« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009/06/29

愛馬の勝った月曜日は!

愛馬の勝った週明けは、
憂鬱な月曜もちょっぴりウキウキとした気分

そして、カッキー、せきれい賞選定と
ソルスティス函館入厩のニュースも届き
おそらく今週末にはスー姉ちゃんがスタンバイ
楽しみはまだまだ続きそうnote

 
カクテルラウンジ、盛岡せきれい賞選定sign01
前走のレース後も馬体に異常はありませんでした。7月19日(日)盛岡・せきれい賞・芝2400m戦へ選定されており、出走を予定しています。
敵はボスアミーゴ2400mの距離

何とか2つともクリアして、2度目の盛岡Vsign03

 
モンキーマイア @山元TC、馬場入り再開horse
山元トレーニングセンターへ移動後は、2週間ほど楽をさせて6月27日(土)から馬場入りしています。6月29日(月)は周回馬場1800mをハッキングキャンターで乗られました。右股関節に少し疲れがあるため、様子を見ながら進めていく予定です。現在の馬体重は449kgです。
馬体重も10㎏程戻して再スタートsign01

股関節に疲れがあるようですので、ここはじっくりとpaper

 
ソルスティス @NF空港、函館入厩へhouse 【キャロットクラブ転載許諾】
今のところ7月3日もしくは4日に函館競馬場へ入場する予定です。
いよいよ札幌デビューということですね
楽しみですhappy01

 
shine日曜レース回顧movie

ダンサーズブロンド、2連勝で1000万下昇級up
6月28日(日)福島・ダ1700mに内田博幸騎手で出走。馬体重は2キロ増の400キロ。パドック登場直後に、1度だけ尻跳ねを見せる。物見をしたり小走りになったりと多少神経質な面を見せ発汗も目立つが、状態は悪くなさそう。途中から2人曳きになると大分落ち着いてきて、他の馬たちにジョッキーが跨ると気合いを表に出し馬場へ向かった。馬場入場後も極端に入れ込むことはなく、スムーズに返し馬に入った。レースではマズマズのスタートから、先手を主張しハナに。マイペースに持ち込んで終始逃げる展開となり、直線で追い出されると、後続を引き離して見事優勝。勝ちタイムは1分46秒2。レース後、内田騎手は「先手を取ってからはマイペースで行けましたし、最後もしっかりと伸びてくれて、距離もまったく問題ありませんでした。今日は完勝出したね。同じような競馬ができれば、上のクラスでもやっていけそうです」とのコメント。また武藤調教師は「掛からなければ距離は保つと思っていました。チャンスはあると思っていましたが、思っていた以上に強い内容でした。この後は一息入れてあげようと思います」とのことで、レース後、短期放牧に出る予定。(6月29日更新)
ウッチーからもお褒めの言葉scissors

武藤先生も驚きの強さだったようですねcoldsweats01

この後は、ご褒美に軽い夏休み
次のレースに備えて、しっかり英気を養ってくださいpaper

 
プレサンティール、良い脚一瞬13着惨敗down
6月28日(日)阪神・南港特別(芝1600m)に鮫島良太騎手で出走。馬体重は6キロ減の472キロ。時折小脚を使い、発汗も少し見られるが、イレ込んでいる感じは無く、パドックの外目を気分良さそうに周回。歩様も力強く、一つ使われたことで体が締まり、状態は良さそう。先入れで馬場に向かい、落ち着いた様子で芝コースに入ると軽いキャンターで返し馬を行った。レースでは、まずまずのスタートを切り、中団やや後ろからの競馬。後方5~6番手を追走し、3~4コーナーではインを通って徐々に前との差を詰めていき、直線で追い出されると一瞬良い脚を使ったが、最後は伸びを欠いて13着。鮫島騎手は「初めて乗ったので以前との比較は出来ませんが、道中は首が下に下がる走法でノメる感じもあり、最後も伸びられませんでした。長い休み明けの後でもありますし、使いつつ変わってくるのでは。このクラスでも通用する力は持っていそうですが」とのコメント。調教助手は「少しだけ脚を使えましたが、突き抜けることが出来ませんでした。返し馬でも少し硬い感じがしましたし、まだ本調子に無いのかも」とのことだった。(6月29日更新)
これを叩いたことで本調子を取り戻してくれるでしょうかsign02

決してここで終わるような能力の持ち主ではありませんからrock

| | コメント (0)

2009/06/28

プレさんは惨敗xxx

ブロンちゃんのお陰で馬券の方もチョイ浮き
まあまあ良好な日曜日でした
これでプレさんがもう少し頑張ってくれればなぁ…

 
プレさんは良いところ無く13着惨敗despair
復調は、もう少し叩いてからでしょうか?
能力はあるはず、なのになぁ。。。

 
スルージエアー
6/28 7:32 栗坂:62.0-44.4-29.1-不明 (17.6 15.3 不明 不明)
しまいは15-15を切る程度でしょうか

来週末、初白星shineを目指してpunch

 
チタニウムヘッド
6/28 7:19 栗坂:58.1-42.5-27.5-不明 (15.6 15.0 不明 不明)
こちらはしまい14-14程度と好調子

どんどん乗り込んで、目指せ新馬勝ちsign03

 
ティアレ
6/28 8:02 美坂:55.7-41.1-27.0-13.2 (14.6 14.1 13.8 13.2)
こちらは14-14で入って、しまい13-13horsedash

なかなか良い調子ですhappy01good

| | コメント (0)

ブロンちゃん、逃げ切り勝ち~^^v

五部のスタートからハナを主張し先頭へhorsedash

4角一旦1番人気馬に並びかけられるも
直線を向いたところで二の脚を使い突き放すhorsedash

2番手争いを尻目に2馬身1/2離したところがゴールsign03

これで未勝利・500万下と連勝で1000万下クラスへ昇格happy01scissors

今日の内容なら、上へ行ってもまだまだ楽しめそうですgood

| | コメント (6)

2009/06/27

明日は2頭出し!

相変わらず馬券の方は冴えませんが、
何とか愛馬の成績はこの辺でそろそろ上昇ムードと願いたいところ
明日はグリーン組の2頭が出走
少しでも上、できれば一番上の着順をsign03

 
福島8R 500万下 ダ1700 確定sign01

4枠6番 ダンサーズブロンド 52.0 内田博

N刊の印は、△4つと今一の評価
ここはひとつ鞍上の腕で2つ目の白星をrock

 
阪神8R 南港特別 芝1600 確定sign01

3枠5番 プレサンティール 55.0 鮫島良

N刊の印は、△1つだけ。。。
叩いたここは少しでも上の着順をpaper

6/27 4:01 栗坂:64.4-47.8-31.5-15.4 (16.6 16.3 16.1 15.4)
前日坂路は軽め16-16程度で準備万端good

 
スルージエアー
6/27 8:58 栗坂:65.3-47.7-32.0-16.1 (17.6 15.7 15.9 16.1)
今日は、軽く16~17秒と脚慣らし程度

 
チタニウムヘッド
6/27 6:33 栗坂:66.1-49.3-33.8-17.2 (16.8 15.5 16.6 17.2)
途中15秒台ラップも全体時計は17秒程度の軽め調整

| | コメント (2)

カッキーは6着。。。

う~ん、あとアタマだけだったんだけどなぁ…
惜しくも掲示板・着賞金を逃してしまいました
さて、次走盛岡、鞍上は誰に?
そして、ボスアミーゴとの力関係は?

それよりも芝2400mの距離がどう出るでしょうか
興味の尽きない一戦となりそうです

 
カクテルラウンジ、ムーンビーチ賞6着weep
Pict0010_3
Pict0029_s
Pict0044
6月26日(金)大井・ムーンビーチ特別・B3(一)組・距離1600m戦へ53kg戸崎騎手で出走しました。馬体重はマイナス11kgの425kg、毛艶は良好でしたが、体全体が細く見え腰回りも寂しく、仕上がり途上の感じがしました。レースでは好スタートからハナを切る勢いで飛び出していきましたが、2番手に控えて1コーナーをまわりました。向正面に入ると手綱を引き気味に折り合いに専念したためか、3~4コーナーではいったん下がるところがありました。直線では馬場の外目へ持ち出して盛り返してきましたが、伸び切れず1.1秒差の1分43秒0の6着に終わりました。戸崎騎手からは「休み明けで状態がひと息だと聞いていたので、今日は無理しないようじっくり乗りました。レース内容は良かったので、これを叩いて変わってくれるでしょう。」と、村上調教師からは「腹痛で馬体が減っていましたし、盛岡遠征をひかえているので、今日は無理しないように乗ってもらいました。スタートが良すぎて、中途半端な競馬になってしまいましたね。次走は予定通り、盛岡の芝2400m戦へいきます。」とのコメントがありました。
さて、次走ボスアミーゴとの対決punch
どんな結果が待ち受けているでしょうかsign01

 
レースを終えてクールダウン後の一杯

 
レディスキッパー、良い調子good
現在は周回コースのあと、坂路コースにてハロン16~17秒のメニューに加え、週2回はハロン14秒の速めを乗られています。順調にペースアップを図っています。徐々に走りに力強さがみられるようになっています。さらに乗り込んでいきます。現在の馬体重は464kgです。
馬体重6/12比 464 +2up

この感じで行くと秋前にはデビューできるでしょうか
来春が次第に楽しみになってきましたhappy01

 
プレサンティール、明日出走horse
今週、28日(日)阪神・南港特別(芝1600m)に鮫島良太騎手で出走する。24日、矢作調教師からは「帰厩後も順調にきており、本日、坂路での追い切りを行いました。テンションが高くなりやすい馬なので単走で行き、重い馬場で全体は56.9の時計でしたが、終いは12.9と最後まで良く粘っていましたし、動きは悪くないと思います。今週、予定通り阪神で使います」との連絡が入っている。(6月25日更新)
6/26 6:15 栗坂:64.0-47.6-31.6-15.4 (16.4 16.0 16.2 15.4)
前々日の坂路は軽め16秒程度の調整

ビシッと2つ目の白星shineを飾ってくれるでしょうhappy01rock

 
エレガントステージ、新潟出走へsign01
引き続き坂路コース2本中心の調整。6月25日、牧場担当者は「中間に少しスクミの症状が見られましたが、すぐに落ち着いており問題はありません。先週から15-15を消化しており、新潟での出走に向けてピッチを上げていく予定です」とのこと。帰厩に向けて徐々にペースを上げていく。(6月25日更新)
そろそろしっかりと2勝目をpaper

 
ジュエルオブナイル @山元TC、GWへbusdash
6月25日、牧場担当者の話では「本日出発の便でグリーンウッドTへ移動します。在厩中も問題なく調整を積んでおり、23日(火)には坂路の2本目を15-15でも乗っています」とのこと。荒川調教師は「グリーンウッドTでしばらく乗り込んで、その状態を見て入厩時期を検討します」とのことで、いよいよトレセン近くの牧場へ移動し、入厩に向けた最終調整に入る。(6月25日更新)
いよいよ入厩の日が近づいてきましたhappy01
また、楽しみな1頭が増えそうですgood

 
フェイルノート @NF早来、産地馬体合格pass 【キャロットクラブ転載許諾】
24日に行われた第二回産地馬体検査に受検し、美浦の和田正道厩舎と預託契約を交わしました。
さあ、いよいよこれからが本番ですrock

 
ダンサーズブロンド
6/26 8:19 美坂:63.8-47.8-32.3-17.0 (16.0 15.5 15.3 17.0)
こちらも前々日追いは、軽く16~17秒程度
ウッチー鞍上に華麗なる逃走劇を見せてくれるでしょうsign01

| | コメント (0)

2009/06/25

1.5次は、勘弁してぇ!

2009年度応募馬ですが、次のような状況になっています

oneサンデーエイコーンの08 by タイムパラドックス
 ○第1希望が15~19名様の募集馬
twoジェシカの08 by クロフネ
 ○第1希望が20~24名様の募集馬
threeレアパールの08 by ハーツクライ
 ○第1希望が15~19名様の募集馬

ということで、one位が取れないと1.5次に回る恐れがbearingsweat01

 
福島8R 500万下 ダ1700 確定sign01

ダンサーズブロンド 52.0 内田博

リーディングJKを背に恵量を利して2勝目をrock

 
阪神8R 南港特別 芝1600 確定sign01

プレサンティール 55.0 鮫島良

鞍上は小ザメくんに決まりました
叩き2戦目、(おそらく)人気薄で一発をpunch

 
ルミエールヴィーブ、7/16出走へhorse
次走は7月16日(木)門別・アタックチャレンジ競走・距離1700m戦への出走を予定しています。
先ずは、どうか無事レースが成立しますようにpaper

 
スルージエアー、スクミ解消happy01
心配されたスクミの症状は回復しており、6/25(木)に鮫島騎手騎乗でダートコースで追い切りを行っており、6Fから86.6-69.1-54.0-39.2-12.0秒と良い動きを見せています。ダートも合いそうで、来週の出走態勢をしっかり整えていきます。
6/25 鮫島 栗B稍:69.0-53.9-39.1-11.7 six 馬也
やはり微妙に時計が異なりますが、気配上々good

来週末の初ダート戦が楽しみになってきましたrock

 
さぁ、明日は5枠7番 カッキーの出番だsign03

| | コメント (0)

2009/06/24

3頭ランクイン

『最終中間発表』が発表されましたが、
何と1,2,3位希望とも全てランクイン
相馬眼的にはうれしいのですが、
応募結果がどうなるのか非常に気に掛かります

なお、その応募馬は、明日にでも公表したいと思っています

 
カクテルラウンジ、コンビ復活gemini
6月26日(金)大井10R(20時15分発走)・ムーンビーチ特別・B3(一)組・距離1600m戦へ53kg戸崎騎手で出走します。14頭立ての5枠7番です。
前回、カッキーの反抗にあった圭太JKですが、今回はどうでしょうsign02
少しは大人になった(らしい)カッキー
しっかりと圭太JKの指示に従って直線弾けてくれるでしょうかhorsethunderdash

 
モンキーマイア、山元TCへclover
6月13日(土)に山元トレーニングセンターへ放牧に出ています。
しっかり休養を取って、次走快勝を目指してくださいpaper

 
ルミエールヴィーブ、7月上旬出走へsign01
この中間も順調で、社台ファームの直線コースでハロン17~20秒の普通キャンターを2本消化しています。次走については、7月上旬の門別開催での出走を予定しています。現在の馬体重は480kgです。
馬体重は前走時から12㎏up

7月というと随分先に思えますが、7月上旬と言えばもう来週のこと
門別の今開催では1700mのルーキーチャレンジ組まれていますから
7月の上旬には1700mのアタックチャレンジも組まれるのでしょう

必勝sign03JRA認定獲得rock

 
スルージエアー、今週予定してましたかeyesweat01
今週6/27(土)阪神・ダート1800m(牝馬限定)戦に出走も視野に入れていましたが、6/24(水)の調教後に少しスクミの症状を見せていることから、今週の出走は見送る方針です。馬の回復状態を見て、明日(木)は軽く追い切りを行う予定です。
6/24 6:36 栗坂:68.7-50.0-32.6-16.4 (18.7 17.4 16.2 16.4)
この後にスクミが出たのですね

まあ、着順によっては残りの出走回数が非常に限定されてきます
ここは、グッと我慢して、万全の態勢での出走をお願いしますpaper

 
プレサンティール、どうやら出走確定の様子happy01 
今週、28日(日)阪神・南港特別(芝1600m)に出走予定。24日、矢作調教師からは「帰厩後も順調にきており、本日、坂路での追い切りを行いました。テンションが高くなりやすい馬なので単走で行き、重い馬場で全体は56.9の時計でしたが、終いは12.9と最後まで良く粘っていましたし、動きは悪くないと思います。今週、予定通り阪神で使います」との連絡が入っている。(6月24日更新)
◆出走予定:6月28日(日)阪神8R・南港特別(3歳以上・500万下)芝1600m・騎手未定(55キロ)
フルゲート18頭(出走予定全24頭、本馬より優先順位の高い馬7頭〔未定2頭〕、同条件の馬・本馬を含め4頭)*自身、前走から6週

6/24 6:16 栗坂:56.9-41.3-26.7-12.9 (15.6 14.6 13.8 12.9)
追い切りも良好good
騎手未定は、若干不安ですが、叩き2戦目の変わり身で
そして、父アグネスタキオンへの鎮魂歌をnote

 
ダンサーズブロンド、ウッチー鞍上sign03
先週のレースは見送りとし、今週6月28日(日)福島・ダ1700mに内田博幸騎手で出走予定。6月24日、武藤調教師は「特別戦も考えましたが、平場の方に回ることにしました。この中間も馬は元気一杯で、鞍上には内田博幸騎手を確保できましたし、頑張って欲しいですね」とのこと。(6月24日更新)
◆出走予定:6月28日(日)福島8R・3歳以上500万下・ダ1700m・内田博幸騎手(52キロ)
フルゲート15頭(出走予定全30頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め2頭)*自身、前走5着以内

6/24 7:54 美坂:53.0-38.4-25.0-12.4 (14.6 13.4 12.6 12.4)
ビシッと上々の動きgood
鞍上もウッチーを確保しての必勝態勢、楽しみですhappy01rock

 
チタニウムヘッド、大分テンションup
22日、安田調教師からは「昨日21日に強目を1本乗っています。坂路で15-15程度を乗ったところ、全体の時計は58.3でしたが、終いは12.4で、思っていたより動いてくれた感じです。先週ゲートからビシッと出て、気持ちが前向きになってきたのかもしれませんね。このままデビューに向けて進めていくつもりですが、具体的な日程などはここからの追い切りを見た上で決めたいと思います。今週も天気が良くなく、馬場悪化が予想されますので、追い切りは天気・馬場と相談して水か木に行います」との連絡が入っている。24日、安田調教師は「本日、坂路で併せ馬の追い切りを行っており、全体が56.4、終い13.8の時計でした。馬場もあまり良くなかったのですが、もう少し力を付けたいところ。日曜の追い切りから大分テンションも高まってきて、気持ちの面では変わってきましたので、このままもう少し強目を乗り込み、出走レースを検討します」とのことだった。(6月24日更新)
6/24 5:59 栗坂:56.4-41.4-26.7-13.8 (15.0 14.7 12.9 13.8)
これだけの時計で“もう少し力を付けたい”とは、大きな期待の現れgood

気持ちの面でも乗ってきたようなのでこのままドンドン乗り込んで
早期デビューが予想できそうですhappy01

 
セカンドフラッシュ、このまま続戦sign01 【キャロットクラブ転載許諾】
24日は軽めの調教を行いました。「練習では大人しくしているのですが、どうしても競馬になると苦しくなるのかそういう面を見せてしまいますね。また隣がゲート内で立ち上がったりしていたのもあり、悪い要素が重なってしまいました。今回はゲートに尽きますし、ジョッキーも悪くない騎乗をしていたと思います。小柄な馬ですから3キロ減というのはかなり大きなプラス要因ですしね。次こそは流れに乗っていい競馬ができればと思います。レース後は多少体は減っているものの、大きな反動はありませんので、一応このまま在厩で調整して次走へ向かうつもりで考えています。今のところ4週目の芝2000mの限定戦を第一に考えていますが、レース後もお話したように出られるか微妙なところです。そこがダメな場合はダート1700mの限定戦を考えていきます」(伊藤圭師)7月11日の福島競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)か12日の福島競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1700m)に出走を予定しています。
何とか、芝2000への出走を叶えて欲しいところ
ただ、こればかりは他馬との兼ね合い、運任せですねぇpaper

 
ティアレ、いよいよデビューへsign03 【キャロットクラブ転載許諾】
24日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒0-67秒6-53秒5-40秒1-13秒8)。「先週までは坂路で時計を出していましたが、無事ゲートも受かってくれたので今週はコースに入れてウッドチップで追い切りをかけました。長めからの追い切りで時計的には目立つものではなかったですが、最初のコース追いということを考えると、まずまずの内容と見ています。これから本数を重ねていけば更に状態も上がってくると思いますね。新潟開催頭くらいを目標に取り組んでいくつもりですが、あくまでも今後の進み具合で判断したいと思っています」(国枝師)今後の状態次第ですが、今のところ2回新潟の開幕週のデビューを検討しています。
6/24 助手 南W稍:82.4-66.9-52.9-38.8-12.9 eight 馬也
公式サイトとぼく馬との間で大分時計に開きがありますが、
コメント通りまずまずの出来といったところか

このままビシビシ乗り込んで新潟デビューへhappy01rock

| | コメント (2)

2009/06/23

追悼・アグネスタキオン

前日21日の牧場見学ツアーでは
社台SSの並み居るサイアーたちの先陣を切って
元気な姿を見せてくれていたアグネスタキオン
Pict0467
まさかその翌日に悲劇が訪れようとは思ってもいませんでした
Pict0468_2 Pict0469_2
Pict0470
精悍な面立ちには、悲劇の欠けらさえも見受けることができません
Pict0471_s
在りし日のタキオン、これが最後の1枚となってしまいました

父の下へリーディングサイアーという栄光を手土産に旅立ったタキオン
11歳というあまりに早過ぎる死に相応しい言葉が見つかりません

今は、ただただ、アグネスタキオンの冥福を祈るばかりです(合掌)

 
産駒初登場ディープインパクト
Pict0477_s
小柄ながらも何かオーラのようなものを感じさせられますsun

つづいても産駒初登場ハーツクライ
Pict0485_s
馬体の美しさもさることながら、額の流星がこれまた見事shine

キングカメハメハ
Pict0488
長い鬣、大王の風格たっぷりですcrown

フジキセキ
Pict0491_t
SS直子最年長馬も17歳に

シンボリクリスエス
Pict0498
今でも十分現役で通用しそうな艶やかな漆黒の馬体shine

ネオユニヴァース
Pict0504_s
産駒デビュー1年目にして春2冠の風格、威風堂々crowncrown

タニノギムレット
Pict0505_s
言わずと知れた名牝ウオッカの父、そして、愛馬カッキーの父

ゼンノロブロイ
Pict0513_s
初年度産駒の愛馬ルミエールヴィーブの父

ファルブラヴ
Pict0516_s
今のところ産駒の成績がパッとしないが、果たして今後…

スペシャルウィーク
Pict0521_s
孝行娘ブエナビスタの登場で再び脚光がshine

フレンチデピュティ
Pict0525_s
馬体を見ればすぐそれと分る、愛馬ショップインミラノの父

クロフネ
Pict0528
益々白く、愛馬レディスキッパーの父

サクラバクシンオー
Pict0536_s
まだまだ元気な最年長20歳

ジャングルポケット
Pict0540_s
父とは異なり産駒たちはダートが主戦場sign02

デュランダル
Pict0542
あの斬れ味は、産駒たちにも伝わるのかsign02

ホワイトマズル
Pict0547
名前通りの白い鼻面

ゴールドアリュール
Pict0550_s
やはり血統のドラマ、産駒たちがダートで大活躍

ダンスインザダーク
Pict0556
愛娘、姫様スー姉ちゃんの父、牝馬でも夢をsign01

アドマイヤコジーン
Pict0559
白さではクロフネにも負けていません

ローエングリン
Pict0566_s
新種牡馬の先陣、無事是名馬の象徴

ダイワメジャー
Pict0571_s
すっかりと種牡馬らしい立派な馬体に、産駒の誕生が楽しみです

メイショウサムソン
Pict0576_s
こちらもすっかり種牡馬らしく、どんな産駒が生れるのでしょう

チチカステナンゴ
Pict0582_s
舶来新種牡馬も真っ白、果たしてどんな産駒が

| | コメント (1)

今日の坂路

さて、今週末の競馬は、
金曜トゥインクル・久々のカッキーと
土日にグリーン2頭で3頭出しの予定
グリーン2頭の出否微妙ですが、
1つでも多くの白星を稼いで欲しいところです

 
スルージエアー
6/23 7:51 栗坂:67.8-50.1-33.8-17.2 (17.7 16.9 16.6 17.2)
今日はか~るく17秒程度horsenote

ご承知の通り、阪神開催は既に始まっているのですが、
スー姉ちゃんの出番はいつになるのでしょうか?

妹くんは、NF早来で元気一杯
堀先生が来場されて、じきに美浦入厩・ゲート試験pencilだとか
のんびりしていると先に勝ちあがれてしまいますよんsign01

 
ダンサーズブロンド
6/23 8:07 美坂:66.5-49.7-33.4-16.8 (16.8 16.3 16.6 16.8)
ブロンちゃんは、いつものように軽め17秒を切る程度
この仔はこれで十分でしょうgood

 
チタニウムヘッド
6/23 6:03 栗坂:71.0-52.8-35.1-17.4 (18.2 17.7 17.7 17.4)
チッタくんは、今日は軽く18秒程度の脚慣らし
ひと息入れることも大切ですからねpaper

 
プレサンティール
6/23 6:18 栗坂:66.6-48.7-31.8-15.4 (17.9 16.9 16.4 15.4)
プレさんはもう少しで時計になる程度の16~17秒
これで週中ビシッとやればOKでしょうpaper

| | コメント (0)

2009/06/22

目移り、思い悩み・・・

ツアー前予習にあれだけ時間を掛けて絞り込んだはずなのに…
実際のお馬さんたちを目にした途端sign01
候補が膨れ上がってしまいcoldsweats01
却って悩み多き旅となってしまいました

 
しかし、そんな時は初心に戻って
ツアー前の第一希望馬をじっくりと観察eye

結局、初志貫徹ということで、第一希望はこの仔に決定
Pict0338
今のところ人気もなさそうですし、この仔で行けるでしょうrock

第二希望以下が迷いましたbearing

そして、結局、今日になってランクインしてきたこの仔を第二希望
Pict0437_s
ハズレ1位の保障になるかどうかは微妙です…

第三希望もさらに迷いに迷い、結局、厩舎で選んでこの仔に
Pict0305
新種牡馬の仔でもあり、どう変ってくるかも分りませんcoldsweats01

どうか、第一希望で決まりますようにhappy01paper

 
さて、牧場にいる現役愛馬たちの様子をここで

社台F認定厩舎在厩の2頭

先ずは、ルミちゃんことルミエールヴィーブshine
Pict0007_s
レースが組まれればいつでも出走OK、万全の状態good
早くアタックチャレンジ1700mの番組を組んでくださいpaper

 
一方のミラちゃんことショップインミラノ
Pict0014
好不調の波がありまだまだ成長途上
ということで、デビューはもう少し先になるとのこと

万全の態勢でレースに臨んでおくれpaper

 
場所をNF早来に移して、レディスキッパー
Pict0449
ひと回り成長して、スー姉ちゃんとは一味違ったガッチリした馬体happy01
さすがクロフネパパだわねnote

歩いて見せてもらった様子は、前裁きも柔らかく芝も問題なしgood
芝でダートで父譲りの活躍を見せてくれそうnotes

| | コメント (2)

ツアー期間前後の出来事

ツアーで未来の愛馬を捜し求めている間にも
現役の愛馬たちはレースに調教にゲート試験にと大忙し

先ほど応募書類を投函し終えたので
ツアー期間中の愛馬たちの様子をまとめてみました

 
セカンドフラッシュ、10着惨敗wobbly 【キャロットクラブ転載許諾】
20日の福島競馬ではスタートで後手を踏み、後方からの競馬。向正面で外に出し、追い上げを図るも10着。「隣の馬もゲートが良くなかったこともあり、こちらもゲート内で落ち着きがなく、扉が開いた時は重心が後ろに傾いていました。その影響で位置取りが悪くなり、後方からの競馬になってしまいました。外に出して捲ることも考えたのですが、展開から厳しそうだったので少しずつ前に接近していく乗り方をしました。しかし、さすがに最後は余力がなくなりましたね。今週は開幕週ですし、前々で流れに乗る競馬が理想的ですから、今日はスタートに尽きると思います。それにもう少し時計のかかる条件のほうが、この馬にはいいのかもしれません」(草野騎手)「ゲート練習をした上で競馬に臨んだのですが、本番でまた後手を踏んでしまい、流れに乗ることができませんでした。次走については馬の状態次第になりますが、間隔を空けなければなかなか出走しにくいのが現状です。芝を第一に考えていることは間違いありませんが、場合によってはダート戦も考えます。以前走った時はいい結果になりませんでしたが、ダート云々より距離によるところがありましたからね。選択肢を多く持った上で検討していきます」(伊藤圭師)この後はいったん美浦に戻り、馬の状態次第では再度リフレッシュ放牧を挟む可能性もあります。次走については馬のコンディションと出馬状況を見ながら決める予定です。
ツアーから戻ってからmovieで見ましたが、
例によって後方からの競馬
3角手前から押し上げるも直線向くと一杯に、THE END

ちょっと勝ち星には、かなり遠い印象を受けましたdespair

勝ったのは、フライバイワイヤー[NGさん]…羨ましい

 
ティアレ、ゲート合格pass 【キャロットクラブ転載許諾】
19日にゲート試験を受け、無事合格しました。「水曜日に時計を出して、翌日木曜日はゲート練習を行いました。その時の感触も上々だったので今日受験してみました。いたってスムーズでゲートの中も落ち着いていたし、出も悪くなかったです。一発で合格してくれましたし、最初の課題を無事クリアしてくれて嬉しいです。この後は少し様子を見ますが、疲れがないようであればこのままデビューに向けて進めていきたいと思います」(国枝師)
さあ、これからドンドン乗り込んでデビューまで一直線soon

この仔が、キャロ初白星shineをもたらしてくれるのかもしれませんrock

 
ダンサーズブロンド
福島3日目 9R 種市特別 ダ1700 登録

プレサンティール
阪神4日目 8R 南港特別 芝1600 登録
19日、矢作調教師からは「帰厩後も問題は無く、本日さっそく強目を乗り出しています。相変わらず少しテンションは高いようですが、動き自体は良かったと思います。6月28日(日)阪神・南港特別(芝1600m)に向かう予定です」との連絡が入っている。(6月19日更新)

ともに1000万下からの降級組のいる500万特別
何とか好勝負をして欲しいところ

しかし、目下の敵は、登録頭数かsign02
種市特別 37登録/15フルゲート
南港特別 32登録/18フルゲート

 
ショップインミラノ @社台F、またまた出走延期catface
6月23日(火)からの4回門別開催での出走を目標に、この中間も社台ファームでの乗り込みを続けていますが、まだいい時の悪い時の波があり成長途上の感じがするため、デビューに関してはもう少し様子をみる予定です。斉藤調教主任からは「競馬場に入厩していれば、使える状態です。ただ先のある馬ですし、地方競馬の他の2歳馬と比べて成長が遅いというよりも、早くはないので調教で動いて体調が安定してきた時にデビューさせる予定です。」とのコメントがありました。
ツアーの時もこんな話が出ていましたがやはり…

まあ、まだ焦る必要はどこにもありません
じっくりと乗り込んで体調が良くなった時に一発で決めて欲しいところpunch

 
upwardright土日の坂路upwardright

スルージエアー
6/20 7:40 栗坂:65.5-48.2-31.9-15.7 (17.3 16.3 16.2 15.7)
6/21 4:27 栗坂:61.3-44.8-29.7-14.9 (16.5 15.1 14.8 14.9)
日曜日には軽く時計になるところを出しているようです

何とか、稽古の成果をレースに結び付けて欲しいものですpaper

 
ダンサーズブロンド
6/20 8:03 美坂:68.6-50.8-33.4-16.6 (17.8 17.4 16.8 16.6)
6/21 7:59 美坂:67.5-50.7-34.3-17.4 (16.8 16.4 16.9 17.4)
今週末出走予定ですが、相変わらず軽め調整程度

ま、またいつものように週中に1本追えばOKでしょうrock

 
チタニウムヘッド
6/20 6:24 栗坂:71.7-53.0-35.2-17.5 (18.7 17.8 17.7 17.5)
6/21 4:00 栗坂:58.3-41.2-25.8-12.4 (17.1 15.4 13.4 12.4)
日曜日には三段加速で12.4秒フィニッシュhorsedashdashdash

この調子でいい形でデビューを迎えて欲しいrock

 
プレサンティール
6/21 4:33 栗坂:60.8-45.0-29.8-14.4 (15.8 15.2 15.4 14.4)
今日もビシッと15-15を1本

GWで十分乗られ、この仔も週中1本強めを追えば仕上がりでしょうgood

 
ティアレ
6/21 5:21 美坂:56.7-41.7-27.1-12.8 (15.0 14.6 14.3 12.8)
ゲート合格の後は、ビッシリと追ってしまい12.8秒フィニッシュhorsethunder

ここまで良い感じで来ています、このまま、デビューのその日までpaper

| | コメント (0)

2009/06/19

明日からツアー♪

いよいよあすから北海道ツアーの始まり始まり
お天気・気温とも微妙ですが
何とか良い環境で各馬の状態を観察したいもの

さあ、明日に備えて今日は早寝ですsleepy
…しかし、お楽しみの前夜、うまく眠れるでしょうかcoldsweats01

 
福島7R 未勝利 芝1800 確定sign01

2枠4番 セカンドフラッシュ 51.0 ▲草野

N刊の印は、〇1つ・△2つといったところ

期せずして、フライバイワイヤー[NGさん]とは隣同士になりました
さて、得意の福島1800で今回はどんな競馬をしてくれるでしょうか
北の大地で朗報を待つことにしますpaper

 
スルージエアー、一転、阪神続戦へ
この中間も変わりなく順調です。当初は札幌戦を検討していましたが、札幌のダート1700m戦はフルゲートが13頭と少なく出走機会が少なくなることを考慮して、このまま栗東に滞在して阪神戦に続戦していくことになりました。
どっちにしろ勝ってもらえればそれで良し、ですから

頼みましたよ友道先生paper

 
プレサンティール、16日に帰厩house
グリーンウッドTで15-15を順調に乗り込まれ、6月16日に帰厩。担当者の話では「脚元も問題はなく、大変順調に乗り込むことが出来ました。強目も消化し、良い状態で送り出せたと思います」とのことだった。(6月18日更新)
6/19 8:32 栗坂:54.7-40.1-25.9-12.7 (14.6 14.2 13.2 12.7)
今日は速めをビッシリthunder
三段加速でしまいは12.7秒フィニッシュhorsedashdashdash

良い感じですgood

 
マイベストソング、術後の経過も良好good
5月20日に去勢手術を受けている。6月17日、担当者の話では「術後の経過は良好で、ウォーキングマシン2時間の運動を行っています。術後に思ったより体も落ちず、特に問題はなさそうです。チャカチャカしている面は相変わらずですが、他の馬を見ての反応に変化が出てきたように思います」とのこと。(6月17日更新)
このまま良い方向へと進んでくれると良いのですがpaper

 
ダンサーズブロンド、やはり次週出走へsign01
18日に再度連絡があり「相手関係を確認しましたが、降級組や前へ行きたい馬も数頭いますので、無理に中1週で使う必要も無さそうです」とのことで、今週の出走は見合わせて、特別戦も含め来週の福島・ダ1700m戦に出走の予定。(6月18日更新)
6/19 8:05 美坂:63.9-47.6-31.8-16.7 (16.3 15.8 15.1 16.7)
軽めも15~16秒としっかりとした動きgood

来週のレースが楽しみですhappy01

 
ジュエルオブナイル @山元TC、ここからGWへ
6月18日、荒川調教師は「社台ファームで状態を確認したところ、なかなか良い感じで進んでいましたので、山元TC経由でグリーンウッドTへ移すことにしました。移動後しばらく乗り込んで、その状態を見て入厩時期を検討します」とのこと。入厩に向けピッチを上げて乗り込んでいく。6月5日現在の馬体重は460キロ。(6月18日更新)
まもなく栗東入厩の声も聞こえてきそうですhappy01

 
メンブランツァ @セグチRS、坂路も徐々にペースアップup
6月18日、牧場担当者は「乗り込みにつれて歩様も大分しっかりとしてきました。メニュー的に大きな変化はありませんが、徐々に徐々にペースを上げてきています。少し前までは坂路調整の後に多少疲れを見せていましたが、ここにきて大分解消してきましたので、坂路でも少しずつペースを上げていけそうです」とのこと。6月17日現在の馬体重は462キロ。(6月18日更新)
馬体重5月中旬比 462 増減なし

少しずつですが成長しているようですね

 
チタニウムヘッド
6/19 6:44 栗坂:74.2-54.7-35.4-17.9 (19.5 19.3 17.5 17.9)
15-15のはずが…今日もほんの脚慣らし程度。。。

 
ティアレ
6/19 5:12 美坂:73.8-54.7-36.3-18.0 (19.1 18.4 18.3 18.0)
今日は軽く18秒程度の脚慣らし
まだまだ、これからの馬ですpaper

| | コメント (0)

2009/06/18

ツアーの始まりに白星を!

社台ツアーの間にキャロ馬が1頭出陣
もしかするとキャロ組初勝利となるかもしれません
LIVEで見られないのは残念ですが、
北の大地から勝利の念を送りますthunder

 
福島7R 未勝利 芝1800 確定sign01

セカンドフラッシュ 51.0 ▲草野

    【キャロットクラブ転載許諾】
14日は美浦坂路で追い切りました(54秒1-38秒5-24秒4-12秒3)。17日は軽めの調教を行いました。「先週同様週末に時計を出して週中は軽めという調整にしています。今回は日曜日に追い切ったのですが併せた古馬にも負けないくらいの動きを見せていたし、状態はいいと思いますよ。ここ近走はゲートで態勢を崩すようなところがあるので、少しでも改善できるようにと、明日にも練習を行いたいと思います。今日の想定を見たところ日曜日の限定戦は優先出走権を持った馬が3頭いますが、1800mの方がいなそうですね。今回3キロ減の草野騎手にお願いして5キロのアドバンテージが使えますので、当初の予定通り1800mへ行きたいと思います。草野ジョッキーはいつも調教を手伝ってくれていて、彼の初勝利もウチの馬で挙げたくらいで、相性はいいと思っているので、いい騎乗をしてくれるはずです」(伊藤圭師)20日の福島競馬(3歳未勝利・芝1800m)に草野騎手で出走を予定しています。
過去2走fourthree着と相性の良い福島芝1800
今度こそキッチリと白星shineで飾って欲しいものです

頼んだよ草野くんpaper

ただ、フライバイワイヤー[NGさん]とガチimpactなんですよねsweat01

 
ダンサーズブロンド、来週出走へsign01
6月17日、武藤調教師は「来週の出走を予定していますが、相手関係や予想できる展開などを考えて、場合によっては今週の牝馬限定線への出走も検討するかもしれません」とのことで、出走するかどうかは未定だが、6月20日(土)福島・ダ1700m(牝)への出走を検討している。(6月17日更新)
6/18 5:45 美坂:76.0-56.4-37.7-18.9 (19.6 18.7 18.8 18.9)
今週は、回避もしくは除外となったようです

慌てて出走することもありませんconfident
降級馬もいることですし、
しっかりと態勢を整えてレースに臨んで欲しいものですpaper

 
チタニウムヘッド、ゲート合格pass
引き続きゲート練習中心の調整。6月17日、安田調教師は「本日ゲート試験を受け、無事に合格しました。まだ少しゆっくり気味ではありますが、先週に比べればかなり良くなっていたと思います。ここからデビューに向けて乗り込むことになりますが、まだ体に緩いところもありますので、しばらくは15-15を継続して鍛えていきたいと思っています。体がしっかりしてきたところでピッチを上げます」とのこと。(6月17日更新)
6/18 6:02 栗坂:77.0-57.0-37.9-19.4 (20.0 19.1 18.5 19.4)
さあ、これからが調教本番ですrock

しっかり乗り込んでガッチリとした馬体へと成長をpaper

 
バトルスウィーパー @社台F、乗り込み順調good
引き続き直線ダートコース1本(ハロン18-18ペース)中心の調整。6月17日、牧場担当者の話では「順調に直線コースで乗り込んでいます。大分動ける体に変わりつつありますが、まだまだこれからの馬なので、しっかりと乗り込んでいきます」とのこと。6月16日現在の馬体重は504キロ。(6月17日更新)
馬体重6/5比 504 +4up
乗り込みつつ馬体重もUPしているように状態も良好の様子happy01

どんどん乗り込んでこちらも成長を促してやってくださいpaper

 
キャリーザデイ @社台F、
引き続き直線コース1本(ハロン18-18ペース)中心の調整。6月17日、牧場担当者の話では「順調に直線コースで乗り込んでいます。まだ力不足の感もあり、じっくりと体力強化に励みたいと思っています」とのこと。太目の馬体を絞り込みつつ、夏場は北海道で乗り込む予定。6月16日現在の馬体重は546キロ。(6月17日更新)
馬体重6/5比 546 +8up
絞り込むどころか馬体重はUPしてますねぇcoldsweats01

 
ティアレ、近いうちにお受験へpencil 【キャロットクラブ転載許諾】
17日は美浦坂路で追い切りました(55秒8-41秒5-27秒5-13秒4)。「ゲート練習と併行する形で調教を行っています。先週も少し時計になるようなところを行いましたし、今日も55-40程度の時計を出していますよ。スムーズにこなしてくれているし、至って順調ですね。先週からゲート練習もこなしていますが、こちらも順調にこなしてくれていますよ。まだ改善する余地はあるのでしょうが、特に癖もないし、早いうちに受験できればいいなと思っていますよ」(国枝師)
調教、ゲート練習とも順調に進んでいるようですhappy01

この調子で、ゲート一発合格soonデビューへと進んで欲しいものですrock

 
スルージエアー
6/18 8:51 栗坂:54.6-40.0-26.6-13.6 (14.6 13.4 13.0 13.6)
函館入厩前にビシッビシッと坂路13-13horsethunderdash

この調子を維持して札幌で初勝利をrock

 
プレサンティール
6/18 6:16 栗坂:63.3-47.2-31.4-15.4 (16.1 15.8 16.0 15.4)
いつの間にやら栗東帰厩しているようですcoldsweats01

帰厩後、1本目は軽く16-16程度の脚慣らし
叩き2戦目の次走は勝ち負けの競馬を期待していますpaper

| | コメント (0)

2009/06/17

ランキング発表スタート!

今日から人気上位馬ランキングの発表が始まりましたhappy01
まだ11%程度ですが、中には想定外の人気馬もいて、
今後の動向が気になります

あ~あ、早くツアーに行きたいなぁnote

 
カクテルラウンジ、久しぶりの出走horsesign01
6月26日(金)大井10R(20時15分発走)・ムーンビーチ特別・B3(一)組・距離1600m戦への出走を予定しています。村上調教師からは「馬体は回復しており、6月10日(水)に4Fから51秒台の時計をマーク、その後も3Fから15-15を2本消化しています。」とのコメントがありました。
ここは、ひとつ盛岡への手土産に大井での勝利をrock

 
スルージエアー、間もなく函館へsoon
この中間も変わりなく順調です。近日中に函館競馬場へ移動する予定で、札幌開催での出走を目指します。
6/17 6:37 栗坂:79.2-56.0-36.0-16.8 (23.2 20.0 19.2 16.8)
今日は軽くしまいを流した程度

本格的な追い切りは、函館に入厩してからでしょう

 
ダンサーズブロンド
6/17 8:17 美坂:65.4-48.1-31.8-15.8 (17.3 16.3 16.0 15.8)
今日は少しだけ気合を付けて16-16程度の乗り込み

順調にメニューを消化しているようですhappy01

 
チタニウムヘッド
6/17 6:42 栗坂:64.6-47.5-31.6-15.7 (17.1 15.9 15.9 15.7)
この仔も今日はやや速め16-16を少し切る程度

相変わらず調子は良いようですgood

 
ティアレ
6/17 5:21 美坂:55.8-41.5-27.5-13.4 (14.3 14.0 14.1 13.4)
予想に反して1本追いでしたが、14-14から13.4秒フィニッシュをしっかりとrock

この調子でドンドン乗り込んでいってくださいpaper

| | コメント (0)

2009/06/16

どの仔が人気でしょうか?

応募集計の発表は明後日辺りからでしょうか?
そろそろ人気が気に掛かります

 
スルージエアー
6/16 9:23 栗坂:63.1-44.0-28.6-13.9 (19.1 15.4 14.7 13.9)
函館入厩前、最後の追い切りでしょうかhorsedash

三段加速で良い感じですnote

札幌で未勝利脱出をrock

 
ダンサーズブロンド
6/16 8:09 美坂:68.6-51.3-34.7-17.8 (17.3 16.6 16.9 17.8)
いつものように軽め調整

しっかりと乗り込んで2勝目へsign03

 
チタニウムヘッド
6/16 8:35 栗坂:70.9-52.6-34.7-16.9 (18.3 17.9 17.8 16.9)
この仔の当面の課題はゲートお受験pencil

坂路は軽く17~18秒note

 
ティアレ
6/16 5:18 美坂:66.0-48.7-32.4-16.3 (17.3 16.3 16.1 16.3)
今日は若干速めの16-16程度を1本

明日辺り、また2本追いでしょうかhorsedashdash

| | コメント (0)

2009/06/15

順調に良化中

ツアーの予習に忙しい毎日(?)pen

愛馬達は帰厩に、入厩に向けてトレーニング中sign01
揃って馬体重はふっくら増加up
早く競馬場で走って、稼いでおくれpaper

 
キャッスルトン @山元TC、少々ペースアップup
現在周回コースをハロン20-18秒のペースで乗っています。馬体重は449kgとだいぶ増えてきましたので、様子をみてピッチをあげていきます。
馬体重 5/28比 449 +16up

ひと息入れたところでそろそろ帰厩に向けてhorsedash

 
フェイルノート @NF早来、ハロン1秒UPup 【キャロットクラブ転載許諾】
屋外周回コースでハロン18秒のキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン17秒(週2日はハロン14秒)のキャンター1本を行い、週1日は坂路のみで登坂本数を2本としています。この1ヶ月で速めの時計を1秒詰めていますが、馬体に幅が出て、また馬体重が増加しているように内面の充実も著しい状況です。動きにはさらに余裕が感じられるようになり、速めでもスムーズに動けるようになってきました。集中力の高まりにもいいものがあるので、今後もいい形で乗り進めていくことができそうです。
馬体重 5/15比 502 +7up

良い感じで調子が上がってきているようですgood
このままデビューまでしっかりと乗り込んでいってくださいpaper

 
ソルスティス @NF空港、良化傾向good 【キャロットクラブ転載許諾】
相変わらずうるさい気性を見せていますが、調教に支障をきたすことはなく、体調面も優れているため高めの負荷をかけることができています。現在は週3日、屋内坂路で1本目ハロン18秒、2本目ハロン15秒のキャンターを行い、他の3日は周回ダートコースでハロン18秒程度のキャンター2000mを消化しています。たゆみなくハロン15秒のキャンターを取り入れていることで手応えは着実に良化傾向にあり、仕上がりもだいぶ進んできました。今後も早期入厩を目標にどんどん進めていく方針です。
馬体重 5/15比 522 +6up

早期入厩目標とは頼もしい一言
どんどんしっかり乗り込んでいってくださいpaper

| | コメント (0)

2009/06/14

あと1週間♪

さて、1週目のツアーはいかがだったでしょうか

そして、私達にとっては1週間後に迫ったツアーnote
好天に恵まれますようにpaper

 
スルージエアー
6/14 7:24 栗坂:69.0-49.1-32.1-15.9 (19.9 17.0 16.2 15.9)
今日ものんびり脚慣らし程度16-16

 
ダンサーズブロンド
6/14 8:37 美坂:65.8-49.3-33.5-16.8 (16.5 15.8 16.7 16.8)
こちらも軽く17秒程度
しかし、今のところはこれで十分good

 
チタニウムヘッド
6/14 6:32 栗坂:73.7-53.9-35.7-17.7 (19.8 18.2 18.0 17.7)
こちらも極々軽め18秒
先ずは、ゲート合格が当面の目標rock

 
セカンドフラッシュ
6/14 7:08 美坂:54.1-38.5-24.4-12.3 (15.6 14.1 12.1 12.3)
来週出走予定のセコフラちゃんはビシッと12-12horsethunder

この調子で初白星をrock

 
ティアレ
6/14 助手 南W良:74.2-58.3-42.8-14.1 seven 馬也
今日はウッドコースで脚慣らしnote

初めてのウッドの感触はいかがだったでしょうかhappy01

| | コメント (0)

2009/06/13

丸坊主

いやぁ、今日はクラブ馬の活躍もなく、馬券は丸坊主shine
明日は明日の風が吹くといいなぁ。。。

 
エレガントステージ @山元TC、帰厩に向けてペースアップup
現在は坂路コース2本の調整が行われている。6月12日、牧場担当者は「テンションが上がりすぎないように、注意をしながら徐々にペースを上げてきていて、今日から15-15の調整を開始しました」とのこと。ここからは帰厩に向けて、徐々にペースを上げていく。6月8日現在の馬体重は438キロ。(6月12日更新)
いよいよ15-15を開始sign01

2勝目に向けて上手く仕上げてやってくださいpaper

 
チタニウムヘッド、お受験失敗ng
12日、安田調教師から「本日、ゲート試験を受けましたが、出が少し遅くて不合格となってしまいました。他の点では問題ありませんでしたし、練習を積んで来週再挑戦する予定です」との連絡が入った。(6月12日更新)
ま、慌てることはありませんpaper

6/13 6:32 栗坂:65.8-48.6-32.5-16.4 (17.2 16.1 16.1 16.4)
お受験の後は、16-16程度の軽い調整note

 
ジュエルオブナイル @山元TC、入厩に向けてsign01
現在は直線ダートコース2本中心の調整。6月5日、担当者は「直線コース2本のメニューも消化し始め、至って順調にきています。ここにきて力のあるところを見せ始めました。移動の時期については、荒川師とも相談して検討する予定です」とのことで、6月9日(火)に山元TCへ移動。入厩に向け乗り込んでいくことになった。6月5日現在の馬体重は460キロ。(6月12日更新)
ジュエルちゃん、山元入りですgood

ここから入厩に向けてビシバシ鍛えてやってくださいpaper

 
スルージエアー
6/13 7:24 栗坂:71.1-51.9-34.1-16.9 (19.2 17.8 17.2 16.9)
今日はのんびり脚慣らし程度

 
ダンサーズブロンド
6/13 9:13 美坂:73.7-55.2-36.6-18.3 (18.5 18.6 18.3 18.9)
ブロンちゃんは、相変わらず軽め調整程度

 
ティアレ
6/13 4:52 美坂:68.6-50.4-33.1-16.4 (18.2 17.3 16.7 16.4)
こちらも、やはり軽め17-17の調整程度

| | コメント (0)

2009/06/12

ツアーの週はクラブ馬狙い!

北海道は今週末生憎のお天気のようですが…

ツアーの時は、クラブ馬が走るsign01
今週末の競馬は、愛馬の出資金稼ぎsign02
馬券で確定申告してみたいものだぁ

 
ショップインミラノ、デビュー延期catface
6月17日(水)に門別競馬場でデビューする予定で、6月12日(金)に社台ファームの直線ウッドコースで4Fから51秒台の時計を出しましたが、もうひと追い足りないため、来週の出走は取り止めることになりました。今後は6月23日(火)からの4回門別開催での出走を目標に調整していく予定です。
naoさんの記事を見て、早速スカパー!795Chを契約したのですが…coldsweats01

ま、しっかり調整してフレッシュチャレンジ勝ちを目指してもらいましょうrock

 
レディスキッパー @NF早来、調教順調good
この中間も順調で、現在周回コースの後、坂路コースをハロン16-17秒、週2回ハロン15-16秒のペースで乗っています。だいぶトモに力が入ってくるようになりましたが、このまま進めていきフォームを固めます。現在の馬体重は462kgです。
トモに力が入ってくるようになったとは、良い知らせですhappy01

この調子でドンドン乗り込んでいってくださいsign03

 
プレサンティール @GW、あと2週間sign01
5月21日よりグリーンウッドTで調整中。6月11日、担当者の話では「現在は坂路2本中心のメニューで、週2回15-15を乗っています。このまま強目を乗り込むことができれば、あと2週間程度で移動の態勢を整えられそうです。今のところ脚元も問題はなく順調です」とのことだった。(6月11日更新)
順調に乗り込まれているようですgood

あと2週間程度で入厩態勢とのこと、楽しみhappy01

 
セカンドフラッシュ、20日出走へsign03 【キャロットクラブ転載許諾】
11日は美浦北Cコースでキャンター調整を行いました。「帰厩後も体調は安定しており、じっくりと乗り込みを進めています。以前に比べればだいぶ走りもしっかりしてきて、デビューした頃とは馬も変わってきました。ただし、体は相変わらずない馬なので、馬体維持を今も意識して乗っています。それなので調教は週末に追い切りを行い、週中は時計になる手前のところを入念に乗り込むという手法で行っていますよ。日曜日に時計を出した際は55-40を基調にして終いを少し伸ばすという内容。時計自体は目立つものではないですが、状態はいいし、今の雰囲気を維持して競馬へ向かえればと思います。一応来週の競馬を予定していますが、距離は2000mより1800mの方が良さそうです。小倉の時の行きっぷりが良過ぎてお釣りが足りなくなっていましたからね。2000mがダメということはありませんが、わずか1ハロンの差でも、競馬がしやすいのは1800mの方だと見ています。それに、ここ最近の牝馬限定戦はかなりの出走間隔がないと出にくい状況でもあるようですし、一般戦を第一目標にして、3キロの減量騎手に乗ってもらい、男馬と5キロ差を味方に前進できればと思っています」(伊藤圭師)今のところ20日の福島競馬(3歳未勝利・芝1800m)に出走を予定しています。
“3キロの減量騎手”と言えば、▲小野寺JK
今度はしっかりと頼みますよpaper

ただ、レースがツアーと重なってしまいましたweep

 
スルージエアー
6/12 9:25 栗坂:63.5-46.5-30.7-15.3 (17.0 15.8 15.4 15.3)
入りこそ17.0秒と掛かっていますが、あとは15~16秒と順調good

この後は、函館に入って仕上げでしょうかsign02

 
ダンサーズブロンド
6/12 9:13 美坂:67.8-50.9-34.8-17.8 (16.9 16.1 17.0 17.8)
今日も軽め17~18秒程度

いつものように直前1本追えば十分sign01

 
チタニウムヘッド
6/12 8:21 栗坂:74.3-54.9-36.4-18.0 (19.4 18.5 18.4 18.0)
今日も軽め18-18のお散歩程度

先ずは、しっかりゲートお受験をsign01

 
ティアレ
6/12 5:40 美坂:72.4-53.6-36.0-17.2 (18.8 17.6 18.8 17.2)
今日は軽め18秒程度を1本

ゆっくりしっかり乗り込んでデビューの日を迎えてくださいpaper

| | コメント (2)

2009/06/11

いよいよ、ツアーの始まり!

本当に入梅だなぁと朝思ったら…
午後にはお日様、良い天気

いよいよ明日の日帰りからツアーが始まりますね
どの日程も好天に恵まれますように

そして、未来の愛馬とのご縁を

 
スルージエアー、札幌目標sagittarius
次走は札幌開催のダート戦を予定しており、近日中に函館競馬場への移動を検討しています。
ふ~ん、札幌ダートですか

どこで走るにしても、勝ち星に結び付けて欲しいものですrock

 
ダンサーズブロンド、福島1700m戦へsign01
10日に再度連絡があり「レース後も脚元に問題はありませんので、引き続き厩舎で調整を行い、具合を見て福島のダ1700mに出走させたいと思っています」とのことで、引き続き福島開催で出走の予定。(6月10日更新)
開幕週の牝馬限定戦でしょうか?
いずれにしても距離が大分伸びますが、
前走の走りなら大丈夫でしょうrock

6/11 5:46 美坂:70.0-52.1-34.7-17.6 (17.9 17.4 17.1 17.6)
今日も軽め17-17程度
小っちゃいブロンちゃん、今はこの程度で十分でしょうgood

 
チタニウムヘッド、練習がてらお受験へpencil
引き続きゲート練習中心の調整。6月10日、安田調教師は「先週の日曜にも坂路で15-15を乗っています。まだ体が太いですし、バリバリと時計を出す段階でもなく、順調に15-15を消化しています。本日のゲート練習では、大分出られるようになってきました。大人しくて駐立などは問題なく、ここまではダクで出るような感じでしたが、ゆっくりながらもキャンターで出てくれましたので、練習がてら金曜あたりに試験を受けさせてみたいと思います」とのこと。(6月10日更新)
日火と15-15のあと
6/11 6:01 栗坂:69.6-52.1-35.0-17.2 (17.5 17.1 17.8 17.2)
今日も軽め17-17程度

先ずは、目指せゲート合格rock

 
ティアレ、なかなかの評価happy01 【キャロットクラブ転載許諾】
10日は美浦坂路で14-14程度の調教を行いました(55秒7-41秒2-27秒6-14秒0)。「お待たせしました。ここ数週間は検疫を確保することができずに予定が延びてしまいましたが、先週末に無事入厩することができました。早速動かし出しており、今日は坂路で14-14程度。一番最初の過程ですが、いいですね。今日のキャンターの感触からもそれなりにスムーズに進めていけそうな手ごたえを掴めました。ゲートはこれからですが、落ち着きのある馬だし、問題なく進めていけそうですよ」(国枝師)
この調子で順調に進んで行って欲しいものですねpaper

| | コメント (0)

2009/06/10

ツアーまで決まらない!

見れば見るほど悩んでしまいますねぇthink

それにしても、ディープの仔は、皆柔らかな歩様で文句のない出来
しかし、懐が許してくれませんdollarsweat01

安くて良い仔、第2のドリジャニは、いないかなぁcoldsweats01

 
ショップインミラノ、いよいよ出陣sign03
この中間も社台ファームの直線コースでの調整を続けており、状態が上がってきたため、来週6月17日(水)に門別競馬場でデビューする予定です。
血統面からもこの仔は1200mでもOKでしょうgood

目指せフレッシュチャレンジ勝ちrock

 
ルミエールヴィーブ、1700m待ちparking
前走のレース後も脚元の状態に異常なく、次走は1700mのアタックチャレンジ競走への出走を予定しています。※1700mの番組がまだ発表されていないため、具体的な出走日程は今のところ未定です。
何とか調子のいいうちに1700mの番組を組んで欲しいところ

よろしくお願いします、ホッカイドウ競馬さんpaper

 
スルージエアー、次走ダート戦へsign01
レース後変わりありません。具体的なレースは未定ですが、次走はダート戦を考えています。
何とかダートで一変、活路を見出して欲しいところ

残された時間は少ないclock

 
チタニウムヘッド
6/10 8:23 栗坂:84.5-62.0-40.9-20.5 (22.5 21.1 20.4 20.5)
今日はか~るくお散歩程度horsenote

たまには、息抜きも必要よねbud

 
ティアレ
6/10 8:23 美坂:72.0-53.9-36.2-17.5 (18.1 17.7 18.7 17.5)
6/10 8:40 美坂:55.7-41.2-27.6-14.0 (14.5 13.6 13.6 14.0)
今日は2本追い
その2本目は14-14と強め追い切りhorsedash

刻一刻とデビューの日が近づいているsign02

| | コメント (0)

2009/06/09

届きました!

さあ、これからDVDと睨めっこ
立ち姿と動いている姿では随分と印象が異なるものです

でも20,21日に実馬を見たら、また、印象が変ってしまうのですがね

悩ましい2週間が始まりました

 
チタニウムヘッド
6/9 8:51 栗坂:61.9-45.6-30.0-14.7 (16.3 15.6 15.3 14.7)
今日もしっかり15-15を乗り込んでhorsedash

早期デビューが望めそうですhappy01

 
ティアレ
6/9 5:53 美坂:64.9-48.2-32.6-16.6 (16.7 15.6 16.0 16.6)
2度目の坂路は、16-16と良い調子good

こちらも早めデビューが望めるでしょうhappy01

| | コメント (0)

2009/06/08

愛馬の勝利で明けた月曜日は

愛馬が優勝した後の月曜日はB誌購入も一層楽しhappy01

そして、明日か明後日には、Yearlingキットが届くはずnotes

 
ダンサーズブロンド、レース回顧movieshine
6月7日(日)東京・ダ1400m(牝)に△宮崎北斗騎手で出走。馬体重は増減無しの398キロ。馬体減りも見られず、前走時と同じ位の状態にありそう。今までのようなうるささは無く、落ち着いた様子でパドックを周回。歩様も小気味良く、何より落ち着きが出たのが好印象。ジョッキーが跨ってもイレ込むことなく、気合いを見せつつ馬場へ。小脚を使ってダートコースに入ると、他の馬達と一緒にゴール板過ぎまで歩いていき、促されるとキビキビしたフットワークで駆け出していった。レースでは、揃ったスタートからダッシュ良く先団へ。気合いを付け、外の馬を制してインからハナに立ち、終始マイペースの逃げ。後続につつかれながらも余裕のある手応えで3~4コーナーを周ると、直線はギリギリまで追い出しを待ち、ゴーサインが出ると一気に後続を突き放して見事優勝。宮崎騎手は「他馬を気にするところがあるので、行ければ行くつもりでした。スタートも上手く出られましたので、そのままハナに立ちました。道中は被されないよう馬の行く気にまかせて行きましたが、ムキにならず良い感じで走れていました。直線は追う必要がないくらい、強い競馬でした。精神的に余裕が出てきたことで、道中も良いリズムで走れていたし、こんな感じで走れれば上のクラスでも頑張れそうです」とのコメント。武藤調教師は「ダートでは走りが安定し、今回は強い勝ち方をしてくれました。今後についてはレース後の具合を見て考えます」とのこと。(6月8日更新)
今後のレースも益々楽しみですhappy01good

 
バトルスウィーパー、前倒しで入厩かsign02
8日、田村調教師より「順調に来ているようですので、どんどん進めるようにはお願いしてきました。牧場の感覚では夏場に乗り込んで、秋頃のイメージでいるようですが、仕上がり次第では入厩時期を前倒しで考える可能性もあります」とのことで、夏場は北海道で乗り込む予定だが、仕上がり具合によっては秋前に入厩する可能性もある。6月5日現在の馬体重は500キロ。(6月8日更新)
テキ自ら発破bomb

仕上がりが楽しみですhappy01rock

| | コメント (0)

2009/06/07

ウオッカ強し!

一瞬ヒヤッとしましたが、ウオッカは強かった

馬券の方は、三連単:threesixまでは良かったのですが
3着にファリダットが入って、あえなく撃沈weep
カンパニーがもう少しだけ早く来てくれれば。。。

 
チタニウムヘッド
6/7 6:53 栗坂:59.7-43.8-28.7-13.9 (15.9 15.1 14.8 13.9)
予定通り今日は速め、15-15から13.9秒でフィニッシュhorsethunder

良い感じですgood

 
セカンドフラッシュ
6/7 4:41 美坂:55.6-41.0-27.1-13.4 (14.6 13.9 13.7 13.4)
負けじとこちらは14-14から13.4秒フィニッシュの好時計horsedash

キャロ組初勝利へ向けてしっかり頼んだよpaper

 
ティアレ
6/7 8:33 美坂:70.3-51.6-34.1-17.0 (18.7 17.5 17.1 17.0)
キャロ組2歳勢の先陣を切って、入厩・初坂路入り

今日のところは軽め17-17と脚慣らし程度horsenote

| | コメント (0)

ブロンちゃん、快勝!

徐々に力を付けて、ここに来て安定感のある戦い
遂に10戦目にして、shine初勝利shineをあげることができました

それにしても、今日は馬場も味方したのか
ちっこい体で予想以上に強い勝ち方でしたhappy01scissors

この分なら上のクラスに上がっても勝ち負けになるかなsign01

 
そして、これでグリーン勢
プレサンティールエレガントステージマイベストソング
に続いてダンサーズブロンド全馬が勝ち上がりgood
 (プレゼント馬のシャンパンキッス除く)

さあ、次の目標は2勝目sign03
そして、2歳勢の活躍も楽しみpaper

 
ダンサーズブロンドへのお祝いありがとうございましたhappy01

| | コメント (4)

2009/06/06

スー姉ちゃん惨敗xxx

スー姉ちゃん、今日も良いとこなしのブービー負け
いよいよ進退窮まってきたような気がします
ダートで一変、あると良いのですが。。。

ところで、漸く募集馬の写真を見る事ができるようになりましたhappy01

 
スルージエアー、惨敗wobbly
6/6(土)中京1R・芝1800m(牝)戦に出走、馬体重は464㎏(-16)でした。スタートはまずまずでしたが、1コーナーで少し挟まれたのか後方追走を余儀なくされました。向正面からは追走に手一杯で、最後まで伸び切れないまま、勝ち馬から3秒4離されての15着に敗れています。上村騎手は「スタートは良かったのですが、行き脚がつかなかったですね。向正面からも後退する一方で、自分から行く気がありませんでした」とのことで、友道調教師は「硬い感じのする馬ですので、次走はダート戦に使いましょう」とのコメントがありました。
どうやら活路をダートに見出そうとしているようですが…
ダンス産駒のダート適性は???

いずれにしても、次走がラストチャンスになるのでしょうdespair

 
モンキーマイア、直接放牧へclover 6/7追記
6月11日(木)船橋・ナイスサドル特別(JRA交流競走)・距離1600m戦への出走を予定していましたが、この中間に両前脚にムクみの症状がみられたため大事をとって回避することになりました。出川克己調教師からは「馬体の疲れがたまってきたのでしょう。一度使ってから放牧に出そうと思っていましたが、大きな故障につながる可能性があるため、出走しないで放牧に出します。」とのコメントがありました。
サイトがなかなか開けない間に、こんなコメントが掲載されていましたweep

ま、怪我をしては本も子もありません
ここはしっかりと疲労回復に努めて、復帰戦に期待しますpaper

 
東京1R 未勝利 ダ1400(牝) 確定sign01

2枠3番 ダンサーズブロンド 52.0 △宮崎北

N刊の印は、本紙本命の◎1つ・〇1つ・▲2つ・△2つのフルマークgood

当日の出来は、
6/6 8:23 美坂:70.0-52.3-35.5-17.7 (17.7 16.8 17.8 17.7)
前日も軽く坂路入りできるくらいですから状態は心配ないでしょうsign03

あとは北斗JKの腕次第rock

 
ジュエルオブナイル @社台F、調整順調good
現在は直線ダートコース2本中心の調整。6月5日、担当者は「直線コース2本のメニューも消化し始め、至って順調にきています。ここにきて力のあるところを見せ始めました。移動の時期については、荒川師とも相談して検討する予定です」とのこと。入厩に向けて更にピッチを上げていく。6月5日現在の馬体重は460キロ。(6月5日更新)
移動の話も出てきましたhappy01

 
バトルスウィーパー @社台F、夏は北海道clover
引き続き直線ダートコース1本中心の調整。6月5日、牧場担当者の話では「直線コースで順調に乗り込んでいます。キャンターの動きもまずまずで、しなやかな捌きを見せています。普段の所作などにもう少しピリッとしたところが出てきて欲しいところ。このまま乗り込んでいきます」とのことで、夏場は北海道で乗り込む予定。6月5日現在の馬体重は500キロ。(6月5日更新)
ピリッとしたところが出てくるまでしっかり乗り込みpaper

 
キャリーザデイ @社台F、この仔も夏は北海道clover
引き続き直線コース1本中心の調整。6月5日、牧場担当者の話では「直線コースで順調に乗り込んでいます。まだ芯が入りきっていない感じなので、夏場は北海道で強化トレーニングに励みます。気性は大変素直な馬です」とのこと。太目の馬体を絞りつつ調整を進める。6月5日現在の馬体重は538キロ。(6月5日更新)
ビッシリと乗り込んで太め解消、芯から鍛えてくださいpaper

 
チタニウムヘッド
6/6 4:50 栗坂:73.5-53.8-35.5-17.4 (19.7 18.3 18.1 17.4)
今日のところは、まだ軽め18秒程度
15-15は、明日辺りでしょうか?

 
セカンドフラッシュ
6/6 9:06 美坂:64.0-46.8-30.8-15.5 (17.2 16.0 15.3 15.5)
帰厩後、初坂路は16-16程度と軽め調整

| | コメント (0)

2009/06/05

スー姉ちゃん出陣!

いよいよ2009年度募集馬の所属厩舎発表と写真の掲載
厩舎の方はメンバーズオンリーなのですんなり見ることができます
…が、
写真の方は・・・catface

 
中京1R 未勝利 芝1800(牝) 確定sign01

2枠4番 スルージエアー 54.0 上村

6/5 7:53 栗坂:66.2-48.3-32.1-15.2 (17.9 16.2 16.9 15.2)
軽め調整で準備万端good

ここで一気に未勝利脱出sign03

 
カクテルラウンジ、調子は上昇up
6月21日(日)からの大井開催での出走を予定しており、今週から通常の調教ペースでの調教を開始しています。現在はハロン17~20秒の普通キャンター2400mを乗られており、体調に問題はありません。村上調教師からは「飼葉をしっかりと食べてくれているので、体が戻って毛艶が良くなりました。大井戦を叩いて、盛岡のせきれい賞(7/19・芝2400m)へ向かいます。」とのコメントがありました。
芝は芝でも2400m戦ですかeyesweat01
さて、どんな結果が出るか楽しみにしていますhappy01paper

 
ダンサーズブロンド、良い調子happy01
今週6月7日(日)東京・ダ1400m(牝)に△宮崎北斗騎手で出走予定。6月4日、武藤調教師は「良い具合で来ており、前走くらい走ってくれれば勝ち負けになると思います。ダート路線に変更してからは、安定して結果を残せていますので、今週のレースを楽しみにしています」とのこと。(6月4日更新)
6/5 8:41 美坂:66.1-50.0-34.2-17.7 (16.1 15.8 16.5 17.7)
軽く前々日追いで汗を流して、こちらも準備OKgood

テキ同様、レースを楽しみにしていますhappy01paper

 
チタニウムヘッド、ゲートのお稽古も順調good
引き続きゲート練習中心の調整。6月4日、安田調教師は「先週の日曜に予定通り坂路で15-15を乗っています。初めての強目ということでテンは良かったのですが、最後の100mはまだ一息といった感じでした。今週末も強目を乗る予定でおり、このまま15-15を継続して鍛えていきます。ゲート練習では機械で扉を開けて出る練習を始めましたが、まだゆっくりとした出なのでもう少し練習して試験を受けさせます。大人しい馬なので慣れてくれば問題ないでしょう」とのこと。(6月4日更新)
6/5 6:01 栗坂:70.5-52.0-35.1-17.5 (18.5 16.9 17.6 17.5)
坂路は軽め17~18秒程度
明日、強めを追うのでしょうrock

| | コメント (0)

2009/06/04

願わくば2勝!

お天気が微妙ですが、今週末は2頭が出走確定
できれば、2頭とも勝ちあがりを期待したいところです

 
中京5日目 1R 芝1800(牝) 確定sign01

スルージエアー 54.0 上村

6/6(土)中京1R・芝1800m(牝)戦は上村騎手で出走が確定しています。このレースは16頭立てになりました。
相手関係は微妙ですが、
山元TCでしっかりと乗り込んできた分、好勝負になると思います

できれば一発ですっきりと勝ち上がりをrock

 
東京6日目 1R ダ1400(牝) 確定sign01

ダンサーズブロンド 52.0 △宮崎北

ここは相手関係からもスッキリ勝ちたいところ
北斗くん、しっかりと頼んだよpaper

 
ルミエールヴィーブ、レース回顧movie
6月3日(水)門別・フレッシュチャレンジ競走・距離1200m戦へ53kg宮崎光行騎手で出走しました。馬体重は能力試験時からマイナス16kgの468kg、少し気合い不足の感がありましたが、馬体が絞れて筋肉の張りも申し分なく絶好の仕上がり状態でした。レースでは好スタートから2番手につけて楽な手応えで4コーナーをまわりましたが、直線での伸びがひと息で逃げていた馬に突き放されてしまい5馬身差の3着に終わりました。時計は1分15秒7でした。宮崎騎手からは「馬体は仕上がっていて、凄くいい雰囲気でした。ゲートを出てからの行きっぷりは良かったのですが、最初から最後まで同じペースで走る馬なので、短い距離に対応できませんでした。フットワークも芝向きなので、認定を勝って芝のレースへ挑戦したい馬です。」と、柳澤調教師からは「勝ち時計が速く4着以下は大きく離しているので、1200m戦では前の2頭が速かったのでしょう。予定していた1700m戦なら違った結果になっていたと思います。」とのコメントがありました。
見立ては同じgood

何としても次走ルーキーチャレンジで認定を取って
 …長めのレースが組まれないかなぁ。。。

JRA 挑戦をsign03

 
ティアレ @山元TC、いよいよ美浦入厩へsign01 【キャロットクラブ転載許諾】
6日に美浦トレセンへ入厩する予定です。
漸く検疫に順番が回ってきたようです

| | コメント (0)

2009/06/03

ルミちゃん、フレッシュチャレンジは3着

馬体重は468㎏
能検の時から-16㎏とぐんと引き締まった馬体に
パドックでの四肢の運びも非常に柔らかく、とても良い出来good

レースは、まずまずのスタートから楽な手応えで2番手追走も
4角手前から宮崎JKの手が動き始め、4角ではステッキ

直線に入ってもジリジリとしか伸びず
逃げた勝ち馬に水を空けられ、後続馬にも交わされて
3馬身+2馬身差の3着でゴール

それでも4着とは大差の決着
今日のところは相手が悪かったかdespair

また、距離も影響した感じでやはりもう少し長めが
大きくしなやかで飛びの綺麗なフットワークは芝でこその感

次のレースで何とかJRA認定を取りたいところ

ところで実況アナが何度も“エミエールヴィーブ”を繰り返していましたが
ルミエールヴィーブ”ってそんなに言いにくいかなぁcoldsweats01

| | コメント (0)

続々スタンバイ!

順に、スー姉ちゃん、ブロンちゃん、モンちゃん、セカンちゃん
shine白星shineに向けてスタンバイsign01

若駒たちも入厩へ、デビューへ向けて着々と

 
モンキーマイア、再度JRA交流挑戦sign01
6月11日(木)船橋9R(16時50分発走予定)・ナイスサドル特別(JRA交流競走)・距離1600m戦への出走を予定しています。
今度は、一般戦かと思ったら、3度目のJRA交流競走挑戦ですrock

それでも嵌れば一発やってくれるだけの力はあるはずpaper
モンちゃん、期待しているよsign03

 
スルージエアー、6/6出走確定sign01
6/6(土)中京・芝1800m(牝)戦は上村騎手で出走を予定しています。想定時点では出走間隔が開いていますが、16番目ですのでギリギリで出走可能です。中間は順調で、6/3(水)は上村騎手騎乗で、CWコースで併せ馬で追い切られ、6Fから88.7-71.8-56.0-41.0-11.6秒の時計をマークしています。体調は問題ありませんので、ここは休み明けから好走を期待したいところです。
6/3 上村JK CW良:88.7-71.8-56.0-41.0-11.6 eight 馬也
内アドマイヤシャトル(3牡1000)馬也に6F1秒先行、3F併せ併入
格上牡馬と併せて併入、良い調子ですgood

コメント通りここは復帰緒戦から一発と決めて欲しいところrock
スー姉ちゃん、ビシッthunderと頼むよsign03

 
セカンドフラッシュ、美浦帰厩house 【キャロットクラブ転載許諾】
3日に美浦トレセンへ帰厩しました。「競馬の後のケアと、次へ向かっていくための余力作りを牧場で行っていましたが、だいぶ状態も上向いてきました。火曜日時点で体も425キロほどありましたし、これなら問題ないと判断して今日帰厩させています。今回も戻した体をいかにキープできるかがポイントになりますので、その点を考慮した調整をしていきます。今のところ福島開幕週あたりを目標にしています。限定戦などもありますが、もしかすると距離実績を考えて牡馬と一緒のレースになりますが1800mも考えるかもしれません。減量の利点を使えば多くて5キロのアドバンテージが作れるし、そのあたりも戦略に入れて番組選択するつもりです」(伊藤圭師)
5キロのアドバンテージ”ということは、鞍上は▲小野寺くん

確かに1800m(初日7R)の方が合っていそうですし、
小野寺くんにも、きっちり前走の借りを返してもらいましょうpunchhappy01paper

 
ティアレ @山元TC、山元で足止めparkingbus 【キャロットクラブ転載許諾】
坂路でハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「先週こちらに移動してきましたが、この時期は2歳馬の入厩も増えてきており、なかなか検疫が確保できない状態です。そのためにこちらに移動して、軽めに動かしながら入厩に備えています。特に体調を崩すようなこともありませんし、今の状態を維持して送り出す日を待ちたいと思います」(山元担当者)
しっかりケアしてもらって、入厩の日に備えてくださいpaper

 
ダンサーズブロンド
6/3 7:03 美坂:54.3-39.6-25.6-12.4 (14.7 14.0 13.2 12.4)
こちらも週末のレースに向けて準備万端good
14dash13dash12dashと三段加速sign01

ブロンちゃん、そろそろ白星、頼んだよsign03

 
チタニウムヘッド
6/3 6:00 栗坂:71.1-52.9-36.3-17.7 (18.2 16.6 18.6 17.7)
極々軽め18-18といったところでしょうか
まだまだ連日15-15とはいかないようで…

ま、焦ることはありません
しっかりと乗り込んでいってくださいpaper

| | コメント (0)

2009/06/02

キャロ2歳馬情報

毎度の如く、ひっそり(?)と更新されていました

 
フェイルノート @NF早来、距離延長も余裕の手応えgood
    【キャロットクラブ転載許諾】
屋外周回コースでハロン20秒程度のキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン17秒(週2日はハロン15秒)のキャンター1本を行っています。この中間は周回の距離を延ばして乗り込んでいますが、相変わらず余裕を感じさせる柔らか味のある脚捌きを見せています。
相変わらず良い感じで乗り込まれています

デビューの時までしっかりとrock

 
ティアレ @山元TC、再掲 【キャロットクラブ転載許諾】
「山元に移動して、入厩検疫が空くのを待っていたのですが、先週に引き続き今週も空きは出なさそうです。引き続き検疫の状況次第ですが、できれば来週中に入れてあげたいと思っています」(国枝師)
検疫の空き待ちです。。。

 
ソルスティス @NF空港、相変わらず気性難が… 【キャロットクラブ転載許諾】
周回ダートコースでハロン20秒のキャンター2000mを基調に、週3日は屋内坂路でハロン15~18秒のキャンター2本を行っています。キャンター時の動きにはいいものがありますが、相変わらず気性面に難しいところが残るので、今後もそのあたりに注意しながら乗り進めていくことにします。
調教メニューは変らず
気性面は母父SSのなせる業でしょうかcoldsweats01

おねえマンにされないよう、精神的にしっかりと成長してくださいpaper

 
スルージエアー
6/2 9:11 栗坂:62.2-45.4-30.1-15.1 (16.8 15.3 15.0 15.1)
直前追い切り前の軽い脚慣らし15-15と良い感じgood
本追い切り、そして、本番が楽しみですhappy01

 
ダンサーズブロンド
6/2 5:42 美坂:68.9-51.4-35.6-18.4 (17.5 15.8 17.2 18.4)
しっかりじっくり途中15.8秒を挟んで17~18秒程度
こちらも本追い切りと本番が楽しみhappy01

 
チタニウムヘッド
6/2 6:01 栗坂:71.0-52.3-34.4-17.1 (18.7 17.9 17.3 17.1)
今日は軽め17-17程度
こちらもじっくりゆっくりしっかりとsign03

| | コメント (0)

2009/06/01

2010クラシックへ!

ダービーが終わって気が抜けたのか
今日は少々微熱が…

しかし、そんなことは、言ってられません
早くも2010クラシックへ向けての戦いがスタートsign03

 
ショップインミラノ @社台F、6月下旬デビューへsign01
この中間も順調で、5月30日(土)に社台ファームの直線ウッドコースでロゼワインと併せて4Fから52.1-38.2-24.2-12.2秒の時計を馬なりでマークし同入しています。ここにきて動きが良化し、ロゼワインと互角の動きをみせてくれたため、6月下旬のデビューを目標に調整していく予定です。現在の馬体重は459kgです。
一頓挫ありましたが順調に調教をこなしてくれているようですhappy01

さて、ところでロゼワインさんとは
6月17日(水)か18日(木)に門別競馬場でのデビューを予定しており、5月30日(土)に社台ファームの直線ウッドコースでショップインミラノと併せて4Fから52.1-38.2-24.2-12.2秒の時計を馬なりでマークし同入しています。
ふむ6月中旬デビュー組のワインアンドローズの07(牝) by フジキセキ

これならデビューにGOサインが出ても良いでしょうgood

 
ルミエールヴィーブ @社台F、いよいよデビューhorsesign03
6月3日(水)門別7R(18時10分発走)・フレッシュチャレンジ競走・距離1200m戦へ53kg宮崎光行騎手で出走します。8頭立ての5枠5番です。この中間は5月30日(土)に併せ馬で4Fから50.8-37.6-23.6-12.1秒の時計を馬なりでマークしています。※1700m戦は出走頭数が揃わずレース不成立となりました。
やはり1700戦は不成立となってしまいましたか。。。残念ですdespair

ということで牡馬混合の1200戦ですが、
ここで楽に勝つことができれば桜への夢が大きく広がりますcherryblossom

中間の時計も上々good
明後日のデビュー戦が楽しみですhappy01

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »