« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009/12/31

久しぶりの愛馬報♪

たった今、2009年の最終レース、“おおとりオープン”が終わりました
何とか、馬単・三連複ゲットで今日もプラス収支

このプチトゥインクル3日間、3連勝と珍しい結果にcoldsweats01

そこで、“2009年回顧~その3~馬券”という記事も考えましたが…
勝ち越した月が5月のひと月だけとあまりに酷い成績crying

これはJRAに限ったことですが、NARもそう大きな変りは…
ということで、この企画は取り止めにしました

そんなところへ救いの手paper

 
バトルスウィーパー
12/31 助手 美CP良:65.9-51.2-37.4-12.3 four 一杯
外クリムソンローズ(2牝未)一杯と5F併せ、併入

愛馬情報が枯渇しているところへB馬メールmailto

年明けデビューを目指すバトル
順調にメニューを消化しているようですgood

 
ところで2010年初出走馬は、どの仔になるんだろう…

| | コメント (0)

2009/12/30

2009年回顧~その2~まあ厩舎

昨日に引き続いて本日も自宅にてTCK参戦
昨日の若干のプラス収支に続いて、本日は万馬券ゲットgood
この勢いで、明日の2009年最終開催もチャレンジする予定です

 
さて、閑話休題
2009年の目標~一年の計~を今一度確認すると

1.年間8勝

2.年間出走回数80回

3.南関重賞もしくはG(Jpn)重賞初制覇

の3つ

 
そして、結果は、

年間出走成績 [7-9-14-3-6-56]

ということで、目標1.年間8勝にはあとひとつ届かずng

惜しい2着がいくつもあったのですが、勝負事にタラレバは無し

社台G3勝、グリーン&キャロ4勝
その上、社台Gの3勝がいずれも[地]というのがいただけません
来年は、勝数以前に、社台GJRA 勢の活躍が大きな課題に

いずれにしても、この目標は来年へと持ち越し
もちろんもう少しストレッチした目標になるでしょうrock

 
そして、目標2.年間出走回数80回は、見事にクリアok

出走回数95回

勝率.074、連体率.168、複勝率.316

多くの愛馬が無事に出走することができ、
およそ3回に1回は、馬券に絡んだことになりますgood

しかし、JRA だけの成績を見れば70戦複勝率.286で
複勝回収率は89円とマイナスdespair

ま、その分賞金で補ってくれてはいるのですがね

ただ、優秀な騎手は1着数>2着数>3着数になると聞いています

確かに2009年の成績を調べてみると
内田[146-103-108]
武豊[140-106-91]
岩田[109-106-104]
藤田[108-92-69]
横山[106-97-86]
中舘[104-86-58]
蛯名[101-85-65]
わずかに内田博JKだけが2着<3着となっていますが
100勝以上を挙げた騎手はこぞって1着>2着>3着という形に

要は、勝てるレースを必ずものにしている
そして、ひとつでも上の着順に持ってきている
ということなんでしょうね

その点で、ウチの仔達は、少し精神面で物足りない部分が…
これも来年へ向けてのもうひとつの課題となるのでしょう

 
そして、最後の目標3.南関重賞もしくはG(Jpn)重賞初制覇

これも見事にジュエルオブナイル

小倉2歳SJpnIII制覇で達成ok

来年は彼女によるGI制覇へと夢が広がりますhappy01

 
ということで、総合評価はGOODということにgood

 
来たるべく2010年の目標は、
あと1日と少しの間に考えることにしますconfident

| | コメント (0)

2009/12/29

2009年回顧~その1~JRA賞 & NARグランプリ

今日行われた東京大賞典
ゴール前のサクセスブロッケンとヴァーミリアンの激しい叩き合い
見事なレースでした

あっ、私? ゴールデンチケット本命で撃沈
ルメールJKのベスト騎乗も2頭には及ばず

 
ということで、今日は2009年JRA を振り返るということで
一足早くJRA の予想を

〇年度代表馬:ウオッカ
◎最優秀古馬牡馬:ドリームジャーニー
◎最優秀古馬牝馬:ウオッカ
▲最優秀3歳牡馬:ロジユニヴァース
◎最優秀3歳牝馬:ブエナビスタ
◎最優秀2歳牡馬:ローズキングダム
◎最優秀2歳牝馬:アパパネ
◎最優秀短距離馬:ローレルゲレイロ
〇最優秀父内国産馬:ウオッカ…まだ、あったっけ、この賞?
〇最優秀ダート馬:エスポワールシチー
◎最優秀賞外馬:キングジョイ

賞の前の印は、予想の自信度
最優秀3歳牡馬が、非常に難しいところ
6戦5勝ダービー馬のロジか、皆勤賞の皐月賞馬アンライバルドか…

 
ちなみにNAR はというと…
これが全くラブミーチャン以外は見当がつきません

▲年度代表馬:フリオーソ
▲サラ4歳以上最優秀馬:フリオーソ
〇サラ3歳最優秀馬:サイレントスタメン
◎サラ2歳最優秀馬:ラブミーチャン
〇アラブ最優秀馬:該当馬なし
〇ばんえい最優秀馬:カネサブラック
▲最優秀牝馬:ユキチャン
▲最優秀短距離馬:ノースダンデー
△最優秀ターフ馬:ポップコーン

無理繰り選ぶとこんな感じに。。。

 
いつの日か、この中に選ばれる愛馬と出会えるといいなぁ

| | コメント (0)

2009/12/28

終戦

ついに目標の年間8勝には届かず、まあ厩舎2009年終戦
目標は来年に持ち越しです

今年の総括は後日掲載するとして、
今日のカッキー含め、現在の社台状況を少し

 
カクテルラウンジ
432 -6㎏ もふっくらとして
自らハミを取りいい感じでパドック周回
P1000210_t
1昨年の大晦日にも負けるとも劣らない出来

しかし、年忘れ 1dayTW賞、何と初めてのしんがり人気gawk

3度目のコンビの△小杉亮JKの表情は・・・・・無表情でよく分らんcatface
P1000202_t

さて、どんなレースになるでしょう

 
生ファンファーレの演奏の後、久しぶりにスタンド前からのスタートhorsedash

ほぼ五分のスタートから徐々に位置を下げて、後方4,5番手を追走
2コーナー過ぎで早くも不安が過ぎる展開に…

結局、直線向いても伸びる事無く12着でゴール

寒風が身に凍みる2009年最終戦となりましたdespair

 
小杉亮JKの話では、
少し外に張るところがあったとか、1200の方が良かったとか

僚馬ギンザモーゼが快勝の村上先生も首を捻るばかり

調教でも良く動いて体調はすこぶる良好、毛艶も上々
何が悪いのか全く訳がわからない状態

どうしたらこの状況を打破できるのでしょうか。。。

 
12月28日(月)大井11R・年忘れ1dayTW賞・B2(二)B3(三)組・距離1600m戦へ△50kg小杉騎手で出走しました。馬体重はマイナス6kgの432kg、気持ちは前向きでしたが、冬毛が出て毛艶は悪く見えました。レースでは中団からの競馬となりましたが、向正面から行きっぷりが悪く後退してしまい、直線でも伸びることなく2.7秒差の1分45秒2の12着に敗退しました。小杉騎手は「一番最初に乗った時の背中の感触から比べると、一戦毎に状態が落ちてきた感じがします。その影響かコーナーで苦しがって外へ張るようなところがありました。集中力が続かない馬なので、距離も1200mのほうが合っていると思います。」と、村上調教師からは「調教での気配が良かったので、今日は期待しいたのですが、大敗してしまい申し訳ありません。相手は強かったのですが、1600mなのにテンからレースの流れに乗れず内容が悪すぎます。次は騎手を替えてみますが、それでも結果が出ない時は放牧に出す予定です。」とのコメントがありました。
それほど冬毛は目立っていなかったように思いますが…
それと騎手を替えると言い出したのは…(もちろん賛成しましたけどcoldsweats01)

もう1度、あの末脚を、あの斬れを思い出して欲しいものです

 
ショップインミラノ、未だ馬体回復せずdown
12月25日(金)に15-15程度の調整を行いましたが、新馬戦を勝った頃にみられたこの馬の本来の動きにはなく、一度放牧に出して立て直すことになり、27日(日)に茨城県のセグチレーシングステーブルへ移動しています。栗田調教師からは「調教は直線少し追うというような調教を行いました。前走後に放牧に出て、帰ってきた時からトモにスムーズではないところがあり、様子をみながら手元でレースへ向けて立て直しをしていきました。しかし現状ではやはりこの馬本来の動きではなく、レースを使って使えなくはないとは思いますが、その後の反動が心配な状態ですし、牧場で少し楽をさせて、立て直してもらってから再スタートさせたいと思います。」とのコメントがありました。
SNさんに聞いた話では、この後、船橋に転厩だとか

大井の賞金は魅力ですが、巧く調整してもらえない厩舎では致し方なし

セグチRSで立て直して、新天地から出直しですsign01

 
ルミエールヴィーブ、騎乗運動再開happy01
セグチ・レーシングステーブル移動後は、騎乗運動を開始しており、ダク800m、ハッキングキャンター1200mを消化しています。牧場の担当者からは「背腰の疲れがとれて、心身ともにリフレッシュしています。今は馬体が冬毛で覆われている状態で、筋肉が緩んでいすので、じっくり進めていく予定です。」とのコメントがありました。
クラシックには間に合いそうにありませんが、
ゆくゆくは重賞戦線を賑わす仔に成長してくれると信じていますrock

 
レディスキッパー、熱発で年明け入厩へ
現在は周回コースでハロン16~20秒のキャンターを2周乗られています。年内の帰厩を予定していましたが、この中間に熱発したことにより、年明け帰厩に変更しています。帰厩に向けて体調を整えていきます。現在の馬体重は450kgです。
これまた仕方ないですね

焦らず待つことにしましょう
まだ、十分、オークス・秋華賞には間に合いますpaper

 
しかし、モンちゃんも膝裏に腫れ
ルミちゃんミラちゃんレディスキッパーと我舎は野戦病院の様相hospital

元気なカッキーは、成績が冴えず
現在休養中のは、あと3ヶ月、おそらく2走

順調なのは、サンデーエイコーンの08だけというお寒い社台状況

歯車が噛み合うのはいつの日か

| | コメント (0)

2009/12/27

ONLY 単×3本

結局、今日の的中は、
テイラーバートン[なかなおさん]とアリゼオ[KDさん]
そして、有馬のドリジャニと単勝が3本だけ。。。
何とも酷すぎる馬券下手のこの頃crying

それにしても、テイラーバートンとアリゼオとも強い勝ちっぷり
今後のクラシック戦線を賑わすことでしょうね

それに対して、ウチのディープの姪っ仔はまだ山元TC
クラシックに間に合うのか
sign02

 
年忘れ 1dayTW賞に出走のカッキーhorse

N刊の印は、綺麗さっぱり無印
村上先生も泣きが入ってるし…

その上、上から下までグリグリが1頭

そんな訳ですから、期待しないで観戦に行くことにします

12月28日(月)大井11R(20時15分発走)・年忘れ1dayTW賞・B2(二)B3(三)組・距離1600m戦へ△50kg小杉騎手で出走します。14頭立ての5枠8番です。この中間は12月17日(木)に3Fから40.0秒を馬なり、12月21日(月)に3Fから38.9秒を馬なり、12月24日(木)に4Fから52.6-38.0秒の時計を強めに追われてマークしています。村上調教師からは「馬は元気すぎるくらいで状態はいいんです。2年前の2歳優駿牝馬の3着の走りをを思いだしてほしいですね。50kgの軽量で改めて期待しています。」とのコメントがありました。
思い出せsign012年前の大晦日sign03

 
キャリーザデイ
12/27 4:01 美坂:70.3-52.8-35.7-18.3 (17.5 17.1 17.4 18.3)
12/27 4:14 美坂:不明-51.9-35.1-17.8 (不明 16.8 17.3 17.8)
入厩後、初坂路から時計にはならないものの2本と意欲的

これからビシビシやってデビュー戦に備えてくださいpaper

| | コメント (0)

2009/12/26

最後の頼りはカッキー!!

期待していたティアレも敗れ
残す手札はカッキー1枚
恵量50.0㎏で何とか一発sign01
何とか年間目標達成をrock

 
大井 11R 年忘れ 1dayTW賞 B2(二)B3(三) 特別 ダ1600 確定sign01

5枠8番 カクテルラウンジ 50.0 △小杉亮

12月28日(月)大井11R(20時15分発走)・年忘れ1dayTW賞・B2(二)B3(三)組・距離1600m戦へ△50kg小杉騎手で出走します。14頭立ての5枠8番です。
B2クラスの牡馬とは6㎏の斤量差good

小杉亮JKとも3度目のコンビgemini

そろそろ結果を残して欲しいところ

適距離の1600に戻って一発をsign03

 
ティアレ、8着despair 【キャロットクラブ転載許諾】
26日の中山競馬では8着。「ゲートをやり直して気持ちが後ろ向きになってしまった。スタートを出てからモタモタしてしまい、ずっと流れに乗り切れませんでした。トモが流れて力が溜まらない感じの走りでしたね。まだ成長途上なので、キャリアを積んでいけばダートもこなせるようになるでしょうが、現時点では芝のほうが良さそうです」(後藤騎手)
このあと、テキのコメントも加筆されると思いますが、
やはりダートは不向きなようですbearing

それとGCの解説者も言ってましたが熱発の影響もあったものと

次走、に戻して、初勝利へ再挑戦ですrock

予定通り、加筆修正コメントアップpen
26日の中山競馬ではゆっくりとしたスタートで中団やや後方を追走。外から差を詰めようとするが8着。「最初はやる気を見せていたのですが、ゲートをやり直すことになってから気持ちが後ろ向きになってしまいました。ゲートで後ろにモタれ気味になってスタートがゆっくりになり、その後も勢いがつかなくて、ずっと流れに乗り切れませんでした。道中はトモが流れて力が溜まらない感じの走りでしたね。いまの中山のダートは重いので、馬場の影響があったのかもしれません。まだ成長途上なので、キャリアを積んで体がしっかりしてくればダートもこなせるようになるでしょうが、現時点では芝のほうが良さそうです」(後藤騎手)「調教の動きがすばらしかったし、ここは勝ち負けと思って期待していたのですが、調教の走りとレースの走りがまったく別物でした。中山のタフな馬場がこたえたのかもしれませんし、ジョッキーが言うように精神的に難しい部分が出てしまったのかもしれません。血統や走り方、そして牝馬同士のほうが戦いやすいと思ってここを選びましたが、次は芝に戻すつもりです。スタートがゆっくりだし、距離はあったほうが競馬はしやすいでしょう。短くてもマイル以上の距離のレースへ向かいたいと考えています」(国枝師)レース後の状態を確認して、在厩のまま調整する予定です。馬の状態と出馬状況を見ながら次走へ向かっていきます。
やはり次走は、それも長めを目標にするようですgood

 
バトルスウィーパー
12/26 4:02 美坂:70.2-52.8-34.6-17.0 (17.4 18.2 17.6 17.0)
年明けデビュー目指して、今日ものんびり17~18秒note

しっかり乗り込みは進んでいるようですhappy01

| | コメント (1)

嗚呼二日酔いxxx

聖夜というのに、男衆だけで酔っ払らかって帰ってきたので
朝更新cloud
まだ、酔いが残っていて、酔い覚めのコーヒーを飲みながら。。。

 
中山1R 未勝利 ダ1800 確定sign01

3枠6番 ティアレ 54.0 後藤 492 +2

N刊の印は、◎1つ・〇1つ・△3つと今ひとつの評価catface
現在のところオメガフレグランスが1頭抜け出す形の2番人気
確かに前走ダ18002着のゴルア産駒、1人も仕方なしか

それでもこちらは国枝厩舎のキンカメ産駒flair
負けていられませんpunch

 
ラヴァーズナットの08 @社台F、健康優良児happy01 【キャロットクラブ転載許諾】
屋外直線1000mの坂路コースでハロン20秒のキャンター1本を行っています。調教を続ける中でも健康状態はすこぶる良好で、坂路調教では元気いっぱいに駆け上がっています。これからさらに調教を進め、体の芯から鍛えつつ体全体に良質な筋肉をつけていくことになりますが、現段階の成長過程は申し分なく、今後もスムーズに負荷をかけていくことができそうです。
調整メニューは変らずも、上々の気配

これは期待しても良いのではないでしょうかnote

 
スケアヘッドラインの08 @NF空港、父母の長所を受け継いでgood
    【キャロットクラブ転載許諾】
現在は1000m周回ダートコースでダク半周、ハッキングキャンター1周半のメニューを毎日こなしています。小柄な体つきで、まだ精神的にも幼さが残っていますが、とても柔らかい筋肉の持ち主です。それに加えてしなやかな動きを見せており、父母の長所をどちらもうまく受け継いでいる印象です。
こちらも調整メニュー変らずも良い感じのようです

これまた期待しても良いのではないのでしょうかnote

 
スカーレットローズの08 @NF空港、スケールの大きな走りhorsedash
    【キャロットクラブ転載許諾】
現在は1000m周回ダートコースでダク半周、ハッキングキャンター1周半のメニューをこなしています。また、週2回は900m屋内坂路コースをハロン20秒で1本元気に駆け上がっています。まだ気性面で幼さをのぞかせるときがありますが、トビが大きくスケールの大きな走りを見せています。
これまたメニューは変らずもと~っても良い感じ

またまた期待して、再来年のクラシックはどうなるのでしょうnote

 
バトルスウィーパー
12/25 7:01 美坂:69.2-50.9-33.7-17.2 (18.3 17.2 16.5 17.2)
昨日のところは小休止、それでもしっかりと17秒程度

年明けデビューに向けて順調ですgood

 
さて、GCの中継が始まりましたのでこの辺でpaper

| | コメント (0)

2009/12/24

2009 JRA LAST WEEK!

2009年JRA最終週確定sign01
これで10/17プレサンティールから毎週出走となりましたgood
そして、最後の最後に目標達成となれば
最高の形で2010年を迎えられそうです

そして、今年の最終戦は12/28
仕事納めより一足先に競馬納めという形に

本当は29日とは言わないまでも
30日か31日に出走と願いたいものなのですがね

 
中山7日 1R 未勝利 ダ1800(牝) 確定sign01

ティアレ 54.0 後藤

   【キャロットクラブ転載許諾】
23日は美浦南Dコースで追い切りました(67秒1-51秒9-38秒3-12秒6)。「ダートの競馬を意識して今週の追い切りはダートコースで行いました。厩舎の先輩に相手してもらって3頭併せの真ん中を進む調教内容だったのですが、見劣らない動きでいい走りでした。最初のころはどこか頼りない感じがあったのですが、今は堂々としています。落ち着きがあることも好印象です。前走をきっかけにいいほうへ変わってきていますし、このまま成長を促していきたいですね。まずは今週。いい結果を出してほしいと思います」(国枝師)26日の中山競馬(2歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に後藤騎手で出走いたします。
ここは十分に1番人気も予想される相手関係
何とか勝って、キャロ初白星fullmoon年間目標達成ribbonrock

口取りmailも当ると良いなぁhappy01
今回は、mobilephoneチャレンジも検討しています…繋がるのかsign02

 
カクテルラウンジ、B2(二)B3(三)混合戦へsign01
12月28日(月)大井11R(20時15分発走)・年忘れ1dayTW賞・B2(二)B3(三)組・距離1600m戦への出走を予定しています。
いったい、カッキーは何組なんでしょうか?
雪月花星宇宙。。。

これまでは、ずっとB3(二)のレースに出走horse
昇級したとも思えませんし…
組は、あまり関係ないのかなぁ???

今開催のB3(二)のレースは、1200m特別
一方で、B3(四)で1600m(特選)が組まれています
ちなみにB3(一)は、B2(一)と混合の1800m特別

ま、良く分りませんが、2㎏もらって、三度小杉JKなら更に2㎏減
登録メンバーの中には既にB2クラスで好走歴のある馬もいますが
減量を味方におそらく現時点で適距離の1600m戦で好走をrock

そして、登録馬の中にはエフロレスという名前も見受けられます

 
モンキーマイア @セグチRS、まだ張りがcatface
12月19日(土)に茨城県のセグチ・レーシングステーブルへ放牧に出ています。左前脚膝裏の熱感はひいていますが、張りは残っているため、しばらくはウォーキングマシンのみの運動で様子をみていく方針です。
ま、仕方がありません
寒い時期は無理せずに、じっくりWMで調整してくださいpaper

 
マイベストソング、明日放牧へclover
24日、荒川調教師からは「馬体が少し細くなっているのと、テンションも高めでカリカリしたところが見られますので、ここでリフレッシュ放牧を挟みたいと思います。明日25日に宇治田原優駿Sへ放牧に出し、馬体が戻ったところで帰厩を考えたいと思います」との連絡が入っている。(12月24日更新)
2回使って体が減るようでは、ちょっと…

騸馬になってもテンション高めでレース前に体力消費
あまり良い傾向ではありませんなgawk

 
バトルスウィーパー、1月デビューへsign03
12月24日、田村調教師は「昨日坂路2本で調整を行いました。順調に来ているので、具体的なレースは決めていませんが、1月のデビューを予定しています。来週の追い切りの具合をみて具体的なレースを決めるつもりです」とのことで、1月のデビューに向けこのまま調整を行っていく。(12月24日更新)
調整順調、初春の中山でデビュー勝ちへpunch

 
キャリーザデイ @セグチRS、明日入厩へsign01
24日、小笠調教師より「検疫が取れましたので明日入厩させようと思います」とのことで、12月25日(金)に入厩することになった。12月18日現在の馬体重は511キロ。(12月24日更新)
牡馬続々入厩へ
牝馬上位のまあ厩舎、久しぶりに大物牡馬が欲しいところ

バトルスウィーパー共々頑張っておくれよrock

 
メンブランツァ、年明けにゲートお受験pencil
24日、矢野調教師は「入厩後も順調です。ゲートも順調に進んでいます。このまま練習を行い、年明けにゲート試験を受けさせたいと思います」とのことで、まずはゲート試験合格を目指す。(12月24日更新)
しっかりとお稽古して、キッチリと合格するんですよpass

何を言ってもゲートは大事ですからねsign01

 
フェイルノート、疲れを癒しつつ1回中山後半戦へ 【キャロットクラブ転載許諾】
23日、24日は軽めの調整を行いました。「2戦目はしっかりゲートから出てくれたのに、前回は初戦のように後手に回る競馬になってしまいました。さすがにずっと外を回らされたので最後の脚色が鈍ってしまうのはどうしようもありませんでした。むしろあの内容で掲示板を外さなかったのを見て、能力があるところを再確認できたと思います。レース後の状態を見ると、もともと負担がかかりやすい左トモに疲れが見られます。スタート後に行き脚がつかなかったのは、目に見えない部分で疲れが出始めていたからなのかもしれません。しっかり疲れを取って、次は巻き返せるように入念にケアをしていきます。まだ具体的な予定は決めていませんが、今のところ在厩のまま調整するつもりです。馬の状態を見てどのレースを使うか判断するつもりですが、中山開催の後半戦くらいになるのではないでしょうか」(和田道師)今後の状態次第ですが、今のところ1回中山開催での出走を予定しています。
無理遣いはいけません

脚下の状態が万全でなければ、1回中山パスもok
馬本位でお願いします

そこは、馬の出し入れは得意の和田正道先生
巧いこと頼みますpaper

 
ソルスティス @西山牧場、メンタル面heart03が… 【キャロットクラブ転載許諾】
周回と坂路で軽めのキャンター調整を行っています。「移動してきてから1週間経ちましたが、特に体調を崩すような面はなく、順調に乗り出せています。馬場に入って調教を行っていますが、ふわふわと走っていてもうひとつ集中できていないようなところがありますね。メンタル面の改善には時間と経験が必要ですから、厩舎と一体になって良くしていけるように取り組んでいきたいと思います」(牧場担当者)
ゆっくりと時間をかけて、気持ちの面を改善してやってください

精神的にしっかりしてくれば、必ずできる仔なんですからrock

| | コメント (0)

2009/12/23

お疲れ休み。。。

何か今日は疲れていて昼過ぎまでお休みsleepy

午後からもそもそと起き上がり車の給油と買い物
その後、浦和と名古屋競馬に挑戦…撃沈down

ここのところ全く馬券が当りませんweep

 
キャッスルトン @ミホ分場、順調に回復up
美浦トレセン近郊のミホ分場に在厩しています。軽めではあるものの順調に乗られ、状態は変わりありません。
泣いても笑っても、あと3ヶ月

何とか壽引退を迎えられるよう、しっかりと調整して

待望の2つ目、そして、3つ目の白星fullmoonshineを挙げられるよう

最後の頑張りですぞsign01sign03

 
バトルスウィーパー
12/23 10:39 美坂:58.7-43.9-29.6-15.0 (14.8 14.3 14.6 15.0)
12/23 10:54 美坂:53.4-39.9-26.8-13.6 (13.5 13.1 13.2 13.6)
内ブルーラインハルト(2牡新)馬也と併せて0.3秒遅れ
外アモーレヴォレ一(4牝1000)杯と併せて1秒遅れ

恒例の坂路2本も今日は1本目14秒
そして、2本目は遅れはしたものの13-13と気合の入った内容rock

来年のデビューに向けて、いよいよ本気モード突入ですpunch

 
ティアレ
12/23 後藤 南D良:66.8-51.6-38.0-12.6 four 馬也
本番でも騎乗の後藤JKを背にDWで上々の追い切りhorsedash

今度こそ、キャロ初勝利sign01
今度こそ、目標の8勝目sign01

叶えてくださいpaper

| | コメント (0)

2009/12/22

川の流れのように♪

今年もあと10日を切りました
仕事も正味あと3日
JRAもあと2日…そのあとには大井開催が待ってますけどcoldsweats01

年の経つのは早いものですねぇ

ああ 川の流れのように
ゆるやかに
いくつも時代は過ぎて
ああ 川の流れのように
とめどなく
空が黄昏に染まるだけ
note

 
バトルスウィーパー
12/22 7:02 美坂:69.6-51.8-34.7-16.7 (17.8 17.1 18.0 16.7)
12/22 7:18 美坂:68.9-51.4-34.9-17.3 (17.5 16.5 17.6 17.3)
久しぶりの坂路2本はいつものように軽く17~18秒

年明けデビューを目指してしっかりと乗り込めているようですhappy01

 
ティアレ
12/22 7:21 美坂:68.2-51.4-34.5-17.0 (16.8 16.9 17.5 17.0)
今週予定も今日は軽く17秒程度

週中に1本ビシッとやれば仕上がりでしょうgood

 
南関期間限定騎乗騎手発表sign01

中川雅之(金沢) @朝倉実厩舎(大井) 1/6~3/5
内田利雄 @村田貴広厩舎(浦和) 1/25~3/26
菅原勲(岩手) @内田勝義(川崎) 1/25~3/26

と、いうことはflair

ルミちゃんの背中に菅原勲JKの姿がsign03

楽しみの一言ですhappy01

| | コメント (0)

2009/12/21

カーリーパッションの09

年末1頭出走馬が減ってしまいました
これで今年は、日曜のティアレと最終週のカッキーの2頭
両馬とも何とかいいレースを見せて欲しいものです

昨夜、モンちゃんの優勝記念写真とカレンダー&産駒連名簿到着

口取り写真では、誇らしげなモンちゃんと同じくらい、いい笑顔happy01

そして、カーリーパッションの09は、父タキオンの牡馬・栗毛
欲しいけれど、お高いんでしょうねぇ。。。

 
ショップインミラノ、年末開催回避weep
12月28日(月)からの大井開催を目標に調整を続けられていましたが、回避することになりました。栗田調教師からは「調教は休まず乗り込みを行っていますが、私の目視ではわからない程度の騎乗者の感覚として、重心のブレるような所がまだ若干残っているようです。馬体にこれといった異常はないのですが、トモの筋肉が硬い時もあるため朝と晩にマッサージと赤外線で温めることをしていて、だいぶ改善してきていると思います。週の後半に速いところをやって、どういう動きをするかをみてから今後のことを決めさせてください。」とのコメントがありました。
楽しみにしていたのですが…

テキにも分らない、乗り役さんだけに感じることが出来る状況

ここは、いつも一緒にいる乗り役さんの感覚を信じて待つことに

そして、万全の態勢を整えてから復帰戦に臨んで欲しいものです

まだまだ、クラシックには間に合いますよねgood

 
日曜レース回顧movie

マイベストソング、被されて怯んだ。。。
12月20日(日)阪神・猪名川特別(1000万条件・芝1800m)に出走。馬体重は10キロ減の430キロ。馬体もやや細く映り、絶えず小脚を使いイレ込み気味な点も気掛かり。止まれの合図がかかって他の馬にジョッキーが跨ると、助手が付いて2人引きとなり、チャカチャカとうるさいところを見せながら馬場に向かった。レースではまずまずのスタートを切り中団外目で流れに乗る形。折り合って5~6番手を追走し、3~4コーナーでも余力があるように見えたが、直線では伸びられず12着。北村騎手は「良い感じで進めたのですが、外から交されたところで怯んだのかハミを取らなくなり下がってしまいました」とのコメント。荒川調教師は「道中はすごく良い感じでしたし、これなら上位に来られるかと思ったのですが、被されると怯んで下がってしまいました。今回もチャカチャカしてはいましたが、イレ込みはそれほどでもなく許容範囲だと思います。ただ、馬体の維持が難しい馬で、今回大きく減ってしまいました。テンションも高めなのでいったん放牧に出すつもりです。一息入れれば体はすぐに戻ると思います」とのことだった。(12月21日更新)
テキのコメント通り、4角までは上位に来られると思いました

しかし、そこからが競馬なのでしょう

ま、出走権の関係からもここはひと息入れて自己条件でpaper

| | コメント (0)

2009/12/20

“ひとつ”が難しい。。。

なかなか思うように勝てないものですなぁ…

一方でいとも容易く一族悲願のJpnIを勝ってしまうお馬さんも
一度そんなお馬さんを持ってみたいものです…って、一口200万円
諸々考えても無理ですわなgawk

 
フェイルノートfourcatface 【キャロットクラブ転載許諾】
20日の中山競馬では4着。「出脚が良くなくて後ろからの競馬になってしまった。向正面でポジションを徐々に上げて前半の遅れをフォローしました。器用さがない分、中山のようなコースは上手く流れに乗れないと厳しいですね。まだ競馬がわかっていない部分があるし、まだ体を持て余している感じです。能力は高いので、先々は必ず走ってくると思います」(後藤騎手)

このあとテキのコメントも追加されると思いますが、
今日のところは二の脚が付かなかったことが全て

向正面からそのままマクリ切ることもできなかったのでしょう

う~ん、8つ目の、キャロの、白星fullmoonshineは遠いsad

加筆改訂版:
20日の中山競馬では後方を追走し、向正面から前との差を詰めていくが最後は脚色が鈍り4着。「スタートは反応しているのですが、その後の出脚が良くなくて後ろからの競馬になってしまいました。向正面でポジションを徐々に上げて前半の遅れをフォローしましたが、前半で脚を使ったので最後は伸び切れませんでした。東京のような広いコースと違って中山は要所要所で器用さを求められるので、器用さが少し足りない分、上手く流れに乗れないと厳しいですね。出ムチを入れるなどして最初から気合いをつけていいボジションで運べていれば、結果は違ったのかもしれません。まだ競馬をわかっていない部分はありますし、体を持て余している感じです。能力は高いので、経験を積みながら成長してくれば、先々は必ず走ってくると思います」(後藤騎手)レース後の状態を見た上で在厩のまま調整して次走へ向かうか、短期放牧に出すのかを判断します。

出ムチ”大歓迎ですsign01
ビシッと行って、そのまま押し切る
そんな競馬が今は合っているのでしょう

向き不向きかと言えば中山は不向き
年明けの中山はスキップして、1回府中で確勝をrock
ここは、ひとつ短期放牧に賛成ですpaper

 
マイベストソング、12着しんがり負けwobbly
なかなかのスタートから先団好位を進み
これはsign01と思わせるも直線バッタリdown

やっぱり1000万下では家賃が高いyen

 
バトルスウィーパー
12/20 7:12 美坂:70.9-53.0-36.0-18.2 (17.9 17.0 17.8 18.2)
2週間ぶりの坂路は軽く18秒程度note

年明けデビューを目指して、順調にメニューを消化中good

 
ティアレ
12/20 4:19 美坂:57.7-42.2-27.8-13.8 (15.5 14.4 14.0 13.8)
今度こそsign03
目指して、今日はビシッと坂路14-14horsedash

キャロ初白星fullmoonshineは、キミに掛かっているrock

| | コメント (0)

今朝の富士山

Pict0002
真白く雪化粧snow

富士は日本一の山notes

| | コメント (0)

2009/12/19

8勝目なるか!?

寒い日が続きますねぇ
こんな陽気だと競馬場まで出かけるのも憚れます
…ただの出不精とも言いますがcoldsweats01

明日の中山4Rは11:15発走
口取り権はありませんが、観に行こうかどうしようか
…きっとGC観戦だと思いますが。。。

 
東京4R 未勝利 芝2000 確定sign01

6枠12番 フェイルノート 55.0 後藤

N刊の印は、◎1つ・〇3つ・▲1つ・△1つとフルマークgood

しかし、人気は、◎4つのインディアナポリスの方らしい

ま、その分、配当がつくから良しとするかdollar

口取り権は取れなかったけれど、キャロ初勝利shine頼みますpaper

 
阪神9R 猪名川特別 芝外1800 確定sign01

8枠11番 マイベストソング 56.0 北村友

N刊の印は、何と△が2つもsign01
その上、ひとつは二重△と馬券圏内もありとの評価note

12/19 4:08 栗坂:66.1-49.1-33.0-16.5 (17.0 16.1 16.5 16.5)
何と昨日に今日も坂路入りupwardright
これは、冗談抜きに勝負気配ありありかsign02

ま、馬券圏内は贅沢としても、掲示板は狙ってくださいrock

 
バトルスウィーパー、CPで時計sign02
12月18日、田村調教師は「本日ポリトラックコースで時計を出しています。まだビシッとは追っていませんが順調に来ています。このままデビューに向けて調整を行っていきます」とのことで、1月のデビューに向け乗り込んでいく。(12月18日更新)
忘れてましたcoldsweats01
12/18 助手 美CP良:66.7-52.5-39.6-13.4 four 馬也
外ケイアイブレイズ(2牡新)馬也と5F併せ、併入

1月中山でのデビューが楽しみですhappy01

 
キャリーザデイ @セグチRS、馬体重だけ更新pen
12月18日現在の馬体重は511キロ。(12月18日更新)
11/10比 511 +4㎏up

ちょっと太めかな?

 
メンブランツァ、こちらも馬体重だけ更新pen
12月18日現在の馬体重は480キロ。(12月18日更新)
11/4比 480 +45㎏up

ドドーンッと成長しましたが、太め残りということは…
ないですよねcoldsweats02

 
ティアレ
12/19 4:23 美坂:68.1-50.6-33.9-16.9 (17.5 16.7 17.0 16.9)
来週予定ですが、今日のところはこんな程度でいいのでしょう

次週ビシッと1本やれば、仕上げはok

| | コメント (0)

2009/12/18

まもなく全馬入厩!

昨日に続いて今日もグリーンF大特集sign02
07産駒が漸く全馬入厩となるようです

引き続いての願いは、07産駒全馬の勝ち上がり
…まだ、[地]を含めて2頭しか勝っていないんですけどねcoldsweats01

ま、キャロの2頭フェイルとティアレはもう間もなく
1頭1頭勝ち上がっていく姿を見守るのが楽しみですnote

 
マイベストソング、勝算はsign02
中1週で、今週12月20日(日)阪神・猪名川特別(1000万条件・芝1800m)に出走する。17日、荒川調教師からは「中京のレースはほぼ除外見込みでしたし、どのレースを使おうかギリギリまで考えたのですが、1000万条件の特別戦は頭数が少なそうだったので、最終的にこのレースに投票しました。12頭立てに落ち着きましたし、頑張ってくれればと思います」との連絡が入っている。(12月17日更新)
12/18 7:08 栗坂:63.6-47.7-31.9-16.0 (15.9 15.8 15.9 16.0)
意欲の前々日追いか、16-16と軽く調整note

良い結果が出るといいのですが…
ところで、ここで5着以内に入った場合には、
1000万下への優先出走権獲得ということになるのでしょうか?

う~む、複雑だなぁ

 
ダンサーズブロンド @セグチRS、予定通り放牧clover
17日にセグチレーシング(チバ)に移動している。(12月17日更新)
はい、こちらはセグチRS(チバ)です

 
エレガントステージ @山元TC、徐々にペースアップup
ここまでウォーキングマシーンのみの調整が行われてきたが、徐々に馬体も戻り乗り運動が開始されている。12月17日、牧場担当者は「体もフックラしてきましたので、本日から乗り運動を開始しました。徐々にですが、調教を進めていきます」とのことで、具合を見つつペースを上げて行くことになった。12月11日現在の馬体重は440キロ。(12月17日更新)
体フックラ440㎏
前走時が416㎏でしたから+24㎏up

確かに、大分回復してきたようですgood

 
キャリーザデイ @セグチRS、いよいよ入厩態勢へsoon
引き続き坂路コースで順調に調整中。12月17日、牧場担当者は「ここに来て動きに素軽さも出てきました。良くなってきていますので、このまま入厩に向けて調整を行っていきます」とのこと。また同日、小笠調教師は「具合も徐々に良くなってきているようなので、年内に入厩させようと思っています」とのことで、このまま乗り込んで近々入厩する予定。11月10日現在の馬体重は507キロ。(12月17日更新)
年内入厩といことは、年明けの中山デビューかあるいは府中か

この仔が今年の2歳馬、最後の入厩となる様子
ひとまず、ホッとひと安心ですhappy01

 
メンブランツァ、18日入厩house
引き続き坂路コース中心に、順調にペースが上げられている。12月16日、矢野調教師は「体もフックラして、ここにきて順調にペースも上がってきました。近々入厩させたいと思います」とのことで、18日(金)に入厩することになった。11月4日現在の馬体重は435キロ。(12月17日更新)
キャリーザデイに一歩先駆けての入厩

先ずは、しっかりと調教を積んで無事デビューまでrock

| | コメント (2)

2009/12/17

いよいよ8勝目!いよいよ1勝目!

いよいよ2009年8勝目到達
そして、キャロ初勝利も達成
おめでた尽くしの週末になりそうですbellshine

それを口取りで飾ることができれば最高sign03

そして、このあとティアレ、ショップインミラノと
勝ち星を計算できる仔の出走が控えています
もしかすると一気に年間10勝到達もありえますgood

もちろんマイベストとカッキーにも期待してますよhappy01

一方で、ブロンちゃん、チタンくん、ジュエルは放牧へ
しっかりとコンディションを整えて、来る年の戦いへの備えをpaper

 
中山6日 4R 未勝利 芝2000 確定sign01

フェイルノート 55.0 後藤

相手関係からは断然の一番人気が予想されますsnail

ついにキャロ初勝利shineの日がrock

そんな日に、口取りの願いが叶うといいなnote

 
阪神6日 9R 猪名川特別 芝外1800 確定sign01

マイベストソング 56.0 北村友

中1週で、今週の阪神に出走予定。16日、荒川調教師からは「この中間も変わりなくきています。中京のレースは出走希望頭数が多くなりそうな見込みです。出られるようであれば、格上挑戦になりますが1000万条件の芝1800mを使いたいと思います。ただ、投票直前まで他馬の動向を見て、500万条件のレースで良さそうなところがあればそちらに投票する可能性もあります」との連絡が入っており、12月20日(日)阪神・猪名川特別(1000万条件・芝1800m)に投票予定だが、投票ギリギリまで検討し、19日(土)阪神・芝2400mや、中京のレース等に回る可能性もある。(12月16日更新)
本当に格上挑戦sign01

猪名川特別に出走ですhorse
少頭数の12頭立て、ま、入着があれば十分でしょう
ただ、競馬ですから、やってみないことには分りませんからねwink

 
ダンサーズブロンド、右トモに外傷放牧clover
なお、武藤師からは「輸送距離の短い中山ですし、疲れがなければ連闘で芝1600m(牝)を使うかもしれません」とのことだったが、16日に再度連絡があり「レース後に、馬体を確認したところ右トモに外傷を負っていました。たいしたことはありませんが、無理をさせる必要もないのでいったん放牧に出すつもりです」とのことで、具合を見て放牧に出ることになった。(12月16日更新)
連闘も考えていたようですが、仕方がありません

ここは、傷をしっかりと癒して再び戦いの舞台へ

今度こそ、逃げの手に出てくださいねpaper

 
チタニウムヘッド、蕁麻疹&微熱放牧clover
15日、安田調教師から「今朝になって蕁麻疹が出てしまい、体温も微熱程度の38度4分でまだ安定していないようです。体調が本調子では無いようなので、今は無理しない方が良さそうです。年明けの出走も見送りとし、17日(木)にイクタトレーニングファームに放牧に出します」との連絡があった。いったん放牧に出し、体調を整える。(12月16日更新)
こちらも年明けの出走はお預け、これまた仕方ありません

ところで、イクタトレーニングFってどこにあるんでしょうか?

 
ジュエルオブナイル、いったん放牧clover
16日、荒川調教師から「レース後も脚元などには問題ありませんが、いったん放牧に出して再調整し、その具合を見て今後について考えたいと思います」との連絡が入った。18日(金)に山元TCへ移動する予定。(12月16日更新)
これまた放牧、お~牧場は緑note

さすがに重賞ウイナー、行き先は山元TCですgood

しっかり立て直し、さらにパワーアップを目指してsign01

賞金面の心配はありませんし、やはり次走は王道
3/6 1回阪神 チューリップ賞 GIII でリハーサルでしょうかsign02

 
メンブランツァ @セグチRS、近々入厩へhappy01
引き続き坂路コース中心に、順調にペースが上げられている。12月16日、矢野調教師は「体もフックラして、ここにきて順調にペースも上がってきました。近々入厩させたいと思います」とのことで、検疫が取れ次第入厩することになった。11月4日現在の馬体重は435キロ。(12月16日更新)
さて、このプレゼント馬は、どんな走りを見せてくれるでしょうか?

楽しみにしておきますnote

 
12/18:追記
ティアレ、昨日記載漏れcoldsweats01 【キャロットクラブ転載許諾】
16日は美浦坂路で追い切りました(52秒0-38秒0-24秒9-12秒5)。17日は軽めの調整を行いました。「乗り出し後に再度熱が上がるようなことはありませんし、以前のようにスクミが目立つこともありません。順調に調教を行えていますよ。16日の動きもまずまずでしたから、この調子で行けば来週の競馬へ向かえそうですね。まずはひとつ勝たせてあげたいので、メンバーが揃いにくいダート戦へ向かうつもりです。ティアレもアパパネと同じキングカメハメハ産駒の牝馬だし、この馬も来年の大舞台に立たせてあげられるようにしたいですね」(国枝師)26日の中山競馬(2歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に後藤騎手で出走を予定しています。
アパパネと同じ”ですかsign02
国枝師、随分と大きく出たものですcoldsweats01

この仔も栗東留学で大舞台へ、ですねrock

頼みましたよpaper先生sign03

| | コメント (0)

2009/12/16

時の過ぎるのは早いもので…

興奮のJpnIが終わって、早くも明日は今週の出馬確定
いよいよ、今度こそ、目標の8勝目到達と行きたいものですsign01

今週を含め今年はおそらくあと5走
あと、いくつ勝ち星を積み重ねられるでしょうか

 
ルミエールヴィーブ @セグチRS、一歩前進foot
12月15日(火)に千葉県のセグチ・レーシングステーブルへ移動しています。
セグチでビッシリ頼んますpaper

 
フェイルノート、今度こそ勝ち星をfullmoonshine 【キャロットクラブ転載許諾】
16日は美浦南Pコースで追い切りました(66秒9-51秒8-37秒9-12秒4)。「馬のコンディションはいい意味で平行線です。まだ体が固まりきっていない2歳馬にとって中2週のローテーションは少しタフですが、へこたれる様子を見せずに毎日のトレーニングに励んでいます。競馬を2回経験したことで入厩当初に比べると前向きさが出てきています。また、力強さが少し足りないと思っていたトモもだいぶしっかりしてきました。中山で走るのは今回が初めてなので、やってみないとわかりませんが、こなしてくれると思います。それなりのメンバーが揃うかもしれませんが、前走の内容からすると力は上位でしょう。今度こそいい結果を出したいですね」(和田道師)20日の中山競馬(2歳未勝利・芝2000m)に後藤騎手で出走を予定しています。
今度は中山、最後の急坂がどう出るでしょうかsign02

力強く駆け上がってきて欲しいものですpunch

 
ティアレ、坂路でビシッとupwardright 【キャロットクラブ転載許諾】
16日は美浦坂路で追い切りました(52秒0-38秒0-24秒9-12秒5)。状態次第ですが、26日の中山競馬(2歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に出走を予定しています。
12/16 7:17 美坂:52.0-38.0-24.9-12.5 (14.0 13.1 12.4 12.5)
14秒で入って、しまい12.4-12.5で4F52.0秒の好時計good

体調回復、来週の実戦が楽しみですhappy01

 
マイベストソング
12/16 7:06 栗坂:53.1-38.7-25.4-12.9 (14.4 13.3 12.5 12.9)
こちらもしまい12.5-12.9といい感じでフィニッシュhorsedash

そろそろ、出走予定が決まりそうですsign01

| | コメント (0)

2009/12/15

冬らしく

慣れた鞍上が変るのは少し不安がありますが
おそらく今週で目標の8勝目を決めてくれるでしょう

冬のイルミネーションは綺麗ですが…温暖化ガス25%削減はsign02
しかし、このところいよいよ冬らしくなってきましたねぇsnow

 
チタニウムヘッド、微熱spa
12月4日に帰厩。12月13日、安田調教師は「帰厩後は普通に乗り出し、年明けの1月5日(火)京都・ダ1200mを目指すつもりなのですが、大分寒くなってきたせいか、ここ数日体温が安定しない日が続いています。無理をしないように体調に合わせた運動を行っていましたが、今朝は少し熱が高かったので運動を控えさせました。問題がなければ火曜から運動を再開して年明けに使うつもりですが、状態によってはズレ込むこともあるかもしれません」とのこと。(12月14日更新)
年明けの出否も流動的

確かに、暮れの栗東は寒いそうですからね

大事にして、良いコンディションで出走してきてくださいpaper

 
ソルスティス @西山牧場、ってsign02 【キャロットクラブ転載許諾】
馬房の都合により、15日に美浦近郊の西山牧場へリフレッシュ放牧に出ました。「中京から帰ってきて、レース後の状態を確認しましたが、脚元は安定していて、馬体に異常はありません。大きな反動はありませんが、続けて使いましたし、短期間のリフレッシュを図ったほうがよりいい状態で次走へ臨めます。馬の状態と出馬状況を見ながらになりますが、早ければ年明けの中山開催の最後か東京開催を目標にするつもりです」(伊藤圭師)「今日トレセンからこちらに移動してきました。初めてくる馬なので、まずは馬の状態や性格を把握していきます。大きな体の馬ですし、しっかり乗り込んでいきたいですね」(牧場担当者)
あの西山牧場とは別物でしょうね

初めての牧場…ちと不安ですがcoldsweats01

まぁ、しっかりと乗り込んできてくださいpaper

 
マイベストソング
12/15 7:07 栗坂:66.5-48.9-32.4-15.8 (17.6 16.5 16.6 15.8)
年内最後はどこを使うのでしょうか?

今日も軽く17秒程度note

次は、何とか勝ち負けに持ち込んで欲しいところですrock

 
フェイルノート
12/15 7:21 美坂:68.9-50.9-33.8-16.6 (18.0 17.1 17.2 16.6)
今週予定も今日は17秒程度と軽め

これで週中に1本ビシッと追えばOKでしょうok

| | コメント (0)

2009/12/14

来年こそGI!

来年こそはGI勝利をと願う今日の日です

と、思う前に、今年の目標8勝目はどの仔がsign02

 
モンキーマイア、激戦の疲労か、膝裏に熱感、放牧へclover
前走のレース後から左前脚の膝裏部分に熱感がみられ、12月14日(月)になっても引かないため今週末に放牧に出す予定です。
年明けの船橋開催で連勝を、と狙っていましたが
どうやら、調教試験-実戦のツケが回ってきたようですweep

しかし、起こってしまったことは仕方がありません
前走で力は示しました

ここはゆっくりと体調を整えて復帰戦へ
連勝街道はそこから始まりますrock

 
レディスキッパー、いよいよ帰厩sign01
現在は周回コースにてハロン16~20秒のキャンターを2周に加え、週2回はハロン13秒のキャンターを乗られています。この中間も順調に乗り込まれており、速めキャンターの動きも良化してきました。状態がよくなってきましたので、帰厩依頼をしたいと思います。
そして、待望のデビューへsign03

お姉ちゃんの果たせなかった夢、そして、勝ち星
妹のキミが叶えてくださいpaper

目指すは当然新馬勝ちpunch
いまならまだクラシックロードに間に合いますrock

 
フェイルノート、今日まで気がつきませんでしたsweat01 【キャロットクラブ転載許諾】
スミヨン騎手が騎乗停止になったため、20日の中山競馬(2歳未勝利・芝2000m)は後藤騎手で出走を予定しています。
何ですとぉッsign01スミヨンJK騎乗停止sign02

折角、手の合うコンビで今度こそと期待していたのに…

ここは、代打ゴッチンに頑張ってもらうしかありません

これもキャロ初勝利shineへの試練なのかsign02

頼んだよ、フェイルsign03

 

日曜レース回顧movie

ジュエルオブナイル、阪神JF 11着
Pict0003_s
馬体重 438 -4㎏

馬体重減も、体を大きくふっくらと見せ張りのある馬体でいい感じ
Pict0007

皇成JK騎乗
Pict0024_s

最終周回
Pict0029_s

12月13日(日)阪神・阪神ジュベナイルフィリーズ(JpnⅠ・牝馬・芝1600m)に三浦皇成騎手で出走。馬体重は4キロ減の438キロ。二人引き。細い感じは無く、馬体を大きく見せる感じで具合は良さそう。イレ込みもなくパドックを周回していたが、周回を重ねるにつれて時折チャカチャカしてうるさいところを見せ始める。ジョッキーが跨ってもイレ込むところはなく、気合いを見せつつ馬場へ。馬場入りの時に少しうるさいところを見せ、芝コースに入るとすぐに返し馬へ。駆け出した直後は少しかかり気味も、すぐに落ち着いて軽いキャンターでスムーズに駆け出していった。レースでは、揃ったスタートからダッシュを効かせてハナへ。折り合ってそのまま先頭で3~4コーナーを回ったが、4コーナーで外にモタれてしまい、直線に入っても外へ逃げるところがあり、立て直して追い出されるが、後続に交わされてからは伸びられず11着。三浦騎手は「スッと先手を取れて、折り合いも付いてフワッと行けていましたが、4コーナーで外へ外へと行こうとし、直線に入ったところでは内ラチが無くなるのを見て更に外へと行こうとして、ずっと引っ張って立て直しながらの走りになってしまいました。内から馬が来ると再度ハミを取ってくれたものの、後続の脚が良くてもう盛り返すことが出来ませんでした。調教で跨ったときはそんな素振りは見せなかったですし、動きも良くて期待をしていただけに結果を出せず本当に残念です。1600mでも折り合って息も入っていたし、こなせると思うのですが、現状では短い距離の方が集中して走れるのではないかと思います」のコメント。荒川調教師は「口向きの悪さが出てしまいました。距離も今のところは短いところの方が力を出せるのかもしれません。落ち着いていて具合も良かったし、折り合って良い感じで進めましたが、若さが出てしまいましたね。今後については馬の状態を見て検討したいと思います」とのことだった。(12月14日更新)
若さか距離か周りか

今をもってはまだ判断がつきません

次走は、周りを考えるのなら、2/20・クイーンC GIII
距離なら3/14 フィリーズレビュー GII
王道を歩むのならば、3/6 チューリップ賞 GIII

スケジュール的には、1/11 フェアリーS GIII もありですね

 
ソルスティス、未勝利 11着
次走は年明けの中山開催へ 【キャロットクラブ転載許諾】
12/1313日の中京競馬では中団からの追走。3コーナー手前から徐々に置かれはじめて11着。「周りに気を使っていてまだ走りに集中していませんね。一頭で走っているときはいい感じでしたから、馬群の中を通るよりは外をスムーズに上がっていくような競馬がよさそうです。手ごたえのわりに追ってからの反応がなかったですし、もう少し経験を積んで力をつけて欲しいです」(木幡騎手)「返し馬の雰囲気がよかったし、向正面まではすごくいい形で追走しているのに、ペースアップするとついて行けなくなってしまいますね。一気に流れが速くなる小回りのコースより、ゆったりと行ける広いコースのほうがよさそうです。次走は中山で出走する予定でいますが、集中力を欠くような面もみられますので、ブリンカーの着用を検討します」(伊藤圭師)短期放牧を挟んで、中山開催での出走を目標に調整する予定です。
12/1415日にマイティーステーブルへ放牧に出る予定です。
短期放牧を挟んで、再び中山戦へ

集中力不足ですか…
ブリンカー、効けば良いですねぇ

お兄ちゃんに負けないサラブレッドに育ちますようにpaper

 
ダンサーズブロンド、1000万下 11着
誰がパドックを観たのでしょうcoldsweats01
12月13日(日)中山・芝1600m(混)に出走。馬体重は6キロ減の404キロ。パドックの雰囲気も良く、状態は変わりなく来ている様子。返し馬の行きっぷりも上々で好気配。レースでは、スタートもまずまずでスムーズに先団へ。前2頭が飛ばし気味に後続を離していき、少し離れた3番手を追走。そのままの位置取りで4コーナーを回ったが、後続に早めに並びかけられてしまい直線で伸びられず11着。武藤調教師は「前と離れた3番手でおあつらえ向きの展開になってくれたのですが、追い出しのときに後ろが来るのを待ってしまい、切れる脚が無い分、後続に飲み込まれてしまいました。もう少し早く動いていれば、もっと良い結果が残せたと思います。ただ、勝ち馬から0.7秒差でそれ程離されていませんし、自身も1分34秒台で走っており、芝の走りも問題ないと思います。芝・ダートの両方をこなせれば選択肢も増えますので、馬の具合を見て良さそうな番組を検討したいと思います」とのことだった。(12月14日更新)
確かに0.7秒差

う~ん、スーパーウーマンの失速振りを見ると
やはり、何が何でもハナを叩いて、行くべきだったと思います

次こそは、“逃げ宣言”で勝ち上がりをsign03

| | コメント (0)

2009/12/13

11×11×11

仁川から帰ってまいりました
JpnIの晴れ舞台
願いは届きませんでしたが
しっかりとレースは作ってくれました

 
ソルスティス

やや硬めの歩様もこれまでよりいい出来
レースでは五分のスタートから先団追走も
3コーナー手前から手応え怪しく、
直線に入るとズルズル後退し11着

ジュエルオブナイル
-4kgも馬体を大きく見せなかなかの気配で、
一発やってくれそうな雰囲気good
レースでは、好発からハナを奪って逃げの展開horsedash
楽な手応えで4コーナーを迎えるも、そこで大きく膨れ、
後続が内から押し寄せる
坂下で一旦盛り返すも、抵抗はそこまで
最後は馬群に飲み込まれ11着

ダンサーズブロンド
レクチャーを待つ間にパドックは終わり、
それどころか、気付いた時にはレースは3コーナーへsweat01
先を行く2頭から離れた3番手を追走…何で逃げないんだかsign02
結局、直線追いすがるも、最後は後続にも飲み込まれて11着

疲れましたdespair

 

マイベストソング
12/13 3:35 栗坂:64.4-47.8-32.1-16.0 (16.5 15.7 16.1 16.0)
何故か1000万下特別、猪名川特別芝外1800に登録sign02
フルゲート18頭に19頭の登録、このままなら出走できてしまいそう
しかし、ちょっと家賃が高すぎるのではないでしょうか???

 
ティアレ
12/13 4:59 美坂:不明-53.5-不明-18.5 (不明 不明 不明 18.5)
12/13 5:16 美坂:不明-不明-27,7-13.6 (不明 不明 14.1 13.6)
再来週予定で、今日も意欲の坂路2本

2本目は前半時計不明もしまい13.6秒といい伸びgood

仕切り直しの2戦目が楽しみになってきましたhappy01

| | コメント (0)

2009/12/12

いよいよ明日!

う~ん、いよいよ明日大舞台
いまからそわそわ、今夜眠れるだろうか

今から興奮、パドックの頃にはどんな気分
2度目の阪神JF出走も今回は脈あり
期待の膨らみ方も違います

もう既に心は機内の人に
フワフワと空の上に浮かんでいるようです

ジーワンファンファーレが奏でられる時
きっと心臓はバクバク

4コーナーからその先は、大絶叫

口取りの脳内リハはもう完璧です

夢の一日がやってくる

 
阪神11R 阪神JF JpnI 芝外1600 sign01

1枠2番 ジュエルオブナイル 54.0 三浦

前日発売終了時点:7人気11.7倍

資金10倍計画着々とdelicious

12/12 3:36 栗坂:68.9-51.5-33.9-16.9 (17.4 17.6 17.0 16.9)
軽く17秒程度の前日追いでいい汗かいてsweat01
これで仕上げは完璧good

 
中山12R 1000万下 芝1600 確定sign01

3枠3番 ダンサーズブロンド 51.0 ▲伊藤工

N刊の印は、これまた無印良品coldsweats01

内のスーパーウーマンのハナを叩いてthunder
斤量差を活かし、一気の逃げへsign01逃げて逃げて、逃げまくれッsign03

そこに勝機はやってくるpunch

 
中京1R 未勝利 ダ1700(牝) 確定sign01

4枠7番 ソルスティス 54.0 木幡

B紙の印は、▲1つ・△5つとボチボチgawk

ま、お馬さんは印を知りませんから大丈夫でしょうsign02

ひとつを開けちゃってくださいyen

 
ソルスティスで資金10倍、ジュエルで更に10倍
最後はドカ~ンとブロンちゃんで100倍dollardollardollardollardollar

妄想もここまで来れば立派な戦略ですなconfident

 

マイベストソング
12/12 3:36 栗坂:69.8-52.0-34.8-17.0 (17.8 17.2 17.8 17.0)
時刻的にもタイム的にもこれは、ジュエルとの併せ馬horsehorsedash

年内に2勝目目指してしっかりとrock

 
ティアレ
12/12 4:07 美坂:70.6-52.3-35.5-18.3 (18.3 16.8 17.2 18.3)
12/12 4:23 美坂:67.1-49.9-33.4-17.0 (17.2 16.5 16.4 17.0)
再来週目指して久しぶり、意欲の坂路2本upwardrightupwardright

まぁ、内容はいずれも時計にならない程度ですが、
今日の時点ではこれで十分でしょうgood

 
フェイルノート
12/12 4:28 美坂:70.8-52.4-34.5-16.9 (18.4 17.9 17.6 16.9)
来週予定も軽く18秒程度

強めを追うのは、来週半ばなのでしょう

ビシッとやって、待望の初勝利shinepunch

| | コメント (0)

2009/12/11

口取り権、ゲットぉ~ッ!

ワクワク、ドキドキしながら13時から社内会議
胸の携帯のバイブを気にしながらもしっかりと話を聞いて

・・・13:30、まだ、バイブは振動しない。。。

うっすらと不安が過ぎったその時、バイブレーションshineshine

携帯には“グリーンファーム”の文字note
電話に出ながら慌てて部屋を出るrun

『大勢の希望者の中から抽選で口取りの権利に当選しました』phoneto
『ありがとうございますnotes』思わず素直な言葉が口をつくhappy02
『集合場所はご存知ですか…』phoneto
『展示ブースの前ですよね』もう脳内ではそこに集合していますcoldsweats01
『はい、今回はKGがおりますので…』phoneto
その他、何のかんのとお話をしてから電話を切り、
notenoteup気分で会議に戻りました

 
阪神4日 11R 阪神JF JpnI 芝外1600 確定sign01

1枠2番 ジュエルオブナイル 54.0 三浦

N刊の印は・・・・・総抜けcoldsweats02

B誌携帯では、△1つ/3人

とはいえ、人気上位馬の印も割れているようです

今週12月13日(日)阪神・阪神ジュベナイルフィリーズ(JpnⅠ・牝馬・芝1600m)に三浦皇成騎手で出走する。12月10日、荒川調教師は「今週は三浦騎手を背に、ポリトラックコースで馬なりでの調整を行っています。それほど速い時計を出すつもりはなかったのですが、馬なりで予定以上に良い時計を計時していました。前に馬を置いて楽に抜け出してのものですし、動きも良かったと思います。本番でもぜひ頑張って欲しいと思います」とのこと。(12月10日更新)
佐藤助手は、やや控えめなコメントも
荒川師皇成JKとも、その気にさせてくれるコメントhappy01

ふふっ、人気は他の馬に任せて、ガッツリ配当dollardollardollar

内の1番枠なら、おそらく先団に付けて、三部三厘までじっと我慢
そこから徐々に押し上げ、直線抜け出し鮮やかにhorsethunderdash

緑のターフにただ1頭、突き抜ける姿が目に浮かびます

そして、憧れのターフの上で口取り写真cameranote

 

ショップインミラノ、年末微妙catface
この中間も12月28日(月)からの大井開催での出走を目標に乗り込みを続けていますが、今のところ出否は未定です。栗田調教師からは「角馬場と内馬場を中心に乗り込んでいますが、速いキャンターへ行くと重心がぶれるような走りになってしまいます。調教後の歩様は問題ないので、来週から調教ペースを上げていますが、現時点では判断がつけにくい状況です。このため、年末の大井戦での出否については再来週時計を出してから決めさせてください。」とのコメントがありました。
まぁ、馬優先ですわなdangerhorse

しっかりと走れる状態になってから出て来てくださいpaper

ゆっくりと待ってますよconfident

 
ルミエールヴィーブ @出羽牧場、先ずはセグチRSへ移動up
この中間もウォーキングマシンのみの調教で楽をさせていますが、背腰の疲れがとれて筋肉もふっくらしてきたため、来週中に千葉県のセグチ・レーシングステーブルへ移動して騎乗運動を再開する予定です。現在の馬体重は485kgです。
ルミちゃん、漸く“お馬のお稽古”の再開ですhappy01

さぁ、しっかりと鍛えて南関で大旋風を巻き起こしちゃってくださいtyphoon

 
マイベストソング、年内もう1走horsedash
10日、荒川調教師からは「レース後も大きな問題はありません。ゲートでトモを落としたときに少し捻っていたようですが、今のところ大丈夫そうです。テンションが上がるようなら放牧も考えていましたが、使った後はまだ我慢できている様子ですので、年内もう1回、芝かダートの使えそうなところを使いたいと思います」との連絡が入っている。(12月10日更新)
12/11 9:59 栗坂:69.6-51.1-34.2-17.2 (18.5 16.9 17.0 17.2)
坂路ハロン17秒程度は、テンションを上げないためか?

しっかり状態を整えて、2つ目の勝ち星をsign01

 
ダンサーズブロンド、芝で一変を目論んでsign01
12月9日、武藤調教師は「馬の状態は引き続き変わりなくきています。出走希望頭数が増えるのを心配しましたが、想定を見る限り出走できそうです。久々の芝レースになりますが新しい一面が見られれば」とのことで、12月13日(日)中山・芝1600m(混)に出走することになった。(12月10日更新)
大興奮の口取りが終わって余韻に浸っている頃coldsweats01

彼女は、中山のターフを駆け抜けます

恵量51㎏、工真JKを背にひとり旅horsenotedash

 
ラヴァーズナットの08 @社台F、馬体重 451 -11㎏down
    【キャロットクラブ転載許諾】
屋外直線1000mの坂路コースでハロン20秒のキャンター1本を行っています。この中間も坂路調教を中心に進めていますが、運動前にウォーキングマシンと周回馬場でダク~ハッキングキャンターを行い、運動後にはしっかりと歩かせて運動量を確保しています。体調や気性面は落ち着いており、今後も基礎体力の向上を目指し、馬の状態に合わせて調教負荷に強弱をつけ乗り進めていきます。
坂路1本20秒キャンター調整は変らずも、前後に運動をプラス

この時期、しっかりと体力をつけることが大切ですねgood

 
スケアヘッドラインの08 @NF空港、馬体重 395 +7㎏up
    【キャロットクラブ転載許諾】
この中間も順調に調教を積んでいます。現在は1000m周回ダートコースでダク半周、ハッキングキャンター1周半のメニューを毎日こなしています。相変わらず普段の行動には落ち着きがありませんが、以前よりだいぶ良くなってきました。調教自体も無難にこなしています。調教で精神的に追い込むと気持ちが荒れてくるタイプのようですので、今後も慎重に進めていきます。
調整メニューは変らずも大分大人になってきた様子good

荒れて悪い仔smokinghorseに育たないよう、注意してくださいませpaper

 
スカーレットローズの08 @NF空港、馬体重 418 -7㎏down
    【キャロットクラブ転載許諾】
この中間も順調に調教を進めています。現在は1000m周回ダートコースでダク半周、ハッキングキャンター1周半のメニューをこなしています。また、週2回は900m屋内坂路コースをハロン20秒で1本元気に駆け上がっています。また、体を上手く使って走ることができるように、角馬場での調整も定期的に取り入れています。ダイナミックなフォームは小柄な牝馬とは思えないほどで、期待はふくらむばかりです。
中間順調、屋内坂路も加わって、さらにダイナミックにgood

このまま順調に育って行って欲しいものですねhappy01

 
ティアレ
12/11 7:20 美坂:63.2-47.6-32.2-16.1 (15.6 15.4 16.1 16.1)
2週後を予定ということで、今日も軽め16秒程度

しっかりと乗り込まれているようですgood

 
フェイルノート
12/11 7:31 美坂:72.8-54.3-36.5-18.2 (18.5 17.8 18.3 18.2)
来週予定ですが、この仔はいつもこんな感じ

18秒程度のお散歩で十分

来週ビシッと追えば、OKでしょうgood

 
明日は北総S
フラムドパシオン最後の勝利からもう1年が経つのですね

| | コメント (0)

2009/12/10

阪神JF 確定!

いよいよ対戦メンバーが決まりましたsign01阪神JF JpnIsign03
メルヴェイユドール[なかなおさん]も無事抽選突破
本家のお嬢様に胸を貸して差し上げようじゃありませんかhappy01

口取り・口取り・口取り・口取り・口取りnotes

1週間に2度scissors経験したいものですconfident

 
阪神4日 11R 阪神JF JpnI 芝外1600 確定sign01

ジュエルオブナイル 54.0 三浦

昨日の追い切りで各紙の評価が急上昇up
皇成くんも10代ジーワン制覇を目指している様子note

本番では、5番人気辺りになるのでしょうか?
人気は父ダービー馬、勝つのは父マイル王sign03

あとは、口取り権の当選を待つばかりpaper
明日のお電話phoneto待ってま~すnote

 
中山4日 12R 1000万下 芝1600 確定sign01

ダンサーズブロンド 51.0 ▲伊藤工

ブロンちゃん、レースを観ることはできないかもしれないけれど
しっかりと走ってくださいねrock

キミは必ずできる仔なんですから

 
中京2日 1R 未勝利 ダ1700(牝) 確定sign01

ソルスティス 54.0 木幡

レースは丁度、羽田へ向って家を出る頃

こちらも観ることはできそうにありませんが
叩き3戦目、ビシッと決めちゃってくださいsign01

あっsign01この時点で、年頭目標達成sign02

 
カクテルラウンジ、本年オーラス開催出走へhorse
前走のレース後も馬体に異常なく、次走は12月28日(月)からの大井開催での出走を予定しています。
29日の遅い時間帯か30日以降のレースなら観戦可能eye

何とか上手い具合に番組を組んで欲しいものですpaper

今度は、1600m戦で、巻き返しsign01

 
フェイルノート、スミヨンJKとは3度目、今度こそrock 【キャロットクラブ転載許諾】
9日は美浦南Pコースで追い切りました(71秒3-55秒5-40秒6-12秒9)。10日は軽めの調整を行いました。「先週はレース後のケアに努めましたが、特に問題ありませんでしたので、今週から動かしています。在厩のまま調整するのは今回が初めてですし、短い間隔なのでオーバーワークにならないように気をつけた上で水曜日に時計を出しています。考えていたとおりの追い切りができたと思っています」(和田道師)20日の中山競馬(2歳未勝利・芝2000m)にスミヨン騎手で出走を予定しています。
考えたとおりの追い切り”ですか、何よりですconfident

三度目の正直ということで、いよいよ勝ち上がりsign03

 
マイベストソング
12/10 7:09 栗坂:65.8-48.4-32.1-16.1 (17.4 16.3 16.0 16.1)
出走には、まだひと追いもふた追いも必要そうですねぇthink

ビシビシ鍛えて、一歩でも二歩でも前進をpunch

力はあるはずなんですからsign01

 
ティアレ
12/10 10:04 美坂:66.7-49.8-33.6-16.9 (16.9 16.2 16.7 16.9)
約1週間ぶりの坂路は16~17秒程度

再来週予定ですから、今日のところはこれで十分でしょうgood

 
水曜レース回顧movie

モンキーマイア1着shine
12月9日(水)船橋4R・C2(五)(六)組・距離1600m戦へ55kg本田正重騎手で出走しました。馬体重はプラス11kgの453kg、パドックでは筋肉をふっくらと見せて、この時期でも毛艶良く好気配でした。ゲート入りは覆面をした効果もあってかすんなりと入り、枠内でも落ち着いていました。レースではスタートを五分に出て、縦長になった馬群の中団に位置していきました。向正面から本田騎手の手綱が動き始めて、3、4コーナーでは内々から捲くり気味に進出し、直線では1番人気馬とのマッチレースとなりましたが、ゴール前で振り切って3/4馬身差で完勝、今年4/1以来の2勝目を挙げています。勝ち時計は1分44秒0でした。本田騎手からは「覆面をしたらゲートは問題なかったです。向正面で砂を被るとハミを外してしまいましたが、掛けなおしたらスムーズに走ってくれました。外へ出すスペースがなかったので、内へ切り替えして仕掛けたら反応良く上がっていくことができました。だいぶ競馬慣れしてきましたね。今日は完勝でした。」と、出川克己調教師からは「調教試験を何度も受けて、レースキャリアを積んできたためか、競馬が巧くなってきました。心身ともに成長を感じますし奥手の血統ですので、これからが楽しみです。」とのコメントがありました。
この勝利もお受験の賜物と

お勉強は大切なんですねぇ(少しは見習わねばcoldsweats01)

その上、大器晩成型
これからがいよいよ本番sign01

楽しみは大きくなりそうですhappy01

| | コメント (0)

2009/12/09

次はジュエル!

モンちゃんで勢いが付いた今週末は
ジュエルを筆頭に阪神・中京・中山と3頭がスタンバイ

一気に年頭目標の8勝を達成と信じて、仁川に飛びます

そうそう、仁川と言えば、伊丹空港
閉鎖だなんだと府知事が言及しているようですが
困りますsign01

宝塚といえば、伊丹からモノレールと阪急が定番
まぁ、ひと駅200円のモノレールはちょっと考えものですが…

お馬さんを買って、ポイントを溜めて、マイルに交換
そして、伊丹・小倉・千歳へとairplane

 
キャッスルトン @ミホ分場、休息中clover
来年の1回中京開催で復帰予定です。昨日(火)ミホ分場で状態を確認した鹿戸調教師は「馬体は徐々に回復してきているところです。まだ軽く乗っている程度で、もうしばらくは疲れの回復に重点を置くことにします」とコメントしています。
あと3ヶ月

悔いの残らない競馬をするために

しっかりと休んで、体力の回復up

そして、久しぶりの白星shineへと繋げてくださいpaper

 
ダンサーズブロンド▲伊藤工JKで出走へhorse
12月9日、武藤調教師は「馬の状態は引き続き変わりなくきています。出走希望頭数が増えるのを心配しましたが、想定を見る限り出走できそうです。久々の芝レースになりますが新しい一面が見られれば」とのことで、12月13日(日)中山・芝1600m(混)に出走の予定。(12月9日更新)
12/9 助手 美CP良:69.2-53.8-39.4-12.2 five 馬也

どうやら、上手い事出走が叶いそうです
鞍上は、初めてのコンビ工真くん
ちっこいブロンちゃんに3㎏減は大きな味方good

そして、久しぶりのでどんな競馬を見せてくれるのか
楽しみですが、その頃多分仁川で歓喜のの中happy02

どの道、香港があるんで国内の口取りは阪神のみだとかcoldsweats01
まあ、グリーンFですから、致し方ないですね

 
バトルスウィーパー、1月デビューへhappy01
12月9日、田村調教師は「本日ポリトラックコースで時計を出しました。ここまで順調に来ています。週末に少し強いところを乗って、来週引き続き時計になるところを乗る予定です。このまま乗り込んでいって1月のデビューを目指そうと思います」とのことで、デビューに向けこのまま厩舎で調整を行っていく。(12月9日更新)
12/9 助手 美CP良:69.1-54.2-40.1-12.8 six 馬也
内エアティアーモ(2牝新)馬也と5F併せ、併入

じっくりしっかり乗り込んで、目指せデビュー勝ちsign03

 
フェイルノート、坂路でも追ってますhorsedash 【キャロットクラブ転載許諾】
9日は美浦南Pコースで追い切りました(71秒3-55秒5-40秒6-12秒9)。
12/9 7:20 美坂:72.2-52.4-34.6-16.9 (19.8 17.8 17.7 16.9)
12/9 助手 美CP良:71.4-55.4-40.7-12.1 six 馬也

軽く行って、しまいサァーッと流す程度ですね
ま、本番は来週ですから、これで十分でしょうgood

 
ティアレ、26日出走予定horse 【キャロットクラブ転載許諾】
9日は軽めの調整を行いました。「先週末はご心配をおかけして申し訳ありませんでした。幸い、無理をしなかったことで、体温は徐々に下がり、火曜日時点でほぼ平熱に戻りました。微熱でしたので大事ではなかったのですが、影響がなさそうでホッとしています。今週いっぱいは様子を見るつもりですが、このまま体調が落ち着いていれば在厩のまま次走へ向かっていくつもりです。調教の進み具合を見ながらになりますので流動的ですが、可能ならば年末の限定戦、もう少し乗り込んでからがいいと判断すれば年明けの競馬を目指すことになるでしょう」(国枝師)馬の状態次第ですが、早ければ26日の中山競馬(2歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に出走を予定しています。
経過は順調で何よりですhappy01

今度は万全の体調でレースに臨んでくださいpaper

もちろん、暮れの中山、声援に行くつもりです

 
ソルスティス、何とか出走が叶いますようにshine 【キャロットクラブ転載許諾】
9日は美浦坂路で追い切りました(52秒1-38秒0-24秒9-12秒4)。「今朝は丸山ジョッキーを背に坂路で追い切りました。乗り手が軽いこともあるのでしょうが、素軽い動きで、終いの伸びはシャープでした。チークの効果だけでなく、一度競馬を使ったことで気持ちが入り、いい動きにつながっているのでしょう。時計も上々ですし、いい調教を行えたと思います。優先出走権がないので流動的ですが、中京の牝馬限定戦へ向かうことも考えています」(伊藤圭師)出馬状況次第ですが、13日の中京競馬(2歳未勝利・牝馬限定・ダ1700m)に木幡騎手で出走を予定しています。
12/9 8:26 美坂:71.1-52.7-35.3-17.7 (18.4 17.4 17.6 17.7)
12/9 8:41 美坂:52.1-38.0-24.9-12.4 (14.1 13.1 12.5 12.4)
背中は元気くんでしたか

それでも坂路52秒、しまい12-12と上々の動きgood

何とか、出走に漕ぎ着けて、初勝利shineを、と願うばかりです

 
チタニウムヘッド
12/9 栗DP良:87.3-70.5-55.2-40.7-11.5 eight 一杯
ポリトラックとはいえ、しまい11.5秒とシャープな伸びdash

そろそろこの仔も勝ち星shineが欲しいころ

年内に一発、頼んだよsign01

 
ジュエルオブナイル
12/9 三浦 栗DP良:64.3-49.4-36.9-11.4 eight 馬也
外メイショウアーチャ(4牡500)強めを5F0.8秒追走、3F併せ0.7秒先着

皇成くんが栗東まで駆けつけて、古馬のそれも牡馬を子ども扱い
時計も上々ということなしsign01
B馬でもN刊Sでも抜群の評価sign03

この分だと当日の印が大きく増えてきそうです
その分配当が下がってしまいますがcoldsweats01

これでまた一歩、2歳女王crownの座に近づいたことに間違いはありません

口取り権、よろしくお願いしますpaper 

| | コメント (0)

モンちゃん、快勝!

馬体ふっくら 453 +11kgupも張りは十分、力強い踏み込みfoot
P1000199t
気配上々、堂々の1番人気に応えられそうgood
(と、思っていたら最後は2番人気になってましたcoldsweats01)

P1000198_t

パドックからはいつもの様に先出し
馬場には1頭だけ、スッと軽やかに、それでいて力強く返し馬へ

単複1000円購入して、状況を見守る

ファンファーレが鳴る前に予定通り覆面shadowを着けて無事ゲート内に

最終に14号馬がゲートへと誘導されて、いよいよスタートdash

まずまずのスタートを切ると押し上げて先団外目で最初のコーナーへ

向正面では砂を浴び、首を上げて、やや後退
一瞬、ヒヤリとするも3,4コーナーではハミを取ると内目をスルスルと

直線向いた時には、先を行く2頭の間を割って先頭に踊り出る

その後も本田JKの檄に応えて余裕の手応えでゴールインhorsedash

砂だらけになって引き上げて来たモンちゃん本田JK
P1000196_t

P1000195_t

久しぶりの勝利に興奮気味のモンちゃん
久しぶりの口取りにこちらまで興奮してしまいましたnote

| | コメント (6)

2009/12/08

2010年カレンダー

先日2009年のカレンダーもあと1枚と書いてから
続々と2010年のカレンダーが届き始めました

今日は、1頭の馬も買っていないのに
北海道市場から来年のカレンダーが
これも、YGさんを初めとした優良馬主さん方のお陰でしょうcoldsweats01

卓上カレンダーが会社で使う上でさり気なくて良いんですよね
社台・グリーン・キャロも卓上カレンダーですが、
どうにも競馬競馬していて少々憚られますsweat01

2日ぶりの酒beer、美味いですhappy01

 
船橋4R C2(五)(六) ダ1600 horse

8枠13番 モンキーマイア 55.0 本田重

N刊の印は、◎2つ・〇1つ・▲2つ・△1つのフルマークgood

ゲートに課題もC2卒業レベル”と好評価happy01

2勝目を挙げても、C2残留ごっちゃんですdelicious

ここはビシッと勝ちましょうpunch

 
ジュエルオブナイル
12/8 7:08 栗坂:62.7-46.4-31.2-15.8 (16.3 15.2 15.4 15.8)
今日は軽く15秒程度note

皇成くん自ら跨っての最終追い切りは、明日か明後日かsign01

初の1600mも心配なしsign03

さぁ、こちらもズバッと父譲りの末脚炸裂thunder

 
フェイルノート
12/8 7:27 美坂:68.6-50.3-33.0-15.8 (18.3 17.3 17.2 15.8)
来週予定のフェイルは、軽く17~18秒で行って、しまい15.8秒dash

万全の態勢を築いてくださいpaper

| | コメント (0)

2009/12/07

原則

今日、漸くインフルの予防注射をしてきましたsweat01

もちろん“季節性”の方ですが

それでも、これでだいぶリスクは低減したことでしょう

お値段はいつものように1,000円ポッキリ、効き目は同じ

で、『原則、お酒は飲まないようにしてください』という

注意書きに従い、本日休肝日…でも、“原則”って???

 
いつもはこの辺で閑話休題

お馬さんの話題に移るところですが…

社台GグリーンFキャロットCともに愛馬の更新なし

さらに全休日とあって、調教レポもありません

 
寂しいものですweep

 
ただ、ひとつ救いの種はB誌

巻頭の阪神JF特集

ジュエルオブナイルの印は、

関東スタッフ:△1つ/6人
関西スタッフ:△2つ/6人

と、うっす~い人気catface

 
まぁ、1200mしか経験していないし、仕方がないですね

その分、配当は膨らみますけれどsmile

 
などと思っていたら、ネタがひとつflair

船橋3日 4R C2(五)(六) ダ1600 確定sign01

8枠13番 モンキーマイア 55.0 本田重

12月9日(水)船橋4R(11時50分発走)・C2(五)(六)組・距離1600m戦へ55kg本田正重騎手で出走します。14頭立ての8枠13番です。
相手関係からここはビシッと一発thunder

しっかりゲートに入って、2勝目を決めちゃってくださいpunch

ああ、観に行きたいんだけれどなぁ…

| | コメント (0)

2009/12/06

さあ、来週!

さあ、いよいよ次週は大一番阪神JFsign03
体調を崩さないよう、万全の態勢で仁川に臨みたいものですpunch

その前に、口取り権ticket
何とか手に入れたいなぁhappy01
rock

 
阪神4日 11R 第61回 阪神JF JpnI

ジュエルオブナイル 54.0 三浦

12/6 6:59 栗坂:64.0-47.6-31.8-15.9 (16.4 15.8 15.9 15.9)
今日も軽く16秒程度note

あとは週中にサッとやって仕上がりgood

先ずはひとつ目の戴冠へcrown

 
ここで、4日に更新されていたレポをcoldsweats01

エレガントステージ @山元TC、WM調整musicnotes
引き続きウォーキングマシーンのみの調整が行われている。12月4日、牧場担当者は「思っていた以上に体が減っていたので、ここまでは体をフックラさせる意味も含めてウォーキングマシーンで様子を見てきました。ここにきてやっと体も戻ってきましたので、近いうちに乗り始める予定です」とのことで、具合を見つつ近々乗り運動が開始される予定。11月29日現在の馬体重は422キロ。(12月4日更新)
それでも漸く乗り運動再開の見込み

もともとちっちゃな仔ですから、馬体管理が大切ですconfident

 
チタニウムヘッド、12/4帰厩house
宇治田原優駿Sで順調に乗り込まれ、12月4日に帰厩している。安田調教師からは「15-15もコンスタントにこなし、状態も良くなってきましたので、本日帰厩させました。ここから跨ってみての具合を見て使うところを決めたいと思います。問題がなく順調なら、年内出走を目指します」との連絡が入っている。(12月4日更新)
おおぉっ、年内出走sign01

ここはキッチリと勝ち上りたいところですねpaper

 
バトルスウィーパー
12/6 4:01 美坂:69.6-52.1-35.5-17.1 (17.5 16.6 18.4 17.1)
熱発明け1本目は17~18秒程度と軽め調整

これからですsign01

 
フェイルノート
12/6 5:25 美坂:73.5-53.7-35.5-17.4 (19.8 18.2 18.1 17.4)
今度こそ勝ち星をsign03

久しぶりの坂路はほんのお散歩程度note

再来週に向けてしっかりと乗り込んでいきましょうpaper

 
ブロンちゃん、舞浜特別に登録
出走可能頭数16頭に対して19頭が登録
…出走間隔から出られちゃいそうなんですけれど。。。

確か、芝を使ってみるんじゃぁ、なかったんでしたっけsign02

| | コメント (0)

2009/12/05

出走取消。。。

まだ、昨日の調子の悪さが残る朝
『起きなくちゃ、起きなくちゃ、ティアレのレースが始まる…』

tvそれでは中山第2Rのパドックです…
5番ハローハピネス、ハイ、なんチャラかチャラ。。。

6番は、出走取消です・・・・・・・へッsign02

7番オペラソング。。。

熱がまた上がりましたwobblyup

一口人生、短いものとはいえ、出走取消・除外も含め初体験
クラクラとしながら午後までまた眠ることにしました
sleepy

 
土曜レース回顧movie

ティアレ、出走取消down 【キャロットクラブ転載許諾】
「今朝、馬の状態を確認したところ、38.5℃と微熱がありました。今回は無理しないほうがいいと判断し、残念ながら出走を取り消すことにしました。すぐに治療を行いましたし、数日で熱は下がると思います。状態次第で今後の予定を考えていきますが、体質の弱さが残る馬なので、一度立て直すことになるかもしれません」(国枝師)残念ながら感冒により、5日の中山競馬(2歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)は出走を取り消すことになりました。今後は馬の状態を見ながら判断していきます。
ティアレちゃん、お風邪のようですdespair

確かに無理をすることはありません
しっかり立て直して、次走キッチリとsign01

 
マイベストソング、17着惨敗wobbly
12月5日(土)阪神・芝1800mに出走。馬体重は4キロ減の440キロ。パドック入場直後は落ち着いていたものの、周回を重ねると徐々にうるさいところを見せ始める。チャカチャカと小脚を使ったり、首を上下に振ったりしてやや入れ込み気味。他の馬にジョッキーが跨ると、さらにうるさい仕草を見せながら馬場へ向かった。小脚を使いながら馬場へ入るとすぐに返し馬に入った。レースではスタートで出遅れてしまい、後方からの競馬。徐々に行き脚も付き、前との差を詰めつつ後方3番手で1コーナーに。4コーナーを後方のインで周り直線へ向かうと、最内を一瞬伸びかけるも伸びきることができず17着。レース後、幸ジョッキーは「トモを落としている時にスタートが切られてしまい出遅れてしまいました。ペースも遅く前が止まらずに展開も向きませんでした。この馬もバテているわけではないのですが、今日はスタートがすべてでした」とのこと。また荒川調教師は「以前は装鞍所序から入れ込んでいたのですが、今日は問題ありませんでした。パドックでのうるささも許容範囲だと思いますし、今日はスタートがすべてだったと思います。能力は秘めていると思うので、具合を見て今後の予定を検討したいと思います」とのこと。(12月5日更新)
スタート出で負けして、そこで今日はおしまい…

直線向いたときには内からスルスルと伸びかかったんですけどねぇ

その後、バッタリ、次々と一度交わした馬に抜かれていきましたcatface

 
さて、終わってしまったことは仕方がないpaper

荒川厩舎での悔しさは、荒川厩舎の馬で10倍返しpunch

ジュエルオブナイル
12/5 6:56 栗坂:63.6-47.3-31.6-15.6 (16.3 15.7 16.0 15.6)
今日も16-16と順調に調整中good

そろそろ、ビシッと速めを追う頃ですねhorsedashdash

本日額装完了
Pict0002_s
次は、紺地に黄文字のゼッケンゲットだsign03

| | コメント (0)

2009/12/04

頭が痛い。。。

朝起きてみれば、ガンガンと頭痛がannoy
昨日の寒さと、傘からの雨漏りのせいだろうかrainsweat02
ひとの心配をしている場合ではありませんでした

夕刻になって漸く治まってきた次第です

ということで、インフル予防接種は延期

 
中山2R 未勝利 ダ1800 確定sign01

3枠6番 ティアレ 54.0 後藤

N刊の印は、◎2つ・〇2つ・▲1つ・△1つとフルマークgood

同じダート変りのクロフネ産駒ツクバエンジェルが人気しそうですが、
何とかやってくれそうな雰囲気

あとは、後藤JKの腕に託しますpaper

 
阪神7R 500万下 芝1800 確定sign01

1枠2番 マイベストソング 56.0 幸

B紙の印は、△1つ・★1つ、“去勢効果次第”との評価

新馬勝ちのあとはアンライバルド、スリーロールスの5着の成績
当日落ち着きがあれば、一発ありますbomb

12/4 9:54 栗坂:59.8-44.4-30.4-15.5 (15.4 14.0 14.9 15.5)
前日追いも軽く15-15と良い感じgood

 
ま、明日は気楽に肩の力を抜いてGC観戦と行きましょうnote

 
サンデーエイコーンの08、順調そのものhappy01
この中間も順調で、常歩3000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを消化しています。また、直線ダートコースでも1000mの距離を1本、ハロン20秒のペースで乗られており、しっかり駆け上がっています。落ち着きがあり、乗り手とのコンタクトも上手く取れていますので、これから思いどおりのトレーニングを課していけそうです。現在の馬体重は483kgです。
馬体重 483 +6㎏up

稽古が進むにつれて、体にも身が入ってきているようですgood

思い通りのトレーニング、思い通りのレース
やがては、思い通りの〓〓ダービー制覇crown

楽しみな1頭であることに間違いはありませんconfident

 
ダンサーズブロンド、久しぶりに芝へclover
12月3日、武藤調教師は「馬は元気いっぱいで、引き続き良い状態をキープしています。ここのところダート戦で結果が出ていませんので、除外にならなければ目先を変えて久しぶりに芝のレースを使ってみようと思います」とのことで、12月13日(日)中山・芝1600m(混)に出走の可能性がある。(12月3日更新)
状態はいつも絶好

あとは乗り方ひとつsign01

久しぶりのターフで思い切ったレースを見せてほしいものですrock

 
バトルスウィーパー、微熱の影響なしsmile
12月3日、田村調教師は「微熱の影響もなく、このまま厩舎で調整を行っていこうと思います。週末の馬場が悪くなければ、強目のキャンターを行う予定でいます」とのことで、このまま厩舎で調整を行っていくことになった。(12月3日更新)
このまま調整して行って、年内デビューを目指しましょうpaper

サイン入りゼッケン、期待してるよnote

 
ジュエルオブナイル
12/4 9:55 栗坂:64.0-47.4-31.9-15.9 (16.5 15.5 16.0 15.9)
次週に向けてじっくりと乗り込み、16秒程度dash

大きな期待を持って仁川へ向いますairplane

| | コメント (0)

2009/12/03

キャロ初勝利、今度こそ!

何か久しぶりの雨だったような…
幸い今日は配水管清掃の立会いで午後出勤
朝から出勤された方は、さぞ寒かったでしょうね

明日は昼休みに季節性インフルの予防注射を打ちに行く予定
これで再来週の大一番に向けて体調も準備万端good

 
中山1日 2R 未勝利 ダ1800(牝) 確定sign01

ティアレ 54.0 後藤

さて、ダート変りがどう出るかsign02

確かにキンカメ産駒、ダートも走ります
兄プラテアードは、芝ダート兼備

一応、口取りribbon、申し込んでみました
当るかなぁ…

そして、何よりキャロ初勝利shineが掛かっていますsign03

 
阪神1日 7R 500万下 芝外1800 確定sign01

マイベストソング 56.0 幸

こちらは、玉抜き効果が活きるかどうかsign02

昨日も書いたように、休み明けの心配はありませんgood

 
カクテルラウンジ、11着惨敗wobbly
12月3日(木)大井12R・ディセンバー賞・B3(ニ)組・距離1200m戦へ△51kg小杉騎手で出走しました。馬体重はプラス2kgの438kg、パドックでは2人引きでやる気を感じさせる雰囲気があり、好気配でした。レースではスタートを良く出て、直後から小杉騎手に促されながら中団からの追走となりましたが、ポジションを上げることができず、直線でも伸びがないまま、勝ち馬から1.6秒差の1分15秒5の11着に敗退しています。小杉騎手からは「状態はいいと思うのですが、スタートからゴールまで同じペースで走ってしまいます。」と、村上調教師からは「集中力が切れやすい馬なので、短距離が合っていると思って使ってきましたが、そうではない感じですね。次は1600mを使えるよう頼んでおきます。」とのコメントがありました。
スタートは良かったんですけどね…

あとはずるずると下がって後方を泥だらけになって周ってきただけ
確かに小杉JKが言うようにワンペース。。。

短距離が合っていると思って”って
今回も1600を使う予定で弾かれたんではないですかsign02

何にしても、初めはそうは思っていませんでしたが
このところのレースからスプリント戦が向いていないことは確かなようです

ゆったりとした1600戦で巻き返しですねpaper

 
ソルスティス、今週は回避 【キャロットクラブ転載許諾】
今週の競馬は除外対象だったため、投票を行いませんでした。状況次第ですが、今のところ12日もしくは13日の中山競馬(2歳未勝利・ダ1800m)に出走を予定しています。
日曜日はまずいんですよねぇ
どうにか、土曜日のレースを使っておくんなましpaper

 
ダンサーズブロンド
12/3 宮崎 美CP良:72.0-57.0-42.3-13.7 five 馬也
軽く調整程度も上々の出来note

そろそろ自分の競馬で3勝目をsign01

| | コメント (0)

2009/12/02

一気に2桁勝利、狙いましょう!

さぁ、ティアレで年間勝利目標にリーチsign01
一気にマイベストで目標達成sign03

おっと、その前に明日、カッキーが出走です
調子はいいようですので一発あるかもしれません
…でも、観に行けそうにないのよねweep

ソルスティスもモンちゃんもスタンバイsign01

当然、来週の主役はジュエルring

一気に年間2桁勝利まで行ってしまいましょうpunch

 
モンキーマイア、12/9出走horse
調教試験後も馬体に異常なく、12月9日(水)船橋4R(11時50分発走)・C2(五)(六)組・距離1600m戦への出走を予定しています。
ここは、通過点sign01

スカッと頼んだよpaperモンちゃんsign03

 
ショップインミラノ、出走回避danger
12月4日(金)大井10R(15時10分発走)・みずどり特別・距離1600m戦へ出走する予定でしたが、回避します。11月29日(日)に2歳新馬2頭との3頭併せの大外で4Fから54.6-40.2秒の時計を一杯に追われてマークしましたが、大きく遅れてしまいました。跨った三浦助手からは「直線追ってからフォームがバラバラになり、ついて行けなくなりました。歩様には問題ないので、乗り込み不足です。」との指摘があり、栗田調教師と相談の結果、今回の出走は見合わせることになりました。今後は12月28日(月)からの大井開催での出走を目標に調整していく予定です。栗田調教師からは「一度叩いておこうと思いましたが、今日の動きでは次のレースに影響してしまいます。先のある馬なので、しっかり体をつくってから出走させます。」とのコメントがありました。
う~ん、残念。。。
これで大晦日はなくなってしまいましたthink

しかし、これでは仕方ありませんね
ま、焦ることはありません
しっかりと体を作ってから出直しましょうpaper

 
マイベストソング、12/5出走horse
今週12月5日(土)阪神・芝1800mに出走する。12月2日、荒川調教師は「大変順調にきており、今週の阪神で出走させたいと思います。本日の坂路で54.3、終い13.6の時計が出ており、後半の荒れた馬場でのもので数字的にも悪くありませんし、良い感じに動いていたと思います。以前より集中できている様子ですし、レースでも気の悪さを見せなければと思っています」とのこと。(12月2日更新)
12/2 9:57 栗坂:54.3-39.5-26.8-13.6 (14.8 12.7 13.2 13.6) 一杯

さて、去勢の効果
レースで発揮してくれるでしょうかsign02

新馬勝ちしたように、ポン駆けok
期待しているよsign01

 
ジュエルオブナイル、阪神JFへ順調good
12月13日(日)阪神・阪神ジュベナイルフィリーズ(JpnⅠ・牝馬・芝1600m)に三浦皇成騎手で出走予定。12月2日、荒川調教師は「この中間も順調です。1週前になりますので、今週は坂路コースで併せてそこそこ強目を乗っています。重い馬場でしたから全体が54.0、終い14.0の時計でしたが、併せる馬を追いかけてつかまえ、交わしており、動きは良かったと思います。来週はコースか坂路でサッとやって本番へと考えています」とのこと。(12月2日更新)
12/2 9:56 栗坂:54.0-40.2-27.0-14.0 (13.8 13.2 13.0 14.0) 強め
外デンコウラッキー(2牝新)一杯と併せて0.2秒先着

格下相手に先着は当然ですが、なかなかの動き
B馬mailtoでは“追毎良化”との評価もnote
本番がますます楽しみになってきましたhappy01rock

 
キャリーザデイ @セグチRS、年内入厩へhappy01
現在は坂路コースでハロン17~18秒ペースの調整が行われている。12月2日、牧場担当者は「徐々にですが体の芯もしっかりしつつあります。このまま乗り込んで、年内には入厩させたいと思います」とのことで、入厩に向けしっかりと乗り込んでいく。11月10日現在の馬体重は507キロ。(12月2日更新)
ということは、デビューは新春の中山かbottle

 
メンブランツァ @セグチRS、こちらも間もなく入厩態勢へ
現在は、坂路コースでハロン18秒の調整が開始されている。12月2日、牧場担当者は「体に張りも出てきて、やっとここに来て馬が良くなってきました。ここまでは体をフックラさせることに重点をおいていましたが、ここからは入厩に向けて強目の調整を行っていきます」とのことで、入厩に向けて調整を行っていく。11月4日現在の馬体重は435キロ。(12月2日更新)
1/400sign01がんばれよsign03

 
フェイルノート、予定通り中2週で次走へ 【キャロットクラブ転載許諾】
2日は軽めの調整を行いました。「この馬の走破タイムは良かったように、今回は相手が悪かったですね。ただし、展開ひとつでまた違った結果にもなったでしょうし、悲観する必要はありません。レース後の状態を確認していますが、トモをはじめ肉体面に反動はなく、大きな疲れは見せていません。このまま変わりがなければ、予定どおり中2週で次走へ向かうつもりです。再度、スミヨンジョッキーにお願いする予定です」(和田道師)20日の中山競馬(2歳未勝利・芝2000m)にスミヨン騎手で出走を予定しています。
今度こそsign01ですねpunch

もう2着はいらない、勝つのみですsign03

 
ティアレ、さて今週出走となるのかsign02 【キャロットクラブ転載許諾】
2日は美浦坂路で追い切りました(53秒6-40秒2-26秒8-12秒9)。「今週出走となれば中1週で競馬へ向かうことになるので、今週の追い切りは53秒くらいで整える内容に終始しました。肉体的な疲れを見せることがなかったので、いい形で競馬へ向かえると思います。今回思い切ってダートを試してみようと思ったのは血統的裏づけがあったこともありますが、中山のタフなダートで牝馬限定となれば、そこまで強いメンバーは揃わないのではないかと思ったからです。思ったよりメンバーが揃うようなら無理をする必要はありませんので、明日の状況をしっかり確認してから最終的に判断します」(国枝師)相手関係次第ですが、5日の中山競馬(2歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に後藤騎手で出走を予定しています。
12/2 7:17 美坂:53.6-40.2-26.8-12.9 (13.4 13.4 13.9 12.9) 馬也
内ショウナンアストン(2牡未)強めと併せて0.2秒遅れ

同格牡馬と併せてやや遅れも好タイムで上々の出来good

ゴッチンを背に勝ち上がれるといいなぁ

 
ソルスティス、出走叶うかsign02 【キャロットクラブ転載許諾】
2日は美浦坂路で追い切りました(55秒2-39秒8-25秒7-12秒7)。「優先出走の権利がないので土曜日の牝馬限定戦と日曜日の一般戦の両方を検討できるように追い切りを本日行いました。出走できれば中1週となりますし、今週は整える程度です。55-40くらいの時計ですが、これでちょうどいいでしょう。動きはいいし、いい意味で状態も変わりありません。これまではややソフトに仕上げてきましたが、大型馬でへこたれる感じはないので、使いながら鍛えていきたいと思います。想定だと除外になりそうですが、明日まで状況を見て、可能ならば今週のいずれかのレースへ向かい、ダメならば来週へスライドします」(伊藤圭師)5日の中山競馬(2歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)か6日の中山競馬(2歳未勝利・ダ1800m)に出走を予定しています。
12/2 10:35 美坂:55.2-39.8-25.7-12.7 (15.4 14.1 13.0 12.7)
今日は坂路で上々の時計good

出走叶えば、そこそこやれそうな雰囲気ですrock

| | コメント (0)

2009/12/01

あと2勝!

早いもので2009年もあと1ヶ月
カレンダーも最後の1枚を残すのみとなりました

年内にあといくつ勝てるでしょうか

年頭の目標は、
1.年間8勝 (現在6勝)
2.年間出走回数80回 (現在87回)
3.南関重賞もしくはG(Jpn)重賞初制覇 (小倉2歳S制覇)
と、残すは、1.の年間勝利数のみsign01

あと2つ、できればJpnIの勲章と併せて達成したいものですsign03

 
大井4日 12R ディセンバー賞B3(二) ダ1200 確定sign01

8枠15番 カクテルラウンジ 51.0 △小杉亮

12月3日(木)大井12R(16時20分発走)・ノースウインド賞・B3(ニ)組・距離1200m戦へ△51kg小杉騎手で出走します。16頭立ての8枠15番です。この中間は11月29日(日)に単走で4Fから54.0-39.0秒の時計を馬なりでマークしています。村上調教師からは「1600mを希望していましたが、頭数が多く1200m戦へまわされました。状態は上がってきているので、何とかきっかけをつかみたいですね。」とのコメントがありました。
ディセンバー賞”でっせ、SNさんcoldsweats01

しかし、今回も小杉JK

圭太JKは空いているのに…

圭太JKに嫌われたのか、2㎏減を取ったのかsign02

ところで、1600m戦はB3(一)で昨日組まれていたんでけど。。。

ま、確かに何かきっかけをつかみたいですねsign01

何にしても小杉JKに頑張ってもらいましょうpunch

 
ジュエルオブナイル
12/1 9:58 栗坂:64.8-48.9-33.1-16.5 (15.9 15.8 16.6 16.5)
今日は軽く16秒調整程度note

13日に向けて順調順調good

 
マイベストソング
12/1 9:58 栗坂:63.7-47.3-31.7-15.9 (16.4 15.6 15.8 15.9)
今日も時刻を見るとジュエルと併せ馬?

こちらは今週末を目指して、同じ16秒程度

明日か明後日あたりには最終追い切りでしょうhorsedash

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »