« 馬匹選定 | トップページ | まつりだよ!雨よ降らない!! »

2012/06/07

万葉線・電車まつり

まあ厩舎史上最速

新馬戦が始まって2週目でのデビュー確定

 
と、その前に景気づけ

万葉線・電車まつり

6月9日 10:00~15:00 @万葉線本社(米島口)

へ、電車でGO

 
そして、今夜は、USTREAM

おはなしまこ♪

22:00~

 
今日のHorseビデオ鑑賞は、それからだな

 
東京4日5R 新馬 確定

アステリックス 54.0 蛯名

     【キャロットクラブ転載許諾】
6日は美浦南Pコースで追い切りました(72秒9-56秒5-41秒5-12秒5)。7日は軽めの調整を行いました。「今週の追い切りに跨らせてもらいました。率直な感想を言うと、モノは良いけれどこの血統の良さもそうでないものも持ち合わせているような動きをする馬だなという感じです。前向きすぎる面があって一生懸命に走ります。気が良すぎてハミに乗るような走り方をするから、いざ追い出すと走りがバラバラにならないか。稽古のペースではもちろん大丈夫ですが、そのあたりが実戦へ行ってみてどうかが不安な点でしょうか。コントロールができるようになれば幅も広がるし、楽しみな馬だと思います。今回も勝ちたいし、それに越したことはないですよね。ただし、目先の勝利だけでなく将来を見込んで1800mから始動するようですし、前半はゆっくり行ってリズムをつくり、終いに伸ばす走りを教えてあげられればと思っています」(蛯名騎手)「最終追い切りは正義に乗ってもらいました。同じく今週使う馬と来週予定している2歳馬たちで組んで追い切ったんです。前をリードしたのが来週使う馬で15-15くらいのペースでゆったり行っているからあまり追いかけないようにと言っておいたんだけれど、気持ちが先行してやや力んでしまいましたね。それで正義も慎重になったみたい(苦笑)。ただ、段々と血統が顔を覗かせてきたから競馬でもゆったりと行って“落ち着いて走っていいんだよ”というのを教えて欲しいと思っていましたから、じっくり運んで先々につながるレースを期待しています」(国枝師)10日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)に蛯名騎手で出走いたします。
先を見据えて、ですか…

凱旋門だけは、その名前で走らないでね

 
と、冗談はさておき

国枝厩舎エビショーとくれば…アパパネぇさんですが。。。

 
ヤンチャなネオっ仔、どう出ますか

蛯名JK、頼んます

 
インタールナ、6/24デビュー
本日7日(木)はウッドチップコースを1周したあとに坂路コースに入って追い切りを行いました。53.2-38.1-25.2-12.7秒の水準級の時計を馬なりでマークし、菊沢調教師から具体的なレースプランが示されました。それによると再来週6月24日(日)福島・芝1200m(牝馬限定)戦が目標で、北村宏司騎手に騎乗依頼しました。北村騎手には追い切りにも一度跨ってもらうことにします。
あれれ、後輩のアステリックスより遅いデビューとなってしまいました

鞍上・北村宏JKなら問題はないでしょう

ここまで待ったのですから、キッチリと

 
ャードリー、帰厩
予定どおり、6月7日(木)に美浦TCに帰厩しました。こちらでさらに調教ピッチを上げながら、復帰レースを検討していきます。
さて、仕切りなおし

ここは、もう順番でしょう

確かなヤネの確保、頼みます

 
レイヴ @NF天栄、ソエぇ~っ
6月7日、牧場担当者は「現在はトレッドミルのみの調整です。右前のヒザ裏は安定しているのですが、右前のソエがチクチクして痛いようです。入場当初は大丈夫だったのですが、動かしたらソエの症状がでてきました。ソエの様子を見ながら調整していきます」とのこと。(6月7日更新)
タイキシャトルの大型だけに…

仕方がないところでしょうか

緒戦勝つことができて、今更ながらにホッとします

 
グリーンの2勝目は遠い

 
プリーズドスマイル @社台F、上昇機運
引き続き、直線ダートコース1本(17-18)中心の調整。担当者の話では「直線コースで乗り出した後も細化はなく順調です。ピッチ走法でスピード感ある走りをしていますね。乗り込んでも体が減らなくなったのは良い傾向で、ゆったりとした所作で落ち着きもあります」とのこと。安田調教師は「体に合わせた調整で進めてもらっていますが、大分体もフックラして良くなってきました。このまま進めてもらいます」とのこと。6月6日現在の馬体重452キロ。(6月7日更新)
ディープ牝馬だけに、これくらいで…

これで15-15まで進めてどう変わるかですね

 
グレイスフルデイズ @社台F、順調そのもの
現在は、直線ダートコース1~2本(17-17)中心の調整。担当者の話では「直線走路を2本登坂するメニューも組んで鍛えています。体重の変動は少ないですが、乗り込むにつれて体付きはずいぶんと大人びてきました。大変好調で、移動に向けてどんどん進めていきたいと思っています」とのこと。6月6日現在の馬体重は498キロ。(6月7日更新)
いい感じで進んでいます

このままの調子でドンドンと乗り込んで早めの入厩

そして、デビューの日を待ちます

 
アーデント、重賞制覇へ 【キャロットクラブ転載許諾】
6日は美浦南Wコースで15-15を行いました(76秒1-60秒2-45秒2-14秒3)。7日は軽めの調整を行いました。「先週末に帰ってきました。放牧時にお話したようにラジオNIKKEI賞を目標にすることにしましたので約ひと月前に入れて手元で仕上げるようにしています。今週はまず最初なので15-15から終いを少しだけ伸ばしたものを指示しました。感触は悪くありませんし、少しずつ負荷をかけていくつもりです。皐月賞後にスパッと目標を切り替えた分、春使い込んできた馬たちよりフレッシュさがあるはずですし、いい競馬ができるようにしっかりやっていきたいですね」(加藤征師)7月1日の福島競馬(ラジオNIKKEI賞・芝1800m)に出走を予定しています。
この休養がいい方に出る

秋の飛躍に向けて、ここで初戴冠

 
鞍上は、伸二典ちゃん

期待です

|

« 馬匹選定 | トップページ | まつりだよ!雨よ降らない!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馬匹選定 | トップページ | まつりだよ!雨よ降らない!! »