« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010/07/31

祝杯半分、自棄酒半分

今日のビールは何故かどれもホップが効いているのか

ほろ苦い後味がしましたbeer

…しかし、2レース連闘というのは、疲れるわ

ま、半分はうれしい疲れでしたけどねscissors

 
新潟2R ティアレ 492 +2 優勝shine
Pict0004_s
馬体ふっくら、踏み込みも深くいい~感じgood

カメラに視線を投げかける余裕さえも(普通、それを物見と云うcoldsweats01)
Pict0009

グッと首を下げて力強く
Pict0012_s

初コンビの正海JK
Pict0017_2
Pict0020

本馬場に出ても堂々と
P7310197_t

ゆったりと返し馬に入って、これまたいい感じnote
P7310199_t

    【キャロットクラブ転載許諾】
31日の新潟競馬では楽に先頭に立ってスローの逃げ。直線に入っても手ごたえ十分で、後続が迫ってくるも最後は突き放して優勝。「お兄さんのプラテアードなどを見ていると少し気難しい面があるのかもしれないと思っていたので、馬の気分を損ねないことをまず第一に考えて乗りました。まわりが誰も行く素振りを見せなかったので楽にハナに立てました。初めてのレースの形でしたので力んだりしなければと思っていたのですが、物見をしていたので力むことなくリラックスして走れていました。また、ゆっくりと運べたのは大きかったです。歩様などは気にならなかったし、厩舎がいい状態で送り出してくれたと思います。この時期の未勝利勝ちはかなり大きいですし、貢献できて嬉しいです。以前のレースを見ていると最後に脚色が鈍っていましたから、坂があるコースより平坦コースのほうがより持ち味を引き出せるのかもしれませんね」(松岡騎手)「これまで体質の弱さが目立ち、休んではスクミが出てしまって、なかなか順調にいきませんでした。初戦で上位争いをしたくらいの馬ですし、力があるのはわかっていましたが、どうしても休み休みで使い込めない馬。後ろの期限が見え隠れしている状況でしたし、正直苦しかったです。しかし、時間とともにティアレが成長してきて、少しずつ力をつけていました。コンディションの良さは勝因のひとつでしょう。また、ウチのスタッフだけでなく、山元トレセンでもよくしてくれたことが今回の勝利に結びついたのだと思います。松岡ジョッキーもうまく導いてくれましたね。みんなでこの勝利を勝ち取れました。これで時間的に焦ることはなくなりましたし、いろいろと経験させながらさらにいい走りができるようにしていきたいですね」(国枝師)スクミをはじめ体質の弱さから使いこむことができなかったため、順調に使われている馬たちに比べれば不利でしたし、追い込まれている状況だったのが正直なところでした。しかし、山元トレセン、そして厩舎で焦らずに取り組まれたことが功を奏して、いい状態でレースへ向かうことができました。そして、好調の松岡ジョッキーの好騎乗もあり、見事勝利を挙げることができました。このあとはレース後の様子をよく見たうえで決めていきますが、休み明けの一戦となりますし、レース後の反動がないようであれば経験を積むためにもこのまま昇級戦へ向かうことを検討しています。
レースのラップは、
12.7-10.9-11.9-12.4-12.5-11.7-10.8-12.3
テンの2ハロン目でグイとアドバンテージを奪って
そこからスローに落とし、上がりの3ハロン目から再びペースアップ
出色は、しまい2つ目のラップ10.8秒dash

これでは後続成す術無し
P7310205
正海JKの完璧なペース配分とそれに応えたティアレの頑張り
うれしいうれしい初勝利shineでしたscissors

この走りなら上のクラスへ行っても楽しみですhappy01

 
そして、キャロ初体験の口取りでは厩務員さんを挟んで馬の隣をキープ
カメラcameraのシャワーに思わず笑みが零れ落ちますnote

 

撮影を終えると、ウイナーズサークルから
携帯品預かり所へダッシュrun

カメラを入れたバッグを受け取って3Rのパドックへ
すでに騎乗合図が係り、幸運にも馬主席の目の前にスキッパーの姿
Pict0022
458 +2 といい仕上がり具合good

最後の周回もいい感じ
Pict0023

グイグイと力強い歩様
Pict0026
Pict0028
今日こそはsign01そう感じさせるものでした

染め分け帽のヨシトミJKを乗せて返し馬へ
Pict0035

心配は大外枠だけ
上手く出て先行集団に取り付くことを祈ってゲートが開くのを待ちます

sign01
Pict0041
嫌な感じは的中するもの…馬群の外後方からの追走に

ところが2コーナー辺りから捲りにかかり先頭に並びかける勢い
そのままハナを奪うのかと思った刹那、スルスルと後退

3角中団から再び追い上げるもジリジリとしか伸びず
4角大外から直線へ入るとさらにその外から来た同じ勝負服と絡み合い

結局、そのまま交わされて10着でゴール
芝のデビュー戦以来の最悪の着順
7月31日(土)新潟・ダート1800m牝馬限定戦に54㎏柴田善臣騎手で出走し、勝ち馬から1秒7差の10着、馬体重は前走から2㎏増の458㎏でした。中団の外を追走から、向正面で一気に上がり、一旦は先頭に並びかけました。しかし、3コーナーで徐々に後退してしまい、最後の直線で再度盛り返しにかかるも伸び脚を欠き、差をつめることができませんでした。レース後の柴田騎手は「道中の手応えは楽だったのですが…」と言葉少なでした。
優先出走権も失い、おそらく残すはあと1戦

Pict0052
生き残れるのかレディスキッパーsign02
まあ厩舎×絶滅の危機ですdanger

 

モアグレイス
7/31 5:10 栗坂:68.6-50.5-33.3-16.7 (18.1 17.2 16.6 16.7)
ビッシリやるのは明日でしたねcoldsweats01

1日勘違い、今日はいつものように17秒と脚慣らしnote

 
チタニウムヘッド
7/31 5:56 栗坂:66.7-49.2-32.4-16.3 (17.5 16.8 16.1 16.3)
チタンくんも同じようなスケジュールでしょうか

今日も軽め16~17秒程度、そろそろビシッと1本欲しいところですthunder

 
エスクルシーヴァ
7/31 5:03 美坂:74.8-57.3-39.7-20.4 (17.5 17.6 19.3 20.4)
レース後、初坂路は極々軽め…最後は歩いちゃってますcoldsweats01

ま、あれだけの変わり身を見せた仔です

心配は要らないでしょうgood

 

そうそう、今日の帰りの“とき”は、こんなヤツでした
P7310206_s

| | コメント (0)

Tweet

新潟は熱いが東京は蒸し暑い!

| | コメント (0)

2010/07/30

目指せ連続口取り!

キャロ口取り権初ゲットぉ~sign01

当然、スキッパーの口取り権も確保good

あとは、総合インフォメーションに急ぐだけrock

サンデーTCへの電話で『集合させてくださいっ』と

よ~く、電話口のTSさんに言っておきましたcoldsweats01

さぁ、2,3R連続口取りへGOsign03

 
新潟2R 3歳未勝利 芝外1600 確定sign01

2枠4番 ティアレ 54.0 松岡

N刊の印は、軽く〇1つ・▲1つ・△3つといったところ

十分乗り込んで態勢OK、地力の高さに期待”と佐藤助手

期待に応えて、初勝利fullmoonshinepunch

 
新潟3R 3歳未勝利 ダ1800(牝) 確定sign01

8枠15番 レディスキッパー 54.0 柴田善

N刊の印は、本紙含む◎2つ・▲2つ・△1つとそこそこ

ワンペースで速い脚がない”と菅沼助手
これはクロフネ産駒特有の脚質

ここは相談役に巧く乗ってもらって、先頭流れ込み

何としても、スキッパーに白星fullmoonshinepunch

 
タイムズアロー @社台F、父同様長く活躍してくれればok
この中間も順調で、常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを乗り込まれています。この中間から直線コース(1000m)入りを2本に増やしており、まだ晩生で緩いところが見受けられますので、しっかりと基礎鍛錬を課していきます。全体的なパワーアップを念頭に置いて鍛えていければ、いずれ一変する可能性を秘めた馬といえるでしょう。現在の馬体重は496㎏と減っていますが、調教量が増えたためで心配には及びません。
さすがに7/16の510㎏はいくらなんでも太すぎpig

写真を観ても大分絞れて良い体になってきましたgood

この調子でじっくりとしっかりと頼みますpaper

 
ラヴァーズキッス @社台F、状態up 【キャロットクラブ転載許諾】
現在は周回ダートコースで常歩、ダク運動、ハロン20秒程度のキャンター調整を2000~2400m行っています。また、乗り運動の前後にウォーキングマシン調整を60分ずつ取り入れています。春先と比べると馬体の違いはもちろんですが、同じハロン20秒でも体の使い方は上達し、持ち味の力強さも際立ってきています。引き続きじっくり進め、秋以降のデビューに備えていきます。
この仔も写真を見る限りではいい馬体への成長が窺えますnote

ダンス肌にギムレット、じっくり育てて府中のターフで活躍をrock

 
エカルラート @NF空港、慎重にペースアップup 【キャロットクラブ転載許諾】
現在は400m周回コースでダク1周、軽めのキャンター5周のメニューをこなしています。慎重に進めている甲斐あって、右飛節は落ち着いた状態を保っています。騎乗運動を再開したことで精神面も安定したようで、いい意味の落ち着きが出てきており、カイバ喰いも良好です。
もう、後戻りしないことが大事

ゆっくりじっくり焦らず騒がず、上手く育ててやってくださいpaper

 
モアグレイス
7/30 5:08 栗坂:69.3-50.8-33.3-16.4 (18.5 17.5 16.9 16.4)
追い切り前の脚慣らしは17秒程度

明日はどんな走りを見せてくれるのでしょうnote

 
チタニウムヘッド
7/30 5:54 栗坂:68.3-50.8-33.7-16.7 (18.0 17.1 17.0 16.7)
こちらも来週予定で今日のところも17秒程度の軽め

同じように明日ビシッとやるのでしょうかsign02 

| | コメント (2)

心は早、新潟の空の下♪

帰りは、16:15新潟発の切符を予約

行きの切符も8:58新潟着に切り替えて…

グリーンのトク25から普通車に替えたら60円値上がり

ちょっと複雑な心境です

ただ、これでティアレのパドックは余裕を持って見ることができます

手荷物を預ける時間も十分

あとは、明日のサンデーTCへの電話mobilephone

キャロの当選通知を待つばかりnote

新潟の熱い夏、2連勝と行きたいものですpunch

 
新潟5日2R 3歳未勝利 芝外1600 確定sign01

ティアレ 54.0 松岡

     【キャロットクラブ転載許諾】
31日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1600m)に松岡騎手で出走いたします。
立て直したここはスッキリと勝ちあがりたいところ

正海くん、頼んだよpaper

 
新潟5日3R 3歳未勝利 ダ1800(牝) 確定sign01

レディスキッパー 54.0 柴田善

今週7月31日(土)新潟・ダート1800m牝馬限定戦に54㎏柴田善臣騎手で出走します。今週(水)ポリトラックコースで追い切られ、スムーズな動きを披露、期待が高まります。
“期待”は、もう高まりきっていますcoldsweats01

高まりすぎて弾ける前に、キッチリと勝ち星GETpunch

 
マイベストソング @セグチRS(チバ)、入厩指示待ちsignaler
引き続き普通キャンター中心に乗り込まれている。7月29日、担当者の話では「順調にハロン20のペースで調整を続けています。いつでも指示があればペースを上げられる状態ですので、先生からの指示を待ってペースを上げていこうと思います」とのことで、入厩の指示がでるまではこのままのペースで乗り込んでいく。7月29日現在の馬体重は463キロ。(7月29日更新)
ハロン20秒でいつでもペースアップok

しっかりと乗り込んでsign01

 
ダンサーズブロンド、8/7出走へhorse
7月29日、武藤調教師は「来週の出走に向けて順調です。予定通り来週の牝馬限定戦に出走させたいと思います」とのことで、8月7日(土)新潟・ダ1800m(牝)に出走の予定。(7月29日更新)
ここは一気の逃げで再昇級の3勝目punch

鞍上は三度ウッチーだと良いなぁnote

 
バトルスウィーパー @セグチRS(イバラキ)、体調・ペースともup
引き続き普通キャンター中心の調整。7月29日、牧場担当者は「体に張りも出て状態は上向いています。ここからは帰厩に向けてペースを上げていきます」とのことで、帰厩に向けて強目の調整を開始する予定。(7月29日更新)
精神面の変化は見られるのでしょうか

しっかりとリフレッシュして飛んでけトラウマdash

 
メンブランツァ @チェスナットF、避暑へclover
7月21日にセグチレーシングS(イバラキ)へ放牧に出た後、暑い夏場は北海道で体力強化に励むため25日に、北海道のチェスナットファームへ移動している。(7月29日更新)
この仔もちっこいからなぁ…

体力強化は必要でしょう

ひと回り大きくなって、帰っておいでrock

 
モアグレイス、追い切り回避
この中間も順調で、8月7日(土)小倉・芝1200m(牝)に向かう予定だ。29日、西園調教師からは「今日は和田騎手を乗せて坂路で追い切るつもりだったのですが、あいにくの土砂降りで馬場が良くありませんでしたので、脚元への負担も考え坂路で普通キャンター1本の調整に切り替えました。週末には馬場も回復するでしょうし、今週日曜と来週水曜に追い切ってレースに臨む予定です」との連絡が入っている。(7月29日更新)
7/29 5:08 栗坂:74.1-53.7-35.0-17.3 (20.4 18.7 17.7 17.3)
恐る恐るの18秒キャンター

2本追って、万全の状態で本番へsign03

 
フェイルノート
7/29 助手 美CP良:42.5-13.5 six 馬也
こちらは再来週に向けての脚慣らし

息を整えて、本番へrock

| | コメント (2)

2010/07/28

暑い熱い新潟の夏!!

夏休みの新潟

行きの切符が取れない

辛うじてトク25のグリーン車片道10,000円也をキープ

それでも9:29新潟着で9:45のバスとなるので2Rパドックは微妙

手荷物を預けてティアレのレースに声援

何とか口取り権をゲットしたいところ

つづけて3Rレディスキッパー

痛し痒しのティアレ口取りとなると3Rパドックは不可能に

それでもつづけて口取りとなればそれが一番sign03

渦巻く妄想、今度こそモチ豚よ、待っていろbeer

 
ショップインミラノ、ふむふむ、調教師と厩務員とですかthink
前走のレース後も馬体に異常はありませんでした。次走については今のところ未定で、距離を含めて調教師、厩務員と相談して決めていく予定です。
いずれにしても鞍上含め、難しい問題です

走っていないのですから…

 
ルミエールヴィーブ @社台F、無事手術終了hospital
社台ファームへ移動後は7月23日に社台ホースクリニックに移送して、ノド鳴りの手術を行いました。正式には「喉頭形成術」と呼ばれ、麻痺した片方のノドの弁を糸で縫合するもので、手術は無事終了して、その日のうちに社台Fに戻っています。今後しばらくは舎飼で経過を観察していく予定です。
あとは、うまい具合に良化して本来の力を取り戻して欲しいものです

そうすれば、今からでも重賞のひとつやふたつ、容易いことですrock

 
レディスキッパー、勝負の一戦sign03
今週7月31日(土)新潟・ダート1800m牝馬限定戦に54㎏柴田善騎手で出走予定です。本馬は前走着順の優先により、除外の心配はありません。
7/28 助手 美CP良:67.7-52.5-38.9-12.2 six 馬也
内カールファターレ(3牝未)馬也に5F0.4秒先行、1F併せ併入
同格に先行同入、まぁ、調教ではこんなものでしょう

それよりも初ヨシトミ、“乗ってるやつに乗れ”は勝負の鉄則
ここで何としても結果を出して欲しいものですpunch

さぁ、また熱い新潟が待っているbullettraindash

 
チタニウムヘッド、今週は見送り
今週の小倉・筑紫特別(芝1200m)に第1回の登録を行っていたが、出走は見送りに。7月28日、安田調教師からは「今週もポリトラックコースで調教を行っています。併せ馬で時計が速かった分だと思いますが、併せた馬に1.6秒遅れてしまいました。今週、動きが良ければ出走させようかと特別登録を行ったのですが、まだ本来ほどの動きではありませんでしたので、今週は見送りとし来週の新潟に向かいたいと思います」との連絡が入っている。このまま順調なら8月8日(日)新潟・ダ1200mに向かう予定。(7月28日更新)
7/28 助手 栗DP良:79.9-65.9-53.0-40.3-14.5 nine 一杯
内カレンデイムーン(2牡新)一杯と6F併せ、1.6秒遅れ
新馬相手にこれでは…

来週でも間に合うかどうか、心配ですsweat02

 
キャリーザデイ、今週は除外濃厚。。。
7月28日、小笠調教師は「引き続き順調に来ていますが、今週のレースはダート1800mが1鞍しか組まれておらず、除外が濃厚です。また前走5着以内の馬も多く、来週はダート1800mが2鞍組まれていてメンバーも散ってくれそうですので、来週のレースに出走させようと思います」とのことで、今週の出走は見合わせて、8月7日(土)もしくは8日(日)の新潟・ダ1800mに出走の予定。(7月28日更新)
7/28 助手 美CP良:67.2-51.3-38.0-12.5 six 馬也
内マヤノパシャ(3牡未)馬也と5F併せ併入
同格と併入、時計もまずまずなだけに除外は残念です

この仔が出れば、古町に泊って1泊2日新潟ツアーだったのですが…

 
フェイルノート、再来週出走予定horse 【キャロットクラブ転載許諾】
28日は美浦南Pで15-15を行いました(60秒2-45秒2-15秒4)。「先週末に無事に帰厩して、さっそく時計になるところを始めています。当初は今朝追い切りを行う予定だったのですが、後半の時間帯になって一気に気温が上がってしまったため、馬への負担を考えて今日は15-15程度にとどめました。明日から週末にかけてのどこかのタイミングで、涼しい時間帯を見計らって時計を出すつもりです。週末から今日までの感じを見ていると、少しお休みが長かったのもあってか息づかいなどがまだ本物ではないように見えます。順調に仕上がるのであれば来週の競馬も考えるつもりですが、おそらくもう1~2本時計を出したほうがより良い状態で臨めるでしょう。来週の感触を見て前後するかもしれませんが、今のところ3回開幕週の競馬を目標に進めていく予定です」(和田道師)今のところ8月14日の新潟競馬(3歳上500万下・芝2000m)に出走を予定しています。
7/28 助手 美CP良:76.2-60.4-45.2-15.0 eight 馬也
状態はまずまず良いようですが、確かに息が心配ですね

再来週までにビッシリ追い切って、出走態勢を整えて欲しいものrock

 
ティアレウッチーでお稽古thunder 【キャロットクラブ転載許諾】
28日は美浦南Pコースで追い切りました(68秒2-53秒3-39秒4-12秒7)。「競馬は松岡ジョッキーですが、内田ジョッキーが調教を手伝ってくれるということで今朝の追い切りに跨ってもらいました。ポリトラックで長めから入り、終いを伸ばすような調教でした。実際は5ハロン68秒台で終いが13秒を切る時計ですから、まずまずと言っていいでしょう。ジョッキーも『感触は悪くない』と言っていましたし、競馬に向かう態勢は整っていると思います。体質的に使い込めないタイプなだけに、何とかここでいい結果を残してあげたいですね。少なくとも上位争いをできるだけの力はあると思っていますし、牡馬相手でも何とかしてくれるはずです」(国枝師)31日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1600m)に松岡騎手で出走を予定しています。
7/28 内田博 美CP良:67.9-52.9-39.3-12.2 six 馬也
内ダノンベルベール(4牝1600)馬也に5F0.6秒先行、1F併せ併入
上級古馬相手に0.6秒先行しての同入
鞍上もウッチーとあって、ひと叩きしたのと同じ効果でしょうgood

今週出たとこ勝ちsign03

だけど、パドックには間に合いそうにないweep

 
エスクルシーヴァ、変な褒められようcoldsweats01 【キャロットクラブ転載許諾】
28日は軽めの調整を行いました。「たった1戦でここまで変わる馬も珍しいですが、やはり初戦は馬群から離れて気持ちが切れてしまったのが大きかったのでしょう。また、調教の動きを見てもやや半信半疑でしたからね。それに比べて1度実戦を経験した今回は調教でもいい部分が垣間見られていたし、そのまま競馬につながってくれました。形になりつつありますし、何とか早い段階で勝たせてあげてさらなる成長を促してあげられるようにしたいですね。身のこなしが柔らかい馬なので極端にコズミが出たりするようなことはあまりないのですが、使った分と輸送の往復分で体が少し寂しく映ります。念のためもう少しの間は運動とプールにとどめて、レース後のケアを行っていくつもりです。今週一杯は様子を見て問題ないようならば最短で中2週、少し間をあけたほうがいいようであれば、体調に合わせて改めて目標を設定するつもりです」(武藤師)状態次第で変更になる可能性はありますが、今のところ8月15日の新潟競馬(2歳未勝利・芝1800m)に出走を予定しています。
ちっこい仔なので輸送減りは仕方がないですね

じっくりと構えて2週後に備えて欲しいものですpaper

 
ダンサーズブロンド
7/28 7:46 美坂:53.5-39.1-26.2-13.4 (14.4 12.9 12.8 13.4)
来週予定で気合の坂路upwardright

13-13で決めて、ビシッと3勝目へsign01

 
モアグレイス
7/28 5:13 栗坂:69.0-51.0-33.8-17.0 (18.0 17.2 16.8 17.0)
こちらも来週予定ですが、相変わらずのんびり

う~ん、大丈夫なんでしょうか?

| | コメント (0)

2010/07/27

久しぶりの勝利へ!

モンちゃん、出走日決定sign01

C2C3選抜というと、遅い時間のレースでしょうか

C3相手のここは確実に勝っておきたいところ

うまく調整して、声援を送りに行きたいものです

 
モンキーマイア、距離延長、そして…
8月6日(金)船橋・C2C3選抜馬・距離1800m戦への出走を予定しており、この中間は7月24日(土)に本田騎手が跨り、5Fから64.8-50.9-38.2秒の時計を強めに追われてマークしています。
前走下手乗りをした御神本JKから本田重JKにスイッチでしょうかsign02

まぁ、本田重JKも近走では大分リズムが良くなってきましたからね
しばらく、間が空いて感覚の鈍っている御神本JKよりも
現時点では合っているのかもしれません

いずれにしても、そろそろ勝ち星が欲しいところですrock

 
フェイルノート、帰厩house 【キャロットクラブ転載許諾】
24日に美浦トレセンへ帰厩しました
さぁ、菊の大輪に向けて一歩ずつfoot

 
レディスキッパー
7/27 5:09 美坂:69.9-51.8-34.2-16.8 (18.1 17.6 17.4 16.8)
明日辺り、出走予定が発表されるはず

その前に、B馬の想定が着信phoneto

それにしては、まだまだのんびりペースですなぁ。。。

  
チタニウムヘッド
7/27 5:01 栗坂:66.2-48.2-31.9-15.8 (18.0 16.3 16.1 15.8)
日曜日ビシッとやっているので、今日はこんなところでしょう

来週末の2勝目楽しみにしていますrock

 
モアグレイス
7/27 5:11 栗坂:69.0-50.7-33.7-17.1 (18.3 17.0 16.6 17.1)
こちらも来週末出走というのに相変わらずの~びりペース

まぁ、十分に乗り込んでいますからこれでOKでしょうgood

| | コメント (0)

2010/07/25

悩んだら単複勝負!

今週は珍しく土日とも馬券収支プラス計上note

この調子で来週以降も続けて行きたいものです

悩んだら単複勝負が一番のようですねsign01

 
レディスキッパー
7/25 5:30 美坂:67.3-48.8-32.0-15.9 (18.5 16.8 16.1 15.9)
おそらく来週末7/31新潟ダ1800(牝)出走

前走でほぼ仕上がっていますから、今週は軽く最終調整wrench

 
チタニウムヘッド
7/25 4:59 栗坂:55.0-39.9-25.5-12.5 (15.1 14.4 13.0 12.5)
再来週目指して、今日はビシッとしまい12.5秒dash

この調子で、2勝目へsign03

 
モアグレイス
7/25 5:00 栗坂:73.7-54.9-35.9-18.3 (18.8 19.0 17.6 18.3)
こちらも再来週の出走目指して、今日は軽め調整程度

週中から来週あたりビシッとやって必勝態勢でしょうgood

 
ティアレ
7/25 助手 南W良:56.4-41.3-13.7 six 馬也
内ダノンベルベール(4牝1600)馬也に4F1.1秒先行、1F併せ併入
来週末の出走目指して、ウッドチップコースで併せ馬

上級古馬相手に先行して併入とまずまずの出来good

 
フェイルノート
7/25 助手 美CP良:72.9-57.3-42.7-13.6 nine 馬也
帰厩後、先ずはポリトラックで軽く脚慣らし

先ずは次の勝利目指してsign03

| | コメント (0)

2010/07/24

次なる舞台へ

昨日は、想定外の敗戦に大きなショックを受けて…

それ以前に、22日のレポート更新にも気付かずにいました

過ぎたことは、すっきりと忘れて次なる闘いの舞台へsign03

 
モンキーマイア、予定通り8/6~の開催へhorse
8月6日(金)~11日(水)の船橋競馬での出走を予定しており、この中間は7月17日(土)に4Fから55.6-42.0秒の時計を馬なりでマークしています。
ここは、前走の敗戦を引きずらずにキッチリと勝ちたいところrock

しっかり乗り込んでの地元開催、今度は大丈夫でしょうsign03

ところで、鞍上はどちらにsign02

 
チタニウムヘッド、新潟ダ1200戦へhorse
帰厩後も順調。22日、安田調教師からは「昨日、ポリトラックコースでの調教を行いました。一杯に追って時計的にはそこそこでしたが、動き自体がもう一つといった感じでした。まだ乗り込む必要がありますが、新潟4週目のダ1200mを目標に調整を進めていきたいと思っています。」との連絡が入っている。現時点では8月8日(日)新潟・ダ1200mを目標に調整を進めていく。(7月22日更新)
まだまだ追い不足

キッチリと乗り込んで必勝態勢でpaper

 
ジュエルオブナイル @社台F、夏休みも後半clover
現在は直線コース1本中心の調整。7月22日、担当者の話では「直線ダートコースとウッドチップコースを併用して、キャンターを順調に消化しています。馬は落ち着きもあり、喰いも良好でフックラしています。夏場の成長に期待しています」とのこと。7月22日現在の馬体重は456キロ。(7月22日更新)
馬体も20㎏程度増up

夏場の休養効果を発揮して、秋は短距離戦線で活躍をrock

 
キャリーザデイ、次週出走へhorse
7月22日、小笠調教師は「前走後も大きな疲れはなく引き続き順調に来ています。具合次第ではありますが、来週の新潟で出走させる予定です」とのことで、予定では8月1日(日)新潟・ダ1800mに出走の予定。(7月22日更新)
今度こそ、勝ち名乗りをsign01

グリーン3歳勢最後の1頭、ここでキッチリとrock

 
フェイルノート @山元TC、1日延期soon 【キャロットクラブ転載許諾】
検疫の都合上、24日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。
ま、良くあることですconfident

1日2日、何てことありません

じっくりと休養を挟んで成長が見られるでしょうか

楽しみにしていますnote

 

金曜レース回顧movie

ショップインミラノ、8着sad
7月23日(金)船橋9R・C1(ニ)(三)組・距離1600m戦へ53kg戸崎騎手で出走しました。馬体重はプラス14kgの459kg、腰回りに肉がついて馬体がしっかりした印象を受け、踏み込みも深く絶好の仕上がり状態でした。レースではスタートで大きく出遅れて最後方からの競馬となりました。向正面では中団まで上がって先頭との差をつめていきましたが、直線では脚色が一杯になってしまい2.5秒差の1分44秒4の8着に敗退しました。戸崎騎手からは「ゲートの中でも落ち着きがなく、前走躓いたことも頭にあったためスタートから出していけませんでした。テンションが高いので、次は1200mを使ってみてください。」と、川島調教師からは「馬の仕上がりは万全だったのですが、騎手が恐がってスタートを切れませんでした。テンションとか距離の問題ではないです。」とのコメントがありました。
川島先生、お怒りですannoy

圭太くん、鞍上が怖がっていては馬に伝わりますpout

果たして次走はどうするのか

迷走状態に陥らないことを願いますpaper

| | コメント (0)

エスクル、良く頑張った!

エスクルシーヴァ 400 -6

パドックは、騎乗周だけ見たが張りのある良い馬体

 
しかし、スタート、前走同様の出遅れdashhorse

『またかbearing』と思わせられたが、そこからが違ったsign01

徐々に前進し、3~4角ではスーッと上がって行って

直線向いたときには先頭を捉える位置まで

そこから直線もしぶとく伸びて3着入線sign03

前走3.0秒差しんがり負けから大きく変わり身を見せて

優先出走権獲得とともに複勝好配当dollar

叩き一変、良く頑張りましたgood

やはりテキのコメント追記 【キャロットクラブ転載許諾】
24日の新潟競馬ではスタートで遅れるがすぐに馬群に取り付ける。なだめながら進み、直線で伸びてくるが3着。「馬場に入ってからピョンピョン跳ねていたし、輪乗りからゲートに向かう間に一度振り落とされたくらいで、気性の幼さが目立つ馬ですね。今日はスタートで遅れたあと馬群に取り付けるのに少し出していったのもあって道中は掛かってしまいました。また、追い出してからはモタれていましたし、まだ粗削りな面が残ります。しかし、2戦目でこれだけの走りができれば上出来です。経験を積んでいけば競馬を覚えてくるでしょうし、血統的に見てもこれからもっと良くなるはず。背中の感触がとてもいいですし、走ってくる馬ですよ」(西田騎手)「前回はゲートの中で落ち着きすぎていた印象を受けたので、今回は返し馬までメンコを着用し、ゲートでは外しました。しかし、その変化に戸惑ったのか中でソワソワしてスタートのタイミングが合いませんでした。遅れた瞬間はデビュー戦と同じにならないか心配しましたが、すぐに馬群に取り付けてくれたことでしっかり走れていましたね。まだ課題は多いですが、走ることを実戦で確認できましたし、正直ホッとしています。今回はビシッと競馬をしてもらったので疲れが出るかもしれません。レース後の状態をよく確認して問題ないようならば次開催の同じような条件のレースを目指していくつもりです」(武藤師)ゲートでの集中力が課題ではありますが、この馬の力を証明する走りを見せてくれたと思います。まだ幼さが目立ちますし、経験を積みながら成長を促していく必要はありますが、今後の変わり身がとても楽しみです。しっかりと走ったあとですし、ここ最近の気候から堪える可能性もありますので、レース後の状態をよく確認します。問題なさそうであれば3回新潟開催中の出走を検討しています。
西田JK、かなり苦労されたようですねcoldsweats01

それでいて3着、次走の期待大ですnote

状態次第で次の新潟sign01

 
…しかし、こうして考えると前走と昨日のレースを併せて

圭太JKの手腕に少々の疑問符が浮かびつつあります。。。

再来年、JRA 転向後、どんな成績が残せるでしょう

| | コメント (0)

2010/07/23

今日のことは明日に

テキのコメントを読んで…

心を落ち着かせてから、明日にでも

記事を書きたいと思います

| | コメント (0)

2010/07/22

猛暑日

いやぁ、あっつい一日でした

外回りの営業さんは、さぞ大変なことだったでしょう

お疲れ様ですpaper

 
今日は検査のため会社を休んで病院へhospital

その帰り、駐車場に停めていた車の中の暑いこと熱いことspa

冷房が効きすぎた院内から出てきた身には堪えました

その上、検査のため朝から絶食絶飲に採血4本

家に着いた途端、眩暈がtyphoon

慌てて野菜ジュースを立て続けに2杯、生き返りました

 
船橋9R C1(二)(三) 1600sign01

1枠1番 ショップインミラノ 53.0 戸崎圭

B紙の印は、◎1つ・〇2つ・▲2つ・△2つと今ひとつの評価gawk

じっくり立て直したここはただの通過点

ジョッキーを背にcoldsweats01”ビシッと先頭ゴールmotorsports

行こうsign01芙蓉賞sign03

…そうそう、明日は仕事の都合で船橋へは行けませんweep

私の分まで皆さんご声援ヨロシクお願いしま~すpaper

 
新潟3日1R 2歳未勝利 芝外1800 確定sign01

エスクルシーヴァ 54.0 西田

     【キャロットクラブ転載許諾】
22日は軽めの調整を行いました。「この中間の調整も至って順調に来ていますね。今週の追い切りは坂路で55-40から終いにスッと脚を伸ばすようなイメージで行いました。仕掛けてからの反応も上々ですし、いいと思います。前走は走ったうちに入らないような内容でしたが、実戦を経験した分だけ気持ちの面で進展があり、前向きさが以前より増しているように感じます。念のためゲートの確認も行いましたが、普通に出ていました。前走はまわりに気を使ってしまった影響もあったのかもしれませんし、あれがこの馬の能力を表す結果だとはまったく思っていないので、気持ちを新たに臨みたいと思います。ジョッキーは先週の重賞を制覇して勢いに乗っている西田ジョッキーにお願いしました。ビシッと乗ってくるタイプだし、ゲートも上手い乗り役なので、この馬には合っているはずです」(武藤師)24日の新潟競馬(2歳未勝利・芝1800m)に西田騎手で出走いたします。
やはりテキの思惑も同じ乗ってるヤツに乗れrock

しっかりとゲートを出て、ビッシリ追ってひとつでも上をup

 
フェイルノート @山元TC、明日帰厩house 【キャロットクラブ転載許諾】
23日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。
あとは厩舎で調整して、秋の大輪へGOpunch

 
ティアレ、鞍上正海を予定sign01 【キャロットクラブ転載許諾】
22日は軽めの調整を行いました。「先週の予定を延ばして引き続き乗り込みを重ねていますが、先週よりは今週のほうが動きはいいように感じます。ただし、まだ改善の余地がある状態に見えますし、来週の競馬に向けてこのあとも鍛えていくつもりです。幸い、スクミの症状が目立って出ることもなさそうだし、コンディションは徐々に上向いていますので、この調子で少しでもいい形でレースに送り出せるようにしたいですね。牝馬限定の1800mと一般の1600mと考えていましたが、限定戦のほうがメンバーが集まる傾向がありますし、1600mで松岡ジョッキーを確保することができましたので、今のところ1600mへ向かう予定です」(国枝師)今のところ31日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1600m)に松岡騎手で出走を予定しています。
牝馬2冠トレーナーの判断、間違いはありませんsign03

デビュー戦の状態を取り戻して、初勝利をrock

 
モアグレイス
7/22 5:03 栗坂:70.1-51.6-34.3-17.7 (18.5 17.3 16.6 17.7)
まだ、強めを追わないということは、出番は再来週かsign02

いずれにしても、しっかりとした状態でビシッと勝ち上がりpunch

 
キャリーザデイ
7/22 攻手 美CP良:69.4-53.9-39.0-12.4 six 馬也
おそらくレース後、これが初めての時計clock

調子は順調の様子、今度こその気持ちですrock

| | コメント (0)

出張=体重増?

ネタなしやら、出張やらで更新が滞っていました

久しぶりの更新も日付が変わってしまいましたcoldsweats01

しかし、いつもの事ながら出張に行くと体重が増えます

飲み食いのし過ぎかなbeer

 
ショップインミラノ、予定通り23日出走horse
7月23日(金)船橋9R(16時35分発走)・C1(ニ)(三)組・距離1600m戦へ53kg戸崎騎手で出走します。11頭立ての1枠1番です。最終追い切りは7月19日(月)にシャイニースマイルの外で5Fから67.3-50.2-37.4秒の好時計を馬なりでマークし同入しています。野田厩務員は「落馬後はじっくり調整させてもらえましたので、良い状態に仕上がりました。ここで勝つようなら川崎の芙蓉賞(戸塚記念トライアル)へいきたいです。」とのコメントがありました。
ほう、先ずは戸塚記念SIII2100mを経験させてから
目標のロジータ記念SIというプランですかmemo

うんうん、楽しみですhappy01

とにかく、先ずはここをしっかりと勝つことからですねrock

 
レディスキッパー、当然ですconfident
レース後も変わりありません。優先出走権を得ており、このまま続戦予定です。
しかし、コメントが淡白な気が…

ただ一頭の×何とか生き残って欲しいものですpaper

 
ダンサーズブロンド、順調順調good
7月21日、武藤調教師は「前走後も順調です。このまま順調に調整が進めば、新潟4週目の牝馬限定戦に出走させたいと思います」とのことで、8月7日(土)新潟・ダ1800m(牝)に出走の予定。(7月21日更新)
今度は、きっちりと逃げ切って、3勝目sign03

1000万下再昇級へup

 
メンブランツァ @セグチRS(イバラキ)、立て直し放牧clover
21日に再度連絡があり「脚元に問題はありませんが、立て直すため本日放牧に出しました」とのことで、7月21日にセグチレーシングS(イバラキ)へ放牧に出ている。(7月21日更新)
馬体回復のためセグチRSへ

府中のマイルを逃げ切った力を取り戻してくれればthink

 
フェイルノート @山元TC、そろそろ具体的な話がhorse 【キャロットクラブ転載許諾】
坂路でハロン16秒のキャンター調整を行い、週1~2回は14-14を行っています。「速いところも問題なくこなせており、順調に来ていると言えますね。緩めた部分もだいぶ取り戻せているように感じますし、今後の状態を見ながら調教師と相談して、具合的な話をしていければと考えています」(山元担当者)
さて、いよいよ最後の1冠を目指した闘いへ

はたして、クリスエス産駒の成長力はいかにsign02

 
ティアレ、いよいよ8/1復活up 【キャロットクラブ転載許諾】
21日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒5-52秒6-38秒1-13秒1)。31日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1600m)もしくは8月1日の新潟競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に出走を予定しています。
7/21 助手 南W良:51.8-37.9-12.9 six 馬也
内イオス(3牝500)馬也に4F0.4秒先行、1F併せ併入

ここまで順調に調整が進めば、新馬戦の力を取り戻して

出たとこ勝ちpunch

 
エスクルシーヴァ、今週末出走horse 【キャロットクラブ転載許諾】
21日は美浦坂路で追い切りました(54秒1-39秒0-25秒2-12秒3)。24日の新潟競馬(2歳未勝利・芝1800m)に西田騎手で出走を予定しています。
7/20 5:06 美坂:73.0-53.5-36.2-18.1 (19.5 17.3 18.1 18.1)
7/20 5:11 美坂:54.1-39.0-25.2-12.3 (15.1 13.8 12.9 12.9)

鞍上はアイビスSD勝ちの西田JK
勢いそのままにエスクルも好ダッシュdash

少しでも上の着順をpaper

 
モアグレイス
7/20 5:10 栗坂:69.4-51.0-33.6-17.0 (18.4 17.4 16.6 17.0)
7/21 5:01 栗坂:70.0-50.7-33.7-16.5 (19.3 17.0 17.2 16.5)
来週よていですが、まだまだ17秒程度と軽め

これで良いんでしょうか…
前走は1本足りなかった、今度は必勝態勢で頼みますpaper

 
チタニウムヘッド
7/20 5:45 栗坂:67.8-50.2-33.1-16.4 (17.6 17.1 16.7 16.4)
7/21 助手 栗DP良:84.4-68.2-53.4-39.2-12.0 nine 一杯
内カレンデイムーン(2牡未)一杯と6F併せ併入
坂路は軽めに、今日はポリトラックで気分転換

順調に調整は進められているようですgood

| | コメント (0)

2010/07/19

グリーンF投函完了!

グリーンF応募書類投函完了mail

西の牝馬と東の牡馬は、鉄板sign03

先ず間違いなく走ってくれるでしょうgood

 
そして、もう1頭悩んだのが、西の牝馬と東の牡牝

結局、西の牝馬を3頭目に指名

計3頭各1口で応募

 
8月には、おそらく新メンバー3頭が揃うでしょうnote

 
次は、キャロ、そして、社台系第三のクラブのドラフトですね

| | コメント (0)

2010/07/18

暑゛い!

あまりに暑いもので、家の中でエアコンを効かせて

ダラダラとやっていたら…

昨日儲けた分にのしを付けて持ってかれました

う~ん、やっぱり馬券も難しい

さ、30日必着

のんびりしてないでグリーンFのドラフト会議を行いましょう

 
モアグレイス
7/18 7:23 栗坂:62.8-45.6-30.4-15.3 (17.2 15.2 15.1 15.3)
再来週予定なんですが…

ちょっと気合をつけた程度の15-15dash

ま、この調子でじっくりと本番までに仕上げていくのでしょうup

 
チタニウムヘッド
7/18 7:33 栗坂:59.2-41.9-25.6-12.0 (17.3 16.3 13.6 12.0)
軽く入って、気合をつけつつしまいしっかりと12秒horsedash

いい感じで調整が進んでいるようですgood

 
ティアレ
7/18 助手 南W良:53.7-38.9-13.0 six 馬也
こちらも再来週予定

今日はウッドでしまい気合をつけた程度

これまたじっくりと仕上げていくのでしょうup

| | コメント (0)

勝つってことは…

初めての左回りの新潟競馬場sign01

3R 3歳未勝利 ダ1800(牝)
Pict0003_s

レディスキッパー登場sign03
Pict0004

レディスキッパー 456 -2kg
Pict0006
マイナス体重もトモもしっかりとしてふっくら歩様もいい感じgood

Pict0008_s
気合も十分

停止命令にもピタッと大人しく
Pict0021_s
Pict0026_s
堀先生も最後のチェックを入念にok

脩JKを背に返し馬へ
Pict0033

スタート後、最初の直線、先団外目追走といい感じ
Pict0054

7月17日(土)新潟・ダート1800m牝馬限定戦に54㎏石橋脩騎手で出走し、勝ち馬から0秒3差の3着、馬体重は前走から2㎏減の456㎏でした。スタート直後はスピードが乗らず、やや仕掛け気味でしたが、勢いがついてからはスムーズに好位の外につけました。道中はそのまま3~4番手を追走し、4コーナーを迎えました。最後の直線に向くまでに前にいた馬に並びかけたいところでしたが、そこまでにいたらず、最後の直線では後ろからきた馬は抑えたものの、前との差をつめることはできませんでした。レース後の騎手のコメントでは「スタートがよかったので積極的な競馬を試みました。勝負どころで良い手応えでしたが、直線で思うように伸びませんでした」とのことです。
善戦及ばず、またもthreeweep

テキもここは勝ち負けと踏んでいたらしくガッカリだとか…

しかし、それは、こっちの思いですsign01

馬体に異常が無ければ、おそらく中一で同じダ1800(牝)戦

しかし、今日が勝負の一戦、これ以上が望めるかどうか

 
そして今回は3着で遠征費用と飲み食い代は出たものの
はたして次はsign02

 
ただ救いは、新潟競馬場と馬券の相性がいいこと

今日も三連単3頭軸流し30点で24,350円をゲットdollar
(しかし、30点買いなんて初めての経験ですcoldsweats01)

再来週も新潟遠征となるかも知れません

 

風もなく暑い中、パドックとスタンドの往復
唯一の涼はスタンドの中
冷たいビールが進む進むbeer
一番搾りばかりなものだから
すっかりスタンドの小母ちゃんともお知り合いにcoldsweats01
おつまみのサービスを頂いちゃいました

 

そして、タオルもシャツもネクタイもびしょ濡れの最終12R

12R 500万下 芝外1600
Pict0056_s

メンブランツァ登場sign01
Pict0059_s_2
ちょっと歩様が小さく寂しげな感じ…

周回を重ねても気合乗りは乏しいまま
Pict0074_s

いい眼、してるんですけどねぇ
Pict0075

タナパクくん騎乗
Pict0078
Pict0083_s
いくらか気合乗りしてきたかなぁ…

本馬場では、行きたがるのを宥めるように
Pict0088_s

7月17日(土)、新潟・芝1600mに出走。馬体重は4キロ減の406キロ。落ち着いた様子でパドックに登場するも、周回を重ねると徐々に神経質な面を覗かせ始める。ジョッキーが跨ってもイレ込むことなく馬場へ。馬場に入ると行きたがる素振りを見せたが、じっくり我慢させてからゆっくりと返し馬に入った。レースでは、まずまずのスタートから5~6番手に付けるも、徐々に後退してしまい後方からの競馬。後方6番手で3~4コーナーを通過し、直線へ向かうが伸びることができず18着。田中博康騎手は「スタートは出てくれたのですが、左右から馬に寄られてぶつけられると、バランスを崩して馬が後退してしまいました。直線でもう少し伸びると思ったのですが、最後は進んでいこうとせず伸びられませんでした。調教でもまだトモがしっかりしていない感触でしたので、体がもっとしっかりしてくれば。この位の距離が合っていると思いますが、自分の流れで行けるよう、もう少し長い距離を試してみるのも良いかもしれません」とのコメント。矢野調教師は「上手く先手を取れるようなら、逃げても構わないと指示を出していたのですが、他の馬も速く、スタートで揉まれて周りの馬とぶつかるたびに少しずつ位置を下げてしまいました。前半で揉まれてしまったことと、長距離の輸送で体重が減ってしまい、自分の力を発揮できなかった感じです。まずは体重を戻すことが必要だと思いますので、いったん放牧に出し、馬体の回復に専念させます」とのことだった。(7月17日更新)
う~ん、現時点では揉まれるとダメ、単騎でいけないと…

この後は放牧を挟んで馬体の成長を促すとのこと

ま、ひとつ勝ってるから、のんびりとそういったこともできるのですね

府中のマイルを一気に逃げ切った馬
もう少しトモがパンとしてくれば、もっと走ってもいいはずです

 

 
ルミエールヴィーブ @社台F、軟骨の炎症hospital
内視鏡検査を行った結果、左側の軟骨に炎症が見られ、披裂軟骨炎との診断を受けました。このため、本日7月17日(土)に社台ファームへ移動しています。
詳しく書かれていませんが、
手術すれば治る病気なんでしょうか?
競走能力に影響は残らないのでしょうか?

JDD制覇で何かとお忙しいとは思いますが、
もう少し詳しい情報が欲しいところです

JDDといば、念願のJpnI制覇にウルルとして
ブルゾンまで作るという話も出ているのだとか
喜びのお気持ちお察しします

秋にはミラノで2回目のJpnI制覇をrock

 
モアグレイス
7/17 5:17 栗坂:不明-50.0-32.8-16.3 (不明 17.2 16.5 16.3)
まだまだのんびりムードの16-16

再来週かその次の週か、この調子で間に合うんでしょうかねぇthink

 
チタニウムヘッド
7/17 8:20 栗坂:69.5-50.9-33.5-16.7 (18.6 17.4 16.8 16.7)
今日も軽く17秒程度

まだまだじっくりしっかりとした乗り込みですhorse

 
エスクルシーヴァ
7/17 5:06 美坂:70.0-52.1-35.2-17.3 (17.9 16.9 17.9 17.3)
今日はさらに軽く17~18秒程度

出番は来週、間に合うのかsign02

 

さて、カタログとDVDが届きました
今度はグリーンFのドラフト会議です

| | コメント (0)

2010/07/17

出陣の朝!

いざ、越後路へ

勝利の美酒を願ってbeer

モチ豚よ、待っていろsign03

 
新潟3R 3歳未勝利 ダ1800(牝) 確定sign01

7枠11番 レディスキッパー 54.0 石橋脩

N刊の印は、◎2つ・▲2つ・△2つと割れた1,2番人気評価good

流れに乗って直線押し切れば、待望の初勝利punch

ウイナーすサークルが待っているribbon

 
新潟12R 500万下 芝外1600 確定sign01

4枠7番 メンブランツァ 52.0 田中博

N刊の印は、ポツン◎1つshine

ポンとハナを切って、逃げればデビュー戦の再現rock

最終レースを気持ち良く飾ろうsign01

| | コメント (0)

2010/07/16

赤坂大歌舞伎

終業を知らせる鐘が鳴ると

間髪を入れずに退社、赤坂へと一目散run

P7160194_s
正月以来の歌舞伎観賞

初めての赤坂ACTシアター

本日の外題は、人情噺文七元結と舞踊鷺娘

人情身たっぷりの噺に勘三郎とあっては、期待一杯…

う~ん、しかし、山田洋次演出って、どうなんだろう?

志ん朝さんの語り口を何度も耳にしているだけに…

ちょっと残念

噺の良さも勘三郎の良さも

活かし切れていない気がしました

前に歌舞伎座で観た幸四郎と染五郎の方が良かったな
 
 
一方で鷺娘の方は、七之助の魅力満喫

艶やかな舞に華やかな七変化

舞台も音曲も情感たっぷり

心に残る演目でした

 
さて、明日は新潟!

口取り権も2つともゲット!!

先ずは、3Rとあって朝が早いsun

5時起床、6時出発、10時前には競馬場入り

スキッパーの勝利を祝って、美味しいビールbeerが飲みたい!

| | コメント (2)

2010/07/15

夏新!

当然のことですが、出走確定sign03

新幹線bullettrainのチケットも予約したしticket

あとは、口取り権をゲットするだけphoneto

そして、スキッパーが勝ち上がるのを待つだけpunch

 
新潟1日3R 3歳未勝利 ダ1800(牝) 確定sign01

レディスキッパー 54.0 石橋脩

今週7月17日(土)新潟・ダート1800m牝馬限定戦に54㎏石橋脩騎手で出走します。今週(水)ウッドチップコースにて併せ馬で遅れたものの、実戦で変わる馬であり、問題ありません。堀調教師は「時計が速くならなければ、好勝負できると思います」とコメントしています。
相手は軽いsign01

ここは確実に初勝利punch

久しぶりのJRA での口取り、楽しみにしていますnote

あっ、その前に電話mobilephoneflair

 
新潟1日12R 500万下 芝外1600 確定sign01

メンブランツァ 52.0 田中博

7月14日、矢野調教師は「想定を見る限り今週の新潟で出走できそうです。引き続き悪くない状態をキープできていますので、予定通り出走させたいと思います」とのことで、7月17日(土)、新潟・芝1600mに出走することになった。(7月15日更新)
恵量を活かし切れば、再度の逃げ切りdash

これで内目の枠を引けば尚良し

こちらは本日、mobilephone済み

あとは明日の連絡phonetoを待つだけです

 
キャリーザデイ、続戦horse
15日に再度連絡があり「レース後も大きな疲れは見られませんので引き続き出走させたいと思います」とのことで、具合を見て引き続き新潟開催で出走の予定。(7月15日更新)
こんどこそ、しっかりと押し切って初めてのゴールへmotorsports

ウッチーにまた乗ってくれることを切望しますpaper

 
モアグレイス、次走小倉1200戦へhorse
15日、西園調教師からは「レース後、脚元の疲れもなく、大きなダメージは見られませんので、次走に向けて乗り出したいと思っています。現段階では小倉3週目の芝1200mか、4週目の芝1200m(牝)を考えています」との連絡が入っている。(7月15日更新)
7/15 5:03 栗坂:74.7-55.1-36.4-18.1 (19.6 18.7 18.3 18.1)
8月の頭に向けて乗り出し予定

う~ん、距離は短い方を選択ですか…
確かに長めとなると1800とちょっと長すぎ
マイルあたりが丁度良いと思うのですがね

ここは前走で見せたテンのスピードを活かして一気の逃げ切りdash

 
ティアレ、やはり17日は回避run 【キャロットクラブ転載許諾】
17日の新潟競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1400m)への出馬投票は見送りました。このあとは31日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1600m)や8月1日の新潟競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)あたりを目標にしていきます。
しっかりした状態で確勝をrock

もうそろそろいつまでも負けは許されない季節ですwave

 
ラヴァーズキッス @社台F、カイ喰い回復pig 【キャロットクラブ転載許諾】
現在は周回ダートコースで常歩、ダク運動、ハロン20秒程度のキャンター調整を2000~2400m行っています。また、乗り運動の前後にウォーキングマシン調整を60分ずつ取り入れています。カイバ喰いが安定し、運動を続ける中で馬体重は増加してきているように、好調をキープできています。動きに関しては力強さの中にも滑らかさが増しており、確実に状態は戻ってきています。今後も基礎体力の向上を目標に、焦らずじっくりと進めていきます。
馬体重 前月比 484 +38㎏upup

それにしてもえらい増えようです

状態も回復good

いよいよこれからが本番、しっかりベストの状態へrock

 
エカルラート @NF空港、騎乗運動も問題なしok 【キャロットクラブ転載許諾】
ウォーキングマシンでの運動で様子を見てきたことがよかったようで、右トモの疲れは徐々に抜けてきており、この中間から再開した騎乗運動も休むことなくこなすことができています。現在はロンギ場での調整を経て、400m周回コースで軽めのキャンター2周のメニューをこなしています。乗り出し後も右トモの状態は落ち着いていますが、ぶり返しを避ける意味でも慎重に進めていく予定です。
馬体重 前月比 443 +20㎏up

休むことなく乗っての馬体増、いい傾向ですgood

そして、じっくりしっかりと後戻りのないようにpaper

| | コメント (0)

2010/07/14

脱出へ!

マグニフィカがJDDを逃げ切り勝ちscissors

おめでとうございますsign03

 
それに引き換え、ウチの同じ3歳[地]ロブロイっ仔はまだ未勝利crying

大きな大きな差がついてしまいましたcoldsweats02

早くウチの仔にも白星がやってくることを祈って…

 
さて、明日2頭の出走が確定して、

確定直後、メンブランツァの口取り申込み

そして、明後日、レディスキッパーの口取り申込み

3Rと12R、今度こそモチ豚で乾杯beer

楽しんでくるつもりですnote

 
モンキーマイア、次回船橋回避weep
7月21日(日)からの船橋開催での出走を予定していましたが、前走輸送で競馬を使った疲れが残っているため、8月6日(金)~11日(水)の船橋競馬での出走を目標に調整していくことになりました。
折角、検査通院の日を併せて休暇を取っているのにぃ…

あ~あ、これでまたモンちゃんの口取りはお預けですdespair

概定がアップされたら、C2の1600戦の日に夏休みを取るかな

 
レディスキッパー脩くんですか…sweat02
今週7月17日(土)新潟・ダート1800m牝馬限定戦に54㎏石橋脩騎手で出走予定です。今週(水)追い切られました。堀調教師は「時計が速くならなければ、好勝負できると思います」とコメントしています。なお、本馬は出走間隔による優先順が上位なので、除外の心配はありません。
7/14 二本柳 南W稍:54.6-39.6-13.1 seven 馬也
内テクニカルラン(4牝1000)馬ナリを0.6秒先行、1F併せ0.1秒遅れ
上級古馬相手に先行してわずかに遅れ

先ずは、仕上がったと見て良いでしょうgood

あとは、鞍上の腕次第、だけに脩くんとはちょっと微妙

とにかく、鞍上鞍下とも頑張ってもらうしかないでしょうsign03

 
マイベストソング @セグチRS(チバ)、カエリハマダカsign01
7月14日、担当者の話では「現在は軽目キャンターで様子を見ていますが、やればすぐにでも動けそうな気性をしています。体もフックラ見せているので、入厩直前まではこのままのペースで乗り込んで、具体的な入厩の話しが出てから、坂路で強目の調整を行えば十分だと思います」とのことで、しばらくはこのままのペースで調整を行っていく。7月14日現在の馬体重は462キロ。(7月14日更新)
牧場での状態は上々、いつ声がかかってもおかしくない

荒川先生、帰厩のお呼びはまだですかぁsign02

これも出張馬房の関係だろうか?

 
ダンサーズブロンド、続戦horse
14日に再度連絡があり「レース後も問題ありません。具合を見てになりますが引き続き出走させたいと思います」とのことで、引き続き新潟開催で出走の予定。(7月14日更新)
やはり新潟開催ですか…

レクチャーの時も北海道開催の話が出たのですが
小回りの函館・札幌の方が合っている様にも思えるのですが

新潟の長い直線、逃げ切れるでしょうか?
もっとも東京で未勝利勝ち、新潟1000万下では0.8秒差2回

何とかなるかsign01

 
チタニウムヘッド、もう少し乗り込んでからupwardright
7月10日に帰厩。14日、安田調教師からは「本日、坂路でやや一杯に追い、全体が54.2、終い13.0の時計を出しました。ここまで強目も順調にこなしてきていますが、まだ緩い感じがありますので、使うレースについてはもうしばらく乗り込んでから検討します」との連絡が入っている。(7月14日更新)
7/14 7:42 栗坂:54.2-39.4-25.7-13.0 (14.8 13.7 12.7 13.0)
馬也でこれくらいかもうひとつ時計が詰まれば言うことなし

ビッシリ乗り込んでもらいましょうrock

 
バトルスウィーパー @セグチRS(イバラキ)、徐々にペースup
現在は普通キャンター中心の調整が行われている。7月14日、牧場担当者は「徐々にペースも上がり、現在は普通キャンターで調整を行っています。もうしばらくは普通キャンターで乗り込んでからさらに強目の調整へと移行したいと思います」とのことで、帰厩に向けてしっかりと乗り込んでいく。6月30日現在の馬体重は498キロ。(7月14日更新)
じっくりしっかり乗り込んで、今度は確かな競馬をrock

そして、そろそろトラウマも消えたでしょうかclover

 
メンブランツァ、17日新潟12Rへhorse
7月14日、矢野調教師は「想定を見る限り今週の新潟で出走できそうです。引き続き悪くない状態をキープできていますので、予定通り出走させたいと思います」とのことで、7月17日(土)、新潟・芝1600mに出走の予定。(7月14日更新)
◆出走予定:7月17日(土)新潟12R・3歳以上500万円以下・芝1600m・田中博康騎手(52キロ)
フルゲート18頭(出走予定全22頭、本馬より優先順位の高い馬13頭〔未定2頭〕、同条件の馬・本馬を含め2頭)*自身、前走から6週

スキッパーと同じ日、しかし、最終レース
帰りのことを考えると思案してしまいますが、
幸いに土日月の三連休

タナパクくんの手綱でデビュー戦の再現を期待しましょうかsign01

 
ティアレ、どうやら出走延期down 【キャロットクラブ転載許諾】
14日は美浦南Pコースで追い切りました(68秒8-53秒8-40秒0-13秒6)。「先週の追い切りのあとに続いて週末も少しゴトゴトしていました。全休日明けの火曜日にスクむのではないかと心配しましたが、今週は大丈夫でしたね。それを見た上で今朝時計を出しました。可能ならば今週の競馬を考えようと思っていたのですが、少し動きが重たく感じました。跨った助手も同様の感触を抱いていたようです。様子を見ながらの調教を行っていたので、まだ仕上がりきれていない部分もあるのでしょう。体質面からあまり使い込めるタイプではないだけに、万全を期してレースに送り出してあげたいので、今週は無理せず見送るつもりです。今日の感触からおそらく3週目あたりになりそうですが、このあともしっかり見ながら馬のコンディションにあわせてレース選択していきます」(国枝師)17日の新潟競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1400m)は見送る公算が高い状況で、見送る場合は31日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1600m)や8月1日の新潟競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)あたりが目標になる予定です。
確かに出たとこ勝ちを目指すのが正解でしょうgood

しっかりと調整して良いコンディションでpaper

 
エスクルシーヴァ、予定通り来週horse 【キャロットクラブ転載許諾】
14日は美浦坂路で追い切りました(53秒7-38秒8-24秒8-12秒1)。「帰厩後、じっくりと動かしながら速いところを行っています。前走はまったく競馬をしていないとは言え、輸送もありましたし、少しだけイライラするところもありました。それでも、体が使い減りするようなこともありませんし、精神的に苦しくなる様子も見せなくなっています。動きもしっかりしていて、最後の1ハロンもスッと伸びていました。気性的に当てにしづらいタイプではありますが、少なくとも前走のような結果になる馬には思えません。次で流れを変えたいですね。コンディションは良好ですし、調教後の様子を見ていても問題なさそうです。週末と来週の動きを見て最終的に決めますが、おそらく問題なく来週の競馬へ向かえると思います」(武藤師)24日の新潟競馬(2歳未勝利・芝1800m)に出走を予定しています。
7/14 7:53 美坂:53.7-38.8-24.8-12.1 (14.9 14.0 12.7 12.1)
しまいまでしっかりと伸びていい感じですgood

今度は緒戦のようなことがないようにpaper

| | コメント (0)

2010/07/13

お馬さんが癒し

何か理不尽な仕事が続きそうで困っています

ま、世の中不景気、仕事があるだけマシなのでしょうが

それでもねぇ…

人の使い方を知らない上司というのは。。。

やっぱり困ったものですthink

 
レディスキッパー
7/13 5:09 美坂:64.9-48.2-31.9-16.0 (16.7 16.9 15.9 16.0)
さぁ、いよいよ勝負の今週、先ずは軽く16-16程度から

週中ビシッと決めてバシッと勝ち上がりpunch

 
チタニウムヘッド
7/13 5:01 栗坂:67.9-49.2-32.4-16.3 (18.7 16.8 16.1 16.3)
帰厩後、初坂路はこれも軽く16-16程度

放牧の成果で巻き返しrock

 
エスクルシーヴァ
7/13 7:50 美坂:70.0-51.8-34.9-17.3 (18.2 16.9 17.6 17.3)
さて、今日も17~18秒程度と極々軽め

来週、大丈夫でしょうかsign02

| | コメント (0)

2010/07/12

始まりに終りの反省

一週間の始まりは、終りの反省から

そして、一週間の終りを楽しみに、始まりから

そうそう、今週末からは三連休

そして、その前の金曜夜は赤坂ACTシアター

赤坂大歌舞伎の鑑賞note

 
日曜レース回顧movie

キャリーザデイsixdespair
7月11日(日)、福島・ダ1700mに出走。馬体重は増減無しの510キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。元気いっぱいで気合い乗りも良く調子はとても良さそう。ジョッキーが跨ってからも、入れ込むことはなく馬場へ向かった。馬場へ入ると、やや掛かり気味に返し馬に入るが、キャンターに入ってからはスムーズに駆け出していく。レースでは、揃ったスタートから気合いを付けて先行争いに加わり2~3番手で1コーナーに。終始逃げ馬をマークする形で競馬を進め、2番手で4コーナーを周り直線へ向かうが、思ったほど伸びることができず6着。レース後、内田騎手は「良い感じで先行できていたのですが、直線へ向いた時に狭くなり、ブレーキをかける格好になってしまいました。この馬は押していって伸びてくる馬なので、一度スピードが落ちてしまうと再びスピードに乗るのに時間がかかってしまうのでリズムに乗れませんでした。ただ未勝利では力が上だと思うのでスムーズな競馬さえできればすぐにチャンスもくると思います」とのコメント。また小笠調教師は「結果的に少し逃げ馬を追いかけすぎたかもしれません。具合を見てになりますが、レース後問題がなければ、厩舎で調整して引き続き新潟開催で出走させたいと思います」とのこと。(7月11日更新)
昨日の記事の通り、4角の不利が全てです

押して押して、あのまま行っていれば…
う~ん、思い出しても悔しさ一杯ですbearing

そして、やはりロージスの仔
太めにならないよう厩舎で調整wrench

しっかりと乗り込みつつ新潟で待望の初勝利rockshine

 
ダンサーズブロンドtwoup
7月11日(日)福島・ダ1700m(牝)に出走。馬体重は6キロ減の398キロ。馬体減もギリギリという感じはなく落ち着いた様子でパドックを周回。前肢の出もスムーズで集中できている感じ。気合い乗りも良く状態は良さそう。他の馬たちにジョッキーが跨ってからも、入れ込むことはなく馬場へ向かい、馬場へ入るとスムーズに返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートから行く気を見せるが他馬も譲らず3番手で1コーナーへ。前2頭が飛ばす離れた3番手を追走し向こう正面に。3コーナーから前との差を詰めつつ上がって行き、先頭に並びかけるように4コーナーを周った。直線へ入るといったんは先頭に立つも、勝ち馬にアッサリと交わされてしまうが良く粘り込んで2着。レース後、内田騎手は「他の2頭が短距離戦なみに飛ばして行ったので無理せず控えました。他の馬が来たため向こう正面から早めに動かざるを得ませんでしたが、もう少しゆっくり仕掛けられていればもっと粘れたと思います。勝ち馬にはアッサリ交わされましたが、最後まで良く頑張ってくれました」とのコメント。また武藤調教師は「このクラスを勝っている馬だけに、これくらい走って当然なのですが、ここのところ結果が出ていなかったので、多少不安もありましたが、それを払拭してくれるレース振りでした。具合を見て引き続き使っていければ」とのこと。(7月11日更新)
ここ一連の2桁着順の不安を払拭する好走dash

確かにこのクラスならこれくらい当然ですpaper

とはいえ、この走りがいつもできれば上のクラスでもok

先ずは、少し間隔を取って、今度は逃げ切りhorsedash

そして、今度こそ準OP昇級upwardright

| | コメント (0)

2010/07/11

来週こそ!

残念ながら勝ち星を背に帰ることはできなかった福島遠征

ふぅ~、勝つって難しい

来週こそsign03

今は、そういう気持ちに切り替えていますrock

 
福島3R 3歳未勝利 ダ1700

キャリーザデイ 510 ±0㎏、6着despair

パドックでの気配は上々
P7110164_t
ひとつ仕事をやってくれそうな雰囲気

鞍上には、頼れる名手ウッチー
P7110168_s

 
スタートからノシを付けて1人気をいい形で2番手追走

いつものように3角周るあたりから鞍上の腕が激しく動く

4角逃げ馬と外から来た馬に挟まれる形でブレーキ

直線、再度追い出すも勢いは取り戻せず

ゴール前は流して6着入線

 
4角の不利がなければ…

次走、脚元など問題なければ中2週で新潟ダ1800戦へ

何とか夏の内に勝ち上がりを望みますpaper

 

キャリーの敗戦の験直しにお清めbeerをしている途中で発見
20100711__s
記帳はしませんでしたが…それがいけなかったかなぁ。。。

 

福島7R 500万下 ダ1700(牝)

ダンサーズブロンド 398 -6㎏、2着confident

馬体は減っていてもガレた様子はなく上々の出来
P7110174_s

パドック周回の足取りも軽くやってくれそうな雰囲気が漂う
P7110176_s 
P7110177_s_2

停止命令が係り、他馬の騎乗を待つ間もきりりと落ち着いて
P7110190_t

ここもウッチーを背にスムースにキャンターに移り期待は高まる一方
P7110193_t

スタート後、先手を奪おうとするも4と15が激しくハナを主張

控えて離れた3番手を追走する形に

じっくり構えていくつもりが、後続に早めに来られて3角手前から進出

4角先頭も捲ってきた1番人気馬に交わされ2番で直線へ

勝ち馬には離されるもののしっかりと最後まで頑張って2着確保sign01

1,2番手で馬群を引っ張った2頭は13,14着と沈む中
3番手追走で2着は良くやったと褒めてやって良い成績paper

今日は勝ち馬が強すぎました

ちびっ仔なので、続けては使えませんが、次はもうひとつ上を狙えそうrock

 

土曜レース回顧movie

モアグレイス、5着
7月10日(土)阪神・芝1400mでデビュー。初出走の馬体重は442キロ。初めてのパドックも入れ込んだ様子もなく、落ち着いてパドックを周回。ジョッキーが跨ってからも、入れ込むことはなく馬場へ向かった。馬場へ入ると他の馬たちと一緒にゆっくり歩かせてから、スムーズに素軽い返し馬に入った。レースでは、揃ったスタートから二の脚も付き先団3番手へ取り付くも無理せず控えて6~7番手で3コーナーへ。徐々に上がって行き4~5番手で4コーナーを周り直線へ向かうが、ジワジワとしか伸びることができず5着。レース後、和田騎手は「追い切り本数が少なかった分最後は苦しくなってしまいましたが、ゲートも問題なく、良いスピードを見せてくれました。良いセンスの持ち主で、すぐにチャンスも巡ってきそうです」とのコメント。また西園調教師は「多少追い切り本数が少なかったので、ここを使って良くなってくれると思います。力はある馬なのですぐにチャンスもきそうです」とのこと。(7月10日更新)
稽古不足を幕は待ぁたないnote

ロージスの仔、使いつつ絞っていくのが確かに妙手

次か、その次辺りにキッチリとrock

 

レディスキッパー
7/11 5:05 美坂:56.4-41.3-27.0-13.5 (15.1 14.3 13.5 13.5)
次週、決戦の時に備えて、14-14の強いところ

以前は強めを追うとしまい垂れていたところが
こここのところは最後までしっかりとした伸び脚

夏の新潟でちょっと遅い勝ち名乗りpunch

 
エスクルシーヴァ
7/11 7:08 美坂:70.7-52.6-35.2-17.7 (18.1 17.4 17.5 17.7)
7/11 7:25 美坂:63.5-46.8-30.9-15.2 (16.7 15.9 15.7 15.2)
ひさしぶりに坂路2本upwardrightupwardright

1本目は軽く18秒程度
2本目はしっかりと16-16の速いところをしっかりと

変わり身は見られるでしょうかsign02

 
ティアレ
7/11 助手 南W良:72.7-57.6-42.7-14.3 six 馬也
まずまず順調なようですnote

 

馬場に到着すると聞こえてきたチャイムの音色は“続きを読む”で

続きを読む "来週こそ!"

| | コメント (2)

2010/07/10

いざ福島!

さあ、明日は久しぶりの福島

そして、これまた久しぶりの口取りへ

…グリーンFでは、これが初体験になります

佐藤錦と出張販売のモチ豚串焼きにビールbeer

1Rから7Rまでゆっくりと楽しんでくるつもりですnote

 
福島3R 3歳未勝利 ダ1700 確定sign01

6枠11番 キャリーザデイ 56.0 内田博

N刊の印は、◎1つ・〇1つ・▲2つ・△2つのフルマークgood

実質6頭立てもなかなか歯ごたえのあるメンバー
ここはウッチーの手腕に初白星shineが託されます

ヨロシクたのんますpaper

 
福島7R 500万下 ダ1700 確定sign01

7枠12番 ダンサーズブロンド 55.0 内田博

N刊の印は、〇1つ・△2つと今ひとつcatface

生憎外目の枠となりましたが、得意のコースで先団追走
ここもウッチーの手腕で巧く4角先頭からの抜け出しdash

再度ヨロシクたのんますpaper

 
レディスキッパー
7/10 7:49 美坂:66.2-49.1-32.4-16.3 (17.1 16.7 16.1 16.3)
来週の勝負を目指して着実に16~17秒dash

しっかりと乗り込んで、悲願の未勝利脱出へrock

 
エスクルシーヴァ
7/10 7:46 美坂:68.8-50.8-33.9-16.8 (18.0 16.9 17.1 16.8)
短期放牧明け、2本目は17秒程度と軽め調整

リフレッシュ効果で変った姿を見せて欲しいrock

| | コメント (0)

デビュー戦は5着

モアグレイス 442㎏ で緒戦を迎える

 
好発からややポジションを下げて6番手追走

4角、いい感じで進出し直線に向うも

そこからは、先を行く馬と同じ脚色上り35.5秒

評判のディープ産駒にも楽々と交わされての5着入線

何とか優先出走権確保と一応の競馬

デビュー戦としては、まずまずの70点といったところでしょうか

距離はもう少しあった方がいいのかもしれません

 
改めて次走に期待ですrock

| | コメント (0)

2010/07/09

福島で2回!

出張から戻りました

色々ありましたし、これから色々ありますが

ホンのさわりをダイジェスト版で

日曜日は福島へGOですsign01

 
阪神4R 新馬 芝1400 確定sign01

8枠18番 モアグレイス 54.0 和田竜

抽選にも通り、今週の7月10日(土)阪神・芝1400mに和田騎手でデビューする。7月7日、西園調教師からは「本日、和田騎手を背に追い切りを行い、坂路で全体が52.7、終い12.1を計時しました。先週の時点でも良く動いていましたが、今週は終いもしっかりとしていて良い感じできていると思います。気持ちも前向きな馬ですし、楽しみにしています」との連絡が入っている。(7月8日更新)
7/9 5:12 栗坂:72.8-53.4-35.4-17.3 (19.4 18.0 18.1 17.3)
7日に強めを追っているので前日は18秒からしまい軽く伸ばす感じ

B紙の印は、△6つとボチボチ

1頭強そうなの(社台中央オーナーズのディープ牝馬)がいますが、
何とか上手く立ち回って欲しいもの

生憎、現地にはいけませんが、TV桟敷で声援を送りますhappy02

 

福島8日3R  3歳未勝利 ダ1700 確定sign01

キャリーザデイ 56.0 内田博

7月7日、小笠調教師は「中1週になりますので、本日は坂路で終いを流す程度の調教を行いました。引き続き良い状態をキープできているようですので、今週の福島で出走させようと思います」とのことで、7月11日(日)、福島・ダ1700mに出走することになった。(7月8日更新)
ウッチー確保で今度こそsign03

もちろん口取りに向いますbullettraindash

グリーン3歳世代最後の勝ち名乗り

先ずは、ウッチーと1回目の口取りnote

 
福島8日7R 500万下 ダ1700 確定sign01

ダンサーズブロンド 55.0 内田博

7月8日、武藤調教師は「引き続き良い状態できています。逃げたい馬が1頭いるようなので、その馬との兼ね合いになると思いますが、スムーズな競馬さえできれば」とのことで、予定通り7月11日(日)福島・ダ1700m(牝)に出走することになった。(7月8日更新)
降級緒戦はウッチー確保sign03

2勝目を挙げた時と全く同じ条件で3勝目をrock

逃げたい馬というのハッピーライフでしょうか
相手は勝ちあがってきたばかりの馬

ここはウッチーの腕で先手を主張
できれば内側の枠が欲しいですね

これで1日2頭の口取り達成note

何とかお天気が持ってくれればいいなぁcloud

 

川崎レース回顧movie

ルミエールヴィーブ、しんがりに等しい6着down
7月8日(木)川崎1R・3歳34万円以上68万円未満・距離1400m戦へ53kg坂井騎手で出走しました。馬体重はマイナス17kgの487kg、少し発汗気味でしたが、無駄な脂肪がとれて体全体の筋肉が引き締まった印象を受けました。レースでは好スタートからハナを主張する逃げ馬を先に行かせて2番手からの競馬となりましたが、直線で一杯になってしまい1.7秒差の1分33秒7の6着に敗退しています。坂井騎手からは「喉の状態が悪く、パドックの時から腹を膨らませて呼吸をしていました。レースでは3コーナーから苦しがっていたので、可愛そうでした。体が柔らかくてスピードのある馬なので、喉さえ何ともなければこのクラスにいる馬ではないのですが。」と、内田調教師からは「調教の時は多少気になる程度の症状だったのですが、レースで悪化してしまいました。川崎競馬場内で内視鏡の検査をして、手術するかどうかを決めましょう。」とのコメントがありました。
喉、ですか…

悪いのであれば、早く治してあげたいですね

そして、本来の走りを取り戻して欲しい

なぁにロブロイ産駒、少し遠回りしても大丈夫
成長力は確かですからrock

| | コメント (0)

2010/07/06

トリを飾る!

いよいよ本気モードで出走も…

明日の晩から金曜日まで出張night

声援どころかライブ観戦も叶いません

落馬・8着・5着と冴えない[地]勢

ここらで一発決めて欲しいところ

『おめでとう』メールphoneto待ってま~すpaper

 
川崎4日1R 3歳 1400 確定sign01

2枠2番 ルミエールヴィーブ 53.0 坂井英

[地]3歳世代最後の未勝利馬sweat01

そうそうのんびり構えているわけには行きませんsign03

叩き2戦目は、追える坂井英JK勝負punch

 
レディスキッパー
7/6 5:39 美坂:69.9-51.6-34.4-17.3 (18.3 17.2 17.1 17.3)
来週未勝利脱出を狙う、近頃何かと話題のホリっ仔

今日は軽め17秒程度の調整

明日辺りビシッと1週前追い切りでしょうかsign02

 
モアグレイス
7/6 7:49 栗坂:67.6-49.5-32.7-16.7 (18.1 16.8 16.0 16.7)
今週末デビューが取りざたされてはいますが、この時計

う~ん、阪神デビューは回避でしょうかsign02

| | コメント (0)

2010/07/05

女神は微笑まず

残念ながら地方オーナーズの夢は雨とともに散りましたrain

one エミスフェールの09

two メローフルーツの09
Pict0109_s
父ワイルドラッシュという以外に、何か惹かれるものがあったんだよねsign01

three ツリーオブライフの09

まぁ、望み薄い夢でしたから、この結果も致し方ないものと…

ただ、ひとつ反省点としては、メローフルーツの09の人気のなさ
これを読みきれなかったことですね

ここまで残口が残るのであれば、2位にはベルグラーノの09を書いて、
3位でメローフルーツの09という策でも良かった

もっとも2位でベルグラーノの09を取ることも難しく、結果は同じかsign02

さ、何て名前にしようかなぁhappy01

 
そして、中央ファンドの方は、

one インターラプションの09
Pict0083_s
ディープ産駒らしいこの体の柔らかさが決め手ですsign01

two ワイルドサヴァンナの09 ―

three リリウムの09 ―

と見事one位ゲットgood

ご一緒の方、ヨロシクですpaper

この仔の名前もどうしようかなぁhappy01

 

ジュエルオブナイル @社台F、乗り運動再開horse
6月中旬より社台ファームでリフレッシュ放牧中。7月4日、担当者の話では「リフレッシュ期間を経て、軽目のところを乗り出しています。直線コースに入れて馬なりキャンターを開始したところですが、馬に落ち着きもあり、このまま馬に合わせて進めていきたいと思っています」とのこと。7月4日現在の馬体重は442キロ。(7月5日更新)
リフレッシュは完了sign01

徐々に戦闘態勢へと移行

さぁ、秋競馬でのスプリント女王目指してrock

 
エスクルシーヴァ @セグチRS、どっちでしょうか? 【キャロットクラブ転載許諾】
3日にセグチレーシングステーブルへリフレッシュ放牧に出ました。移動後のコンディションを見ながら帰厩のタイミングを図っていきます。
うまく調整して、復帰戦で変わり身を見せて欲しいものです

 

ところで、余った予算は…グリーンキャロに回るんでしょうねぇ

| | コメント (10)

2010/07/04

結局、届かない。。。

先ずは、オグリキャップの冥福を祈って合掌paper

 
さて、結局、結果の到着は月曜日に

頭の中は〇shineshineshineshineshine

早く結果が知りたいのは山々ですが、御勤めを済まして

帰宅してからのお楽しみです

待たされた分だけ素敵な結果がやってくるsign03

それにしても、ああやっぱり、ウチは田舎なのね。。。

 
レディスキッパー
7/4 7:22 美坂:57.1-41.8-27.5-13.8 (15.3 14.3 13.7 13.8)
再来週の復帰戦目指して、気合を入れて14-14dash

いよいよ、新潟での口取りが叶いそうですnote

 
キャリーザデイ
7/4 7:49 美坂:67.3-50.7-34.2-17.1 (16.6 16.5 17.1 17.1)
7/4 8:02 美坂:66.7-50.3-33.9-16.4 (16.4 16.4 17.5 16.4)
久しぶりに坂路2本upwardrightupwardright

今日はいずれも軽め17秒程度

おそらく週半ばにビシッと決めて仕上がりでしょうrock

 
モアグレイス
7/4 7:46 栗坂:68.0-49.7-33.2-17.0 (18.3 16.5 16.2 17.0)
果たして阪神デビューとなるのかsign02

今日はしまし少し垂れ気味ながらも16-16と軽く脚慣らし

これまた週中にビシッとやってデビュー勝ちを決めようrock

 
ティアレ
7/4 助手 南W稍:55.7-40.5-13.5 six 馬也
順調に追い切がかけられているというのはいい証拠

この調子で再来週勝ち上がりへrock

| | コメント (0)

2010/07/03

便りを待ちながら

今日到着するとしても20時近くになる最終便

それまでじっと我慢の子です

えっsign02まさか月曜sweat01

ウチは首都圏ですよsign03

早く結果が知りたいですぅ

 
レディスキッパー
7/3 7:16 美坂:73.5-53.3-34.7-17.2 (20.2 18.6 17.5 17.2)
今日はの~んびりと17~18秒程度

再来週の復帰戦目指してしっかりと頼んだよpaper

 
キャリーザデイ
7/3 8:01 美坂:66.6-50.4-33.7-16.7 (16.2 16.7 17.0 16.7)
昨日より1つずつ時計を詰めて17秒程度

来週ビシッと勝ち上がるのだよrock

 
モアグレイス
7/3 7:45 栗坂:70.1-51.4-34.4-17.6 (18.7 17.0 16.8 17.6)
昨日と同様17秒程度

デビューを目指して、週明けにはビシッと一本sign01

| | コメント (0)

2010/07/02

先ずは、2位以上確定!

残口状況からそれぞれ2位以上が確定sign01

あとはおそらく明日届くリストの1番上の“〇”に期待rock

しかし、[地]ファンドの売れ行きは凄いの一言ですねeye

ああ、ワクワクドキドキの土曜日ですheart04

 
タイムズアロー @社台F、またヤンチャをcatface
この中間、肩に軽い外傷を負いましたが、治療を行ってすぐに回復しており、調教を進めています。現在は常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを消化しています。また、直線ダートコース入りも再開しており、1000mの距離を1本を乗られています。外傷の影響はありませんが、まだ全体的にパワー不足の印象は否めず、これからしっかり負荷を高めて基礎鍛錬を重ねていきます。現在の馬体重は500kgです。
パワー不足は、乗り込み不足ですから仕方がありません

これから社台Fのダートコースでしっかりと乗り込んでパワーアップup

じっくりと進めて行ってくださいpaper

 
エスクルシーヴァ、短期リフレッシュclover 【キャロットクラブ転載許諾】
「レース後、馬体の傷みはないのですが、少しだけイライラした様子を見せています。より良い状態で次の競馬に向かうには少しでもリフレッシュさせてあげたほうがこの馬のためになると思いますし、1週間から10日前後の短期放牧を挟んでから新潟に向かうつもりです」(武藤師)3日に美浦近郊のセグチレーシングステーブルへリフレッシュ放牧に出る予定です。
7/2 5:07 美坂:66.0-50.5-34.7-17.5 (15.5 15.8 17.2 17.5)
ひと息入れて、新潟戦へ

まぁ、あんなレースのあとですから気分転換の意味でも良いことでしょう

 
キャリーザデイ
7/2 8:08 美坂:70.9-53.1-35.5-18.0 (17.8 17.6 17.5 18.0)
今日は軽めに18秒程度

来週の出走を睨んで万全の態勢へrock

 
モアグレイス
7/2 7:38 栗坂:67.6-50.2-33.4-17.0 (17.4 16.8 16.4 17.0)
こちらも今日は軽め17秒程度

これまた次週阪神デビューを睨んでしっかりとpaper

| | コメント (0)

2010/07/01

もういくつ寝ると…

メンブランツァ回避で今週もお休みsleepy

ゆっくりPOG指名馬でも考えましょうか

 
それよりも郵便局まであれを受け取りに行きたいsign03

 
レディスキッパー、パワーアップup
2回新潟1週目で帰予定です。春先と比較すると腰の力がついて、体自体も良くなりました。初勝利をめざして調教を進めます。今週(木)ポリトラックコースにて併せ馬で追われ、手応え十分の動きをみせています。
7/1 石橋脩 美CP良:69.3-53.5-39.6-12.5 six 馬也
外トリプルタヤス(3牡未)馬也を5F0.4秒追走、1F併せ併入
公式サイトとはしまいが1秒程違いますが、
追走して併入といい出来ですgood

これは確かにトモがパンとしてきた証拠でしょうnote

これなら、いよいよ待望の初勝利はすぐそこsoon

新潟へbullettraindash走れsign03

 
マイベストソング @セグチRS(チバ)、10㎏up
6月30日、担当者の話では「現在はハッキングのみで馬体をフックラさせることに専念しています。本日の計測で馬体重は456キロで、前回から10キロほど増えていますが、まだ見た目に体が寂しく見えますので、当面はこのままの調整で馬体回復に重点を置き、落ち着かせつつ進めていきます」とのこと。(6月30日更新)
まだ、馬体寂しくですか…

返す返すも、取っちゃったのが失敗だったのではgawk

ま、済んだことを悔やんでも仕方ないですね

ここは、じっくりと待つことにしましょうthink

 
ダンサーズブロンド、来週復帰horse
7月1日、武藤調教師は「帰厩後も順調です。来週の牝馬限定戦に出走予定ですが、良い状態で向かえそうです。クラスも落ちるので、どんな競馬をしてくれるのか楽しみにしています」とのことで、7月11日(日)福島・ダ1700m(牝)に出走の予定。(7月1日更新)
ここは降級一発勝ち上がりを期待rock

久しぶりの切れの良い走りが見られるでしょうnote

 
チタニウムヘッド @イクタTF、15-15をしっかりとdash
コンスタントに坂路で15-15を消化し順調。7月1日、場長の話では「強目を開始した後も問題はなく、週2回坂路で15-15をしっかりとこなしています。強目を乗り込んできてもコズミなどは出ていませんし、状態も上向いてきています。いつ帰厩の声がかかってもよいようにこのまま乗り込んでいきます」とのこと。(7月1日更新)
状態上向き、帰厩の日が楽しみですhappy01

 
バトルスウィーパー @セグチRS(イバラキ)、軽めキャンターhorsenote
現在は軽目キャンター1200~1400mの調整が行われている。6月30日、牧場担当者は「大分疲れも取れて、軽目キャンターでの調整を行っています。このまま入厩に向けて乗り込んでいきます」とのことで、ここから帰厩に向けて徐々にペースを上げていくことになった。6月30日現在の馬体重は498キロ。(6月30日更新)
さて、いい気分転換になったでしょうか

嫌なことは忘れて、気分一新sign01

しっかりとした走りを魅せましょうrock

 
キャリーザデイ、来週予定
30日に再度連絡があり「出走した疲れの抜け具合にもよりますが、早ければ来週の福島での出走も検討します」とのことで、7月10日(土)、11日(日)の福島・ダ1700mで出走の可能性がある。(7月1日更新)
今度こそ、ビシッとしっかり決めましょうrock

グリーン3歳世代揃い踏みsign01

 
メンブランツァ、出走は来週へ
6月30日、矢野調教師は「今週の出走も検討しましたが、先行馬の頭数も多そうなので無理せず来週のレースに回ろうと思います」とのことで、7月11日(日)福島・織姫賞(牝・芝1800m)に出走の予定。(6月30日更新)
これは実質的な逃げ宣言sign01

しっかりハナを奪って逃走劇dash

そして、上手くすれば11日福島は3,7,8Rとグリーン3騎揃い踏みhorsehorsehorse

 
モアグレイス、阪神最終週デビューかsign02
順調に調整中。6月30日、西園調教師からは「本日、坂路で追い切りを行いました。結構速い時計をマークしていますし、来週も時計が出るようなら来週の阪神でデビューさせるかもしれません」との連絡が入っている。至って順調に進んでおり、阪神最終週でデビューの可能性がある。(6月30日更新)
阪神最終週…来週じゃぁないですかsign01

これまた10,11日
距離的には11日の芝1800か。。。

まさに、出走ラッシュですなdashdashdashdash

 
ティアレ、17日芝1400(牝)で復帰sign02 【キャロットクラブ転載許諾】
1日は美浦南Wコースで追い切りました(88秒3-71秒7-56秒2-42秒3-13秒7)。「水曜日のキャンターの動きは悪くなかったですし、上がりの歩様も問題ありませんでした。これならば強めの負荷をかけても大丈夫だろうと思えたので、今朝はウッドチップで長めから入り、3頭併せの真ん中を進む追い切りを行っています。最後までしっかりとした脚取りで駆けていたし、動きはまずまずでしたよ。このあとのことはわかりませんが、順調に進めていければ新潟の開幕週には間に合うかもしれません。今後の状態次第なのでやや流動的な部分はありますが、可能ならば限定戦の1400mを第一に考えています」(国枝師)17日の新潟競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1400m)に出走を予定しています。
7/1 国分優 南W良:88.3-71.7-56.2-41.6-13.5 seven 馬也
内レッドアクセル(3牡未)馬也に5F0.5秒先行、1F併せ併入
外レッドウィザード(3牡未)馬也に5F0.2秒追走、1F併せ併入

同格牡馬の中に併せて、併入となかなの状態

これで限定戦なら何とか形にしてくれるでしょうrock

 
エスクルシーヴァ
7/1 5:05 美坂:73.2-54.7-37.0-19.3 (18.5 17.7 17.7 19.3)
今日も軽め18秒程度

う~ん、この調子でいいんでしょうか。。。

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »