« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009/11/30

キャロ1歳、3頭娘

何か重いなぁ、と思ったら
Thoroughbredがでっかくなっちゃったear(古典)

はぁ、これも国際化の流れですか

中刷りには1歳馬のカラーグラフが…どおりで重いはずだぁ

ところで、春季番組表はまだ刷り上っていないのでしょうか?

 
ラヴァーズナットの08 @社台F、坂路開始upwardright 【キャロットクラブ転載許諾】
屋外直線1000mの坂路コースでハロン20秒のキャンター1本を開始しました。坂路調教を開始した後もスムーズに調教に対応できており、力強い脚捌きを見せています。加藤征調教師は「お母さんの同時期より馬格があり、肩が長くていい馬ですね」と話しています。大きなストライドで活躍した母同様に、東京など広い馬場での走りが今から楽しみです。
この時期ですから…smile

と言いつつも、頼もしいお言葉good

今から樫の舞台を目に浮かべてしまいますfuji

 
スケアヘッドラインの08 @NF空港、山椒は小粒でひりりと辛いgood
     【キャロットクラブ転載許諾】
現在は1000m周回ダートコースでダク半周、ハッキングキャンター1周半のメニューを毎日こなしています。武藤調教師は「小柄だけどバランスが良く、しなやかな身のこなしをする馬です。血統的にも魅力があるし、期待しています」と、今から楽しみにしています。小さな馬体ですが、動きはダイナミックで期待は膨らむばかりです。
血統的にも活躍は約束されたようなものrock

小さな体でターフを駆け巡れhorsedash

こちらも樫の舞台が楽しみな一頭ですhappy01

 
スカーレットローズの08 @NF空港、やんちゃ娘heart04 【キャロットクラブ転載許諾】
現在は1000m周回ダートコースでダク半周、ハッキングキャンター1周半のメニューを毎日こなしています。ヴァーミリアンがJBCクラシックを制し、改めてこの母系の底力を証明しました。まだ体力的に余裕があるのか、たまにやんちゃな一面を見せますので、しっかりと教育していきます。
芝・ダート問わない活躍が期待されますhappy01

もしかしたら、活躍の場は異国の地sign03

イギリス・香港・フランス・アメリカ・UAEと夢は広がります(誇大妄想coldsweats01)

| | コメント (0)

2009/11/29

グリーンF愛馬会の集いで

Pict0002_s
もらったhappy01scissors

ジュエルオブナイル
11/29 4:07 栗坂:60.4-44.1-28.9-14.1 (16.3 15.2 14.8 14.1)
いよいよ再来週sign03

順調に調整が進んでいるようですhappy01rock

 
マイベストソング
11/29 4:07 栗坂:57.1-41.7-27.0-13.2 (15.4 14.7 13.8 13.2)
時刻的には、ジュエルと併せ馬?

こちらも15-15で入って13.2秒フィニッシュといい調子good

来週の復帰戦が益々楽しみになってきましたhappy01

 
ソルスティス
11/29 7:18 美坂:67.2-49.3-33.0-16.7 (17.9 16.3 16.3 16.7)
こちらも次週予定のソルスティス

今日は軽く16秒程度とまずまずの様子

しっかり乗り込んで初勝利へpunch

| | コメント (0)

また、2着。。。

まずまずのスタートから好位追走

直線抜け出すかに思われるも

外から勝ち馬に並ぶ間もなく交わされ、またしても2着despair

 
勝ち馬はアリゼオ[KDさん]の新馬戦3着馬

アリゼオの強さを引き立たせる結果となりました

    【キャロットクラブ転載許諾】
29日の東京競馬ではスタートを決めて中団を追走。直線で内から伸びてくるが2着。「スタートが良かったので、好位置で運ぶことができました。勝ち馬が外から一気に伸びてきて屈しましたが、この馬もいい競馬ができました。前走で見せた課題は改善されていたし、次はもっと良くなるでしょう。力はありますからすぐに勝てると思います」(スミヨン騎手)「土曜日は内側の馬場のほうが伸びていたので、インをついてほしいと指示しました。ジョッキーはそのとおりに上手い騎乗をしてくれましたが、勝ち馬の切れ味のほうが一枚上でしたね。練習した甲斐があり、今回はゲートを出てくれましたし、内容に進展は見られます。次こそはいい結果を出したいですね」(和田道師)レース後の状態を見て、問題なければ12月20日の中山競馬(2歳未勝利・芝2000m)を目標にする予定です。
今日の愛馬会の集いに、和田師もいらしたのですが…

さすがに違うクラブの馬のことについては訊きづらくcoldsweats01

次こそいい結果を出してくださいpaper

| | コメント (0)

あっ、日付が変っちまった

口取り権ゲットならずで、明日今日ははGC観戦
キャロ初勝利を待ち望みますsign01

スミヨ~ンッhappy02

tvの前で叫ぶことでしょう

 
東京3R 未勝利 芝1800 確定sign01

7枠14番 フェイルノート 55.0 スミヨン

N刊の印は、〇2つ・▲2つ・△2つとフルマークも◎は無しcatface

現在のオッズも少し離れた4番人気に近い3番人気

スタートまともに出れば、前走で見せた斬れ味でthunder

キャロ初白星fullmoonshine間近sign03

 
レディスキッパー @山元TC、ハロン13~14秒dashdash
現在は周回コースにてハロン16~20秒のキャンターを2周に加え、週2回はハロン13~14秒の速めキャンターを乗られています。この中間は速めの調教をしっかりと乗られ、だいぶ動きがスムーズになってきました。帰厩にむけてさらに乗り込んでいきます。現在の馬体重は445kgです。
馬体重 445 +3㎏up

そろそろ帰厩の時期が近づいてきたようですhappy01

年内に勝ち上がれるといいなぁrock

 
チタニウムヘッド @宇治田原優駿S、担当者のコメント加筆pen
現在はダク600m、キャンター2400m、坂路1本18-18中心に、週1本15-15を消化中。担当者の話では「メニューはそれほど変わりませんが、強弱を付けて徐々に負荷を強めてきています。このまま様子を見ながらペースを上げていきます」とのこと。安田調教師からは「状態に合わせて強目を乗り出しており、このまま順調なら年内の帰厩を目指して進めていきたいと思っています」との連絡が入っている。背腰、トモの状態も落ち着いており、このまま様子を見ながら進めていく。(11月28日更新)
こちらも気球が待ち遠しい1頭sign01

しっかりと頼んだよpaper

 
マイベストソング
11/28 6:58 栗坂:71.1-53.4-36.2-18.6 (17.7 17.2 17.6 18.6)
次週予定のマイベストは今日は軽く18秒程度

来週半ばにビシッと1本追えば仕上がりでしょうgood

 
ジュエルオブナイル
11/28 6:59 栗坂:66.0-49.5-33.3-16.8 (16.5 16.2 16.5 16.8)
あと2週間sign01

大一番を前に、今日は16秒程度と軽めの調整

大切な2週間、しっかりと仕上げてくださいpaper

| | コメント (1)

2009/11/27

鞍上は皇成☆

何故か今日は、昨夜更新のグリーン勢のレポばかり
これは、日曜日の愛馬会の集いへの前振りか?

さて、当日、皇成くんは登場するのでしょうか
阪神JF口取りの予行練習をしたいものですnote

当日と言えば、フェイルノートの口取りは外れてしまいましたweep

 
マイベストソング、漸く復帰戦notes
11月26日、荒川調教師は「帰厩後も大変順調です。坂路で強目を乗り出していますが、今週の追い切りで53秒台の時計も出ていますし、来週あたりに使えそうです。中間の動きを見て、来週の阪神・芝1800mに向かうことも考えています」とのこと。12月5日(土)阪神・芝1800mに向かう可能性あり。(11月26日更新)
ここはデビュー勝ちの時と同様鮮やかにhorsedash

同じ阪神コースで勝利を再現sign03

 
ダンサーズブロンド、年内もう1戦sign01
26日に再度連絡があり「馬はとても元気なので年内にもう1度使えればと思います」とのことで、引き続き続戦の予定。(11月26日更新)
今度こそ、ハッキリとした競馬ですっきりとsmile

3歳のうちに2つ目を勝つと勝たないとでは大きな差

鞍上は誰になるか分りませんが、頼みますよpaper

 
チタニウムヘッド @宇治田原優駿S、年内帰厩へhappy01
トモの具合に合わせて乗り込み中。現在はダク600m、キャンター1800m、坂路1本18-18中心に、週1本程度15-15を消化中。安田調教師からは「状態に合わせて強目を乗り出しており、このまま順調なら年内の帰厩を目指して進めていきたいと思っています」とのこと。背腰、トモの状態も落ち着いており、このまま様子を見ながら進めていく。(11月26日更新)
牧場ではしっかりと乗り込まれている様子good

こちらも2歳時に勝つと勝たないとでは大違い

クラシック路線に名乗りを上げるためにもしっかりとsign03

 
ジュエルオブナイル、阪神JF・鞍上は皇成くんshine
26日、荒川調教師は「帰厩後も大変順調に進んでいます。テンションが上がりすぎないよう注意しながらのメニューになりますが、本日も速いところを乗っており、良い感じできています。それでも多少チャカチャカしたところが出てきましたので、予定では2週前に強目を乗り、当該週はサッとやる程度で本番に臨むのがよいかと考えています。レースは三浦皇成ジョッキーで臨むことになりました」とのこと。12月13日(日)阪神・阪神ジュベナイルフィリーズ(JpnⅠ・牝馬・芝1600m)に三浦皇成騎手で出走予定。(11月26日更新)
将雅くん良太くんでも問題ありませんが、
さらに鞍上強化up

皇成JKとともに初JpnI奪取sign03

ますます本番が楽しみになってきましたhappy01

あとは、特典航空券airplane口取り権ribbonのゲットを目指すだけgood

 
バトルスウィーパー、微熱spa
11月26日、田村調教師は「微熱があったので、今週は無理せず時計を出しませんでした。入厩からゲート試験ときて、少し疲れが見えたのかもしれません。たいしたことはないと思いますので週末まで様子を見て、問題がなければこのままデビューに向けて進めていきたいと思っています」とのことで、2~3日様子を見ることになった。(11月26日更新)
何もそこまで馬主(出資者)にになくともcoldsweats01

問題なければこのままデビュー”ということは、年内にもnote

やっぱり2歳新馬勝ちは望ましいものrock

頼んだよ、優勝ゼッケンpaper

| | コメント (1)

2009/11/26

やっぱりダウン。。。

昨日病院へ行った時も既に微熱があり
風邪薬を処方してもらったのですが、
案の定、昨晩から体もだるくなり20時にダウンdownsleepy

それでも今日、十分に休養を取ったお陰で漸く復活up

明日一日お仕事をすれば、楽しい土日がやってきますhappy01

反省:昨日病院から帰った後にユンケルbaseball飲んどけばよかった

 
東京8日3R 未勝利 芝1800 確定sign01

フェイルノート 55.0 スミヨン

    【キャロットクラブ転載許諾】
25日は美浦南Pコースで追い切りました(68秒2-52秒6-38秒1-12秒1)。「ポリトラックで前半は馬なりで入って、後半にしっかり動かすような追い切りを行いました。ラスト1ハロンが12秒台とまずまずの時計を出せていますし、動きも上々。いい追い切りができたと思います。デビュー前の追い切りより前向きさが見られるので、楽しみですね。トモがまだしっかりとしていない分、スタートがゆっくりになりがちですが、レースまでに練習をして、少しでも良くなるようにした上で競馬場へ送り出したいと思います」(和田道師)29日の東京競馬(2歳未勝利・芝1800m)にスミヨン騎手で出走を予定しています。
本番では1番人気も予想されます

そして、初めてキャロの口取りに申し込んでみましたmailto
果たして、当選なるかsign02

良い気分でJCを観戦して、
夜のグリーンF愛馬会の集いに参加したいものですbar

 
カクテルラウンジ、次も1200戦へsign02
12月3日(木)大井12R(16時20分発走)・ノースウインド賞・B3(ニ)組・距離1200m戦への出走を予定しています。
確か、1600戦を考えていたのでは???

都合の良いレースが組まれなかったのでしょうか?

鞍上は、圭太JK復活かな

何にせよ、そろそろ白星が恋しいこの頃ですよ、カッキーsign01

そういえば、トゥインクルshineも、もう終わってしまったのですねぇconfident

 
ショップインミラノ、レントゲン検査異常なしgood
この中間に左トモのレントゲン検査を行いましたが、異常がみられなかったため、11月22日(日)に3Fから15-15の速めの調教を行い、11月26日(木)には3Fから40.6秒の時計を馬なりでマークしています。追い切り後も左トモ飛節の状況は変わらず、歩様がスムーズであることから栗田調教師と相談の結果、来週12月4日(金)大井10R(15時10分発走)・みずどり特別・距離1600m戦へ出走する予定です。栗田調教師からは「腫れと患部の微熱が残っている状況は休ませても変わらないので、獣医師と相談して進めていくことを決めました。筋肉に張りがあって馬体に太目感はなく、体調も凄くいいです。12月30日の東京2歳優駿牝馬を目指しましょう。」とのコメントがありました。
不思議な症状ですが、歩様はスムーズ、体調も抜群sign01

ここをステップに“大晦日”を目指しましょうrock
…SNさん、今年も日付を間違っている、長年のクセだそうでcoldsweats01

大晦日は、是非とも2年前の上をpunch

 
ティアレ、次走はダート戦sign02 【キャロットクラブ転載許諾】
25日は軽めの調整を行いました。「入念に乗り込んできたので、いい走りを見せてくれてホッとしています。もちろん勝てていないわけですから、これで良かったわけではありませんが、能力があるところをお見せすることができてうれしいです。デビュー前がなかなか順調に行かなかったので、レース後にガタっと来ないかを心配していましたが、特に変わりないようです。うまく軌道に乗ってきましたね。スパッと切れるタイプではありませんし、大型馬ですので今後はダートを使うのもひとつの手だと思います。あくまでも状態次第ですが、早ければ中1週の競馬を考えています」(国枝師)今後の状態をしっかり確認して、出走が可能と判断できれば12月5日の中山競馬(2歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)への出走を検討しています。
レース後の反動もなく何よりgood

しかし、大型馬だからといって、いきなりダート戦とは…
確かに中山のダ1800(牝)ならゆったりとレースを運べますが

府中の芝1400(牝)で好走した馬
牡馬混合戦とはいえ、中山外1600でも何とかなるのではthink

 
ソルスティスガチimpactは避けてぇッbearing 【キャロットクラブ転載許諾】
25日は軽めの調整を行いました。「走りにやや一本調子なところがあるので、ダートは合うだろうなと思っていました。結果はまだ伴っていませんが、実際の走りを見てもダートは合いそうですね。現時点ではまだ競馬に慣れておらず、力が付ききっていないため最後のひと踏ん張りが利かないのでしょう。トビが大きな馬ですから、ゆったりと運べる距離を使いながらスタミナ強化を図っていきたいと思います。レース後にガタっと疲れている印象なく、体も減っていないようです。疲れを見せないようであれば、このまま在厩で調整し、次走へ向かって行きます。出馬状況を見ながら次走を決めていくことになりますので、中1週の競馬になることも視野に入れながら調整していきます」(伊藤圭師)出馬状況次第で予定をスライドすることもありますが、早ければ12月5日の中山競馬(2歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)もしくは12月6日の中山競馬(2歳未勝利・ダ1800m)に出走を予定しています。
現状の力から言えば、牝馬限定戦
しかし、ここはティアレ出走表明のレース

こんなところで早くもガチimpactは避けて欲しいところ

もっともガチになればティアレが優位
勝ちを狙うならここは日曜日に回った方が賢明かとconfident

 
マイベストソング
11/26 7:17 栗坂:53.8-39.9-26.6-13.9 (13.9 13.3 12.7 13.9) 馬也
外デンコウアルセウス(2牡新)強めと併せて0.1秒先着
高橋亮JKを背に余力を残したまま、格下相手とはいえ軽く先着good

当然と言えば当然ですが、いい調子で復帰戦が楽しみですhappy01

 
ジュエルオブナイル
11/26 9:54 栗坂:54.3-40.3-27.2-14.2 (14.0 13.1 13.0 14.2) 馬也
内デンコウラッキー(2牝新)馬也と併せて0.1秒先着
外メイショウオリビア(2牝新)馬也と併せて0.2秒遅れ

こちらも高橋亮JKを背に新馬2頭に挟まれる形で併せ馬

外の馬に遅れたのは少々不満ですが、2週前ならこんなもので十分でしょう

ここからの2週間が2歳女王へ進む道ですrock

| | コメント (2)

2009/11/25

モンちゃん、合格!

朝は随分と降りましたねrain

今日は、久しぶりの通院の日hospital
インフルや風邪をうつされないようマスク着用

それでも、ゲホゲホ・クションは気になりますgawk

その病院では、新型インフル予防接種の予約を受け付け
しかし、私は優先権なしで、今から申し込んでも年明けだとか

とりあえず、季節性インフルの予防接種を12月に1,000円で

 
モンキーマイア、無事合格pass
11月25日(水)に船橋競馬場で調教試験を受け、1500mを1分42秒0の2着で合格しています。馬体重はマイナス2kgの440kg、前走時の張りのある馬体を維持しており、上々の気配でした。ゲート入りを一度躊躇する素振りをみせましたが、立ち止まることなく入りました。レースではまずまずのスタートを切りましたが、無理には仕掛けず後方からの競馬となり、直線では馬場の大外から良く伸びて1.9秒差の2着でゴールしています。田中騎手からは「ゲート入りは、斜めに進んで隣のゲートにぶつかりそうになったため、体勢を立て直しましたが、特に嫌がることはなくスムーズでした。レースでは、砂を被ると顔を横へ向けて嫌がりましたが、背中が柔らかくて走りは凄く良かったです。直線も追えば弾けてくれそうな感触がありました。」とのコメントがありました。
ま、当然と言えば当然ですがgood

しかし、砂を嫌がるところは相変わらず
本番でも大外一気の競馬となるのでしょうかhorsedashdash

まあ、どんな競馬にせよ、勝ってくれればそれで良しsign01

期待しているからね、モンちゃんsign03

 
キャッスルトン、次走は年明け1月末horse
レース後変わりありません。やや疲れがあることと、本馬は間を空けた方が良いタイプですので、次走は年明けの中京開催(1/23、24)を予定しています。明日(木)に美浦TC近郊のミホ分場に放牧予定です。
姫様、年内は出走は断念、放牧ですかclover

そうなると、1月のレースの結果にもよりますが、
残すところ、レース数は、多くて4つ、場合によっては3つだけ

いよいよカウントダウンが始まりました
そして、年明けのレースで結果を出さなければ、壽引退とはならない状況

何とか、500万下を勝ち上がって、追分に帰れるようにrock

 
バトルスウィーパー
11/25 9:49 美坂:69.7-52.5-35.3-17.8 (17.2 17.2 17.5 17.8)
今日はじっくり17秒を1本upwardright

そろそろデビュー時期のアナウンスが気になりますear

 
ジュエルオブナイル
11/25 9:57 栗坂:64.6-48.5-32.9-16.6 (16.1 15.6 16.3 16.6)
しっかりと16秒を1本upwardright

少しずつ本番が近づくにつれ、弥が上にも期待が高まっていきますup

 
マイベストソング
11/25 9:57 栗坂:62.8-47.3-32.0-16.2 (15.5 15.3 15.8 16.2)
この時刻は、僚馬ジュエルとの併せ馬sign02

それにしては、時計watchが大分違いますが…

いずれにしても、こちらも順調に調整が進んでいるようですhappy01

 
フェイルノート
11/25 7:22 美坂:69.4-51.2-35.0-17.2 (18.2 16.2 17.8 17.2)
今週予定ですが、まだ軽め17秒前後note

追い切りは明日木曜日でしょうか?

キャロ初勝利shineの期待が膨らみますpouch

| | コメント (0)

2009/11/24

JCよりも

いよいよJCウィークですが、
目下の関心はキャロ初白星とグリーンF愛馬会の集い
そして、お仲間さんたちとの宴beer

そういや、日曜日はお仲間さん同志でもしかするとガチimpact
両馬とも出走が叶いますようにsign01

 
モンキーマイア、明日再調教試験pencilsweat01
11月25日(水)に船橋競馬場で調教試験を受けます。第10組で発走時刻は午前9時45分、7頭立ての7枠7番、距離は1500mで合格タイムは1分45秒5となります。
ま、お受験では、すんなりと入るんでしょうけれど…

本番がねぇ、とっても心配ですcoldsweats02

モンちゃんsign01しっかりとねrock

 
日曜レース回顧~その2movie

ダンサーズブロンド、10着crying
11月22日(日)東京・ダ1600mに出走。馬体重は4キロ増の410キロ。落ち着いた様子でパドックに入場。周回を重ねるにつれて軽く小脚を使ったり、時折大きく首を振ったりしていたが、イレ込んでいる感じは無く、パドックの外目をキビキビとした歩様で周回。他の馬にジョッキーが跨ると少しチャカチャカするところはあったが、地下馬道でジョッキーが跨ってからも落ち着いた様子で馬場に向かう。ダートコースに入るとすぐに返し馬に入り、軽快なキャンターで駆け出していった。レースでは、揃ったスタートから気合いを付けて先団を狙うが、他の馬も速く外目の2~3番手の位置。そのままの位置取りで折り合い、直線入り口でスッと先頭に立って粘りこみをはかる。外から交わされても良く頑張っていたが、最後は後続に一気に交わされてしまい10着。村田騎手は「周りに馬がいると気にすると聞いていましたが、今日はそれほど揉まれなかったからか問題ありませんでした。他の馬も速く、外からも来られる流れでしたが、すごく真面目な馬で最後まで一生懸命に走ってくれました。ただ、ちょっと真面目過ぎて、一本調子になってしまうところがありワンパンチ足りない感じ。基本的には前に行ければ行ったほうが良さそうですが、脚をためることなどを教えてみるのも良いかもしれません。最後も止まってはいないし、良く頑張っています」とのコメント。武藤調教師は「良い感じで行けているように見えましたが、結果的にハイペースに巻き込まれた感じです。レース後の具合や、出走状況を見てになりますが、それほど間隔を開けずに使えるのであれば、体重も増えていたし調子も良いので続戦も検討したいと思います」とのことだった。(11月24日更新)
だから、無理にでも行かなきゃダメだったのにぃ…

しかし、脚をためる競馬などと大胆なご意見、村田くん

確かに、一本調子ですが、行けば最後までバテない脚
今の時点では、まだ、一気の逃げが最善策かとhorsedash

ま、一度、追い込みを試してみるのも良いですが、
馬ゴミの中でどんな走りになるのでしょうか…

 
バトルスウィーパー
11/24 10:35 美坂:71.5-53.6-36.1-17.7 (17.9 17.5 18.4 17.7)
11/24 10:50 美坂:68.5-51.4-34.4-17.1 (17.1 17.0 17.3 17.1)
今日はいつものようにじっくりと坂路2本

この調子でしっかりと仕上げてデビュー戦を迎えたいものrock

 
マイベストソング
11/24 10:00 栗坂:66.1-49.9-33.3-16.7 (16.2 16.6 16.6 16.7)
帰厩後、3本目は軽く速め17秒

順調にメニューを消化している模様ですgood

 
ジュエルオブナイル
11/24 10:01 栗坂:64.1-47.9-31.9-15.8 (16.2 16.0 16.1 15.8)
今日は軽く16-16note

戴冠目指して、こちらも順調な仕上がりpunch

 
フェイルノート
11/24 7:19 美坂:68.8-50.6-33.3-16.2 (18.2 17.3 17.1 16.2)
今週予定ですが、まだ17秒からしまい16.2秒と軽め調整

明日辺り、ビシッと直前追いでしょうかsign01

キャロ初白星shineを口取りで飾りたいなぁhappy01

| | コメント (0)

2009/11/23

全くネタがない。。。

祝日とあって、各クラブともレポの更新はなし

さらに、全休日の月曜とあっては、調教データもなし

ないないづくしで、全くネタがありませんweep

 
仕方がないので、兵庫JGにJpnIIに挑むも

ラブミーチャン【笠松】に逃げ切られて、馬券はハズレ

これが、ドクターコパ氏、初重賞制覇ではないでしょうか?

 
う~ん、明日も火曜日で社台Gグリーンはお休み

調教時計キャロのレポ更新頼みになりますpaper

| | コメント (0)

2009/11/22

来週こそ!

勝ち星や、ああ勝ち星や、勝ち星や
久しぶりの勝利の美酒は次週に持越しです

しかし、グリーンの集いの日にキャロ初勝利とはcoldsweats01

 
バトルスウィーパー
11/22 5:30 美坂:70.6-53.7-35.6-17.8 (16.9 18.1 17.8 17.8)
今日は軽め18秒を1本

デビューの日はいつになるのでしょうか、待ち遠しいこの頃ですconfident

 
マイベストソング
11/22 5:07 栗坂:55・0-40.5-27.0-13.8 (14.5 13.5 13.2 13.8)
帰厩2本目は、ビシッと13-13horsedashdashdash

復帰戦が楽しみですnote

 
ジュエルオブナイル
11/22 8:00 栗坂:58.6-43.1-28.3-14.0 (15.5 14.8 14.3 14.0)
ジュエルも今日は強め14-14horsedashdashdash

2歳女王は目の前ですhappy01

 
フェイルノート
11/22 4:53 美坂:71.0-52.6-34.9-17.1 (18.4 17.7 17.8 17.1)
次週予定のフェイルは、いつも通りに軽め18秒程度

と思っていたら
11/22 助手 美CP良:57.4-42.3-12.9 six G前強め
外トミケンボヌール(2牡新)と5Fから一杯と4F併せ併入

一杯に追った新馬相手にゴール前気合を付けて併入といい感じgood

 
日曜レース回顧movie

ソルスティス、9着catface 【キャロットクラブ転載許諾】
22日の東京競馬では9着。「ダートの走りは悪くないし、道中もいいスピードを見せてくれました。しかし、いざ追い出してから、スッとくるところがありませんでした。もう少し体に幅が欲しいし、これから良くなってきそうな馬ですね。いいスピードがあるし、使われながら走ってくると思います」(柴田善騎手)着順こそ奮わなかったものの、競馬の内容に進展が見られました。このあとはレース後の状態を見てから考えていきます。
まだまだ、良化のスピードは遅いようです

叩いて叩いて、強くなってくださいpaper

11/23 追記:
ジョッキーコメントの後に追記されています
競馬の内容に進展”ですか…
まだ、そう言うほどでもないようにも思えますがねthink

 
ブロンちゃんのレポは更新され次第、アップ予定です

| | コメント (0)

何で行かないかなぁ…

あれ位の立ち遅れなら

左右確認なんかしてないで無理してでも行かなきゃダメなのに…

小柄なブロンちゃんは気持ちで走るタイプheartdash

ハナを主張しなければ、先に行かれたらダメなのに…

中途半端な位置取りで直線すぐに交わされておしまいend

またまた、消化不良なレースとなってしまいましたannoy

出来自体は良かったのに本当に残念ですsad

| | コメント (0)

不発++

絶好位追走も直線バッタリ

ソルスティス、9着敗退

う~む、このところ上手く行きませんなdespair

 
最終レースに向けて、
験直しに一杯(アルコールフリー)行きますかbeersweat01

| | コメント (0)

2009/11/21

再び帰ってまいりました!

北陸路に続いて東北路
北陸も寒かったのですが、今日の福島も寒かった
時折小雨が降るし、風は吹き抜けるし

陽の当らないパドックと屋外スタンドは少々辛いものがありました

 
東京2R 未勝利 ダ1600 確定sign01

1枠1番 ソルスティス 54.0 柴田善

N刊の印は、▲1つ・△4つと変わり身への期待感rock

さて、クロフネの血爆発となるかbomb

楽しみな一戦ですhappy01

 
東京12R 1000万下 ダ1600 確定sign01

8枠13番 ダンサーズブロンド 54.0 村田

N刊の印は、△3つと低評価catface

しっかり走れば、もう少しやれるはずなんですけどねぇ

せめて掲示板と願いたいところ
スタートの芝部分を如何にこなすかが課題ですね

 
バトルスウィーパー
11/21 4:31 美坂:70.7-53.1-35.7-17.6 (17.6 17.4 18.1 17.6)
11/21 4:46 美坂:68.0-50.6-34.0-17.3 (17.4 16.6 16.7 17.3)
デビューへ向けて軽めも坂路2本upwardrightupwardright

久しぶりの新馬勝ちを目指してpunch

 
マイベストソング
11/21 4:05 栗坂:64.3-48.9-33.2-16.9 (15.4 15.7 16.3 16.9)
帰厩後、1本目の坂路は15~16秒と軽め調整程度

しっかりと乗り込んで去勢の成果をpaper

 
ジュエルオブナイル
11/21 7:00 栗坂:62.9-47.3-31.9-16.2 (15.6 15.4 15.7 16.2)
大一番が近づいてくる中、じっくりと16秒程度

順調に調整は進んでいるようですgood

 
フェイルノート
11/21 4:51 美坂:73.5-54.3-36.5-18.0 (19.2 17.8 18.5 18.0)
来週勝ち上がり予定coldsweats01のフェイルも今日は軽め

しっかりと調整して、取りこぼしの無いようにpaper

 
土曜レース回顧movie

キャッスルトン、11着wobbly
本日11月21日(土)福島・芝2000m牝馬限定戦に55kg後藤騎手で出走し11着、馬体重はマイナス6kgの434kgでした。レースは中団後方を追走、3コーナーすぎから仕掛けましたが、最後の直線で思うように伸びませんでした。レース後の騎手のコメントでは「スタートしてからレースの流れに乗れず、乗ったと思ったら、ペースがあがってしまい、その流れに対応できませんでした。初めて乗りましたが、乗り方が難しい馬ですね」とのことです。
Pict0009 
初チークは、黒…果たして効果があったのか、無かったのか???


パドックでは集中して、気合十分

Pict0037
返し馬もいい感じ、だったんですけどねぇ。。。

姫様
は、どうにも気まぐれ
乗り難しいようで、テン乗りの後藤JKでは無理だったようです

後から考えれば、武士沢JK継続が正解だったのかもしれませんね

馬体の方は、大きな馬体減りもなく、成長しているのですが…

次の中京あたりで何とかして欲しいものですthink

 
ティアレ、2着good 【キャロットクラブ転載許諾】
21日の東京競馬ではまずまずのスタートから先団へ。直線は力強く抜け出してくるが、最後は外から交わされ2着。「スタートはまずまずでしたが、スッと前に行けたし、いいリズムで競馬ができました。馬群に入れても問題なかったし、追ってからの反応やアクションも素晴らしかったです。初戦の内容としては文句はありませんね。まだ体に余裕があったし、これから良くなる余地がある馬です。かなり走りそうですから、今後がすごく楽しみです」(藤岡佑騎手)「あと少しだったね。最後は勝ち馬の決め手にやられたけど、いい競馬ができました。今回は初戦ということで、体も少し立派だったし、次はいいでしょう。ここまで大事にしてきた馬ですし、次走はレース後の状態を見てから判断していきます」(国枝師)惜しくも敗れはしましたが、正攻法の競馬で見せ場十分の内容でした。レース後の状態次第ですが、このまま在厩で調整していきます。
抜け出し時は、一瞬、新馬勝ちsign01
と思ったものですが、外から1頭飛んできました

しかし、何故“ロジ”の馬はこうも走るのでしょう…

次は、必勝態勢でrock

 
“続きを読むで”マイネラブソディ

続きを読む "再び帰ってまいりました!"

| | コメント (2)

やられちまった(+_+)

福島迄来て、惨憺たる成績…
情けない
これから帰ります

| | コメント (2)

ティアレ、デビュー戦は2着

直線、抜け出したところを外から交わされて、惜しくも2着
それでもデビュー戦であれだけの内容
十分と言えるものでしょう
次走に期待大です(^-^)

| | コメント (0)

姫、11着。。。

う〜ん、乗り方が難しいと言うか、何と言うのか…
今日は、位置取りが後ろ過ぎ
あのスローペースでは、届きません
次は、短期放牧を挟んで中京最終週か?

| | コメント (0)

2009/11/20

明日は福島!

北陸路から帰ってきました
明日は福島へ姫の声援に出向きます

ということで、いずれも簡単にレポートをsweat01

 
福島5R 500万下 芝2000 確定sign01

6枠12番 キャッスルトン 55.0 後藤

B紙携帯版の印は、△2つとボチボチの評価

きっと、ゴッチンが何とかしてくれるでしょうpunch

 
東京6R 新馬 芝1400(牝) 確定sign01

3枠6番 ティアレ 54.0 藤岡佑

B紙携帯版の印は、〇1つ・△2つとなかなかの評価

これはちょっと期待ができますねrock

 
カクテルラウンジ、まずまず順調
11月30日(月)からの大井開催での出走を予定しており、この中間は3Fから15-15の速めの調教を2本消化しています。村上調教師からは「冬場で毛艶はさえないですが、張りは良くなっています。430kgを切るくらいの体重で出走できれば、もう少し頑張れると思うのですが。」とのコメントがありました。
こちらもそろそろ何とかして欲しい仔

大晦日にSIII3着の実績がありますから冬毛は気にしなくて良いでしょう

何とか、4つ目の白星をpaper

 
ルミエールヴィーブ @出羽牧場、ゆっくり休養中sun
出羽牧場へ移動後はサンシャインパドックへいれての放牧と、ウォーキングマシン1時間のみの運動で楽をさえています。体調は良好ですが、絶好調時とくらべると背腰の肉がまだ戻りきっていない印象を受けますので12月上旬頃までは同じメニューで楽をさせる予定です。現在の馬体重は482kgです。
先ずは、しっかり体調を戻してからですね

来年の活躍に期待していますpaper

 
マイベストソング @セグチRS、いよいよ帰厩happy01
強目も消化しながら順調に調整中。11月19日、荒川調教師から「順調にきているようなので、明日の検疫で帰厩させます」との連絡が入った。牧場担当者の話では「テンションが上がりすぎないように留意しつつ、16-16ペース中心に乗り込みました。栗東に向けて本日出発しています」とのことで、20日に無事帰厩している。11月19日現在の馬体重は467キロ。(11月20日更新)
さぁ、再始動ですsign01

今度こそ、しっかりと2つ目の白星をrock

 
エレガントステージ @山元TC、小休止
11月17日(火)に山元TCに放牧に出ている。現在はウォーキングマシーンのみの調整で来週から乗り始める予定。(11月20日更新)
来週から2勝目目指してトレーニング再開ですsign01

 
チタニウムヘッド @宇治田原優駿S、ショックウエーブthunder効果good
トモの具合に合わせて乗り込み中。11月20日、担当者の話では「現在はダク600m、キャンター1800mの調整と、坂路1本18-18のメニューです。背腰の具合も徐々に良くなっており、週1本程度15-15を消化させています。この間ショックウエーブ治療を受けた後、症状は落ち着いていますので、このまま様子を見ながら進めていきます」とのこと。(11月20日更新)
帰厩の日も間もなくかsign02

楽しみに待ってるよsign01

 
キャリーザデイ @セグチRS、年内入厩へhappy01
20日、牧場担当者は「まだ少し体に緩いところがあるので、乗り込みながら馬体を引き締めて行きたいと思います。このまま乗り込んでいって、年内には入厩できる状態にまで持って行きたいと思っています」とのこと。11月10日現在の馬体重は507キロ。(11月20日更新)
さぁ、後はこのまま順調に進んでいくことを臨むばかりですsign01

 
メンブランツァ @セグチRS、輸送で馬体減down
20日、牧場担当者は「体が少し減ってしまいましたので、現在は普通キャンターで調整を行っています。まだ全体的に弱いところも見られるので、体がフックラしてくるまでは、現在のペースで様子を見ます」とのことで、体を増やしつつ調整を行っていく。11月4日現在の馬体重は435キロ。(11月20日更新)
ま、慌てることはないでしょうconfident

 
フェイルノート
11/20 7:21 美坂:65.7-48.6-32.0-15.7 (17.1 16.6 16.3 15.7)
今日はのんびり16秒程度

このまま順調に乗り込んでいけば来週の復帰戦はOKでしょうgood

| | コメント (0)

2009/11/19

4頭確定、そして!

どの仔も脈あり
今週こそ勝ち星量産
一体いくつもの喜びを手にすることが出来るのでしょう

4連勝、あればもちろん最高ですsign01

 
福島9日 5R 500万下 芝2000 確定sign01

キャッスルトン 55.0 後藤

今週11月21日(土)福島・芝2000m牝馬限定戦に55kg後藤騎手で出走します。今週(水)ポリトラックコースで速めを乗られています。好気配を保っていますが、中1週続きなので、今週の追い切りは調整程度にとどめます。レースではチークピーシズをつけ、刺激を与えます。
ここはマイネラブソディ[naoさん]とガチannoy

しかし、相手のことは考えず自分の競馬をするだけsign03

ゴッチンの手綱、しっかりと頼んだよpaper

チークの色も楽しみだなぁhappy01

 
東京5日 6R 新馬 芝1400(牝) 確定sign01

ティアレ 54.0 藤岡佑

    【キャロットクラブ転載許諾】
18日は美浦南Pコースで追い切りました(66秒8-51秒7-38秒1-12秒5)。19日は軽めの調整を行いました。「水曜日はポリトラックで追い切ったのですが、最後までしっかりと伸びていたし、先週と比べて動きは良かったですよ。時間をかけてきた分だけ動けるようになっているし、態勢は整ったと思います。待った甲斐がありましたね。除外は心配ですが、飛びぬけて評判が高い馬もいない感じですし、いい勝負になると思っているので楽しみにしています」(国枝師)21日の東京競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1400m)に藤岡佑騎手で出走いたします

心強いテキのコメントrock

遂にキャロ初勝利shineの日がやって来るかsign01

 
東京6日 2R 未勝利 ダ1600 確定sign01

ソルスティス 54.0 柴田善

    【キャロットクラブ転載許諾】
18日は美浦坂路で追い切りました(56秒2-39秒9-25秒4-12秒3)。「1週前追い切りでビッシリ追ったので、今週はオーバーワークにならないように気をつけました。前半をゆっくり入り、後半でしっかりと脚を伸ばす内容です。今朝の動きを見ると、先週追われた分だけ良化していることがわかります。態勢は整ったと思います。今回は目先を変えてダート戦へ向かいます。大型馬ですのでリズムよく走れるか、集中力を切らさずに走れるかがポイントとなるでしょう。ぜひとも変わり身を見せてほしいですね」(伊藤圭師)22日の東京競馬(2歳未勝利・ダ1600m)に柴田善騎手で出走いたします。

こちらも態勢は整ったとのテキのコメント

ダート変りでクロフネの血、爆発bomb

連日のキャロ組勝ち星shineなるかsign01

 
東京6日 12R 1000万下 ダ1600 確定sign01

ダンサーズブロンド 54.0 村田

11月18日、武藤調教師は「とても元気で順調です。相手関係や除外の可能性などを考えて福島で使うのか東京で使うのかを決めたいと思います」とのことだったが、除外の可能性を考慮して11月22日(日)東京・ダ1600mに出走することになった。(11月19日更新)
11月18日、武藤調教師は「とても元気で順調です。相手関係や除外の可能性などを考えて福島で使うのか東京で使うのかを決めたいと思います」とのことで、11月22日(日)福島・福島放送賞(混・ダ1700m)か同日の東京・ダ1600mに出走の予定。(11月18日更新)

で、結局、東京ダ1600戦へ

まぁ、福島戦は除外確実ですからね、当然の選択でしょう

相手関係は決して楽ではありませんが、
彼女の競馬をすれば、自ずと結果は付いてくるはずsign03

 
マイベストソング @セグチRS、漸く帰厩へhappy01
強目も消化しながら順調に調整中。11月19日、荒川調教師から「順調にきているようなので、明日の検疫で帰厩させます」との連絡が入った。牧場担当者の話では「テンションが上がりすぎないように留意しつつ、16-16ペース中心に乗り込みました。栗東に向けて本日出発しています」とのことで20日に帰厩予定。(11月19日更新)
去勢して、漸く帰厩の運びとなりました
さて、その効果はどう出るでしょうかsign02

 
ジュエルオブナイル
11月12日に栗東TCへ帰厩。19日、荒川調教師は「先週末に1本乗り、本日2本目の強目を乗っています。時計は55秒台といったところで、テンションが上がりすぎないようソフトな調教を意識して乗っています。まだ時間もありますし、現状としては至って順調です」とのこと。12月13日(日)阪神・阪神ジュベナイルフィリーズ(JpnⅠ・牝馬・芝1600m)に向かう予定。(11月19日更新)
11/19 7:05 栗坂:55.5-40.8-27.2-13.6 (14.7 13.6 13.6 13.6)
阪神JF目指して、14-14の速いところを1本horsedash

先ずは、目指せ2歳女王の座crown

 
バトルスウィーパー、更新日付がcoldsweats01
11月19日、田村調教師より「本日坂路で2本乗ってみましたが、まずまずの動きを見せてくれました。この分ならデビューに向けてこのまま進めて行けそうです」とのことで、このまま厩舎で調整していくことになった。(11月20日更新)
11/19 9:46 美坂:58.8-44.3-30.2-15.5 (14.5 14.1 14.7 15.5)
11/19 10:00 美坂:55.3-41.0-27.3-13.7 (14.3 13.7 13.6 13.7)
お受験合格後、初の坂路2本upwardrightupwardright

そして、2本目は14-14の速いところをビシッとhorsedashdash

そろそろ、デビューの日取りが気になり始めてきましたhappy01rock

 
フェイルノート、次週復帰戦 【キャロットクラブ転載許諾】
18日は美浦南Pコースで追い切りました(68秒7-54秒3-39秒4-13秒5)。19日は軽めの調整を行いました。「帰厩後、徐々に動かしています。水曜日の追い切りは5ハロンから少し促す程度の内容です。前回とは異なり、気合いが乗ってきているように一度使った上積みを感じさせます。短い期間の放牧でしたがリフレッシュ効果もうかがえますので、いい状態で来週の競馬へ向かえそうですね」(和田道師)29日の東京競馬(2歳未勝利・芝1800m)にスミヨン騎手で出走を予定しています。
リフレッシュ効果で次週は確勝punch

キャロ2歳勢3連覇fullmoonfullmoonfullmoonshineとなるかもhappy01

| | コメント (4)

2009/11/18

そろそろ勝ち時!

何のかんのと言いつつも、工程の半分を終えました
これからは週末、愛馬の走る姿が日に日に大きくなっていきます

何と言っても注目は(牝)に後藤JKで出走の姫様
口取り権をゲットできれば…福島参戦かなぁ~bullettraindash

ティアレのデビュー戦はその1時間後か…

 
ショップインミラノ、また同じ箇所をwobbly
大井競馬場へ帰厩後は角馬場と内馬場で軽めキャンター1周を乗られていますが、再び左トモの飛節が腫れてきているため、調教ペースは上げずにこのまま様子をみる予定です。栗田調教師からは「腫れているだけで、歩様には問題ないため調教は続けています。ただ同じ箇所なので、獣医師と相談しながら慎重に進めていく予定です。」とのコメントがありました。
これは31日からの開催は無理そうですね

そうなると必然的に大晦日もdown

それでは、目標は来春に切り替えて
ここは、しっかりと患部を治してくることを望みますpaper

 
キャッスルトン、いよいよ2勝目rock
今週11月21日(土)福島・芝2000m牝馬限定戦に55kg後藤騎手で出走予定です。中1週続きなので、今週の追い切りは調整程度にとどめます。レースではチークピーシズをつけ、刺激を与えます。なお、このレースは想定段階ではフルゲート16頭に対して、30頭の出走
11/18 助手 美CP良:72.5-56.3-41.8-12.8 seven 馬也
内ダイワチャーム(5牝1000)馬也に5F1秒先行、1F併せ併入
格上相手に先行併入good
調整程度といいつついい動きですhappy01

さぁ、いつまでも権利取りなどと言ってないで
ビシッと勝ち上がりましょうpunch

 
フェイルノート、初勝利目指してsign01 【キャロットクラブ転載許諾】
18日は美浦南Pコースで追い切りました(68秒7-54秒3-39秒4-13秒5)。29日の東京競馬(2歳未勝利・芝1800m)にスミヨン騎手で出走を予定しています。
11/18 助手 美CP良:70.1-55.1-40.6-12.8 five 馬也
内ハギノバロンドール(3牡500)馬也と5F1秒追走、1F併せ0.2秒遅れ
次週予定のフェイルは、格上相手に追走0.2秒遅れとまずまず

今回も鞍上には頼もしいスミヨンJK
今度こそ勝利へと導いてくれるでしょうrock

 
ティアレ、いよいよデビューhorseshine 【キャロットクラブ転載許諾】
18日は美浦南Pコースで追い切りました(66秒8-51秒7-38秒1-12秒5)。21日の東京競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1400m)に藤岡佑騎手で出走を予定しています。
11/18 内田博 美CP良:68.1-52.5-38.7-12.2 five 馬也
外ドリームガイア(2牡新)馬也と5F併せ併入
追い切りはウッチーなのに、本番はやっぱり佑介なのね

それでも追い切りに乗ってくれるということは、今後脈あり
って、ことですかねhappy01

 
ソルスティス、ヨシトミ先生で雪辱戦sign03 【キャロットクラブ転載許諾】
18日は美浦坂路で追い切りました(56秒2-39秒9-25秒4-12秒3)。「1週前追い切りでビッシリ追ったので、今週はオーバーワークにならないように気をつけました。前半をゆっくり入り、後半でしっかりと脚を伸ばす内容です。今朝の動きを見ると、先週追われた分だけ良化していることがわかります。態勢は整ったと思います。今回は目先を変えてダート戦へ向かいます。大型馬ですのでリズムよく走れるか、集中力を切らさずに走れるかがポイントとなるでしょう。ぜひとも変わり身を見せてほしいですね」(伊藤圭師)22日の東京競馬(2歳未勝利・ダ1600m)に柴田善騎手で出走を予定しています。
11/18 8:33 美坂:56.2-39.9-25.4-12.3 (16.3 14.5 13.1 12.3)
確かにしまいしっかりと伸びていますgood

さぁ、早くも父の血、開花なるかsign02

 
バトルスウィーパー
11/18 7:01 美坂:70.5-52.9-35.8-18.0 (17.6 17.1 17.8 18.0)
デビューに備えて準備をしているスウィーパー

今日はじっくりと18秒程度を1本note

 
ダンサーズブロンド
11/18 7:12 美坂:51.2-37.0-24.0-12.1 (14.2 13.0 11.9 12.1)
今週特別登録をしているブロンちゃん

出られるのかどうか、分りませんが
坂路4F51.2秒の猛時計thunderdash

出走が叶えば、かなり期待が持てますrock

 
ジュエルオブナイル
11/18 7:08 栗坂:65.7-48.6-32.7-16.1 (16.8 15.9 16.6 16.1)
目指すは、JpnIの舞台

まだまだ軽く16秒程度

牧場でしっかりやっていますから、今はこれで十分でしょうgood

| | コメント (0)

2009/11/17

2泊目

う~ん、何だか今回の出張は…
早くも里心が付いてしまっているようです
何でだろう?

仕事の方は、多分、至って順調なんですけどね

  
モンキーマイア、再度調教試験pencilsweat01
11月25日(水)に船橋競馬場で調教試験を受ける予定です。出川調教師からは「練習では素直に入ってくれるので、問題ありません。」とのコメントがありました。
お受験自体は問題なく済むと思いますが、
さて、本番では?????

と・に・か・くsign01
先ずは、お受験合格pass

そして、本番での勝利shine

今度こそ、頼んだよsign01モンちゃんsign03

 
キャッスルトン
11/17 7:02 美坂:60.2-44.8-29.7-14.9 (15.4 15.1 14.8 14.9)
今週予定の姫様
精力的に乗り込んで、しまい15-15

勝ち星は目の前だsign03

 
バトルスウィーパー
11/17 8:27 美坂:69.4-52.6-35.6-18.0 (16.8 17.0 17.6 18.0)
11/17 8:42 美坂:68.4-51.7-34.5-17.1 (16.7 17.2 17.4 17.1)
デビューに向けて、今日も2本

しっかり、じっくりと体力強化ですrock

 
ジュエルオブナイル
11/17 7:09 栗坂:66.1-49.4-33.2-16.1 (16.7 16.2 17.1 16.1)
本番はもう少し先

馬体を維持しつつ、今日は16~17秒程度

しっかりと乗り込んで大舞台へshine

 
フェイルノート
11/17 7:20 美坂:73.2-54.7-36.2-17.6 (18.5 18.5 18.6 17.6)
次週予定のフェイルは、18秒程度と軽め調整

体調さえ維持していれば、勝利は目前punch

| | コメント (0)

2009/11/16

1泊目

再び北陸路へ出張です
週末には戻る予定ですが
今回の出張の目的は2つ
これを如何にバランスよくこなすのか
そこが大いに問題です

無事、マイルチャンピオンシップを迎えたいものです

日曜レース回顧movie

エレガントステージ、8着同着gawk
11月15日(日)福島・芝1200mに出走。馬体重は14キロ減の416キロ。大幅な体重減も細すぎる感じはなく、落ち着いた様子でパドックを周回。ハミが少し気になるのか、時折口をうるさくしていたが、問題無さそう。レースでは、スタートで遅れてしまい後方からの競馬。3~4コーナーを後方3番手で周り直線に向かうと、馬場の外目を伸びて8着同着。レース後、石橋騎手は「ゲートで横にもたれているときにスタートが切られてしまい遅れてしまいました。直線はそれなりに伸びてくれているのですが」とのコメント。また田中調教師は「芝に変わり前走のようなことはなく、ちゃんと競馬になりました。スタートで後手を踏んだのが残念でしたが、終いはしっかりと伸びてくれたので。権利は取れませんでしたので、短期放牧を挟みたいと思います」とのことで11月17日(火)に山元TCに放牧に出る予定。(11月16日更新)
てことで、短期放牧です

ま、いずれにしても芝向きということは確かなようですねclover

 
フェイルノート、美浦帰厩house 【キャロットクラブ転載許諾】
14日に美浦トレセンへ帰厩しました。
キャロのエースの復帰ですsign01

やはり初勝利はこの馬になるのか否やsign02

| | コメント (0)

2009/11/15

グリーンだよ!

ウチのジュエルがグリーン初JpnI制覇かと思っていたら…
大先輩のクィーンスプマンテがエリ女GI戴冠
いやぁ、久しぶりに見た大逃げ、逃走劇でした

これで会員の集いの主役は完全に持っていかれてしまいましたsweat02

しかし最後、ブエナの脚は際立っていましたね

 
バトルスウィーパー
11/15 5:30 美坂:69.1-52.7-35.6-17.9 (16.4 17.1 17.7 17.9)
今日は軽め17~18秒を1本
…ということは、週中辺りにビッシリと追ってくるのでしょうかrock

 
ジュエルオブナイル
11/15 4:09 栗坂:57.2-41.2-26.8-13.4 (16.0 14.4 13.4 13.4)
帰厩3本目はビシッとしまい13-13horsedashdash

クィーンスプマンテ先輩に続いてジーワンshine奪取へsign03

 
ティアレ
11/15 4:45 美坂:57.5-42.0-27.4-13.5 (15.5 14.6 13.9 13.5)
いよいよ、次週キャロ組の大器がベールを脱ぐt-shirtdash

キャロ組初白星fullmoon目指して、こちらは14-14を3ハロンhorsedashdashdash

 
ソルスティス
11/15 7:52 美坂:68.2-50.3-34.0-17.2 (17.9 16.3 16.8 17.2)
豪華客船も次週府中へ帰港ship

緒戦の無念を晴らすべくこちらも初白星目指してpunch

 
フェイルノート
11/15 助手 美CP良:76.3-59.9-44.0-13.6 five 馬也
これまた、の~んびりポリトラック
ま、再来週予定ですから、こんなものでしょうpaper

 
そして、ブロンちゃんが福島放送賞に特別登録してますが…
はて、どうなんでしょう?
どの道、出走枠15頭に対して、42頭が登録してますからね

| | コメント (0)

8着同着xx

エレガントステージ

もっさりとしたスタートから後方追走

直線大外に持ち出して、ラスト35.1秒とまずまずの伸び

微かですが一筋の光明がshine

しかし、8着で同着とは…

着賞金は、いくらになるんだろうweep

| | コメント (0)

2009/11/14

今日はお寝坊zzz

今日は昨夜の呑み会の疲れが昼過ぎまでsleepy
来週4泊5日の出張も控えており、ゆっくりと静養
明日は、その出張の準備をしつつGC観戦

エレガント、いい競馬を見せて欲しいなぁ

 
福島6R 500万下 芝1200 確定sign01

3枠4番 エレガントステージ 54.0 石橋脩

N刊の印は…、さっぱりと無印gawk

ま、テキも泣きが入っているし、ここのところの成績では…

少しでも上の着順を目指して頑張ってもらいましょう

 
レディスキッパー @山元TC、順調に調整中good
山元TC放牧後、すぐに騎乗運動を再開しています。現在は周回コースでハロン16~20秒のキャンターを2周、週2回は坂路コースでハロン14秒のキャンターを乗られています。ハロン14秒の速めを乗られており、順調ですが、デビューに向けてはもう少し動きを磨いていきたいところです。素質は感じる馬ですので、もうしばらく山元TCで乗り込み、しっかり帰厩態勢を整えて厩舎に戻したいと思います。現在の馬体重は442kgです。
慌てる事無くしっかりと帰厩態勢を整えてくださいましpaper

そして、新馬勝ちshine

さらに、目標は来春cherryblossom

楽しみに待ってますhappy01

 
キャッスルトン
11/14 7:39 美坂:61.9-45.7-30.3-15.9 (16.2 15.4 14.4 15.9)
次週予定の

ここは確勝を期して、しっかり15-15と順調な動きgood

 
バトルスウィーパー
11/14 4:30 美坂:73.4-55.1-36.7-18.0 (18.3 18.4 18.7 18.0)
11/14 4:46 美坂:69.8-52.4-35.3-17.3 (17.4 17.1 18.0 17.3)
ゲート合格後は、再び坂路2本upwardrightupwardright

ハロン18秒と17秒、しっかり負荷を掛けて、必勝態勢へpunch

 
ジュエルオブナイル
11/14 6:59 栗坂:69.8-52.3-34.9-17.6 (17.5 17.4 17.3 17.6)
帰厩後2本目の坂路は17~18秒程度

じっくり乗り込んで12月13日の戴冠crownを目指すsign03

 
ティアレ
11/14 5:36 美坂:66.2-49.0-31.9-15.7 (17.2 17.1 16.2 15.7)
こちらも来週予定

17秒から入って、16-16としまい重視
キャロ組初勝利shineは彼女かsign02

| | コメント (0)

あぁ、日付が変ってる...

本日(もう昨日)、呑み会にて遅くなりました
キャロ1歳馬一斉更新
なかなか楽しみなコメント満載ですhappy01

 
マイベストソング @セグチRS、漸く帰厩へthink
引き続き坂路コースと周回コースを併用しながらの調整。11月13日、牧場担当者は「現在はハロン16-17までペースも上がっています。このまま入厩に向けて乗り込んでいきます」とのことで、15-15の強目の調整に向けてこのままペースを上げていき、入厩に備えることになった。(11月13日更新)
さあ、このまま順調に進めて、復帰即勝ち星を期待したいところ

玉抜きになった今、もう勝しかありませんsign01

 
キャリーザデイ @セグチRS、漸く関東へbus
両前のソエは落ち着き、直線コースで17~18秒ペースを乗り出したところでトレセン近くへ移動することになり、11月10日にセグチレーシングS(イバラキ)に移動した。社台ファーム担当者の話では「寒くなると冬毛も出てしまいますし、普通キャンターを再開したところで移動させることにしました。ここまでの乗り込み量としては充分ですし、このまま進めば入厩の態勢も整ってくると思います」とのこと。(11月13日更新)
こちらはそろそろ先ずは入厩して欲しいところ

そして、待たせた分、早く勝利の雄叫びをsign01

 
メンブランツァ @セグチRS、この仔も漸く入厩の声がear
11月3日にセグチレーシングステーブル(イバラキ)に移動。13日、牧場担当者は「現在はハロン18秒中心に乗り込んでいます。このまま入厩に向けてペースを上げていきます」とのことで、トレセン入厩に向けさらにペースを上げていく。(11月13日更新)
コメント通り、ペースを上げて早期入厩をsign01

 
フェイルノート @山元TC、無事検疫確保を祈りますpaper 【キャロットクラブ転載許諾】
14日に美浦トレセンへ帰厩予定です。帰厩後の状態次第ですが、29日の東京競馬(2歳未勝利・芝1800m)にスミヨン騎手で出走を予定しています。
戻ってくれば、勝利は間違いなしpunch

無事、検疫確保を祈るだけです

 
ラヴァーズナットの08 @社台F、騎乗調教開始good 【キャロットクラブ転載許諾】
乗り慣らしまでの初期馴致を無事終了し、すでに馬場での騎乗調教を開始しています。現在は周回馬場で軽めのキャンターを乗られていますが、母と同様、走りに対して前向きな姿勢を見せています。また、母の同時期よりも馬格があり、騎乗スタッフは「かなりの馬力を感じますね」と好感触を得ています。これから直線1000mのメーントラックへ入れて、さらなるパワーアップに努めていきます。
馬体重10/29比 462 +8㎏up
そして“かなりの馬力”頼もしい一言ですhappy01

 
スケアヘッドラインの08 @NF空港、調教は順調good 【キャロットクラブ転載許諾】
順調に騎乗馴致を終えています。現在は1000m周回ダートコースでダク半周、ハッキングキャンター1周半のメニューを毎日こなしています。ロンギ場から500m周回ダートコース、それから1000m周回ダートコースと調教場を変化させていますので、時おり落ち着かない様子を見せますが、しばらくは現在のコースで調教を進めますので、徐々に落ち着いてくるでしょう。
馬体重10/29比 388 -3㎏down
結局のところ、1000mダートは1周なのか半周なのか
何か良く分らない表現ですが、順調にメニューを消化している模様

 
スカーレットローズの08 @NF空港、ダートコースでビッチリgood 【キャロットクラブ転載許諾】
この中間も順調に調教を進めています。この中間から調教場を変更し、より負荷のかかる深いダートコースで調教を行っています。現在は1000m周回ダートコースでダク半周、ハッキングキャンター1周半のメニューを毎日こなしています。環境が変わっても臆することなく、しっかりとトレーニングに取り組めています。
馬体重10/29比 425 -2㎏down
期待通りにダートでしっかりと体力強化
その上、環境変化にも臆することなしとは、言うことなし
このまま順調に育って行ってくださいpaper

 
キャッスルトン
11/13 9:50 美坂:64.7-48.8-32.8-16.7 (15.9 16.0 16.1 16.7)
来週の出走目指して、馬体を維持しつつ、しっかりと調整
ゆっくりと2つ目の勝ち星を目指して順調そのものgood

 
ジュエルオブナイル
11/13 10:00 栗坂:65.4-49.3-33.2-16.5 (16.1 16.1 16.7 16.5)
帰厩後、初坂路は、軽く16秒程度

これからしっかりと乗り込んでJpnI制覇へpunch

 
ティアレ
11/13 7:24 美坂:70.7-52.0-33.7-16.1 (18.7 18.3 17.6 16.1)
今日は軽く18秒台から16.1秒フィニッシュ

次週へ向けてしっかりとお願いしますpaper

| | コメント (0)

2009/11/12

公私ともども賑々しく!

何やら厄介な仕事に顔を突っ込んでしまい、来週は忙しそうsweat01
その甲斐あってか、愛馬たちの動向も活発に
当面の大目標は12/13阪神JF JpnIsign03

夢よ花開けcute

 
福島8日 6R 500万下 芝1200 確定sign01

エレガントステージ 54.0 石橋脩

11月12日、田中清隆調教師は「引き続き順調に来ています。出走態勢も整いましたので、今週の福島で出走させたいと思います。芝の競馬なら前走のようなこともないと思うのですが」とのことで、11月15日(日)福島・芝1200mに出走することになった。(11月12日更新)
タイムオーバー明け
好走歴のある福島芝で変わり身を見せて欲しいところ

脩くん、頼んだよpaper

 
キャッスルトン、来週のパートナーはゴッチンgood
レース後変わりありません。来週11月21日(土)福島・芝2000m牝馬限定戦に後藤騎手で出走予定です。前走はハミをとっていかなかったので、次走はチークピーシズを着用し刺激を与えてみようと思います。福島戦での成績は安定しており、本馬にあっているようです。
初めてのコンビgemini、そして、鞍上強化up

さらにarieseyeariesチーク着用

今開催3度目の福島
出走手当が出ない分、しっかりと着順を上げてくださいsign01

勝ってくれると、一番良いんだけどねhappy01

 
ダンサーズブロンド、次週出走予定horse
11月12日、武藤調教師は「引き続き調子も良く順調に来ています。まだレースは決めていませんが来週の福島か東京での出走を検討しています」とのことで、来週の福島か東京で出走の可能性がある。(11月12日更新)
来週の福島なら福島放送賞(ダ1700)
東京ならダ1600と1400がありますが…

まさか、矛先を変えて芝のレースsign02

いずれにしてもここらでビシッと決めて欲しいところですconfident

 
チタニウムヘッド @宇治田原優駿S、徐々にペースアップup
トモの筋肉痛も徐々に回復しており、徐々にペースアップ中。11月12日、安田調教師は「現在は普通キャンター中心の調整を行っており、徐々に強目を乗り始めています。このまま背腰の具合を見ながら調整を進めていき、良くなってきたところで帰厩時期を検討します」とのこと。(11月12日更新)
帰厩の日も、もう間近みたいですねhappy01

 
ジュエルオブナイル、帰厩house
坂路コース2本中心に順調に乗り込まれ、11月12日に栗東TCへ帰厩している。11日、牧場担当者は「入厩に向けて順調に乗り込むことが出来ました」とのこと。12日、荒川調教師は「移動後も今のところ問題は無さそうです。ここからレースに向けて調整を開始します。成長分もあると思いますが、馬体もフックラと戻っており、良い状態で本番を迎えられればと思います」とのこと。移動直前の馬体重は460キロ。12月13日(日)阪神・阪神ジュベナイルフィリーズ(JpnⅠ・牝馬・芝1600m)に向かう予定。(11月12日更新)
目指すは、JpnIcrown

やはり体重増は成長分good
更に12月13日が楽しみになってきましたhappy01
 
 
バトルスウィーパー
、ゲート合格pass
11月12日、田村調教師より「ゲートも順調に進み、本日試験に合格してくれました。ここからの動きを見て、このままデビューに向けて進めていけるかどうか判断したいと思います」との連絡が入っている。(11月12日更新)
11/12 7:43 美坂:69.6-52.7-35.4-17.9 (16.9 17.3 17.5 17.9)
試験の前か後か、のんびり18秒upwardright

これからは、デビュー目指してしっかりと乗り込みですrock

| | コメント (0)

2009/11/11

スー姉ちゃん繁殖入り

ある程度こうなることは覚悟していたこととはいえ
現実に発表されるとやはり一抹の寂しさを隠すことはできません

妹がJRA競走馬登録されてから、わずか1週間足らず
姉の引退・繁殖入りが決まりました

 
スルージエアー、引退・繁殖入りribbon
レース後は馬体に疲れがみられることから、本日11/11(水)にグリーンウッドトレーニングへ放牧に出ました。前走は5着とはいえ勝ち馬とは大きく離される完敗でした。今後、未勝利馬の500万下クラスへの出走はますます難しくなっていくと思われますし、相手関係等に恵まれれば善戦は可能だとしても、勝ち切るのは困難と考えられます。そのため、調教師とも協議した結果、残念ながら本馬を引退・繁殖入りさせることにいたしました。
最初のお相手は誰でしょう
おそらく、フレンチかクロフネ、もしくは、Sクリスエス
ディープインパクトの姪に相応しい伴侶をお願いしますbell

来年種付をして、生れてくるのは2011年
クラブの募集馬として登場するのが2012年

いい母親になるのだよsign01

 
ショップインミラノ、帰厩house
セグチ・レーシングステーブルで乗り込みを続けていましたが、栗田調教師と相談の結果、脚元に問題がないため11月10日(火)に大井競馬場へ帰厩しています。
これは、11/30からの大井開催に間に合いそうですねgood

そこで、上手く勝ち星shineを掴むことができれば、大晦日happy01

 
キャッスルトン、予想通り11/21福島2000(牝)戦へhorse
レース後変わりありません。次走は来週11月21日(土)福島・芝2000m牝馬限定戦の出走を目指します。
今度こそしっかりと勝っておきたいところrock

乗り難しい馬とのこと
OIさんsign01鞍上もしっかりといいジョッキーを選んでくださいねpaper

 
ジュエルオブナイル @山元TC、いよいよ帰厩happy01rock
引き続き坂路コース2本の調整が行われており、11月11日、牧場担当者は「入厩に向けて順調に乗り込むことが出来ました。12日(木)の検疫で帰厩する予定です」とのこと。移動直前の馬体重は460キロ(11月11日更新)
さあ、阪神JF JpnIへ向けて再始動sign03

馬体重も前走小倉2歳S442㎏から18㎏up
おそらくレースには450㎏前後で挑むことになるでしょう

12/13の激走、楽しみにしていますhappy01

 
フェイルノート @山元TC、検疫確保できれば… 【キャロットクラブ転載許諾】
「検疫が確保できれば週末に帰厩させ、態勢が整うようであれば東京最終週へ向かうことを考えています」(和田道師)帰厩後の状態次第ですが、29日の東京競馬(2歳未勝利・芝1800m)にスミヨン騎手で出走を予定しています。
ちと心配の種は残りますが、やはりJCデイsign03
前走に引き続きスミヨンJKで初勝利に向けて復帰ですpunch

こりゃ、JCデイはスーツ姿で府中入りですなhappy01

口取り権が取れれば尚良しなんですがねsign01

 
ティアレ、1週延期soon 【キャロットクラブ転載許諾】
11日は美浦南Pコースで追い切りました(70秒8-56秒3-42秒9-13秒7)。「今朝ポリトラックで追い切りましたが、予定の時計よりだいぶ遅くなってしまいました。67~68秒くらいならば良かったのですが、併せた相手のペースに合わせすぎたところもあり、5ハロンが71秒近くになってしまいました。動き自体は悪くないのですが、今回は大事なデビュー戦になります。今週の出走を楽しみにされていた会員の方々にはたいへん申し訳ありませんが、あとから“あの時、こうしておけば良かった”という後悔をしたくありませんし、よりいい形で初めての競馬場へ送り出してあげたいと思いますので、万全を期して予定を1週延ばすことにしました」(国枝師)15日の東京競馬(2歳新馬・芝1600m)は回避し、21日の東京競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1400m)に藤岡佑騎手で出走を予定しています。
11/11 助手 美CP良:70.9-55.5-42.2-12.7 six 馬也
外ドリームガイア(2牡新)馬也と5F併せ併入
ぼく馬とは大分違いますが、いずれにしても4F55,6秒台では…
1週延期は賢明な判断でしょう

しかしというか、やはりというか、またも鞍上が変ってしまいましたcatface
ま、藤岡佑JKなら問題はありませんがね

 
ソルスティス、11/22出走へhorse 【キャロットクラブ転載許諾】
11日は美浦坂路で追い切りました(51秒7-39秒2-27秒0-14秒4)。「今朝、三浦ジョッキーを乗せて坂路で追い切りました。動きの内容次第では今週の競馬を考えたいと思っていたのですが、最初から飛ばし気味だったこともあって、最後はやや一杯になってしまいました。ジョッキーにも意見を聞いたところもう1本ほしいということでしたし、今週は無理せず来週の競馬へ向かうことにします」(伊藤圭師)22日の東京競馬(2歳未勝利・ダ1600m)に出走を予定しています。
11/11 8:42 美坂:51.7-39.2-27.0-14.4 (12.5 12.2 12.6 14.4)
しまい大失速ですが、4F51.7秒となかなかの時計

さて、こちらの鞍上はレポートされていませんが、
稽古で三浦JKが騎乗ということは…本番もhappy01

皇成JKを背に早くもクロフネの血、爆発でしょうかimpact

 
いずれにしても、11/21,22,29のいずれかで
待望のキャロ組初勝利shineが望めそうですhappy01

 
ダンサーズブロンド
11/11 7:14 美坂:52.0-37.9-24.6-12.2 (14.1 13.3 12.4 12.2)
坂路52秒、しまい12-12でまとめて上々の出来good

次走こそは3つ目の勝ち星が期待できそうですhappy01

 
バトルスウィーパー
11/11 10:30 美坂:69.9-52.4-35.0-17.7 (17.5 17.4 17.3 17.7)
今日は坂路1本

あとはしっかりとゲートのお稽古、ですよねpaper

 
エレガントステージ
11/11 助手 美CP良:67.5-52.0-39.1-12.6 six 馬也
ポリトラックでなかなかの時計

こちらもそろそろ2つ目の勝ち星をpaper

| | コメント (0)

2009/11/10

ディープインパクトの姪^^

スー姉ちゃんの時はそんな報道は無かったのですが

妹くんには、“ディープインパクトの姪”の称号がhappy01

やはり、父クロフネの影響大でしょうか

これまでディープの姪っ仔・甥っ仔と言えば
ヴェイルオブアヴァロンかレディブロンドの仔と
相場は決まっていたのですがねcoldsweats01

やっとライクザウインドの仔も認知されたようですgood

ディープの姪っ仔大きく羽ばたくのだよsign03

| | コメント (0)

2歳牡馬2頭!

何かここのところお疲れ気味
やはり土曜日のハードスケジュールが堪えたか
やっぱり歳には勝てないのですかねぇ…

ここは、どなたかみたいにニンニク注射が必要かsign02

今日は偶然にも、我舎の誇る2歳牡馬2頭の情報を

 
フェイルノート @山元TC、左トモに若干の疲れ 【キャロットクラブ転載許諾】
周回でハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「先週帰ってきて、北海道の獣医とも確認を行ったのですが、左トモに若干の疲れを感じさせる状態です。ただし、そこまでひどいものではなく、ケアしていけば問題ない程度です。可能ならばそう遠くなく帰厩ということになりそうなので、移動も視野に入れながら乗っていきます」(山元担当者)
優先出走権は…

それよりも馬体優先、しっかりと立て直してから再戦へ

将来性の大きな仔ですから、ここはひとつ我慢して
大事に育ててもらうべきでしょうconfident

慌てずじっくりとpaper

 
バトルスウィーパー
11/10 7:02 美坂:69.8-52.3-35.3-17.5 (17.5 17.0 17.8 17.5)
11/10 7:17 美坂:69.4-51.7-34.9-17.7 (17.7 16.8 17.2 17.7)
今日も坂路2本、綺麗に揃えてきましたupwardrightupwardright

まだまだのんびりとした登坂ですが、これが田村流か

そして、ゲートのお稽古状況はいかがでしょうか
しっかりと、練習するんですよsign01

| | コメント (2)

2009/11/09

ネタ枯れ

土曜2騎出走のため、月曜日というのにネタ枯れ
辛うじて、カッキー続戦の報だけが…

 
カクテルラウンジ、続戦sign01
前走のレース後も馬体に異常なく、次走は11月30日(月)からの大井開催での出走を目標に調整していく予定です。
さて、次は再び1600戦へ、となる訳ですが…
(また、概定貰ってくるの忘れたsweat02)

何とかここのところの消化不良を解消して欲しいものですconfident

そろそろ勝っても良い頃だよ、カッキーsign03

| | コメント (0)

2009/11/08

燃え尽き症候群?

いやぁ、2,3日分を1日で過ごした土曜日
その反動か、今日は昼過ぎまでお休みsleepy
気が付けばGCの画面には荘司さんの姿が

そんなものだから馬券もダメダメwobbly

 
バトルスウィーパー
11/8 4:30 美坂:69.6-52.7-34.7-17.3 (16.9 18.0 17.4 17.3)
11/8 4:45 美坂:69.6-51.7-34.0-17.3 (17.9 17.7 16.7 17.3)
久しぶりの坂路2本もピッタリ4F69.6秒watch
上がりの時計も17.3秒

ゲートのお稽古はひと段落付いたのでしょうか
デビューの日を楽しみにしていますhappy01

 
ティアレ
11/8 7:34 美坂:53.5-40.0-26.3-13.1 (13.5 13.7 13.2 13.1)
来週予定のティアレは、13-13の好時計horsedash

この調子なら新馬勝ちも夢じゃないrock

 
エレガントステージ
11/8 助手 美CP良:53.0-38.2-12.6 six 強め
こちらも近々復帰戦を迎えるエレガント

ポリトラックで強めに追ってしまい12.6秒とまずまずの出来
久しぶりの勝利を期待していますpaper

| | コメント (0)

A HARD DAY

実際の時間以上に長い福島競馬場滞在でした
結局、口取りの夢は叶わず、5着2回
一応、旅費だけは出してくれましたけどね…

ま、ビールと持ち豚(新潟より出張中)に名物焼きそば
競馬場気分は楽しんでくることはできました

次回こそ、勝利をsign03

土曜レース回顧movie

キャッスルトン、ガッカリの5着down
今週11月7日(土)福島・芝2000m戦に55㎏武士沢騎手で出走し5着、馬体重は前走から変わらず440kgでした。まずまずのスタートから中団からレースを進めました。道中はスムーズにそのままの位置取りでレースを進め、勝負所から仕掛け出しました。直線外に持ち出しましたが、ジリジリとしか伸びず、勝ち馬から0秒7差にて入線しています。レース後、武士沢騎手は「状態は良くて、馬も良くなっていました。今日はペースも速くて位置取りが徐々に下がってしまいました。もう少し展開の助けがあればよかったと思います」とコメントしています。鹿戸調教師は「馬体の回復具合をみて、福島戦もしくは中京戦に向かう予定です」とコメントしています。
Pict0015_s
これだけ使って、更に前日追い
それで馬体重増減なしは、非常に良い傾向good
ここに来て、体質も随分と強化されてきたようです(大器晩成coldsweats01)

何か面立ちもキリッとしてきたようなhappy01
Pict0023

馬体もピカピカshine上々の出来栄え
Pict0025_2

2度目の騎乗の武士沢JK
鞍上、鞍下ともピリッとした表情
Pict0033

返し馬もいい感じgood
Pict0043

そして、ゲートが開き、最初の直線でこのポジション
Pict0044
このままの位置でレースを運べていたならなぁ…

この後、徐々にポジションを落として先団追走
最後もジリジリとだけ伸びて5着掲示板確保

レースを終えて
Pict0046

次走は、体調次第では福島最終週の芝2000(牝)かsign02
今日のレース運びでは鞍上も考え直さなければなりませんねthink

 
スルージエアー、健闘の5着good
11/7(土)福島7R・ダート2400m戦に上村騎手で出走し、馬体重は前走から+2の468kgでした。レースでは五分のスタートを切り、出ムチ入れながら気合を付けて先行しようとしましたが、最初の3コーナーで少し狭くなり中団まで下げてしまいました。それでも正面の直線では再度気合を付けながら、ポジションを押し上げていくと、向正面では4,5番手で前をうかがいました。3コーナー外から早めに後続馬が追い上げてくると、一緒に追い出して前に迫りましたが、直線ではさすがに余力がなくなり、良く踏ん張っているものの、最後は勝ち馬から2.2秒差の5着(2:37.1)に敗れています。騎乗した上村騎手は「今日は積極的に乗るように指示されていたので、早めに動いて行きました。最後もこの馬なりに踏ん張っているのですが、この距離は少し長いのかもしれません。若干歩様も硬いところもあるので、連戦の疲れも若干あるのかもしれません。」とコメントしていました。
レースを重ねる毎に競馬が上手になっているようです
やはりダンス産駒は、晩成型か…

厳しい戦いの中、馬体重も+2㎏
Pict0048_s

出来も上々、これが未勝利戦なら間違いなく1番人気sign01
Pict0056

表情も頼もしくhappy01
Pict0058_2

こちらも2度目、上村JK
Pict0073

返し馬も軽やかに
Pict0076

レースでは五分のスターとから最初のコーナーでやや遅れるも
直線ステッキを入れて外から先団に取り付く積極的な競馬
そのままの位置で2度目の3コーナーを迎えると
他の馬と一緒に先頭へと並びかける
直線を向いたときは、“一瞬sign01”思うも最後力尽き5着入線

未勝利馬の悲しさ、優先出走権はなしdespair

『次』があるのか、あるいは、再ファンド目的に地方転出か
いずれにしても、次走までには時間が必要です
今日のレース運びなら、1700~1800なら十分に500万下でも勝負に

彼女にとっての良い選択を望みます

レースを終えて
Pict0080_s
今度、キミに逢えるのはいつの日かな

 

ティアレ
11/7 4:46 美坂:70.9-53.0-35.4-17.1 (17.9 17.6 18.3 17.1)
来週ウッチーデビュー予定のティアレは久しぶりの坂路で軽め調整

 

スー姉ちゃんのレースを見届けた後、1本早い新幹線に切り替えて
歌舞伎座へ

今月の演目は仮名手本忠臣蔵の昼夜興行
夜の部は、五、六、七、十一段目
鉄砲渡し・二つ玉、一力茶屋、討ち入り
と名場面・名演技の連続

平日よりも早起きも関係なし
素晴らしいお芝居でした
P1000193
芝居が跳ねて、櫓が上がった歌舞伎座を1枚

 
そして、家路の途中で、7年ぶりG軍日本一scissors
ビールかけならぬ、金麦で乾杯ですbeer

 

続きを読むで、おまけ画像『チャーミングシチー』

続きを読む "A HARD DAY"

| | コメント (0)

2009/11/07

スー姉ちゃんも5着

積極的な競馬で前を追うも、最後力尽きて残念な結果に…

| | コメント (0)

姫様、5着…

人気を背負って、ブッシー大事に乗りすぎ!

| | コメント (0)

BAD START

大宮から乗り込んだ新幹線
3列シートにおばはん4人組
しっかりとシートを反転して、座談会
向かいに座るスーツ姿の男性共々、迷惑千万!
1時間少々の道中が思いやられます。。。

| | コメント (3)

2009/11/06

だから歩いて行くんだねぇ♪

N刊のサイトに掲載されていた従場版発売所
確かに以前あったT駅Y口前スタンドが…ないsweat01
仕方が無いので、Y駅K会館前スタンドへ
…が、これもスタンドごとないsweat02

結局、同じY駅近くのNT前スタンドで福島版ゲット
いやぁ、歩いた歩いたrun

しかし、これも姫様とスー姉ちゃんのためsign01
2頭とも精一杯頑張ろうpunch

 
福島5R 500万下 芝2000 確定sign01

1枠2番 キャッスルトン 55.0 武士沢

N刊の印は、◎2つ・▲1つ・△3つのフルマークgood

そして、1枠2番は前走と同じ
同じような競馬をして不利が無ければ
今度こそ突き抜けるはずpunch

明日こそウイナーズサークルshineに招いておくれpaper

11/6 7:02 美坂:60.5-44.8-29.7-14.5 (15.7 15.1 15.2 14.5)
意欲の前日追いは15-15からしまい14.5秒フィニッシュhorsedash

前日追いがしっかりできるだけでもここへ来ての成長が窺えます
これでますます明日が楽しみになりましたhappy01

 
福島7R 500万下 ダ2400 確定sign01

4枠7番 スルージエアー 53.0 上村

N刊の印は、▲1つ・△2つとポツポツ

しかし、こちらも偶然にも前走と同じ4枠7番
これは、何かの啓示かsign02

好発から緩い流れが見込まれる長距離戦
そのまま揉まれずに行けば、チャンスが芽生えるrock

目覚めよ、父の血sign03母母の力sign03

一日で二度楽しいnote二度目のウイナーズサークルへ誘いをpaper

 
ショップインミラノ @セグチRS、騎乗運動再開good
しばらくウォーキングマシン運動で様子をみていましたが、この中間から騎乗運動を開始しており、キャンターで1000〜1600mを乗られています。
大晦日の大一番は微妙ですが、復帰に向けてのスタートですsign01

うまいこと11/30からの開催に間に合わないかなぁconfident

 
サンデーエイコーンの08 @社台F、初期馴致終了good
初期馴致は無事終了しており、この中間から本格的な騎乗調教を開始しました。現在は常歩3000m、ダク1200mを乗られてから、周回コースで準備運動を行った後、直線ダートコースに入って1000mの距離を1本乗られています。まだまだ覚えさせることがたくさんありますが、現段階としては上手な走りができています。体調面も安定していますので、このまましっかりと負荷をかけて鍛えていきます。現在の馬体重は477kgです。
この時期で云々言うのは早いことは重々承知していますが…
何やら、期待させられるコメントpen

このまま順調に育って行ってくれることを願いますpaper

 
ティアレウッチーでデビューhappy01 【キャロットクラブ転載許諾】
15日の東京競馬(2歳新馬・芝1600m)に内田騎手で出走を予定しています。
ただ、武豊スミヨン(フェイルノート)の例もありますから、直前まで…

ま、楽しみにその日を待つことにしましょうnote

 
バトルスウィーパー
11/6 9:48 美坂:70.5-52.8-35.4-17.8 (17.7 17.4 17.6 17.8)
今日もゲートのお稽古の日々でしょうpencilsweat01
坂路はの〜んびり18秒程度note

 
ちなみに4Rチャーミングシチー[ラッキーさん]の印は、▲1つ・△4つ
10:30には、競馬場に着くはずですから、しっかりと観察してきましょうeye

| | コメント (2)

2009/11/05

まさか!

Gファンなれど、

まさか、あそこで2本飛び出るとはsign01

野球とは、本当に恐ろしいゲームですbaseballdash

これで7日は・・・・・・・

姫・スー姉ちゃん・歌舞伎・胴上げ

盆と正月とゴールデンウィークと秋祭りが一緒に来るような

そんな一日になるかもしれませんhappy01sweat01

| | コメント (0)

姫&スー姉ちゃん!

土曜福島2頭確定しましたsign03
いざ東北路です

2度目の1日2勝
初めての1日2口取りが叶いますようにshine

 
福島5日 5R 500万下 芝2000 確定sign01

キャッスルトン 55.0 武士沢

今週11月7日(土)福島・芝2000m戦に55㎏武士沢騎手で出走します。今週(水)坂路コースにて併せ馬で追い切られました。馬体もしっかり維持しているので、いい状態でレースに臨めそうです。
この相手関係ならと思わせるメンバー構成good

続けて武士沢JKとのコンビgemini
前走のような不利が無ければ突き抜けてもおかしくないsign03

いよいよ見えてきたぞ、2勝目happy01rock

 
福島5日 500万下 ダ2400 確定sign01

スルージエアー 53.0 上村

11/7(土)福島7R・ダート2400m戦に上村騎手で出走が確定しています。このレースは15頭立てになりました。
上村JKとは2度目のコンビgemini
前回はデビュー2戦目…でしたが、今度こそrock

相手は決して楽ではありませんが、血の力を信じてpunch
未勝利脱出dash

 
エレガントステージ、間もなく復帰戦sign01
11月5日、田中清隆調教師は「この馬なりに順調に来ています。このまま乗り込んでいき来週か再来週の福島で出走させたいと思います」とのことで、福島4週目もしくは5週目の芝1200mに出走の予定。(11月5日更新)
デビュー戦5着の福島芝1200戦、良いかもしれませんhappy01

そろそろこの仔も2勝目を挙げて欲しいところです

 
ソルスティスarieseyeariesチーク効果ありgood 【キャロットクラブ転載許諾】
4日は軽めの調教を行いました。5日は美浦坂路で追い切りました(53秒1-38秒5-25秒1-12秒7)。「今週も坂路でしっかりと負荷を掛けるように乗りました。北海道での走りで少し集中力を欠くようなところがあったので、今はチークピーシズを着用していますが、効果がうかがえます。走りも悪くないし、この調子で乗り込んでいきたいですね。次走は目先を替えてダートへ向かおうと考えています。大柄でトビが大きい馬ですので、距離はあったほうがいいと思います。来週の追い切りの感触次第で来週か再来週のダート1600mへ向かいます」(伊藤圭師)14日か22日の東京競馬(2歳未勝利・ダ1600m)のいずれかに出走を予定しています。
クロフネ産駒だけに早くもダート、ですか…coldsweats01

ま、それもいいと思いますが、それより広い府中が合うでしょうrock

11/5 8:34 美坂:53.1-38.5-25.1-12.7 (14.6 13.4 12.4 12.7)
稽古ではしまい13-13の速めといい走りを見せていますhappy01

 
バトルスウィーパー
11/5 9:45 美坂:71.9-54.1-36.2-18.1 (17.8 17.9 18.1 18.1)
今日は、おそらくゲートの稽古中心
坂路は、軽いウォーミングアップ程度

何と言ってもゲートは大切ですからねsign03

| | コメント (0)

2009/11/04

舞台は北海道へ。。。

マグニフィカ、スタートの不利が痛かったようですね
明日は、北海道2歳優駿
日本シリーズの舞台も再び北海道へ

…7日胴上げだと、困るなぁsweat01

 
モンキーマイアー、再々試験pencilsweat01
前走のレース後、馬体に異常はありませんでしたが、ゲート入り不良のため、11月25日(水)に再試験を受けることになりました。
困ったものですsweat02

 
ルミエールヴィーブ @出羽牧場、って何処sign02
セグチ・レーシングステーブルへ移動後に、笹針治療を行いました。しばらくは放牧とウォーキングマシンのみの運動でリフレッシュさせるため、本日11月3日(火)に千葉県の出羽牧場に移動しています。
三里塚の辺りで生産も行っている牧場のようですね

ま、三里塚と言えば下総御料牧場のあった場所
競走馬の古の故郷でゆっくりしてきてくださいpaper

 
キャッスルトン、土曜日再びブッシーhorsedash
今週11月7日(土)福島・芝2000m戦に55㎏武士沢騎手で出走予定です。今週(水)坂路で追い切られました。馬体もしっかり維持しているので、いい状態でレースに臨めそうです。なお、本馬は優先出走権を有しているので除外の心配はありません。
11/4 9:55 美坂:55.3-40.4-26.2-13.1 (14.9 14.2 13.1 13.1) 馬也
内サトノホクト(2牡未)馬也と併せて0.1秒遅れ
今日は平地での調教パートナー・マッキーを背に坂路で13-13dashdash
格下に0.1秒の遅れはご愛嬌sweat02

本番では今度こそ、ビシッと決めようsign01

 
スルージエアー、福島ダ2400へ挑戦sign02
今週の福島戦の出走できそうなレースを狙って投票する予定です。候補としては11/7(土)福島・ダート2400m戦があり、ここは想定で10頭立てとなっています。11/4(水)坂路コースで追い切り、57.2-41.3-27.3-13.8の時計をマークしました
11/4 10:14 栗坂:57.2-41.3-27.3-13.8 (15.9 14.2 13.5 13.8)
こちらは14秒を3ハロン連続dashdashdash

長距離戦で父の血が目覚めるかsign03

福島に2頭揃い踏みとあっては声援に行かねばなるまいッrock

スー姉ちゃん、出走想定でチケット購入bullettrainticket

願うは、一日で二度口取りfullmoonfullmoonshine

そして、夜は歌舞伎見物nightと忙しい一日になりますcoldsweats01

 
ダンサーズブロンド、放牧前にもう1戦sign02
11月4日に再度連絡があり「具合も良さそうですので、もう1戦使えればと考えています。ここからの具合や投票状況を見て、具体的な予定を立てたいと思います」とのことで、引き続き続戦の可能性がある。(11月4日更新)
まだ、本来の競馬をしてませんからね
放牧前の1戦は思い切った逃げを見せて欲しいものpunch

 
バトルスウィーパー、いよいよゲート練習door
10月30日(金)に美浦TCへ入厩。田村調教師からは「入厩後も問題はありません。状態を見ながらゲート練習中心に調整を進めていきます」との連絡が入っている。(11月4日更新)
11/4 9:50 美坂:69.5-52.2-35.4-17.2 (17.3 16.8 18.2 17.2)
坂路は相変わらず軽めも、今日は1本だけ

先ずは、ゲートが大切ですrock

 
メンブランツァ @セグチRS、茨城までやって来ましたsign01
4日、来場した矢野調教師は「このまま調整を進めてもらい、仕上がってきたところで入厩時期を検討します」とのこと。牧場担当者は「移動後も問題はありません。入厩に向けて丁度ペースも上がってきたタイミングのようですので、具合を見ながら強目を開始したいと思います」とのこと。10月30日現在の馬体重は460キロ。(11月4日更新)
美浦TCは、もう目の前
先週お兄ちゃんが500万下勝ちgood

プレゼント馬でもやれるんだッsign03

そんなところを見せて欲しいものですconfident

 
フェイルノート @山元TC、さて優先出走権はticket 【キャロットクラブ転載許諾】
4日は軽めの調教を行いました。「1週前追い切りの動きのままならば、あまり自信がなかったけど、最終追い切りのときは自分からハミを取って動いていくような面を見せていたので、ジョッキーがビシッと追ってきてくれれば、それなりの格好はつくのではないかと思っていました。トモが緩い分、スタートで後手を踏んでしまいましたが、直線の伸びには見どころがありましたし、能力を確認できてよかったです。レース後、目立った傷みはないようですが、初入厩からゲート試験、そしてデビューまでと頑張ってきましたし、いったんリフレッシュさせてあげたいと思い、本日放牧に出しました。本場の獣医師にもチェックしてもらって問題ないことを確認し、心身のリフレッシュを促した上で再度競馬へと向かっていこうと思います。山元での状態次第でもありますが、問題なければ数週間の短期放牧のつもりです」(和田道師)4日に山元トレセンへリフレッシュ放牧に出ました。
JCウィークには間に合わせるつもりでしょう

メディカルチェックを受けて、しっかりした状態で初白星をpunch

 
ティアレ、追い切り情報は届いてませんが… 【キャロットクラブ転載許諾】
4日は美浦南Pコースで追い切りました(67秒7-52秒7-39秒9-13秒9)。「これまで坂路主体だったのですが、先週末にポリトラックで70-40くらいのところを乗り、今朝も同様にコースでの追い切りを行いました。終いは少し時計がかかりましたが、全体的にはまずまずでしょう。時間をかけてじっくり乗ってきたことが功を奏したようです。歩様も安定しています。初入厩のときは動きがややモサモサしているところがありましたが、その当時と比べても良化しているように感じます。今日の感触からすれば、来週あたりでも十分対応できそうですので、早ければ来週のマイルを検討しています」(国枝師)15日の東京競馬(2歳新馬・芝1600m)に出走を予定しています。
次週、府中のマイルでデビューですhappy01

どんな競馬を見せてくれるか、キンカメ娘
楽しみですnote

 
エレガントステージ
11/4 助手 美CP良:67.1-52.2-38.9-13.0 six 馬也
まずまず順調な様子、何よりですgood

| | コメント (0)

2009/11/03

今日は8着。。。

仲冬賞・カクテルラウンジ
馬体重 536 -5㎏ もトモの張りがひと息といった感じ

そして、驚いたのが初ブリンカー
Pict0002

レース中にキレないようにすることが狙いか…
そのため、面子も村上厩舎スタンダードタイプに変更

JBC 終了時点で一瞬一番人気の場面も
最終的には僚馬ファンキードラゴンにも劣る8人気down

レースはまずまずのスタートから一旦好位に付けるもズルズル後退
中団追走から直線も弾ける事無く8着でゴール

ここのところ6,7,8着といった着順が定番となってきています
JRA ならまだしも、地方ではdespair

何か消化不良な競馬ばかり…

輝きを取り戻すのはいつの日か
Pict0019_2

初コンビの小杉JK
Pict0047
かなりピンボケcoldsweats01

Pict0051
ちょっと御し切れていないようなcoldsweats02

これでは恵量50㎏も中途半端な競馬になるよなぁ…
ビシッとしたヤネじゃないと、反抗する悪い癖があるからね、カッキー

11月3日(火)大井・仲冬賞・B3(二)組・距離1200m戦へ▲50kg小杉騎手で出走しました。馬体重はマイナス5kgの436kg、筋肉に張りがなく前走同様に気配はひと息でした。レースでは好スタートから中団の内目を追走、4コーナーでは馬場の大外へ持ち出して追い込み体勢に入りましたが、追われてから伸び切れず0.9秒差の1分13秒8の8着に終わりました。小杉騎手からは「背中が柔らかくて、乗りやすい馬です。道中の手応えは良かったのですが、4コーナーで外へ振られてしまったロスがあり、直線で伸びきれませんでした。それほど負けてはいないのですが。」と、村上調教師からは「ブリンカーをつけてみましたが、あまり変わりませんでした。1200mは少し忙しいかもしれないので、次は1600m戦を考えています。」とのコメントがありました。
う~む、専門紙に記載されているように
まだまだ、適性の模索が続くようですsad

 
キャッスルトン
11/3 9:49 美坂:57.6-42.9-28.6-14.2 (14.7 14.3 14.4 14.2)
今週の出走へ向けて、14-14と意欲の調整horsedash

今度こそ、今度こそ、2つ目の勝ち星shine頼んだよpaper

 
スルージエアー
11/3 10:20 栗坂:70.5-50.9-32.8-15.9 (19.6 18.1 16.9 15.9)
いつチャンスが訪れるか分らないのは今日も同じ
そんな中でしっかりとしまい16-16の乗り込み

きっとそんな努力が報われる日が来るsign01

 
バトルスウィーパー
11/3 9:50 美坂:69.3-51.8-34.6-17.2 (17.5 17.2 17.4 17.2)
11/3 10:05 美坂:69.5-51.8-34.7-17.2 (17.7 17.1 17.5 17.2)
計ったように同じようなタイムで坂路2本upwardrightupwardright

まだまだ、これからのようですconfident

 
ソルスティス
11/3 7:03 美坂:73.3-53.6-35.2-17.8 (19.7 18.4 17.4 17.8)
11/3 9:25 美坂:68.1-50.9-34.1-16.6 (17.2 16.8 17.5 16.6)
こちらも珍しく坂路2本upwardrightupwardright

1本目のお散歩程度から、2本目はジョギングへ
こちらも焦らずゆっくり調整中ですgood

| | コメント (0)

2009/11/02

名古屋で大井で$$$

明日は、GCでJBCに挑んで
スプリント;
◎スーニ-〇アドマイヤスバル
-▲ビービーガルダン
-△フジノウェーブ
クラシック;
◎ヴァーミリアン-〇マコトスパルビエロ
-△ワンダースピード
-△ブルーコンコルド
でガッツリ儲けて、大井へ出陣cardash
カッキーで更にドンッ
dollar

 
カクテルラウンジ、明日出走horse
11月3日(火)大井10R(20時50分発走)・仲冬賞・B3(二)組・距離1200m戦へ▲50kg小杉騎手で出走します。16頭立ての3枠5番です。
N刊の印は、△2つ…

今夜の雨で明日は軽い馬場
恵量50㎏も味方にして、大外ぶっ飛んで来いsign03

 
スルージエアー、何故特別登録sign02
11/7(土)福島・土湯温泉特別(3歳以上500万下・ダート1700m)に登録しました。フルゲート15頭にたいして48頭が登録しています。11/1(日)は坂路コースで、半マイル64.6-46.9-***-14.9のタイムをマークしました。
いの一番に除外と分っていての無駄遣いyen
訳が分りませんcatface

 
日曜レース回顧 2nd Editionmovie

フェイルノート 【キャロットクラブ転載許諾】
1日の東京競馬ではスタートでタイミングが合わず後方からになるも、直ぐさま先団に取り付け、道中は内々の後方5番手を追走。直線は内からスルスルと馬群を割って進出し鋭く伸びるもハナ差の2着。「まだ馬体や気性面に幼いところが残っていますが、背中の感触は良くレベルの高い馬ですね。スタートはゆっくりでしたが、追ってからの反応は良かったです。最後は馬場の差だと思いますし、次の競馬が楽しみですね」(スミヨン騎手)「まだトモに緩さが残る分、スタートはゆっくりになってしまいますが、それでもあとわずかのとこまで追い詰めるのですから、やはり能力は高いですね。今週のケイコではしっかりハミを取っていい内容だったので、いい走りを見せられて良かったです。次もマイルから1800mぐらいの番組を考えています。上がりタイムも優秀ですし、芝でいいところまで狙える馬が出てきて、厩舎としても非常に楽しみにしています」(和田道師)「まだ競馬というものをわかっていませんが、素質は高いですね。経験を積ませつつ心身の成長を促していければ、先々はとても楽しみな馬です。この後は一度美浦トレセンに戻して、しっかり状態を確認してから決めていくことになると思います」(和田郎師)馬体には緩さが残り、またパドックで騎手が跨がるとかなりの煩さを見せていました。スタートは後方からになりましたが、直線では高い能力を披露してくれました。この後はしっかりと状態を確認してから、短期放牧に出すことも合わせて検討していきます。
何か師の絶賛コメントが挟み込まれていますcoldsweats01

短期放牧と言っても、優先出走権はどうするつもりでしょうticket
JCデイの芝1800狙いかなconfident

このまま順調に育ってくれれば来年のクラシックnotesも夢ではないhappy01

| | コメント (0)

2009/11/01

代打・小杉くん

3日もカッキーと次週の姫以外は予定が立っていませんが、
4頭が坂路、2頭がP入り
いつ出走の時が来てもOKなように念入りな調整

勝ち星が恋しいこの頃ですheart02

 
13回大井2日 10R 仲冬特別B3(二) ダ1200 確定sign01

3枠5番 カクテルラウンジ 50.0 ▲小杉亮

圭太JKは、JBCフジノウェーブで名古屋へ出張bullettraindash

代打は、新人の小杉JK
黄・黒縦縞・黒袖
勝負服で決めたんですかねぇ…

2日に僚馬ジェラちゃんに騎乗するので
じっくりと腕前を拝見させてもらいましょう

 
キャッスルトン
11/1 7:13 美坂:60.7-45.4-30.5-15.7 (15.3 14.9 14.8 15.7)
来週予定の姫様
今日はしまい垂れ気味も15-15といい感じhappy01

あとは、馬体キープですねrock

 
スルージエアー
11/1 4:36 栗坂:64.6-46.9-30.1-14.9 (17.7 16.8 15.2 14.9)
しまい2ハロンだけ15-15と伸ばす感じで出番待ち

常に必勝態勢を整えておくのは大変なのですthink

 
バトルスウィーパー
11/1 8:00 美坂:70.4-52.7-35.5-18.2 (17.7 17.2 17.3 18.2)
11/1 8:15 美坂:69.7-52.2-34.8-16.9 (17.5 17.4 17,9 16.9)
バトルは今日も2本追いupwardrightupwardright
これが田村流の調整なんでしょうpunch

 
エレガントステージ
11/1 助手 美CP良:54.4-39.4-12.8 five 馬也
今日はポリトラックで軽め調整
この仔もそろそろ2つ目が欲しいころpaper

 
ソルスティス
11/1 4:40 美坂:55.0-40.0-26.1-12.7 (15.0 13.9 13.4 12.7)
しまい伸ばして13-13horsedashdash

もういつ出番が来ても、大丈夫でしょうgood

 
ティアレ
11/1 助手 美CP良:70.1-53.9-40.0-12.9 five 馬也
外グレイスフルソング(4牝500)馬也に5F0.8秒先行、1F併せ併入
格上に先行同入とまずまずの出来good

この仔もそろそろ臨戦態勢でしょうかhappy01

| | コメント (0)

ハナ差ぁ~

スタートもっさりもスミヨンJKに促されて徐々に前進

直線向いてからは馬群を縫うようにして伸びる伸びる

最速の上り34.3秒horsedashdash

ウッチーの馬とハナ面を並べたところがゴール

LIVEでは差し切ったと思ったんだけどなぁ…

ビデオを観るとやや劣勢coldsweats02

う~ん、キャロ初勝利ならずweep

しかし、スミヨンJK、流石ですsign01

次も乗ってくれるかな

 
複勝440円は、美味しかったdelicious

 
フェイルノート、レース回顧movie 【キャロットクラブ転載許諾】
1日の東京競馬では2着。「まだ馬体や気性面に幼いところが残っていますが、背中の感触は良くレベルの高い馬です。スタートは案外でしが、追ってからの反応は良かったです。最後は馬場の差だと思いますし、次の競馬が楽しみですね」(スミヨン騎手)「まだ競馬というものを理解できていない部分がありそうですし、経験を積ませつつ心身の成長を促していければ、先々はとても楽しみですね。この後は一度美浦トレセンに戻して、しっかり状態を確認してから決めていくことになると思います」(和田郎師)
訳の分らない内に、走り切ってしまったようですねcoldsweats01

折角の優先出走権
しっかり馬の状態とレースを見極めて使って欲しいですねpaper

次は、必勝態勢でpunch

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »