« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010/11/30

ルミちゃん、よ~く頑張りました♪

いやぁ、さすがに今時期の16:30ビルの谷間は寒いですね

それでも、大好きな愛馬のため携帯片手にMX-2

 
ルミエールヴィーブ二重丸のtwohappy01
11月30日(火)大井3R・3歳31.5万円以上80万円未満・距離1400m戦へ53kg石崎駿騎手で出走しました。馬体重はマイナス5kgの482kg、冬毛が出ていて腹目も細く見えましたが、筋肉の張りは良く中身はできている仕上がり状態でした。レースでは好スタートからハナを切って逃げると、直線でも脚色は衰えることなく後続馬を突き放して逃げ切り態勢に入りましたが、ゴール前で単勝1.2倍の断然人気の馬に差されて惜しくも2着に終わりました。着差は1/2馬身、時計は1分30秒4でした。石崎駿騎手からは「喉が鳴らなければ楽勝でした。距離は長いですが、このクラスならスピード能力が違うので対応できると思います。もちろん1200mなら、すぐに勝てるでしょう。」と、須田調教師からは「転入緒戦だったので半身半疑で見ていましたが、直線では前へ乗り出して力が入りました。頑張って走ってくれましたし、今後へ目処が立ちました。心臓が少し重かったため、昨日15-15の強めの調教をした影響で馬体が減ってしまったのでしょう。次は増えてくると思います。」とのコメントがありました。
スタートセンスは相変わらず抜群good

外目の12番枠からスッとハナに立つと

1,2馬身離して馬群を先導、楽な手応えで4コーナーを周り

直線を向くと後続を突き放す勢いdash

もしかしてっsign01

ゴールに向ってその脚色は衰えず先頭のまま

あと50rock、思ったところへ外から1番人気・御神本JKの勝負服dash

ルミちゃんも必死に粘るも最後1/2馬身だけ差されて2着

う~ん、惜しい、しかし、本当に良く頑張りましたpass

今日は、相手が一枚上だっただけ、これで暮れがグ~ンと楽しみにnote

須田先生に伺ったところ、レース後の馬体に異常は無し

明日の朝、様子を観て問題なければ年末の勝利fullmoonshineへGOsign03

 
ティアレ @山元TC、今が我慢の時bearing 【キャロットクラブ転載許諾】
周回でキャンター調整を行い、週2回は坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行っています。「先週と同様に調教場所は周回コースを主体にして、週2回のペースで坂路に入れています。ほんとうならば15-15や速いところを徐々に取り入れていきたいところではあるのですが、まだトモの状態がひと息なので現状程度でとどめています。しっかりしてくるにはしばらくかかるタイプだと思いますので、焦らないで取り組んであげなければいけませんね」(山元担当者)
早くパンとしてくれると良いのですが…

こればかりはじっと待つしかないようですね

 
ラヴァーズキッス @セグチRS、しばらく在住sign02 【キャロットクラブ転載許諾】
周回で軽めのキャンター調整を行っています。「先週ゲート試験を合格したということでこちらへ放牧に出てきました。受験だけなので肉体面に大きな傷みはなさそうですし、少しずつ乗っていくつもりです。山元トレセンの馬房の調整がつけば移動する予定なのですが、今はどこも一杯一杯の状況なので、都合がつくまではこちらで徐々に動かしていくつもりです」(牧場担当者)
まぁ、セグチさんでも調教施設は整っていますし、問題はないでしょう

山元へ移るまではのんびりとやっていってくださいpaper

 
エカルラート @NFしがらき、元気いっぱいup 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「大きな変化はありませんが、引き続き順調に乗り込んでおり、馬自身も元気いっぱいです。もうしばらくは体力をつけるつもりで調教を積んでいくつもりです」(NFしがらき担当者)
しっかりと体力を付けて、ビシッとした状態でデビューへsign01

我が厩舎唯一のハーツ産駒、期待していますよrock

 
グレイトフィーヴァーの09 @NF空港、453 +9up 【キャロットクラブ転載許諾】
この中間も順調に調教を積んでいます。ロンギ場での調整を経て、現在は角馬場でのフラットワークをこなしています。気性面で慎重なところを見せているので、ゆっくり進めていく予定です。父の産駒らしく、機敏な動きを見せており、騎乗者の指示に対する反応もクイックです。柔らかさの中に、力強さが混在しており、楽しみは膨らむばかりです。
先ずは、今週末同父のお兄ちゃんがデビューshine

どんな走りを見せてくれるのか、楽しみですnote

そして、この仔もディープ産駒らしい機敏でしなやかな力強さrock

夢はドンドンと膨らんでいきますhappy01

 
ファインセラの09 @NF空港、432 +10up 【キャロットクラブ転載許諾】
現在はロンギ場でダク・ハッキングキャンターをこなしています。とても賢い馬で、与えられた運動メニューを何の支障もなくスムーズにこなしてくれており、順調に調教を積むことができています。現段階ではコンパクトに見せる馬体ですが、体を大きく使うことが出来ているので、フットワークは雄大で見栄えがします。今後は角馬場での運動で基礎体力じっくり養って行く予定です。
牝馬三冠馬とJC馬を輩出した父の産駒note

弥が上にも大きな期待が膨らみます

雄大なフットワーク、目に浮かぶようですhorse

| | コメント (2)

2010/11/29

ルミちゃん、復帰戦!

さぁて、いよいよ明日、新生ルミちゃん復帰戦です

先ずは、どんな走りを見せてくれるのか

無事、周ってきてくれることを第一に

あわよくば、着を拾えれば良しgood

今後に向けて、灯りの見える競馬を望みます

駿くん、ヨロシク頼んだよpaper

 
大井4R 3歳80万未満 1400 確定sign01

8枠12番 ルミエールヴィーブ 53.0 石崎駿

B紙の印は、▲1つ・△1つと妥当な評価confident
11月30日(火)大井3R(16時30分発走)・3歳31.5万円以上80万円未満・距離1400m戦へ53kg石崎駿騎手で出走します。13頭立ての8枠12番です。この中間は11月27日(土)に単走で4Fから52.4-38.1秒の時計を一杯に追われてマークしています。
ここは、年末に向けての試走horse

サッとハナを切って、着に粘れればok

ワンセグmobilephone観戦になりますが、さてどうなりますやら

複勝でも買って、楽しみにその走りを見守ることにしますnote

 

日曜レース回顧movie

バトルスウィーパー、14着down
先ずは、田村先生のブログから
久しぶりのレースで、12キロの馬体増も問題ありませんでした。ただスタートでやや立ち遅れ、後方のまま見せ場を作れなかったのは残念。前に行けるスピード力をつけないといけませんね。
そして、グリーンFのレポ
11月28日(日)京都・ダ1400mに和田騎手で出走。馬体重は12キロ増の510キロ。多少物見をしながらも落ち着いた様子でパドックを周回。まだ少し緩い感じも受けるが、馬は元気いっぱいで状態は良さそう。気合いを表に出しつつ馬場に向かった。レースでは、やや遅れ気味のスタートとなり後方からの競馬。後方3~4番手で3コーナーに入るも、ややポジションを下げて14番手で4コーナーを周るが、直線も伸びることができず14着。レース後、和田騎手は「スタートで行き脚が付かなかったこともありますが、道中は押っつけながらの追走になり、なかなか前へ進んでいってくれませんでした」とのコメント。また田村調教師は「久々で少し重いかもしれないとは思っていましたが、もう少しやれると思っていただけに残念です。同じ負けるにしても、もう少し見所のあるレースができれば良かったのですが」とのこと。(11月29日更新)
う~ん、パドック観てませんが、510㎏は少々pig

さて、次走は、出られれば小倉最終週のダ1700あたり
あるいは、年明けになるかもしれませんね

それとも、南関の中央交流を探るのかsign02

| | コメント (0)

2010/11/28

14-14

調教時計ならまだしも

疲れました

 
「何も言えねぇ…」

 
昼休みを挟んで新馬戦2鞍は1勝1敗の五分

昼休みにはJC30回を記念して皇帝ルドルフ登場
Pb280334_t
御歳29歳、しっかりとした馬体にリズミカルな歩様
現役時代の姿が脳裡に蘇りますhorsedash

そして、7R ベゴニア賞 エスクルシーヴァ 400 -14㎏
Pb280355_s
馬体減もフックラと気合も乗って良い感じ

そして、パドックも最終周回、時刻は、13:13
そろそろ、京都7Rの時間、と思っていたところに

緑白二本輪、白袖赤一本輪の勝負服姿shine

6レースに騎乗していたミルコぉnote

Pb280364_s_2

そして、地下馬道へと進むエスクルミルコを見送ってモニターの前へ

既に京都7Rはゴール前、バトルくんの姿はどこにも無し

家に帰ってからレーシングビュアーを見るとスタート終始後方のままgawk

 
そして、エスクルの方もスタート立ち遅れてcatface 【キャロットクラブ転載許諾】
28日の東京競馬ではスタートがゆっくりになり後方から。徐々にポジションを上げていくが差を詰めることはできず14着。「ヤンチャなところがあるようでゲートもスッときれいに出ていきませんでしたね。後手を踏んだことで流れに乗れなかったのは痛かったです。道中の感じは悪くなかったのですが、これからというときに思ったほど進んでいきませんでした。もしかすると少し疲れているのかもしれませんね」(デムーロ騎手)「体が減ってしまったのは誤算でした。牧場で体を回復させてからトレセンに戻し、ほんとうに速いところは実質一本だったのに減ったのですから追い切りを終えて本番までの間に馬房でイライラしてしまったようです。2戦目で3着に来たときと同じ体重ではあるのですが、ふっくらした状態で余裕をもたせながら競馬をしてきたので、急に減ったことで走りにも余裕がなくなってしまったのかもしれません。あと、展開も向きませんでしたね。この馬の持ち味は淀みのない流れのなかで活きますから前が残る展開では苦しいです。いいものを持っていますが、良くなるのはもっと先ですし、厳寒期は成長を促す期間にあてようと思います」(武藤師)前走の勢いそのままに今回の競馬へ向かいましたが、残念ながら良い結果を残すことはできませんでした。ただし、一度500万下クラスのレースを経験したことは今後に活きるはずです。今後は蓄積された疲労を取り、さらなる成長を促すためにオーバーホールに充てる予定です。来年にはひと回りもふた回りも成長した姿を見せてくれることを楽しみにしています。
こちらも周ってきただけで、終わってしまいました

 
2頭揃って、14着…言葉もありませんdespair

 
偶然、JCのパドックへ向うペピートさんにお逢いして

「楽しみですね」「いえいえ、ブエナは強いですよ」とご挨拶を交わして

 
賑やかなJCのパドック
Pb280370_s 

レースはシンゲンの先導で始まり、直線激しい追い比べ

最後は力強く、ブエナビスタが先頭でゴール

が、早々に点灯した審議の二文字

直線、ブエナが内に切れ込んで、ローキンの進路が狭くなったことは
ライブでも確認できていた…

長い長い審議…GIの舞台、慎重の上にも慎重を期した裁定

ターフの上で待つブエナの会員さんたち

 
馬主席でお逢いしたNF早来のNOさんとお話をしながら

何十分待ったことでしょう

やがて、「ブエナビスタ降着」のアナウンスkaraoke

ガッカリしてターフを後にするブエナの会員さんたち

 
「何であんなに余裕があるのに斜行しちゃうんだろうねぇ」
「これで2回目、何かそういう気持ちにさせる馬なのかもしれないね」
とNO氏談

 
やがて、変ってローキンの会員さんたちがターフに姿を現す

今度は、勝ち馬がいないsign01

そりゃぁ、そうでしょう
とっくに彼は厩舎に戻って、上がりの運動をしているか、
シャワーを浴びている頃
いずれにしても、東京競馬場の厩舎は遠いところ

 
とりあえず、表彰式を先に施行して時間を繋ぐも

そうこうしている内に最終レースの出走馬が早くも姿を現す

16:00を過ぎた頃、漸くJCの馬着にレイを着けたローキン登場

武豊JK、克己社長も集合して、記念撮影

 
テンヤワンヤの記念撮影を終えて
Pb280371_s
結局、最終レースは買い損ねました…それで、良かったのかもねcoldsweats01

 
しかし、ローキン、良くあの態勢からピサを差し切ったものですconfident

 
最終レースも終わって、帰り際
口取りを終えて戻ってきたペピートさんと偶然にも再会

「おめでとうございますsign01変な形でしたけど…」
「どんな形でもいいんですよnote
にこやかにその場を後にするペピートさんでした

改めまして、JC制覇おめでとうございますgood

 
そして、もうひとつ驚くべき偶然
何と府中本町へ向う人ごみの中、ラッキーさん母子と遭遇sign01

 
う~ん、変なところで偶然を重ねて…
馬券が当らない訳だwobbly

 
フェイルノート
11/28 助手 美CP良:73.9-58.7-43.8-13.8 eight 馬也
再来週末の復帰戦に向けて、今日はポリトラックでhorse

まずまずといったところでしょう

| | コメント (2)

2010/11/26

馬名応募

G1TCに馬名応募をしたら、

〇〇様

楽しいネーミングを、早速ありがとうございました。
第3希望の「□□□□□□」のみ、国際保護馬名に「□□□□□□」がありますので、若干微妙です。また、良いのがありましたらお願いします。取り急ぎ、用件のみにて失礼します。

G1TC:担当〇〇

とのお返事が早速

社台にもキャロにもグリーンにもないサービスですsign01

1期生がデビューするまでは、

なかなか接点を持てないG1TCの社員さんとの交流

1通1通大変だと思いますが、是非続けて欲しいものです

さて、G1に引き続き本日より社台/サンデー馬名募集開始

早速、応募してみました

今年は、何頭の馬名が採用されるでしょうかsign02

楽しみにその時を待つことにしましょうnote

 
それから、めでたくエスクルシーヴァの口取り権ゲットrock

JC当日府中で口取りribbon

想像しただけでワクワクしますnotes

ミルコ、ガッチリと頼んだよpunch

 
ルミエールヴィーブ、やっぱり火曜日catface
11月30日(火)大井3R(16時30分発走予定)・3歳31.5万円以上80万円未満・距離1400m戦へ石崎駿騎手での出走を予定しています。※日付に誤りがありましたので、お詫び申し上げます。
SNさんに尋ねたら、「火曜日です」との回答

火曜日は上司に残業を指示されて大井まで行くことができませんweep

会社の陰に隠れてワンセグでMXの中継を観ることにしますmobilephone

それはそうと、須田先生は、鞍上に駿くんを選んだのですね

若い2人、これからともに頑張っていって欲しいものですrock

 
メンブランツァ、間もなく復帰戦horse
11月25日、矢野調教師は「本日2本目の強いところを乗りました。このまま乗り込んで行ければ出走体勢も整いそうです」との連絡があり、出走に向けてさらに乗り込んでいくことになった。(11月25日更新)
そろそろこの仔も2勝目を挙げてくれないと困ります

ビシビシ乗り込んで、ビシッと頼みますよpaper

 
モアグレイス @セグチRS(イバラキ)、間もなく帰厩note
帰厩に向けてペースアップ中。11月25日、牧場担当者の話では「引き続き坂路2本中心に、週2回12~13秒ペースを乗り込んでいます。12月初めに帰厩予定と聞いていますので、帰厩時期に合わせて仕上げていきたいと思っています。乗り込むにつれて状態も上向き、息遣いも良くなってきました」とのこと。17日、西園調教師は「順調にペースが上がってきているようです。強目をしっかり乗り込んでもらい、12月に入る頃に帰厩させて年内の出走を目指したいと考えています。力のある馬ですから帰厩させる日を楽しみにしています」とのこと。(11月25日更新)
年内に2つ目を勝っておけば、来年が楽になりますrock

先ずはcherryblossomの大輪を目指してガッチリといきましょうpunch

 
ラヴァーズキッス @セグチRS(イバラキ)、ゲートpass 【キャロットクラブ転載許諾】
26日にゲート試験を受け、無事に合格しました。「水曜日のゲート練習の様子だとまだ物足りないなというのが正直なところでしたが、その後も継続して練習してきました。出は遅いのですが、行儀自体はいいので受験してみたところ無事に合格をもらうことができましたよ。今回もスタートは相変わらずでしたが、体力がつききっていない現状なのである程度は仕方ないでしょう。しっかり乗り込んで力をつけてくれば改善の余地はあると思います。このままデビューへ向かっていくにはもう少し乗り込み量が必要な状態に映りますので、放牧に出して再度しっかりと鍛えて成長を促します。山元トレセンが一杯なのでいったん近郊の牧場でゲートの疲れを癒してもらって、山元の馬房の調整がつき次第移動して乗り込んでもらいます」(加藤征師)同日、美浦近郊のセグチレーシングステーブルへ放牧に出ました。
11/26 7:05 美坂:70.6-52.3-34.6-17.9 (18.3 17.7 16.7 17.9)
本当にあっという間に、お受験に合格してgood
坂路には3本だけ入って、一旦放牧clover

山元に移ったらしっかりと乗り込んで体力を付けてrock

おそらく年明け府中デビューsign01

楽しみにしていますnote

| | コメント (0)

2010/11/25

2001件ブログの度~表と裏の日曜日

有象無象ありましたが、早いものでブログを始めて

これがちょうど2001件目の投稿

ひとつの節目、新しいスタートですsign01

拙いブログではございますが、引き続き御贔屓にm(_ _)m

 
13:15京都7R 500万下 ダ1400 確定sign01

バトルスウィーパー 56.0 和田

11月22日、田村調教師より「まだもう少し乗り込む必要がありそうです。浦和での出走は取り止めて、今週の追い切り後に出走予定を検討したいと思います」との連絡があった。24日に再度連絡があり「本日ポリトラックコースで追い切りを行いましたが、大分素軽さも出て仕上がってきました。今週の東京で出走させたいと思います」とのことで、11月27日(土)、東京・ダ1400mに出走する予定。(11月24日更新)
◆出走予定:11月27日(土)東京8R・3歳以上500万下・混合・チャドウィック騎手(56キロ)
フルゲート16頭(出走予定全40頭、本馬より優先順位の高い馬16頭〔未定2頭〕、同条件の馬0頭)*自身、前走から26週

となっていたのですが、
おそらく除外されて日曜日にスライド

それも何と、京都にまでsign01
24日に再度連絡があり「本日ポリトラックコースで追い切りを行いましたが、大分素軽さも出て仕上がってきました。今週の東京で出走させたいと思います」とのことだったが、25日に再度連絡があり「東京が除外になってしまうため、京都に投票することに決めました。来週の中山になってしまうと1200mと1800mしかなく、1800mは少し長く感じますし、1200は短いような気がしますので」とのことで、11月28日(日)京都・ダ1400mに和田騎手で出走することになった。(11月25日更新)
追記:確かに1400からマイルまでが守備範囲ですね
しかし、このフットワークの良さ、田村先生、お見事です
good

謎のおそらくインド系香港JKも興味はありましたが、
テキの言葉がしっかりと伝わる分、和田JKの方が無難でしょう

テキ曰く「休み明けとなりますが、ここまでの調整は順調で態勢は整っています。他馬を怖がる面があるので、スムーズな競馬が望ましいところ。上位進出を狙いたいね。」とのこと

(多分)東京競馬場から声援を送るからねhappy02

 
15:30東京7R ベゴニア賞 芝1600 確定sign01

エスクルシーヴァ 54.0 デムーロ

     【キャロットクラブ転載許諾】
24日は美浦坂路で追い切りました(54秒4-39秒4-25秒5-12秒5)。「帰厩して以降じっくり乗り込んでいますが相変わらず元気いっぱいでこれと言った不安を感じさせませんね。体も前走時と同じくらいをキープできていますし、体調も安定しています。いい意味で変わりない状態ですよ。坂路で追い切りましたが動きも上々。今週の競馬へ向かうのに問題ないものに見えましたから予定通りいきます。内田ジョッキーは他馬との兼ね合いでお願いできませんでしたが、早めに他のいいジョッキーをあたっていたところデムーロ騎手を確保することができました。いかんせん、うるさい馬で人を下に見るようなところがあるので、それなりに対応できる技術と根性を持ったジョッキーでないと難しいと思っていましたからいいジョッキーを押さえられて良かった。破壊力があるし、その爆発力を存分に生かすことができれば引けを取らないでしょう。勝ったばかりですから強気なことは言えませんが、魅力たっぷりな馬であることは間違いありませんよ。楽しみにしています」(武藤師)28日の東京競馬(ベゴニア賞・芝1600m)にデムーロ騎手で出走いたします。
ハイ、完全な昨日の焼き直しですねcoldsweats01

13:00からエスクルのパドックを見て

13:15には、バトルくんのレース観戦

レースが終わった頃には、騎乗周か馬場入場

すぐさま踵を返してスタンドへ急ぐrun

返し馬を見たら間もなくレースsweat01

こりゃ、レースの後のビールbeerが美味そうだnote

口取り権が欲しいpaper

 
ルミエールヴィーブ、いよいよ再始動dash
11月29日(月)大井3R(16時30分発走予定)・3歳31.5万円以上80万円未満・距離1400m戦への出走を予定しています。
先ずは軽い脚慣らしの大井1400…

しかし、南関のWEBサイトを見ると
この番組は火曜の4Rに組まれているんですけれど???

う~ん、番組は臨機応変に変るとはいえ、
たたでさえ、悩ましい時間帯、これは困りますねぇ…
明日、SNさんに聞いてみよ

ま、何より無事走ってきてくれることが一番ですからねconfident

 
ラヴァーズキッス
11/25 7:01 美坂:72.7-54.9-36.2-18.6 (17.8 18.7 17.6 18.6)
坂路2本目は18秒程度までup

順調ですgood

| | コメント (0)

2010/11/24

熱発と打撲痛

昨日は昼からバーベキューで肉taurusに海鮮fish

結構早い帰宅だったのですが…

家に着くと急に酔いが回ってふらふらと

…確か、起きた時も万全の体調じゃなかったなぁcloud

何とか風呂に入ったはいいものの、足を滑らせて

脇腹から腰をバスタブの縁に強打thunder

その上、夜半から熱っぽくなり、明け方には完全に熱発spa

熱でクラクラtyphoonしながらも、横になると打ち身をした箇所が痛くてthunder

解熱鎮痛薬で漸く何とかなったところです

当日昼前までは雨、傘も忘れてきたようですrain

 
フェイルノート、12/11出走へhorse 【キャロットクラブ転載許諾】
24日は美浦南Pコースで追い切りました(73秒8-58秒0-42秒6-13秒4)。「先週の土曜日に帰ってきて、体調等の問題がないことを確認して翌日には大きめを乗っています。その後も順調であることから今朝もポリトラックで14-14から終いを少し伸ばすような調教を行いました。いい意味でこれまでと変わらない状態ですし、動きもまずまず。わりと大きな馬ですし、もう少し負荷をかけて出走の態勢を整えたほうがいいでしょうから、今のところ中山の2週目を松岡騎手で予定しています」(和田道師)12月11日の中山競馬(3歳上1000万下・芝2000m)に松岡騎手で出走を予定しています。
正海JKをキープgood

あと2週間、ビシッと乗り込んで本番へ

キッチリ勝って、準OPpunch

 
ティアレ @山元TC、慌てず騒がず16-16horse 【キャロットクラブ転載許諾】
周回でキャンター調整を行い、週2回は坂路でハロン16秒のキャンター調整を行っています。「あまり一気に負荷をかけるのも堪えそうなので日を選んで乗るようにしています。普段は周回コースでじっくりと動かし、週2回だけ坂路に入れて16-16くらいのところを乗る調教メニューを現在行っています。負担がかかりやすいトモの状態がまだひと息ですし、今慌てて進めてもいいことはなさそうですから、じわじわと乗っていくつもりです」(山元担当者)
ビッシリと鍛えられれば、必ず走る仔、なんですがねぇ…

今が、我慢のしどころ

じっくりしっかりと乗り込んで、確かに走れる状態へup

 
ラヴァーズキッス、課題はゲートdoor 【キャロットクラブ転載許諾】
24日はゲート練習中心のメニューを行いました。「先週無事に入厩してきました。さっそく翌日から動かしだし、ゲート練習も開始しています。週末の感触は悪くなかったとスタッフから報告を受けていたので今朝どれだけ出るか楽しみにして見ていたのですが、まだまだですね。相手がゆっくりだったのもありますが、ビシッと気合を入れていかないと受かるものも受からないですから、また明日しっかりとやっておきます。モノは悪くないですからまずは最初の課題をしっかりとクリアさせて、今後の成長を促していきたいですね」(加藤征師)
11/23 9:54 美坂:76.4-57.2-38.6-18.7 (19.2 18.6 19.9 18.7)
初坂路は、軽く19秒程度upwardright

まぁ、ここはしっかりと教え込んでもらうしかありませんね

モノは悪くない”とのテキのコメント

楽しみに待ちましょうnote

 
エスクルシーヴァ、ミルコをキープgood 【キャロットクラブ転載許諾】
24日は美浦坂路で追い切りました(54秒4-39秒4-25秒5-12秒5)。「帰厩して以降じっくり乗り込んでいますが相変わらず元気いっぱいでこれと言った不安を感じさせませんね。体も前走時と同じくらいをキープできていますし、体調も安定しています。いい意味で変わりない状態ですよ。坂路で追い切りましたが動きも上々。今週の競馬へ向かうのに問題ないものに見えましたから予定通りいきます。内田ジョッキーは他馬との兼ね合いでお願いできませんでしたが、早めに他のいいジョッキーをあたっていたところデムーロ騎手を確保することができました。いかんせん、うるさい馬で人を下に見るようなところがあるので、それなりに対応できる技術と根性を持ったジョッキーでないと難しいと思っていましたからいいジョッキーを押さえられて良かった。破壊力があるし、その爆発力を存分に生かすことができれば引けを取らないでしょう。勝ったばかりですから強気なことは言えませんが、魅力たっぷりな馬であることは間違いありませんよ。楽しみにしています」(武藤師)28日の東京競馬(ベゴニア賞・芝1600m)にデムーロ騎手で出走を予定しています。
11/23 9:47 美坂:65.1-48.6-32.8-16.9 (16.5 15.8 15.9 16.9)
11/24 7:02 美坂:54.4-39.4-25.5-12.5 (15.0 13.9 13.0 12.5)
今日は13-13からしまい12.5秒としっかりとsign01

さて、前回好騎乗のウッチーが乗れないのは残念ですが、
ミルコならガッチリと掴まえてくれるでしょうrock

なぁに、前走のような競馬ができれば、昇級緒戦も一気に通過soon

楽しみにしていますnote

 
エカルラート @NFしがらき、調子上昇up 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「日に日に元気が出てきて、いい意味でうるさいぐらいの感じになってきています。引き続きトレッドミルも併用して、腰回りに力をつけていきたいと思います」(NFしがらき担当者)
ここへ来て、大分元気が出てきたようですhappy01

この調子でトレセンからお声が掛かるまでしっかりとrock

 
バトルスウィーパー
11/23 7:01 美坂:69.1-51.7-34.9-17.9 (17.4 16.8 17.0 17.9)
11/23 7:17 美坂:68.3-51.4-34.6-17.5 (16.9 16.8 17.1 17.5)
11/24 7:02 美坂:70.0-52.6-35.6-18.0 (17.4 17.0 17.6 18.0)
坂路は相変わらず18秒程度
11/24 美CP良:66.3-51.9-38.3-12.1 five 強め
外シンワハーツクライ(2牡未)強めと5F併せ、0.1秒遅れ

ポリトラックで格下に遅れは…
B馬の情報によれば土曜ダ1400を予定とか

う~む、大丈夫でしょうか?

| | コメント (4)

2010/11/22

滑り込みセーフ!?

今宵は呑み会bottle

明日も昼から邸宅でパーティbeer

サクサクっとブログを仕上げて、バタンと寝る事にするつもりです

と、いいつつ、録画していた番組を観ているのですがcoldsweats01

 
モンキーマイア、予定通り次回船橋開催へhorse
12月6日(月)からの船橋開催での出走を予定しており、この中間は11月20日(土)に本田騎手が跨り単走で4Fから52.5-38.5秒の時計を馬なりでマークしています。
次は、バッチリと決めてくだされ

ってか、決めろよなsign03

キミならできる、必ずrock

 
ルミエールヴィーブ、さぁ、復帰緒戦paper
11月29日(月)からの大井開催での出走を予定しており、この中間は11月17日(水)に4Fから55.1-38.9秒の時計を馬なりでマークしています。須田調教師からは「ここまで順調きています。転入したばかりなので、緒戦は手探り状態ですが、いい競馬ができるよう頑張ります。」とのコメントがありました。
気楽な気分で臨んで欲しい

そう、久しぶりの競馬場を楽しんで走ってくれれば良しgood

本番は、暮れの開催でrock

 
タイムズアロー  @宇治田原優駿S、漸くビシビシとthunder
引き続き周回コースでハロン23秒のキャンターを2400m乗った後に、坂路コースを1本、ハロン18秒ペースで駆け上がっています。ようやく環境にも慣れてきて走りも安定してきたことから、先週より週1回、ハロン15秒ペースの速め調教を取り入れ始めました。速め調教での動きにはまだ頼りなさがありますので、入厩へ向けてしっかり乗り込んでいきます。現在の馬体重は500kgです。
何とか、年内デビュー目指して頑張って欲しいものです

目指すは、来年ののJDD JpnIsign01

 
バトルスウィーパー、浦和回避good
11月22日、田村調教師より「まだもう少し乗り込む必要がありそうです。浦和での出走は取り止めて、今週の追い切り後に出走予定を検討したいと思います」との連絡があり、浦和の交流戦への出走は取り止めて、追い切り後の具合を見て今後の予定を決めることになった。(11月22日更新)
現状を見ると正しい選択だと思います

もっと、しっかりと乗り込んでから次の競馬を迎えるべき

できれば、地方の中央交流ではなく、JRA の舞台が理想です

 
フェイルノート、帰厩house 【キャロットクラブ転載許諾】
20日に美浦トレセンへ帰厩しました。
さぁ、春天目指して再始動ですrock

先ずは、次走ビシッと決めることが一番ですがねsign01

 
エスクルシーヴァ、先ずは500万特別勝ちrock 【キャロットクラブ転載許諾】
28日の東京競馬(ベゴニア賞・芝1600m)に特別登録を行いました。ベゴニア賞はフルゲート18頭のところ、本馬を含めて20頭の登録があります。
まぁ、出走は何とか叶うでしょう

あとは、彼女自身の実力を発揮できるかどうか

あの走りができればきっと勝てるはずですpunch

| | コメント (0)

2010/11/21

25日はあるのか?

今日はダメダメな日曜日

昨日休んだ甲斐もなく、負け越し

ふ~っ、競馬ってやっぱり難しいwobbly

 
バトルスウィーパー
11/21 4:31 美坂:71.2-54.3-37.5-19.5 (16.9 16.8 18.0 19.5)
何じゃ、このラップはsign02

17→18→19とズルズルdown

本当に25日、使う気があるのかなぁ???

ああ、でもその日は出張なんだよなぁ…

 
フェイルノート
11/21 助手 美CP良:74.3-58.6-43.5-13.9 eight 馬也
先ずは、ボチボチとhorse

| | コメント (0)

2010/11/20

吉例顔見世大歌舞伎

先週の2連敗から3連勝などということは、きっとつづくはずもなく

と、思って、今日は、ほぼ競馬を休んで久しぶりの芝居見物
Pb200305_s

…といっても、チケットは購入済み予定の行動なのですがcoldsweats01

通し狂言「天衣粉上野初花」

序幕、二幕目は、静かな立ち上がりで歌舞伎の世界へと

徐々に甦らせてくれる

そして、昼食幕間のあとが見物の舞台

桟敷で松葉蟹ごはんを頂いてrestaurant

さぁ、午後の舞台に備えようとデザートに小豆最中アイス

しかし、不覚にも、昼食後とあってか居眠りsleepy

幸四郎一番の見せ所をうつらうつら…

大失態、残念ですdespair

四幕目と大詰は菊五郎が主役

世話物らいしい楽しい舞台を堪能することができましたhappy01

 
芝居のあとはいつものように勝鬨橋を渡って
Pb200311_s
Pb200312_s
Pb200313_s
Pb200316_s

月島へ
Pb200319_s

お土産にやき豚を買って
Pb200321_s

久しぶりに黒船稲荷
Pb200328_s
パシオンは引退したけれど、愛馬達horseが活躍してくれますようにpaper

今は一旦家に帰って、床屋へ行って
やき豚をつまみにコンビにで買ったボジョレー・ヌーボーを呑みながら
このブログを書いていますpen

 
さて、今日の愛馬情報は…

バトルスウィーパー
11/20 7:59 美坂:69.3-51.0-33.5-16.5 (18.3 17.5 17.0 16.5)
11/20 8:14 美坂:70.2-54.3-36.8-18.5 (15.9 17.5 18.3 18.5)
なんじゃ、この時計はsign02

しまいを16.5秒に伸ばしてみたり
15.9秒で入ってみたり
あとは17~18秒とバラバラ

これで来週本当に大丈夫かぁsign02sign02

| | コメント (4)

2010/11/19

愚痴ると出てくる!?

どうやらブログで愚痴ると良い方向に向うようです

帰厩早々、エスクルが出走予定

来週のバトルくん、そして、再来週のルミちゃんの復帰戦

明けて船橋では、モンちゃんの巻き返し

ひとつずつ、力強く駆け抜けて欲しいものですpunch

 
マイベストソング @セグチRS(チバ)、イバラキからチバへsign02
ここまで、ソエの具合を見ながらウォーキングマシーンでの調整が行われてきたが、乗り運動が行えるようになったため、11月15日にセグチレーシングS(チバ)へ移動して、じっくりと乗り込まれることになった。18日、牧場担当者は「ソエの具合もそれほど気になりませんので、昨日からダクでの運動を開始しました。ソエの具合を見ながらになりますが、徐々にペースを上げて乗り込んでいきます」とのことで、ソエの具合を見つつ乗り込んでいくことになった。11月17日現在の馬体重は456キロ。(11月18日更新)
美浦からは遠くなったぞぉ

まぁ、チバはセグチさんの本場ですから
これから、ということでしょうsign01

 
ダンサーズブロンド @山元TC、ま、この仔の場合は軽く軽くok
引き続き軽目キャンターの調整が行われている。11月18日、牧場担当者は「あまり体調に変化がなく、まだ調子が上がってくるのを待っている状態です。もう少し体調が良くなるまでは、軽目キャンターでの運動を続けます」とのことで、このまま軽目の調整で様子を見ることになった。(11月18日更新)
馬体フックラ調子さえ戻れば、もうひとつやふたつfullmoonfullmoonshine

しっかりと走ってくれるでしょうhorsedash

 
チタニウムヘッド @イクタTF、漸く良化up
帰厩に向けて強目を消化している。安田調教師は「牧場で大分ペースも上がってきていますが、コンスタントに強目を乗られている割りにまだピリッとしたところが出てこない感じです。気持ちの面でもう少し良化を促したいと思います」とのこと。11月11日、場長の話では「先月末にペースを上げたところで、少し硬さが出てコズミの症状が見られましたが、ここにきてコズミが取れて強目を順調に乗り込めるようになってきました。体の使い方も良くなってきて、飼い食いなども良好ですし、乗り込みつつ良化が見られる印象です。15秒を切るメニューも継続できていますし、帰厩の声がかかるまでこのまま進めていきます」とのこと。(11月18日更新)
この調子でドンドンいきましょうsign01

キミならできるrock

 
ジュエルオブナイル @山元TC、じっくりゆっくりup
11月18日、牧場担当者は「現在はハロン16秒のペースで、テンションが上がりすぎないように気をつけながら調整を行っています。やれば直ぐに仕上がる馬ですので、調教師からの指示を待って、入厩前にペースを上げたいと思います」とのことで、帰厩の指示が出るまでは、現在のペースで乗り込まれることになった。(11月18日更新)
間もなく入厩の声が掛かるようですnote

それまでしっかりと元気で乗り込んでhorse

 
キャリーザデイ @セグチRS(チバ)、月末にエコーですかthunder
引き続き舎飼いで様子が見られている。11月18日、牧場担当者は「月曜日に3回目のブリスターを塗りました。見た目には大分スッキリしてきていますので、月末あたりに再度エコー検査を行って、良化が見られるようであれば運動を開始できる見込みです」とのことで、11月末~12月前半にエコー検査を行う予定。11月17日現在の馬体重は519キロ。(11月18日更新)
良くなっているといいのですが…

こればっかりは、じっと我慢するしかありませんねthink

 
メンブランツァ、帰厩house
11月4日に美浦TCへ帰厩。18日、矢野調教師より「本日帰厩後初めての時計を出す予定でしたが、馬場が悪いので無理せず明日にスライドさせることにしました。徐々に乗り込んでいって、出走体勢を整えていきたいと思います」との連絡があり、明日時計になるところを乗られる予定。(11月18日更新)
ということで本日
11/19 助手 北C良:68.0-53.1-39.5-13.1 eight 馬也
順調そうで何よりですgood

 
バトルスウィーパー
11/19 9:49 美坂:70.4-53.5-36.3-18.1 (16.9 17.2 18.2 18.1)
11/19 10:04 美坂:69.3-52.5-35.1-17.3 (17.1 17.1 17.8 17.3)
相変わらず坂路は17~18秒と軽め

これで本当に来週浦和へ向うのでしょうか、あるいはsign02

バトルくん、テキも「もうひとつくらい」と言っています
しっかりと頑張るのだよrock

 
ラヴァーズキッス、入厩houseshine 【キャロットクラブ転載許諾】
19日に美浦トレセン・加藤征弘厩舎へ入厩しました。
これで既に勝ち上がっているエスクルに続いて
関東牝馬2頭が入厩note

少しずつ、賑やかさを取り戻しつつあるようです

 
エスクルシーヴァ、ベゴニア賞へhorse 【キャロットクラブ転載許諾】
18日は軽めの調整を行いました。「牧場でも元気いっぱいでビッシリ追われた影響はなさそうでしたので、今週戻すことにしました。このあとも順調に行くようならば来週の競馬も考えていますが、もう少し時間をかけたほうがいいかなと思えれば目標をスライドする可能性もあります。まずは乗ってみて様子を見ながら考えるつもりです」(武藤師)状態次第で変更になる可能性はありますが、今のところ28日の東京競馬(ベゴニア賞・芝1600m)に出走を予定しています。
JCデイに出走予定ですnote

鞍上は引き続きウッチーnotes

そして、特等席からJC観戦となりそうですhappy01

口取り権もそろそろ当ててくれないかなぁpaper

| | コメント (0)

2010/11/18

只今、失業中!?

暇…

こんなにも愛馬の出走がないのはいつ以来でしょうか?

土日が寂しくてなりません

今が雌伏の時なのでしょうが、それでも…

そろそろ餅つき競馬が始まります

ウチの仔たちも何とか年越しの資金をpaper

 
11/7エスクルシーヴァの快勝以来、ここのところ出走なし

次の予定は25日浦和のバトルくん

そして、その次の大井開催でのルミちゃんの復帰戦

つづく、船橋開催のモンちゃんの必勝戦

何とも寂しい限りです

出でよヒーロー&ヒロインsign01

| | コメント (0)

2010/11/17

エスクルシーヴァよ、もう一度♪

またまた、出張帰りです

と言っても、出張中に大きな出来事はなかったようで

平穏なレポートばかりです

ま、何となく山元TCに集合しているような気もしますが…

 
バトルスウィーパー、再び南関でfullmoonshineを掴むかsign02
11月17日、田村調教師は「本日ポリトラックコースで追い切りを行いました。先週に比べると動きも良くなってきていますが、まだ重め残りの状態は変わらず、もう少し乗り込む必要がありそうです。船橋の交流戦に選出されていますが、週末から来週にかけての動きを見て、最終的に浦和の交流戦に出走させるのか、東京で出走させるのか、もしくは中山開催までしっかり乗り込むのかを決めたいと思います」とのことで、このまま乗り込んでいき、具合次第では、11月25日(木)浦和・マルチグレート特別(ダ1400m)に出走する可能性もある。(11月17日更新)
◆出走予定:11月25日(木)公営浦和・マルチグレート特別(ダ1400m)騎手未定(56キロ)
フルゲート12頭(中央枠6頭)

11/16 7:50 美坂:70.1-53.0-35.8-18.1 (17.1 17.2 17.7 18.1)
11/16 8:05 美坂:69.1-52.0-34.9-17.3 (17.1 17.1 17.6 17.3)
11/17 10:32 美坂:69.5-52.7-35.7-17.8 (17.8 17.2 17.5 17.4)
11/17 助手 美CP良:68.8-53.3-39.8-12.3 four 仕掛
外クローゼシチー(2牡新)強めと5F併せ、0.2秒先着
坂路は17~18秒とボチボチですが、
ポリトラックでは格下相手とはいえ、
仕掛けられるとスッと伸びて軽く先着dash

しかし、11/25ですかぁ…
火曜祝日の明けて2日目、土曜の2日前
う~ん、観に行きたいけれどthink

 
モアグレイス @GW、12~13秒thunder
帰厩に向けてペースアップ中。11月17日、西園調教師は「順調にペースが上がってきているようです。強目をしっかり乗り込んでもらい、12月に入る頃に帰厩させて年内の出走を目指したいと考えています。力のある馬ですから帰厩させる日を楽しみにしています」とのこと。11日、担当者の話では「現在は坂路2本17-17を中心に、帰厩に向けて今週から12~13秒ペースを乗り出したところです。脚元も問題はありませんので、このまま乗り込み、帰厩への態勢を整えていきます」とのこと。(11月17日更新)
年内に2つ目を勝てば、来年が楽になりますrock

ビシビシやって、一発で決めて欲しいところ

cherryblossomはもちろん、樫も楽しみにしていますnote

 
フェイルノート @山元TC、間もなく帰厩good 【キャロットクラブ転載許諾】
周回でキャンター調整を行い、週2回は坂路で14-14を行っています。「じっくり進めてきたことで放牧当初に見られた疲れは癒えましたね。負担のかかりやすい背腰の状態もまずまずだと思いますし、順調にここまで来れたと思います。検疫次第ですが、早ければ今週末か来週あたりにはトレセンへ戻る予定なのであとは移動に備えて調整を進めていきます」(山元担当者)
さぁて、こちらは来年の春天を目指して年内準OP昇級を目指します

この仔は書かれているように疲れの出やすいタイプ

やはり一発でビシッと決めて欲しいものですrock

 
ティアレ @山元TC、馬場入り開始horse 【キャロットクラブ転載許諾】
周回と坂路でハロン18秒のキャンター調整を行っています。「この中間から馬場入りを開始しました。周回コースでの調整をメインにしていて、今朝は坂路に入れて17-17程度を乗っています。トモを含めて状態面がガラッと良くなったというわけではないので、じわじわと動かしながら良化を促していきます」(山元担当者)
こちらはもっと疲れの出やすいタイプ

しっかりじっくりケアしながら次の機会を探りましょうpaper

 
ラヴァーズキッス @山元TC、14-14dash 【キャロットクラブ転載許諾】
坂路でハロン14~17秒のキャンター調整を行っています。「先週から一歩進めていて、今朝は1本目をハロン16~17秒、2本目を14-14くらいを乗っています。さらに良くなってほしいと思える動きではありますが、現状としては悪くありません。パンとしてくるには時間がかかるでしょうし、いろいろと経験を積ませながら成長を促していければと思っています。まだ移動の日程は決まっていなくて馬の状態と検疫の兼合いを見ながら確定させていくことになりますが、数週間のうちに一度入厩することになると思います」(山元担当者)
とりあえず入厩させて、先ずはお受験
というパターンでしょうか?

ギムレット牝馬、府中でこそですから
デビューは来年の1回府中開催あたりでしょうか

まぁ、ゆっくり待ちましょうconfident

 
エスクルシーヴァ、帰厩house 【キャロットクラブ転載許諾】
17日に美浦トレセンへ帰厩しました。
サァーッと行って、サァーッと戻ってきましたrecycle

今日久しぶりに家に帰ると彼女の優勝写真がcamera

また、この勇姿にお目にかかりたいものですhappy01

 
エカルラート @NFしがらき、トレッドミルでパワーup 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週後半から、トレッドミルを取り入れて基礎体力をアップさせることに力を入れています。週の半分はトレッドミル、残り半分は騎乗調教という形で変化をつけつつトレセンに入ってからの調教に耐えられるベースを作っていきます」(NFしがらき担当者)
期待のハーツ産駒heart

しっかり鍛えてもらって彼女もcherryblossomに備えようsign01

| | コメント (0)

2010/11/14

逆襲成功!

今日の馬券は一進一退を繰り返し

銀嶺Sの圭太の単に始まり

武蔵野Sで馬連、エリ女で三連単と予定通りにゲットrock

締めはフェイクスターの単勝にガッツリdollar

ゴール前力が入りましたぁhappy02

その後は東西の最終を控えめに外して

昨日の負け分にのしを付けてもらって回収good

うまいこと逆襲に成功しましたnote

 
バトルスウィーパー
11/14 6:07 美坂:72.3-53.9-36.2-18.0 (18.4 17.7 18.2 18.0)
今日もの~んびりバトルくんsnail

坂路1本18秒upwardright

じっくり時間を掛けてトモをパンとさせる狙いでしょうかsign02

| | コメント (0)

2010/11/13

グリンさん、2年半ぶり!

何か無謀な馬券の買い方をして大損こいてしまいましたcrying

明日のエリ女と武蔵野S、京都ロイヤルプレミアムで取り返すぞrock

って、「それがいけないannoy」のは重々承知の上

先週はエスクルに儲けさせてもらいましたのでその分くらいは…

 
バトルスウィーパー
11/13 6:06 美坂:69.7-53.3-36.0-18.2 (16.4 17.3 17.8 18.2)
何やら尻すぼみdown

この調子で大丈夫かぁsign02

 
水沢5R C2八組 ダ1400

5枠5番 グリントインダンス 53.0 村上忍 oneshine

水沢転入3戦目、2008年4月27日佐賀競馬以来

およそ2年半ぶり、5つ目の勝利ですsign01

佐賀のB2と水沢のC2では、クラスが違うのでしょうが、
元愛馬グリンさんの久々の勝ち星、うれしいものですnote

ちなみに、同じレースにはミュウテイションも出走していました

| | コメント (2)

2010/11/12

予防接種

今日は、ここ数年恒例としているインフルエンザの予防接種

一金1,000円也

しかし、あのクリニックhospital

毎年、予防接種の場所というかレイアウトが変るんですよね

今日なんかはお帰りは通用口からdoor

 
バトルスウィーパー
11/12 7:48 美坂:69.9-52.9-36.0-18.2 (17.0 16.9 17.8 18.2)
11/12 8:03 美坂:70.0-53.3-36.0-18.1 (16.7 17.3 17.9 18.1)
バトルくん、今日も元気に坂路2本upwardrightupwardright

18秒程度と極々軽め

はて、出走予定はいつになるのでしょう?

ヤコピーさんの美浦TCレポートが楽しみですnote

| | コメント (2)

2010/11/11

展示会

今日は午後から例の展示会へ行ってきました

やはり流行の3Dブースは多くの人だかりが

裸眼3Dはまだまだのようでどれも専用の眼鏡が必要eyeglass

眼鏡ッ子には、少々不便だと思うのですが…

その上、顔を傾けてみると画像が黒ずんだり

立体感がなくなったりとまだまだ家庭で寝転んで

というわけには、いかないようですsad

 
ルミエールヴィーブ、多少喉鳴りdash
11月29日(月)からの大井開催での復帰を予定しており、11月10日(水)に4Fから56.0-39.0秒の時計を馬なりでマークしています。須田調教師からは「多少喉は鳴りますが、レースに影響するものではないと思いますので、このまま進めていきます。」とのコメントがありました。
少々心配は残りますが、師が“レースに影響しない”というのなら

先ずは、軽く大井試走ということで、やはり様子見ですね

これで勝っちゃったら、相当な器ですがnote

復帰緒戦、楽しみにしていますhappy01

 
チタニウムヘッド @イクタTF、強め継続horsethunder
11月11日、場長の話では「先月末にペースを上げたところで、少し硬さが出てコズミの症状が見られましたが、ここにきてコズミが取れて強目を順調に乗り込めるようになってきました。体の使い方も良くなってきて、飼い食いなども良好ですし、乗り込みつつ良化が見られる印象です。15秒を切るメニューも継続できていますし、帰厩の声がかかるまでこのまま進めていきます」とのこと。(11月11日更新)
帰厩の日はもうそこまでsign01

今度こそ、2勝目をtwoshine

 
メンブランツァ、馬場入り開始horse
11日、矢野調教師は「体はフックラとして戻ってきてくれました。ただ少しスクムところが見られましたが、大分体調も良くなり馬場入りを開始しました。この分なら来週あたりから少し速いところも始められそうです」とのことで、来週あたりから強目の調教を開始する予定。(11月11日更新)
そろそろこちらも2つ目が欲しいところ

しっかりと乗り込んで、ビシッと決めようpunch

 
モアグレイス @GW、一気に12~13秒突入dash
11月11日、担当者の話では「現在は坂路2本17-17を中心に、帰厩に向けて今週から12~13秒ペースを乗り出したところです。脚元も問題はありませんので、このまま乗り込み、帰厩への態勢を整えていきます」とのこと。(11月11日更新)
じっくりしっかりとcherryblossomを目指しましょうsign01

どちらかというと樫の方が向いているかもsign02

| | コメント (0)

2010/11/10

喉風邪。。。

昨日から喉が痛くてthunder

やっぱり、その状態で呑み会はダメですね

今日は熱も上がり、午前中に病院へhospital

病院へ入ると何やら鼻もグズグズ、頭痛も少々

体もだるく…

割合と早く順番が回ってきて診察

「点滴しますか?」と言われたのですが

とりあえず今回はお断りして、薬4日分

早めにスッキリ治ると良いのですが

 
モンキーマイア、間隔を明けて船橋開催horse
前走のレース後も馬体に異常なく、次走は12月6日(月)からの船橋開催での出走を目標に調整していく予定です。
叩き2戦目、次はビシッと勝って、C1に王手sign03

今度こそ、フワフワしないでやってくれるでしょうrock

 
バトルスウィーパー、ビシビシ坂路2本upwardrightupwardright
10日、田村調教師は「本日坂路コースで調教を行いましたが、まだ重め残りの動きでした。プール調教なども併用して、もう少し体を絞りこもうと思います。体を絞りつつ、乗り込んでから使うレースを決めたいと思います」とのことで、プール調教を併用しながら乗り込んでいくことになった。(11月10日更新)
11/10 7:00 美坂:59.5-不明-不明-14.8 (不明 不明 不明 14.8)
11/10 7:15 美坂:55.8-40.7-不明ー13.8 (15.1 不明 不明 13.8)
プール併用とまだ太め残りのようですね

この後もビシビシッ乗り込んで、実戦へrock

 
エスクルシーヴァ @榊原S、勝利のご褒美cafe 【キャロットクラブ転載許諾】
「初戦の福島でデビューしたときはかなり心配しましたが、よく勝ってくれました。ただ、最初は手探りだったものの実戦を重ねていって徐々に手ごたえを感じていたので、早いタイミングで勝たせてあげられて良かったです。レース後、脚元などは変わりありません。しかし、厳しい流れのなかでビッシリとジョッキーに追ってもらいましたし、見えない部分も含めて影響はあるはずですので、短期間でもいいのでリフレッシュさせたいと思います。今日いったん近郊の牧場へ放牧に出しました。あくまでも牧場での状態次第で決めるつもりで、早ければ短期で戻して東京の最後、まだ時間をかけたほうがいいということであればその状態に合わせて予定を決めてあげたいと思っています」(武藤師)10日に美浦近郊の榊原ステーブルへリフレッシュ放牧に出ました。
どうやら“阪神”という選択肢はないようですね

まぁ、あのレース自分にとってあまり験の良くないレースですから…

しっかりとした状態で連勝と行きましょうrock

| | コメント (4)

2010/11/09

目指すは春天!

今宵は呑み会bottle

明日からのイベントの懇親会でした

ほろ酔い気分で軽く一筆pen

 
フェイルノート @山元TC、14-14dash 【キャロットクラブ転載許諾】
周回でキャンター調整を行い、週2回は坂路で14-14を行っています。「この中間からさらに負荷を強めて乗り込んでいます。負担のかかりやすいトモなどのケアはしっかりと行っていますが、移動当初に比べればだいぶいいですよ。この調子で進めていければ数週間のうちに移動の話をしていけると思いますし、そうなれば中山開催を目指すことも十分に可能になると思います」(山元担当者)
この調子だと年内に準OP昇格は叶いそうですねnote

大目標は、当然、春天sign01

この調子でズンズンと進んで行って欲しいものですrock

 
ティアレ @山元TC、体質の弱さ変らずgawk 【キャロットクラブ転載許諾】
常歩運動を行っています。「この中間から乗り出して、現在は常歩運動を行っています。トモの状態を含めてあまり劇的な良化は見られませんが、以前放牧に来ていたときと変わらない状態で、もうひと息に映ります。中身からしっかりして本当に良くするにはしばらく時間がかかるかもしれませんが、地道にケアしながら良化を促していければと思います」(山元担当者)
芯が入って、キンカメ産駒らしく成長してくれると良いのですが…

今は、我慢の時ですかねpaper

 
エカルラート @NFしがらき、先ずは基礎体力rock 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週後半から乗り出しましたが、まだ力強さに欠けるところがあり、こちらでもう少し乗り込んでパワーアップしていかなくてはならないでしょう。小柄ですがバランスや身のこなしはいいので、体力をつけてトレセンへ送り出す下地を作っていきたいと思います」(NFしがらき担当者)
流行のハーツ産駒、今が正念場ですsign01

どっしりと構えて、栗東へsign03

 
バトルスウィーパー
11/9 7:01 美坂:69.6-52.5-35.4-17.1 (17.4 16.8 18.3 17.1)
11/9 7:17 美坂:69.6-52.3-35.3-17.1 (17.3 17.0 18.2 17.1)
今日も坂路2本upwardrightupwardright

極々軽めですが、順調にメニューを消化

復帰戦が楽しみですnote

| | コメント (0)

2010/11/08

ブルーマンデイ

さて、エスクルの激走から一夜

何となく“月曜日”を過ごしてしまいましたsweat02

所謂、バーンアウトでしょうか…

月末までしばらく出走予定がないので寂しい限りですcatface

 
タイムズアロー @宇治田原優駿S、中間順調good
外厩・宇治田原優駿Sに在厩。この中間も順調に調教を進めており、現在は周回コースで2400mの距離を、ハロン23秒ペースで乗り、さらに坂路コースを毎日1本、ハロン18秒ペースで駆け上がっています。まだ新しい環境に慣れていない様子で、走りにフラつく部分もありますが、飼葉食いは良好で馬体重は501kgと戻しています。このまましっかりと乗り込みを続けていきます。
松博先生がGOを出すまでしっかりと乗り込んで

やっぱり、暮れの阪神ダ1800ですかねdash

| | コメント (0)

2010/11/07

快感♪

いつものようにスタート今ひとつから

人気馬2頭の間に押し上げるも3角手前で後退

鞍上ウッチーが追っ付け通しで何とか4角へ

直線向いてもなかなか伸びず、先団との差は縮まらないまま

半ば諦めて、目線も先団へ

やはり人気の2頭が先頭に躍り出る…

と、思うや否や馬群の間からキャロットCの勝負服がsign01

ウッチーの鞭に応えてグングンと上り35.5秒dash

外から伸びたビリーヴマインをハナ差抑えて先頭ゴールscissors

出走馬中最軽量の414㎏馬体のエスクルシーヴァ

牡馬もなで斬りのうれしい初勝利ですnote

     【キャロットクラブ転載許諾】
7日の東京競馬では前が引っ張る流れのなか中団やや後方を追走。直線に向いて追い出されると長い末脚を繰り出して優勝。「なかなかいい騎乗ができなくてご迷惑をおかけしていましたが、勝ててホッとしました。この馬は初めて乗せてもらいましたが、いいバネ、いい背中を持った馬ですね。ただし、乗り難しいところもあります。口向きなどは問題ないものの、急かすとダメなように感じます。ちょこちょこと小出しに脚を使わせるより、溜めて一気に末脚を爆発させるような形が合っていますね。今日は展開が向いてくれたのも大きいですが、いい競馬だったと思います。距離はもう少し延びても対応してくれると思いますよ」(内田騎手)「前回は内で揉まれて馬場の悪いところを通らされて苦しい競馬になりました。ただ、あれが能力ではないと思っていたので巻き返せて良かったです。府中の坂を越えてからさらにギアが上がるのですから立派のひと言。ただの小柄で非力な牝馬にはできない芸当でしょう。掴みどころがないというか、不思議な馬なのですが、まず最初の1勝をこのタイミングであげられて良かったです。前走後にソエが出た馬ですし、今回も脚元などをよく見てからどのあたりへ向かうか決めていきます」(武藤師)デビュー戦では空回りしていい競馬ができませんでしたが、2走目で3着に巻き返したように能力の片りんを見せていました。前走は脆さが出ていい結果を出せませんでしたが、敗因がはっきりしていましたし、立て直したここで鮮やかな勝ち方をしてくれて何よりです。小柄で、しかもヤンチャな牝馬と、接している陣営は苦労されていますが、そのなかで勝利をあげてくれました。本馬の頑張りとともに陣営の努力にも頭がさがる思いです。このあとは様子を見てから予定を決めていますが、さらに驚かせてくれることを楽しみにしています。
ウッチーにお褒め頂いてうれしい限りですnote
“末脚爆発bomb
仔出しのいい母にアドマイヤジャパンの血が上手く融合して
これを切欠にお転婆さんも益々の成長を見せてくれるでしょうsign01

状態次第では12月の大一番もあるかもhappy01rock

 
バトルスウィーパー
11/7 6:01 美坂:70.4-52.5-35.5-17.9 (17.9 17.0 17.6 17.9)
11/7 6:15 美坂:65.4-48.3-不明-16.7 (17.1 不明 不明 16.7)
3日連続坂路2本upwardrightupwardright

極々軽めですが、順調に調整が進んでいるようですgood

| | コメント (4)

2010/11/06

明日はBCクラシック!

レッドディザイアは、残念ながら4着惜敗

明日のエスポくんはどうでしょう

初めての土のダート、2010m

何よりも、20戦全勝で自らの花道飾ろうとしているゼニヤッタ

明日も早起きですsun

 
東京2R 未勝利 芝1600 確定sign01

3枠3番 エスクルシーヴァ 54.0 内田

N刊の印は、△3つと寂しいものの、展開次第ではsign03

ウッチー、ヨロシクpaper

そして、ここはアプレレクール[ラッキーさん]とガチimpactです

 
バトルスウィーパー
11/6 5:18 美坂:68.8-50.7-33.4-16.4 (18.1 17.3 17.0 16.4)
11/6 5:34 美坂:69.4-52.2-35.0-17.2 (17.2 17.2 17.8 17.2)
バトルくん、連日の坂路2本upwardrightupwardright

今日も軽く17-17程度、じっくりと乗り込んでいます

| | コメント (4)

2010/11/05

あっさりと。。。

■来年度募集馬より特別割引制度がなくなります (2010/11/05)

愛馬が未出走、未勝利で引退した場合に、クラブでは「特別割引制度」を設けております。ところが、この「特別割引制度」が「金融商品取引法で禁じられている損失補填にあたる」と、このほど所轄官庁である金融庁より全クラブ法人に対して指導がなされました。クラブではこの指導を実直に受け止め、来年の2011年度募集馬(2010年生産馬)より「特別割引制度」を廃止することといたしました。会員の皆様にはなにとぞご理解を賜りますようお願い申しあげます。

クラブ馬主最大手の社台グループ

何らかの抵抗を見せるのかと思っていたら

さらりと「特別割引制度」廃止

そもそも一口馬主なんてのは儲けるためのものではなく

楽しむためのもの(そりゃ、それで儲かればうれしいですが)

それを「投資ファンド」などと変な形を取ったものだから

金融庁はお門違いの“ご指導”を頂戴することに

監督官庁の農水省はどう思っているのでしょうか?

馬産地の下支えをしているのは、今や一口馬主という出資者たち

これで益々“走らない馬”は売れなくなってしまいます

そうなれば、売れ残る馬が今よりも増加して馬産地は…

来年からは[地]だけに集中するか

“確実に勝てる馬”に出資するしかありません

そうなれば、社台グループとはいえ、今年のように即完売

なんていうことは、起こらないでしょう

ましてや、その他のクラブは…

今後はクラブの統廃合が進むのかもしれませんね

 

さて、本日は社台グループ1歳馬情報更新の日

 
インターラプションの09 @社台F、馬体重428 +8㎏up
ドライビングや乗り慣らしのメニューも無事消化して、本格的な騎乗調教に移行しました。常歩3000m、ダク1200mで体をほぐした後、周回コースで1200mの距離を乗り込み、いよいよ直線ダートコースにも入り始めました。遅生まれなだけあって、まだか弱い面を残していますので、一気のペースアップによるオーバーワークは避けたいところです。じっくりと成長を促しながら、一歩ずつ調教を進めていきます。現在の馬体重は428kgです。
周回1200に直線ダート

体もまたひと回り成長して、着実に前進してくれています

遅生まれの素軽いディープ牝馬
な~んにも、慌てる必要はありません

じっくりしっかりと乗り込んで、大きな花を咲かせてくださいcherryblossom

 
メローフルーツの09 @社台F、馬体重428 -4㎏down
初期馴致は無事に終了しました。夜間放牧を継続しながら、広い馬場で乗り出しています。現在は周回コースで常歩3000m、ダク1200m、軽めキャンター1200mを乗った後、直線ダートコースでキャンターを1本乗っています。まだ心身ともに線の細いところがありますので、しっかりと成長を促しながら進めていきます。現在の馬体重は428kgです。
こちらも周回1200に直線ダート

体はちょっぴり減っていますが心配は要らないでしょうpaper

お姉ちゃんのホワイトハートは、消化不良のデビューとなりました

こちらは、父ワイルドラッシュの男の仔
遅生まれですからこれからぐ~んと成長していくことでしょうup

 
マイベストソング @セグチRS(イバラキ)、ソエthunder
11月4日、牧場担当者は「まだソエが痛いようですので、もうしばらくはウォーキングマシーンのみの調整で様子を見ます」とのことで、痛みが取れるのを待ってから乗り運動を開始する予定。(11月4日更新)
ま、焦っても仕方ありません

ソエが治まるまでゆっくりと待ちましょうpaper

 
ダンサーズブロンド @山元TC、体調今一catface
11月5日、牧場担当者は「まだ体調が今ひとつなのか飼い喰いが戻りません。もう少し体調が良くなるまではこのまま軽目の調整で様子を見たいと思います」とのことで、もうしばらくは軽目キャンターで様子を見ることになった。(11月5日更新)
う~ん、ちっこい体でこれまで良く頑張ってきましたからね

ここらでしばし一息入れるというのも良いでしょうjapanesetea

ゆっくり休んで、また元気な姿で戻ってきてくださいpaper

 
ジュエルオブナイル @山元TC、回復up
11月5日、牧場担当者は「すぐに体も戻ってきましたので、すでに乗り始めています。このまま体をフックラさせつつ進めていこうと思います」とのことで、馬の状態を見ながら帰厩に向けて調整を行っていくことになった。(11月5日更新)
このまま順調に進めて、またあの煌きを取り戻して欲しいものshine

今なら1200にこだわる必要もなさそうに思えます

何となくですが、むしろ1400向きのような気もしているところです

 
バトルスウィーパー、帰厩house
11月4日(木)に美浦TCへ帰厩。同日、田村調教師は「本日、無事入厩しています。明日から乗り始める予定ですが、順調なら福島か東京で出走させたいと考えています」とのことで、出走に向けて調整を行っていくことになった。(11月4日更新)
11/5 7:47 美坂:69.4-51.3-34.3-17.2 (18.1 17.0 17.1 17.2)
11/5 8:04 美坂:68.8-50.5-33.0-16.0 (18.3 17.5 17.0 16.0)
帰厩後、早速坂路入りupwardright

今日は、軽く17-17を2本
2本目はしまいだけ軽く伸ばして16.0秒

さぁ、トラウマは無くなったのかなsign02

 
キャリーザデイ @セグチRS(チバ)、じっと我慢bearing
11月5日、牧場担当者は「先月の検査ではあまり良化が見られませんでしたので、先週、今週とブリスター治療を行っています。このあとは再来週にブリスターを塗る予定ですが、見た目には大分スッキリしてきたように見えます」とのことで、ブリスター治療を行い、約1ヶ月後に再度エコー検査を行う予定。11月3日現在の馬体重は519キロ。(11月5日更新)
ロージスの仔、馬体重の増え過ぎが心配です

飼葉で調整するしかないのでしょうが、場長ヨロシクですpaper

 
キャリーザデイ、帰厩house
10月29日、場長から「強目を乗り込みつつ良い状態をキープしています。矢野調教師から移動の連絡が入り、来週の検疫で帰厩することになりました」との連絡が入り、11月4日に美浦TCへ帰厩している。(11月4日更新)
良い状態で戻って来られたようです

ここはビシッと鉄砲駆け2連勝で1000万下へup

| | コメント (2)

2010/11/04

お転婆と豪腕

2010年11月3日

【お詫び】11/3 SPAT4でNTTドコモでの投票をご利用の皆様へ

11/3 JBCクラシック競走の締切前、アクセスの集中によりiモードからの投票が一時的に繋がりにくい状態になりました。
皆様には、ご迷惑おかけしたことをお詫び申し上げます。

やっぱりねflair

こんな貧弱なトラフィックでは困りますpout

今度のこんな機会には、こんなことが起こらないようにpaper

まあ、なかなかないでしょうけれどgawk

 
東京2日2R 未勝利 芝1600 確定sign01

エスクルシーヴァ 54.0 内田

     【キャロットクラブ転載許諾】
3日は軽めの調整を行いました。4日は美浦坂路で追い切りました(55秒7-40秒2-25秒6-12秒1)。「今朝は中間のハロー明けの綺麗な馬場の坂路で追い切りました。馬房ではおとなしくて可愛らしい馬だけれど、人が跨って馬場に向かうとお転婆に変身してうるさいくらい。それなので、基本的には前の馬を追いかけるような格好で調教をすることが多いです。今朝もその形だったのですが、しっかりとした脚取りで前の馬に迫っていく動きを見せてくれましたし、感触は良好。元気がこの馬のセールスポイントでしょうし、うまく付き合いながら良さを出していければと思っています。体は数字上それほど変わっていないかもしれませんが、見た目の張りはしっかりしているし、跨っている助手もパワーアップしているようだと感じているので、お休み前の競馬とはまた違う走りを見せてくれるのではないでしょうか。できるものならば3着とは言わず、そのひとつ上、ふたつ上を目指したいですよね」(武藤師)7日の東京競馬(2歳未勝利・芝1600m)に内田騎手で出走いたします。

11/4 9:57 美坂:55.7-40.2-25.6-12.1 (15.5 14.6 13.5 12.1)
さぁて、ウチのお転婆娘の手綱をどう捌くか、
正に豪腕ウッチーの腕の見せ所ですrock

ふたつ上”届きますかどうか
そして、口取り権ゲットなりますか

明日、そして、日曜が楽しみですnote

 
ルミエールヴィーブ、順調happy01
大井競馬場へ入厩後も順調で、11月29日(月)からの大井開催での出走を予定しています。
須田先生、先ずは、元気良くひとっ走りhorsedash

そして、開業1周年記念の日にキッチリと初白星fullmoonshine

よろしくお願いしますpaper

ところで厩舎にお邪魔した時には鞍上未定
さて、誰を乗せてくるのでしょうか?

吉田稔JKなんて話も出ていましたが…
圭太JK駿JK、、、ムンロJK

いずれにしても永く付き合ってくれる鞍上が理想ですね

 
シャルムーズの09 @早来F、448 +17㎏up
早来Fで順調に夜間放牧を継続しています。遅生まれということもあって、まだまだ馬体に伸びシロがあり、この中間の短い期間で、グッと幅が加わり牝馬らしいフックラとした丸みが出てきたのは好印象です。目方も現在448kgになりました。通常の放牧に加えて日中は、厩舎内での初期馴致として、装鞍・補助付きでの騎乗を重ねて慣らしています。また、馬装を施して、ウォーキングマシーンでの1日60分の常歩運動を同時に行っています。気性面での成長ぶりも目に付き、強い悍性を持った反応の鋭さはあるものの、初期馴致メニューをこなす上で支障が出ることはなく、ここまで素直に受け入れてきています。今後も順調に育成プログラムをこなしていけそうです。
9月初頭からは+31㎏

まだまだ伸び盛り、ぐ~~~~~んっと成長してup

血統に違わぬ活躍を見せて欲しいものです

楽しみにしてるよnote

| | コメント (0)

2010/11/03

次こそは!

モンキーマイア 451 +1㎏
Pict0003_t
出来栄えは上々、これなら何とかやってくれそう

パドック周回中は何故か馬主席の方を眺めるように
Pict0008
少々、休養で気合が不足している感じも…

Pict0009
馬体の作りはいいんですけどねぇ

いつもの様に先出しで、検量室前で騎乗
Pict0019_s

展開は思い通りだったのですが、最後伸びきれず3着

Pict0021
レースが終り、threeのところへ

う~ん、叩き一変、次走に期待、ですかねcatface

11月3日(祝水)船橋5R(12時20分発走)・C2(五)(六)・距離1600m戦へ55kg御神本騎手で出走しました。馬体重はプラス1kgの451kg、筋肉が張って毛艶も良く、休み明けを感じさせない仕上がり状態でした。レースでは五分のスタートから気合をつけて4番手を追走。向正面で御神騎手のステッキが入りましたが、中団まで下がってしまいました。御神本騎手の手綱は休むことなく追われていましたが、中々ポジションを上げられませんでした。3、4コーナーでようやく勢いがついて、直線では馬場の外目から追い込んできましたが、先行馬2頭の決着に終わり、0.3秒差の1分44秒3の3着に終わりました。御神本騎手からは「休み明けでしたが、重くはなく馬体は仕上がっていました。ただズブさが増した感じでで、途中でハミを外してしまい押しても叩いても前へ進んで行ってくれず苦労しました。直線伸びていただけに、あのまま先行馬の直後で競馬ができれば楽に勝てたでしょう。」と、出川克己調教師からは「まだ脚元が完全に固まってきているわけではないため、強い調教ができず、少し重かったと思います。そのため道中モタモタしていたのでしょう。休み明けは動かない馬なので、これを叩いて変わってくれると思います。」とのコメントがありました。
う~む、休み明け

走るのか走らないのか…

良く分かりません?

レース後にも聞きましたが、“ズブさが増して”
あまりいい状態ではありませんね

次は浦和あたりで使うかもしれないとのテキのコメントもありました

次走勝って、C1へ昇級up
そう願いたいものです

 
ちなみにJBC 当日の入場人員は、30,109人だとか…
無料入場日で、その上、馬主は別の入り口から
どうやって数えたのでしょう???

さらに、JBCクラシックの売得金が、934,536,700円のレコード
そして、一日あたりの売得金は、2,449,902,400円とこれもレコード

少しばかりですが、それに貢献できて何よりですcoldsweats01

…いつも、これだけの売上があれば、地方競馬も安泰なのですが
それには、やはり魅力あるレース作りなんでしょうかねぇ

 

エスクルシーヴァ
11/3 9:52 美坂:63.2-46.6-30.7-15.3 (16.6 15.9 15.4 15.3)
今週末の一戦を目指して、今日は16秒程度の調整

まぁ、この仔も小さい仔ですからこれで大丈夫でしょうsign01

| | コメント (0)

JBCクラシック

JBCクラシック
ファンファーレ♪
SPAT4が繋がらない〜!
久しぶりに紙の馬券を買って、豊にやられたぁ

| | コメント (0)

船橋競馬場

船橋競馬場
快晴、観客多数!
先ずは、熱い陽射しを浴びて、モツ煮片手に清めの一杯(^o^)b

| | コメント (0)

2010/11/02

いざ、船橋!

明日はJBCデイの上に、入場無料

その上、お天気も良さそう

相当な混雑が予想されますね

ダッシュで行って、馬主席のいいところをキープしなければrun

 
船橋5R 日本旅行赤い風船賞 C2(五)(六) 1600sign01

6枠10番 モンキーマイア 55.0 御神本

B紙の印は、▲1つ・△5つと控えめcatface

しかし、使い込むより間隔の空いた方がいいモンちゃん

休養明けのここは、一発bombがありそうですrock

11月3日(祝水)船橋5R(12時20分発走)・C2(五)(六)・距離1600m戦へ55kg御神本騎手で出走します。14頭立ての6枠10番です。この中間は10月29日(金)にアリソンイモンの外で5Fから64.7-51.1-38.3秒の時計を一杯に追われてマークし同入しています。
最終調教もビシッと決めて、いざ明日sign03

JBC を露払いに快勝をpunch

御神本くん、たのんますpaper

notes
こんな時 誰かがほら
もうじきあの あの人が来てくれる
きっとまた 小さな夢もって

 
フェイルノート @山元TC、暮れの中山horse 【キャロットクラブ転載許諾】
周回でキャンター調整を行い、週1回は坂路で15-15を行っています。「順調に来ていますね。負担のかかりやすいトモの状態もこの馬なりのものに見えますし、問題なく調教を継続することができています。この調子で進めていければ暮れの中山開催へ向かうことを検討出来るようになると思います」(山元担当者)
年内にビシッと決めて準OP入り

年明けはひと叩きして本番へsign01

 
ティアレ @山元TC、WM調整clover 【キャロットクラブ転載許諾】
ウォーキングマシン調整を行っています。「レース翌日にこちらへ帰ってきました。レースを終えたばかりというのもあるのですが、硬さが目立っていますね。筋肉に疲れが溜まりやすい馬ですし、パンとするにはもう少し時間をかけてあげる必要がありますから、今後も長い目で付き合い、徐々に良くしていければと考えています」(山元担当者)
う~ん、なかなか順調に、とは行かない仔です

それもこの仔の体質、じっくりと付き合っていくしかありませんね

キンカメ娘、きっと将来はsun

 
ラヴァーズキッス @山元TC、ゲートに問題なしok 【キャロットクラブ転載許諾】
坂路でハロン16~17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週末に一度ゲート練習を行ったのですが、特にこれと言ったクセを見せることはありませんでしたし、問題なさそうですね。調教のほうも順調で、今朝は1本目に17-17、2本目に16-16を乗っています。まだ速いところは行っていませんので、段階を踏みながら徐々に進めていくつもりです。加藤征弘調教師とともに状態を確認しながら具体的なことを考えていくことになるでしょう」(山元担当者)
16-16と調教も順調

そろそろ入厩の声も聞こえてきそうですear

 
エカルラート @NFしがらき、おニューの牧場shine 【キャロットクラブ転載許諾】
軽めの調整を行っています。「日曜にしがらきへ移動してきました。輸送による体調悪化などもなく、今のところは特に問題なさそうです。小柄な馬なので、こちらではあまりビシビシとは攻めず、まずはじっくりと乗ってトレセンに移動する準備をしていければと思っています」(NFしがらき担当者)
どうやらここは一時の通過点

間もなく栗東入りとなりそうですnote

| | コメント (0)

2010/11/01

Road to Red Balloon !

いよいよJBC 開催が始まりました

クラシックよりもスプリントよりも

もちろん平和賞よりも赤い風船賞

モンちゃん久々の登場ですnote

 
船橋3日 5R 日本旅行赤い風船賞 C2(五)(六) 1600 確定sign01

6枠10番 モンキーマイア 55.0 御神本

本田重JKでも勝ってはいますが、やはり主戦はこの人sign03

ここは勝っても格付はC2のまま

人馬一体、ビシッthunderと決めて、次のレースでC1昇格へup

 
モアグレイス @GW、程なく帰厩note
担当者の話では「脚元も問題はなく、週2回坂路で15-15を乗り出しています。このまま乗り込んでいけば程なく仕上がってくると思います。西園調教師からも態勢が整えば帰厩させたいという話がありましたので、状態が良くなり次第、送り出したいと思っています」とのこと。(11月1日更新)
白菊賞辺りが目標となるのでしょうかsign02

一歩ずつ、確実にcherryblossomへの階段を登っていこうupwardright

 
エカルラート @NFしがらき、housenew 【キャロットクラブ転載許諾】
10月31日にNFしがらきへ移動しました。
新築のトレーニング施設へ移動です

・屋外周回コース900m(タペタ素材馬場)
・屋外坂路コース800m(ニューポリトラック素材馬場)
・角馬場2面(砂馬場)
・トレッドミル3基
・ウォーキングマシン8基

タペタの効力は?、ニューP坂路の威力は?

栗東入厩前の通過点ですが、しっかりと活用して欲しいですねpaper

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »