« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011/03/31

バトルくん、復活なるか!?

頼むぞコブサクsign01

バトルくんを勝利へ導いてやってくれpunch

 
阪神4日7R 4歳上500万下 ダ1800 確定sign01

バトルスウィーパー 54.0 ▲国分優

3月30日、田村調教師は「本日ポリトラックコースで調教を行いました。引き続き良い状態をキープできていますので、今週の阪神で出走させたいと思います。想定を見る限り出られると思うのですが」とのことで、4月3日(日)阪神・ダ1800mに出走することになった。(3月31日更新)
いい状態で、阪神で、そして鞍上▲

今度こそ、甦る時sign01

田村師のブログより転載
船橋の交流を使う予定でしたが中止に。そこに合わせてきたので、状態は良く仕上がっています。2ケタ着順が続いていますが、減量騎手起用でいいところを見せてほしい。
よろしくですpaper

 
ジュエルオブナイル、好調好調good
4月9日(土)阪神牝馬ステークス(牝・GⅡ・芝1400m)に出走予定。3月31日、荒川調教師からは「本日、坂路で追い切りを行っており、全体が54秒0、終い12秒0の時計で、終いを伸ばす形で、1週前として良い感じの調教が行えました。落ち着きもあって良い雰囲気です。1週前にある程度やれましたので、直前の来週はサッと乗って本番に臨むつもりです」との連絡が入っている。(3月31日更新)
3/31 9:58 栗坂:54.0-39.1-25,2-12.0 (14.9 13.9 13.2 12.0)
この調子で、何とか復活の勝利をringshine

 
アーデント @NF空港、変らず良い調子up 【キャロットクラブ転載許諾】
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16秒で1本元気に駆け上がっており、残りの3日は角馬場でのフラットワークを20分程度こなしています。体調はいい意味で変わりなく、この中間も思惑どおりの調教メニューをこなしてくれています。調教ペースは変わっていませんが、調教中の手ごたえは相変わらず余裕がありますし、この調子なら今後もスムーズに進めていけそうです。なお本馬は、4月21日、22日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。
先ずは、お受験pencil

そして、札幌デビューが見えてきますnote

さらに、その先のクラシックもflair

  
アロヒラニ @NF空港、じっくりとpaper 【キャロットクラブ転載許諾】
現在はトレッドミルにおいて、ハロン24秒のキャンターを5分のメニューを毎日こなしています。この中間も成長に合わせて、トレッドミルでじっくりと負荷をかけています。馬体の成長期に無理に進めても反動が大きくなるばかりでプラスになりません。今の時期は今後先々の基礎を固める大事な時期ですので、より慎重に状態を確認しつつ進めていきます。なお本馬は、4月21日、22日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。
一応この仔もお受験対象pencil

基礎が固まればいつでもデビューshine

まぁ、来年の春には間に合うでしょうconfident

 
タイムズアロー
3/31 7:02 栗坂:71.0-51.2-33.5-16.5 (19.8 17.7 17.0 16.5)
本番は来週sign01

今週はこんなところで十分でしょうgood

| | コメント (0)

2011/03/30

週の真ん中水曜日!

どうやら、徐々に愛馬達の動向が見えてきました

今度こそ、必勝態勢で望みますpunch

 
タイムズアロー、4/9出走horse
この中間も変わりなく順調で、ひと叩きしての良化が感じられます。来週4/9(土)阪神・ダート1800m戦に岩田騎手で出走する予定で、ここはきっちりと決めたいところです。
てっきり4Rとばかり思っていたら

番組変更で(牝)が飛んで、1,3Rがダ1800戦に

1Rだと、相当きついのですが…

もう、航空券airplaneを購入してしまいましたcoldsweats01

当然、当日は阪神牝馬Sもあり、A指定も購入

ま、アロージュエルのレースは展示ブース傍の屋外観戦ですがね

2008年以来の社台ファンド馬口取りに再チャレンジですrock

 
ダンサーズブロンド、どこへ行くsign02
3月24日に美浦TCへ帰厩。30日、武藤調教師は「入厩後も元気いっぱいですので、具合を見ながら進めていこうと思います。予定していた福島開催が無くなってしまったのが残念ですが、開催状況を見つつ出走予定を立てたいと思います」とのことで、具合を見ながら出走に向け調整を行っていく。(3月30日更新)
しかし、ここへ来て福島が無いのは痛いですねdespair

何とか、東京開催は行って欲しいものです

 
チタニウムヘッド @京洛F、深管チクチクで放牧clover
右前の深管を気にしており、先週の投票は見送りに。3月29日、安田調教師から「レースに向けて乗り出してみたところ、やはり深管がチクチクして気になっているようです。抑えながら調教するよりは無理しない方が良さそうですし、いったん放牧に出したいと思います。移動後はレーザー治療を行いながら調整を進めてもらいます」との連絡が入った。30日に京洛ファームに放牧に出ている。(3月30日更新)
なんともはや…

言葉がありません。。。

 
バトルスウィーパー、今週出走へhorse
3月30日、田村調教師は「本日ポリトラックコースで調教を行いました。引き続き良い状態をキープできていますので、今週の阪神で出走させたいと思います。想定を見る限り出られると思うのですが」とのことで、4月3日(日)阪神・ダ1800mに出走の予定。(3月30日更新)
◆出走予定:4月3日(日)阪神7R・4歳以上500万円以下・混合・ダ1800m・▲国分優作騎手(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全22頭、本馬より優先順位の高い馬11頭〔未定1頭〕、同条件の馬0頭)*自身、前走から17週

3/30 9:50 美坂:68.0-51.6-34.9-17.9 (16.4 16.7 17.0 17.9)
レース前にしては、ずいぶんと軽い内容ですが…upwardright

とにかく、初の阪神で▲起用

何とか、変わり身を見せて欲しいところですpaper

 
エスクルシーヴァ、美浦帰厩house 【キャロットクラブ転載許諾】
30日に美浦トレセンへ帰厩しました。「山元トレセンから榊原ステーブルへ移動したあと、特に体調等の変化はありませんでしたし、相変わらずヤンチャで元気いっぱいの様子を見せていましたから、今週戻すことにしました。火曜日時点では今後の開催について不透明ではありましたが、間も少し空きましたし、じっくり乗ることになると思ったので大きな影響はないのではないかと思っています。しかも、すでに勝ちあがっている馬ですからね。さっそく明日から徐々に動かしていくつもりですよ」(武藤師)
ヤンチャは変らないようですねcoldsweats01

それがいい方向に出れば良いのですが…

じっくりと2勝目、目指して行きましょうrock

 
ジュエルオブナイル
3/30 10:00 栗坂:64.8-48.1-32.4-16.1 (16.7 15.7 16.3 16.1)
まぁ、坂路16秒upwardright

この程度で十分でしょうgood

あとは、直前サーッとやって仕上がりup

| | コメント (2)

2011/03/29

火曜日だというのに…

な~んか、お疲れモード

気合を入れるために夕食は二郎でニンニク増し

野菜の方は、入荷が不安定ということで、“増し”はなし

それでも、美味しく頂きましたnoodle

いや、二郎は二郎であって、決してラーメンではないsign03

 
フェイルノート @NF早来、今度は裂蹄down 【キャロットクラブ転載許諾】
曳き運動を行っています。「先週末の坂路調教後に歩様が乱れたのでチェックしたところ、左前蹄に裂蹄の症状が見られました。本日、和田正道調教師にも状態を確認してもらっていますが、しばらくは軽めの調整に留めることになると思います」(早来担当者)
漸く疲れも取れて乗り出し、と思ったら…

今度は裂蹄とは、何ともはや。。。

しっかりしろよsign01

北海道まで行って、説教くれてやりたいくらいですannoy

 
ティアレ @ジョイナスF、20-20horse 【キャロットクラブ転載許諾】
周回でキャンター調整を行っています。「ウチの牧場は人馬ともに地震による大きな影響はありませんでした。ティアレは先週こちらへ移動してきましたが、まずは数日様子を見ていました。厩舎からの報告でもありましたが、今の様子を見る限りではそれほど局所的に傷んでいるようには感じませんね。環境が変わったこととレースの疲れが内面にあるのか、カイバの喰いがいくらか頼りなかったのですが、先週よりは今週のほうが食べているので、少しずつ体調も上向いてくるでしょう。現在は20-20程度のところで動かしていて、今後の具体的な目標が決まり次第少しずつ調教を強くしていくことになるでしょう」(牧場担当者)
今度こそ、必勝態勢で戻ってきて欲しいですね

やれば、できるはずなんだけどなぁ。。。

 
ラヴァーズキッス @宇治田原優駿S、この調子sign02 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースで軽めのキャンター1800mと坂路コースでハッキング調整を行っています。「疲れはなさそうですが、少し体が細く見えますのでゆっくりと調整していきたいと思います。軽く動かしていますが脚元などに問題はありませんし、カイバはきちんと食べていますよ」(牧場担当者)
あ~んまり、のんびりとはしていられない状態ですが…

この調子で大丈夫なんでしょうか

緒戦だけ走れば勝ち負けなんですがねぇcatface

 
エスクルシーヴァ @榊原S、明日帰厩house 【キャロットクラブ転載許諾】
30日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。
さて、2勝目目指して、漸く帰厩です

何とか秋mapleの大一番には間に合いますようにpaper

 
エカルラート @NFしがらき、間もなく帰厩good
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「15-15に近いペースをじっくり乗り込んでいます。きつい調教は課していませんが、ふっくらした馬体が徐々に締まってきていい状態です。動きなどに大きな変わり身はありませんが、順調に乗り込めていますから、このまま帰厩に向けて進めていきます」(NFしがらき担当者)
15-15も乗り始め、馬体もフックラ引き締まってup

勝てないはずはありませんrock

 
タイムズアロー
3/29 7:03 栗坂:64.8-48.7-32.5-16.0 (16.1 16.2 16.5 16.0)
軽く16秒の調整程度upwardright

まぁ、おそらく本番は中2の来週でしょう

キッチリと勝ち上がるためにしっかりと仕上げてpaper

 
バトルスウィーパー
3/29 10:33 美坂:70.7-53.7-36.4-18.2 (17.0 17.3 18.2 18.2)
3/29 10:49 美坂:70.3-53.4-36.7-18.2 (16.9 16.7 18.5 18.2)
バトルくんは、いつものように坂路2本upwardrightupwardright

この調子で木曜当たりにビシッとやれば、準備OKgood

 
ジュエルオブナイル
3/29 9:58 栗坂:64.6-47.6-31.8-15.8 (17.0 15.8 16.0 15.8)
再来週目指して16-16upwardright

まずまず順調といったところでしょう

| | コメント (2)

2011/03/28

日本人ってヤツは。。。

いつも買って飲んでいる温泉水99が残り少なくなってきたので

先ほど楽天市場のサイトを覗いたら

何と、どのショップも売り切れ

被災地支援のために送っているのでしょうか

そうであると信じたいのですが…

先日も、コンビニで2ℓペットボトルの水は一家族一本と店員さん

どうやら、風評を疑うことなく信じての水の買い溜めのようです

全く、日本人って人種は何でもかんでも右へならへ

やはり計画停電は狼少年になろうとも続けるべきでしょう

いやむしろ無計画停電で需要が供給を上回ったら

予告無しにある地域で突然停電

一層、ダーツか阿弥陀籤で対象地域を決めると良いでしょう

そうでもしない限り日本人の病気は治らないでしょう

喉もと過ぎれば熱さ忘れる…

自分さえ良ければ…

そうならないように

もうちょっと、頑張ろうぜニッポンsign01

| | コメント (0)

2011/03/27

寝不足と腰痛でxx

27時までGCを観て、横になっても痛い腰痛を抱えていると

さすがに、今日は日中うとうと、パドックの途中で撃沈sleepy

なんてこともsweat01

そんな状態では、馬券の成績も今ひとつ

まぁ、またたくさん募金したと思えば良いだけですがねdollar

 
タイムズアロー
3/27 4:04 栗坂:71.4-52.6-35.0-17.8 (18.8 17.6 17.2 17.8)
おそらく、次走は2鞍ある、再来週のダ1800のどちらかでしょう

あの脚があれば、次こそは確実に勝利sign03

さて、どうして観に行くものかsign02

 
バトルスウィーパー
3/27 10:29 美坂:69.2-53.6-36.3-18.6 (15.6 17.3 17.7 18.6)
3/27 10:44 美坂:68.9-53.3-37.1-18.9 (15.6 16.2 18.2 18.9)
いつものように坂路2本upwardrightupwardright

来週こそは出走権ゲットなるでしょうかsign02

 
ジュエルオブナイル
3/27 7:15 栗坂:56.4-40.7-26.1-13.0 (15.7 14.6 13.1 13.0)
2週後の本番に向けて、ビシッとしまい13-13を一本upwardright

グレイスの分も頑張るんだよpaper

| | コメント (0)

2011/03/26

ドバイWC

ドバイミーティング

ドバイワールドカップまで5時間を切りました

日本馬の印は、◎ビクトワールピサ、〇ブエナビスタ、△トランセンド

その前にもUAEダービー・レーザーパレット

ドバイSC・▲ルーラーシップ

放送開始までは、あと1時間と15分

さて、ドバイの空に日の丸は上がるのかsign02

頑張ろうニッポンsign03

| | コメント (0)

腰が痛てぇ。。。

何故か昨日から腰が痛く

今日は、スプリングSとフラワーCの馬券を仕込んで

マッサージを兼ねてリフレクへ

結果は、スプリングSのみ的中

腰の方もいくらか楽になってきたもののまだ痛いwobbly

 
バトルスウィーパー
3/26 10:31 美坂:68.2-51.4-34.7-17.7 (16.8 16.7 17.0 17.7)
3/26 10:46 美坂:70.9-54.9-38.1-19.4 (16.0 16.8 18.7 19.4)
バトルくん、相変わらずのんびり坂路2本upwardrightupwardright

まぁ、いつ出走できるか分からない状況ですからね

地道にやるしかないでしょう

 
ジュエルオブナイル
3/26 7:12 栗坂:64.8-48.2-32.2-16.2 (16.6 16.0 16.0 16.2)
さて、こちらは再来週の阪神牝馬Sへの出走が叶うかどうか

それを目標に坂路16秒upwardright

出られると信じるしかありませんconfident

| | コメント (0)

2011/03/25

やはり船橋も。。。

あれも「不謹慎」、これも「自粛」

一体、日本の経済はどうなっていくのでしょうか

いや、被災地以外の人々の生活も…

というか、今や東日本全体が被災地のようなものですが

そろそろ、「復興」ムード、盛り上げませんかsign02

 
モンキーマイア、船橋も開催中止danger
船橋競馬場へ帰厩後も順調ですが出走を予定していた4月4日(月)~8日(金)船橋競馬は、東北地方太平洋沖地震の影響による社会情勢等を踏まえ、また、計画停電の実施状況などにより安定的な競馬の実施に支障が生じる恐れがあることから中止となりました。今後は5月1日(月)からの船橋開催での出走を目標に調整していく予定です。
電力不足のため、と言われてしまえばそれまでですが…

本当に、それだけでいいんでしょうか?

被災地の方々の気持もあるとは思いますが、

競馬関係者の生活はどうするのでしょう

そして、零細馬主の端くれの私達のようなものは…

そして、経済はどうなるのでしょうか

少しでも早く復興支援の名の下、競馬が開催されることをsign01

 
チタニウムヘッド、今週は投票しなかったのねgawk
先週の阪神に向かう予定だったが、残念ながら除外。3月24日、安田調教師から「今週の出走を考えていましたが、深管が多少チクチクするようで気にしていますので、無理せず投票を見送りました。来週は使えると思いますので、脚元の具合を見て来週のレースに向かいます」との連絡が入った。(3月24日更新)
深管チクチクですか

来週はどうなるのでしょうねぇ

 
ジュエルオブナイル、安穏としてられずsign01
4月9日(土)阪神牝馬ステークス(牝・GⅡ・芝1400m)に向けて調整中。3月24日、荒川調教師からは「本日、坂路で単走の追い切りを行っており、全体が53秒7、終い12秒6の時計で、目標のレースに向けて良い感じの動きを見せてくれました。予定通り阪神牝馬ステークスに向かうつもりです。開催中止に伴う番組変更の影響で、出走希望馬の動向が読みづらい状況です。牝馬限定戦が2週続きますので(中山牝馬・阪神牝馬)、頭数が割れてくれれば出られると思うのですが」との連絡が入っている。(3月24日更新)
東から馬が流れてきて…

牝馬限定重賞でもこの始末、困ったものですcatface

何とか出走に漕ぎ着けて、復活の狼煙を上げたいrock

 
バトルスウィーパー、読みが甘いsign01
3月23日、田村調教師は「先週の除外は残念でしたが、想定を見る限り今週は何とか出られそうです。引き続き具合は悪くないので、何とか出走できれば」とのことだったが、3月27日・阪神・ダ1800mに投票するも残念ながら除外。24日、田村調教師からは「出走希望頭数が多く、想定以外のところから馬が回ってきて除外となってしまいました。来週以降のレースに回ります」との連絡が入っている。(3月24日更新)
3/25 7:00 美坂:70.8-54.7-37.1-18.4 (16.1 17.6 18.7 18.4)
除外となった今日は、軽く坂路1本upwardright

2回除外されれば、来週は何とかなるでしょう

それまで良い状態を保って欲しいものですpaper

 
マジックレイ @NF空港、もう少しの我慢paper
引き続きウォーキングマシン60分の調整。担当者は「飛節の状態は落ち着いてきているものの、まだ大きな良化がありませんのでもうしばらくは無理せず進めます」とのこと。疲れが完全に抜けるまでは無理せずに調整を進める。3月20日現在の馬体重は448キロ。(3月25日更新)
今無理しても仕方ないですからね

しっかりと回復するまでは、焦らず無理せず

 
ハッシュドトーン @社台F、遺志を継げsign03
リフレッシュ休暇を挟み、3月下旬より周回コース2000mで20-20ペースのキャンターを再開している。担当者は「乗り出した後もさほどカリカリした様子もなく、落ち着いて調教に臨めています。馬体もリフレッシュして丸味が出てきており、この馬体を維持しつつ進めていきたいと思っています」とのこと。3月24日の馬体重は448キロ。(3月25日更新)
キャンター再開、馬体回復up

亡きモアグレイスと同郷・同厩、しっかりとその遺志を受け継いでpaper

その夢を叶えろpunch

 
レイヴ @NF空港、いい感じgood
引き続き900m坂路2本16-18ペース中心の調整。担当者は「大変良い感じで坂路を登坂しており、至って順調です。しっかりと調教を積みながら馬体が増えているのはとても良い傾向だと思います。ここにきてキ甲が抜けて背が伸び、体が大きくなってきましたし、トモの幅も出てきた感じです。成長を促しながらしっかり乗り込みます」とのこと。3月20日の馬体重477キロ。(3月25日更新)
とてもいい成長を見せてくれているようですnote

そろそろ、グリーン牡馬の大物が欲しいところ

ひょっとして、やってくれるかもrock

 
タイムズアロー
3/25 7:03 栗坂:68.9-51.5-35.1-17.4 (17.4 16.4 17.7 17.4)
この仔、坂路やチップは動きません

17秒ならまずますでしょうupwardright

| | コメント (0)

2011/03/24

北の一番星★

先ずは、めでたくイブニングラッシュ1着合格sign01

今日は、なかなかの走りを見せてくれました

次は、5/24の本馬へ向けての調整です

そして、モンちゃんも船橋に戻って

さぁ、これから

振り返るな、前へ進めsign03

 
モンキーマイア、帰厩house
3月21日(月)に船橋競馬場へ帰厩しています。
4日からの船橋開催、無事開催なるかsign02

ここは、復興支援、是非とも開催して欲しいものです

もちろん、モンちゃんには、しっかり勝ち星を掴んでrock

 
イブニングラッシュ、能力試験合格pass
3月24日(木)に門別競馬場で井上騎手を背に能力試験を受け、800mを52.1秒の1着で合格しています。馬体重は446kg、毛艶良く上々の仕上がり状態でした。レースでは好スタートから抑えて3番手からの競馬となり、道中は馬群の中で揉まれて頭を上げながらの追走でしたが、直線残り1Fから追われると鋭く伸びてアタマ差の1着でゴールしています。井上騎手からは「調教で跨っていて行きたがるのはわかっていたので、スタートから意識的に遅らせて砂を被せる競馬に徹しました。中々外へ出せずに直線でも抜け出すスペースがなかったのですが、残り200mで開くと反応良く伸びてくれました。ゲートは出せば速いと思いますし、ハナを切る競馬ならちぎっていたでしょう。でもそれっきりの逃げ馬にはしたくないですし、精神的に弱くなってしまうので良い訓練になりました。最後まで怒っていましたが、怯むことはなかったので経験を積んでいけば更に強くなる馬だと思います。楽しみです。」とのコメントがありました。
狙い通りの展開で差し切り1着入線scissors

いいお稽古になりましたgood

しかし、期待通りに走る仔ですnote

一身に期待を背負って、JpnI制覇へpunch

 
ダンサーズブロンド @セグチRS(イバラキ)、福島がないsign01
入厩に備えるため、3月16日にセグチレーシングS(イバラキ)へ移動している。17日、牧場担当者は「移動の疲れが少しあるみたいですが、特に大きな問題もなさそうです。具合を見ながら進めていきます」とのこと。23日、武藤調教師より「福島開催は無くなってしまいましたが、明日入厩させようと思います。今後の番組が多少流動的ですが、帰厩後の仕上がり具合などを考慮して出走させるレースを決めたいと思います」とのことで、3月24日に帰厩することになった。(3月23日更新)
府中にも勝鞍はありますが、どちらかといえば小回り平坦向き

果たして小倉遠征か、あるいは、京都開催まで待つのかsign02

しかし、困ったものですなぁcatface

 
チタニウムヘッド、今週も除外down
先週の阪神に向かう予定だったが、残念ながら除外。今週の3月26日(土)小倉・川内特別(ダ1700m)、27日(日)小倉・熊本城特別(芝1200m)に第1回の登録を行っている。今週も出走希望頭数がかなり多いため出られるかどうか分からないが、阪神か小倉で出走の可能性がある。(3月23日更新)
3/24 6:59 栗坂:54.1-39.4-25.8-13.2 (14.7 13.6 12.6 13.2)
なかなかの時計ですが…

今のご時勢、仕方ないことですね。。。

 
バトルスウィーパー、またも非抽選除外down
3月23日、田村調教師は「先週の除外は残念でしたが、想定を見る限り今週は何とか出られそうです。引き続き具合は悪くないので、何とか出走できれば」とのことで、3月27日(日)阪神・ダ1800mに出走の予定。(3月23日更新)
う~ん、読みが浅かったようで、抽選にもならずに除外

来週は、除外の権利2回でなんとかる、かな?

しかし、調子が良さそうなだけに残念ですbearing

 
キャリーザデイ @セグチRS(チバ)、乗り運動ok
3月23日、牧場担当者は「月曜日にエコー検査を行い、獣医師からの乗り運動開始のOKが出ましたので一昨日から常歩での運動を開始しました。明日からはダクでの運動を開始して、来週からは坂路で調整を行いたいと思っています」とのことで、ここからは具合を見ながら徐々ペースを上げていくことになった。3月23日現在の馬体重は516キロ。(3月23日更新)
しかし、来週から坂路とは、少々気の早い気もしますが…

ここは、じっくりしっかりと慌てずに

上手くガス抜きをしながら、鍛え上げていってくださいpaper

 
ティアレ @ジョイナスF、ってどこsign02  【キャロットクラブ転載許諾】
23日にジョイナスファームへリフレッシュ放牧に出ました。「コンディションは良くなっていましたし、調教の動きも良かったからそれなりにやれると期待していたのですが、思惑と異なった結果になってしまいました。乗り役が言うには馬場に脚を取られて気持ちも萎んでしまったのではないかとのこと。前々で運んで粘りこむような競馬をしてほしいと指示したのですが、前半から出していった分、余計に頼るところがなくてノメってしまったのかもしれませんね。レース後大きな問題はありませんが、想定を見るとかなり混雑しています。500万下クラスもかなりの間隔を空けないと出られないような状況です。お休みが長かった馬だから使っていければ理想的だったのですが、今の状況からするとすぐの出走が難しいのは否めませんので、申し訳ありませんが再度放牧に出して次に備えます。新潟開催がどうなるか微妙なところではありますが、もしあるようならば今の出馬状況より出やすくなるでしょう。今後の開催の動向と馬の体調を見合わせながら判断していくつもりです」(国枝師)
確かに長期休養明けの一戦では辛かったのかも

しかし、現況続けて使えないのは、致し方ないこと

じっくりとその時を待つしかありません

それにしても、ジョイナスFって、どこにあるのでしょうか?

 
エスクルシーヴァ @榊原S、そろそろ戻ってpaper 【キャロットクラブ転載許諾】
周回でキャンター調整を行っています。「先週、山元トレセンからこちらへ移動してきました。初日はさすがに輸送の影響もあってかカイバの喰いも遅く、少し疲れた様子を見せていましたが、2日目以降は環境に慣れたのもあって元気な姿を見せています。元気なことはいいのですが、日が経つにつれてヤンチャになってきているので接する我々としては苦労するのですが、この馬の性格ですからね。アクシデント等を起こさないように注意しつつ調整していきたいと思います。小柄な馬ですから山元にいるときと同様に少しでも体をふっくらさせながら乗り込み、厩舎へ送り出す態勢を整えていきたいと思っています」(牧場担当者)
もう、そろそろ良い頃合いかと思いますが…

昨今の事情から、ここはビシッと一発で決めて欲しいですねrock

 
タイムズアロー
3/24 7:03 栗坂:68.6-49.7-33.7-16.2 (18.9 16.0 17.5 16.2)
レース後、1本目、先ずは軽く16~17秒からupwardright

次は、ビシッと決めてくれるでしょうrock

 
ジュエルオブナイル
3/24 7:08 栗坂:53.7-39.3-25.6-12.6 (14.4 13.7 13.0 12.6)
2週前、坂路は13.0-12,6と上々の時計upwardright

きっと必ず、甦るrock

| | コメント (0)

2011/03/23

新しい息吹

彼女が逝って2日

まだまだ、気分的にどんよりとして…

しばらくは、こんな日が続くのでしょうか

しかし、競馬界のサイクルは、早くも09世代へと

明日、我がイブニングラッシュが早々に能力試験

ここは、競馬を意識した展開でビシッと決めて

09世代の先鞭をつけて欲しいものですpunch

 
ルミエールヴィーブ、またもやcatface
地震の影響で3月28日(月)からの大井開催が中止となってしまいました。このため、今後は4月18日(月)からの大井開催での出走を目標に調整していく予定です。
何かこの仔恵まれていません

北海道ではハナ差足りず

南関に移っては、喉鳴り

大井転厩後は、1200の番組が無かったり

今度は開催自体が無くなったりします

何なんでしょうか、この巡り合わせは…

本来ならポンポンと勝ち上がっていくはずの仔

う~ん、厄除が必要なのでしょうか。。。

 
タイムズアロー、馬体異常なしgood
前走レース後は、脚元を含めて馬体に変わりはありません。今日3/23(水)はダクで乗っています。前走で優先出走権を取れていますので、馬の状態と相手関係を見極めながら、次走を検討していきます。
今度は狙い撃ちで確勝sign03

気性の成長が加われば、鬼に金棒thunder

次にカネヒキリ弟と対戦する時は、キッチリ返り討ちpunch

今からでもJDDも強ち夢ではありませんrock

 
イブニングラッシュ @門別競馬場、いよいよ明日お受験pencil
3月24日(木)に門別競馬場で井上騎手を背に能力試験を受けます。第9組で6頭立ての2枠2番です。距離は800mで合格タイムは54.0秒となります。※第1組が12時00分発走ですので、第9組は14時10分頃の発走となります。
内目の枠からゆっくり出して

たっぷり泥を浴びせて

直線馬也で馬群を割って抜け出し先頭ゴールdash

こんな感じでよろしくですpaper

 
ラヴァーズキッス @宇治田原優駿S、WM調整music 【キャロットクラブ転載許諾】
18日に宇治田原優駿ステーブルへ到着しました。ウォーキングマシン調整を行っています。「移動後ということでウォーキングマシンのみで様子を見ていましたが、大きな疲れはなさそうです。脚元等も問題なさそうなので今後はスムーズに乗り出しを開始できると思います」(牧場担当者)
前走は案外でしたが、キッチリ立て直して今度こそrock

そろそろ生き残りを賭けた戦いが始まります

 
バトルスウィーパー
3/23 9:48 美坂:59.6-45.0-30.0-15.0 (14.6 15.0 15.0 15.0)
3/23 10:02 美坂:54.1-40.3-26.3-13.0 (13.8 14.0 13.3 13.0)
今週阪神ダ1800を予定

今日の坂路2本は、1本目15-15の後、2本目しまい13-13と絶好調upwardright

気分転換の阪神の馬場で復活の狼煙をpunch

 
チタニウムヘッド
3/23 7:00 栗坂:66.9-49.9-33.5-16.9 (17.0 16.4 16.6 16.9)
さて、何か手を打たないといけないチタンくん

今日は坂路17秒とのんびり調整、どうしたものですかねぇ。。。

 
ジュエルオブナイル
3/23 7:09 栗坂:66.1-48.8-32.4-16.1 (17.3 16.4 16.3 16.1)
いつものように軽め坂路16秒upwardright

直前1本ビシッとやればOKでしょうpaper

| | コメント (0)

2011/03/22

それでも競馬は続いていく

あれから、丸一日経ちましたが、まだ心の中では…

信じられない、受け入れられない

それでも、競馬は続きます

彼女の遺志を少しでも残された仔たちが受け継いでくれれば

 
月曜レース回顧movie

ティアレ、15着sad 【キャロットクラブ転載許諾】
21日の阪神競馬ではまずまずのスタートから好位置に付けるも、勝負どころでの反応が鈍く直線でも伸び切れず15着。「状態は悪くなかったと思うけど、返し馬から気持ちが乗っていなかったし、レースでは緩んだ馬場を気にして余計に集中力を欠いていました。ワンペースなところがあるし、現状だとダート戦でブリンカーを付けさせるなど、条件を変えてみるのもいいかもしれませんね」(後藤騎手)「まったく集中していませんでしたね。休み明けでしたが調教で動いていたし、調子は悪くなかったのでもっとやれると思っていました。馬場が悪いのも影響しただろうけど、予想外の結果になってしまいましたね。今日の走りを踏まえ、ジョッキーが言っていたように条件を変えることも考えています。権利がないのですぐの出走は厳しいでしょうが、番組を見ながら地方交流戦を含め視野を広く持って進めていきたいです」(国枝師)休み明けの一戦になりましたが、まずまずの状態で出走できました。好走を期待していただけに厳しい結果となってしまいましたが、集中して走ればまた違った結果になるでしょう。今後はレース後の状態を確認し決めますが、地方交流戦への出走も視野に入れて調整していきます。
P3210585_t
出来は上々、これで走れない筈が無い…だけどなぁ

いい感じでパドックを周回
P3210589_s

返し馬もサーッと軽い脚取りでやってくれそうな雰囲気
P3210596_t

レースではやや遅れ気味のスタートからのしを付けて4番手へ進出

そのままの隊列で直線を向いて抜け出すか前も一瞬

わずかな不利もあったものの鞍上が押せど叩けどズルズルと後退

ジョッキー・トレーナーとも話しているように集中力不足

ダート+ブリンカーで変ってくれるといいのですが…

キミには、まだ、明日があるんだから、頑張るんだよsign01

 
モアグレイス、15着crying
3月21日(月)阪神11R・フィリーズレビュー(GⅡ・牝・芝1400m)に酒井学騎手で出走。馬体重は2キロ減の454キロ。イレ込みもなく終始落ち着いた様子でパドックを周回。体をふっくら見せ、状態は大変良さそう。ジョッキーが跨るとグッと気合いを見せ、芝コースに入って促されるとスムーズに駆け出していった。レースでは、揃ったスタートから、他馬の出方を見つつ気合いを付けて先団へ。行く馬もおらずスッとハナに立ち、後続に1馬身ほど差を付け馬群を引っ張ったが、3~4コーナーの荒れた馬場でノメってしまい、直線では脚色も一杯となり15着。酒井騎手は「行く馬もいなかったのでハナに行きました。直線は最内が比較的痛んでいなかったので、直線までもってくれればと思っていましたが、渋った馬場に脚を取られ、かなり悪化していた3~4コーナーではつんのめってしまい、直線で脚が一杯でした。良馬場でスピードを活かせれば違ったと思います」とのコメント。レース直後に馬が倒れてしまったという一報が入り、診療所に駆け付けた西園調教師から「診療所で目を洗っていたときに急に倒れたそうです。心臓マッサージ等で蘇生を試みましたが、もう手の施しようがなく、『急性心不全』という診断でした。次の桜花賞ももちろん、今後を楽しみにしていた馬でした。本当に残念でなりません」という話があった。酒井騎手も「まさかという思いで一杯です。この馬でのレースを楽しみにしていました。難しいですが、気持ちを切り換えるしかありません。本当に残念です」と肩を落としていた。同馬の冥福を祈りたい。(3月21日更新)
Pict0004
ふっくらと筋肉が張り詰めたいい馬体です

Pict0017
しっかりと前を見据えたいい表情
Pict0020_s

Pict0025
停止命令にも大人しく

Pict0036_s
酒井学JKを背にさらに気合を高めていく

Pict0042
気合十分の返し馬

レースでは、いつものように好発から行く馬がいないと見ると先頭へ

1馬身の差を付けて馬群を引っ張る形

紅梅Sの走り再び

しかし、道悪に脚を取られて直線バッタリ

そして、その後に起こってしまった不幸な事実

まだまだ、これからの仔だったのに、返す返すも残念でなりません

彼女の冥福を祈りつつ、アイコンを替えてみました

精悍な顔立ち、素敵な遺影だと思っています

Pict0047_t
返し馬で向う流しへ、これが最後の1枚です

 

 
フェイルノート @NF、さて復帰の日はsign02 【キャロットクラブ転載許諾】
屋内周回コースでハロン22秒程度のキャンター2000mと、屋内坂路コースでハロン18秒程度のキャンター(週1回はハロン16秒程度)1本を行っています。「こちらに到着してからの様子を見ていましたが、特に問題なさそうでしたので、早速乗り出しています。背腰に疲れやすいところがあると聞いていますので、しっかりケアしながら乗り込んでいきます」(早来担当者)
未完の大器

いつまでも背腰がイタイイタイとは言ってられません

そろそろ、ビシッとしてターフに戻ってきてくださいpaper

 
バトルスウィーパー
3/22 10:34 美坂:69.9-53.2-36.6-19.0 (16.7 16.6 17.6 19.0)
3/22 10:49 美坂:70.8-55.1-38.4-19.8 (15.7 16.7 18.6 19.8)
いつものように坂路2本upwardrightupwardright

南関開催中止で次走はどこへ

再び阪神遠征敢行でしょうかsign02

とにかく状態が良さそうなだけに、走らせてやりたいrock

| | コメント (2)

2011/03/21

悲しみは突然に

フィリーズレビューに出走したモアグレイス

果敢にハナを奪い、逃げに出るも、馬場に脚を取られ

終始のめり気味で直線向いた時にはつつ一杯

ズルズルと下がりティアレに続いて本日2度目のブービー

前半約46秒のラップもキツかったのだろうと思いつつレクチャーを待つ

ユニオンの口取り、ラフィアンのレクチャーが終わるもまだ来ない

12Rの馬場入りも終わった頃、漸くKGさん登場

「壁の方に」いつもとは違う雰囲気

やおら切り出した一言は「実は突然倒れ…」

その後に続く言葉は誰しも容易に想像がついた

静まり返るその場

重い口を開き、詳しい状況が語られる

師も桜に向けてコメントを述べていたその時

いつものように引き上げて来たグレイスの眼を診療所で洗っていると

彼女は突然、倒れ、蘇生措置を尽くしたが、戻らなかったとのこと

きっと彼女自身も自分の身に何が起こったのか、分からなかったでしょう

まさか、これが最期のレースになろうとは…

もしかして、先週レースが行えていたのなら…
そんなことさえ思ってしまいます

地震が恨めしいとさえも…

しかし、そんなことを考えてみても、もう彼女は戻って来ません

最期まで懸命に走り抜いてくれた彼女に掛けられる言葉は…

ありがとう

良く頑張ったね

ゆっくりと休んで下さい

もう走らなくていいんだよ

天国で幸せになってください

さようなら

| | コメント (8)

2011/03/20

悔しいぃ~~~~ッ!

本当にあと一歩でした

ゴール板があと50cm先にあれば捉えていたはず

久しぶりに愛馬の剛脚、見せてもらいました

次こそはsign01ですね

 
ところで、キー局が東京だと

L字型のテロップとACのCMは、相変わらず

折角、西日本に来て、少し忘れたかったのにdown

 
さぁ、明日の指定席は先着順

ビシッと起きてA指定のいいところゲットするぞsign03

 
そして、夢のGII制覇、期待しています
punch

 
阪神6R 4歳上500万下 芝外1600 確定sign01

8枠15番 ティアレ 55.0 後藤

B紙の印は、〇1つ

しっかり仕上げて、手馴れたゴッティーが巧く乗ってくれればrock

 
阪神11R 第45回 フィリーズレビュー 芝内1400 sign01

2枠3番 モアグレイス 54.0 酒井学

3/20 7:28 栗坂:66.7-49.9-34.0-17.2 (16.8 15.9 16.8 17.2)
前日坂路は軽く17秒upwardright

万全の態勢で明日を迎えますrock

B紙の印は、△4つと低評価

前売り最終オッズ9人15.5倍

師はあくまで強気sign03

一発あれば、ここまでの負債を全て返済yen

 
タイムズアローtwobearing
Pict0003_2
Pict0006
3/20(日)阪神6R・ダート1800m戦でデビュー、馬体重は482kgでした。スタートでやや遅れましたが、スッと行き脚がつくと6~7番手の好位を追走しました。勝負どころでややモタついたものの、外目に持ち出すと追撃態勢に入りました。直線に向くと内にモタれて鞍上が追いづらそうな場面があり、最後は内ラチ沿いを鋭く追い込みましたがわずかに届かず、勝ち馬とクビ差の2着でした。騎乗した岩田騎手からは「陣営からスタートは遅いと聞いていましたが、初戦とすればまずまず出たほうだと思います。勝負どころでモタモタして置かれてたし、直線も内にモタれるなど、幼い面を見せてしまいました。それでも最後はいい脚を使って差を詰めてくれましたし、これからが楽しみな馬です」とのコメントがありました。
Pict0014
Pict0032
パドックでもヒンヒンいなないてましたからね

まだまだ、子供のようですchick

しかし、しましの脚は愁眉shine

あれだけ、外に内にヨレながらも

レースの上がり37.4秒にして、自身の上がりはダントツの36.9秒thunder

真っ直ぐに追えていれば、キッチリと差し切っていたでしょうdash

ゴール前は大絶叫happy02

あと少しで口取りに手が届いた、あまりに惜しい一戦でした

まぁ、松博師のこと

馬体に異常がなければ、すぐに使って勝ち上がるでしょうgood

 
しかし、あれだけずぶいと鞍上は再び岩田JKにヨロシクですpaper

この仔、絶対走りますよぉsign03

 
バトルスウィーパー
3/20 9:48 美坂:69.4-52.3-35.6-17.8 (17.1 16.7 17.8 17.8)
バトルくん、今日はのんびり坂路1本upwardright

まぁ、たまには休みも必要でしょう

 
チタニウムヘッド
3/20 4:50 栗坂:57.0-40.6-25.9-12.9 (16.4 14.7 13.0 12.9)
チタンくん、今日はビシッとしまい13-13upwardright

稽古では動くんですけどねぇ…

 
ジュエルオブナイル
3/20 7:08 栗坂:64.4-47.8-32.1-16.0 (16.6 15.7 16.1 16.0)
直前まではこのペースでしょう

今日も坂路16秒upwardright

期待の1400 GII戦punch

| | コメント (2)

2011/03/19

It's My Birthday !

また、ひとつ齢を重ねてしまいました

ということで、今日はJRAからご祝儀を頂けるものかと

思っていたのですが、何と丸坊主down

せっせ、せっせと募金に励みましたdollarドーンッfoot

 
そんな今宵はスーパームーンfullmoonshineだとか

やたらデカイ月が拝めるそうですが、

生憎我家の窓は西南西向き

満月は真夜中まで眺められそうにありません

(外は寒いcoldsweats01)

ただ、月が大きいということは引力も最強

先ほどの地震もその影響なのでしょうか

当然、大潮、津波が来たらそれこそ一大事です

 
さて、明日の朝から阪神遠征

どうやらお天気は生憎の雨

晴れ舞台が望ましいのはもちろんですが

雨中の口取りも良い記念でしょうsign01

 
そして、帰宅した時に何も変わりが無いことを祈りますpaper

 
阪神6R 新馬 ダ1800 確定sign01

5枠10番 タイムズアロー 56.0 岩田

Tスポの印は、〇2つ・▲2つのフルマークgood

カネヒキリの全弟も出てきますが…

何とかなっちゃいそうな予感がしていますnote

 
阪神5日11R 第45回 フィリーズレビュー GII 芝内1400 確定sign01

2枠3番 モアグレイス 54.0 酒井学

3/19 7:27 栗坂:64.7-48.7-33.9-17.5 (16.0 14.8 16.4 17.5)
前々日も軽く、16秒前後で脚慣らしupwardright

Tスポの印は、〇1つ・▲1つ・△3つとボチボチ

どうやら人気はドナウブルーが被ってくれそう

そして、勝負は師も強気なコメントを寄せるこちらrock

内目の枠からスッと出て、紅梅Sのような競馬でdash

楽しみは尽きませんnote

 
チタニウムヘッド
3/19 3:58 栗坂:70.9-52.2-35.0-17.2 (18.7 17.2 17.8 17.2)
出走叶う日までお稽古の毎日、今日は軽く坂路17秒upwardright

 
ジュエルオブナイル
3/19 4:05 栗坂:68.3-50.7-33.6-16.5 (17.6 17.1 17.1 16.5)
順調に坂路17秒upwardright

直前に1本、ビシッとやれば仕上がりでしょうgood

| | コメント (2)

2011/03/18

準備万端!

朝、タイムズアロー申込完了mobilephone

昼、ティアレ無抽選受付

午後、モアグレイス入電phoneto

3頭とも口取り権ゲットrock

あとは、羽田2タミでモノレールを降りるだけcoldsweats01

3クラブ一斉口取りが叶いますようにsign03

 
モンキーマイア @小野瀬S、馬運車が無いsweat01
本日3月18日(金)から船橋競馬場の馬場が使用可能となりましたが、馬運車の都合で来週3月22日(火)に帰厩する予定です。
こんなに早々と復旧するのなら疎開する必要はなかったですね

まぁ、次の開催は4/4からですから問題はないでしょう

問題は開催自体、多分昼間開催の船橋なら何とか

その上、馬券に飢えている関東圏の馬券オヤヂ達がきっと

いつもは閑古鳥chickが鳴いている前半のレースも人出がshadow

復興競馬と題して大々的にキャンペーンを張りましょうsign01

モンちゃんのレースには何とか都合を付けて現地声援happy02

 
メローフルーツの09 @門別競馬場、いよいよお受験pencil
4月1日(金)の能力試験を目標に調整していますが、ここにきて状態が上がってきたため林調教師と相談の結果、来週3月24日(木)に門別競馬場で能力試験を受けることが決まりました。なお馬名が「イブニングラッシュ」(Evening Rush 「湧き上がる興奮」の意) に決定いたしました。
そして、その2ヶ月後には晴れて2歳馬としてデビューshine

それにしても、結局SNさん、自分で名前付けちゃったのねcatface

しかし、「湧き上がる興奮」なんて意味があるんですね

すっかりと帰宅ラッシュのサラリーマンを連想してしまいましたcoldsweats01

 
ダンサーズブロンド @セグチRS(イバラキ)、間もなく帰厩house
入厩に備えるため、3月16日にセグチレーシングS(イバラキ)へ移動している。17日、牧場担当者は「移動の疲れが少しあるみたいですが、特に大きな問題もなさそうです。具合を見ながら進めていきます」とのことで、帰厩に向けて調整を行っていくことになった。(3月17日更新)
さぁ、4つ目の勝ち星に向けて態勢を整えますrock

ビシッと準OP昇級だpunch

 
チタニウムヘッド、当然の除外gawk
20日・阪神・ダ1800mに出走を予定していたが、残念ながら除外。17日、安田調教師は「この状況下での投票でしたから、抽選の対象にもならずに除外となってしまいました。来週以降もかなりの投票ラッシュが予想されます。馬の状態と投票状況を見つつ今後について検討します」とのことだった。(3月17日更新)
3/18 7:00 栗坂:67.3-49.6-32.9-16.5 (17.7 16.7 16.4 16.5)
坂路16秒とボチボチの走りupwardright

この後もしばらくは、出走が難しい状態が続きそうです

除外の権利を積み重ねて出走に漕ぎ着けるしかないようです

その間しっかりと調整を積んで、もう2度と不様な負け方はしないようにpaper

 
ジュエルオブナイル、調整順調good
4月9日(土)阪神牝馬ステークス(牝・GⅡ・芝1400m)に向けて、3月11日に帰厩。17日、荒川調教師からは「帰厩後も問題はなく、本日、速いところも乗っており順調です。この調子で進めば、レースに向けて良い感じに仕上げられると思います」との連絡が入っている。(3月17日更新)
できれば勝ち負け、せめて掲示板

何とか復活の切欠を掴めればrock

桜花賞前日、当然の如く、現地観戦ですsign03

 
バトルスウィーパー、来週はおそらくpaper
3月16日、田村調教師は「本日ポリトラックコースで調教を行いました。併せ馬で良い動きを見せてくれたので、今週の阪神で出走させたいと思いますが現段階で出られるのかどうか分かりません」とのことだったが、残念ながら除外になってしまった。そのため来週以降のレースで出走の予定。(3月17日更新)
権利を行使して、何とか来週

それまで今の良い状態を保てるかどうかが勝負ですsign01

何とか西の地で気分転換の勝利をpunch

 
キャリーザデイ @セグチRS(チバ)、ここにも計画停電の余波がsign01
引き続きウォーキングマシーン1時間の調整が行われている。3月17日、牧場担当者は「月曜日にエコー検査を行う予定でしたが、計画停電のためエコー検査が行えませんでした。そのため近いうちにエコー検査を行って獣医師の判断を待ってから乗り始める予定ですが、見た目には運動を開始しても問題なさそうですが」とのことで、エコー検査の結果を待ち乗り運動を開始する予定。3月16日現在の馬体重は518キロ。(3月17日更新)
幸か不幸か、きっと次の検査では良い結果が出るでしょうrock

それからじっくりと乗り込んで、長い長い復帰への道のりの始まり

 
メンブランツァ @セグチRS(イバラキ)、この仔もお休みが長いなぁclover
引き続き週1回、坂路コースでハロン15秒の調整が行われている。3月17日、牧場担当者は「体も維持できていてコンスタントに坂路で15-15の調整を行っています。このまま乗り込んで行ければ近いうちに帰厩の声も掛かりそうです」とのことで、このまま乗り込んで近々帰厩する予定。2月17日現在の馬体重は435キロ。(3月17日更新)
15-15が始まって、そろそろ帰厩house

休養の成果が、現れれば良いのですがconfident

 
フェイルノート @NF早来、おや早来ですかnote 【キャロットクラブ転載許諾】
17日にNF早来へ移動しました。
てっきり、空港牧場の方かと思っていたら早来

しかし、東京開催を目指すにしては、随分と遠いところへ

これまた、震災余波ですね(ま、大したことではありませんが…)

 
モアグレイス
3/18 7:10 栗坂:71.0-52.7-35.9-18.4 (18.3 16.8 17.5 18.4)
レース3日前、軽く坂路で脚慣らしupwardright

初タイトル目指して間もなくですrock

| | コメント (0)

2011/03/17

電力不足

4時半頃に総務部からの大音量の放送が入り

海江田大臣が需用電力が供給電力を上回ると発表

各公共交通機関が停止する模様とのことで早期帰宅指示

まだ、平常運転をしている空いた電車に乗って5時過ぎには帰宅

寒さのため消費電力が上昇したようです

さて、明日の朝はどうなるのでしょう

 
そんな中、アロー・ティアレ・グレイスが出走確定

(馬迅ビューは、携帯電波確保のため停止中だと)

早速、キャロさんには携帯から申込を入れて

電車を降りてからはグリーンさんに電話

あとは、明日の朝、社台に電話をかけるだけです

 
2日間で3クラブ3勝3口取り、達成できるでしょうかsign02

 
阪神8日6R 新馬 ダ1800 確定sign01

タイムズアロー 56.0 岩田

3/20(日)阪神6R・3歳新馬戦(ダート1800m)に岩田騎手で出走が確定しています。このレースは16頭立てになりました。
3/17 7:02 栗坂:68.8-51.3-33.9-16.7 (17.5 17.4 17.2 16.7)
今日は軽く坂路で調整upwardright

ファンド馬としては、2008年暮れのパシオン・北総S以来の口取り

必ずや叶えたいpunch

 
阪神5日6R 4歳上500万下 芝外1600 確定sign01

ティアレ 55.0 後藤

     【キャロットクラブ転載許諾】
21日の阪神競馬(4歳上500万下・芝1600m)に後藤騎手で出走いたします。
コンビ復活gemini

仕上げは上々up

あとは勝つだけですsign03

 
阪神5日11R 第45回 フィリーズレビュー GII 芝内1400 確定sign01

モアグレイス 54.0 酒井学

好調キープgood

ここは確実に勝って、女王に挑戦punch

cherryblossomの前の軽いステップですup

 
フェイルノート @山元TC、いよいよ帰厩house 【キャロットクラブ転載許諾】
近日中にノーザンファームへ移動する予定です。
mapleの大舞台に向けて、充実した春を迎えようsign01

クリスエスの成長力、確かめたい

 
ラヴァーズキッス @山元TC、疎開ですclover 【キャロットクラブ転載許諾】
近日中に宇治田原優駿ステーブルへ移動する予定です。
今の混雑具合からして、復帰は東京開催でしょう

それまで、しっかり宇治田原でビシビシとthunder

 
アーデント @NF空港、馬体重前月比 465 ±0㎏good 【キャロットクラブ転載許諾】
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16秒で1本元気に駆け上がっており、残りの3日は角馬場でのフラットワークを20分程度こなしています。変わらず抜群の手ごたえで登坂しており、動きにも余裕があります。また馬体にもハリが出てきており、成長著しい一頭です。今後は馬の成長に合わせて、負荷を強めていきます。
坂路16秒を余裕の手応えupwardright

これは、札幌2歳Sからダービーへ

楽しみは膨らむばかりですnote

 
アロヒラニ @NF空港、馬体重前月比 442 +7㎏up 【キャロットクラブ転載許諾】
この中間から騎乗運動を中止し、現在はトレッドミルにおいて、ハロン24秒のキャンターを5分のメニューを毎日こなしています。どこも悪いところはありませんが、まだ体付きが幼く、兄同様に晩成の気配を漂わせますので、無理をせずにペースを抑えています。血統や背中の感触から、能力の高さは間違いない一頭ですので、今後も馬の成長に合わせじっくり乗り込んでいきます。
この仔はどうやらのんびりタイプのようですね

まぁ、慌てず騒がずキンカメの血を発揮できるまでpaper

 
バトルスウィーパー
3/17 7:00 美坂:68.5-52.5-35.8-18.4 (16.0 16.7 17.4 18.4)
残念ながら今週は非抽選除外

おそらく権利を使って次週出走でしょうhorse

 
ジュエルオブナイル
3/17 7:06 栗坂:54.8-40.0-25.9-12.6 (14.8 14.1 13.3 12.6)
3週前に軽く気合を入れてしまい12.6秒upwardright

輝きshineが甦る日は近いrock

| | コメント (0)

2011/03/16

万事塞翁が馬!

2日間の在宅勤務を終えて本日より出社

通勤電車はどうなることかと思っていましたが

意外なほど空いていて、スムーズに会社まで

普段よりも短時間で会社に着いたような気がします

毎日こうだと良いのになぁ…

しかし、代わりに帰りは快速電車の車両点検の煽りで

各停の車内で足止め

帰宅に小一時間余分にかかってしまいましたpout

 
さて、先週は、出走ラッシュの予定が一転4頭のレースが取り止め

しかし、今週末には、MAX5頭が出走予定

関東馬も大挙関西へ遠征するでしょうから出馬ラッシュ

それでも少なくとも4頭は出走できる見込み

その上、都合の良いことに、

アローは適距離のダ1800、バトルくんは気分転換の関西遠征bus

1泊2日、たっぷり競馬の喜びを味わってきますnote

もちろん、復興支援国庫納付金も大量に投下dollar

 
ルミエールヴィーブ、馬体に異常なしgood
前走のレース後も馬体に異常なく、3月28日(月)からの大井開催での出走を予定しています。
しかし、開催自体の方が問題catface

開催されれば、今度はCデムくんで確勝sign03

 
タイムズアロー、20日新馬ダ1800へhorse
今週3/20(日)阪神・3歳新馬戦(ダート1800m)に岩田騎手で出走・デビューを予定しており、同馬は除外による優先権を1回持っていますが、同じ境遇の馬が多く、フルゲート16頭にたいして32頭が出走意思を示しています。本日3/16(水)はCWコース併せ馬で、8ハロン124.3-103.3-86.4-69.9-53.9-39.5-12.0のタイムをマークし、道中は少しモタモタしていましたが問題にするほどではないようです。ここまで入念に追い切りをおこなっており、同馬に関しては実戦タイプと判断しています。
3/16 助手 CW良:86.3-69.4-54.1-39.3-11.7 eight 一杯
外トレンドハンター(3牝OP)馬也と6F併せでクビ差遅れ
まぁ、出走は何とかなるでしょう

禍転じて福のダ1800、岩田JKの檄に応えて新馬勝ちpunch

 
メローフルーツの09 @門別競馬場、
この中間も順調に調教が進められており、3月10日(木)と3月16日(水)に桜井騎手が跨り発走試験を行っています。ゲート内では落ち着いていて、他馬と五分のスタートを切った後は馬なりのまま流し、無事に合格しています。今後は4月1日(金)の能力試験を目標に調整していく予定です。
先ずは、発走試験合格pass

次は、いよいよ能力試験pencil

しっかりとお稽古してビシッと決めてもらいましょうrock

 
チタニウムヘッド、ちょっと出走は難しいかsign02
3月5日・阪神・ダ1200mに出走し、13着。中1週で今週20日(日)阪神・ダ1800mに投票予定。16日、安田調教師からは「この中間も変わりなくきており、出られるかどうか分かりませんが、今週の阪神・ダ1800mに投票したいと思います。前走は前半追走に手一杯となってしまい、忙しかったようなので、距離を伸ばしてみたいと思います。追い切りは本日坂路で行っており、全体の時計が55秒6、終い12秒6で、かなり馬場が悪い中、終いはしっかりとした動きを見せてくれていました。巻き返しを期待しています」との連絡が入っている。(3月16日更新)
◆出走予定:3月20日(日)阪神8R・4歳以上500万円以下・混合・ダ1800m・騎手未定
フルゲート16頭(出走予定全37頭、本馬より優先順位の高い馬34頭〔未定5頭〕、同条件の馬3頭)*自身、前走から2週

3/16 6:58 栗坂:55.6-39.2-24.7-12.6 (16.4 14.5 12.1 12.6)
動きは上々、しかしなぁ。。。

その上、出走できてもバトルくんとガチンコimpact
どうなることやらgawk

 
バトルスウィーパー、出走順位18番目なら何とかなるでしょうpaper
3月16日、田村調教師は「本日ポリトラックコースで調教を行いました。併せ馬で良い動きを見せてくれたので、今週の阪神で出走させたいと思いますが現段階で出られるのかどうか分かりません」とのことで、出られるようなら3月20日(日)阪神・ダ1800mに出走の予定。(3月16日更新)
◆出走予定:3月20日(日)阪神8R・4歳以上500万円以下・混合・ダ1800m・騎手未定
フルゲート16頭(出走予定全37頭、本馬より優先順位の高い馬17頭〔未定4頭〕、同条件の馬0頭)*自身、前走から15週

3/16 7:02 美坂:69.7-54.6-37.1-18.4 (15.1 17.5 18.7 18.4)
3/16 7:18 美坂:68.9-53.2-35.9-18.2 (15.7 17.3 17.7 18.2)
阪神遠征というのもバトルくんにとっては良い気分転換recycle

出られればきっとやってくれると思いますrock

 
モアグレイス、酒井JKを背に馬也12.6秒dash
3月13日の開催は中止となり、3月21日(月)に開催予定の阪神11R・フィリーズレビュー(GⅡ・牝・芝1400m)に酒井学騎手で出走予定。14日、西園調教師からは「現段階では21日(月)に代替での開催を予定しており、予定していた阪神・フィリーズレビューに登録します。1週ズレる形になりますが、この中間もイレ込んだりはせず、馬体減りも見られませんし、変わりなくきていると思います。明日火曜日の状態を見た上でになりますが、水曜日に坂路を馬なり程度で上がり、軽く時計を出してレースに臨む方向で考えています」との連絡が入っている。16日、西園調教師からは「本日、予定通り坂路に入り、馬なりで上がりだけの追い切りを行いました。全体の時計が53秒9、終い12秒6で、状態は変わりなくきていると思います。このままの状態を持続してレースに臨めればと考えています」との連絡が入っている。(3月16日更新)
3/16 6:57 栗坂:53.9-38.8-25.4-12.6 (15.1 13.4 12.8 12.6)
うまく状態はキープできているようです

中2週とステップはきつくなりましたが、ここはしっかりとsign03

女王に挑戦状を叩きつけろpunch

 
エスクルシーヴァ、榊原Sへ疎開clover 【キャロットクラブ転載許諾】
17日に美浦近郊の榊原ステーブルへ移動する予定です。「現在の状況からノーザンファーム山元の馬たちは移動することになり、トレセン近くの榊原ステーブルへ移動することになりました。以前預かってもらったこともありますし、馬のクセはわかっているところですから問題ないでしょう」(武藤師)
山元も大変な状況ですから、これは仕方ない

と言っても茨城県、大丈夫なんでしょうかsign02

ちょっと心配ですが、帰厩間近ということでしょうconfident

 
エカルラート、馬体安定up 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き周回コースと坂路でハロン16~17秒程度のキャンターを行っています。馬体の細化が気になるのでビシビシとはペースを上げていませんが、ここにきてだいぶ馬体も安定してきましたよ」(NFしがらき担当者)
もう少しフックラとしてきたら帰厩house

生き残りを賭けた戦いに挑めそうですrock

 
ジュエルオブナイル
3/16 7:09 栗坂:65.0-48.3-32.2-16.4 (16.7 16.1 15.8 16.4)
今日も軽く16秒程度upwardright

仕上がり早の彼女なら直前ビシッとやれば大丈夫

今度こそ宝石の輝きを取り戻す時ringshine

 
ティアレ
3/16 三浦 南W良:83.7-68.6-53.8-39.8-13.1 seven 馬也
21日 4歳上500万下 芝外1600へhorse

| | コメント (0)

2011/03/14

余震はまだまだつづきそうだけれど。。。

電車が不通ということもあり、本日は在宅勤務

NHKラジオで地震に関する情報を耳にしながら

なるべく省エネと寒い部屋で袢纏を纏ってPC作業

時折、Twitterを覗いては、ふむふむとかカキコとか

そして、JRA が3連休に開催の方向へとの報

それじゃぁと、往復航空券と宿に20日の指定席を手配sweat01

21日分は、正式に決定してから発売のようですね

さらに、国境なき医師団の募金も発表され、すかさずポチッ

昨日の日本赤十字社への募金は競馬の負け分horse

今度は純粋な募金dollar

これで、週末JRA にも寄付をしてくれば、

少しは復興のお役にたてるでしょう

そうこうしながら、仕事をこなし定時を1時間越えたところで終業

お風呂に入って暖まって、今日もピザを発注

何と30分待ちのはずが20分程度で到着

只今、お預け状態でブログ作成中pen

 

 
モンキーマイア @小野瀬S、モンちゃん疎開clover
本日3月14日(月)茨城県にある外厩・小野瀬ステーブルに移動しています。今後の予定は立っておらず、新たな情報が入り次第後報告いたします。
折角帰厩して、さぁ、これからという時に…

しかし、あれだけ液状化が酷くては仕方ないですね

月末の大井が開催されれば、遠征競馬かなsign02

 
ダンサーズブロンド @山元TC、一旦セグチRS(イバラキ)へclover
4月17日(日)福島・ラジオ福島賞(混合・ハンデ・ダ1700m)への出走に合わせて帰厩予定。山元TCからいったんセグチレーシングS(イバラキ)へ移動し、帰厩に備えることになっている。(3月14日更新)
しかし、福島競馬場のスタンドthunder

復興競馬と銘打って大々的に開催したいところが、果たしてsign02

 
ジュエルオブナイル、11日帰厩house
次走は4月9日(土)阪神牝馬ステークス(牝・GⅡ・芝1400m)を予定しており、レースに向けて11日(金)に帰厩している。同日、荒川調教師からは「本日、無事に帰厩しています。約1ヶ月先になりますが、阪神牝馬ステークスに向けて調整を進めていきたいと思っています」との連絡が入っている。(3月11日更新)
自身初のGII挑戦sign01

桜花賞の露払いとなりますかどうか、復活期待してますpaper

 
モアグレイス、21日FR GIIへhorse
3月13日の開催は中止となった。14日、西園調教師からは「現段階では21日(月)に代替での開催を予定しており、予定していた阪神・フィリーズレビューに登録します。1週ズレる形になりますが、この中間もイレ込んだりはせず、馬体減りも見られませんし、変わりなくきていると思います。明日火曜日の状態を見た上でになりますが、水曜日に坂路を馬なり程度で上がり、軽く時計を出してレースに臨む方向で考えています」との連絡が入っている。3月21日(月)に開催予定の阪神11R・フィリーズレビュー(GⅡ・牝・芝1400m)に酒井学騎手で出走予定。(3月14日更新)
ローテーション的にはきつくなりますが、

レース自体は、中間そんなに強いところやっていないのでOKgood

まぁ、こんなことで泣きが入るようじゃ、あの馬には敵いませんconfident

 

では、wine片手にピサを食することにしましょうかsmile

| | コメント (0)

2011/03/12

恐ろしいことです

出先から戻って1時間ちょっと

オフィスで突然激しい揺れに見舞われました

そして、私のオフィスは24階建ての16階

地震の揺れが収まっても、ビル自体がグルグルとtyphoon

眩暈というか船酔いのような感覚を覚えました

窓から見えるスカイツリーの上で作業されていた方々は

どんな感じだったのでしょうか…想像しただけでも恐ろしい

 
それから数分後、また別の震源地で地震

私の仕事関連の工場でも地震を感じ、

一ヶ所では原発から電力供給を受けているということで停電に

それでも、怪我人など無かったことが幸いでした

 
そして、定時を過ぎても電車は動かず

意を決して、徒歩で約25キロ、自宅までの道を帰ることにしました

その時は、明日(もう今日ですね)からの阪神ツアーを支えに

脚取り軽く、25キロを3~4時間のペースで足を運んでいましたrun

歩道は祭りの後のような喧騒

 
人の波を掻き分け掻き分け、半分くらい歩いた頃でしょうか

グリーンFKGさんから携帯に電話

『ご存知かもしれませんが、競馬開催が中止となりました』

モアグレイスの口取りに関する連絡でした

“中止”…もしかすると中山は危ないかもと思っていたのですが

まさか、三場とも中止とは。。。

何せ、会社をでた時の情報は、死亡者2名とコスモ石油の火災だけ

気仙沼の大火災など知る由もなかったのですから

そこで、心が折れかけました、いや一度は折れたと思います

目標を失った足取りは突然にして重く、膝の裏に痛みも

それでも、ここまで来てしまった以上、前に進むしかありません

痛い脚を半ば引きずるようにして、自宅へと

それまでの速度を落とすと却って痛むのでなるべく一定のペースで

やがて、見覚えのある風景が目の前に開け

気のせいか、少し脚の痛みも引いたように感じる

あと少し、それでも重い脚を前へ前へと進め、

休息地点と決めていた、ラーメン屋へ飛び込み腰を下す

遅い夕食を摂りながら、疲れた脚を休めラストスパートに備える

11時半少し前、漸く自宅に到着

同じマンションにお住まいの方とエレベータで一緒になり

『大変な思いをしましたね』とご挨拶

 
部屋に入り、リビングの灯りを点けるとデスクの上の本や

出窓に並べたファイルなどが倒壊…

そうすると書斎としている部屋は

まるで誰かが荒らしたような惨状

漫画本やアルバム、棚の上に置いた小物が部屋中に散乱

コートを着たままそれらを元の位置に戻して

ガス栓を捻ってみるとチョロチョロと燃えてコンロの火が消える

部屋の外に出てマイコンメーターをリセット

何とかガスも復旧し、とりあえず風呂を沸かす

 
風呂に入って、一息つけば、もう日付は変って…

 
さて、競馬の話になりますが、

今日もアローグレイスバトルくんが坂路入りしていますが割愛

土日の競馬と船橋開催が中止となり

我が厩舎では、

タイムズアローモアグレイスモンキーマイアバトルスウィーパー

4頭が競走取り止めの憂き目に

手当が出るのはいいのですが、

残り後1週となってしまった新馬戦

そして、貴重な桜花賞トライアル

アローは、来週のダ1800を使えば良いとして

グレイスの方は…来週の番組にFRを組み込むのでしょうか?

しかし、そうなると中2週で本番の桜cherryblossom

まぁ、そこはあの馬には敵わないと腹を括ってトライアルに全力

そう、考えることもできますね

 
また、死亡者が増えたそうです

そんな時に競馬のことなど不謹慎と叱られそうですが

まだまだ余震が続きそうな不安な夜

競馬のことなどを考えていないと眠れそうにもありませんので

お許しを

 
さて、今日のレース回顧movie

ルミエールヴィーブthreegawk
3月11日(金)大井3R・C3(一)(ニ)組・距離1200m戦へ53kg御神本騎手で出走しました。馬体重はマイナス6kgの474kg、冬毛がぬけて毛艶が良化し、筋肉も張って好気配でした。単勝1.7倍の1番人気、レースでは好スタートから内々の4番手を追走、4コーナー手前えから御神本騎手の手綱が動き始めて、直線で懸命に追われましたが、じりじりとしか伸びず0.4秒差の1分14秒5の3着に敗れています。御神本騎手からは「喉がなる馬ですが、それほど気にはならなかったです。ただ手応えのわりに追ってから伸びてくれなかったので、逃げたほうが良かったかもしれません。」と、須田調教師からは「毛艶は良化していましたが、馬体が少し細かったのが敗因でしょう。次も同じ条件で走れるので何とか決めたいです。」とのコメントがありました。
前走よりも良く見えたんですがねぇ…

P3110566_s
馬体も減ってはいたものの細いとも思えず

 …また、揺れています

ミカと手が合わなかったのでしょうか?

伸びそうで伸びませんでした

次の開催には、Cデムが戻ってきますので、また乗ってもらいましょう

勝って格付と願いたいものです

 

最後になりますが、

会社にいる時間に固定電話で自宅に連絡をしたところ

家(ボロ家だからねsweat01)、両親、そして、弟家族も無事とのこと

何よりでした

 
皆様方並びにご家族の皆様も無事であることをお祈り申し上げます

そして、罹災された皆様の今後の再起を願うとともに、

残念ながらお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします

| | コメント (2)

2011/03/10

出走ラッシュ!!

10日間で大挙6頭が出走予定horsehorsehorsehorsehorsehorse

さて、いくつ勝ち星を挙げることができるでしょうか

ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ…

最低4勝、上手く行けば6戦全勝sign03

期待の大きい仔たちの競馬が続きますnote

 
ところで、グリーンFの馬名が公表されていましたが、

採用されたハッシュドトーンは第2希望だった様子

ま、採用は採用good

素直に喜びましょうhappy01

 
大井3R 4歳115.5万以上 1200 確定sign01

2枠3番 ルミエールヴィーブ 53.0 御神本

3月11日(金)大井3R(12時30分発走)・C3(一)(ニ)組・距離1200m戦へ53kg御神本騎手で出走します。16頭立ての2枠3番です。この中間は3月6日(日)に単走で4Fから51.4-37.8秒の時計を一杯に追われてマークしています。
B紙の印は、◎5つ・▲1つ・△1つのフルマークgood

どうやら配当は期待できそうにありませんが、勝てば良しsign03

それにしても、モンちゃんに続いて鞍上はミカ

どうやらウチの主戦となりそうです

 
阪神5日5R 新馬 ダ1400 確定sign01

タイムズアロー 56.0 岩田

3/12(土)阪神5R・新馬(ダート1400m)戦に岩田騎手で出走・デビューが確定しています。このレースは16頭立てになりました。
3/10 7:02 栗坂:69.6-51.6-34.4-17.3 (18.0 17.2 17.1 17.3)
女王レーヴの調教パートナーを務めて、追い切りは十分good
直前はサーッと軽く17秒坂路upwardright

骨っぽい相手も見当たらず、父の血に賭けても負けられない一戦sign03

 
阪神6日11R フィリーズレビュー GII 芝内1400 確定sign01

モアグレイス 53.0 酒井学

今週3月13日(日)阪神・フィリーズレビュー(GⅡ・牝馬限定・桜花賞トライアル・芝1400m)に酒井騎手で出走する。3月9日、西園調教師からは「今週も坂路で追い切りを行っています。酒井騎手を背に全体が51秒1、終い12秒0で、馬なりでの時計です。フットワークも力強く、すごく良い動きでした。ぜひ結果を出したいと思っています」との連絡が入っている。(3月9日更新)
3/9 6:59 栗坂:51.1-37.2-24.1-12.0 (13.9 13.1 12.1 12.0)
軽くやって、しまい12.1-12.0の好時計up

各メディアでも評判になりつつあります

ここはビシッと勝って、レーヴへの挑戦者としての資格ゲットpunch

 
モンキーマイア、次週復帰note
船橋競馬場へ帰厩後も順調に調教が進められており、3月16日(水)船橋5R(12時50分発走予定)・C2(九)(十)組・距離1600m戦への出走を予定しています。
C2の一番下のクラスですから、ここは軽く一蹴denim

連勝街道の始まりですrock

しかし、微妙な発走時刻だsweat01

 
チタニウムヘッド、続戦horse
8日、安田調教師からは「レース後も問題はありません。厩舎にこのまま置いておいて、引き続き出走させたいと思っています」との連絡が入っている。(3月9日更新)
3/10 7:01 栗坂:68.0-不明-不明-17.2 (不明 不明 不明 17.2)
さて、次はどのような作戦で挑むのでしょうか。。。

ちょっと同じことを繰り返しても、勝てるような気がしません

何とか上手い打開策を見つけて欲しいものですpaper

 
ジュエルオブナイル @GW、明日帰厩house
グリーンウッドTで調整中。次走は4月9日(土)阪神牝馬ステークス(牝・GⅡ・芝1400m)を予定。3月3日、担当者の話では「現在は坂路2本17-18を中心に、週2回15-15を消化しており順調です。帰厩に向けて、来週くらいから更にペースを上げる予定です。レースに向けて予定通りにペースアップできています」とのこと。10日、担当者から「レースに向けて11日(金)に帰厩することになりました」との連絡が入っている。(3月10日更新)
さて、ここからは荒川師の腕の見せ所

GIIの舞台で復活の狼煙を上げることができるかsign02

桜花賞cherryblossomの前日、当然、楽しみに声援を送りに向いますhappy02

 
バトルスウィーパー、次走船橋JRA交流戦へhorse
3月9日、田村調教師は「本日ポリトラックコースで調教を行いましたが、時計も速く動き自体も満足のいくものでした。調子は良さそうですし、距離は違いますが勝っている船橋の交流戦に入れましたので、内田騎手で出走させたいと思います」とのことで、3月17日(木)公営船橋・フレンドリービット特別(ダ1800m)に内田博幸騎手で出走の予定。(3月9日更新)
◆出走予定:3月17日(木)公営船橋・フレンドリービット特別(中央500万下・ダ1800m)内田博幸騎手(56キロ)
フルゲート14頭(中央枠7頭)

3/9 7:02 美坂:69.5-51.7-34.8-17.4 (17.8 16.9 17.4 17.4)
昨日は珍しく坂路1本upwardright

そして、ウッチー確保で再度船橋の地へ

しかし、連日船橋、そして15:45発走…

悩ましい日々が続きますcatface

 
ティアレ、減量起用horse 【キャロットクラブ転載許諾】
9日は美浦南Pコースで追い切りました(66秒4-51秒4-37秒9-13秒0)。「週末に70-40くらいを動かして今週に備えていたのですが、全休日明けの火曜日に若干ですがスクミの症状を見せました。以前から見られることなので予測はしていましたが、まだ体質面の弱さがあるのは否めないようですね。それでもじっくり動かしてケアしたことで今朝は問題ありませんでしたから、通常通り時計を出しています。無理ならばこのようなことはしませんから、追い切りができたということを見てもらっても大丈夫だろうと安心していただければと思います。今朝はポリトラックコースで66秒半くらいの調教で、動きはまずまず。今後の変化をよく見ておかなければいけませんが、問題ないようならば予定どおり来週の競馬へ向かうつもりですよ。牝馬同士の中で少しでも有利になるようにアドバンテージがあったほうがいいでしょうから、今回は減量騎手を起用することを考えています」(国枝師)20日の中山競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1800m)に平野騎手で出走を予定しています。
確かに▲3㎏減は魅力的ですが、2年目8勝ジョッキー

はたして、吉と出るか凶と出るかsign02

まぁ、ひとつ勝っていることですし、試してみるのも良いでしょうpaper

| | コメント (2)

2011/03/08

先ずは、ひと仕事!

明日の夕刻から翌日にかけて北陸出張

さて、あちらの方は雪はどうでしょうか

一旦は消えたものの、この寒さでまた10cmほど積もったとか

まぁ、ここ数日は大丈夫だとは思いますが

週末の阪神遠征を控えてしっかりとひと仕事sign01

 
フェイルノート @山元TC、目標は東京sagittarius 【キャロットクラブ転載許諾】
坂路でハロン17~18秒のキャンター調整を行い、週1回はハロン15~16秒のキャンター調整を行っています。「1週間に1~2度のタイミングで坂路でハロン15~16秒くらいの調教を行っています。背腰の具合はまずまずと言ったところですが、まだ一気に強い調教ばかりをやっていくには心もとない感じはします。もう少しの間は調教の強弱をつけながら乗り込み量を補っていきたいですね。順調にいけば、ふた開催ある東京で次走のメドを立てられるようにしてあげたいと考えています」(山元担当者)
ま、今更慌てても春のGI戦線に間に合うはずもなし

じっくりと稔り大きい秋を目指しましょうconfident

 
ラヴァーズキッス @山元TC、乗り運動再開horse 【キャロットクラブ転載許諾】
坂路でハロン18秒前後のキャンター調整を行っています。「こちらに移動してきて1週間ほど経ちました。レースと輸送で馬体重が少し減っていて到着時が457キロでしたので、まずは疲れをとる意味でも1週間はゆったりとマシン運動中心のメニューにしていました。その甲斐があってか、外見上は少しふっくらと見せ、460キロ半ばくらいの格好になっています。それに伴い今週より乗り出したのですが、動かしているなかでも特段気になることはありませんし、脚元等も問題なさそうです。出馬状況との兼合いもあるので一気にペースアップすることはありませんが、坂路を主体に少しずつ進めていくつもりです」(山元担当者)
さて、こちらはそうそうのんびりしている暇もありません

ここで上手く仕上げて、復帰即勝ち上がりと行きたいところ

なぁに、デビュー戦の走りを見ればできるはずrock

 
エスクルシーヴァ @山元TC、まぁじっくりとjapanesetea 【キャロットクラブ転載許諾】
坂路でハロン18秒のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「体はいくらか増えて先週の時点の計測で424キロほどになっていました。まだ背腰に物足りなさは感じられますし、体ももっと増やしてあげたい。また、毛ヅヤもひと息に映るのでもうしばらく時間をかけてあげたいのですが、少しずついいころの状態に近づいているのは確かだと思います。また、先週の金曜日に武藤調教師が来場して現状を把握してもらえました」(山元担当者)
ひとつ勝っているだけに、時間はあります

しっかりフックラ仕上げてやれば、必ず走ってくる血統

ここは慌てず騒がず、良い状態で帰厩までpaper

 
エカルラート @NFしがらき、ハロン15秒までupwardright 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「体はだいぶふっくらしてきたので、周回コースと坂路でしっかりと乗り込んでいます。バリバリ乗ることはしませんが、自然とハロン15秒に近いところまでペースは上がっていますし、体調も含め状態は上向いていますよ」(NFしがらき担当者)
はい、彼女もあんまりのんびりとはしていられません

ここでビシッと仕上げて、やはり復帰即勝利へpunch

 
バトルスウィーパー
3/8 7:03 美坂:69.7-51.6-34.8-17.2 (18.1 16.8 17.6 17.2)
3/8 7:19 美坂:70.3-52.3-34.6-17.4 (18.0 17.7 17.2 17.4)
相変わらず、坂路2本をゆったりとupwardrightupwardright

とにかく、キミの白星がまた観たいsign03

 
モアグレイス
3/8 7:10 栗坂:67.6-50.3-33.4-16.4 (17.3 16.9 17.0 16.4)
予定通り、今週は軽め調整でほぼ仕上がりupwardright

cherryblossomを控えて、余裕残しでビュンとひとっ走りdash

本番では、〇がたくさん並ぶ走りを期待していますrock

| | コメント (0)

2011/03/07

東京で見る雪はこれが最後ね、と!

いやぁ、本当に雪、降りましたね

どうやら自宅の辺りでは少し積もったらしく道端に残雪がsnow

でも、もうこれで最後にして欲しいですね

 
第45回 フィリーズレビュー GII 芝内1400 sign01

モアグレイス 54.0 酒井学

B誌の印は、◎1つ・▲1つ・△4つとなかなかの評価good

PHOTOパドックにもカラー写真が載ってnote

いよいよ、今週前哨戦を迎えます

一昨日走ったレーヴディソールは、強く高い壁ですが

ここで、挑戦者として恥ずかしくない走りができれば

本番も楽しみに迎えられますrock

| | コメント (0)

2011/03/06

さぁ、来週から!

ふぅ~ッ

何か、今日も全然ダメダメdown

3月は赤字スタートとなってしまいましたsad

ま、来週から愛馬達の活躍で挽回しましょうsign03

 
土曜レース回顧movie

チタニウムヘッド、13着down
3月5日(土)阪神・ダ1200mに古川騎手で出走。馬体重は増減無しの482キロ。半年振りの出走も、体をスッキリ見せて仕上がりは悪くなさそう。落ち着いた様子で周回し、時折小脚を使って気合乗りもまずまずに見える。他の馬にジョッキーが跨ると、グッと気合を見せ、小脚を使って馬場に向かった。レースでは揃ったスタートを切ったが、行ききれないまま徐々に後退してしまい最後方の位置。置かれ気味に馬群から少し離れた最後方を追走し、直線で外目を追い出されるとジワジワ伸びたものの13着。古川騎手は「スタートは五分で出たのですが、泥を被ったらハミを外して最後方まで一気に下がってしまいました。直線で外に出して追い出すとジワジワ伸びてくれましたが、道中のペースが落ち着いていた分前も止まりませんでした」とのコメント。安田調教師は「泥を被るレースは今までにも経験していますし、ここまで気にする素振りは見せなかったのですが、今回は久々のせいということもあるかもしれません。この後についてはレース後の状態を見て検討します」とのことだった。(3月5日更新)
久々だけが原因ではないような気もしますが…

まぁ、様子を見ると言うことなので、任せましょうpaper

 
タイムズアロー
3/6 4:03 栗坂:69.3-51.3-34.3-17.0 (18.0 17.0 17.3 17.0)
いよいよ次週デビューshine

今日は軽く17秒程度、週中にビシッとやって新馬勝ちrock

 
モアグレイス
3/6 8:06 栗坂:69.2-50.8-34.0-16.9 (18.4 16.8 17.1 16.9)
こちらも次週フィリーズレビューcute

彼女の場合は、軽くやればもうOKgood

 
ティアレ
3/6 南D良:70.5-55.5-40.4-12.7 four 馬也
外サイレントメロディ(4牡1000)馬也を5F1秒追走、1F併せ併入
格上牡馬を相手に追走同入dash

なかなかの出来good

再来週の競馬が楽しみですnote

 
ここに11日のルミちゃんを加えて2週間で一気に4勝punch

みんな期待してるよpaper

| | コメント (2)

2011/03/05

グリーン勢、馬名登録

本当は、今日は競馬をやらない日だったのに…

だから、こんな日は…結果が出ませんdespair

折角の黒字転換も1週にして赤字転落down

明日の巻き返しに頑張りですrock

 
チタニウムヘッド、13着wobbly

スタートまずまずも二の脚つかず、ズルズルと最後方へ

道中もそのままの位置で進みバテた馬を交わしただけ

そろそろ、引導を渡す時期かもしれませんdown

 

バトルスウィーパー
3/5 7:48 美坂:68.9-51.7-35.3-18.0 (17.0 16.4 17.3 18.0)
3/5 8:02 美坂:70.3-52.2-34.8-17.1 (18.1 17.4 17.7 17.1)
いつものように坂路2本をじっくりとupwardrightupwardright

この調子でしっかりと仕上げてくださいpaper

 
モアグレイス
3/5 5:00 栗坂:73.0-53.4-35.9-18.2 (19.6 17.5 17.7 18.2)
軽く調整程度upwardright

これで十分、あとは来週サーッとやれば準備万端good

 
ティアレ
3/5 7:25 美坂:69.6-50.7-33.6-16.7 (18.9 17.1 16.9 16.7)
3日ぶりの坂路は軽く17秒程度upwardright

この仔もあとは直前ちょっとやるだけでOKでしょうpaper

 

JAIRSにグリーン勢、馬名登録pen

ディアボレッサの2009

マジックレイ [Magic Ray] 【不思議な光線】

…はて、どこから来た命名か、由来が良く分かりませんので何ともcoldsweats01

 
ハッシュバンバンの2009

ハッシュドトーン [Hushed Tone] 【静かな音色。母名と父父名から連想】

flair応募馬名採用ですnote

皆様のお気に召していただければ幸いでございますhappy01

 
ジェシカの2009

レイヴ [Rave] 【夢中になって楽しむ、熱狂する】

TRFのRですねcoldsweats01

確かにこの仔の命名は非常に難しかった

由来はともかく、なかなか簡潔で良い響きのする馬名ですねnote

 

ところで、とあるブログにこんなことが、

メローフルーツの09馬名決定

イブニングラッシュ

門別入厩したのに馬名応募の案内も無く、
不思議に思っていたのですが…

まさか、SNさん、また、自分で付けちゃったんですかsign02

確かに、ワイルドラッシュの産駒が、
門別・川崎の夜をラッシュしてくれることが望みです

しかし、あまりにベタで、さらに言えば
せめて、イヴニングラッシュ [Evening Rush]とするのが正解でしょgawk

そして、この仔の馬名も色々考えていたのに、かなり不満ですannoy

| | コメント (0)

2011/03/04

情けない。。。

気がつくと左手に陽光に煌く運河

そして、何故か進行方向が逆に

やがて、天王洲アイルを通過

時は、10:45。。。。。

フライトは11時丁度

眠ったままモノレールを折り返してしまったのですcrying

やっちまいました<痛恨の一撃を喰らった>

それからは、先ず、フライトの取り消し

そして、林調教師はじめ、各牧場にキャンセルの電話mobilephone

さらに、ホテルをキャンセル…キャンセル料80%weep

最後、家に帰ってからレンタカーの予約取り消し

折角の休暇を棒に振ってしまいましたdown

自棄酒beerを一本飲んで、不貞寝sleepy

ああ、自己嫌悪、情けないったらありゃしません。。。

 

阪神7R 4歳上500万下 ダ1200 確定sign01

4枠8番 チタニウムヘッド 57.0 古川

3/4 6:59 栗坂:68.2-49.0-不明-13.3 (19.2 不明 不明 13.3)
少々心許ない時計、ひと叩きしてからでしょうかsign02

N刊の印は、おっと△が1つ、ありがたいことですhappy01

そして、ゆ~っくりと家で観戦できるのも何よりですcoldsweats01

 
タイムズアロー、デビュー戦は岩田JKsign01
来週3/12(土)阪神・新馬(ダート1400m)戦は岩田騎手に騎乗依頼しています。
デビュー松博岩田と言えば、姫の札幌が思い起こされます

あの時は、惜しくも2着でしたが、今度はsign03

既に、航空券と競馬場の指定席権を確保rock

来週は1泊2日で、アローグレイスの声援に宝塚へと向います

今度は寝過ごさないようにpaper

 
インタールナ @社台F、騎乗再会horse
騎乗再開後は順調です。現在は周回コースで乗り慣らしを行った後、直線のウッドチップコースに入り、ハロン17秒ペースでの調教を消化しています。リフレッシュさせたことでフックラとさせた馬体は、乗り始めてふたたび428kgと若干減らしてしまいました。見た目にも細身に映り、まだ馬力がつききっていない様子で、どうしても力みが抜けきらないような印象です。今後も緩急をつけたメニューで、成長を促しながら調整を重ねていきます。
明日逢うはずだった愛娘

乗り出すとまた元の馬体重に逆戻りdown

もう少ししっかりと身に付けて、しっかりと成長して欲しいものですrock

 
ダンサーズブロンド @山元TC、ラジオ福島賞へhorse
現在は坂路コースで強目の調整が開始されている。3月3日、牧場担当者は「順調にペースも上がって14-14の調整も開始しました。このまま乗り込んで行ければ3月中に入厩体勢も整いそうです」とのこと。また4日に武藤調教師より「本日馬の状態を確認してきました。暖かくなるに連れて毛艶も良くなり、順調に調整も進んでいるようです。番組を見たところ、福島2週目にハンデ戦が組まれていますので、そのレースを目標にしたいと思います」との連絡があり、このまま乗り込んで4月17日(日)、福島・ラジオ福島賞(混合・ハンデ・ダ1700m)への出走に合わせて入厩する予定。2月11日現在の馬体重は430キロ。(3月4日更新)
14-14ですか、なかなかの動きを見せてくれているようですgood

皐月賞の裏舞台、騎手が心配ですが、丁度いいレース

存分に力を発揮すれば、軽く逃げ切りでしょうdash

 
バトルスウィーパー
3/4 9:47 美坂:65.2-不明-33.2-16.7 (不明 不明 16.5 16.7)
3/4 10:01 美坂:65.5-48.7-31.9-15.8 (16.8 16.8 16.1 15.8)
いつものように坂路2本upwardrightupwardright

順調にお稽古を積んでいるようです

さて、復活の舞台はどこでしょうか

ひと回り成長した姿を見るのが楽しみですnote

| | コメント (4)

Thanks Quarter Million Hits!

拙いブログでは御座いますが

3/3雛祭りに25万ヒットに到達しましたnote

これも、弊ブログをご高覧頂いている皆様方のお陰と感謝一入です

これからも徒然に愛馬情報など書き連ねていく所存で御座います

 
今後とも皆々様のご支援、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます

| | コメント (2)

2011/03/03

明日から北海道♪

何とか仕事を終えて…

積み残しは来週来週coldsweats01

明日から1泊2日、北海道愛馬視察の旅ですcar

昨年9月に観た時からどれくらい成長しているのか

DVDとはどれくらい変っているのか

再会が3頭、初対面が5頭

どちらも逢うのがとても楽しみですnote

 
阪神3日7R 4歳未勝利 ダ1200 確定sign01

チタニウムヘッド 57.0 古川

無事JRA 出走でひと安心ですが…

勝負はそんなに甘くありません

果たして掲示板に乗ることができるかどうかsign02

 
タイムズアロー、確信犯good
3/6(日)阪神・新馬戦(芝1600m)に出馬投票を行いましたが、多頭数のため、残念ながら抽選で除外になってしまいました。来週3/12(土)阪神・新馬戦(ダート1400m)に目標を切り替えます。
26頭が非当選除外

これで一応の権利は取れましたが、来週のダ1400

3/3 7:03 栗坂:69.1-50.7-32.9-16.2 (18.4 17.8 16.7 16.2)
除外を見込んでボチボチの走りupwardright

本番は来週、距離だけが心配ですsweat01

 
ャードリー @OFリリーバレー、さすがウォーちゃん、外さないnote
引き続き順調で、乗り込み量が上がってきました。現在はウォーキングマシンによる運動1時間の後、周回コースに入って、7頭の集団で隊列を組んで常歩3000m、ダク1000m、ハロン18~20秒ペースのキャンター2000mをじっくりと乗られています。気の強さがありますが、調教に対しては大変まじめで、走りに集中力があります。徐々に筋肉がついてきて、馬体にメリハリが出てきました。この調子で地道なトレーニングを重ねていきます。現在、馬体重は427kgです。
いい具合に調整が進んでいるようですgood

来春はインタールナとこの仔でクラシック争奪戦sign03

 
ダンサーズブロンド @山元TC、
現在は坂路コースで強目の調整が開始されている。3月3日、牧場担当者は「順調にペースも上がって14-14の調整も開始しました。このまま乗り込んで行ければ3月中に入厩体勢も整いそうです」とのことで、入厩の声がかかるまでこのまましっかりと乗り込んでいく。2月11日現在の馬体重は430キロ。(3月3日更新)
2月上旬で430㎏ですから、馬体は十分に回復

これなら復帰戦を思い切り戦って、勝つことができるでしょうrock

 
ジュエルオブナイル @GW、順調にペースアップup
グリーンウッドTで調整中。次走は4月9日(土)阪神牝馬ステークス(牝・GⅡ・芝1400m)を予定。3月3日、担当者の話では「現在は坂路2本17-18を中心に、週2回15-15を消化しており順調です。帰厩に向けて、来週くらいから更にペースを上げる予定です。レースに向けて予定通りにペースアップできています」とのこと。(3月3日更新)
これだけ乗り込んで、距離も1400とくれば、

GIIの舞台でもしっかりと走ってくれるでしょうrock

 
モアグレイスcherryblossomの露払い役としてキッチリとpaper

 
キャリーザデイ @セグチRS(チバ)、運がよければsign01
引き続きウォーキングマシーン1時間の調整が行われている。3月3日、牧場担当者は「中旬にもう1度エコー検査を行う予定になっています。検査の後、獣医師からのOKが出れば乗り始める予定にしています」とのことで、3月中旬のエコー検査の結果を待ってから、乗り運動を開始するかどうか検討することになっている。3月2日現在の馬体重は523キロ。(3月2日更新)
次の検査でGOサインが出れば儲けもの

じっくりとその日を待つしかありませんからconfident

 
メンブランツァ @セグチRS(イバラキ)、4月出走へhorse
引き続き週1回、坂路コースでハロン15秒の調整が行われている。3月3日、牧場担当者は「ペースを上げた後も体が減ることはなく順調に来ています。矢野調教師から『芝のレースが増える4月には出走させたいと』聞いていますので、このまま帰厩に向けて乗り込んでいきます」とのことで、ここからは入厩に向けてしっかりと乗り込んでいく。2月17日現在の馬体重は435キロ。(3月3日更新)
ひと息入った後は、新馬戦を思い出して欲しいところ

父の血があれば、まだまだやれるはずですpaper

 
モアグレイス、絶好調punch
3月13日(日)阪神・フィリーズレビュー(GⅡ・牝馬限定・桜花賞トライアル・芝1400m)に酒井騎手で出走予定。3月3日、西園調教師から「本日、1週前の追い切りを行いました。素直な馬なのでやれば目一杯に走ってしまう馬ですし、テンションを上げたくないので、今週も馬なりでの追い切りです。昨日の馬場も今日の馬場もかなり悪かったのですが、全体が53秒1、ラスト2ハロン24秒5、終い12秒1の時計です。全体の時計も速いですが、今日の馬場でラスト2ハロン1ハロンにこれだけの時計を出している馬はいないと思います。ぜひ結果を出したいですね。来週はサッとやってレースに臨むつもりです」とのこと。(3月3日更新)
3/3 6:58 栗坂:53.2-38.2-24.5-12.1 (15.0 13.7 12.4 12.1)
馬場の悪い中で上々の時計、しまい12.1秒dash

これは期待を持つなと言う方が無理でしょうhappy01

何とか フィリーズレビューを現地観戦に向いたいのですがairplane

 
ジェシカの2009 @NF空港、なかなか良い調子ですnote
引き続き900m坂路2本16-18ペースと、角馬場でのフラットワークを1日おきに消化。担当者は「至って順調にきており、馬体が成長している最中のため、成長を阻害しないよう角馬場での調整を挟むメニューを組んで進めています。乗り込みながら馬体重も変わらずに推移しており、見た目にはどんどん良化しています。馬体に合わせてペースを上げていきます」とのこと。2月28日の馬体重462キロ。(3月2日更新)
しかし、昨夜随分遅くに更新されたのですねぇconfident

来年はグリーンで牡馬クラシック戦線にも挑みたいものですpunch

| | コメント (0)

2011/03/02

あと1日

明後日からは、北海道視察旅行airplane

楽しみだなぁnote

さ、あと1日、お仕事頑張ろうrock

 
ルミエールヴィーブ、ぅんsign02
3月11日(金)大井3R・C3(一)(ニ)組・距離1200m戦への出走を予定しています。この中間は2月22日(火)に5Fから68.6-53.5-39.9秒を馬なり、2月27日(日)に4Fから54.5-40.3秒の時計を馬なりでマークしています。冬毛がぬけはじめているためか腰回りが少し細く見えますが、体重は変わりなく順調に調整が行われています。
南関のサイトを見ると4歳115.5万円以上に登録がありますが…

距離は、1200と1600、確かに同日C3(一)(二)組にも同じ番組

前者は3,4R、後者は5,6R、どの道、上手く観戦に行けるかなぁ

ところで、前走の口取り写真がまだ届きませんが…

 
タイムズアロー、1週延期soon
今週3/5(土)阪神・3歳新馬戦(ダート1800m)か3/6(日)3歳新馬戦(芝1600m)のいずれかに出馬投票をおこなう予定ですが。まだ追い切り本数が若干足りないようで、今週は除外の権利を取りたく、頭数が多いと予想される、3/6(日)阪神・芝1600m戦に田辺騎手で出馬投票をおこなう方針です。ここで除外になって優先権が取れれば、来週3/12(土)阪神・3歳新馬戦(ダート1400m)に目標を切り替える予定です。本日3/2(水)は先週同様にCWコースでレーヴディソールと併せて、7ハロン102.0-86.2-70.5-55.5-4.6-11.6のタイムをマークしたレーヴディソールに1秒ほど遅れていました。
『いい時計じゃないsign01』と思ったら…レーヴの時計でしたdown
…しまい2F目は明らかにミスプリですがcoldsweats01

3/2 助手 栗CW不:86.7-71.5-56.4-42.0-12.6 six 一杯
外レーヴディソール(3牝OP)強目に0.9秒遅れ
平凡です

間違って、当選しないようくれぐれも気をつけてくださいpaper

しかし、1400って、ちょっと短くないかsign02

 
メローフルーツの09 @門別競馬場、先ずはゲートのお稽古
門別競馬場へ入厩後も順調で、ダク1200mとハロン17~20秒のキャンター2500mを乗られています。林調教師からは「入厩した翌日は物見をして煩いところを見せていましたが、2日目からは落ち着き素直になりました。ゲートも通過するところまで進んでいます。」とのコメントがありました。
さて、次は駐立とスタートですね

最初の能検で合格するようしっかりとお稽古してくださいdoor

成長した姿、金曜日逢いに行くのが楽しみですnote

 
シャルムーズの09 @OFリリーバレー、馬名決定flair
このたび馬名が「チャードリー」(Chadri 「パキスタン女性の民族衣装の帽子」。祖母名は同国の民族衣装であることからの連想)に決定しました。
シャルウォーカミーズってそういう意味だったんですか

全く知りませんでした

ふ~ん、それでパキスタンねぇ。。。

まぁ、良しとしましょうか

 
チタニウムヘッド、交流狙いsign02
今週、3月5日(土)阪神・ダ1200mに向かう予定。補欠1番手となっている3月9日(水)公営・園田競馬・地方競馬指定交流競走・逆瀬川特別(ダ1400m)に出走可能となった場合はそちらに向かう。3月2日、安田調教師から連絡があり「本日、Cウッドチップコースで追い切りを行いました。併せ馬で、手元の時計では6ハロン82秒8、ラストは13秒8を計時し、首ほど遅れてのものでした。今日は馬場が悪かったので時計がかかっていますが、全体の時計はまずまずですし態勢は整ったと思います。なお、阪神で出走する場合は、乗り方に注文のつく馬ですから以前に乗ったことがある古川騎手に頼みました。また、交流戦の補欠1番手になっていますので、木曜の投票時点までに出られることが決まれば、そちらに回りたいと思っています」とのこと。(3月2日更新)
◆出走予定:3月5日(土)阪神7R・4歳以上500万円以下・ダ1200m・古川吉洋騎手(57キロ)
フルゲート16頭(出走予定全18頭、本馬より優先順位の高い馬4頭、同条件の馬0頭)*自身、前走から28週、未定
◆出走予定:3月9日(水)公営園田・逆瀬川特別(4歳以上500万円以下・ダ1400m)騎手未定(56キロ)
フルゲート12頭(中央枠6頭)*自身、補欠1番手、未定

3/2 助手 栗CW重:85.1-67.8-53.7-40.5-13.9 eight 一杯
内カレンジェニオ(3牡新)一杯と6F併せ、0.2秒遅れ
馬場が悪いとはいえ、格下に遅れては。。。
地方交流競走に回したい気持ちは分かりますが…

勝ってもわずかな賞金と苦しみの1000万下
交流競走での勝利なんて、欲しくありません

堂々と中央で勝ち上がってこその1000万下up

ここは繰り上がり無しに、阪神へ行って欲しいrock

 
バトルスウィーパー、そろそろ目標設定sagittarius
3月2日、田村調教師は「本日ポリトラックコースで調教を行いましたが、先週に比べてですが徐々に動けるようになってきました。このまま乗り込んで行ければ出走体勢も整いそうです。入れるかどうかは分かりませんが、交流戦も視野に入れつつ、来週の追い切りの具合を見て使うところを検討したいと思っています」とのことで、出走に向けてこのまま乗り込んでいく。(3月2日更新)
3/2 7:48 美坂:70.3-52.4-35.6-17.9 (17.9 16.8 17.7 17.9)
3/2 助手 美CP良:66.8-51.4-37.7-12.1 five 強め
外トウカイシャンテ(3牝500)馬也と5F併せ、0.2秒遅れ
同格牝馬に遅れと少々心許ない内容

この仔の場合は、また地方へ稼ぎに出た方が良いのかなぁ

 
ディアボレッサの2009 @NF空港、漸く回復up
引き続きウォーキングマシン60分の調整。担当者は「徐々に飛節部分も落ち着いており歩様も良くなってきています。せっかく良化が見られたところですので、まだ無理をせずに進めていますが、もうしばらく様子を見た上でトレッドミル調整を開始したいと思っています」とのこと。2月28日現在の馬体重は443キロ。(3月2日更新)
とはいえ、まだまだ無理をする必要はありません

もう少し落ち着くまでじっくりとpaper

 
ハッシュバンバンの2009 @社台F、漸くフックラup
引き続きウォーキングマシン2時間の調整でリフレッシュ休暇中。担当者は「一息入れさせて、乗り込んできた疲れを取り、馬体成長を促しているところです。ここまで思うように体が膨らんできませんでしたが、ようやく目に見えて丸味が出てきました。馬体をフックラさせて、騎乗再開に備えたいと思っています」とのこと。2月28日の馬体重は441キロ。(3月2日更新)
2年連続、cherryblossom出走(予定)の我が舎グリーンF社台生産馬

続くことができるでしょうかsign02

これからの成長が楽しみですnote

 
ティアレ、次走ダート戦へdash 【キャロットクラブ転載許諾】
2日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒7-68秒9-53秒7-39秒3-13秒2)。「先週追い切ったあとも変わりなかったので週末に少しやって、今週は水曜日の今朝追い切りました。ウッドチップで3頭併せる形を取ったのですが、まずまずかな。最後は少し時計を要したものの、長めから行ったこと、後ろから見られる形だったこと、そして雨によって馬場が緩かったものなので、それほど気にすることはないでしょう。今後もよく見ながら乗り込んでいきますが、問題なければもう数週で態勢は整ってくると思います。以前一度だけダートを走っていい結果は出ませんでしたが、あのときのダートはかなり重く力を要していた特殊な状況でしたし、後藤ジョッキーもダートの走り自体はいいと言ってくれていましたので、改めてダートを試してみたいと思います。芝がダメということではありませんが、もうひとつリズムが悪いですし、何より4週目に牝馬同士のレースがありますからね。相手関係からもここを使えればベターではないかと思ったのが、選択したいちばんの理由です」(国枝師)今のところ20日の中山競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1800m)に出走を予定しています。
3/2 助手 美南W重:83.4-68.7-53.2-39.1-12.5 five 強め
内マイネルマーク(3牡未)馬也に6F1.4秒先行、1F併併入
中イクゼギンギラギン(3牡未)強めに6F0.7秒先行、1F併併入

これまた、馬場が悪いとはいえ、格下に先行同入
まだもう少し鍛錬を積む必要がありそうです

しかし、ダート戦ってどうなんだろうsign02

 
モアグレイス
3/2 9:58 栗坂:67.6-50.6-34.4-17.5 (17.0 16.2 16.9 17.5)
こちらはのんびりとじっくりマイペースupwardright

先ずは、女王の走りを見物してから挑戦権獲得へpunch

| | コメント (0)

2011/03/01

今日も寒い雨

三寒四温とは言え、やはり春が待ち遠しい今日この頃

明日もまだまだ寒い日が続くようですが

週末には何とかと祈っています

まぁ、粉雪舞う北の大地も良いものですけどねsnow

レミオロメンでも、ダウンロードして持ってくかなnotes

 
フェイルノート @山元TC、15-15開始horse 【キャロットクラブ転載許諾】
坂路でハロン17~18秒のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「先週までは普通キャンターどまりでしたが、今週より15-15の調教も取り入れ始めました。放牧当初より肉体面の疲労は癒えていますので、この調子で乗り込んでいきたいですね。ただ、まだ始めたばかりというのもありますが、もう少ししっかりと乗り込んでから具体的なことを考えてあげた方がいいと思いますので、焦らずいかせてください」(山元担当者)
山元トリオの一角sweat01

漸く疲れも癒えて、トレーニング開始note

とは言え、確かに焦らず騒がずじっくりと

mapleの飛躍を期待していますからhappy01

 
ラヴァーズキッス @山元TC、とりあえず小休止cafe 【キャロットクラブ転載許諾】
ウォーキングマシン調整を行っています。「日曜日にこちらへ移動してきました。まだ放牧に出てきて2日しか経っていないのでマシンのみしか行っていませんから、少なくとも今週いっぱいは今のメニューで様子を見て、少しずつ乗り出していこうと思います。前走は自分のリズムで競馬ができなかったのもありますし、次で巻き返してくれるようにしていきたいですね」(山元担当者)
どの道、節を空けなければ使えないのですから仕方なし

ここは、ひと息入れてリフレッシュrecycle

今度走るときは一番でpaper

2番じゃ、ダメなんですcoldsweats01

 
エスクルシーヴァ @山元TC、も少しフックラとup 【キャロットクラブ転載許諾】
坂路でハロン18秒のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「先週と同様に週に1回のペースで15-15くらいのところを乗って調教量を補っています。体はまだふっくらさせたいし、腰もさらにパンとさせたいですね。もともとのサイズでもありますが、以前は速くても15-15くらいしか乗らないようにして時間を掛けてふっくらさせましたので、今回も同じような形で状態を上げていければと思っています」(山元担当者)
体さえ戻れば必ずやれる仔ですrock

もう少しフックラと状態がアップするまで待ちましょうかconfident

 
エカルラート @山元TC、キャンター開始horse 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースでハロン18~20秒程度のキャンター調整を行っています。「特に変わりなく順調に乗り込んでいます。まずは体を回復させたいので、周回コースを中心にじっくり進めています。精神面は落ち着きがあっていい雰囲気ですし、体が戻り次第徐々にペースを上げていきます」(NFしがらき担当者)
まぁ、この仔も素質は十分rock

やはり体さえ戻れば、ビシッと決めてくれるでしょうpunch

 
タイムズアロー
3/1 7:05 栗坂:72.2-54.0-35.9-17.8 (18.2 18.1 18.1 17.8)
今日も極々軽く18秒upwardright

今週から登録していくはずですが…

明日あたりレーヴと併せ馬で仕上げでしょうかdash

 
バトルスウィーパー
3/1 9:49 美坂:70.5-52.4-35.4-17.9 (18.1 17.0 17.5 17.9)
3/1 10:04 美坂:69.5-52.2-35.2-17.7 (17.3 17.0 17.5 17.7)
今日は、またいつものように坂路2本upwardrightupwardright

そろそろ目標を提示して欲しいこの頃です

 
チタニウムヘッド
3/1 7:49 栗坂:71.6-52.8-35.4-17.8 (18.8 17.4 17.6 17.8)
こちらも今週予定のチタンくん

今日は軽く坂路18秒upwardright

やはり明日、追い切りでしょうかdash

 
モアグレイス
3/1 9:45 栗坂:68.0-50.4-不明-16.2 (17.6 不明 不明 16.2)
1週前も軽く16~17秒upwardright

来週、ちょっとやれば準備OKでしょうgood

 
ティアレ
3/1 7:27 美坂:61.8-45.5-30.2-15.3 (16.3 15.3 14.9 15.3)
15-15と時計になるところを1本upwardright

彼女も復帰の日が待たれます

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »