« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012/03/31

またこの対戦…

勝ち馬は出てこないははずだったのにぃ

出てきちゃいましたweep

 
ということで、6頭立てと小頭数の競馬

紛れのない実力勝負rock

何とか、ディーオに一泡punch

 
船橋5R 竹鉋特別 1600 確定sign01

2枠2番 イブニングラッシュ 56.0 今野忠

はい、碧空特別、スポーツニッポン盃に引き続き

またも、ディーオ、スカイインテンスとの対戦です

あとの馬は関係ありません

スカイインテンスに足元を掬われないよう

ディーオに挑むだけです

 
しかし、ディーオ、強いからなぁ…

それでも、何とかここでsign01

| | コメント (0)

TAKAMINE & 島かおり☆さくらコンサート♪

cherryblossomTAKAMINEcherryblossom
~アメリカに桜を咲かせた男~

clover島かおりheart01
cherryblossomさくらコンサート
note

@福岡町Uホール

 
百年前

偉い人が、情熱的な人たちがいたものです

 
高峰譲吉さんと彼を取り巻く人々の物語

医師の家に生まれ、化学の道を志した高峰少年

タカジアスターゼの発見、アドレナリンの結晶化

などの功績を残しながら

アメリカとの友好に努め

ハドソン川に桜並木を

 
TRY TRY AGAIN!

 
いい映画でした

ちょっとうるうるときてしまいましたcoldsweats01

 
本日の上映会、そして、コンサートは、撮影禁止ban

セトリと個人的感想文だけになりますがご容赦を

 
映画上映時は300キャパに200弱程度

コンサートの頃は、およそ150名くらいですかね

おばちゃん方が多数鑑賞されていたので

少々心配していましたが

概ね残ってくださいましたhappy01

 

15:30過ぎ、clover島かおりheart01さくらコンサート開演

 
まずは、会場を暖めるためにカバーから

 
1note赤いスイートピー(cv松田聖子/Gサポ・山本剛)

 
cloverしまこちゃんheart01の澄んだ伸びやかな歌声が

しっとりと会場の空気を包み込みます

そして、やまちゃんのサポートGの音色も美しいnotes

 
そんな会場を一層盛り上げてくれたのが

色鮮やか素敵な照明

そして、素晴らしい音響

本当に最高のステージ

うまく言葉で伝えられないもどかしさです

 
1曲終わったところでフェイスタオルを広げて自己紹介

さすがに、SHIMAKOコールの要求はなかったcoldsweats01

 
最近は、小学校や保育園を周って歌っていると話を振って

 
2noteBELIEVE(cvエンジェルスハーモニー/Gサポ・山本剛)

 
バスツアーに続いてのこの曲ですが

cloverしまこちゃんheart01の声にピッタリ

平和への祈りを捧げたくなる歌声です

 
そして、3月といえばこの曲も欠かせないようです

 
3noteメッセージ(G・島かおり/Gサポ・山本剛)

 
天国のおばあちゃんに届くような切ない歌声

今日のお客さんにもぴったりと寄り添うようなこの曲

やさしい…

 
そして、この季節にぴったりな曲との前振りで

 
4note君の風(オケ/Gサポ・山本剛)

 
生憎のお天気ですが、季節感たっぷり、ひたすら爽やか

おそらく会場のお客さんもすっかりcloverしまこちゃんheart01の世界へ

 
ここで、『最後の曲ですsign01

ファミリーからは、お決まりの『エエ~~~ッsign02

他のお客様は戸惑いを隠せずcoldsweats01

cloverしまこちゃんheart01のお願いでやり直しhappy02

 
その間に、やまちゃんがステージを下りて…

どうするのかと思っていたら

“桜にちなんだ曲を考えて”ということで、

練習して、1コーラスだけ披露してくれたのが

 
5noteさくら 独唱(cv森山直太郎/アカペラ)

 
cloverしまこちゃんheart01の声が美しい

この曲かなり高い部分があるので

シ~ンと静まり返った中、ちょっとドキドキして聴いていましたが

一番高い音までしっかりと伸びやかに出て

本当に素敵でした

 

cloverしまこちゃんheart01が一旦ステージを降りると

これもお決まりのアンコール

はい、今日はたっぷりと時間を掛けて再登場

ってか、その前に、やまちゃんスタンバってましたけどcoldsweats01

 
このまましっとり行こうかどうしようか迷ったけれど

cloverしまこheart01らしく”ということで、

振りのお稽古をして元気良くsign01

 
Enc.noteCAN~夢の扉~(オケ/Gサポ・山本剛)

 
会場一体となって振りを付けて楽しく元気良く

最後はやまちゃんもステージ前方に乗り出して

 
さすがcloverしまこちゃんheart01

会場の盛り上げ方は、本当に上手です

きっと、おばちゃんたちも楽しんでくれたでしょう

 
本当に本当に、いいステージでした

照明、音響とも最高で、30分ではもったいない

というか、無料でこれだけの演出、贅沢すぎます

やまちゃんのサポートギター、今日も素敵でした

 
そして、何よりものびのびと歌うcloverしまこちゃんheart01

声の調子もすこぶる良くて、最高の歌声

やさしい素敵な気持ちにしてくれました

 

富山新聞さん、ラジオたかおかさん、Uホールの皆様

やまちゃん

cloverしまこちゃんheart01

素敵なステージをありがとうございましたhappy01

 
ステージの後は、物販コーナーで、

新発売・ペットボトルカバーさくら色他をGET

P1000643

次は、4/8万葉線開業10周年記念ライブですねnote

 

…そして、先日のUstreamの後、急遽決まったことがあるとの話

今度のUstreamは必ず見てね』とcloverしまこちゃんheart01

曰く、厳かに15分程度の縮小バージョンになるようなことも…

何があるのか、とても気になります。。。

| | コメント (0)

2012/03/30

プチスランプ

何か楽しくありません。。。

文章が浮かんでこないのです

こんなことは、あまりないのですが…

 
心の底から浮き浮きとした気持ちが上がってこないのです

先週の反動でしょうか

明日、さくらコンサートを楽しめばcherryblossom

心底楽しい気分になれるのでしょうか

 
今月の1本は、

明日のコンサートの余韻の中で書こうかな

今夜は、F1解説.comですねcar

 
タイムズアロー @田口TF、経過観察中hospital
引き続き、この中間も舎飼いにしながら、術後の経過を看ています。右前膝の状態は今のところ落ち着いていますが、まだ手術してから間もないことから、もうしばらくは回復をみていきたい考えです。現在の馬体重は478㎏です。
あわてても仕方がありません

ここはじっくりと患部をいい状態に戻して

秋以降の飛躍に繋げましょうmaple

 
アステリックス @NF空港、早期移動もsign02 【キャロットクラブ天才許諾】
この中間も順調に調教を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~18秒で2本元気に駆け上がっており、残り3日は角馬場でのフラットワークと1000m周回コースでのスローキャンター調整を併用して進めています。調整を進める中で動きには滑らかさが出てきており、さらに一段階走りの質が上がってきた印象です。相変わらず毛ヅヤは良好で、体調面に不安はありませんし、今後は早期移動を視野に入れた調整を行っていきます。
いい感じで進んでいるようです

このまま順調に行けば

夏の北海道デビューも視野に入ってきますgood

 
バリローチェ @NF早来、徐々に上昇up 【キャロットクラブ天才許諾】
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。じっくりと調教を進めて来たことで徐々に馬体の緩さは解消しており、走りの質も少しずつ良くなってきています。体の成長とともに気性面の幼さも抜けてきており、心身ともに良化傾向にあります。
何せ、期待の良血sign01

やってもらわなければなりません

しっかりと確実に1歩ずつrock

| | コメント (2)

2012/03/28

Are We Having Fun Yet!

夢破れて、秋に備えるもの

これから初勝利を目指し秋に向うもの

そして、春のクラシックを目指すもの

3月が終って、おそらくわずか1勝

お楽しみはこれからですpunch

 
インタールナ @山元TC、坂路2本upwardrightupwardright
この中間より坂路入りの本数を2本に増やして、ハロン16秒程度のペースで駆け上がっています。昨日27日(火)からはハロン15秒の強め調教も開始しており、馬体・動きともに良化傾向にあります。待望の美浦帰厩を目指して、この調子で進めていきたいところです。現在の馬体重は471kgです。
さぁて、季節も季節

そろそろ巻きでお願いします

もちろん、万全の態勢で臨まねばならないこと

それが必須条件ですrock

 
イブニングラッシュ、竹鉋特別へhorse
4月2日(月)船橋8R・竹鉋(たかんな)特別(3歳260万円以上)・距離1600m戦への出走を予定しています。
ここはoneが来る順番rock

キッチリ勝って、東京湾Cへpunch

GW、久しぶりの観戦となりますhappy01

 
ャードリー、次週出走へhorse
この中間も順調に追い切りを重ねており、3月28日(水)はポリコースで時計を出しています。動きは良好ですが、負荷を強めていく過程で少し飼葉食いは細くなっています。今の馬体を維持しながら、輸送リスクの少ない来週4月8日(日)中山・芝2000m戦への出走を目指します。ここの鞍上は、現在船橋のリーディング騎手・森泰斗(船橋所属)に騎乗依頼しています。
鞍上も大幅に強化up

今度は、勝負sign01でしょう

勝ってもらわなくては困りますrock

 
チタニウムヘッド、新潟戦へhorse
28日、木村調教師は「新潟の芝1400m、芝1600mでの出走を考えていますので、これらのレースに合わせて帰厩時期を検討します」とのこと。3月21日現在の馬体重は508キロ。(3月28日更新)
508㎏は少々太め

しっかり稽古で絞って競馬へ

そろそろ、勝ってくれないと…

 
メンブランツァ、復興福島へhorse
28日、矢野調教師は「引き続き順調に調整が進んでおり、馬体も維持しています。福島の1、2週目を予定しており、明日、時計を出す予定です」とのこと。(3月28日更新)
福島再開再会に花を添えてもらいたいところ

この仔もそろそろ勝ってくれないと…

 
ハッシュドトーン、放牧へclover
28日、西園調教師から「レース後も脚元に問題はありませんが、今回馬体も減りましたので予定通り放牧に出します。この馬は間隔を開けつつ使った方が良さそうなタイプですが、春のクラシック時期だけに多少詰めて使ってきましたし、今回の悪い馬場も大分堪えていると思いますので、ここでリフレッシュさせたいと思います」との連絡が入っている。(3月28日更新)
さすがに、もうクラシックは無理でしょう

ここで激戦の疲れを癒して、秋に備える

おそらく夏のローカルを使って、秋本番のローテ

ま、兎にも角にもあれだけ減った馬体回復が先決ですpaper

 
レイヴ、いい感じgood
28日、小笠調教師は「坂路コース主体で調整を続けており、脚元も落ち着いています。動きを見ると芝向きのフットワークをしていますので、順調にいけば最終週の中山・芝1600mでデビュー出来ればと考えています」とのこと。(3月28日更新)
皐月賞デイにデビューshine

もちろん目指すは緒戦勝ちsign03

ここから、秋の大舞台へと駒を進めますpunch

 
プリーズドスマイル @社台F、引き続きWM調整music
馬体成長を促すため、引き続きウォーキングマシン2時間の調整。担当者の話では「同様のメニューで馬体回復に専念させています。大分体は増えてきており、もう少し体がフックラしたところで騎乗を再開したいと思っています」とのこと。3月21日現在の馬体重452キロ。(3月28日更新)
期待のディープ産駒

とはいえ、この時期、無理は禁物

じっくりと行きましょうpaper

 
グレイスフルデイズ @社台F、ダートでさらにパワーアップup
直線ダートコースが開場し、現在は、周回コースでキャンター1200m、直線ダートコース1本(18-18)中心の調整。担当者の話では「乗り込むにつれてだんだんフォームがまとまってきました。筋力の付ききっていない段階では、ダートで乗るとフォームがバラバラになることがあるのですが、この馬は地道な乗り込みが功を奏し、動き自体が着実にしっかりとしてきています」とのこと。3月21日現在の馬体重は510キロ。なお、同馬は4月の産地馬体検査を受ける予定。(3月28日更新)
510㎏の馬格通りパワーも十分good

これは、夏の洋芝

早い時期でのデビューに期待が掛かりますhappy01

 
フェイルノート、謝られてもねぇcoldsweats01 【キャロットクラブ転載許諾】
28日は軽めの調整を行いました。「先週は申し訳ありませんでした。前走に続いて押し切るような強気な競馬をして勝ってほしいと思っていましたが、考えがちょっと浅かったですかね。展開などにもよるのですが、先行馬に苦しいことが多く、外差しがよく決まりやすいコースのようですし、同じことは2度続きませんでした。ただ、あれほど力の差があるとは思っていませんし、展開ひとつで巻き返せるはずです。ちょっと走らなさ過ぎたので慎重に様子を見ていますが、獣医師に見せても肉体的なダメージはなさそうとのこと。ただ、まだ運動だけで乗っていないので、明日以降のどこかのタイミングで軽めに動かしてみてそれでも大丈夫ということであればこのまま次走へ向かうつもりです。もちろんちょっとでも気になるようであれば無理せず立て直すつもりでいます」(和田道師)
さて、動かしてみて…疲れが

なんてことは、なしにしてほしいのですが。。。

いずれにしも、早々の1000万下脱出、頼みますpaper

 
アーデント、まずまず順調good 【キャロットクラブ転載許諾】
28日は美浦南Wコースで追い切りました(82秒5-67秒3-53秒0-39秒3-13秒7)。「先週は坂路調教、そして週末には下のコースで15-14程度に動かしました。下準備はできたかなと思いましたし、今週から徐々にピッチを上げ出しています。今朝は前を走るフィフスペトルを後ろで見ながらじっくり進めて、最後だけ体を並べられれば並べるという内容の追い切りを行いました。折り合い面に少し課題のある馬だから本来ならばもっと楽な形で立ち回らせてあげたかったのですが、手ごたえが良すぎるフィフスの乗り手が大外を回しすぎた感じ。アーデント側はちょっと気を使っただろうなと思いましたが、上手く走れていました。乗り手曰く、向こう正面で手前をスッと替え切れないところがあったから扶助が必要になったけれど、引っかかったりはしてないと言っていましたし、見た目もそれほどかかってはいなかったので、まずまずと見ています。上がってきた時の息を聞いているとちょっとまだ重いかなという気はしましたが、2週前追い切りですからね。本番までにちょうど良くなるはずですよ」(加藤征師)4月15日の中山競馬(皐月賞・芝2000m)に藤田騎手で出走を予定しています。
本番まで、およそ2週間

もちろん声援に向う予定です

このままいい具合で藤田JKにバトンを

そして、夢のクラシック制覇へcrown

楽しみが次第次第に膨らんでいきますhappy01

| | コメント (0)

2012/03/27

今月の1本!

慣れないことをしたせいか

リード文が浮かびませんweep

そして、気がつけば、3月もあと4日

今月の1本がまだですcrying

どうしよう

どうしましょう

約束

誓いが

おまけに今週末は

さくらコンサート、ドバイ、高の宮市と忙しいsweat01

明日はお便り

そして、だぶる生

金曜の夜しかないなcoldsweats01

 
ラヴァーズキッス @山元TC、乗り出し開始horse 【キャロットクラブ転載許諾】
坂路で軽めのキャンター調整を行っています。「先週まではマシン運動までにとどめて体の回復を促すことに専念してきましたが、徐々にふっくらした体つきになってきました。そのことから、この中間より乗り出しています。乗っていると言っても坂路1本を軽めにサラッと登る程度ですが、乗り出し後に再度ガクッと減るようなことはありませんし、まずまずなのではないでしょうか。以前こちらで調整していたときも基本的には坂路1本のメニューでしたが、今回も乗りながらさらにしっかりとした状態に持っていけるようにしていくつもりです」(山元担当者)
いつもそれ程は負けていないのですが…

そろそろ、今度こそsign01

いい状態で送り出して欲しいものですpaper

 
アロヒラニ @NF空港、メニュー変わらずもgood【キャロットクラブ転載許諾】
ウォーキングマシンでの運動とトレッドミルでハロン25秒のキャンターを行っています。「先週と同様にトレッドミルで軽めのキャンターを行っていますが、歩様は変わらず安定していますし、特段気になるところはありませんね。この調子で運動を重ねていって、更なるペースアップに備えていきます。馬体重は475キロです」(空港担当者)
ゆっくりとペースを上げてup

この分なら夏前に戦列復帰叶うでしょうかsign02

期待の一頭です

稔りある秋へmaple

| | コメント (0)

2012/03/24

重馬場に祟られて

残念ながら吉報は届かず

残念なエンディングとなってしまいました

ま、それ以上の恵をもらっていますので

ここでさらに欲を言ってはいけないのでしょうねcoldsweats01

何かこのところ体調がすっきりとしません

明日は出かけられるでしょうかclover

・・・雪、まだ降るようですsnow

 
ハッシュドトーン、しんがり負けwobbly
3月24日(土)阪神・君子蘭賞(牝・芝1800m)に出走。馬体重は12キロ減の428キロ。初めのうちは首をしゃくったり小うるさいところを見せる程度で、それほどイレ込んでは見えなかったが、後半に入るとチャカチャカと小脚を使って厩務員をぐいぐい引っ張り、厩務員が外々を歩かせてなだめながらの周回。体も減って腹周りが細く見え、せめてもう少し落ち着いて欲しいところ。騎手が跨がると二人引きで馬場へ。芝コースに入るとすぐに返し馬に入り、テンションの割りにはゆっくりしたキャンターで駆け出していった。レースでは、マズマズのスタートから積極的に前へ。2番手争いで3コーナーへ向かい2~3番手を追走するも、4コーナーから徐々に後退し始めてしまい、後方の位置取りで直線に向かうと最後はバテてしまい16着。レース後、小牧騎手は「馬場が合わなかったのか全然進んで行けませんでした。スタートまでは良かったのですが、3コーナーで早々に脚が無くなり、最後はもうパワーが残っていませんでした。返し馬の時から馬場を気にしていたし、やはり悪い馬場が堪えたようです」とコメント。また西園調教師は「何かあったかと思いましたが、重い馬場で脚が無くなってしまったようです。折からの雨もあり、馬場は見た目以上に悪くなっているようで、この馬には合わなかったみたいですね。テンションの高さはいつものことですし、気にする程では無いと思いますが、今回は体も減ってしまったので一度放牧に出し立て直したいと思います」とのことだった。(3月24日更新)
完全に腹が巻き上がってしまい、あれでは…

スタートはまずまずも、のめり通し

最後は故障したのかと思わせられるほどにズルズルと

成長が伺えませんweep

とりあえず、立て直しのようですclover

 
フェイルノート、11着sad 【キャロットクラブ転載許諾】
24日の中京競馬ではスタート後に馬なりのまま2番手につける。道中は大きく位置取りを変えずに直線に向くが、緩んだ馬場の影響があったのかいいところを見せられず11着。「スムーズに好位をとれましたし道中も楽に行けたのですが、予想以上に早く手応えがなくなってしまいました。前走で跨がっていないので直接的な比較はできませんが、結果を考えても重たくなった馬場の影響が大きく出てしまったのだと思います。いい走りをさせてあげたかったのですが、このような結果となってしまい申し訳ありません」(吉田豊騎手) 「前走は今日と同じコースで勝っていますし、状態を維持できていましたのでいいイメージを持って競馬に送り出せたのですが、今日は馬場が響いてしまいましたね。3歳時には新潟の重馬場で勝ってはいますが、中京は元々芝丈が長めでパワーがいりますし、展開的にも今日はより荒れたところを通る形になってしまいました。結果を見ても馬場のいい外を通った差し馬同士の決着になってしまいましたからね。期待に応えるような結果を残せず申し訳ありませんが、今日の走りは力負けだとは思いませんし、もっとやれるはず。馬体に反動が出やすい馬でもありますしまずはレース後の状態をしっかりと見てどうするかを決めていきますが、次の競馬へもいい状態で臨んで、この馬の走りを見せることが出来ればと思います」(和田道師)前走はリニューアル後の中京で積極的な競馬をして勝利を収めてくれましたが、今日も早めの競馬を試みたものの、パワーのいる馬場に思った以上に苦戦してしまいました。トモを中心に疲れが出やすいところがありますので、より慎重に状態を確認しつつ今後の目標を設定していきます。
パドックでは絶好の出来

やはり内の馬が行って、番手待機

いい感じで直線先頭に立つも、そこからパッタリ

意外なほどに止まってしまいました

渋馬場は苦手なのでしょうか…think

| | コメント (0)

2012/03/23

バースデイウィークエンド!

たくさんのお祝いをいただきbirthday

とても素晴らしいバースデイウィークになりましたhappy01

その掉尾を飾るのは、我が愛馬たちhorse

きっと吉報を届けてくれるものと信じてrock

TV桟敷で声援を送りますhappy02

 
阪神9R 君子蘭賞 芝1800(牝) 確定sign01

8枠16番 ハッシュドトーン 54.0 小牧太

大外枠となりました

となると…

スタートダッシュを決めて内に切れ込むか

じっくり構えて後方から時期を窺うか

前走は、大外から行きましたが、今度は

あとは、小牧JKの手腕に委ねるしかありませんrock

 
中京11R 名鉄杯 芝2000(H) 確定sign01

5枠10番 フェイルノート 55.0 吉田豊

内に1頭逃げ馬がいるようなので

ここはガッチリ番手マークrock

直線抜け出しで

そのままゴールdash

期待しましょうpunch

| | コメント (0)

2012/03/22

目指せ連勝!

今週末は、ライブの間隙を縫って愛馬の出走horse

気持の良い走りを見せてくれること

信じていますrock

 
阪神1日9R 君子蘭賞 芝1800(牝) 確定sign01

ハッシュドトーン 54.0 小牧

相手関係は非常に厳しいですが、

何とかして、樫への足掛かりをpaper

 
中京7日11R 名鉄杯 芝2000(H) 確定sign01

フェイルノート 55.0 吉田豊

ここでも力関係は上

軽くトントーンと準OPへひとっ跳びup

 
バトルスウィーパー @ジョイナスF、ようやく回復happy01
22日、牧場担当者は「体全体に疲労があり、特に背腰に相当疲れがありました。先週まで軽目の運動と治療で様子を見ていましたが、ここにきてようやく回復したみたいで、触診をしても問題はなく、歩様にも出さなくなりました。現在は20秒ペースのキャンター調整ですが、問題がなければこのまま進めていきます。帰厩時期は回復に時間がかかりましたので、早くても4月中旬ぐらいになりそうです」とのこと。(3月22日更新)
東京競馬目標ですから、問題ないでしょう

しっかりとした状態で、いいところを見せて欲しいrock

 
メンブランツァ、もう1,2本watch
4月の福島開催に向けて調整中。22日、矢野調教師は「引き続き順調にきており、今日ダートコースで、半マイルから55秒程度の時計を出しています。帰厩後2~3本時計を出していますが、もう1~2本やれば具体的な予定が立てられそうです」とのこと。(3月22日更新)
いい形で戻れるでしょうか

今度こその気持ですpaper

 
レイヴ、もう少しrock
22日、小笠調教師は「今日坂路コースで時計を出しました。時計は4ハロン53.1秒、終いが12.3秒でした。楽な手応えで駆け上がっていました。馬が理解していないせいか、エンジンの掛かりは遅いのですが、エンジンが掛かると良い動きを見せてくれます。まだ、余裕のある体つきをしていますので、絞りつつ仕上げていきたいと思います」とのこと。(3月22日更新)
この時期ですから、当然sign01

望むのは出たとこ勝ちsign03

しっかり、じっくり鍛えて勝つ競馬をrock

 
アーデント、さらに上へup 【キャロットクラブ転載許諾】
21日は軽めの調整を行いました。22日は美浦坂路で15-15を行いました(61秒2-45秒7-30秒1-14秒0)。「順調ですね。今朝は坂路2本を登る調整メニューですが、具合が良すぎて元気いっぱい。引っ掛かるくらいの唸る走りを見せていますよ。乗り手も苦労するくらいですが、今のエネルギーを本番で爆発できるようにしっかりやっていきたいですね。今回は勝負のレースになりますからキッチリ仕上げて臨みたいと考えています。今のところ来週あたりから馬場での追い切りを再開しようかと考えていて、5ハロン66~67秒くらいの負荷を続けてかけられれば理想的だなと思います」(加藤征師)4月15日の中山競馬(皐月賞・芝2000m)に藤田騎手で出走を予定しています。
本番へ向けてsagittarius

エネルギー充填rock

相手はさらに強くなりますが

この仔もその分成長しているはず

当然、勝ち負けpunch

そして、東京優駿に繋がる走りをdash

| | コメント (0)

お馬さんの写真。。。

最近の被写体はもっぱらclover

元々は、お馬さんhorseを撮るために買ったカメラ

しばらくぶりに、愛馬の姿を撮りたいとも思う今日この頃

それぞれの春に向けて1歩ずつsign01

 
イブニングラッシュ、予定通り次開催へhorse
前走後も馬体に異常なく、次走は4月2日(月)船橋・竹鉋特別・距離1600m戦への出走を予定しています。
しかし、月一開催の船橋はもどかしい

もっとも、この仔には、これくらいのペースがあっているsign02

先ずは、東京湾C目指してpunch

 
ャードリー、再来週復帰戦sign02
帰厩後も順調にキャンター調教を進めており、3月21日(水)はウッドチップコースで単走で追い切りを行い、まずまずの動きを見せています。リフレッシュ効果もあって、気持ちも落ち着いていますので飼葉食いも良好です。今後の追い切りでの動きを見ながらですが、再来週4月8日(日)中山・芝2000m戦、もしくは同日(日)福島・芝2000m戦あたりの出走を視野に入れていきます。
とにかく、勝てる状態での出走お願いします

そう言えば、この仔も加藤先生のとこ

頼みますpaper

 
チタニウムヘッド @セグチRS(チバ)、脚元良好good
3月21日、牧場担当者は「ここまで坂路コースで17-16の調教を3本消化しており、順調にきています。脚元の方に問題はなく、このままどんどん乗り進めていきます」とのこと。3月21日現在の馬体重は508キロ。(3月21日更新)
しかし、508㎏…太いなぁpig

ま、これからビシバシやって絞って行くでしょうrock

 
ジュエルオブナイル @GW、15-15開始dash
3月21日、担当者の話では「順調にペースアップしており、昨日から15-15を乗り出しました。挫石後の影響も全く感じさせませんので、どんどんペースアップしていきます」とのこと。(3月21日更新)
さぁ、いよいよ本格的な乗り込み開始ですsign01

ラストシーズン、有終の美をsign03

 
ハッシュドトーン、君子蘭賞へhorse
3月24日(土)阪神・君子蘭賞(牝・芝1800m)に出走予定。21日、西園調教師は「中間にショックウェーブ治療も行っていますが、ソエは落ち着いていて特に問題は無く今週予定通り阪神で使いたいと思います。本日、坂路で全体が55秒8、終い12秒9のところを乗っており、状態自体も変わりなく来ています。ぜひ頑張って欲しいです」とのことだった。(3月21日更新)
◆出走予定:3月24日(土)阪神9R・君子蘭賞(3歳500万円以下・牝・芝1800m)小牧太騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全16頭〔未定1頭〕、権利持ち・0頭)*自身、権利無し

重厚な鞍上となりました

ここから樫の舞台目指してGOpunch

 
フェイルノート、ここ通過点soon 【キャロットクラブ転載許諾】
21日は美浦南Pコースで追い切りました(82秒1-67秒2-52秒9-38秒9-12秒5)。「前走から中2週となるわけですが、この馬にしては多少ハードなスケジュールなので調教はやり過ぎないようにすることを特に注意してやってきています。動きを見ても、上がりの状態を見ても前走のいい状態をキープできていますが、中身の芯の部分がどこまで維持できているかは実戦とその後の状態を見てみないと何とも言えない部分があるのは否めません。ただ、長期休養明けの1戦をたたいて使った前走は手に取るように良化がわかり、今回もそのときと同じくらいの手ごたえを持っているのは確かなので、何とか対応して欲しい。まぁ、こうは言っても目に見えて不安があるわけではないんですけれどね。以前にも言ったことがあるかもしれませんが、ここは通過点となってくれないかなと思っているんです。吉田豊ジョッキーはテン乗りになりますが、展開次第ではあるけれど馬の特性を活かして前々で押し切る競馬をしてどれだけやれるかを見てみたいですね」(和田道師)24日の中京競馬(名鉄杯・芝2000m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。
そうですねぇ

スカッと一発で準OPへup

期待したいですねぇrock

 
ラヴァーズキッス @山元TC、減りましたdown 【キャロットクラブ転載許諾】
ウォーキングマシン調整を行いました。「先週こちらへ帰ってきました。前回の競馬はマイナス12キロの446キロだったわけですが、こちらに帰ってきたときはさらに減っていて443キロになっていました。厩舎からも言われていますが、まず体を戻すことが必要だったので、今日現在もマシン運動に専念してじっくり回復期間に充てています。その甲斐もあって465キロまでに増えていますが、乗り出すにはまだ早いような気がしますね。もうしばらくはふっくらさせることに専念して、攻めていける体になったのを見計らって進めていくつもりです」(山元担当者)
この辺の体質を改善できないと

つづけて使うことができません

1回使って放牧では…

 
アロヒラニ @NF空港、キャンター開始horse 【キャロットクラブ転載許諾】
ウォーキングマシンでの運動とトレッドミル でハロン25秒のキャ ンターを行っています。「少しずつトレッドミルでの運動負荷を強めていて、この中間からはハロン25秒のキャンターを開始しています。脚元の状態は引き続き安定していますし、ここまでは不安なく進めることが出来ていますね」(空港担当者)
徐々にですが、確実に

秋に向けて少しずつ

ここからは、より一層慎重に

無事復帰の日までpaper

| | コメント (0)

2012/03/20

愛(ほほえみ)

はじまりは、バスツアーでのひと時

 
あっこママ
の素敵な心遣い

そして、なかまのやさしい思い

 
高岡市下関町交差点 アクアルーム物語さん
P1000612_s
telephone0766-26-3993

 
19日の深夜、正確には20日になってしばらくすぎた頃

バスツアーで聴いた、noteなごり雪をふと思い出して

YouTubeでかぐや姫を聴き始めていた

noteなごり雪、神田川、赤ちょうちん、妹よ、22歳の別れ

いつしか、フォーククルセイダースに曲が移り

noteイムジン河、あの素晴らしい愛をもう一度、悲しくてやりきれない

ここで、再び、かぐや姫に戻り

いつしか、曲は、みなみこうせつのnote夢一夜へ

これがいけなかったsweat01

 
時は、80年代のニューミュージックへ

note踊り子、初恋、大都会

そして、ハマショー

note愛という名のもとに、いつわりの日々、片想い、悲しみは雪のように

気がつけば、時刻は既に5:30を回り

カーテンの裾から朝日が零れる

 
約束の時間は、昼12時

念のため、11時にアラームをセットして布団の中へ

再び、18日のライブの余韻が舞い戻り

うまく眠りに就くことができない

それでも、いつしかやさしい眠りへと誘われsleepy

 

10時、アラームよりひと足早く起床

洗顔、歯磨き、着替えをして、その場所に備える

 
11:50の少し前に家を出て

アクアルーム物語さん

幸い、わずかながらも春の陽射しがそっと包み込んでくれる

 
12時を少し回った頃、アクアルーム物語さんの店内へ

あっこママのやさしい笑顔

カウンターの奥には1人のお客様

そして、入り口近くには、素敵なお料理とバースデーケーキ
P1000606_s
卓上カレンダーの中にcloverしまこちゃんheart01の愛(ほほえみ)

 
奥のお客様が店を出てから少し

自分の誕生日を祝ってくれるという、仲間(たからもの)が到着

 
思えば、昨年の5月

突然の辞令で高岡勤務を命じられ

最初の数ヶ月は、4月に亡くなった父に関する諸々の手続で

高岡-東京の往復

こんな日が、やってくるとは露ほどにも思わなかった

 
すべての始まりは、誰が何と言おうとあの日のcloverしまこちゃんheart01

今日の日のすべてを感謝

 
Happy Birthdayの乾杯beer
P1000607_s

お料理を頂きながら、あっこママ仲間とで語り合って…

 
盛り上がった頃に、サプライズshine

それは、あまりにも粋で突然な計らい

どうしていいものか…

ほんとうに驚きました

 
そして、そのやさしさたちがうれしくて限りなかったcrying

ただ、その唐突なやさしさにうまく応えることができたのか

 
多分、ダメ…でしたね

動揺は隠し切れず、まともに応えることもできずに

折角のやさしさ、申し訳ないことをしましたsweat02

 
でも、本当にありがとう

その時のすべての愛(ほほえみ)へheart04

 
こんな贅沢、許されていいのだろうか

そう、今でも思ってしまう

 
あの時のやさしい声heart02がしっかりと耳に残って

新しい1年を確かなものにしてくれる

ありがとう、ありがとう、本当に本当にありがとうhappy01

 
そして、おめでとうの声に包まれケーキに灯った蝋燭の火を
P1000609_s
幸せheart04

 

しばらくして、昼食を摂りに来たTAEKOさん

ありがたいお祝いの席に、もうひとつ花を添えてくれましたtulip

 
その後も、話は尽きることはない

ただ、自分の中には先ほどのサプライズの余韻が心地よく残り

ときに、夢現の世界を彷徨い、ぼんやりとしていたのかもcoldsweats01

 
気がつけば、もう5時少し前

名残惜しさと伴に、アクアルーム物語さんを後に

 
あっこママ、たくさんのなかまたち

本当にありがとう、感謝で一杯

 
言葉に尽くすことができない素敵な一日

| | コメント (4)

2012/03/19

しまこと行く!ほのぼのぽかぽかバスツアー♪

何とか空も泣き出すのを我慢して向かえた3月18日

集合場所の、高岡駅駅南口へ

青地に白の海王丸のデザインも鮮やかな海王交通の大型観光バスbus
P3181133_s
「島かおりのおはなしまこ♪」様
P3181135_2

最初の目的地、鷹巣建工さんのモデルハウスまで

写真撮るの忘れてましたわcoldsweats01

 
で、当日一番最初の1枚がこれ
P3181131_2
CMと同じポーズをとってもらいましたheart04

 
そのモデルハウスは、

入ると直にひのきの香りが漂い、ふんわり暖か

随所に木の温もりがあって、やさしい家造りとなっています

 
そして、一見迷路のように感じる導線も

随所に細やかな気配りが行き届いていて、とても暮らしやすそう

 
『まぁさん、建てたらsign02cloverしまこちゃんheart01にそう言われたので

『一緒に、住むsign02』と応えたら…そっと、スルーされましたweep

 
素敵なお家です
P3181134_s

 
少し場所を移して鷹巣建工さん本社で、ひのきカンナ挽き体験

本社についてみると随所にcloverしまこちゃんheart01のポスターが
P3181140_s_2 P3181138_s

作業場内に入ると、建材が一杯でいい香り
P3181141_s

そして、いよいよ、ひのきカンナ挽き体験
P3181142_2
これが、見るとやるとでは大違いcoldsweats02

カンナを真っ直ぐに挽くことの難しいこと

職人さんのように、均一の厚さで真っ直ぐに挽くことができませんsweat01

 
cloverしまこちゃんheart01も、必死の形相、妙な形で挽いていますcoldsweats01
P3181143_s

プロモ用ショット?(逆光で上手く撮れませんsweat02
P3181147_2
でも、楽しそうですねぇ、cloverしまこちゃんheart01

カンナ屑を香り袋に詰め込んでお持ち帰り
P3181150_2
下駄箱に入れると消臭効果抜群を言ってましたが…

ウチでは、部屋の消臭芳香剤代わりにTVの前においておりますcoldsweats01

 
その他に、鷹巣建工さんからは、お土産にコースターを頂きました
P3181151_s P3181153_s
木の温もりが暖かい、嬉しいお土産ですhappy01

 
香り袋片手にご機嫌のcloverかおりさんheart01
P3181154_2

 
と、ここで、鷹巣建工さんの見学&体験、好評裏に終了sign01

しまこのほのぼのカフェらいぶ☆じゅういっかいめ☆のチラシと

先ほどのコースターを頂いてバスに乗車
P3181156_s
先ずは、ひとつやり遂げて、cloverしまこちゃんheart01も、ひと安心の表情

 

五箇山荘へ向う間の車中

cloverバスガイドしまこheart01
P3181162_s
P3181163_s
万葉線10周年イベントを中心にライブ情報を告知karaoke

昔憧れたバスガイドさん、楽しそうですheart04

 
途中トイレ休憩を挟んで1時間ちょっと

五箇山荘に到着bus
P3181165_s
ラジオたかおか 島かおり御一行様shine

 
ライブはランチの後で
P3181167_s
思いの外豪華なお食事happy01
P3181169_s
これに、三笑楽の新酒にごり酒を2合頂きましたdelicious

 
やがて、ライブ開宴のお時間
P3181171_s
こ、ここも、逆光sweat02

 
やまちゃんがチョロチョロとcoldsweats01、ギタこのチューニング
P3181172_s
さらに、マイクにゴツンthunderの古典的お笑いのおまけ付きsweat01

 
そして、cloverしまこちゃんheart01ピンクの衣装に着替えて登場shine
P3181174_s

 
1note赤いスイートピー(cv松田聖子/Gサポ)

 
この曲、もちろん聖子ちゃんの唄が一番ですが、

cloverしまこちゃんheart01の澄んだ声にもよく合っていて、

何度聴いても素敵ですhappy01

そして、やまちゃんのギターの音色も素敵やわぁnotes

突き指したという、左手の親指のテーピングが痛々しかったけどsweat02

 
ここで、いつものように
P3181175_s
clover笑顔のバトンをつないでclover

バッラバラのSHIMAKOコールすんませんsweat01

 
2noteBELIEVE(cvエンジェルスハーモニー/Gサポ)

 
YouTubeで検索して、聴き直しました

 …こちらのバージョンの方が原曲の紹介としては、

  雰囲気がいいと思いますので敢えてUPしてみました

暖かくていい曲ですね

こういった歌を歌い繋いでいく、とっても素敵なことですgood

きっと、小学校を回るときには必ずセトリに入る曲となるのでしょう

 
3noteなごり雪(cvかぐや姫/G&Gサポ)

 
P3181179_s
今の季節に丁度ピッタリのこの曲

cloverしまこちゃんheart01のギターも慣れてきたようで安心して聴けますhappy01

そこに被せるサポートのやまちゃんのギターがこれまたお洒落notes

noteまた春が来て 君はきれいになった

去年よりずっときれいになったnote

2コーラス目からは、お客さんも一緒に歌って…

ので、軽くハモを入れてみましたがcoldsweats01

 
この3曲でカバーソングは終了

ここからは、cloverしまこちゃんheart01オリジナルへ

 
4note笑顔の未来(オケ・Gサポ)

 
先ずは、明るく元気に

最初はバラつき気味だった手拍子も次第に揃って

note繰り返し繰り返し時を時を刻んでいるようで

僕らは僕らは二度とない「今』重ねてるんだnote

大きくみんなで手を振って、会場一体に

この辺りは、さすがのcloverしまこちゃんheart01

 
だけど…
P3181184_s
また、いらんことゆうて、挙句の果てに、やまちゃんに無茶振りcoldsweats02

ま、全部ひっくるめてcloverしまこちゃんheart01なんですが…coldsweats01

P3181188_s

 
5noteメッセージ(G・Gサポ)

 
P3181189_s

久しぶりですね、この曲

3年前に亡くしたお祖母さんのお話をしていましたが、

自分にとっても、来月は父の一周忌

ついつい、想い出してしまいます

 
情感たっぷりcloverしまこちゃんheart01の歌声が切なすぎるcrying

 
そして…

『次が最後の曲になります』

『ええ~っ』

バラバラの『ええ~っ』にダメ出しをするcloverしまこちゃんheart01coldsweats01

改めて『エエ~~~ッsign03
P3181200_s
ご満悦cloverしまこちゃんheart01

 
振りのお稽古をして…

 
6noteCAN~夢の扉~(オケ・Gサポ)

 
最早、語るまでもありません

note星になれる月になれる虹になれる 太陽だって君次第さ

夢の扉 開くときは今 走り抜ける君を見たいnote

会場一体sign01

盛り上がりましたsign03

 
歌が終ると拍手からアンコールへの手拍子へと変る

 
いつもなら、たっぷり間を取るはずのアンコール

ところが、今日は巻きが入って、すぐさま再登場

ちょっと、拍子抜けcoldsweats01

P3181209_s

主催のラジオたかおかさんに感謝、ということで

おはなしまこ♪のオープニング

 
Enc.note君の風(オケ・Gサポ)

 
今日はアルバムからの曲はなく

カバーとシングルからのチョイス

ラストを飾るこの曲は、

やはりcloverしまこちゃんheart01の透明感溢れる歌声が、春を感じさせます

 
それにしても、オケをバックにしてもやまちゃんのサポ素敵やったわぁnotes

 
本日のメインイベント

cloverしまこちゃんheart01お疲れ様でした

 
ここで、物販を始めるcloverしまこちゃんheart01を尻目に、温泉へspa

露天風呂、いいお湯でした

普段からカラスの行水なもので、5分も浸かれば十分happy01

湯上りの火照った体で、再び会場へ

 
丁度、いい感じの頃合い

新色ピンクのハンドタオル他数点を購入

 
と、ここでまたもや事件発生coldsweats01

『明日誕生日だから、ポストカードをHappy Birthdayにして』

とお願いしたら…

初のバースデーcoldsweats02

『ボク、1ちゃいでちゅかぁsign02

 
慌てて書き直して、

初のバheartスデート

『じゃ、相合傘書いてよぉ』とお願いしたところ

P3181210_s
きゃ~っheart04

できあがったポストカードがこちら
P3191252_s
にひっhappy01scissors

ありがとうcloverしまこちゃんheart01
P3181212_s
またも、レア~な宝物GETですぅheart04

 

そして、五箇山荘での楽しいひと時も終って帰路に

車窓から
P3181214_s

再び、cloverバスガイドしまこheart01
P3181220_s
ライブを終えて、少し緊張感が解けたのか表情もずっと柔らかにheart02

 
ハイウェイオアシス ヨッテカーレ城端さん

…到着直前、気がついたsign01

脱衣所に腕時計watch忘れたsweat02

時計の回収はラジたかスタッフさんにお願いして、お買い物へcoldsweats01

 
粋な計らいで、店内からは、cloverしまこちゃんheart01の曲がnotes

 
城端ビール6種を先ず買い物カゴに入れて

つまみになりそうなものを物色していると

『これ6月までもつから、お母さんにどう』とcloverしまこちゃんheart01

そう言って、干し柿をカゴの中にcoldsweats01

その他、お薦めの干し芋とお漬物を購入

 
その後も店内をうろついているとお買い物cloverしまこちゃんheart01発見
P3181224_2
cloverマダムしまこheart01

何のかんの言おうと、こういった姿も似合うのよねぇgood

P3181225_2
可愛いですlovely

 
この後、これも名物のお握りを食べて、再びバスへbus

 

ささらや福光本店さん

P3181238_s

おせんべい手焼き…性格が出ますcoldsweats01

小まめに5秒おきにひっくり返さないと焦げ煎餅に

お殿様には向きません

 
自分で焼いた手焼き煎餅を頬張るcloverしまこちゃんheart01
P3181226_s
油断しているとこ、ごめんねぇcoldsweats01

やまちゃんの煎餅手焼きにちょっかいを出す
P3181230_2
clover悪戯っ子しまこheart01

『Sだから』てcoldsweats01

そのお陰で、油断していたもう一枚は
P3181232_2
黒こげshock

お土産コーナーでは、20周年記念祭のぜんざい200円コーナー
P3181236_s
のび~るお餅

はい、食べてる時は、本当に幸せそうな顔してますねぇhappy01

 

これで、本日のイベント終了、と思いきや…

バスの中では、抽選会

ささらや賞、タカノス賞、そして、しまこ賞

そして、すみませんcoldsweats01

タカノス賞、当ってしまいました
P3191256_s
ワインボトル立て(すっごく微妙なバランスですsweat01)とたかニャンタオル

 

そして、本当にツアーの終わり

今日一日の楽しい思い出を胸に

ふんわりとした寂しさが訪れる

『もっと一緒にいたい』

そんな風に話すcloverしまこちゃんheart01の瞳にも光るものが
P3181248_s
ちょっと、赤目になってしまい分かりにくいですが…

 
やはり祭りの後は、一抹の寂しさが溢れるもの

今日の日の喜びを糧に、新しい明日へと進んでいくのでしょう

 

素敵な企画をありがとう

そして、本当にお疲れさま

cloverしまこちゃんheart01

 
ツアーの後も、遅くまで、しま友とともに、その日の余韻に浸っていました

 
P3191249_s

| | コメント (8)

2012/03/16

F1開幕!

球音の訪れに先駆けて

エキゾーストノートが響き始めました

いよいよ春爛漫

野球にF1、そして、クラシック

一年で一番楽しい季節の訪れですcherryblossom

 
タイムズアロー @田口TF、経過順調good
手術後の経過は順調で、現在は馬房内の舎飼で様子をみています。回復状況を見ながら、厩舎内の曳き運動を開始していきます。
先ずは、1歩foot

ここからが長い

しかし、少しずつしっかりと着実に

父の歩んだ道のりは険しく遠いrock

 
ハッシュドトーン、春を諦めないsign01
レース後も問題は無く、次走は24日(土)阪神・君子蘭賞(牝・芝1800m)に出走予定。西園調教師は「この中間も変わりはなく、来週の君子蘭賞に向けて調整を行っています。春のクラシックへの出走を諦めてはいませんので、ぜひ頑張って欲しいところ」とのことだった。(3月15日更新)
西園先生の力強い言葉

ほんじゃ、頼みましたよぉpaper

額にshine

 
レイヴ、いい感じで動いてますdash
15日、小笠調教師は「先週末に15-15程度のところを乗り、今日坂路コースで時計を出しました。55秒ぐらいの指示でしたが、時計は4ハロン54.2秒、終いが12.8秒でした。無理をさせた訳ではなく、楽に動けていますので順調です。右前の膝裏は若干モヤついてはいますが、牧場でもこんな感じでしたし、特に悪くならなければこのまま進めていきます。新馬戦が無くなりましたので、ある程度しっかり仕上げてからレースに使う予定でおり、仕上がり具合をみてどのレースに使うか決めたいと思います」とのこと。(3月15日更新)
そうですね、確実に勝てるレース

狙って挑んで確実にゲットrock

この期に及んで、足踏みは許されません

一戦必勝sign03

| | コメント (0)

2012/03/15

クラシックを夢から現に!

どうやら、今年の春のクラックはアーデント1頭体制

しかし、来年は…

グレイトフルデイズ、バリローチェ、アステリックスと期待一杯

 
そうそう、今年の南関クラシック

東京ダービーなら、まだ、間に合うかもsign02

 
メンブランツァ、福島へ順調good
15日、矢野調教師は「先週末に15-15程度のところを乗っており、今日ダートコースで、半マイルから時計を出しています。福島を目標に考えており、今のところ体も減ってはいませんので、このまま進めていきます」とのこと。(3月15日更新)
復興福島で勝利を

できれば声援に向いたいのですが…

高岡から福島はあまりに遠いweep

震災復興5億円宝くじも買い忘れたしcoldsweats01

 
アーデント、皐月取りへpunch 【キャロットクラブ転載許諾】
14日、15日は軽めの調整を行いました。「前走後も至って順調ですよ。元気いっぱいな様子を見せていてさっそく乗っているくらいです。通常ならば次のレースまでの間隔を考えると1~2週間は運動のみにするところですが、この馬の場合あまり楽させすぎると体が緩んでしまってトモを中心に歩様がグニャグニャになってしまいがちですからね。レース直後の水曜日から乗っても良いくらいでしたが、そこはコントロールして先週末から乗っています。今週もじんわりと動かすメニューを行っていますし、これといった問題もありませんよ。来週か再来週あたりから大き目を取り入れていって徐々に仕上げにかかります」(加藤征師)4月15日の中山競馬(皐月賞・芝2000m)に藤田騎手で出走を予定しています。
POGでは、
アーデントを筆頭に、ベストディールベールドインパクト
そして、土曜・若葉S出走のローゼンケーニッヒ
の4頭体制で皐月賞に挑む予定ですが…

当然、勝ってもらいたいのは、他ならぬアーデント

 
もちろん、アルフレード、ワールドエースと強敵も出走

前走以上に厳しい競馬となることは間違いありません

 
しかし、加藤先生、うまい具合に仕上げてくれている様子

夢の一歩は、男・藤田伸二の手腕に託すのみですsign03

 
アステリックス @NF空港、470 -3㎏down 【キャロットクラブ転載許諾】
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~18秒で2本駆け上がっており、残りの3日は角馬場でのフラットワークと1000m周回コースでのスローキャンター調整を併用して進めています。さらに調教ペースを上げていますが、難なく対応してくれています。馬群の先頭をグイグイと走る姿には他馬とは一線を画す迫力に満ち溢れています。
坂路ペースアップupwardright

『他馬とは一戦を画す迫力』

何とも頼もしい言葉happy01

このまま、順調に願わずにはいられませんrock

 
バリローチェ @NF早来、453 ±0㎏zero 【キャロットクラブ転載許諾】
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。調教を積むにつれて走りが良化していることが感じられますが、馬体面などはまだまだ成長段階といった雰囲気が残ります。素質を開花させるためにも今はじっくりと進めて良化を促していきます。
期待の良血

まだまだ伸びシロは大きそうup

早くも来春のクラシックが楽しみになりますnote

| | コメント (0)

2012/03/14

文章いろいろ

昨夜は、2時間ほどの睡眠

さすがに、その状態で1日データ処理・解析

数字との格闘pc

…疲れます

 
帰宅して、一気に文章への想いが迸り

お便りやお手紙、ブログと書き連ねていますpen

 
脳みその別のところを使い、心地よい疲れが

今夜は、ゆっくりと休みたいと思いますsleepy

 
ダーティーママ【最終回】観てからhappy01

 
タイムズアロー @田口TF、幸い軽症paper
田口トレーニングファームに無事到着後、3/12(月)に右前脚の骨折箇所の手術を行いました。骨は完全な剥離ではなく、剥がれかかっている状態でしたので、その部位を削りました。無事終了しており、しばらく経過を観察後、運動開始のタイミングを図っていくことになります。
できれば

年内復帰戦と願いたいところですが…

無理は禁物

来年の正月開催に備える、程度で待ちましょうconfident

 
インタールナ @山元TC、もうソロソロthink
騎乗再開後も順調に乗り重ねることが出来ています。現在は直線坂路でハロン17~16秒のキャンターを毎日1本乗っています。調教を進めてきても右前脚の歩様は良好で、ここまでのところ順調にきています。現在の馬体重は472kgです。
何とかしてくれないと

残された時間はそう多くはありません

生き残りを賭けた一戦となりそうな予感

必ず勝てる状態で参戦へsign03

 
ャードリー、帰厩house
予定どおり、3月14日(水)に美浦TCへ帰厩しています。こちらで調教ピッチを上げながら、出走レースを検討していきます。
さぁ、漸く戻ってまいりました

当然、時間は永くはありません

何とか、今度こそ、ビシッと

決めて欲しいrock

 
ジュエルオブナイル @GW、乗り運動再開horse
3月14日、担当者の話では「3月に入ってすぐ乗り運動を再開し、乗り出した後も問題は無く、現在は通常のメニュー(馬場コース2000mと坂路1本17-17)までペースを戻しました。近々15-15を再開できると思いますし、荒川調教師とも相談したのですが、ここから1ヶ月くらいで帰厩の態勢を整えていく予定です」とのこと。(3月14日更新)
4月に、戦線復帰ですかhappy01

いよいよ、彼女のラストシーズンが開幕します

悔いのない走りを最後までrock

 
フェイルノート、予定通り名鉄杯へhorse 【キャロットクラブ転載許諾】
14日は美浦南Pコースで追い切りました。「先週末までの様子を見ても大きな変化はなかったですし、大丈夫そうですね。それならばということでこのまま次へ向かって調整を進めていくことにしました。中2週で同じ距離のハンデ戦がありますし、形だけですが昇級戦となるレースの条件としては悪くないでしょうから名鉄杯を目標にしたいと考えています。中2週の間隔になるので今朝はそれほど強いところは必要ないでしょうから、ゆったり回って終いだけ少し伸ばすような調教を課していますよ。変に負荷をかけようとすると堪える部分も出てきてしまうでしょうし、前走のいい状態をキープすればいい形でレースへ向かえるので、そういった意識のもと調整しています。乗り役は再度柴山ジョッキーで行きたいと思っていたのですが、先約の都合もあって今回は断念することになりました。改めてジョッキーを探したところ、その週は両日とも中京にいるということで吉田豊ジョッキーにお願いしてあります」(和田道師)24日の中京競馬(名鉄杯・芝2000m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。
どうやら状態をキープ

中2で狙いのレースへ向います

鞍上は、替わりますが、吉田豊JKなら大丈夫でしょうpaper

トントンと勝って準OP入りup

 
ラヴァーズキッス @山元TC、放牧clover 【キャロットクラブ転載許諾】
「前回は除外になってすぐには出られない状況になりましたし馬体回復のために放牧に出させてもらいました。セグチで本格的な調教をビッシリをやらないまま帰厩し、競馬へ向かったわけですから、今だから言えますが乗り込み量としては普段より少なかったのは否めなかったと思うんです。気持ちで走れるタイプですし、直前の稽古の動きからもカバーしてくれるだろうと思っていましたけれどね。そう考えると内容は悪くなかったですし、よく6着まで来ていると見ることができるでしょう。この馬はまだまだやれると感じていますし、力がないと先週のようは走りはできないでしょう。体に関しても競馬場に着いたときは452キロありました。それが競馬を察してピリピリしてしまったために朝からレースまでの間にさらに減ってしまったのですが、それでも最後までジリジリ来ていましたからね。体をしっかり戻してあげられればこのクラスでも次のクラスでも頑張ってくれるはずです。レース後、脚元などに変わりはないですが、頑張った分さすがにダメージはあるでしょうから、少し間を取って山元トレセンでじっくり調整してもらって馬の状態を見ながら今後を考えていきたいと思っています」(加藤征師)14日に山元トレセンへリフレッシュ放牧に出ました。
いい走りをしてくれただけにfiveが欲しかった

しかし、こればかりは悔やんでもどうにもなりません

まずは、しっかりとレース後のケアをして次走へ

今度こそ、やってくれるでしょうrock

 
アロヒラニ @NF空港、経過順調good 【キャロットクラブ転載許諾】
ウォーキングマシンでの運動とトレッドミルでダク程度を取り入れています。「先週はトレッドミルに5分間入れていたのですが、この中間から時間を延ばして10分間入れています。運動を継続しても脚元は変わりありませんし、歩様も問題ないですね。乗り運動の再開には今しばらく時間が必要になってくると思いますが、トレッドミルでしっかりと動かして少しずつ下地を固めていきます。馬体重は480キロです」(空港担当者)
順調に運動時間を延長

ゆっくりとしっかりと秋に向けて回復しているようです

馬肥ゆる秋

期待の大輪咲かせて欲しいmaple

| | コメント (0)

鈴木と吉村が家飲みしたら

家の用事と仕事で東京へ

丁度、その日は3.11

今でも鮮やかに甦る1年前のあの日あの時

仙台空港が大変な事になり

詳細を知らぬまま、歩いて自宅へ

5時間半

途中、明日のJRA開催中止の報を受け

それまでの疲れがどっと出て、歩みが遅くなり

脚に痛みを感じ始めていた

 
あれから、1年

同じ日、東京

そして、父のいない実家

 
14:46

静かに黙祷

 
今、普通に生活している事に感謝して

 
そして、ずっと考えていた

鈴木あいちゃんのライブへ出陣

対バンは、先日ナビチャンで観た吉村かおりぃさん

 
cloverしまこちゃんheart01以外では初のナビカフェ

P3111031_s

ナビカフェの脇の広場では

お仲間さんと3人でワインボトル3本wineを空けたCさんが赤いお顔sweat02

 
18:00開場
P3111034_s

本日のお食事は

生ビール(1杯目)
P3111035_s
そして、
タイ風そぼろ丼
P3111036_s
ナビカフェで初めて焼きカレー以外を食べましたが…
うんまいdelicious
塩加減とスパイス、そして、そぼろとカシューナッツの食感がGOOD!

完食するとすっかりグラスも乾いてcoldsweats01

ライブ開始前に早くも2杯目
P3111037_s
あっ、グラス、変わりました

ここで、おつまみに

いかにんじん(福島の郷土料理)
AND
あいちゃん特製肉じゃが(玉ねぎ、人参、さやえんどうは、東北産)
P3111039_s
これがビックリsign01ほど良くやさしい味付けdelicious
とても、初めてのお料理とは思えない仕上がり
噂では煮崩れたジャガイモもしっかりほっくり

天は、二物どころか三物も四物も与えるものでしょうかsign02

高岡のcloverお姫様ぁheart01coldsweats01

 

んで、肝心のライブの写真…ブレブレですわぁsweat02

 
オープンニングトーク
P3111040_s_2
先攻は、吉村かおりぃさん

 
吉村かおり
P3111045_s

1noteネオ白昼夢
2note夜よ明けるな
3noteそれゆけソレイユ

どの曲もダイナミック、男前(?)
ピアノ、カッコいいgood

 
鈴木あい
P3111052_s

1note愛をさけぼう
2noteアカシ
3note笑顔の花

さすがのピアノnotes
そして、繊細かつ広がりのある音色、歌声

 
それぞれのファーストステージが終わり

そこに残された東北産のお酒bottle

『あいちゃんの肉じゃが、日本酒が欲しくなる』
ゆうたら…

石川オーナー、楽屋まで交渉に行ってくれましたcoldsweats01

 
その結果なのか、セカンドステージのオープニングは、

女子会heart02
P3111076_s
かおりぃ姐さん、いい飲みっぷり

ガッチリ、おつまみセット、キープしてますhappy01

 
『このまま女子会を楽しもう』などと訳のわからんガヤを入れたり、

そのまま、『ピアノの前でどちらかが飲みながら、演ったら』と

言ってみたりしたのですが、『それは、気になってやりづらい』と却下coldsweats01

ということで、あいちゃんが下がりセカンドステージ開幕

 
吉村かおり
P3111086_s

4noteあなたの中で目が覚める
P3111095_s
5note砂嵐
6noteきみのあした w鈴木あい
P3111103_s
あいちゃんのアンケート用紙に『セッションの感想は?』
と書かれていたので、てっきりあいちゃん(p)、かおりぃ姐さん(vo)
と思っていたのですが、逆sign01

でも、かおりぃ姐さんの力強いピアノにあいちゃんのボーカルが
フィットしていて、とてもいい感じ
やっぱ、カッコいいgood

7noteあざやか世界

 
ここで、かおりぃ姐さん、グラスとおつまみ両手にあいちゃんと交代

 
鈴木あい
P3111112_s

4note雪色ワルツ w吉村かおり
P3111107_s
さっきと逆バージョンのかおりぃ姐さん(vo)、あいちゃん(p)

あいちゃんの繊細かつ大胆なピアノにかおりぃ姐さんのボーカル
これもまたカッコいいgood

 
5noteタイトル未定の新曲
6note私の味方
P3111118_s

7note7丁目の奇跡
  
~ナビカフェnotesの合いの手、結構難しいcoldsweats01

 
Enc.
鈴木あい

note太陽がくれた季節 w吉村かおり(cv.青い三角定規)

すっかりグラスが乾き、おつまみも平らげたかおりぃ姐さん
P3111119_s
君は何を今、見つめているのnotes
P3111120_s
リハで耳にはしていましたが、この2人からこの曲が…
でも、新鮮で、やっぱりカッコいいlovely

石川オーナーのリクエストかsign02

 

いやぁ、それにしても、酒池肉林…ちと違うかcoldsweats01

お酒あり、おつまみあり、音楽ありの楽しいひと時

そんな場所を提供してくれたナビカフェさん

そして、企画してくれた鈴木あいちゃん吉村かおりぃさん

3.11の日に、心の籠もったライブありがとうございました

 
きっと、2人の歌はこれからも聴くひとを勇気付け、
やさしく包み込んでくれることでしょう

あいちゃん、『女子力がアップした』テレレッテェ~ッnotes
P3111128_s

かおりぃ姐さん、男前やわぁhappy01
P3111130_s

アルバム、帰りのはくたかの中で聴きましたが、
どちらも最高sign01素敵でしたぁsign03

音の広がり、奥行きの深さ、堪りませんthunder

カッコいいわぁheart04

 

素敵なライブ、そして、アルバム、ありがとうscissors

2012.3.11.に感謝paper

| | コメント (0)

2012/03/13

録画予約忘れた

イブニングラッシュ、果敢に逃げに出て2着

折角の頑張りを録画するの忘れてましたsweat02

ま、勝ち馬には、千切られたので観たら消しますがねcoldsweats01

それでも30%とはいえ、ハナ差で掴んだ2着賞金は大きいdollar

けれど、次こそは、勝ち星

それが欲しいなpaper

 
ラヴァーズキッスsixthink 【キャロットクラブ転載許諾】
10日の中京競馬では道中後方で脚を溜める。直線では最後までジリジリと伸びてくるが6着まで。「少しトモに緩いところがあるかなと感じましたし、外枠と言うことを考えても下手に押して行くと大きなロスにもなりかねませんから、前半は急かさずに出たなりの位置から進めました。今日は外々を回らされてしまいましたが、最後まで脚を使ってくれていますし、休み明けということを考えれば最後まで頑張っていると思います。スピードの乗った時の感触は悪くない馬ですから、上手く展開を味方に付けられればもっと上位争いができると思います」(川須騎手)輸送自体は問題なかったものの、レースまでの間に競馬モードに入ってしまった影響で体が大きく減ったようです。直前の動きは良かっただけに残念ではありますが、直線の伸びは悪くありませんでしたし、万全の状態で臨めれば十分に巻き返すことは可能でしょう。今後は体の回復を促す必要がありますし、適鞍へのすぐの出走は困難なことから、いったん放牧に出して、馬の状態と出馬状況等を見ながら次走へ向かっていく予定です。
勝ち馬と0.5秒差ですか

いつもこの程度まではこれるのですがねぇ

そこからが…

これで、また馬体回復を目指して放牧clover

なかなか、順調に、とは行きませんねぇ

 
あっ、WMPがダメなんで…まだ、レース観てませんcoldsweats01

 
今レース観た…

あの6着は悔しすぎる…

本当に首の上げ下げ

5着に追い込んできた馬の首が伸びたところで

ラヴァーズの首が縮んで…

もうひと伸びあれば、3着さえあったのに

 
う~ん、さすが川須JK上手く乗ってくれたのになぁ…

惜しすぎる、本当に惜しすぎる

fivesixでは、天と地ほどの差がありますからねぇdown

 
それでも、まだまだやれる確信は掴めましたgood

 
イブニングラッシュ、スポーツニッポン盃twobearing
3月12日(月)船橋9R・スポーツニッポン盃・3歳290万円以上・距離1600m戦へ56kg今野騎手で出走、馬体重は前走から14kgマイナスの442kgでした。果敢にハナを奪って逃げの形に持ち込みましたが、2番手を進んだ勝ち馬に交わされて、最後は4馬身突き放されましたが、2着争いをハナ差しのいで2着を確保しています。今野騎手からは「調教師の指示でスタートから気合いを入れていきました。前回跨った時よりもトモに力がついて、踏み込んで走れるようになっています。気性的には隣に馬がくるとフワっとしてしまうので、ハナを切る競馬がいいでしょう。」と、出川克己調教師からは「馬体がしっかりしてきて、調教で攻められるようになりました。盛岡の時の体重に戻り、馬体が絞れたのが良かったのでしょう。次も船橋になりますが、勝った馬は出てこないと思うので、確実に賞金を加算して5月の東京湾カップへ向かいたいです。」とのコメントがありました。
結局、前走碧空特別の1~3着での決着

しかし、勝ったディーオ強すぎsweat02

持ったままで交わされて4馬身sweat01

どうぞ平和賞へ向ってくださいcoldsweats01

その間に、東京湾Cを何とかして東京ダービーへhorse

 
ャードリー @山元TC、明日帰厩house
この中間も順調に乗り込まれており、毎日坂路コースを2本、ハロン16秒ペースで元気に駆け上がっており、週2日はハロン15秒ペースの速め調教も取り入れています。調教負荷を上げても、馬体重は443kgとしっかり維持しており、寒い時期はじっくり進められた効果もあって心身ともに成長が感じられます。動きも上向いていることから、明日3月14日(水)に美浦TCへ帰厩する予定です。
ャーちゃん、いよいよ戦列復帰ですsign01

緒戦はやや無理繰りなところもあった感

今度は、じっくり立て直しての一戦

何とか吉報を、と望んでいますrock

 
バトルスウィーパー、放牧clover
9日、田村調教師は「馬体に問題が無ければ出走に向けて乗り込んでいく予定でしたが、少し疲れが出てきている状態です。ここで無理するよりも、すでに障害試験には合格していますので、1度立て直した方が結果的には良さそうです。4月に入った頃に戻し、東京開催で障害デビューができればと考えています」とのことで、明日ジョイナスファームに放牧に出る予定。(3月9日更新)
どうやらお受験の疲れが出たようです

ま、いきなり中山の難しい障害から始めるよりも

スピードに任せて走れる東京の障害からスタート

暮れの大障害に向って、しっかりとrock

| | コメント (0)

2012/03/08

上を向いて歩こう

東京へ出かけるため

3.11にブログで印を残すことができません

 
あの未曾有の大災害から間もなく丸一年

5時間歩いて帰ったあの日

 
まだまだ復興への道半ば

あえて、Play Japan … 日本よsign01祈りをsign03

ひとつになって、願いをsign03

間もなく、福島競馬も再開ですhorse

 
中京3日8R 500万下 芝1400(牝) 確定sign01

ラヴァーズキッス 55.0 川須

この仔自身、相手関係が楽になったとは言えませんが

鞍上の力は、ここでは絶大なものにhappy01

何とか、その手腕を存分に発揮して

勝利へと導いて欲しいものですrock

 
メンブランツァ @セグチRS(イバラキ)、明日帰厩house
3月9日、セグチRS(イバラキ)から美浦トレセンに帰厩予定。3月7日、牧場担当者は「引き続き普通キャンターで2000mの調整です。調教師からは『近々帰厩させたい』との連絡がありましたので、このまま帰厩に向けて進めていきます」とのこと。8日、矢野調教師は「明日の検疫が確保出来ましたので、明日帰厩させたいと思います。帰厩後は福島を目標に調整していきたいと思います」とのこと。(3月8日更新)
タイキシャトルのおまけの仔coldsweats01

新馬勝ちした時は、当りかと思ったのですがねぇ

さて、復興福島競馬

とにかく、福島で待つ地元ファンのためにも

いい走りを見せてほしいですねpaper

 
レイヴ @NF天栄、明日帰厩house
3月9日の検疫で帰厩予定。3月8日、牧場担当者は「明日の検疫で帰厩することになりました。引き続き、週1回又は、週2回坂路コースで14-14の調整を行っており、脚元の状態も変わらず安定しています」とのこと。(3月8日更新)
明日ということは、ギリギリ新馬戦に間に合いませんねcoldsweats02

この仔は、タイキシャトルの男の仔

とにかく、ひとつsign01頑張って欲しいものですrock

 
プリーズドスマイル @社台F、漸くふっくら450㎏の女の仔pig
馬体成長を促すためウォーキングマシン2時間の調整。担当者の話では「騎乗再開後、馬体細化の傾向が見られましたので、ウォーキングマシンのみの調整を行っています。ここにきてようやく体重が増えてフックラ見せるようになってきました。今後も馬体に合わせて進めていきます」とのこと。3月5日現在の馬体重450キロ。(3月8日更新)
ディープ牝馬ですから、細いといことは…

ま、ここからしっかりと頑張ってもらいましょうrock

 
グレイスフルデイズ @社台F、お受験お受験pencil
現在は、ダク1200m、周回コースでキャンター1200m、直線ウッドコース1本(17-16)中心に、週1回15秒ペースを乗り出しており順調。担当者の話では「強目を乗り出した後も問題はありません。母馬は遅生まれで小さく弱いところがありましたが、本馬はそのような面も見られず大変良い感じで進めることが出来ています」とのこと。3月5日現在の馬体重は512キロ。なお、同馬は4月の産地馬体検査の予備登録を行っている。(3月8日更新)
父の忘れ形見

姉の夢引き継ぐもの

かなり大きくなりましたup

週一15秒dash

かなりいい感じで育っているようですgood

 
フェイルノート、名鉄杯sign02 【キャロットクラブ転載許諾】
7日、8日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は直接見ることができませんでしたが、いい結果だったことを確認できて本当に嬉しかったです。長いお休みを頂く形になってしまったし、会員の皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいでしたからね。北海道でお休みしているときにたくさんの会員さんたちが馬を見に来てくれていることを知っていたし、その期待に応えなければと思っていたので本当に嬉しいです。柴山ジョッキーも前回の騎乗でこの馬の癖を把握していましたし、レースの流れも上手く自分たちに引き付けて好リードを見せてくれたと思います。現在はレース後の状態を見ているところですが、使ったなりの疲れこそありますが、今のところはガクッと来ている様子はなさそう。ただし、まだ安心はできません。時間の経過とともに緊張がほぐれて疲労を表に出す場合もありえますから、もう少し様子を見ます。このまま変わらないようならば同じ中京の最終週に同じ条件のレースがあるのでそこを考えますが、無理をしないほうがいいと思えるようならばひと息入れてリフレッシュさせてから再度競馬へ向かっていく方法を取っていきます」(和田道師)
無理はいけませんが

できれば、この辺では続けて使えるようでないと

しかし、名鉄杯はハンデ戦、同じ条件ではありませんが…

ま、おそらく恵量となるでしょうから

何とかして欲しいですねrock

| | コメント (0)

2012/03/07

気が付かなかった一報

フェイルノートの復活Vscissors

アーデントの皐月切符ゲットticket

に、浮かれている間に、

見逃していた、愛馬の重要情報

いいことばかりじゃ、ないようですdown

そして、また、今日は吉報も届きましたup

 
タイムズアロー @田口TF、剥離骨折wobbly
本日3/3(土)に速めを行う予定でしたが、ダクを乗っている際に右前脚を抑える仕草を見せたことから、速めは行わずレントゲン検査を行いました。その結果、膝部分の剥離骨折を発症していることが判明しました。正式な全治の診断はまだ出ていませんが、来週3/7(水)に北海道の外厩・田口トレーニングFへ移動させて、社台ホースクリニックで骨片除去手術を行う予定です。
全く、見失っていました
患部の状態は落ち着いていますが、JRAの獣医師より全治6ヵ月の診断が下されました。3/7(水)田口トレーニングファームに向けて出発しました。到着後に、骨片摘出手術を行う予定です。
漸くここまで来たのですが…

また、辛抱の時の始まりです

それにしても、ジョワドヴィーヴルの敗戦などもあり

ここのところ松博先生、運気低迷ですかねぇdown

 
イブニングラッシュ、船橋初日出走horse
3月12日(月)船橋9R(15時40分発走)・スポーツニッポン盃・3歳290万円以上・距離1600m戦への出走を予定しています。
さて、ソロソロ勝ち星が欲しいころ

鞍上はsign02相手関係はsign02

とにかく、頑張ってもらいますrock

 
チタニウムヘッド @セグチRS(チバ)、ようやくupwardright
3月7日、牧場担当者は「坂路コースで17-16の調教を開始しました。前回の時よりも状態は良いですし、脚元の状態も問題はありません。このまま乗り進めていきます」とのこと。3月7日現在の馬体重は504キロ。(3月7日更新)
このまま順調にと

願うだけです

しかし、チト太過ぎるのではpig

 
バトルスウィーパー、お受験合格pass
3月7日、障害試験に合格。7日、田村調教師は「今日、障害試験に合格しました。飛越のセンスも良く1発で合格してくれました。今後は少し乗り込んでいき、具合をみてどのレースで使うか検討したいと思います」とのこと。(3月7日更新)
一発合格となると…

楽しみですhappy01

あとは、障害での距離ですね

大丈夫だとは思いますが…

とりあえず、今夜は、バトルくんに乾杯beer

 
メンブランツァ @セグチRS(イバラキ)、漸くsnail
3月7日、牧場担当者は「引き続き普通キャンターで2000mの調整です。調教師からは『近々帰厩させたい』との連絡がありましたので、このまま帰厩に向けて進めていきます」とのこと。(3月7日更新)
長いお休みでした・・・・・

さて、今度こそ、勝つ番ですsign01

 
ハッシュドトーン、続戦horse
7日、西園調教師は「レース後も大きな問題は無く、ソエもそれほど気にしていません。今週、ショックウェーブ治療を行い、そのまま続戦したいと思っています。次走については24日(土)阪神・君子蘭賞(牝・芝1800m)を考えています。前走の競馬を見ても、右回り左回りはあまり気にしなくて良さそうです。状態も徐々に良くなってきており、レース内容も上向いてきましたし、期待したいと思います」とのことだった。(3月7日更新)
さらに距離を伸ばして1800

そろそろ、父の血の目覚めを期待しますrock

 
ラヴァーズキッス、今週出走horse 【キャロットクラブ転載許諾】
7日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒6-38秒9-13秒0)。「先週は走ってきそうな新馬と長めから併せる形でしたが、今週は当該週ということで単走で追い切っています。先週は結構タフな追い切りだったので最後はやや余力がなかったですが、それに比べたら今週の動きは全然良かった。長めに走っているものの本格的に動かしたのがキッチリ半マイルだったので馬が楽だったのもあったのでしょう。これならば行けるかなと思える動きだったのでホッとしています。稽古は落ち着きを考えてメンコを着用していますが、本番は1400mのレースと言うことを考えて今のところ外そうかなとは思っています。もちろん当日の雰囲気次第ですけれどね。左回りのほうが走りはよりスムーズです。前走は苦しい競馬を強いられたことで気持ちがきれてしまっただけでスムーズならばあれほど負けることはないはず。どれだけやれるのか楽しみに見たいと思います」(加藤征師)10日の中京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・芝1400m)に川須騎手で出走を予定しています。
こちらは、距離短縮で斬れ味発揮thunder

鞍上に川須JKを迎えて、今回は本気rock

正直、津村JKではねsweat02

 
アーデント、予定通り本場も男punch 【キャロットクラブ転載許諾】
7日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬はちょっとホッとしました。中間の様子を見るとちょっと落ち着きすぎている感もあったので今回はメンコを取ってレースへ臨んだんです。それで狙い通り気持ちが出ていたのですが、極端なスローペースだったから乗り役もかなり大変そうだった。普通ならば前の馬に乗っかってしまいそうになるでしょうが、さすがは藤田伸二。放してしまったり、持って行かれたりせず内々をピッタリ回りながら来ていました。ゴール板手前でようやくエンジンがかかったような形になってしまったし、本来ならばもっと伸び伸びと走れれば良かったのでしょうが、今回ばかりは仕方ありません。スローでゴチャゴチャしていましたし、あれ以上はどうしようもなかったでしょう。勝ったコスモが抜けてトリップが踏ん張ったから道ができた。トリップが下がっていたらどん詰まりだったかもしれませんが、上手くリードしてくれました。伸二に“どうだ?”と聞いたら“次もぜひ乗せてほしい”といい返事をしてくれましたよ。2着以上の着順であれば言うことはなかったのですが、権利を獲ってくれたのでヨシとしましょう。今の状況だともしかすると1200万の馬はちょっと皐月賞の出走も怪しくなりそうですから権利内に来たのは大きいでしょう。レース後の様子を見ているところですが、今のところは変わりありません。このあとの調整過程はもう少し見てから考えますが、皐月賞に向けてしっかり仕上げたいですね」(加藤征師)4月15日の中山競馬(皐月賞・芝2000m)に藤田騎手で出走を予定しています。
いまのところ、弥生賞の評価は散々ですが…

なぁに、人気のない分気楽にnote

そして、リターンも大きくdollar

本番も男藤田伸二とともに

楽しみですhappy01

| | コメント (2)

2012/03/06

馬肥ゆる秋に向けて

二の矢、三の矢sagittariussagittariussagittarius

手駒はいくらいても困りません

この時期に、溜めたエネルギーを

来るべき秋に爆発impact

 
アロヒラニ @NF空港、軽く乗り運動horse 【キャロットクラブ転載許諾】
ウォーキングマシンでの運動とトレッドミルでダク程度を取り入れています。「マシン運動とは言え課題のメニューはしっかりとこなしていましたし、脚元も安定していたことからトレッドミルでの運動を開始しました。まだダク程度と軽めのものですが、問題がなければこの調子で運動を重ねていきたいと考えています」(空港担当者)
期待はアーデントですが…

実は、この仔の方がお高いのですyen

ということで、秋には、アーデントと同じ位置で

闘ってもらわねば、困るのです

 
一頓挫ありましたが、か~るくではありますが、

早くも乗り運動開始

これは、やはり、夏の函館あたりでhappy01

| | コメント (0)

2012/03/04

皐月賞出走権GET!

戦前の想定とは異なり控える競馬

馬群の内目でしっかりと我慢

直線、壁になるもしぶとく抜け出し

3着、皐月賞出走権確保sign01

 
アーデント弥生賞 GII threegood 【キャロットクラブ転載許諾】
4日の中山競馬ではスローペースに惑わされず、インコースでしっかりと脚を溜める。直線では前が壁になって追い出せるタイミングが遅くなってしまったが、しぶとい伸びを見せて3着。「調教で跨がって感触を確かめさせてもらいましたし、競馬のイメージもしやすかったですね。今日の競馬はとにかく道中のペースが遅かった。もう少し流れてくれたほうが気性面がポイントのこの馬としては走りやすいだろうけど、道中は我慢が利いていたと思いますし、いい手応えで直線に向かえました。前が壁になっていなかったらもっと際どい結果になったでしょうが、最低限の結果は出せたと思います」(藤田騎手)「じっくり乗り込んで体にはいい筋肉が付いていましたね。パドックでは落ち着きもありました。スタートも問題なく出てくれたけど、道中は囲まれてしまって追えたのは直線の残り200mくらいからでしたからね。そこからよく差を詰めてくれたけど、軽い馬場だったらもっと切れたと思います。それにレース前に話したように本当はもっと積極的に動いて行きたかったけど、あの位置からでは仕方がないですね。それでも、この流れの中をなだめながらもなんとか我慢させられたのは収穫だと思います。だんだん走りも上手になって来ているし、本番で万が一とかと言う淡い気持ちではなく、本気で勝ち負けする期待が膨らんできました」(加藤征師)スローペースの競馬ではあったものの、この馬なりに折り合っていましたし、直線では終いまでしっかりと伸びて皐月賞の優先出走権を確保してくれました。この後はまずは今日のレースのケアを行っていくことになりますが、万全の態勢で本番に臨み、いい走りを見せてくれることを期待したいと思います。
残念ながら勝って本番

とは、行きませんでしたが

最低限の仕事はしてくれましたrock

これで、長年の夢へ漸く1歩foot

牡馬クラシックへ初進出ですhappy01

 
本番では、今回の経験を活かして更に上をup

 
ワールドエース、ベストディールと強敵が控えていますが、

今日より前目に付けて押し切る競馬ができれば

戴冠も夢ではありませんpunch

 
今宵は軽くプチ祝杯beer

| | コメント (4)

2012/03/03

2012年初白星☆

思い切って行って、とは思っていましたが…

まさか、逃げの手に出るとは、正直驚きでしたcoldsweats02

そして、新装中京の馬場を味方にひとり旅

最後の直線の坂も力強く駆け登りup

先頭でゴールscissors

うれしい、2012年初勝利となりましたhappy01

 
この勝利、明日に繋がって欲しいrock

 

フェイルノート優勝fullmoon 【キャロットクラブ転載許諾】
4日の中京競馬ではまずまずのスタートを切りコーナーワークで先頭へ。マイペースで進み、直線に向いてから追い出すと迫る2着馬以下をおさえ込み優勝。「前回は急遽の乗り替わりでこの馬の特徴を掴みきれないままレースに臨まなければいけませんでしたが今回は一度経験していましたからね。前回の走りからワンペースなところがあるなとわかったので、可能ならば積極的な競馬をしたいなと思っていたんです。返し馬の雰囲気も良かったですから前々で行けそうだなと思っていました。スタートは普通に出れましたので少し促し、上手く前へ行けました。思いの外、楽なペースで運べましたし、後続をしっかりおさえて文句ない内容です。直線では遊んでいましたね。追い出してから尾っぽを振ったり、ふわふわしていて“コノー”ってつい思っちゃいましたが、それだけ馬には余力があったということです。今日は楽に行けたことが大きいですが、いい馬なのでペース次第ではこれから上のクラスになっていってもやれると思いますよ。ありがとうございました」(柴山騎手)前回はブランクを感じさせる内容でしたが、キッチリ巻き返してくれましたね。体は増えていましたが、体つきは悪くなく、気配の良さを感じさせてくれていました。展開に恵まれた感も否めませんが、一年以上休んで2戦目でガラリ一変できるのは力がないとできない芸当でしょう。皆様には長らくお待たせ致しましたし、この勝利は非常に喜ばしいものです。このあとは様子を見てからになりますが、勢いに任せるのではなく、あくまでも馬のコンディションを第一に考えながら決めていきます。

直線遊んで…

まだ余力…

本当ならうれしい事です

クラスが上がって、惨敗を繰り返すようでは困ります

あとは、レース後の馬体の状態ですね

何にも異常がないことを願いますpaper

 
ハッシュドトーンninedespair
3月3日(土)中山・黄梅賞(芝1600m)に川須騎手で出走。馬体重は前走より4キロ減の440キロ。メンコを着用(レース前に外す)してパドックに登場。終始、首を上下に振ったり、顔を前に突き出したりと小うるさいところを見せながらの周回。騎手が跨がった後も雰囲気はさほど変わらす馬場へ向かい、ダートコースを横切り、芝コースに入り、促されると抑え気味の返し馬に入った。レースでは、揃ったスタートから先手を主張し逃げる展開。ペースを落としつつ終始1馬身以上離す展開で4コーナーを周り直線へ向かい粘り込みをはかるが、最後まで踏ん張り切ることができず9着。レース後、川須騎手は「乗りやすい馬ですが、ややテンションが高すぎますね。もう少し落ち着きが欲しいです」とコメント。また西園調教師は「今日は外枠でしたので、直前でメンコを外しました。行きっぷりも良く、最後の直線でも、もう少しだったのですが。結果は9着でしたが、それほど負けてはいませんので、様子を見ながら引き続き使っていきたいと思います」とのこと。(3月3日更新)
パドックの気配もまずまず

ここは、想定外の逃げに出て

直線向くまでは…

思ったのですが、つつ一杯にdown

もう少しやれてもいいと思うのですがねぇgawk

| | コメント (2)

弥生賞確定!

さて、愛しのcloverしまこちゃんheart01は、ダウン寸前shock

少しは、おとなしく休んで欲しいと思うのですが…

ま、頑張っちゃうんでしょうsweat01

そこが、彼女のいいところでもあり、わるいところでもありcoldsweats01

 
さて、そんな週末、代りに頑張ってくれそうなのが我が愛馬達horse

皐月賞へ向けて、アーデント、いい枠を引きましたgood

あとは、結果を出すのみです

勝って皐月賞へup

 
中山9R 500万下 芝2000 確定sign01

1枠1番 フェイルノート 57.0 柴山

さて、最内枠です

ヘタして包まれるようなことになっては元も子ありません

こうなったら、思い切って行くしかないでしょう

先行して押し切る、力はあるはずですrock

 
中山9R 黄梅賞 芝1600 確定sign01

8枠13番 ハッシュドトーン 54.0 川須

こちらは、真逆の大外枠

こうなると、腹を括って直線勝負sign01

川須JKの手綱に託しますrock

 
日曜中山11R 弥生賞 GII 芝2000 確定sign01

3枠4番 アーデント 56.0 藤田

1番枠に逃げ馬がいるのでここは、番手マーク

じっくりと溜めて、直線抜け出し

後は、この仔の脚を信じるだけ

そして、鞍上男・藤田JKの手腕にも期待です

目指せsign01皐月賞sign03

 
イブニングラッシュ、しまい40.2秒dash
3月12日(月)からの船橋開催での出走を予定しており、本日3月1日(木)に笠野騎手が跨り、ディスコナイトの内で5Fから72.8-55.2-40.2秒の時計を強めに追われてマークし同入しています。
笠野JK…24歳のアンちゃんですね

まさか、本番は…違うでしょうsweat02

さ、今度は結果を残すのみrock

 
レイクサイドカップの10 @社台F、484㎏の女の仔riceball
周回コースでの乗り込みを継続していたことにより、体質も強化されてきています。現在は周回コースでウォーミングアップの後、直線ウッドチップコースにて軽めのキャンター調整を開始しています。ここまでじっくりと下地を固めてきた成果もあり、終いまでしっかりとした脚どりで駆けることができています。現在の馬体重は484kgです。
これは、パワフルに育ってきました

先ずは、ホッカイドウのダートで脚慣らしの後

狙うは、洋芝の札幌のターフ

楽しみですnote

 
スヴェリアート @OFリリーバレー、馬名公表bell
心配された左後肢の不安は順調な回復を見せ、2月上旬より騎乗運動を徐々に再開しています。まずはロンギ場を中心にダク運動とハッキングキャンターを中心に行っており、疲れが溜まらないように脚元のケアも継続しています。まだまだ寒さも厳しいことから無理をしておらず、その効果もあって馬体重は431kgまで成長を見せています。馬の動きを確認しながら、じっくりとコース調教も再開していく方針です。
こちら、同じウォー産駒ながら小柄な男の仔

もっとも、5月生まれですから多少のことは…

ただ、ガサがないだけにこの時期は少々厳しいでしょうね

これから暖かくなるにつれ、徐々にキビキビとpaper

 
バトルスウィーパー、来週お受験pencil
3月2日、田村調教師は「順調にきていますので、来週障害試験を受けさせたいと思います。帰厩後は、牧場から聞いていた気難しいところを見せることもなく、飛越も上手な方だと思います。実際のレースで長い距離を走るとどうなるかは走らせてみないと分かりませんが、まともに走れるようだとある程度はやれるのではないかと思っています」とのこと。(3月2日更新)
飛越は上手good

あとは、障害での距離がもつかどうか

スェプト産駒、確か短距離傾向

バクシンオー産駒が障害で活躍しているように

むしろ、短い距離を走って、ジャンプの繰り返し

向いているかもしれません

目指せ、中山大障害sign03

| | コメント (4)

2012/03/01

3頭出し!

いやぁ~、久しぶりです

それも3頭も一斉に

その上、1頭は、GII に挑戦

いや、ただのGI へのステップです

今週末は、愛馬達から目が離せません

勝って、クラシックへpunch

 
中京1日9R 500万下 芝2000 確定sign01

フェイルノート 57.0 柴山

そう強敵もいないメンバー構成

何とかここで結果を出してもらいたいところ

…今回、ダメだったらsign02

アズサユミの仔だけに、『踏み切って、ジャ~ンプsign01』かな

 
中山3日9R 黄梅賞 芝1600 確定sign01

ハッシュドトーン 54.0 川須

3月3日(土)中山・黄梅賞(芝1600m)に川須騎手で出走する。2月29日、西園調教師からは「この中間も変わりはなく、本日坂路で追い切りを行いました。全体が58秒9、終い14秒1の時計でしたが、今週の馬場もかなり時計がかかる馬場で、これでも終いの時計は良い方ですし、中間も順調にきています。予定通り今週出走させます」との連絡が入っている。(2月29日更新)
相手関係も厳しいとは思いますが

ここは、休み明け3走目

距離も延長を味方に新馬戦の走りを思い出して欲しい

クラシックへラストチャンスrock

 
中山4日11R 弥生賞 GII 芝内2000 確定sign01

アーデント 56.0 藤田

さぁ、いよいよです

ベストディールの回避で相手関係は楽に

とは言え、ラジニケ馬に京都2歳S馬も出走

そう簡単に、とは行かないでしょう

しっかりと気を抜かせずに

先攻押し切り

藤田JK、頼みますpaper

 
ジュエルオブナイル @GW、坐石bearing
普通キャンター中心で順調に乗り込まれてきたが、先週右前を挫石してしまい乗り運動を控えている。2月29日、担当者の話では「強目を乗り出そうと思っていた矢先に挫石してしまいました。まだ多少歩様に気になる点はありますが、大分良くなっておりウォーキングマシン調整を開始しています。具合を見て乗り出すつもりですが、予定のレースまでにまだ少し時間はありますし良いリフレッシュになればと思っています」とのこと。(2月29日更新)
まぁ、目標はもう少し先ですから

確かに、いい休養になるでしょう

花道は、自ら飾ろうcute

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »