« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011/12/29

2011年愛馬反省会

2011年頭に上げた、目標は…

2011年目標!

1. 年間20勝…未達
1.-1 社台/G1で10勝…未達
down

ここは、星勘定に入れていた

モアグレイスの急逝crying

モンちゃんルミちゃんの引退weep

インタールナャードリーのデビュー遅れ

そして、グリーン勢の不振gawk

が、原因

 年間:12勝、社台/G1で5勝がやっと

 一応、勝ち星は昨年と同数を保持

 
2.出走回数100回…未達down

やはり、1.の原因に加え、

フェイルノートの長期戦線離脱が痛いbearing

 年間:70走と前年を下回る成績

 
3.GI(JpnI)制覇…未達down

やはり、この夢を遠い

それでも、やはり、モアグレイスの急逝が惜しまれます

 
来年こそはrock

| | コメント (2)

2011/12/27

おそらく今年最後の愛馬情報更新

30日(金)には、東京の実家へ戻るため

明日には、2011愛馬の活躍を総括したいと思います

年頭目標は…sign02

 
アロヒラニ @NF天栄、NF空港へ向けてbus 【キャロットクラブ転載許諾】
「牧場とも相談したところ、善は急げということで、すぐ北海道へ戻して、早めに現地で再確認をし、状況が整い次第オペなどの対応をしてもらうことになりました。天栄を経由してもらいますし、負担を極力少なくしながら移動させます。レントゲン写真を見ても関節面はわりときれいなので、骨折の影響も最小限のもので済んでくれるのではないでしょうか。帰ってくるときを楽しみに待っています」(久保田師)27日にNF天栄を経由して29日にNF空港へ放牧に出ました。
『善は急げ』って…sweat02

この場合は、少し当てはまらない言葉、だと思うが

まぁ、何はともかく、早急に処置を施して

秋には、また元気な姿を見せて欲しいものです

伸びシロは大きいはずですからね、この仔sign01

| | コメント (0)

検索フレーズランキング

弊ブログの12/26付け、検索フレーズランキング

ジャカジャ~ンnotes
Ranking
きゃ~っ、しまこちゃんheart04

これが、CD売上ランキングなら、最高なんだけどねhappy01

でも、ブログの中では、
あまり『島かおり』という名前で記事は書いてないんだけどねぇ…

不思議だぁsign02

| | コメント (0)

2011/12/26

クリスマスパーティーライブ☆ファミリー交流会

Happy Merry Xmasxmas

クリスマしまこサンタクロース is Coming Today note
Pict0014_s
Pict0013_s
いやぁ~、天使の微笑み、もうこれだけで十分幸せですわぁheart04

 
今日のお食事restaurant
Pict0016_s
クリスマスらしく、チキンchick

みんなで手と手を合わせて『いただきま~すsign01

 
今日は、しまこちゃんも一緒に、というか、しまこちゃんの隣での昼食
籤で当った席だから、運命なのよ、これはsign01皆さん、うらまんといてねcoldsweats01

heart02

食事中は、
インターホンの話やら、猫の話やら
大分ふっくらして来たねとか、
大阪で撮った写真は目の下の隈が酷かったとか…
あぁ、そうそう、Mr.タンバリンさんが、名古屋で就職する話とか

あれ、しまこお母さんが夫人部の仕事で今日は不参加も
この時、聞いたんだっけ。。。

あぁ、それから紹介しておいた関東のラジオ局の
インディーズ発掘番組への応募…まだ、してないらしい
ま、忙しくて、まだ目を通していないみたいだけどsweat02
。。。今日も、さっきFMヨコハマのツィートを送っておいた

まずいっ、そういえば、一度も『可愛いheart01』と言葉にしていないcoldsweats02

あとは、何、話したかなぁ…
しまこちゃん独占、みたいな感じで、結構、緊張していたのよsweat01

やっぱ、あの至近距離では、とても長いこと見詰めてはいられないよlovely

_|しまこちゃん 【ステージnotes
まぁ

この位置関係ですよsign01

まるで、恋人達のクリスマスディナーの席位置じゃぁないですかぁ(照)

私はただ「どうかどうか」祈った「時が止まるように」notes

そのしまこちゃん
大分顔色も良くなったようで、食欲も旺盛で少し安心できたhappy01
…相変わらず寝る時間は不規則らしいけれどsweat02
と、こればかりは、ひとのこと言っている場合ではないのだがsweat02sweat02sweat02

 
と、他愛もない話は、この辺にして
しまこちゃん、クリスマスパーティーライブスタートsign03

 
おっと、いけない
お食事の後も、みんな手と手を合わせて『ごちそうさまでしたぁsign01

 
そして、みんなでMerry Xmasxmas
Pict0018_s
サンズスマイル全開だっshine

 
1note愛の実
 

最近ではすっかりオープニングナンバーとして定着したこの曲
Pict0021_s
降っても晴れても変らずにくれた
君の大きな愛のお返しに
notes

はいぃ、今日も元気に、今が食べごろのラブ☆チェリーcherry

 
ここで、突然リクエストコーナー

 
noteあわてんぼうのサンタクロース(1番のみ/無伴奏)
 

Pict0024_s

 
そして、『氷見の寒ブリ』をリクエスト

躊躇するしまこちゃんに、『一歩踏み出す勇気を持ってnote

と、声を掛けると

『私の中にまだ可能性はあるからnote』と譜面台の準備good

 
note氷見の寒ブリ(cv.木綿のハンカチーフ)
 

Pict0026_s
Pict0028_s
しまこちゃんは、『もう封印』と言ってましたが、

今日の『氷見の寒ブリ』、照れることも無くしっかりと歌って

上々の出来、封印するなんてもったいないと思いますよpaper

 
と、これでリクエストコーナーは終了

 
2noteサンズスマイル
 

Pict0031_s
さぁ 30才 今からここから 今からキレイになっていける
SUN SUN サンズスマイル オンリーワン私のスマイル
notes

言うまでもなく、キレイですheart04
可愛いですheart04

 
ここで、前半戦ブレイクで、ケーキタイムcake
Pict0034_s_2
このケーキがふわっふわで甘すぎもせず、軽くて美味しいのdelicious

2つ3つペロリといけそうhappy01

はい、ここも当然、しまこちゃんのお隣heart02

『美味しいねぇ』言いながら、食べましたわnote

 
ケーキの後は、ファミリー自己紹介コーナーkaraoke

笑顔のバトンならぬ、ワイヤレスマイクをつないでclover

 
かたつむりさんの『君の風』を聴いて
しまこちゃんを好きになったの件を受けて

 
3note君の風
 

Pict0036_s
君と2人で過ごすクリスマスの風を
追いかけて追いかけてつかまえるんだ
notes

久しぶりに聴くこの曲
5月でなくともいつもいつの時でも爽やかで素敵なメロディー
そして、やさしい歌声と歌詞

深々と降り積もる雪景色の中でも素敵でした

 
そして、自分もしまこちゃんとファミリーに出逢った喜びを伝え
少々、お馬さんの話などして…

 
ラス前の19人目、ひろたん!

話の流れで、
しまこちゃん&スタッフさん&ファミリーの前で披露しちゃいましたcoldsweats01

 
ひろたん!note宇宙一可愛いしまこちゃん
 

Pict0043_ss
途中からしまこちゃんもタンバリンで参加

何故か、ファミリーの合いの手もピタリと決まって

ひろたん!オンステージ

ようやるわ、あのしとhappy01

 
さぁ、ここで気分を取り直してsign02
しまこと一緒クイズコーナーsign01

 
賞品は、檄レアな第1回ほのぼのライブ新聞やら
デビュー1周年の告知新聞
シングル販促ポスターに非売品ペットボトルカバーなどなど
Pict0048_s
しまこちゃん曰く、あいだみつを風のライブ新聞

 
序盤は、成績拮抗、押せ押せの時間の中、
決着を付けるべくクイズは進む

しまこちゃんの守備範囲は
20歳上から5歳下まで、とか
happy01守備範囲内ねnote

 
結局、単独1位1人、2位4人、6位4人と最後まで上位拮抗
何とか、同率の6位に踏みとどまることができましたrock

賞品は、ポスターにするか、古いほのぼのライブ新聞にするか
悩んだ上に、非売品レアグッズの黒いペットボトルカバーをゲット
これで、オレンジ・グリーン・ライトブラウン・ブラックと4色揃った
…どんだけ、ペットボトル好きやねんcoldsweats01

 

時間も大分押した中、後半戦に突入

 
4note遠い街のどこかで(cv.中山美穂/オケ)
 

ミドルノート工房・砺波ロイヤルホテルと来て3回目…
Pict0051_s
やっぱり、出だし、とちっちゃったぁcoldsweats01

来年のクリスマスまでには、オリジナルのXmasソング作ろうねpaper

 
と、ここへ来て、忘れていました
Pict0058_s
clover笑顔のバトンをつないでclover

北海道・青森・神奈川・愛知・大阪・石川、もちろん、富山
じわじわとでありますが、笑顔のバトン広がりつつあります

もっと、バーンimpactと火をつけたいのですが、どうしたものかthink

 
Pict0060_s
これが、本日最後の一枚

この後は、オールスタンディングでワイワイと賑やかに

 
ここで、お約束の『ラストです』『えぇ~っ』happy01

 
5noteハッピー☆ジャンプ!!(オケ)
 

 
anc.noteCAN~夢の扉~(Xmas ver./オケ)
 

2曲とも島先生のご指導と
TAEKOさん、えりちゃんをスペシャルバックダンサーに元気良くnote

大分、ハッピー☆ジャンプ!!の振りもまとまってきたようですgood

 
そして、しまこちゃんの元気な『Merry Xmas!』の掛け声で
楽しい楽しいライブは、お開き

その後、恒例のグッズ販売&サイン会&握手会

 
しまこちゃんは、ファミリーがいるからうれしい』
というけれど、
『ファミリーにとっては、しまこちゃんがいるからうれしい』

 
その後、みんなで車の雪降ろしをして、三々五々帰路に着きました

Xmasxmas、また、来年(^∀^)ノ

 

追伸:HIROさ~ん!ダメだぁ、しまこちゃん、まだ、頑張ってるsweat01

| | コメント (10)

2011/12/24

アロヒラニ、2011有終のVも

SOLAnote、サンズスマイルnote、スカイnote

all songs by 島かおり in さんずすまいる

アロヒラニ【ハワイ語】:輝くまばゆい空

2戦目にして、今日、その片鱗を見せてくれました

 
お祝いと言うわけでもありませんが、会社帰りに巷で話題の

と、言っても2人の女性の間だけのようですがcoldsweats01

元喜家、行ってきましたnoodle

しっかりとまとまった味わいに、しこしこの太麺

確かに、家系と言えば、家系なのですが…

 
関東もんとして、あえてダメ出しをさせてもらえば、

味がやさしすぎて、

残念ながらもうひとつパンチpunchに欠けるんだよなぁ

逆に、ここが女性に受けている理由かsign02

 
そしてっsign01

何故、トッピングに木耳がないっsign01

何故、薬味に行者ニンニクを置かないsign01

この2つがあるだけで、触感にアクセントが生まれ

味に奥深さが出てくるのです

そうすれば、パンチが欠ける部分を少しは補えるはず

残念です

 
アロヒラニ優勝scissors 【キャロットクラブ転載許諾】
24日の中山競馬では道中中団で脚を溜める。勝負どころでは外から進出して、直線では力強く伸びてセーフティリードを保ったまま優勝。「体力が付ききっていないためか、思ったよりも切れきれないところがありますし、自分で動いて行きたかったので外を回しました。能力を考えたらそれでも勝てると思っていましたし、それに馬もしっかりと応えてくれました。折り合いは心配するところがないですし現状でもいい馬ですが、まだこれから良くなってくれそうですね。後ほど先生から故障していると聞いて非常に残念な気持ちもありますが、まずはしっかりと治して一日でも早く戻ってきてくれればと思います」(田辺騎手)「まだこれからというところはありますが、それでも結果を残してくれたようにポテンシャルの高い馬ですね。ただ、レース後に厩舎で様子を見ていたところ歩様が芳しくありませんでした。直ぐに検査したところ、右前膝の一部分の骨が剥がれかかっていることがわかりました。そのままきれいに剥がれてくれれば回復は順調に行くでしょうが、まずは今後の状態を見ながら対応を考えていくことになります。ラロメリアより半年早く勝ち上がらせてあげられましたし、春が楽しみだと意気込んでいただけに残念です。また、会員の皆様にも申し訳ない気持ちです。ただ、幸いにも今日の競馬でしっかりと勝っていますし、それによって時間をかけてあげることが出来ます。これが勝っていなければ話がまったく変わってきますからね。よく今回で決めてくれました。時間をかけて良くなる血統ですし、夏から秋にかけて復帰して上がり馬として注目される存在に育てていければと思います」(久保田師)2戦目の競馬でしっかりと結果を残してくれましたし、春の競馬が楽しみでしたが、レース後に右前トウ骨遠位端の骨折が判明しました。今後の治療などについては今しばらく状態を確認してから決めていくことになりますが、しっかりと脚元を治して、再びターフで活躍してくれる日を待ちたいと思います。
3角手前から上手く外に持ち出して

そのまま大外ぶん回し

直線しっかりと伸びて1馬身1/4突き放すも…

骨折、春絶望down

確かに、不幸中の幸いは、今日勝っておけたこと

夏以降の復帰を楽しみに待つしかありませんcatface

こちらも、残念です

| | コメント (2)

ラジたか祭り!

ラジオたかおか
開局15周年記念 特別企画
ライブ in デュオ!!

Pict0001_s

ラジたかの綺麗処お二人、ツッチー&カジ☆エリさんのMCでスタートsign01
Pict0005_s

サンドバッグ寺岡さん
Pict0008_s_2

正太郎とゆかいな仲間たち♪さん
Pict0012_s Pict0013_s

そしてsign01

SP-Dさん
Pict0016_s Pict0018_s
Pict0023_s Pict0028_s_2
1曲目の頭でマシントラブルもありましたがsweat01

新曲含めて4曲を爽やかにnotes

来年4月には、ニューアルバム発売とのこと、楽しみですhappy01

 
ここで中休み
 

おんたま・タカさん
Pict0030_s
特別ゲストの???sweat02
Pict0034_s
再びおんたま・タカさん
Pict0038_s

はいとーくさん
の漫才(写真ボケボケでいいのがありませんcoldsweats01)

 
そして、お待ちかねheart01

しまこちゃんheart04

1note愛の実
 

Pict0043_s
「遠い町から はるばるお届けです!
今が旬です お早めにどうぞ」Uhhnotes

胸のバスケットいっぱいの赤い実、今日も元気に運んできましたcherry

 
短いMCの時間

お決まりのフェイスタオルを広げて、笑顔のバトンつなぎに来ました

(^∀^)L はLOVEのL、LUCKYのL

 
2note
 
Pict0057_s
一人走った あぁ一人じゃなかった
いつもそっと見守ってくれる愛があったnotes

Xmasムードいっぱいの中で、この曲を聴けるとはcrying

 
3noteスカイ with SP-D & おんたま・タカ
 
Pict0072_s
超えてゆける! どんなときだって
この笑顔で青空を呼ぶ!!notes

この曲、11/20のレコ発ライブ以来、初めての披露じゃないかな?

 
4noteハッピー☆ジャンプ!! with SP-D
 
Pict0074_s
ドッキドッキド~heart02とスマイルpaper&ハッピー☆の振りのお稽古

そして、本番の振りは、過去1番の出来good

山ちゃんの合いの手も上手く入って、会場全体スマイル&ハッピー☆scissors

 
5noteハッピーバースデー・ラジたか with SP-D
 
Pict0077_s
ラジオたかおか開局15周を祝って、会場みんなで合唱

ハッピーバースデー トゥー ユー
ハッピーバースデー ラジオたかおかnotes

 
6noteCAN~夢の扉~ with SP-D
 
Pict0083_s
やはり締めは、この曲note

1歩踏み出す勇気を持って
君の中にまだ可能性はあるからnotes

 
SP-Dさん、しまこちゃんのサポートありがとうhappy01

しまこちゃん、今日も元気をありがとうheart04
Pict0085_s

 
トリは、
津軽三味線芸人
中山孝志・安藤有希子さん
Pict0088_s

 
そして、本日の出演者勢揃いでご挨拶いただきました
Pict0098_s
みなさん、ありがとうございますsign03

この後の、大抽選会では…ビール5杯beerの甲斐も無くdown

まぁ、それはそれとして、楽しい半日でしたhappy01

 
帰りには、物販コーナーに立ち寄り

SP-DさんのCD
アルバム:Line up とシングル:i/愛 と この手を離さないで を購入

しまこちゃんのところでは、
ポストカード1枚とライブの申込note

先に店を出た、おかりさん組は3次会まで行ったようですが、
私どもは、おとなしく2次会で散会

お逢いできる方は、また、明後日お逢いしましょうpaper

| | コメント (2)

2011/12/22

2011年ラストウィーク!

早いもので、今年のJRAの競馬もこの土日で納め

そこで、もうひとつ勝ち星を重ねておきたいところです

アロヒラニ、出走horse

 
中山7日3R 未勝利 芝2000 確定sign01

アロヒラニ 55.0 田辺

     【キャロットクラブ転載許諾】
21日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒6-39秒6-13秒4)。22日は軽めの調整を行いました。「先週まではガス抜きをメインに考えて今週の競馬へ備えた調整を行っていました。相変わらずイライラしたところはありますが、極端に悪いものではありません。気合いが乗っているとも言えますし、この気持ちが最後の爆発力につながってくれればと思っているところです。追い切りは水曜日の朝一番に行いましたが、基本的には半マイル重点。それほどやる必要はありませんからね。僕は別の馬に乗っていたので直接的に感触は掴めませんでしたが、乗り手は上々の評価をしていましたし、大丈夫でしょう。前走はやや物足りなかったですから、ひと叩きしたことで変わってほしいですね」(久保田師)24日の中山競馬(2歳未勝利・芝2000m)に田辺騎手で出走いたします。
中間順調good

今度こそsign03

仕事でライブ観戦はできませんが、必ずrock

 
フェイルノート、小倉とは気弱なangry 【キャロットクラブ転載許諾】
21日は美浦南Pコースで追い切りました(88秒3-71秒8-55秒8-40秒4-12秒8)。22日は軽めの調整を行いました。「先週無事にやっておかなければいけないことをパスしておきましたので、今週から徐々にピッチを上げていこうとしています。この中間もじっくり乗り込んでいて、水曜日はポリトラックでサラッと動かしました。まだ最初なので目立つほどの時計をしっかりと出したわけではありませんが、感じはいいですね。乗り手の感触だとひと月前後で競馬へ向かえる態勢も整いそうと言っていましたし、そうなってくれないかなと思っているところです。中山という選択肢もゼロではないのですが、トモのことを考えるとフラットコースのほうがベターかなという気はしています。輸送などのことを考慮しなければいけませんが、今のところ年明けの小倉開催をメインに考えています」(和田道師)
できれば表開催で復帰と望みたいところ

小倉などと考えているようでは、先が思いやられますgawk

 
アイルドフランスの10 @NF空港、446 +8㎏up 【キャロットクラブ転載許諾】
この中間も順調に調整メニューを進めることができており、現在は角馬場でのフラットワークと400m周回コースでのスローキャンター調整を併用しています。変わらず真面目な気性の持ち主で、テンションが上がることはほとんどなく、調教中も他馬の先導役をこなすほどです。4月生まれの本馬はまだ馬体にも成長が見込めることから、これからの変わり身が非常に楽しみです。
なかなか、性格的にも良好なようでgood

順調に、さらに、大きく育って行って欲しいものですrock

 
ポトリザリスの10 @NF早来、430 -4㎏down 【キャロットクラブ転載許諾】
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースをキャンターで2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン18~19秒のキャンター1本の調教を行っています。少しずつ体に幅が出てきており、成長が感じられます。体が柔らかく乗りやすい馬ですが、まだ緩いところもあるのでじっくりと乗り込んでいく中でしっかりさせていきたいと思います。
ハロン10秒台に突入dash

幅も出てきたようで何よりgood

期待の良血、このまま順調に行って欲しいものですrock

| | コメント (2)

2011/12/21

大駒2歳2頭!

はい、1/40のこの仔たちが走ってくれないと

運営は厳しくなります

もちろん、1/200でも、1/400でも愛情は変りませんがね

やはり、経費面では、どうしてもdollar

 
インタールナ、年内にお受験pencil
この中間も大きな変わりはなく、順調に調教を重ねています。出掛けは右前の歩様がゴツゴツとしていますが、乗るとほぐれてくるためそれほど心配していません。入厩時は蹄鉄を履いていませんでしたが、現在は、トモは通常の蹄鉄を、前脚は接着の蹄鉄を履かせています。今週から坂路2本とゲート練習を始めており、年末までにゲート試験を受けられればと考えています。
予定通りに試験にパスして、

年明けには出走態勢を整える

そんな青写真を描いているのですが…

美浦も段々と寒くなっていくでしょうが、

北海道生まれの彼女に心配はご無用でしょうgood

 
ャードリー、年が明ければshine
この中間も順調に乗り込まれており、今日21日(水)はウッドチップコースで追い切り、5F71.0-55.2-39.5-12.6秒の時計をマークして先着しています。道中は捌きが素軽く、スムーズな加速を見せていますが、ややテンションの上がりやすいタイプですので、今後も徐々にペースを上げていきます。仕上がり状態を見ながらですが、1月5日(木)中山・新馬(芝2000m)戦や、1月14日(土)中山・新馬(2000m)戦でのデビューを検討しています。
具体的な、予定が示されましたsign01

年明け、中山の芝2000

やはり、ここから遅れを挽回してクラシックへと向う道

ビシッと、一発勝ち上がりで十分間に合うでしょうrock

 
ラヴァーズキッス @山元TC、基礎体力向上up 【キャロットクラブ転載許諾】
坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行っています。「じわじわと乗り込んでいるところで、現在も坂路1本のキャンター調教です。ペースは普通キャンターのところまでですが、無理のない程度に登坂本数は1本。この調整メニューを継続しながら体の張りを出し、基礎体力の向上を図っていきます」(山元担当者)
こちらは、のんびりと基礎体力の向上に取り組んで

しっかりとした馬体でターフに戻ってくることをpaper

| | コメント (0)

2011/12/20

忘年会

本日…もう、昨日です

部署の忘年会でしたbeer

ですが、それまで、昨日が忘年会であることすら忘れていました

 
…覚えていれば、

日曜日、人数分のフライヤーをもらっておいたのに

と、後の祭りdown

ダメですね

こういうところ、しっかりと抑えなければsweat02

 
それでも、先日のスピーチの時は出張のため不在で、

初めて、しまこちゃんの話を聞いてくれた

音楽が好きな部長からは、

『工場でのイベントの際にしまこちゃんを呼べるか?』

『ギャランティーは、いくらぐらい?』

などの質問を受け

勝手にsweat01

『通常のライブでは、1人2000円程度』

・・・・・なら、数十万程度で上がるかと部長の呟き

『多分、工場上げてのイベントであれば来てくれるのでは?』

しまこちゃんに無断での回答coldsweats01

 
忘年会の後、最初はそんな気分ではなかった二次会へ突入dash

スナック…

 
ここでは、席に着いた女の子が、

真剣にしまこちゃんの話を聞いてくれました

その上、スマホで撮った、カレンダー付きポスターの写真に

可愛いと言ってくれたnote

やっぱり、フライヤーが数枚でもあれば…

ダメダメですわdowndown

 
で、必然的にカラオケへの流れ

先ずは、今までDAMで一番高得点を出していた

1note四つ葉のクローバーみつけたら

を選曲

が、しかしっ、このところ、“さんずすまいる”ばかり聴いていたものだから

…言い訳です、ただのweep

久しぶりの四つ葉clover、ボロボロでしたweep

『これじゃぁ、売れないわ』の同僚の冷たい声shock

自分のせいです…しまこちゃんの歌声ならば。。。

 
それでも、めげずにリベンジsign01

当然、選曲は

2noteCAN~夢の扉~

いつもライブで楽しんでいるこの曲notes

何とか、点数を稼いで、面目躍如

今日歌ったメンバーの中では最高得点rock

それでも、当然、本当のしまこちゃんには、遠く及ばず

う~ん、歌ってしまってよかったんだろうか、若干の後ろめたさもsweat02

 
一応、ラジたか祭については、

同僚の前とスナックの女の子に話しておいたので

覚えてくれていて、興味があれば…

 
さて、夜も深まってきたので

昨土日のライブのお話は、また、明日以降に

今日は、サクッと愛馬情報をここでhorse

 
タイムズアロー @宇治田原優駿S、調子上がってきた様ですup
この中間は順調に乗り込みを重ねており、引き続き周回コースで1800mをハロン23秒ペースのキャンターで乗ってから、坂路コースでも毎日1本、ハロン18秒ペースのキャンターで駆け抜けています。加えてハロン15秒ペースの速め調教は週2日に増やして行っており、動きも徐々に安定してきました。現在の馬体重は490㎏と変わりありませんが、欲を言えば入厩前までにもう少し馬体に丸みを出していきたいと考えています。
年明けには、入厩

そして、当然、即1000万下脱出up

ここからが、この仔の勝負ですrock

 
ャードリー、デビューに向けて順調good
12月18日(日)はウッドコースに入り、4Fから57.8-42.8-15.2秒の時計をマークしています。
年明けデビューshine

ビシッと、新馬勝ちpunch

 
週末レース回顧movie

メンブランツァ、15着think
12月18日(日)・小倉・3歳以上500万円以下(牝・1800m)に大野騎手で出走。馬体重は前走より4キロ増の422キロ。パドックでは、時折小脚を使っているものの、入れ込む程では無い。歩様に硬さはあるが、馬体の仕上がり状態は悪くなさそう。騎手が跨がると、少しうるさいところを見せ始め馬場へ。馬場に入り促されると、スムーズに返し馬に入った。レースでは、伸び上がるスタートで出遅れてしまい、最後方からの競馬に。道中は終始後方を進み、直線に入っても伸びず、バテた馬を交わすだけの15着。レース後、大野騎手は「休み明けのせいか息がまだ出来ていませんね。今回使った事により変わってくれれば」とのコメント。また、矢野調教師は「輸送も上手くいき、休み明けながら状態は悪くなかっただけに、もう少しやれると思ったのですが」とのこと。(12月19日更新)
あまりの不甲斐なさに、言葉もありません

もっとも、復帰戦に声援を送ってやれなかった自分に

彼を責める資格などないのですが。。。

 
あぁ、今夜も遅くなったcoldsweats01

しまこちゃん、今夜は眠りに就くことができたかなぁ

いつも考えてしまうよ

| | コメント (0)

2011/12/18

想い出に変るまで

『祭には終りがあるからこそ

楽しい想い出に変る』

 
そう、伝えられても、やっぱり…

 
祭が終わった後の一抹の寂しさ

それを、想い出に昇華できるまで…

ボクには、少し長い時間が必要なんだ

 
だから、今の日が、

今の楽しい時が、

大切であれば大切なほど、

それが、少しずつ過去となっていくのが、

寂しくて、辛くて、哀しくて、

熱いものが、溢れてしまう

 
本当に苦手なんだ

桜の花の散り際、夏の夜の花火

銀杏の葉の絨毯、消え行く残雪

 
ひとつの季節の到来よりも

ひとつの季節との別れを惜しんでしまう

 
分かってはいるんだ

それが、美しい想い出に変ることを

少しすれば、また、新しい時がやってくることを

 

だけど、今日の内は、ダメみたいです

なので…

 
Silent Night Holy Night notes
Pict0068_s
しまこちゃん、REMINAちゃんの貴重なコラボ

 
本日のセトリのみ---

2011.12.18.
ヤマヒデホームさん、クリスマスパーティー@砺波ロイヤルホテル

~しまこちゃんライブ~

1note遠い待ちのどこかで/cv.中山美穂(オケ)

2noteサンズスマイル(弾き語り)

3noteハッピー☆ジャンプ!!(オケ/ピンマイク)

anc.noteCAN~夢の扉~(オケ)

 
クリスマスパーティーに相応しい選曲note

今日も元気に輝いてましたよ、頑張り屋のしまこちゃんsign03

| | コメント (0)

2011/12/16

突然のリタイア!

自宅に戻ると、

ポストの中にグリーンFさんから親展の手紙が

部屋に入り、封を切ると

トレアンサンブルの2010募集中止のお知らせshock

神経性の背腰の不安のため、競走馬としてはngの診断

期待のネオ牡馬だけに残念でなりません

この分は同父の女の仔、アイルドフランスの10に期待ですrock

 
イブニングラッシュ、馬也同入horse
1月10日(火)船橋・ブルーバードカップ・距離1600m戦への出走を予定しており、12月16日(金)に田中騎手が跨り、ビービーマグレブの内で4Fから53.4-39.8秒の時計を馬なりでマークし、同入しています。馬体重は462kgでした。
鞍上は、出川克厩舎所属の田中JK

年明けに向けて、先ずは、好発進ですdash

 
アーデント @NF天栄、明日美浦入厩house 【キャロットクラブ転載許諾】
16日にNF天栄へ移動しました。17日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。
こちらも年明け、京成杯 GIIIに向けて、まもなく始動sign03

大器となれpunch

 
バトルスウィーパー @セグチRS(イバラキ)、障害へsign02
10日、田村調教師から「馬格もありますので障害レースを試してみたい」との話があり、近々障害練習が出来る牧場に移動する予定。(12月10日更新)
気がつきませんでしたが…

バトルくん、障害転向の話がeye

ま、平地で頭打ちの現状

試してもらいたい気もします

飛べ、バトルくんup

| | コメント (0)

2011/12/15

明け3歳馬たち!

クラシック戦線を目指して

明けて3歳馬たちが、復帰・始動sign01

楽しみですnote

 
インタールナ、美浦入厩house
山元TCでの調整を経て、本日12月15日(木)美浦TC・菊沢隆徳厩舎に入厩しました。蹄の状態をみながら、まずはトレセン内のさまざまな調教コースを経験させていきます。
先ずは、脚下を確かめつつ調整を進めていくようです

おそらく、年明けには待望のデビューshine

期待のディープ産駒、2012飛翔を望みますdash

 
ハッシュドトーン @GW、紅梅Sへ向け順調good
12月15日、担当者の話では「引き続き週2回12~13秒ペースを消化しており、状態はとても良さそうです。このまま乗り込んで帰厩への態勢を整えていきます」とのこと。西園調教師からは「紅梅ステークスを復帰戦にと考えています。年明け1番目の検疫で帰厩予定です」との連絡が入っており、年明けに帰厩予定。(12月15日更新)
こちらも期待のマンカフェ産駒

年明け緒戦で2勝目を挙げれば、ローテが楽になるnote

亡きモアグレイスの分まで、高く高くup

| | コメント (0)

年明けに4頭!

2頭は新馬デビューshine

1頭は長休明け

そして、1頭は南関緒戦

それぞれ、楽しみなレースですnote

 
インタールナ @山元TC、明日入厩house
少しずつ調教を進めて、先週(土)にはハロン15秒のメニューも消化しましたが、上がりで右前脚の歩様が乱れてしまいました。蹄に弱いところがあって、それがあちこちに影響しているところがあるようです。週明けには歩様は良くなって騎乗調教を再開しており、少し早めですが入厩態勢を取って、厩舎で馬の状態を把握してもらうことになりました。あす12月15日(木)の美浦TC入厩を予定しています。現在の馬体重は470kgです。
少々蹄に不安が残るようですが、いよいよ入厩

年明けには待望のデビューshineが望めそうですsign01

 
イブニングラッシュ、調整順調good
1月10日(火)船橋・ブルーバードカップ・距離1600m戦への出走を目標に調教を進めており、昨日12月13日(火)に3Fから15-15の速めの調教を消化しています。
年明けの南関デビューshineへ向けて

順調にメニューを消化しているようですhappy01

 
ャードリー、こちらも順調good
この中間も順調に乗り込まれており、12月14日(水)にウッドコースではじめて併せて追い切り、5Fから69.7-54.7-40.1-13.9秒の時計を馬なりでマークしています。気性面で幼いところは残っていますが、調教ではある程度集中できています。このままさらに追い切りを重ねて、年明けのデビュー態勢を整えていきます。
ハロン14秒程度を消化して

このまま順調に年明けデビューが望めそうですnote

 
チタニウムヘッド、続戦へhorse
14日、木村調教師は「レース後、大きな問題はありません。次走については具体的に決めてはいませんが、このまま厩舎で調整を続けていきたいと思います」とのこと。(12月14日更新)
まぁ、ほとんど競馬をしていませんから

馬体も痛んではいないでしょう

 
ジュエルオブナイル、放牧へclover
14日、荒川調教師からは「レース後も脚元に問題はありませんが、さすがに使ったなりの疲れは見られます。年明けの小倉には使えそうな番組がありませんし、夏場からコンスタントに使ってきたこともありますので、いったん放牧に出してしばらく楽をさせてやりたいと思います。少し先の話になりますが、5月の新潟に直線1000mの番組がありますので、そのレースをピークの状態で使えればと考えています」との連絡が入っている。(12月14日更新)
本当は、トントンと行って欲しいところですが、

疲れが見えるとのことで致し方なし

休養明けには一気にOPまで駆け上ってもらいましょうup

 
メンブランツァ、漸く出走horse
12月18日(日)・小倉・3歳以上500万円以下(牝・1800m)に大野騎手で出走予定。14日、矢野調教師は「無事に小倉に到着しています。当初の予定では今週は時計を出すずに出走させる予定でしたが、小倉に移動しても体は減らず、飼い喰いも良いので、明日軽い時計を出すことにしました。輸送も上手くいき、状態も良好ですので、レースでは好走を期待したいです」とのこと。(12月14日更新)
フレッシュな状態

デビュー戦を思い出してポンと勝ち上がって欲しいものですrock

 
フェイルノート、ゲート合格pass 【キャロットクラブ転載許諾】
14日にゲート試験を受けて合格しました。「先週無事に帰厩しています。何度も北海道に行って見てきましたが、改めて手元で見ると嬉しくなりますね。長距離の輸送で到着直後はさすがに疲れたのかトモにクタクタした感じがあったのですが、2日ほど軽めにとどめておいたらその疲れも取れてきましたよ。いい体つきをしていますし、このクラスにいる馬ではないはずですから、今から楽しみです。ただ、ダメージが大きく長いお休みになってしまったので年が明けたら1年空くことになります。それなので早めに課題はクリアしておこうと思い、今週ゲート再試験を受けておきました。特に問題なかったですし、馬への負担も最小限にとどめることができたと思います。競馬はいずれにせよ来年になりますから、慌てずじっくり動かしていきますよ」(和田道師)
これで年明けからエンジン全開dash

ガンガンと行って欲しいものですが…

クリスエス。。。

 
アロヒラニ、中2週で次走へhorse 【キャロットクラブ転載許諾】
14日は軽めの調整を行いました。「順調ですね。前走は何だか気持ちが入りきらなかったまま走り終えた感もあったので、次は程よくピリッとさせた状態で向かえればと思っています。レース後、肉体的にはいい意味で変わりはなく、精神的には一度使って気持ちが入ってきた状態。ちょっとテンションが高くなりすぎている感じもありますね。馬場も考えてできれば間隔を詰めて使いたいと思っていましたが、そういった面を見ると中1週で無理をさせるのも良くないかと思いますので、目標を来週の2000mに設定しました。今日は普通キャンターですが、週末と来週に動かしてレースに備えていきます」(久保田師)24日の中山競馬(2歳未勝利・芝2000m)に田辺騎手で出走を予定しています。
鞍上は引き続き田辺JK

今度こそビシッと決めて欲しいところ

そのための中2週ですよねpaper

| | コメント (0)

2011/12/13

期待を込めて!

牧場在厩の愛馬達にも動きがそろそろ

中でも期待の1頭、アーデントが順調にメニューをこなして

早々にも帰厩

2012クラシックの主役を目指して発進ですsign03

 
ラヴァーズキッス @山元TC、そろそろsign02 【キャロットクラブ転載許諾】
坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行っています。「いい意味で変わりはなく、カイバの喰いもこの馬としてはまずまず。引き続き体はふっくらしてきているような状態に映りますから、やりすぎないようにしつつ調教を重ねていければと考えています。いい形で次走へ向かっていけるように調整していきたいと思っていますし、タイミングを見ながら調教師とも相談していきます」(山元担当者)
メニューは変りませんが、大分ふっくらとしてきたとのこと

そろそろ、美浦帰厩の声が聞こえてきそうですear

 
アーデント @NF空港、ハロン15秒開始dash 【キャロットクラブ転載許諾】
角馬場でフラットワークを行っています。また、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンターを取り入れています。「コンスタントに坂路での調教を取り入れていますが、状態は変わらず良好ですね。まだ具体的な話が出ているわけではないのですが、検疫次第では今週中にトレセンへ戻すプランもあるようですので、そのことも頭に入れながら進めていきます。馬体重は484キロです」(空港担当者)
さぁ、今週中に戻れば

あとは、厩舎でじっくりとやって

年明け緒戦の京成杯 GIII には、ジャストのタイミングgood

バシッと勝って、クラシック戦線へhorse

| | コメント (0)

クリスマスツーマンライブ@navi cafe

本日のオーダーは、

当然、焼きカレーと生ビールbeer

Pict0001_s
写真を撮る前に、スプーンを入れてしまったcoldsweats01

でも、やっぱり美味いdelicious

 
で、navi cafe店内を見渡すと…

しまこちゃん、お目当ては、6人sweat02

 
そんな中、登場していつものように

厳かな儀式チューニングnotes

今宵は、その姿に見惚れてしまい画像はなしheart04

 
そして、いきなりフェイスタオルを広げるものだから…
Pict0002_s
ゴメンなさい、しまこコールを・・・・・・・・・・・・・・・sweat01

あぁ、何しに行ったんだろう、ぶって殴って蹴飛ばして、罵倒してぇcrying

 
それでも、完全アウェイの中、しっかりとしたMC(プロsign01)
Pict0003_s
う~ん、可愛いよぉlovely

 
1note愛の実

 
Pict0004_s

「遠い町から はるばるお届けです!notes

今が旬です お早めにどうぞ」notes

 
しまこちゃんの歌に合わせて手拍子をするも

何か微妙にリズムが取り辛い…sweat02

 
Pict0006_s
間奏では、

しまこちゃん自ら『パン、パン、パン、パン』とリズムを合わせるように

掛け声を掛けて

 
やっぱり、微妙に熱っぽさが影響していたような気がします

 
そして、次は、アルバムからでもなく

季節柄でもなく

 
2note君の風

 
Pict0009_s
君と2人で過ごす5月の風をnotes

師走に聴く、しまこちゃんの爽やかな5月の風もいいものですheart01

 
そして、ここで『ほのぼのライブ新聞』の解説

島画伯の立山と二上山の違いの説明coldsweats01

そして、いつもの遅い春と東京活動時代のお話

さすがに、今宵は『馬の骨』発言は無かったけれどsweat02

 
う~ん、それでも、そんな運転席にいたかったなぁ…

  
3noteA

 
Pict0016_s
まんまる月夜の夜に君が 飛ばしてくれたぁ Haaahnotes

 
大丈夫、アコギ1本でも、ウルウルしてしまうよweep

 
だけど、あの舞々のバイオリンのイントロと

あいちゃんのサビ入りのピアノの3音

あれには、何も叶わないなぁ

 
でも、いいんだよ

しまこちゃんの弾き語り、それだけで

 
歌い終わった後のしまこちゃん

自分でもウルウルと来ていたみたい

 
この後、だったかなぁ

レコ発打ち上げパーティでの話を始めたのは

 
思い出したように、

しまこちゃんがひとりだけで突っ走っていると

誰のことも頼れずに、ひとり我武者羅に

 
そんな時、周りのスタッフの方々が

今のしまこちゃんには何も求めていない

ただ、望んでいることは、

しまこちゃんが紅白に出場すること

見返りはそれからで、それだけでいい

と、いうような話

 
その思いは、ファミリーもファンも同じだよ

紅白でもレコ大でもFMS歌謡際でも、いい

しまこちゃんが、メジャーになること

それが、みんなの夢、誇り

なんだから

 
4note約束の指輪

 
Pict0018_s 
約束の指輪 どんな時もnotes

 
ここで再び定番ソング

でも、何かいつも以上に気合が篭っていたなぁ

 
しまこちゃんに歌ってもらい、式を挙げられたら…

隣には、当然しまこちゃんheart02

…両立は物理的に不可能かcoldsweats01

 
5note

 
Pict0024_s
負けないように歩いてゆくのnotes

一歩一歩 種をまいた道notes

 
この曲も切なくて泣けてしまうよ

今、一番好きな曲

一番、今のしまこちゃんらしくて

 
この辺りになると、大分、温まってきたようで

声もリズムも、いい感じに
Pict0026_s_2
しまこちゃんらしいライブシーンへ突入good

 
そして、問題の6曲目。。。

 
はい、ここでも大分MCに時間を取りました

富山の名物を語り始め

 
雨晴海岸から寒ブリ、氷見牛…

どんだけ食いしん坊やねんcoldsweats01

 
6note氷見の寒ブリ(メロ:木綿のハンカチーフ)

 
Pict0028_s_2
え〇”ちゃんさんにダメ出しされてたけれど

照れながら歌う、しまこちゃんとっても可愛いかったheart04

 
ただ、聴いてて、氷見と君との発音の区別がつかなかったなぁ…

 
で、この曲は、永久封印かもねcoldsweats01

 
 
7noteサンズスマイル

 
Pict0030_s
多数決で決定した、トナカイのカチューシャで

最後は、元気に

 
さぁ 30才 今からここから 今からきれいになっていけるnotes

 
SUN SUN サンズスマイル!notes

のリフレインをみんな一緒にぃsign01

やっぱり、アウェイ、少々微妙でした。。。

 
それでも、しまこちゃんのステージの後、

中村絵美さんファンの方々から、

『とても30には見えない。可愛らしい』って声が出てたよんhappy01

 

休憩を挟んで、中村絵美さんのステージ

ギターサポートに辻岳人さん

 
いやぁ、絵美さんのパワフルなボイスには圧倒されました

navi cafeマスターの言っていた通り

しまこちゃんとは、全く別のタイプの歌歌いさん
Pict0041_s
カックいい、女性です

そして、サポートの岳人さん
Pict0037_t
これまた、いい感じのミュージシャン

 
ただ、初めて耳にしたタイトルなので
中村絵美さんのセトリが正確にわかりません。。。sweat01

1.晴れ人(?)
2.デジャヴ
3.お願い
4.桜のトンネル
5.女子達
6.1K
7.愛
8.ひまわりの咲く???

…ごめんなさいm(_ _)m

 
迫力の歌唱とは裏腹の

お二人のほのぼのトークもとても楽しかった

 
素敵な、歌を奏でる人は、たくさんいるんですねぇ

 

※やっぱり、写真ボロボロ(灯りが足りない)

その内に、暗い時でも上手く撮れるカメラ入手しよう

| | コメント (2)

2年3ヶ月ぶり^^v

時系列的にいって、

先ずは、ジュエルの長い長いトンネル脱出から

本当に、長かった

小倉2歳S以来、2年と3ヶ月

2着がつづいて、ジリジリとした思いも

やっと、吹っ切ることができました

やはり、ミルコ様々ですnote

 
fullmoon週末レース回顧movie

ジュエルオブナイル、耶馬渓特別優勝scissors
中1週で12月10日(土)小倉・耶馬溪特別(牝・芝1200m)にミルコ・デムーロ騎手で出走。馬体重は前走より4キロ減の452キロ。落ち着いた様子でパドックの外目を元気に周回。リラックスしていて気分は良さそう。体の張りも良く、非常に具合は良さそう。騎手が跨がっても落ち着きはあり、多少気合いが乗って馬場へ。馬場入り口の手前から小走りになるも、そのまま馬場に入るとスムーズに駆け出していった。レースでは、マズマズのスタートから先行争いに加わり好位からの競馬。5番手のインを通り3コーナーに入り、4番手で4コーナーを周り直線に向かう。前が狭くなるシーンもあったが、前も開いて先に抜け出した馬をキッチリ捕らえ見事優勝。勝ちタイムは1分8秒5。レース後、デムーロ騎手は「終始手応え良く追走出来ました。調教師から『3コーナーでズブサをみせるので行かせてくれ』という指示がありましたので、3コーナーから気合いをつけていきました。最後の直線で窮屈な所はありましたが、抜け出せて良かったです」とコメント。また、荒川調教師は「小倉2歳S以来惜しいところがありながら、なかなか勝てませんでしたが、今日は久しぶりに勝ててホッとしています。3コーナーでズブイ所があって行ききれない所があるのですが、騎手が上手く乗ってくれましたね。今後のことは厩舎に戻してから決めたいと思います」とのこと。(12月10日更新)
どちらかと言えば、少々出遅れ気味

そこから、好位に押し上げて

意外にも3コーナーを手応え十分に周って

直線、内を突くも少々窮屈な形に

それでも、間から逃げ馬の外に持ち出すと

鞍上の檄に応えて、キッチリとクビだけ差し切りdash

さすがの鞍上とそれにしっかりと応えたジュエル

人馬一体のうれしいうれしい勝利となりましたscissors

もっとも、あの馬体ならば、勝って当然confident

次走も期待していいでしょうrock

 
チタニウムヘッドeightcatface
12月11日(日)阪神・3歳以上500万円以下(ダ1800m)に国分恭介騎手で出走。馬体重は2キロ減の490キロ。少し緊張気味にパドックへ登場。前半は小脚を使ったり落ち着かない様子を魅せていたが、周回を重ねると大分落ち着きを見せ、少しずつ気合いも乗ってくる。他の馬たちにジョッキーが跨ってからも入れ込むことはなく馬場へ向かい、入場時に首を上げ気味に少しうるさいところを見せたが、誘導馬の直後で落ち着かせてからスムーズに返し馬に。レースでは、マズマズのスタートも無理せず後方からの競馬。後方2番手で1コーナーに入りそのままのポジションで向こう正面に。3コーナーへ入ると最後方になってしまうが、4コーナーを周り直線へ向かうと、ジワジワと伸びて3頭を交わしてゴールし8着。レース後、国分恭介騎手は「これまで短い距離を使われてきた馬なので、前半は無理せず乗りました。終いもバテているわけではないので、距離は問題なさそうです。距離も経験したので、前々で競馬ができるようになれば、もっと上位を狙える馬だと思います」とのコメント。また、木村調教師は「前走に比べると大分動けるようになってきたと思います。騎手からの言葉通り前々で流れに乗れるようになってくればと思います。今後の事は、今回結構キツイ調教をしてレースに使いましたので、厩舎に戻ってきてから馬の状態をみて決めたいと思いますが、次走についてはもう少し短くても良いかなという気もしますので、少し距離を短くするつもりです」とのこと(12月12日更新)
一応、賞金を銜えて周ってきました。。。

しかし、あの位置取りでは、いかにも苦しい

コメント通り、やはり、前々で競馬ができなければ…

まぁ、距離的にはマイル辺りが向いているのでしょう

 
レイヴ @NF天栄、小康状態といったところでしょうか…
11月24日に腱鞘液を抜く処置を行っている。12月9日、牧場担当者の話では「腱鞘液を抜く処置を行いましたが、液の量はさほど多くはありませんでした。ただ、1度やるとたまりやすい傾向にありますので、注意深く見ていきたいと思います。現在はトレッドミルでの運動を開始しており、問題が無さそうなら騎乗による運動を開始したいと思います」とのこと。(12月9日更新)
このまま、順調にいって欲しいと願うばかり

期待の1頭だけに、早い時期での参戦を望みますpaper

| | コメント (0)

2011/12/09

明日東京へ

明日の朝、東京へ移動します

何やらこちらはsnowとの予報

電車のダイヤに影響がないことを祈ります

 
小倉10R 耶馬渓特別 芝1200 確定sign01

1枠2番 ジュエルオブナイル 55.0 デムーロ

いい枠を引きましたgood

ポンと出て、逃げ馬を見ながら進める絶好枠sign01

直線向いたところで、気合を付けて先行抜け出しdash

準OP昇級ですup

 
フェイルノート、美浦帰厩house 【キャロットクラブ転載許諾】
9日に美浦トレセンへ帰厩しました。
よ~やく、戻ってまいりましたhappy01

さて、クリスエスの血、定説を覆すことができるかsign02

| | コメント (4)

2011/12/08

確定!

先週は、期待してガッカリでしたが、

今週こそはsign01

 
小倉5日10R 耶馬渓特別 芝1200 確定sign01

ジュエルオブナイル 55.0 デムーロ

ここでは、一枚抜けた存在(のはず)rock

鞍上もミルコとあれば、何の心配もないでしょう

久しぶりの勝利の美酒beer

期待大ですsign03

 
阪神4日6R 500万下 ダ1800 確定sign01

チタニウムヘッド 57.0 国分恭

はてさて、やる気をみせてくれるかどうか?

それが唯一の問題ですthink

 
イブニングラッシュ、新春始動horse
船橋競馬場へ入厩後も順調で、1月10日(火)船橋・ブルーバードカップ・距離1600m戦への出走を目標に調整していく予定です。
さて、ここは南関でどれだけやれるかの小手調べ

軽~く、快勝と願いたいものですpunch

出川克先生のところというと、鞍上は御神本JKになるのでしょうか

 
メンブランツァ、ようやく出走horse
12月18日・小倉・3歳以上500万円以下(牝・1800m)に出走予定。12月8日、矢野調教師は「今週末に輸送する予定です。馬体重の事を考えて、明日、美浦で最終追い切りを行い、小倉では時計を出す予定はありません。ここまで順調にきていますので、上手く馬体をキープ出来たらと思います」とのこと。(12月8日更新)
ガサの無い仔ですから、美浦でサッとやれば十分

あとは、輸送でどれくらい減るか

何にしても久しぶりの一戦

どんな競馬を魅せてくれるのでしょう

| | コメント (0)

IMAGINE

想像してごらん、天国なんてないってことを

キミが思うならそれは簡単なことだよ

ボクたちの下には地獄もないんだ

あるのは、僕らの上の空だけ

想像してごらん、すべての人々が

今を生きているんだ

 
想像してごらん、国境などないってことを

それはそんなに難しいことじゃないんだ

殺したり、殺されたりすることもない

もちろん宗教さえもないんだ

想像してごらん、すべての人々が

平和に生きていることを

 
キミは、ボクを夢追い人と言うかもしれない

だけど、ボクはひとりじゃないんだ

きっと、いつの日かキミはボクたちとひとつになる

そして、世界がひとつになる

 
想像してごらん、何も持っていないことを

キミがそうできるのなら、素晴らしいことだと思う

欲望を必要としないこととか

人間関係とか

想像してごらん、すべての人々が

すべての世界を分かち合うことを

 
キミは、ボクを夢追い人と言うかもしれない

だけど、ボクはひとりじゃないんだ

きっと、いつの日かキミはボクたちとひとつになる

そして、世界がひとつとなって生きていくんだ

 
敬愛するJOHN LENNONの命日に寄せて。。。

| | コメント (0)

2011/12/07

今週は2頭!!

チタンくんは…本人のやる気次第ですが

ジュエルは、鞍上ミルコで必勝態勢

久しぶりに勝利の美酒に酔えそうですbeer

 
ャードリー、年明けデビューへshine
先週ゲート試験無事合格後も、落ち着いて調教を進めており、12月7日(水)は坂路コースに入れて、54.5-39.2-26.1-13.0秒の時計をマークしています。初めての時計としてはまずまずの動きで、このままデビューまで進めていけそうです。そのデビュー戦は、今後の動きを確認しながらですが、年明けの1回中山開催あたりを検討していきます。
新春早々、いい夢が観られそうですnote

まだまだ、間に合うクラシックnotes

我舎ウォートリオの一番槍、発進sign03

 
チタニウムヘッド、今週出走horse
12月10(土)中山・3歳以上500万円以下(ダ1800m)もしくは、12月11日(日)阪神・3歳以上500万円以下(ダ1800m)に出走予定。7日、木村調教師は「今週、中山か阪神で出走させる予定です。今日、ウッドチップコースにおいて、併せ馬で追い切り、後ろから追いかけて併入しています。今回の追い切りではブリンカーを試してみたのですが、あまり変化がありませんでしたので、レースで付けるかどうかは未定です。調教内容も結構負荷をかけてきましたし、動き、状態も前走より上向いてきています。馬体重はさほど変化は無いと思いますが、中身は変わってきていると思います。今週のレースでは好走を期待したいです」とのこと。(12月7日更新)
さて、そろそろ真面目に走ってもらいたいところ

今回はどうでしょうかsign02

そして、鞍上は、如何に

 
ジュエルオブナイル、今週出走horse
中1週で12月10日(土)小倉・耶馬溪特別(牝・芝1200m)にミルコ・デムーロ騎手で出走する。7日、荒川調教師からは「この中間も順調にきています。今日の追い切りでもしっかり動けていましたし、中1週での出走になりますが、具合は良さそうです。惜しいレースが続いていますし、そろそろ決めたいところですね」との連絡が入っている。(12月7日更新)
鞍上にミルコを迎えて必勝態勢

もう、2着はいらない、負けられませんpunch

ビシッと勝って、準OP昇級up

 
バトルスウィーパー @セグチRS(イバラキ)、ようやく回復傾向up
12月7日、牧場担当者は「現在は周回コースでキャンター1800m前後の距離を乗っています。徐々に疲れも取れてきており、これからはどんどん進めていけそうです」とのこと。(12月7日更新)
さて、冬場にしっかり乗り込んで

今度こそ、今度こそ、500万下脱出sign01

2つ目の白星をfullmoon

 
ハッシュドトーン @GW、予定通り、紅梅Sへfuji
脚元も問題はなく、帰厩に向けて順調。担当者の話では「週2回12~13秒ペースをコンスタントに消化できており、状態も良くなってきています。年明けのレースに向けて帰厩させると聞いていますので、このまま乗り込み態勢を整えていきます」とのこと。西園調教師からは「脚元も回復して強目を乗り出し順調にきているようです。年明けの紅梅ステークスを復帰戦にと考えています」との連絡が入っており、1月15日(日)京都・紅梅S(牝・芝1400m)に向けて帰厩する予定だ。(12月7日更新)
さぁ、ここから始まるクラシックへの道cherryblossom

同厩の今は亡き先輩、モアグレイスの分まで

頼んだよpaper

 
アーデント @NF空港、典ちゃんキープならずsign02 【キャロットクラブ転載許諾】
「少し前にも行ってきたのですが、週明けに再度北海道へ行って馬を見てきました。馬術のようにハミの受け方からしっかり教えるように乗っていて、今回の放牧の目的通りの調整をしてもらえていました。実際の動きを見ていても、その効果があるように感じられましたし、良かったです。現場で見るだけでなく、行けないときも調教主任とこまめに連絡を取り合っていました。先週話したときに坂路での調教も進めてもらえるようにお願いしておいたのですが、予定通りこの中間から少し進めてもらっていて、順調に来ていることを確認できました。これならばそろそろ具体的なことを考えていってもいいと思えましたので、早ければ来週か再来週あたりに美浦トレセンへ戻すつもりです。春を目指して中山の2000mを考えていきますので、初戦は京成杯を目指した調整をしていこうと思っています。これまで横山典弘ジョッキーにお願いしていましたし、彼に声かけをしたのですが、お手馬も多く、すぐにいい返事をもらうことができなさそうだったので、京成杯はルメールジョッキーにお願いしようと考えています」(加藤征師)
先々を考えると典ちゃん継続がBestですが、

ルメールJKなら不足なしsign01

ここを勝って、堂々、皐月戦線に名乗りですなsign03

 
アロヒラニ、続戦方向へhorse 【キャロットクラブ転載許諾】
7日は軽めの調整を行いました。「今朝までは運動にして今日からさっそく乗り出しましたが、今朝の感じだとそれほど傷んだ様子はありませんね。元気もありますし、ダメージは感じさせません。弾けなかったことに不満はあるものの悲観的になるほどの内容でもないでしょうし、一度使ってグンとよくなってくれるはずだから行ければこのまま行くつもりです。あくまでも今後の状況次第ですが、早ければ中1週も考えるかもしれません。ただ、毎週思うような条件のレースがあるので、よく見て考えます」(久保田師)状況次第でスライドする可能性はありますが、18日の中山競馬(2歳未勝利・芝2000m)に出走を予定しています。
う~ん、あの競馬を見る限り。。。

叩き一変があるでしょうかsign02

そうあって欲しいものですrock

| | コメント (0)

2011/12/06

さぶいっ!

週末には、雪snowとの予報も

日に日に、冬は深まっていきます

皆様、お変わりはございませんでしょうか

自分は、まだ、昨日の状態が継続中

今ひとつ、すっきりとしません

早くシャンとしたいものです

 
フェイルノート @NF早来、漸く再発進dash 【キャロットクラブ転載許諾】
週3回は屋内周回コースでハロン20秒程度のキャンター2000mの調整を行い、週3回は屋内坂路でキャンター調整を行い、そのうち2回は15-15を乗っています。今のところ7日にNF早来を出発し、NF天栄を経由して9日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。「先週改めて獣医チェックを受けて、肉体的にも大きな問題はなさそうでした。そのことを踏まえて、このたび晴れて北海道を出発してトレセンへ送り出すことが決まりました。検疫次第でもあるのですが、今のところ明日こちらを出発し、週末に入る予定になっています。ここに来るまでだいぶお待たせしましたが、ひと頃に比べれば状態は確実に上向いていますし、今から楽しみです。ブランク分は割引かもしれませんが、復帰戦からそれなりの走りを見せてくれると嬉しいですね」(早来担当者)
「それなりの走り」

これだけ、待たせてくれたのですから…

それなりに、勝ってくれなければ困るのですがcoldsweats01

あとは、勝ち方の問題かと

 
ラヴァーズキッス @山元TC、16秒upwardright 【キャロットクラブ転載許諾】
坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行っています。「乗り出し後は特に問題はなく、体調面も安定していますね。先週は軽めのペースでしたが、今週は速くてハロン16秒くらいのキャンターを1本だけサッと登坂しています。今週の馬体重の数値はないのですが、見た目はそれほど変わりがないように感じます。このあともできるかぎりカイバを食べさせつつ無理のない程度に乗っていって、体力の向上を目指していきます」(山元担当者)
まま、順調といったところ

前走の敗因は、鞍上といことは明らか

ここは、じっくりと馬体回復に専念して

次走は、確かな鞍上で、確勝をrock

 
アーデント @NF空港、矯正継続recycle 【キャロットクラブ転載許諾】
角馬場でフラットワークを行っています。また、週1回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンターを取り入れています。「ジワジワと坂路で調教ペースを上げているように、脚元を含め状態は安定していますね。この中間も角馬場での調整をメインに進めて基礎固めを行っていますが、少しずつハミの取り方などは良くなっていますね。もちろんこれは実戦に行けばまた違ってくるでしょうが、こちらでやれることはしっかりとやって少しでもスムーズな走りが出来るようしていきたいですね」(空港担当者)
この期間に、しっかりとしたフォームを身に付けて

来るべき春に備えようrock

キミへの期待は大きいのだからsign03

| | コメント (0)

2011/12/05

冬場の鍛錬が大切!

なにか、体調今ひとつなので…

今日は、早めに寝ようかと思います

やらなければならないことは、

あるんですけどね。。。

 
タイムズアロー @宇治田原優駿S、ハロン15開始dash
騎乗調教再開後は順調で、現在は周回コースで1800mの距離をハロン23秒ペースのキャンターで乗ってから、坂路コースを1本、ハロン18秒ペースで駆け上がっています。加えて、乗りながら現在の馬体重は490㎏と少しずつ増やしていることから、先週より週1日はハロン15秒ペースの速め調教を取り入れいます。馬体が数字以上にフックラとしたのは良い傾向で、今後もじっくり進めながら入厩を目指していくことにします。
フックラとして、年明けには準OP昇級へup

冬場はしっかりと乗り込んでrock

| | コメント (0)

2011/12/04

模様替え

これは、アルバム発売翌日から
Pc040883_sjpg
TVの前

そして、本日、フライヤーをフレームに収めて
Pc040880_s

こちらは、アルミフレーム導入までの暫定的に
Pc040876_s
Pc040884_s
部屋中、しまこちゃんだらけheart04

そして、本日、お待堂さんへ受け取りに行った
Pc040891_s
濃いピンクのファミリーTシャツ、XLサイズ

次のライブには、これで行きますsign01

| | コメント (0)

喪中につき

喪中につき、年末年始のご挨拶を

控えさせていただきます

  
去る4月22日 父が80歳にて、逝去いたしました

 
本年のご厚誼、ご鞭撻に感謝するとともに

明年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします

 
2011年12月

Mah39 まあ

| | コメント (0)

全然ダメ!

仕事でレースはRazikoで聴いていました

そして、今、ビデオを観たところです

 
アロヒラニthreeangry 【キャロットクラブ転載許諾】
3日の中山競馬では好スタートを切り、好位の内々をロスなく進む。直線で立て直す不利もあり、じりじり伸びるが3着まで。「直線で狭い場所に入ってしまい立て直すロスはあったけど、そこからが思ったほど弾けてくれなかったですね。まだトモの緩い馬ですし、軽い走りをするので今日のような馬場よりも、パンパンの馬場の方がいいタイプなのでしよう。それでも、スタートから少し出して行っても引っかからなかったですし、非常に乗りやすかったです。競馬センスの高い馬ですし次走ではもっといい競馬ができると思います」(田辺騎手)「ん~、直線で狭くなったのは相手に上手くやられた部分もあったからともかくとして、前が開いてからは思ったほど弾けなかったですね。ラロメリアの2戦目のような感じ。状態は良かったのですが、結果からするとやはり懸念していた馬場の影響もあったのでしょう。一度使ってガラッと変わってくれるはずだし、次で悔しさを晴らしたいですね。距離は2000mくらいも対応できる馬ですし、馬の状況を見ながら次走を決めていくつもりです」(久保田師)期待のかかるデビュー戦でしたが、馬場が悪くなってしまったこと、直線で閉められる不利があったのも影響して最良の結果までは出すことができませんでした。ここまで順調に来れたものの、まだ良くなる余地を残している馬です。まずは初勝利を目指して、その後さらに活躍できるように成長させていければと思っています。このあとはタフな馬場を使ったあとなのでよく状態を見てからになりますが、問題ないようならば年末年始あたりの競馬を目指していくプランを持っています。
脚があれば、あそこからでも抜け出られたところ

不利を受けたわけではなく、末が斬れなかっただけ

言い訳になりません

 
全然、ダメですannoy

不良馬場に脚を殺されたと言っても

全馬条件は同じ

勝てなかったことの言い訳にはなりません

 
パドックでも見ての通り、

トモに筋力が付き切っていません

まだまだ、鍛錬が必要なようです

果たして、この状態で、二戦目の変わり身に期待ができるかどうか

多々疑問が残ります。。。

| | コメント (0)

2011/12/02

いよいよ、明日、デビュー!

明日デビューのアロヒラニ

絶好の枠を引きましたgood

あとは、どんな風に勝つのかだけが焦点ですsign03

 
中山5R 新馬 芝1800 確定sign01

3枠3番 アロヒラニ 55.0 田辺

B誌スマホでは、◎2つ・〇1つの本命good

開幕週の馬場

好枠を利して先行直線力強く抜け出しdash

ここは、ひとつ圧勝と行きたいところですpunch

 
レイクサイドカップの10 @社台F、454 -15㎏down
ロンギ場での乗り慣らしを経て、現在は周回コースで常歩3000m、ダク1200m、軽めキャンター2000mをこなしています。体質面でまだ良化の余地を残しており、詰めて進めていくと疲れをみせることがあります。この冬場で基礎体力を養っていき、春先からの飛躍につなげていきたいところです。現在の馬体重は454kgです。
本格的調教へ向けてのステップ

しっかりと基礎体力をつけながら次のステップへ

早い時期に門別で姿を観ることができそうですnote

問題は…この仔に相応しい馬名が思いつかないcoldsweats01

 
ャードリー、お受験合格pass
本日12月2日(金)に練習を兼ねてゲート試験を受けてみたところ、見事一発で合格しました。徐々にトレセンの環境にも慣れて、飼葉食いも問題ありませんので、このまま待望のデビューに向けて進めてみます。
何とまぁ、あっさりと、ゲート合格good

さぁ、これからはレースに向けて本格的に

年内デビューもありえそうですnote

 
レエブランの10 @OFリリーバレー、428 +8㎏up
11月中旬に寒さが増してきた影響もあって、軽い熱発があったため騎乗を一旦控えましたが、投薬治療ですぐに治まっており、騎乗調教を再開しています。現在は、すでに屋内周回コースでダク1000m、ハロン22~23秒程度のキャンターを2000m乗っており、また角馬場での約30分間のフラットワークを挟みながら、メリハリをつけて鍛えています。騎乗再開後は体調も安定していることから、今週よりハードな坂路コース(1000m)入りも始めており、軽めキャンターで駆け上がっています。徐々に体力がついて、それが自信につながっているようで、前向きにしっかりと走れるようになってきました。調教スタッフからは「もともと体の使い方がいい馬ですので、今後運動を重ねた分だけ、さらに体力がついてくると思います」と話しています。今後も基礎鍛錬を重ねながら、さらなる進化を促していきたいところです。現在の馬体重は428kgと順調に成長を続けています。
坂路に入って、より本格的な調教にupwardright

何やら、かなり期待しても良さそうですhappy01

| | コメント (0)

2011/12/01

輝くまばゆい空!

年明けデビューの兄よりひと足早く

アロヒラニ、デビューsign01

天気の方は、今ひとつの予報ですが、

レースは、その名の通り、輝きますようにshine

 
中山1日5R 新馬 芝1800 確定sign01

アロヒラニ 55.0 田辺

     【キャロットクラブ転載許諾】
3日の中山競馬(2歳新馬・芝1800m)に田辺騎手で出走いたします。
デビューshine

もちろん、狙うは新馬勝ちsign03

 
インタールナ @山元TC、坐石で、ホッconfident
11月24日(木)の調教後に歩様の乱れがみられたことから、ペースを落として経過をみています。右前脚の挫石が原因とみて、蹄鉄を外したところ、状態は落ち着いてきました。兄のファストワーカーも若駒の頃に同じような症状が出ていたことがあり、歩様に少し硬さがあって、前脚に負担が掛かりやすい面があるようです。ケアをしっかりと行っていけば調教は進めていける状況で、きょう(木)は坂路コースに入って、軽めキャンターの調整を行っています。このまま問題がみられなければ、元の調教ペースに戻していくことにします。
先ずは、大事に至らず何よりです

この後は、順調に進んで欲しいと願うばかり

おそらくデビューは年明け

新春早々、めでたしめでたしとなることをfuji

 
ハッシュドトーン @GW、紅梅Sへhorse
脚元も問題はなく、順調にペースアップ中。担当者の話では「馬場コース2000mの後、坂路1本を17-17中心に、週2回12~13秒ペースを乗り出しました。ペースを上げた後もソエは問題なく、良い感じで進んでいます。年明けの入厩を目指すと聞いていますので、帰厩に向けてこのまま乗り込んでいきます」とのこと。西園調教師からは「脚元も回復して強目を乗り出し順調にきているようです。年明けの紅梅ステークスを復帰戦にと考えています」との連絡が入っており、1月15日(日)京都・紅梅S(牝・芝1400m)に向けて帰厩する予定だ。(12月1日更新)
昨年の覇者は、亡きモアグレイス

ここから羽ばたくはずだった彼女、しかし、次走の後、悲運が…

来年こそは、ここを踏み台に、春の大舞台へpunch

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »