« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009/10/31

ブロンちゃん、レース回顧

レース回顧movie

10月31日(土)、福島・飯坂温泉特別(ダ1700m)に出走。馬体重は2キロ減の406キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。小気味良い歩様で、元気も良く状態は良さそう。気合い乗りもマズマズで、他の馬たちにジョッキーが跨ってからも入れ込むことはなく馬場へ向かった。馬場入場時も入れ込むことはなく、しばらく歩かせてから、スムーズに返し馬に入った。レースでは、揃ったスタートから前をうかがい、4~7番手の大外で1コーナーに入り、ポジションも落ち着いて6番で2コーナーに。向こう正面から徐々にペースも上がり、前4頭から少し離された5番手で3コーナーに。3~4コーナーで少し置かれ気味となり、7番手で4コーナーを周り直線に向かうが、伸びることができず11着。レース後、田中博康騎手は「外枠からマズマズのポジションに付けられたのですが、この馬には速い流れになってしまいました。変にペースに合わせて強弱をつけるよりも、逃げて自分のペースで行けた方が良さそうです。最後も完全に脚が上がっているわけではないので、マイペースの競馬ができれは、結果も違ってくると思います」とのコメント。また武藤調教師は「具合は良かったのですが、今日はこの馬にとって、ペースも速く時計も速すぎました。出来れば掲示板をと思っていただけに残念です。具合は良いのですが、権利を取れませんでしたので、短期放牧に出すかもしれません」とのこと。(10月31日更新)
ジョッキーのコメントからもやはり逃げた方が良いようですconfident
…だからいつも言って(書いて)いるのにannoy

 
出走権、忘れてましたcoldsweats02
短期放牧cloverそれも仕方ないでしょう

ここはひとつ仕切り直しで、次走、逃走劇 sign03

| | コメント (0)

今日がダメでも明日があるさ。。。

ブロンちゃんは、結局、好発もそのまま
外外を周って直線で失速、11着惨敗

やっぱり、逃げないとダメなんじゃないでしょうかsign02

 
東京4R 新馬 芝1600 確定sign01

8枠15番 フェイルノート 55.0 スミヨン

N刊の印は、ブロンちゃん同様△1つ…coldsweats01

10/31 4:57 美坂:68.6-51.5-34.7-17.1 (17.1 16.8 17.6 17.1)
出走前日はハロン17秒の調整程度

これで、一応の出走態勢は整ったということでしょうか

あとは、早速、重賞勝ちのスミヨンJKの腕で何とかrock

 
レディスキッパー  to山元TC、ガス抜き放牧ですclover
今週(木)ゲート試験に合格しました。デビューに一歩近づいたことに間違いありませんが、普段の運動時からイライラした素振りを見せはじめました。1回短期で放牧に出したほうが馬にとってプラスと思われることから、本日10月31日(土)山元TCに放牧に出ました。
記載内容は、一昨日の修正ですなcoldsweats01

ま、ひと息入れて、出直しですsign01

 
キャッスルトン
10/31 7:19 美坂:63.7-47.8-31.7-15.9 (15.9 16.1 15.8 15.9)
来週の出走に向けて、馬体調整16秒程度

しっかり食べて、しっかり乗り込んで、必勝態勢をpunch

 
スルージエアー
10/31 6:31 栗坂:69.2-51.5-34.4-17.4 (17.7 17.1 17.0 17.4)
来るべきチャンスに備えて17秒調整

道は険しくとも何とか白星に手をshinepaper

 
バトルスウィーパー
10/31 8:00 美坂:73.7-55.2-37.1-18.6 (18.5 18.1 18.5 18.6)
10/31 8:15 美坂:69.1-51.8-34.7-17.1 (17.1 16.8 17.6 17.1)
入厩早々、坂路2本upwardrightupwardright

もっとも、18秒と17秒と軽いものですがね

しっかりと乗り込んでデビューの日を迎えましょうpaper

| | コメント (4)

2009/10/30

あ~腰が痛ぇ。。。

今日は久しぶりに展示会というものに行って来ました
いやぁ、広いんですねぇ、パシフィコ横浜
隅から隅まで観て周るのに悠に3時間以上
競馬場をうろつくよりも疲れましたsweat01

 
福島11R 飯坂温泉特別(ハンデ) ダ1700 確定sign01

8枠15番 ダンサーズブロンド 51.0 田中博

N刊の印は、△1つ…weep

大外枠を引いちまったし、ここは内を見ながらの先行策

あとは51.0㎏を活かして直線抜け出しhorsedash

タナパクくんsign01頼んだよんpaper

人気は、マリアージュ[ラッキーさん]の方が上みたいですねcoldsweats01

 
ジュエルオブナイル @山元TC、ソエも回復、15-15再開good
引き続き坂路コース2本の調整が行われている。10月30日、牧場担当者は「ソエも気にならず、既に15-15の調整を開始しています。このまま入厩までしっかりと乗り込んでいきます」とのことで、このまま乗り込んで行き近々帰厩する予定。10月26日現在の馬体重は459キロ(10月30日更新)
いよいよ暮れの大一番目指して帰厩ですhappy01rock

目指せsign012歳女王crown

 
メンブランツァ @チェスナットF、ペースアップも問題なしgood
乗り運動を再開した後も順調で、現在は16~17秒ペースの調整。10月30日、牧場担当者の話では「歩様の乱れは一過性の症状だったようで、乗り出してペースを上げても問題は無さそうです。今週は半マイルを16~17秒ペースで乗っており、15-15もすぐに開始できそうな感触です。これならトレセン近くへの移動もそう遠くないと思います」とのこと。10月30日現在の馬体重は460キロ。(10月30日更新)
それでも、まだ、“トレセン近く”までですかcoldsweats01

ま、プレゼント馬presentですしねsweat02

 
キャッスルトン
10/30 9:49 美坂:63.1-47.3-32.1-16.1 (15.8 15.2 16.0 16.1)
15~16秒の軽めは馬体重視のお稽古

しっかり体調キープして、次走こそ2勝目をpunch

 
スルージエアー
10/30 6:34 栗坂:66.9-不明-33.6-17.1 (不明 不明 16.5 17.1)
こちら16~17秒

いつ訪れるかもしれないチャンスに備えて準備万端でpaper

| | コメント (2)

2009/10/29

モンちゃん、またやっちまいましたxx

ゲートの出が悪い仔は、たくさんいましたが、
あれ程までにゲートの入りを嫌がる仔は初めてです

今度こそ、しっかりお稽古を積んで
キチンとゲートに入るようにsign03

 
福島3日 11R 飯坂温泉特別ハンデ ダ1700 確定sign01

ダンサーズブロンド 51.0 田中博

10月29日、武藤調教師は「引き続き良い状態をキープできていて順調です。予定通り今週の福島ハンデ戦に出走させます。1000万条件に上がってからも着順ほどは負けていませんし、福島の方が競馬はしやすそうで、うまく流れに乗れるようであればチャンスがあってもおかしくないと思います」とのことで、10月31日(土)、福島・飯坂温泉特別(ダ1700m)に出走することになった。(10月29日更新)
さて、鞍上は田中博康JK、上手く立ち回ってくれるでしょうか

今度こそ何が何でもハナを主張して逃げ切りhorsedashdash

頼みましたよpaper

このレースはマリアージュ[ラッキーさん]とガチimpactですねぇ

 
東京8日 4R 新馬 芝1600 確定sign01

フェイルノート 55.0 スミヨン

久しぶりの新馬戦shine
ま、前から言っている通り、Sクリスエス産駒ですから
ここは、どんな走りを見せてくれるのか楽しみにしましょうhappy01

パシオン&ペリエ以来の外国人JKになりますね

 
モンキーマイア、また職員室に呼び出しsad
10月29日(木)船橋7R・C2(九)(十)組・距離1600m戦へ55kg本田正重騎手で出走しました。馬体重はマイナス3kgの442kg、気合い乗り、馬体の張りともに申し分なく絶好の気配でした。レースではゲート入りを嫌がり、尻っぱねをしながら何度も後ずさりするシーンがみられ、ゲート前で数分が経過後にやっと入りました。その後スタートは普通に出て、道中は離された後方3番手を追走していきましたが、向こう正面中ほどから徐々に進出していくと3~4コーナーで捲り気味に先団へとりつき、先に抜け出していた2頭を捕らえることはできませんでしたが最後までしぶとく伸びて勝ち馬から1.0秒差の1分44秒4の3着でゴールしています。本田騎手からは「砂を被ると嫌がりますが、外へ出してからの反応は前走以上で、終いの伸びも良かったです。ただゲートは悪くなってますね。馬がわかっているのでしょう」と、頭を抱えながら出川克己調教師からは「練習では素直に入ってくれたのに、競馬では走らされるのがわかっているのでしょう。また再試験になりますので、今度は覆面をします」とのコメントがありました。
末脚はいいものを見せてくれましたが、いかんせんゲートが…
それに、もう少し二の脚良く好位に付けていれば
と、思わせる競馬でした

モンちゃん、そんなにレースが嫌いなのでしょうか…
それとも“元”主戦の悪い癖がうつったのかgawk

 
ルミエールヴィーブ @セグチRS、放牧clover
10月27日(火)にセグチ・レーシングステーブルへ放牧に出ています。
しっかりコンディションを整えて、川崎で初勝利を目指してくださいpaper

 
レディスキッパー、ゲート合格passも少々イライラ
今週(木)ゲート試験に合格しました。デビューに一歩近づいたことに間違いありませんが、普段の運動時からイライラした素振りを見せはじめました。数日同じような状況が続くなら1回短期で放牧に出したほうが馬にはプラスかもしれません。放牧かこのまま美浦TCで進めるかは様子をみて決めることにします。
まあ、まだ慌てることはありません
必要ならば一息入れてからレースに臨むのも良いでしょう

目標は新馬勝ちですからrock

 
マイベストソング @セグチRS、ハロン18秒…まだまだのようですcatface
現在は坂路コースと周回コースを併用しながら調整が行われている。10月29日、牧場担当者は「坂路コースでハロン18秒程度までペースも上がってきました。このまま入厩に向けて、さらにペースを上げていきます」とのことで、ここからは入厩に向けて乗り込んでいくことになった。9月30日の馬体重は462キロ。(10月29日更新)
ま、ひとつ勝っていることですし、ここはじっくり行きましょうpaper

 
キャリーザデイ @社台F、未だ両ソエ完治せずhospital
両前ソエのため、ウォーキングマシン2時間の調整。10月29日、牧場担当者の話では「治まるまで無理せず様子を見たいと思います。落ち着き次第、再調整を進めます」とのこと。10月29日現在の馬体重は517キロ。(10月29日更新)
なかなか前へ進みませんねぇ…
まぁ、慌てても仕方ないのですがdespair

 
ソルスティス、帰厩後、初坂路入りupwardright 【キャロットクラブ転載許諾】
28日は軽めの調教を行いました。29日は美浦坂路で追い切りました(56秒0-40秒8-25秒9-12秒5)。「先週末に無事帰厩しています。トレセンの環境は今回が初めてなので慣らすように取り組んでいます。特に問題なさそうですし、さっそく今日から時計を出し始めました。時計自体はそこまで目立つものではありませんが、動き自体は悪くなかったですよ。終い重点にして12秒台でまとめてくれていますから、上々のスタートを切れています。山元でも速いところをしっかり乗られていたし、おそらくそこまで時間をかけないで競馬へと向かっていけるのではないでしょうか。今後の調教の感触次第でもう一度芝を使うか、目先を替えてダートを試してみるか決めていくつもりです」(伊藤圭師)5回東京開催の2週目もしくは3週目あたりを目標に調整しています。
10/29 8:32 美坂:56.0-40.8-25.9-12.5 (15.2 14.9 13.4 12.5)
帰厩1本目から上々の時計
15-15からしまい12.5秒といい感じですgood

今度のレースはしっかりとねsign01

 
ラヴァーズナットの08 @社台F、いつの間にやらsign01 【キャロットクラブ転載許諾】
10/52日にブルーグラスFから社台Fへ移動しました。これから本格的な騎乗訓練を開始していきます。
10/29ブルーグラスF在厩時は、放牧と併行して初期馴致を行っていました。マシン内での馴致もこなしており、乗り慣らしへとスムーズに移行できていました。社台Fへ移動してからは騎乗訓練を開始しています。
馬体重:454 +7㎏up
社台Fに移動して騎乗運動開始sign01

これは楽しみですnote

 
スケアヘッドラインの08 @NF空港、間もなく騎乗訓致開始sign01 【キャロットクラブ転載許諾】
環境の変化に戸惑うこともなく、落ち着いているのは頼もしい限りです。現在はウォーキングマシンでの調整で様子を見ていますが、近々騎乗馴致を開始する予定です。理解力が高く、物怖じしない性格ですので、スムーズに馴致を進めていけるでしょう。小柄ですが、身のこなしが柔らかく、質の高い動きを見せています。
馬体重:391 -18㎏down
心身とも兄姉同様いいものを受け継いでいるようですgood

 
スカーレットローズの08 @NF空港、従順で乗り味柔らかhappy01 【キャロットクラブ転載許諾】
騎乗馴致を順調に終え、現在は400m周回コースでダク600mとハッキングキャンター1200mを乗り込んでいます。調教中は非常に大人しく、スタッフの指示に従順です。乗り味も柔らかく、スタッフの評価も高い一頭です。脚元・体調面に不安はありませんので、今後も基礎体力の強化をメインに進めていきます。
馬体重427 +13㎏up
スタッフの評価も上々good

画像を通しても分る皮膚の薄さが今後の活躍を約束してくますrock

| | コメント (0)

2009/10/28

そろそろ勝ち星!

すわsign01インフルかsign02
朝から調子が辺で、夕刻になって体温上昇
会社近くの病院へ行って診てもらうと
『今晩から明日朝にかけて熱が上がればインフル』
今のところ、大丈夫なようですが、油断禁物ですね

さ、明日はモンちゃん
声援には行けませんが、しっかりと頑張ってねsign01

 
カクテルラウンジ、予想通り仲冬特別horse
前走のレース後も馬体に異常なく、次走は11月3日(火)大井10R(20時15分発走)・仲冬賞・B3(二)組・距離1200m戦への出走を予定しています。
さて、一度全力で走って、ダートの感触を思い出したかな?

今度は、先ずは掲示板、できれば馬券圏内を目指してくださいpaper

 
キャッスルトン、来週出走予定sign01
来週の福島戦での出走を予定しています。引き続き飼葉をしっかり食べており、よい状態をキープしています。
中一ということは、余程飼い食いが良いようですねgood

来週といえば、土曜日の4R 芝2000(牝)でしょうか

何にしろ、今度こそ必勝態勢でsign03

 
スルージエアー、福島で続戦sign01
前走レース後は、脚元を含めて馬体に変わりありません。それほど疲れもないようですので、このまま福島戦に続戦していきます。ただし未勝利で除外対象になりますので、馬の状態と出走想定を見ながら出走レースを選択していきます。
スー姉ちゃんはどこへ行く
未勝利馬の切なさ
出られるレースで全力を尽くすしかありませんrock

 
レディスキッパー、ゲートのお稽古pencil
現在はゲート練習を行なっています。飼い葉は食べるようになっており、順調に調整が進んでいます。
10/28 7:38 美坂:71.4-52.6-35.1-17.7 (18.8 17.5 17.4 17.7)
といいつつ、坂路でも軽く18秒

 
エレガントステージ @宇治田原優駿S、復帰戦は福島芝sign01
28日、田中清隆調教師は「検疫が取れましたので、先週帰厩させました。このまま調整を行っていき、福島の芝レースで出走さたいと思います」とのことで、来週以降の福島競馬で出走する可能性がある。10月13日現在の馬体重は440キロ。(10月28日更新)
さて、今度の復帰戦は白星で飾りましょうrock

 
チタニウムヘッド、坂路再開upwardright
トモの筋肉痛も徐々に回復傾向。10月28日、担当者の話では「背腰にショックウェーブ治療を行った後、徐々に良くなってきており、具合を見ながら坂路調整を再開しました。現在は周回コースでダク600m、キャンター2400m、ハッキングで坂路1本の調整です。様子を見ながらペースを上げていく予定です」とのこと。安田調教師は「背腰も大分良くなっているようなので、このままペースを上げていき、状態が良くなったところで帰厩させます」とのことだ。(10月28日更新)
thunderhorsethunderショックウェーブ効果抜群sign01

ものがチタンだけに効果覿面
いい感じで回復しているようですhappy01

 
バトルスウィーパー @セグチRS、いよいよ入厩happy01
22日、田村調教師は「本日馬の状態を確認してきました。馬体もフックラ見せ、輸送も問題なくこなしてくれたようですので、来週の検疫で入厩させたいと思います」とのことで、10月30日(金)に入厩することになった。9月30日現在の馬体重は528キロ。(10月28日更新)
さぁ、グリーンの大器、いよいよ登場sign01

ここらで牡馬陣の頑張りも見せて欲しいpunch

 
フェイルノート、Sクリスエス産駒ですからcoldsweats01 【キャロットクラブ転載許諾】
28日は美浦南Pコースで追い切りました(81秒6-65秒7-51秒5-38秒4-12秒9)。「28日はポリトラックで追い切りました。これまでと同様に長めからしっかり動かす調教を行ったのですが、だいぶ走る方へ気持ちが向いてきましたね。まだ理想とする走りとはいきませんが、少しずつ自分からハミを取るようになってきています。血統的に楽しみではありますが、これまでの過程から考えて、まずは結果というより初戦でどれだけ動けるかといった内容を見てあげたいですね。スミヨン騎手は追えるジョッキーですので、その効果にも期待しています」(和田道師)11月1日の東京競馬(2歳新馬・芝1600m)にスミヨン騎手で出走を予定しています。
10/28 助手 CP良:81.8-65.7-51.6-38.5-12.8 five 一杯
中シルクウェッジ(2牡新)一杯と6F併せ0.2秒遅れ
外サベラージュ(2牡未)仕掛けると6F併せ0.2秒遅れ

まぁ、遅れは折り込み済みでしょう

師の言うように、先ずは、どんな走りを見せてくれるか、ですね

と言いつつ、“追えるジョッキーですので”は…

欲深いcoldsweats01
ま、勝ってくれれば言うことありませんけどねrock

 
ティアレ、本日坂路2本upwardrightupwardright 【キャロットクラブ転載許諾】
28日は美浦坂路で追い切りました(51秒9-38秒7-25秒9-13秒0)。「段階を踏みながら少しずつ調教負荷を強めているところで、今週は52秒の追い切りを行いました。スクミの症状についてはだいぶ落ち着いてきていますが、今はトモの歩様がもうひとつかなと感じる部分はあります。まだ頼りなさが残るという程度ですから、これから地道に鍛えていい走りができるようにしていかなければいけませんね。次開催中にメドを立てたいなという考えはあるものの、現時点では明確なところまでは設定していません。帰厩からの過程から、馬の状態をしっかり見極めながら進めていき、その先でデビューの詳細を確定していければと考えています」(国枝師)
10/28 9:55 美坂:67.8-51.2-34.6-17.4 (16.6 16.6 17.2 17.4)
10/28 10:15 美坂:51.9-38.7-25.9-13.0 (13.2 12.8 12.9 13.0)
随分と慎重なコメントですが、坂路で13-13といいところまで来ているようです

この調子でじっくりしっかりとデビューの日まで備えて行ってくださいpaper

 
ソルスティス、軽め16~17秒 【キャロットクラブ転載許諾】
28日は軽めの調教を行いました。今週は明日29日に追い切る予定です。
10/28 7:07 美坂:67.6-50.7-34.5-17.9 (16.9 16.2 16.6 17.9)
明日の追い切りを楽しみに待ちましょうhappy01

 
ダンサーズブロンド
10/28 8:25 美坂:54.2-39.3-26.0-12.9 (14.9 13.3 13.1 12.9)
こちらも今週予定のブロンちゃん
今日はビシッと坂路で13-13horsedashdash

3勝目は目の前だsign03

あっ、でも出られるかどうか、それが問題ですthink

| | コメント (0)

2009/10/27

御神本くん。。。

あ~、呑み会で帰りが遅くなりました。。。
あれ、もう24:00になります
10/27付けアップのためにこの辺で校了

 
7回船橋4日 7R C2(九)(十) ダ1600 確定sign01

3枠3番 モンキーマイア 55.0 本田重

いったい御神本くんは、何をしているのでしょうかannoy

名手だけに残念でなりませんweep

ということで、今回も鞍上はウオッカチックな本田重JK

一応、調教再試験にも合格し、ゲートの心配も…なしsweat02

ビシッthunderとスタートを決めて、今度こそ2勝目をpunch

観戦には行けませんがしっかり頼みましたよpaper

 
レディスキッパー
10/27 7:46 美坂:71.0-53.2-35.6-18.0 (17.8 17.6 17.6 18.0)
まだまだ、のんびり妹くん

ま、今はじっくり力を蓄える時ですねsign01

 
フェイルノート
10/27 7:29 美坂:66.0-48.1-31.2-14.9 (17.9 16.9 16.3 14.9)
今週予定のフェイルはしまい伸ばす感じで14.9秒

あと1本追えば、仕上がりでしょうrock

目指せsign01デビュー勝ちpunch

| | コメント (0)

2009/10/26

日曜レース回顧

今日は天気のせいか、体調ダルダル
朝から終始、ぐったりとした一日でした
あぁ、明日はすっきりしたいなぁ。。。

 
キャッスルトンレース回顧movie

本日10月25日(日)福島・芝2000m戦に55kg武士沢騎手で出走し3着、馬体重はマイナス8kgの440kgでした。レースは先団を追走、道中最内からスルスル先行3番手まで押し上げました。4コーナー手前から仕掛けると、やや進路が狭くなりましたが、そこからもう一度伸びて勝ち馬にコンマ1秒差まで迫ったところがゴールでした。レース後の騎手のコメントでは「引っ掛かると聞いていましたので、注意して乗りましたが、そのようなところはなく、道中はスムーズに追走できました。勝負どころでも良い手応えでしたので、勝ち負けを期待しましたが、最後の直線でちょっと前が狭くなったのが響きました」とのことで、調教師は「今とても調子が良いので期待していましたが、結果を出せず残念でした。馬体に注意しながら調整し、福島戦を目指します」とのことです。
好調さが窺えるいい競馬でしたgood

確かに直線での壁、ちょっときつかったですね
それでも突き抜けるまでは…

師のコメント通り、体調に気をつけて福島でtwo勝目をpunch

今度こそ、吉報を期待してますよ、sign01

もちろん、その時は口取りに向うつもりですrock

| | コメント (0)

2009/10/25

坂路×5本

姫の頑張りの影で、今日は5頭が坂路入り
ティアレ以外はのんびりムード
ま、概ね順調に調整は進んでいる様子
レースには必勝態勢で臨んで欲しいsign03

 
レディスキッパー
10/25 7:13 美坂:75.8-56.4-37.6-19.0 (19.4 18.8 18.6 19.0)
妹くんは、今日ものんびり19秒程度のお散歩note

ま、まだまだこれからですsign01

 
ダンサーズブロンド
10/25 7:40 美坂:67.7-51.1-34.3-17.6 (16.5 16.8 16.7 17.6)
強めと軽めを交互のブロンちゃん、今日は軽く17~18秒程度

しっかり乗り込んで、目指せ準OPpunch

 
フェイルノート
10/25 4:57 美坂:72.2-53.7-35.2-17.1 (18.5 18.5 18.1 17.1)
本日も軽めは、フェイル18秒程度

まだまだ、ビシッとはいかないようですconfident

 
ティアレ
10/25 5:43 美坂:54.9-40.4-26.9-13.5 (14.5 13.5 13.4 13.5)
今日はビシッと13-13で追ってきました

順調な調整過程、デビューの日もそろそろかsign02

 
ソルスティス
10/25 7:13 美坂:69.2-52.5-35.5-17.5 (16.7 17.0 18.0 17.5)
帰厩後、1本目の坂路は、軽く17~18秒

こちらもまだまだ慌てることはありませんpaper

| | コメント (0)

姫様、3着、優先出走権ゲット!

馬体重は、440 -8 も馬体が絞まり良い感じshine

 
レースでは、五部のスタートから好位のインに付けて追走

3角辺りから押し上げて行くも前との差も詰まらず

直線やや窮屈になりながらも追い上げて

2着とはクビ差の3着

直線スムーズに運べても勝ち馬までは届かなかったものの

2着はありそうな脚色

やはり福島は合っているようです

 
さて、優先出走権も取ったことですし、

次走はおそらく中2週で芝1800(牝)

ここでビシッと決めて欲しいものですpunch

| | コメント (0)

2009/10/24

準備万端!

スー姉ちゃんは、敗れてしまいましたが、
今夜は胴上げに備えて早々にブログアップ
pen

 
福島6R 500万下 芝2000 確定sign01

1枠2番 キャッスルトン 55.0 武士沢

N刊の印は、◎1つ、△5つのフルマークgood

攻め馬状態も2番手の評価sign01
もしかするともしかするかもしれませんhappy01

あとは、コース相性の良さを活かしてブッシー頼みますpaper

10/24 4:33 美坂:62.8-46.5-31.0-15.8 (16.3 15.5 15.2 15.8)
逸る心を落ち着けるかのようなゆったりとした前日追い

sign01最後は、貴女の気持ち次第ですからねsign03

 
スルージエアー、京都8R 500万下出走
スタート後、二の脚付かずで負け気味に後方追走
直線ではジリジリと追い上げるも8着が精一杯

流石に表開催の500万下、クラス慣れが必要そうです
10/24(土)京都8R・ダート1800m戦に出走、馬体重は466kg(+4)でした。ゲートを出てからは気合をつけて前に行こうとしましたが行き切れず、中団馬群を追走する形となりました。向こう正面ではポジションが下がってしまいましたが、3コーナーから再び前との差を詰めにかかりました。直線も馬群の中から伸びてこようとしましたが前との差は詰まらず、勝ち馬と1.5秒差の8着でした。騎乗した熊沢騎手からは「スタートから押して前に行こうとしたのですが、行けずに後方からの競馬となってしまいました。また、道中は砂を被ると行き脚が鈍りましたね。直線はまずまず伸びているのですが、前半の位置取りが悪くなったのが堪えました」とのコメントがありました。
一応、この一戦で見切りを…という、コメントは出ていないようですcoldsweats01

 
レディスキッパー
10/24 5:13 美坂:79.5-58.6-38.8-19.2 (20.9 19.8 19.6 19.2)
まだまだ、の~んびり堀流調整sign02

納得のいくまで、しっかりと乗り込みましょうsign01

 
ティアレ
10/24 4:49 美坂:67.4-50.1-33.8-16.6 (17.3 16.3 17.2 16.6)
今日はのんびり16~17秒の軽め調整

デビューの日までじっくりとpaper

| | コメント (7)

胴上げの前に、スー姉ちゃんの勝利を!

CSを観戦して、家に着いたのが23:30くらい
今日のところは勝ったから良いものの
こりゃ、平日のナイター観戦は、ちと厳しいですね

風呂入って、何だかんだしているうちにもう25時sweat01

明日の、いや今日の競馬が9時間後には始まります

 
京都8R 500万下 ダ1800 確定sign01

4枠7番 スルージエアー 53.0 熊沢

B誌の印は、総抜け…おまけに友道先生、泣きが入ってますweep
それを承知での格上挑戦なのにねぇcoldsweats01

それでも、B誌評は“流れ次第では
調教欄も“脚いろで勝る
といい感じgood

N刊では、△1つhappy01

そして、意欲の前日追いhorsedash
10/23 9:06 栗坂:61.7-44.2-28.0-13.2 (17.5 16.2 14.8 13.2)
軽く入って、しまい13.2秒と伸ばしてきました

いよいよ明日、奇跡が訪れるshine

 
ルミエールヴィーブ、放牧立て直しですclover
この中間も調教ペースを上げずに軽めキャンター2000mを乗られていますが、四つ脚にムクみの症状がみられるため、放牧に出す予定です。内田調教師からは「様子をみながら進めていますが、疲労が蓄積しているのでしょう。素質のある馬なので、立て直してから使いましょう。」とのコメントがありました。
よほどホッカイドウの連戦で疲れが溜まっていたのでしょう

焦りすぎましたね

先ずは、ゆっくりと休んで、しっかりとした状態で戻ってきてくださいpaper

 
チタニウムヘッド @宇治田原優駿S、ショックウェーブthunderhorsethunder
10月23日、担当者の話では「16日にショックウェーブ治療を行った後、トモの具合にも徐々に良化がみられ、現在は周回コースでダク1200m、キャンター1800~2400mの調整を行っています。トモが良くなるまで坂路の調整は控える予定ですが、様子を見ながら進めていきます。今後の状態によってはあと1~2回ショックウェーブ治療を行うかもしれません」とのこと。(10月23日更新)
効いているようですね、ビリビリとthunder

これで帰厩も少し早まるかもしれませんhappy01

 
バトルスウィーパー @セグチRS、来週入厩へhappy01
22日、田村調教師は「本日馬の状態を確認してきました。馬体もフックラ見せ、輸送も問題なくこなしてくれたようですので、来週の検疫で入厩させたいと思います」とのことで、来週入厩することになった。9月30日現在の馬体重は528キロ。(10月22日更新)
我厩舎劣勢の牡馬陣に1頭楽しみなメンバーが加わりますgood

デビュー勝ちをビシッと決めて、優勝ゼッケンをプレゼントしてくださいpaper

 
ソルスティス、美浦帰厩house 【キャロットクラブ転載許諾】
23日に美浦トレセンへ帰厩しました。
さて、今度は沈没しないように船出しましょうship

 
レディスキッパー
10/23 7:42 美坂:71.4-53.9-36.8-18.1 (17.5 17.1 18.7 18.1)
まだまだ若駒ですが、堀厩舎の坂路ってこんなに軽めでしたっけ?

ま、競馬に行ってみないと本当の力は分りませんけどね

| | コメント (0)

2009/10/23

王手!!

王手!!
勝ちましたぁ(^-^)v

| | コメント (0)

東京ドーム

東京ドーム〓
間もなく試合開始!

| | コメント (0)

2009/10/22

西で東で!

昨日はトゥインクルshineしている間に負けてしまいましたcoldsweats02
今日はリベンジ、只今優勢punch
この調子で明日王手と願いたいところflair
(本当は3タテで胴上げを見たかったんですけどね)

競馬の方は、土日に西で東で500万下へ出走
いずれもここで何とかしないと後が危ない2頭
しっかりとした走りを見せてくれることを祈りますsign03

 
京都5日 8R 500万下 ダ1800 確定sign01

スルージエアー 53.0 熊沢

10/24(土)京都8R・ダート1800m戦に熊沢騎手で出走が確定しています。このレースは16頭立てになりました。
十分勝負になりそうなメンバー構成

熊ちゃんsign01頼んだよpaper

 
福島2日 6R 500万下 芝2000 確定sign01

キャッスルトン 55.0 武士沢

今週10月25日(日)福島・芝2000m戦に55kg武士沢騎手で出走します。当初前日24日(土)福島・芝1800m牝馬限定戦に出走予定でしたが、除外が確実なため変更しました。昨日(水)にウッドチップコースにて併せ馬で追われました。体はやや減っていますが、飼い葉は食べていますので、心配いりません。
牡馬混合、降級馬もいて決して楽な相手ではありませんが、

本当に、ここらで何とかして欲しいところconfident

ブッシーsign01頼んだよpaper

 
ショップインミラノ @セグチRS、骨に異常なしgood
セグチ・レーシングステーブルへ移動後にレントゲン検査を行いましたが、骨に異常はありませんでした。腫れがひくまでは、ウォーキングマシンのみの運動で様子をみる予定です。
先ずは何よりhappy01

しっかり治して、また爽快な走りを見せてくださいpaper

 
レディスキッパー、美浦の水は甘いぞnote
飼喰いが細いため入厩時期を遅らせた経緯がありますが、美浦TCではシッカリ食べています。さっそくゲート練習を行っており、入り、中とも問題はありません。ダッシュがよければ来週にもゲート試験を受けるかもしれません。馬体に柔らかさがあり、母系の長所がよく出ているようです。
10/22 9:47 美坂:73.8-55.3-37.4-19.0 (18.5 17.9 18.4 19.0)
美浦の水が合うのかしっかりと食べているとのことdelicious

ゲートの感じも良さそうで何よりgood

母系の長所ということは…あの馬に似ているということhappy01

 
ティアレ、こちらも骨に異常なしgood 【キャロットクラブ転載許諾】
21日は軽めの調教を行いました。22日は美浦坂路で追い切りました(57秒7-42秒6-28秒3-13秒7)。「先週までじっくり様子を見ていましたが、スクミ以外にも何か原因がないか念のために前肢のレントゲンを撮ってみました。脚元だけでなく肘上あたりも含めて確認しましたが、特に骨には問題はなかったので、ひと安心しました。先週末あたりからだいぶ良くなってきましたし、週末から少し時計を出せているのも、良化している証拠でしょう。今日も少し時計を出しましたが、まだ一気に負荷をかけることは控えなければいけないので、14-14程度の調整です。この調子でじっくり進めていきたいですね」(国枝師)5回東京開催にデビューを予定しています。
10/22 7:16 美坂:57.7-42.6-28.3-13.7 (15.1 14.3 14.6 13.7)
しっかり時計になるところを坂路で追ってきましたhorsedash

これが坂路での初時計ですね
この調子で順調に進めて言って欲しいものですrock

 
ソルスティス、いよいよ美浦帰厩へ 【キャロットクラブ転載許諾】
今のところ23日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。「速いところを織り交ぜた調教を継続できていますし、順調そうですね。気持ちがまだ走る方へ向ききっていないようですが、そのあたりは経験を重ねながら良くしていくしかないのでしょう。検疫が確保できれば明日帰厩させて調整していくつもりです」(伊藤圭師)
叩きつつ、という方針なのでしょうか?

上手い方向に出ると良いのですがねthink

 
ダンサーズブロンド
10/22 7:24 美坂:51.9-37.1-24.7-12.8 (14.8 12.4 11.9 12.8)
帰厩後、2本目、11秒台を挟んでビシッと追ってきましたhorsethunder

この調子で来週の1戦に臨めば、3勝目が手に入るはずrock

| | コメント (0)

お楽しみはこれから!

今日の大井競馬場、明らかに人が多い
おそらくユキチャン人気でしょう

大井10Rオパール賞
カクテルラウンジ 441 +16㎏ ふっくら太めpig
Pict0002

今日の圭太JKもリズムが変sign02
Pict0031
次のTCKディスタフでも同じような競馬で同じような着順

もっとも、これまで芝中心に使ってきたカッキーclover
ここを叩いて次走からが勝負でしょうsign01

10月21日(水)大井・オパール賞・B3(二)組・距離1200m戦へ53kg戸崎騎手で出走しました。馬体重はプラス16kgの441kg、前走時と比べて馬体が緩く毛艶もひと息でした。レースではスタートダッシュが悪く後方4番手からの競馬となり、直線では馬場の内目から追い込みましたが伸びきれず1.6秒差の1分14秒9の7着に終わりました。戸崎騎手からは「芝のレースを使った後だったので、スタートから脚のひっかかりが悪く速い流れについて行けませんでした。それでも直線では一瞬伸びかけていたので、次は変わってくれると思います。馬体も少し重かったですね。集中力が持続しない馬なので、距離は1200m~1400mくらいがいいでしょう。」と、村上調教師からは「輸送で減った体を戻すことを優先したためか、少し調
ショップインミラノ放牧(後述)ですっかり概定を貰うことを忘れたcoldsweats01

明日、クラブに電話してSNさんに聞いてみよmobilephone

 
モンキーマイア、10/29出走予定horse
能力試験後は10月15日(木)に少し体温が上がったため、調教を休みましたが、翌日には下がっており普通キャンターを1周乗られています。10月21日(水)現在は体調に問題はなく、通常の調教メニューで普通キャンター2800mを消化していますので、登録している10月29日(木)7R(13時55分発走予定)・C2(九)(十)組・距離1600m戦への出走を予定しています。
知恵熱ですかぁcoldsweats01

しっかりしてくださいよ、モンちゃんsign01

次走はビシッと決めてくださいpunch

 
ショップインミラノ @セグチRS、意外とヤンチャ娘coldsweats01
10/2011月2日(月)からの大井開催での出走を目標に調整を続けていましたが、10月20日(火)の朝に左トモの飛節が腫れていることが判明しました。このため、セグチ・レーシングステーブルへ放牧に出る予定です。栗田調教師からは「馬房の中でぶつけて腫れたと思いますが、テンションも上がっているので放牧に出すことになりました。」とのコメントがありました。
10/2110月21日(水)に茨城県のセグチ・レーシングステーブルへ移動しています。
ということで、次開催の出走はキャンセル

ま、1勝挙げていることですし、焦ることはありませんconfident
大晦日に間に合えばOKですhappy01

 
キャッスルトン、日曜芝2000に目標変更recycle
今週10月25日(日)福島・芝2000m戦に出走予定です。出走間隔による優先出走順で除外の心配はいりません。当初前日24日(土)福島・芝1800m牝馬限定戦に出走予定でしたが、除外が確実なため変更しました。本日(水)にウッドチップコースにて併せ馬で追われました。体はやや減っていますが、飼い葉は食べていますので、心配いりません。
10/21 増澤 南W良:67.6-52.5-38.7-12.7 nine 馬也
内ポンテディリアルト(4牝500)馬也に5F2.3秒先行、1F併せ併入
動き軽快”との評価も、同格に2.3秒先行して併入…ちと不安ですgawk

それでも、もう後には引けませんよsign01

勝つしかないッsign03

 
スルージエアー、京都へ矛先変更recycle
今週10/24(土)福島・ダート1700m(牝)戦に上村騎手で出走を考えていましたが、想定からは除外が確実なので、10/24(土)京都・ダート1800m戦に熊沢騎手で投票する予定です。こちらは想定ではフルゲート16頭に対して13頭立てとなっており、出走できる可能性を残します。本日10/21(水)は坂路コースで追い切られ、半マイル57.3-41.1-26.6-13.2のタイムをマークしました。格上挑戦だけに楽ではありませんが、出走できればチャンスはあると思われます。※新しい情報が入ったので内容を一部変更しました。
10/21 9:22 栗坂:57.3-41.1-26.6-13.2 (16.2 14.5 13.4 13.2)
急遽京都・熊沢JKに変更ですsign01

調教でもなかなかの動き
その上、熊沢JKならレースでも動かしてくれるでしょうrock

500万下相手でもめげずに、目指そう初白星fullmoonshine

しかし、福島より京都の方が出易いなんて不思議です???

 
結局、姫様スー姉ちゃん泣き別れ…
淀と福島、勝ってくれれば良いけれど、両方行くのはちと辛いdespair
ど~しようかなぁbullettrainbullettrainsign02

 
ダンサーズブロンド、どんなハンデが与えられるのかsign02
10月17日に美浦TCへ帰厩。21日、武藤調教師は「帰厩後も順調ですので、来週の福島ハンデ戦への出走を予定しています」とのことで、このまま順調に調整が進めば10月31日(土)、福島・飯坂温泉特別(ダ17000m)への出走が予定されている。(10月21日更新)
ダート17000mは、かなりきついですねぇcoldsweats01

秋福のメインレースですsign01
ここはしっかりハナを主張して、そのまま逃げ切っちゃいましょうhorsedashdash

 
フェイルノート、1週前追い切りhorsedash 【キャロットクラブ転載許諾】
21日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒9-39秒4-13秒5)。「これまではポリトラックをメインに追い切っていましたが、今週は1週前追い切りになりますし、負荷をかけるためにもウッドチップで時計を出しました。時計的には悪くないのですが、本音を言えばもう少し自分から前へと進んでいく走りを見せてほしいですね。アズサユミの血統はうなるように走る馬が多く、それが良さにつながっているところがありますので、現時点ではその点に物足りなさを感じます。そうは言ってもまだデビューもしていない若駒ですから、今物足りない点があるのは当たり前です。まずはデビューするにあたって、できる限りの改善ができるように毎週併せ馬を行いながら対応しています。坂路調教ではいい動きを見せるので、フラットで同じような走りができるとより良いですね」(和田道師)11月1日の東京競馬(2歳新馬・芝1600m)にスミヨン騎手で出走を予定しています。
10/21 助手 南W良:53.8-39.2-13.4 seven 強め
内サベラージュ(2牡未)馬也と4F併せ併入
まぁ、Sクリスエス産駒ですから、デビュー勝ちは期待してませんconfident

ひと叩きした次からうなるような走りを見せてくれればok

 
ティアレ、明日追い切り 【キャロットクラブ転載許諾】
21日は軽めの調教を行いました。今週は明日22日に追い切る予定です。
10/21 7:26 美坂:67.7-50.7-33.6-16.7 (17.0 17.1 16.9 16.7)
今日は軽め17秒程度note

明日の追い切りが楽しみですhappy01

 
レディスキッパー
10/21 10:37 美坂:75.3-55.3-36.5-17.0 (20.0 18.8 18.7 17.8)
2度目の坂路もの~んびり19秒のお散歩程度chick

まだまだこれからですねpaper

| | コメント (2)

2009/10/20

☆カクテルライトを浴びて☆

さあ、明日はいよいよカッキー
久しぶりに本気で挑む大井のダート
N刊の印は、△ひとつgawk
圭太JK、しっかり頼みますよpaper

ウィナーズサークルで待ってますribbon

 
ソルスティス @山元TC、精神面をしっかりとsign01 【キャロットクラブ転載許諾】
周回と坂路でハロン16秒のキャンター調整を行い、週2回は15-15を行っています。「ムクミの出た脚元はその後安定していますし、順調に乗ることができていますよ。当面の課題は精神面の良化を促がすことで、長い目で見てあげる必要があるでしょう。今できることはしっかりと負荷をかけた調教を重ねていき、良化を促がしていくことです」(山元担当者)
精神面のケアは本当に大切ですsign03
特に牝馬はconfident

ここでしっかりとケアしておかないと後々が大変です

体力を養いつつ、ゆっくりとじっくりと育ててあげてくださいpaper

 
キャッスルトン
10/20 7:07 美坂:62.0-46.1-31.1-15.7 (15.9 15.0 15.4 15.7)
軽め15-15、おそらく坂路の時計はこれが最後でしょう

あとは、コースでビシッと最終追い切りhorsedash

福島で復活の狼煙を上げようpunch

 
スルージエアー
10/20 9:19 栗坂:65.5-47.5-31.1-15.3 (18.0 16.4 15.8 15.3)
おそらく、スー姉ちゃんもこれが最後の坂路時計

明日か明後日、ビシッと追い切りで仕上げは完璧ok

500万下挑戦を初白星で飾ろうshine

 
ダンサーズブロンド
10/20 7:03 美坂:59.7-44.2-29.4-15.2 (15.5 14.8 14.2 15.2)
帰厩後、初坂路も途中14.2秒のラップを刻む15-15の時計

今度こそ1000万下の壁突破punch

 
フェイルノート
10/20 8:33 美坂:64.1-47.5-31.3-15.2 (16.6 16.2 16.1 15.2)
相変わらず軽く16秒程度からしまいだけ気合を付けて15.2秒フィニッシュ

しっかり乗り込んで、デビュー勝ちを目指そうrock

| | コメント (0)

2009/10/19

さよなら、プレさん!

愛馬がまた1頭、ターフを去ることになりました
いつの場合でも哀しいものです
そして、そんな彼らに掛けてあげられる言葉は
たった一言『お疲れ様…』

さぁ、残された者たちよ
彼女の分まで頑張って走っておくれsign01

 
大井3日目 10R オパール賞 ダ外1200 B3(二) 選抜特別 確定sign01

1枠1番 カクテルラウンジ 53.0 戸崎圭

10月21日(水)大井10R(19時40分発走)・オパール賞・B3(二)組・距離1200m戦へ53kg戸崎騎手で出走します。14頭立ての1枠1番です。
絶好の1番枠good

好スタートからそのまま一気に逃げ切り~ッhorsedashdash

久しぶりの勝利、4つ目の白星をカクテルライトの下でshine

  
キャッスルトン、予定通り平場戦へhorse
今週10月24日(土)福島・高湯温泉特別(芝2000m)および10月25日(日)福島・蔵王特別(芝2600m)に登録しています。高湯温泉特別はフルゲート16頭に対して、44頭の登録があり、蔵王特別はフルゲート16頭に対して、32頭の登録があります。今のところ10月24日(土)福島・芝1800m牝馬限定戦での出走を予定しています。
しかし、何でまた特別登録、それも2鞍もしたのでしょう…
ただじゃないはずなのにyen

ま、勝って取り戻してくれれば文句はありませんがhappy01

 
スルージエアー、こちらも何故特別登録sign02
10/24(土)福島・小名浜特別(3歳以上500万下・ダート1700m)に登録しました。フルゲート15頭にたいして67頭が登録しています。なお同馬は未勝利馬ですので除外対象となっています。10/18(日)は坂路コースで、半マイル58.8-41.9-***-13.4のタイムをマークしました。
うまいこと土曜の平場戦に出走してくれることを祈ってますpaper

 
目指せsign011日2勝sign03

 
そして、残念な知らせがひとつ
プレサンティール、引退crying
今後について協議を行った結果、残念ながら引退することとなった。同馬は近日中に中央競馬の馬名登録を抹消する。(10月19日更新)
痛めた脚の傷は治せても、心の傷は治せなかったようですthink

思い起こせば、グリーンFに入会したのもプレさんが切欠

目黒記念2着後に骨折した兄に代るように未勝利勝ち
つづく赤松賞でも5着
いよいよこれからというところで兄と同じように脚元を痛めて…

しかも、悪いことに屈腱炎の発症
長い長い休養に入ってしまいました

そして、1年半、復帰したものの2桁着順の連続
いつも一度痛めた脚元を気にするようにして走っていました

もう少し早い時期にダートに下して、レースを重ねていれば…
しかし、断は下されました

今は、ただ、お疲れ様、プレサンティールsign01

| | コメント (0)

2009/10/18

1位入線じゃなくて、ふぅ~、ですね

あれで1位入線降着だったら、何とも言えない嫌なムード
レッドディザイア陣営も目覚めが悪いというもの

馬券の方は、三連単:
fivethree-X
five-X-three
threefive-X
と買っていたのでセーフsweat01

配当も倍になって、ブエナ陣営には悪いですが、ラッキーgood

 
レディスキッパー
10/18 7:44 美坂:70.9-52.8-35.5-18.1 (18.1 17.3 17.4 18.1)
入厩後、初坂路upwardright

今日は本の軽い脚慣らし程度ですが、いよいよ始まりですsign01
姉ちゃんの叶えられなかった夢、クラシックへ向けてsign03

 
スルージエアー
10/18 7:03 栗坂:58.8-41.9-27.0-13.4 (16.9 14.9 13.6 13.4)
妹くんの入厩に俄然やる気になったのか、
16.9秒から入ってしまい13-13horsedashと気合の稽古

いよいよ1週間後に迫ってきました、馬生の岐路に立つ一戦punch

福島得意ブッシーの檄に応えて、初白星fullmoonshineを掴もうsign03

 
ティアレ
10/18 4:42 美坂:58.7-43.4-29.5-15.2 (15.3 13.9 14.3 15.2)
少し時計っぽくなってきました
道中、13秒台のラップも刻んで、14-14からしまい流す感じ

いよいよこちらも本気モードに入ってきたようですrock

 
フェイルノート
10/18 4:59 美坂:69.2-51.0-33.3-16.1 (18.2 17.7 17.2 16.1)
こちらはまだまだ、軽め16~17秒程度

まだこれからでしょうから、じっくりとpaper

 
キャッスルトン
10/18 増澤 南W良:53.6-39.5-13.0 six 馬也
内スクリーンヒーロー(5牡OP)馬也と4F0.4秒先行、3F併せ併入
flair先行したとはいえ、JC馬に併せ馬で併入good

これは、期待しても良さそうですhappy01

| | コメント (0)

2009/10/17

進退窮まる。。。

てるてる坊主note丸坊主note
明日、元気にしておくれnotes

競馬場まで行って丸坊主というのは
多分、自分史上初めてのことではないでしょうかcrying

その上、プレさんときたら…

 
470 +12㎏up
Pict0002_s
ふっくらとしていい感じの出来栄えshine

力はきっと出せるはず
Pict0007
Pict0010

歩様も上々

その円らな瞳は何を思う
Pict0021

的場勇JK騎乗周
Pict0037

軽快なキャンターで返し馬へ
Pict0041_s Pict0042
Pict0043

希望を描かせてくれたのもここまで…
10月17日(土)東京・ダ1600m(牝)に的場勇人騎手で出走。馬体重は12キロ増の470キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。前走から馬体増も太すぎる感じはなく、フックラして見え状態は良さそう。周回を重ねると軽く小脚を使い、発汗も見られ徐々に気合いを表に出し始める。ジョッキーが跨ってもイレ込むことはなく、気合いを見せつつ馬場へ向かった。馬場へ入るとすぐスムーズなキャンターで駆け出していった。レースでは、まずまずのスタートも、行き脚が一息で後方の位置。終始後方2~3番手を追走し、直線で追われてもジリジリとしか伸びられず14着。的場騎手は「ここ数戦は後ろからの競馬が続いていましたし、初ダートということもあって、厩舎からは前目の位置でという指示はあったのですが、スタートした後すぐにスピードに乗れず、後方からの競馬になってしまいました。もう少し前で競馬をしたかったのですが・・・。ダートの走り自体は悪くなく、最後までジワジワと伸びる脚はありましたが、切れる脚は使えませんでした」とのコメント。矢作調教師は「輸送競馬でも馬体減りはなく、具合いは良かったと思います。ここ数戦の戦績がふるわず、今回は初ダートで変わり身を期待していたのですが、後方追走のみに終わってしまいました。今後使っていっても状況は厳しいかもしれません」との話があり、今後について協議を行うことになった。(10月17日更新)
屈腱炎のトラウマなのでしょうか
どうも固い芝馬場を気にしている様子
今日の“行き脚一息”もおそらく芝スタートのせいかもしれません

レース後のレクチャーでも話が出ていましたが、
もう一度、ダートスタートの馬場で試して欲しい
何なら、地方の中央交流戦でも使って…

もう一度、彼女に勝利の喜びを味合わせてあげたい

そうすれば、自ずと走りも変ってくるでしょう

さて、協議の結果は如何にsign02
鞍上、的場勇JKで全てを尽くしたとは、決して言えませんからsign03

 
レディスキッパー、美浦入厩house
本日10月17日(土)に美浦・堀宣行厩舎に入厩しました。明日(日)から乗り出しを再開いたします。
いよいよ明日からトレセンで乗り込み開始ですhorsedash

さぁ、先ずは新馬戦目指してしっかりとゲートのお稽古ですねsign01

 
キャッスルトン
10/17 4:31 美坂:63.2-46.9-31.6-16.1 (16.3 15.3 15.5 16.1)
姫様ものんびりしていられませんsign01

OIさんの話では、今のままでは繁殖にも上がれない恐れがthunder

何とか来週末には結果を出して、壽引退shineへ夢を繋げてくださいpaper

スー姉ちゃんが土曜出走となれば、いざ福島ですbullettraindash

 
スルージエア
10/17 7:09 栗坂:62.5-46.2-30.8-15.0 (16.3 15.4 15.8 15.0)
そのスー姉ちゃんもここで結果を残せないようであれば、即引退wobbly

何とかもらえた最後のチャンスsign01
上村JK、何としてでも勝利を掴ませて上げてくださいrock

しかし、ここへ来て一気に3頭が窮地にshock

弊厩舎始まって以来の大ピンチですbomb

 
ティアレ
10/17 4:49 美坂:67.0-50.4-34.0-17.2 (16.6 16.4 16.8 17.2)
こちら若駒は、まだまだのんびりムード
今日も脚慣らし程度の坂路入り

まぁ、しっかりと鍛えてから実戦に挑んでくださいpaper

 
続きを読むで、痛み分けのジェットさん登場

続きを読む "進退窮まる。。。"

| | コメント (0)

2009/10/16

明日は府中!

プレさんは願いを叶えてくれるでしょうか
府中のウイナーズサークル
地下馬道を抜けて太陽の光が射し込んで来る
あの坂道が何とも言えず気分が良いんだよなぁ

 
東京5R 500万下 ダ1600 確定sign01

2枠3番 プレサンティール 55.0 的場勇

N刊の印は、編集長渾身の△1つのみweep

口取り権も無事ゲットしてgood
明日は府中のウイナーズサークルに向いますsign03

 
ショップインミラノ、次走に向けて着々とhorsenote
11月2日(月)からの大井開催での出走を目標に、この中間から調教ペースを上げて外馬場でハロン17~20秒の普通キャンター2000mを乗られています。栗田調教師からは「前走のレースが楽だったのか、体重の変動がなく体調も良好です。次走は特別戦になりますが、どのレースを使うかは検討中です。」とのコメントがありました。
体重の変動が無いとは大変結構good

次走は、一気にマイル戦辺りがでしょうかsign02
いずれにしても試金石となる一戦、楽しみですhappy01

 
ルミエールヴィーブ、お疲れモードdown
内田厩舎へ入厩後は翌日の10月13日(火)から馬場入りを開始しており、軽めキャンター2000mを乗られています。内田調教師からは「馬体重は480kgありましたが、トモの肉が寂しい感じがします。内臓の疲れもあるので、様子を見ながら調教を進めていきます。」とのコメントがありました。
う~ん、ホッカイドウでの無理遣いが堪えているようですsad

ま、慌てるまでもありませんconfident
じっくり休んで、ベストの体調で再スタートを切ってくださいpaper

 
マイベストソング @セグチRS、乗り運動再開horsesweat01
10月12日にセグチレーシングS(チバ)へ移動。15日、牧場担当者は「少し輸送で減ってしまいましたので、昨日までは輸送の疲れを取ることに専念して、本日より乗り始めました」とのことで、具合を見つつペースを上げていくことになった。9月30日の馬体重は462キロ。(10月15日更新)
さあ、しっかりとお稽古を積んで良い状態で帰厩して下さいpaper

 
ダンサーズブロンド @山元TC、明日帰厩house
引き続き、坂路コース2本中心の調整が行われている。10月16日、牧場担当者は「良い感じで強目の調整もこなしており、明日入厩することになりました」とのことで、福島開催での出走に向け10月17日(土)に帰厩することになった。(10月16日更新)
小回り福島なら、1000万下もすぐに突破できるでしょうsign01

目指せ、準オープンsign03

 
エレガントステージ @山元TC、入厩目指してペースアップup
現在は坂路コース2本の調整が行われている。10月16日、牧場担当者は「馬体もフックラして体調はとても良さそうです。ペースも徐々に上がり現在はハロン16秒の調整をこなしています。ここからは入厩に向けさらにペースを上げていこうと思います」とのことで、さらにペースを上げていく。10月13日現在の馬体重は440キロ。(10月16日更新)
さぁ、今度こそ2勝目を目指して、戻ってきてくださいpaper

 
ジュエルオブナイル @山元TC、ソエも回復good
現在は坂路コース2本の調整が行われている。10月16日、牧場担当者は「ソエもほとんど気にしなくなり、徐々に進めています。現在は16-16の調整ですが、帰厩に向けてペースを上げて行けそうです」とのことで、帰厩に向けて徐々にペースを上げていく。10月13日現在の馬体重は457キロ(10月16日更新)
帰厩に向けて、いよいよ再始動sign01

2歳女王crown目指して、ペースアップup

 
バトルスウィーパー @セグチRS、さぁ、いよいよsign01
16日にセグチレーシングS(イバラキ)へ移動している。また同日、田村調教師は「来週、馬の状態を確認しに行き、入厩時期を決める予定です」とのことで、近々入厩する予定。9月30日現在の馬体重は528キロ。(10月16日更新)
田村師が来場して、いよいよ入厩の日取りが決まるようですhappy01rock

 
キャリーザデイ @社台F、ここへ来て、ソエdown
直線コース2本中心に15-15を順調に消化してきたが、ソエが出てしまったためペースダウン。10月16日、牧場担当者の話では「両前にソエが出てしまったので、治まるまで無理せず乗り運動を控えます。それほど重い症状ではなさそうですが、軽度の内にしっかり治療を行い、出来るだけ早い回復を目指したいと考えています」とのこと。10月15日現在の馬体重は540キロ。(10月16日更新)
先ずはしっかり治療して、脚元を固めてくださいpaper

 
メンブランツァ @チェスナットF、乗り運動再開happy01
10月15日、牧場担当者の話では「レントゲン検査で『橈骨の骨膜炎で1ヶ月間の安静』という診断だったのですが、10日間ほどですぐに症状が引いてくれました。獣医師にも診てもらいましたが『一過性である可能性が高く、運動をしながら経過を見て欲しい』という話でしたので、すでに乗り運動を再開しています」とのこと。運動を休んだ期間が短かったためか、徐々にペースを戻してきており、現在はキャンター2600~3200mのメニュー。担当者は「まだ様子を見ながら進めるつもりですが、このまま順調なら程なく元のペースに戻せそうです」とのこと。10月10日現在の馬体重は461キロ。(10月15日更新)
まぁ、プレゼント馬ですから、気長に待つことにしましょうconfident

 
ティアレ
10/16 6:21 美坂:69.8-52.9-35.6-17.4 (16.9 17.3 18.2 17.4)
まだまだ、のんびりムードのティアレちゃん

時計を出すのはいつの日でしょうwatch

| | コメント (0)

2009/10/15

さぁ、プレさん!

土曜はスーツで府中に突撃ですsign03
って、まだ口取り権は、確保できていないのですがねcoldsweats01
ま、馬主エリアに入るのにも、スーツとネクタイは必需品drama
しっかり決めて(?)プレさんの晴れ姿を見守りたいと思いますeye

 
東京3日 5R 500万下 ダ1600 確定sign01

プレサンティール 55.0 的場勇

ここは、ジェットスパークル[ラッキーさん]とガチimpactになりました

こちとら初ダート、どんなレースを見せてくれるでしょうか
ダートで大変身recycle

なんて、あるといいのですが…
初めてグリーンFの口取りに申し込んでみましたhappy01

 
キャッスルトン、今回も増澤JKで追い切りhorsedash
来週10月24日(土)福島・芝1800m牝馬限定戦に武士沢騎手で出走予定です。本日(水)ウッドチップコースにて併せ馬で追われ、順調に調整が進んでいます。
10/15 増澤 南W稍:71.8-55.3-39.5-12.2 nine 馬也余力
内ダイワルビア(5牡1600)馬也に5F1.6秒先行、1F併せ併入
中ポンテディリアルト(4牝500)馬也に5F0.7秒先行、1F併せ併入

格上に先行併入はともかく、同格にも先行併入とは…

ま、競馬で走ってくれればそれで良し、なのですが…
さて、ブッシーとは手が合いますかどうかpaper

 
スルージエアー、こちらも一週前追い切りhorsedash
10/15(木)はCWコースで併せて追い切られ、6Fから83.0-67.3-52.8-39.3-12.8秒の時計をマークしています。来週の出走に備えていきます。
10/15 上村 CW良:83.0-67.2-52.5-39.2-12.6 nine 強め
内ドンドドーン(3牡500)強めに6F0.6秒先行、4F併せクビ差先着
先行したとはいえ、格上に先着good

この最後の粘りを競馬でも見せて欲しいものですsign01

 
フェイルノートスミヨンJKですかぁ。。。 【キャロットクラブ転載許諾】
14日は軽めの調教を行い、15日は美浦南Pコースで追い切りました(80秒7-65秒6-52秒1-39秒4-13秒5)。「今週もポリトラックで追い切りました。先行する形で行ったのですが、並びかけられてムチが入ってから反応はしていましたし、悪くはなかったですね。全体の時計もまずまずだし、いい過程を踏めていると思います。まだ、自らハミを取って進んでいくという走りにまではなりきれていませんから、そのあたりを課題として挙げ、よりいい走りへと変えていければと考えています」(和田道師)当初は武豊騎手を予定していましたが、有力ジョッキーであるがゆえに直前で変更になってしまう可能性もないとは言い切れませんでしたので、改めて検討した結果、11月1日の東京競馬(2歳新馬・芝1600m)にスミヨン騎手で出走を予定しています。
10/15 高野和 CP良:79.9-65.3-51.9-13.3 five 一杯
外サベラージュ(2牡未)一杯と6F併せ0.2秒遅れ

ま、直前になってフラれてショボイJKになるよりかはマシですが…
その点、スミヨンJKは大丈夫なんでしょうかthink

それよりも自ら走ろうとしないという方が、問題ですねcatface

 
ティアレ、まだまだ我慢の時 【キャロットクラブ転載許諾】
14日、15日は軽めの調教を行いました。「今週から時計を出していこうと考えていたのですが、まだ歩様がいまひとつです。血液検査でもスクミの症状が残る状態ですし、無理すればさらに悪くしてしまう恐れがあるので、引き続き軽めに留めて慎重に様子を見ています。早ければ週末か来週から時計を出せればいいですが、まだ2歳でこれからの馬ですので、人間が慌てるようなことはしないようにしてあげたいですね」(国枝師)
確かに2歳馬、まだまだこれからですね

じっくりしっかり育ててもらいましょうpaper

| | コメント (0)

2009/10/14

再始動!

小休止の感のあった我厩舎
本日、モンちゃんのお受験合格を皮切りに
そろそろ再始動の時期がやってきたようです

レースの方は、プレさん・カッキー・姫・スー姉ちゃん
そして、フェイルノートのデビューに、ミラちゃんの2戦目

ルミちゃんの入厩に続いて、
ライクザウインド姉妹の妹くんとバトルスウィーパーも入厩態勢

また楽しみが始まりそうですhappy01

 
カクテルラウンジ、次走オパール賞出走horse
10月21日(水)大井10R(19時40分発走)・オパール賞・B3(二)組・距離1200m戦への出走を予定しています。
オパール”とは、何とも縁起の良いレース名good

さ、本気で挑むダ1200戦でどんなレースを見せてくれるのでしょう

好発からハナを切って、逃げ切りhorsedashdashdash

こんな感じでしょうか

あるいは、怒涛の追い込み sign02

どちらにしても楽しみですhappy01rock

 
モンキーマイア、辛うじて合格passsweat01
10月14日(水)に船橋競馬場で調教再試験を受け、1500mを1分41秒2の5着で合格しています。馬体重は449kg、前走時よりも筋肉が締まって見え上々の気配でした。ゲートは入れる時に一度躊躇しましたが、二度目で無事に入ってくれました。レースではスタートダッシュが悪く後方2番手からの競馬となりました。4コーナーまでは馬なりのまま流して、直線は馬群の中から追い込み1.3秒差の1分41秒2の5着でゴールしています。山口達也騎手からは「ゲートの前で止まったのでヒヤっとしましたが、ステッキで気合いをつけたら入ってくれました。スタートは無理には出さなかったので遅れてしまいましたが、道中砂を被ると左右を向いて走り、フワフワしたところがありました。」と、出川克己調教師からは「ゲートは無事にクリアしてくれましたが、相変わらずフワフワするところがありますので、そろそろブリンカーかチークピーシーズをつけようかと思っています。」とのコメントがありました。
一旦躊躇して、道中フワフワcloud
何やらコメントを読むと冷や汗もののお受験sweat02
いやぁ、落ちなくて良かった良かったcoldsweats01

arieseyeariesチークを付けてビシッと走るようにsign01

 
スルージエアー、明日追い切りdash
来週の福島・ダート1700m戦のいずれかに上村騎手で出走を予定しています。状態は安定しており、10/15(木)に追い切りを行います。
10/14 6:32 栗坂:64.6-48.1-32.1-15.8 (16.5 16.0 16.3 15.8)
今日は、脚慣らしで16-16程度

明日はビシッとthunder頼みますよpaper

 
レディスキッパー @山元TC、いよいよ入厩へhappy01
昨日10月14日(水)に山元TCに移動しました。今週10月17日(土)に美浦・堀宣行厩舎に入厩予定です。
スー姉ちゃんの応援に、妹くんが北海道より上京bullettraindash

さぁ、妹くんはどんな活躍をみせてくれるでしょうかnote

 
プレサンティール、的場勇JKで出走予定horse
今週17日(土)東京・ダ1600m(牝)に的場勇人騎手で出走予定。14日、矢作調教師は「今週の調教も順調に消化しています。今週デイリー杯出走予定のダイワバーバリアンと坂路で併せて、遅れはしましたが、52.4の時計で相変わらず悪くない動きを見せています。ダートで変わり身を見せてくれればと思います」とのこと。(10月14日更新)
10/14 8:43 栗坂:52.4-38.9-26.3-13.6 (13.5 12.6 12.7 13.6)
しまいやや垂れるも13-13の早めを1本horsedash

今週の土曜日は初めてプレさんのレースを観に行こうかなfuji

 
バトルスウィーパー soonセグチRC、間もなく入厩happy01
直線ダートコース2本中心に順調に乗り込まれ、10月15日出発の便でトレセン近くのセグチレーシングステーブルへ移動することになった。10月15日、牧場担当者の話では「ここまで順調に乗り込むことが出来ましたので、トレセン近郊へ移動させて、入厩への最終調整を行うことになりました」とのこと。また田村調教師は「到着後の状態と調整の進み具合を見て、入厩時期を検討したい」とのこと。9月30日現在の馬体重は528キロ。(10月14日更新)
いよいよ入厩の日が近づいてきましたgood

さぁ、我名付けし愛馬、どんな活躍を見せてくれるでしょうかhappy01rock
新馬勝ち、サイン入りのゼッケンが欲しいなぁlovely

 
キャッスルトン
10/14 6:03 美坂:58.2-43.6-29.3-14.5 (14.6 14.3 14.8 14.5)
来週予定の姫様、今日は14-14とやや速めの坂路調整upwardright

そろそろ何とかしないとねsign01

| | コメント (0)

2009/10/13

明日は、モンちゃん再試験

久しぶりの出走(?)と思ったら、調教再試験coldsweats01
真面目にゲートに入るんですよsign01

ルミちゃんは、小向到着
一度、あの草むらに行ってみようかしらcloverbudclover

 
モンキーマイア、明日再試験pencilsweat01
10月14日(水)に船橋競馬場で調教再試験を受けます。第11組で発走時刻は午前9時55分、6頭立ての6枠6番、距離は1500mで合格タイムは1分45秒5となります。この中間は10月10日(土)に5Fから71.2-53.5-39.4秒の時計を馬なりでマークしています。
はて、タイムはともかく、ゲートのお稽古は大丈夫なんでしょうかsign02

ま、こんなところでチョンボは無いでしょうgood
さすがに、この時間では観にいけませんが、しっかりとやっておくれpaper

 
ルミエールヴィーブ、小向入厩house
10月12日(月)に川崎小向の内田勝義厩舎へ入厩しています。
社台Fの厩舎とは雲泥の差ですがcoldsweats01

ま、しっかりと頑張ってくださいませsign01
ここからが、キミのスタートですsign03

 
ソルスティス @山元TC、15-15と少々ペースdown 【キャロットクラブ転載許諾】
周回と坂路でハロン16秒のキャンター調整を行い、週2回は15-15を行っています。「週2日のペースで15-15を行っていますが、脚元は変わりありませんね。馬体面はいい意味で変わりないのですが、まだ動きを見る限りいい状態とは言い切れませんね。走ろうという気持ちが少し欠けているように見受けられますので、精神面の良化を促がせるように乗っていきます」(山元担当者)
まだ、心身とも成長が足りないようですねぇcatface

まぁ、焦ることはありません
しっかりと乗り込んで心身両面で成長してきてくださいsign01

 
スルージエアー
10/13 9:24 栗坂:62.7-45.7-30.0-14.9 (17.0 15.7 15.1 14.9)
来週末を予定しているスー姉ちゃん
今日は、17秒から入って15-15と軽快なペースnote

次週ビシッとやって、500万下挑戦ですpunch

 
プレサンティール
10/13 6:00 栗坂:65.8-48.3-31.2-14.9 (17.5 17.1 16.3 14.9)
今週末予定のプレさんは、今日はしまい14.9秒と伸ばす程度dash

明日か明後日辺りに最終追い切りでしょうsign01

 
フェイルノート
10/12 美CP良:70.1-55.7-42.3-14.3 six G前強め
内サベラージュ(2牡未)馬也と5F併せ併入
未勝利馬相手に併入はもの足りませんが、
11/1までにはしっかりと仕上がるでしょうrock

| | コメント (0)

2009/10/12

ハッピーマンデー

大分疲れも抜けてきたようです…
でも、今日は随分と暖かく眠気を誘われましたsleepy
月曜祝日とあって、各クラブのレポ更新は土日出走馬のみ
その上、明日は社台G・グリーンFともお休み
キャロの更新が無ければ、坂路時計のみになります

ハッピーマンデー、うれしいような、寂しいような。。。
ま、今週は助かりましたけどねnote

しかし、エスポワールシチーはえらく強くなりましたなsweat02

 
キャッスルトン
10/12 5:01 美坂:64.6-48.0-31.8-16.1 (16.6 16.2 15.7 16.1)
姫様、月曜追い敢行sign01
といっても、16-16程度の軽めnote

美浦は明日が全休日でしょうか

いずれにしても、あと2週、しっかりと調整して行ってくださいpaper

| | コメント (0)

2009/10/11

お疲れモード。。。

いやぁ、出張の疲れが出たのか今日は朝からだるくてだるくて…
1~4Rをやって、馬券も自分もダウン
メインの前までしっかりとお休みsleepy

しかし、その甲斐もなく、東京・京都11,12Rとも撃沈down
散々な一日でしたcoldsweats02

 
スルージエアー
10/11 7:29 栗坂:57.1-42.0-27.8-13.9 (15.1 14.2 13.9 13.9)
スー姉ちゃん、今日はガツンと14-14dashdashdash

さらに乗り込んで再来週の挑戦へしっかりとした備えをrock

 
プレサンティール
10/11 3:59 栗坂:69.5-51.6-33.5-16.2 (17.9 18.1 17.3 16.2)
のんびりプレさん、しまいだけ伸ばして16.2秒dash

これで来週中、ビシッとやれば仕上がりでしょうpaper

 
フェイルノート
10/11 5:54 美坂:67.5-49.8-32.9-16.1 (17.7 16.9 16.8 16.1)
今日も軽く16~17秒程度note

まあ、11/1には、しっかりと間に合うことでしょうgood

 
キャッスルトン
10/11 助手 南W良:53.5-39.3-13.6 eight 馬也
内エフティマイア馬也に4F0.4秒先行、1F併せ併入
格上相手に上々の動きを見せてくれていますgood

| | コメント (0)

2009/10/10

1週間の出来事~備忘録

漸く、ネット僻地から戻ってまいりました
その1週間、我愛馬たちにもいろいろと動きがあった様子
ここに、その1週間の動きを備忘録的に記録しておきます

 
ショップインミラノ、快勝後も異常なしgood
10/8前走のレース後も馬体に異常なく、次走は11月2日(月)からの大井開催での出走を検討中です。
ひと開催パスして万全の態勢を敷いての出走
…ハイセイコー記念の開催ですねぇjapanesetea

しっかりと結果を残して欲しいところですpunch

 
ルミエールヴィーブ @セグチRS、輸送で馬体重減down
10/5本日10月5日(月)社台F発で茨城県にあるセグチレーシングステーブルへ移動しました。川崎競馬場への入厩に向けて、最終調整に取り組んでいきます。
10/710月6日(火)に千葉県のセグチレーシングステーブルへ到着しています。馬体重は466kgです。
ここでしばしトレーニングでしょうか…
あるいはすぐに川崎入厩かsign02

 
サンデーエイコーンの08 @社台F、いよいよ馴致開始sign01
10/510/5(月)に早来Fから社台Fの育成厩舎へ移動しました。これから本格的な馴致を開始します。
さぁ、これから本格的なトレーニングが始まりますrock
〇〇ダービー目指してsign03

ちなみに、ヒロさんの今年の出資馬もこの仔だそうですhappy01

 
キャッスルトン、24日再始動horsedash
10/810月24日(土)福島・芝1800m牝馬限定戦に武士沢騎手で出走予定です。今週(水)坂路コースにて併せ馬で追われ、良い動きを披露しています。馬体は前走前に比べるといくぶん減っていますが、問題ない程度です。
…やっぱり、ブッシーが不安ですsweat01

10/10 5:00 美坂:66.3-49.2-32.7-16.1 (17.1 16.5 16.6 16.1)
今日はのんびり16-16程度
いいんです、レースの時に、しっかりと走ってくれさえすればsweat02

 
スルージエアー、先ず出走が叶うことshine
10/7この中間も変わりなく、本日10/7(水)は坂路コースで半マイル56.5-40.9-27.2-13.5のタイムをマークしました。10/24(土)か10/25(日)福島・ダート1700m戦への出走を予定しており、上村騎手に騎乗依頼しています。3歳未勝利馬だけに、使う週の出走想定をみながら、レース選択を行います。
上村JKとは2度目のコンビgemini
今度は結果を残して欲しいところですpunch

10/10 7:21 栗坂:66.9-49.4-32.5-15.8 (17.5 16.9 16.7 15.8)
スー姉ちゃんも今日は16~17秒程度とのんびりムード
しっかり乗り込んで最後の最後踏ん張れるようにすることが大切ですsign01

 
プレサンティール、帰厩後も順調good
10/8グリーンウッドTで順調に乗り込まれ、10月6日に帰厩。10月8日、矢作厩舎からは「帰厩後も順調にきており、明日、速いところを乗る予定です。10月17日(土)東京・ダ1600m(牝)に向かう予定」との連絡が入っている。(10月8日更新)
初めてのダート戦、一体どんな競馬になるのでしょう
そろそろここらでひとつ勝ち星が欲しいところなのですが…

 
マイベストソング @セグチRS、まもなく帰厩へ
10/9直線コース2本中心に乗り込まれ、いったんセグチレーシングSへ移動することになった。10月9日、担当者の話では「ここまで順調に乗り込むことが出来ました。11日発の便で出発し、移動後、帰厩に向けてペースを上げていく予定です」とのこと。9月30日の馬体重は462キロ。(10月9日更新)
前走からもう5ヶ月が経ちました
そろそろ戻って来て欲しいところですpaper

 
ダンサーズブロンド @山元TC、15-15でビシビシとupwardright
10/89月17日に山元TCへ移動。現在は、坂路コース2本中心に乗り込まれ、9日より15-15の調整も開始しており順調。10月8日、武藤調教師は「近々山元TCに行って状態を確認してくるつもりです。その状態次第になりますが、間に合えば福島2週目、もう少し時間がかかりそうなら4週目のレースに出走させたいと思います」とのこと。福島開催での出走に向けて乗り込み帰厩予定。(10月8日更新)
1週目のダ1700はスー姉ちゃんが、2週目のダ1700はプレさん
こんなところのガチンコimpactは避けられそうですcoldsweats01

 
チタニウムヘッド @宇治田原優駿S、
10/89月18日より宇治田原優駿Sで調整中。トモの筋肉痛で歩様の乱れが出てしまい、いったんペースダウン。6日、安田調教師からは「獣医師の診察と治療を受けて、再調整しています。いったん運動を控えたのですぐという訳にはいかないと思いますが、脚先の痛みではありませんし、それ程時間はかからないと思います」との連絡が入った。(10月8日更新)
初勝利はしばらくお預けweep
しかし、若駒、焦る必要はありませんcafe

 
フェイルノート武豊JKでデビューへhappy01 【キャロットクラブ転載許諾】
10/87日は美浦南芝コースで追い切りました(73秒8-58秒1-43秒7-14秒6)。8日は軽めの調整を行っています。「先週ゲート試験を合格しましたが、短期間でクリアしてくれたので馬のストレスも少なく、体調を崩すようなこともありませんでした。それなので、さっそく週末から動かし出していて、今週も馬場を選んで追い切りをかけています。少しトモに甘さがあるかなと思っていたので、その点を注意しながら調教を積んでいますが、追い切り後の感じを見ていても、さほど気になりません。この調子でピッチを上げていきたいですね。今のところ天皇賞の日のデビューを検討しているので、それまであと3週間じっくり乗り込んでいき、よりいい形で送り出せるように取り組んでいきます」(和田道師)11月1日の東京競馬(2歳新馬・芝1600m)に武豊騎手で出走を予定しています。
秋天の日に武豊JKを待ち構えてのデビューsign01
いやぁ、まあ厩舎初武豊新馬戦shine楽しみですnote

10/10 5:59 美坂:70.1-51.0-33.1-16.2 (19.1 17.9 16.9 16.2)
こちらもまたまた16~17秒程度
11/1まで、まだまだ時間はありますpaper

 
ティアレ、スクミねぇ…think 【キャロットクラブ転載許諾】
10/53日に美浦トレセンへ帰厩しました。
10/77日は軽めの調教を行いました。今のところ明日8日に追い切る予定です。「帰厩後は特に問題なかったのですが、全休日明けに少しスクミの症状を見せてしまいました。今日は坂路を登る調整で、速いところは明日の予定にしていますが、天候の影響もあるので、臨機応変に取り組みます」(国枝師)
10/88日は軽めの調整を行いました。「予定では今日少し時計を出そうと思ったのですが、火曜日に続いて、水曜日の午後にもスクミの症状が見られました。それなので、今日は大事を取って無理はしていません。おそらくですが、今週いっぱいは時計を出さず、立て直す期間にあてることになりそうです。環境や調教の変化、全休日明けなど、節目節目でスクミのように体質面の影響が出てしまうものです。まだ固まりきっていない馬ですし、現状では仕方ないのかもしれませんね。焦っても意味がありませんので、馬のコンディションをしっかり見ながら慎重に進めていきます」(国枝師)
テキの言うように、焦っても意味はありませんね
ここは、じっくり慎重に行って、デビュー勝ちを目指してくださいpaper

10/10 4:51 身坂:66.8-49.9-33.5-16.7 (16.9 16.4 16.8 16.7)
この仔も今日は17秒程度
う~む、今日はまったりの日、ですかねぇconfidentjapanesetea

 
ソルスティス @山元TC、14-14dashdash 【キャロットクラブ転載許諾】
10/6周回と坂路でハロン16秒のキャンター調整を行い、週1~2回は14-14を行っています。「中間に脚元が腫れっぽいところがありましたが、しっかり処置したところ、落ち着いていますし、進めていく中でも変化はないので問題ないでしょう。引き続き様子を見ながら乗り進めていきます」(山元担当者)
今度入厩する時は、勝ち負けを狙えるところまで
しっかりと仕上げてやってくださいpaper

 
最後に、キャロから届いていた封書
スカーレットローズの08 〇
ラヴァーズナットの08 〇
スケアヘッドラインの08 〇

想定通り、3頭が愛馬ラインナップに正式に加わりましたsign01

| | コメント (2)

2009/10/09

最後の夜@寮生活

明日からは、PCでの更新になります!!

マイベストソング
セグチRS移動!
ようやく再始動です♪
プレさんは、17日を予定
ブロンちゃんも福島目標!
旅路の果てに愛馬達の復帰が続きそうです(^-^)v

| | コメント (0)

2009/10/08

あと1日@田舎

ミラちゃんの次走報以外はこれといった情報はなし
多分坂路時計は出ているのでしょうが…

全く困ったものです
それもあと1泊1日の我慢!
まもなく都会へ戻れます!!

| | コメント (0)

2009/10/07

台風がやって来る、ヤァヤァヤァ!?

明朝は通勤時間帯に台風直撃だとか…
困ったものです
びしょ濡れでの出社となるでしょう

姫、スー姉ちゃんともまずまず順調
ルミちゃんも無事セグチRS到着
1週おいて、我が愛馬達は戦線復帰の予定
全く馬主孝行には、頭が下がる思いですm(__)m

| | コメント (0)

2009/10/06

あと3日@寮生活

青年達に囲まれての夕食
酒のアテにカレーライスも何だかなあ…
結局、最後は自室に戻ってワンセグでTV観戦
侘しいわぁ

ソルスティス @山元TC、脚下に腫れも何とか…
一頓挫あったようですが、順調に進んでいる様子
今度はしっかり整えて復帰戦へ!!

| | コメント (0)

2009/10/05

不自由空間

店へ行って尋ねてみれば…
設定が複雑なんちゃらかんちゃらで、持ち込みPC、NGだと。。。
と言うことで、本日7日目も携帯からのカキコです

ルミエールヴィーブ
川崎入厩へ向け、セグチRSイバラキ到着
この仔も新天地での活躍に期待が膨らみます!
サンデーエイコーンの08
社台F入場
いよいよ、これから本格的なお稽古の始まりです!
目指せ!○○ダービー!!

| | コメント (0)

2009/10/04

6日目@会社の寮

本日より寮にお引っ越しとなりました
当然ネットは繋がりません…
今日は現地の友人と親睦、“自由空間”へは、明日以降の進撃となります
悪しからず、本日は携帯からの状況説明のみとなりますが、ご了承願います

| | コメント (0)

2009/10/03

5日目@最後のホテル泊

今日、明日と宿泊しているホテルの最寄り駅周辺では
B級グルメ祭りなる催しがnoodlefastfood

ついつい、牛串にビール、モツ焼きそばにラーメンと
昼間から食べ過ぎてしまいましたcoldsweats01beer

しかし、富士宮焼きそばとシロコロコロモツには長蛇の列
何でもシロコロコロモツは昨年のグランプリ商品だとか
どんな味なんでしょうねぇ

さて、今夜でホテル泊も終わり
明日からはネットの無い環境に引っ越しますweep

都合が付いて、気が向けば近くにある
“自由空間”から更新する予定ですが…
しばし、更新が滞ってしまうかもしれませんがご了承ください

 
キャッスルトン
10/3 4:29 美坂:64.7-不明-30.2-15.5 (不明 不明 14.7 15.5)
今日も“不明”を挟んで、坂路15-15程度を1本horsedash

調子はいい様子good

 
フェイルノート
10/3 7:12 美坂:69.7-50.2-32.7-16.0 (19.5 17.5 16.7 16.0)
今日は17秒前後のお散歩といったところ

こちらはこれからビシビシでしょうrock

| | コメント (0)

2009/10/02

ショップインミラノ、快勝!

出張4日目は、東京からうれしいニュースが飛び込んできましたnote
ショップインミラノ、デビュー勝ちですhappy01
mobilephoneの画面で見ても大楽勝の一戦
今後の彼女の活躍が大いに楽しみになりましたrock

ということで、本日はひとり祝勝会ribbon
居酒屋で一杯やって喜びを噛み締めてきましたbottle

 
大井5R 新馬戦 ショップインミラノ 快勝sign03

10月2日(金)大井・2歳新馬・距離1200m戦へ53kg坂井英光騎手でデビューしました。馬体重は能力試験時からマイナス8kgの448kg。レースでは好スタートから好位の3番手に付けると、道中は終始楽な手ごたえのまま直線へと向きました。残り300m付近からは2着馬のウエストキャッスルとのマッチレースとなりましたが、坂井英光騎手の叱咤に応えて、最後は1馬身3/4突き放し、うれしいデビュー戦勝ちを挙げました。勝ち時計は1分15秒5でした。坂井騎手からは「スタートに少し不安があったので、ゲートさえ楽に出てくれればと思っていました。道中の手応えは凄く楽で、直線まで余力がありました。折り合いのつく馬ですし、センスがあるので距離が延びても大丈夫だと思います。」とのコメントがありました。
余裕の手応え、余裕の勝利scissors

早くも大晦日の大一番が見えてきたようですhappy01rock

 
サンデーエイコーンの08 @早来F、時期育成先へ移動busdash
順調に毎日夜間放牧を行っています。体高があり、スラリとした伸びのある馬体に成長してきました。現時点では全体的に力強さの点で物足りなさも感じますが、兄姉も同様の成長過程を示したことから、今後の育成過程を経てしっかりするとみています。牡馬らしい前向きさのある気性で、放牧地でも元気のよさが目立つ一頭ですから、これからの鍛錬にも音を上げることはないはずです。放牧に加えて、ウォーキングマシンや馬房内での背慣らし、全身の水洗いなどの初期馴致メニューも取り混ぜており、育成先の馬房の都合がつけば移動する予定です。9月の牧場見学ツアー時の測尺は、体高159.5cm、胸囲178cm、管囲20.3cm、現在の馬体重は481kgです。
まま、順調に育っているようですgood

このまま順調にたくましく育って欲しいものですhappy01

 
レディスキッパー @NF早来、漸く美浦入厩の言葉がhappy01
普段は周回コースでハロン15~16秒のキャンター、週2日はハロン13~14秒の速めキャンターを消化しています。調教量自体は入厩に耐えられるものですが、通常は5升食べるところを本馬は4升と、飼喰いの細さがネックになっています。それでも徐々に良化はしているので、今月中には美浦TCに送り出したいと考えています。現在の馬体重は446㎏です。
お嬢様は食が細いようですねぇ…
我舎の血統でしょうかcoldsweats01

しっかり食べて、しっかり育って欲しいものですsign01
クロフネ産駒、少しくらいふくよかな方が素敵ですよheart04

 
プレサンティール @GW、順調そのものgood
10月2日、矢作調教師は「牧場で大変順調に乗り込んでいます。来週帰厩させて10月17日(土)東京・ダ1600m(牝)に向かう予定です」とのこと。牧場担当者の話では「帰厩に向けて、週2回、坂路2本15-15をこなしており順調です」とのこと。(10月2日更新)
ダートでどんな競馬を見せてくれるのか?
調整は順調そのもの、楽しみですhappy01

 
マイベストソング @社台F、帰厩の日はもう少し先の様子
現在は直線コース2本中心に乗り込み中。10月1日、担当者の話では「直線での乗り込みを強化していますが、集中した良い走りを見せています。帰厩に向けてペースを上げていきます」とのこと。9月30日の馬体重は462キロ。(10月1日更新)
そろそろ、戻ってきて欲しいころ
ビシッとペースを上げて、早々の帰厩をsign01

 
ダンサーズブロンド @山元TC、福島を睨んで15-15horsedash
10月2日、牧場担当者は「こちらに来て、明日初めて15-15を乗る予定です。ここまで順調に来ていますので、福島開催での出走に向け帰厩までしっかりと乗り込んでいきます」とのこと。(10月2日更新)
さ、いよいよ実戦を目指しての調整再開ですsign01
ビシッとやって、準OPへpunch

 
エレガントステージ @山元TC、ようやくふっくらup
10月2日、牧場担当者は「体も徐々にフックラしてきて元気いっぱいです。今週から乗り始めていますので、このまま進めていきます」とのことで、徐々にペースを上げていく。9月22日現在の馬体重は440キロ。(10月2日更新)
これからしっかり乗り込んで、次走はしっかり2勝目をsign01

 
チタニウムヘッド @宇治田原優駿S、結局、特に問題なしcatface
10月2日、担当者の話では「1日運動を休ませましたが、特に問題はなさそうなので、乗り運動を再開しています。獣医師も『スクミの症状と思われ、具合を見ながらこのまま進めるように』とのことでしたので、加減しながら普通キャンター程度を乗り出しました。現在はトラックコース1800mと坂路で20~18秒といったメニューです。徐々に進めていきます」とのこと。(10月2日更新)
大山鳴動なんとやら、でしたねcoldsweats01
先ずは、何よりです

これからしっかり乗り込んで、初勝利を目指しましょうsign03

 
ジュエルオブナイル @山元TC、阪神JF直行dash
10月2日、荒川調教師は「本日、山元TCで馬の状態を確認してきました。ソエは大分落ち着き、馬体も450キロまで回復して大分良くなっていました。次走についてなのですが、11月8日のファンタジーステークスを使うとすると、あと2週間位でトレセンでの調整を始めないと間に合いませんし、かなりきつい日程になってしまいます。無理をせず、現段階では暮れの阪神ジュベナイルフィリーズ直行で考えたいと思います。このまま調整を続けて、出走の1ヶ月前くらいに帰厩させることにします」とのこと。牧場担当者は「ソエも7~8割方は落ち着いてきた感じです。馬体も戻ってきていますし、状態に合わせて進めていきます」とのことだった。9月22日現在の馬体重は450キロ(10月2日更新)
それが最善だと思いますconfident
わざわざ無理をしてファンタジーSを使う必要はないでしょうsign01

目指せJpnIpunch

 
バトルスウィーパー @社台F、もう少し乗り込みが必要sweat01
10月1日、牧場担当者の話では「ダートコース2本のメニューでしっかりと鍛えています。乗り込むにつれて良くなっていますが、芯から力を付けるにはもう少し乗り込みが必要な感じ。しっかりと負荷をかけてパワーアップをはかります」とのこと。このまま乗り込んでいき、仕上がり具合によって入厩時期を検討する。9月30日現在の馬体重は528キロ。(10月1日更新)
ま、慌てることはありません
馬本位で入厩の時期を決めてくださいpaper

 
キャリーザデイ @社台F、まだまだ太めpig
10月1日、牧場担当者の話では「まだ緩めな感じではありますが、大変順調に乗り込んでいます。強目を消化させて馬体を絞り込みつつ、がんがん鍛えていきます」とのこと。9月28日には小笠調教師も来場し「まだ太い感じですので、このままもう少し乗り込んでもらい、良くなったところで入厩時期を検討します」とのこと。太目の馬体を絞り込みつつ、しっかり乗り込んでいく。9月30日現在の馬体重は530キロ。(10月1日更新)
おお、遂に入厩という言葉が出てきましたnote

もう少しですsign01
しっかり乗り込んで、いい状態で送り出してやってくださいpaper

 
ティアレ @山元TC、明日帰厩house 【キャロットクラブ転載許諾】
3日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。
いよいよ、デビューの時がやって来ましたhappy01
ビシッと決めて欲しいところですpaper

 
スルージエアー
10/2 8:43 栗坂:64.4-46.8-30.0-14.6 (17.6 16.8 15.4 14.6)
さらに調子を上げてきたようですup
しまい15.4秒から14.6秒フィニッシュdashdash

上々の出来ですgood

| | コメント (4)

2009/10/01

3日目@本日もホテルでひとり呑み

本日もコンビニで買い込んで部屋でひとり呑みbeer
外で飲むより安くて済みますからねcoldsweats01

現地のお友達は土曜日に胃カメラだとか
解禁日の日曜辺りに掴まえて呑もうかとは考えているところです

しかし、早く寝ても翌日昼前に眠くなるのは何故でしょう…
今日も立ったまま居眠りしそうになってしまいましたcoldsweats01sweat01

 
大井5R 新馬 ダ1200 確定sign01

7枠7番 ショップインミラノ 53.0 坂井

N刊の印は、◎3つ・〇1つ・▲2つで、おそらく1番人気happy01

ああ、口取りに行けないのが残念だぁ~ッsign03

 
カクテルラウンジ、予定通り次走大井戦flair
前走のレース後は無事に大井競馬場へ戻っています。今後は10月19日(月)からの大井開催での出走を目標に調整していく予定です。
ああ、概定が欲しい
19日からの開催にB3の1200m戦て組まれているでしょうか

短い距離で思い切って逃げhorsedashdashdash
絶対合っていると思いますsign01

 
キャッスルトン、24日福島戦horse
帰厩後も順調にきています。10月24日(土)福島・芝1800m牝馬限定戦を本戦に調教を進めています。鞍上は武士沢騎手に声をかけています。今週(水)芝コースにて併せ馬で追われ、まずまずの動きをみせています。
武士沢JKですか…初コンビですねぇgemini

我侭お姫様武士沢くんの手綱に言うことを聞いてくれるでしょうか???
ちょっと心配ですgawk

 
チタニウムヘッド @宇治田原優駿S、筋肉痛hospital
29日(火)に帰厩する予定だったが、当日の朝、右トモの筋肉痛で歩様の乱れが出てしまった。安田調教師は「恐らく大したことはないと思いますが、歩様にも出ていますので、ひとまず本日の入厩は見送って様子を見たいと思います。金曜辺りに獣医師に出向いてもらい、診察を受けさせたいと思います」とのこと。(9月30日更新)
ありゃりゃ、筋肉痛で歩様に乱れですかwobbly

ま、大事に至る前に気が付いて良かったというところですね
まだ、慌てる時期でもありません
しっかりとケアして、完全な状態での復帰を待っていますpaper

 
フェイルノート、お受験一発合格pass 【キャロットクラブ転載許諾】
1日にゲート試験を受け、無事合格しました。「先週入厩してからさっそく動かし出して、週末には15-15も行っていました。ゲート練習もスムーズに取り組めていました。特にこれといった癖も感じなかったので、練習のつもりで今日受験してみたところ、一発で合格してくれましたよ。優秀です。最初の課題を問題なくこなしてくれましたので、次はデビューへ向けてどんどん鍛えていかなければいけませんね。これから調教を重ねていっての動きを見ながら具体的なレースは決めていきたいと思います。2開催ある東京でのデビューとなるでしょう。楽しみです」(和田道師)
ゲート不安の多い我舎の仔において、ゲート一発合格
その上、師からも優秀との評価good

さぁ、これからはデビュー目指してビシビシthunderですねhappy01

やはりキャロ初白星fullmoonはこの仔の下にshine

 
スルージエアー
10/1 8:44 栗坂:66.9-48.9-32.0-16.0 (18.0 16.9 16.0 16.0)
今日は18秒から、しまい16-16といい感じnote

福島500万下、勝ち上がり目指してこの調子でrock

| | コメント (3)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »