無いッ!!

7/12 第6回大井競馬5日目 3R 新馬
 ゲート内突進2回で“危険防止のため除外”

8/3 第9回大井競馬3日目 2R 新馬
 馬インフル騒動で“開催中止”

9/4 第10回大井競馬2日目 1R 新馬
 ???陽性???

呪われてます。。。

 
ペコリンくんは2R 新馬 無事確定ですね!

| | コメント (0)

馬インフルあれこれ

ちょっとずるい気がしますが、川崎競馬も漸く全頭検査実施
案の定、1割を超える陽性馬が検出されたようです
12日からの3日間開催は中止も十分ありえますね

一方の浦和競馬は全頭検査で陽性馬0

統計的に考えて奇跡です
より賞金の高い大井・船橋・川崎と遠征の多い浦和所属馬
それが幸い、既に“陽性→陰性と転じた”と考える方が自然?

 
JRA
からは“限定的な入退厩の開始”について発表が…

牧場にいて札幌を使う予定でいた3歳未勝利馬たち。。。
どうしてくれるのでしょうか?

グリンさんの場合なら
NF空港→山元TC→美浦入厩→札幌移動
ありえませんxx

関東馬は中山、関西馬は阪神が必定
いずれも3歳未勝利戦はほぼ1日2鞍…超激戦区です

逆に入厩中の3歳未勝利馬たち(特に関東馬)なら
1日3,4鞍ずつ組まれている札幌競馬への移動が得策

秋のGI興行を睨んだオープン馬達への救済措置ですね

 
さて、当日に最後の検査をパスしてカッキー漸く出陣!

土曜日出走のショートローブスくん[NGさん]
もうひと息で馬券圏内だったのですが残念です

 札幌9Rの馬単1点勝負的中が幻となり
 最終でその岩田JKの単勝と馬単でチャレンジ
 相手は・・・・・パープルカフェがいい。。。。。太一_ _;
 騙されたと思って買っといて良かったです^^ゞ

ということで、近日のMy注目馬-----
日曜日 オッズ・24:15現在
札幌10R まりも特別500
 ロットオブカクテルくん [クワトロぶらいあんさん] 7人 10.4倍
新潟7R 未勝利
 ピンクキャンドルさん [naoさん] 4人 13.0倍
小倉2R 未勝利
 ジョルジーナさん [なかなおさん] 2人 6.4倍
小倉3R 未勝利
 ブラックキャニオンくん [NGさん] 4人 28.7倍

 ダンスオンステージ兄ちゃん ホットなとこ忘れてました^^ゞ
月曜日
大井8R はやぶさ特別 カクテルラウンジ
火曜日
大井1R 新馬 マルヨマサトくん 確定前除外?
大井2R 新馬 ペコリンくん

 
そうそう、9/1午前、キャロの2007募集投函しました^^ゞ

| | コメント (0)

2007/09/01

はやぶさ特別確定!

7枠 12番 カクテルラウンジ 53.0

確定しました!
外目の後入れ偶数枠^^v
8枠2頭も出がいいのでスタートの心配は要らないでしょう

ということでカクテルのメニューも変更です^^

ゴールデン・デイズ

いかがでしょうか?

| | コメント (4)

コスモポリタン

カッキーレポートアップ!
8月31日(金)に行ったインフルエンザ検査の結果は陰性でした。今後は9月3日(月)に再度検査をして陰性であれば、9月3日(月)大井8R(19時40分発走予定)・はやぶさ特別・距離1400m戦へ内田博幸騎手で出走する予定です。

先ずは、第一関門無事通過!
あとは当日何事も起こらないことを祈るだけ

鞍上も主戦JK

7Rまでに3つ勝ってもらって(^^?

カッキーで3000勝!!!

 前回の記事の勝ち星がひとつ違っていました;;;
やればデキる!?

チョコに適うカクテルは、パーソナルカラーの赤を主体として
コスモポリタン”なんていかがでしょうか?
ウッチー赤山形一文字にも似たカクテルグラスで!

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »