« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012/05/31

今夜はUSTREAM2本立て!

昨日の余韻覚めやらずG+観戦baseball

あとは、リリーバー達が抑えるだけrock

 
そして、この後21:30(予定)~は、

USTREAM 鈴木あい Beer & Music Bar

富士桜高原ビールを用意してねぇpaper

…って、自分は無理だけどsweat01

 
さらに、22:00~は、

USTREAM 島かおり おはなしまこ♪

カバヤ Quattro濃いちご と 牛乳 を用意してねぇpaper

…こちらは、準備ok

 
野球にトークに音楽に、忙しいぞcoldsweats01

 
 
インタールナ、おっとりだと太るsign02
けさ(木)はゲートで駐立の練習を行っています。菊沢調教師は「普段は坂路コースを主体にして調整しています。ポリトラックコースはクッション性がありすぎて、この馬にとっては負担が掛かり過ぎる面があります。背中の感触やエンジンはいいモノを感じさせますが、現状、脚元が固まりきっていませんので、もう少し時間を掛けさせてください。性格的にはおっとりとしているぐらいで、油断をすると太ってしまう体質ですし、緩めないように負荷を掛けていきます」とコメントしています。
キーキーでも太りやすい娘知っとるけどcoldsweats01

 
まぁ、ここまできたら、もう慌てる必要はありません

じっくりと構えて、一発ツモsign03

しっかりと態勢を整えて挑みましょうpunch

 
ジュエルオブナイル、厩舎調整wrench
31日、荒川調教師からは「レース後も問題は無く、使った疲れも回復してきています。予定通り福島の1200mを目標にします。少し間隔は開きますが、中1週の後ですし放牧に出すほどの期間でもありませんので、このまま厩舎で調整を進めます」との連絡が入っている。(5月31日更新)
このまま手元において福島へ

今度は適距離の1200

負けるわけにはいきませんrock

 
メンブランツァ、盛岡へhorse
6月4日(月)公営盛岡・アンタレス賞(芝1700m)に江田照男騎手で出走予定。31日、矢野調教師は「昨日、ダートコースで時計を出しました。単走・馬なりで行い、70-40程度の時計でした。先週にある程度やっていますので、今週はこれぐらいで十分だと思います。上手く交流戦に入りましたので、輸送で減らずに力を出してくれればと思います」とのこと。(5月31日更新)
賞金安いけど、勝ってねpaper

鞍上は、一応江田照JKですか

すると先手を取って粘り込みですかねdash

| | コメント (0)

2012/05/30

ノーヒットノーラン!!!

う~ん、あと一人baseball

あの四球がbearing

それでも、G18杉内投手快挙達成impact

はい、これでスポーツニュースハシゴで夜更かし決定ですなnight

 
明日の朝は、スポーツ報知買って出社しようかなsign02

 
さらに、あしたは、いつものようにダブル生sweat01

 
インタールナ、今ひとつcatface
先週末に装蹄を行い、今日(水)坂路で2本めに54.2-39.9-26.7-13.6秒の時計をマークしました。動き・息遣いともに良化途上の感は否めません。これからコンスタントに時計を出して、念願のデビューを目指します。現在の馬体重は480kgで、以前よりも立派に映ります。
増澤由貴子JKを背にこの時計

どう受け止めていいのか良くわかりませんが…

しまい13-13では、やはりもの足りませんね

もう少しビッシリやって勝てる状態での臨戦

期待していますpaper

 
イブニングラッシュ、ダービー回避weep
出川克己調教師と相談の結果、次走は6月12日(火)川﨑・ジューンスター賞(JRA交流)・距離1500m戦への出走を目標に調整していくことが決まりました。出川克己調教師からは「東京ダービーも考えましたが、中1週では調整が難しいのと、黒潮盃、戸塚記念へ出走させたいので、賞金を加算できるレースを使っていきます。」とのコメントがありました。
一生に一度の晴れ舞台

出して欲しかったのですが…

う~ん、残念ですthink

 
こうなったら、確実に次走を勝って

8/15黒潮盃 SIII→9/7戸塚記念 SII

1着賞金併せて3800万円…

東京ダービー SIの4200万円に及びませんcrying

 
そして、戸塚記念 SIIの2100という距離も微妙です…

 
その前に、7/15オパールカップ[盛岡]がありますか。。。

ま、重賞でも賞金は300万円ですがねgawk

これを足しても、東京ダービー SIに及ばないcrying

 
賞金も欲しけりゃ、名誉も欲しいよhappy01

あっ、ジューンスター賞がJRA交流だから賞金高いのかsign02

 
バトルスウィーパー @セグチRS(イバラキ)、謹慎中sweat02
5月20日(日)京都・障害未勝利(ダ2910m)に五十嵐雄祐騎手で出走し、競走中止に。心房細動等の身体的なアクシデントはなく、前進気勢を欠いたことにより5月21日から6月10日までの出走停止と停止期間の満了後に障害調教再審査の制裁を受けている。26日にセグチRS(イバラキ)に移動。26日、田村調教師は「今日セグチRS(イバラキ)に放牧に出しました。出走制限が解除される頃に戻したいと思います」とのこと。30日、牧場担当者は「現在は軽目の調整です。様子を見ながら進めていきます」とのこと。(5月30日更新)
順調に行って、福島で復帰ですか

今度は真面目に走って欲しいよバトルくんpaper

 
アステリックス、次週デビューへshine 【キャロットクラブ転載許諾】
30日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒0-38秒3-13秒2)。「先週の水曜日に時計を出してまずまずの動きを見せ、金曜日に試験を受けて無難に合格。疲れもなさそうでしたから週末にも少し時計を出して乗り進めています。週明けの様子も問題なさそうでしたから今朝は坂路ではなくコースに入れて半マイル重点ですが追い切りをかけました。終始外を回る形でしたが、余力はあるし、動きも良かったですよ。追いかけられると力むところもある馬なのですが、最後に苦しくなるようなこともありませんでしたよ。上がりの様子を見ていたら右トモの繋部分が少し腫れています。数日前から見せていた症状でもあるのですが、他の肢で引っ掛けるいわゆる交突を起こしてできているものなので、しっかりケアしながら競馬へ向かっていきたいですね。まだ思案中ではありますが、今のところ来週の1800mを正義に空けさせています」(国枝師)6月10日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)に蛯名騎手で出走を予定しています。
交突…柔軟とみていいのかなcoldsweats01

そして、6/10エビショー確保sign03

『空けさせています』て、国枝先生sweat02

 
叶えば、まあ厩舎史上最速のデビューとなりますdash

近年の競馬では、早いうちに賞金を稼いで

ゆったりとしたプレップレースから本番へ

 
鉄則ですgood

| | コメント (0)

2012/05/29

自動貸越…

スイングサービスを忘れて

口座ほったらかしたままにしていたら

ご親切にお支払してくれましたカードローンさんsweat01

 
これ任意返済できたっけかなぁ

まぁ、一応、会費滞納の汚名は免れましたがcoldsweats01

金利は掛かるsweat02

 
clover
透白美人enrichのCMいいですねぇheart01

 
フェイルノート @NF天栄、福島中距離horse 【キャロットクラブ転載許諾】
坂路でハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「先週までと同様に順調に調整を行っていますよ。今のところいちばん早くて福島の中距離戦を狙って帰厩する予定なので、もう少し時間がある状況です。それなのでもうしばらくはこちらでじっくり乗り込んだ上で夏の福島から新潟を目標にしていけるように調整していきます。トモの歩様などはそれほど気になりませんよ」(天栄担当者)
6/17 雄国沼特別・芝1800

7/7 松島特別・芝2000

このいずれかになりますねぇ

そして、2回新潟1600万下には適鞍ありませんがcoldsweats01

福島では、負けるつもりですかsign02

 
ラヴァーズキッス @山元TC、20kgup 【キャロットクラブ転載許諾】
坂路でキャンター調整を行っています。「先週に続いて坂路にて調整を行っています。例によって速いところはまだ行わずに体を戻すことを特に意識しながら乗っています。今週馬体重を量ったところ465キロになっていました。前走時からプラス10キロですが、こちらに到着時から考えるとプラス20キロなのでいい傾向にあるのは間違いないでしょう。この調子で良くしていきたいですね」(山元担当者)
まだ、この状態では

競馬に向かえば450kg台そこそこ

そして、競馬の後は440kg台に逆戻りdown

もう少し、欲しいところですねぇ

470、80kg台まで…無理かなsweat02

 
アーデント @NFしがらき、近々帰厩house 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「先週末から15-15を乗っていますが、非常にいい手応えで登坂しており、気合い乗りも良くなっています。ペースを上げたことでさらに馬体の張りも出てくるでしょうし、これから楽しみですね。近々の帰厩も視野に入れていますので、そのつもりで進めていきます」(NFしがらき担当者)
この調子で行けば、

ジャストsign01ラジオNIKKEI賞 GIIIsign03

ここで名を挙げて、秋天へmaple

この仔には府中のターフが似合うはずrock

 
アロヒラニ @NF空港、北海道開催happy01 【キャロットクラブ転載許諾】
角馬場でのフラットワークを行い、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンターを取り入れています。「少しずつ坂路での調教ペースをアップしていますが、脚元も変わりなく推移しています。さすがに直ぐの競馬とはいきませんが、今後もスムーズに進めていけるようなら北海道開催がひとつの目標になってくると思います」(空港担当者)
望み通り北海道で復活sign01

秋の大舞台に間に合うかsign02

血統馬、ひと花咲かせるチャンスはあるはずrock

 
バリローチェ @NFしがらき、夏場じっくりsun
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週末から周回コースと坂路での調教を開始しています。まだ体に緩んだ感じはありますが、そのあたりは乗り進めていけば解消するでしょう。きれいなフットワークで素質を感じさせる走りを披露してくれています」(NFしがらき担当者)
しっかりと乗り込みを積んで

秋口にデビューshine

そんなストーリーでしょうか

 
そして、当然目指すは2013クラシックロードcherryblossom

期待は大きいpunch

| | コメント (0)

2012/05/28

滞納。。。

賦課金のバカぁ~っsign03

つうことで、クラブ会費支払口座の残高を誤り

 
滞納coldsweats02

まさか、NICOSの請求も重なるとはね

だったらツアー代先延ばしにするんだったよcoldsweats01

 
賦課金、ですか…社台で1口持てますcrying

 
そういえば、さっきもPCの向こう側にいましたpc

その前、TVでも観ましたtv

ブログも呟きもmobilephone

 
それでも、clover本人heart01に最後に逢ったのは20日なんやねぇweep

 
ャードリー @山元TC、回復順調up
この中間は馬体回復に努めており、体重も425kgまで回復してきたため、ゆっくりと騎乗調教を再開しています。現在は、坂路コース(750m)に入り始め、フォームを確認しながらじっくり1本駆け上がっています。乗り始め時折気の難しいところは見せているものの、普段は落ち着いていて飼葉食いも問題ありません。もう少し馬体が増えたところで、さらにピッチを上げて復帰を目指していきます。
まぁ、パンとしてしっかりと走れば勝てる仔

心配はありませんが…

秋の飛躍を考えると夏場にポンポンと行って欲しいもの

早い時期での戦列復帰をrock

 
メンブランツァ、盛岡参戦かsign02
5月24日、矢野調教師から「福島競馬を考えていたのですが、具合がとても良いので来週の東京で使いたいと思います。なお、今週末締切の交流競走に芝レースがありますので、抽選に通ればそちらに向かいたいと思います」との連絡が入った。6月4日(月)公営盛岡・アンタレス賞(中央500万・芝1700m)に登録し、出走可能馬に選出されている。(5月28日更新)
◆出走可能性あり:6月4日(月)公営盛岡・アンタレス賞(中央500万・芝1700m)・騎手未定(54キロ)
フルゲート12頭(中央枠6頭)

東京の500万下よりは手薄にはなると思いますが…

さて、どこまでやれるか

鞍上は地元JKにお願いしたいですねpaper

| | コメント (0)

2012/05/26

1週前追い切り!

今朝は…

というか、既に朝は遠に過ぎ

昼過ぎに起床coldsweats01

 
軽く朝のメニューを摂って予定の場所へ

P1000778_s

先週のこの時間は…

楽しく素敵な記憶が甦りますnotes

 

走るのって、いつ以来だろう

そんな風に思いながら、まずはジョギングに毛の生えた程度で

1周およそ600mの内回り

結構きついなsweat02

それでも、何とかもう1周と、スタート地点を通過

 
2周走って、息が上がりましたsweat01

 
ここで水分補給と自販機の前に立つと…

折からの好天、スポーツドリンク系はほとんど売り切れcoldsweats02

何とかアクエリアスが残っていたので、購入

 
ふぅ~っsign01生き返るぜぇ

 
息を入れながら、Twitterを見ていると

昨日の自分の呟きに反応したcloverファミリーが

ここ、おとぎの森に集まってくれるとのこと

うれしいことですhappy01

 
息が入ったところで、再び内回り2周

さっきより幾分息も楽になったような気がします

 
そして、当日の2kmに備えて、内回り4周に挑戦

2周は楽、3周目に心が折れそうになるのを耐えて

何とか4周完走

 
この後、cloverファミリーが次第に現れ

外回り900m1周を2本を走る

 
まぁ、何とかなりそうですなgood

 

その後、集まったcloverファミリーみんなで

外回りを軽く1周してから

会場の太閤山ランドの下見に

P1000779_s
正面に見える道がリレーゾーンになりますね

 
次週6/3いっちゃん!リレーマラソン2012

 
cloverしまこちゃんheart01の声援を受けて、笑顔のバトン繋ぎましょうsign03

 

同じ頃走っていた我愛馬ジュエルオブナイル

ここでは力上位、不安は1ハロン長い距離だけ

 
パドックでは、馬体もすっきり、しっかりとした踏み込みで状態は良さそう

力さえ発揮できれば勝ってくれるはず

 
五部のスターとから内を見る形で外目3番手追走

3~4角もうまく回り

直線向いたときには抜け出す構え

 
しかし、直線頑張ってはいるものの前を交わすことはできず

さらには外から襲い掛かる後続にも交わされてsix位入線

 
やはり、1ハロン長いようです…

次走は、テレビユー福島賞あたりでしょうか

5月26日(土)京都・朱雀S(芝1400m)に川田騎手で出走。馬体重は2キロ減の450キロ。落ち着いた様子でパドックに登場し、気負いもなく気分良さそうに周回。ポタポタと発汗していたが、気温の高さもあり問題は無さそう。周回の後半は首を上下したり少しチャカ付くところを見せ始め、他の馬にジョッキーが跨ると更に気合いを表に出して馬場へ。芝コースに入るとすぐに返し馬に入り、スムーズなキャンターで駆け出して行った。レースでは、まずまずのスタートを切り、無理はせずに出て行くも、すぐに行き脚が付いて3番手までスッと上がっていく。そのまま外目好位で3~4コーナーを通過し、前に並びかけるように直線に入ったが、追い出されてから思ったほど伸びず6着。川田騎手は「やはり1ハロン長い感じです。しかも京都1400mの外回りコースは、坂の下りで勢いが付いてしまい、スピードがあるだけに行きたがる感じがありました。1200mの方が競馬をしやすそうです」とのコメント。荒川調教師は「やはり少し長かったのと、坂の下りでリズムを崩してしまったようです。次も平坦の芝1200mを使いたいので、特に問題が無ければ6月30日・福島・テレビユー福島賞を目標にしたいと思います」とのことだった。(5月26日更新)
予想通り、やはり次走はテレビユー福島賞

平坦1200なら負けないでしょうrock…2012.5.27.追記

 

今夜の夕食は、

ピリ辛チキン&鶏そぼろ弁当

何気にnavi cafe 風coldsweats01

 
もちろん、走った後のビールはうまいbeer
 

| | コメント (0)

あした、はしります≡3

はい、今日3本目のアップになりますcoldsweats01

cloverまこちゃんheart01

horse愛馬の勝利scissors

そして、ここでは、明日の出走馬と愛馬情報をつらつらと

 
明後日は、競馬の祭典・東京優駿 GI (日本ダービー)

おそらく当日は、自宅でGC観戦となるでしょう

 
昨年は、いろいろあって、ダービーどころではありませんでした

実質2年ぶりのダービー、楽しみたいと思います

 
さて、一週前追い切り、頑張りますかrun

 
G軍10連勝baseball

 
京都11R 朱雀S 芝外1400(H) 確定sign01

8枠11番 ジュエルオブナイル 54.0 川田

中1週で26日(土)京都・朱雀S(芝1400m)に川田騎手で出走する。23日、荒川調教師は「この中間も順調です。本日、坂路で追い切りを行っており、単走で息を整える程度の調整です。以前はムキになる面もあり、抑えた調教をせざるを得なかった面もあったのですが、今はそんな気負いも抜けてリラックスした追い切りが出来ています。今回、1400mで少し長いかもしれませんが、頭数も落ち着きましたし、得意の平坦コースなので頑張って欲しいと思います」とのこと。(5月23日更新)
さて、大外になりました

仕掛けてハナを奪うのでしょうか

あるいは、先団外目に付けて

 
1400ということもあり、

相手を見ながらの競馬になるのでしょうかねぇ

 
とにかく必勝punch

 
タイムズアロー @田口TF、回復急up
先日に行ったレントゲン検査で、右前脚の患部の回復が思っていたよりも早く進んでいることを確認しました。そのため、この中間からは乗り運動期間を経て、馬場に入ってのダク運動を開始しています。運動後の脚元の状態も変わりありませんので、もうしばらく様子をみながらキャンター調教再開のタイミングを計っていきます。現在の馬体重は520㎏です。
しかし、だいぶ増えましたねぇ

これからお稽古で絞らなくてはsweat01

今度こそしっかり頼むよアローくんpaper

 
インタールナ、来週辺りかなsign02
デビューに向けて、きのう(木)坂路コースで56.9-41.8-27.5-13.7秒の時計をマークしています。菊沢調教師は「ここまで脚元に問題もなく、調整を続けることができています。装蹄に関しては、装蹄とも相談をしながら検討していきます」とコメントしています。
目指すところは出たとこ勝ち

課題は大きいですが、何とか乗り越えて欲しいもの

残された時間は少ないrock

 
メンブランツァ、次週出走へhorse
5月24日、矢野調教師から「福島競馬を考えていたのですが、具合がとても良いので来週の東京で使いたいと思います。なお、今週末締切の交流競走に芝レースがありますので、抽選に通ればそちらに向かいたいと思います」との連絡が入った。6月3日(日)東京・芝1400mに出走予定。6月4日(月)公営盛岡・アンタレス賞(中央500万・芝1700m)に登録し、出られるようなら出走する。(5月24日更新)
◆出走可能性あり:6月4日(月)公営盛岡・アンタレス賞(中央500万・芝1700m)・騎手未定(54キロ)
フルゲート12頭(中央枠6頭)

盛岡ですか

ウチの厩舎としては、相性がいいコースですが…

果たして、通用するか。。。

 
フェイルノート @NF天栄、福島後半sign02 【キャロットクラブ転載許諾】
坂路でハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「順調に調整を行うことができています。疲れの出やすいトモ、首や前捌きの硬さも乗り進めることで悪くなってはいませんし、まずまずではないでしょうか。先日調教師と改めて話をしましたが、順調に行けば福島の後半戦あたりを考えることになりました。もうしばらくはこちらで調整することになるでしょうから、じっくり進めていきたいと思います。馬体重は539キロです」(天栄担当者)
う~ん、この仔の場合

小回り福島…合うのでしょうか

少々疑問が残りますねぇ

 
広いコース、ローカルなら新潟・中京の方が。。。

 
ラヴァーズキッス @山元TC、う~んthink 【キャロットクラブ転載許諾】
坂路でキャンター調整を行っています。「先週の後半から予定通り乗り出しました。調整内容は以前と同様で坂路1本を気分良く走らせる内容です。体はまだふっくらとまではいかないものの、週を追うごとにプラスにすることはできている状況ですから、このまま馬に見合った負荷をかけつつ乗り込んでいきたいですね。口の傷に関してはある程度自然治癒に頼らなければいけない部分も多いので、少しでもその良化を妨げないようにケアしながら乗っていきます」(山元担当者)
競馬もしていないのにへるのですからねぇ…

そして、鞍上脳でが如実に現れる

次走は、確かな鞍上で頼みますpaper

 
まぁ、その前にふっくらとして戦列復帰が最優先ですがね

 
アーデント @NFしがらき、坂路15秒開始upwardright 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「今週からは坂路で終い15秒ぐらいまで脚を伸ばしています。徐々にではありますが、無理なくペースアップすることができていますし、馬の状態も非常に良好です。来週からは本格的に15-15を取り入れていきたいと思っています。馬体重は472キロです」(NFしがらき担当者)
さぁ、ラジオNIKKE賞に向けて順調そのものgood

ここは、初重賞制覇を成し遂げて

秋へmaple

 
アロヒラニ @NF空港、回復順調good 【キャロットクラブ転載許諾】
角馬場でのフラットワークを行い、週3回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンターを取り入れています。「負担がかかり過ぎないように角馬場での調整を織り交ぜながらですが、この中間も坂路に入れて乗っています。今のところ脚元に変化はありませんし、この馬なりに順調に進められていると思います。馬体重は481キロです」(空港担当者)
さて、復帰は夏、ですかね

秋の飛躍、期待していますpaper

 
アステリックス、お受験合格pass 【キャロットクラブ転載許諾】
25日にゲート試験を受けて見事一発合格しました。「だいぶ気持ちが入ってきたし、中間のゲートの様子からももう試験を受けていいだろうと思えましたので今朝受験しました。入りも中も出ることも問題ありませんでしたし、気の良さでポンと出て大丈夫。しっかり合格をもらえましたよ。このあとのことに関しては、精神的な課題が見られる状況なのであくまでも様子を見ながらこのまま行くかひと息入れるかになります。まぁ、時計も出しているくらいだし、もし行けるならば東京の最後あたりを考えられればいいですね」(国枝師)
何とか、お受験の負荷を乗り越えて

ここは東京でビュー、願いたいものですねpaper

父が栄光を冠した場所ではじめの1歩foot

 
バリローチェ @NFしがらき、さていよいよですrock
軽めの調整を行っています。「先週の金曜日にこちらへ到着し、馬体に異常がないことを確認してから乗り出しています。一緒に到着したディアデラマドレと同じメニューで今はまだ角馬場のみですが、そう遠くなく周回、坂路での調教を開始する予定です。体調も良好ですし、いいものを持っていそうな雰囲気。これからが楽しみですね」(NFしがらき担当者)
最後の仕上げ

しっかり乗り込んで、角居厩舎へhouse

期待の大器、夢へpunch

| | コメント (0)

夢のダービーへ

5/3東京湾Cの後は、

またしばらくご無沙汰と思っていたのです…

うまい具合に月火水と東京出張

イブニングラッシュの大井遠征とピッタリマッチgood

 
ということで、実に久しぶりのトゥインクルshineTCKへ

 

そして、久しぶりなんで厩舎入り口から

知らぬ間に、警備厳しくなって名前書かされたcoldsweats01
P1000754_2

お馬さんの匂いheart04

 

先ずは、昨日の競馬の厄落としに
P1000762_s
香里奈さんには目もくれず

牛もつ串と生ビール
P1000759
やはり、んまいっdelicious

で、結局、香里奈横丁へも脚を
P1000761_s
神戸ぼっかけ焼きそば&よなよなエール

その他にB級グルメとして、広島焼きと大分とり天の屋台

次開催は名古屋特集だとか

ととまるちゃんも呼んで欲しいぞ

CHU×3 note

 

トゥインクルの食べ歩きを楽しんだ後はいよいよ愛馬登場sign03

P5211848_s

輸送もなんのその前走+1kgでの出走

馬体の張り、歩様とも文句なし

何より、落ち着いて物見もしない姿に好感が持てるgood

 

P5211851_s
気合十分rock

 

稔JKが跨ってもこの落ち着き
P5211861_s

ゆったりとして本場場入場
P5211864_s

さすがに返し馬はうまく捉えることができませんでしたが、

いい感じで流していきましたgood

 

そして、生ファンファーレにつづいてゲートが開く

スタート直後躓くも、他に行く馬もなく、スピードも違う

 
楽にハナを奪ってマイペースに持ち込む

3角辺りで引き付けて、1番人気が1/2に迫る

 
直線向いて軽く鞍上が仕掛けると

後続を1馬身、2馬身と引き離す

 
ゴール前では楽な手応えでそのまま先頭ゴールmotorsports

 
ここでは力が違いました

大きく賞金を加算して、東京ダービーへエントリー

夢復活up

 
P5211870_s
はい、稔JKお疲れ様☆ありがとうございますpaper

 
周りを見たら誰も行かないのでハナに立ったのだとか

 
P5211872_s
1位入線馬だけが入ることが許される検量室前の場所へscissors

 

イブニングラッシュ優勝shine
5月21日(月)大井10R・ゴールドリング特別・距離1600m戦へ57kg吉田稔騎手で出走しました。馬体重はプラス1kgの450kg、前走時と同じくスッキリとした馬体で、物見をすることなく集中して歩いているように見えました。単勝は2番人気。レースではスタート直後に躓きましたが、すぐに立て直してハナを切る展開となりました。道中はマイペースの逃げとなり、手応え良く4コーナーを回ると直線でも脚色は衰えることなく後続馬を突き放して2馬身差で楽勝、南関東へ転入後の初勝利となりました。勝ち時計は1分42秒9でした。吉田騎手からは「初コースでしたが、物見をすることはなく落ち着いていて、精神的に強くなったと感じました。今日は先行しなければならないと、騎手のほうが気負っていたためか、躓いてしまいました。指示はハナでしたが、本当は2番手からの競馬が理想の馬だと思います。」と、出川克己調教師からは「戦っていた相手が違うので、気難しい面を見せなければ勝てるだろうと思っていました。レース後、息がすぐに整っていたので、着差以上に強い競馬でした。ダービーへ登録しますが、出否についてはメンバーと馬の状態をみながら検討させてください。」とのコメントがありました。
久しぶりの口取りcamera

興奮しましたぁup

これがあるから、止められないねhappy01

 
馬優先confident

ダービーには運が必要sign01

何とか、夢のダービー出走叶えて欲しいrock

 
P5211885_s
後検量前の愛馬イブニングラッシュ

お疲れ様

次もよろしくpaper

| | コメント (2)

いいことばかりじゃないさ

おとぎの森の余韻を抱えたまま

一路東京へairplane

そして、翌日、西新宿 navi cafe

P5201718_s

いつものように、OPEN1時間前に到着するといつもの方々

室内から零れてくるcloverしまこちゃんheart01のリハの音

やがて、マスターが現れ、チラシの折込などをして時間を過ごす

 
そして、11:20を過ぎた頃

京都でバトルくんが障害デビューを果たす

 
レースからおよそ10分

レーシングビューアーでバトルくんの走りを観る

好発から逃げのような形で障害をひとつひとつ丁寧に

 
ところが、途中からバトルくんの姿が…

何度かリプレイしましたが、どこで消えたのか

スマホの小さな画面では窺い知れず

 
バトルスウィーパー、中止catface
5月20日(日)京都・障害未勝利(ダ2910m)に五十嵐雄祐騎手で出走。馬体重は2キロ増の504キロ。耳覆いの無いメンコを着用。時折小脚を使っていたがイレ込んでいる感じはなし。ただ長丁場だけにもう少し落ち着きがあっても良いかも。馬体や歩様に重苦しさはなく、久々だが状態は良さそう。ジョッキーが跨ると更に気合いを表に出し、小脚を使って馬場へ。ダートコースでは行きたがる素振りを見せたが、障害コースに入り一つ目の障害を見せた後は落ち着きも出てそのまま下見を行った。レースでは、まずまずのスタートから一つ目の障害を無難にクリアし先頭に立つ。向正面2つ目の竹柵で少し高めに飛んで2~3番手に下がるも、その後の飛越はスムーズ。2周目に入ったところで行きっぷりがおかしくなり、ホームストレッチの3つの障害を飛越しながら後方までずるずる後退し、向正面1つ目の障害を跨ぐように飛越した後ジョッキーが下馬し競走を中止した。五十嵐騎手は「1周目が終わったところで急に息遣いがおかしくなってしまいました。久々で苦しくなった息とも違い、心房細動かと思わせる反応でしたので、向正面で中止しました。飛越自体は悪くなく、少し左にモタれつつもスムーズでしたし、良い位置に付けることが出来たのですが」とコメント。田村調教師は「初出走のためか前半はハミを噛んでムキになっている感じで、オーバーペースになってしまったようです。調教ではそういう面は無かったですし、レースに行って気負ってしまい苦しくなったのかもしれません。脚元の問題は無いようですが、急な失速でしたし、今後については厩舎に戻ってからの状態を見て検討します。問題がなければ審査明けに再挑戦させたいと思います」とのことだった。その後、心房細動等の身体的なアクシデントはなく、前進気勢を欠いたことにより5月21日から6月10日までの出走停止と停止期間の満了後に障害調教再審査の制裁を受けている。23日、田村調教師は「脚元は全く問題ありません。出走制限がかかっていますので、もう2~3日様子を見てから短期放牧に出そうと考えています。帰厩後に試験を受けて、新潟開催で使えれば、と考えています」とのこと。(5月23日更新)
平地デビューに引き続いての競走中止coldsweats02

制裁まで受けてしまいました

まぁ、無事で何よりなのですが…

次は、落ち着いて走りましょうpaper

 

やがて、navi cafe OPENの時間

今日の週替りDON:チキン南蛮丼とアイスティーをオーダー

P5201724_s

相変わらずおいしゅうございますdelicious

 

時間はライブ開始10分前の12:50

レイヴ2戦目の出走時刻です

 
レイヴninegawk
5月20日(日)東京・3歳500万下・ダ1600m(混)に、福永騎手で出走。馬体重は前走より2キロ増の514キロ。メンコを着用(レース前に外す)。馬っぷりの良さは目に引くものの、まだ絞れそうな体つき。踏み込みも良く、終止落ち着いた様子で周回。騎手が跨がっても落ち着いた様子のまま馬場へ。馬場に入ると、躊躇する面があったが、促されると抑え気味の返し馬に入った。レースでは、まずまずのスタートを切るも、下げて中団8番手前後からの競馬。同じ位置のまま3、4コーナーを周り直線に入るも、馬を外に出すことが出来ず、流れ込むだけで9着。レース後、福永騎手は「スタートは出てくれましたが、気負い気味でしたので、下げたら砂を被るのを嫌がって、なかなか進んでいってくれませんでした。直線でも壁になり上手く外に出せませんでした。今日は経験の浅さが出てしまった感じです」とのコメント。また、小笠調教師は「スタートが良かったのに、掛かるのを恐れて控えたのが裏目に出でしまったようです。具合も悪くなかっただけに残念です。レース後の具合を見てからになりますが、この後は3歳限定の500万条件戦がなくなるので、無理をさせる必要もないので放牧に出すかもしれません」とのことだった。23日、小笠調教師は「不完全燃焼のようなレースでしたので、大きなダメージもなく、疲れもみられません。ただ少し節を開けたいので、明日放牧に出します」とのことで、24日にノーザンファーム天栄に移動予定。(5月23日更新)
う~ん、絞れて出てきて欲しかったのですが…

競馬も終始包まれたままで

嫌そうに走ってましたねぇ

直線向いても前が壁となって追い出せず

前走のような脚はなし

これが競馬の厳しさでしょうか

残念です

 
これからは古馬混合戦になりますからね

ここはひと息入れて仕切り直しがいいでしょう

 

てなことで、対バンのLatteさんのライブがスタート

 
1noteDew go

2noteeveryday, everything

3noteひかりの粒

4noteBithday song

5noteあ~よかったな(cv花*花)

6note明日 晴れるといいな

7noteありがとう、愛してる

8noteグッドモーニング

 …撮影可否がわからなかったのでcoldsweats01

 

休憩を挟んで、cloverしまこちゃんheart01

先ずは、ひとりで登場

P5201734_s
楽しそうやねぇheart04

 
1note君の風(G)

 
いつもいいですが、やはりこの季節にこの曲

昨日の風を思い出すclover

 
2noteうしろ髪(G)

 
navi cafeさんでは、初めてとのこと

 
3noteととまるちゃん(G)

 
これは、NHKのための録画を意識しての富山PR作戦かsign02

 

ここで、サポートギターの三井真一さん登場shine

P5201775_s

おぉ~っsign01ギターってこんなに厚みがあっていろいろな音を奏でるのね

cloverしまこちゃんheart01も安心して伸びやかに歌います

…少々走り気味で、三井さん顔色を伺って追っかけてましたがcoldsweats01

 
4noteBGM(サポ)

 
三井さんがいてこそのこの曲

とにかく爽快でカッコいいdash

 
5noteA(サポ)

 
ちょっとアレンジが微妙でした

イントロとサビ入りの3音は、やはりあいちゃんのピアノかな

そんな意味でも7/16バンドライブ楽しみですhappy01

 

ここで、最初のギター2本

P5201766_s

さすがに、今日初めて合わせたとあって

ここも駆けるcloverしまこちゃんheart01三井さん一生懸命coldsweats01

 
6note約束の指輪(G・サポ)

 
心なしか、cloverしまこちゃんheart01のギター、いつも以上に乗っていたような

 
7noteSOLA(サポ)

 
これも三井さんがいての曲

隣のしと…マジ泣きしてましたcrying

 
8note万葉線~ずっと未来へ~(サポ)

 
初のアコースティックバージョン

大切な思い、いっそう伝わってきます

 
9note笑顔の未来(さき)(G・サポ)

 
『この曲が最後です』の曲

やはり、この日のcloverしまこちゃんheart01、歌もギターもノリノリですhappy01

 
Encnote.CAN~夢の扉~(G・サポ)

 
アンコールといえば、言わずと知れたこの曲

さすがに手振りはありませんでしたが

手拍子で会場一体となって盛り上がりましたup

 

ライブチケットの裏にお絵かきcloverしまこheart01
P5201814_s

 

P5201816_s
今日もありがとうheart04

 

navi cafe前で三井さんとのツーショット
P5201817_s
目線をもらった1枚は…何故かシャッターが落ちてなかったcoldsweats02

 

この後cloverしまこちゃんheart01芸能人交流会とやらで夜の銀座に消えていく

…アントニオ小猪木とか、謎のブッキングだcoldsweats01

| | コメント (0)

2012/05/23

勢い止まらない^^

cloverしまこちゃんheart01ライブnote
P5201757_s

手振れブレブレでした、この時は…

 

イブニングラッシュゴールドリング特別優勝scissors
P5211872_s

 

ジャイアンツ9連勝で1ゲーム差2位浮上up

 

うれしいことが続きますhappy01

 

詳しいお話は、、また明日以降に。。。

 

そして、nightトゥインクルshineのパドックで気がつきました
P5211861_s
ISO感度を目一に上げるとこの通り

ポケットサイズのコンデジでもここまで撮れることがわかりましたgood

 

これでcloverしまこちゃんheart01ライブ写真ももっとブレずに撮れるかもcamera

| | コメント (2)

2012/05/19

おとぎの森 さんずすまいる

Pict0003_3
cloverしまこのほのぼのかふぇライブ☆じゅうさんかいめ@おとぎの森

 
朝からサンサンと降り注ぐ太陽の下
Pict0008_2

一面綺麗に生え揃った緑の芝生
Pict0005

メルヘンチックなその場所で迎えた1周年記念ライブ
Pict0007

この日の主役は、まるで高原のお嬢さんheart04
Pict0020
完全晴れ女に転身のcloverしまこちゃんheart01

 
先ずは、いつものように合掌『いただきます』
Pict0023

 
今日はNHKさんの取材も入って、紅白への第1歩foot
Pict0027_2 
高校時代の日誌を紐解いてインタビューに応える

思い思いにレジャーシートを広げて昼食を採るお客様
Pict0029

ライブ前…
Pict0036 Pict0044

そして、スタート直前

ほのぼのかふぇライブ1周年を記念して花束贈呈
Pict0050
1年間やってきて、良かった、とcloverしまこちゃんheart01

 
1noteサンズスマイル(G)

 
2note約束の指輪(G)

 
3note君の風(G)

 
4note笑顔の未来(さき)(G)

 
心地よい歌声が

緑の中

太陽の輝き

五月のやさしい風に

いっそう爽やかに漂う

 
Pict0065

 
5noteレッツ!まんようせん♪(オケ)

 
6note万葉線~ずっと未来へ~(オケ)

 
ここで第一部終了
Pict0070

 

第二部では、帽子を取って
Pict0080
ベンチに腰を掛けての弾き語りから

 
7noteA(G)

 
ここで1999年1月21日(月曜日)の日誌を朗読
Pict0093
センター試験も受けずにいた疎外感

その中で確かに感じていた歌を歌うことへの夢

今も1歩1歩確実に前進しています

 
8noteお母さん(G)

 
9noteととまるちゃん(G)

 
Pict0095

 
10note四つ葉のクローバー見つけたら(オケ)

 
会場からのリクエスト、メッセージと四つ葉の多数決の結果

そして、

弾き語り、オケ、アカペラの三択で会場から選ばれたのがオケcoldsweats01

 
Pict0097_3

 
Enc.noteCAN~夢の扉~(オケ)

 
Pict0100_2

とにかく、そよ風たなびく爽やかな一日

そんな穏やかな日に、素敵な歌声notes

もう二度とないかもしれないような幸福

本当に楽しい一日でしたhappy01

 
cloverしまこちゃんheart01、変わらぬ頑なな思いと歌への真っ直ぐな心

何かひとつ吹っ切れたようにも思えたこの日のライブでした

 
紅白の夢、1歩近づくsign01

 
Pict0105
今日もありがとうheart04

| | コメント (2)

揺れる想い

この時間(5/17 00:04)になって

何か疼いてきました

 
ここは、心穏やかに取り直して

少しずつ書いていこうかな、と

校了は、いつになるのか

自分でもわかりません

それでも、とにかく、始めてみます

 

5/12 土曜日

家を出た時には小雨が

そして、砺波辺りを走っている時には土砂降りrain

…やっぱりなのか、思いもしました

 
ところが、金沢に入った頃から陽射しサンサン

打って変ってのいいお天気sun

 
香林坊

侮ってました

大きな街ですねbuilding

 
結果的には、スタジオの前を行ったり来たりcar

仕方がないので、おそらく近くの駐車場に車を停めて

徒歩で現地へrun

 
あぁ、これは分りづらいわ

 
エレベータで3Fのスタジオに上がると

出口には、ひ!さんの姿

そして、談笑している相手はcloverしまこちゃんheart01

 
リハでは、高音部が厳しかったと

そして、何か感じた違和感

それは、おそらく後のブログで綴っていた『悲しい噂話』のせい

 
その日からのcloverしまこちゃんheart01は、何か変で…

 
もちろんステージに立っている時は、

元気な姿を見せてくれてはいましたが…

 
心も体も疲れているようで

おそらく周りも見えずに突っ走っているだけ

危うくて、心配で仕方がない

壊れてしまいそうで怖い気がする

 

やはり、長くなってしまいました

それでも思いの丈、綴らずにはいられません

 

金沢ケーブルテレビ『相川美保のミュージックジェネレーション

スタジオには、大勢のスタッフ、クルーが所狭しと動き回り

ひとつの番組を創り上げる苦労を窺い知ることができました

 
Pict0022_s
1noteサンズスマイル(G)

 
Pict0032_s
ペールブルーのブラウスにクリームのフレアキュロット

暖かな陽射しのこの日にピッタリの爽やかな衣装

 
リハの後も発声練習を繰り返して臨んだ生放送

無事歌いきることができました

笑顔も素敵ですheart04

 

1曲歌い終えて、MCの相川美保さんとトーク
Pict0048_s
熱い想いに、自ずと力が入ります

鮮やかな笑顔
Pict0055_s
話に熱が入り思わず
Pict0059_s

2note万葉線~ずっと未来へ~(オケ)

Pict0071_s
情感たっぷり想いを乗せて

Pict0081_s

Pict0092_s_3

 
2曲歌い終えると今度はもう一方のゲスト矢津美さんの唄

 
Pict0109_s
北陸三県の歌姫が揃ってのひと時の談笑

 
そして、三人の元気歌のコーナー

cloverしまこちゃんheart01の元気歌
Pict0160_s
ゴールはもう少し

そう信じて頑張っているcloverしまこちゃんheart01

負けないでsign01

 
この日は、その曲がとても身に染みる日でした

 
そして、それぞれの元気歌は
Pict0177_s
ゲスト2人に挟まれた男性は、作曲家の若杉しげる先生

 
先ずは、MCの相川美保さん『note花のように 鳥のように』

つづいて、矢津美さん『noteあんたの大阪』

 
そして、本日のトリは、もちろんcloverしまこちゃんheart01

 
3note負けないで(cvZARD)(G)

Pict0202_s
Pict0214_s_2

途中不安そうな表情も見せていましたが

3曲歌い終えてほっとした様子

 
笑顔でエンディング
Pict0225_s

みなさん、お疲れ様でした

 
はい、cloverしまこちゃんheart01、負けないでsign01
Pict0231_s

スタジオのあるビルを出たところでcloverしまこちゃんheart01を待ち受けて

握手をして別れたけれど…

 
『じゃぁ、また明日sign01』と声を掛けると

clover『明日sign02 何だっけ?』みたいな応えがcoldsweats02

やはり何か気にかかる今日のcloverしまこちゃんheart01

 

その答えは、ブログ『わたしの性格』にあった悲しい噂話

かなり落ちていたようです

 
でもね、大きくなればなるほど

そういうことも多くなる

 
だけど今はまだ弱い存在

守ってあげたい

そんな想いから

気がつけば、長々としたコメントを打っていた

 
少しやさしく書いた部分もあるけれど

すべてが本当の気持ち

すべてが本当の願い

 

その日の、金沢ケーブルテレビについてのcloverブログ

いまだ書かれていない…

 

 
翌5/13 日曜日

らんじょうの森で最初に声を掛けてみた

 
『喉の調子はどう?』

clover『まあまあ…』と苦笑い

 
『気持ちの方は?』

clover『今は忘れている…』

吹っ切れてはいないな

 
それでもステージは幕を開ける

 

別所の郷 山菜まつり
Pict0081

先ずは、おわらから
Pict0008
しっとりとした三味線の音とお囃子が森に木霊する

ゆったりとした時の流れ

Pict0014 Pict0025
Pict0037
もの悲しげな胡弓の音色

万感の思い
Pict0045

そして、静かに舞終える
Pict0056

 
 
ここで本来は、般若中学校のブラスバンドの演奏のはずが…

もち米が蒸しあがってしまったとのことでcoldsweats01

急遽、持ちつき大会にプログラム入れ替え

 
Pict0066
晴天の下、杵を振るう

よいしょっとぉっsign01

 
ひと臼つき終わり、ふた臼目では、般若中学校の生徒さんも
Pict0097_2
杵を振るう

捏ね手のおばちゃんもよいっしょっとぉ
Pict0100

ひとりで杵を上げられない子はおじさんに手伝ってもらって
Pict0104

振る舞い餅に長い列
Pict0109

 
ここで実行委員長(?)のご挨拶
Pict0115

 

そして、お待ちかね般若中学校のブラスバンドの登場

Pict0119
1曲目は1年生ダンサーズも加わってのnoteマル・マル・モリ・モリ

 
2曲目は振りつきで、note会いたかった
Pict0145

 
そして、アンコールに応えて、noteヘビーローテーション
Pict0160
たくさんの観衆の前、素敵で立派な演奏でしたnotes

 

そして、いよいよcloverしまこちゃんheart01の出番
Pict0176_s

ステージに上がれば不安な様子も見せない太陽の笑顔

空もいよいよ味方して暖かな空気を漂わせる

 
1note君の風(オケ)

 
Pict0180_s
この季節

この山間

このお天気

 
風のように爽やかにcloverしまこちゃんheart01の声がたなびく

 
cloverしまこライブの合言葉
Pict0201_s

 
2note約束の指輪(G/オケ)

 
Pict0216_s
この指に光ってるnotes

 
ラ~ララ、ラララnotes
Pict0225_s_2

 
会場が暖まってきたところで、万葉線万葉線のうたをPR
Pict0240_s

 
3noteレッツ!まんようせん♪(オケ)

 
さて! きょうはなんかいあえるかにゃ~notes
Pict0258_s_2

 
何の切欠でこうなったのかは、覚えていないのですが…

ステージが畳敷きということもあってお座りcloverしまこheart01
Pict0269_s

 
4note万葉線~ずっと未来へ~(オケ)

 
Pict0275_s

Pict0294_s_2
いいですねぇ、聴くほどにこの曲

前日スタジオで聴いた時とはまた違った味わいが

この自然の空気がそうさせるのでしょうか

 
Pict0296_s
今日のお客様、企画運営スタッフに感謝

 

次のステージは、中山安藤さんがベチベチnotes

Pict0351
CD『暴れ獅子』買いましたcoldsweats01

 
そうそう、チェーンソーを使っての彫刻のパフォーマンスもありましたね
Pict0374

 
その脇での物販

万葉線のうたを買っていただいたお客様にサイン書き書き
Pict0300_s

今日の日の記念撮影
Pict0358_s_2

 
たった1枚でこんなに売ってくれました
Pict0391_s
しきりに、『欲しい人いたら分けてあげる』と言ってましたが…

フキの皮むきから灰汁取り

難しくてできませんcoldsweats01

しまこ母さん、偉いわぁ

 
里芋の串焼きもいただいちゃいました
Pict0394_s
食べているときは、本当に幸せそうな顔してますねheart04

 

ところで、この 別所の郷 山菜まつり

山菜の他に

入善レッドラーメンと小矢部ホワイトラーメンの対決が

はい、清く正しく両方戴きました

 
入善レッドラーメンは、撤収直前のオーダー

チャーシューと小矢部のゆで卵トッピングの大サービスhappy01

 
そして、気が付けばラーメン6杯も買っていましたcoldsweats01

 

時に不安定な情緒を見え隠れさせながらも

青空の下、爽やかなライブ

それは、それで良かったのですが…

 
昨日の呟きの反応を気にしてなのか

携帯で撮影した写真で速攻ブログアップ

cloverしまこ元気です』

そう伝えたかったのでしょう

 
折角撮った写真がありますので、この場で披露しておきます

そして、

当時抱えていた複雑な気分も今はだいぶ納まってきました

 

5/14 月曜日

伏木曳山祭 前夜祭 ライトアップ
Pict0012_s

山倉前でのライブ
Pict0063_s

夕暮れ時、景観を損なわないようにとフラッシュは使わず

しかして、結果は手振れの嵐coldsweats01

 
1note君の風(オケ)

 
ライトアップされた山車をバックに初夏の夕暮れを静やかに彩る

前日の青空の下とは違った風が吹いていました

 
2note万葉線~ずっと未来へ~(オケ)

 
3日連続になりますねこの曲

 
複雑な思いを抱えたままの緊張感たっぷりのスタジオで

嫌な気持ちを吹き晴らしてくれるような晴天の静かな山間で

宵闇の中照らし出された群集の前荘厳な山倉の前で

 
それぞれの場所、それぞれのnote万葉線~ずっと未来へ~

それは、場所や時間の違いだけではなく

cloverしまこちゃんheart01のことを想い揺れ動く心がそう感じさせたのか

 
確かにこの時点では、今書いている記事を書く気にすらなれなかった

苛立ちと、不安と、怖れと、刹那さ、哀しさ、寂しさ、辛さ

複雑な感情が百個して…

悩み、苦しんでいた

 
本当の姿はどこにあるの

木曜日のラジオ、そして、USTREAM

聴くまで、観るまで

その間の呟き、綴られた言葉

 
少しずつ確認作業を行い

少しずつ本当が確かなものであることを感じ始めて

 
ずっともっと大きくなってもらうこと

弥増す栄えること

祈っているから、信じているから

時にきつく、時に厳しい言葉を投げかけてしまう

 
弥栄ぁ、弥栄ぁ

あいやさぁ~いやさぁ~
Pict0119_s

 
3noteCAN~夢の扉~(オケ)

 
ステージから降りて、お客様への目の前まで熱唱

事前練習の振り付けもしっかりと決まり(写真は壊滅crying)

前夜祭ライブの締めに相応しい1曲となりました

 

この日のライブを終えての1枚
Pict0158_s
やはり表情は硬く、いつもの笑顔じゃないね

 
それでも、その時から少しずつ変わって

今は随分といい状態に戻りつつあると感じている

 
哀しい噂話

それが何であったのかは、あえて聞かない

ただ、おそらくそれは乗り越えなくてはならないこと

 
その言葉で心揺れて、らしくない挙動、言動を垣間見たこの週

それもひとつの勉強と捉えて大きくなろう

 
それを信じて、これからも強くやさしく見守っていく

 
くじけても、倒れても

もう一度立ち上がる力さえあれば

それでいい

 
平坦な道ばかりは続かない

山があり谷がある

きっと乗り越えられる

 
そう信じている

そう願っている

 
もしかすると今が一番苦しいときなのかもしれない

頑張らなければならないときなのかもしれない

 
大丈夫、頑張っている

確実に、前を向いて進んでいる

信じて、何よりも自分を信じてあげて

 
迷ってもいい、悩んでもいい

ただ、そんなときは、

一度深呼吸をしてみよう

一度はじまりを思い出してみよう

 
きっと確かなものが見えるはず

きっとあのときの自分より確かなものを感じるはず

 
苦しかったら、辛かったら

我慢ばかりしていないで

吐き出しちゃえ

思い切り胸の内を晒してしまえ

 
黙って聞いてあげるよ

黙ってうなずいてあげるよ

 
本当に必要なときは言葉をあげるよ

少し痛いかもしれない

少し厳しいかもしれないけれどね

 
わかっているよ

信じていいるよ

ずっと見守っているよ

 
支えてあげたい

手を貸してあげたい

 
何も心配はいらない

心開いてくれるだけでいい。。。

 

 

さぁ、今日、明日のライブが楽しみだsign03

 

 

5/19 03:53 校了

同 04:24 編集作業終了

| | コメント (0)

2012/05/18

もう1本頑張ります!

さて、東京遠征前最後の記事になるかもしれません

 
…今日のうちに、3Days And Thenを書いておかないと

土日のライブ、そして、日月の愛馬の報告

東京にいて書けない間に、記事が積もってしまいます

 
何とか、頑張るつもりです

明日11時に遅刻しないようにしながらcoldsweats01

 
ということで、ラス前、次回の更新は

おそらく次週24日木曜日になると思います…

木曜日も忙しいのだがsweat01

 
インタールナ、帰厩house
本日5月18日(金)美浦TCに帰厩しました。デビューに向けて仕上げを進めていきます。
さぁ、ビシッと仕上げて一発で決めてちょうだいよpunch

目指せ秋華賞sign01

まだ間に合うrock

 
アンブルサイド @社台F、動き上々good
現在も引き続き周回コースでウォーミングアップのあと、直線ダートコースに入りハロン17秒ペースで1本乗り込まれています。調教時の動きは硬さが抜けて、力まず走ることができています。現在の馬体重は477kgです。
早くも東京2歳優駿牝馬horse

大晦日に見る夢shine

見え始めましたhappy01

 
スヴェリアート @OFリリーバレー、坂路再開upwardright
皮膚病も完治しましたので、予定どおり7日(月)から騎乗調教を再開しており、現在では周回ダートコースで普通キャンターを2000m乗っています。またハードな坂路コース入りも再開しており、週1日取り入れています。ひと息入ってリフレッシュができたようで、馬体重は448㎏と成長を続けています。まだ成長途上の段階だけに、今後も基礎体力強化を中心にしっかり乗り込みを重ねていきます。
皮膚病完治good

さぁ、しっかりと乗り込んで大いなる夢へ

 
バリローチェ @NFしがらき、本土上陸foot 【キャロットクラブ転載許諾】
18日にNFしがらきへ移動しました。
天栄はいつ通過したのcoldsweats01

さぁ、この後はいよいよ栗東・角居厩舎入りですねsign01

期待の大器、いよいよ始動ですsign03

| | コメント (0)

2012/05/17

遥かなる夢、確かに

ブログ書き始めました

 
心を強く持って、書き始めると言葉が溢れ出し

留まるところを知りません

長くなりそうです

 
3日間の物語、1週間に亘る想い

ゆっくりとしっかりと書き綴って行きたい

 
確かに、真摯に想いが伝わるように

ひとつひとつの言葉を選び磨いて

 
訥々と丁寧に

想いを込めて

願いを重ねて

祈りを胸に

 
公開までもう少し時間が必要ですpen

 
京都10日4R 障害未勝利 ダ2910 確定sign01

バトルスウィーパー 60.0 五十嵐

ハイエストブラッド以来、実に5年4ヶ月ぶりの障害戦

先ずは、無事に

そして、できれば先頭ゴール

評判通りの飛越を魅せてくれるのかsign02

 
東京10日目 3歳500万下 ダ1600 確定sign01

レイヴ 56.0 福永

叩き2戦目更なる上積みが期待できます

ここは軽~く突破でさらに上へup

鞍上に不安はありませんrock

 
インタールナ @山元TC、明日帰厩house
山元TCでハロン15秒ペースの強め調教を開始しており、あす5月18日(金)の美浦TC帰厩が決定しました。
あとは厩舎でビッシリ仕上げて緒戦勝ちsign01

当然ですrock

期待のディープ産駒

もうモタモタとはしてはいられませんsign03

 
ハッシュドトーン @GW、まぁじっくりとpaper
5月17日、担当者の話では「月初には坂路で乗り出していたのですが、出がけの歩様があまり良くない感じでしたので、現在は馬場コース2000mを乗り込んでおり、長目をジックリ乗るメニューに切り替えています。どこが悪いというわけでは無いのですが、歩様に硬さがあるので、しばらくはほぐしながら進めていきます」とのこと。ジックリ乗り込んで体調を整えていく。(5月17日更新)
ここは慌てずしっかりと乗り込んで

秋の飛躍に期待しましょうmaple

 
プリーズドスマイル @社台F、じっくりしっかりpaper
5月に入り直線コースでの調整を開始しており順調。現在はダク1200m、直線ダートコース1本(18-18)中心の調整。担当者の話では「直線入りした後も至って順調です。詰めて乗り進めても体が減らなくなってきたのは良い傾向です。北海道でしっかりと体を作ってから移動させたいと思いますので、このまま乗り込んでいきたいと思います」とのこと。5月16日現在の馬体重451キロ。(5月16日更新)
割と大柄なディープ牝馬

ダートコースでパワーを蓄えてじっくり体を作ります

順調ですgood

 
グレイスフルデイズ @社台F、夏前に移動もsign01
現在は、直線ダートコース1本(17-17)中心の調整。担当者の話では「17-17ペース中心に乗り込んでおり、日によっては2本乗る日も設けています。順調に仕上がってきており、今後の進み具合によっては夏前の移動も検討するかも」とのこと。5月16日現在の馬体重は502キロ。(5月16日更新)
こちらはさらに順調good

デビューの地は、中京か函館か

父の願い、姉の夢

いざ叶える時

新しい伝説の始まりですrock

| | コメント (2)

2012/05/16

弥栄ぁ、弥栄ぁ

明日のお便りは書きました

送信済みです

 
それ
でも、ブログを書くための心の整理は

まだ、つきません

 
なので

取り敢えずは、愛馬の情報を書き連ねつつ

気持ちがまとまってきたら

次第に移行していきたいと思います

 

…やはり、心が折れてしまいました

明日のUSTREAMが終わってから考えたいと思います

 
もしかすると、書くことなく終わるかも知れません

 
今夜は、けんか山、楽しむことにします。。。

 
イブニングラッシュ、大井臨戦horse
5月21日(月)大井10R(19時40分発走)・ゴールドリング特別・距離1600m戦への出走を予定しています。
地元勢やはり多数登録

果たしてこの中から何頭出てくるのか

その頭数如何でイブちゃんの出走可否が決まります

 
5/21、丁度東京にいます

何としてでも出走に漕ぎ着けてもらいたいところ

…クールビズだからジャケットとネクタイはしないcoldsweats01

 
レイクサイドカップの10、競走馬名決定sign01
馬名が「アンブルサイド」 (Anbleside 「ピーターラビットの故郷の湖水地方にある王冠の宝石と形容される町」の意) に決定いたしました。
ピーターラビット詳しくありませんが、まぁいいでしょうhappy01

また、『ア』で始まる仔が増えてしまった

 
ジュエルオブナイル、予定通り朱雀Sへhorse
16日、荒川調教師は「レース後もテンション面を含め問題はありません。予定通り、中1週で26日(土)京都・朱雀S(芝1400m)に向かいたいと思います。鞍上は川田騎手に声をかけてあります」とのこと。(5月16日更新)
鞍上も前走と同じ川田JK

距離に不安がないことはないのですが

何とかしてくれるでしょうrock

 
バトルスウィーパー、いよいよ障害デビューshine
5月20日(日)京都・障害未勝利(ダ2910m)に五十嵐雄祐騎手で出走予定。16日、田村調教師は「本日、ダートコースで時計を出しました。5ハロン66.8秒、終いが12.6秒でした。帰厩後も順調に調整が進んでおり、障害練習も無難にこなしています。本日の追い切りでは、前回から時計を1秒縮めましたし、良い状態で仕上がりました。東京での出走を考えていましたが、良い状態に仕上がりましたので、今週の京都で使いたいと思います」とのこと。(5月16日更新)
◆出走予定:5月20日(日)京都・障害未勝利・混合・ダ2910m・五十嵐雄祐騎手(60キロ)
フルゲート14頭(出走予定全9頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め0頭〕)*自身、前走から31週

翌週の東京を待たずして京都へ臨戦

かなりの手応えと感じますsign01

バトルくん、踏み切って、ジャ~ンプsign03

そして、先頭ゴールへpunch

 
メンブランツァ、今週出走かsign02
5月19日(土)新潟・芝直1000mに、田中博康騎手で出走予定。16日、矢野調教師は「本日、ダートコースで時計を出しています。動きに問題は無く、具合も悪くありませんので、今週使いたいと思います」とのこと。(5月16日更新)
◆出走予定:5月19日(土)新潟8R・4歳以上500万下・混合・芝直1000m・田中博康騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全30頭、本馬より優先順位の高い馬15頭〔未定1頭〕、同条件の馬・本馬を含め6頭)*自身、前走から6週

出走は抽選ですね

ここで走らなければ、おそらくこの仔も…

 
レイヴ、予定通りhorse
5月20日(日)東京・3歳500万下・ダ1600m(混)に、福永騎手で出走予定。16日、小笠調教師は「本日、坂路コースで追い切りました。4ハロン54.4秒、終いが12.8秒でした。コースの途中で硬直している馬がいて、それを避けながらの追い切りになりましたので、全体時計は少し掛かっていますが、動き自体は悪くありませんでした。少し太いようなら直前にサッとやるかもしれませんが、具合自体は悪くありませんので、今週出走させます」とのこと。(5月16日更新)
◆出走予定:5月20日(日)東京6R・3歳500万円以下・混合・ダ1600m・福永祐一騎手(56キロ)
フルゲート16頭(出走予定全17頭〔未定2頭〕、権利持ち・0頭)*自身、権利無し

わずかに非当選除外の危険はありますが

鞍上・祐一JKをキープgood

出れば、連勝は硬いでしょうrock

 
アステリックス、まずはお受験pencil 【キャロットクラブ転載許諾】
16日はゲート練習中心のメニューを行いました。「入厩後、体調を崩すようなこともありませんし、少しずつ動かしていますよ。週末には自分で乗ってみたんだけれど、やっぱりいい意味でネオの牝馬らしからぬ落ち着きがあって、ドッシリしていましたよ。いい雰囲気を持っていますね。今朝は角馬場などを使ってじっくり体を動かし、ゲートにも行きました。最初としてはまずまずだなと思える順調さですし、このまま少しずつ進めていってまずゲートにメドを立てたいですね」(国枝師)
このお受験が大変なんですsweat02

これに力を尽くして、放牧なんてこと…

何とかして欲しいぞJRA

 
無事クリアしてそのまま競馬と願いたいところですpaper

| | コメント (0)

2012/05/15

なにをみているの

う~ん、何と説明したらいいものか…

cloverしまこちゃんheart01ライブ3連戦

何やかやあって、まだ心の整理がつきません

今の状態で思いのままに書き連ねてしまうと

何かいけないことも書いてしまいそうで…

 
いや、それは全て真実であり

本当の想いなのですが…

うまく、やさしく書ける自信がありません

 
過激なこと、傷つけてしまうような表現

それは、避けつつも本心を語りたい

 
だから、もう少し時間をください

今日も、愛馬のお話でまとめたいと思います

 

 
フェイルノート @NF天栄、何とか順調think 【キャロットクラブ転載許諾】
坂路でハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「先週から坂路に入り出しましたが、トモがクタッとなることはありませんし、順調に日々の調教をこなせていると思います。まだ本格的に速い調教を行うまでには至っていませんが徐々に進めていける段階にはあるように感じるので、どのあたりを目標にしていくかタイミングを見つつ調教師と相談していければと思っています」(天栄担当者)
いつの日か腰がパンとするってことないんですかねぇ…

この位の仔になるとコンスタントに走ってくれないと

困りますcatface

 
ラヴァーズキッス @山元TC、馬体がねぇdown 【キャロットクラブ転載許諾】
ウォーキングマシン調整を行っています。「まずは体に丸みを造ることから始めていますが、少しずつ快方へ向かっているようにも感じます。まだ乗らずに楽をさせているからというのもありますし、安心はできませんが、レースの疲れは少しずつ取れてきているのではないでしょうか。タイミングはこれから決めますが、早ければ今週中にも乗り出すことができるのではないかと思っています」(山元担当者)
走るたびにガクッとくるようでは…

まぁ、ヤネがしっかりしていないと走らない

傾向はハッキリしているので

次走は確かな鞍上を迎えて必勝態勢

 
2桁着順が続くようだと…引導もgawk

 
アーデント @NFしがらき、ラジNIKEを見据えてrock 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週末からは坂路調教も取り入れています。順調に乗り込めていますね。気のいいタイプなので急激なペースアップはせず、厩舎サイドと相談しながらジワジワと負荷を強めていくイメージで進めていきます」(NFしがらき担当者)
標準はハッキリとしています

そこへ向けてしっかりと調整

確実に賞金を加算して秋の闘いへpunch

期待は、大きいsign03

 
アロヒラニ @NF空港、坂路開始upwardright 【キャロットクラブ転載許諾】
角馬場でのフラットワークを行い、週3回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンターを取り入れています。「角馬場でのフラットワークを開始しても状態に変化はありませんでしたし、この中間からは坂路で軽めに乗り始めています。現状では動き云々と言うよりも、まずは脚元や体を慣らしていくことが重要ですし、このまま反動が出なければ坂路調教をコンスタントに消化していきたいと考えています」(空港担当者)
いよいよ本格的なお稽古へ

春の悔しさを秋に向けてrock

アーデントとの2頭体制で秋を迎えるsign03

 
バリローチェ @NF早来、本土上陸foot 【キャロットクラブ転載許諾】
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。まだ走りに集中しきれず本気を出していないなと感じるところがあります。馬体面にも良化の余地を残しているなど、まだ荒削りなところも残ってはいますが、速めの調教を継続できているように冬場と比較するとだいぶ成長が感じられます。そのため今後は本州へ移動し、入厩に向けた調整をしていくことになりました。16日にNF早来を出発し、NF天栄を経由した後NFしがらきへ移動する予定です。
そして、一路西へ

中京デビューもあるのかなsign02

期待の大器、いよいよ発進ですrock

| | コメント (0)

2012/05/14

重なる想い大切にしたい

さて、ブログもだいぶ溜まってきました

ここいら辺で…と思うのですが

雑になると嫌なので

今日は、愛馬のことだけに集中して

cloverしまこちゃんheart01のことは、また明日にでも

いろいろと深い想いもあるしね

軽率に、短絡的には綴りたくない

しっかりと考えて、大切に言葉を紡ぎ出したいから

 

ジュエルオブナイルtwobearing
5月12日(土)京都・彦根S(芝1200m)に川田騎手で出走。休み明けの馬体重は増減無しの452キロ。久々だが気合いを表に出し悪くない気配。体も程良くフックラ見せて仕上がりはとても良さそう。ポタポタと発汗し、周回を重ねるに連れて小脚を使ったり厩務員をグイグイ引っ張り小うるさいところが目立ってきたが、イレ込む程ではなく問題無さそう。他の馬にジョッキーが跨ると更に気合いを表に出して、芝コースに入るとすぐに返し馬に入り、行きたがる素振りを見せるもすぐに落ち着き、軽いキャンターでスムーズに駆け出して行った。レースでは、揃ったスタートから軽く気合いを付けられスムーズにハナヘ。1馬身から半馬身差で馬群を引っ張り、先頭のまま直線へ。直線入口でいったん後続を引き離し、そのまま粘り込めるかに見えたが、直後で脚をためていた1番人気の馬にゴール目前で交され2着。川田騎手は「思ったより楽にハナに立つことが出来ました。最近はなかなか前に行けなかったようですが、楽に行けた分スムーズな競馬が出来たと思います。勝った馬は着差以上に強かったですし、ここは仕方なかったですね。相手は強かったですが、この馬もバタバタになってもおかしくない脚色でも最後までしっかり走ってくれました。良く頑張ってくれたと思います。やはり坂の無いコースが合いますね」とのコメント。荒川調教師は「最後は余力が無くなった感じでしたが、良く頑張ってくれました。やはり坂の無いコースが合うみたいですし、この開催を待った甲斐がありました。次走ですが、合う番組から探すとやはり中1週の京都・芝1400m位しか無いので、少し長いかもしれませんが問題が無ければ予定通り使いたいと思います」とのことだった。(5月12日更新)
やはり敵はエーシンでした

う~ん、休み明けの分か

ハッキリと力負けでしたね

次は叩き一変

距離に不安がないわけではありませんが

1600万なら力上位は確か

問題はどれだけ背負わされるかですね

でも、負けませんpunch

 
チタニウムヘッド、12着gawk
5月13日(日)芝1600mに田中博康騎手で出走。馬体重は2キロ増488キロ。うるさいところを見せながら最後尾でパドックに登場。歩様に力強さは感じられないものの、気合い乗りは早く元気いっぱい。ジョッキーが跨ってからも入れ込みはなく馬場へ向かった。馬場入場時には首を上下させてうるさいところを見せたが、直ぐに返し馬に。レースでは、揃ったスタートから行く気を見せ3番手からの競馬。前2頭から少し離れた3番手を進み3~4コーナーを周り直線に向かうが、直線では伸びを欠いてしまい12着。レース後、田中博康騎手は「トモに非力な面があるので芝の方が良いのではと思いましたが、行くだけは行けたのですが、最後はフォームもバラバラになってしまいました」とのコメント。また木村調教師は「前へ行くだけは行けたのですが、最後はバタバタになってしまいましたね。芝での変わり身に期待したのですが残念です」とのこと。14、日木村調教師から「ここまでの調整過程でも深管を気にして順調に使えないところもありましたし、最近のレース振りから考えると今後の展望はもちにくく、残念ではございますが、ここで引退させたいと思います」との話があり、師とも協議を進めました結果、同馬を引退させることになった。同馬は近日中に馬名登録を抹消する予定。(5月14日更新)
またしても惨敗

そして、待ち受けていたのは…

予想通り、引退

名付け親となった1頭ですが、この状況では仕方がありません

 
お疲れ様でしたpaper

 
インタールナ @山元TC、坂路16秒upwardright
捻ってしまった右前脚の状態は良化してきました。現在は直線坂路でハロン16秒を毎日2本乗っており、近々ハロン15秒の調教を開始できそうです。ハロン15秒を消化できたところで美浦TCへ帰厩させます。現在の馬体重は467kgです。
そろそろ帰厩

そして、待望のデビューですshine

もちろんこの時期のデビュー戦ですから

当然、狙うのは緒戦勝ちrock

厩舎でしっかりと仕上げてくださいpaper

 
ャードリー @山元TC、先ずは馬体回復pig
放牧後は、念のため馬体をチェックしましたが、脚元は問題ないものの、やはり輸送競馬の影響で馬体を減らしていました。そのため、まずは馬体回復に専念しており、ウォーキングマシン運動(午前と午後の2回・計2時間)のみに留めています。現在の馬体重は410kgと徐々に回復傾向にありますが、もう少しフックラさせてから騎乗調教を再開していく方針です。能力は高い馬ですので、放牧明けにしっかり勝利を挙げられるよう、立て直していきます。
そして、今度こそ白星をrock

もう、負けは許されません

秋の飛躍に向けて勝つだけですsign03

| | コメント (0)

言霊:もう晴れ女だよ!

爽やかな好天に恵まれて

袖を捲っていた二の腕は赤く染まっているよ

 
そして、そこには素直な意地っ張り

頑張り屋さんがいた

 
いろいろあったようだけけれど

とても素敵な週末を過ごすことができた

感謝

すべてのあなたにありがとう

 
気持ちの切り替えはできたのかな

そう簡単なことじゃなよね

でも負けないで頑張っている

その姿、確かに素敵な

 
明日は宵山

ライトアップされたその姿

いっそう楽しみでなりません

 
ライブ3連戦、土日競馬

そのお話は、また後日

 
ゆっくりと、しっかりと綴りたいと思います

| | コメント (0)

2012/05/11

しまこ3連戦!

金沢ケーブルTV『ミュージックジェネレーション』 note13:00~

らんじょうの森『別所の郷 山菜まつり』 note12:00~

『伏木曳山祭 前夜祭 ライトアップ』 note19:30~

土日月のclover島かおりheart01ライブ3連戦notes

GWの分を取り返すべくフル参戦へ挑みますrock

 
どんなイベント、どんなステージが観られるかなhappy01

そして、うまく撮れるといいのですが…

 そもそも、撮影はできるのかな?

 
とにかく、3日間思いっきり楽しみますhappy01

 
京都10R 彦根S 芝内1200 確定sign01

2枠4番 ジュエルオブナイル 55.0 川田

外から行きそうな馬が1頭います

そして、当面の敵は最内枠に押し込めて

 
この枠ですから、外の馬を行かせて番手マーク

直線向いて弾けるように抜け出しそのままゴール

 
期待してますrock

 
タイムズアロー @田口TF、WM2回musicmusic
引き続き術後の脚元の状態を看ていますが、右前膝の状態は落ち着いていることから、この中間よりウォーキングマシンでの歩行運動を午前・午後の2回(計2時間)行っています。飼葉食いも旺盛で馬体重は510㎏と増えてきましたので、今後はしっかり歩かせながら太くなりすぎないように注意していきます。
馬体重510kgは少々太すぎ

これから動かして、絞ってもらわねばsweat01

何とかこのまま回復を促して乗り運動再開へhorse

 
秋には戻ってきて欲しいなぁmaple

| | コメント (2)

2012/05/10

FM76.2MHz ラジオたかおか

会社帰りにラジたかへ寄ったら

新しいパンフできたので、まぁさんファンの皆さんに配ってねぇ

と、どっちゃりと受け取ってきますたcoldsweats01

 
そばで、柿谷さん、可愛らしく笑ふhappy01

 
…はい、cloverしまこheart01ファンの皆さん黙って受け取るようにgawk

 
 ところで、何故sign02まぁさんと知っとるsign02

 
さて、そんなこんなで、ラジたか『おはなしまこ♪」を聴いて

先ほど、『底なしたね蒔きテレビ』を観終えたところ(浮気者sweat02)

ただいまUSTREAMの放送を待ちつつ

野球観戦をしながら、ブログを書いております

 
何やら、忙しいなぁsweat01

 
明日は、旧中山道、基、1日中会議(わかる人いるかなぁcoldsweats01)

そんな、わたくしに配慮してか、

本日は、おまけコーナー無しだとかcrying

 
まぁ、ゆったりと22時から1時間

USTREAM『おはなしまこ♪』 in studio-KANON-

楽しみましょうhappy01

 
今、このブログをご覧の皆様

22時少し前になったらこのリンクにチェックインsign01

 
京都7日10R 彦根S 芝内1200 確定sign01

ジュエルオブナイル 55.0 川田

いよいよ最終章開幕sign01

[1-3-1-1]と相性のよい鞍上

エーシンヒットマンが強そうですが、何とかしてほしいrock

 
新潟4日9R 500万下 芝内1600 確定sign01

チタニウムヘッド 57.0 田中博

再起を賭けて芝へ

そろそろ何とかしてくれないと困りますpaper

 
イブニングラッシュ、大井へhorse
前走のレース後も馬体に異常なく、次走は5月21日(月)大井・ゴールドリング特別・距離1600m戦への出走を予定しています。※地元大井所属の馬が優先的に出走できるため、除外の可能性があります。
前走はほとんど競馬をしてませんからね

機会を求めて大井へ転戦

うまく出走に漕ぎ着けるといいのですが…

 
メンブランツァ、来週出走かsign02
10日、矢野調教師は「本日、ダートコースで時計を出しています。順調に調教をこなしていますので、来週には出走体勢が整うと思います」とのこと。(5月10日更新)
この仔もそろそろ結果を出してくれないと…

何とかしてほしいものですが。。。

 
レイヴ、坂路でビシッとupwardright
10日、小笠調教師は「本日、坂路コースで時計を出しました。1度使われて気持ち的にもピリッとしてきて良い感じです。予定通り来週使いたいと思います」とのこと。(5月10日更新)
動きも軽快dash

軽く2連勝と望めそうですrock

目指す場所は高いup

| | コメント (0)

2012/05/09

週の真ん中水曜日、真ん中モッコリ…

「1週間長いですねぇ」

そんな声が食堂の片隅から聞えくる水曜日

GW明け3日目、週の中日

一番しんどい頃でしょうか

 
そんな、今日、過日の健康診断の所見が

『視神経乳頭陥凹』

???

さっそく、ググッてみると…緑内障の疑いsign02

放置すると失明する場合もsign03

おそろしい言葉が…

 
早々に、会社帰り眼科へ行ってきましたよhospital

はい、これで歯歯眼と3日連続通院です(笑えないね)

 
でもって、診察の結果は、シロfullmoon

それでも、年に一度の視野検査を勧められました

盲点て本当にあるんですねぇ

 
そんな今週も明日は木曜、だぶる生の日sign01

18:30~ ラジオたかおか 76.2MHz 『おはなしまこ♪』

22:00~ USTREAM 『おはなしまこ♪』 in studio-KANON-pc

明日は何時までつづくのかなcoldsweats01

 
チタニウムヘッド
、13日出走へhorse
5月13日(日)芝1600mに田中博康騎手で出走予定。9日、木村調教師は「本日、田中博康騎手を背にポリトラックコースで時計を出しました。先週併せ馬でビッシリやり、日曜日にも時計を出していますので、今週は直前ということもあり、馬なりでサラッとやりました。手元の時計で、5ハロン68.7秒、終いが13.4秒でした。追い切り後にゲート練習を行いましたが、少し行儀が悪い面が見られました。数回行った後はしっかり出来ましたが、念のためレース当日の返し馬終了後にも軽く練習させてからレースに臨む予定です。また、今回初めての芝になりますので変わり身が見られればと思います」とのこと。(5月9日更新)
◆出走予定:5月13日(日)新潟9R・4歳以上500万下・芝1600m・田中博康騎手(57キロ)
フルゲート16頭(出走予定全27頭、本馬より優先順位の高い馬10頭〔未定2頭〕、同条件の馬0頭)*自身、前走から16週

えぇ、デビュー戦以来、およそ3年ぶりの芝です

それ以降はずっとダートでしたからね

新味に期待

芝がこなせないということはないはずrock

 
ジュエルオブナイル、12日復帰へhorse
今週5月12日(土)京都・彦根S(芝1200m)に川田騎手で出走予定。9日、荒川調教師は「本日、坂路での追い切りを行っています。追い切りの動きは良かったですし、この中間の雰囲気もとても良く、久々ですが良い状態でレースに臨めそうです」とのこと。このレースの後、順調なら中1週で26日(土)京都・朱雀S(ハンデ・芝1400m)と、京都で2戦する予定だ。(5月9日更新)
◆出走予定:5月12日(土)京都10R・彦根S(4歳以上1600万円以下・混合・芝1200m)川田将雅騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全16頭、権利持ち・0頭)*自身、権利無し

いよいよジュエルの花道のはじまり

高松宮記念に向けて、先ずは1歩foot

…ですから、順調なら中1で安土城Sでしょcoldsweats01

 
バトルスウィーパー、初時計watch
9日、田村調教師は「本日、五十嵐騎手を背にダートコースで時計を出しました。5ハロン67.7秒、終いが12.5秒でした。障害を飛ばしてから追い切りを行いましたが、大分時計も詰まってきましたので、来週ビシッとやればどの辺りで使えるか判断出来ると思います。トレセン内では、飛越も無難にこなしてくれていますので、出走体勢を整えてあげて使ってあげれば、と思います」とのこと。(5月9日更新)
予定通りの東京開催、間に合いそうですねgood

広い東京の障害コース

バトルくん踏み切ってsign01ジャ~ンプsign03

緒戦勝ち、期待してますrock

 
レイヴ、20日出走へhorse
在厩のまま、5月20日(日)東京・3歳500万下・ダ1600m(混)に向けて調整中。9日、小笠調教師は「レース後の疲れも順調に回復し、次のレースに向けて順調に進んでいます。時計は明日出す予定です」とのこと。(5月9日更新)
鞍上、引き続き祐一JKとなれば連勝の可能性up

無敗のまま、大きな舞台へと駒を進めたいrock

その力、十二分にあるはずsign03

 
アステリックス、入厩house 【キャロットクラブ転載許諾】
9日に美浦トレセン・国枝栄厩舎へ入厩しました。「北海道から天栄へ移して現地で体調を整えてもらってから本日トレセンへ入厩させることになりました。北海道にいる頃は首をダランと下げていて、いい意味でネオ牝馬の難しさはなさそう、悪い意味で気持ちがもうひとつ足りなさそうというようにも見えなくはなかったのですが、今日厩舎に来てからの様子はシャキッとしています。新しい環境で、しかも競馬へ向かっていくピリピリとした雰囲気のなかに入ったから繊細になっている部分もあるのでしょうが、いいほうへ育てていければと思っていますよ。輸送を経て検疫馬房に入り、馬服を着て汗を掻いていたのでしょう。そのあとに寝藁などに触れて蕁麻疹がぽつぽつと少し出ているので、そのあたりのケアも行いながら少しずつ動かしていこうと思います」(国枝師)
敏感お肌coldsweats01

これもご愛嬌

そして、多少の気性の難しさも国枝先生ならpaper

何とか、お受験soon出走と願いたいところ

目指せ東京デビュー勝ちpunch

| | コメント (0)

2012/05/08

いつものようにキャロ一色

やはりGWの反動

デスクワークに肩が凝り凝り、息が詰まりそうですsweat01

本当は楽しくお仕事したいのですがね…

最近では、完全に生活の糧だけの存在

 
心の支えは、cloverしまこちゃんheart01の笑顔と愛馬horseの活躍

と言うよりも、その2つに全てを注ぎ込んでいる

 
あぁ、もちろんこうして書くことも楽しいのですが、

時間が…足りないclock

寝不足はデスクワークと会議には堪えるのでねcoldsweats01

 
フェイルノート @NF天栄、坂路開始upwardright 【キャロットクラブ転載許諾】
坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。「先週は周回コースのみの調教でしたが、その後の様子を見ていても極端に堪えているようには感じなかったので坂路にも入れ出しています。トモの状態もそれほど悪くないですし、まずまずといえるのではないでしょうか。もちろん負担がかかりやすいのは腰であることに変わりはないのでしっかりケアをしていきます」(天栄担当者)
ここ3戦もまともに競馬をしたのは1戦のみ

軽く立て直して、早いうちに戦列に復帰してもらわねばpaper

 
ラヴァーズキッス @山元TC、リフレッシュjapanesetea 【キャロットクラブ転載許諾】
レース後に山元トレセンへリフレッシュ放牧に出ました。ウォーキングマシン調整を行っています。「先週の競馬には悪くない状態で臨めていたように思っていたんですけれどね。最後はちょっと踏ん張りきれない形となってしまって、現地で応援していたのですが残念でした。レース後に新潟競馬場から直接こちらへ帰ってきましたが、今回もリフレッシュさせて、体をふっくらさせるのが目的です。口向きが難しく、口内も切っているので、そのあたりの回復具合も合わせて見ながら今後の調整内容を決めていくことになるでしょう」(山元担当者)
馬体というよりも精神面

そこのところを何とかしないと勝てそうにありません

本当は加藤先生の手元において何とかしてほしいのですが…

 
アーデント @NFしがらき、戦闘モード次第にrock 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースでハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も周回コースを中心にじっくりと乗り込んでいますが、徐々に雰囲気は良くなっていますね。気持ちの面でも前向きさが出てきていますので、あまりやりすぎないよう、しっかり背腰のケアをしながら進めていきます」(NFしがらき担当者)
この調子なら十分にラジオNIKKEIへ迎えそうですhappy01

次第次第に気合を高めて皐月の鬱憤晴らしpunch

そして、秋に向けての大事な賞金加算dollar

 
アロヒラニ @NF空港、試し乗り開始horse 【キャロットクラブ転載許諾】
角馬場でのフラットワークを行っています。「トレッドミルでキャンターを取り入れても脚元は安定していましたし、この中間から試し乗り程度に角馬場での調教を開始しました。あくまでも今後の状態次第ではありますが、今のところ問題なく進められているようですし、徐々に坂路調教の再開も考えていくことになるでしょう」(空港担当者)
そして、間もなく坂路へupwardright

復帰の日、徐々に見えてきましたhappy01

当然、期待は大きいrock

 
アステリックス @NF天栄、今週入厩house 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースか坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。今のところ9日に美浦トレセンへ入厩する予定です。「順調にこちらでの調教を積むことができていましたし、体調も整えられていることから今週トレセンへ送り出す予定です。動くのは動くのですが、まだ体力的に不足気味にも見えなくはないんです。それはまだ2歳馬ですし仕方ないことですが、いろいろ経験を積みつつ力をつけてくれればいいですね。ゲートだけになるかもしれませんが、そのあたりは調教師に託したいと思いますし、今度帰ってくるときが少しでも逞しくなっていればいいなと思いつつ、送り出します」(天栄担当者)
さて、問題のお受験pencil

これがどう影響しますか

うまくクリアしてそのまま競馬へ

東京デビューが叶えば、我舎史上初の快挙shine

 
まぁ、2歳馬の5月、過度な期待はなしにしましょうpaper

| | コメント (0)

2012/05/07

連休明け…

GW明けの1日

不本意ながらも、何とか、乗り切りましたsweat02

 
clover五月病にはこれっsign01という曲note

現時点で2つほど候補に挙がっています

どっちにしようかな

 
それとは別にカバーで歌ってほしい曲

あのシンガーソングライターの名曲note

リクエストしておこうかなhappy01

 
会社帰りに歯医者行って来ました

レントゲンを撮って、型を取って

詰め物のできあがりは、来週月曜だそうです

それまでは、仮初めの柔らかい詰め物で

硬いもの、ガムなど左では噛めませんweep

 
そうそう、社台G募集馬の価格が発表されました

元愛馬カッキーの息子、地方ファンドは、総額800万円

一口20万円です…

 
予定では、地方オーナーズ:1頭とG1:1頭

と考えているのですが、どうしようかなぁthink

 
おぉそうだっsign01

社台ツアー、2週目1泊2日コース(現地酒豪 羽田と合流)

予約受付確認書到着sign03

ご一緒の皆さん、よろしくですhappy01 

 
ャードリー
@山元TC、リフレッシュjapanesetea
前走レース後は昨日(土)に無事美浦TCに帰厩していますが、脚元は変わりないものの、やはり輸送競馬で馬体を減らしていました。テンションも高めなことから、ここで無理をさせずに、5月6日(日)に一旦山元TCへリフレッシュ放牧に出ています。こちらでリラックスさせて馬体回復に努めます。放牧をするたびに、気性の成長が見られる本馬ですので、ここでさらなる精神面の成長も図ります。
折角の優先権ticket

折角の2着好走dash

なのですが…

 
馬体減down、テンション高めup

彼女のことを考えれば、ここでひと休みも止むなしか

 
となれば、目標は夏の福島開催ということになりますね

残り少ない未勝利戦

次こそは必ず勝たねばなりませんrock

 
ただ、心配なのは、権利なしで狙った競馬を使えるかどうかsign02

 
バトルスウィーパー、飛越問題なしgood
4日、田村調教師は「本日、ダートコースで時計を出しました。5ハロン72.5秒で、終いが13.9秒でした。障害を飛ばしてから追い切りを行いましたが、跨がった人間からは『飛越の方は問題ない』との事でした。追い切りの動きに関してはまだ重さがあるようですので、来週以降も時計を詰めて乗り込んでいきたいと思います」とのこと。(5月7日更新)
このまま乗り込んで息ができれば

障害デビューshine

 
強ち緒戦勝ちも夢ではないようです

バトルくん踏み切ってsign01ジャ~ンプっsign03

| | コメント (0)

2012/05/06

悲喜交々、1週間

GW中サボっていた記事を更新

いろいろありましたが

最大のイベントは、

3日の東京湾C SIII (東京ダービーTR)です

久しぶりの船橋競馬場

愛馬に声援を送りに向かったのですが

結果は…

はい、1日には、胃カメラも飲みました

 
そして、その1日と3日には、奇しくも

富山でcloverしまこちゃんheart01のイベントが…

 
来年のGWは富山に留まろう

そう思った1週間でしたcrying

 
そして、5日も悲喜交々

惜しい2着に、バタバタcloverしまこちゃんheart01

少し、残念が残る一日でした

 
GWレース回顧movie

 
5/3 船橋4日 11R 東京湾CSIII 1700
P5031679_s 
晴天の射水市、爽やかな風の流れる歌声に後ろ髪を引かれながら

雨が残る中、久しぶりの船橋競馬場へ

関係者入り口から馬主席受付までの間の泥濘を気にして

当日は正門から入場、右手にパドック左手にスタンド、懐かしい風景

 
とりあえず、空いていた最前列に席を取りレース観戦

…どうも他のレースには興味が向かない

本番まで2時間

コロッケを片手にビールを一杯beer

 
10Rの馬場入りが終わると

少々早いものの霧雨が舞うパドックへと足を運ぶ

 
P5031682_s
10R 直前の刹那、メインレースの出馬表が映し出される

 
馬場の方ではファンファーレが鳴り響き、その時は少しずつ近づいて

 
次第にパドックの馬主・関係者コーナーに人々が集まり始める

記者さん以外は、ほとんどがスーツにネクタイ

ジーンズとTシャツ上にWITH SHIMAKOのウィンドブレーカー

…気にしない

 
やがて出走各馬がパドック入場

ポケットサイズのコンデジ、天気も悪くお馬さんの動きについていけない

P5031686_s
一番遠いところ、馬体・歩様とも上々の気配

P5031689_s
気持ちも集中していい感じ

P5031696_s
目の前で漸く捉えた1枚camera

間違いなくやってくれそう

騎乗前最終周回
P5031705_s
気合も乗ってさらにいい感じにup

P5031709_s
コンビの稔JKも頼もしい

馬場入り直後の画像はブレブレ

P5031715_s
返し馬は、軽い足裁きでスタンド前をサーっと通過dash

 

雨はほぼ止み、うす曇の空に重賞競走のファンファーレが高らかに

 
ゲートが開く

予想通り、外からキョウエイロブストが果敢にハナを主張

イブニングラッシュは番手の競馬と思ったところへ

強引にディーオ、スカイインテンスの2頭が割り込む

 
結局、イブニングラッシュは内目4番手の競馬

 
3コーナー手前から仕掛けて上がるも

3~4角では、逆に先行勢に離される形

直線も伸びることができず、ずるずると後退

 
結局、9番手でゴール

 
勝ち馬は、スカイインテンス、そして、2着は、ディーオ

これまで何度も接戦を繰り返してきた2頭

そんなに差があるはずがない…不可解な敗戦

 
やはり、現状では、逃げ・番手からの競馬ではないと無理なのか

あるいは、不良馬場が影響したのか

結果としては、完全に力負けの一戦

 
東京ダービーの夢、潰えました

 
イブニングラッシュninegawk
5月3日(祝木)船橋11R・第26回東京湾カップ(SⅢ)・距離1800m戦へ55kg吉田稔騎手で出走しました。馬体重はプラス3kgの449kg、前走時よりも馬体がスッキリして見えましたが、張り艶は良く上々の気配でした。単勝は5番人気。レースでは好スタートもハナを主張したキョウエイロブストを先にいかせると、外から他馬にもこられて4番手からの競馬になりました。道中は内目で脚をためていきましたが、3コーナーからペースが上がると離されてしまい、直線でも伸びを欠いて3.6秒差の1分51秒7の9着に敗退しています。吉田稔騎手からは「山崎騎手の馬が強引に行くのはわかっていたので、2番手の外で競馬をするつもりでしたが、1コーナー手前えで1、2着馬に前に入られて、リズムを崩してしまいました。結果論ですが、あそこで引かずに強引に2番手を死守するべきでした。申し訳ありません。泥をかぶる競馬は問題なかったので、展開次第では抑える競馬も試してみてもいいかもしれません。距離はこれくらいがいいと思います。」と、出川調教師からは「いつも戦っていた馬が1、2着の競馬で、外枠でスムーズな競馬ができていれば違った結果になっていたでしょう。馬の状態は上がってきていますので、今後は夏の黒潮盃を目標に賞金を加算していきます。」とのコメントがありました。
先ずは賞金加算、そして、格付け

8月のTCK・黒潮盃 SII へ

となると、6月の船橋開催は、当然必勝sign01

このままでは終われないrock

 

ャードリーtwobearing
5月5日(土)新潟3R・芝2000m(牝)に高倉騎手で出走し、馬体重は前走から+2の418kgでした。レースでは、五分のスタートを切ると押して先行していき、好位4番手につけて進めました。道中はスローペースで流れると、3コーナー手前から早めに外から後続が動いてくるのに合わせて、前との差を詰めていきました。直線は先に抜け出した勝ち馬と一騎打ちになりましたが、本馬も伸びてはいるもののなかなか交わすことができず、最後はクビ差の2着に惜敗しています。騎乗した高倉騎手は「ある程度のポジションを取りに行くことはできましたが、その分最後は甘くなってしまった印象です。直線は雨で緩くなった馬場にノメッている感じもあり、良馬場だったら差し切れていると思います。すいませんでした。」と頭を下げてコメントしています。また加藤師は、「内で包まれたくなかったので、前で競馬をするように指示していました。騎手は上手く導いてくれたと思うのですが、この馬場が最後は影響しましたね。優先権はありますが、輸送競馬の後になりますので、厩舎に戻ってからの馬の状態を見極めて、今後を決めていきましょう。残念です。」と肩を落として話していました。
楽な手応えで3~4角を上がり

直線向いた時の様子では楽に差し切り

と思ったのですが…

 
最後は逃げ馬と脚色が一緒に

クビ差及ばず2着惜敗

しかし、前残りの馬場とは言え、勝ち馬の鞍上…

悔しくてなりません

 
何とか体調を維持して、このまま続戦

次走必勝を願いますrock

 
ラヴァーズキッス、14着catface 【キャロットクラブ転載許諾】
5日の新潟競馬ではスタート後に押してハナを奪う形に。道中のペースはそれほど速くなかったが、直線では粘りを見せられず14着。「枠が枠でしたし、積極的にと先生から言われていましたのでスタート後に押して行きました。その時に少し脚は使ったものの、その後は思ったよりもペースが落ち着いていました。この馬のリズムで運べていましたし、手応えもあったのですが、直線では急に止まってしまいました。気性面を考えて返し馬からじっくり下ろしていきましたし、道中もそんなことはなかったと思うのですが、最後で気持ちが切れてしまったのかもしれません。少しでもいい走りをさせてあげたかったのですが、申し訳ありません 」(高倉騎手)「昨日までの雨も今日の天気で馬場が乾いていたし、開幕週ということを考えても前々に付けないと勝負にならないなと見ていました。枠が違っていれば別の乗り方もあったでしょうが、今日の枠だと積極的に行くか、下げて外を回すかになってしまいます。もちろん他馬の動き次第で中団や好位に付けられる場合もあるけれど、内に包まれてそのままと言うこともあり得るし、自分の走り云々ではなく他馬により合わせる必要が出てきてしまいます。元々極端に切れる脚を持っているわけではないし、先ほども言った馬場のことを考えたら積極的に行って悪くない競馬をしてくれました。ただし、直線ではだらしな過ぎるかな。道中のペースはそれなりに落ち着いていましたし、全体の時計も未勝利を勝っている時よりかかっていますからね。前回の中京遠征の際は、競馬場に着いてからカイバを食べてくれずに体が寂しくなってしまいましたが、今回はこの馬なりにしっかり食べてプラス体重。もちろん数字だけでなく見た目にも前回より良かったのは確かです。それを考えても、もっとやれてもいいはずですし、状態と言うよりは何か気持ちの面があるのかな。今後についてはまずはレース後の状態を確認したいと思いますが、馬体の維持がポイントの馬であまり詰め込み過ぎるのは良くないですし、気持ちの面のリフレッシュも促したいと思います。また、芝のレースだと間隔も必要になってくるので一度放牧に出すことを考えています」(加藤征師)前走は馬体が減っていた影響が考えられましたが、今回はしっかりと馬体を戻していい状態で競馬に臨めました。馬場状態や枠を考慮して積極的な競馬を試みましたが、最後は気難しい面を出してしまったのか、伸びを欠いてしまいました。今後は心身のケアを行うために放牧に出してリフレッシュさせる予定ですが、本来の走りができればもっと上位争いできるはずですから、次走で巻き返したいところです。
前残りの馬場、逃げの手は間違いではありませんが…

本当に直線向いてからがだらしなさ過ぎます

その上、これで放牧と同じことの繰り返し

それで、戻ってくるのでしょうか…

加藤先生の下に置いて、何とか調整できないのでしょうか

 

話は大きく変わって、5日はFMとなみひねもすラヂオ

万葉線のうた』のPRにcloverしまこちゃんheart01出演

これまでにも何回かチャンスはあったのですが

この度、初めて声援に行って参りました
Pict0112_s

何か本当に久しぶりに見るcloverしまこちゃんheart01
Pict0012_s
今日も可愛いですheart04

そして…
Pict0013_s
珍しく(←殴られるな、きっとcoldsweats01)、おしとやかに手を添えて笑う

Pict0022_s
はい、これが本物です(←蹴られるhappy01)

数多く寄せられたお便りを読んでいただき

MCのナベッチさんと談笑
Pict0062_s

腕組みをして真剣に語るcloverしまこちゃんheart01
Pict0065_s

ここで弾き語り披露

先ずはギタコちゃんの調子を窺い
Pict0076_s

note万葉線~ずっと未来へ~
Pict0083_s

今日は1番だけの披露でした…2番の歌詞も可愛らしいのにね

そして、『万葉線のうた』のCDおよび販売所を紹介
Pict0092_s

最後は、リクエスト多数の『レッツ!まんようせん♪』を流してもらい

エンディング

Pict0094_s
可愛いlovely

 
この後、お部屋のリフォームのため、

cloverしまこちゃんheart01は、足早に帰宅

お疲れ様でしたぁhappy01

 
cloverやっぱりいつもそばで見とれていたいわぁheart01

 

つづいては、GW中の出来事含め愛馬たちの動静を順不同でhorse

 
レイクサイドカップの10 @社台F、ダートでビシビシdash
メイントラックの直線1000mのダートコース入りして1ヶ月が経過しましたが、かなりの負荷がかかっているにもかかわらず、休まずにこなしているのは頼もしい限りです。動きも着実に良化してきており、馬体重は480kgまでになりました。
体も大きくなって、このまま進めば…

牡馬を相手にしても遜色ない働きが期待できそう

目標は、夢の東京ダービーかsign02

川島厩舎入り、期待の大器

秋までじっくりと鍛え上げますrock

 
スヴェリアート @OFリリーバレー、皮膚病っすかsign01
この中間も徐々に調教を進め、屋内周回ダートコースのキャンター調教から、ハードな屋内坂路コース(1000m)に週2日入れ始めていたのですが、4月下旬に帯道のあたりに軽い皮膚病が出てしまったため無理せず一旦騎乗調教を控えています。鞍を付けず、ウォーキングマシン運動や、ロンギ場での調馬索運動をしっかり行っており、全身を使った基礎運動を復習する期間にもなりました。治療の効果もあって、症状は順調に回復してきましたので、来週より騎乗調教を再開する予定です。まだ体つきも幼さを残していますので、今後も馬体の成長を図りながらじっくり鍛えていきます。現在の馬体重442㎏です。
まぁ、それは皮膚の薄い良馬の証でもあります

いい休養期間に充てて、来週からしっかりとpaper

この仔は、小柄なウォー産駒のようです

 
チタニウムヘッド、上々の1週前追い切りdash
5月13日(日)芝1600mに向けて調整中。5月2日、木村調教師は「本日、田中博康騎手を背にポリトラックコースで時計を出しました。手元の時計で、5ハロン66.5秒、終いが11.8秒でした。思っていた以上に反応も良く、追い切り後の歩様も問題はありません。ゲートに少し不安がありましたので、追い切り後にゲート練習を行いましたが、問題ありませんでした」とのことだった。(5月2日更新)
さて、本番ではどう出ますかsign02

そろそろ、走ってくれないと…

頼んだよチタンくんpaper

 
ジュエルオブナイル、1600万2戦sign02
5月2日、荒川調教師は「本日も坂路での調教を行っています。良く動いていましたし、予定通り京都の来週12日(土)京都・彦根S(芝1200m)に向かいたいと思っています。鞍上は川田騎手に声をかけてあります」とのこと。このレースの後、順調なら中1週で26日(土)京都・朱雀S(ハンデ・芝1400m)と、京都で2戦する予定だ。(5月2日更新)
彦根S勝って、次はOPの安土城Sでしょhappy01

弱気なことは書かないでほしいなぁ

川田JKなら、何とかしてくれるでしょうrock

 
バトルスウィーパー、帰厩house
5月2日、ジョイナスFから帰厩。5月2日、田村調教師は「今日帰厩させます。明日から乗り始め、東京開催中での出走を目標に進めていきたいと思います」とのこと。(5月2日更新)
さぁ、いよいよバトルくん

踏み切ってジャ~ンプっsign03

はじまりはじまりhappy01

目指せ中山大障害 J-GIpunch

 
メンブランツァ、新潟3週目へhorse
5月2日、矢野調教師は「明日帰厩させる予定です。2~3本やれば十分使えそうな状態ですので、新潟・3週目で使えればと思います」とのこと。(5月2日更新)
一言

使って、すぐお休み

とならないよう、お願いしますpaper

 
ハッシュドトーン @GW、17-17開始horse
5月2日、担当者の話では「左前のソエも1回目のショックウェーブ治療でほぼ症状は落ち着いていましたが、念のために2回目の治療を行った上で乗り進めています。先週より馬場入りし、昨日1日から坂路1本17-17のメニューを乗り出しました。脚元は問題ないのですが、毛艶がもう一つで体調面がまだ戻りきっていない感じなので、このまま乗り込んで良化を促したいと思います。飼い葉も食べていて馬体は回復傾向にありますので、様子を見ながら進めていきます」とのこと。(5月2日更新)
まぁ、ゆっくりと立て直して

充実の秋を迎えましょうpaper

 
レイヴ、続戦へhorse
5月2日、小笠調教師は「レース後も、脚元、馬体に異常はありません。明日から乗り始め、5月20日(日)東京・ダ1600mに向けて調整していきます」とのこと。(5月2日更新)
あの馬体を見れば叩き良化は間違いなしsign01

ここは軽く連勝で1000万下へup

目指すところ、先ずは武蔵野Ssign02

来年は、ドバイかhappy01

 
フェイルノート @NF天栄、腰ねぇcatface 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「トモの状態がもうひとつだったようでしたが、続けて使っていたこともあって今回こちらへ帰ってきました。厩舎からは首の張りが少しあるけれど歩様などに極端な違和感はないと聞いていたので、到着後もそのことを踏まえてチェックしたんです。実際トモの歩様は極端なハ行を起こしたりはしていませんでした。ただ、腰に疲れがあるのは確かなので、精神的なものも含めて、少しずつ動かしながらリフレッシュさせていけるようにしていきたいと思っています」(天栄担当者)
なかなか、体質改善とは行かない様ですねぇ

いつまでもこの辺りのクラスでウロウロ

困るんですけど…

 
アーデント @NFしがらき、ケアしつつhorse 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「まだトモや背腰にいくらか疲れが残っているようなので、低周波治療などでケアをしつつ、周回コースでじっくり乗り込んでいます。体が解れてくるのを待って、徐々にペースを上げていきたいと思います」(NFしがらき担当者)
うまくラジNIKEに合わせて調整

賞金加算して秋の大舞台へ

天皇賞(秋) GI が大目標でしょうかhappy01

 
アロヒラニ @NF空港、メニュー変わらずmusic 【キャロットクラブ転載許諾】
ウォーキングマシンでの運動とトレッドミルでハロン20秒のキャンターを行っています。「まだ乗り運動の再開には至っていませんが、一歩一歩確実に負荷を強めることができていますし、順調ですね。いい流れの中で調教を進められているのは間違いがありませんし、状態を見ながら今後もしっかりと動かしていきたいと思います」(空港担当者)
それでも、ソロソロ乗り運動再開が望まれます

秋の飛躍へ何としてもrock

 
アステリックス @NF天栄、筋肉がやや硬めsign02 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースか坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週の後半に北海道からこちらへ移動してきました。目立った疲れもなさそうでしたので、少し楽をさせたのちに動かし出していますよ。コースの日もあれば今日のように坂路も入っています。捌きはいい馬ですが、筋肉がやや硬め。これまでの様子から言えば少し力んで走りがちなところがあるからそういった面が見られやすいのかなという気はしますが、悪い馬ではないですね。具体的な予定は決まっていませんが、まずはこちらに慣らしながら動かしていって、入厩に備えていきます」(天栄担当者)
この仔で初めて目にする言葉ですねぇ

ただの輸送疲れではないでしょうか

それでも、『入厩』この文字、出てきましたねぇhappy01

 
バリローチェ @NF早来、メニュー変わらずmemo 【キャロットクラブ転載許諾】
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。育成前からバランスの取れた好馬体、柔らかい歩様など随所に素質の高さを窺わせていましたが、ここ最近は徐々にその素質に見合った走りができるようになってきた印象です。牧場としても期待している馬ですし、馬体にしっかりと芯が通った時にはどれほどの走りを見せてくれるのか、とても楽しみにしています。今後も日々の調教でじっくりと鍛えていきます。
この時期は、しっかりと芯から鍛えて

大輪の花を育てましょう

もちろん、目標は、2013年オークスsign03

そのまま、アメリカンオークスかなhappy01

| | コメント (0)

2012/05/05

今夜は…

軽く明日本日の出走情報だけ

 日付が変わってましたsweat01

東京湾Cの回顧他、愛馬情報は

明日本日のレース結果ともに書こうかなぁ

と思っています

 
明日今日は、FMとなみさんへ

cloverしまこちゃんheart01の声援ですheart04

 
新潟3R 未勝利 芝2000(牝) 確定sign01

3枠3番 ャードリー 53.0 ☆高倉

ここは牝馬限定戦、そして、新潟開幕週

存分にその末脚を発揮できるでしょうthunder

ただ今、1番人気1.5倍sign01

ちょっと被り過ぎ、まぁ、クラブ馬ですから

最初は、こんなものでしょう

必勝punch

 
新潟12R 500万下 芝外1600(牝) 確定sign01

1枠2番 ラヴァーズキッス 55.0 高倉

成績を良く見れば、あのJK以外では安定した成績

そして、現在も混戦の4番人気

ここは確実に勝っておきたいところrock

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »