« しまこと行く!ほのぼのぽかぽかバスツアー♪ | トップページ | お馬さんの写真。。。 »

2012/03/20

愛(ほほえみ)

はじまりは、バスツアーでのひと時

 
あっこママ
の素敵な心遣い

そして、なかまのやさしい思い

 
高岡市下関町交差点 アクアルーム物語さん
P1000612_s
telephone0766-26-3993

 
19日の深夜、正確には20日になってしばらくすぎた頃

バスツアーで聴いた、noteなごり雪をふと思い出して

YouTubeでかぐや姫を聴き始めていた

noteなごり雪、神田川、赤ちょうちん、妹よ、22歳の別れ

いつしか、フォーククルセイダースに曲が移り

noteイムジン河、あの素晴らしい愛をもう一度、悲しくてやりきれない

ここで、再び、かぐや姫に戻り

いつしか、曲は、みなみこうせつのnote夢一夜へ

これがいけなかったsweat01

 
時は、80年代のニューミュージックへ

note踊り子、初恋、大都会

そして、ハマショー

note愛という名のもとに、いつわりの日々、片想い、悲しみは雪のように

気がつけば、時刻は既に5:30を回り

カーテンの裾から朝日が零れる

 
約束の時間は、昼12時

念のため、11時にアラームをセットして布団の中へ

再び、18日のライブの余韻が舞い戻り

うまく眠りに就くことができない

それでも、いつしかやさしい眠りへと誘われsleepy

 

10時、アラームよりひと足早く起床

洗顔、歯磨き、着替えをして、その場所に備える

 
11:50の少し前に家を出て

アクアルーム物語さん

幸い、わずかながらも春の陽射しがそっと包み込んでくれる

 
12時を少し回った頃、アクアルーム物語さんの店内へ

あっこママのやさしい笑顔

カウンターの奥には1人のお客様

そして、入り口近くには、素敵なお料理とバースデーケーキ
P1000606_s
卓上カレンダーの中にcloverしまこちゃんheart01の愛(ほほえみ)

 
奥のお客様が店を出てから少し

自分の誕生日を祝ってくれるという、仲間(たからもの)が到着

 
思えば、昨年の5月

突然の辞令で高岡勤務を命じられ

最初の数ヶ月は、4月に亡くなった父に関する諸々の手続で

高岡-東京の往復

こんな日が、やってくるとは露ほどにも思わなかった

 
すべての始まりは、誰が何と言おうとあの日のcloverしまこちゃんheart01

今日の日のすべてを感謝

 
Happy Birthdayの乾杯beer
P1000607_s

お料理を頂きながら、あっこママ仲間とで語り合って…

 
盛り上がった頃に、サプライズshine

それは、あまりにも粋で突然な計らい

どうしていいものか…

ほんとうに驚きました

 
そして、そのやさしさたちがうれしくて限りなかったcrying

ただ、その唐突なやさしさにうまく応えることができたのか

 
多分、ダメ…でしたね

動揺は隠し切れず、まともに応えることもできずに

折角のやさしさ、申し訳ないことをしましたsweat02

 
でも、本当にありがとう

その時のすべての愛(ほほえみ)へheart04

 
こんな贅沢、許されていいのだろうか

そう、今でも思ってしまう

 
あの時のやさしい声heart02がしっかりと耳に残って

新しい1年を確かなものにしてくれる

ありがとう、ありがとう、本当に本当にありがとうhappy01

 
そして、おめでとうの声に包まれケーキに灯った蝋燭の火を
P1000609_s
幸せheart04

 

しばらくして、昼食を摂りに来たTAEKOさん

ありがたいお祝いの席に、もうひとつ花を添えてくれましたtulip

 
その後も、話は尽きることはない

ただ、自分の中には先ほどのサプライズの余韻が心地よく残り

ときに、夢現の世界を彷徨い、ぼんやりとしていたのかもcoldsweats01

 
気がつけば、もう5時少し前

名残惜しさと伴に、アクアルーム物語さんを後に

 
あっこママ、たくさんのなかまたち

本当にありがとう、感謝で一杯

 
言葉に尽くすことができない素敵な一日

|

« しまこと行く!ほのぼのぽかぽかバスツアー♪ | トップページ | お馬さんの写真。。。 »

コメント

しまこさんに出会えていなければ、まあさんはじめしま友さんと知り合っていなかったから、ほんとしまこサマサマですねぇ(*^.^*)
ランチタイム、アクアルームに通いそうな予感(笑)

投稿: もりりん | 2012/03/22 12:17

もりりんさんsunこんばんはsign01

20日はありがとうねpaper

自分、土曜以外のランチは無理ですが、月曜夜のあっこママの時間、足繁く通わなくてはhappy01

投稿: まあ | 2012/03/22 19:26

まあさん、もりりんさん、ありがとう!!
またみんなで盛り上がろうね。

投稿: あっこまま | 2012/03/22 23:45

あっこままさんsunこんばんはsign01

ようこそここへ、クッククックゥ~chick

次回も、また是非よろしくお願いしますsign03

投稿: まあ | 2012/03/23 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しまこと行く!ほのぼのぽかぽかバスツアー♪ | トップページ | お馬さんの写真。。。 »