« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012/04/30

東京湾C確定!

船橋4日11R 東京湾C SIII 1700 確定sign01

2枠2番 イブニングラッシュ 55.0 吉田稔

結局、いつものメンバーに

となると、やはり相手は、ディーオとスカイインテンス

4度目の正直で、ここは両馬を撃破して戴冠crown

稔JKとは、カクテルラウンジ・オパールC以来2度目

重賞口取りsign03

期待してますrock



|

2012/04/29

RAVE!

馬体重は512kg

数字だけ見てもやや太めの様相

パドックでは、しっかりした脚取りも

やはり若干余裕残しのつくり

 
これが嫌われたのか

それまでの1番人気から3番人気へ

GCでの観戦、返し馬は観られなかった

 
スタート、わずかに後手を踏み

中団後方から内目に付けての競馬

 
直線向くと大外に持ち出すも

逃げ込みを図る先行勢に画面が移る

 
坂下辺りで画面の左下からグイグイと伸びてくる

緑 黒三本輪

1頭だけ次元の異なる脚色で先行勢を捉えると

さらに突き放し、3馬身差をつけてのゴールmotorsports

 
1:39:1 上がり36.6up

 

レイヴ優勝shine
4月29日(祝・日)東京・ダ1600m(混)に福永騎手で出走。初出走の馬体重は512キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。少し余裕がある体つきも、見栄えのする好馬体で状態も良さそう。終始落ち着いた様子で、他の馬たちにジョッキーが跨ってからも問題はなく馬場へ向かい、入場後しばらく歩かせてからユッタリとした返し馬に入った。レースでは、まずまずのスタートも中団やや後方からの競馬。インを進みながら10番手前後で3~4コーナーを周り、直線大外に出されると素晴らしい伸び脚を見せ見事優勝。勝ちタイムは1分39秒1。レース後、福永騎手は「初出走でもあり、まだ幼くて怖がりなところがあってゲートの音に驚いたりしていましたが、慣れてくれば問題ないと思います。跳びが大きな馬なので、直線で上手く外に出せればと思っていたのですが、外に持ち出すと思った通り弾けてくれました。まだ少し太い感じもしましたが、それでこれだけ動けるのですからまだまだ良くなってきそうです」とのコメント。また小笠調教師は「調教の動きも良くなっていましたし、経験馬相手でも期待をしていました。内容も良く使って更に良くなりそうで楽しみです。脚元もケアをしながら落ちついており、レース後特に問題が無ければ、中2週で東京・ダ1600mが組まれていますので、そのレースに向かおうと思います」とのことだった。(4月29日更新)
期待を上回る形で緒戦を飾ってくれましたscissors

これだけの走り

順調に行けばダートの大きいところも狙えるかも

 
中2ということはオークスデー

引き続き鞍上も祐一JKに頼めそうです

 

愛馬の勝利の余韻に浸りながら車を氷見へ

p4291490_s.jpg

しまこのほのぼのかふぇライブ☆じゅうにかいめ@紅茶のとびら

完全生音ライブも写真は例によってブレブレcoldsweats01

p4291504_s.jpg

先ずは肩慣らしから

inote逢いたい

iinoteいつも何度でも(千と千尋の神隠しより)

iiinote届かなくて

 

今日も好天に恵まれ富山は夏日を記録

紅茶のとびらさん初エアコンもスポットを浴びて暑い

p4291529_s.jpg

ここから本番

 
1note愛の実

2note君の風

3noteさんぽ(となりのトトロより)

4note約束の指輪

5noteZUTTO(cv永井真理子)…リクエスト・かずさん

6noteハト麦☆スマイル

7note卒業写真(cv松任谷由実)

 
ここで一部終了

p4291557_s.jpg

8noteアンパンマンのマーチ(アンパンマンより)

9noteSWEET MEMORIES(cv松田聖子)…リクエスト・まあ

p4291594_s.jpg

10note未来へ(cvKiroro)…リクエスト・たかぴーさん

11noteA

12noteSOLA

p4291612_s.jpg

引き続きライブ告知
p4291615_s.jpg

13note万葉線~ずっと未来へ~

Enc.noteCAN~夢の扉~

 
物販の時にも撮らせてもらいましたが…

手が震えてしまいsweat02

p4291678_s.jpg
眩しすぎるよlovely

 

計17曲およそ3時間、楽しい楽しいライブでしたnotes

cloverしまこちゃんheart01自身も楽しむことができたようで…

それが一番ですgood

 

そして、残照のように残る興奮

やがて訪れる祭りの後の寂しさ切なさ

 

5月1日も3日もライブ参戦したかったなぁweep

| | コメント (2)

2012/04/28

完全生音・生愛しまこちゃん♪

のうみさん、ひとりで3てんくれたんでG軍リードsign01

 
さて、明日は、愛馬の勝利を見届けてから

紅茶の扉さんへcar

 
今日TVでは4パターンの衣装で可愛いcloverしまこちゃんheart01

となると、じつぶつはもっと可愛いheart04

 
明日は完全生音notes

カフェに響く澄んだ美しい歌声、トゥルルゥ~

楽しみhappy01

 
杉内up

 
東京2R 未勝利 ダ1600 確定sign01

5枠10番 レイヴ 56.0 福永

前走掲示板が2頭といった軽い組み合わせ

ここが緒戦でも鞍上の腕があれば一発punch

オッズはまだわかりませんが、

単複勝負sign03

 
インタールナ @山元TC、またひと頓挫gawk
中間は順調に乗り込んでいましたが、4月16日の調教後に歩様に異状をきたしてしまいました。右前脚を軽く捻ったしまったようでしたが、さいわい回復は早くて歩様も良くなり、4月23日から騎乗を再開しています。今度はハロン15秒のところまでペースアップしたところで、早めに厩舎にバトンタッチしたいと考えています。現在の馬体重は467kgです。
もうあまり猶予はありません

軽く仕上げて早めに入厩house

もちろんきっちり仕上げて出たとこ勝ちpunch

勝ってくれなくては困りますsign01

| | コメント (0)

2012/04/27

笑顔のバトン

本日スタートsign01FMとやま『島かおりの笑顔のバトン』

 毎月第4金曜日17:00~17:15

 
17時の鐘に慌てて食堂へ上がり

Razikoに耳を傾ける…radiko.jpでも聞けるんですけどねcoldsweats01

cloverしまこちゃんheart01、若干の緊張も

しっかりと万葉線、そして、ととまるちゃんをPR

万葉線のうた、2曲もオンエアーnote

 
もう1度聞こうとRaziko拡張で録音を仕掛けていたのですが…

何故か、番組十数分前から録音スタート

そして、『笑顔のバトン』は、3分ほどweep

今度は、後ろの番組まで録音予約しておきます

 
いやぁ、録音頼りに生視聴を逃さないで良かったぁhappy01

 
タイムズアロー @田口TF、経過順調good
この中間も術後の経過は順調で、現在はウォーキングマシン運動を約1時間に増やして行っています。運動後には右前膝の術部へレーザー治療を施しており、回復を促しています。北海道では朝晩の寒暖差が激しくなってきましたが、健康状態は安定しています。今後は脚元の回復をしっかり見ながらさらに運動時間を増やしていくことも検討していきます。現在の馬体重は477㎏と変わりありません。
WM1時間と大幅に増加

しっかりと回復は進んでいるようです

この分で行けば、年内間に合うでしょう

キミが走ってくれなくては困るのだよpaper

 
ャードリー、1週前追い切りdash
4月27日(金)はウッドチップコースで馬なりで追い切られ、4Fから56.0-41.4-14.8秒の時計をマークしています。
軽く馬なり、いい感じですhappy01

次できっちりと勝ち上がりましょうup

ここいらでもたもたしている器ではないconfident

 
チタニウムヘッド、続戦へhorse
27日、木村調教師から連絡があり「歩様も徐々に良くなり進めていけそうでしたので、本日、田中博康騎手を背にポリトラックコースで時計を出しました。この後の具合を見ながらになりますが、出走に向けて調整していきたいと思います」とのことだった。トレセンに在厩し調整を進めていく。(4月27日更新)
牧場逆送致は免れましたsweat02

うまく仕上げてもらい今度こそrock

| | コメント (0)

2012/04/26

ゴールデンウィークとその前に!

明後日から始まるGW

ウチは、土曜日から9連休ですnote

 
と、その前に、今夜22:00~は、

USTREAM『おはなしまこ♪』

http://www.ustream.tv/channel/shimakaori

視聴無料、cloverしまこちゃんheart01こと島かおりのトーク&ライブ

是非、お楽しみくださいsign01

 
さらに、明日金曜日17:00~は、

FMとやま『えがおのバトン』パーソナリティー・clover島かおり

Razikoで全国どこからでも聞くことができますので

これもまた、是非、お楽しみくださいsign01

 Razikoの設定方法はこちら

 
さて、そのGW、先ずは愛馬の勝利から始まりそうhappy01

そして、同日、cloverほのぼのかふぇライブ☆じゅうにかいめ

 
月曜日からは東京へ飛んで

…5/1、3のcloverステージheart01見られましぇんcrying

ごめんなさいm(_ _)m

罰として、5/1は胃カメラ飲みますhospital

 
転じて、5/3は船橋競馬場horse

愛馬イブニングラッシュの重賞初挑戦punch

仕上がり状態が良く、鞍上にも名手を配して

期待十分rock

 
そして、富山へ戻った5/5は、愛馬2頭が新潟出走

チャードリーには、初勝利の期待が掛かりますrock

 
そして、翌日曜6日は、高の宮市ですねsign01

 
東京2日2R 未勝利 ダ1600 確定sign01

レイヴ 56.0 福永

鞍上にリーディング・祐一JKを迎えてデビューshine

態勢は、万事整ったgood

あとは、勝つだけですpunch

 
イブニングラッシュ、鞍上は稔くんgood
5月3日(祝木)船橋11R(17時15分発走)・東京湾カップ(SⅢ)・距離1800m戦へ吉田稔騎手での出走を予定しています。
登録馬を見ると…

いつものメンバーに、

エミーズパラダイスなどの川島勢3騎も加わって

決して楽な相手関係とはいえません

 
しかし、ここへ来ての成長著しい

遅生まれイブちゃんup

確かな鞍上を迎えて必勝態勢rock

きっと、目の覚める走りを見せてくれるはずdash

 
久々ぶりの南関観戦

口取りの願い、叶えてくれpunch

 
チタニウムヘッド、歩様に乱れdown
24日、木村調教師は「日曜日の調教後に歩様に乱れが出てしまいました。治療して様子を見ていますが、まだ良くなってきていません。このまま2~3日様子を見て改善してこなければ、一旦放牧に出して再調整したいと思います」とのこと。(4月25日更新)
ここへ来て…

また、放牧、とは。。。

何とか回復して臨戦態勢を整えて欲しいものですthink

 
ジュエルオブナイル、京都で2戦horsehorse
25日、荒川調教師は「週末にポリトラックで半マイル15-15を乗って、本日は坂路に入れており、帰厩後も順調にきています。どのレースからの始動になるかはここからの動きで決めるつもりですが、間に合うようなら5月12日(土)京都・彦根S(芝1200m)を使って、中1週の26日(土)京都・朱雀S(ハンデ・芝1400m)と、京都で2戦使えればと思っています。間に合わなければ20日(日)新潟・駿風S(ハンデ戦・直芝1000m)に向かいます。平坦の短距離戦は数が少ないので、狙ったレースで何とか結果を出したいところ」とのこと。(4月25日更新)
彦根S→朱雀Sと言わずに

彦根S→安土城Sと言って欲しいのですがcoldsweats01

とにもかくにも、12日に間に合ってくれること

これが一番大事ですrock

花道を飾ろうshine

 
ラヴァーズキッス、この仔も高倉JKhorse 【キャロットクラブ転載許諾】
25日、26日は軽めの調整を行いました。「先週の後半に時計を出しましたがまずまずの動きを見せてくれました。最初はカイバ食いが渋くて馬も苦しかったですが、その苦しさをようやく越えてきたようにも思います。今ではだいぶ格好のいい体つきになってきましたよ。この馬は本当に調整が難しい。帰厩して短期間でレースへ行くことは入厩後の回復期間を設けなければいけないことを考えるとできないし、置き過ぎると精神的にまた苦しくなって堪えてきます。これまでの流れを考えても3週間弱くらいで競馬へ行く形がベストでそれより長くても短すぎても良くないようですね。また明日以降の週末にかけて少し動かし、来週の稽古の動きが問題ないようならば前走後から構想していた石打特別へ向かいます。ジョッキーは調整中ですが、問題なく調整がつくならば高倉を予定しています」(加藤征師)今のところ5月5日の新潟競馬(石打特別・牝馬限定・芝1600m)に高倉騎手で出走を予定しています。
『5月5日、高倉騎手で出走を予定しています』

どこかで見たことのある見たことのある文章と思ったら…

ャードリーの次走5/5未勝利戦につづいての騎乗となります

5月5日はこどもの日、若手高倉JKの手腕に全てが託されますpaper

頼んだよ、稜くんsign03

| | コメント (2)

2012/04/25

明日は、ダブル生!

早いもので明日は、早くも“ダブル生”の日

 
oneラジオたかおか 76.2MHz

『おはなしまこ♪』

毎週木曜日18:30~

お便り・メッセージ・リクエストお待ちしてます☆

fm762@po5.nsk.ne.jp「おはなしまこ」宛てに送ってね♪

4月26のお便りテーマは・・・

「泣ける歌」です☆

 
twoUSTREAM:
http://www.ustream.tv/channel/shimakaori

『おはなしまこ♪』

毎週木曜日22:00~

しまこの部屋から生配信中!視聴無料♪

トーク&ライブ・あなたとつながる時間です☆

ぜひご覧くださいhappy01

 
ャードリー、予定通り5/5新潟戦へhorse
この中間は馬体を見極めながら、順調にキャンター調整を行っています。徐々に馬体も回復してきていますので、今週末あたりからピッチを上げていけそうです。予定どおり、来週5月5日(祝・土)新潟・芝2000m(牝馬限定)戦へ向けて出走態勢を整えていきます。ここは高倉騎手に騎乗依頼しています。
鞍上は、高倉JKですか…

まぁ、裏開催ですから、ジョッキーの全体レベルも

前走で見せた走りが叩き一変でさらに上昇してくれればup

勝ち星に手が届くでしょうrock

サバイバル未勝利戦sign01

 
アステリックス @NF空港、NF天栄へbus 【キャロットクラブ転載許諾】
早期でのトレセン移動を視野に入れて25日にNF空港を出発し、NF天栄に向けて移動しました。
はて、この後は美浦入厩ということになりそうですが…

どこでのデビューを考えているのでしょうかsign02

状態は良さそうなので、北海道デビューと思ってましたが…

まさか、この後再び北海道へ、などと無駄な動きは

ありませんよねpaper

| | コメント (0)

2012/04/24

radikoとRaziko

ネット回線を使って聞くことができるIPサイマルラジオアプリ

radiko.jp

しかし、このradikoには視聴可能地域制限があり

原則、居住地域のラジオ局の放送しか聞くことができません

この視聴可能地域制限を解除したのが

Raziko

このアプリを使えば、地方にいながら東京の放送を

また、東京から地方の放送を聞く

というように、

どこにいても、全国のラジオを聞くことができました

 
それが、4/9に突然

Radiko.jp for Android がアップデート

更新の内容は、安定性の向上とされていますが、

これにより、全国の放送が聞けなくなってしまったcoldsweats02

というより、NHK第1、第2とNHK FMしか聞けないcrying

 
さて、そこでネットを検索して対処方法を調べ

簡単そうなものを実行してみたのですが、うまくいかずdown

 
ところが、その過程で偶然にも解決してしまいました

それも、あまりにも簡単にflair

 
その方法ですが…(Androidについての処置です)

1.radiko.jp for Androidをアンインストールする

2.Razikoを最新版にアップデートする

3.再び、radiko.jp for Androidを再インストールする

4.Razikoを起動する

~『radiko.jpの設定が必要です』とのメッセージが現れます~

5.[設定]をタップ

~次のURL先の画面が表示されます~

https://github.com/nagamatu/radikoInstaller/wiki

6.上記リンク先の案内に従い、APKファイルをインストール

 …リンク先のサイト内のリンクをタップするだけです

 oneAPKファイルのダウンローダーのインストール

 twoAPKファイルのインストールと二段階の手順を踏みます

7.その後、Razikoを起動すると、radiko.jpへのサービスが復帰

 
☆全国どのエリアの放送も再び視聴可能となります☆

 
※注意事項
 念のためradiko.jp for Androidの自動更新をオフにsign01

  

これで、今週金曜日17:00~から始まる

FMとやまcloverえがおのバトン/島かおりheart01

を全国どこにいても聞くことができますscissors

 

さらに、上記手順、
ネットを調べていたら詳し詳しく掲載されている記事ありました

こちら

 
フェイルノート @NF天栄、また放牧clover 【キャロットクラブ転載許諾】
24日にNF天栄へリフレッシュ放牧に出ました。「本日トレセンからこちらへ帰ってくることになっています。中京の走りも先週の走りも進んで行ききれていないような走りでしたね。トモなどに負担がかかりやすいところがある馬ですし、改めてこちらでもチェックしながら対応していければと思っています」(天栄担当者)
ここのところ2,3戦しては放牧というパターンがつづきます

デビューの頃の勢いはどこへ行ってしまったのでしょうか

やはり、シンクリ産駒、血は争えません

 
トモに掛かる負担が多いようでは、

兄弟のように障害転向という訳にもいきません

 
さて、この後もこんなパターンをつづけるのでしょうかsign02

 
アーデント @NFしがらき、秋に向けてmaple 【キャロットクラブ転載許諾】
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後、馬体をチェックしましたが、トモの筋肉を中心にちょっと疲れが出ているように感じました。今はウォーキングマシンでゆったりと動かしています。今のところ木曜日あたりから乗り出すつもりです」(NFしがらき担当者)
本当は、東京優駿、出てほしかった

それでも、皐月賞まで良くがんばってくれましたpaper

ここは、ひと息入れて立て直しup

予定では、ラジオNIKKEI賞で賞金を加算して秋へrock

 
アロヒラニ @NF空港、ハロン20秒horse 【キャロットクラブ転載許諾】
ウォーキングマシンでの運動とトレッドミルでハロン20秒のキャンターを行っています。「トレッドミルでハロン22秒を継続しても状態は変わりありませんでしたし、この中間からはさらにペースを速めています。この調子でしっかりと動かしつつ乗り運動の再開に備えていきます。馬体重は478キロです」(空港担当者)
夏競馬に備えて、調整順調good

ここからは、どんどんペースアップup

秋に大輪の花咲かせようrock

| | コメント (0)

東京2DAYS and Then

さて、何から書こうかと思うが…

何か今日は集中できない…

TVが点いていても普段は関係ないのに

何故か、TVに気を取られてしまう

 
気持ちが乱れること

…あるかもcoldsweats01

 
21日土曜、1便で東京へairplane

その日の東京は空気も涼しく風が冷たい

実家の付近では、1軒丸焼けの火事があり

消防車の隊列にパトカー、東京電力

数々の野次馬shadow

 
まぁ、明日本日からは暖かくなるということですの

大丈夫だとは思いますが

皆様、お気をつけください

 
さて、その日は、父の一周忌法要のため

東京郊外にあるふれあいパークへ

導師様にお経を上げていただき、墓前に焼香

家族だけで、ささやかに

 

翌日、前日の早起きで朝が眠い

布団から出た後も、ごろごろと9時頃までsleepy

 
10時に家を出てnavi cafe

11時頃現着
P4221377_s

あぁ、なんか、文章にも切れがないというか、勢いがない

考えないと文章が出てこない…

う~ん。。。。。

 
本日の日替わり丼
P4221381_s_2
ブタ肉とシメジのカレー丼 & アイスのつもりがホットティーcoldsweats01

おいしゅうございましたdelicious

 

そして、13時少し前

先立って、あいちゃん、ステージイン

 
OA1note君に似合う服/鈴木あい(P)

 
P4221387_s
あっ、写真は、いつものように、どれもブレブレの壊滅状態coldsweats02

ライブ+トゥインクル&スパーキング仕様のコンデジ欲しいわぁcamera

 
OA2note7丁目の奇跡/鈴木あい(P)

 
カウンターからのリクエストに応えて、navi cafeのテーマ曲notes

 
生あいちゃん、やはり良いですなぁhappy01

 

そして、13時も少し過ぎた頃

navi cafeの入り口から客席を抜けてcloverしまこちゃんheart01登場heart04

 
本日は…ぎたこの姿なしsign01

あいちゃんのピアノサポートを受けて

ゆったりと伸びやかに

P4221424_s 

そして、一層の想いを込めて

 
1note愛の実(P/鈴木あい)

 
2note卒業写真/cv松任谷由実(P・Co/鈴木あい)

 
あいちゃんのハモも入って素敵な1曲に

 
3noteさくら(独唱)/cv森山直太朗(P/鈴木あい)

 
P4221429_s
あいちゃんのサポートで一段とグレードアップしたこの曲

cloverしまこちゃんheart01の歌唱力の魅せ処ですnotes

 
4note(P/鈴木あい)

 
今日もしっかりと新しい種蒔き

きっとしっかりとした新しい息吹が芽生えるはずclover

 
と、ここでcloverしまこちゃんheart01がキーボードの前へ
P4221430_s
鍵盤の位置をしっかりと確認してhappy01

 
5note1分1秒(P/島かおり)

 
心配そうに見守るあい先生
P4221435_s
何か、会場の中で一番緊張していたのではないでしょうかcoldsweats01

 
一心不乱、脇目も振らず鍵盤に集中cloverしまこちゃんheart01
P4221436_s

緊張から喉がカラカラで、魅力の高音部も掠れて

視線は終始、鍵盤から離れずcoldsweats01

P4221439_s
とつとつとしながらも、ミスタッチはなく

無事唄いきり、お疲れ様paper

 
ライブ後のアンケートには『ピアノで曲書いてみたら』とコメントしたが

既に、ピアノで作曲中との話

新しいコード進行で、曲の幅が広がりそうですねgood

cloverしまこちゃんheart01革命中sign01

 
6noteA(P/鈴木あい)

 
P4221444_s
サビ入りの3音notes

やっぱ、生で聴くと最高やわheart02

 
物販の時、対バンの伊藤さくらさんファンらしき方から

『ピアノ弾き語りの後の曲は?』

との、声が掛かり

『このアルバムに入ってますよぉ』とcloverしまこちゃんheart01より先にご紹介

良い曲は良いhappy01

 
P4221448_s
軽いガールズトークを挟んで

 
7noteSOLA(P/鈴木あい)

 
カメラのモードをいじってたら…フラッシュthunder焚いちゃったぁcoldsweats02
P4221451_s
ごめんなさいm(_ _sweat02)m

 
8note万葉線~ずっと未来へ~(P/鈴木あい)

 
P4221471_s
東京レコ発ライブのトリはやはりこの曲

曲もいいですが、あいちゃんのピアノがさらに彩り素敵にshine

 

・・・・・・・・・この後も、しばらく書いて、ほとんど校了というところで
まさかの事態発生sign01
全てが消えたcrying

 

気を取り直して・・・・・・・・・・

 

ここで、対バンの伊藤さくらさんのステージに移る前に小休止

丁度、14:30分頃

 
フェイルノートeightgawk 【キャロットクラブ転載許諾】
22日の東京競馬ではスタートでワンテンポ後手を踏んで後方を追走。直線で差を詰めようとしたが伸びず8着。「前々で運ぶことも含めて考えていたのですが、トモが入ってこなくて出していくこともできませんでした。手綱を持ってる間はまだいいのですが、直線で追い出すと走りがバラバラになってしまって、良さが引き出せませんでした。股関節が良くないのか何なのか。理由はよくわかりませんが、そのあたりが変わってくれれば違うはずです。久々に乗せていただけて楽しみにしていたのですが、いい結果にならなくて申し訳ありません」(後藤騎手)「前回のことがありましたが、少頭数のレースでスローになることも想像できたので場合によっては前につけることも頭に入れて乗ってほしいと乗り役さんに伝えました。ただ、スタートでうまくスピードに乗れず後ろからになってしまいましたね。トモがもうひとつだったとのことでしたが、ウィークポイントなのはいまに始まったわけではないので、どの程度影響があったのかというのは何とも言えないですね。ただ、気持ちの面でももっと強さがあってもいいはずなのにもうひとつでしたから、場合によっては間を取ったほうがいいのかもしれません。レース後の状態をよく見て最終的に判断するつもりです」(和田道師)前走からの巻き返しを狙ったのですが、追ってからグッと来るところは見られませんでした。気難しい面がある馬なのですが、見えない部分で疲れがあるのかもしれません。今後についてはレース後の状態を見てから判断しますが、放牧に出すことも含めて検討する予定です。
う~ん、nine頭立てのeight着ですからねぇ…

観てはいませんが、全く競馬になっていません

トモの緩さ、調教で何とかならないんでしょうか、大先生sign02

これで、また、放牧、ですか。。。。。

 

伊藤さくらさんのセトリ

1noteペンギンDays(G/三井真一)

2note夏色の予感(G/三井真一)

3note恋花火(G/三井真一)

4note夢の続き(G/三井真一)

5noteリアリティ(G/伊藤さくら、G/三井真一)

6notePureness(G/三井真一)

7noteNND~人見知り克服レボリューション~(G/三井真一)

8noteオリジナルカラー(G/伊藤さくら、G/三井真一)

Enc.noteWHITE BREATHcvTMRevolution(G/三井真一)

 
三井さんのギター、カッコよかったぁ

途中noteスネオのテーマと微妙な音挟んできたけどhappy01

 
 ※あっ、伊藤さくらさん、撮影禁止です

 

ライブが終わって物販

しまこファン騒がしいcoldsweats01

 

本日発売菜の花色ミニタオルハンカチ3枚他ゲット

そして、バラバラだったclover集めてしまこheart01ポイント大精算sign03

 
P4221485_s_2
今日も可愛いわぁheart04

 
そして、あいちゃんありがとうsign01
P4221488_s_2
妙な構図ですが…coldsweats01

ライブ終了後、西新宿の街に消えた2人cafe

 

そして、夢から覚め現に戻るdown

それでも、cloverしまこちゃんheart01はお台場でライブnotes

愛馬たちは次の目標を見据えてhorse

 

イブニングラッシュ、東京湾Cへhorse
5月3日(祝木)船橋・東京湾カップ(SⅢ)・距離1800m戦への出走を予定しており、この中間は4月21日(土)にモエレサムソンの外で5Fから68.0-50.8-37.7秒の時計を強めに追われてマークし、1馬身先着しています。出川克己調教師からは「一戦毎に状態が上がってきていて、心身ともに成長がみられます。この動きなら重賞でも通用するでしょう。期待しています。」とのコメントがありました。
これで、5月3日は、船橋競馬場ほぼ確定sign01

愛馬の、それも重賞の口取り、叶うかsign02

調教の数字を、見る限りでは、これまでにない状態

上がり37.7秒で1馬身先着

出来上々ですgood

楽しみは大きいhappy01

 
バトルスウィーパー @ジョイナスF、間もなく帰厩house
23日、田村調教師は「疲れも取れ、帰厩できる態勢が整ってきましたので、今週末か遅くとも来週中には帰厩させ、東京での出走を目標に進めていきたいと考えています」とのこと。(4月23日更新)
さぁ、いよいよバトルくん、障害デビューへshine

どんな姿を見せてくれるのかsign02

楽しみですhappy01

目指すは、中山大障害punch

 

ま、いつものことではありますが…

途中で気分が乗ってきたのに、まさかの事態発生

終盤、また崩れてしまいました

…未熟despair

 

最後に、特に東京・埼玉近隣の方へのライブ情報note

2012年7月7日(土)

ライブスペース キャバリーノにて
http://www.live-cavallino.com/

 開場15:30
 開演16:00

 前売 ¥2500
 当日 ¥2800
 (+1ドリンク¥500)

出演:鈴木あい/北村綾子/椛島恵美/島かおり
    
/ナガイユウコ/北村優希

 住所:埼玉県川口市栄町3-3‐12
 ローテンブルク2階

 電話:048-258-0603

 ☆この日は七夕ライブ!とゆうことで、
 出演者全員が浴衣姿で登場するそうです☆

 
お時間に余裕のある方は、

是非、足を運んでいただけると幸いです

楽しめると思いますよsign01

| | コメント (0)

2012/04/20

ジュエル、ラストイヤー!

明日は、早いもので父の一周忌法要

閏年なのであの日から丁度365日目

家族だけでそっと父の眠る場所を訪ねます

 
そして、翌22日は父の命日

 
親不孝ものは、clover島かおりheart01ライブ参戦ですnote

 
@西新宿・navi cafe

12:00~開場、13:00~開演

しまこ With 伊藤さくらさん 『ナビカフェ☆ツーマンランチライブ』

yen 2,000
(別途オーダーお願いします…焼きカレーがお薦めdelicious)

住所:東京都新宿区西新宿7-22-31
kashiwagi-MURA1F

問合せ:03-3366-2002

 
これが、東京での『万葉線のうた』レコ発ライブとなります

P4171352_s 

お席にはまだ余裕があるようですので

お近くの方、お時間に余裕のある方は

是非、足を運んでいただけると幸いです

  
ジュエルオブナイル、帰厩house
4月18日、担当者の話では「週2回ペースで12~13秒ペースをこなし、すごく良い感じで来ています。荒川調教師からは『次のタイミングで検疫が取れれば帰厩させる』との連絡が入っていますので、早ければ今週末にも移動の可能性がありそうです」とのこと。20日、荒川調教師から「検疫馬房が取れましたので、本日帰厩させました。今後の仕上がり具合に合わせてになりますが、予定していたように5月12日(土)京都・彦根S(芝1200m)か、20日(日)新潟・駿風S(ハンデ戦・直芝1000m)からの始動を考えています」との連絡が入っている。(4月20日更新)
そして、待望の復帰戦horse

ラストイヤーの始まりですsign01

泣いても笑っても、あと11ヶ月

もちろん、その後にも大きな仕事が待っています

 
自らの走りで第2の馬生の花道をshine

必ずや、ラストラン・高松宮記念punch

| | コメント (0)

2012/04/19

USTREAM:島かおりの おはなしまこ♪

今日木曜日は『だぶる生』の日sign01


その『だぶる生』も先々週で潰えるか…

思われたのですが、そこはclover意地っ張りの頑張り屋さんcoldsweats01

早速、先週から、studio-KANON-をオープンbell

おはなしまこnote、そして、『だぶる生』継続sign03


今宵もまた、cloverしまこちゃんheart01ことclover島かおりclover

楽しいおしゃべりと生歌notes

楽しめそうですhappy01


毎週木曜22:00~

USTREAM:

シンガーソングライター 島かおりの おはなしまこ♪

放送ですpc

是非、ご覧くださいませpaper

Top_20120418
…すみませんsweat01パクリましたcoldsweats01

 
東京2日9R 石和特別 芝1800 確定sign01

フェイルノート 57.0 後藤

9頭立てと小頭数となったこの一戦

紛れのない競馬

力勝負が楽しめるでしょう

もちろんここでも力上位

そして、鞍上の腕も確かgood

必ずや決めてくれること信じて、ナビカフェですnote

 
バトルスウィーパー @ジョイナスF、順調に良化up
4月19日、牧場担当者は「先週の金曜日に半マイル53秒程度の時計を出しており、馬体の方に問題はなく順調にきています。良い状態になってきましたので、明日は速い時計は出さずに15-15程度にする予定です。いつ帰厩しても大丈夫な状態に仕上がってきましたので、調教師から帰厩の声が掛かるまでしっかりと調整していきたいと思います」とのこと。(4月19日更新)
さて、そろそろお声掛りを望みたいところ

『踏み切って、ジャ~ンプッsign01

目指せ、暮れの大障害punch

 
レイヴ、次週デビューへshine
19日、小笠調教師は「本日、ポリトラックコースで追い切りました。手元の時計で5ハロン65.8秒、終いが12.5秒で強目にやりました。古馬500万の馬と併せたのですが、こちらの方が余裕のある動きでした。調教で大分動けるようになってきましたので来週の東京・ダ1600mでデビューさせたいと思います」とのこと。(4月19日更新)
漸く、シャトルが飛び立ちますairplane

スタート芝の東京ダ1600

外目の枠からダッシュを決めて

直線、満を持しての抜け出しdash

秋の大舞台を目指して、ここからrock

| | コメント (2)

万葉線のうた

日本全国には、

路面電車と称される鉄道が約20路線あるそうです

『約』というのは、“路面電車”の解釈の問題で…

全国的に有名だと思われるのが、

東京都にある都電・荒川線は、路面電車だそうです

その他に、お馬好きなら良くご存知の

札幌函館の道路を走っている電車も路面電車です

 
ちなみに、全国的にも有名な江ノ電は、

『法律上は鉄道だが路面電車とみなされることもある路線』

とのことです

難しいですねぇsweat02

 
さて、その“路面電車”のひとつ

万葉線

が、この度、開業10周年を迎えましたshine

 
実は歴史的にはもっと古いこの路線ですが

第三セクターに移行しての“開業”10周年です

 
そして、この万葉線が走っているのが、

当地・高岡市~射水市になります

 
はい、高岡市、射水市…

わかりませんよねcoldsweats01

ちょっと説明しますので、そこは引かないでお付き合いくださいねpaper

 

先ず、高岡市ですが、日本の中のこの辺りにあります
Photo
〇にチェックで示している場所が富山県高岡市です
日本海側、能登半島の付け根の東側になります
ちなみに、能登半島のほとんどは石川県です

そして、富山県の中の
Photo_2
〇にチェックで示している場所
県内の西側で富山湾に面しているところが高岡市です

 
一番近い競馬場は、地図を見ての通り、金沢競馬場になりますね

その他の競馬場

新潟でも電車で3時間以上かかりますsweat01

おそらく一番早く着くのが京都競馬場だと思います

ま、飛行機を使えば、東京・中山も同じくらいになりますがね

それでもコンビニで競馬エイト売ってます

当然、WINSなどありはしませんがsweat02

GCを観ながらPATでしょうねぇ

ちなみに自分は、報知新聞の馬柱が好みですね

 
東京からは、

電車で、上越新幹線と特急はくたかを乗り継いで5時間ほどbullettrain

夜行バスなら、23:30に出て、翌6:00頃着bus

飛行機を使えば、2時間程度ですかねairplane

 
そんな高岡市射水市の間を走っているのが万葉線です
Photo_3
ちょっと分かり難いですが、

JR高岡駅前から引かれている茶色い線

片原町-…-旭ヶ丘-…-能町口-…-庄川口-…-越ノ潟

とつづいています
P4171350_s
 

そして、その万葉線開業10周年記念式典が4/8に執り行われ

その場で、cloverしまこちゃんheart01こと島かおりさんが

4thシングル『万葉線のうた』をリリースしました
Photo_4

しかも、2曲notenote

 
1曲は、キッズ向けに短い言葉を繋ぎ合わせた

ノリが良く楽しい曲

noteレッツ!まんようせん♪(詞曲・島かおり)

 
もう1曲は、cloverしまこちゃんheart01の世界観たっぷり

万葉線の素敵な想い出が詰まった曲

note万葉線~ずっと未来へ~(詞曲・島かおり)

 
聴き込むほどに、楽しく、やさしい2曲となっています
P4171344_s

 
そして、4/17の北日本新聞には、こんな記事がpen
P4171323_s_2
万葉線株式会社と高岡、射水両市でつくる万葉線対策協議会は、
子どもたちに万葉線に親しんでもらうため、両市にある全ての
保育所や幼稚園に配布する予定

と書かれています

 
noteレッツ!まんようせん♪を楽しく歌い踊る子どもたちの姿

全国に広がってほしいものですね

 
某国営放送の『みんなのうた』で取り上げられればhappy01

夢の紅白に1歩近づくrock

 
もちろん、note万葉線~ずっと未来へ~

今後ずっと、島かおりの歌として歌い続けられていく素敵な曲

ひとつひとつの歌詞が色鮮やか、その情景が浮かび上がります

 
さて、このCDですが、現時点では、

万葉線の米島口電停そばにある『万葉線株式会社

JR福岡駅(高岡市)ないにある売店『お待堂』さん

の2ヶ所とcloverしまこちゃんheart01ライブ会場で販売

1枚1,000円です

 
全国流通は、まだのようですが、

ご要望の方がいらっしゃいましたら

ご相談に乗りたいと思いますので、ご一報くださいませ

P1000687_s

| | コメント (0)

2012/04/18

皐月賞回顧、そして、大量に溜まった愛馬の情報

本当に久しぶりに競馬場に行きましたhorse
P4181372_s
第72回 皐月賞 GI 中山競馬場

 
もちろん、愛馬アーデントに夢を託して

 
P4151303_s
前日の雨の影響で稍重もかなり悪い馬場状態

道悪があまり得意ではない仔なので心配はありました

 
P4151299_s
アーデントパドック入り

精悍な表情にしっかりと引き締まった馬体

やわらかく力強い歩様

出来は満点といってもいいでしょうgood

加藤先生、ここ勝負の渾身の仕上げですshine

 
P4151305_s
P4151309_s
この状態で馬場さえ良ければ、自信が持てるのですが…

アーデント自身も唸りをあげています
P4151311_s
正直、夢を見ました

皐月賞のパドックの中、愛馬が戴冠する夢を

 
停止命令
P4151314_s
ちょっと、鼻面が欠けてしまいましたが…

落ち着いています

出来自体に間違いはありません
P4151315_s

 
男・藤田伸二JK騎乗
P4151317_s
P4151318_s
さらに気合が高まりますup

 
そして、いよいよ本場場入場notes
P4151319_s
かろうじてゴール板とターフビジョンが見える人ごみの中から…

精一杯の一枚ですsweat01

 

そして、いよいよスターターが登ると場内大歓声

 
『馬が驚くから静かにしてやれよsign01』とオジサンの正しい声が聞える

 
しかし、旗が振られてファンファーレが鳴り響くともう止まらない

特に、ゴール前スタートの中山芝2000

若駒に一度だけ与えられた大舞台

スタンドの喧騒に驚いてイレ込んでしまう仔もいるでしょう

何とか、なりませんかね

この馬鹿騒ぎpout

 

そして、ゲートが開くsign01

 
ほぼ揃ったスタートから

行くと思われたアーデントは馬群の中団後方からの競馬

 
結局、終始そのままの位置取り

直線、藤田JKの手が動くも思うように伸びず

ほとんど、スタートと同じポジションの11番手でゴール

 
アーデント、11着weep 【キャロットクラブ転載許諾】
15日の中山競馬では中団の馬群のなかで進めて後半勝負にかけたが、馬場が堪えたのもあり伸び切れず11着。「稽古の感触がとても良く、具合の良さからかなり楽しみにしていたんです。折り合い面や仕掛けどころを特に意識しつつ持ち味を活かす競馬をして上を狙っていたのですが、道悪が災いしてハミをまったく取ってくれませんでした。馬場が良ければ違ったはずだし、残念です。申し訳ありません」(藤田騎手)「いい最終追い切りができましたし、しっかり仕上げて臨みました。体が絞れ、パドックでも落ち着いていて、いい状態でジョッキーにバトンを渡せました。返し馬も最後にゆったり行かせて、いい形でレースに備えることもできたでしょう。ただ、馬場ですね。ここまで悪くなるとは思っていなかったのですが、一番良くないノメる馬場コンディションになってしまいました。ジョッキーも言っていましたが、見てのとおりですね。いちょうステークス後から皐月賞を大一番の目標に据えてやってきただけに悔しい。ただ、これも競馬ということでしょう。目一杯に仕上げましたし、このまますぐの競馬を考えるのは馬を傷めるだけで成長の芽を摘んでしまうことになりますから、このあとはひと息入れてあげたいと思います」(加藤征師)皐月賞に向けて中山の舞台に拘りながらこれまで戦ってきました。馬の仕上がりは素晴らしく、精神状態も良かったのですが、残念ながら不得手な脚を取られる道悪馬場になってしまって持ち味を発揮することができませんでした。しっかりと造ってレースへ臨みましたし、ダメージの残りやすい馬場で走ったことを考慮して、このあとは無理せず放牧へ出してリフレッシュを図る予定です。
やっぱり、競馬は厳しいcatface

同じ馬場を走って、勝った馬もいるのですから

いい訳にはなりません

ただ、今はまだ実力が伴わなかっただけ

力不足です

 
もっとも、皐月賞初挑戦

いい夢を見せてくれたアーデントには感謝ですconfident

 
そして、リフレッシュclover 【キャロットクラブ転載許諾】
18日は軽めの調整を行いました。「まわりからも結構評判のいい追い切りだったみたいで、いろんな人から声をかけられたくらいしっかり負荷をかけていい状態で臨めたレースだったのですが、こればかりは仕方ないかな。雨は最初から嫌だなと思っていたし、いちょうステークスの走りからも良くないのは皆さんにも把握してもらえていたと思うのですが、あそこまで雨が降って馬場が悪くなるとは思っていなかっただけに残念です。残念ではありますが、天気ばかりはどうしようもないですからね。脚元などは大きな問題はありませんが、勝負の仕上げで心身ともに目一杯に造りましたからこのまま中2週の競馬を考えたりするのは馬にとっては酷でしょう。ここでリセットさせたいと思います。この馬は空港でしか調整をしたことがありませんが、まだ馬が若いし、いろいろな経験をさせて成長させたい気持ちもありますので、今回は新しい試みでノーザンファームしがらきで調整してもらうことにしました。コントロールが難しいタイプだし、しがらきの広い馬場で落ち着いて走れるようになればまたいいでしょう。今後についてはあくまでも状態を見ながらになるし他を考える可能性もゼロではありませんが、順調ならばひと月ちょっとのお休みを経てラジオNIKKEI賞あたりを考えるのが妥当かなという気はしています」(加藤征師)19日にNFしがらきへリフレッシュ放牧に出る予定です。
ラジニケ

ここで賞金を加算して秋に備えたいですね

1600万下の身では、ステップが厳しくなりますから

それでも、適正を考えると菊には行かず

目標は、秋天になるのかな

 
まぁ、ちょこっとですが、ひと息いれてくださいな

お疲れ様でしたcafe

 
タイムズアロー @田口TF、WM開始music
この中間は術後の回復も進んでいることから、厩舎内での曳き運動を経て、すでにウォーキングマシン運動を開始しています。現在は約20分程度の軽めの調整ですが、本馬にとっては良い運動となっています。今後は焦らず脚元の回復を促しながら、復帰に向けてしっかり力を蓄えていきたいと考えています。現在の馬体重は477㎏です。
徐々に復帰への準備が始まったようです

今度は間違いのないように

しっかりと調整して今後に備えてくださいpaper

 
インタールナ @山元TC、かなり速いところをdash
この中間も順調で、1周1100mの周回コースと直線坂路を併用して乗りこんでいます。普段の日はハロン16~15秒を2本乗っており、週2回はハロン14~13秒に強めています。じっくり調整したことで、馬体・動きともにグンと良くなった印象です。もう少し山元TCで調整していく方針です。現在の馬体重は467kgです。
しかし、残された時間はそう多くはありません

慌てず急いでしっかりと

臨戦必勝の態勢での出走punch

楽しみにしています

 
ャードリー、新潟戦へhorse
この中間は前走の疲れも取れて、飼葉も食べています。ただし、前走程度まではまだ馬体が戻りきっていませんので、無理せず今週の出走は見送ります。次走は、中3週あけて5月5日(祝・土)新潟・芝2000m(牝馬限定)戦への出走を目指す方針です。キャンター調教は再開しており、馬の回復状態を見ながら次走に向けてピッチをあげていきます。
ちょっと鞍上が気になりますが

無理遣いしても仕方がありません

新潟の限定戦、ここは必勝態勢でpunch

 
チタニウムヘッド、帰厩house
16日、木村調教師は「明日、帰厩させます。予定通り新潟開催を目標に調整していきたいと思います」とのことで、17日に帰厩している。4月5日現在の馬体重は508キロ。(4月18日更新)
さて、おそらくここが最後のチャンス

今回だめなら、次は…

この仔も必勝態勢でpaper

ジュエルオブナイル @GW、いよいよ最終始動sign03 
4月18日、担当者の話では「週2回ペースで12~13秒ペースをこなし、すごく良い感じで来ています。荒川調教師からは『次のタイミングで検疫が取れれば帰厩させる』との連絡が入っていますので、早ければ今週末にも移動の可能性がありそうです」とのこと。(4月18日更新)
彼女のラストイヤーが間もなく幕を開けます

2歳のとき、大きな喜びを教えてくれた彼女

最後の時も、再び大きな歓喜に包み込んでほしい

きっと、やれるはずrock

 
メンブランツァ @セグチRS(イバラキ)、この仔もラストチャンスsign01
18日、牧場担当者は「疲れもなく順調です。短期放牧ですのでしっかりと調整していきたいと思います」とのこと。(4月18日更新)
今度こそ、走らなければ次はありません

しっかりと調整して万全の態勢にpaper

 
ハッシュドトーン @GW、ショックウエーブthunder
4月18日、担当者の話では「直後は問題なかったのですが、やはり多少ソエを気にするところがあり、先週ショックウエーブ治療を行いました。今回はそれほど痛みはなく気にする程度で、1回の治療で落ち着きましたので、今週から常歩のみですが乗り運動を再開しています。ソエが出やすいタイプなので、軽目で様子を見ながら進めていきたいと思います」とのこと。馬体を回復させつつ、脚元の状態に合わせて進めていく。(4月18日更新)
そろそろソエが治まってもいいお年頃

何とかなりませんかねぇ

この期間で心身ともひとつ成長して戻ってきてほしいものですpaper

 
レイヴ、緒戦はダートでhorse
18日、小笠調教師は「明日追い切る予定です。レースは来週の東京・ダ1600mを予定しています」とのこと。(4月18日更新)
芝は相手が揃うから、という弱気な理由ですが…

タイキシャトル産駒ならダートもこなしてくれるでしょう

とにかく、緒戦必勝punch

 
プリーズドスマイル @社台F、ディープ牝馬そう増えなくともcoldsweats01
馬体も徐々に増え、4月上旬より周回コースでのキャンターを再開している。現在はダク1200m、周回ダートコース2000m(20-20)中心の調整。担当者の話では「乗り出した後も大きな細化はなく順調にきています。体はずいぶんフックラしてきましたが、まだ良化してきそうです。成長を促しながら進めていきたいと思います」とのこと。4月12日現在の馬体重452キロ。(4月16日更新)
牧場で452kg、これくらいで丁度いいのではsign02

期待の大きい仔ですから

このまましっかり順調にpaper

 
グレイスフルデイズ @社台F、競走馬名で表示pen
引き続き、周回コースでキャンター1200m、直線ダートコース1本(18-18)中心の調整。担当者の話では「直線ダートコースでの乗り込みを消化しています。動きにはスピードと力強さが伴っており、とても順調な仕上がりです。乗り込むにつれて、馬体に幅が出てきました。このまま進めていきます」とのこと。西園調教師は「姉に似たスピードのありそうな馬体に成長してきました。順調なようですし楽しみにしています」とのこと。4月12日現在の馬体重は512キロ。なお、同馬は4月12日の産地馬体検査を受検した。(4月16日更新)
ということは、お受験無事合格pass

さぁ、これでさらにパワーアップをはかってup

スピードも十分dash

夏の北海道デビュー、叶うかなhappy01

父の想い、姉の夢

果たす時は、いよいよpunch

 
フェイルノート、石和特別出走horse 【キャロットクラブ転載許諾】
18日は美浦南Pコースで追い切りました(70秒9-54秒6-39秒5-12秒6)。「元気にしていますよ。コンディションは変わりありませんし、調教も順調に進めることができています。先週まではじっくり動かす内容に終始しましたが、今週は競馬になるので少し負荷を求めた追い切りを行いました。ただ、思っていたより時計が少し遅くなってしまいました。やりすぎるよりはいいのですが、競馬での巻き返しを狙うにはもう少しやっておきたかったかなというのが本音ではあります。そのあたりはまだ日数があるので、前日調教などで補うように動かしておいて競馬へ向かいたいと思います。前走は前々走のイメージを持って競馬をしてもらいましたが、展開、馬場などの傾向と合わなかったところがあったような気がします。馬も自分から止めていたのもありましたしね。それなので、今回はもちろん展開次第で同じような競馬をしてもいいと思いますが、位置に拘りすぎず自分のリズムで運んでしぶとさを活かせる競馬ができればと思っていますよ」(和田道師)22日の東京競馬(石和特別・芝1800m)に後藤騎手で出走を予定しています。
鞍上はゴッチン

相性もいいですし、この鞍上なら展開次第の競馬もok

前走のようなことはないはず

ここは、まだまだステップ

軽~く勝って、準OP昇級へup

 
ラヴァーズキッス、石打特別へhorse 【キャロットクラブ転載許諾】
18日は軽めの調整を行いました。「今年の夏のクラス再編成の対象になりますし、能力的にもその恩恵をもらえるはずの馬なので、何とかその前に勝たせてあげたいと思っていました。それで山元に確認をしたら体はだいぶふっくらしてきたということでした。本当は今週あたりの検疫で戻すつもりでいたのですが、先週の土曜日の検疫を押さえることができたので、少しだけですが早めに入れさせてもらいました。環境の変化にやや敏感なのでそのあたりがどうかと思ってみていますが、今回もカイバに関しては旺盛ではないですよね。相変わらず渋くて食いはもうひとつ。調教はそのあたりとのバランスを見ながら少しずつやっていくつもりです」(加藤征師)今後の仕上がり具合にも寄りますが、5月5日の新潟競馬(石打特別・牝馬限定・芝1600m)に出走を予定しています。
そうですね

クラス再編成の前、勝ち得の一戦となります

ぜひとも何とかして、updown

その後、もう1回勝って、晴れて1000万下入り

理想ですconfident

 
アロヒラニ @NF空港、メニュー変わらずsign04 【キャロットクラブ転載許諾】
ウォーキングマシンでの運動とトレッドミルでハロン22秒のキャンターを行っています。「脚元は変わりなく推移していますし、現状でかけられる負荷は問題なくクリアしてくれていると思います。今後の運動についてはやはり脚元の状態次第で決めていくことになりますが、ペースアップ後にスムーズに進めていくためにも現状ではしっかりと脚元を固めていきたいと思います」(空港担当者)
ここでしっかりと基礎体力を養って

稔りの秋maple

怪我させなければ、春のクラシックもの血統

秋の大いなる飛躍に期待ですrock

 
アステリックス @NF空港、479 +9kgup 【キャロットクラブ転載許諾】
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16秒で2本元気に駆け上がっており、残り3日は角馬場でのフラットワークと1000m周回コースでのスローキャンター調整を併用して進めています。移動に向けた調整に移行して調教ペースを上げていますが、動きや息遣い共に良好です。坂路コース登坂時の併せ馬では他馬に抜かれまいと、闘争心をあらわにするところがあり、気性面でも競走馬らしくなってきています。
調教順調good

心身ともに問題なしhappy01

初のネオっ仔、どんな走りを見せてくれますかsign02

 
バリローチェ @NF早来、460 +7kgup 【キャロットクラブ転載許諾】
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。馬体の緩さが解消してきていることで元から感じられた乗り味のよさが徐々に表に出てきており、冬場と比べてもだいぶしっかりとした走りができるようになってきましたが、まだ成長を促していきたい部分は多分に残っています。裏を返せば伸びシロが大きく、まだまだ良くなってくる馬だと日々接して感じるので今後も丹念に乗り進める中で理想的な成長を促していきます。
おそらくディープ産駒ですから、多少の緩さは残るのでしょう

それでも、期待の血統馬shine

走ってくれなくては困ります

少なくともGIのひとつやふたつrock

楽しみにしていますhappy01

 

ふ~っ、サボっていると溜まりますなぁ

何か、1頭1頭もっと細かく書きたいのですが…

間もなく木曜

週末の出走馬が確定する日です

| | コメント (0)

2012/04/12

いよいよ皐月賞 GI!

ちょっと体調今一ながらも

本日、タイヤ交換

春を迎えました

 
そして、日曜日は、いよいよ愛馬の出走する皐月賞 GI

ノーシン飲んで復活ですhappy01

 
実家の用事などいろいろありますが、

日曜日は中山で絶叫happy02

大観衆の前で口取りに臨みたいshine

 
中山8日11R 皐月賞 GI 芝2000 確定sign01

3枠5番 アーデント 57.0 藤田

理想通りの真ん中より内の枠good

 
おそらく、内のMカドマツが逃げて、それを見る形で追走

先団でじっと待機して、3~4角辺りで早めに進出

先頭に並ぶ形で直線を迎え

そこから後続をを突き放す

ゴール前までしっかり脚を使って粘り込み

 
調教の出来、そして、この鞍上なら叶うはずpunch

 
そして、久しぶりの口取り申し込みました

当たるといいなぁrock

 
イブニングラッシュ、予定通りGW開催へhorse
前走のレース後も馬体に異常なく、次走は5月3日(祝木)船橋・東京湾カップ(SⅢ)・距離1800m戦か5月4日(祝金)船橋・びわ特別・距離1600m戦への出走を予定しています。
久しぶりに愛馬の観戦が叶いそうです

できれば、果敢に東京湾Cに挑戦してほしいもの

おそらく、相手なりに走れる仔のなので大丈夫でしょう

 
スヴェリアート @OFリリーバレー、産地馬体合格pass
予定どおり、本日4月12日(木)に産地馬体検査を無事終了しており、栗東・松元茂樹厩舎と預託契約を交わしています。
先ずはひと安心

これで北海道開催が視野に入ってきました

ウォーの男の仔

いいところ見せて欲しいrock

| | コメント (2)

2012/04/11

皐月賞、最終追い切り!

いよいよ、迎える牡馬クラシック最初の関門

皐月賞 GI

本日は、鞍上に藤田JKを迎えての最終追い切り

満足のいく、仕上げとなったようです

初めて迎える愛馬の牡馬クラシック

楽しみが、期待が、胸のトキメキが膨らみます

当日は、中山競馬場

絶叫したいhappy02

 
ャードリー、続戦horse
前走レース後は、馬体に変わりありません。幸い飼葉食いもこの馬なりに食べていますので、このまま厩舎において続戦していく方針です。次走ですが、来週4月22日(日)東京・芝1800m(牝馬限定)戦も視野に入っていますが、ここは中1週となりますので、馬体の回復を見極めて出走を検討していきます。もしくは、5月5日(祝・土)新潟・芝2000m(牝馬限定)戦も選択肢にはあります。
次走は、限定戦で必勝態勢rock

勢いに乗って中一で東京開幕週もいいと思うのですが…

馬優先sign01

ただ、同じ開幕週とはいえ、新潟となると輸送が気になります

そして、鞍上が問題

やはり、少し頑張ってもらって、東京がBetterではsign02

 
レイヴ、今週見送りsoon
来週以降のレースに向けて調整中。11日、小笠調教師は「明日、時計を出す予定です。先週末の調教でも大きく変わり身はなかったので、今週の出走は見送り来週以降のレースに切り替えたいと思います」とのこと。(4月11日更新)
勝利が必須条件ですから

ここは、少しの辛抱

しっかりと整えて次週撃破punch

 
ラヴァーズキッス @山元TC、じっくりとconfident 【キャロットクラブ転載許諾】
坂路でハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「先週に引き続きじっくりと乗りながら馬体や体調の変化をよく見るようにしています。無理に過度な負荷をかけないようにしているのもあるのでしょうし、一定の疲れも取れてきたからなのでしょう。最近はカイバの食いもまずまずで、見た目にも少しずつ丸みを帯びてきているように感じます。まだ本格的な調教を行う段階ではなさそうに見えますから、もう少々時間をかけて下地作りをしていくことになると思いますが、大丈夫と思える状態になればそこから仕上げに入れば早い馬ですからね。今の時間を大事にして慌てず接していきたいと思っていますよ」(山元担当者)
ゆっくり完璧に仕上げて

今度は、サクッと勝ち上がりましょうup

使いべりするタイプですからね

 
アロヒラニ @NF空港、今をしっかりとpaper 【キャロットクラブ転載許諾】
ウォーキングマシンでの運動とトレッドミルでハロン22秒のキャンターを行っています。「先週とペース自体は変わりありませんが、運動中の脚さばきが乱れることはなく、むしろ少しずつスムーズになってきているように感じますね。人が跨っての運動となるとさらに脚元に負担がかかってくるわけですから、しっかりと下準備を行って次の段階へ移行していきたいですね。馬体重は474キロです」(空港担当者)
秋に備えて、今はじっくり

慌てることなく、仕上げていきましょう

きっと花開くはずrock

 
フェイルノート、久々ゴッティーgood 【キャロットクラブ転載許諾】
11日は美浦南Pコースで追い切りました(72秒4-55秒5-40秒1-13秒1)。「順調ですね。先週に少し時計を出した後も変わりはないですし、その後もプール調教や普通キャンター調教を織り交ぜつつコンディションの維持に努めていますよ。目標は来週なので今朝はコースで長めから動かして時計を出しました。これまでと同じく単走ですが、動きは軽快ですし、なんら問題はありません。相変わらず元気一杯ですし、この調子で競馬へ向かえればいいと思っています。鞍上は、以前未勝利時代に乗っていた後藤ジョッキーが空いているということなので、久々のコンビになりますが、彼にお願いして臨むつもりでいます」(和田道師)22日の東京競馬(石和特別・芝1800m)に後藤騎手で出走を予定しています。
漸く順調に続けて使えるようになったようですhappy01

そして、今度は久しぶりに後藤JKを鞍上に迎えて

前回の様な無様な競馬はしないはず

1000万なら力上位

今度こそ必勝sign03

 
アーデント、いよいよ本番shine 【キャロットクラブ転載許諾】
11日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒9-51秒7-37秒3-12秒0)。「今回も呼んでいただきましたので最終追い切りに跨りました。前回はまだ余裕残しだったのもあって動きに良化余地がある状況でしたが、今回はさらにいいですね。終いにしっかりと動かしましたが、反応もよく、抜けてからもフワッとするようなことはなくて最後まで集中して走れていましたよ。とても楽しみですね。前回はちょっと苦しい競馬になりましたが、あまりスムーズすぎると終いがかったるくなりそうな気もします。前走ほどとは言わないまでも、ある程度の流れの中で我慢するポイントを作って勝負どころをスムーズに動けて弾けさせればいい走りができるんじゃないかな。楽しみにしています」(藤田騎手)「今回は大目標にしていたレースでもありますし、当該週まで攻めの姿勢で調整をするようにしています。それなので、最終追い切りは再びジョッキーに来てもらって行いました。ボタニカルアート(古馬障害未勝利)、イデアルモルソー(3歳未出走馬)、アーデントの順で進み、前2頭が併せているのに大外から並びかけるようなものを求めました。時計は67秒くらいで動きはしっかりしていたし、満足いく調教ができたと思っています。首の使い方があまり上手ではないのでここしばらくはネックストレッチバンドを用いて調教をしていましたが、今回は外して伸び伸びと走らせました。いい感じできています。いちょうステークスを勝ったあとは皐月賞を大一番の目標に設定して中山の2000mに拘ってきました。京成杯、弥生賞と本番に向けての練習をしっかり積んできたつもりですし、ここでその経験が活きてきて欲しいですね。今の馬場はそれほど極端に悪いわけでもありませんし、枠はできれば外ではないほうがいいかな。内外から挟まれるリスクもあるし、真ん中より内が理想的でしょうかね。楽しみにしています」(加藤征師)15日の中山競馬(皐月賞・芝2000m)に藤田騎手で出走を予定しています。
また1歩成長up

鞍上もしっかりと手の内に入れて

悔いの残らない仕上げ

枠順は運次第

勝てるのなら望みの内枠を引けるはずrock

あとは、男・藤田伸二に全てを託しますpaper

栄冠よsign01アーデントの下にpunch

| | コメント (0)

2012/04/09

万葉線開業10周年記念式典

しま友の皆さんとAQUA ROOM物語さん
P1000612_s
cafe富山県高岡市新横町1041

telephone0766-26-3993

あっこママの心の篭ったランチ
P1000670_s
P1000672_s
ワイワイと楽しくランチを楽しむことができました

美味しかったdelicious

ありがとうございます

 

そして、13時少し前
P1000674_s
揃って、ウイングウイング高岡へ

 
ホールのある4Fに上がると物販コーナーにスタッフさんの姿

そこへ足を運び挨拶してから、会場に入ろうとすると…

 
既に、式典が始まり、記念講演が始まるまでロックアウトban

 
仕方がないので、再び物販コーナーへ戻り

『チケットできてますよsign01
と言われていた、謎のチケットを受け取り

P1000678_s

ははcoldsweats01
確かに、予約承りました、と返信は着ていたが…

まさか、今日受け取ることになろうとは
dollar準備してませんsweat01

No,001…記念になりますが、ナンバリングは半券の方だけ
切り取ってしまったらsweat02

ところで、ほのぼのかふぇらいぶは、

当日めでたく☆にじゅっかいめ☆となるのでしょうか

そして、12月2日のわたくしは一体いずこにcoldsweats01

 
などと思いつつも、
本日リリースのCD『万葉線のうた』とポスター
And 12周年コンサートのポスター
 …cloverまだ、非売品heart01。。。clover気が向いたら500円で売ろうかなぁheart01
 …へっsign02coldsweats01

その他、恒例のポストカードなどを購入

CDのサインを入れてもらう場所はどこがいいかなどと話しているうちに
お偉いさん方のご挨拶が終わり、ロックアウト解除happy01

 
席に着いて、鉄道写真家・矢野直美さんの講演を聴く

さすがに場慣れしているようで、聴衆を飽きさせない内容

50分があっという間でした

 
妙な画がお気に入りのようで、何度も見せていただきましたが…

ここにも、いらっしゃいました、画伯sweat02

 
講演が終わり、10分間の休憩

一旦前の方の席へ座るも…

足元しか見えないし、スピーカーの向きも良くない、などと…

結局、中段辺りのおそらく目線の位置に陣取り、開幕を待つ

 

幕の向こうから流れ出すメロディー、そして、clover歌声heart01

 
1note君の風(オケ/サポG・山本剛)

 
季節感がピッタリのこともありますが、慣れ親しんだこの曲

落ち着いて聴くことができますね

今日は、例のヘッドセットでもうまく音を拾って、クリアな歌声

 
そして、本日のcloverしまこちゃんheart01のお召し物は、

『万葉線のうた』CDジャケットに合わせた、

濃いピンクのキャミソールドレス

かなり大人の装いですheart04

 

1曲目が終わると、

いつものようにタオルを広げ

cloverSHIMAKOcloverコールを要求

 
一方で、ステージの上では、何やらテーブルを並べバタバタと

ここで持ってきました

 
2noteレッツ!まんようせん♪(オケ)

 
『まんよう』とか『まっかっか』とか

『かったんこっとん』とか『ラブラブ』とか

長いものは『こじょうこうえん/としながくん』などなど

合いの手を書いたフリップ多数

それを夜な夜な、cloverしまこちゃんheart01が作っていたのかと思うと…

感心するやら、泣けてくるやらweep

 
ま、そのフリップを曲に合わせてアタフタと掲げていたやまちゃん

その姿には、微笑ましさも感じましたが…

cloverしまこちゃんheart01の相手をするのも大変ねぇcoldsweats01

 
はい、合いの手入れるのに一所懸命でsweat01

会場では、十分に歌詞の方を聞き入ることができませんでしたが、

小学校訪問では、子供たちに楽しいんでもらえること請け合いの

楽しいメロディー、フレーズ連続の曲ですnotes

 
ここで、一旦、舞台の袖に下がり

やまちゃんが次の曲のイントロへと繋がるギター演奏

 
舞台の袖からcloverしまこちゃんheart01の声が流れ出す

白いカーデガンを羽織り、マイクを片手にcloverしまこちゃんheart01

 
3note赤いスイートピー(cv松田聖子/サポG・山本剛)

 
このところ、すっかりと定着したこの曲

確かに、この季節にはピッタリ

今日もきれいな歌声でした

 
4note卒業写真(cv荒井由実/サポG・山本剛)

 
もう1曲、春らしい曲ということで…

ちょっと、cloverしまこちゃんheart01にはキーが低いように感じました

そして、ユーミンより、唄が上手いcoldsweats01

 
5note約束の指輪(G・しまこ/オケ/サポG・山本剛)

 
ここで漸くギターを手にしてくれました

おめでたい曲ということでのセレクト

うん、これがcloverしまこちゃんheart01の姿だな、そう思います

 
6noteさくら(独唱)(cv森山直太朗/1stアカペラ→2ndサポG・山本剛)

 
cloverしまこちゃんheart01のアカペラ、いいですね

そして、今日は、初めてのフルコーラス

3度目となる今日、さすがに、もう安心して聴くことができます

 
そして、『clover次が最後の曲なります』

で、

お約束の『エェ~~~~~ッsign02

 
7note万葉線~ずっと未来へ~(オケ/サポG・山本剛)

 
まったく始めて耳にするこの曲

歌詞には、ストーリー性があり、広がるcloverしまこちゃんheart01の世界観

 
一方でメロディーの方は、これまでとは少し違う感じ

家に戻ってからも2回ほど聴いてみましたが…

慣れるまで少し時間がかかりそうcoldsweats01

まぁ、さんずすまいるが出たときも同じような印象は受けましたが

そのうち、耳馴染んでくるでしょう

 
セノッチのギター、カッコいいsign01

 
 …既に4回、だいぶイメージがフィットしてきたようですhappy01

 …5回目、ぐっと胸に迫ってきましたheart02

 …6回目を聴きたくなったheart04

 
Enc.noteCAN~夢の扉~(オケ/サポG・山本剛)

 
最後は、元気良くsign01cloverしまこちゃんheart01らしくsign01

いつものように振りのお稽古

そして、カーデガンを脱ぎ捨て

 
やっぱりこれですねgood

 

45分で8曲

しかし、何か感じた物足りなさ

 
やはり、定番の曲が3曲しかなく

その上、弾き語りは1曲のみ

そして、2曲が新曲

3曲がカバー

 
カバーを歌うことで新しいものを吸収しているようですが…

やはり、しっとりと弾き語ってのcloverしまこちゃんheart01

と思っています

もちろん、cloverしまこちゃんheart01らしい元気な曲も魅力です

 
短期間に、曲調のまったく異なる2曲を創り上げる

さすがは、シンガーソングライターsign03

その才能は確かなものconfident

 
殻を破りたい、革命したい、1歩抜け出したい、という思い

わからない訳では、ありません…

きっと、ここでまた、いろいろと経験することで

ひと回り大きくなってゆくものと信じています

 
ただ。。。

P4081265_s

| | コメント (0)

2012/04/08

G1初賞金^^

放牧効果を発揮

変わり身を見せて次に繋がる競馬

このまま続けて使えれば

次は勝てるところまで来ています

何とか、うまく調整して次走へrock

 
ャードリーfourconfident
4月8日(日)中山5R・芝2000m戦に森泰斗騎手54kgで出走し、馬体重は前走から-6の416kgでした。レースでは、五分のスタートを切ると、無理せず馬群の中団内めで脚を溜めて行きました。向正面から徐々に順位を上げていくと、3,4コーナーでは8番手に付けて直線に向きました。直線入口では少し前が壁になり、とっさに内へ進路を変えると、そこからグングンと良い脚を使って伸びてきました。外から差し切った勝ち馬には0.3秒及ばなかったものの、牡馬3頭からは差がなく、牝馬では最先着の4着で入線しています。騎乗した森騎手は「レースでは落ち着いていて、道中も上手く流れに乗れていました。最後は窮屈になってしまいましたが、走る気持ちを切らさず良く伸びています。走る馬ですね。」とコメントしています。また加藤師は「放牧前よりもソエの状態は落ち着いていますが、今日は競馬場に着いてから少しテンションが上がってしまい体重を減らしてしまったので、レース後の馬体回復を見極めて、続戦するか放牧するかを検討していきます。」と話していました。
ゆうときますが、勝ち馬は牝馬ですcoldsweats02

という、レポートなので…

感想は、録画を観てから書きますthink

 

パドックでは、馬体も絞まって、歩様も滑らか

踏み込みも深く、リズミカルでいい感じ

パドック解説者からも三番手に上げられる好気配good

 
観てたら馬券買ってたな、きっとcoldsweats01

 
五部のスタートから控えて中断からの競馬

向こう正面で、ジョッキーが腰を落とすところがありましたが…

3,4角まくり気味に前進

直線向いて…壁というほどのこともないと思いますが

最後まで伸びていましたが、先着馬には及ばず

 
それでも、このひと叩きで変わってくれそうな気配

うまく馬体を調整して、続戦と望みたいところですpaper

 
メンブランツァ、10着catface
4月8日(日)・福島・芝1200m(牝)に田中博康騎手で出走。馬体重は10キロ増の432キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。久々の競馬も、いつになく体をフックラと見せ状態は良さそう。ジョッキーが跨ると、少し小脚を使い始めうるさいところを見せ始めるが問題なく馬場へ向かい、馬場入りと同時に駆け出していった。レースでは、マズマズのスタートも他の馬たちの行き脚が速く後方2番手からの競馬。後方3番手で3~4コーナーを周り直線に向かうと馬場の大外をしっかり伸びるが10着まで。勝ち馬とは0.8秒差。レース後、田中博康騎手は「積極的な競馬をして欲しいと言われていましたが、前半は行き脚が付かず、終いを生かす競馬になりました。直線では思っていた以上に良い脚を使ってくれたし、今日のように脚を貯めて終いを生かす競馬が合っていそうです」とのコメント。また矢野照正調教師は「着順ほど負けていませんし内容は悪くなかったと思います。短距離の差す競馬で変わり身を見せてくれましたので、今後も似たような条件を使っていこうと思います。ただ節を開けないと出られない可能性が高いので、短期放牧を挟むかもしれません」とのこと。(4月9日更新)
スタートダッシュ付かず後方からの競馬

3角から外を回って追い上げ

直線脚を使うも前も止まらず、10番手まで

1200であの位置の競馬では厳しいbearing

| | コメント (0)

2012/04/07

川島センセ☆

今週末は、2頭が出走horsehorse

早4月、二つ目がほしい今日この頃ですが

いずれも休み明け

どうなりますやら

頑張ってほしいものです

 
そして、バレエブランの10、船橋・川島厩舎入りsign03

ビッグニュースですflair

 
中山6日5R 未勝利 芝内2000 確定sign01

ャードリー 54.0 森泰斗

船橋リーディングの鞍上を迎え、万全の態勢good

先頭ゴールで駆け抜けろsign01

 
福島2日6R 500万下 芝1200(牝) 確定sign01

メンブランツァ 55.0 田中博

復興福島2日目

いいとこ見せておくれよぉpaper

 
バレエブランの10 @社台F、南関デビューshine
この中間も体質の強化を中心とした調教メニューで、常歩3000m、ダク1200m、軽めキャンター2000mのあと、直線ダートコースにてハロン18秒ペースのキャンターを1本消化しています。ウッドチップからダートコースへ移行しての調教ですが、走る気持ちは前向きです。しかしながら、体はまだ成長途上の感じがしますので、秋口の入厩を目標にじっくりと進めていく方針です。なお本馬は船橋競馬場の川島正行厩舎へ入厩する予定です。3月末時点の測尺は、体高159cm、胸囲184cm、管囲20.1cm、馬体重は478kgです。
ホッカイドウ競馬はパスして、じっくりと南関からsign01

そ、それも、何とぉっsign03

川島正行厩舎sun

こ、これは、将来が約束されたも同然happy01

川島先生のところへは2頭目の入厩となりますが、

デビュー戦からの所属は初めてshine

もちろん、圭太JKが主戦となることでしょうnote

 
これで、目指すは、東京ダービーsign03

 
スヴェリアート @OFリリーバレー、お受験へpencil
この中間は、左飛節の状態も落ち着いているため、屋内周回ダートコースに入れて、ダク1000m、普通キャンターを2000m毎日乗っています。また午前と午後の2回(計2時間)のウォーキングマシン運動も休まず課しており、基礎になる体を作っています。脚元の状態も安定していますし、調教を進めるにつれてストライドが伸びるようになり、徐々に大きな走りができるようになってきました。まだ気性面にも幼さが残っていますが、基本的には大人しい性格の持ち主ですので、寒さが残る間は焦らずにじっくり成長を促しながら基礎鍛錬を重ねていきます。3月末現在の測尺は、体高157.0cm、胸囲179.0cm、管囲19.6cm、馬体重は437kgです。なお、本馬は4月12日(木)に北海道で行われる、産地馬体検査を受検をする予定です。
調整の方も、ここへ来てダート入りしてパワーアップへup

少しずつではありますが、上昇ムードup

産地馬体を受けて、北海道開催も視野に

我舎のウォー三銃士の1頭

楽しみですhappy01

 
チタニウムヘッド @セグチRS(チバ)、間もなく15-15開始horse
4月5日、牧場担当者は「坂路コースで16-16の調教を順調に消化しています。どこも悪い箇所は無く、このまま帰厩に向けて調整していきます」とのこと。6日、木村調教師は「今日、馬の状態を確認しに行ってきました。順調に調整が進んでおり良い状態に仕上げてもらっています。来週から15-15を始めてもらい、具合を見て帰厩させた後、新潟開催を目標に進めたいと考えています」とのこと。4月5日現在の馬体重は508キロ。(4月6日更新)
どこも悪いところ…

いつもないのですがcoldsweats01

何故、勝てないsign02

そろそろ、ホントーに頼むよ、チタンくんpaper

 
バトルスウィーパー @ジョイナスF、調整順調good
4月5日、牧場担当者は「体全体の疲労も取れ、先週半マイル15-15を消化しており、明日半マイル53秒程度のところをやる予定です。調教師からは『厩舎に戻してから少し障害練習をやります』と聞いていますので、こちらでは障害練習を行わず、このまま平地で調整していきます。気の悪さを見せることもなく順調に調整が進んでいます」とのこと。(4月5日更新)
障害デビューは、早そうですねhappy01

踏み切って、ジャ~ンプsign01

バトルくんの雄姿、早く観たいsign03

| | コメント (0)

2012/04/04

参加してこそ!

いよいよ明日

桜花賞GI確定cherryblossom

2012年のクラシックシーズンの開幕ですsign03

いよいよ春がやって来ます

そして、初夏の東京2400まで

若駒の夢が広がります

 
今年は、
そこに参加できる幸せがshine

 
ャードリー、今週出走horse
今週4月8日(日)中山・芝2000m戦に森泰斗(船橋所属)騎手で出走を予定しています。想定時点では本馬を含めて出走表明馬は10頭のみで、確実に出走できます。この中間も順調に調整されており、4月4日(水)はポリコースで併せて追い切り、半マイルから51.9-36.8-12.0秒の時計をマークしています。飼葉食いは戻ってきており、元気も持ち直してきました。中山コースは徐々に差し馬有利になってきていますので、リフレッシュ効果ありそうですし、ここは好走を期待したいところです。
馬なりの同格にG前仕掛けで併入は…

若干物足りない気もしますが、時計はまずまず

鞍上も大幅パワーアップup

少なくとも掲示板、好ましくは馬券圏内

できることならば、勝ち星sign03

高望みですかねcoldsweats01

 
ジュエルオブナイル @GW、ハロン12~13秒dash
4月4日、担当者の話では「15-15を乗り出した後も問題は無く、先週から週1回ですが12~13秒ペースを乗り出しています。至って順調にきており、目標のレースに向けて良い感じで来ていると思います」とのこと。(4月4日更新)
さぁ、ラストシーズン

徐々にペースアップしてきましたup

ラストランに高松宮記念、使えたらいいなぁhappy01

 
メンブランツァ、今週出走horse
4月8日(日)・福島・芝1200m(牝)に田中博康騎手で出走予定。4日、矢野調教師は「本日、ダートコースで時計を出しています。手元の時計で、5ハロン68.5秒、終いが13.0秒でした。馬体も減らず、引き続き順調に調整が進んでいますので、今週使いたいと思います。初距離になりますが、今まで使ってきた距離で結果が出ませんでしたので、新しい面が出てくれればと思います」とのこと。(4月4日更新)
復興福島1200

何とか、いいところを見せてほしいものですが…

ま、過度の期待はしないでおきましょうthink

 
ハッシュドトーン @GW、馬体回復専念restaurant
4月4日、担当者の話では「今回はソエも気にしておらず脚元や馬体に問題はありませんが、ウォーキングマシンのみの調整で減った馬体の回復に専念させています。思っていたよりは落ち着きもあって、飼い葉も食べてくれており、馬体が戻り次第、乗り運動を再開したいと思っています」とのこと。(4月4日更新)
しっかり食べて大きくなって

しっかりとした体で秋を目指して戻っておいでpaper

 
レイヴ、しまい14.1秒snail
4月15日(日)・中山・芝1600mに向けて調整中。4日、小笠調教師は「本日、ウッドチップコースで時計を出しました。手元の時計で、5ハロン69.4秒、終いが14.1秒でした。思っていた程時計が出ず動けませんでした。経験馬が相手になりますので、ある程度しっかりと仕上げて使いたいと思っています。今日の追い切りで変わってくるようなら、予定していた中山・芝1600mを使いますが、場合によってはスライドさせるかもしれません」とのこと。(4月4日更新)
このひと追いで変わってきてくれるといいのですが

現状では、来週は難しいのかなぁ

せっかくの皐月賞デイ

口取りのチャンスなんですけど…

 
フェイルノート、続戦horse 【キャロットクラブ転載許諾】
4日は美浦南Pコースで追い切りました(43秒6-13秒1)。「先週一週間は特に慎重に様子を見てきましたが、騎乗調教を開始した以降もクタッとするような素振りは見せませんでした。むしろ、飛んだり跳ねたりとこれまでにないくらいの元気の良さを見せているくらいです。少し気難しいというか、良い言い方をすれば賢いところがある馬なので、前走はちょっと苦しいと思って最後は自分からやめていたのかもしれませんね。それでエネルギーがあり余ってこのようなことをしているように思いました。いずれにせよ元気いっぱいで疲れらしい疲れを見せていないですから、このままもう一戦する方向で調整することにしました。今朝は終いの3ハロンだけ伸ばすような調教を行っていますし、調子を維持するように動かしていきます。中山の最終週に適鞍がありますけれど、馬場状態を考えるともう1週待って開幕週の馬場を考えるほうがベターかなと思っているところです」(和田道師)今のところ22日の東京競馬(石和特別・芝1800m)に出走を予定しています。
あまり馬場は関係ないような気がしますが…

重の新潟でも勝っていますし

良の中京で勝ったとは言え、時計は遅い

むしろ、

東京の馬場は、もう一押しが足りないような気もするのですが…

 
ラヴァーズキッス @山元TC、徐々にupwardright 【キャロットクラブ転載許諾】
坂路でハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「順調ですね。動かし出してからもガクッとカイバを食べなくなったり、テンションが上がり過ぎるようなところはありません。まだこれからでしょうが、普通のところを軽く1本サラッと登るメニューにまで上げていますし、この調子で少しずつ負荷をかけていければと思っています」(山元担当者)
続けて使えるように成長してくれると

結果も伴うようになってくるのだと思うのですが…

何かうまく体質改善する術はないものでしょうかthink

 
アーデント、1週前追いきりdash 【キャロットクラブ転載許諾】
4日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒1-67秒6-52秒5-38秒3-13秒2)。「今朝は1週前追い切りですからそれなりの負荷をかけるように動かしました。ペアを組んだ相手が前半から結構速めのラップで進んだのもあってアーデントとの距離が離れてしまったのですが、それも影響してか前半は少しだけ力みが見られました。ただ、その後は並びかけてきましたし、悪い動きではなかったでしょう。時計もまずまずでしたし、負荷をかけられたという意味では良かったと思いますよ。来週をどの程度にするかは週末と週明けの感触次第ですが、具合がとてもいいですし、しっかり仕上げて本番へ臨めるようにします」(加藤征師)15日の中山競馬(皐月賞・芝2000m)に藤田騎手で出走を予定しています。
本番まであと10日

一度きりの夢舞台

叩き三戦目

とりあえず、次のことは考えずにピークの仕上げup

会心の走りで戴冠へcrown

| | コメント (0)

2012/04/03

春が来る前に

dash風凄かった

いや、今も凄いようです

台風並みのもの凄さですtyphoon

まだ、外で働いている方もいるのでしょう

お気をつけください

 
今夜がピークとのこと

明日は冬型の気圧配置

春はゆっくりとやってきますcherryblossom

 
アロヒラニ @NF空港、ハロン22秒up 【キャロットクラブ天才許諾】
ウォーキングマシンでの運動とトレッドミルでハロン22秒のキャンターを行っています。「トレッドミルでのキャンターを継続してもどこかに不安を見せることはありませんし、先週よりもペースを上げて進めています。乗り運動の再開となると現状のペースで脚元や馬体を慣らして行く必要はありますが、ここまでの過程は順調と言えるでしょう」(空港担当者)
確実に1歩1歩前へ進んでいます

順調です

このままペースでしっかりとpaper

稔りの季節を迎えてほしいsign03

| | コメント (0)

2012/04/02

また2着…

はい、スマホでも観られるようになった

SPAT.TVでそっと観戦していましたmobilephone

4角で追い出されると

直線抜け出す構え、だったのですが…

 
イブニングラッシュtwobearing
4月2日(月)船橋5R・竹鉋(たかんな)特別(3歳260万円以上)・距離1600m戦へ56kg今野騎手で出走しました。馬体重はプラス4kgの446kg、馬体の張り艶良く、歩きがしっかりしてきた印象を受け、好気配でした。レースでは好スタートから先行していきましたが、内枠の馬がハナを主張したため、2番手からの競馬になりました。向正面からペースが落ちてスローペースとなり、手応え良く4コーナーを回ると直線では逃げていた馬に馬体を併せていきましたが、最後まで抜かせず1/2馬身差の2着に終わりました。時計は1分44秒1でした。今野騎手からは「ハナを切るつもりも、真島騎手に引く気がなかったため、競り合いを避けました。道中は、ディーオが来るのを待ってから追い出そうと思っていたのですが、結局来なかったので、逃げた馬に楽をさせてしまいました。早めにかわしていれば、勝っていたでしょう。」と、出川克己調教師からは「一戦毎に体質が強化されて、良い馬体になってきました。ただ、精神的にはまだ幼く、直線は隣の馬についてしまい、かわそうとしてくれなかったです。調教でも、前の馬をかわさない癖があるので、そのあたりが解消できれば、勝てるようになるでしょう。次走については、自己条件戦のびわ湖特別(5/6)か、東京湾カップ(5/5)への出走を予定しています。」とのコメントがありました。
やはり、スカイインテンスに足元をweep

確かに、ディーオ来ると思いましたが…

思わぬ走り

それで、仕掛けが一歩遅れてしまったようです

その上、並ぶと交わそうとしないcoldsweats02

競走馬としてどうなのsign02

という感もありますが…

5月生まれ、まだまだ、子供なんですねchick

 
その辺りをしっかりと解消して

次は、やはり東京湾Cへ向かって欲しいなぁ

 
そこを勝てば、東京ダービーが見えてくるrock

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »