« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009/09/30

今頃理解しましたが…キャロ出資馬確定!

フムフムさんのブログを読んでいて、気が付きましたcoldsweats01
ウチのキャロ出資馬も希望通り確定ですsign03
本日その1歳馬レポートがアップされたので、指名順にsign01

   【以下、キャロットクラブ転載許諾】

1位:スカーレットローズの08 byハーツクライ @NF空港
7月31日にNFイヤリングよりNF空港へ移動しました。入場当初はやんちゃな一面を見せていましたが、馴致が進むにつれ落ち着きが出てきました。すでに騎乗馴致を終えており、現在はロンギ場でダク・ハッキングキャンター調整をこなしています。体調面に不安はなく、毛ヅヤも良好です。薄めの皮膚を持ち合わせ、父の良さをうまく受け継いでいると言えます。
既に全体では、満口とのこと
1位指名で正解でしたhappy01

初のハーツクライ産駒、どんな走りを見せてくれるのでしょう
ふむふむ、既にハッキングキャンターまでこなしているとはsign01
頼もしい限りですgood

2位:ラヴァーズナットの08 byタニノギムレット @ブルーグラスF
順調に昼夜放牧を重ねており、現在は約20時間程度、放牧しています。ケガもなくコンディション良好、生まれ月を考慮に入れると中型サイズでバランス良く成長している印象です。現在は日中に、腹帯を締める訓練と、サイドレーンを装着してマシン内での馴致を繰り返しています。これまでの過程で、手を煩わせることはありません。早ければ今週末にも社台ファームに移動し、今後は背慣らしを経て騎乗鍛錬へと移行していきますが、馬場に出て調教を開始するのは11月くらいになりそうです。
ほう、早くも社台Fへ移動ですかsign01
これまた、うれしい限りですhappy01

3位:スケアヘッドラインの08 byアドマイヤジャパン @NF空港
9月25日にパイオニアFよりNF空港へ移動しました。繋のクッションが利いていて歩様が柔らかく、放牧地での動きはスピード感と躍動感にあふれています。蹄の形がよく、関節全体もスッキリとしているので、健康面にも不安を感じさせません。半兄ワンモアチャッターやスマートギアも本馬同様にあまり大きな体ではありませんが、強いハートで他馬を一蹴する姿はこの一族の特長と言えるでしょう。他の馬と比べても成長が早く、早期デビューも可能と思われます。
クズの出ない血統は既に証明済みのはず…
なのに、残口多数。。。不思議でなりません???

その上、成長も早いとなれば、これまた楽しみが膨らみますhappy01

| | コメント (0)

2日目@駅前のホテルで呑みながら

今日は、近くのコンビニで酒と肴を買い込んで
ホテルの部屋でひとりTVを見ながら、カキコpen

昨夜は、久しぶりのホテルに寝付けず、少々寝不足
出張先で居眠りもできず(会社ならいいのか?)
今夜は早めに寝付ければと思っています

 
モンキーマイア、再試験pencilsweat01
前走のレース後も馬体に異常はありませんでしたが、前走ゲート入りに時間がかかったため、10月14日(水)に船橋競馬場で再試験を受ける予定です。
まぁ、あれだけゲート入りを嫌がっては仕方が無いでしょう

しっかりお受験までにゲートのお稽古をして無事合格をpaper
頼んだよ、モンちゃんsign01

 
ショップインミラノ、いよいよデビューhorseshine
10月2日(金)大井5R(17時00分発走)・2歳新馬・距離1200m戦へ53kg坂井英光騎手でデビューします。9頭立ての7枠7番です。最終追い切りは9月28日(月)に併せ馬の外で4Fから53.5-38.5秒の時計を強めに追われてマークし同入しています。坂井騎手からは「残り100mからステッキをいれたら、反応良く伸びてくれました。馬体は仕上がっているので、緒戦から好勝負できると思います。」とのコメントがありました。
残念ながらホッカイドウデビューは叶いませんでしたが、
いよいよ新天地・大井で始動ですsign03

調教時計と坂井JKのコメントからは、新馬勝ちは約束されたようなものhappy01
競馬に絶対は無いと言いますが…期待しても良いでしょうgood

ただ、残念ながら只今出張の真っ最中
声援に行くことができませんweep

naoさんsign01現地へ行けるようでしたら、私の分までよろしくですpaper

 
キャッスルトン、今日は芝馬場で追い切りhorseclover
帰厩後も順調にきています。10月24日(土)福島・芝1800m牝馬限定戦を本戦に調教を進めています。鞍上は武士沢騎手に声をかけています。
9/30 美南芝稍:66.1-50.7-37.2-12.0 two 馬也
内ローテスクライト(新馬)馬ナリに先行併入
格下に先行併入というのは、少々気に掛かりますが、
調教走らないのは、いつものこと

今度こそ本番で頑張ってもらいましょうrock

 
スルージエアーJRA 続戦happy01
レース後変わりありません。3歳未勝利戦の番組が終了となってしまいましたが、今後は10/24(土)から始まる3回福島開催の500万下戦に続戦することが決まりました。このまま栗東TCで調整して、出走態勢を整えていきます。
小回り福島なら前走のような競馬をすれば
例え500万下でも勝ちきることができるでしょうrock

可能であれば、鞍上は中舘JKでお願いしますpaper

9/30 8:37 栗坂:67.5-50.1-33.2-15.9 (17.4 16.9 17.3 15.9)
調教にも俄然力が入るようで、軽く18秒程度がしまい16秒dash

今度こそ、生き残るのだよsign03

| | コメント (0)

2009/09/29

1日目@駅前のホテル泊

偶然お逢いした、お知り合いと一杯やって部屋に戻り
シャワーを浴びて一息ついているところ

TVをつけても、番組改変期、ろくなものを放送していません

ということで、本日無事ブログ更新recycle

明日は朝から仕事
こちらもこれからが本番といったところですsign01

 
ティアレ @山元TC、14-14突入dashdash 【キャロットクラブ転載許諾】
坂路でハロン16秒のキャンター調整を行い、週1~2回は14-14を行っています。「数週間前までは普通キャンターまでに留めていましたが、その後から徐々に負荷を強め、定期的に14-14の調教を取り入れています。まだ、いい体つきといえるまでにはなりきれていませんが、前進できていることは好感が持ていますし、この調子で鍛えていきたいですね」(山元担当者)
16秒キャンターから一気に14-14まで来ましたhappy01

体つきはまだまだということですが、確かに一歩前進ですgood

 
ソルスティス @山元TC、こちらは14-14試走dashdash 【キャロットクラブ転載許諾】
周回と坂路でハロン16秒のキャンター調整を行い、先週末には坂路で14-14を行いました。「先週末に1本だけ14-14を行ったように、少しずつ調教負荷をかけ出しています。ただし、ここ1~2週間ほど前に両前、特に左前がムクミやすいところがあるので、ケアもして、負担がかかりすぎないように注意もしています」(山元担当者)
しかし、まだ左前に不安が…

慌てず騒がずじっくりと、ですねpaper

 
キャッスルトン
9/29 8:49 美坂:59.4-44.9-30.5-不明 (14.5 14.4 不明 不明)
帰厩2本目の坂路は、おそらく緩め14-14から15-15と流してフィニッシュ

上々の調整過程と言って良いでしょうgood

 
フェイルノート
9/29 8:51 美坂:71.1-52.5-34.8-17.2 (18.6 17.7 17.6 17.2)
9/29 9:07 美坂:67.1-48.7-31.4-14.5 (18.4 17.3 16.9 14.5)
意欲の2本追い
1本目は軽く18秒程度から2本目はしまいだけ気合を付けて14.5秒

なかなかの状態と見ていいでしょうgood

| | コメント (0)

2009/09/28

11泊12日

明日からいよいよ仕事で11泊12日の旅に出ます
行き先は北陸の小都市snow

一応PCは持参しますが、更新が滞ることもあるやも知れませんが
その節は、ご容赦くださいませm(_ _)m

旅先で愛馬の勝利の報に触れることを信じてconfident

 
チタニウムヘッド、明日帰厩house
9月12日・新潟・ダ1200mに出走し3着。レース後、背腰に少し疲れが見られたため、18日に宇治田原優駿Sへ短期放牧へ。27日、安田調教師から「一息入れてリフレッシュできましたので、29日(火)に帰厩させます」との連絡が入っている。(9月28日更新)
リフレッシュして戻ってきましたhappy01

次は確勝でしょうsign03

頼んだよsign01チタンくんpaper

| | コメント (0)

2009/09/27

OROカップ、レース回顧

9月27日(日)盛岡・第11回OROカップ・芝1700m戦へ55kg戸崎圭太騎手で出走しました。馬体重はマイナス15kgの425kg、馬体が絞れて筋肉が引き締まって見え、上々の気配でした。レースでは好スタートから外目の4番手につけて、向正面ではコスモバルクの直後を追走していきました。3コーナーからペースが上がると追走に苦しみ、直線では馬場の大外へ持ち出して追われましたが、伸び切れず0.8秒差の1分46秒3の7着に終わりました。戸崎騎手からは「状態も芝での走りも良かったのですが、外枠で内に入れず終始外々を回らされてしまいました。レースのレベルも高かったので、格上相手の牝馬の2kg減では厳しいかったです。」と、村上調教師からは「マイナス体重でしたが、太目が絞れて馬体はちょうど良かったと思います。ただ、戸崎騎手の言うとおり今日は相手が強かったですね。申し訳ありません。このまま大井競馬場へ戻って、10月19日からの大井戦を目標に調整していく予定です。」とのコメントがありました。
戸崎JKの言うように、確かにバルク・ボス相手に
牝馬の2㎏減だけでは辛かったかもしれませんね

馬体に異状はないようですし、次の大井からまた頑張ってもらいましょう

ダート短距離戦線、面白いと思いますsign03

| | コメント (0)

BAD DAY

昨日の疲れは残るし
カッキーもいいところなし
馬券も当たらず
全くいいことのない一日でしたdown

 
フェイルノート
9/27 8:09 美坂:62.3-45.4-29.4-13.7 (16.9 16.0 15.7 13.7)
坂路入り、2日目にしてしまい13.7秒と伸ばしてきましたhorseup

これは、早い時期でのデビューが期待できそうですhappy01

そして、出るからには、新馬勝ちpunch

記念すべきキャロ初勝利shineをこの手にrock

 
キャッスルトン
9/27 南W稍:55.4-40.3-12.7 seven 馬也
中ダイワビッグカーム(2牡新)強めと4F併せ、併入
外ダイワマックワン(4牡OP)馬也を4F0.8秒追走、1F併せ、併入

格下に併入は当然ですが、
バリバリのOP馬を追走併入とは、上々の出来good

こちらは念願の2勝目が見えてきましたhappy01

| | コメント (0)

成長してないなぁ。。。

馬体重 425 -15㎏は、輸送を考慮してのおそらく予定通り

馬体もふっくらとして悪くは無い感じ
(ネット越しですので、確かなことは言えませんが…)

昨年のオパールCの勝ち時計が、1:46.1

今日の時計が、1:46.3とほぼ同じ

これでは、歴戦の古馬相手に勝てるわけがありません

0.8秒差の7着、これが彼女の実力なんでしょう

 
それにしても、無理を押して盛岡へ行っていたら

その場で卒倒していたことでしょうcoldsweats02

あ~あthink

| | コメント (0)

断念

朝起きるものの、昨日の疲れが抜けずdespair

今週の仕事のスケジュールを考えると無理をするのもどうかと…

と、いうことで、本日の盛岡行きは断念することにしました

カッキーの雄姿は、pcの画面で見守ることにします

それでは、もうしばしの間、お休みなさいsleepy

| | コメント (0)

2009/09/26

頭差及ばず。。。

直線抜け出した時は、“勝った”と思ったのですが…
外から飛んできた武豊にやられてしまいました
3着には3馬身半離していただけに残念でなりません

しかし、結果は結果、これを受け止めて、
彼女の今後を見守りたいと思います

さぁ、宝塚の仇を盛岡で討つsign01
明日は、急遽、OROカップ突撃ですbullettraindash

 
スルージエアー 462 -8㎏
Pict0009
マイナス体重もピッカピカの好馬体shine

その出来の良さは、パドック周回終盤で1番人気に躍り出たほどgood
Pict0022
厩務員さんとの歩調もぴったり合って、意気揚々と本馬場へ

川田JKを背にスムースに返し馬へと入っていく
Pict0026
きっとやってくれそう、そう信じていた
 
9/26(土)阪神6R・ダート1800m戦に川田騎手で出走、馬体重は462kg(-8)でした。スタートして4番手の内で1コーナーを周ると一旦7番手まで下がったものの、モマれないように馬群の外めに出してふたたび4~5番手をキープしていきました。そのままで直線に向くと、しっかりとした足どりで伸び、一旦は抜け出したものの、半ばで勝ち馬に外から馬体を併され、2頭の追い比べは僅かに及ばずアタマ差の2着で入線しています。レース後川田騎手は「1~2コーナーで前に入られると砂を被って進んで行かないところがありましたが、外に出したらスムーズに行ってくれました。直線は追い出しのタイミングを一杯まで我慢しましたが最後交わされてしまいました」とのコメントでした。
確かに1コーナー手前で外枠の馬に前に入られるとズルズルと後退
それから川田JKの腕が激しく動き、手綱を扱きながら向う正面へ

あれが無ければ、最後も凌ぎきることができたのかもしれません

それでも、
前のレースを踏まえて川田JKは上手く乗ってくれたと思いますgood
そして、スルージエアーも最後まで良く頑張ってくれたと思いますgood

現地にいた、SKさんの話(確実ではありませんが)では、
この後、園田辺りへ行って再ファンドを目指すであろうとのこと

サクサクと2つ勝ち星を挙げて、中央再転入してくれることを祈ります

ひとまず、お疲れ様でした、スー姉ちゃんpaper

 
キャッスルトン
9/26 4:29 美坂:65.4-48.4-32.0-16.0 (17.0 16.4 16.0 16.0)
帰厩後、1本目から16-16といい感じの調整happy01

今度こそ、2勝目が近づいているような気がします(親バカcoldsweats01)

 
フェイルノート
9/26 7:52 美坂:66.2-48.8-31.9-15.2 (17.4 16.9 16.7 15.2)
入厩後、初坂路はどんな感触だったのでしょう
しまい15.2秒と伸ばす感じで、いい調整ができているようですgood

| | コメント (6)

早く起きた朝は

いつもより早く6時に目覚めsun

近所の松屋で納豆定食を朝食に粘りを益して

ゆったりと家でコーヒーを飲みながら朝刊を読む

きっと、いいことがありそうだsign01

| | コメント (0)

2009/09/25

西で東で

さあ、明日は久しぶりの口取り
つづけて、明後日も口取り
そんな日々がやってくると良いなぁhappy01

仁川で、盛岡で
天高く、愛馬駆ける秋maple

 
阪神6R 未勝利 ダ1800 確定sign01

6枠12番 スルージエアー 54.0 川田

B紙の印は、◎1つ・〇4つ・▲1つ・△1つのフルマークhappy01
2,3番人気といったところ

その上、外目から揉まれずに先行できそうないい枠順good

口取り予約も無事ok
明日は、必ず先頭ゴールmotorsportsdash

あとは、任せた将雅くんsign03

何とランズエッジ叔母さんも川田JKでラストチャレンジなんですな…

 
6回盛岡4日 10R OROカップ 芝1700 確定sign01

8枠11番 カクテルラウンジ 55.0 戸崎
 
9月27日(日)盛岡10R(16時05分発走)・第11回OROカップ・芝1700m戦へ戸崎圭太騎手で出走します。12頭立ての8枠11番です。
こちらも外目から先行勢を見つつ進める好枠
できれば後入れの偶数枠が望みでしたが贅沢かcoldsweats01

その上、ボスとバルクはそれぞれ内の1,2枠smile

あとは圭太JKの手腕で、また盛岡の観衆をアッと言わせてやりましょうpunch

 
ルミエールヴィーブ @社台F、川崎・内田勝厩舎sign02
前走のレース後、馬体に疲れがみられるため、この中間はウォーキングマシンと軽めキャンターのみの運動で楽をさせています。今後は10月中旬頃に川崎の内田勝義厩舎へ転入する予定です。
船橋・川島一厩舎と聞いていたのですが…
ま、これで大井・船橋・川崎と愛馬達が勢揃い
その上、shineスパーキングナイターshineで観戦に行けるのも良いですねhappy01

いずれにしても、新天地で心機一転
晩成の父の血を開花させて欲しいものですrock

 
メンブランツァ @チェスナットF、骨膜炎despair
25日、担当者の話では「痛みが出た直後のレントゲンでは写りませんでしたが、再び診てもらったところ『橈骨の骨膜炎』という診断でした。1ヶ月ほどパドック放牧のみで運動を休ませ、脚元が落ち着くのを待ちます」とのこと。症状が落ち着くまで無理せず様子を見る。(9月25日更新)
こればかりは、慌てても仕方ありません
待つしかないですねthink

| | コメント (0)

2009/09/24

泣いても、笑っても

いよいよ運命の時を迎えることに
スー姉ちゃんがラストチャンスに挑みます
泣いても笑ってもこれが最後
悔いのない走りを魅せてください
精一杯、力の限りrock

 
阪神5日 6R 未勝利 ダ1800 確定sign01

スルージエアー 54.0 川田

paperdashって、何でやねんッannoy

V3に現を抜かしている間に、こんな更新があってpen
9/23:9/26(土)阪神・ダート1800m戦に川田騎手で出走を予定しており、同馬は前走5着以内で優先権があり除外の心配はありません。なお当初予定していた岩田騎手は先約があり川田騎手になります。9/21(月)に追い切りを済ませており、9/24(木)はキャンター調整のみでレースに臨みますが、ここは念願の初勝利といきたいところです。
ったく、大根田厩舎に取られるかね、サンデーRらしくないッpout
9/24:今週9/26(土)阪神6R・ダート1800m戦に川田騎手で出走が確定しています。このレースは16頭立てです。本日9/24(木)は坂路コースで半マイル57.9-41.4-26.2-12.9のタイムをマークしました。当初はキャンター調整の予定でしたが、しまいだけ伸ばす調教に変更しました。
9/24 8:46 栗坂:57.9-41.4-26.2-12.9 (16.5 15.2 13.3 12.9)
で、結構しまい飛ばしてますなhorsedashdash

決まった以上は仕方がありませんconfident
川田将雅JK、しっかりとエスコート頼みますよpaper

この目でしっかりとレースを見届けに行きますからairplane

勝つ、勝つ、勝つpunch

先ずは、明日の口取り予約ですねmobilephonethunder
(10時まで会議なんだよなぁsweat01)

 
こんな更新といえば、もうひとつ
キャッスルトン、美浦帰厩house
9/23:今週9月24日(木)美浦TCに帰厩しました。4回東京開催の後半か3回福島開催での出走を考えています。
こちらも、泣いても笑っても、あと半年clock

何とか次の一戦をしっかりと勝ち上がって
重賞挑戦の望める1000万下昇格へup

しっかり走るのだよ、sign01

 
カクテルラウンジ、こちらは確実に圭太JK
前走のレース後も馬体に異常なく、9月27日(日)盛岡・OROカップ・芝1700m戦へ戸崎圭太騎手での出走を予定しています。この中間は9月23日(水)に4Fから55.0-40.0秒の時計を馬なりでマークしています。
先週月曜日に強め公開調教を行ってますからcoldsweats01
今週はこれで十分でしょうgood

ボス、バルクを撫で斬りにthunderthunder

スー姉ちゃんが勝ち上がって、連闘で盛岡・カッキーbullettraindash
ってのも、ありだなぁhappy01rock

 
ショップインミラノ、10/2 デビューhorseshine
10月2日(金)大井5R(17時00分発走予定)・2歳新馬・距離1200m戦へ坂井英光騎手でのデビューを予定しています。
観に行くことも、ライブで観ることもできませんsweat02

pcのリプレイで勝利する姿を何回も観ることになるでしょうcoldsweats01

 
フェイルノート、漸く美浦入厩house 【キャロットクラブ転載許諾】
24日に美浦トレセンへ入厩しました。「少し山元に滞在する期間が長くなりましたが、輸送の疲れもやや見え隠れしているように感じたので、しっかり体調を整えてもらってから今日入厩させました。今のところ熱も上がっていないようだし、様子を見ながら乗っていこうと思います。非常に楽しみにしていますし、いい形で調教を進めていきたいですね」(和田道師)
いい状態で出走して、出たとこ勝ちでお願いしますpaper

キャロ初白星fullmoonshineなるかsign02

| | コメント (0)

2009/09/23

祝・V3!

相変わらず体調芳しくなくdown
G+の中継を横になって聴いていましたear

それでも、気力でsweat01
原監督の8回宙に舞う姿はしっかりと目に焼き付けましたがhappy01
これから、V9目指して黄金時代を築いていくのでしょうrock

しかし、その前に、念願の日本一の座chairshineが待っています

ところで、体調の方もこの時間になってようやく戻ってきた様子
う~ん、すっかり気持ちは・・・サラリーマンですねcoldsweats01

  
スルージエアー
9/23 8:48 栗坂:72.0-53.1-34.8-17.0 (18.9 18.3 17.8 17.0)
今日はあっさり18秒程度

追い切りを掛けるのは明日かsign02

もう残りの日々もわずか2日
あるいは、このままで本番に挑むのでしょうか?

兎に角、悔いの残らない仕上げsign03

| | コメント (0)

2009/09/22

風邪にも負けず…

ここのところちょっと風邪気味で…
 土曜日に病院へ行って以来なんだよなぁ、これがcatface
今日も船橋へ行こうかやめようか悩んだのですが
行ってきましたcoldsweats01

 
モンキーマイア 馬体重 445 +6㎏ ふっくらとしていい感じ
Pict0006
歩様も軽やかで1番人気に応えられそうな雰囲気good

先出しでジョッキーを乗せずに馬場へ
Pict0024

本田重JKを乗せて本馬場に入ると1コーナーからさっと2コーナーへと
返し馬…モンちゃんの姿が遠くなっていくweep
Pict0026

そして、一足先に待避所で輪乗り

やがてファンファーレnotesが鳴ってゲート入りが始まると…
ゲート入りを執拗に嫌がるモンちゃん
しばしの間、押しても曳いても頑としてゲートに入ろうとしない…
今度は嫌な雰囲気が漂うgawk

・・・漸くゲート入りしてレースが始まる

スタート5分から5,6番手で先団を追走
Pict0029

ところが向正あたりから手応えが怪しくなり、ずるずる後退

3,4角で再び捲り気味に上がっていくも直線追い込んで6着が精一杯

レース後検量室前に上がってきたモンちゃん本田重JK
Pict0030

けろりとした表情で、レース中一体何があったのか。。。
Pict0033
馬体にも何ら異常はなさそう
やっぱり休み明けのせいだったのでしょうか?

次走しっかり頑張ってねsign01

ところで、帰り際、出川克先生職員室に呼び込まれていましたが…
調教試験でしょうか。。。
9月22日(祝火)船橋・有りの実特別・距離1600m戦へ55kg本田正重騎手で出走しました。馬体重はプラス6kgの445kg、太いという感じはなくて筋肉の張りも良く見え、休み明けとしては上々の気配でした。ゲート入りを嫌がりましたが、スタートは良く5番手につけて1コーナーを回りました。向正面に入ると行きっぷりが悪く、ポジションを下げていきました。直線では馬場の外目から伸びかけたものの、ゴール前では脚色が同じになってしまい1.1秒差の1分44秒5の6着に終わりました。本田騎手からは「スタートが良かったので先行するべきだったかもしれません。砂を被ると頭を上げて嫌がるところがありました。」と、出川克己調教師からは「ゲートは練習でもあまり良くなかったのですが、本番でやってしまいました。再調教試験となり、10月14日(水)に受ける予定です。休み明けでしたので、これを叩いて次の船橋戦では変わってくれると思います。」とのコメントがありました。
やっぱり、再調教試験pencilですwobbly
ま、カッキーも経験していることですし、我舎の縁起物ということでcoldsweats01

師も言うとおり、これを叩いて変ってくれるでしょうgood

 

さて、全く話は変りますが
フェイルノート @山元TC、入厩延期 【キャロットクラブ転載許諾】
検疫の都合により今週の入厩は延期となりました。24日に美浦トレセンへ入厩する予定です。
最近、検疫がやたら混雑してますねぇ

兎に角、良い状態で美浦TCへ送り出してやってくださいpaper

| | コメント (0)

2009/09/21

ひさしぶりのモンちゃん!

変則3日間競馬、本日漸くややプラス収支dollar
この流れを明日の船橋へと繋げたいものですsign01

 
船橋1日 9R 有りの実特別 ダ1600 確定sign01

4枠5番 モンキーマイア 55.0 本田重

N刊の印は、◎2つ・〇1つ・▲1つ・△2つのフルマークgood

9月22日(祝火)船橋9R(15時10分発走)・有りの実特別・距離1600m戦へ55kg本田正重騎手で出走します。14頭立ての5枠5番です。この中間は9月18日(金)にマナツオリオン(2歳)の外で5Fから67.1-52.1-38.9秒の時計を直線強めに追われて突き放し、1.5秒先着しています。
中間の動きも抜群sign01

休み明けですが、一発やってくれそうな雰囲気ですpunch

騎乗停止中sad御神本JK代打・本田重JK、頼みましたよpaper

 
スルージエアー
9/21 4:32 栗坂:60.4-43.4-28.2-14.0 (17.0 15.2 14.2 14.0)
今日は、やや強めに14-14フィニッシュhorsedash

さぁ、泣いても笑っても最後のチャンスbell
しっかりと頼んだよsign03

| | コメント (6)

2009/09/20

馬券も当たらない。。。

愛馬の出走も無ければ、馬券も当たらない
JRAがダメなら、盛岡と買ってみれば…
某SNさんの『2頭で決まり』の言葉を信じて、撃沈crying

ボヘミアン[naoさん]、改めまして、おめでとうございますsign01
しかし、北海道からAZ調教主任が来場しているとは、
相当の気の入れようなんですねぇconfident

 
スルージエアー
9/20 6:00 栗坂:69.4-51.3-34.1-16.9 (18.1 17.2 17.2 16.9)
今日ものんびり17秒程度horsesign04

全休日明けの水曜日辺りに1本でしょうかthunder

| | コメント (2)

2009/09/19

5連休始まるも…

一昨日も書きましたが、この3日連続開催未出走
1日終えただけでも、つまらん…

ああ、早く22日のモンちゃんに逢いたいっsign03

 
スルージエアー
9/19 8:43 栗坂:68.0-49.8-33.7-16.6 (18.2 16.1 17.1 16.6)
おっと、のんびり17秒程度horsesign04

こんな状態で大丈夫なんでしょうか?

やはり来週、週中にビシッthunderと1本sign02

| | コメント (0)

2009/09/18

愛馬日和

今日は絶好のお馬さん日和sun
爽やかな朝
愛馬2頭に逢うことができましたnote

 
ミラちゃんの上り運動の間に訪ねたカッキー厩舎
初めは通路側に顔を出していたのですが、
カメラcameraを向けると顔は窓の外、お尻がこっちsweat02
Pict0030

しっかり好馬体shineキープhappy01
Pict0031

厩舎の外へ回ると随分と成長したのかおしとやかなすまし顔heart04
Pict0033
強敵相手ですが、OROカップ頑張ってねsign03

 
レディスキッパー @NF早来、しっかり鍛えてパワーアップup
現在は周回コースにて2000mのキャンター、坂路コースにてハロン16~17秒のキャンターに加え、週2回はハロン13~14秒の速めキャンターを追われています。脚元の状態も問題なく、負荷の強いメニューをこなしています。さらに乗り込んで鍛えていきます。現在の馬体重は454kgです。
馬体重も9/4比 454 -10㎏ とグッと絞れていい感じですgood

入厩の日はいつかなぁhappy01
そうそう、来週はスー姉ちゃんを応援してあげてねmotorsportsdash

 
マイベストソング @社台F、ようやく強めキャンターへhorsedash
引き続き直線コース1本中心の調整。9月18日、担当者の話では「落ち着きは充分で、走りに集中しているようです。ここから強目のキャンターに移行していく予定です。体もスッキリと見せ具合は良さそうです」とのこと。9月18日の馬体重は465キロ。(9月18日更新)
こちらは復帰の日が待ち遠しい1頭ですconfident

 
バトルスウィーパー @社台F、いよいよ強めに移行up
現在は直線ダートコース1本中心の調整。9月18日、牧場担当者の話では「背中と腰に力を付けるべく、ガンガン乗り込みを進めていきます。現在は直線コースを馬なりで1本登坂しており、ここから強目の調整を重ねていきたいと思っています」とのこと。このまま乗り込んでいき、仕上がり具合によって入厩時期を検討する。9月18日現在の馬体重は520キロ。(9月18日更新)
入厩の文字も現れ始めましたhappy01

グリーン2歳牡馬のエース、まもなく始動かsign02

 
キャリーザデイ @社台F、まだまだ太めpig
引き続き直線コース2本中心に、徐々にペースアップ中。9月18日、牧場担当者の話では「変わらず順調に直線コースで乗り込んでいますが、馬体はまだ太く、ここから絞り込む必要がありますね。加速しきってからはしっかりとした足取りで動けるようになってきており、ハロン15ペースもこなしています」とのこと。太目の馬体を絞り込みつつ、しっかり乗り込んでいく。9月18日現在の馬体重は522キロ。(9月18日更新)
ロージス産駒、恐るべしgawk

その巨体を絞り込めるのはいつの日か?

| | コメント (0)

ミラちゃん、お受験合格!

検量室前の広場で周回するショップインミラノ
Pict0002
小柄ながら皮膚が薄くシャープな好馬体shine

今日のパートナーは坂井英光JK
Pict0016_s

軽やかに返し馬へhorsedash
Pict0021

能力試験スタートsign01

(多分にお見苦しい映像ですが、ご容赦くださいcoldsweats01)

9月18日(金)に大井競馬場で坂井英光騎手を背に能力試験を受け、800mを53秒6の2着で合格しています。馬体重は456kg、母父サンデーサイレンス譲りの皮膚が薄くて張りのある筋肉を披露し、馬体の仕上りも良好でした。レースではまずまずのスタートから内々の3番手につけ、道中は砂を被せて我慢させました。4コーナーを抜群の手応えで回って直線は馬場の最内から先頭に立つと、坂井騎手の手綱は動かないまま、外から追われた馬と同時にゴールしています。坂井騎手からは「ピッチ走法で軽い走りをします。ゲートを出てからの反応が速くはなかったですが、手応えには最後まで余裕があり、終い追ったら伸びる感じでした。緒戦から好勝負してくれるでしょう。距離は1200mくらいがいいでしょう。」と、栗田調教師からは「不合格の馬が数頭いて、非常に時計のかかる馬場状態でした。このため時計は平凡でしたが、動きは文句なく、他の馬とは能力の違いを感じました。体重も増えていたので、レース前にビシっとした追い切りができれば大丈夫でしょう。10月1日(木)大井の1200m戦でデビューする予定です。」とのコメントがありました。
もったままで2着フィニッシュsign03

出来は文句無くgood
新馬勝ちが期待されますrock

ああ、つくづく観に行けないことが残念ですweep

 
上り運動
Pict0026
既に息も入ったか、けろりとした表情happy01

シャンプータイムも大人しくspa
Pict0050

 
ご近所に住むどこかの娘とは大違いsweat01
Pict0032

| | コメント (0)

2009/09/17

それでも走る!

久しぶりに週末の出走馬はなし
ちと寂しい気分です
とはいえ、変則3日間開催明けの22日祝にはモンちゃんが復帰
明日は、ミラちゃんのお受験もあって
完全にお馬さん抜きとはいかないようですcoldsweats01

 
モンキーマイア、22日sun出走horse
9月22日(祝火)船橋9R(15時10分発走予定)・有りの実特別・距離1600m戦への出走を予定しています。
上手い具合に祝日sunに当りましたgood
これで久しぶりにモンちゃんに逢えますhappy01

そして初めての口取りに誘ってくれたら、最高sign03

 
ショップインミラノ、いよいよお受験pencilnine
9月18日(金)に大井競馬場で坂井英光騎手を背に能力試験を受けます。第2組で発走時刻は午前7時25分、6頭立ての3枠でゼッケン番号は9番、距離は900mで合格タイムは54.0秒となります。
clocknotes
起きられたら観に行くからねcoldsweats01

 
スルージエアー、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(←初めて使ったcoldsweats01)
今週のレースには使わないことになり、当初の予定どおり9/26(土)阪神・ダート1800m戦に岩田騎手で出走することになりました。9/17(木)はCWコースで追い切りをおこなっています。
予定通り26日、しかも、鞍上岩田JKhappy01good
これでもう悔いを残すことは無いでしょうsign03
精一杯ビシッバシッthunderと追って白星fullmoonshineへと導いてやってくださいpunch

しかし…
9/17 栗CW良:98.8-81.5-66.5-52.2-39.1-13.1 eight 一杯
内ラプリマステラ(2牝未)一杯に先行0.9秒遅れ
非常に心もとない、今日の追い切り内容
ウッドコースとはいえ、2歳未勝利馬に先行して大きく遅れるとは…

来週までに何とか態勢を整えることができるでしょうかsign02

 
プレサンティール @GW、こちらも検疫馬房確保ならずcatface
9月17日、矢作調教師から「新潟3週目を考えていましたが、検疫馬房が確保できず、今週帰厩させることが出来ませんでした。もう少し乗り込んでもらい、東京のダ1600m(牝)を目標にしたいと思います」との連絡が入った。現在は坂路2本17-17ペース中心に、週2回、坂路2本15-15をこなしており順調。担当者の話では「順調に乗り込んでおり、調子も上向いてきた感じです。帰厩の予定が立ち次第、ピッチを上げて送り出せると思います」とのこと。次走は10月17日(土)東京・ダ1600m(牝)に向かう予定。(9月17日更新)
府中のダート変りで大化けsign01
よくあるケースですgood

プレさんにもそんな姿を期待してしまいますhappy01

 
ダンサーズブロンド @山元TCclover、小休止cafe
16日に再度連絡があり「レース後も脚元に問題はありません。福島の出走まで少し時間がありますので、短期放牧に出す予定です」とのことで、9月17日に山元TCへ短期放牧に出ている。(9月17日更新)
ちょっと寛いで、次にいい走りを見せてくださいpaper

 
エレガントステージ @山元TCclover、先ずは馬体回復
9月17日、牧場担当者は「体が減ってしまっていますので、フックラするまではウォーキングマシーンで様子を見ます」とのことで、体がフックラするのを待ってから乗り運動を開始する予定。9月11日現在の馬体重は426キロ。(9月17日更新)
こちらもひと息入れて仕切り直しsign01

きっとキミは走れる仔なんだよpaper

 
チタニウムヘッド @宇治田原優駿Sclover、少々お疲れモードdown
16日、安田調教師から「レースの後、背腰に少し疲れが見られますので、いったん放牧に出すことにしました。大きな疲れでは無さそうですし、それ程時間はかからないと思うのですが、当面は状態に合わせて無理せず進めてもらいます」との連絡が入った。18日に宇治田原優駿Sへ移動予定。(9月17日更新)
9/17 5:32 栗坂:74.6-54.9-36.7-18.1 (19.7 18.2 18.6 18.1)
ひと追いしてから放牧へ

まだまだ、若駒chick
焦って使うことはありませんconfident

しっかりとコンディションを整えて、初白星をrock

 
ジュエルオブナイルring @山元TCclover、ゆったりと寛いでchair
17日、牧場担当者は「大分体もフックラして、馬に落ち着きも出てきました。現在はソエの治療を行いながら、疲れが取れるのを待っています」とのことで、疲れが抜けるのを待ってから乗り運動を開始する予定。9月11日現在の馬体重は439キロ(9月17日更新)
目標は、暮れの大舞台
しっかり体調を整えてベストコンディションで挑みましょうrock

 
メンブランツァ @チェスナットF、左前がhospital
9月16日、担当者の話では「調教師から『具合も良さそうなので、トレセン近くに移動させたい』という話があったのですが、昨日の調教後、左前の歩様に少し乱れが出ましたので、レントゲン検査を行いました。橈骨部分の痛みのようですが、現時点では骨の異常は写りませんでした。痛みが出た直後のため写らなかったという可能性もありますので、しばらく様子を見た後、再検査を受けさせます」とのこと。大変順調に進んでいたところ残念ではあるが、痛みが落ち着くまで無理をせず、再検査の結果を待つ。(9月16日更新)
う~ん、やっぱりプレゼント馬、一筋縄では行かないようですgawk

 
フェイルノート、漸く入厩house 【キャロットクラブ転載許諾】
20日に美浦トレセンへ入厩する予定です
いよいよキャロ2歳勢のエースが入厩ですsign01

キャロ初白星fullmoonshineはキミの双肩に掛かっているsign03

| | コメント (0)

2009/09/16

不況は嫌ですね。。。

月末から2週間程度の出張に出かける予定なのですが
前半の1週間は満室ということでホテル泊
後半の1週間は会社の独身寮に宿泊することになりました

そのため、後半1週間はインターネットが使えませんweep
近所にネットカフェがあるとは聞いていますが…
 ネットカフェって、PC持込ってありなんでしょうか?
おそらく、その期間のブログは携帯からだけの更新になります

う~ん、ネット社会、こうなると不便なものですね

 
 
ショップインミラノ、飼い食い良好good
9月18日(金)の能力試験に向け、9月14日(月)に3Fから46.0秒の時計を馬なりでマークしています。担当の長谷川厩務員から「こちらに入厩してからは飼い葉をよく食べ、体も増えてきています。物覚えもよくて、調教でも素晴らしい動きをみせてくれているので、今から楽しみです」とのコメントがありました。
先日のレミニス賞の帰りに厩舎前を通ってきましたが
本当に花満開の綺麗な厩舎

残念ながらシャッターが降りていて、
ミラちゃんの姿を窺うことはできませんでしたが
ああいう厩舎なら丁寧に馬を扱ってくれるでしょうhappy01

まずは、お受験pencilしっかりとrock

 
スルージエアー、え゛っsign03
この中間も変わりなく順調で、坂路コース入りしています。来週9/26(土)阪神・ダート1800m戦への出走を予定していますが、想定の頭数や相手関係次第では、今週9/21(月)阪神・ダート1800m戦に使うことも検討します。明日9/17(木)に速めを行う予定です。
あ、あくまで馬優先ですが…

26日の優待航空券手配済みです
そして、21日には、空きがありましぇんweep

どうか頭数・相手関係次第で26日に決まってくださいbearing

9/16 8:46 栗坂:65.7-48.2-31.8-15.8 (17.5 16.4 16.0 15.8)
明日に備えて今日は軽く16秒程度note

 
ここからは、いつの間にか昨日付け更新されていたキャロ2歳勢
   【全てキャロットクラブ転載許諾】

フェイルノート @山元TC、検疫待ちの間に16秒までup
坂路でハロン16秒のキャンター調整を行っています。「15-15の一歩手前のところをじっくり乗り込んでいますが、体調も安定しているし、コンディションは変わりありません。相変わらず物見は目立ちますが、2歳馬なので仕方ないでしょう。今の状態を和田道調教師も確認していきましたが、心身のコンディションを見ながら入厩の段取りを決めていくことを話しました」(山元担当者)
入厩を待っている間、しっかりと乗り込めているようですgood

この調子で行けば、入厩soon新馬勝ちも夢じゃないnote

 
ティアレ @山元TC、じっくりしっかりrock
坂路でハロン16秒のキャンター調整を行っています。「先週までと同じ調教メニューを行っていますが、いい意味で変わりありません。短期間で走るための筋肉を回復させることは無理なので、時間をかけて、じっくり乗り込みながらコンディションを上げていくように取り組んでいます」(山元担当者)
ゆっくりと上手く仕上げてやってくださいpaper

こちらも入厩の声が掛かった時には必勝態勢でsign01

 
ソルスティス @山元TC、目標は府中fuji
周回と坂路でハロン16秒のキャンター調整を行っています。「本日調教師が来場し、確認していきました。トモの状態はまだ万全とまではいかないまでも、ペースを落とすことなく乗れていることは好感が持てます。師と相談して、2開催ある府中開催でいい競馬ができるようにと目標を立てています」(山元担当者)
16秒キャンターとメニューは変わりないものの、いよいよ出走目標がhappy01

こんどはしっかりと仕上げて、いい競馬を見せてくださいpaper

 
チタニウムヘッド
9/16 5:32 栗坂:72.6-53.1-35.1-17.4 (19.5 18.0 17.7 17.4)
レース後、初の坂路は18秒の極々軽め、脚慣らし程度

来週ビシッとやれば、大丈夫でしょうgood

| | コメント (2)

2009/09/15

敬老の日

ネ、ネタがないsweat01

ひと昔まえなら今日は敬老の日
今は亡きお祖父ちゃんの家へ行って
一緒に公民館まで引き出物を貰いに行ったことを思い出しますconfident

引き出物と言えば、
グリーンFでも重賞優勝記念のクオカード作るようですhappy01

 
スルージエアー
9/15 8:49 67.2-48.6-31.4-15.4 (18.6 17.2 16.0 15.4)
まだまだのんびりムードの調整段階

ビシッthunderとやるのは来週で十分でしょうrock

ここまで来たら、悔いのない仕上げをお願いしますよsign01
友道先生sign03

| | コメント (0)

2009/09/14

公開調教!?

本日のTCK メイン 9Rレミニス賞
3ヶ月ぶりのカッキー大井登場horse
Pict0001
馬体ふっくら 440 +19㎏up
気性も大人びてパドック周回も大分落ち着きを見せるgood

今野忠JKとの久しぶりのコンビ
Pict0042

ネオンライトの中、軽い脚取りで返し馬horsedash
Pict0048_s

レースは12番枠からゆったりとスタートhorsecloud
そのままセパレートコースを走るように大外ブン回しtyphoon
直線に入っても大外マイペースcoldsweats01でジリジリと8着でフィニッシュmotorsports

大勢の観衆の見守る中、しっかりと6F74.7-38.8秒の追い切り
盛岡遠征の準備に抜かりなしsign03

9月14日(月)大井・レミニス賞・B3(二)組・距離1200m戦へ53kg今野騎手で出走しました。馬体重はプラス19kgの440kg、筋肉に張りがあって馬体が逞しく見え、休み明けとしては上々の気配でした。レースでは好スタートから馬なりのまま中団につけたものの、除々にポジションを下げて後方3~4番手からの競馬となりました。直線では馬場の外目から追い込みましたが、差し切るほどの勢いはなく1.4秒差の1分14秒7の8着に終わりました。今野騎手からは「盛岡戦前のひと叩きのレースだと言われていたので、前半は無理せず直線だけビシッと追っておきました。少し重かったので、これで変わるでしょう。ダートの短距離も合っていそうですよ。ただ、砂を被ると嫌がるので、先行するか外から追い込むかの極端な競馬がいいと思います。」とのコメントがありました。
TCK なら、バシュンッと出て、ズバッと逃げ切りhorsedashdashdash
今は、その方があっているでしょう

さて、盛岡、圭太JK頼みましたよpaper

 
ところで、弊舎ホッカイドウ競馬勢

先に、ショップインミラノがホッカイドウを諦め上京
今週末9/18に大井で能力試験pencil
そして、翌開催の10/1 or 2に新馬デビュー予定sign01

…ところが、その頃といえば、出張で関東から離れている時期
愛馬のデビュー戦を観ることができませんweep
仕事を終えて、寂しくpcの画面でリプレイを観るのが関の山ですsweat02

 
さらに、ルミエールヴィーブも志半ばにして上京
こちらは船橋・川島正一厩舎motorsportsへ転厩だそうです

ああ、あのハナ差が惜しかったなぁ…
その後、無理使いをしたなぁ…

悔いは残りますが、仕方ありません
心機一転、新天地で頑張ってもらいましょうrock

 
日曜レース回顧movie

ダンサーズブロンド、8着annoy
9月13日(日)、新潟・魚沼特別(混・ダ1800m)に大野騎手で出走。馬体重は6キロ増の408キロ。小柄ながら馬体も少し増え、良い状態をキープしている感じ。キビキビした動きでパドックの外目を元気に周回。時折大きく首を振って小脚を使ったり、舌を出したりしてうるさいところを見せていたが、ジョッキーが跨るとグッと集中し、気合いを見せつつ馬場へ。小脚を使ってダートコースに入り、促されると軽快なフットワークで駆け出していった。レースでは、揃ったスタートを切りスッと前に付けるも、外の馬が先手を主張し、無理せず3~4番手の位置。向正面までインの4番手を進んでいたが、3コーナー辺りでペースが上がるとムチを入れながらの追走となり徐々に後退。5番手で4コーナーを回り、直線で盛り返す脚も見せたが、最後は伸びきれず7着。大野騎手は「ハナに行ければ行きたかったのですが、隣の馬が猛烈に行く気を見せましたので控える形になりました。向正面でペースが上がった時にリズムを崩してしまいましたが、それでも最後まで頑張って走っていました。やはり自分のリズムで走る競馬の方が合っているようです。時計も速すぎましたね」とのコメント。武藤調教師は「2コーナーでハミを噛むところもありましたが、何より時計が速すぎました。でも1秒は負けていないし、良く頑張っていると思います。小回りの福島1700辺りが合いそうなので、次走は福島での出走を目指したいと思います。少し間隔があるので、レース後の状態を見た上で、山元への短期放牧を挟むかも」とのことだった。(9月14日更新)
隣の馬が猛烈に…”って、ジョッキーが怯んでどうするねんannoy

やっぱり大野くんに多くを求めるのが間違いでしたねgawk

2回不本意な競馬が続いていますので、ここらでひと息がいいでしょうclover

そして、次走福島ということであればsign01
多少ズルしてでも、中舘JKを確保してほしいものですsign03

| | コメント (2)

2009/09/13

友情が足りない。。。

メルヴェイユドール[なかなおさん]の単で儲けさせてもらったのに
メインの京王杯AHでは、3・14を軸に1・8・11・13への三連複流し
ここにアップドラフト[NGさん]とサイレントプライド[フムフムさん]まで
…流しておけばぁcrying、8万馬券がrain

 
土曜レース回顧movie

チタニウムヘッド、3着happy01
9月12日(土)新潟・ダ1200mに古川吉洋騎手で出走。馬体重は2キロ減の466キロ。時折小脚を使い、首を下げ気味にしてパドックを周回。前走時より少しうるさい感じも、デビュー戦のようなイレ込みはなく、程良い気合い乗り。止まれの合図の後、数回いなないていたが問題はなく、ジョッキーが跨ると更に気合いを見せ小脚を使いながら馬場へ。馬場に入り促されると、スムーズなキャンターで駆け出して行った。レースでは、まずまずのスタートから行き脚良く5番手の位置。好位で流れに乗り、前の馬を見ながら楽な手応えで直線へ。直線で前が開き、追い出されるとインからスルスル伸びていったん2番手に上がるも、最後は勝馬との脚色が同じになってしまい、後続に差され3着。古川騎手は「良い感じで流れに乗れて、伸びる脚もありましたし勝てるかと思ったのですが、最後は前と脚色が同じになってしまいました。ズブいところもなく、この距離ならスムーズでした。競馬も覚えてきてどんどん良くなっているようですし、今回のようなレースができれば近い内にチャンスがありそうです」とのコメント。安田調教師は「この位の距離が合いそうですね。1400mでも流れ次第ではこなせそうな気がします。直前の調教に跨った感触でも、力が付いてきた感じがありましたし、一戦毎に良くなっています。次走などについては、厩舎に戻ってからの状態を見て検討します」とのことだった。(9月12日更新)
一歩ずつ、確実に上昇傾向up

優先出走権を大切にsign03
しっかり適鞍を探って、勝ち星に繋げてくださいpaper

 
スルージエアー
9/13 7:21 栗坂:62.3-44.8-28.8-14.0 (17.5 16.0 14.8 14.0)
本日、少し強めを追ってきました

この調子で上手く本番を迎えてくださいpaper
口取りshine、楽しみにしていますhappy01punch

| | コメント (2)

何で逃げないのかなぁ~

追って良い脚がないことは分っているはずなのにannoy

逃げて粘ってこそ何ぼの仔でしょがsign01

内目からあれだけのスタートを切ったらハナを主張しないとannoy

まぁ、大野じゃしかたないのか…

それにしても、あんなレースを繰り返してたらブロンちゃんが可哀想weep

今週は怒りの一杯ですbeerannoy

| | コメント (0)

OROカップ鞍上決定!

今野忠JKは、サウンドサンデー(船橋)で出場予定でした

そして、本日盛岡競馬ホームページで発表された
カッキーの鞍上は、何とsign01戸崎圭JKsign03

ここはひとつボスバルクに一泡吹かせて
南関の意地を見せて欲しいところですpunch

…コスモシュバラン(町田直JK)も出てくるけどねcoldsweats01

う~ん、盛岡まで行くか、行くまいか…sweat01

前日は、スー姉ちゃん口取りshineに仁川まで飛ぶ予定だしairplane

そういや、29日からの2週間の出張の準備もあるしなぁ…sweat02
家で、小さなディスプレイで観戦するかpc

| | コメント (0)

2009/09/12

明日は健やかに、そして!

朝は普通に起きたものの
今日は何だか体がだるくて…
チタンくんのレースを観ると昼のブレイクまでベッドインsleepy

GCの画面をディミータ[ヒロさん]が力強く駆け抜けていました
そしてペパーミントラヴ[なかなおさん]の走りを見届けると
再びベッドに横にsleepy

結局、次に起き上がったのは東西の最終レース
ちょっと微熱があるようですねbearing

明日は健やかに過ごしたものです

 
新潟10R 魚沼特別 ダ1800 確定sign01

2枠2番 ダンサーズブロンド 52.0 大野

N刊の印は、▲1つ・△4つとぼちぼちの評価
B誌携帯は、△2つと同じような評価

それでも、前走のように出負けして揉まれなければ好勝負にrock

逃げるには絶好の内枠
ハナを奪って逃げ粘れhorsedashdashdash

 
スルージエアー
9/12 8:06 栗坂:67.2-49.6-33.0-16.4 (17.6 16.6 16.6 16.4)
ラストに賭けるスー姉ちゃん
今日はじっくり16-16と体を解して追い切りに備えるconfident

 
大井2日 9R レミニス賞 B3(二) 選抜特別 ダ1200 確定sign01

7枠12番 カクテルラウンジ 53.0 今野忠

9月14日(月)大井9R(20時15分発走)・レミニス賞・B3(二)組・距離1200m戦へ53kg今野騎手で出走します。14頭立ての7枠12番です。この中間は9月10日(木)に3Fから38.2秒の時計を馬なりでマークしています。村上調教師からは「動きは凄く良かったです。このレースを叩いて、オーロカップへ向かいます。」とのコメントがありました。
さて、名うてのスプリンターに混じってどんなレースを見せてくれるのか

今野忠JKとは、ハイセイコー記念以来、久々のコンビ
OROカップもこのコンビで挑むのでしょうか?

| | コメント (0)

1歩前進

チタニウムヘッド、馬体重は466 -2㎏
しっかりとした歩様でパドックを周回

レースでは伸び上がるようなスタートから5,6番手追走

直線内から良く伸びるもthree
最後2着馬に差し返されたのが気に入りませんがpout

先ずは、掲示板、優先出走権獲得sign01

距離はもう少しゆったり運べる長めの方が良さそうな感じ

次走はキッチリ勝ち星をpunch

| | コメント (0)

2009/09/11

先ずは、チタンくん!

さて、気持ちを切り替えて週末競馬
今週も元気に2頭が出走
これで6/20から13節連続出走
みんな良く頑張ってくれていますrock

 
新潟1R 2歳未勝利 ダ1200 確定sign01

7枠8番 チタニウムヘッド 54.0 古川

N刊の印は、◎1つ・△1つ…snailsign03

『2回使った効果と1ハロン延長で』と師のコメントgood
調教欄の評価も上々happy01

一発やってくれませんかねぇsign02

 
ダンサーズブロンド、日曜出走予定horse
9月9日、武藤調教師は「引き続き順調です。新潟の特別戦に出られそうですので、今週出走させたいと思います」とのことで、9月13日(日)、新潟・魚沼特別(混・ダ1800m)に出走することになった。(9月10日更新)
引き続き順調good
今度はしっかり先手を取って逃げ切りをsign03dash

 
メンブランツァ @チェスナットF、入厩の日も近そうsoon
引き続き直線ダートコース中心の調整。9月10日、牧場担当者の話では「キャンター2600mを中心に、週1回、1600mの直線ダートコースで半マイル15-15の調整を行っています。馬に芯が入った感じで大変順調にきており、入厩に向けてどんどん進めていけそうです」とのこと。8月下旬の馬体重は465キロ。(9月10日更新)
ここまで、順調に来ています
このまま進めて、そろそろ入厩の声をear

 
スルージエアー
9/11 8:39 栗坂:73,4-54.1-36.0-17.6 (19.3 18.1 18.4 17.6)
ラストチャンスに備えて、今日は軽くウォーミングアップhorsenote

しっかりときっと必ずpunch

| | コメント (0)

2009/09/10

呆然。。。

結果を知った後、しばらくの間…
仕事にも身が入りませんでした。。。

 
ルミエールヴィーブ、9着惨敗sad
9月10日(木)門別・アタックチャレンジ競走・距離1200m戦へ53kg吉田稔騎手で出走しました。馬体重はマイナス2kgの476kg、パドックでは前走時とほぼ同じ気配で、単勝は1.4倍の断然の1番人気に支持されました。レースではスタートで遅れて中団からの競馬となり、3コーナーから外目を回って吉田稔騎手の手綱が動き始めましたが、反応が悪く追走に苦しみました。直線では馬場の大外へ持ち出したものの、全く伸びず2.3秒差の1分16秒9の9着に大敗しています。呆然と引き上げてきた吉田騎手からは「申し訳ありません。ゲートで躓いてリズムを崩し、ハミを全く取らなくなってしまいました。外を回らされたのもありますが、目に見えない疲れが溜まっているのかもしれません。」とのコメントがありました。レース後、脚元の状態に異常はありませんでした。
そんなに悪いスタートでもないように見えましたが…

自らの持ち時計にも2つ以上及ばない1:16.9
一体どうしてしまったのでしょうかgawk

吉田稔JKの言うように疲れが溜まってきているのでしょうかthink

今日は確勝と思っていただけに、一層残念でなりませんdespair

 
さて、週末のレースhorse

新潟1日 1R 2歳未勝利 ダ1200 確定sign01

チタニウムヘッド 54.0 古川

ひと息入れたここはしっかりと勝っておきたいところrock

 
新潟2日 10R 魚沼特別 ダ1800 確定sign01

ダンサーズブロンド 52.0 大野

ここはただ1頭恵量52.0㎏を活かして逃げ切りをhorsedash

 
これで月曜のカッキーまで3連日出走にsign01sign01sign01
ルミちゃんの無念を晴らす3連勝をpunchpunchpunch

 
モンキーマイア、帰厩直後もいい調子note
船橋競馬場へ帰厩後も順調で、9月22日(火)からの船橋開催での出走を目標に調整していく予定です。出川克己調教師からは「帰厩したばかりですが、思ったよりも動きがいいので出走する方向で調教を進めていきます。」とのコメントがありました。
22か23日なら都合がいいんですけどねhappy01

どんな番組が組まれているのか、都合よくいくと良いのですがね

 
ショップインミラノ、馬体回復up
9月18日(金)に大井競馬場で能力試験を受ける予定で、この中間から外馬場へ出してハロン17~20秒の普通キャンター3000mを乗られています。環境に慣れてきたためか、馬体が回復し筋肉の張りも良くなってきました。現在の馬体重は449kgです。
先ずは、お受験pencil

しっかりとした走りを見せて欲しいものですconfident

 
スルージエアー、ラストチャンスは9/26sign03
次走は9/26(土)阪神・ダート1800m戦を予定しており、ラストチャンスに賭けます。
さて、久しぶりに仁川まで飛びますかairplane

口取りをするためにrock

| | コメント (2)

2009/09/09

先ずは明日から!

先ずは明日sign01
先週末の良い流れを活かして欲しいところ

…しかし、発走時刻が微妙だなぁsweat01

そして、週末には、ブロンちゃんとチタンくん
全部で3つの白星を目論んでいます

 
門別3R アタックチャレンジ ダ1200 確定sign01

7枠9番 ルミエールヴィーブ 53.0 吉田稔

9月10日(木)門別3R(15時30分発走)・アタックチャレンジ競走・距離1200m戦へ53kg吉田稔騎手で出走します。12頭立ての7枠9番です。
他に言うことはありません『今度こそsign03

 
カクテルラウンジ、レミニス賞出走へhorse
9月14日(月)大井9R(20時15分発走)・レミニス賞・B3(二)組・距離1200m戦への出走を予定しています。
おそらく本番前のひと叩きとは思いますが、勝っちゃいましょうrock

心配なのは久々の短距離戦
ペースに付いていけるかだけですねdashdash

久しぶりにTCK 突撃ですpunch

 
キャッスルトン @ミホ分場clover、残された時間はあと6ヶ月clock
本日9月9日(水)外厩のミホ分場へ放牧に出ました。次走は4回東京開催の後半か3回福島開催での出走を考えています。また、次走はブリンカーの着用を検討したいと思います。
何とか有終の美を、何としても壽引退

鹿戸雄先生よろしくお願いしますm(_ _)m

ところで、前走は、Bもチークも着けてませんでしたね…

 
スルージエアー、いよいよ本当のラストチャンスbell
レース後変わりありません。来週か再来週の阪神戦での出走を予定しています。初勝利が手に届くところにきましたので、ラストチャンスをものにしたいものです。
さぁ、もう後はありません

ここでしっかりと勝利をその手に掴み取るだけですrock

広い阪神、思う存分走ってきてくださいsign03

 
プレサンティール @GW、仕上がり順調good
9日、担当者の話では「ここまで坂路1本17-17ペースで順調に乗り込んでおり、昨日(8日)から坂路2本15-15中心のメニューを開始しています。このまま帰厩に向けて進めます」とのこと。矢作調教師は「短期放牧を挟み、次の新潟3週目(9月26日・土)牝馬限定のダ1800mに向かいたいと思っています」とのこと。(9月9日更新)
初めてのダート戦、どんな競馬を見せてくれるのでしょうかhorsedash

 
ダンサーズブロンド、今度こそ準OPへup
9月9日、武藤調教師は「引き続き順調です。新潟の特別戦に出られそうですので、今週出走させたいと思います」とのことで、9月13日(日)、新潟・魚沼特別(混・ダ1800m)に出走の予定。(9月9日更新)
今回はしっかりとハナを奪って、そのまま逃げ切りをhorsedashdash

9/9 6:03 美坂:66.8-49.0-31.9-16.0 (17.8 17.1 15.9 16.0)
9/9 6:18 美坂:51.0-37.7-25.0-12.7 (13.3 12.7 12.3 12.7)
ここのところ恒例となっている坂路2本追いupwardrightupwardright
2本目はしっかり、12-12と絶好調good

 
エレガントステージ @山元TC、次走芝に挑戦sign01
9日に再度連絡があり「本日、放牧に出しました。次走は芝のレースを検討しています」とのことで、9月9日に山元TCに移動。次走は芝のレースが予定されているが、良い結果が出なかった場合には、今後について調教師と相談することになっている。(9月9日更新)
その時は、一体、何を相談するのでしょうか???

引退には、やや早すぎますし、入障でしょうかsign02

 
チタニウムヘッド、いよいよ初勝利へsign01
9日、安田調教師からは「帰厩後も順調にきており、今週の新潟で出走させます。本日、坂路で併せ馬の調教を行っており、全体が53.3、終い13.0の時計でした。時計も良くなってきていますし、競馬を使ってきたことで馬が大分しっかりしてきたように思います。頑張って欲しいですね」との連絡が入っている。(9月9日更新)
9/9 5:29 栗坂:53.3-38.2-25.1-13.0 (15.1 13.1 12.1 13.0)
途中12秒台を挟んで13-13の好時計watch

このまましっかり初めての白星を掴んでくださいrock

 
ジュエルオブナイル to山元TCclover、ご褒美のひと休みcafe
レース後、特に問題はないが、疲れを取るために放牧に出ており、9日、山元TCに向けて出発している。(9月9日更新)
阪神JFに向けて十分英気を養ってきてくださいhappy01paper

| | コメント (0)

2009/09/08

キャロ、初白星は?

キャロ初白星の夢を託された2歳3頭が揃って山元TC在厩
明日の勝利をそれぞれの形で想い描いています

キャロといえば、只今ドラフト指名候補選定中
そろそろ指名馬を決定して用紙に書き込もうかと思っています

 
フィルノート @山元TC、検疫待ちshadowshadowshadowshadowshadow 【キャロットクラブ転載許諾】
坂路でハロン18秒のキャンター調整を行っています。「入厩の予定が延びたのは非常に残念ですが、体調を崩すようなこともなく、元気な姿を見せています。大きな課題は今のところ見当たりませんが、環境の変化に戸惑っていて物見が目立つという点は見受けられます。初めての環境ですし、多少は仕方ないでしょう。今後は体調を崩さないように取り組み、移動の態勢が整い次第、トレセンへ送り出すつもりです」(山元担当者)
まぁ、のんびりと行きましょうやsnail

その分、山元でしっかりと乗り込めますgood

 
ティアレ @山元TC、16-16継続horsesign04 【キャロットクラブ転載許諾】
坂路でハロン16秒のキャンター調整を行っています。「引き続き16-16程度のキャンター調教を行えていますし、歩様もこの馬なりに安定していますから、いい傾向にあると思います。ただし、歩様の改善を促すために緩めた期間があり、良質の筋肉が落ちている状態ですから、またいい状態に持っていくために時間をかけて乗り込んでいくことになるでしょう」(山元担当者)
仕上げ直しこの仔もじっくりしっかりと乗り込んでpaper

良い状態で帰厩する日を心待ちにしていますsign01

 
ソルスティス @山元TC、精神面からしっかりとheart01 【キャロットクラブ転載許諾】
周回と坂路でハロン16秒のキャンター調整を行っています。「先週と同様の調教内容を行っていて、継続してトモをはじめとする肉体面の良化を促しているところです。前走の競馬でもそうでしたが、精神的な部分もしっかりケアしていく必要があるでしょうし、今は慌てず、馬のコンディションに合わせた取り組みをしていきたいですね」(山元担当者)
この仔もじっくり焦らずしっかりとpaper

心身とも成長を促して入厩の日を待ちますsign01

 
チタニウムヘッド
9/8 5:31 栗坂:65.9-47.9-31.4-15.1 (18.0 16.5 16.3 15.1)
今日はの~んびり15~16秒程度

明日か明後日辺りにビシッと追い切りでしょうsign03

| | コメント (0)

2009/09/07

B&G、大人買い!

今日ばかりはいつものB誌と一緒にG誌も併せて大人買いyen
緑の勝負服にオレンジの帽子が鮮やかです
happy01

 
ルミエールヴィーブ @社台F、稔JK三度目の正直sign03
9月10日(木)門別・アタックチャレンジ競走・距離1200m戦へ吉田稔騎手での出走が確定しています。12頭立てとなりました。この中間は9月5日(土)にウィローパドックと併せて、3Fから37.0-24.0秒の時計を馬なりでマークし同入しています。
ウィローパドックって、中央未勝利抹消馬ですね…

はて、調子はどう見たら良いのでしょうsign02

ま、何はともかく、今度こそしっかり勝ち上がってくださいpaper

 
カクテルラウンジ
OROカップに思わぬ強敵が出現sign01
何とオールカマーに出走不可となったコスモバルクが回ってくるとのこと
JRA さんsign01オールカマー、走らせてやってくださいよぉweep

門前のバルク、後門のボス…再び大変な一戦となりましたsweat01

 
fullmoonshine週末レース回顧movie

ジュエルオブナイル小倉2歳S JpnIII 制覇shinesign01
9月6日(日)小倉・小倉2歳S(JpnⅢ・芝1200m)に鮫島良太騎手で出走。1頭が取り消し14頭立て。馬体重は8キロ増の442キロ。パドック入場時からテンションが高く発汗も目立つ。中1週になるが馬体も減っておらず元気一杯でパドックの外目を周回。時折小脚を使ったり横歩きをし、パドックの中央部分に乗り上げたりしてうるさいところを見せる。ジョッキーが跨ると更に気合いを見せつつ小脚を使って馬場に向かう。芝コースに入るとすぐに軽快なキャンターで駆け出して行った。レースでは、揃ったスタートを切り、外目2~3番手の位置。3コーナー過ぎ辺りから楽な手応えで2番手に上がり、外目に持ち出しつつ4コーナーを回ると、直線では力強く伸びて後続を振り切り見事優勝。鮫島騎手は「スピードが違いましたね。逃げた馬を見ながら好位で流れに乗ることが出来ました。逃げていた馬が4コーナーで少し外に持ち出してきたときに、外へ外へ行こうとして内に引っ張り通しでしたが、そういった面が無ければもっと楽に抜け出せたと思います。4コーナーだけはそういったクセを見せましたが、直線はしっかりと最後まで伸びてくれましたし、強い競馬でした。勝てて本当に良かったです」とのコメント。荒川調教師は「強いレース内容でした。ここで賞金を加算できたのは大きいですね。ここまで外枠を引いていたこともありますが、馬群に入ると外へ逃げる面を見せるので、今後しっかりと直していきたいところ。距離も1600m位までこなしてくれそうですし、今後が楽しみな馬です」とのことだった(9月7日更新)
先ずは、文句なしの勝利good

あとは、悪い癖を直せばJpnIの姿も見えてくるeyeflair

 
キャッスルトン、瓢湖特別8着catface
9月5日(土)新潟・瓢湖特別(芝2400m)に55kg北村宏司騎手で出走し8着、馬体重は4kg減の448kgでした。五分のスタートから最内にコースをとって、コースロスのない競馬を試みました。直線で追い出してからの伸び脚が期待されましたが、思ったほど伸びず、勝ち馬から1秒0差での入線でした。北村宏司騎手は「道中はいい手応えでしたし、直線ではもう少し伸びてくれると思ったのですが。決してバテてはいません」とのこと、鹿戸調教師は「距離が長かったとは思いません。このあとは予定通りいったんミホ分場へ短期放牧に出して、またレースに使っていく予定です」とコメントしています。
何がお気に召さないのか、走ってくれませんdangerhorse

放牧先で気分を変えてきてくださいclover

 
エレガントステージ、出雲崎特別15着wobbly
9月6日(日)新潟・出雲崎特別(ダ1200m)に出走。馬体重は増減無しの430キロ。落ち着いた様子でパドックに登場するも、周回を重ねる毎に気合いが乗ってきて、少しうるさいところを見せ始める。少し落ち着きがなく見えるが、状態自体は悪くなさそう。他の馬たちにジョッキーが跨ると、さらに気合いが乗り馬場へ向かった。馬場へ入るとキャンターでの返し馬には入らずに、外ラチ沿いをダクからハッキング気味にスタート地点に向かった。レースではやや遅れ気味のスタートとなり、後方からの競馬。徐々にポジションを下げ最後方で3コーナーに入ると、大きく膨れるように4コーナーを周り最後方で直線へ向かうが、大きく離れた最後方で入線し15着。レース後、田中勝春騎手は「砂を被ったらバカ付いてしまい競馬になりませんでした」とのコメント。また田中清隆調教師は「スタートを変な格好で出たのもありましたが、全然競馬になりませんでした。砂を被ったことが原因みたいなので、芝なら問題ないと思うのですが。ただタイムオーバーになってしまいましたので、いったん放牧に出します」とのこと。(9月7日更新)
はい、タイムオーバーですclock

コメントからは、次走、を使うようですねconfident

| | コメント (0)

2009/09/06

次週に向けて!

ジュエルの勝利を前に、
早朝からチタンくんに気合を入れるthunder

 
チタニウムヘッド
9/6 5:02 栗坂:56.2-40.7-26.4-13.0 (15.5 14.3 13.4 13.0)
二の矢となれるかチタンくん
来週のレース目指して、13~14秒の坂路調教upwardright

| | コメント (0)

快勝^^V

う~ん、beer美味いhappy01

力強く馬場の真ん中を駆け抜けてくれましたgood

これで、暮れxmasと春cherryblossomの阪神が楽しみにhappy01rock

 
そして、初めてのJRA 重賞制覇sign01
感無量ですweep

 
ありがとうsign01ジュエルオブナイルsign03

 
しかし、グリーンF所属馬が兄達に先んじて重賞勝ちscissors
競馬って、面白いものですねhappy01

 
たくさんのお祝いメールやコメントありがとうございますhappy01scissors

| | コメント (12)

これで全ての厄は払った!

故障したかのようなバカ付き方

しんがり大外ぶん回し

ブービーにも大差

勝ち馬とは5.2秒差のタイムオーバー

エレガントステージ惨敗ですwobbly

 
これで何も恐れるものはないっsign03

| | コメント (0)

2番人気に戻った!

ホッhappy01good

| | コメント (4)

1番人気になっちゃった!

う~っbearing

1番人気には験の悪いレースgawk

勝つとなればメイショウボーラー級の素材ということsign01

この後、オッズはどうなっていくのだろう…

| | コメント (0)

日曜の朝は爽やかに

何故か、朝早くから目覚め爽やか日曜日sun

先ほど、某松屋で朝カレーrestaurant

何か良いことありそうな一日の始まりですshine

 
…しかし、平日のこの時間は眠くて仕方ないのになぁhappy02sweat01

さ、競馬コンシェルジェ(再)を観ながらお勉強ですpencil

| | コメント (0)

2009/09/05

いよいよ!

勝ち星お預けとなった土曜日
その分、日曜日には大きなプレゼントを期待してしまいます

買出しは今日中に済ませておきましたから
明日の午後はcarを運転する必要は無し
祝杯beerの準備は万全ですgood

 
新潟9R 出雲崎特別 ダ1200 確定sign01

4枠7番 エレガントステージ 53.0 田中勝

N刊の印は、綺麗さっぱり無印gawk

出来の方も今一、今二のようで…
期待はできませんなsad

 
小倉10R 小倉2歳S JpnIII 芝1200 2番人気sign01

7枠13番 ジュエルオブナイル 54.0 鮫島良

N刊の印は、◎1つ・〇3つ・▲1つ・△1つのフルマークgood

前日締め切り時点でのオッズは4.9倍のtwo番人気
1番人気の成績が不振のレースにあっては絶好の材料happy01

初のJRA 重賞をプレゼントしておくれpresent

 
さて、本日、新潟9R 瓢湖特別に出走した姫様
中団に付けてくるりと2400m周ってきただけcatface

ま、8着はキープして賞金は稼いでくれたけどねdollar

こんな体たらくが続くと、またぞろ引退の話が出てきますよpout

 
チタニウムヘッド
9/5 8:03 栗坂:63.9-47.7-31.7-15.8 (16.2 16.0 15.9 15.8)
今日は少しペースを上げて16-16程度
本格的調整はまだこれからのようですね

| | コメント (0)

勝ちきれんなぁ~

いい競馬はしてるんだけれども

いっつも強いのが1頭いるんだよねぇ

これで3着は3回目ですが、2着とはいつもクビ差

これが勝ち負けの争いなら何とかなりそうなものなのに…

 
ま、仕方がありません

スー姉ちゃんには、もう1戦頑張ってもらいましょうrock

次こそ、必ず勝ち星をsign03

ツアーにも関わらず、お留守番の方(?)がレポアップpen
9/5(土)小倉・4R ダ1700牝に52kg.田中健騎乗で出走しました。馬体重は470kg(-2)。押して先行し3・4番手の外目で前の馬を見ながら進みました。勝負どころから上がっていき、直線では先頭に並ぶかの勢いでしたが、内の馬が外に膨れて不利を受けてしまいました。その後体勢を立て直し、良く伸びたのですが、勝ち馬から0.7秒差の3着でした。騎乗した田中健騎手は「今日は内枠だったこともあって勝ち馬に合わせるようにして先行していきました。直線で不利はありましたが、不利が無くても勝ち馬には届かなかったと思います。」とコメントしています。同馬はこのレースで優先権を取れたので、次開催の限定未勝利戦へ続戦していきます。

確かに不利は受けましたが、勝ち負けには関係ないですね

| | コメント (0)

2009/09/04

そうか、秋のツアーか

明日から秋の社台ツアーでしたね
どうも北海道は寒いようなので
参加される皆さん風邪などひかないようお気をつけ下さい
それから飛行機の中でのインフルも要注意ですね

さて、そんな中我舎は土日で4頭出し
何としても勝って欲しい仔
久しぶりに勝利する姿をこの眼にしたい仔
2つ目の勝利を楽しみにしている仔
勝ってくれたら飛び上がるほどにうれしい仔
それぞれ、みんな頑張ろうねsign01

しかし、みんな女の仔ばかりだなぁ
ったく、ウチの男どもは…

 
小倉4R 未勝利 ダ1700(牝) 確定sign01

2枠3番 スルージエアー 52.0 △田中健

B紙の印は、〇2つ・▲1つ・△4つのフルマークgood

強敵は▲松山JKのカスガpunch
それでも、内枠から上手く外に出して、揉まれずに行けばhorsedash

祈・未勝利脱出sign03

 
新潟9R 瓢湖特別 芝2400 確定sign01

5枠6番 キャッスルトン 55.0 北村宏

N刊の印は、◎1つ・▲1つ・△4つのフルマークgood

馬体ふっくら絶好調姫様

叩き2戦目で目覚める父の血sign01

目指せ、2勝目sign03

 
日曜小倉10R 小倉2歳S JpnIII 芝1200 確定sign01

7枠13番 ジュエルオブナイル 54.0 鮫島良

N刊前日の印は、〇〇△
◎は、他の3頭に散らばった形で好勝負必至good

horsedash行くのか、差すのかhorsethunder

父の産駒初重賞制覇へsign03

 
モンキーマイア、帰厩house
9月4日(金)に船橋競馬場へ帰厩しています。
モンちゃん、お帰りぃ~paper

さぁ、これから怒涛の快進撃だsign03

 
ルミエールヴィーブ @社台F、10日4度目のアタックチャレンジsign01
この中間も順調で、来週9月10日(木)門別・アタックチャレンジ競走・距離1200m戦への出走を予定しています。
threetwoと来て、今度こそoneshine

JRA への挑戦権を掴み取ろうsign03

 
レディスキッパー、漸く本調子notes
右後肢の状態が良くなってから、意欲的に調教を消化しています。現在は周回コースで2000m乗られた後、屋内坂路でハロン16~17秒のキャンターを1本、週2日はハロン14秒のキャンターを1本消化しています。以前と比較すると、力をうまくセーブしながら走ることができるようになってきました。坂路での併せ馬でも我慢を覚えさせたいと考えています。乗り込み自体は豊富ですが、まだ体が太いので、もう少し牧場で絞りたいと考えています。現在の馬体重は464㎏です。
8/21比 464 -2㎏とまだまだ太めpig

しっかりと絞り込んでデビュー勝ち態勢で入厩をrock

 
フェイルノート @山元TC、busbusbusbusbus足止め 【キャロットクラブ転載許諾】
4日に山元トレセンへ移動しました。5日に美浦トレセンへ入厩する予定でしたが、検疫が混雑しており、確保することができなかったため、来週以降に入厩する予定です。
ま、焦ることはないさpaper

ひと息入れてcafe
大物はいつも遅れてやってくるrock

 
チタニウムヘッド
9/4 8:18 栗坂:71.3-53.5-36.3-18.7 (17.8 17.2 17.6 18.7)
今日ものんびり18秒程度snail

こんな調子で大丈夫なんでしょうかねぇcoldsweats01

| | コメント (0)

2009/09/03

目指せ重賞制覇!

今週は予定通り4頭がスタンバイgood
そして、ジュエルはいよいよ小倉2歳S JpnIII 挑戦sign01
さあ、念願のグレードレース制覇へsign03

 
小倉7日 4R 未勝利 ダ1700 確定sign01

スルージエアー 52.0 △田中健

9/5(土)小倉4R・ダート1700m(牝)戦に△田中健騎手52kgで出走が確定しています。このレースは16頭立てになりました。
さぁ、ここで決めちゃいましょうpunch
頼みましたよ、田中健JKpaper

 
新潟7日 9R 瓢湖特別 芝2400 確定sign01

キャッスルトン 55.0 北村宏

今週9月5日(土)新潟・瓢湖特別(芝2400m)に55kg北村宏司騎手で出走します。この中間は落ち着いていて、飼葉も食べています。今週(水)にポリトラックコースにて併せ馬で追われ、感じも良く順調にきています。レース後は美浦TC近郊のミホ分場へ2週間ほど放牧に出す予定です。
ここは目一杯に仕上げて全力投球baseballdash
北村宏JK、遠慮は要りませんsign01ビッシリ追ってやってくださいpaper

 
新潟8日 9R 出雲崎特別 ダ1200 確定sign01

エレガントステージ 53.0 田中勝

9月3日、田中調教師は「1000mの直線も検討しましたが、除外の可能性がありそうでしたので、ダートの特別戦に出走させることにしました。勝った時の鞍上で、この馬の良さを引き出してくれればと思います」とのことで、9月6日(日)新潟・出雲崎特別(ダ1200m)に出走することになった。(9月3日更新)
良く、カッチーが空いてましたねぇhappy01
これも吉兆の現われかgood
あの日の逃走劇をもう1度horsedash

 
小倉8日 10R 小倉2歳S JpnIII 芝1200 確定sign01

ジュエルオブナイル 54.0 鮫島良

2日(水)の調教後、荒川調教師から「追い切りの動きも良かったですし、順調にきています。2歳ステークス出走の方向で調整したいと思います」との連絡が入った。(9月2日更新)
の阪神JF以来の重賞挑戦ですrock

川田JKは、新潟のサンデージョウを選んだようですが、
小倉はファイティングピサの回避で絶好のチャンス到来good

来年の春cherryblossomに向って一気に駆け上がれsign03

良太JK、よろしく頼みますpaper

 
ショップインミラノ、輸送でげっそりshock
栗田裕光厩舎へ入厩後は北海道からの長距離輸送で減った体を戻すため、角馬場での調整を行っています。栗田調教師からは「入厩直前に北海道で見た時と比べて、腹目が大分スッキリしてしまいましたね。9月18日(金)の能力試験を目標に乗り込んでいきますが、道営で能力試験を受かっているので速い調教は必要ないでしょう。ゲート練習は少しやって体だけ戻すようにします。」とのコメントがありました。
相変わらず馬体が減りやすいようで、困ったものです
まぁ、これからは大井場内での競馬
その心配もしないで済むでしょうpaper

 
マイベストソング、相変わらずやんちゃcoldsweats01 
引き続き直線コース1本中心の調整。9月2日、担当者の話では「乗り出し後も至って順調です。やんちゃなところは相変わらずですが、落ち着いてキャンター調整を消化できています」とのこと。8月31日の馬体重は464キロ。(9月2日更新)
僚馬は重賞挑戦という時に、果たして去勢の効果は…
ま、お稽古はしっかりとこなしている様子
復帰の日を楽しみに待つことにしましょうpaper

 
ダンサーズブロンド、次週出走へhorse
9月3日、武藤調教師は「前走後も順調です。出られるかどうか分かりませんが来週の新潟で特別戦登録する予定です」とのことで、9月13日、新潟・魚沼特別(混・ダ1800m)に特別登録を行う予定。(9月3日更新)
9/3 5:07 美坂:68.0-50.2-33.8-17.4 (17.8 16.4 16.4 17.4)
9/3 5:22 美坂:53.3-39.6-26.6-13.2 (13.7 13.0 13.4 13.2)
1本目は軽く16~17秒、2本目はしっかり13-13と好調維持good
来週はしっかりと勝ち上がって、準OP昇格へsign03

 
チタニウムヘッド、次週、阪神・新潟の両睨みeye
9月12日(土)阪神・ダ1400mか、同日の新潟・ダ1200mを両睨みで考えています」との連絡が入っている。(9月2日更新)
9/3 5:51 栗坂:74.4-55.3-37.2-18.3 (19.1 18.1 18.9 18.3)
ひと息入れて復帰戦は少し距離を伸ばしたダート戦
相手関係を見つつ阪神へ行くか、新潟へ行くか、でしょう

3戦目、ビシッと勝ちあがりましょうrock

 
バトルスウィーパー、引き続きダート17-17でパワーアップup
変わりなく順調で、引き続き直線ダートコース1本(17-17)中心の調整。9月2日、牧場担当者の話では「現在は直線コースと馬場コースを併用しながらキャンター調整を行っています。もう少し腰の筋力を付けたいところ。このままじっくり乗り込んでいきます」とのこと。このまま乗り込んでいき、仕上がり具合によって入厩時期を検討する。8月31日現在の馬体重は526キロ。(9月2日更新)
じっくり仕上げて、デビュー勝ちを目指してくださいpaper

サイン入りゼッケンの方がいいもんねcoldsweats01

 
キャリーザデイ、まだまだ太めpig
変わりなく順調で、引き続き直線コース2本(17-17)中心の調整。9月2日、牧場担当者の話では「直線コースで順調に乗り込んでいますが、まだ大分太いですね。絞り込みつつ進めます」とのこと。太目の馬体を絞り込みつつ、徐々にペースアップしていく。8月31日現在の馬体重は526キロ。(9月2日更新)
ロージス産駒の特徴か、なかなか絞れませんねぇ…

しっかりと、乗り込んでくださいpaper

 
フェイルノート bus、いよいよ5日美浦入厩sign01 【キャロットクラブ転載許諾】
3日にNF早来を出発しました。山元トレセン経由で5日に美浦トレセンへ入厩する予定です。
予定通り、山元TCを経由して5日美浦TCへ

我舎のキャロの大器がいよいよ始動ですsign03

| | コメント (2)

2009/09/02

セカンドフラッシュ、引退決定

今年も力及ばず最後の1頭も未勝利引退
キャロ初勝利は持越しとなってしまいました
フェイルノート・ティアレ・ソルスティスよsign01

 
セカンドフラッシュ、引退down 【キャロットクラブ転載許諾】
「最後まで可能性にかけて競馬に臨み、悔いが残らないようにしっかり最後まで追ってくれる熊沢ジョッキーにお願いしました。テンからビッシリ乗ってくれたのですが、あとわずかのところで権利を取ることができませんでした。何とかしたいという思いでここまで取り組んできましたが、結果を出すことができず、たいへん申し訳ありません」(伊藤圭師)レース後も、障害などのほかの選択肢を含めて検討を行いましたが、協議を行った結果ここで判断することになり、3日に中央競馬登録を抹消することになりました。本馬に出資されています会員の方へは、後日書面をもってお知らせいたします。
決断が下されました、残念ながらここで引退です
12戦、お疲れ様でしたpaper

06世代も未勝利weep
キャロ初勝利は、07世代へとバトンが託されました

 
カクテルラウンジ、帰厩house
8月30日(土)大井競馬場へ帰厩しています。今後は9月27日(日)盛岡のオーロカップ(芝1700m)への出走を目標に調整していきますが、その前に9月14日(月)大井・レミニス賞・B3(二)組・距離1200m戦を使うかもしれません。
9/14に1200m戦…実戦形式の2週前追い切りですなcoldsweats01

それにしても1200m戦は消化不良の伊吹山特別[JRA ]以来
TCK では…何と初体験sign01
そういやインフル中止のフレッシュスター特別がダ1200でした
何やら時期的に嫌な予感も…

まぁ、何にしてもオーロカップに向けていい叩き台にして欲しいものですpaper
…しかし、やっぱりボスアミーゴが出てくるんだろうなぁthink

 
モンキーマイア、間もなく帰厩happy01
この中間も順調に乗り込みが進められており、現在は坂路コースでハロン16~17秒の普通キャンターを2本、週2回はペースを上げハロン14秒の普通キャンター2本消化しています。脚元の状態に問題なく、動きも良くなってきたため、9月4日(金)前後に帰厩する予定です。現在の馬体重は478Kgです。
前走からは39㎏とぐっと馬体も立派になってのお帰りですgood

天高く馬肥ゆる秋maple
これからはエンジン全開で連勝街道まっしぐらと行きたいものですねsign03

 
キャッスルトン、どうやら今週出走態勢horse
今週9月5日(土)新潟・瓢湖特別(芝2400m)に柴田善臣騎手か北村宏司騎手で出走予定です。想定段階ではフルゲート18頭に対して、15頭の出走表明にとどまっています。この中間は落ち着いていて、飼葉も食べています。今週(水)追い切りの感じも良く順調にきています。レース後は美浦TC近郊のミホ分場へ2週間ほど放牧に出す予定です。
9/2 助手 南CP良:70.9-54.6-40.4-12.8 six 馬也
外テンノウセイ(2牡新)一杯を5F0.9秒追走0.1秒先着
格下相手とはいえ、抜群の動きの
いよいよ待望の2勝目なるかsign02

 
スルージエアー、初勝利へpunch
9/5(土)小倉・ダート1700m牝戦に田中健騎手で出走を予定しています。9/2(水)坂路コースで追い切り、55.5-39.6-25.7-12.7の時計でした。揉まれるとよくないので、多少のロスは覚悟で前走のように外を回るつもりです。未勝利脱出まであと僅かのところまできており、勝ち上がりを期待します。
9/2 8:12 栗坂:55.5-39.6-25.7-12.7 (15.9 13.9 13.0 12.7) 一杯
内レディゾロ(3牝未)一杯と併せ併入
中ラプリマステラ(2牝未)一杯と併せ併入

併走相手と同入ながら時計は上々good

田中健JKとも3度目のコンビgemini、ここですっきりと勝ち上がろうrock

 
エレガントステージ
9/2 8:42 美坂:不明-39.5-27.7-14.9 (不明 11.8 12.8 14.9)
途中の動きは上々も、最後バテバテhorsesweat01

まだまだ、本調子とは行きませんねgawk

 
ジュエルオブナイル
9/2 5:08 栗坂:57.4-40.8-26.3-13.2 (16.6 14.5 13.1 13.2)
最後13-13でフィニッシュと元気一杯horsedash

ファイティングピサは中間ソエで一頓挫
ここは重賞制覇のチャンスshine

そして、cherryblossomの栄冠が見えてくるhappy01

| | コメント (2)

2009/09/01

当選^^v

家に帰るとグリーンF愛馬会だよりプレゼントが宅配BOXに
Pict0005_t
ブロンちゃんの未勝利戦優勝ゼッケンが当りましたbellshine
宮崎北斗JKのサイン入りpensign05
グリーンFさん、ありがとうhappy01scissors

 
ティアレ @山元TC、ハロン16秒horsedash 【キャロットクラブ転載許諾】
坂路でハロン16秒のキャンター調整を行っています。「先週は18秒程度の軽めだったのですが、その後の経過が少し良くなったように感じたので、今週から16秒程度のキャンターメニューに上げています。ただし、まだ歩様の硬さなど気になる面は残っていますので、もうしばらくは時間が必要になるでしょう。今後の良化次第ではありますが、今月いっぱいはしっかり乗り込んで取り組めればと考えています」(山元担当者)
8月も9月もそんなに変りはありません
じっくり仕上げてから入厩をpaper

 
ソルスティス @山元TC、徐々に良化up 【キャロットクラブ転載許諾】
周回と坂路でハロン16秒のキャンター調整を行っています。「今週も周回と坂路で乗っていますが、トモの状態が若干良化したように感じたため、坂路主体の調教に切り替えているところです。まだ本格的な調教をやっていくには時間が必要そうですが、いい傾向にあることは間違いないでしょう」(山元担当者)
こちらもじっくり上手く仕上げてやってくださいpaper
まだまだ焦る時期ではありませんconfident

 
今週予定している4騎が揃って坂路入りupwardright

キャッスルトン
9/1 5:06 美坂:62.9-46.7-31.1-15.3 (16.2 15.6 15.8 15.3)
果たして今週の出走はあるのか姫様

今日も軽く15~16秒程度
相手関係が見えてくる明日明後日辺りにビッシリとやるのでしょうrock

 
スルージエアー
9/1 8:13 栗坂:67.7-49.2-32.8-16.5 (18.5 16.4 16.3 16.5)
あとがないスー姉ちゃん、今日も軽め16秒といったところ

ま、中1ですから、今日のところはこれで十分でしょうgood

 
エレガントステージ
9/1 8:42 美坂:63.7-不明-不明-15.6 (不明 不明 不明 15.6)
またも不明ラップの多いエレガント、おそらく16秒の速いところ

しっかり調整して、2勝目をpaper

 
ジュエルオブナイル
9/1 7:52 栗坂:62.4-46.7-31.5-16.1 (15.7 15.2 15.4 16.1)
ジュエルは16秒の速いところ
先ずは、小倉遠征に向けて馬体維持が最優先

B誌想定でもなかなかの評価
出走すれば楽しみですhappy01rock

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »