« 2007 それぞれの年の瀬 | トップページ | あちゃぁ〜・・・・・ »

2007/12/14

南西の風

12/14の情報は、坂路のみ

コムちゃんは、何と2本…が、
7:12 65.5-49.2-33.2-16.6 (16.3 16.0 16.6 16.6)
7:25 66.4-49.7-33.6-16.8 (16.7 16.1 16.8 16.8)
いずれも16-16の足慣らし程度

その後ダートで追われたという情報も無く…

正月休みを挟んであと3週
この間で大幅な上積みは難しいところ

従来ならば、とりあえず新馬に卸して
レースに行っての状態を診て
次走“前走新馬戦”の切符を使って適鞍へ
という手も使えたのですが…

来年から…事実上は、今週辺りから
中一、連闘を掛けない限り新ルールの適用

その上、これまでのデビュー2戦目であれば
前走新馬6着以下の馬などとの玉石混交

来年からは、
2戦目はほぼ前走新馬2~5着馬との対戦となり、
新馬戦以上に厳しい条件となることが想定されます
当然、自身が緒戦で5着以内に入ることが絶対条件

新馬戦”を使えるのが1度きりとなったとき以上に
新馬戦の選択が重要”となります

新馬戦を勝ち上がることが一番ですがね^^

上手く仕上げて、スッきりと行きましょう!

同父ベッラレイアも1回京都最終週新馬勝ち
まだまだ、クラシックまでは十分に時間があります^^v

 
再び砂に挑む姫様
9:52 70.0-50.8-33.4-16.5 (19.2 17.4 16.9 16.5)
軽くしまいだで16-16でまとめて
来週半ばにビッシリと!

こちらは、いい加減500万下卒業と願いたいものです

松博先生!ムーンも引退したことですし、
少しは、こっちも構ってくださいな!

 
 
本日大井の5R
16戦目にしてナンセイアイチャン初勝利
見事な差し切り勝ちでした
う~ん、単勝も買っておけば良かった。。。

元相方の快勝を受けて、カッキーも大晦日へ向け順調!!

つづく6Rでは、前走で目覚めたかサングエブルくん[naoさん]
前走のように追い込みを見せるも、惜しくも4着
しかし、どうやら型に嵌ってきたようですね

 
 
そして、相次いで届いたグリーンFキャロットCの封書

通常の会費・維持会費に加えて
グリーンFは、プレさんの賞金と4頭の保険料
キャロットCは、ヴェンダくんの賞金(預かりーー)と4頭の保険料
ともう1枚“12月1日、2日に出走した賞金云々”…
些細なお預かりの分も大丈夫なんだろうな~っ!(不安)

|

« 2007 それぞれの年の瀬 | トップページ | あちゃぁ〜・・・・・ »

コメント

ご無沙汰です!!!
カッキーは内博JKを確保ですか!!
これって相当手応えを感じてる証拠では???
強力な援軍ですね!!
楽しみ、楽しみ!!

投稿: ヒロ | 2007/12/15 09:46

ヒロさん☆
お久です^^

内博JKの立候補をお受けした次第です^^v

前走のハイセイコー記念でも最後までジェイドファストかカクテルラウンジか?
迷っていたとの話
そして、『次は乗せて』と言っていたとか
珍しいことだそうです♪

投稿: まあ | 2007/12/15 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007 それぞれの年の瀬 | トップページ | あちゃぁ〜・・・・・ »