« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012/06/30

猫も馬も

天気がいいので自転車で

思っていたのですが…

空気を入れるとプシューッdash

前輪パンク

 
仕方がないので徒歩で

暑いっすsweat02

 
お店に入ると

丁度個室からcloverしまこちゃんheart01が姿を見せてくれて

『おはようsun』と声を掛けると

cloverまだ入れないよぉ』と笑顔で手を振ってくれる

仰せに従うしかありませんねcoldsweats01

 

しまこのほのぼのかふぇライブ☆じゅうよんかいめ☆

@高岡市佐野 かふぇふたば さん

 
本日、撮影・録音禁止のためライブ後のフォト数枚のみ

おまけに・・・ライブしんぶん、忘れたみたいcoldsweats02

 

全曲完全生音ギター弾き語りnotes

 
1noteSquall(cv松本英子)

 
2note好きになって、よかった(cv加藤いづみ)

 
2曲つづけてカバーソングを披露

福山雅治作詞作曲のSquallは、

先日、亜里沙ちゃんも歌っていましたが

梅雨のこの時期(今のところ空梅雨ですが)には、

ピッタリの名バラード

cloverしまこちゃんheart01にも似合ってますねぇ

 
もう1曲は…聴いたことがないsweat01

『悪魔のKISS』の挿入かだそうな

ドラマは、常盤貴子で、確かに話題になってましたね

 
3noteSOLA

 
4notebuddy

 
5notePOWER BY HEART

 
雨の歌に空つながりでSOLA

切々と歌い上げるcloverしまこちゃんheart01の声が表情が

切なく愛しい

多くを語る必要はないでしょう

 
buddyでは、リレーマラソンを思い出すね

また、走らないのぉ

cloverしまこちゃんheart01

 
富山あいの風リレーマラソンがありますが…

やはり当日cloverしまこちゃんheart01は(も)navi cafeランチライブ

その前の金曜夜は亜里沙ちゃんバースデーワンマン

…また、来年かなぁ

 
そして、昨日記者発表のあった

澤田グループのコーポレイトイメージソング

今日はアコースティックバージョンでしっとりとでしたが

フルアレンジも凄いのだとか

惜しむらくはCD発売されないこと

残念ですが、一方で当初15秒のCMが30秒になったと

楽しみにしましょうear

 

と、ここで前半戦終了

トイレ休憩を挟んで、しまこといっしょクイズ団体戦

Q1.しまこの好きな食べ物は?

Q2.しまこの好きなタイプの男性は?

あーでもないこーでもないとやって…

cloverしまこちゃんheart01のいぢわるな突っ込みに怯んでsweat01

 

6noteサンズスマイル

 
7noteちゅ☆

 
8noteハッピー☆ジャンプ!!

 
9noteBGM

 
後半スタートはスタンディングで怒涛の4曲notes

さらに元気はヒートアップしてup

 
真横からcloverしまこちゃんheart01を観ていましたよぉ

 
さんずすまいるの中に混ざっても古さを感じさせないちゅ☆

 
勢いを感じました

まるでストリートを鑑賞しているかのような

 
10noteととまるちゃん☆

 
11note(cv森高千里)

 
12note愛の実

 
13noteCAN~夢の扉~

 
Enc.note宇宙のリズム

 
、歌声がピッタリマッチしてますねこの曲

 
宇宙のリズムは、キーを下げてまったりとsleepy

 
楽しい時間は短くてweep

cloverしまこちゃんheart01の元気に魅了されている間に終演

 
物販でフェイスタオルにサイン
P6302140_s
ニャ、ニャンコににゃりたいlovely

 
P6302143_s
可愛いheart04

 
今日もありがとうheart02

幸せだよぉcrying

 
お疲れ様ですpaper

 

 

物販中に何やらおめでとうを告げるTweetやメールが

 
ジュエルオブナイル優勝ring
6月30日(土)福島・テレビユー福島賞(芝1200m)に蛯名騎手で出走。馬体重は8キロ減の442キロ。8キロ減も細くは見えず好馬体。腹回りに発汗は目立つが、イレ込んでいるわけではなく落ち着いた様子で周回しており、トモの踏み込みも良く状態は良さそう。騎手は跨がらずに同じ雰囲気のまま馬場に向かった。小うるさいところを見せながらダートコースを横切り本馬場に入るとすぐにスピード感のあるキャンターで駆け出していった。レースでは好スタートを切り、外から来た馬をやり過ごしつつスムーズに先団4~5番手の位置へ。3~4コーナー中間辺りから追い出され外目を徐々に上がっていき、前の集団に外から並びかける形で直線へ。直線で追い出されると力強い脚色で伸び、ゴール前で2分の1馬身抜け出して見事優勝。勝ち時計は1分8秒9、上がりの3ハロンは35秒0。蛯名騎手は「ゲートも出てくれて、場合によっては先手をと思っていましたが、外から来た馬が速かったので、無理をして追いかけてもと思い控えました。その分早めの仕掛けを心がけて、直線でもしっかりと脚を使ってくれました。完勝だったと思います」とのコメント。荒川調教師は「スタートも出ていましたし、外の馬を行かせてスムーズに好位に付け、直線でしっかり弾けて良い競馬をしてくれました。ここを勝ったことで選択肢が広がり、今後は新潟や小倉のスプリントレースを視野に入れて調整していきます」とのことだった。状態次第になるが、7月22日(日)新潟・アイビスサマーダッシュ(直線芝1000m)や8月19日(日)小倉・北九州記念(ハンデ・芝1200m)を目標に調整を進める。(6月30日更新)
さあ、OP馬復帰up

ラストイヤーを堂々とrock

目指せ高松宮杯sign03

| | コメント (2)

2012/06/29

5-10 !!

風邪しっかり治してねpaper

 
澤田グループ 新シンボルマーク発表

cloverしまこちゃんheart01最後の方にチョロッと出てきますheart04

Photo
島かおりコンサート

~えがおのバトンをつないで~

 
福島11R テレビユー福島賞 芝1200 確定sign01

5枠10番 ジュエルオブナイル 55.0 蛯名

 
福島日曜11R ラジオNIKKEI賞 芝1800 確定sign01

5枠10番 アーデント 56.0 藤田

奇しくも同枠同番

5-10 The WIN !

 
2頭揃っての勝ち名乗りsign03

信じて待っていますrock

 
イブニングラッシュ、勝って黒潮盃へpunch
7月8日(日)大井・ベガ賞・距離1600mか7月9日(月)大井・デネブ賞・距離1800m戦への出走を予定しています。この中間は6月27日(木)に本田騎手が跨り、単走で4Fから52.5秒の時計を馬なりでマークしています。
ところで、鞍上は…

引き続き今野くん

あるいは、本日復活の御神本くん

 
厩舎の主戦は御神本くん

それとも乗り慣れた今野くんで行くのか

 
先々を考えると…

ミカがいいなぁ、と思うよhappy01

 
アンブルサイド @社台F、いいですねぇgood
この中間も常歩3000m、ダク1200m、軽めキャンター2000mのあと、直線ダートコースにてハロン17秒ペースで1本駆け上がっています。活力が充分でパワー満点の動きを披露しています。乗り手が抑えるのに苦労するぐらいの手応えで元気一杯です。現在の馬体重は474㎏です。
秋の入厩が待ち遠しい

牝馬だてらに南関クラシック

そんな夢も強ち嘘ではないでしょうhappy01

 
スヴェリアート @OFリリーバレー、この仔も秋ですねmaple
この中間は、問題なく皮膚炎は完治したため調教ペースを上げています。すでに周回ダートコースを普通キャンターで1500m乗り、週1日は坂路コース(1000m)入りを再開しています。まだまだ成長途上の本馬ですが、伸びのある雄大なフォームで走れており、調教中は実際の馬体よりも大きく見せているのは好印象です。体調も良好で、現在の馬体重は463kgと成長を続けていますので、この夏はこの成長をさらに促しながら、ハードな坂路コースでしっかり鍛えていきます。
G1二期生

クラブ初のクラシック制覇へ

期待は膨らみますup

| | コメント (2)

2012/06/28

サロンコンサート

連日暑い日がつづいております

 
そんな週末

土曜日には、高岡市佐野にある、かふぇふたばさんで

しまこのほのぼのかふぇらいぶ☆じゅうよんかいめ☆開催

 
そして、cloverしまこちゃんheart01の歌が無料で聴ける日曜日

Photo 

 
爽やかな歌声に癒されて

誰もが幸せになれるひと時ですnotes

 

福島5日11R テレビユー福島賞 芝1200 確定sign01

ジュエルオブナイル 55.0 蛯名

6月30日(土)福島・テレビユー福島賞(芝1200m)に蛯名騎手で出走する。27日、荒川調教師は「今週、栗東に来た蛯名騎手に跨がってもらいました。坂路を馬なりで全体が52秒6、終い12秒9の時計でした。馬なりで良い感じで上がってきましたし、今日は終いのかかる馬場だっただけに、終いの12秒台も良い数字だと思います。蛯名騎手も『具合は良さそう』と好感触だったようです」とのこと。無事に抽選にも通り、荒川調教師からは「除外の可能性もありましたが、ここを逃すとしばらく適鞍がありませんので、出られることになり本当に良かったです。具合も良いので頑張って欲しいと思います」との連絡が入っている。(6月28日更新)
平坦小回り定量戦

調子も上々とくれば

ここは負けられない一戦punch

 
抽選突破の勢いそのままに

晴れてOP入りup

 
福島6日11R ラジオNIKKEI賞 GIII 芝1800 確定sign01

アーデント 56.0 藤田

さて、ハンデ頭56kg

男・藤田の心意気thunder

 
準備万端整えて、栄光への第一歩

初夏の重賞初制覇へpunch

 

 

追記:

社台・サンデーランプ点灯flair

1位:満口

2位:満口

3位:-

 
2頭以内の申込のため、1頭共有確定しましたshine

願わくば、満口2頭取りsign03

| | コメント (0)

2012/06/27

ラジオNIKKEI賞!

記者発表から一夜明けた今日

朝刊各紙に並んだ文字

 …消費税増税では、ありませんgawk

 
北國・富山新聞~

万葉線を体操に 高岡市体協が特産や名所をPR

 
中日新聞~

万葉線の歌でノリノリ体操 名所、名物 ポーズで表現

 
北日本新聞~

まんようせん体操知って 高岡市体協が共作

P1000887_s P1000888_s_2 

まずは、高岡、富山から

やがては全国へ

 
そのためにも、早い時期でのDVD作成お願いしますpaper

 
cloverしまこちゃんheart01の爽やかな歌声で

日本全国の子どもさんたちが元気に体操sign01

 
うれしすぎますっhappy02

 
ャードリー @セグチRS(イバラキ)、しかたないthink
前走レース後は、馬体に変わりないものの、飼葉食いは少し細くなっています。そのため、無理せず6月26日(火)に美浦TC近郊の外厩・瀬口レーシングステーブルに短期放牧に出ています。こちらでリフレッシュを行って馬体回復を図りながら、出走間隔をあけ次走に備えていきます。
初勝利前、最後の休養に

と願わずにはいられません

前走は勝利を確信、勘定に入れていたのにcoldsweats01

 
インタールナ @山元TC、先ずは建て直しthink
レース後は飼食いがかなり落ちてしまいました。ショックウェーブなどで脚元のケアも行いたいことから、一旦放牧を挟むことにします。本日6月27日(水)山元TCへ放牧に出ました。息持ちを考えて、最初は1200m戦を選択しましたが、さすがに忙しい感がありました。次走はもう少し距離を延ばして、1400~1600m戦あたりを使いたいと考えています。
次に本気を示してくれないと…

辛くなります

しっかりとケアをしてもらって次走へpaper

 
ジュエルオブナイル、抽選coldsweats02
6月30日(土)福島・テレビユー福島賞(芝1200m)に蛯名騎手で出走予定。27日、荒川調教師は「今週、栗東に来た蛯名騎手に跨がってもらいました。坂路を馬なりで全体が52秒6、終い12秒9の時計でした。馬なりで良い感じで上がってきましたし、今日は終いのかかる馬場だっただけに、終いの12秒台も良い数字だと思います。蛯名騎手も『具合は良さそう』と好感触だったようです。ただ、思っていた以上に出走希望頭数が多く除外の可能性がありそうですが、ここを逃すとしばらく適鞍がありませんので、何とか抽選に通って欲しいですね」とのこと。(6月27日更新)
◆出走予定:6月30日(土)福島11R・テレビユー福島賞(3歳以上1600万円以下・混・芝1200m)蛯名正義騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全24頭、権利持ち1個・2頭〔未定1頭〕)*自身、権利無し

必勝態勢も競馬に出られなければ…

師と同じく、何とか抽選突破をpunch

出られれば勝てるはずですsign03

 
ハッシュドトーン、新潟戦へhorse
6月20日に帰厩。27日、西園調教師から「先週日曜にも坂路で56秒8、終い12秒9といったところを乗っており、本日は51秒9、終い13秒5の時計でなかなか良い動きを見せてくれました。中京も考えましたが、やはり追い切り本数が足りないと思いますので、新潟1週目の芝1800m(牝)を目標に調整したいと思います。あと2本乗れますし、来週ビシッとやって態勢を整え、新馬勝ちした新潟に向かいたいと思います」との連絡が入った。(6月27日更新)
さて、頭書の予定通り新潟戦で落ち着いたようです

新馬勝ちの地

目覚めよsign01

 
フェイルノート、次週出走へhorse 【キャロットクラブ転載許諾】
27日は美浦南Pコースで追い切りました(54秒6-37秒9-12秒7)。「先週末の検疫を何とか確保して帰厩させていただいています。検疫が混雑していてなかなか戻すことができなかったのですが、その分だけ天栄でも乗り進めておいて欲しいとお願いしていましたので大きな影響はないはずです。さっそく動かし出していて今朝はポリトラックコースで時計を出しました。長めから行って終い重点の追い切りを行いましたが、動きはまずまず。まだ多少立派かなという部分もありはしますが、動きを見る限りではそれほど気になりません。このあとも適度に負荷をかけていけば態勢は整ってくるような気がしますね。あくまでもこのあとの状態次第になるのですが、早ければ来週の2000mから考えていくつもりでいます」(和田道師)7月7日の福島競馬(松島特別・芝2000m)あたりを目標に調整しています。
そろそろもどかしい競馬は卒業して

スッキリ決めて欲しいところです

 
ラヴァーズキッス、帰厩house 【キャロットクラブ転載許諾】
27日に美浦トレセンへ帰厩しました。「山元でじっくり調整を進めてもらっていましたが、体を戻してからはいい意味で変わりなく順調に乗れていたようですね。新潟開催を目指していましたし、そろそろ考えたいなと思っていたところGOサインももらえましたから今日戻すことにしました。コンディション面に難しさがある馬なだけに、まずは様子を見ながら考えていきたいと思います」(加藤征師)
ここからは馬体との相談

本来は叩き良化型

競馬を使いつつ勝利を目指す

理想ですが、体が。。。

 
アーデント、トップハンデup 【キャロットクラブ転載許諾】
27日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒9-52秒7-37秒5-12秒7)。「先週ビッシリ追って負荷をかけましたから、今週は終い重点の追い切り。ただ、単走ではなく3頭併せで最終調整に抜かりないように動かしています。ホローポイント(5歳500万下)、イングリット(4歳500万下)が前で併せていたのを少し離れたところから追いかけて直線は大外。イングリットもさすがに動くけれど、競馬が今週のアーデントだからね。最後の伸びもしっかりとしていました。それに馬場へ出したときの1歩目のアクションがとても良かった。バネがあって唸るような反応。道中もグーッと溜まっているような格好をしていたし、動き、時計ともに理想的だったと思います。動きは文句ないですが、ここに目標を置いてきたとは言え間が少し空いていますからね。そして、どういう展開になるか。幸い天候は大丈夫そうだけれど、小回りを意識して前々へ行きたい馬も多いでしょう。そういった中どういう立ち回り方をするかもポイント。あと、ちょっとハンデ差も気になります。アーデントしかりもう1頭も賞金的には準オープンで他は1000万下クラス。それなのにこのひとつしかクラスが変わらないのに2キロの差がつくのはちょっとどうかなという気もしますからね。そのあたりが克服すべきポイントかと思います。前走は力負けではなく持ち味を活かせなかっただけだし、能力的には十分にやれると思います。伸二も気合いが入っているようだし、いい競馬になってほしいですね」(加藤征師)7月1日の福島競馬(ラジオNIKKEI賞・芝1800m)に藤田騎手で出走を予定しています。
56kg、見込まれましたねぇ…

これで除外の心配はありません

 
調子もいいようなので

何とか展開も味方につけて

初の重賞制覇へpunch

 
期待は大きいsign01

吉報、待ってますっsign03

| | コメント (0)

2012/06/26

まんようせん体操

17:30の予約だったのに…

診療開始は、18:30

見事に被りました『ニュース富山人』

歯医者さんのテレビのチャンネルをthreeに回して

待合室で待機していたのですが、

残念です。。。

 
診療台に座って待っていると

かすかにcloverしまこちゃんheart01の歌声がnotes

 
まんようせん体操知って 高岡市体協が製作

(2012年06月26日 16:02)

 
ヘッドラインだけですが…

本編は、明日の北日本新聞朝刊でpaper

 
・・・後述

 
もしかしてと、ニュース845に録画予約を仕掛けておいたら

 
出たっcloverしまこちゃんheart01

愛は叶うものなのねhappy01

 
体育協会の踊るおふたりの女性を前に

弾むように歌うcloverしまこちゃんheart01

か、可愛ゆすlovely

 
ラヴァーズキッス @山元TC、明日帰厩house 【キャロットクラブ転載許諾】
坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を行っています。今のところ27日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。「順調ですね。カイバの食いが旺盛というタイプではないのですが、こちらでは比較的食べたものが実になりやすいようで体もひと頃に比べればふっくらしてきました。馬体重も475キロですし、悪くない状態にあると思います。検疫次第ですが、問題なければ明日入厩する運びとなりましたので、しっかり体調を整えて送り出したいと思います」(山元担当者)
475kg

競馬に行って、460kg台でしょうか

さて、今度はsign02

 
アロヒラニ @NF空港、札幌開催sign01 【キャロットクラブ転載許諾】
角馬場でのフラットワークを行い、週3回は屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本を取り入れています。「この中間から坂路での調教ペースを上げ、乗る日は2本登坂させています。まだ具体的な話をしていくにはやや早い段階ですが、ここまで順調に負荷をかけることができていますし、今後もスムーズに進めていければ札幌開催での競馬も考えていけると思います」(空港担当者)
まだ、確かに早計です

それでも、具体的目標はうれしいもの

調整ペースも上がりup

坂路も2本upwardrightupwardright

 
アステリックス @NF天栄、リラックスnotes 【キャロットクラブ転載許諾】
角馬場や周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「脚元の状態は引き続き安定していますね。それに伴い動かし出していて騎乗調教も始めていますよ。コースでじっくり動かすメニューなのですが、体の使い方がもう一つ。入厩前にも感じられたことですが、力みから全身を上手く使えないで走っている状況なので、もう少しリラックスしていい走りができるように少しずつでも変えていければと思っているところです」(天栄担当者)
力を抜いて走れるよう

牧場でしっかりと…

ゆったりとした走りを身に付けて

 
バリローチェ @NFしがらき、馬体異常なしgood 【キャロットクラブ転載許諾】
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後、馬体をチェックして異常がないことを確認しています。今はトレッドミルで体を動かしていますが、特に細化もなく来ていますので、今週後半から乗り出していきます」(NFしがらき担当者)
乗り出し開始horse

しっかりと馬体を整え

晴れてデビューshine

 
当然狙うは、緒戦勝ちpunch

| | コメント (0)

2012/06/25

島かおり☆0624 navi cafe ランチライブ

P1000880_s_2
2012年6月24日

navi cafe ツーマンランチライブ

今日の対バンはオリエさん

P6242080_s

先ずは、オリエさんからスタート

P6242081_s

確かにいい曲やストリートミュージシャンのチャリティ企画など

引かれるものはあったのですが、

昨日の今日

亜里沙ちゃんの印象が深く

残念ながら、引き込まれるとまではいきませんでした

申し訳ありません

 

ということで、後攻のcloverしまこちゃん

 
…が、様子が変

 
どうやら楽屋にカポを忘れてきたらしいcoldsweats01

 
てことで、Pサポート福島環さんに取りに行かせsweat02

得意のMCで繋ぐ
P6242085_s
愛くるしい笑顔に何でも許してしまうダメな自分coldsweats01

 
1note笑顔の未来(さき)(G・P)

 
元気にスタートsign01

 
P6242088_s

 
2noteBGM(P)

 
P6242091_s

 
3noteSOLA(P)

 
ここで吉例のclover笑顔のバトンをつないでclover

新キャラ東京初お目見えshine
P6242097_s

 
4note約束の指輪(G・P)

 
P6242100_s

 
ここで、今日のサポート福島環さんとの馴れ初めのご紹介

東京時代の最後にユニット・らぷるを組んで1曲歌って…

富山に帰ってきちゃったんだとcoldsweats02

 
その1曲

 
5note(らぷる)(ピアニカ・P) 詞曲・福島環

 
P6242105_s

 
cloverしまこちゃんとは違った詞の世界、メロディ

いい曲では、ありました

 

全国の路面電車会社へCDを配りたいとの野望を抱くcloverしまこちゃん

 
受け入れてくれて

さらに、イメージソングのオーダーがあるといいね

・・・けど、取材にお金が掛かるなcoldsweats01

 
6note万葉線~ずっと未来へ~(P)

 
P6242108_s

ホントっに、いい曲だと思いますよ、この曲

何とか、売れてくれるといいのだけれど

 
…そう思うボクは何をしたらいいのだろう

 考えてしまうよ。。。

 

といったところで、お誕生日コーナーbirthday

clover『6月お誕生日の人ぉ』

何と会場内で5名の方が挙手paper

clover『じゃぁ、今日誕生日の人ぉ』

場内でひとり手が挙がるpaper

 
はい、良かったねhappy01

 
ということで、会場みんなで、ハッピーバースデーnotes

 
さらに、東京時代の曲でお祝い

 
7noteハッピーバースデー☆(G)

 
P6242112_s

正直…長いですわ、この曲coldsweats01

気持ちはわかるんだけどね

 

で、恒例の馬の骨発言があっての

 
8noteA(P)

 
P6242120_s

サビの部分では瞳潤ませるcloverしまこちゃん

ものすごく感情が篭っていて

もらい泣きをしてしまいそうになっていたのに…

 
歌後のMCでまたいらんことをgawk

バカぁっhappy01

 
賛否両論あるなどと言っていたけれど…

照れ隠しなんじゃないの、cloverしまこちゃんbleah

 

そして、最後も元気よくsign01

  
9noteCAN~夢の扉~(G・P)

 
P6242124_s

はい、今日は控え気味の前夜から一変

歌もMCもいっそう明るく元気よく

自分のステージを楽しんでくれた可愛いcloverしまこちゃんheart01

 
もちろん、たっぷり楽しみ、酔わせてもらいましたよheart04

 

この後、アンコールに代えて、オリエさんとのセッションを
P6242127_s_2

 
note星に願いを(P)

 

さらに、cloverしまこちゃんの要望で

 
iinoteたなばた(アカペラ・会場合唱)

 
notesささのはさらさら のきばにゆれる
おほしさまきらきら きんぎんすなご
notes

 
P6242134_s

 
本当に終始楽しそうだったcloverしまこちゃん

 
物販でもめっちゃはしゃいどったねぇhappy01

 

P6242137_s

今日も素敵に楽しいライブをありがとうsign03

 
cloverしまこちゃんの笑顔が歌声が幸せを呼ぶよ

感謝diamond

| | コメント (4)

小野亜里沙ワンマンライブ

『最後の一瞬まで諦めない

 ~感謝の気持ちを込めて~』

6/23 @渋谷guest

 

cloverしまこちゃん亜里沙ちゃんに込めた思いに…

 

書いてあった通り

エレベータの扉が開くと

もうそこはライブハウス

 

しばらく見ない間に綺麗になったお姉さんが

少し戸惑っているような、はにかんでいるような笑顔で

迎えてくれる…そっと手を振って

 

Opening Act

clover島かおり

P6232041_s

 
1note約束の指輪(G)

 
2noteA(G)

 
3noteCAN~夢の扉~(G)

 
やさしく、暖かく、亜里沙ちゃんへの思いを語り

会場を暖めてくれる

本当にいいお姉さん

抑えたトークがその艶やかさをいっそうに

 
大人のcloverしまこちゃん

カッコよかったよheart04

P6232045_s
綺麗ですlovelyいっそうにshine

 

ありがとうは奇跡の言葉を口ずさみながら

亜里沙ちゃん、ステージへ

P6232050_s

小野亜里沙

 
1note四つ葉のクローバー(P)

 
2noteスノードロップ(P)

 
先ずは、ドドッと2曲続けて

 
3note君だけだよ(P)

 
4noteちゃお(P)

 
いいですよね、この曲

 
5noteやさしい花(cv奥華子)(P)

 
ファンの方からのリクエスト

 
6note隣の犬はもち太郎(with しまこ)(P)

P6232059_s

cloverお母さんの歌かと思ってた、けど違ったsweat01

亜里沙ちゃんをやさしく見守るようにclover歌う姿がとてもやさしい

 
MC

いろいろと話してくれましたね

これでググッと感情が引き込まれて…

次の明るい2曲は大丈夫だったんですけど

 
7note毛糸のパンツは恋のパンツ(P)

 
8note7センチのヒール(P)

 
好きになってはいけない人を好きになってしまった人いますかぁ

…静かに手を挙げましたわたくし

P6232066_s_2

 
9noteyuria(P)

 
10note強がる君へ(新曲)(P)

 
11noteSquall(cv福山雅治)(P)

 
12noteありがとうは奇跡の言葉(P)

 
13note手のひら(VoマイクOFF、会場で合唱)(P)

 
亜里沙ちゃんの巧みなMCとyuriaでぐっと来てしまい

さらに、やさしい曲を畳み掛けて

 
最後に、『マイク切ります』

このひと言でピークに

手のひら、瞳潤んでまともに歌えませんでしたcrying

 
22歳に泣かされるなんて…

感動のステージ

 
Enc.noteDays(P)


 ※一部楽曲の表記に誤りがあるかもしれません 


本当に素敵なステージでした

ありがとうhappy01

亜里沙ちゃんsign03

そして、ここへ誘ってくれたcloverしまこちゃん

 

ライブの後は宴会beer

 

ワンマンを終えて
P6232070_s
P6232071_s
P6232074_s
弾ける妹virgo

それをやさしく見守る素敵なcloverお姉ちゃん

 
今日の主役は間違いなく亜里沙ちゃん

とてもとても輝いていましたshine

 
そして、その姿を、歌を、語りを、観て聴いて

そんなにも愛しく思う気持ちが少しでもわかったような気がします

 
終始控えめに、それでいてとても暖かく見守り

やさしく傍らにいたcloverしまこちゃん

 
自らの夢を重ねているんだろうね

愛しく思っているのだろうね

 
やさしく頼りになるお姉さん

大人の女性

もうひとつ新しい魅力を覚えましたよheart04

 

今日の日をありがとう

そして、ふと呟いてくれた言葉も

ありがとう

| | コメント (2)

困った娘たち・・・

本当ならば、ライブの前の景気づけ

土日ともにね

そう思っていたのですが…

枕を並べての惨敗

 
う~ん、どうなんでしょう

女の子は、いずこの世界でも気紛れ

思う通りに、とはいってくれませんsweat02

なかなかにね

(殴らないで下さいsweat01)

 
だから、素敵に楽しいのかもしれないのだけれどshine

 
愛馬のレース

都合の良いことに、2頭とも福島

現地観戦

声援を送りに行かなければなりませんね

 
反省coldsweats01

  
ャードリーsevencatface
6月23日(土)福島3R・芝2000m(牝)戦に蛯名騎手で出走し、馬体重は休養前の前走から+8の426kgと馬体を戻していました。レースでは、五分のスタートを切ると馬なりで先行、外の馬に前を譲り、好位3,4番手で流れに乗りました。道中も折り合い、手応えはあるように映りました。しかし、3コーナーから徐々に追い出して行くと、いつもの伸びが見られず、直線もなかなか前との差を詰めることができずに、最後は勝ち馬から0.6秒差の7着に敗れています。騎乗した蛯名騎手は「スタートも出てくれて、無理せず先行できたのですが、最後はジリジリになってしまいましたね。結果的にはもう少し溜めていった方が良かったのかもしれません。跳びの綺麗な走り方をしている馬ですし、今日のような渋った馬場は良くないですね。パンパンの良馬場なら違っていたと思います。」とコメントしており、また加藤師は「状態は良かったのですが、やはり馬場を気にしていたのかもしれません。福島競馬場の芝は丈が長く、この馬には合わなかったですね。レース後の馬の状態を見極めながらですが、次走への優先権が取れなかったので、短期放牧に出すことも検討していきます。」と悔しい表情で話していました。
親父のラジオで聴いていました

 
スタートからいい感じで進み

さぁ、ここからという3コーナー過ぎ

先頭に並びかけるように直線へ

 

…しかし、そこからが伸びない様子

アナの口からもャードリーの名前が消え

 
さらに、掲示板、淡い思いも露と消え

 
う~ん、牝馬だからなのか

ウォーの娘だからなのか

わかりません。。。

 
権利を棄てて、休養を挟み、万全の態勢

ここ、必勝と信じていたのですがねぇ・・・

 
次こそrock

 
インタールナ、13着デビューgawk
6月24日(日)福島2R・芝1200m(牝馬限定)戦に北村宏司騎手54kgで出走、デビュー戦の馬体重は484㎏でした。もっさりとしたスタートでダッシュがつかず、最後方の追走となりました。そのままのポジションで直線に向き、まずまずの伸びを見せましたが、前半のロスが響き13着での入線、勝ち馬とは2秒0差でした。レース後、北村宏司騎手は「まだ探り探り走っているような感じでした。それでも、オドオドはしていませんでしたね。競馬を分かっていない印象ですが、1回使ったことで変わってくるでしょう。歩様は出掛けがあまり良くないものの、実戦に行けば問題ありませんでした。今回はフラットで攻めることができず、坂路中心の調整だったのでこの距離を使ったようですが、本来はもう少し長い距離でもいいと思います」、菊沢隆徳調教師は「さすがに1200mは忙しかったですね。もう少し燃えてくれるかと思ったのですが、素直過ぎる感じです。これで問題なければ、次はもっといい競馬ができるはずです。レース間隔を空ける必要がありますが、ウィークポイントはよく分かっているので、このまま厩舎で調整を続けることも検討しましょう」と話してくれました。
レース後に録画で観ました

 
スタート遅れ、付いていけず…

初めて出資した仔を思い起こさせられましたsweat02

 
使って変わってくれるといいのですが

次、距離を伸ばして…

 
期待しましょうconfident

 
ジュエルオブナイル、復活geminiエビショーsign01
6月30日(土)福島・テレビユー福島賞(芝1200m)に蛯名騎手で出走予定。21日、荒川調教師は「この中間も変わりなく順調です。本日、坂路で追い切りを行っており、重い馬場でも良い感じで動けていました。来週、トレセンに蛯名騎手が来るそうなので、追い切りに跨がってもらうかもしれません」とのこと。(6月21日更新)
紅梅S・ファルコンS以来のコンビ

相性抜群の将雅JKからさらに心強い鞍上へ

ここは確実に手にしてOPへup

 
バトルスウィーパー @セグチRS(イバラキ)、間もなく復帰sign01
21日、田村調教師は「出走停止期間も過ぎましたので、牧場担当者と相談してどこかのタイミングで帰厩させたいと思います。障害調教再試験を受けて、新潟で復帰できればと考えています」とのこと。(6月21日更新)
先ずは、お受験しっかりと

そして、今度はちゃんと走ろうねhappy01

 
ハッシュドトーン、思い出の地新潟sign02
21日、西園調教師からは「昨日、無事に帰厩し、本日から坂路1本の調整を開始しています。ソエもスッキリと落ち着いており、馬の状態も良さそうですので、このままどんどん進めていきたいと思います。ソエが出やすい馬なので、今回は坂路中心で調整していくつもりです」との連絡が入っている。出走については今後の仕上がり具合次第だが、新潟を目指す可能性も。(6月21日更新)
しっかりと身が入ってくれていればやれるはずrock

秋に花を咲かせよう

 
レイヴ @NF天栄、じっくりとpaper
6月21日、牧場担当者は「ソエの状態も良くなり、現在は坂路コースで16-17を2本の調整です。ヒザ裏も今のところ問題はありませんし、さほど緩めたわけでは無いので、良い体付きをしています。調教師と相談して進めていきます」とのこと。また、小笠調教師は「レースの反動が出たせいか、脚元に疲れが出たみたいですが、大分良くなってきているようです。牧場担当者とも相談して『じっくりやりましょう』ということになっていますので、具体的な帰厩時期は決めず、馬に合わせて帰厩時期を検討したいと思います」とのこと。(6月21日更新)
何せ大型馬

無理に慌てても仕方ありません

 
緒戦は能力の違いで圧勝してくれましたが

そこからがやはり

ひとつ勝ったことでしっかりと取り組めます

 
父の道を辿る、できるはず

 
アーデント、その時punch 【キャロットクラブ転載許諾】
7月1日の福島競馬(ラジオNIKKEI賞・芝1800m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて22頭の登録があります。
いよいよです

その名を確実に示すとき

 
ハンデ、どれくらいになるのでしょうか

 
必勝sign03

違いは、ありませんpunch

| | コメント (0)

2012/06/24

更新は明日以降に

P6242123_s

| | コメント (0)

2012/06/20

ワンツーパンチ!

本日消印有効

22日必着

社台サンデーTCドラフト第一幕が降りようとしています

 
果たして運命は如何にsign01

 
そして、今週末

社台、G1の3歳牝馬2頭が初勝利へ向けてゲートインsign03

もちろん、2つ勝ち星が並ぶこと信じていますrock

 
資金的にも助かるんだけどなぁcoldsweats01

 
インタールナ、デビューへshine
今週6月24日(日)福島2R・芝1200m(牝馬限定)戦に北村宏司騎手54kgで出走、デビューを予定しています。同レースはフルゲート16頭のところ、現時点で本馬を含めて25頭が出走を表明していますが、初出走の本馬は優先順位で上位となりますので、このままならば出走可能です。きょう20日(水)は菊沢調教師自らが跨り、ウッドコース1周のあと坂路入りして追い切りました。時計は51.9-37.7-25.1-12.8秒を強めでマークし、上がりも問題ありませんでした。脚元の状態を考慮してここまで坂路中心の調教となったことから、今回は短い距離でのデビューを選択しました。
師も丁寧に整え

いよいよ迎えるデビュー戦sign01

ここまでじっくりと待ったのです

ディープ娘の名に恥じない鮮烈な走りをthunder

もちろん緒戦勝ち、熱望punch

 
ャードリー、復帰sign03
今週6月23日(土)福島・芝2000m(牝)戦に蛯名騎手で出走を予定しています。想定時点ではフルゲートになりそうですが、出走間隔があいていますので、確実に出走できます。この中間も順調に調整されており、6月20日(水)はウッドチップコース馬なりで追い切り、5Fから68.8-53.6-38.6-13.0秒の時計をマークして良い動きを見せてくれました。体も安定しており、休養明けから走れる態勢にありますので、お天気は少し気になりますが勝ち負けの競馬を期待したいところです。
確かな鞍上を迎えて

もちろん狙うは、勝利のみpunch

末脚一閃thunder

待望の勝利を掴み取れrock

 
プリーズドスマイル @社台F、順調good
現在は、直線ダートコース1本(17-17)中心の調整。担当者の話では「順調に乗り込んでおり、17-17ペース中心に進めています。落ち着いており、喰いも良好です。動きが着実に良化してきており、スピード感ある走りを見せています。馬体に合わせて進めていきます」とのこと。6月18日現在の馬体重455キロ。(6月20日更新)
この仔もディープ娘

牧場で455kgあれば十分でしょう

このまま乗り込みをつづけて秋にはデビュー

父譲りの斬れ、見せつけよsign01

 
グレイスフルデイズ @社台F、いよいよup
現在は、直線コース1~2本(17-17)中心の調整。担当者の話では「直線ダートコースでの17-17を中心に、ウッドチップコースで速めのところも乗り出しています。先日3ハロン42秒程度のところも乗っており、順調にペースアップしています。夏に移動し、秋競馬を目標にする予定です。移動に向けてどんどん進めていきます」とのこと。6月15日現在の馬体重は495キロ。(6月20日更新)
デビューへの青写真、見えてきました

 
先日の牧場見学ツアーで見たチチカス1歳馬

どの仔もその仔もいい感じ

自ずとこの仔への期待にも力が入りますrock

 
父の願い

姉の夢

 
ラヴァーズキッス @山元TC、体質改善はthink 【キャロットクラブ転載許諾】
坂路でハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「いい意味で変わりはなく、体調面も安定した中で調整を進めることができています。外見上、すごくいいとまでは言い切れないものの徐々に雰囲気は良くなってきていますよ。いい意味でも悪い意味でもあるのですが、仕上げようと思えばすぐに仕上がってしまう馬ですから、馬の状態を見つつ調教師と相談していって調整を進めていきます」(山元担当者)
まぁ、簡単に仕上がる分

簡単に萎みますからねぇ…

もう少し連戦に耐えるようになってもらわないと

 
とにかく、勝ち負けできるようお願いしますpaper

 
アーデント、次週いよいよrock 【キャロットクラブ転載許諾】
20日は美浦南Wコースで追い切りました(81秒7-65秒1-50秒8-37秒0-12秒9)。「先週までは単走で追い切っていましたが、いよいよ来週が競馬になるので今週は併せ馬で追い切りを行っています。古馬オープンクラスのトーセンアドミラルに胸を借りる形で後ろから追いかけ、終いに並びかける形。馬場が少し重たくなっていたし、相手も格上だからモタモタするかもしれないなと思っていたのですが、想像よりは動けていましたね。トビが大きな馬だから馬場は堪えるかなと思っていたのですが、整地後ということもあってか予想していたより馬場も極端に重たくなっていなかったようで終いも13秒を切る時計でまとめることができていましたからね。気合いをつけるために並んでからは容赦なく動かしましたし、その分だけ来週はさらにグッと動きやすくなるのではないかなと思いますよ」(山田助手)7月1日の福島競馬(ラジオNIKKEI賞・芝1800m)に藤田騎手で出走を予定しています。
皐月の雪辱

ダービー断念の鬱憤

 
全てここで晴らして清々とsign03

勝って秋へpunch

 
バリローチェ @NFしがらき、一旦放牧clover 【キャロットクラブ転載許諾】
「先週金曜日のゲート試験合格後、馬体をチェックしてきました。体調も含め問題はなく、このまま進めていっても大丈夫なぐらいですが、これから暑くなる今の時期に無理をすることもありませんから、一度放牧に出して乗り込んでいくことにしました。放牧先での状態を見ながら帰厩の時期を検討していきます」(辻野助手)20日にNFしがらきへ放牧に出ました。
気が付かないうちにお受験合格pass

 
しかし、と言うのか、やはり、と言うべきか、角居先生

ここは、慌てず騒がず一旦リフレッシュclover

 
クラシックだって、レースのひとつ

まぁ、角居先生に任せるしかないpaper

| | コメント (0)

2012/06/19

スマホ死亡【ToT】

本当は、ツアーのことを書きたかったのですが…

 
SOICHAのデータメンテナンスをしたら…

データ量が膨大に増加して

動作不安定

ディスク一杯。。。

 
なので、再起動のため、電源OFF

 
…NTTdocomo

立ち上がらない(汗)

 
docomoショップに持っていくも、なす術なし

購入後1年未満ということでリプレースに

 
直近のメール飛びました

メモ失いました

最近登録した電話番号&メアド、バックアップされてません

 
幸い、スケジュールとブックマークは残っています

 
アプリ、一部は自動インストールされるも

肝心なアプリがごっそりと抜け落ち、再インストール

 
当然、アメーバ、mixi、などなど、IDとP/Wを喪失

 
まだまだ、何かを失っていそうです

あぁ、困ったものだ

そもそも、ディスク容量300MBというのがいけない

デザイン性重視=ディスク容量少…知らなかった

 
夏も出るが出たら、Xiに乗り換えよう

それも、どうやらGalaxyやXperiaがいい

とdocomoショップのお姉さん

 
タイムズアロー @社台F、治療から訓練へsign01
引き続き順調に乗れていることから6/20(水)田口TFから社台Fへ移動しています。これから状態を確認しながら調教のピッチを上げるタイミングを計ります。
ようやく社台Fへ移動

これから調整を進めて帰厩を目指します

この分なら夏場には戦線復帰できるかなrock

 
ハッシュドトーン @GW、次週帰厩へhouse
16日に再度連絡が入り「態勢もも整ったようですので、来週入厩させたいと思います」との連絡があり、6月20日(水)に帰厩することになった。(6月16日更新)
早めの帰厩となりそうです

夏場にしっかりと賞金を加算して秋へ

父の血、目覚めよsign03

 
フェイルノート @NF天栄、帰厩へhouse 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースと坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「コンスタントに乗り込んできて調整は順調に進めることができています。トモの状態もいい意味で変わりないですし、気持ちの面でも変なところは見せません。今のところ今週の検疫を確保できれば今週中に戻したいとも言われていますから、対応できるように調整していきます」(天栄担当者)
平坦福島は合うはずです

1000万下は、楽に突破する力はあるはず

トモさえパンとしてくればねぇthink

 
アロヒラニ @NFしがらき、いい感じgood 【キャロットクラブ転載許諾】
角馬場でのフラットワークを行い、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを取り入れています。「坂路では速めの一歩手前のところを乗っていますが、状態は変わらず安定していますね。乗った分だけ動けるようになってきていますし、引き続きしっかりと負荷をかけて、帰厩につなげていきたいですね。馬体重は486キロです」(空港担当者)
期待の大器

未完のままでは終われません

いよいよ、この夏、復活の時punch

 
アステリックス @NF天栄、先ずはリフレッシュclover 【キャロットクラブ転載許諾】
トレッドミル調整を行っています。「トレセンにいるときにも見せてもらいましたが、脚元の状態に関してはそれほど大きな不安はないのではないかなと思います。確かに若干ポーっとはしていますが、それが気持ち悪いものではありませんからね。ただ、疲れとして多少あるのは確かなのでしっかりケアしながら調整を進めていきます」(天栄担当者)
とりあえず、新馬緒戦の疲れを癒して

次なる戦いに備えるとき

経験は積みました

次は、勝つだけですrock

| | コメント (0)

本日19日投函します!

1日の猶予を残して、決定しましたsign01

 
予算の範囲内で、

中央ファンド馬は、1位には上げられても

抑えの2位、3位にうまく当てはめることができず…

 
1位だけ書いて、

外れたらG1という選択肢もあったのですが…

 
地方オーナーズ、2頭各1口で臨むことにしました

 
one位指名
Pict0059_e

two位指名
Pict0072_e

three位指名
Pict0065_e

うまいこと、意中の2頭GETとなることを祈りますpaper

 

目指せsign032014南関クラシックpunch

| | コメント (2)

2012/06/18

最後の詰め!

サラブレッドクラブ牧場見学ツアーhorse

 
好天にも恵まれsun

雨にも降られrain

それでもたくさんのお馬さんと触れ合い

仲間と語り合い

楽しいあっという間の2日間でした

 
牧場のみなさん

クラブのみなさん

お仲間のみなさん

本当にありがとうございましたgood

P1000837_s
P1000839_s

これから馬匹選定最終段階

ということで、詳細ブログは後ほどhappy01

| | コメント (2)

2012/06/14

気分は、早や北海道^^

一日早い金曜気分で仕事の本日coldsweats01

気持ちは早や北海道へhorse

 
唯一の木曜日、USTREAM『おはなしまこ♪』は、

サーバトラブルにより急遽中止crying

 
DVDcdだけでは、もう飽き足らない

早くお馬さんが見たいっsign01

 
さぁ、明日一日働いたらsweat01

キーンと東京に飛んでairplane

翌朝は北の大地へ向けてGOsign03

 
グリーンアスパラが待っているdelicious

 
cloverしまこちゃんheart01、ごめんなさいshock

 
さて、応援ハガキ、どうしよcoldsweats02

今のタイミングでは、配れないよね

 
インタールナ
、1週前追い切りok
きょう(木)北村宏司騎手を背に速めを追いました。まずウッドでひと回り乗ったあと坂路に入り、牡馬の古馬を相手に追走しました。途中で仕掛け、馬体を並ばせてフィニッシュしており、意識的にプレッシャーの強い稽古を行いました。北村宏司騎手は「キャンターに入ってしまえば脚捌きは全く気になりませんでした」と話していました。全体の時計が54.7秒とかかっていますが、それは先導した馬のペースが遅かったためですので特に問題ありません。来週の追い切りや状態を見極めて、ゴーサインが出れば来週6月24日(日)福島・芝1200m(牝馬限定)戦でのデビューとなります。
さぁ、このまま問題なく1週間を過ごせば

よ~やく、待ちに待った待望のデビューshine

もちろん、緒戦勝ちを託しますrock

 
ジュエルオブナイル、ここは福島で確実にrock
6月13日、荒川調教師は「馬の状態は変わりなくきています。今週の阪神・水無月S(芝1200m)も相手関係や、頭数がごく少頭数になりそうな場合、使おうかと考えていたのですが、それなりのメンツになりそうでしたので、やはり本線のみでいくことにしました。福島のレースに向けて調整を進めます」とのことだった。状態も安定しており、次走に向けて順調だ。(6月13日更新)
彼女も今度こその一番

適距離、得意の平坦小回り

負ける理由が見当たりませんsign01

勝って復活のOP馬note

 
バトルスウィーパー @セグチRS(イバラキ)、順調good
6月13日、牧場担当者は「現在は周回コースで普通キャンターの調整です。特に問題はありませんので、このまま乗り進めていきたいと思います」とのこと。(6月13日更新)
出走停止期間満了

さて、ここから仕切り直し

先ずは、再審査へ向けて体力づくり

今度の競馬は、真面目に走るようにpaper

 
ハッシュドトーン @GW、こちらも仕切り直しrock
6月13日、担当者の話では「週2回15-15を順調に消化しており、ここにきて動きや行きっぷりが良くなってきました。良い感じで進んでおり、状態が上向いている感じです。距離も徐々に伸ばしており、現在は馬場コース3000mと坂路1本中心で乗り込んでいます。このまま15-15をしっかり乗り込み、態勢が整い次第、15秒を切るメニューを開始します」とのこと。西園調教師からも「態勢が整い次第、帰厩を検討したい。新馬勝ちをおさめた新潟あたりが目標」との話があり、ここから馬の状態に合わせてピッチを上げていく。(6月13日更新)
目覚めるか父の血

秋の飛躍へ

先ずは思い出の地で1歩からsign01

 
アステリックス、異常なしgood 【キャロットクラブ転載許諾】
14日にエコー検査を行いました。「腫れが気になった脚元の状態はだいぶ落ち着いていましたし、問題ないだろうとは思っていました。昨日天栄のスタッフならびに獣医がトレセンへ来ていたので、チェックしてもらったのですが大きな異常はなさそうとも言っていましたからね。とは言え、万が一のことがあっては良くないので、いちおう放牧に出す前にエコーで中の状態を確認することにしたんです。今日検査したのですが、腫れていた部分にこれと言った異常はなく、あの馬場で走った一過性の疲れが出てしまったのでしょう。ただ、以前から少し張りやすいなと思っていた膝の裏っ側、腱の付け根辺りを見たところやや疲れやすい状態にはあるようです。そのあたりは慎重に対応してあげたほうがいいでしょうから、放牧先でもよく見てもらえるように話をしておきます」(国枝師)15日にNF天栄へ放牧に出る予定です。
少々疲れは出ているようですが、

馬体に異常なし

先ずは、ひと安心

のんびりと放牧です

 
バリローチェ、第一関門pencil 【キャロットクラブ転載許諾】
13日、14日はゲート練習を行いました。「この中間もゲート練習中心に調教しています。今朝は坂路を軽く上がってからしっかりゲートを出すところまでやりました。今のところピリピリしたところは見せていませんし、順調に練習をこなしてくれていますよ。近々試験を受けられると思います」(角居師)
うまくお受験をパスして

そのまま本番へ

中京のマイルあたりで叶うかな

期待の大器punch

| | コメント (0)

2012/06/13

あしたはダブル生ッ!

dangerお詫び

大変申し訳ありませんが

本日14日のUSTREAM『おはなしまこ♪』は、

都合により放映中止となりました

 
またの機会に、是非ご覧下さいますよう

お願いいたします

 
イブ君負けました

果敢に逃げるも早めに来られて

勝ち時計は、1:31:9(不良)

速すぎます

もう少し溜めることができれば…


イブニングラッシュthreebearing

6月13日(水)川﨑11R・パール特別・B3(一)組・距離1500m戦へ56kg今野騎手で出走しました。馬体重はマイナス2kgの448kg、もう少し体全体に筋肉がついてほしい印象を受けましたが、落ち着きがあり、毛艶も良好で上々の気配でした。単勝は2番人気。レースではスタートから今野騎手のステッキが入ってハナを主張し、逃げる展開となりました。道中は2番手の馬に競られる厳しい展開の中で、直線入り口まで先頭を死守していましたが、残り1Fで脚色が一杯になってしまい0.7秒差の1分32秒6の3着に終わりました。今野騎手からは「初の古馬との対戦でしたが、スピード負けすることなく先手が取れました。ただ、直線でかわされると急に走るフォームがバラバラになってしまいました。バテているわけではなく、止めてしまった感じです。もう少し体全体を使って走れるようになれば、直線もうひと伸びしてくれるでしょう。吉田稔さんのように走らせることができるよう頑張ります。」と、出川克己調教師からは「2番手の真島騎手は、前にスカイインテンスに乗っていてイブニングラッシュの弱点を知っていたため、潰されてしまいました。古馬相手に互角の競馬ができて、今後の目処が立ちました。1800mくらいでゆったりと逃げるほうが、いいかもしれません。次走については、8月15日の黒潮盃を目標にローテーションを決めていきます。馬の状態次第ですが、7月8日からの大井開催になるでしょう。」とのコメントがありました。
見ての通りでしたね…

しかし、今野くん。。。

もっとうまく乗ってよぉcoldsweats02

 
逃げ馬は交わされると弱い

わかりきったこと、なんですがねぇ

またも、真島JKにやられて…

 
勝ってB2一発昇級と思っていたのですが

ツアー前、テンションあげられませんでしたdown

 
がしかし、明日はダブル生sign01

18:30~ ラジオたかおか『おはなしまこ♪』

22:00~ USTREAM『おはなしまこ♪』

しまこの部屋が世界に繋がりますsign03

 
インタールナ、問題なければ次週デビューshine
来週6月24日(日)福島・芝1200m(牝馬限定)戦を本線に考えていますが、現時点では流動的な情勢です。あす(木)北村宏司騎手を乗せて速めを行う予定です。菊沢調教師は「今週はある程度の負荷を掛けた調整を行いたかったので、念のためにきのう(火)レントゲン検査を行いました。懸念される右前の爪の状態は弱さも抱えている状態ですが、注意しながら進めています。あす、北村騎手がどのような感触だったかを確かめて、デビュー戦を決めていきたいと考えています」とコメントしています。
よーやく、ここまで

あとは明日の追い切り次第

無事クリアして本番意挑めること祈りますpaper

 
もちろん、勝つしかないpunch

 
ャードリー、鞍上エビショーsign01
先週無事帰厩後は、順調に調整されており、6月13日(水)はウッドチップコースで追い切り、5Fから70.6-55.1-41.1-13.6秒の時計を馬なりでマークして良い動きを見せています。帰厩後の飼葉食いも安定していますので、早速来週6月23日(土)福島・芝2000m(牝馬限定)戦への出走を検討しています。ここの鞍上は蛯名騎手に騎乗依頼しています。
これでもう詰めを誤ることはないでしょう

いよいよ待望の初勝利へpunch

 
…しかし、2頭とも社台の投票が終わってからですねぇsweat02

 
ラヴァーズキッス @山元TC、もう少しふっくらとpig 【キャロットクラブ転載許諾】
坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き普通キャンター程度のペースでじっくり乗り込むようにしています。幸い、口の状態も悪くなく、変にムキになりすぎることなく走れていますし、少しずつ気配は良くなってきているように感じますよ。競馬へ向けてしっかりやっていくにはもう少し心身ともに余裕を作れればと思いますし、このあともじっくり乗り込んでいければと思っています」(山元担当者)
まぁ、この仔にとって十分すぎることはありません

しっかりと蓄えて本番へ

う~ん、次がラストチャンスかもしれないなぁ

 
アーデント、絶好調good 【キャロットクラブ転載許諾】
13日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒1-54秒3-39秒8-13秒0)。「先週は15-15くらいから始めて徐々にピッチを上げていこうとしているところです。しがらきでは速いところをビッシリやり込んできたわけではなかったので帰厩当初はまだピンとこない部分もあったのですが、今日の動きは良かった。ウッドチップにて単走で長めから動かしたのですが、終いの動きが想像していたよりしっかりしていましたからね。追い切る前はまだちょっとモタモタするかもしれないなと思っていましたが、元気いっぱいでいい意味で気持ちが出ています。極端な話を言うと来週の競馬でもいいくらいの感触を得ることができていますよ」(加藤征師)7月1日の福島競馬(ラジオNIKKEI賞・芝1800m)に出走を予定しています。
このままの状態で本番まで

必ずや叶えて欲しい初戴冠crown

秋の飛躍への第一歩up

 
ラジNIKEも初挑戦だなぁrock

 
アステリックス、競馬後まずまずconfident 【キャロットクラブ転載許諾】
13日は軽めの調整を行いました。「先週は課題がある中だったのでどういった競馬を見せてくれるかと思っていましたが、ちょっとゴチャついたなかでも我慢は聞いていたから悪くない競馬だったでしょう。先行しやすい気持ちの部分をいかにコントロールしていけるかが今後もポイントになりますから、今回の経験が次に活かされればと思っているところです。レース後の様子を見ていると脚元に若干の腫れが見られました。球節から上にかけて少しモワッとしたので念のため様子を見ているものの、昨日より今日のほうが落ち着いているので大きなことではないのではないかと思ってはいます。ただし、何かあってはいけないのでもう少しこちらで様子を見て、その上でひと息入れるつもりです」(国枝師)
まぁ、いずれにしてもすぐには出られません

ここは、ゆっくりと立て直して次走へ

この経験は無駄にはならないpaper

| | コメント (0)

2012/06/12

いつも考えてしまうよ

わたしがここにいる意味とか

 
何ができるのだろう

何をしてあげられるのだろう

 
もがきあがきなやみくるしみ

 
見ているだけで考えるだけで

つらくいとおしい

 
無力だ

己の小ささが嫌になる

 
週末はキミ思い

北の大地で

こころ洗いなおして

 
また1歩からちからになりたいな

 
キミのために

ボクのために

 
フェイルノート @NF天栄、間もなく帰厩house 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースと坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「順調ですね。覇気もそれなりにありますし、肉体面でもそれほど気になる点はありません。調教もコンスタントに行えており、そろそろ移動を検討していくタイミングになってきたかなと思っています。調教師からもそろそろ考えたいと聞いていますよ。あとは混雑している検疫を確保できるかどうかになるでしょう。少なからずとも数週間のうちに移動となるでしょうから、移動に備えて調整を行っていきます」(天栄担当者)
おそらく…

ここがラストチャンスと見てもいいのかもしれません

おそらく…

ここで結果を残せなければ、この先は推して知るべし

 
万全の状態に仕上げて、一気にOPまで

そんなつもりで走って欲しいものですpaper

 
アロヒラニ @NF空港、坂路ペースアップup 【キャロットクラブ転載許諾】
角馬場でのフラットワークを行い、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを取り入れています。「脚元を含め状態は変わりありませんでしたので、この中間から坂路での調教ペースを少し上げています。その後も不安を見せることはないですし、いいですね。今後もこの調子で可能な限り乗っていきたいと思います」(空港担当者)
戦線復帰をもう少しですsign01

このままいい状態で進めていって欲しいもの

秋に開く大輪の花

 
そこへの1歩はもう間近sign03

| | コメント (0)

2012/06/11

次のステップへ!

あれぇ~っ

高岡に異動してから既に1年と1ヶ月

だけど、高岡に暮らしてからは

まだ、1年も経っていなかったのねぇ

 
急に思い起こされた今日のブログ

それでも濃密な時間でした

 
きっと、これからはもっと濃く深く強く

大切な時間を迎えることができるのでしょう

 
信じています

声援を送ります

 
いつかきっと夢の舞台へsign03

 
川崎3日11R パール特別B3(一) 1500 確定sign01

5枠8番 イブニングラッシュ 56.0 今野

6月13日(水)川﨑11R(20時50分発走)・パール特別・B3(一)組・距離1500m戦へ56kg今野騎手で出走します。14頭立ての5枠8番です。追い切りは6月9日(土)に本田騎手が跨り、ドラゴンキラリ(A3)の内で5Fから64.6-49.7-37.4秒の時計を強めに追われてマークし1馬身先着しています。
年上のお兄さんお姉さんとの初めての競馬

…まぁ、お兄さんお姉さんは、大概年上ですがcoldsweats01

鞍上は、予定通り今野くんに戻って

 
この相手なら、楽にハナ取れそうですね

すーっと行って、マイペースの逃げ切りdash

 
当然、確信ですpunch

| | コメント (0)

2012/06/10

ff

昨日の今日で

先週の出来事の特番を観て

いろいろと考えてしまったよ

 
これからのこと

ボクにできること

 
そんな中、キミは頑張っている

あきれるくらいにね

 
でもそんなキミだから愛することができる

応援することができる

 
きっときっと必ず必ず

叶うことを祈りながら、願いながら、求めながら

 
強く強くsign03

 
アステリックスeightthink 【キャロットクラブ転載許諾】
10日の東京競馬はスタートで出遅れ後方から。道中は少しずつポジションをあげて行くも前で起きた不利などの影響もあり中団のまま。直線で追われてからの脚もジリジリで8着。「返し馬でかなり行く気になっていたから心配していたけど、レースでは少し行きたがるぐらいでしたよ。ゲートが開いた時に驚いて他に気を使ったのが却ってよかったのかもしれないね。向こう正面でフラフラしていた馬の煽りを受けたこともあるし、体も緩いし、息遣いもまだしっかりしていません。そういった状況なので無理はしませんでしたが、馬はいいので焦らずにやっていけばいいと思います」(蛯名騎手)「元気のいい馬だから行ってしまわないか心配だったけど、思っていたよりもコントロールは出来ていましたね。正義も兄弟と比べれば牝馬ということもあって自分の言う通りに出来る範囲だと言っていました。ただ、一度使って眠っている面が出てこないとも限らないから、すぐにこの後どうこうというのは決めずに、いったんリラックスさせてあげるほうがいいかなと思っています」(国枝師)これまで順調に来ていましたし、どういった内容の競馬になるか楽しみにしていましたが、スムーズさを欠いたレースになってしまいました。実戦を経験したことが馬へのいい刺激となるでしょうし、これからの変化を見守りたいと思います。
まぁ、そんな感じでしょうねぇ…

出遅れ、不利、グダグダ

はい、全てがスムーズに行きませんでしたね

この時期に経験できたことはプラスでしょう

これからの成長に期待ですpaper

| | コメント (0)

2012/06/09

島かおりミニコンサート in 万葉線・電車まつり

P1000822_s
生憎、雨の米島口

結局、cloverしまこライブnoteは、ところを能町公民館に移して

P1000819_s

それにしても、cloverしまこライブnoteの雨はお台場以来

 
5月の風、6月に入ってからもいいお天気に恵まれていたのに

移ろいやすい心模様がそうさせたのかrain

 
強い気持ちで臨んだ今日のライブ

ミニアイトラムに歓喜する子どもたちの前で歌わせてあげたかった

 
第一部は、中央保育園の園児さん十数名を招いて
Pict0001_s

※本日は撮影禁止のため、ライブ中の写真はありません

 
1note約束の指輪(G・オケ)

 
きっと意味がある

思いを込めてこの曲で元気にスタートnotes

 
2noteレッツ!まんようせん♪(オケ)

 
ここで、園児さん登場sign01

cloverしまこちゃんheart01の歌を背中に元気にダンス

ダンサーさんに振付けてもらったという、可愛らしいダンス

曲に合わせて、元気一杯に楽しく踊ってくれました

 
曲が終わると

『すてきなうたをつくってくれてありがとう』

そう言って、cloverしまこちゃんheart01の首に手作りの万葉線ペンダントを

 
良かったねsign01cloverしまこちゃんheart01

 

3noteハッピー☆ジャンプ!!(オケ)

 
ヘッドセットをつけてさらに元気良くhappy01

もちろん振り付けの指導つき

客席に入った園児のみんなも元気に

 
久しぶりだな、この曲

 
4noteCAN~夢の扉~(オケ)

 
今日は元気にということで

普段はアンコールに持ってくるこの曲をここで

もちろん、いつものように振りのお稽古から

 
Enc.note笑顔の未来(さき)(オケ)

 
予定を変更して、アンコールには、この曲

clover『笑顔でいれば、また、笑顔がやってくるんだよ』

園児のみんなには少し難しかったかもしれませんが

そう語ってから、曲に入りました

 
…やはり、思いが積もっているみたい

 
P1000824_s

ここで第一部終了、物販へ

clover新しまこちゃんキャラのフェイスタオル新発売sign03

色は、白・黄・桃・青の4色

Pict0002_s
園児さんからもらったペンダント…本体、切れてますcoldsweats01

 

フライヤーを配りに万葉線本社前に一旦戻るも…

雨は止まず、客足は伸びずdown

とりあえず、軽く昼食

 

第二部はしっとりと、とcloverしまこちゃんheart01

 
6note愛の実(G)

 
透白美人のCMに使われている曲ですと説明して

弾き語り・愛の実、久しぶり…好きですねheart04

 
7noteレッツ!まんようせん♪(オケ)

 
しっとりの中にも、今日はこの曲は外せませんね

 
体育協会と共同で曲に合わせた体操を考案中sign01

 
今日は、まままん、まんまま万葉 L

の部分と合いの手を練習してスタート

 
カッタンコットンnotes 敬礼

可愛いheart04

 
8note君の風(G)

 
今日の気持ちを込めてアレンジを変えて

いいですね、5月を過ぎても

やはり、弾き語りが素敵ですshine

 
9noteサンズスマイル(G)

 
これも久しぶりのアコースティックver.

弾き語り、自信持って行こうsign01

 

ここで、この場を提供し、曲を創らせていただいた

万葉線株式会社関係者に感謝の挨拶

 
やはり、思うところあってか…

挨拶の最後、万葉線のみなさんへ会場からの拍手が沸くと

感極まって、瞳潤ませていたcloverしまこちゃんheart01

 
・・・梅雨が恨めしいよ

 
10note万葉線~ずっと未来へ~(オケ)

 
聴き重ねるたびに、いいですね、この曲

cloverしまこちゃんheart01の世界観、思いが脳裏を過ぎります

しっとりとしっかりと歌い上げて

 
Enc.noteCAN~夢の扉~(オケ)

 
やはり締めはこの曲ですよね

第一部とは雲泥の違いのある年齢層の客席coldsweats01

振り付けもピッタリですgood

 

これで、ミニライブ終了…

かと思っていたら…

cloverしまこちゃんheart01の口から予想外の言葉が

clover『雨を降らしたお詫びに、この後、生音ライブやります』

それも会場に敷いたゴザの上に車座になってと

 

第二部終了後の物販
P1000826_s
万葉線のペンダントと一緒に

 

ゴザの上に座り、ギターを抱え

clover『雨女だから・・・』

…言霊があるから、云わないのッsign01

 
12noteちゅ☆(生音・G)

 
ライブで聴くの始めてかも…

ちゅ☆、したいlovely

 
13noteBGM(生音・G)

 
弾けるんだぁhappy01

三井さん効果でギターも上達しているのは間違いないねgood

頑張っているんだよねrock

 
cloverしまこちゃんheart01を見つめたり、眼を閉じたりしながら聴いてました

 
14note宇宙のリズム(生音・G)

 
アルバムリリース後、初公開sign01

 
clover『あっ、この曲イントロなかった』coldsweats02

 
確かに、あの雰囲気がないとできない演奏だよね

最後の生音フェイドアウトも綺麗でした

 
このまま、その場で眠りに就きたい

そんなやさしいリズムです

 
15noteメッセージ(生音・G)

 
丁度この日は、しまこお祖母ちゃんの命日

天国にいる大切な人に届けこの歌

 

clover『この曲じゃ、終われないよね』

 
16noteなかま(生音・G)

 
先週のリレーマラソンの思い出が甦りますrun

cloverしまこちゃんheart01の創った絆は強いrock

 

これで、万葉線・電車まつりは、お開き

 

元気な曲、しっとりとした曲、やさしい生音

笑顔と涙と温もりと

 

cloverしまこちゃんheart01の思いの丈

しっかりと伝わったと思う

できれば、もっともっと多くの方々に感じて欲しかったけどね

 

今日もありがとうsign01

いつもcloverしまこちゃんheart01の歌は人を幸せにしてくれる

 

いくつもの困難を抱えて、あるいは、待ち受けているのだろうけれど

自分を信じて真っ直ぐひたすらに

 

必ず叶う

あきらめなければ

 

負けないでsign03

 

ひとりじゃ、ないんだよhappy01

| | コメント (2)

2012/06/08

まつりだよ!雨よ降らない!!

明日の当地の天気はぐずつき予報

しかし、太陽の笑顔sunで、雨よsign01降るなsprinkle

 
万葉線・電車まつり

明日6月9日 10:00~15:00 @万葉線本社(米島口電停前)

 
cloverしまこライブnoteは、11:00~と13:00~の2回scissors

雨天の場合、11:00~の部は、能町公民館で

しかし、雨は、降らないsign03

 
そして、18:30~

新川コミュニティFM ラジオ・ミュー

μ’s コレクション

島かおり出演heart01

 
検索ワード:いっちゃん!リレーマラソン

いまだトップsign01

急遽、cloverしまこちゃんheart01HPブログへのリンク設置

cloverつながれぇ

 
しかし、返す返すも凄い大会に出ちゃったのねcoldsweats01

 
タイムズアロー @田口TF、本格騎乗開始horse
この中間も脚元の状態は安定していることから、本格的な騎乗調教へ移行しています。現在は乗り運動でじっくり準備運動を行ってから周回コースで2000mの距離を普通キャンターで乗るところまで進めています。調教後の脚元も落ち着いていますが、今後のペースアップは慎重に行っていきます。現在の馬体重は520㎏です。
漸く始動sign01

長くて遠い父の歩んだ道

 
ゆっくりと、しっかりとrock

 
今度は前を向いてしっかりと1歩ずつ確実にsign03

 
ジュエルオブナイル、状態安定good
次走は6月30日(土)福島・テレビユー福島賞(芝1200m)に向けて調整中。この中間は普通キャンター中心に体調を整える程度の調整。疲れも抜け、状態は安定しており順調だ。(6月8日更新)
前走は1F長い1400

適距離に戻れば力が違う

ここはすっきりと勝ってOP入りup

 
ハッシュドトーン @GW、間もなく帰厩house
6月8日、担当者の話では「問題なく順調にきており、状態も上がってきている印象です。現在は馬場コース2000mと坂路1本中心に、週2回15-15を消化しています。西園調教師からも『態勢が整い次第、帰厩を検討したい』と指示が出ていますので、どんどん進めていきます」とのこと。西園調教師は「馬の状態に合わせてピッチを上げてもらっています。馬の具合次第ですが、新馬勝ちをおさめた新潟あたりを目標にしてみたいと思っています」とのこと。(6月8日更新)
リフレッシュして1歩からsign01

父の血なら秋に飛躍up

これからですconfident

| | コメント (0)

2012/06/07

万葉線・電車まつり

まあ厩舎史上最速dash

新馬戦が始まって2週目でのデビュー確定shine

 
と、その前に景気づけbell

万葉線・電車まつり

6月9日 10:00~15:00 @万葉線本社(米島口)

へ、電車でGOsign01

 
そして、今夜は、USTREAM

おはなしまこ♪

22:00~

 
今日のHorseビデオ鑑賞は、それからだなsweat01

 
東京4日5R 新馬 確定sign01

アステリックス 54.0 蛯名

     【キャロットクラブ転載許諾】
6日は美浦南Pコースで追い切りました(72秒9-56秒5-41秒5-12秒5)。7日は軽めの調整を行いました。「今週の追い切りに跨らせてもらいました。率直な感想を言うと、モノは良いけれどこの血統の良さもそうでないものも持ち合わせているような動きをする馬だなという感じです。前向きすぎる面があって一生懸命に走ります。気が良すぎてハミに乗るような走り方をするから、いざ追い出すと走りがバラバラにならないか。稽古のペースではもちろん大丈夫ですが、そのあたりが実戦へ行ってみてどうかが不安な点でしょうか。コントロールができるようになれば幅も広がるし、楽しみな馬だと思います。今回も勝ちたいし、それに越したことはないですよね。ただし、目先の勝利だけでなく将来を見込んで1800mから始動するようですし、前半はゆっくり行ってリズムをつくり、終いに伸ばす走りを教えてあげられればと思っています」(蛯名騎手)「最終追い切りは正義に乗ってもらいました。同じく今週使う馬と来週予定している2歳馬たちで組んで追い切ったんです。前をリードしたのが来週使う馬で15-15くらいのペースでゆったり行っているからあまり追いかけないようにと言っておいたんだけれど、気持ちが先行してやや力んでしまいましたね。それで正義も慎重になったみたい(苦笑)。ただ、段々と血統が顔を覗かせてきたから競馬でもゆったりと行って“落ち着いて走っていいんだよ”というのを教えて欲しいと思っていましたから、じっくり運んで先々につながるレースを期待しています」(国枝師)10日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)に蛯名騎手で出走いたします。
先を見据えて、ですか…

凱旋門だけは、その名前で走らないでねcrying

 
と、冗談はさておき

国枝厩舎エビショーとくれば…アパパネぇさんですが。。。

 
ヤンチャなネオっ仔、どう出ますかsign02

蛯名JK、頼んますpaper

 
インタールナ、6/24デビューshine
本日7日(木)はウッドチップコースを1周したあとに坂路コースに入って追い切りを行いました。53.2-38.1-25.2-12.7秒の水準級の時計を馬なりでマークし、菊沢調教師から具体的なレースプランが示されました。それによると再来週6月24日(日)福島・芝1200m(牝馬限定)戦が目標で、北村宏司騎手に騎乗依頼しました。北村騎手には追い切りにも一度跨ってもらうことにします。
あれれ、後輩のアステリックスより遅いデビューとなってしまいましたcoldsweats01

鞍上・北村宏JKなら問題はないでしょう

ここまで待ったのですから、キッチリとpunch

 
ャードリー、帰厩house
予定どおり、6月7日(木)に美浦TCに帰厩しました。こちらでさらに調教ピッチを上げながら、復帰レースを検討していきます。
さて、仕切りなおし

ここは、もう順番でしょうrock

確かなヤネの確保、頼みますpaper

 
レイヴ @NF天栄、ソエぇ~っwobbly
6月7日、牧場担当者は「現在はトレッドミルのみの調整です。右前のヒザ裏は安定しているのですが、右前のソエがチクチクして痛いようです。入場当初は大丈夫だったのですが、動かしたらソエの症状がでてきました。ソエの様子を見ながら調整していきます」とのこと。(6月7日更新)
タイキシャトルの大型だけに…

仕方がないところでしょうか

緒戦勝つことができて、今更ながらにホッとします

 
グリーンの2勝目は遠いdown

 
プリーズドスマイル @社台F、上昇機運up
引き続き、直線ダートコース1本(17-18)中心の調整。担当者の話では「直線コースで乗り出した後も細化はなく順調です。ピッチ走法でスピード感ある走りをしていますね。乗り込んでも体が減らなくなったのは良い傾向で、ゆったりとした所作で落ち着きもあります」とのこと。安田調教師は「体に合わせた調整で進めてもらっていますが、大分体もフックラして良くなってきました。このまま進めてもらいます」とのこと。6月6日現在の馬体重452キロ。(6月7日更新)
ディープ牝馬だけに、これくらいで…

これで15-15まで進めてどう変わるかですね

 
グレイスフルデイズ @社台F、順調そのものgood
現在は、直線ダートコース1~2本(17-17)中心の調整。担当者の話では「直線走路を2本登坂するメニューも組んで鍛えています。体重の変動は少ないですが、乗り込むにつれて体付きはずいぶんと大人びてきました。大変好調で、移動に向けてどんどん進めていきたいと思っています」とのこと。6月6日現在の馬体重は498キロ。(6月7日更新)
いい感じで進んでいます

このままの調子でドンドンと乗り込んで早めの入厩

そして、デビューの日を待ちますrock

 
アーデント、重賞制覇へrock 【キャロットクラブ転載許諾】
6日は美浦南Wコースで15-15を行いました(76秒1-60秒2-45秒2-14秒3)。7日は軽めの調整を行いました。「先週末に帰ってきました。放牧時にお話したようにラジオNIKKEI賞を目標にすることにしましたので約ひと月前に入れて手元で仕上げるようにしています。今週はまず最初なので15-15から終いを少しだけ伸ばしたものを指示しました。感触は悪くありませんし、少しずつ負荷をかけていくつもりです。皐月賞後にスパッと目標を切り替えた分、春使い込んできた馬たちよりフレッシュさがあるはずですし、いい競馬ができるようにしっかりやっていきたいですね」(加藤征師)7月1日の福島競馬(ラジオNIKKEI賞・芝1800m)に出走を予定しています。
この休養がいい方に出るsign01

秋の飛躍に向けて、ここで初戴冠sign03

 
鞍上は、伸二典ちゃんsign02

期待ですpunch

| | コメント (0)

馬匹選定

6/6は、東京ダービー

来年こそは、我愛馬で

 
そう思いつつ競馬を観戦して

早くも心は2011年度産駒へ

 
G1からのカタログ&DVDも届いて

ドラフト本番

社台は2回目、G1も1回、DVD鑑賞

 
う~ん、今年の戦略は…

昨年までとは、少し違うことになるかも

 
とにかく、社台

G1はその結果を踏まえてからでも十分間に合います

 
インタールナ、福島デビューへshine
この中間も順調に調整できており、先週末は坂路で15-15を乗りました。速めはあす(木)に行います。デビューはまだ流動的ですが、今のところ6月24日(日)福島・芝1200m(牝馬限定)が候補に挙がっています。菊沢調教師は「ゲートは速い方ですので、1200mでも対応してくれそうです」と話しています。
限定戦のここは緒戦といっても力の違いをrock

ポンと出て、逃げ切りdash

 
本当は、マイルから中距離を使って欲しいのですが…

まぁ、ひとつ勝つまでは、贅沢は言ってられないのでしょう

 
イブニングラッシュ、自己条件へhorse
6月13日(水)川﨑11R(20時50分発走)・パール特別・B3(一)組・距離1500m戦への出走を予定しています。※予定していた6月12日のジューンスター賞(JRA交流)へは選出されませんでした。
う~ん、となると賞金がdown

とにかく必勝sign03

ここで負けていられませんrock

 
ャードリー @山元TC、明日帰厩house
この中間も順調に調教ピッチを上げており、坂路コースではハロン16~17秒ペースで元気に駆け上がっています。飼葉食いも安定していますので、明日6月7日(木)に栗東TCに帰厩する予定です。
さて、漸く勝つ順番ですsign01

ここは、しっかりがっちりとrock

負けは許されない一戦punch

 
メンブランツァ、予想通りdown
6日、矢野調教師から「交流戦で相手関係も楽だったと思いますし、今回こそと期待をかけていましたが、勝負所で動けず直線でも伸びられませんでした。東京のマイル戦で新馬勝ちをおさめたように、小柄ですが前向きに一生懸命走るタイプで、使っていくうちにきっかけを掴んでくれればと思っていたのですが、古馬になっての成長力が感じられませんでした。これまでのレース振りから考えると今後の展望はもちにくく、残念ではございますが、ここで引退させたいと思います」との話があり、師とも協議を進めた結果、同馬を引退させることになった。同馬は6月7日に中央競馬の馬名登録を抹消する予定。(6月6日更新)
引退です

現況を鑑みるに仕方のないことでしょう

もっと、早く決断してくれても良かったのですがね

 
もともと、おまけ馬

こんなものでしょう

お疲れ様でした

 
ラヴァーズキッス @山元TC、まだ軽くchick 【キャロットクラブ転載許諾】
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「オーバーワークにならないようにキャンター調教を行うようにしていて、坂路に入るときは普通キャンター程度のペースでサッとで登るメニューを行っています。この馬の通常の調教に段々と移行することができていますし、乗りながら体のボリュームを作っていければ本数を増やすなどして負荷をかけていけるようになるでしょう」(山元担当者)
しっかりと体を戻して

とにかく次こそは何とかして欲しいもの

同じことを繰り返しているようだと…

 
バリローチェ、先ずはお受験pencil 【キャロットクラブ転載許諾】
6日はゲート練習を行いました。「先週の入厩後、特に問題なく順調に乗り込んでおり、今朝からはゲート練習を開始しました。まだ駐立と通過を繰り返して慣らすところまでですが、この血統にしては落ち着きがあって乗り手を困らせるようなことはありません。様子を見ながら発馬まで進めて、まずはゲート試験合格を目指します」(辻野助手)
さて、お楽しみはこれから

期待の良血

まずは、1歩から

来春の大舞台目指してsign03

| | コメント (0)

2012/06/05

カタログ到着ぅっ!!!!!

てことで、忙しいsweat01

眠れぬ夜の始まりですnight

なので、ブログもサクッとsign05

 
フェイルノート @NF天栄、松島特別かsign02 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースと坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行っています。「順調ですね。周回コースの工事が終わり先週末からコースでの調教も行うようにしているのですが、肉体的に気になる点が目立ってくることもありません。月曜日に和田調教師が来場して状態を確認されていきましたが、福島開催の後半あたりを最短の目標に設定して調整を進めていくことを再確認したところです」(天栄担当者)
さて、そろそろ順調に使えるよう頼みますよpaper

1000万を脱出する力はあるのだからねsign01

 
アロヒラニ @NF空港、順調順調good 【キャロットクラブ転載許諾】
角馬場でのフラットワークを行い、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンターを取り入れています。「角馬場での調整を織り交ぜながらもしっかりと坂路調教をこなすことができていますし、この馬なりに順調と言えるでしょう。現状のペースでしっかりと体を慣らしつつ、次のステップにつなげていきたいと思います。馬体重は486キロです」(空港担当者)
目標の北海道開催目指してsign01

そして、秋の飛躍へup

 

さて、そろそろDVD鑑賞に移りますかcd

次の愛馬はどの仔かなhorse

 

追伸:

昨日のヒット数が137と急上昇up

これは、POGドラフトシーズン到来のためかsign02

と思って、検索ワードランキングを見ると…

いっちゃんリレーマラソンが1,2,6,7位と集中

凄いんだね

その中にspade仲間と一緒に参加して

完走したことrun

素敵なことなんだね

改めて、spade仲間にcloverしまこちゃんheart01に感謝shine

| | コメント (0)

2012/06/04

愛馬戦線、動きあり!

ライブに、マラソンにと力を注いでいる間に

愛馬の出走horse、そして…

さらには、入厩、帰厩house情報

 
忘れている間の愛馬出走coldsweats01

 
メンブランツァsevengawk
6月4日(月)公営盛岡・アンタレス賞(芝1700m)に江田照男騎手で出走。馬体重は5キロ減の427キロ。数字以上に体を大きく見せているものの、歩様が固くもう少しトモの動きが欲しいところ。時折小脚を使っていたが、イレ込んでいるわけではなさそう。ジョッキーが跨がるとチャカチャカとうるさいところを見せ始め、ダートコースを横切って芝コースに入ると、やや頭の高い走法で返し馬に入った。レースではまずまずのスタートから無理せず控えて後方に付けるも、少しかかり気味に中団まで上がっていき、外を回りながら7番手前後で1~2コーナーを通過。道中は中団で流れに乗っていたが、直線で追い出されても伸びることが出来ず7着。江田騎手は「ゲートを出た感じで、ハナは厳しいかと思い無理をしませんでした。道中は良いところに付けられ、これならやれるかと思ったのですが動けず、直線に入っても伸びられませんでした。気の良いタイプで良く頑張っていますが、古馬になって成長が感じられませんでしたね
レースは観ていませんが

やはりダメでした

おそらくこれがラストランとなるのでしょう

正式発表は、まだですが

メンブランツァ、お疲れ様でしたpaper

 
そして、新場勝ちの感動をありがとうgood

 
アーデント、帰厩house 【キャロットクラブ転載許諾】
2日に美浦トレセンへ帰厩しました。
さぁ、ラジオNIKKEI賞 GIII へsign01

いい状態で仕上げて、加藤先生にバトンタッチ

完璧に仕上げて、秋の飛躍へpunch

期待してるぜぇ~sign03

 
バリローチェ、入厩shine 【キャロットクラブ転載許諾】
1日に栗東トレセン・角居勝彦厩舎へ入厩しました。
さて、いよいよ栗東・角居厩舎入りsign01

先ずは、お受験が控えてますねpencil

しっかりお稽古して、軽く合格

そのまま、デビューに続けてくれるといいなぁpaper

とにかく、期待の大器、今から来春が楽しみですhappy01
 

| | コメント (0)

2012/06/03

いっちゃん!リレーマラソン2012

644:島かおり~笑顔のバトン~

 
仲間と一緒にハーフマラソンの部

約2kmの周回を11周、感動、感激、感謝の無事完走しましたrun

P1000802_2

スタート直前、clover女神heart01が見守ってくれていますheart04

| | コメント (0)

2012/06/02

今日の1枚

小野亜里沙~

なんでもアリサchannel vol.1

P6021988_s
楽しそうやねぇheart04

ゲスト:clover島かおりheart01

 
明日、リレーマラソンがあるので、詳細は、また後ほどcoldsweats01

| | コメント (0)

2012/06/01

走る 走る 俺たち♪

1週間、終わりましたぁnotes

 
明日はcloverしまこちゃんheart01を追いかけて西新宿navi cafe日帰りairplane

明後日は、笑顔のバトンならぬタスキを繋いでリレーマラソンrun

 
休む暇のない活力ある休日となりますhappy01

 
そして、週が明ければ、いよいよドラフト本番sign01

既に、HPでは画像と血統表がアップされていますが

やはり、DVDで動きを見ないことには始まりませんeye

…と言いつつも、既に予算組を変更していますがcoldsweats01

 
新しい愛馬になるのはどの仔かなhorse

素敵な出逢いを求めてflair

 
アンブルサイド @社台F、坂路入りupwardright
この中間も順調な調整過程を歩むことができています。常歩3000m、ダク1200m、軽めキャンター2000mのあと、直線ダートコースにてハロン17秒ペースで1本を基調にして、週に数日は2本登板する日も設定しています。走りに集中をして、四肢をしっかりと使った躍動感のある動きで他を圧倒しています。現在の馬体重は475㎏です。
躍動感ある動きで他を圧倒sign03

さすが川島厩舎部隊員rock

バリバリとやって東京2歳優駿牝馬から牡馬路線へ

来年は、この仔で東京ダービー夢見ますlovely

 
スヴェリアート @OFリーリーバレー、460 +12kgup
騎乗運動再開後は、とても順調に調教を進めており、引き続き屋内周回ダートコースを1500m乗り、加えてハードな屋内坂路コース(1000m)入りは週2日に増やして、ハロン18秒ペースで駆け上がっています。ひと息入ったことで気持ちに余裕ができたのか、乗りながら馬体重は460kgとグッと成長を見せており、心身ともに充実してきた印象です。併行しているゲート練習でも落ち着いて取り組めていて、頼もしい限りです。それでもまだ成長段階にあるのは間違いないですので、今後も良い成長曲線を描けるように、基礎鍛錬を重ねていきます。
遅生まれですから、まだまだこれから

それにしても、2週間足らずで12kg増とはsign01

この調子で行けば、秋口にはデビューできるかなshine

 
ハッシュドトーン @GW、坂路再開upwardright
担当者の話では「歩様も大分良くなり、先週から坂路調整も再開し、通常のメニューを乗り出しています。現在は馬場コース2000mと坂路1本を17-17ペースで乗り込んでおり、このまま進めていきたいと思います」とのこと。このまま乗り込み良化を促す。(6月1日更新)
秋に向けてじっくりとしっかりとpaper

春後半は、消化不良なレースが続きました

秋こそ捲土重来

父が目覚めた秋に娘も開花maple

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »