« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009/08/31

姫出陣か!?

帰宅が遅くなる皆さん、気をつけてくださいね
そして、電車の運行状況にも要注意ですsign01

さて、じっくりキャロDVDを観賞することができました
あとは、資金との調整だけですね
申し込み締め切りまでまだ時間があります
その間に、愛馬たちがどれだけ稼いでくれるか?
その結果が結論を導いてくれるでしょうcoldsweats01

 
キャッスルトン、相手関係次第で今週出走へsign01
今週9月5日(土)新潟・瓢湖特別(芝2400m)に登録しています。このレースはフルゲート18頭に対して、20頭の登録があります。今のところ、来週の出走が濃厚ですが、状態および相手関係次第では今週出走させる可能性もあります。
B誌の想定では既に鞍上は柴田善JK
ブリンカーを着けて新潟の2400mですか

どんな競馬になるのでしょう

いずれにしても久しぶりに勝利する姿が見たいsign03

| | コメント (0)

2009/08/30

DVD観賞日和

キャロのカタログ&DVDが届きました
幸いにして明日は夏休みⅢ(3連休の3回目)
折りしも台風到来とあっては、絶好DVD観賞日和rain
いい仔はいるかな

 
ショップインミラノ、大井到着busdash
8月30日(日)に大井競馬場の栗田裕光厩舎へ入厩しています。
しっかりお稽古して、先ずは18日のお受験pencil合格sign01

そして、ビッシリ鍛えてもらってデビュー勝ちsoon暮れの大舞台へsign03

 
来週予定している仔3頭が揃って坂路入りupwardright

スルージエアー
8/30 7:48 栗坂:56.7-41.5-27.3-13.3 (15.2 14.2 14.0 13.3)
今日はビシッと14-14の速いところを1本horsedashdash

いよいよ生き残りを掛けた戦いに挑みますpunch

 
エレガントステージ
8/30 8:54 美坂:57.9-43.2-不明-不明 (14.7 不明 不明 不明)
こちらもおそらく14-14の速いところを1本

この調子でそろそろ2勝目を手にして欲しいものですrock

 
ジュエルオブナイル
8/30 7:54 栗坂:64.4-47.4-30.9-15.7 (17.0 16.5 15.2 15.7)
さて、小倉2歳Sには挑戦するのでしょうか?

中1週ということもあって、今日も軽め調整程度
出走すれば期待できると思うんだけどなぁhappy01rock

 
キャッスルトン
8/30 助手 南W良:44.5-14.3 eight 馬也
姫様は、のんびりウッドで軽く汗sweat01

 
次週特別登録

新潟7日 9R 瓢湖特別 芝2400 キャッスルトン 20/18
新潟8日 9R 出雲崎特別 ダ1200 エレガントステージ 21/15
小倉8日 10R 小倉2歳S 芝1200 ジュエルオブナイル 19/18

正直、姫様の瓢湖特別登録は、想定外ですeyesweat01

| | コメント (0)

2009/08/29

レポートアップ。。。

セカンドフラッシュのレポートがアップされました
   【キャロットクラブ転載許諾】 
29日の小倉競馬では先行する競馬。勝負どころで後退するも、もう一度盛り返して6着。「前々で競馬をしようと思っていましたし、スタートもよく理想的なポジションで競馬を進めることができました。ペースがあがったときにすぐに反応できず、いったん置かれてしまいました。それでも最後はもう一度差を詰めたようにバテてはいませんし、なんとか5着に入れるように追ったのですが、わずかに届かず申し訳ございません」(熊沢騎手)再度の長距離輸送を経てのレースでしたが、体を増やして出走し、現状の力は出すことができました。同馬は5着以内の次走への優先権が取れず、また今回が12戦でもあり、9月の3歳限定未勝利戦には出走資格がありません。そのため今後については伊藤圭三調教師と協議を行い、決定次第ご報告いたします。
レポの通り、彼女は最後まで頑張ってくれました

しかし、残念ながらクビだけ及ばず6着
限定未勝利への出走資格を逃してしまいました

残された道は、引退(恵まれれば繁殖、そうでなければ乗馬)
あるいは、障害転向という道も無いとは言い切れません

いずれにしても、師との協議の結果を待つだけです

| | コメント (0)

ミラちゃん、入厩!

いよいよミラちゃんが入厩
ということは、牧場居残りはスキッパーだけ
そろそろこちらの方も入厩の声を聴きたい季節です

 
ショップインミラノ from社台F、いよいよ明日大井入厩house
本日・8月29日に社台ファームを出発し、明日・8月30日に大井競馬場の栗田裕光厩舎へ入厩する予定です。
さぁ、大井でしっかりお稽古してhorsesweat01
少々出遅れた分を取り戻してよpaper

 
キャッスルトン
8/29 5:32 美坂:61.6-45.9-30.5-15.2 (15.7 15.4 15.3 15.2)
再来週に向けて良く食べ、よく走り…軽め15-15coldsweats01

まぁ、直前強めに追えば大丈夫でしょうgood

 
エレガントステージ
8/29 8:40 美坂:68.2-50.6-34.7-17.7 (17.6 15.9 17.0 17.7)
来週予定のエレガント、今日も軽くお散歩程度snail

 
ジュエルオブナイル
8/29 7:54 栗坂:63.4-47.3-32.0-16.2 (16.1 15.3 15.8 16.2)
昨日に続いて今日も軽め16秒程度

こちらも来週直前ビッシリやればOKでしょうrock

| | コメント (0)

セカンドフラッシュ、終戦

馬体重+4㎏とふっくらとしていい状態

スタートでは出鞭をくれて3番手追走も

3~4角辺りで手応えが怪しくなり後退

それでも直線もう一度伸びて6着でゴール

これで、限定未勝利の出走権もなし

セカンドフラッシュの戦いが終わりました

 
それにしても、キャロ組の初白星はいつになるのだろうか

| | コメント (2)

2009/08/28

キャロ募集馬の姿が徐々に露に

どうやらモンちゃんレポは誤報だったようです
今日はすっかりもとの状態coldsweats01
一体何があったのでしょう、やっぱり気になります

キャロ1歳募集馬の写真とコメントがアップされ
Member's Roomには預託予定厩舎が発表
狙いの仔は絶好の厩舎にhappy01

さあ明日は、セカンドフラッシュshine
もう3歳未勝利でウロウロしている時じゃありませんよsign01
最低限掲示板を確保して、限定未勝利の権利を
できることならスカッとここで勝ち上がって欲しいところです

 
小倉4R 未勝利 芝2000(牝) 確定sign01

6枠12番 セカンドフラッシュ 54.0 熊沢

B紙の印は、綺麗に無印良品… 【キャロットクラブ転載許諾】
28日に小倉競馬場へ無事到着しました。29日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に熊沢騎手で出走いたします。
伊藤圭師は、『デキはいいし、スムーズなら』と随分強気rock

ここで一発決めて欲しいところですsign01

 
カクテルラウンジ、これはまた随分ふっくらふんわりとhappy01
この中間も同じメニューで周回馬場2000mをハロン18~20秒のキャンターで乗られています。体調がいいためか、飼葉をしっかり食べて逞しい体つきになってきました。近々大井競馬場の村上厩舎へ帰厩して、9月27日(日)盛岡のオーロカップへの出走へ向けて調整していく予定です。現在の馬体重は466kgです。
全部が筋肉になっているといいんですが…まさかねcoldsweats01

大井でビッシリやって440㎏台で出走でしょうhorsedash
村上先生&サンちゃん、仕上げはよろしくpaper

 
キャッスルトン、追記pen
※在厩場所に誤りがありました。当初は新潟滞在とお伝えしておりましたが、前走後美浦トレセンに帰厩しており、美浦で調整を続けています。お詫びして訂正いたします。
通りで喰わせてる訳だぁrestaurant
これでひと追いして、輸送で減らす訳ですねgood

 
フェイルノート @NF早来、ハロン15秒horsedash 【キャロットクラブ転載許諾】
屋外周回コースでハロン20秒のキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン18秒(週2日ハロン15秒)のキャンターを行っています。引き続き順調に調教を行えており、いい筋肉がついてきているのを感じます。9月5日の入厩へ向けて、この状態を維持していきたいと思います。
入厩へ向けて、ハロン15秒開始sign03

良い状態で美浦TCへやってこれそうですgood

 
スルージエアー
8/28 7:14 栗坂:70.7-51.9-34.6-17.2 (18.8 17.3 17.4 17.2)
9日ぶりの坂路は、まったり17~18秒note

中1で来週出走ですから、今のところはこんなものでしょうgood

 
エレガントステージ
8/28 8:35 美坂:65.9-48.4-31.7-16.0 (17.5 16.7 15.7 16.0) 
エレガントも来週出走予定で、16~17秒と軽め調整程度

こちらは一昨日ビッシリやっているので今日はこれでいいでしょうok

 
ジュエルオブナイル
8/28 7:56 栗坂:66.5-49.0-32.4-16.1 (17.5 16.6 16.3 16.1)
こちらも中1で小倉2歳Sを窺っているジュエル

どうやらファイティングピサが出てくる様子
ここは早くもリベンジのチャンス到来bell

| | コメント (2)

2009/08/27

うかつに病院へも行けない

はっきり言って、今日は頭も体もだるくて仕方ありませんsad
月曜日に病院へ行って以来、
何だか体調が今一と思っていたのですが…
どうやら、その病院で風邪を貰ってきてしまっていたようですdespair
ま、インフルエンザではなくて幸いと思うべきでしょうか?

 
小倉5日 4R 未勝利 芝2000(牝) 確定sign01

セカンドフラッシュ 54.0 熊沢

    【キャロットクラブ転載許諾】
27日に小倉競馬場へ向けて移動しました。29日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に熊沢騎手で出走いたします。
我舎初熊ちゃんですsign01
…まさか、障害転向への布石ではないでしょうねcoldsweats02

 
ルミエールヴィーブレース回顧movie

8月26日(水)門別・アタックチャレンジ競走(牝馬認定未勝利・分割)・距離1200m戦へ53kg吉田稔騎手で出走しました。馬体重はプラス16kgの478kg、数字ほど増えた感じはなく馬体は良好でしたが、前走同様にテンションが高くイレ込み気味でした。レースでは好スタートから少し下がる場面がありましたが、直ぐに2番手まで上がってレースの流れに乗りました。4コーナーで逃げていた馬に馬体を併せると、直線では人気馬2頭の一騎となりましたが、ハナ差競り負けてしまい惜しくも2着に終わりました。時計は1分15秒0でした。吉田騎手からは「スタート直後の向正面で外から勝ち馬によられる不利があり、下がってしまいました。それでも行きっぷりが良かったので、4コーナーでは勝てると思ったのですが、負けてしまい申し訳ありません。まだフワフワして本気で走らないところがある馬なので、ブリンカーをしたほうがいいですね。」とのコメントがありました。
確かにフワフワとした走り、ブリンカー効くかもしれませんね

そして、すぐに
前走のレース後も馬体に異常なく、次走は9月8日(火)~10日(木)の門別開催での出走を目標に調整していく予定です。
今度こそ、すっきりと勝ち上がってJRA への挑戦権をsign03

 
モンキーマイア @山元TC、それで…
9月中旬
ここまで書いてSさんどこへ行ってしまったのでしょうcoldsweats01
『帰厩』決定ですかsign02気になりますsign01

 
プレサンティール @GW、次走ダート戦へdashcloud
27日、矢作調教師は「レース後も脚元などに問題はありません。短期放牧を挟み、次の新潟3週目(9月26日・土)牝馬限定のダ1800mに向かいたいと思っています。ここまでのレースでは、調教では動けているのですが、実戦に行って結果が伴ってきていません。今回も馬場を気にしていたようですし、馬場の柔らかい坂路で良く動いていることを考え、ダートを試してみたいと思います」とのこと。(8月27日更新)
兎に角、勝ってくれればそれで良しrock

矢作先生のナイスジャッジと喜ばせてもらいましょうpaper

 
ダンサーズブロンド、続戦へ
26日に再度連絡があり「レース後も問題ありません。まだ次走は決めていませんが、中山か新潟のレースを検討しています」とのことで、具体的なレースは未定だが引き続き出走の予定。(8月26日更新)
今度はしっかりと逃げ切ってくださいなpaper

 
エレガントステージ、いよいよ来週出走かsign02
8月27日、田中調教師は「この馬なりに順調に来ています。出られるかどうか分かりませんが出られるようなら来週の出走も検討します」とのことで、出走できるようであれば、9月6日(日)、新潟・芝・直線1000m(混)か出雲崎特別(ダ1200m)に出走の予定。(8月27日更新)
500万下に上がって苦労しているエレガント
調教の状態は順調そのものup
何とかその調子をレースにも活かして欲しいところですpaper

直線1000mとなれば、我舎初体験ですsign01

 
ジュエルオブナイル、小倉2歳S挑戦かsign02
26日、荒川調教師からは「レース後も脚元に問題はありません。目一杯に追われたレースではなかったからか、使った後ですが元気もあるようです。ここまで運動のみで疲れを取ることに専念させており、キャンターを再開する前の段階ですので来週の小倉を使うかどうかは、まだ決めかねています。直前の具合を見て決定します」との連絡が入っている。レース後も問題はなく、今後の状態次第で9月6日(日)小倉・小倉2歳S(JpnⅢ・芝1200m)に向かうかどうかを決定する。(8月26日更新)
出れば楽しみな存在になることは間違いありませんrock

ただし、無理は禁物、いい状態での出走を望みますpaper

 
ティアレ @山元TC、9月いっぱいは山元でhorsedash 【キャロットクラブ転載許諾】
「徐々に涼しくなってきましたし、そろそろ帰厩を検討したいと思っていましたが、まだこれからという状況ですね。山元の担当者も、『少なくとも9月いっぱいは良化の時間がほしい』ということです。楽しみにしている馬ですし、焦っても仕方がありませんので、良くなってくるのをもう少し待ちたいと思います」(国枝師)
はい、慌てる事無く、いい状態で戻してやってくださいpaper

そして、入厩したら、今度は後戻りなしでsign01

| | コメント (0)

2009/08/26

ハナ差ぁ。。。

ルミエールヴィーブ、3度目のアタックチャレンジsign01
パドックでは今日も最後尾を周回し、馬体重478 +16とふっくら好馬体good
単勝2.1倍と断然の1番人気sign03

まずまずのスタートから押して押して
ポンと好スタートの勝ち馬の番手に付けてレースを運ぶ
直線では2頭の叩き合いとなり、ハナ面を並べてゴールへ

mobilephoneの小さい画面では差したように見えたんだけどなぁ…

結果は、惜しくも届かずハナ差の2着
またもチャレンジ失敗ですdespair

しかし、前のレースの僚馬パーカッショニストの勝ち時計は1:14:9
2着との差は4馬身
一方、ルミちゃんのレースの勝ち時計は1:15:0
机上の計算では、エントリーするレースが逆ならば
2頭とも勝ち上がることができたのに…タラレバ

気持ちを切り替えて、さぁ、もう1度挑戦だrock

 
キャッスルトン、食欲旺盛restaurant
4回新潟1週目を目標にしています。9月13日(日)新潟・芝1800m戦が本線で、同じ週に1600m牝馬限定戦と1400mの特別戦がありますが、メンバー的には1800mが比較的楽になりそうな見込みです。新潟競馬場に滞在させているぶん、飼葉はいままでで一番と言っていいほどよく食べています。今週から15-15くらいの調教を開始します。
飼い食いがいいのは、良いことですが、これで太めは絞れるのかsign02

ビシッと追って、上手く仕上げてくださいよ、鹿戸先生paper

 
スルージエアー、やはり限定の前にもう1戦sign01
レース後は変わりなく、9/5(土)か9/6(日)小倉・ダート1700m戦での出走を検討しています。なお同馬は優先権があるため除外の心配はありません。
この辺りのレースでは、かなり相手が落ちていることが予想されます

ここで、ビシッと決めちゃいましょうpunch

 
セカンドフラッシュ、小倉馬房確保good 【キャロットクラブ転載許諾】
26日は軽めの調教を行いました。小倉競馬場の馬房を確保することができましたので、27日に小倉競馬場へ向けて出発する予定です。「小倉競馬場の馬房の申請を行ったところ無事に確保することができました。札幌と両にらみで考えていましたが、小倉には芝の限定戦がありますし、出走間隔からもわりと出やすい状況なので、再び小倉へ向かうことにします。先週いっぱいは様子を見ていましたが、特に疲れた様子もありません。火曜日にも調教を行ったのですが、乗った後の計測で馬体重は436キロでした。再度の輸送を考慮し、速いところは行っていませんが、キャンターを長めに乗って運動量を補う調整を行っています。いちおう今週の競馬も頭に入れるつもりで、出馬状況次第で今週か来週の限定戦をメインに考えていくことになるでしょう」(伊藤圭師)出馬状況次第ですが、29日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)か9月6日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に出走を予定しています。
これで安心して調整できますhappy01

こちらも狙いを定めて、ガッチリ白星を掴もうrock

 
フェイルノート @NF早来、いよいよ入厩house 【キャロットクラブ転載許諾】
9月5日に美浦トレセンへ入厩する予定です。
さぁ、やってきます秋競馬maple

クリスエス産駒だけに新馬勝ちはどうか分りませんが、
年内の早いうちに勝ち上がって、クラシックロードへnotes

 
エレガントステージ
8/26 8:37 美坂:54.0-39.8-26.5-13.4 (14.2 13.3 13.1 13.4)
ビシッとやって来ましたhorsedash

いよいよ頃合いでしょうかsign01
2勝目が待っているfullmoonfullmoonshine

| | コメント (0)

2009/08/25

4度目のチャレンジでキッチリと!

さぁて、いよいよ明日はルミちゃん4度目のチャレンジsign01
また、携帯mobilephoneの小さな画面での観戦になりますが、
今度こそsign03キッチリとpunch

 
ティアレ @山元TC、坂路2本開始upwardrightupwardright 【キャロットクラブ転載許諾】
坂路でハロン18秒のキャンター調整を行っています。「先週まではごく軽めのキャンター調整を行っていましたが、中間の歩様を確認したところ、ひと頃に比べれば良く感じたので、今週から坂路2本の調教メニューに切り替えています。まだ安心はできませんが、このいい流れのまま進めていきたいですね」(山元担当者)
漸く調整も本調子となってきたようですhappy01

ただし、気を抜く事無く、後戻りの無いよう慎重にpaper

 
ソルスティス @山元TC、トモはもうひと息 【キャロットクラブ転載許諾】
周回と坂路でハロン16秒のキャンター調整を行っています。「先週はレース後の様子を見る意味でも軽めで調整していましたが、今週から徐々に進めだしています。現在は16秒程度ですが、特に問題なくこなせていますよ。トモの状態はまだ万全とは言い切れないので、乗りながら良化を促がしていきます」(山元担当者)
まあ、焦っても仕方ありません

しっかりじっくりと乗り込んで行ってくださいpaper

 
キャッスルトン
8/25 5:06 美坂:64.2-48.0-32.2-16.2 (16.2 15.8 16.0 16.2)
今日ものんびり16秒horsenote

まぁ、鹿戸先生のこと、これでいいんでしょうgood

 
エレガントステージ
8/25 6:00 美坂:65.8-48.8-32.7-16.5 (17.0 16.1 16.2 16.5)
今日はこちらものんびり16~17秒

ビシッと追えるようになったら本番でしょうhorse

| | コメント (0)

2009/08/24

ついトゥルルル~♪と

今日は、夏休みの一日
土日の愛馬の活躍もあって、ついつい携帯のボタンをプッシュmobilephone
トゥルルル~notes『はい、グリーンファーム愛馬会です』

かくして、フェイムドグレイスの2008牝(by キングカメハメハ)
0808_a
が愛馬の1頭に加わりましたcoldsweats01

 
日曜レース回顧movie

スルージエアー、確かに勝ち馬強すぎpout
8/23(日)小倉2R・ダート1700m(牝)戦に△田中健騎手52kgで出走し、馬体重は前走から+2の472kgでした。レースではほぼ五分のスタートを切ると、馬ナリで中団の外め7番手あたりから追走して行きました。3コーナーから仕掛けていくと、直線はジリジリと伸びて来ましたが、先に抜け出した勝ち馬との差が詰まらず、最後は1.3秒差の3着に敗れています。騎乗した田中健騎手は「返し馬でも砂を被ると嫌がったので、砂を被らないよう外から行きました。勝ち馬を意識しながら早めに動いて行った分、最後は甘くなりましたが、それでも外から来たら再度差し返すくらい頑張っていました。今日は勝ち馬が一枚上でした。」とコメントしていました。
あれだけの競馬が出来るんだったら、
もっと早く勝ち上がっておいてくれれば良かったのにgawk
と、思わせる内容、ハマチューめannoy

それで、スー姉ちゃん、次走はどこへsign02

 
門別8回5日 5R アタックチャレンジ ダ1200(牝) 確定sign01

2枠2番 ルミエールヴィーブ 53.0 吉田稔

8月26日(水)門別5R(17時00分発走)・アタックチャレンジ競走(牝馬認定未勝利・分割)・距離1200m戦へ53kg吉田稔騎手で出走します。9頭立ての2枠2番です。この中間は8月21日(金)に社台ファームのウッドコースで、4Fから53.2-37.5-23.3-11.5秒の時計を強めに追われてマークしています。
さて、2度目のコンビgemini

内枠ということもあって、ここは砂を被るのを嫌って逃げの一手かsign02
きっちり、勝ち上がって、JRA 挑戦権をsign03

爪に火を灯して、登録免許税9万円用意しておきますからdollar

 
うっかり気が付かない間に更新されていたグリーン組情報coldsweats01

マイベストソング @社台F、久々更新pen帰厩はいつの日か?
引き続き直線コース1本中心の調整。8月21日、担当者の話では「乗り出してから大変順調に進んでいます。現在はダートとウッドを併用し、直線コース1本をじっくり乗り込んでいます。走りに集中できている様子ですが、やんちゃなところは相変わらずで、元気一杯です」とのこと。8月21日の馬体重は460キロ。(8月21日更新)
馬体重8/5比 460 +8㎏up
いいんだか、悪いんだか…

調教は順調に進んでいるようですが、やんちゃは相変わらずと
去勢の効果は果たしてcoldsweats01

 
バトルスウィーパー @社台F、こちらも久々pen
引き続き直線ダートコース1本(17-17)中心の調整。8月21日、牧場担当者の話では「順調にキャンターを消化しています。まだ馬力の面での課題がありますが、負荷を強めて筋力増強に努めていきます。パワーアップをはかりつつ、しっかり乗り込んでいきます」とのこと。このまま乗り込んでいき、仕上がり具合によって入厩時期を検討する。8月21日現在の馬体重は520キロ。(8月21日更新)
馬体重8/5比 520 +2㎏up

しっかり乗り込んで、パワーアップup

早い時期の入厩を待っていますpaper

 
キャリーザデイ @社台F、これまた久々penまだまだ太目pig
引き続き直線コース2本(17-17)中心の調整。8月21日、牧場担当者の話では「順調にキャンターを消化しています。スピードに乗ってからはまずまず動けるようになってきたと思います。もう少し楽に加速できるように、素軽さとパワーを身に付けさせたいところ」とのこと。太目の馬体を絞り込みつつ、徐々にペースアップしていく。8月21日現在の馬体重は520キロ。(8月21日更新)
馬体重8/5比 520 -14㎏down
それでも大分絞り込まれてきたようです

あとは、素軽さとパワーですか
しっかりと乗り込んでいってくださいpaper

 
メンブランツァ @チェスナットF、何と7/22以来の更新pen
現在は直線ダートコース中心の調整。8月21日、牧場担当者の話では「引き続き順調にきています。坂路で強目を乗るとトモに疲れが出やすい面があったので、ケアをしながら進めてきたのですが、8月に入り直線ダートコース中心のメニューに切り替えたところ、馬に芯が入ってしっかりしてきた印象です。直線コースで3ハロン15-15を乗り出しても問題はなく、距離を伸ばしていけそうです。ガラッと変わってきましたので、入厩に向けた調整に入りたいと思っています」とのこと。8月下旬の馬体重は465キロ。(8月21日更新)
ま、おまけ馬だからねcatface
馬体重は、6月下旬比 465 +9㎏up

ダートでしっかりパワーアップですか、いい方針転換ですgood

お陰で15-15も問題なし、入厩の文字も現れてhappy01
このまましっかりと乗り込んでやってくださいpaper

| | コメント (2)

2009/08/23

来週末はひと休み?

我舎にしては珍しい出走ラッシュも来週は多分ひと休みsleepy
と言っても、
ほっかいどう競馬でルミちゃんのアタックチャレンジがありますがrock

 
ルミエールヴィーブ @社台F、4度目のチャレンジsign03
8月26日(水)門別・アタックチャレンジ競走(分割)・距離1200m戦への出走が確定しました。このレースは9頭立てになります。
今度こそJRA への挑戦権ゲットをrock

そして、緑のターフを走ろうhorsecloverdash

 
キャッスルトン
8/23 5:08 美坂:62.5-47.2-31.1-不明 (15.3 16.1 不明 不明)
今日は、軽め15-15程度
はて、これで太めの馬体が絞れるのだろうか

…しかし、太めを心配するようになったんだなぁconfidentjapanesetea

 
エレガントステージ
8/23 5:59 美坂:58.0-43.7-29.3-14.9 (14.3 14.4 14.4 14.9)
今日は、しまい垂れ気味も14-14といい感じgood

早く勝ち上がる姿を見たいrock

| | コメント (0)

スー姉ちゃん、もう1走!

パドックでは、まずまずの気配

スタートもまずまずから中団外目をいい感じで追走

3~4角から仕掛けて出るも4角で外に膨れ気味でやや後退

勝ち馬には大きく離されたものの、直線よく伸びて2着にクビ差3着

限定未勝利戦へ優先出走権を持って最後の挑戦ですsign01

…番組表を眺めましたが、限定未勝利は、牡馬混合戦になるため、
中1週でもう1度、小倉ダ1700(牝)へ出走の可能性もありそうです

| | コメント (0)

2009/08/22

未勝利脱出へ!

今日の午後の悔しさを払拭する走りを見せておくれ
スー姉ちゃんsign03
限定未勝利などに目もくれず、ここで勝ち上がろうrock

 
小倉2R 未勝利 ダ1700 確定sign01

8枠15番 スルージエアー 52.0 △田中健

B紙の印は、◎1つ・△6つのフルマークsign01

さぁ、恵量52㎏を活かして、生き残りを掛けた勝利へpunch

明日の朝sunもまた気分良く迎えさせておくれhappy01paper

 
キャッスルトン
8/22 5:31 美坂:75.8-58.2-40.2-19.8 (17.6 18.0 20.4 19.8)
今日はお天気が良いので、ほんのお散歩程度note

 
エレガントステージ
8/22 5:58 美坂:69.1-50.3-32.1-15.5 (18.8 18.2 16.5 15.5)
今日もしまいだけ少し気合を付けた程度

 
fullmoonshinewobblydownwobblydown土曜レース回顧movie

ジュエルオブナイル、完勝scissors 
8月22日(土)小倉・芝1200m(牝)に川田騎手で出走。馬体重は2キロ減の434キロ。2人引きで気合いを見せつつキビキビとした歩様でパドックを周回。イレ込んでいる感じはなく、ジョッキーが跨った後は更に気合いを表に出し、軽く小脚を使って馬場に向かった。レースでは、揃ったスタートからダッシュを良く先団へ。無理せず内の馬の動きを見ながら行くも、行きっぷりの違いでハナに立ち、先頭のまま3~4コーナーを回った。直線で気合いを付けられると見る見る後続を引き離し、3馬身差で見事優勝。勝ち時計は1.08.4。川田騎手は「前走は外へ外へと行くところがありましたが、今日はスタートしてからまっすぐ走ってくれました。無理はせずハナに行くつもりも無かったのですが、結果的にハナに立つ形になりました。先頭に立ってもかかる感じはなく、むしろフワフワして走っていた分、最後もまだまだ余裕があり、気を抜かせない程度に追ってゴールさせました。1回使って競馬にも慣れまっすぐに走れていましたし、能力の高い馬ですからまともならこれくらい走れておかしくない馬です」とのコメント。荒川調教師は「ハナに立ってハミを抜いてフワフワして走っていたようですが、まっすぐ走れていましたし、1回使ったことで大分改善されたようです。良い勝ち方でしたし、稍重の馬場の中、まだ余裕のある感じで優秀な時計をマークしてくれました。今後が楽しみな馬だと思います。今後については、小倉2歳ステークスは中1週の上、3回目の小倉輸送になりますし、阪神は1200か1800mしか組まれていないようです。悩ましいところですが、まずは厩舎に戻ってからの状態を見て考えたいと思います」とのこと。(8月22日更新)
あれでまだ真面目に走っていないとはsign01

中1で小倉2歳S挑戦もありそうな師のコメントですが、
血統からもマイル辺りが良さそうな感じ

ところで阪神のOPは、野路菊S1800mとききょうS1400mですが…
それから、中山には、芙蓉S1600mがありますけど…
ただ、1400にしても1600にしても10/3と間が空いてしまうんですよねぇ

 
プレサンティール、危うくタイムオーバーdanger
8月22日(土)小倉・タイランドカップ(芝1800m)に赤木騎手で出走。馬体重は4キロ減の458キロ。大変落ち着いた様子でパドックを周回。馬体をフックラ見せて具合は良さそう。レースでは、まずまずのスタートも行き脚が余り良くなく後方の位置。向正面に入ると置かれる感じで少し離れた最後方を追走。最後まで差を詰められず、馬群から大きく離された13着で入線。赤木騎手は「馬場が痛んでいるのをずっと気にしていて、道中はノメって走っていたため追走に手一杯でした。向正面から追っつけ通しでしたが、最後も全く進んでいけませんでした。返し馬でも前の捌きが窮屈な感じはありました」とのコメント。矢作調教師は「調教では良く動けているのに、レースでは力を出せていないようです。上がりについては今のところ問題は無いようですが、厩舎に戻してからの状態を確認したいと思います。すぐには使えませんので、状態を見た上で検討します」とのこと。(8月22日更新)
道悪だけが敗因ではないと思いますが、
あの着差はその影響もあるのでしょう

さて、この後は、どんな条件を使うのでしょうか?
いずれにせよ、しばらくお休みですsleepy

 
ダンサーズブロンド、自分の競馬ができずにdown
8月22日(土)新潟・両津湾特別(混・ダ1800m)に出走。馬体重は2キロ増の402キロ。多少物見はしているものの、気合い乗りも良く元気よくパドックを周回。短期放牧明けも、状態は良さそう。レースでは、右側に寄れるようなスタートとなってしまい、先手を取れず中団からの競馬。10番手前後で1~2コーナーを周り、終始、中団からやや後方のインで競馬を進め、9番手前後のインで4コーナーを周り直線に向かうが、バテてはいないものの前との差も詰まらず9着。レース後、松岡騎手は「スタートが全てでした。行けるようなら行こうと思っていたのですが、ゲートのタイミングが合わず、出た後も右に寄れる感じになってしまいました。道中はじっくりと脚を貯めて直線に賭けたのですが、前との差は詰まりませんでした。やはり前々で競馬をさせた方が良さそうですし、自分の競馬ができればこのクラスでも十分通用する力は持っています」とのコメント。また武藤調教師は「出遅れたときには、どんな競馬になるのか心配しましたが、勝ち馬とも0.8秒差ですし、着順ほど悲観する内容ではなかったと思います。自分の競馬ができれば、このクラスでも十分やって行けそうです」とのこと。(8月22日更新)
『行けるようなら行こう』じゃなくて
『是が非でも行く』気持ちで乗って欲しかったですね、正海くんsign01

う~ん、確かに、
あの競馬で0.8秒差なら悲観する内容ではないかも知れませんが…

改めて、次走に期待ですrock

| | コメント (0)

何だかなぁ。。。

プレサンティールは、パドックの気配今ひとつ

レースももっさりとしたスタートからしんがりを周ってきただけ

勝ち馬との着差はジャスト4秒sign01

危なくタイムオーバーを喰らうところでしたsweat01

 
一方、ダンサーズブロンドは、馬体重こそ+2㎏も腹目が巻き上がり気味

気配の方はまずまずやれそう

ところがレースになるとヨレ気味のスタートから中途半端な位置取り

そのまま何がしたいのか分らないままに、これも1周してきただけgawk

 
朝の歓喜も台無しの全く消化不良な2レースでしたcatface

| | コメント (0)

ジュエル、楽勝~^^v

好スタートからハナを奪うとそのまま快走horsedash

直線もちょっと気合を付けた程度で2着に3馬身scissors

時計も1:08:4と優秀good

今後が楽しみになってきましたhappy01

| | コメント (4)

2009/08/21

目指せ3連勝!

この夏の掉尾を飾る太鼓の音が聞こえてきます
あるいは、明日という日への前祝でしょうかnotes

明日は朝から楽しみな一戦がsun
そして、午後にはうれしくもあり慌しくもある時間帯がclock

グリーン勢3騎sign01sign01sign01
勝利の雄叫びを挙げよう(全部牝馬だけどねcoldsweats01)

 
10:20 小倉1R 2歳未勝利 芝1200 確定sign01

8枠10番 ジュエルオブナイル 54.0 川田

B紙の印は、◎◎◎◎◎◎◎sign03
綺麗に揃ったsnail7つのフルマークhappy01

ここは、気を抜く事無く、確実に勝利rock

 
15:00 小倉9R タイランドカップ 芝1800 確定sign01

6枠8番 プレサンティール 55.0 赤木

N刊の印は、△たった1つgawk

直前の動きは上々、気合一発低評価を見返してやれsign03

 
15:10 新潟10R 両津湾特別 ダ1800 確定sign01

5枠8番 ダンサーズブロンド 52.0 松岡

N刊の印は、綺麗さっぱり無印良品angry

ちょっと見くびりすぎじゃぁございませんかsign02

horsedash一気に逃げて、4角溜めて、直線突き放すdashdash
あれよあれよの逃走劇horsesign04

見せてさしあげようじゃぁありませんかpunch

 
しかし、小倉9Rパドックsoon新潟10Rパドック
そして、小倉9R発走dashsoon新潟10R発走dash
GCでこれだけザッピングするのも大変ですなsweat01

それでも、愛馬が勝てば全て良しgood

 
ショップインミラノ @社台F、いよいよ入厩態勢へhappy01
この中間も順調で社台ファームの直線コースでハロン17~20秒の普通キャンターを2本消化し、週1回は3Fから15-15の速めの調教も消化しています。速めの調教後も馬体が減らなくなり、大分ふっくらしてきました。今後は9月上旬に大井競馬場の栗田裕光厩舎へ入厩して、9月18日(金)大井競馬場での能力試験を目標に調製していく予定です。現在の馬体重は440kgです。
1週間で馬体重7㎏up

久しぶりの大井でのお受験pencil
早起きして観に行きますかsun

 
レディスキッパー @NF早来、漸く脚元順調happy01
現在は周回コースにてハロン16~17秒のキャンターを2000mに加え、週2回はハロン14~15秒のキャンターを1本乗られています。この中間は脚元の問題もなく、順調にペースアップを図れています。これから乗り込んで動きを磨いていきます。現在の馬体重は466kgです。
馬体も2週間で15㎏絞れて、仕上がりも良好good

そろそろ入厩の声を聞きたい季節ですmaple

 
エレガントステージ、果たしてどこを使うのか?
8月20日、田中調教師は「火曜日に少しスクム症状は見られましたが、水曜日には問題ありませんでした。このまま調整を行っていき、出られそうなところで出走させたいと思います」とのことで、このまま厩舎で調整を行っていき、次走に備えることになった。(8月20日更新)
8/21 8:36 美坂:71.1-51.6-34.0-16.6 (19.5 17.6 17.4 16.6)
今日のところも軽め16~17秒程度

適鞍が見つかると良いのですがねconfident

 
キャッスルトン
8/21 5:03 美坂:66.1-48.7-32.1-15.5 (17.4 16.6 16.6 15.5)
10日ぶりの坂路は、軽め15~16秒

これからビッシリ仕上げて、次走好レースを期待ですrock

| | コメント (4)

2009/08/20

4頭出しゃぁ!

1頭と言わず2頭や3頭は勝ってくれるでしょうrock
また、ここで勝たなければならない仔もいますsign01

ジュエル・プレさん・ブロンちゃん・スー姉ちゃんhorsehorsehorsehorse
全部まとめて勝っちまえsign03

 
小倉3日 1R 2歳未勝利 芝1200 確定sign01

ジュエルオブナイル 54.0 川田

この中間も順調。8月19日、荒川調教師からは「予定通り今週の8月22日(土)小倉・芝1200m(牝)に川田騎手で出走させます。この中間も変わらず順調にきており、良い感じで仕上がってきていると思います。デビュー戦では外へ行くところがありましたので、ハミを変えて使ってみるつもりです」との連絡が入っている。(8月19日更新)
ここは相手関係・前走の内容から確実に勝利をrock
ハミも新しく、2度目のコンビで更に良化も見込めるでしょうgood

あぁ、久しぶりに勝てそうだhappy02shine

 
小倉3日 9R タイランドカップ 芝1800 確定sign01

プレサンティール 55.0 赤木

19日、矢作調教師は「今週も追い切りでも、動きは引き続き良かったと思います。平場の新潟・芝1800mと小倉・タイランドカップの相手関係を見て、小倉に向かうことにしました。今回、芝で結果が出なければ、ダートも試してみたいと思います」とのこと。(8月19日更新)
新潟戦かと思いきや、小倉タイランドCへ参戦sign01

結果が出なければダートですとぉeyesweat01
これは何とか勝ち負けに持ち込まなければなるまいrock

プレさん、頼んだよpaper

 
そして、わずかに10分後

 
新潟3日 10R 両津湾特別 ダ1800 確定sign01

ダンサーズブロンド 52.0 松岡

8月19日、武藤調教師は「とても良い状態できています。レパードSへの出走も検討しましたが、状態が良いだけに今週のレースで出走させたいと思いますので、除外の可能性があるレパードSへの出走は取り止めて、特別戦に出走させたいと思います」とのことで、8月22日(土)新潟・両津湾特別(混・ダ1800m)に出馬投票を行うことになった。(8月19日更新)
状態が良いだけに今週使いたいと、勝ちを意識したコメントhappy01

やはり、シーリーコートさん・ロータスシチーさんとガチimpactとなりましたが

horsedashポンと飛び出して、そのまま恵量52.0㎏を活かして越後路2人旅
3連勝で準オープン入りrock

 
小倉4日 2R 未勝利 ダ1700 確定sign01

スルージエアー 52.0 △田中健

8/23(日)小倉2R・ダート1700m(牝馬限定)戦に△田中健騎手52kgで出走が確定しています。8/20(木)はCWコースで併せて追い切りを行い、6Fから84.2-68.3-53.2-38.6-11.8秒の時計をマークしています。動きは悪くありませんでしたので、ここは何とか未勝利を脱出したいところです。
8/20 助手 栗CW良:84.2-68.0-52.8-39.1-12.1 eight 一杯
内レディゾロ(3牝未)一杯と併せて0.2秒遅れ
相変わらずコメントと調教タイムが違うんですがcoldsweats01
遅れは心もとないものの時計はまあまあ

前回3着に導いた△田中健JK恵量52.0㎏で是が非でも白星をsign03

 
チタニウムヘッド @宇治田原優駿Sclover、英気を養ってup
18日、安田調教師からは「本日のお昼に無事に栗東へ到着しました。やはりもう少し距離があった方が競馬しやすそうなので、阪神まで待って使いたいと思います。19日に宇治田原優駿Sに短期放牧に出し、番組に合わせて帰厩させます」との連絡が入っている。(8月19日更新)
適鞍を見つけて、今度は確勝をrock

 
セカンドフラッシュ、超長文sign04pen 【キャロットクラブ転載許諾】
20日は軽めの調整を行いました。「昨日トレセンに帰ってきて、今朝馬場に入れて状態を確認しました。長距離輸送に堪えた様子もなく、元気な姿を見せてくれました。今週だけでなく先週の出馬状況も参考にして、いろいろな角度から検討しました。今行われている北海道開催ですが、現在は函館と札幌の2つの競馬場で調教した馬が札幌競馬へ向かっています。しかし、来週の半ばで函館が閉まるので、最終週であれば札幌競馬場で調整された馬でほとんどのレースが構成されるようになります。馬房の数に限りがありますし、おそらく今より混まないのではないかという予測ができます。最終週のダート1700mは牝馬限定戦を含めて5鞍ありますので、より分散されるでしょう。また、今の状況から3場の中で比較的出やすいのは小倉開催です。ただし、こちらの場合は出張馬房を確保する必要もありますし、これから混んでくる可能性もあるので、必ず出走できるという保証はありません。いちおう小倉への出張申請を再び行い、選択肢を増やすことができるようにしますが、今のところ札幌をメインに考えていくつもりです。もちろん予想どおりにいくとは限りませんが、残された可能性を信じて取り組んでいきます」(伊藤圭師)調教師とクラブで様々な角度から検討した結果、最終週の札幌競馬を中心に考え、このまま次走へ向かうことにしました。
伊藤先生の熱い思いがひしひしと伝わってきます

何とかその熱意に応えて未勝利脱出をpunch

 
エレガントステージ
8/20 8:30 美坂:61.0-45.2-30.3-15.3 (15.8 14.9 15.0 15.3)
今日は少し気合を付けて15-15を1本

順調にメニューをこなしているようですgood

| | コメント (0)

2009/08/19

一斉追い切り≡3

今週出走予定のグリーン勢3頭が揃って坂路で追い切りdash
いずれも好調、勝ち星に手が届きそう

そして、もう1頭スー姉ちゃんはおそらく明日追い切り
ただ、その前に抽選という関門が待ち受けているticket

 
ルミエールヴィーブ @社台F、やはり目指すはJRA sign01
前走のレース後も馬体に異常なく、次走は8月25日(火)~27日(木)門別・アタックチャレンジ競走・距離1200m戦への出走を予定しています。
次週ルミちゃん四度目のチャレンジpunch

陣営の思惑は、やはりJRAターフclovercloverclover
今度こそチャンスを掴み取って欲しいものrock

ただし、問題がひとつ
アタックチャレンジの1着賞金dollar80万円
中央競馬臨時馬主登録免許税9万円に大きく足りませんsweat02

 
キャッスルトン、馬具着用arieseyearies
レース後も変わりありません。このまま新潟競馬場に在厩させ、4回新潟開催をめざします。鹿戸調教師は「前走はいままでと違い、引っかかる素振りも見せず、ハミも取らずにトボけていました。柴田善騎手の進言もあり、次走はブリンカーもしくはチークピーシズの着用を検討します」とコメントしています。
ハミも取らずにトボけてました”って、姫様、ご乱心かsweat01

馬具は、そうですねぇ、やっぱり、ピンクのチークが似合うかなcoldsweats01

 
スルージエアー、何とか出走叶いますようにsign01
8/23(日)小倉・ダート1700m(牝馬限定)戦に出走を予定しています。ただし想定時点では同じ出走間隔の馬との抽選になりそうで、除外の可能性が残っています。なお騎手は調整中です。この中間は順調に調整しており、今週は明日8/20(木)に追い切りを行う予定です。未勝利戦も残り少なくなっていますので、ここは何とか出走したいところです。
ここでの除外は、あまりに痛すぎbearing
何とか抽選を突破して、勢いに任せて掲示板も突破をsign03

8/19 7:48 栗坂:67.5-49.6-33.3-16.7 (17.9 16.3 16.6 16.7)
追い切りは、明日でしょうか?

 
セカンドフラッシュ、え゛っeyesweat01 【キャロットクラブ転載許諾】
真夏の小倉での連闘はさすがに馬が堪え、満足いく状態で出走させることが困難と判断したため今週の小倉開催は回避し、19日に美浦トレセンへ帰厩しました。出走状況を見て、今後の方針を決める予定です。
まさか、連闘を考えていたなんて、全くの想定外sign01

いくらなんでも中1でしょうよ、伊藤先生paper

 
ダンサーズブロンド
8/19 5:04 美坂:69.7-52.7-36.3-19.0 (17.0 16.4 17.3 19.0)
8/19 5:20 美坂:52.2-37.6-24.5-12.2 (14.6 13.1 12.3 12.2)
軽く脚慣らしの後はビシッと1本horsethunderdash

絶好調ブロンちゃん、どうやら堅く両津湾特別で3連勝sign01sign01sign01

 
エレガントステージ
8/19 5:58 美坂:68.9-48.7-31.4-15.6 (20.2 17.3 15.8 15.6)
今日は少し気合を付けた程度で16-16

本調子にはもう少し時間がかかりそうです

 
プレサンティール
8/19 5:02 栗坂:54.6-39.7-25.8-12.7 (14.9 13.9 13.1 12.7)
おそらく新発田城特別へ出走のプレさんもしまい13-13の好時計good

そろそろ勝利の味を思い出そうsign01

  
ジュエルオブナイル
8/19 5:10 栗坂:54.8-39.3-25.7-12.9 (15.5 13.6 12.8 12.9)
新馬戦2着、ここは確勝を期すジュエルも13-13と良い調子good

しっかりと勝ち上がって、秋の大きな舞台へmaple

| | コメント (0)

2009/08/18

とにかく白星が欲しい!

絶体絶命セカンドフラッシュ
果たして最後のチャンスは巡ってくるのか

そして、今週予定している4頭
いずれも白星が計算できそう(親バカcoldsweats01)

 
セカンドフラッシュ、チャンスは巡ってくるかsign02 【キャロットクラブ転載許諾】
「ロスのない競馬を意識して乗ってくれましたが、勝負どころでゴチャついてしまいました。何とか5着以内に入ることができればスーパー未勝利への出走権を得ることができていただけに、非常に残念です。今のところ馬に大きな問題はありません。優先出走権がないだけに、厳しい状況と言わざるを得ませんが、わずかなチャンスにかけることができないかと考えています。短期間の出走間隔で出走できるかどうかに尽きますので、今週の出馬状況をしっかり見ます」(伊藤圭師)クラブ、調教師間で協議をした結果、わずかなチャンスにかけるためにも、今週木曜日に確定する出走状況を確認した上で今後の方針を決めることになりました。
チャンスは、来週・再来週の2節のみ

今週の出走状況でそれを計り取るということですね
何とかもう1度チャンスをrock

 
ティアレ @山元TC、漸く坂路入りupwardright 【キャロットクラブ転載許諾】
坂路で軽めのキャンター調整を行っています。「先週はダク調整のみで様子を見ていましたが、その後、気になる歩様も変わりないので、今週は坂路入りし、軽めのキャンターを行っています。不安の出た脚元自体は問題ありませんが、硬さの目立つ馬なので、今後も入念にケアしながら少しずつ進めていければと考えています」(山元担当者)
脚元自体は問題なしgood
しっかりケアしてもらいながらじっくりとデビューの日を待ちましょうpaper

 
ソルスティス @山元TC、トモに疲れdespair 【キャロットクラブ転載許諾】
周回で軽めのキャンター調整を行っています。「先週、北海道からこちらに帰ってきて、レース後の状態を数日かけてチェックしていました。前脚に関してはソエなどの目立った疲れは見られませんね。しかし、トモが全体的にクタッとしていて疲れを感じさせますので、そのあたりのケアをまずは行っていきます」(山元担当者)
初めてのレースでトモに疲れが出たようです
この仔もしっかりとケアしてもらいながら復帰の日を待ちましょうpaper

 
スルージエアー
8/18 7:43 栗坂:67.0-49.6-32,7-不明 (17.4 16.9 不明 不明)
今週予定のスー姉ちゃん、今日は軽く16~17秒

おそらく週中の追い切りに備えてのものでしょうpaper

 
ダンサーズブロンド
8/18 5:12 美坂:71.6-53.7-36.7-18.6 (17.9 17.0 17.9 18.8)
まだまだ、いつも通りのマイペース17~18秒とのんびりブロンちゃん

週中、少し強めを追えば完璧に仕上がるでしょうgood

 
エレガントステージ
8/18 5:58 美坂:69.0-49.6-32.1-15.0 (19.4 17.5 17.1 15.0)
来週以降を予定しているエレガントはしまいだけサーッと流した程度

しっかり調整して2勝目に備えてくださいpaper

 
プレサンティール
8/18 5:01 栗坂:67.6-49.9-32.6-16.2 (17.7 17.3 16.4 16.2)
こちらも今週予定のプレさん

やはり週中の追い切りに備えて今日は軽め調整程度paper

 
ジュエルオブナイル
8/18 7:55 栗坂:62.8-46.3-30.9-15.3 (16.5 15.4 15.6 15.3)
これちらもまたまた今週予定のジュエル

これまた週中の追い切りに備えて今日は15~16秒程度の軽めpaper

 
4頭とも白星fullmoonfullmoonfullmoonfullmoonを期待してるよrock

| | コメント (0)

2009/08/17

日曜レース回顧~その2

こちらは、まだまだこれからの2歳馬
次走に向けてしっかり反省
早い内の勝ち星を目指して欲しいところです

 
チタニウムヘッド、やはり1000mはdashwobbly
8月16日(日)小倉・ダ1000mに鮫島良太騎手で出走。馬体重は6キロ減の468キロ。デビュー戦では興奮して馬っけを出していたが、今回は大変落ち着いた様子でパドックを周回。時折物見をするなどして、気持ちにも余裕が出来たような印象。ジョッキーが跨ると小脚を使い気合い乗りを見せ始める。小脚を使いながら馬場に入り、他の馬達と一緒にしばらく行進した後、軽いキャンターでスムーズに駆け出して行った。レースでは、まずまずのスタートを切るも行き脚が一息で後方からの競馬。10~11番手外目の位置で3コーナーに入り、3~4コーナーでジワジワと押し上げて前との差を詰めつつ直線へ。直線で追い出されると大外を良い脚色で伸び7着。鮫島騎手は「1回使ったことで馬は大分しっかりしてきていました。1000mは少し忙しい感じなので、あと1ハロンか2ハロン位距離があった方が良さそうです。最後もしっかり伸びているし、攻め馬の時も良さそうだったのでダートが合うかもしれません。この距離だと前に行ききられてしまいましたが、前半で前に付けられるような流れなら良い競馬が出来そうです」とのコメント。安田調教師は「大分力を付けてきてくれました。1000mのペースは初めてで、慣れが必要かもしれませんが、最後は良く伸びて頑張っていたと思います。道路事情を考え、火曜日にトレセンへ戻す予定です。今後については帰厩後の具合いを見てから考えます」とのことだった。(8月17日更新)
ふ~ん、ダートが合うですか…
でも十分行けそうですがね

B誌によると、3~4角で外に振られるロスもあったとか

距離延長で次走、勝ち上がりshineに期待ですsign03

| | コメント (2)

2009/08/16

レース回顧、そして、おそらく。。。

セカンドフラッシュ、レポートアップ

 
セカンドフラッシュ、やはり… 【キャロットクラブ転載許諾】
16日の小倉競馬ではスタートから先団につけ、3角から徐々に追い出すも、着順を上げるまでには至らず6着。「ジリっぽい印象だったので早めにスパートするつもりでしたが、4コーナーで下がってきた馬を捌くのに少しロスがありました。それでも小さな体でこの馬なりに最後まで頑張っているのですが、いい結果を出すことができず申し訳ありません」(和田騎手)ベスト条件での出走となった未勝利戦で、残念ながら勝ち上がることはできませんでした。今後については調教師とも慎重に協議を重ねて判断することにします。
ニュアンスからして、想定していた結論が導き出されそうですthink

おそらく、キャロ勢この世代も勝ち星には恵まれず

次の世代、フェイルノートティアレソルスティス
夢は引き継がれていくことになりそうです

| | コメント (0)

来週末に向けて

済んだことは仕方が無い
来週の勝利目指して頑張っておくれ愛馬たちsign01

 
スルージエアー
8/16 8:00 栗坂:60.8-44.1-29.3-14.8 (16.7 14.8 14.5 14.8)
来週の出走目指して、15-15の速いところを1本horsedash

何とかして勝ち上がれsign03

 
ダンサーズブロンド
8/16 5:41 美坂:74.5-56.3-37.9-19.1 (18.2 18.4 18.8 19.1)
いつも通りのマイペースnote

来週中に1本追えばそれでokブロンちゃん

新潟3日 両津湾特別1000万下 ダ1800 24/15
新潟4日 レパードS(新設重賞) ダ1800 27/15

両睨みで特別登録sign01

レパードSには、スーニ、シルクメビウス、グロリアスノアなども登録
両津湾特別には、シーリーコート[なかなおさん&フムフムさん]と
ロータスシチー[ラッキーさん]も登録

先ず、出走できるかどうかが問題ですが、
強敵相手の挑戦punchか、お仲間とガチimpact

ま、いずれにしても、静観するしかないのですがねcoldsweats01

 
プレサンティール
8/16 5:01 栗坂:60.2-44.9-30.2-15.5 (15.3 14.7 14.7 15.5)
出走は、来週か再来週か、15-15を軽く1本

調整に抜かりなしgood

小倉3日 タイランドカップ500万下 芝1800 22/16
新潟4日 新発田城特別500万下 芝1400 48/18

こちらも両睨みで特別登録sign01

しっかし、新発田城特別には、48頭が登録とは…
こちらも、先ず、出走できるかどうかですねconfident

 
ジュエルオブナイル
8/16 7:53 栗坂:57.1-41.4-27.2-13.4 (15.7 14.2 13.8 13.4)
来週のレース目指して14-14と上々の動きhorsethunder

この調子でサッと勝ち上がろうrock

| | コメント (0)

7 と 6

小倉1R チタニウムヘッド

パドックの気配は、やや緩めのつくりも前走のようなウマッ気はなし

スタートやや後手を踏み中団後方を追走
徐々に押し上げるも直線漸くエンジンが掛かった頃には
レースは決着wobbly
メンバー中3番目の上り36.4秒の末脚でまたseven

やはり1000mは短すぎたようですsoon

 
小倉3R セカンドフラッシュ

パドックの気配はまずまずといったところ

ヨレ気味のスタートから先団追走
3角辺りからペースが上がった時には付いて行くのがやっと
直線もジリジリとしか伸びず結局掲示板に1歩届かずのsix

中2週でもう1回使えなければTHE END
厳しい状況となりましたshock

| | コメント (0)

2009/08/15

明日は何とか!

姫の挑戦は虚しく散ってしまいました

気持ちを切り替えて明日は、
2戦目の変わり身に期待のチタンくん
そして、いよいよ後がなくなってきたセコフラちゃん
グリーンとキャロの2頭が出陣

今日、キャロの募集馬価格リストが届きましたが
地方チャレンジは、1頭100口なんですね
てっきりヴェンダくんの補償金で1口行けると思っていたのですが…

 
小倉1R 2歳未勝利 ダ1000 確定sign01

6枠9番 チタニウムヘッド 54.0 鮫島良

B紙の印は、▲1つ・△5つと4,5番手評価

ただ、良太JKから『1000は少し忙しいかも』と泣きweep
テンから飛ばして勝つのだsign03

 
小倉3R 未勝利 芝2000(牝) 確定sign01

1枠2番 セカンドフラッシュ 54.0 和田竜

B紙の印は、△2つのみgawk

それでもテキ曰く、出来自体はいいみたいhappy01
低評価を覆して勝ちあがろうsign03

 
フェイルノート @NF早来、
屋外周回コースでハロン18秒のキャンター1600mの後、屋内坂路でハロン17秒(週2日はハロン14秒)のキャンター1本を基調に、週1日は屋内坂路のみでハロン20秒と17秒のキャンター2本を行っています。速めでの動きにまだ重さが残りますが、徐々にですがトモに力がついてきており、継続した運動によって先月より確実に良くなってきています。こちらの狙い通りにだんだんと良くなってきているので、今後もこのペースを維持しながら基礎体力をつけケガのないようじっくり乗り込んでいきます。
馬体重は、ひと月前と変らず

徐々に速めの調教へと進んでいるようです
この調子でしっかりと鍛え上げてくださいpaper

 
スルージエアー
8/15 8:00 栗坂:66.4-49.7-33.4-17.0 (16.7 16.3 16.4 17.0)
来週に備えて、軽く16~17秒と調整程度

いよいよ5戦目、できればここで勝ち上がりたいrock

 
ダンサーズブロンド
8/15 5:13 美坂:67.3-49.8-33.7-17.1 (17.5 16.1 16.6 17.1)
こちらも来週に備えていつものように軽め調整程度horsenote

あとは、レパードSかsign021000万特別かsign02

 
プレサンティール
8/15 4:59 栗坂:66.8-49.6-32.8-16.2 (17.2 16.8 16.6 16.2)
今週除外で今日は軽く16~17秒と調整程度

次走は、来週の平場1800mか、再来週の古町特別1600mか

 
ジュエルオブナイル
8/15 5:11 栗坂:66.7-49.4-33.0-16.6 (17.3 16.4 16.4 16.6)
これまた来週に備えて、軽め調整

しっかり調整して、必勝態勢をrock

| | コメント (0)

嗚呼、姫様。。。

キャッスルトン、鳥屋野特別9着despair
8月15日(土)新潟・鳥屋野特別(芝1800m牝馬限定)に55㎏柴田善臣騎手で出走し9着、馬体重は前走から14㎏増の452㎏でした。五分のスタートから、道中は後方4~5番手、馬群の中を追走。直線では馬群を割ってジリジリと伸びてきました。いったんは前に迫る伸び脚を見せましたが、ゴール前で外から来た差し馬にかわされました。勝ち馬からは0秒6差での入線でした。レース後、柴田騎手は「切れるイメージがなかったので、もっと前で競馬をしたかったのですが、行けませんでした。最後の直線でも伸び切れませんでした」とのこと、鹿戸調教師は「騎手からはテンであまりハミを取ってくれなかったとのことでした。また、フックラとしていたのはよかったのですが、結果的に少し太かったのかもしれません。もうひと開催新潟が続きますので、このまま在厩して4回新潟開催への出走をうかがっていきます」とコメントしています。
輸送で減るはずの馬体重がそのままキープ

パドックではそれほど太めにも見えず、程よい感じにふっくら
少々気合不足にも映りましたが…

前に行けず、伸びきれずdown

壽を前に引退の二文字がちらついてきたようですweep

 
後に鹿戸雄師のコメントが追記
やはり太め残りとのことpig
そして、もう1戦チャンスを作ってくれるようですrock

今度はビシッと仕上げて、2勝目を挙げておくれsign03

| | コメント (0)

2009/08/14

何とかスッキリと!

昨日のルミエールヴィーブも3着

今年49戦目にして9回目の3着、実に18.4%を占めるもの
ここに我愛馬たちの勝ち切れなさが窺い知れます

何ともモヤモヤとしたこの状況cloud

明日の鳥屋野特別が、丁度今年通算50戦目
この状況を打開すべく
姫様出陣sign01

 
新潟9R 鳥屋野特別 芝外1800(牝) 確定sign01

3枠5番 キャッスルトン 55.0 柴田善

N刊の印は、△2つと低評価
B紙携帯は、無印
まあ、前走の状態から見ても仕方の無いところ

ここはひとつ、ダンス産駒得意の新潟芝外1800で見返してやれpunch

 
モンキーマイア @山元TCclover、漸くペースアップup
この中間も状態に変わりなく、いい状態をキープしています。現在は坂路コースでハロン16~17秒の普通キャンターを2本、週2回はペースを上げハロン14秒の普通キャンター2本消化しています。心配される脚元の状態も問題なく、今後は9月中旬の帰厩を目標に調整を進めていきます。現在の馬体重は467kgです。
馬体重も前走時より28㎏増えて467㎏とふっくらいい感じgood

9月中旬に帰厩との話
いよいよモンちゃん譚話第二章・快進撃の始まりですsign03

 
ショップインミラノ @社台F、少々ガレ気味down
この中間も順調に乗り込みが進められており、直線コースでハロン17~20秒の普通キャンターを2本消化しています。動きは良化していますが、馬体が少し減っているため、ふっくらさせてから大井競馬場へ入厩する予定です。現在の馬体重は434kgです。
7/29からまた10㎏減…調教の度にこれでは、先が思いやられます

何とか馬体維持ができるようになって、早い時期の入厩をpaper

 
セカンドフラッシュ、無事小倉入厩house 【キャロットクラブ転載許諾】
14日に小倉競馬場へ無事到着しました。15日は軽めの運動を行い、16日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に和田騎手で出走いたします。
何とか好勝負を期待しますrock

 
ソルスティス @山元TCclover、予定通り放牧 【キャロットクラブ転載許諾】
予定通り12日に山元トレセンへ移動しました。
ひと息入れて、次走に備えてくださいましcafe

 
ダンサーズブロンド
8/14 5:15 美坂:66.6-50.1-34.5-17.7 (16.5 15.6 16.8 17.7)
いずれにしてもレースは来週
今日のところはこの程度で十分でしょうgood

 
プレサンティール
8/14 5:02 栗坂:68.3-50.5-33.2-16.3 (17.8 17.3 16.9 16.3)
さて、来週以降、どのレースを使うのか
ひとまず仕切り直し、こちらも今日のところはこれでok

 
ジュエルオブナイル
8/14 5:11 栗坂:66.9-49.4-33.0-16.2 (17.5 16.4 16.8 16.2)
こちらも来週が本番
今日のところは軽く調整程度、来週ビシッとやって必勝sign01

| | コメント (0)

2009/08/13

ルミちゃん、レース回顧

ルミエールヴィーブの公式レポがアップされましたpen

8月13日(木)門別・アタックチャレンジ競走・距離1200m戦へ53kg吉田稔騎手で出走しました。馬体重はマイナス6kgの462kg、パドックでは少しイレ込んでいましたが、馬体の張りは良く好気配でした。レースでは好スタートから2番手につけましたが、3~4コーナーでの行きっぷりは悪く厳しいレースとなり、直線では4番手まで下がってしまいましたが、差し返して3着を確保したところがゴールとなりました。時計はは0.5秒差の1分14秒4でした。吉田騎手からは「追い切りで跨った時と競馬では動きが違い、本気では走っていません。いいものを持っているので、レース慣れしてくれば走ってくる馬です。今日は人気だったため先行しましたが、脚をためていったほうが切れると思います。」とのコメントがありました。
う~ん、本気で走ってないとは…
調教のタイムを見ても、確かにそんなところは感じ取れますねぇ

『脚をためて切れるタイプ』、さて、それはどうなんでしょうか?

確かに“レース慣れ”、彼女には必要なことかもしれません

次のレースでは、これまでの経験が活かせるように

決して、力が無いわけではないのですからsign01

あぁ、早く、ターフで走る姿を見てみたいsign03

| | コメント (0)

勝てませんなぁ。。。

ルミエールヴィーブ
パドックではややイレ込み気味に最後方を周回
馬体重は、462 -6㎏もふっくらとまずまずの出来
そして、オッズは、最終的に3.0倍の1番人気

パドック先出しで一足早く本馬場入り

スタートやや後手も二の脚を使って番手追走
手応え十分も4角でやや置かれ気味に
直線もう一度脚を伸ばして3着でゴール

何か、煮え切らないレースが続きますcloud

やっぱり芝馬なのか…
しかし、ダートで勝たないことにはお話になりません

今後どうするのか、公式レポのアップを待ちたいと思います

 
さて、今週末は、3クラブで3頭出しと珍しい形

新潟1日 9R 鳥屋野特別 芝1800(牝) 確定sign01

キャッスルトン 55.0 柴田善

今週8月15日(土)新潟・鳥屋野特別(芝1800m牝馬限定)に55㎏柴田善臣騎手で出走します。今週(水)ポリトラックコースで追われ、いい動きを見せてくれました。前走時より15㎏くらい重いようですが、輸送で多少減るタイプなので、心配はありません。
レポ内容は昨日同じcoldsweats01

プレさん除外でここは姫様1頭集中punch

その除外の憂き目に逢った、プレサンティールweep
13日、厩舎からは「状態が上向いている感じなだけに残念ですが、除外となってしまいました。まだどのレースになるかは決まっていませんが、来週以降のレースに回ります」との連絡が入っている。(8月13日更新)
状態上向きと悔しげな厩舎コメント
まぁ、ここは切り替えて来週以降頑張ってもらいましょうrock

 
小倉2日目 1R 2歳未勝利 ダ1000 確定sign01

チタニウムヘッド 54.0 鮫島良

8月13日、安田調教師から「本日の追い切りも鮫島騎手を背に順調に消化しています。相手関係なども考え、16日(日)小倉・ダ1000mに向かうことにしました」との連絡が入っている。(8月13日更新)
芝の新馬戦から一転してダート挑戦sign01

はて、“相手関係なども考え”とありますが、
どちらかと言えば、2Rの方がメンバーは軽そうな気が…

まぁ、テキの思惑に掛けてみましょうpaper

 
小倉2日目 3R 未勝利 芝2000(牝) 確定sign01

セカンドフラッシュ 54.0 和田

   【キャロットクラブ転載許諾】
13日に小倉競馬場へ向けて出発し、14日に到着予定です。16日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に和田騎手で出走いたします。
昨日も書きましたが、ここは日程的に
是が非でも掲示板は確保したいところ

このメンバーなら乗り方次第で勝ち負けまでありそうですhappy01

 
ダンサーズブロンド、1000万特別かもsign02
8月12日、武藤調教師は「来週のレパードSへの出走を検討してきましたが、相手関係や除外の可能性などを見て1000万特別に回る可能性もあります。引き続き具合はよいので、来週出走させたいと考えています」とのことで、8月23日(日)新潟・レパードS(3歳・国際・ダ1800m)もしくは8月22日(土)新潟・両津湾特別(混・ダ1800m)のどちらかに出走の予定。(8月12日更新)
今の調子なら、1000万特別なら確勝sign01
レパードSでも、良い勝負になると思います

確かに除外になっては仕方ないですが、
出られるようならレパードSにチャレンジしてみてもらいたいものですrock

 
エレガントステージ、様子をみつつ…
12日に再度連絡があり「レース直後は左前に少し疲れが見られましたが、本日跨ってみた感じ問題はなさそうです。もうしばらく厩舎で様子を見て、問題がなければ引き続き出走させたいと思います」とのことで、もうしばらく厩舎で様子が見られることになった。(8月12日更新)
ちょっと体質の弱い仔のようですね

大事に至らないように慎重にpaper

 
ジュエルオブナイル、予定通り中2で来週2戦目sign01
8月1日(土)小倉・芝1200mに川田騎手でデビューし2着。レース後も問題はなく、荒川調教師からは「中2週で8月22日(土)小倉・芝1200m(牝)を予定しています」との連絡が入っている。(8月13日更新)
8/13 5:10 栗坂:65.1-48.7-33.0-16.2 (16.4 15.7 16.8 16.2)
今日も軽く、16~17秒程度

しっかり乗り込んで次週初勝利をshine

| | コメント (2)

2009/08/12

目指せJRA!

さあ週末4頭出しの前に明日は
ルミちゃん、アタックチャレンジsign03
微妙な発走時刻ですが、電波状況は確認済みphoneto
こっそりmusicパウダールームからの観戦mobilephoneとなるでしょうtoilet

 
カクテルラウンジ @瀬口RS、だいぶふっくらpig
この中間も順調で周回馬場2000mをハロン18~20秒のキャンターで乗られています。馬体が回復して状態が上がってきていますので、8月下旬の帰厩を目標に進めていきます。現在の馬体重は448kgです。
7/31比 448 +21up

う~ん、これくらいの馬体重でレースに使えると良いんですがねぇ
写真も更新されていましたが、ふっくらといい感じですgood

 
キャッスルトン、いい動きhorsedash
今週8月15日(土)新潟・鳥屋野特別(芝1800m牝馬限定)に55㎏柴田善臣騎手で出走予定です。今週(水)ポリトラックコースで追い切られ、いい動きを見せてくれました。前走時より15㎏くらい重いようですが、輸送で多少減るタイプなので、心配はありません。なお、本馬は出走間隔による優先順が上位なので除外の心配はありません。
8/12 助手 美CP良:59.7-43.9-13.6 six 馬也

除外の心配もなしgood

2勝目へ向けてfullmoonfullmoonshine
あとはヨシトミ先生、よろしく頼みますpaper

 
スルージエアー、8/13出走へhorse
この中間も順調にキャンター調整を行っており、今週は明日8/13(木)にCWコースで追い切りを行う予定です。出走間隔から除外の心配は残りますが、来週8/23(日)小倉・ダート1700m(牝馬限定)戦への出走を予定しています。
8/12 7:57 栗坂:66.6-49.3-33.3-16.5 (17.3 16.0 16.8 16.5)
前半33.3秒-後半33.3秒の綺麗なラップ

丁度5戦目、限定未勝利などと言わずにここで決めちゃってくださいpaper

 
セカンドフラッシュ、こちらもいい動きhorsedash 【キャロットクラブ転載許諾】
12日は美浦坂路で追い切りました(55秒0-40秒9-26秒5-12秒4)。13日に小倉競馬場へ移動する予定です。「無事小倉の出張馬房を確保することができましたので、移動と週末の競馬に備えて取り組んでいます。今日少し時計を出しましたが、14-14くらいのラップを刻んで、終いだけ伸ばすという内容のものでした。極端に消耗しないように気をつけながら行いましたが、いい動きを見せてくれましたよ。今の状態をキープして競馬へ向かうことができれば楽しみです。競馬の内容に波はありますが、力はあると思っています。なんとかいい結果を出してほしいですね」(担当助手)16日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に和田騎手で出走を予定しています。
8/12 5:12 美坂:55.0-40.9-26.5-12.4 (14.1 14.4 14.1 12.4)
コメント通りのラップで上出来ですgood

こちらは今度は是が非でも掲示板が欲しいところ
勝ち上がってくれれば言うことなしsign01

 
ダンサーズブロンド
8/12 5:14 美坂:不明-不明-不明-不明 (14.4 12.4 11.9 不明)
ブロンちゃん、軽く入って、おそらくしまい12-12の猛時計horsethunder

ここは、1週前の脚試しといったところでしょう
抜群の出来、重賞初挑戦初制覇も夢じゃないsign03

 
プレサンティール
8/12 5:01 栗坂:52.2-38.3-25.7-13.0 (13.9 12.6 12.7 13.0)
に対して、こちらは坂路で13-13と上々の動きhorsedash

いよいよ愛馬ワンツーのチャンスがhappy01

 
ジェルオブナイル
8/12 7:56 栗坂:66.1-48.8-32.4-16.0 (17.3 16.4 16.4 16.0)
中2週とあって、1週前は軽め16~17秒程度

これで次週ビシッとやれば必勝でしょうsign01

| | コメント (2)

2009/08/11

そろそろ白星攻勢!

まずは、木曜日のルミちゃんから
今回は携帯の小さい画面でこっそり観戦となりそうです

最初からこの日が分っていれば夏休みを入れたのになぁ…

ま、仕方が無い
しっかりお仕事しながら、ルミちゃんの初勝利を期待しましょう
そして、土日に白星を繋いでsign01

 
7回門別6日 5R アタックチャレンジ ダ1200 確定sign01

3枠3番 ルミエールヴィーブ 53.0 吉田稔

今週8月13日(木)門別5R(17時05分発走)・アタックチャレンジ競走・距離1200m戦へ53kg吉田稔騎手で出走します。10頭立ての3枠3番です。
ここは牝馬限定戦
鞍上は短期免許でホッカイドウ競馬騎乗中の吉田稔JKhappy01
カッキーをオパールCのゴールに導いてくれた愛知の名手good

デビュー戦の時計を1つ半詰めれば楽勝でしょうsign03

目指すは晴れのJRA 、3度目の正直をpaper

しかし、当日はアタックチャレンジが3鞍に加えて、
BGJCトライアル ヤングチャレンジカップIもあり、
メインは、ブリーダーズゴールドカップJpnII
と好番組が目白押し

その上、サッポロビール協賛レースも多数と美味しそうbeersweat01

あ~ぁ、観に行きたいなぁ、門別horse

 
ティアレ @山元TC、騎乗運動再開happy01 【キャロットクラブ転載許諾】
周回でダク調整を行っています。「先週まではマシンのみに留めていましたが、硬さの見られた歩様は楽をさせた分だけ良化が見られました。そのため、この中間から人が跨っての運動を開始しています。まだ軽めではありますが、悪くなる様子は見られないので、この調子で少しずつ進めていきたいですね」(山元担当者)
あとは、このまま順調に進んでいくことを祈るばかり

完全復調なれば、白星はすぐそこshine

 
ソルスティス @移動中、とりあえずひと息入れてjapanesetea 【キャロットクラブ転載許諾】
11日に函館競馬場を出発し、12日に山元トレセンへ移動する予定です。
次走しっかりとレースに臨んでくださいpunch

 
キャッスルトン
8/11 5:06 美坂:61.2-44.9-29.4-14.5 (16.3 15.5 14.9 14.5)
今週予定の、今日はしまいだけ15-15の軽い時計

明日辺りにビシッと1本でしょうかthunder

 
スルージエアー
8/11 7:51 栗坂:65.4-48.6-33.2-16.9 (16.8 15.4 16.3 16.9)
まだ、次走の予定が決まっていないスー姉ちゃん
残された時間の少ない中、上手く使ってやってください

限定未勝利まであと1回使えますから
…そこまで引っ張るのかsign02

 
ダンサーズブロンド
8/11 5:16 美坂:67.1-50.1-34.2-18.4 (17.0 15.9 15.8 18.4)
ブロンちゃんは、いつものように今日も軽め調整程度

直前に1本追えば仕上がるので安心ですhappy01

 
プレサンティール
8/11 5:03 栗坂:65.3-47.9-31.6-15.0 (17.4 16.3 16.6 15.0)
こちらも今週予定のプレさん同様、しまいだけ15秒

やはり明日か明後日あたりに1本ビシッと追い切りでしょうrock

 
ジュエルオブナイル
8/11 8:00 栗坂:63.1-46.6-31.1-15.3 (16.5 15.5 15.8 15.3)
こちらは、ブロンちゃん同様再来週予定のジュエル
遅めの15-15で軽く脚慣らし程度horsenote

こちらも来週ビシッとやればok

 
セカンドフラッシュ
8/11 5:42 美坂:72.7-53.3-36.0-18.4 (19.4 17.3 17.6 18.4)
やっと馬房を確保して…というのに、この数字
ピクニックじゃぁないんですから…

まぁ、体は出来ているはず、明日にでもビシッとやれば大丈夫でしょうgood

| | コメント (0)

2009/08/10

週末の前に!

週末の前に、ルミちゃんsign01
アタックチャレンジsign03
今度こそ機会を逸すること無く、JRAターフへの挑戦権をsign01sign01sign01

 
ルミエールヴィーブ、木曜出走へhorsedash
今週8月13日(木)門別・アタックチャレンジ競走・距離1200m戦へ出走する予定です。
アイアムネオ姉さんとの併せ馬で抜群の動き
パーカッショニストとの兼ね合いで1週遅れのエントリーとなりました

いよいよ、JRA 挑戦権ゲットの時がやって来ましたpunch

スッキリ勝って、ターフへのチャレンジをsign03

| | コメント (0)

今週末こそは!

先週末は、期待していた仔が惨敗
そして、もう1頭の愛馬も惨敗
寂しい週末となりましたweep

今週は、4頭出しの予定
2頭はガチですから、Max3勝shine

何とか久しぶりの白星をプレゼントしてくださいpaper

  
日曜レース回顧movie

エレガントステージ、500万下10着 
8月9日(日)新潟・ダ1200mに出走。馬体重は8キロ増の430キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。時折小脚を使ったり、厩務員に甘える仕草を見せるが、入れ込みはなく問題なさそう。8キロ増も太め感はなく、気合い乗りもマズマズで状態は悪くなさそう。馬場へ入ると、スムーズにすぐに返し馬に入った。レースでは、スタートで大きく出遅れてしまい、後方からの競馬。徐々に上がって行き、12番手で3コーナーに。11番手で4コーナーを周り直線へ向い一瞬伸びかけるものの、最後は脚色が一緒になってしまい10着。レース後、伊藤騎手は「ゲート内でうるさくしていて体を捻っている時にゲートが開き、立ち遅れてしまいました。道中でもハミをかけると首を上げてしまい、力を出し切れていません。力を出し切れるようになれば、もっと走れていいと思うのですが」とのコメント。また田中調教師は「ゲートでうるさくしていて出遅れてしまいました。ハミ受けを含め、難しいところがあり、力を出し切れていません」とのこと。(8月10日更新)

ハミをかけると首を上げて”スタートからでしたね

あれでは、力を出し切るどころか、レースになりませんpout
何とか上手い具合に矯正して欲しいところですpaper

 
ソルスティス、新馬9着 【キャロットクラブ転載許諾】
9日の札幌競馬では前から5、6番手の外を追走。勝負どころから鞍上の手が動き出すと、徐々に前との差が開いてしまい9着。「返し馬から気持ちが乗っていない感じだったので、ゲート前で少し怒って気合いを入れようとしましたが、反応がなくそのままでした。初戦からというタイプではなかったかもしれませんが、フットワークは柔らかいし、乗り味はすごくいいです。間違いなくいいモノを持っている馬ですから、レースを経験しながら良くなってくると思います」(後藤騎手)「動きに重さはなくしなやかな馬ですが、トビが大きく瞬時に回転数が上がらないので、ペースが速くなったときに置かれてしまいましたね。環境の変化にやや戸惑いもあったようで、今日は競馬へ向かう気持ちに欠けていました。最後はジョッキーも無理をさせていなかったのでダメージは少ないと思いますが、先のある馬ですし、ここで焦って使うこともありません。もう一度しっかり作り直す意味でも、ひと息入れてあげようと思っています」(伊藤圭師)本日函館競馬場へ戻り、レース後の様子のチェックをしっかり行います。その後は11日に山元トレセンへ放牧に出し、秋の中山あたりで復帰させる予定です。
気持ちの問題ですか。。。

兄ちゃんはしっかりと重賞制覇
パドックでの素振りも良好

クロフネ産駒にありがちな斬れ不足は否めないとしても…

ダートで大化けですかねぇup

ま、とにかく焦る必要は確かにありません
じっくりと次走を見据えて調整してやってくださいpaper

 
ここからは次走に向けてsign01

キャッスルトン、大事な情報を忘れてましたcoldsweats01
今週8月15日(土)新潟・鳥屋野特別(芝1800m牝馬限定)に登録があります。なおフルゲート18頭のところ、登録馬は33頭です。鞍上は柴田善騎手の予定です。
出走間隔から、除外の心配は無いんでしょうね
鞍上ヨシトミ先生も確保していることですしrock

よしっsign01ここで待望の2勝目だsign03

 
チタニウムヘッド、矛先を小倉へwave
10日、安田調教師から「新潟への出走を考え、出張馬房に申し込むつもりでしたが、ここ数週間の状況を見ると、関西の2歳未勝利馬には馬房が回ってくる可能性は殆ど無い見込みですので、小倉への出走に切り替えることにしました。帰省ラッシュが予想されますので、いつもより早めの便で明日11日の朝に出発します。追い切りは小倉競馬場で木曜に行い、日曜のレースのいずれかに相手関係を見て投票する予定です」との連絡が入った。8月16日(日)小倉・ダ1000mか芝1200mに向かう予定。(8月10日更新)
ま、出走できることが第一ですから
賢明な選択といえるのでしょう

ただ、ダートはどうなんでしょう
できれば芝1200へ向って欲しいところですrock

 
セカンドフラッシュ、漸く馬房確保good 【キャロットクラブ転載許諾】
「再三小倉の出張馬房を申請してきましたが、ようやく確保することができました(貸付期間12日~25日)。13日に小倉競馬場へ向けて出発し、16日の牝馬限定戦を使うつもりです」(伊藤圭師)16日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に出走を予定しています。
16日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に和田騎手で出走を予定しています。

さて、残り少なってきた3歳未勝利戦
何とか確保した馬房を活かして、初勝利をrock

| | コメント (2)

2009/08/09

気持ちを切り替えて、来週だ!

嗚呼~、今日は2頭とも撃沈してしまいましたcrying
お陰でPATの口座も空っぽempty

来週はこんなことがないようにしっかり頼みますよpaper

しかし、流石は兄者、1頭しっかりとバトンを掴んでいましたbell

 
キャッスルトン
8/9 助手 南W稍:70.7-54.4-41.0-13.3 seven 馬也
外スイートコトドール(3牝未)強めと5Fで1.5秒追走、1F併せ併入
格下を1.5秒先行させておいて、1F併せ同入とまずまずの出来good

これで来週半ばにもう1本やれば完璧でしょうrock

 
スルージエアー
8/9 7:56 栗坂:65.9-48.5-32.6-16.4 (17.4 15.9 16.2 16.4)
今日も軽め16秒程度でひたすらその日を待つ毎日

 
プレサンティール
8/9 5:01 栗坂:57.6-43.3-29.1-14.5 (14.3 14.2 14.6 14.5)
に負けじと14-14と速いところを1本horsedash

これでほぼ仕上がり、あとは来週1本で完璧ですねgood

 
チタニウムヘッド
8/9 7:37 栗坂:73.7-55.8-38.3-19.3 (17.9 17.5 19.0 19.3)
昨日ビシッとやったので今日のところは、ほんのお散歩程度

こちらも来週中に1本ビシッとやれば完璧でしょうrock

 
ジュエルオブナイル
8/9 7:56 栗坂:64.2-48.4-32.9-16.4 (15.8 15.5 16.5 16.4)
まだ、あと2週あるジュエルは、今日も軽く16秒程度

ここからあと2週乗り込んでいけば今度は完勝でしょうsign03

| | コメント (0)

スタートでおしまい++

エレガントステージ、パドックでは+8㎏とふっくら

 
スタート直後、頭を上げてイヤイヤ

あっという間に最後方に置かれdashhorsesweat01

その後、内々を回ってわずかに前へ詰めるも

▲49㎏を活かすことも何も出来ないまま

10着でゴール

惨敗ですwobbly

| | コメント (0)

ソルスティスぅ~。。。

パドックを見た限りでは出来一番sign01

大外最後の枠入りから、まずまずのスタート

中団追走、3角手前から後藤JKお得意のマクリも…

3部3厘でバッタリdown

故障でもしたかのような失速で9馬身差のしんがりでゴールshipsweat01

どうしてしまったのでしょう。。。

 
キャロ組の勝利は遠いweep

| | コメント (0)

2009/08/08

豪華客船の優雅な舞台で微笑を独り占め!

いよいよ豪華客船ソルスティス号発進dash
新馬勝ちを飾ってshine
2勝目へ挑むエレガントステージにsign01
関屋記念に臨む兄にsign03
勝利のバトンを渡そうpunch

あっ、今日の成績ですか…やられちまいましたbearing

 
札幌4R 新馬 芝1800 確定sign01

8枠9番 ソルスティス 54.0 後藤

N刊の印は、〇3つ・▲3つのフルマークgood
B紙携帯でも、◎2つ・△1つと好評価happy01

N刊によると相手は、シンゲンの弟sevenらしいが…

豪華客船の進水式shipribbon
白星で飾ろうfullmoonshine

 
新潟8R 500万下 ダ1200 確定sign01

5枠8番 エレガントステージ 49.0 ▲伊藤工

N刊の印は、△1つ…
B紙携帯では、無印weep

テキのコメントも『クラス慣れが必要』と泣きcrying

低評価を見返してやれpunch

 
キャッスルトン
8/8 5:04 美坂:61.8-45.1-29.8-14.8 (16.7 15.3 15.0 14.8)
来週に向けて、しまい15-15といい感じgood

待望の2勝目が望めそうですhappy01

 
スルージエアー
8/8 7:56 栗坂:68.3-51.3-35.3-18.4 (17.0 16.0 16.9 18.4)
昨日に続いて軽め調整で順番待ちshadowshadowshadowshadowshadow

限定未勝利の前までには勝ち上がって欲しいrock

 
ダンサーズブロンド
8/8 5:40 美坂:68.3-50.3-33.8-16.7 (18.0 16.5 17.1 16.7)
木曜日にビシッとやったため、今日は軽め調整程度

小っちゃなブロンちゃん、馬体重キープも大切な課題ですsign01

 
ジュエルオブナイル
8/8 5:07 栗坂:70.0-51.8-34.2-17.1 (18.2 17.6 17.1 17.1)
今日も軽めのジュエル

おそらく前走のように直前ビシッとやって仕上がりでしょうgood

 
チタニウムヘッド
8/8 7:33 栗坂:54.4-39.4-26.2-13.5 (15.0 13.2 12.7 13.5)
こちらは来週の本番に向けて、ビシッと13-13の好時計watch

ちょっとしまい垂れ気味なのが気になりますが、
来週までには十分仕上がるでしょうgood

続きを読む "豪華客船の優雅な舞台で微笑を独り占め!"

| | コメント (0)

2009/08/07

先ずは資金稼ぎ!

先ずは、土曜競馬で資金を増やして
日曜出走の愛馬2頭で勝負sign03

2頭とも楽しみhappy01

 
スルージエアー、食欲旺盛smilerestaurant
前走レース後は、脚元を含めて馬体に変わりありません。栗東TCに帰ってきてからも飼葉をしっかり食べていますが、前走も小倉競馬場に着いてからしっかり飼葉を食べていて、輸送で減る予定の体重がプラスだったのが結果に影響していたのかもしれません。前走で優先出走権が取れなかったため、少し間隔をあけながら次走へ向けて調整していきます。
太りすぎは困りますが、飼い食いがいいのはよきことgood

8/7 7:37 栗坂:68.4-50.8-34.3-不明 (17.6 16.5 不明 不明)
食べる前には、しっかり運動horsedash

じっくり順番が回ってくるのを待つことにしましょうconfident

 
プレサンティール
8/7 5:02 栗坂:54.4-40.4-26.5-12.8 (14.0 13.9 13.7 12.8)
来週予定のプレさん、今日はビシッと13~14秒horsedashdash

だけどガチimpact
複雑な思いですthink

 
ジュエルオブナイル
8/7 5:05 栗坂:66.4-49.2-32.7-16.1 (17.2 16.5 16.6 16.1)
こちら再来週2戦目を予定のジュエル
軽め16~17秒程度の脚慣らし

今日はまだこの程度で十分でしょうsign01

 
チタニウムヘッド
8/7 7:23 栗坂:72.3-54.5-37.6-19.5 (17.8 16.9 18.1 16.7)
8/7 7:36 栗坂:68.1-50.3-33.4-16.7 (17.8 16.9 16.7 16.7)
こちらは来週予定のチタンくん
久しぶりの坂路2本
といっても、例によって17秒前後の軽いもののみ

この仔もまだこの程度で十分でしょうsign01

 
セカンドフラッシュ
8/7 5:11 美坂:57.1-42.7-28.6-14.4 (14.4 14.1 14.2 14.4)
出張馬房待ちのセコフラちゃん

しっかり追って、14-14といった時計horsedash

これなら、いつ馬房が空いても大丈夫ですねgood

| | コメント (0)

日付変っちゃいました。。。

開けてビックリ、グリーン勢
メンブランツァ以外の8頭が更新
その上、キャロ2歳勢のトップを飾るソルスティスのデビュー決定sign01

こりゃ、更新しないわけにはなりませんな

…ところで、ここのところ[地]勢の更新がありませんがgawk

 
札幌4日 4R 新馬 芝1800 確定sign01

ソルスティス 54.0 後藤

   【キャロットクラブ転載許諾】
5日は函館Wコースで追い切りました(66秒7-51秒9-38秒9-13秒2)。「今週は函館2歳Sを予定しているノーワンエルスと併せる形で追い切りました。先週は単走となってしまいましたが、今日はしっかり併せる形で行えましたし、最後も互角に持ち込んでいました。感触はいいですね。脚長でストライドの大きい馬ですから、スパッと切れるというタイプではないかもしれませんが、伸び伸びと走らせることができればいい競馬ができると思っています。牝馬の分、男馬の有力どころとの勝負となると苦しい面もあるかもしれませんが、素質から楽しみのほうが大きいですね。最終的には明日の調教後の状態を見てから判断しますが、今のところ今週の競馬へ向かうつもりで考えています」(伊藤圭師)9日の札幌競馬(2歳新馬・芝1800m)に後藤騎手で出走いたします。
調教では、函館2歳S@札幌を目指す牡馬と互角の動きsign01
その上、果敢にも牡馬相手の芝1800という王道デビューsign03

これは、俄然期待せずには、いられませんrock

スマイルジャックの妹、ビシッと決めて欲しいthunder

 
新潟8日 8R 500万下 ダ1200 確定sign01

エレガントステージ 49.0 ▲伊藤工

8月6日、田中調教師は「先週に比べ、少しずつですが動きも良くなってきました。今週のレースに3キロ減で出走させようと思います」とのことで、8月9日(日)新潟・ダ1200mに出走することになった。(8月6日更新)
我舎、初・伊藤工務店くんbleah騎乗です

3㎏減を活かして、思い切った騎乗をして欲しいものですpaper

8/5 6:00 美坂:51.9-37.3-25.4-13.4 (14.6 11.9 12.0 13.4)
しまい垂れてますが、12-12の好時計good
先行逃げ切りの逃走劇、期待してしまいますhorsedash

 
キャッスルトン、次週鳥屋野特別へsign01
来週8月15日(土)新潟・鳥屋野特別(芝1800m牝馬限定)に柴田善臣騎手で出走予定です。今週(水)にウッドチップコースで追われました。馬体重は計ったところ、前走より15kgほど増えています。来週の速めと新潟競馬場への輸送がありますが、馬体はなんとか維持して欲しいところです。
8/5 助手 南W良:70.9-55.5-40.6-12.7 seven 馬也
外エジソン(3牡1000)馬ナリを追走併入
格上牡馬を追走併入と良い調子good

あとは馬体キープでヨシトミ先生にお任せpaper
何とかここらで2勝目を挙げて欲しいところですsign03

 
スルージエアー、とりあえず休憩cafe
前走レース後は、脚元を含めて馬体に変わりありません。栗東TCに帰ってきてからも飼葉をしっかり食べていますが、前走も小倉競馬場に着いてからしっかり飼葉を食べていて、輸送で減る予定の体重がプラスだったのが結果に影響していたのかもしれません。前走で優先出走権が取れなかったため、少し間隔をあけながら次走へ向けて調整していきます。
優先出走権が無いのですから仕方ありませんweep

次走へ向けて、どんな調整、どんな作戦を考えているのでしょう
何か思い切った手を打たないと、本当にTHE ENDとなってしまいます

皐月賞トレーナーの腕に掛けて、よろしくお願いしますm(_ _)m

 
プレサンティール、やっぱりとガチimpact
8月5日に栗東TCへ帰厩。同日、矢作調教師は「本日、無事に帰厩しています。来週の8月15日(土)鳥屋野特別(芝1800m・牝馬限定)に向かう予定です」とのこと。(8月5日更新)
8/6 5:02 栗坂:65.9-49.2-33.2-16.1 (16.7 16.0 17.1 16.1)
GWで十分乗り込んできたためか、今日は軽め調整程度

さて、こちらの鞍上は誰になるのでしょうか
ワンツー決めておくれよpaper

 
マイベストソング @社台F、新生マイベストnote
去勢手術後も順調に調整中。8月5日、担当者の話では「騎乗を再開以降、順調に進んでいます。現在は直線コース1本中心の調整で、ここから徐々にピッチを上げていきます。体はもう少しフックラさせても良いかなという感じですね。現時点で目に見えて去勢効果があると言い切れませんが、他馬を気にしなくなったのは大きな進歩かもしれません」とのこと。8月5日の馬体重は452キロ。(8月5日更新)
去勢効果がどれほどのものか?
しっかりと見届けたいと思いますeye

 
ダンサーズブロンド、レパードS出走なるかsign02
8月6日、武藤調教師は「先週帰厩させた後、本日はじめて時計を出しました。なかなか良い動きで、レースまでそれほど強い調教は必要なさそうです。出られるかどうかわかりませんが、レパードステークスに出走させたいと思います」とのことで、除外にならなければ8月23日(日)新潟・レパードS(3歳・国際・ダ1800m)に出走の予定。(8月6日更新)
8/5 5:36 美坂:74.4-55.9-38.7-19.8 (18.5 17.2 18.9 19.8)
8/6 5:16 美坂:54.3-39.7-26.6-13.7 (14.6 13.1 12.9 13.7)
5日は軽くお散歩程度
6日には、しっかりと13秒程度の時計を記録
重賞初挑戦初制覇へ向けて、順風満帆good

あとは、無事出走に漕ぎ着けてくれることを祈るばかりです

 
チタニウムヘッド、短期放牧でリフレッシュspa
8月5日に帰厩した。5日、安田調教師からは「2週間程度の放牧になりましたが、放牧を挟んだことでリフレッシュできたと思います。順調なら来週8月16日(日)新潟・芝1400mに向かいたいと思っています。新潟で出走する場合、出張用馬房が抽選で当たらないと出られませんので、上手く抽選に通ってくれれば」との連絡が入っている。(8月5日更新)
8/6 7:40 栗坂:68.8-52.2-36.0-18.2 (16.6 16.2 17.8 18.2)
帰厩して先ずは、軽く坂路調整upwardright

上手いこと出張馬房が当りますようにpaper

 
ジュエルオブナイル、次走8/22出走へhorse
6日、荒川調教師は「レース後も問題はありません。現段階では、中2週で8月22日(土)小倉・芝1200m(牝)を考えています」とのことだった。(8月6日更新)
これで8/9以降、5開催連続出走
そして、6/20以来、10節連続出走となりますsign01

8/6 7:57 栗坂:73.8-54.9-36.7-18.6 (18.9 18.2 18.1 18.6)
中2週ということで今日は軽めですが、
直前ビシッと追って、今度は必勝でしょうrock

 
バトルスウィーパー @社台F、ダートでビシビシthunder
直線ダートコース1本中心の調整。8月5日、牧場担当者の話では「引き続きダートコースで17秒ペースの調整です。筋力増強を目指して鍛錬の日々です。まずまず動けるようになってきましたので、このまましっかりと乗り込んで更なる良化を促します」とのこと。田村調教師より「どんどん進めてもらい、仕上がり次第では入厩時期を前倒しで考える可能性も」とのことで、夏場は北海道で乗り込む予定だが、仕上がり具合によっては秋前に入厩する可能性もある。8月5日現在の馬体重は518キロ。(8月5日更新)
まずまず動けるように”ですか、なかなか厳しい評価ですcoldsweats01

それでもテキ曰く“仕上がり次第では入厩を前倒し”とのこと
入厩の日を楽しみに待ちたいと思いますhappy01

 
キャリーザデイ @社台F、まだまだ太めpig
直線コース2本中心の調整。8月5日、牧場担当者の話では「引き続き17秒ペースでダートコース2本の調整です。乗り進めていますが、まだ太いので、絞り込みつつ乗り込んでいきます」とのこと。太目の馬体を絞り込みつつ、夏場は北海道で乗り込む予定。8月5日現在の馬体重は534キロ。(8月5日更新)
しっかり乗り込んで、いい具合に絞り込んでくださいpaper

ロージス産駒、どの仔もみんな太めに悩んでいるようですねcoldsweats02

 
セカンドフラッシュ、小倉出張馬房ハズレwobbly 【キャロットクラブ転載許諾】
5日は軽めの調教を行いました。「さっそく先週から小倉の出張馬房の申し込みを行ったのですが、残念ながら外れてしまいました。現在補欠の8番目で、上位の馬たちが遠征しないのであれば回ってくる可能性もあるのですが、今の段階では厳しいでしょう。毎週申し込みを行い、確保でき次第移動し、競馬へと向かっていくという流れになるでしょう。馬自身は元気いっぱいで、至って順調です。調教は普通のところをじっくりと乗っていてコンディションは維持できています。体も434キロと食べた分だけ身になっていますし、馬体重の心配もいりません」(伊藤圭師)3回小倉開催での出走を目指しています。
競馬、競走はもうここから始まってるんですねconfident

何とか、馬房確保soon出走へと漕ぎ着けて欲しいものです

| | コメント (0)

2009/08/04

明日、明後日の更新はお休みの予定です

明日から久しぶりに1泊2日の出張
出張先では呑む予定がありますのでPCは置いていきます
そして、帰宅は遅くなる予定なので、
5,6日とブログの更新はお休みになると思います
よろしく、ご承知おきの程お願いしますm(_ _)m

気が向けば、携帯から軽いカキコをするかもしれませんが…

 
ティアレ @山元TChospital、順調に回復up 【キャロットクラブ転載許諾】
ウォーキングマシン調整を行っています。「まだ歩様の硬さが気になりますね。楽をさせている分、先週よりは症状も緩和されていますから、そう遠くなく常歩から乗っていきたいと考えています。まだ先のある馬ですし、今は慌てずに乗っていくつもりです」(山元担当者)
まだまだ時間はたっぷり
慌てず騒がずじっくりと患部を癒してくださいpaper

 
ルミエールヴィーブ @社台F、今週の出走はなしsleepy
分割云々はパーカッショニストとの兼ね合いだったようですね
好調子を維持して、来週アタックチャレンジsign01ですsign03

 
キャッスルトン
8/4 5:09 美坂:64.0-47.5-31.3-15.1 (16.5 16.2 16.2 15.1)
姫様、今日はしまいだけちょっと気合を付けて15.1秒
次週の出走に向けて順調に調整されている様子ですhappy01

 
エレガントステージ
8/4 6:37 美坂:64.4-48.1-31.7-15.9 (16.3 16.4 15.8 15.9)
今週予定のエレガント、今日は軽め16秒程度
明日か明後日あたりビシッと追い切りでしょうhorsesign01

| | コメント (0)

2009/08/03

グリーンFカタログ到着。。。

早いもので、グリーンFからカタログ到着
しかし、原資に乏しい昨今、どうしたものかと…
キャロの方には、補償金があるので使わないと損だし(?)
う~ん、悩ましいところです

 
日曜レース回顧movie

スルージエアー、不器用ですからweep
8/2(日)小倉5R・ダート1700m牝戦に出走、馬体重は+6の470kgでした。スッと前に付けると行きたい馬を先に行かせて、中団前の馬群の中に位置取りました。勝負どころから仕掛けましたが、反応が遅く置かれてしまい、直線ではそれなりに脚を使ったものの差を詰めることができません。勝ち馬と1.9秒差の7着でした。福永騎手は「思っていたよりも楽に前に行けました。あまり競馬が上手な馬でではないので、あのままハナに行っていた方がよかったかもしれません。勝負どころでモタモタしてしまいました。」とコメントしています。
次に走る時は、是非、ハナに立って逃げ切ってくださいhorsedash

でも、そんなスピードは無いようだし…
中舘JKを鞍上に迎えて大逃げでも打ってもらいますかsign02

 
ソルスティス @函館競馬場、月曜追いhorsedash
8/2 助手 函W重:42.1-13.5 six 馬也
外バイブレイションズ(2牝新)馬也と3F併せ、併入
重の函館で同格と併入、まずまずの出来ですgood

| | コメント (0)

2009/08/02

今日のお稽古

土日2日間の競馬を終えて収支は、若干のマイナス
昨日稼いだ分も今日取り返されてしまいましたweep
何とか土日続けてプラス収支で終わらせてみたいものです

 
キャッスルトン
8/2 助手 南W良:72.5-55.8-40.7-13.1 nine 馬也
内エフティマイア(4牝OP)馬也と5Fで1.7秒先行、1F併せ併入
中プロポーズ(2牝新)馬也と5Fで0.4秒先行、1F併せ併入

まだまだの状態ですが、厩舎の先輩エフティマイアと豪華な併せ馬shine

先輩の走りから何かを掴んで2勝目をsign03

 
エレガントステージ
8/2 5:56 美坂:55.3-40.4-26.7-13.8 (14.9 13.7 12.9 13.8)
今日は少し強めに13~14秒horsedash

こちらも2勝目目指してしっかりとrock

| | コメント (0)

う~ん。。。

小倉5R 未勝利 ダ1700(牝)に出走のスルージエアー

 
パドックではイレ込み気味

スタート5部から徐々に位置が下がり中団追走

そのまま流れ込むようにバテた馬を交わしただけの7着でゴール

 
いよいよ苦しい状況に追い込まれてしまいましたdespair

 
この後どうするのか…
いずれにしても間隔を明けなくては使えず

赤信号点灯ですshock

| | コメント (2)

姉妹で仲良く併せ馬!

昨夜の花火は、なかなか見事なものでした

次は、我愛馬たちが大輪の花火を打ち上げてくれますようにsign03

 
ルミエールヴィーブ、姉妹で併せ馬horsehorsedash
8月1日(土)に直線ウッドコースでアイアムネオと併せて4Fから51.7-36.8-24.6-11.9秒の時計を馬なりでマークし、抜群の動きを披露しています。このため、来週のアタックチャレンジ競走が分割になれば投票する予定です。
お姉ちゃんと一緒にいい動きを魅せてくれたようですhappy01

分割になれば”というのは、出走枠の関係でしょうか
今の良い状態で何とか出走
JRA 挑戦権を勝ち取って欲しいものですrock

 
土曜レース回顧movie

ジュエルオブナイル、次走は真っ直ぐ走りましょうcoldsweats01
8月1日(土)小倉・芝1200mに川田騎手でデビュー。初出走の馬体重は436キロ。太い感じはなく体も締まって見え状態は良さそう。少し辺りを気にしている様子だが、パドックの外目を小気味良い歩様で周回。周回を重ねるにつれ、ややうるさいところを見せ始めるがイレ込んでいる感じはなく問題無さそう。ジョッキーが跨ると気合いを見せつつ馬場へ向かう。芝コースに入ると、首を上げて行きたがる馬をなだめて他馬と一緒に歩いていき、返し馬では軽快なフットワークを見せるが時折首を振りうるさいところを見せていた。レースでは、揃ったスタートを切り、気合いを付けられるもややモタつく感じで行ききれず7番手の位置。そのまま4コーナーまで中団を追走し、前を行く集団からは大分離れていたが、直線に入ると鋭い脚色で伸びて2着。川田騎手は「ゲートを出てからずっと外に逃げようとしていて、道中は引っ張って立て直しながらの追走でした。馬を怖がっている訳では無いようで、真面目に走っていない感じ。最後はしっかりと伸びていますし、前半で真面目に走れればすぐにチャンスがあると思います。」とのコメント。荒川調教師は「前半は立て直しながらの追走で、付いて行けませんでしたね。調教でもハミ受けが気になるところはあったので、ハミを変えたり工夫してみたいと思います。最後は良い脚でしたし、スムーズな競馬ができればすぐチャンスがありそうです。次走については、レース後の具合を見て検討します」とのこと。(8月1日更新)
昨晩、馬迅ビューで見ていましたが、
外へ外へと逃げるのを矯正しながらの追走だったとか

それで、あれだけやれるのですから
それこそ、真面目に真っ直ぐ走ってくれれば、次走確勝sign01

荒川先生、ハミ受けの調整よろしくお願いしますpaper

| | コメント (0)

2009/08/01

グリンさんに稔くんが!

野球を見ながら花火を眺めていたら
競馬総合ch地方からのメール着信notes

グリントインダンス出走horse

何と鞍上は、現在ほっかいどう競馬で乗っている吉田稔JK
カッキーオパールSのゴールへ導いてくれた名手です

レース名を見ると

COMEHOME九州
里帰りジョッキーズカップホームタウンカップ

他には、
大井の的場、叔父甥コンビと真島大JKに
兵庫の川原・有馬JKが参戦
一昨年までなら内田博JKも参戦していたのでしょうね

さて、グリンさん
吉田稔JKの手腕で久しぶりの勝利となるかsign02

楽しみな一戦ですhappy01rock

発走15:10…微妙だぁcoldsweats01

| | コメント (0)

今宵は地元の花火大会

玉屋ぁbomb鍵屋ぁimpact
19時ごろから花火が打ち上がり始めますsign03

窓辺に花火を眺めながらビール片手に野球観戦beer
我G軍只今優勢happy01
極楽じゃぁscissors

 
小倉5R 未勝利 ダ1700(牝) 確定sign01

5枠9番 スルージエアー 54.0 福永

B紙の印は、〇3つ・▲2つ・△2つのフルマークgood

1番人気となりそうなのは、ここ3走threetwotwoの浜中JKの13番
しかし、通算[0-2-3-6]と勝ちきれない馬banhorse

『お先に失礼paper』一気に通過してしまいましょうrock

 
キャッスルトン
8/1 7:46 美坂:63.1-47.2-32.3-16.3 (15.9 14.9 16.0 16.3)
再来週の復帰戦に向けて、今日も軽く脚慣らしの姫様

馬体キープ重点
おそらくビシッとやるのは来週からでしょうpaper

 
ダンサーズブロンド
8/1 5:47 美坂:77.0-57.1-38.9-20.0 (19.9 18.2 18.9 20.0)
こちらも3週後のレパードS目指して馬体キープが大切

仕上がり早の小さな仔
強めを追うのは直前だけで十分でしょうgood

 
エレガントステージ
8/1 5:57 美坂:63.3-47.6-32.4-16.7 (15.7 15.2 15.7 16.7)
ここまでビシビシ追ってきたエレガント
来週の直前追い切りを前に今日は軽め調整のみ

週中に1本ビシッとやって仕上がりでしょうrock

| | コメント (0)

ジュエル、緒戦は2着

小倉4R 新馬戦に挑んだジュエルオブナイル

5部のスタートから先団の4,5頭を見る形で追走

直線に向いて外に持ち出すと上り35.1秒の脚を繰り出しhorsedash

父を髣髴とさせる姿を見せてくれましたが

勝ち馬には3馬身1/2の差をつけられての2着bearing

もう少し前目でレースを運べていたらなぁ…

デビュー戦、牡馬相手に堂々のレース

3着には1馬身1/4の差、次走期待大ですrock

 
しかし、勝ち馬は、まだ少し太めに見えたんだけどなぁ…

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »