« 成功者 | トップページ | あの日、そしてこれから »

2007/12/03

君の名は

ヴェンダくん緒戦を終えて 【キャロットクラブ転載許諾】 
1日の阪神競馬では先手を奪うと最後までよく粘り4着。「スタート、二の脚ともに速かったですし、直線でもよく頑張ってくれました。勝ち馬には一瞬で交わされてしまいましたが、2着馬とはわずかの差でしたし、デビュー戦としてはいい内容でした。芝コースでの調教も時計が出ましたし、今日のレース内容からして芝でも十分走れる馬ですが、少し硬さのある馬ですからダートも良さそうですよ。必ず走ってくる馬です」(和田騎手)「後ろから切れる馬に負けてしまったけど、前に行ってこの展開で最後まで頑張っていると思います。次走はレース後の様子見てから決めたいと思います」(中尾正師)
おそらく、次勝てなければダート戦でしょうか

次走は年内有効の“前走新馬戦”の切符を使って
中一なら、土・芝内1200・芝内2000、日・芝外1600
中二なら、土・芝外1600、日・芝外1800

コンディション次第ですが、
中一の芝内1200なら勝つ確立は高いでしょう

しかし、ここは距離適正を確かめる上でも
一度長いところを使ってみたいところ

中一の内回り2000なら逃げ切りも十分可能
中二で外回り1800でも、掲示板に乗って“優先出走権

1回京都3歳未勝利ならダ1200・1400・1800と選り取り見取り
新年早々、白星発進も望めます

さぁ、中尾正先生の選択や如何に?

 
 
社台/サンデー1歳馬レポート更新!

ノーザンマイアの06 @NF空港
屋内周回コースでダク1000mの後、ハッキングキャンター1500mのメニューを消化しています。素直な気性で、ハミ受けなど教えたことをすぐに覚えてくれます。乗り出し開始後も馬体重は増えていて、精神的なストレスもなく順調な成長が窺えます。現在の馬体重は464kgです。
いつの間にやらYearlingからNF空港へ移動
馬体も 464 +16 と順調そのもの

いつの間にやら騎乗運動も開始され、これは!
夏前には船橋で逢えるかな?

 
ライクザウインドの06 @NF早来
周回コース1500mを軽めキャンターで、或いは坂路コース(800m)1本、ハロン20~22秒のペースで消化する日も設けています。落ち着いた気性で乗り手との意思疎通ができ、集団の先頭を駆けています。まだ全体的に非力な印象ですが、人に対しては素直で、調教に対しても前向きな姿勢を見せていますので、進めていくうちに確実に力をつけることでしょう。現在の馬体重は461kgです。
461 +6 とこちらもいい感じで成長しています

同父の叔母様にようやく追いついたといったところ?

さて、明日クラブはお休みですが、
早めに馬名を応募しておきましょうか
○Iさんヨロシク^^/

 
 
風の詩よ 黄昏よ ためらいの道
波の音は今宵もブルー愛しい君の名を誰かが呼ぶ
ため息の中にほのかなあこがれが寄りそう
愛されるために羽ばたくような Baby love ♪

|

« 成功者 | トップページ | あの日、そしてこれから »

コメント

こんばんわです☆
陣営も思った通り?のコメントをしましたね(笑)
次走の選択の幅が広いのは良いですよね。
元気なら中1週で芝2000mに挑戦してもらいたいです^^

投稿: 708 | 2007/12/03 21:18

708さん☆
ひと叩きしてさらに状態がアップして、
来週出てきてくれることを期待しています^^

芝2000で勝ってくれれば、楽しみはさらに広がっていきますね!

投稿: まあ | 2007/12/03 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成功者 | トップページ | あの日、そしてこれから »