« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012/02/29

トライアル開幕!

今週末…車検ですcar

 
そして、

フェイルノートが復帰し、

アーデントは皐月賞に向けての大事な一戦

 
TV桟敷で吉報を待ちますticket

 
タイムズアロー、徐々にup
この中間も順調で、本日2/29(水)はCWコースで6F90.0-73.6-58.4-44.4-14.1のタイムをマークしました。徐々にペースアップを図りながら、復帰戦を検討していきます。
15-15で、しまい14.1秒dash

調教駆けしないこの仔にしては、上々でしょうgood

先ずは、無事復帰戦に臨めることsign01

 
フェイルノート、雰囲気まずまずconfident 【キャロットクラブ転載許諾】
29日は美浦南Pコースで追い切りました(81秒0-65秒6-50秒7-37秒0-12秒8)。「トモへの過度な負担がかからないようにしっかりケアを行いながら調整を進めています。週末にも終い重点でサッと動かして雰囲気はまずまず。今週の最終追い切りは今朝行ったのですが、今回の動きもいいですね。前走の競馬へ向かう際にはまだ重々しさが抜け切れていないかなという印象があったのですが、やはりひと叩きした効果は動きを見るとありますよね。体自体はそれほど大きく変わっていないかもしれませんが、動きにシャープさが戻ってきたのは何より良いことだと思っているんです。長いブランクだったのでそう簡単には復調しないかもしれませんが、前走よりいいところを見せてくれるはずです。柴山ジョッキーは前走でこの馬の特徴を掴んでくれているでしょうし、その経験を今回に活かしてくれればと思っています。海外へ出張のため競馬のときは不在にしていて申し訳ないのですが、いい知らせが来ることを楽しみに待っています」(和田道師)3月3日の中京競馬(4歳上500万下・芝2000m)に柴山騎手で出走を予定しています。
叩き2戦目

さて、どれくらい変ってきてくれるのか

何よりもリニューアル中京

どんな競馬になるのか分かりませんsign02

 
ラヴァーズキッス、次週出走へhorse 【キャロットクラブ転載許諾】
29日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒4-54秒2-39秒4-13秒6)。「先週に帰ってきましたが、輸送の短い近場でリフレッシュできたことで追い切りで減っていた体もいくらか回復することができましたし、こちらでの調整を進めていってもガクッと来ることは今のところありません。あまりやり込みすぎると再度減ってしまいかねませんので、今回は数本追い切りを重ねた上で競馬へ行こうと考えています。放牧に出す前も競馬へ向けて追い切りを重ねていますからね。今朝は2頭で併せて相手と比較するとやや劣勢でしたが、相手は動く馬なんです。この馬はトビが大きく、今日のような重たい馬場は走りづらいところがあったのでしょうから、それほど気にしなくて良いのかなと思いますよ。週末、そして来週の雰囲気を見て問題ないようならば来週の競馬を考えたいですね。他の特別戦にももしかしたら登録させていただくかもしれませんが、基本的には1400mの牝馬限定戦を考えています」(加藤征師)今のところ3月10日の中京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・芝1400m)に川須騎手で出走を予定しています。
限定戦の1400なら、何とかして欲しいところ

鞍上も好調の若手川須JK、期待大ですsign03

 
アーデント、いよいよTRpunch 【キャロットクラブ転載許諾】
29日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒1-54秒0-40秒0-13秒6)。「先週の1週前追い切りでジョッキーに跨ってもらってビシッとやりましたので、当該週は単走でサッと整える程度の追い切りにしました。中間のハロー明けにウッドチップコースへ入ってじっくりスタート。ここ最近は落ち着いて走れていますし、気持ちを出させるようなイメージで少し動かして終了しています。いい動きだったと思いますし、問題なくレースへ向えるでしょう。前走は追い出しがワンテンポツーテンポ遅かったのが影響したかなという気がしますので、今回はできることならば強気に運んで押し切るくらいの競馬ができれば理想的ですね。伸二が乗るとつき過ぎるくらいピタッと折り合えることが多いですし、コントロールが難しいということもないのでは。まわりの出方、スタート後の行きっぷりによって位置取りは決まるでしょうが、極端な話ハナへ行ってもいいくらいのつもりで送り出しますよ。あとは馬場が悪くならないことを祈るのみです」(加藤征師)3月4日の中山競馬(弥生賞・芝2000m)に藤田騎手で出走を予定しています。
強気に出て、強い競馬で、皐月へ挑む

鞍上藤田JKも心強い相棒

弥生の中山2000をひとり旅

直線押し切って、権利取りpunch

 
アステリックス @NF空港、坂路主体へupwardright 【キャロットクラブ転載許諾】
この中間から坂路主体の調教に移行しており、現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン20秒(終いハロン18秒)で2本元気に駆け上がっており、残りの3日は角馬場でのフラットワークと1000m周回コースでのスローキャンター調整を併用して進めています。調教ペースを上げたり、坂路の登坂回数を増やしたりと負荷を強めていますが、しっかりとした脚取りで最後まで駆けています。変わらず毛ヅヤも良好で、カイバ喰いにも不安は全くありません。
順調に調整が進められているようで何よりですgood

この調子で行けば、早期デビューも期待できるかなnote

 
バリローチェ @NF早来、しっかりと中身をrock 【キャロットクラブ転載許諾】
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調教を行っています。体重はそれほど変わりありませんが、見た目にも背が伸びて馬体に成長が見られます。体付きはよくなっていますし、今はこの器に見合った中身を作っている段階ですので、今後も焦ることなく、基礎部分をおろそかにしないようにきっちりと調教して鍛えていきます。
メニューは、ほぼ変らずも順調に成長

何せ期待の血統馬ですから

それに見合った活躍、望んで止みません

晴れの舞台には、しっかりとした基礎が大切ですsign03

| | コメント (0)

2012/02/28

3歳馬動静

いよいよ、クラシックトライアルスタートsign01

我が愛馬達の動静は…

 
目指せクラシック組~

 [地]イブニングラッシュ 3歳 :3/12船橋開催

 アーデント OP :弥生賞GII(皐月賞TR)

 ハッシュドトーン 500 :黄梅賞もしくはアネモネS(桜花賞TR)

しばらく休養~

 アロヒラニ 500

何とか勝利へ~

 チャードリー 未勝利

目指せデビュー戦~

 インタールナ 新馬

 レイヴ 新馬

 
どの仔もクラシックへ、そして、生き残れぇsign03

 
アロヒラニ @NF空港、体調安定good 【キャロットクラブ転載許諾】
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「体調は安定していますし、引き続きマシン運動を精力的にこなしてくれています。ここまでは順調に進めることができていますが、まだ寒さが厳しく体が硬くなりすい時期でもありますので、無理をせずに進めていきたいと思います」(空港担当者)
寒いですから、無理は禁物ban

暖かくなれば確実にsign01

夏の北海道開催、期待していますrock

| | コメント (0)

2012/02/27

キミ達そろそろ…

やはり、この仔達が走ってくれないとね

困るのです

お友達は、クラシックへと覇を競っているというのに…

そろそろ、頼みますよぉsign01

 
インタールナ @山元TC、乗り運動再開horse
中間、ウォーキングマシンでの運動時間を毎日2時間に増やしていました。右前脚の歩様が良くなったため、2月23日(木)から乗り出しました。騎乗調教を再開しても歩様は変わりありませんが、ペースアップは様子を見ながら慎重に行う方針です。現在の馬体重は469kgです。
慎重に、もいいのですが…

あまり、時間はありません

厳しい中でも少しでも早い時期に帰厩

そして、晴れのデビューへshine

期待にディープ娘ですsign03

頼みます、菊沢先生paper

 
ャードリー @山元TC、間もなくハロン15秒dash
この中間も脚元の状態を確認しながら、しっかり乗り込みを続けています。現在は、坂路コースを毎日2本に増やして、ハロン16~17秒ペースで駆け上がっています。調教負荷を上げても、馬体重は441kgと増やしているのは頼もしい限りで、気持ちも落ち着いて調教に取り組めています。ソエの症状も出ていませんので、状態を確認しながらハロン15秒ペースの速め調教を取り入れ、この馬体を維持していきたいところです。
何とか、近いうちに復帰

そして、勝ち上がりへ

加藤先生、この仔もしっかりと頼みますpaper

| | コメント (0)

2012/02/26

いよいよ、クラシックへ

結局、雪はちらつく程度で大したことなく

平穏に過ごした週末

土曜日は、ジーンズ2本とルームウェア2セットを購入

日曜は、12連敗の後、中山最終で万馬券GETの大逆転劇

まずますのホリデーとなりました

さぁ、明日からまた新しい1週間が始まります

頑張る彼女に負けないように、お仕事頑張りますっsign03

 
中山4日11R 弥生賞 GII

アーデント 56.0 藤田

POG愛馬のベストディールが強敵となりそうですが、

ここは、ビシッと勝って権利取りrock

皐月の舞台へGOpunch

 
中山3日9R 黄梅賞

ハッシュドトーン 54.0

除外の危険性もあり

翌週のアネモネS(桜花賞TR)へ向う予定もありますが

果たして、陣営の判断はsign02

cherryblossomに向けてのラストチャンス

何とか掴み取って欲しいrock

| | コメント (0)

2012/02/24

月末

今のところ、降ってはいませんが…

土日は雪予報snow

買い物に出かけようと、思っているのですが。。。

あ、近場ですけどcar

 
イブニングラッシュ、軽くハロン14,5秒horse
3月12日(月)からの船橋開催での出走を予定しており、2月24日(金)に米倉騎手が跨り、単走で3Fから43.8秒の時計を馬なりでマークしています。
さて、今回の鞍上はsign02

ま、何にしても、そろそろ勝ち星が欲しいものです

出川先生、ビシッと頼みますよpaper

| | コメント (0)

2012/02/23

春の息吹

週末はまた雪の予報ですが

昨日今日とこの地も暖か

春の息吹を感じます

 
そして、我が愛馬たちも、桜へ皐月へ

大切な一歩

 
そして、戦列復帰、デビューに向けて

一歩ずつ

 
馬場では、このところご無沙汰の愛馬たち

そろそろ、バシッと頼みますよぉsign03

 
タイムズアロー、15-15の速めdash
入厩後の状態に変わりなく、2/22(水)はCWコースで15-15くらいの追い切りを行いました。今後さらにペースを上げていきますが、馬の状態をみながら、復帰戦を決めたい方針です。
3歳500万下に、0.3秒追走0.4秒遅れは、この仔らしさcoldsweats01

調教は、駆けませんから問題なしです

いいタイミングでの復帰

たのみましたよ松博先生paper

 
チタニウムヘッド @セグチRS(チバ)、ようやく坂路upwardright
2月22日、牧場担当者は「乗り出してから1週間が過ぎましたが、脚元に問題は無く良い状態です。この様子ならそろそろ坂路入りを開始しても大丈夫かなとおもいますので、来週末か、再来週から坂路に入れたいと考えています」とのこと。2月22日現在の馬体重は502キロ。(2月22日更新)
しっかりしてもらわにゃぁ、困るよキミcoldsweats01

やればできる仔のはずrock

 
バトルスウィーパー、飛越順調upwardright
23日、田村調教師は「引き続き障害の騎手を乗せて練習しています。現在は普通の飛越は問題無く、水壕障害の練習をしています。牧場から聞いていた気難しいところを見せることもなく順調です。このまま順調にいけば2週間後ぐらいには障害試験を受けられると思います」とのこと。(2月23日更新)
何やらトレセンに来て、気合が入ったのかhappy01

飛越問題無で、水壕のお稽古

このまま順調にお受験合格となればsign01

3月障害デビューもありえますねnote

 
メンブランツァ @セグチRS(イバラキ)、中京 or 福島sign02
2月22日、牧場担当者は「熱発の影響で帰厩時期が少しずれることになりましたが、現在は体調に問題はなく、普通キャンターで2000mの調整です。予定が中京後半か、福島と聞いていますので、それに合わせて進めていきます」とのこと。(2月22日更新)
改装された中京と福島では…

長い直線と小回り

直線の坂と平坦

左と右

全く異なるのですが…

どちらかと言えば、福島の方が良いかと

 
ハッシュドトーン、桜を諦めないcherryblossom
23日、西園調教師からは「使ったなりの疲れを取るケアは行っていますが、この中間も問題はありません。ソエも思ったほど悪くはなく、中間に1回ショックウエーブ治療を行い、レースに臨めればと思っています。今のところ3月3日(土)中山・黄梅賞(芝1600m)か、10日(土)中山・アネモネS(桜花賞トライアル・牝馬限定・芝1600m)も視野に入れて検討したいと思っています。前走では終いもしっかりしていて競馬になっていましたし、巻き返しを期待します」とのことだった。(2月23日更新)
アネモネSも視野に入って来ましたrock

叩き2戦目の変り身を見せてくれれば…

あるかもしれませんsign01

桜切符ticket

 
レイヴ @NF天栄、直入厩かsign02
2月23日、牧場担当者は「順調にきています。現在は週1回又は、週2回坂路コースで14-14を乗っています。午後になると右前にやや疲れが出ることもありますが、悪かった頃に比べると脚元の状態も安定しています。調教師からも『再来週ぐらいに入厩させるかも』という話が出てきていますので、しっかりとケアしながら進めていきます」とのこと。(2月23日更新)
14-14乗って、脚元も安定good

いよいよ、入厩の2文字もhappy01

間に合うか、新馬戦sign01

 
フェイルノート、リニュ中京へhorse 【キャロットクラブ転載許諾】
22日は美浦南Pコースで追い切りました(84秒0-68秒0-52秒6-38秒6-12秒8)。「先週は足慣らし程度の調教でしたが、今週はそれなりの負荷を求めた追い切りを行いました。背腰への負担を考慮して速いところは坂路でなくコースで行っていますが、ポリトラックにて単走での追い切り。まだトモにゆるさはあるものの、道中の脚取りや仕掛けてからの走りはまずまずでしたね。休み明けを一回使われていますし、その分の上積みも感じますから、前走以上の走りはできるはずです。鞍上はまだ勝浦ジョッキーが乗れないこともあって前回縁があって乗ってくれた柴山ジョッキーに続けて乗ってもらおうかと思っています」(和田道師)3月3日の中京競馬(4歳上500万下・芝2000m)に柴山騎手で出走を予定しています。
う~ん、何か幼駒へのコメントのようですが…

鞍上も正海JKではなく、勝浦JKですか。。。

いずれにしても、また柴山JKでは、はてさてdown

 
ラヴァーズキッス、帰厩house 【キャロットクラブ転載許諾】
23日に美浦トレセンへ帰厩しました。「当初はセグチから山元トレセンへ移動し、現地で乗り込みを重ねた上で再入厩を目指すプランを持っていたのですが、前回は競馬へ向かえずに放牧となってしまったこともありますし、こちらへ一旦入れて動かしてみて競馬へ向かえそうならば向かいたいと思い、今週帰厩させることにしました。体はすごくふっくらしたとまではいかないかもしれませんが、追い切りで減ってきた分の体は戻せたと思います。また、メンタル面のリフレッシュもできたでしょうから様子を見ながら進めてみたいと思います」(加藤征師)
それでこそ、調教師sign01

手元においてしっかりとrock

頼みます、加藤先生paper

 
アーデント、めちゃ長ッhappy01 【キャロットクラブ転載許諾】
22日は美浦南Wコースで追い切りました(81秒7-65秒5-51秒4-38秒1-13秒3)。「調教師からオファーをもらったのもあって追い切りに跨りに来ました。これまでのレースを見ていると少し硬さがあって体が伸びてしまうところがあるのかなと思っていたけれど、乗ってみたらそんなことはなかったですね。追い切り前に津村に“ペースが上がり出す3コーナーあたりでかかるかも”とおどかされたのですが、大丈夫でしたよ。下ろしがけに外へ行くようなところがあったのですが、それは元々左に張るようなところがあると聞いていたんです。それを矯正するのではなく敢えて張るのならば張らせてリズム良く走り出させるようにしました。ポイントの3コーナーあたりからそういう気配もあったのですが、そこで喧嘩するのではなくスッと抜いてあげることで力みもなくなり、折り合い面もまったく問題ありませんでした。2、3完歩速くなる分には構わないくらいのつもりで対応することで上手く折り合いもつけられるもんですよ。仕掛けてからの伸びはジリジリとでしたが、馬場の分もあるでしょう。栗東ほど悪くはないけれど走りづらい感じもしたからね。抱いていたイメージとは違うということがわかりましたし、当該週のサラッとした追い切りじゃなくて1週前のそれなりの追い切りで跨らせてもらえたのは良かったです。本番を楽しみにしています」(藤田騎手)「1週前ということで、それなりに負荷をかけたいと思っていましたから、追い切りに乗りに来てくれないかとジョッキーにオファーを出したところ快く受けてくれました。それにともない今朝は藤田ジョッキーを背に行いました。それなりの追い切りをやるにはそれに対応できるだけのパートナーを選ばなければいけません。簡単にやっつけられたらその馬もへこんでしまいますから、レースへ向かう過程や馬の脚力などいろいろと考えた結果、パートナーはフィフスがいいと思いこの2頭による併せ馬を行いました。後ろから行って終いに並びかけるような動き。ポイントとしてあげていた折り合いも本当に上手くつけていたし、やっぱり頼りになりますね。体が少し伸びきるイメージを抱いていたようですが、今日乗ってもらってそのイメージも変えてもらえたよう。だいぶ首の使い方もよくなり、丸まって溜まるような走りができるようになってきていますからね。来週の追い切りをどの程度やるかはこのあとの状態次第になりますが、いい形で弥生賞へ向かえそうです」(加藤征師)3月4日の中山競馬(弥生賞・芝2000m)に藤田騎手で出走を予定しています。
藤田JKを背に1週前の試走horse

藤田JKも好感触を得たようで、本番が益々楽しみにnote

それにしても、レース後でもないのに長いコメントpen

キャロさんも相当期待が大きいようでrock

ここは、ビシッと決めて、本番へ挑まねばなりませんねpunch

| | コメント (2)

2012/02/21

回復

日曜日の寒気から

月火と熱発spa

漸く治まってくれたようです

やれやれcoldsweats01

こんなじゃ、恥ずかしいわclover

 
アロヒラニ @NF空港、経過順調good 【キャロットクラブ転載許諾】
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「脚元の経過は問題ありませんし、この中間も可能な限り動かしながら回復を促しています。運動中はもちろん、馬房の様子なども落ち着いていて気になる点はありませんね。引き続きしっかりと状態を見ながら進めていきます」(空港担当者)
この感じで行けば…

ひょっとすると函館開催辺りで戦列復帰

叶いそうですねぇhappy01

大器晩成up

期待していますrock

| | コメント (0)

2012/02/19

G1も!

本日、漸く食べ歩きスタンプラリー開始

一軒目に選んだのは、

噂では女将が厨房で怒鳴り散らしていると

某飲食店情報サイトで評判となっていた

北陸の四季の味 寿々屋さん

 
噂に違わず、女将さんは吼えていたけれど

どれも愛情ある従業員への指導の言葉

決して、耳にして気分の悪いものではありませんでした

 
昔の東京の下町じゃぁ、当たり前の光景ですからhappy01

 
で、出てきた料理も接客もよろしく

ついつい酒も肴も進んで…少々値が張る事にcoldsweats01

 

さて、本日も、JARISのサイトを覗くと…

バレエブランの2010年産駒のところに文字が

 
スヴェリアート

Risvegliato【伊】

元気に(音楽用語)

 
だそうです。。。

微妙に、何故っという感じ

何だか、キャロっぽくなってきたみたいcoldsweats01

| | コメント (0)

2012/02/17

グリーン2歳馬名登録!

雪ですsnow

さぶいです

何だか体調も今ひとつ…

風邪の引き始めかも知れません

今夜は、ローズヒップティーをしまこちゃんマグボトルでjapanesetea

暖かくして、早めに休みますsleepy

風邪薬も念のため飲んでおきました

 
JAIRSのサイトで確認

グリーン2歳勢、馬名登録されていました

う~ん、シンプルな英語でなかなかでしょう

悔しいですが、ヤラレタ、という感じですgood

 
タイムズアロー @宇治田原優駿S、明日帰厩house
この中間も順調に乗り込まれており、少しずつ調子が上向いてきていることから、明日2/18(土)の栗東TC入厩が決まりました。
アローくん、いよいよ再始動sign01

さぁ、あとは松博先生、頼みましたよpaper

目指せsign01父の歩んだ道sign03

 
ジュエルオブナイル @GW、15秒開始sign02
現在は馬場コース3000mの後、坂路1本17-17中心の調整。2月17日、担当者の話では「変わりなく順調にきており、休養を挟んだことで馬の状態は良くなっていると思います。少し調教にメリハリを付けるため、時折15秒ペースを消化させることも考えています」とのこと。(2月17日更新)
そろそろ、春の蹄音horse

復帰に向けて、本格的なトレーニング開始sign01

充実のラストシーズンを迎えるためにrock

 
レディトゥプリーズの2010 @社台F、登録馬名:プリーズドスマイル
2月に入り周回コースでの調整を再開している。現在はダク1200m、キャンター2000m(20-20)中心の調整。担当者の話では「周回コースに入り、20-20ペースのキャンターを順調に消化しています。まだ、喰いが安定しない面があるなど、心身ともに線の細いところが見られますので、じっくり取り組んでいきたいと思っています」とのこと。2月8日現在の馬体重435キロ。(2月16日更新)
Pleased Smile [嬉しそうな微笑]だそうです

さて、期待のディープ娘

まだまだ、幼さが残るようです

しっかり食べて、丈夫になぁれpaper

 
フェイムドグレイスの2010 @社台F、登録馬名:グレイスフルデイズ
現在は、ダク1200m、周回コースでキャンター1200m、直線ウッドコース1本(17-16)中心の調整。担当者の話では「徐々にペースを上げつつ乗り込んでいます。現在はスピード重視のメニューですが、乗り進めるにつれて走路での動きに力強さが伴ってきました。更に脚力を磨いていきます。2月中はスピード重視のトレーニングを行い、3月に入ってから馬力強化メニューを開始する予定です」とのこと。2月8日現在の馬体重は502キロ。(2月16日更新)
Graceful Days [優雅な日々]だそうです

チチカスの忘れ形見

かなりいい感じで来ているようです

スピードに磨きを掛けてdash

暖かくなったらパワーアップup

かなり楽しみですhappy01

 
フェイルノート、3/3出走へhorse 【キャロットクラブ転載許諾】
15日は美浦南Pコースで追い切りました(74秒5-57秒3-41秒6-13秒2)。16日は軽めの調整を行いました。「火曜日にトレセンへ戻ってきました。特に体調を崩すようなこともなく元気にこちらでの調整をスタートできていますよ。まだ戻ってきたばかりなのでビッシリ速いところをやったりはしていませんが、水曜日には15-15から終いだけ少し伸ばすような調整はしています。前回は体が立派になっていたのもありますが、長期休養明けの影響が大きかったと思いますし、今回通常より乗り込み量を増やして競馬へ臨めるようにしたいですね。今のところ前走後から考えていた中京開幕週を目指すことができればと思っています」(和田道師)3月3日の中京競馬(4歳上500万下・芝2000m)に出走を予定しています。
さて、今回はどうでしょうsign02

早速、出走となるようですが…

復活の狼煙を上げてくれるといいんですがねぇconfident

| | コメント (0)

2週間越しの想いは・・・[完結編]

最終便を一便繰り上げて、富山空港へairplane

cloverしまこちゃんheart01の頭の上を飛び越えて、ひと足先に高岡

ほのぼのカフェライブ☆じゅっかいめ@ラ・フォルトゥーナさん

に、備えて寝るsleepy

 
翌朝、cloverしまこちゃんheart01、会場入りのl呟きにも関わらず朝寝coldsweats01

のんびりと10時起床coldsweats01

 
10:30くらいかなぁ、家を出たのは

途中でやまちゃんへの差し入れを選んで

ラ・フォルトゥーナさんへ
Pict0059_z

 
店の前に着くと、

既にしま友さん数名の姿としまこお父さん

 
結局、車はお店の前の一番端に停めてsweat02

店の前へと歩むと既に入店OKの態勢

 
店内に入り、チケットチェックticket

並んでいたら、丁度、やまちゃんが傍を通りかかったので

cloverしまこちゃんheart01より先に、差し入れpresent

栄養補給のドリンク剤ですけど、喜んで受け取っていただきました

やっぱり、やさしい方ですspade

 
そして、順番が来て、cloverしまこちゃんheart01の前に進みチケットを見せる

『もう1回払ってくれてもいいよぉ』と軽くcloverしまこちゃんheart01

持ってきたいつものやつを渡すとpresent

仕送り?』とcloverしまこちゃんheart01

あっ、もう、そういう待遇になっているのねcoldsweats01

 
で、空いていたオカリさんの前に席を取る

 
いよいよ、しまこのほのぼのカフェライブ☆じゅっかいめスタート
Pict0056_s_2

本日、いつものように歌っている時の写真はNG

ゆっくり、やまちゃんサポートcloverしまこちゃんheart01を聴くことができます
Pict0008_s
やまちゃんに感謝paper

 
やまちゃん
のギターはとってもお洒落なアレンジshine

cloverしまこちゃんheart01も歌一本に集中で楽しそうnote

 
1noteサンズスマイル

2notebuddy

3noteBGM

4note1分1秒

5noteSOLA

6noteA

 
元気良くスタートして、中盤から徐々にしっとりと

集中して歌に向かい合っているcloverしまこちゃんheart01

いつにも増して活き活きとして気持良さそうgood

 
buddyBGMは、サポがあってこその楽曲

やまちゃんのギター最高ですnotes

 
そして、前日聴いたのとは、違う1分1秒A

どちらかと言えば、切なさ溢れる弾き語りの方が好みかもhappy01

 
前半ブレイクの後、恒例のしまこと一緒rock

成績の方は、幾分向上したものの全12ポイント中8ポイントと微妙sweat02

いつの日か満点を取って、cloverしまこちゃんheart01と記念撮影camera

 
7noteスカイ

8note

 
中盤にこの2曲

やはり、スカイやまちゃんあっての聴き応え

そして、は、弾き語りがいいなぁ

 
ここで、しまこ福袋から溢れたレアグッズの展示即売会bell

cloverしまこちゃんheart01は、『実演』と申しておりましたが、

こちらの表現の方が、正しいものかとcoldsweats01

 
そこでは、ついつい緩みっ放しの財布の紐がさらに緩んでsweat01

クッション2点、キャップ1点、エコバッグ1点をお買い上げcoldsweats01

 
9noteCAN~夢の扉~

Enc.noteハッピー☆ジャンプ!!(やまちゃん縛りcoldsweats01の会場リクエスト)

 
もちろん、CAN~夢の扉~は、会場全体振り付き

そして、ハッピー☆ジャンプ!!に至っては、オールスタンディングで

振りも合いの手もバッチリ

 
やまちゃん、サポートありがとうございます

素敵なギターの音色でしたnotes
Pict0065_s
こうして見ると、指長いっすねぇ

 
最後に、物販とダイエットティーのサービスcafe

お茶注ぎcloverしまこちゃんheart01

その1
Pict0055_s
家庭的な仕草の意外性にheart04

やっぱ、可愛いわぁlovely

 
そして、マグボトルを買えば、また、注いでくれると言うので、ついsweat02

お茶注ぎcloverしまこちゃんheart01

その2
Pict0062_s
今度は、カメラの方を向いて、ジャーsweat02

『あ、溢れるっ』とcloverしまこちゃんheart01

あら、入れすぎて蓋が閉められないsweat01

『戻すの勿体ないから、少し飲んじゃって』沸騰仕立てのお茶をcoldsweats02

やっぱりSだぁsweat02

結局、仰せに従って、そこでふうふうしながら飲みましたけどねcoldsweats01

あっ、でも、ホント、この…また、名前忘れたsweat02ダイエットティー

ほんのり甘くて美味しかったぁdelicious

 
そして、今日もポストカード持ってくるの忘れたということなので

代りにピンクのフェイスタオルを買って、記念のサイン
Pict0063_s
そして、事件はこの後にsign01

 
ふと目を離した瞬間

『あっ』という、愛らしい小さな叫び

その方向へ目を向けてみるとcoldsweats02

 

sign02

何故に『ひ』、どうして『ひ』

 
・・・・・

 
しばらくして、小さな声で・・・

『いつも一杯買ってくれるなぁ、思ったら、

ひろたん!も一杯買ってくれると思って・・・』

冗談とも真実とも付かないお言葉

 
な、何で、ここに、おまいが出てくるんやぁっannoy

 
心の中で、静かに叫びながらcoldsweats01

 
『いいよ、それ、“はっぴー”にしちゃえば』

何度も繰り返すが、戸惑うような仕草

なかなか、ペンを下さないcloverしまこちゃんheart01

終いには、タオルを下げようとする様子も

・・・・・

隣でHIROさんは、『ひろさん、じゃなぁ・・・』

『他に“ひ”で始まる人、言葉ないよなぁ』などと

 
そして、漸く、意を決したcloverしまこちゃんheart01

『は』の文字を入れる・・・

間隔広すぎcoldsweats02

そして、『は』と『ひ』の真ん中に『っ』の文字を入れ

次いで、『°』、『-』、そして、heart

その後に、『まぁさんへ』と記して、その後にも、heart

 
その時は、全く知らなかった
P2161018_s
それが、cloverしまこちゃんheart01の愛猫とのダブルネームになっていたとsign03

 
気がついたのは、

ほのぼのしまこファミリーしんぶんの届いた翌日の夜

 
そこで、公表されることは知ってはいましたが、

その名前『ハッピー』を目にした瞬間、叫んでいましたhappy02

 
あの時の、戸惑いはこれflair

それを誰かに知らせたくて、思わずその時隣にいたHIROさんにメール

まだ、家に帰っていないらしく、初めの内は、なかなか話が通じなかった

 
そして、前のメールへの返信を書いている時、HIROさんから着信mailto

マジかよ!ハッピーだよ』の件名happy01

本文には『初めてのはっぴーサイン(笑)』の文字

 
つづいて、

かたつむりさんから『ふぁみりーしんぶん来た!』のメールmailto

はい、やはり、『にゃんちゃんの名前にビックリするよ!!!』と本文

さらに、返信でその事に感心してくれたので

cloverしまこ愛heart01です』と応えときましたhappy01

 
あの時、あの場所のあそこにいた3人・・・

cloverしまこちゃんheart01も含めて4人だけが、感じた奇跡とも言うべき偶然

いや、

神はひとに偶然など与えない、それは必然なのだ

ますます、愛情heart02溢れ出してきましたhappy01

 

3日間coldsweats01に亘って

楽しませてくれたcloverしまこちゃんheart01バレンタインライブ

 
土曜日のcloverしまこちゃんheart01がムーンサイドmoon3なら

日曜日のcloverしまこちゃんheart01はサニーサイドsunといった趣

 

ファミリー・ファンにとっては、

いずれも、MCも楽しく、歌も素晴らしく

非の打ち所はないのですが…

さて、これからファン層拡大となるとどうでしょう

 
素直な歌詞とメロディー、そして、高く澄み切った歌声

歌に真っ直ぐに向き合う姿勢

それは、おそらく誰の心にも響くでしょう

 
しかし、今の状況で、今のMCは…

お喋りがしたくて堪らない、気持はわかります

ただ、歌とのギャップが…

 
折角、深く心に響く歌の後のMC

ダメだと思いますよ、今あれは

そして、前振りでの…

 
昔話になりますが、オールナイトニッポン

中島みゆきが見せた歌とは異なる表情

それは、先ず先に歌が認められていたからのこと

その意外性にファンは虜になったものです

千春、チンペイさんもそうですね

 
お喋りはいつでもできます

今大切なのは、しっかりと歌を

弾き語りを

多くの人に聴いてもらい

それに感動してもらうこと

 
そして、考えているようですが、

ギターサポート

確かに、まだまだ、難しいのかもしれません

ただ、その難しさが、ギターに楽曲に真摯に向き合う姿勢を見せ

時に、切なく、時に、美しく、思わせるのでしょう

 
サポート

気性面からもどうでしょう

黙って従ってくれる一流ギタリスト

・・・いないと思います

必ず方向性で衝突するはず

 
やまちゃんは、SP-Dという本業があってのサポですからね

全く異なります

 
とにかく、

しまこちゃんの弾き語りが好きです

その姿は、とても切なく、可憐で、美しい

はい、きっと、本人は、自分はそんなに可愛い子ではない

と、言うでしょうが

 
小さな体でギターを抱えて歌うしまこちゃん

とっても素敵です

あの瞳、あの表情、一番好きです

真摯で、真っ直ぐで、素直で、実直で、懸命で

 
愛しさとはかなさと芯に秘めた強さが同居していて

それをもっともっと多くの人に知ってもらいたい、認めてもらいたい

 
だから、今まで築いてきたスタイルを崩すことなく

しっかりと耳にしてもらえる歌声を届けて欲しい

お喋りはほどほどに。。。

 

これ、もしも、しまこちゃんが読んだら…

きっと、瞬間、怒って…

分かってもらえるといいな

分かっているんだよね

 

~2週間越しの想い~校了

| | コメント (6)

2012/02/16

キャロ馬名確定してしまいました(ToT)

昨日、JAIRSのサイトを覗いて

登録されていることを知り

本日、キャロのサイトのMY HORSEの欄が競走馬名に

確定してしまいました

アステリックス、バリローチェ

これで、声援を送っていくしかありませんcrying

 
バトルスウィーパー、障害練習ちうsign05
15日、田村調教師は「帰厩後も順調で、昨日、今日と障害の騎手を乗せて練習しています。明日の練習はお休みし、また明後日から障害試験合格に向けて練習していきます」とのこと。(2月15日更新)
美浦に戻っての障害のお稽古

そして、お受験勉強

明日は、一服cafe入れて

明後日から再始動

飛べsign01バトルくんsign03

 
メンブランツァ @セグチRS(イバラキ)、ここで熱発spa
15日、矢野調教師は「この中間、牧場で熱発してしまったようですので、帰厩時期を少しずらし、中京開催後半か福島開催を目標にしたいと思います」とのこと。(2月15日更新)
う~ん…

何とも言いがたいですねぇ

待つしかありません

 
ハッシュドトーン、次走、黄梅賞へhorse
15日、西園調教師からは「レース後も問題はなく、今回はソエも思ったほど出ていませんので、このまま厩舎に置いておき続戦の方向で考えています。今のところ3月3日(土)中山・黄梅賞(芝1600m)あたりを考えています。前走は着差ではそれほど負けていませんし、少し距離を伸ばして良い競馬をしてくれれば」とのことだった。(2月15日更新)
距離延長と言っても、1600ですかsign02

思い切って2000m

翌週の平場に番組が組まれているのですが…

 
ラヴァーズキッス @セグチRS、私ってsign02 【キャロットクラブ転載許諾】
軽めの調整を行いました。「先週はマシン運動に専念していましたが、カイバの喰いも少しずつ良くなってきましたし、さらに喰いを良くするためにオーバーワークにならない程度に動かして食欲を増進させる方法を取るようにしています。この中間は私が直接跨らせてもらっていますが、歩様等はそれほど気になりません。調教といっても馬場に出て常歩をしたりダクや軽めのハッキング程度なのですが、この調子で軽く動かしつつカイバを食べさせて体に丸みを作っていけるようにしたいと思っています」(牧場担当者)
乗り出したと言っても…

本格的な準備は山元へ移してから

先は長い。。。

 
アーデント、ズブさがsign02 【キャロットクラブ転載許諾】
15日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒3-52秒5-39秒1-13秒5)。「先週は少し軽めの調教メニューだったので、今週は少しステップアップして負荷を強めています。これまでは引っ張りっきりの手ごたえで唸るように走るから乗り手も苦労していたのですが、今日はむしろズブいくらい折り合っていました。馬場におろしてからじんわり走れていたし、変に力んでハミを取りすぎることもない。直線では物見をするような感じで少しだけ重心が上に向いてふわっふわっとしていました。ゴール版を過ぎてからは道中のようにまたいい雰囲気で走れていましたし、悪くないと思いますよ。じっくりと厩舎に置いて調整させてもらっているのもあって、精神状態が安定してきているのもあるのでしょう。来週はメンタル面を見つつ終いだけでも併せるような追い切りをやってもいいかなと考えているところです」(加藤征師)3月4日の中山競馬(弥生賞・芝2000m)に藤田騎手で出走を予定しています。
これがいい方向へと出ればよし

皐月どころか東京優駿まで視野に入ってきますgood

ま、先ずは、弥生賞をビシッと決めることpunch

これが大切ですが

できると信じていますconfident

 
アステリックス @NF空港、473 +22㎏up 【キャロットクラブ転載許諾】
現在は1000m周回ダートコースをスローキャンターで1周半のメニューを中心に、週3日は900m屋内坂路コースをハロン20秒で1本元気に駆け上がっています。寒さの厳しいこの時期ですが毛ヅヤはピカピカで、体調は高いレベルで安定していることが容易に想像できます。今後は坂路の登坂回数を増やしたり、調教ペースを強めていく予定です。
残念な馬名の仔crying

もうこれで頑張ってもらうしかありません

馬体も1ヶ月で22㎏増で毛ヅヤもピカピカといい感じ

でも、フランスへは行けませんcatface

 
バリローチェ @NF早来、453 +3㎏up 【キャロットクラブ転載許諾】
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本の調教を行っています。この中間も少しずつ体に芯を通していくイメージでじわじわと進めています。気性的にもまだ若さを見せるようなところがありますし、焦らずにじっくりと育てていきたいと思います。まずは持てる能力を発揮できるようにしっかりと土台作りを行っていきます。
何だか、意味不明の名前ですweep

ディープ×ポトリザリス+角居厩舎

これでホントにいいんでしょうかsign02

ま、走ってくれさえすれば、いいんですけど…

母が日本国産だから富山県の都市名・タカオカ

って、ありえんでしょ、ふつーにcoldsweats01

| | コメント (0)

2012/02/15

2週間越しの想いは…[いちにちめ]

navi cafeさん楽屋口のドアが開きdoor

出てきたのはheart01

cloverしまこちゃぁんlovely

どうやら、モモさんのリハを聴いていたらしい

 
元気な『こんにちわぁ』の声…和むわぁheart04

早速、『帰りのバスのお供に』とお土産を渡すと

『本?』との応え

…それは、ちとチョイスが非常に難しいかとsweat01

『エサッ(笑)』cloverしまこちゃんheart01には、食べられるものでしょcoldsweats01

 
『もうちょっと待っててねぇ』とcloverしまこちゃんheart01は楽屋に下がる

『ところで、チャックはぁsign02

『締まらないままhappy01

・・・・・sweat02

 
12:00開場

2012初navi cafe

やはり、ここは、名物『焼きカレー』をオーダー

今日は、前回よりも熱々でさらにうんまいdelicious

 
ワヤワヤしている間にも、見慣れたメンバーが集まり

ステージ前の席は、しまこちゃん組が陣取る形に

 
13:00開演

cloverしまこちゃんheart01、そして、モモさん&敬様入場

 
今日はそれぞれ2ステージを交替で

先ずは、その順番を決めるべくジャンケン

のはずが、会場からガヤが入り、何故かあっち向いてホイにsign02

 
戸惑いながらも、お2人で、ジャンケンポン、あっち向いてホイ

cloverしまこちゃんheart01、無惨sweat02

一発目で素直にモモさんの指差す方向を向いて、THE ENDcoldsweats02

カメラを向ける暇もありません

思わず『ダサっ』声に出てしまいましたcoldsweats01

 
ということで、モモさんが先攻でライブスタートnote

Pict0008_s
う~ん、ブレブレですわぁ…

奥行きのある高音部の広がりが素敵でしたぁ

モモ1noteりんご

モモ2note北風

モモ3noteすき

モモ4note喜びの庭

トークも楽しく、あっという間の20分

 
何でも、今回のライブを最後に、故郷青森県三沢市に戻り

お食事処ふくだの三代目女将と歌を両立するのだとか

大変なことだとは思うけれど、きっとできるはずrock

 
そして、いよいよcloverしまこちゃんheart01登場

チャックの締まらないズボンではなく、おばちゃんスカートcoldsweats01
Pict0027_s
どうもチューナーの調子が悪いとお客さんからチューナーを借りてcoldsweats02

チューニングnotes

結局、何かスイッチを間違えていたらしいのだけどcoldsweats01

 
この日のcloverしまこちゃんheart01、いつにも増して口が滑る滑る

MCで傷だらけの血塗れになってましたsweat01

 
それでも、バレンタインということで、ラブソングオンリーの選曲は、

それはそれは、とても素敵な弾き語りnotes

切なく、楽しく、暖かく、しっとり、うっとり、うるうる、ほんわか

 
しまこ1note君の風

しまこ2noteA

しまこ3note逢いたい

 
って、前半3曲は少ないでしょcoldsweats01

訊けば、どうやらしゃべりたくてうずうずの確信犯だったとのこと

で、ライブでしゃべり足りないからUSTをやっているともcoldsweats01

『ギター漫談や』ゆうときましたわhappy01

 
ここでショートブレイク

 
気が付けば、今夜も既に24時を回るsweat01

 
とりあえずcoldsweats01

後半のセトリなどを備忘録的に…

 
モモ5note春の気配

モモ6noteコイノドレイ

モモ7note愛の言葉

モモ8note狼の唄

モモ9noteHands

Handsを耳にして、モモさんのアルバム買いましたcd

 
しまこ4note四つ葉のクローバー見つけたら

しまこ5note愛の実

しまこ6note1分1秒

しまこ7note約束の指輪

Pict0096_s
弾き語りならではの、真摯で真っ直ぐに曲に向っている素敵な表情heart04

 
Enc.モモnote名前のない庭

 
モモさんのアンコールは、

この日を最後に故郷へ戻るモモさんへのcloverしまこちゃんheart01の贈り物

やるねcloverしまこちゃんheart01

素敵やわぁlovely

 
ライブ後の物販の間に、手作りチョコ菓子を頂戴いたしましたheart04
Pict0109_s
それは、恐れていたものとは違いcoldsweats01

愛情たっぷりheart02、甘さ控えめの丁度いい味わいdelicious

うん、これで予定通りふっくら仕上がっていれば満点やわfull

 
ライブの感想は、日曜のほのぼのカフェライブ☆じゅっかいめまでを

通しで率直な気持でpen

 
~バレンタインライブいちにちめ~了

| | コメント (0)

2012/02/14

何だか今日は涙腺が。。。

会社の帰り道

車の中で、君の風noteを聴いて、突然ウルウル

先ほどは

TVで、なでしこJAPANsoccerのWC優勝シーンを観て、ウルウル

 
どうしたんでしょうか…

自分では、うっすらと感じているのですが

その頑張りに共鳴している心をweep

 
今日は火曜日、キャロの日

 
今、ヤマハポプコンがあったらなぁnotes

 
フェイルノート、帰厩house 【キャロットクラブ転載許諾】
14日に美浦トレセンへ帰厩しました。「本日トレセンへ送り出しました。長い休養ではありませんでしたが、その期間の中ではコンスタントに乗り込めたと思います。馬体重は540キロを切るくらいではありますが、見た目からするとお腹周りを含めていくらか引き締まったかなという印象を持っています。一気に絞り込むことは馬にも負担になるでしょうし、成長分もあるでしょう。あとは厩舎でじっくり乗り込んでもらってレースへ向かっていってもらえればと思っています」(天栄担当者)
最後のひと仕上げは、大先生の手で

何とか頼みますよpaper

 
アロヒラニ @NF空港、今が辛抱の時rock 【キャロットクラブ転載許諾】
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「マシン運動中やその後の歩様は安定していますし、毎日しっかりと運動をこなしてくれています。万全の状態で復帰させるためにも、今の時期は辛抱強く脚元の回復を促していきたいと思います。馬体重は474キロです」(空港担当者)
じっくりとじっくりとこの期に成長も促して

馬肥ゆる秋の飛躍へ

今はじっと辛抱の時

必ず暁はやってくるfuji

| | コメント (0)

2012/02/13

2週間越しの想いは・・・[上京編]

1月の28日は、全便欠航、富山空港でUターンcrying

そして、今回も…

水曜日から雪が降り始め、

金曜日には、朝の1便が欠航snow

さらに、昼には能登、そして、はくたかが運休snowsnow

事態は刻一刻と悪い方向へ向い

いつしか、すっぱりと土曜日を諦めbearing

日曜日に全力投球punchの心持に…

 
そして、金曜日の夜night

確か、1月28日の1便欠航のメールが届いたのは

21:00頃

 
・・・・・clock

 
メールは来ない

ANAのサイトを見ても、『天候調査』の文字はなし

明日に備えて、24時に就寝

あとは天任せ

sleepy

 
朝6時に起床

すかさずスマホでANAのサイトを覗く

定刻通り出発の予定に、先ずはひと息

しかし、予断は許されない

1月28日の2便欠航の知らせは、保安検査場通過後のこと

 
さんずすまいるをBGMに車を飛ばしcar

一路富山空港へ

 
空港の駐車場、空きはあるが積雪で停められるところがsweat02

漸く、幸運にも今車が出たところといった場所を発見good

念のため、車のワイパーを上げて、空港内へと進む

 
保安検査場

flairピンコーンnotes

軽やかな音がsweat02

 
やさしく保安検査のお姉様に誘われて身体検査coldsweats01

最初は時計で

次いで、上着のファスナー、ベルトのバックルに反応

念入りに調査を受けて

どうにか、保安検査場通過

 
さぁ、後は搭乗案内を待つばかり

 
airplaneキィ~~~~~~~ン

 
定刻通り、羽田到着foot

るんnote

 
少々、時間があるので

羽田空港限定品を中心にお土産を探索

チョコレート関係は、嫌味になるといけないので回避

無難なところで、羽田(上野^^;)限定、好物であろう

カマンベールプチチーズケーキをチョイスpresent

 
で、気がつけば、時間が

少々慌てながら、モノレールに乗ると…

朝のポイント故障の影響で全列車各駅停車coldsweats02

ま、間に合うからいいんですけど

 
予定より20分ほど遅い、11:20 2012年 初navi cafe到着bell
Pict0001_s
部屋の中からは、ピアノの音とモモさんらしき方の歌声がnotes

しまこちゃんのリハ、終っちゃったのねdespair

 
と、だらだらと書いていたら、もう23:30を回ったところ

このまま、校了まで書き上げようとすると朝になっちゃうので

今日はこの辺でcoldsweats01

 
~無事東京到着編~了

| | コメント (0)

30万HITS御礼!

さぁ、カウントダウン

と、書こうとしたら…

 
既に、30万ヒット突破sign01

shinebellshinebellshinebellshinebellshinebellshinebellshinebell

読者の皆様、

日頃のご愛顧誠にありがとうございますhappy01

 
これからも、ますますのご贔屓の程

隅から隅まで、ずず、ずい~とぉっ

御宜しくお願い申し上げ奉りまするぅm(_ _)m

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

| | コメント (4)

書きたいことがたくさんあって…

本当は、仕事で数字と遊んでる場合じゃないのにcoldsweats01

ものを書く時間がもっと欲しいよpen

 
ということで、先ずは愛馬たちの情報からhorse

 
タイムズアロー @宇治田原優駿S、15秒再開dash
現在は周回コースでのキャンター1800mのあと、坂路コースでハロン18秒のキャンターを1本乗られており、週2回は坂路コースでのキャンターを15秒ペースに上げて乗られています。右肩の出の硬さは一時的なものだったようで、現在は歩様も問題ないことから速めキャンターを再開しています。さらに乗り込みを進めながら、入厩を目指していきます。現在の馬体重は499kgです。
この冬場こそ、ダート馬の活躍時なのに…

牧場でモタモタとsweat02

まぁ、晩成血統ですから、これから

末永~く、活躍してもらいましょうrock

 
インタールナ @山元TC、間に合うかsign01新馬戦shine
引き続き、ウォーキングマシンでの運動のみにとどめています。右前脚の歩様はだいぶ良くなったため、運動時間を毎日70分に増やしています。段々と運動時間・歩くペースをアップしていき、騎乗再開に備えます。現在の馬体重は469kgです。
今を時めくディープ産駒shine

時流に乗らない手はないっsign03

3月18日のタイムリミットまで1ヶ月あまり

しかも、中山最終週の新馬戦はダート

芝となると同日阪神へ行くか

前週の中山日曜日

何とか典ちゃんを背に新馬戦へpunch

 
イブニングラッシュ、船橋開催少なっweep
前走のレース後も馬体に異常なく、次走は3月12日(月)からの船橋開催での出走を予定しています。
ま~だ、1ヶ月も先です

まぁ、その間、しっかりとケア&乗り込みはできますがね

休養明けのブルーバードCを除いては堅実に走ってくれます

次走では、何とか勝ち負けの競馬をして欲しいものです

 
ャードリー @山元TC、徐々に回復up
心配の残る右前脚のソエの症状は治療の効果もあって、だいぶん落ち着いてきています。そのため、引き続き坂路コースを毎日1本、ハロン16~17秒ペースに上げて乗っており、このペースでもテンションは上がっていません。馬体重も438kgまで回復しており、良いリフレッシュになっているようです。このまま脚元の状態を確認しながら、徐々に調教負荷を上げていけそうです。
リフレッシュは良いのですが…

そろそろ時間がclock

しかし、無理をして壊してしまっては元も子もなし

 
それにしても、みんな脚下に不安が…

困ったものですbearing

 
バトルスウィーパー、帰厩house
2月11日、ジョイナスFから美浦トレセンに帰厩。11日、田村調教師は「本日、無事に帰厩しています。まずは障害試験の合格を目指し調整していきます」とのこと。(2月13日更新)
どうやら、バトルくん、飛ぶようですねsign05

そうなると、先ずはお受験pencil

しっかりとやってくだされpaper

| | コメント (0)

2012/02/12

出遅れ。。。

今回は、無事フライトairplane

東京までひと往復してきました

そのライブのお話は、置いといて…

 
ハッシュドトーン、12着wobbly
2月11日(祝・土)東京・芝1400mに田中博康騎手で出走。馬体重は8キロ減の444キロ。初めのうちは時折厩務員に甘えつつ落ち着いた様子で歩いていたが、周回を重ねると厩務員をグイグイ引っ張って、舌を出したり小うるさいところを見せ始める。若干冬毛っぽく見え、もう少し張りと艶が欲しいが、歩様には力があり元気一杯。ジョッキーが跨ると更に気合いを表に出し、首を振りうるさいところを見せつつ馬場へ。その割に駆け出してからはスムーズで、軽いキャンターで返し馬を行った。レースでは、伸び上がったスタートで最後方からの競馬。ゆったり流れる向正面で馬群の最後尾に取り付き、そのままの位置で直線へ。直線で徐々に外目に持ち出しつつ追い出されると伸びてはいたが前も止まらず12着。田中騎手は「ゲートで首を下げていて、枠にこするように横に出てしまいました。ペースは遅そうでしたが、外を回るロスを考え道中はじっとして直線の脚に賭けました。コーナーでのフットワークも終いの脚もしっかりしていましたし、久々を使われて良くなっていたと思います。返し馬でもそうでしたが、道中はまだフワフワするところがありますが、脚をためて終いを活かす競馬は合っていそうです。もう少し距離を伸ばすのも良いかもしれません」とのコメント。西園調教師は「終いも伸びていたし、普通にスタートしていればもう少し上位に来られていたかもしれませんね。前回は久々で馬体増もあり、追ってからがさっぱりでしたが、今日は最後もしっかりしていて大分良くなった感じです。今日の感じなら左回りにこだわらなくても大丈夫かも。少し距離を伸ばして使ってみたいと思います。栗東に戻ってからの状態を見て、今後を検討します」とのことだった。(2月11日更新)
内枠で、出遅れ、東京芝1400

そこで、終りましたね

しかし、いつから左回りにこだわっていたんでしょうかねぇ

マンカフェ産駒ですから、距離も長い方が…多分

| | コメント (0)

2012/02/10

キャロットC2歳馬名発表

キャロ、今年も不採用ですdown

はい。

ちなみに、本稿の前者3頭

ハッシュ、チタンくん、バトルくんは、

私が名付け親です

…だから、走らないsign02sweat01

 
さて、今のところ、欠航の知らせは届いていませんが…

朝、空港へ行ってみると。。。

それって、最悪ですcrying

 
しかし、土曜朝一の便だけに不安が募りますairplane

JET/Paul McCatney & Wingsnotes

 
東京7R 3歳500万下 芝1400 確定sign01

1枠2番 ハッシュドトーン 54.0 田中博

さぁ、この枠を引いたからには、

行くしかないでしょうdash

中辺りに行きそうな馬もいますが、包まれては元も子もなし

強気に先手を主張して、自分のレースを作る

すれば、道は拓けるでしょうrock

 
チタニウムヘッド @セグチRS(チバ)、間もなく騎乗運動再開horse
2月9日、牧場担当者は「現在はウォーキングマシーンによる調整です。入場時は馬がとても疲れている様子でしたが、今は大分疲れも取れてきた様子ですので、来週から騎乗による調教を開始したいと思います」とのこと。2月8日現在の馬体重は495キロ。(2月9日更新)
疲れるほど走ってはいない筈、ですがcoldsweats01

遠征疲れでしょうか…

困ったものですgawk

確か、次走は東京か新潟の芝

適性を見せてくれればsign01

 
バトルスウィーパー @ジョイナスF、明日帰厩house
2月10日、田村調教師は「本日、ジョイナスFにて半マイル52秒台の時計を出しています。順調に調整が進み状態も上向いてきましたので、明日帰厩させたいと思います。障害レースを使うかどうかは、障害の飛越を見て判断したいと思います」とのことで、11日に帰厩する予定。(2月10日更新)
地方を回っても頭打ちの現況

是非一度、障害を試して欲しいものです

我が厩舎で障害馬と言えば、ハイエストブラッド以来

あの時は、最後の3コーナーまでワクワクさせてもらいましたが…

今度はゴールまでpaper

 
レイヴ @NF天栄、15-15開始horse
2月9日、牧場担当者は「引き続き坂路コースメインの調教を行っており、週1回ですが2本15-15を乗る日もあり、少しずつペースを上げています。脚元の状態は落ち着いており、体調を崩すこともなく順調に調教が出来ています」とのこと。(2月9日更新)
漸く、調教が進められているようです

果たして、間に合うかどうか

かなり微妙なところ

勝てる時に走る

負けは許されない状況となりそうです

 

キャロットクラブ2歳馬名発表【キャロットクラブ転載許諾】

早くも、キャロから2歳馬名の発表がありましたkaraoke

今年も、応募馬名は、2頭とも不採用
いまだ、キャロでは、名付け親になれませんweep

 
アイルドフランスの10 @NF空港

アステリックス[Asterix]

フランス初の人工衛星。母名より連想。(仏語)

ああ、そうですか…としか、言い様がありませんなgawk
人工衛星は、父ネオユニヴァースからの連想も含めてでしょうかsign02

 
ポトリザリスの10 @NF早来

バリローチェ[Bariloche]

アルゼンチン中西部 リオ・ネグロ州南西部の都市名。 母の生産国より連想。(西語)

それだけで、この血統馬の名前付けますかぁsign02
リオ・ネグロ州自体知りませんsweat02

 
まぁ、こんな風だから、キャロでは馬名が採用されないんでしょうcatface

| | コメント (0)

2012/02/09

クラシックへ向けて…

外は雪景色でも

蹄音は、少しずつ少しずつ春色に染まり始めています

我が愛馬達も、きっとsign03

 
東京5日7R 3歳500万下 芝1400 確定sign01

ハッシュドトーン 54.0 田中博

ここ2戦の成績から強気にはなれませんが、

何とかひとつ頑張ってほしいところ

クラシックへの最後のチャンスですrock

 
アーデント、ペースアップup 【キャロットクラブ転載許諾】
8日は軽めの調整を行いました。9日は美浦南Wコースで追い切りました(71秒8-55秒4-40秒9-13秒5)。「目標の弥生賞までひと月を切りましたので徐々にピッチを上げ始めています。フィフスペトルと同じタイミングで馬場入りしたのですが、アーデントは立ち上げ序盤でまだビシッとやるには早いのでそれぞれ単走。遅れてウッドチップコースへ入れて、じんわりと走らせました。気持ちのコントロールが課題となるので、その点を注意させて調教するように指示を出していましたが、上手く乗っていましたね。時計も大体予定通りで、頭の位置もキープして走らせることができていました。いい形で進め出せていますから、この調子で上げていきます」(加藤征師)3月4日の中山競馬(弥生賞・芝2000m)に藤田騎手で出走を予定しています。
いい感じで進められているようですgood

このまま徐々に調子を上げて良い状態でプレップレース

そして、権利を取って、ピークの状態で本番へ

その力さえ発揮できれば、叶うはずpunch

| | コメント (0)

2012/02/08

また、雪です

昼は晴れ間が覗くんですがねぇ

夕方から夜に掛けて雪

またも、出勤前雪下ろしの日々です

そして、今週末…

考えないことにしましょうcoldsweats01

 
ジュエルオブナイル @GW、15-15を織り交ぜてhorse
引き続き馬場コース2000mの後、坂路1本17-17中心の調整。2月8日、担当者の話では「同様のメニューですが順調にきています。目標とするレースは少し先なのですが、強弱を付ける意味も含めて、今後は15-15を織り交ぜたメニューで進めることも考えています。調教にメリハリを付けて気持ちのリフレッシュとパワーアップをはかれれば」とのこと。(2月8日更新)
確かに目標は少し先とはいえ、

そろそろ、実戦を意識した稽古を始めてもいい頃です

軽く気合を付けて15-15dash

復帰戦を軽く快勝して、OP昇級up

再び、重賞戦線に挑みましょうrock

 
メンブランツァ @セグチRS(イバラキ)、間もなく帰厩house
2月8日、牧場担当者は「先週末に軽い熱発をしてしまいましたが、現在は問題は無く普通キャンターで2000mの調整です。体もフックラしていますし、トモもしっかりしてきました。中京が目標と聞いていますので、そろそろ帰厩することになると思います。しっかりと調整していきたいと思います」とのこと。(2月8日更新)
中京ですか

合っているかもしれませんね

リニューアル中京、楽しみですhappy01

 
ハッシュドトーン、土曜出走へhorse
今週2月11日(祝・土)東京・芝1400mに田中博康騎手で出走予定。8日、西園調教師は「本日、坂路で追い切りを行っており、全体の時計が56秒9、終いは14秒9の時計でした。今日はかなり馬場が悪かったので、上のクラスの馬でも終い14秒台の馬が多かったですし、馬場を考えると水準の時計は出せていると思います。先週除外となり1本多く追えた分もあり、調教はしっかり消化できました」とのこと。(2月8日更新)
◆出走予定:2月11日(土)東京7R・3歳500万円以下・混合・芝1400m・田中博康騎手(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全17頭〔未定1頭〕、権利持ち1個・本馬を含めて9頭)*自身、権利持ち1個

今週は無事出走となりそうhappy01

ここは、確実に勝って、その先へと繋げたいrock

勝ってcherryblossom戦線に夢を繋げsign03

 
ラヴァーズキッス @セグチRS、この後山元TCへbus 【キャロットクラブ転載許諾】
ウォーキングマシン調整を行っています。「先週末に美浦トレセンからこちらへやってきました。体が寂しくなっているということで、調教師からはまず体を膨らませて欲しいと言われています。今のところ本格的な調教は山元トレセンで行う予定になっているので、山元までの輸送と稽古をやっていけるだけの体に少しでも近づけた後に引き継げるようにしたいと思っています」(牧場担当者)
セグチさんは中継点でしたか…

しかし、度重なる輸送

果たして、馬体を保てるでしょうかthink

| | コメント (0)

2012/02/07

体調今ひとつ。。。

実は、先週の土曜から体の方が…

 
久しぶりの何にもない(はずの)オフで気が緩んだのか

少々、クタッと来て…

その後、体調今ひとつ

いまだにすっきりとしてきませんdespair

 
週中からは再び寒波襲来snow

 
今週末、何とか元気に迎えたいrock

 
フェイルノート @NF天栄、14-14開始dash 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースでハロン16~17秒のキャンター調整を行い、週1回は坂路でハロン15-15を行っています。「順調ですね。まだ余裕のある体つきではありますが、背腰を含めてガクッと来ない中で調整を進められていることは何よりいいことでしょう。今朝は15-15から14-14になるくらいの負荷をかけたところですし、この調子で乗り込んでいって近いタイミングでの帰厩を目指して調整を行っていきます」(天栄担当者)
さて、どうでしょう

走らせてみないと分からないところがありますが、

とりあえず、このまま順調に、願いますpaper

 
アロヒラニ @NF空港、脚下順調good 【キャロットクラブ転載許諾】
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「マシン運動を継続しても脚元は変わりありませんし、ここまでの経過は順調と言えるでしょう。引き続き脚元の状態を慎重に確認しながら、運動を重ねていきたいと思います」(空港担当者)
このまま無事に進めて行って…

夏ごろには戦線復帰となるでしょうかsign02

まぁ、焦らず慌てず騒がずにじっくりとpaper

| | コメント (0)

2012/02/06

2月緒戦

今日は、一時の暖かさを取り戻したものの

週中からは、再び寒気団襲来とか…

土曜日、飛行機ヤバイですsweat02

 
イブニングラッシュthreebearing
2月6日(月)船橋6R(13時45分発走)・碧空特別・距離1600m戦へ56kg米倉騎手で出走します。7頭立ての3枠3番です。追い切りは2月2日(木)に米倉騎手が跨り、同レースに出走するディーオの外で5Fから65.8-50.2-37.1秒の時計を強めに追われてマークし、同入しています。出川克己調教師からは「休み明けを一度叩いて、状態は上がってきています。今回は強引にハナを切る競馬を試したかったので、所属している米倉騎手を乗せました。」とのコメントがありました。
戦前の作戦通り、ハナへ

終始、勝ち馬に突かれる苦しい展開

4角周ったところで、勝ち馬に交わされると

ジリジリとは伸びるものの、後続にも交わされ3着

それでも、4着馬とは7馬身差

勝ち馬からは2馬身1/2+1馬身ですから、まずまず

 
次走は、ガッチリ好位マークから直線抜け出し

本来の競馬でキッチリと白星をrock

 
う~ん、勝ち星は遠い。。。

 
成長期sign02
2月6日(月)船橋6R・碧空特別・距離1600m戦へ56kg米倉騎手で出走しました。馬体重はマイナス7kgの456kg、馬体が絞れて筋肉が引き締まり、絶好の気配でした。レースでは好スタートから仕掛けて先頭に立ち、予定通りハナを切る展開となりました。道中は速いペースで逃げる展開で、手応え良く4コーナーを回りましたが、直線で勝ち馬にかわされると脚色が一杯になり、0.7秒差の1分43秒4の3着に終わりました。米倉騎手からは「今野騎手から返し馬の時に物見をするから気をつけるように言われていましたが、そんなところはなく、素直で乗りやすい馬でした。レースでも逃げて気分良く走れていたのですが、少し競られてペースが速くなったぶんだけ差されてしまいました。」と、出川克己調教師からは「今、背が伸びてきたところで、成長期に入っています。これから良くなってくる馬なので、長い目でみてください。」とのコメントがありました。
やはり、競られてハイペースが苦しかった

ふむふむ、今が成長期ということは、

今後に大きな期待持ってもいいんですね

克己先生happy01

| | コメント (0)

2012/02/05

捲土重来!

2012年、6戦勝ち星なしのまま2月に

そろそろ、美酒を頂きたいところ

明日は、南関2戦目となるイブちゃんが出走

相手は、強いですが、何とかここで一発sign03

 
船橋6R 碧空特別 1600 確定sign01

3枠3番 イブニングラッシュ 56.0 米倉知

鞍上は、金沢競馬の1000勝ジョッキー米倉知くん

現在、出川克己厩舎に留学中

レースは7頭立てと少頭数ですが、

ブルーバードCの1~3着馬が勢揃い

必ずしも、強気にはなれませんが、

克己先生も手の内に入れた、南関2戦目

何とか、前走の屈辱を晴らして欲しいものですrock

| | コメント (0)

2012/02/03

そうだ、還付申告しよう!

1週間、2月の最初の週が終ります

そして、この土日は…

すっかり、予定がありませんcoldsweats01

さて、どうしたものか

愛馬の出走もなし、ライブもなし

雪も積もっていそうだし…

やっぱり、競馬かsweat01

 
そうそう、還付申告の手続も進めなくてはsign01

丁度、4クラブの書類も揃いました

それを見て、感じたのは…賞金稼いでないsweat02

ほとんど、源泉徴収されてませんweep

 
一度でいいから、お馬さんで税金を納めてみたいなぁhappy01

 
レイクサイドカップの10 @社台F、474 +8㎏up
引き続き周回コースでの調教が主体となり、現在も常歩3000m、ダク1200mの後、ハロン20秒ペースで2000mを乗り込んでいます。だいぶ馬体の肉付きも良化してきた印象で、それに伴ってフォームもしっかりとしてきました。現在の馬体重は474kgです。
しっかりとハロン20秒horse

馬体も次第にしっかりとして上昇カーブ

いい感じで春を迎えられそうですrock

 
レエブランの10 @OFリリーバレー、中間腫れthunder
年明けも徐々にペースを上げていたのですが、寒さの影響からか左後肢の飛節部分に若干の腫れが認められたため、無理せず一旦騎乗調教を控えています。現在は、ウォーキングマシン運動の時間を徐々に延ばして、午前と午後の2回(計2時間)しっかり歩かせています。飛節部分には治療を続けており、腫れの症状も解消されつつありますので、気候の状態を確認しながらそろそろ騎乗調教を再開していく方針です。良いリフレッシュ期間にもなっているようで馬はリラックスしていて、馬体重は423kgと安定しています。
ハロン15秒まで進んでいたのですが、ひと休み

まぁ、良いリフレッシュとなったようで何よりですconfident

そして、騎乗運動再開へhorse

 
バトルスウィーパー @ジョイナスF、間もなく帰厩house
1月26日、牧場担当者は「現在は周回コースでの調教が終わった後、中ぐらいの高さの竹柵障害を飛ぶ練習をしています。まだ、時折気の悪さを見せて障害に近づいていかない日があったりしていますが、飛ぶことに関しては大丈夫だと思います。今日の調教ではスムーズに飛べていましたので、明日から1m20cmの高さの障害を飛ぶ練習を開始する予定です。また週末から周回コースで3ハロン15-15の時計を出していきます」とのこと。2月3日、田村調教師は「順調に調整が進んでいる様子ですので、来週か、再来週に帰厩させたいと考えています。障害に使うかどうかは、障害ジョッキーに調教で乗ってもらってから判断したいと思います」とのことで、近々帰厩する予定。(2月3日更新)
さて、バトルくん、飛ぶのかsign02

トントンと行けば、中山GJも夢じゃないhappy01

 
ラヴァーズキッス、セグチRSへclover 【キャロットクラブ転載許諾】
受入先の都合もあり、予定を変更して4日にセグチレーシングステーブルへリフレッシュ放牧に出る予定です。
山元に振られましたweep

セグチさんのどっちでしょうか、やっぱりイバラキかな

ま、美浦に近い分、輸送減りを少なくできるのが利点ですがねcoldsweats01

| | コメント (2)

2012/02/02

2頭とも除外(T_T)

一日中、データ処理でPCをクリクリしていたら…

何か、右腕の筋が張ってしまって

ただ、それだけが原因ではないような感じもしてsweat02

 
早めのルル3錠○○○

 
それにしても、肩凝り、背中までバリバリ、きついわぁthunder

 
ハッシュドトーン、除外despair
2月4日・東京・春菜賞(牝・芝1400m)に出走を予定していたが残念ながら除外。2日、西園調教師からは「残念ながら除外となってしまいました。来週のレースに向かいたいと思います。中間に再度ショックウェーブ治療を行い、来週に備えます」との連絡が入っている。(2月2日更新)
やはり、難関でした

賞金を大きく加算したいところですが、仕方がない

来週の平場で頑張ってもらいましょうpaper

 
ラヴァーズキッス、除外wobbly 【キャロットクラブ転載許諾】
「新潟以来だったので間は空いていたのですが、想定では際どいところで出られるかどうかは蓋を開けてみないとわからない状況でした。一応出られることを考えて横山典弘ジョッキーに依頼して準備を整えておいたのですが、残念ながら締め切り少し前の段階で17番目とあと少しというところで除外になってしまいました。今週の状況と番組を見るとおそらく4週目の1800mも厳しいことが想定されます。このタイミングでこれだけ混んでいるのですが、4週目となると小倉も終わって2場開催になりますし、関西の500万下クラスに芝の鞍がないことを考えると今週以上に混み合う可能性が高いでしょう。予定が延びれば延びるほどカイバ喰いに不安のある今の状態ではコンディションの降下を招いてしまいますし、いったん仕切りなおさせてください。そのほうが馬にダメージを与えなくて済みますし、より良い状態で次走へ臨めるはずですからね。レースを使えないことを申し訳なく思いますが、近々放牧に出して、再度ふっくらさせてもらって改めて目標を立てていきたいと思っています」(加藤征師)4日の東京競馬(4歳上500万下・芝1600m)に横山典騎手で出馬投票を行いましたが、残念ながら非抽選除外となってしまいました。馬の状態と混雑した出馬状況を考慮して、近日中に山元トレセンへ放牧に出る予定です。
折角、典ちゃんを手配できていたのに…weep

この時期の芝のレースの混雑はいつものこと、ですが。。。

う~む、自然との共生、難しいことです

ともかく、牧場へ戻りclover

ひとまずのんびりとして、次回に備えてもらいましょうpaper

| | コメント (0)

2012/02/01

ベチャ雪。。。

2月になりました

しかし、寒いですっ

そして、ベチャ着く雪には悩まされますsnow

車の雪を払っている傍から雪がべたつき

左側面を払い終わると右側とフロントが真っ白coldsweats02

北海道のパウダースノーが恋しい

 
イブニングラッシュ、来月曜出走へhorse
2月6日(月)船橋9R(15時30分発走)・碧空特別・距離1600m戦への出走を予定しています。
さて、今回の鞍上はsign02

前走に引き続き今野JKでしょうか、それとも…

いずれにしても、ここは、ビシッと勝ってもらわねば困りますpunch

 
ハッシュドトーン、春菜賞へhorse
2月4日(土)東京・春菜賞(牝・芝1400m)に田中博康騎手で出走予定。1日、西園調教師からは「本日、坂路で追い切りを行っており、全体の時計が54秒9、終いは14秒2でした。終いがかかっていますが、今日は馬場が湿っていて後半に坂路に入った馬は全体的に時計がかかっているようですし、一緒に併せた馬も同様に14秒台で、それなりに動けていたと思います。ソエは1回目のショックウェーブ治療で落ち着いており、今のところ問題はありません。春菜賞はかなり出走希望頭数が多く、除外の可能性も高そうですが、その場合は来週のレースに回るつもりです」との連絡が入っている。(2月1日更新)
先ずは、抽選突破からimpact

そして、やはり勝って、桜戦線へcherryblossom

おそらく、これがラストチャンスbell

 
ラヴァーズキッス、今週出走へhorse 【キャロットクラブ転載許諾】
1日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒0-52秒6-38秒4-13秒3)。「状態を見ながらじわじわと進めていますが、今のところさらにカイバの喰いが悪くなるようなことはなく、何とかキープしています。ただ、あまりやりこむと堪えそうな感じも見受けられましたので、動きを見ながらいける時を判断するようにしていました。これまでは終い重点でしたが、今週は5ハロンからの追い切り。今日の動きだけを見ればこの馬なりのアクションで動けていますし、いいと思いました。いくらか細いという状況に変わりはないし手加減しながらの調整だったのでやや不安は残りますが、延ばしてさらに悪くなったら競馬にもならなくなってしまいます。判断が難しいところですが最初に予定を立てていたとおりの今週のマイル戦へ向かってみようと思っています。前走は接触もあって気持ちが切れてしまって伸びなかっただけですから、広い馬場でスムーズに走れれば違うはずです。不安も入り混じる中ですが、なんとかいい競馬を見せて欲しいです」(加藤征師)4日の東京競馬(4歳上500万下・芝1600m)に出走を予定しています。
前走は不利もあっての大敗

今回は得意の東京コース

そして、おそらく適距離のマイル戦

何とか、捲土重来up

 
アーデント、予定通り弥生賞へhorse 【キャロットクラブ転載許諾】
1日は軽めの調整を行いました。「1週間前はまだ軽めでしたが、さすがにもう2月になりますし、あまり乗らない期間を作りすぎると緩んでしまいますので、もう乗り出していますよ。今朝は馬場に入ってじっくり動かす程度ですが、相変わらず元気はいいし、いい意味で変わりなく来ていると思いますよ。メンバー次第では来週の重賞とかもいいんじゃないかと思わず考えてしまうくらいですが、今のところ弥生賞のつもりです。そうなると約1ヶ月後になりますから徐々にピッチを上げていきますよ」(加藤征師)3月4日の中山競馬(弥生賞・芝2000m)に藤田騎手で出走を予定しています。
東京の長い距離も試してみたいですが…

やはりプレップレースから本番へのステップがベストgood

じっくりとエネルギーを蓄えて、思う存分その実力をrock

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »