« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012/07/31

高岡の七夕は8月なんです

糖質OFF

始めてから初めて

ラーメン…つけ麺ですが

喰っちまいましたnoodle

 
たまにはいいでしょう

 
で、ジャイアンツ負けました、Dにweep

 

さて、満月の夜fullmoon

七夕飾りの下night

織姫様に逢うまでhappy01

 
〈富山〉8月2日(木)

「高岡七夕まつり・坂下町納涼祭」

場所:坂下小路・高岡大仏近く特設ステージ
・無料

島かおりライブは2ステージ
19:00~
20:00~

七夕☆納涼祭☆ワイワイやりましょう♪

 
フェイルノート @NF天栄、変わらずsign04 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースでキャンター調整を行い、週1回は坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を行っています。「先週に続いて坂路にも入れており、15-15に近いところも乗っています。トモの具合、前捌きの感じも変わりはないので、しっかりケアをしつつ調整して再びトレセンへ送り出したいと思います」(天栄担当者)
1000万下くらい簡単に

と思うのですがねぇ…

 
「変わりはない」

どう捉えたらいいのでしょう

いいの?悪いの?

 
前後の文脈からも読み取れません

こんなレポート、困りますgawk

 
アーデント @NFしがらき、増えないcatface 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も特に問題なく、順調に乗り込めています。ただ、やはり思ったほど体重が増えてきません。カイバは食べているし、暑さ負けの兆候もないので、もう少し時間をかけてじっくり取り組んでいけば大丈夫だと思います。引き続き背腰のケアも怠らず進めていきます」(NFしがらき担当者)
秋は470kg台で競馬を

しっかりと大きくなって欲しいのですが…

 
素質は確かなもの

何とかひと皮剥けて飛躍をrock

 
アステリックス @NF天栄、そろそろbus 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースでキャンター調整を行い、週2回は坂路で15-15を行っています。「引き続き気持ちの部分のコントロールを最重視しながら調整をしています。坂路に入れるとまだ上ずったというか先走るような走りをすることがありますが、普段は体を丸めて走れるようになっていますし、放牧当初に比べれば良化の跡は見て取れます。国枝調教師ともそろそろ移動を考えることができそうと話をしているところで、近いうちに戻すことになると思います」(天栄担当者)
走りもだいぶ上達してきているようですねgood

 
ネオユニ仔

一筋縄ではいかないのでしょうが

何とかビシッとear

| | コメント (0)

2012/07/30

まんようせん体操~その3

本日より当地のCATVにて放送開始tv

 
併せて高岡市体育協会のHPに動画がアップされていましたup

 
まんようせん体操

 
P1000917_s

ポニーテール振り振り可愛いですheart04

| | コメント (0)

2012/07/29

待望の、だけどね。。。

暑さのせいだけではありませんが…

なんか呆けてます

う~ん、病ですねcoldsweats01

 
一日競馬中継を観ていましたが、

馬券を買ったのはチャードリーの単複だけ

なんか考えようとしてもダメなんですよね

 
メイン終わりにはチャンネルを309に変えてしまい

baseball

 
ふぅ~っsad

 
ャードリー優勝shine
7月29日(日)新潟6R(13:00)・芝1800m戦に吉田隼騎手54kgで出走し、馬体重は前走から+2の428kgでした。レースでは、五分のスタートを切ると先手を取れそうな勢いでしたが、無理をせずに控えて好位集団を見ながら4番手で脚を溜めていきました。良い手応えで直線に入ると、外めに出し残り400mあたりで前を捉えにかかりました。ここから持ち前の末脚を活かしてグングン伸びていくと、あっさり前を差し切って最後は後続に2馬身差をつける完勝で待望の初勝利を飾りました。勝ち時計は1:47.6でした。騎乗した吉田隼騎手は「手先の軽い馬なので、こういうパンパンの馬場は合うと思っていました。本来のこの馬の力を出せたと思います。最後は内によれる幼さを出していましたが、そのあたりが解消できれば乗りやすくてセンスのある馬だと思います。」とコメントしており、また加藤征師は「ようやくこの馬の力が出せる馬場条件でしたね。ホッとしました。直線でもフラフラしているように、まだ心身ともに幼さを残している馬ですので、美浦に帰ってからの馬の状態を確認してからですが、この猛暑ですし無理せず一旦短期放牧に出すことも考えています。」と話してました。
しまいちょっとお行儀の悪いところを見せましたがcoldsweats01

先行抜け出しdash

完勝と言っていいでしょうrock

 
ようやく、鬱憤を晴らすことができました

 
それにしても…

40口今年初勝利が7月末になるとは、

思いもよりませんでしたsweat01

 
このまま秋華賞戦線へ

とも思いますが、無理は禁物

 
状態次第で柔軟に

よろしく頼みますpaper

| | コメント (2)

不完全燃焼かな

写真、壊滅ですcrying

 
先ずは、

しまこのほのぼのかふぇライブ☆15回目から

 
ところは砺波市にある

グルメどころタベタリーテさん

永遠の19歳、ゆきちゃんも元気ですhappy01

P7282433_s

この日のライブは東京から鈴木あいちゃんを招いて

なんか、あいちゃんのお客様も多数富山までお出でくださった様ですgood

P7282465_s

 
1noteナツ(仮)<pfしまこ>

 
 上達してるねgood

 
2note約束の指輪 with あい<gtしまこ、Epfあい>

 …これ正直、良くなかったな

 あいちゃんには悪いけれど

 cloverしまこちゃんheart01の声、節回しがあってのこの曲

 あいちゃんのVoではダメでした

 
 …多分、どの楽曲もcloverしまこちゃんheart01ならではのもの

 誰も代わりにはなれはしないから。。。

 
 
 そうこれで、躓いてしまいましたね、今日のほのかふぇ

 最後まで、入ることができませんでした

 
 …ごめんなさい

 
 でも、それほど大切な曲だと思うから。。。

 
あい1noteキミとのナツ<Epfあい>

 
あい2note笑顔の花<pfあい>

 
やはり安定感

安心して聴くことができますね

あいちゃんのピアノ

 
そうそう、

Epfは、cloverしまこちゃんheart01のキーボード

pfはお店のアップライトピアノです

 
3note新曲<Epfあい>

 あいちゃん作曲、cloverしまこちゃんheart01作詞

 未完成の新曲…

 
 ほのぼのならではの試みですcoldsweats01

 
 それでも、cloverしまこちゃんheart01になかった旋律

 切な系の世界は…

 完成を待ちましょうpaper

 
4note愛の実<gtしまこ、Epfあい>

 
 透白美人 enrichのCMでバンバン…

 
 なんだろう、もっといい曲だったような

 
5note万葉線~ずっと未来へ~<Epfあい>

 
 感情が入りすぎたのか

 Voが走りすぎて、pfが追いかける

 
 本当は泣けるのに、入ることができませんでした

 

終始、アンバランス

微妙な掛け違いのまま終わった第一部

ただ、呆然と流れる時間

一生懸命、わかっているだけに

残念でした

 
正直に書くから

もしも、これを読んだのだとしたら、

真剣に受け止めてね

 

ここで15分のブレイク&物販タイム

 
P7282451_s

結構なものですけど…

今宵の福岡町七夕祭り納涼祭&セブンイレブンで思い切りcoldsweats01

 
1歩踏み出す勇気があればsign01

 

6note青い珊瑚礁(cv松田聖子) with あい<Epfあい>

 
 …夏はわかりますが、なぜ、この曲でしょう

 これって、聖子ちゃんのデビュー曲

 あまりに未完成、未熟な聖子ちゃんだったからこそ成り立つ曲

 ただ可愛いだけのアイドルの曲

 聖子ちゃん、ファンです

 デビューした時から

 
 でも、ダメだと思います、これは

 いま、cloverしまこちゃんheart01が歌うのは

 
7note君に似合う服(cv鈴木あい)<Epfあい>

 
 ボーカリストとしてのcloverしまこちゃんheart01、流石ですsign01

 違和感なく、そのまま歌って…

 
あい3noteアカシ<pfあい>

 
あい4note愛すべき人<pfあい>

 
Enc.あいnote二人のStory<pfあい>

 
 会場リクエストの2曲にアンコール

 愛をさけぼう、ほしかったかな

 それと季節外れでも、冬色ワルツ

 
 ま、あいちゃんのライブで聴かせてもらいましょう

 
8noteBUS(仮)<pfしまこ>

 
 navi cafeの時の方が良かったかな

 何だろうか…

 やっぱり、今日の1ステージ目

 少し緊張が過ぎていたのかも

 
9noteA<Epfあい>

 
 この曲もやはり…

 あいちゃんのピアノがあれば鉄板のはずなのに

 今すこし、入りきれなかった

 
 あぁ、自分のふしだらのせいかもしれないな。。。

 ゴメンナサイ、cloverしまこちゃんheart01あいちゃん

 
10noteCAN~夢の扉~<Epfあい>

 
 
 本当は、これでラストだったみたいだね

  
 元気が出るよ

 キミの躍動感、大好きだよ

 
Enc.noteダイヤモンド(cvプリンセスプリンセス)<Epfあい>

 
 はて、本当にワンコーラスだったのか

 よくわからないけど…

 プリプリなら、Mだな

 

なんとなく不完全燃焼なほのかふぇ

なんでだろう、考えた

 

ひとつは、大好きなしまこギター

わずかに2曲だけだった

 
さらに、

全16曲、15曲あいちゃんcloverしまこheart0111曲

 
東京から足を運んでくれたあいちゃんに不満はないけれど…

cloverしまこライブなんだからね

 
それに、

青い珊瑚礁もダイヤモンドも

ほのかふぇではいらないと思うけれど。。。

 
cloverしまこの歌を

cloverしまこが聴きたい

cloverしまこを観ていたい

それだけなのだから

 

 

福岡町七夕納涼祭

 

ところを移して

ときを移して

 

cloverしまこちゃんheart01あいちゃん、本日3つ目のステージ

 

弾けまくりましたsign01

 
1note青い珊瑚礁<Epfあい>

 
 先ずは、スタンダードナンバーから

 一発目に、どうなんでしょう。。。

 
2note愛の実<gtしまこ、Epfあい>

 
 昼間より良くなりましたね

 何がそうさせたんだろう

 
 きっと、2つ目のライブを終えて

 吹っ切れたのかな

 素直な気持ちを取り戻してhappy01

 
3noteレッツ!まんようせん♪<オケ、Tambあい>

 
 この辺りから暴走モードにcoldsweats01

 まぁ、いいのでしょう、と見守っていました

 
 でも、本当に万葉線2曲を同時に書ける

 すごい才能だと思いますよ

 本当に尊敬しちゃう

 愛しちゃうheart04

 
4note万葉線~ずっと未来へ~<Epfあい>

 
P7282496_s

 
 今度は、万全で

 入り込んでいたのに…

 
 トラブル発生、困ったちゃんがいるのよsweat02

 
あいnote君に似合う服<Epfあい>

 
 ここでラストをあいちゃんに譲って

 …cloverしまこheart01、いい女やわぁheart04

 
Enc.noteCAN~夢の扉~(金岡さんver.)<オケ>

 
 たっぷり溜めて、場を盛り上げてup

 走りまっくてました

 このステージのcloverしまこちゃんheart01

 
 思いのままに、ありのままに

 かなり暴走気味でしたが

 素直で素敵でしたよ

 綺麗でした

 
 それは、後ろにあいちゃんがいてくれたからかな

 

 

今日もありがとう

cloverしまこちゃんheart01

あいちゃんheart

 

そして、本当にお疲れ様でしたpaper

| | コメント (0)

2012/07/27

オリンピック!

さて、開会式まで起きていましょうか

それとも、ひと寝入りしましょうか

寝過ごしてしまう怖れもありますが…

いちおう視聴予約済み

もう少し飲みながら考えましょう

 
明日はライブだsign01

 
えっsign02

来週月曜日、早くも男子団体決勝ですかっsign03

日本時間何時になるんだろう

 
リマインダー

 
イブニングラッシュ、順調good
8月8日(水)からの船橋開催での出走を予定しており、この中間は7月21日(土)に本田騎手が跨り5Fから57.1-42.2秒の時計を馬なりでマークしています。
きっちりと勝ってもらわねば困りますが

まずは順調に調整されているようです

あとは、気分を切らさずに走ることですね

 
そして、やはり現状では逃げの手が一番でしょうrock

 
アンブルサイド @社台F、いい感じhappy01
この中間も周回コースで体をほぐしたあと、直線ダートコースでハロン17秒ペースの乗り込みを継続しています。乗り込みを重ねることで力を付けていることが伺える状態で、移動が楽しみになってきました。現在の馬体重は480㎏です。
秋の移動が楽しみです

ポ、ポーンと行って

東京2歳優駿牝馬 SIsign01

 
今から期待していますrock

 
スヴェリアー @OFリリーバレー、じっくりとpaper
この中間も順調に調教を進めており、引き続き周回ダートコースで普通キャンターを2000m乗り、坂路コース(1000m)入りは週3回に増やして、ハロン17~18秒ペースで駆け上がっています。北海道も暑さが厳しくなっていますが、へこたれることなく元気一杯に動けています。馬体も徐々に引き締まってきた印象で、全体的にメリハリが出てバランスが良くなってきた印象です。今後もある程度は成長を促しながら、秋をひとつの目標においてじっくり基礎体力強化を図っていきます。
走ってもらわんとねhappy01

先ずは、阪神JFから桜へ

樫の女王も狙える器と信じていますrock

 
バトルスウィーパー、少しずつsign05
26日、田村調教師は「今日、江田勇亮騎手を背に、ダートコースで時計を出しました。全体時計が73.4秒、終いが15.6秒でした。障害練習の飛越は上手に飛んでくれていますが、まだ終いの動きが少しかったるいですね。もう少し乗り込む必要がありそうです。来週は火曜日に障害練習を行う予定でおり、どこかのタイミングで試験受けさせます」とのこと。(7月26日更新)
先ずはお受験pencil

そして、今度こそ前進あるのみrock

| | コメント (0)

2012/07/26

さぁ、夏祭り!

夏ライブ第一弾sign03

〈富山〉7月28日(土)

「しまこのほのぼのかふぇらいぶ15回目」

場所:グルメどころタベタリーテ

OPEN11:30(食事スタート)
¥3500(ランチ、ドリンク込)
※小学生以下のお子様は¥1500(ランチ、ドリンク込)

☆東京から 鈴木あいちゃんをゲストに迎えてのツーマンライブです。
夏の思い出を一緒に作りましょう☆☆☆

住所:〒939-1381砺波市中村146-1砺波市役所裏踏切近く
tel:0763-23-6092

 
ご予約は yoyaku@shimakaori.com までお願いします.

clover完売御礼sign01

新グッズが出るよ~~~☆☆☆

 
シリコンリストウォッチとトートバッグですbleah

 
新潟6日6R 未勝利 芝外1800 確定sign01

ャードリー 54.0 吉田隼

力は上位

ビシッと末脚決めて初勝利thunder

ここは頼みますpaper

 
久しぶりに馬券買うかなhappy01

| | コメント (2)

2012/07/25

夏だライブだ!

島かおり 無料ライブ情報

勝手に転載m(_ _)m

 
〈富山〉7月28日(土)

「福岡町七夕納涼祭」

場所:まちづくり工房(カメラ館近く)

イベント18時頃~
☆島かおりライブは19時30頃~(予定・前後する可能性あり)

 
〈富山〉8月2日(木)

「高岡七夕まつり・坂下町納涼祭」

場所:坂下小路・高岡大仏近く特設ステージ

島かおりライブは2ステージ
19:00~
20:00~

 
〈富山〉8月4日(土)

「庄川花火大会」

北日本新聞・庄川花火大会特設ステージにて

島かおりライブは花火の終了後20:50頃~(前後します。予定です)
☆ギターサポートをSP-Dのお二人がしてくれます!!
☆花火開始前は、SP-Dのお二人のライブステージがあります!18:50頃・前後します)

 
〈富山〉8月12日(日)

「BCリーグ・サンダーバーズ納涼祭」

場所:高岡市・城光寺球場・特設ステージ

時間:16:00過ぎ(予定)
☆SP-Dの山本剛さんとのコラボあり☆☆

 
お近くの方は、是非いらしてくださいませhappy01

 
イブニングラッシュ、地元開催へhorse
この中間も元気一杯で順調に調教が進められており、次走は8月8日(水)からの船橋開催での出走を予定しています。
黒潮盃は回避、というか多分除外ですね

地元開催で確実に賞金を加算して…

戸塚記念、向かうのでしょうか

 
とにかく、そろそろ勝ち星が欲しいrock

 
ところで、今野くんなのかsign02

 
ャードリー、今週出走horse
今週7月29日(日)新潟・芝1800m戦に吉田隼騎手54kgで出走を予定しています。想定時点では出走表明馬は21頭いますが、本馬は出走間隔があいていますので、確実に出走できます。28日(土)新潟・芝2000m(牝)戦は出走間隔で除外の可能性が残り、加えて前走5着以内の馬が7頭いるため、1800m戦へ出走を予定しています。この中間も順調に追い切りを重ね、25日(水)はウッドチップコースで追い切り、5Fから69.6-54.0-38.6-13.0秒の時計をマークしています。暑さが厳しくなっていますが、体調は良好で良い動きを見せていますので、何とか持ち前の末脚を活かして初勝利を期待したいところです。
ここは何とかpaper

直線一杯に使って差し切りthunder

 
待望の初勝利

期待ですpunch

 
ジュエルオブナイル、北九州記念へhorse
25日、荒川調教師は「レース後も問題無さそうですし、予定通り北九州記念を目標に進めます。福島、新潟と使ってきても馬体減りは見られませんでしたし、やはり夏に強いタイプなんだと思います。夏場の連戦になりますが、もうひと頑張りを期待したいですね」とのこと。8月19日(日)小倉・北九州記念(GⅢ・芝1200m・ハンデ戦)に蛯名正義騎手で向かう予定だ。(7月25日更新)
前走後異常なく

次は得意の小倉1200good

蛯名JKも乗ってくれるようです

 
ここは確実に重賞2つ目と願いたいもの

目指せ、サマースプリントチャンピオンpunch

 
ハッシュドトーン、次週出走へhorse
8月4日(土)小倉・都井岬特別(牝・芝1800m)に出走予定。7月25日、西園調教師は「特に変わりはなく順調で、この中間は坂路で通常の調教を行っています。飼喰いが上がるのも心配なので、強い調教は来週の水曜にサッとやって本番に向かうつもり。鞍上は高倉騎手に依頼する予定です」とのこと。(7月25日更新)
復帰戦

ここでしっかりと結果を残してくれれば

秋に繋がりますrock

 
レイヴ、帰厩house
25日、小笠調教師は「本日の検疫で帰厩しています。具合を見ながら調整を進め、新潟の2週目~4週目のダ1800mに使えたらと思います」とのこと。(7月25日更新)
前走はなかったことにcoldsweats01

仕切りなおしの一戦

ここからですrock

 
アロヒラニ、次週復帰happy01 【キャロットクラブ転載許諾】
25日は函館Wコースで追い切りました(66秒2-51秒1-37秒9-12秒8)。「引き続き負荷をかけるように追い切りを行っています。今朝もウッドコースでしっかりと動かしましたが、まだモタモタするところはあるものの、少しずつ動きは良化していきています。スローながらもいい傾向にはあるようです。まだ体はいくぶん立派で先週の時点で460キロ半ばくらいでしたが、お休みを挟んでいて成長分も見込めるでしょうし、レースでプラス10キロくらいならばそれほど気にならないかなと思っています。今のところ来週の競馬を考えたいなと思っていて1800mと2000mのふた鞍ありますが、1800mで少し出していくくらいの競馬をさせてみたいなと思っているんです。お兄ちゃんに比べて気持ちのコントロールはいくらかしやすい馬ですし、そういう競馬をしてみてどれだけやれるかを見るつもりです。ジョッキーは隼人にお願いしてあります」(久保田師)8月4日の札幌競馬(3歳上500万下・芝1800m)に吉田隼騎手で出走を予定しています。
想定より少し早くgood

大器の復活sign01

鞍上に函館リーディングを迎えて

復帰戦、どのような競馬を見せてくれるのか

楽しみですrock

 
バリローチェ、間もなくhappy01 【キャロットクラブ転載許諾】
25日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで3頭併せを行いました。週末サラッと乗っていますが、時計を出すのは実質的に今朝が初めて。兄のイグアスのような感じで、ジリッ、ジリッと脚を使う感じですね。火曜日は和田騎手に乗ってもらいましたが、ジョッキーも『奥が深そう』とかなり褒めていましたよ。気性的にもこの血統としてはおとなしい方ですし、デビューに向けて順調に調整していけそうです」(山田助手)8月12日の新潟競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に岩田騎手で出走を予定しています。
ジリ脚ですか…

ま、岩田くんならゴリゴリとcoldsweats01

先ずは、cherryblossomに向けて

期待の大器、間もなく始動ですrock

| | コメント (0)

2012/07/24

電撃、ふんわり

27時間だかなんだか知らないけれど

中京記念のレースと配当だけで

アイビスサマーダッシュを放送しないとは…

どうなってるのかね

まぁ、今に始まったことじゃないようだけれどねgawk

 
ジュエルオブナイルfivegood
7月22日(日)新潟・アイビスサマーダッシュ(直線芝1000m)に内田博幸騎手で出走。馬体重は前走より2キロ減の440キロ。気合い乗りも良く、パドックの外目を元気良く周回。周回を重ねていくと発汗が目立ち始めるも入れ込んでいるわけではない。トモの張りも良く、体もスッキリと見せ状態は良さそう。騎手は跨がらず同じ様子のまま馬場へ。小うるさいところを見せつつ馬場に入ると、すぐに抑え気味の返し馬に入った。五分のスタートを切るも、他の馬が速く後方からの競馬に。ここから徐々に外ラチ沿いに進路を取り、残り600mの地点で後方4番手の位置。残り400m過ぎでムチが入り懸命に追われると、鋭い伸び脚を見せ5着。レース後、内田騎手は「少し忙しかったと思いますが、この馬なりに対応してくれましたし、最後まで頑張ってくれました。今日のレースが次につながればと思います」とコメント。また、荒川調教師は「他の馬が速すぎて後ろからの競馬になりましたが、最後は良い脚を使ってくれました。距離も少し忙しかったかもしれませんね。ただ、馬自身は古馬になってからこのクラスで初めて5着以内にきてくれましたし、良く頑張ってくれました。レース後問題が無ければ、北九州記念に向かいたいと思います」とのこと。(7月23日更新)
さすがに直千は速かったdash

スタート五分もついていけませんでしたねぇ

 
それでも最後よく頑張ってくれました

次に繋がる競馬です

 
得意の小倉コース

北九州記念、楽しみですpaper

 
フェイルノート @NF天栄、う~んcatface 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースでキャンター調整を行い、週1回は坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を行っています。「先週は楽をさせていましたが、それほど極端な状態には感じなかったので様子を見ながら徐々に乗っています。現在は坂路にも入れていてサッとそれなりのところを乗るようにしています。トモが特に悪いというふうには思わないものの、前がやや硬めなのでそのあたりを少しでも改善できるようにしていきたいですね。馬体重は544キロです」(天栄担当者)
今度は前。。。

なんともはや、、、

 

言葉が継げません

 
ラヴァーズキッス @山元TC、冷静に考えればconfident 【キャロットクラブ転載許諾】
ウォーキングマシン調整を行っています。「先週こちらに帰ってきました。前走は体が増えていていいかなと思っていたのですがちょっと厳しい競馬を強いられてしまいましたね。大きな変わり身を求めるのは難しいところもあるのかもしれないけれど、馬場などの環境がこの馬向きになれば巻き返してくれるはずです。大きなダメージ、不安を負って帰ってきたわけではなく今回も体の回復と出走間隔を稼ぐことが目的でしょうから、まずはゆったりさせて、徐々に乗っていこうと思っています」(山元担当者)
価格なりです

もう少し見てダメなら早い内に

 
アーデント @NFしがらき、精神的にshock 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き順調に乗り込んでいますが、馬体の戻りは前回こちらに来たときよりも遅い感じがします。帰厩はもう少し先になりますし、焦らず背腰のケアも続けながらじっくり取り組んでいきたいですね。馬体重は466キロです」(NFしがらき担当者)
ダメージが大きいのでしょうか

期待の仔

何とかここは乗り越えてほしいもの

秋とは言わず、古馬になってからでもrock

 
アステリックス @NF天栄、少し成長up 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースでキャンター調整を行い、週2回は坂路で15-15を行っています。「一時は気持ちばかりが先走ってしっかりと走ることができませんでしたが、周回コースで乗るときはだいぶ落ち着いて走れるようになってきました。坂路ではまだ力んで我慢しきれないところもあるのですが、じっくり教えてきていることが少しずつ形となってくれていますし、いい傾向にあると思いますよ。馬体重は481キロです」(天栄担当者)
ここはじっくりと

一度経験したことが、今後生きてくるでしょう

夏場しっかり整えてpaper

 
 

 『ふわ(o・v・o)ライブ いたずらはわたしでもする薬局のカエルの向きを変えて帰った』

@北参道 ストロボカフェ

 
撮影は、アーティストによる許可者のみということで

画像はナシ

時間がなかったので、物販のときも撮りませんでした

 

高橋あすか<pf>

 
1noteお守り

 
2noteこわれたブーツ

 
3note黒ブチめがね

 …学校の先生の歌

 
4noteうなぎのプライド

 …土用を迎えた鰻の気持ちhappy01

 
5note夜明け

 
6note赤いリボン

 

長野出身在住

ちょっと興味深いアーティストさん

…CDは買わなかったけどねcoldsweats01

 

東木ヒトミ<pfなおちゃん…海に行って風邪ひいたsweat01>

 
1note(タイトル聞き取れなかったsweat02)

 
2noteサンセット

 
3note7月1日晴れ

 
4noteやさしい雨

 
5note夏花火

 
6note逢いたい人

 
7note桜 さよなら 恋をした

 

いい感じの曲がつづきましたね

3と7がかなり気に入りました

ELTの持田香織のようなボーカル

…CD買ってませんcoldsweats01

 

Little sister<gtサトシ・bassコウ、pfあきみちゃん)

 
1noteゼロ(pf)

 
2noteリアリー(pf.gt)

 
3note未完成の月

 
4noteデビルザヒアー

 
5noteハルカ

 
6noteモノクロ

 

ギターの音色きれい

パーカッションみたいにも使って

やっぱベース入るといいねぇ

楽器と違って、コウさんハイトーンnote

 

鈴木あい<pf>

 
1note君との夏

 
2noteイトシイキモチ

 
3note二人のStory

 
 もらったチケットの有効期限が切れそうなんで

 忙しい中LaQuaに行ってきたと

 ゆっくりできたらしいhappy01

 
4noteレイニーデイ

 
5noteKA・TA・CHI

 
6noteビールで乾杯!!

 notes今日は飲もうup

 …ラストにこの曲でいいのかcoldsweats01

 

ピアノがしっかり安定して

やはり安心して聴けますねgood

 

小野亜里沙<pf、fl西村菜美>

 
1note7センチのヒール

 
2note隣の犬はもち太郎<オカリナ>


3notedays


4noteスノードロップ(1番のみ)<インスト>


5noteちゃお☆

 
6noteありがとうは奇跡の言葉

 
Enc.note手のひら

 

亜里沙にフルートが付いて。。。

オカリナもち太郎、泣きそうになりましたweep

ちゃお☆もなんだかとても切なくて

手のひら、いいです

 
なんだか、亜里沙ちゃん、一段と輝きを増したみたい

 

5組のアーティストの共演

縁あって参加することになりましたが

良かったhappy01

 

誘ってくれたあいちゃんに感謝paper

| | コメント (0)

2012/07/21

BAND ON THE RUN!

決して雑には書けない記念日のこと

大いなる決意をもって臨んだあの日

心して取り組もう

 

新潟日曜11R アイビスサマーダッシュ GIII 芝直1000 確定sign01

7枠15番 ジュエルオブナイル 54.0 内田博

絶好の外枠good

おそらく外からエーシンダックマン

パドトロワも行くのか

それを見る形で虎視眈々

残り100辺りできっちり捉えて先頭ゴールdash

今なら勝てるpunch

 
タイムズアロー @社台F、まだまだthink
引き続き左前脚の蹄の良化を促しており、現在も裸足の状態にしています。狭窄気味だった蹄の状態も、負担をかけないようにすることで蹄が伸びており、状態は良化してきています。今後も負担の少ないウォーキングマシンでの歩行運動を続けながら、さらなる良化を促していきます。現在馬体重は516㎏です。
爪が伸びて、鉄を履けるのはいつの日か

まぁ、慌てても仕方がないのですがね

社台中央ファンド馬唯一頭

 
バトルスウィーパー、坂路入りupwardright
20日、田村調教師は「今日、坂路コースで時計を出しました。1本目が15-15程度の時計で、2本目が4ハロン57秒を切るぐらいの時計でした。来週から障害練習を開始していきたいと思います」とのこと。(7月20日更新)
さて、来週は久しぶりの障害のお稽古

競馬に行く前にお受験が控えていますが…

まずは、ひとつずつクリアしていくこと

待っていますpaper

 

新宿駅に着くと見覚えのある姿が

ギターケースを引っ張りエスカレーターへとその人

 

navi cafeへの道すがら

『暑いですねぇ』を枕詞に言葉を交わしながら

今日のバンドメンの1人、gt 三井真一さんと同行

暑いsweat01

 

P7162323_s

navi cafeに着くと既に先客6名

みなさん熱心ですねhappy01

 

室内から零れだすバンドならではの厚いサウンドと

本番までもつのかsign02cloverしまこちゃんheart01の大きな歌声sweat02

 

途中顔を出して、

clover『本番まで聴いちゃダメッ』と申しておりましたが…

無理ですcoldsweats01

 

記念すべき、第1回ほのぼのしまこチャンネルclover

今日のランチは初心に還って

P7162327_s
焼きカレーrestaurant

 

P7162328_s

本日のステージ

 

13時過ぎ

cloverしまこちゃんheart01登場sign03

 
0noteほのぼのしまこチャンネルのテーマ曲<gt>

 
正式タイトルは不明ですが、そんな感じのオープニング曲

思っていた通り、創ってましたね

 

ここでオープニングアクトの小野亜里沙ちゃんにバトンを渡す

 
P7162333_s

OA1notedays/小野亜里沙<pf>

 
OA2note隣の犬はもち太郎/小野亜里沙<pf>

 
軽快にスタート、そして、大好きな曲へ

オープニングを飾るのに相応しいミュジックnotes

 

そして、今度はバンドメンバーを率いてcloverしまこちゃんheart01登場sign03

 
(BAND)

<pf>鈴木あい

<gt>三井真一

<perc>セクシー

 
1note約束の指輪(BAND+gt)

 

切れ味良いあいちゃんのピアノでスタートnotes
P7162346_s

cloverしまこちゃんheart01の陰に隠れてあいちゃん、全く見えませんweep

 
2noteスカイ(BAND)

 
バンドをバックにするとこの曲やはり引き立ちますね

P7162349_s

軽快ですsun

 
チラッとあいちゃんcoldsweats01
P7162354_s
見えなくともあいちゃんのピアノがバンドの芯となって安心して聴ける

 
3noteA<BAND>

 
この曲で久しぶりに泣いてしまいましたcrying

厚みのあるサウンドがcloverしまこちゃんheart01の切ないボーカルが一層に

P7162357_s

2コーラス目から入ったパーカッションの音がまた良くて

堪らないcrying

 
4noteBGM(BAND)

 
バンドというなら、やはりこの曲sign01

爽快感MAXup

P7162361_s
君にキッスheart04

 

と、ここで早くも前半終了

あっと言う間やsign01

 

P7162364_s

 

cloverheart01お色直しの間に

あいちゃんがMCを務めて後半のOAへ

 
OA3note手のひら/小野亜里沙(pf)

 
P7162365_s

完全にnoteAの後遺症

この曲でもウルッときてしまいweep

 
OA4note僕はここにいる/鈴木あい(pf・gt三井真一)

 
P7162367_s

 
OA5note7丁目の奇跡/鈴木あい(pf・gt三井真一)

 
navi cafeといえばこの曲good

ナビカフェーup ナビカフェーsign04

 
OA6note笑顔の花/鈴木あい(pf)

 
P7162375_s

 
亜里沙ちゃんあいちゃん、ありがとうhappy01

 

そして、お待ちかね

cloverheart01登場sign01

cloverSHIMAKO~ッheart04

 

 
5note(pf鈴木あい)

 
P7162383_s_2

二部の入りは、想いを込めてしっとりと

 
6note愛の実(gt・pf鈴木あい)

 
P7162394_s

お決まりのあいちゃんのハーモニーもきれいで

 

ここで、いよいよ、pfしまこタイムshine

 
7noteサンズスマイル(pf)

 
手始めに、鍵盤から目を離して弾けるこの曲から

P7162401_s

それでもドキドキしますhappy01

 

そして、遂に新曲発表sign03

 
new8noteBUS(仮)(pf)

 
意外と…

泣けそうweep

cloverしまこheart01ならではのストーリー、切ないバラード

P7162405_s

サビで盛り上がるピアノもいい感じ

 
すごいっthunder

紛れもない感激

 
磨き上げれば、cloverしまこheart01の一番ソングになるかもしれない

 
new9noteナツ(仮)(pf)

 
一昨日よりピアノ上達してるねhappy01

遊び心たっぷりの可愛い曲

 

10noteSOLA(BAND)

 
P7162415_s

いいですねぇ

言葉は不要でしょう

 

clover『みんなプロですから』との無茶振りから

会場から集めたメッセージを曲に乗せ

 
即興noteみんなと夏しまこ(BAND)

 
cloverしまこちゃんheart01から溢れるメロディーに合わせて

ピアノ・ギター・パーカッションが音色を合わせる

みなさん、さすがpaper

 
なんか途中サザエさん出てきたけどconfident

 

そしてそして、ここで大発表sign03

 

12.2島かおり12周年コンサート

全曲ピアノ弾き語りミニアルバム発表sign01

総監修・鈴木あい

 

12.2レコ発ライブとなります

どこまでも自分を追い込むcloverしまこheart01

もはやSなのかMなのか…sweat02

 

まぁ、見守るしかないのだけれどねcoldsweats01

 

11noteレッツ!まんようせん♪(オケ)

 
P7162424_s

この場でオケなどと贅沢の極みsweat01

その前に、即興で盛り上がりすぎて…

note万葉線~ずっと未来へ~

飛ばしたcrying

リハでバンドバージョンを耳にして

きっと泣けると楽しみにしていたのにぃ

 
cloverしまこheart01のバカァっhappy01

 
あっ、その上、この曲が最後でした

『エエ~ッsign01

 

Enc.noteCAN~夢の扉~(BAND)

 
やはり、締めといえば、この曲punch

亜里沙ちゃんcloverSHIMAKOちゃんウチワ両手にダンサーとして参加

P7162429_s

やはり盛り上がりますup

 

で、ライブ終わりが15:50近く

ここから物販を始めようとするも…

P1000990_s
こんなところでcoldsweats01

 

時間を気にしない女cloverしまこsweat02

 

思う存分、やりきりました

楽しかったhappy01

 
エンターテイナーcloverしまこheart01

さすがやわぁ

 
腕時計、必要だねcoldsweats01

 

clover貴女がいるしあわせheart01

 

お疲れ様paper

ありがとうhappy01

| | コメント (0)

2012/07/19

宝石の耀き

我厩舎史上初の古馬オープンsign01

最後の花道は重賞戦線

得意の夏、駆け抜けるdash

 
ジュエルオブナイル

最初で最後の挑戦sign03

サマースプリント

 
夏は牝馬

 
新潟4日11R アイビスサマーダッシュ GIII 芝直1000 確定sign01

ジュエルオブナイル 54.0 内田博

今週7月22日(日)新潟・アイビスサマーダッシュ(直線芝1000m)に内田博幸騎手で出走する。18日、荒川調教師は「日曜に強目を乗り、今週はサッとやった感じですが、中2週でちょうど良い雰囲気ですし、デキ落ちも無く順調にきています。この馬はやはり暑い時期が得意なようで、調子も良さそうです。直線のレースはやってみないと分からない部分もありますが、どういう競馬をしてくれるか楽しみです。今回は蛯名騎手が乗れないので内田博幸騎手に頼んであります」とのこと。(7月18日更新)
図らずも心強い鞍上を迎えてrock

サマースプリント第1戦sign01

 
初の直線競馬となりますが

スピードでは負けないpunch

 
高松宮杯目指してsign03

 
ャードリー、次週必勝sign03
この中間も順調にキャンター調教を進めており、7月18日(水)はウッドチップコースで併せて追い切り、終始馬なりでしたが5F70.6-54.4-39.9-13.4秒をマークして良い動きを見せていました。来週の追い切りを見ながらになりますが、来週7月29日(日)新潟・芝1800m戦への出走を検討しています。ここは函館開催のリーディングジョッキー吉田隼騎手に騎乗依頼しています。前日7月28日(土)新潟・芝2000m(牝馬限定)戦も視野に入っていますが、ここは内回りとなり、本馬の末脚を活かすため外回りの1800m戦の方を優先的に検討しています。
しっかり立て直して

今度こそ必勝態勢

もう負けられないpunch

 
バトルスウィーパー、帰厩house
7月18日に美浦トレセンに帰厩。18日、田村調教師は「今日、帰厩させました。様子を見つつ調整を進め、どこかで使えればと思います」とのこと。(7月18日更新)
戻ってきましたバトルくん

今度は真面目に走りきって結果を残そう

頼んだよpaper

 
ハッシュドトーン、さて次はsign02
19日、西園調教師は「この中間も変わりなくきています。次走についてですが、少し間隔を取り、次の小倉2週目の牝馬限定戦に向かいたいと思います。今回は使った後も馬体減りは見られず、比較的落ち着きもある感じなので、このまま維持して小倉に向かえればと思っています」とのことだった。8月4日(土)小倉・都井岬特別(牝・芝1800m)に出走予定。(7月19日更新)
前走、思わぬ敗戦

不満は残りますが、次に繋げて欲しい

今度こそ、飛躍の秋へrock

 
レイヴ @NF天栄、まもなく帰厩house
18日、担当者は「順調に調整が進んでおり、脚元の状態も問題ありません。現在は坂路コースで18-17を基本に、14-13も開始しています。近々帰厩すると思いますので、しっかりと調整していきます」とのこと。(7月18日更新)
思いもよらない敗戦から2ヶ月

態勢を立て直して、まもなく復帰

今度はスッキリとした競馬を願いたいpaper

 
プリーズドスマイル @社台F、じっくりとpaper
現在は、直線コース1~2本中心の調整。担当者の話では「直線2本を乗り出したところです。直線コース2本目には3ハロン14-14程度の強目を消化させており順調です。まだ多少前捌きに硬さがあるので、運動時間を長目に設定してじっくり乗っています。強目を乗りつつ馬体も維持できており、このまま進めていきます」とのこと。7月18日現在の馬体重465キロ。(7月19日更新)
期待の期待のディープ産駒

じっくりとしっかりと育てて大きな証をrock

 
グレイスフルデイズ @社台F、慎重にrock
現在は、直線コース2本中心の調整。担当者の話では「直線コースの2本目を乗る時は3ハロン14-14程度を消化させており順調です。もうしばらくこのまま乗り込み、8月半ば過ぎに移動させられればと考えています」とのこと。夏に移動し、秋競馬を目標にする予定だ。7月18日現在の馬体重は488キロ。(7月19日更新
大いなる夢へ向かってup

まもなく始動

父の願い、姉の夢

叶えるときは、あとわずかrock

 
フェイルノート @NF天栄、リフレッシュねぇgawk 【キャロットクラブ転載許諾】
トレッドミル調整を行っています。「先週トレセンから帰ってきました。使ったなりの疲れというくらいで筋肉に若干の張りはあるものの大きなダメージを負っているような印象は受けません。精神的にも適度にリフレッシュ期間を挟んだほうがいいでしょうし、疲れをケアしてまたいい状態で送り出せるようにしたいですね」(天栄担当者)
これが最後の休養にしてもらいたいものです

勝って休むのならともかく

負ける度に休養では…

とてもやっていけません

次ダメなら。。。

 
ラヴァーズキッス @山元TC、この仔もcatface 【キャロットクラブ転載許諾】
18日は軽めの調整を行いました。「前走は申し訳ありませんでした。揉まれない競馬に徹して欲しいとリクエストしておいたのですが、いいスタートを切ったことでああいった形を選択することになったようです。戦前から道悪は嫌だなと思っていたので直線開けたところへ行ってはいるもののそこが力の要る場所でもあった。パワータイプの馬ならばそれでも大丈夫ですが、良馬場でこその馬ですし、ちょっとそのあたりが堪えた要因だったのではないかなと思います。何とかプラスに変えていきたいと思っているだけに非常に残念ですが、今回は参考外でしょうし、気持ちを改めていきたいです。コンディションを維持するのがかなり難しいタイプですし、再度競馬へ向かうには気持ちをいったんリセットしなければいけない馬なので、一度放牧に出します。放牧先での馬の状態と出馬状況を見ながら最終的に判断していきますが、可能ならば再度新潟もしくは秋競馬のどこかを考えていきたいと思っています」(加藤征師)19日に山元トレセンへ放牧に出る予定です。
使っては休みの繰り返し

そろそろ判断を要するときなのかもしれません

こちらも次ダメなら。。。

 
アーデント @NFしがらき、しっかり休んでcafe 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「今週から周回コースと坂路で乗り出しています。大きな傷みはなさそうですが、背腰に疲れが溜まりやすそうなタイプですから、しっかりとケアしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)
結果は残せなかったけれども

この春、頑張りました

 
今は、秋からの競馬を目指して

しっかりとリフレッシュ

ゆっくりとpaper

 
アロヒラニ、いよいよ復帰戦sign01 【キャロットクラブ転載許諾】
18日は函館Wコースで追い切りました(67秒7-52秒7-39秒2-12秒9)。19日は軽めの調整を行いました。「先週の動きはちょっとモタモタする感じがありましたが、徐々に負荷を強めていって磨きをかけていけるようにしています。今週は長めからいって併せ馬にて追い切りを行いました。まだ動きに改善の余地はあるものの、本数を重ねた分だけ良化しているのは確かでしょう。まだ手加減しながらの部分もありますが、さらに負荷をかけていければと思っています。あくまでも今後の仕上がり具合によるので変更になる可能性はありますが、今のところは3週目のレースを目標にしています」(久保田師)今のところ8月4日の札幌競馬(3歳上500万下・芝1800m)あたりを目標に調整を進めています。
楽しみな仔が帰ってきます

これで我厩舎も秋に向けて戦力アップup

力強く駆け抜けてくれるはずrock

 
アステリックス @NF天栄、しっかりとrock 【キャロットクラブ転載許諾】
トレッドミルと馬場で軽めのキャンター調整を行い、週1回は坂路で15-15を行っています。「気持ちの部分でのコントロールをより大事に捉えてじっくり動かしてきましたが、その取り組みの効果が出てきたのかいくらかいいように感じましたので少しピッチを上げました。今週から坂路に入ってサラッと15-15くらいのところを乗るようになりましたよ。そのメニューにしても堪えることはありませんし、徐々に上げていけそう。このまま進めていければ夏の終わりか秋口あたりの競馬を考えていけるかもしれませんね」(天栄担当者)
十分いいタイミングで戻ってこられそうですね

6月に競馬を経験した強みは大きい

この秋こそ本番rock

 
バリローチェ、今夏デビューへshine 【キャロットクラブ転載許諾
19日は軽めの調整を行いました。「水曜日に無事帰厩しました。まだ時計を出していませんが、放牧先でも思ったより仕上がりが早そうとのことですし、今のところ新潟のマイル戦を目標に進めていく予定です」(辻野助手)8月12日の新潟競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に岩田騎手で出走を予定しています。
鞍上岩田sign01

このままのコンビでクラシックまでrock

さぁ、牝馬クラシック

2013年、夢を叶えるpunch

| | コメント (0)

2012/07/18

神宮参拝

一路伊勢の国へcar

 
Pict0003_s

外宮…神々の宿る森

熱い陽射しを受けて、厳粛な空気が漂う

Pict0049_s

内宮…天照大御神の祀られしところ

さらに荘厳な空気を浴びて

Pict0058_s

静かに願う

cloverしまこちゃんのこととかcloverしまこちゃんとのこととか

 

Pict0070_s
三重県Paradox

開演の時を静かに待つ、ギタコとキーコ

 
おニューのキーボード

あいちゃんとお揃いのモデル

 

そして、愛しの天照大御神の登場shine

長い髪、メガネコのTシャツに可愛いheart04

 

…画像は壊滅状態crying

 

1noteサンズスマイル<gt>

 
2note逢いたい<gt>

 
3note四つ葉のクローバー見つけたら<gt>

 
4note万葉線~ずっと未来へ~<オケ>

 
逢いたい四つ葉のギター弾き語りってやっぱりいい

万葉線はオケのためか、この日は泣けなかった

 
ここでキーコを紹介して

Pict0092_s

 
5note1分1秒<pf>

 
訥々としたピアノが可愛い

 
6noteA<gt>

 
7note笑顔の未来(さき)<gt>

 
第一部は、ライブハウスに相応しく

ギター弾き語りを中心のアコースティックで、静かにやさしく

Pict0095_s

 

20分ほどのブレイクのあと

おニューの浴衣姿のcloverしまこちゃん入場

 
渋めのデザインと書いていましたが

どうして、白地にピンクの花柄の上に紺がいいアクセントになっていて

爽やかで大人可愛いといったデザイン

紅の帯がきりりと素敵です

 

8note愛の実<gt>

 
9note約束の指輪<gt>

 

いよいよ新曲発表sign03

 
Pict0142_s

new10noteナツ(仮)<pf>

 
夏らしく可愛らしく

鍵盤で遊んで

茶目っ気たっぷりhappy01

 

11noteハッピー☆ジャンプ!!<オケ>

 
12noteレッツ!まんようせん♪<オケ>

 

Encnote.CAN~夢の扉~<オケ>

 
Enc.2noteナツ(仮)<pf>

 
Enc.3noteちゅ☆<gt>

 

23時、満喫のライブ終了~

 

物販&プチ打ち上げがあって

撤収は26時coldsweats01

 

そして、帰路

 

ひとりで軽四で走る深夜

切ない

ひとりそっと休むパーキング

切な過ぎる

 

高岡到着午前7時

 

家に帰ってシャワーを浴びて

少しして東京へ

結局、40時間、眠らなかったcoldsweats02

 

ところで、愛しの天照大御神は、しばしお隠れあそばされて…

 

逢いたい

| | コメント (0)

pfしまこ

P7162401_s

| | コメント (0)

2012/07/13

明日!

Paradox
Pict0227_s

〈三重〉7月14日(土)

「島かおり初の三重ワンマンライブ」

場所:三重県paradox

19:00~clover島かおりheart01ライブ

¥2000(ドリンク別)

〒514-0027 三重県津市大門 6-9 ゆーむビル1F

TEL 059-246-5008

☆チケット発売中☆

自由な空間で、みんなで仲良くなれる雰囲気だよっ(^^)

 
当日に飛び込みでいらっしゃっても大丈夫ですよ(*^_^*)

 
アンブルサイド @社台F、バリバリとup
秋の入厩に向けて、順調な調整過程を歩むことができています。現在も周回コースでウォーミングアップのあと、直線ダートコースでキャンター1本を基調にして、週に数回は2本めを直線ウッドチップコースでハロン14秒ペースのキャンターも消化しています。自ら前へ、前へと進んでいこうとする前進気勢は健在です。現在の馬体重は477㎏です。
このまま進めば

川島厩舎でいいもん喰ってビシビシやって

牝馬ながらも南関クラシック

東京ダービーの夢、今度こそpunch

夢見てもいいのかもしれませんhappy01

 
スヴェリアート @OFリリーバレー、復調good
この中間ですっかり調教の軌道も戻しており、周回ダートコースを普通キャンターで1500m消化しながら、加えて週2回は坂路コース(1000m)を1本、ハロン17~18秒で駆け上がっています。ひと息入ったことが適度なリフレッシュになっており、成長を促すことにも繋がりました。暑さが増していますが体調は良好で、馬体重も463㎏を維持できていますので、今後はさらに調教負荷を強めて鍛錬を積み重ねていきます。
遅生まれながらも立派に成長up

『G1初の』

何かと付いて周りそうなフレーズになりそうrock

 
フェイルノート @NF天栄、う~むcatface 【キャロットクラブ転載許諾】
13日にNF天栄へ放牧に出ました。「レース後はそれほど気にならなかったのですが、時間の経過とともにちょっと疲れが出てきました。やはり重たい馬場が堪えたのか背腰に張りが出てきて筋肉の治療を施す必要があるような状態になってきたので、リセットする期間を設けてあげたいと思い、いったん放牧を挟むことにしました。今後の目標については牧場での回復具合を見て判断していきます」(和田道師)
やはり放牧でしたgawk

このひ弱な体質…

とてもアズサユミの仔とは思えないのですが。。。

シンクリ、恐るべし、なのでしょうかねぇshock

| | コメント (0)

2012/07/12

さらばディープ娘!

Paradox
Pict0074_s

あと40時間余り

〈三重〉7月14日(土)

「島かおり初の三重ワンマンライブ」

場所:三重県paradox

19:00~clover島かおりheart01ライブ

¥2000(ドリンク別)

〒514-0027 三重県津市大門 6-9 ゆーむビル1F

TEL 059-246-5008

☆チケット発売中☆

自由な空間で、みんなで仲良くなれる雰囲気だよっ(^^)

☆ご予約も承ります。
yoyaku@shimakaori.com
 にメールしてね☆☆☆

当日に飛び込みでいらっしゃっても大丈夫ですよ(*^_^*)

 
インタールナ @山元TC、引退crying
山元TC移動後はレースの疲れが取れるのを待って、騎乗調教を始めていく予定でしたが、右前脚全体に疲れが残り、調整を進められないでいます。中間はショックウェーブによるケアで、痛がっている箇所をほぐす治療を行いましたが、依然としてナカスジ部分には腫れが残り、第3中手骨の付け根部分には骨膜もあって、それに引っ張られる感じで痛みを発症しているものと推測されます。特に右前脚ナカスジ部分は、山元TCの獣医師によれば繋靱帯炎にまで悪化しているとの診断です。繋靱帯炎は屈腱炎と並んで競走馬にとっては最も厄介な脚部の疾患とされており、騎乗調教再開のメドが立てられない状況です。このままでは維持費出資金等の会員の皆様のご負担ばかりが増大してしまうことから、菊沢調教師とも協議の結果、このまま本馬を引退させることと決定いたしました。
遅いデビュー

緒戦の走り

予感はしていました

 
期待のディープ娘、残念です

ま、この値段じゃディープ産駒は取れないってことね

 
短い間でしたが、お疲れ様paper

 
新潟2日12R 500万下 芝外1800(牝) 確定sign01

ラヴァーズキッス 55.0 石橋脩

     【キャロットクラブ転載許諾】
15日の新潟競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1800m)に石橋脩騎手で出走いたします。
さて、今回は…

楽な気持ちで見守りましょう

 
ャードリー、帰厩house
予定どおり、7月12日(木)に美浦TCへ帰厩しました。こちらでの追い切りの動きや状態をよく見ながら次走を検討していきます。
今度こそsign01

確実な必勝態勢で臨戦sign03

もう、負けられないっpunch

 
ジュエルオブナイル、調整順調good
12日、荒川調教師は「この中間も変わりなくきており、レースの疲れも順調に回復しているようです。速めのところは週末から乗り出し、来週追い切ってレースに臨みます。直線レースに向かうことになりますが、次には1200m戦も控えていますし、いつも同様の調整メニューで普段の状態を維持して使えればと思っています」とのことだった。(7月12日更新)
ここからが自らの花道本番

しっかりと1歩ずつ頂点目指してup

最後まで駆け抜けろdash

 
ハッシュドトーン、今度こそsign01
西園調教師は「レース後も大きな問題はありません。1600~1800mの距離なら少し間隔があれば使えると思いますので、放牧には出さず厩舎で調整したいと思います。馬体が減らないように注意して進めます」とのことだった。(7月12日更新)
なかなか良い内容を証明してもらいましょうかhappy01

 
アロヒラニ、モタモタsweat01 【キャロットクラブ転載許諾】
11日は函館Wコースで追い切りました(59秒2-43秒5-14秒7)。12日は軽めの調整を行いました。「先週末に函館競馬場へ帰厩させています。久々でもありますから少しでも脚元への負担を軽減するためにウッドチップコースがある函館競馬場へ入れています。現地へ入ってからも特に変わりはなくさっそく調教をスタートできていますよ。今週から時計になるところを始めたわけですが、もう少しやっていいよと言っておいたものの、15-14の時計になりました。乗り手の意図と感触を聞いたところ、うるさい面が見られるけれど動かしたら動かしたでモタモタしたし、手前を替えたときのアクションももうひとつだったので最初は無理をしなかったとのことでした。テンションの高揚が気になるところでもあるのでじわじわとやっていきたいと考えています。450キロくらいで競馬をしていたのが入ったときがだいぶ立派で470キロ台でしたし、そのあたりも動きに影響しているのでしょう。少しずつ上げていって競馬を目指していきます」(久保田師)
どうやら太め残りpig

ここできっちりと乗り込んでいい状態に

 
そんじょそこらの500万下とは力が違うでしょうrock

 
アステリックス @NF天栄、秋競馬へmaple 【キャロットクラブ転載許諾】
トレッドミルと馬場で軽めのキャンター調整を行っています。「気持ち先行型のところがある馬ですし、少しでもリラックスしていいフォームで走れるように意識しながら取り組んでいます。あまり速いところばかりをバンバンやろうとすると課題が大きくなってしまいますから、乗るときは角馬場かコースに出てもハッキング程度でじっくり動かすようにしているところです。競馬はおそらく秋にしたほうがいいだろうと思っているので焦らず良くしていくつもりです」(天栄担当者)
慌てることはありませんねぇ

それに今出て行っても二の舞

もっと心身とも成長を促してからpaper

| | コメント (0)

2012/07/11

新放送!ほのぼのしまこチャンネル

エンチケ!

しまこの「ほのぼのしまこチャンネル」

開催決定まであと1人sign01

開催決定しましたぁsign03 


300円で東京・西新宿navi cafeで行われる

clover島かおりワンマンBANDランチライブ

が観られますsign03

 
ャードリー @セグチRS(イバラキ)、明日帰厩house
この中間も馬体回復を優先して、周回コース中心の普通キャンターを進めており、馬体重は431kgまで増加しています。加藤厩舎の馬房の都合もついたことより、明日7月12日(木)に美浦TCへ帰厩する予定です。
今度は間違いなく、初勝利sign03

もういい加減決めましょうrock

 
バトルスウィーパー @セグチRS(イバラキ)、そろそろhouse
11日、田村調教師は「先日、馬の状態を確認してきました。順調に調整が進んでおり、状態も上がってきている様子ですので、近々帰厩させたいと思います」とのこと。(7月11日更新)
さて、こちらも今度こそ

というか、今度は真面目に走りましょうcoldsweats01

厩舎待望の障害初勝利、待ってますpaper

 
フェイルノート、続けて使ってくれろpaper 【キャロットクラブ転載許諾】
11日は軽めの調整を行いました。「先週は楽しみにしていたのですが、馬場の影響が出たレースとなってしまいました。内と外で1秒近く時計が違っていたように感じたし、堪えてしまいました。展開のアヤの部分もあるから仕方ないけれど、いいところを通れるような形になっていればもっと結果は違ったような気がします。気になるトモに関しては大きく変わらないし、レース後の歩様を見ていても不安は見せません。ただ、ダメージが出やすい馬であるのは間違いないですから、もう少しよく見た上で判断したいと思っています。問題なければこのまま置いて次の新潟、少し疲れが出るようならばひと息入れてから次走を考えるつもりですが、今のままならば前者になるでしょう」(和田道師)
一応、入着派してくれているんですけどねぇ

この程度で毎度休養に入られていては…

つづけて使って、しっかりと勝ち星をpaper

 
ラヴァーズキッス、そろそろrock 【キャロットクラブ転載許諾】
11日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒5-54秒1-39秒6-12秒6)。「レースへ向かうにあたってやりすぎないように意識しつつ適度な負荷もかけて仕上げていくために先週の速いところは金曜日に行い、週末は運動や普通キャンター程度です。追い切りの間を取りつつ仕上げる形を取っていて最終追い切りは今朝行っています。帰厩当初は体を上手く使えなかったせいか体がやや伸び切ったような印象もあったのですが、ケアの甲斐もあってかだいぶ体を使って走れるようになってきています。気持ちが入りやすいタイプなので乗り難しさはありますが、今朝の動きもまずまずで、いい印象を抱かせてくれています。大きく変わったとは言えませんが、具合だけで言えば前回よりいいような気がします。体もカイバも悪くない状況ですしね。ここ最近は気持ちの面が気になるような走り方になっていますから展開ひとつ。能力的にはやれるはずだし、何とかいいところを見せて欲しいと思っています」(松田調教厩務員)15日の新潟競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1800m)に石橋脩騎手で出走を予定しています。
ここらで結果がほしいところ

今回ダメとなる、考えざるをえません。。。

 
アーデント @NFしがらき、リフレッシュclover 【キャロットクラブ転載許諾】
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後、馬体をチェックして問題ないことを確認しています。復帰予定は秋ですから、まずはゆっくりと疲れを癒やし、じっくりと取り組んでいきたいですね」(NFしがらき担当者)
変なトラウマ残さないように

ここはしっかりとリフレッシュ

秋になれば一層の飛躍が見られるはずrock

 
バリローチェ @NFしがらき、デビュー間近shine 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も特に気になるところはなく、順調に乗り込んでいます。数字以上に体を大きく見せていますし、思った以上に仕上がりは早そうです。この分ならそう遠くなく帰厩という話も出てくるでしょう」(NFしがらき担当者)
間もなく大器始動sign01

G1への夢、始まりますsign03

| | コメント (0)

2012/07/10

三重 Paradox ワンマンライブ♪

少々遠方ですが

車でおよそ4時間rvcar

参戦ですsign01

 
7月14日(土)

 
「島かおり初の三重ワンマンライブ」

場所:三重県paradox

19:00~clover島かおりheart01ライブ

¥2000(ドリンク別)

〒514-0027 三重県津市大門 6-9 ゆーむビル1F

TEL 059-246-5008

 
☆チケット発売中☆

自由な空間で、みんなで仲良くなれる雰囲気だよっ(^^)

☆ご予約は、yoyaku@shimakaori.com まで☆☆☆

 

| | コメント (0)

2012/07/09

七夕の宵の

P7072311_s

 
フェイルノートsevencatface 【キャロットクラブ転載許諾】
7日の福島競馬では先団のインコースを追走し、勝負どころではそのまま前との差を詰めようとするも、少しずつ手応えに余裕がなくなってしまい7着。「初めて競馬で跨がりましたが、切れるという感じではなかったので少し出しながら位置を取りに行きました。湿った馬場がダメと言うことはなさそうですが、スタート後に他の馬が速くて、ちょうど馬場のいいところと悪いところの境目を通る形になってしまいましたし、結果的にはそのあたりの位置取りの差が出てしまったのかもしれません。トモがそれほど強くないと聞いていましたが、追い出してからは支えがなくなり少しバランスが悪くなるものの、道中の感じを含めて総体的に見れば我慢してくれていると思います。今日の結果はいいとは言えませんし申し訳ありませんが、単純な力負けという感じではなく、むしろ位置取りや流れ次第ではもっとやれると感じました」(北村宏騎手)「7着と言う結果は満足していませんが、通ったコースを考えるともう少しバタバタッと止まってもおかしくなかったですし、それを考えたら頑張って走ってくれています。前走は追い出すともっとバランスが悪くなっていたと思いますし、その後に無理をせずに放牧を挟ませてもらったおかげで、以前よりもトモの状態が安定して競馬に臨めましたからね。今日のような状態をキープしていければ理想的ですが、タフな馬場を走った後ですし、レース後はより慎重に状態をチェックしなければなりません。次走についてはあくまでも今後の状態次第で続戦するか考えたいと思いますし、必要なら放牧を挟むなど無理をせずに進めていきたいですね」(和田道師)スタート後に少しモタつき位置取り争いに響いてしまいました。また、勝負どころでの余裕がなくなってしまったように、馬場の内外の差もあったかもしれません。今後はレース後のトモの状態などを慎重に確認しながら決めていきますが、状態次第では放牧を挟みつつ次走へ向かっていくことを考えています。
また、放牧ですか。。。

シンクリ、成長力ありませんよ

7着で頑張ってるなんて、とてもとても

 
このクラスでこの競馬

そろそろ見切り、必要ではないのでしょうかthink

 
ハッシュドトーン、11着pout
7月8日(日)中京・御在所特別(芝1600m)に酒井騎手で出走。馬体重は前走より14キロ増の442キロ。メンコ着用。減った馬体が戻り体をふっくら見せ丁度良い感じ。気温が高いだけに発汗しつつも、いつもほどのイレ込みはなく落ち着いた様子でパドックを周回。他の馬に騎手が跨がると二人引きでイレ込むこともなく馬場へ向かう。馬場入り時にうるさいところを見せたが、芝コースに入るとすぐスムーズに駆け出していった。レースでは揃ったスタートからハナに行く勢いで気合いを付けて出ていき、行く気を見せた外の馬に譲って2~3番手のインの位置。3~4コーナーもそのまま先団インを進み、直線入口ではいったん先頭に立って伸びかけるも、坂で脚色が鈍ってしまい11着。酒井騎手は「スタートを決め押し出される形で前に行きましたが、行く気を見せた馬がいたので譲ってあの位置でじっとする形になりました。道中馬場を選ばず、内の荒れたところもノメることなくスムーズに行ってくれたし、直線入口で外の馬に併せるとグイッと反応し、ひょっとするとと思いましたが、坂で止まってしまいました。スピードを活かすタイプなので坂の無いコースが良さそう。今回は比較的落ち着いていましたし、それも良かったと思います」とコメント。また、調教助手は「今回体も増え比較的落ち着いていた分、集中して走れたようで、ここ数戦から見るとなかなか良い内容でした。厩舎では大人しい馬なのですが、競馬に行くとどうしてもイレ込んでしまいます。今後もやはりイレ込みが鍵になりそうです」とのこと。(7月9日更新)
どうにもなりませんね

クラブも本日臨時休業とはいえコメント更新くらい

無理なのかもしれません

 
かなりいい内容、ですか…

 
イブニングラッシュsevengawk
7月8日(日)大井8R・ベガ賞・B3(三)組・距離1600mへ56kg今野騎手で出走しました。馬体重はプラス2kgの450kg、毛艶は良好でしたが、今日は馬体に締まりがないように見え、気合い乗りも不足していました。単勝は2番人気。レースでは五分のスタートから押していきましたが、内枠の馬が速く、2番手からの競馬になりました。道中は2番手でレースの流れに乗ったかと思われましたが、3コーナーから離されてしまい、直線でも伸びがなく0.8秒差の1分42秒2の7着に敗退しています。今野騎手からは「先行するつもりでしたが、スタート後に頭を上げて前へ進んでいってくれませんでした。スタンド前発走の外枠だったため、物見をしてしまいました。それでも2番手でスムーズな競馬ができて、最後までハミを取って真面目に走ってくれていたので、気性的な成長がみられます。疲れは感じないどころか、体調は凄くいいです。」と、出川克己調教師からは「今日は逃げた馬のペースが速くて、スタートからついていけませんでした。ただ、2番手でも競馬ができたのは収穫です。次走は、除外の可能性がありますが、黒潮盃(8/16)への出走を目標に調整していきます。」のコメントがありました。
首を上げて、行きっぷりも悪く

何とかおっつけて番手

それも向正からは離されて…

 
まるで競馬になっていません

果たしてこの状態で黒潮盃

3歳相手ならスピードは活きるのでしょうか

 
なんにせよ、今の鞍上では勝てません

黒潮盃では、稔くんの召喚お願いします

 

 
P7072312_s

七夕本番の7月7日には

川口・Live Space CAVALLINOで

VIVA! KAWAGUCHI! SPECIALE!!

七夕浴衣ライブ開催!

 

参加アーティストは、

北川綾子(pf)、ナガイユウコ(pf)、島かおり(gt)

鈴木あい(pf)、北川優希(pf)、椛島恵美(pf)

サポート・佐野まゆみ(vc)

 
7人の美人アーティストが浴衣姿で一同に会して

6時間に及ぶ熱いステージが繰り広げられました

 

セトリなど細かい内容は、

参戦された他の方にお任せするとしてcoldsweats01

何とな~く感じたり、触れたりしたことをつらつらと

 

北川綾子(pf)

8曲を弾き語りで披露

3曲終わった後のMCでお腹の赤ちゃんを紹介

おめでとうdog

深海魚、胎教によくありませぇんcoldsweats01

 

ナガイユウコ(pf)

Jazzっぽい曲で始まって6曲を披露

綺麗なお姉さんですね

 

ライブでは、各アーティストさんの演奏後に

七夕の願いの発表と

アーティスト6人のサイン入りウチワの抽選があり

P7092322_s
ナガイユウコさんに、持っていた11番を引き当ててもらいましたscissors

ちょっぴり本当は次まで我慢してほしかったのですがねcoldsweats01

 
そんなわけで、曲もスッと胸に入ってきたこともあり

ナガイユウコさんからCDも買わせていただきました

 
それを今聴いています

クールで爽快、非常に良いですgood

 
何か機会があれば、またライブで聴かせてもらいたいですねhappy01

 

clover島かおりheart01(gt)

ピアノ弾き語りのアーティストの中に唯一人のギターで

いいアクセントになりました

 
1note愛の実<gt・pf鈴木あい>

2noteA<pf鈴木あい>

3note約束の指輪<gt・pf鈴木あい>

4note万葉線~ずっと未来へ<(pf鈴木あい>

5note夏が終わっていく<gt>

6noteSOLA(1コーラス)<gt>

7noteCAN~夢の扉~<オケ>[Danceあいちゃん&まゆゆ]

 
ちょっと困ったことになっていたcloverしまこちゃんheart01ですが

ステージに立てば、そんなことを微塵にも感じさせない元気

感情が入りすぎたのか思わぬトチリもありましたが

素敵なステージ

 
ここのところ自分自身定番になりつつある

note万葉線では、やはり涙が溢れてしまいました

cloverしまこちゃんheart01の頑張りも胸に熱く

 
はじめて聴くnote夏が終わっていく

ボサノバ調のリズムで、ギターもカッコよく

できるじゃん、cloverしまこhappy01

 
そして、ラストのnoteCAN~夢の扉~

会場オールスタンディングで手拍子・手振り

さすがは、cloverしまこちゃんheart01

 
そのときだけ、何か違った空気に包まれた会場

感動ものでした

 

鈴木あい(pf)

あいちゃんのピアノ

聴いていて安心しますね

 
noteイトシイキモチnoteキミとのナツnote君に似合う服

軽快に飛ばして

 
気仙沼の介護施設で歌ったというnote朧月夜(唱歌)

やさしいですね

 
note愛すべき人ではサポートにvcまゆゆを迎えて

 
noteビールで乾杯は、あいちゃんらしく

ラストにnote私の味方

 
安定感のあるライブ

落ち着いて聴き入ることができます

 

この後の、転換の間に、cloverSHIMAKOちゃんウチワを購入

 

北川優希(pf)

note童神note安里屋ユンタ(三線)の島んちゅのリズム

ゆったりとウチワの風を受けながら心地よいひと時

 
note花あかり<オケ>

裸足で歌う様は一青窈のような雰囲気

 
被爆したピアノを題材にしたnote傷だらけのピアノ

あとひと月もすれば原爆忌

アーティストとして、この様な楽曲を持つ、素敵です

 

椛島恵美(pf)

noteアメジストとアンコールのnoteメッセージは、サポートにvcまゆゆ

チェロの音色が一層にピアノを引き立てて

 
note地球の裏側のお話

1リッター for 10リッター

弱冠20歳、こんな曲を書けるなんてね

 
演奏、ボーカル、所作、そして、楽曲

どれをとってもトリに相応しいもの

 
今後どれだけの成長、活躍を見せてくれるのでしょうか

 

熱い熱い6+1人のアーティストの共演

そして、77名の観客

まさに七夕の魔法

6時間があっという間

 
出演アーティストのみなさん

お疲れ様でした

そして、ありがとう

 

ライブ中の写真撮影はアーティストごとの事前許可制

ライブ後のステージで集合写真(5名)は撮ったのですが…

う~ん、掲載は見合わせます

| | コメント (0)

2012/07/08

なんかね、

7着、11着、7着…残念な愛馬の成績

七夕の夜、負けずに頑張ったキミ

ずっと感じていた想い

 
迸る気持ちは、言葉に尽くせない

 

ゆっくりと書けるのか、書けないのか…

 

想いのままに、願いを込めて

 

七夕の願いそのままに

 

 

夢、夢じゃない

 

夢に終わらせない

 

キミとともに叶えるために

 

 

 

きっと、ずっと、いつまでも

| | コメント (2)

2012/07/06

VIVA ! KAWAGUCHI ! SPECIALE !!

明日は七夕だというのに土砂降りの雨rain

 
果たして、織姫様と彦星様の運命やいかに

 
そして、浴衣姿7人娘勢揃いlovely

Viva!川口!七夕Speciale

@ライブスペース・キャバリーノ[埼玉県・川口]

Open16:30 Start17:00

MC:2800円(+Drink)

Act.:鈴木あい、北村綾子、椛島恵美、

   島かおり、ナガイユウコ、北村優希

   vc佐野まゆみ (はい、まゆゆで7人ですっhappy01)

 
もちろん、cloverしまこちゃんheart01がNo.1heart04

 
大井初日 8R ベガ賞 B3(三) 1600 確定sign01

8枠13番 イブニングラッシュ 56.0 今野

外枠から切れ込んでハナへ

 
真島くんにいぢわるされなければいいのですが…

今野くんの腕の見せ所ですrock

 
とにかく勝って黒潮盃sign03

 
あぁ、TCKの前を素通りして羽田へ向かうのだよなぁweep

 
アーデント @NFしがらき、秋までリフレッシュclover 【キャロットクラブ転載許諾】
6日にNFしがらきへ放牧に出ました。
しっかり休んで

大きくなって戻っておいでpaper

 
アロヒラニ、帰厩house 【キャロットクラブ転載許諾】
6日に函館競馬場へ帰厩しました。
いよいよ戦線復帰sign01

楽しみな仔が帰ってきますhappy01

| | コメント (2)

2012/07/05

分かれ目の一戦

ひと雨来ましたrain

ザンザン降っている時は若干涼しくも感じたのですが…

蒸し暑さに帰りましたsweat01

 
そんな時は、本日新発売

「SHIMAKO~笑顔のバトンをつないで~オリジナルうちわ!」

が、あればsign01

 
爽やかな笑顔からやさしい風が

 
もう少し早く言ってくれれば

お待堂、直行したのになぁhappy01

 
福島7日11R 松島特別 芝2000 確定sign01

フェイルノート 57.0 北村宏

これで福島競馬3日連続メインレース出走になりますhappy01

現在、1勝1敗…さて、今回はsign02

 
う~ん、行く馬、結構いますねぇ

どういう手に出るか

テン乗り北村JKの手腕に期待ですrock

 
中京4日9R 御在所特別 芝1600 確定sign01

ハッシュドトーン 52.0 酒井

休み明け緒戦

秋に向けての大事な一戦

晩成血統これからですrock

| | コメント (0)

戸出七夕まつり…浴衣しまこ

7月3日

戸出七夕まつり開幕shine

 
初日のイベントを飾るのは

近頃小学生に大人気cloverしまこちゃんheart01

Pict0013_s

cloverしまこちゃんheart01ライブスタートは、19:30

直前降り始めた雨もすっかりと上がって

 
愛しのチューニング on 浴衣heart04
Pict0031_s
もう堪りませんlovely

 
おしとやかに自己紹介MC
Pict0035_s Pict0036_s

そして、恒例のcloverSHIMAKOちゃんフェイスタオルですが、

このとき、何を話していたのか…
Pict0042_s
あ、妖しい表情coldsweats01

…こんなん掲載したらぶたれるかな、ぶたれてみたいheart02

 
cloverしまこライブでのお返事はYeah!でっ

って、小学生の波wave
Pict0048_s

チラシを配っているときから感じていましたが

小学校ライブの成果や格段sign01

cloverしまこちゃんheart01知ってる知ってると小さな手がチラシにたくさん

素晴らしい、すごい、うれしいですねhappy01

 
1note笑顔の未来<オケ>

 
Pict0063_s
浴衣姿で今日も可愛いcloverしまこちゃんheart01

 
笑顔の未来には、また笑顔があってnotes
Pict0065_s

 
2note亜麻色の髪の乙女(cvヴィレッジ・シンガーズ)<G>

 
Pict0075_s_3
不思議とcloverしまこちゃんheart01の声があっているこの曲

これからの季節にピッタリと感じるのは自分だけかな

 
3note約束の指輪<G>

 
Pict0095_s
しあわせのウェーブ、子どもたちの間にも

ラァララ、ラララァ~notes

 
4noteA<G>

 
Pict0105_s

今日も素直なMCで繋いで

地元の方々の脳裏にその情景が浮かび上がったことでしょうweep

 
5noteレッツ!まんようせん♪<オケ>

 
降り付け、合いの手のお稽古をして

Pict0118_s
元気良くsign03

 
6note万葉線~ずっと未来へ~<オケ>

 
Pict0154_s
Pict0165_s
Pict0178_s
Pict0190_s

言葉、ありませんcrying

 
Enc.noteCAN~夢の扉~<オケ>

 
ラストはやはり元気良くこの曲

Pict0203_s

子どもたちの熱気に煽られて元気一杯

そして、浴衣に包まれてしっとりと切なく

今日も本当に素敵なライブでした

ありがとうhappy01

あなたとともに過ごす時間、しあわせですcloverしまこちゃんheart01

 
握手・サイン会には長蛇の列

そして、子どもたちの笑顔笑顔笑顔happy01

見ているだけでうれしい

 
その中心に
Pict0226_s
あなたがいるしあわせ

やさしい微笑み
Pict0227_s

 
今宵の記念に
Pict0229_s

目の前にすると、何も話せないダメな自分coldsweats01

そっと見詰めていたいその愛らしい姿heart04

 
お疲れ様でした。。。

 

 
イブニングラッシュ、ベガ賞へhorse
7月8日(日)大井8R(20時05分発走)・ベガ賞・B3(三)組・距離1600mへの出走を予定しています。追い切りは本日7月4日(水)に、本田騎手が跨り、単走で5Fから65.8-51.1-38.0秒の時計を強めに追われてマークしています。
ここは、黒潮盃に向けて何としても負けられない一戦

鞍上、ミカにしてもらえないかなぁ

とにかく、勝つpunch

 
ジュエルオブナイル、アイビスサマーダッシュへhorse
7月4日、荒川調教師は「レース後も問題はありません。次走については、7月22日(日)新潟・アイビスサマーダッシュ(直線芝1000m)と8月19日(日)小倉・北九州記念(ハンデ・芝1200m)に向かいたいと思います。平坦馬場でという条件を考えるとこの番組しかありませんし、夏場に強いタイプの馬ですから、ここで使っておきたいと思います。1000mはちょっと短いかもしれませんが、中2週で間隔もちょうど良いですし続けて使う方向で考えています」とのことだった。(7月4日更新)
小倉2歳S以来の重賞Vへ

外枠引いて、奪取を利かせてdash

目指せsign01サマースプリントチャンピオンcrown

 
バトルスウィーパー @セグチRS(イバラキ)、いつでも帰厩house
7月4日、牧場担当者は「引き続き周回コースで普通キャンターの調整を行っており、2000m~2400mの距離を乗っています。特に悪いところはなく、いつでも帰厩出来るよう調整していきます」とのこと。(7月4日更新)
そろそろ戻ってきて、決めてほしいですね

あっ、その前に再試かgawk

 
ハッシュドトーン、今週出走へhorse
6月20日に帰厩。今週7月8日(日)中京・御在所特別(芝1600m)に酒井騎手で出走する。7月4日、西園調教師から「本日、坂路で追い切りを行っており、全体が54秒5、終い13秒0の時計でした。昨日の大雨でかなり時計のかかる馬場となっており、全体の時計も終いの時計も比較的良い方だと思います。先週51秒台でビシッとやっていますし、充分態勢は整ったと思います」との連絡が入っている。(7月4日更新)
◆出走予定:7月8日(日)中京9R・御在所特別(3歳以上500万下・混合・芝1600m)酒井学騎手(52キロ)
フルゲート16頭(出走予定全21頭、本馬より優先順位の高い馬9頭〔未定2頭〕、同条件の馬0頭)*自身、前走から15週

鞍上は厩舎の主戦・学JK

秋に向けて何とかいいところを見せてほしい

 
レイヴ @NF天栄、間もなく帰厩house
7月4日、小笠調教師は「担当者から『あと2~3週間で帰厩できる状態に仕上がります』との報告がありましたので、2~3週間後に帰厩させたいと思います。帰厩後は新潟・ダ1800mを目標に調整していきたいと考えています」とのこと。(7月4日更新)
新潟の馬場

ゆったりと流れる1800なら本領発揮

前走のようなことは決してないでしょうpaper

 
プリーズドスマイル @社台F、脚下が悩みcatface
引き続き、直線ダートコース1本(17-17)中心の調整。担当者の話では「同様のメニューで乗り込んでいます。前捌きが多少硬めなので、じっくり進めていますが、中間のショックウェーブ治療のケアで良化しています。背中はすごく良いですし、馬体も増えて良化してきました。このまま馬体に合わせて進めていきます」とのこと。6月30日現在の馬体重464キロ。(7月4日更新)
期待のディープ産駒だけに何とか

背中がいいとの評価はうれしいのですが…

いかんせん前捌き、心配です

 
グレイスフルデイズ @社台F、目標定まるsagittarius
引き続き、直線コース1~2本中心の調整。担当者の話では「徐々に負荷を強めており、周回の外回りコースから直線入りする長目からの強目も取り入れて乗り進めています。徐々に馬体も絞れてきました」とのこと。夏に移動し、秋競馬を目標にする予定だ。6月30日現在の馬体重は484キロ。(7月4日更新)
秋デビューへshine

何度も書いてきたように

とにかく、期待は大きい、夢は大きい

そして、何より願いが大きいrock

 
フェイルノート、松島特別へhorse 【キャロットクラブ転載許諾】
4日は美浦南Pコースで追い切りました(77秒9-63秒0-49秒5-37秒0-13秒3)。「いい意味で変わりなく来ていますよ。週末にも最後の3ハロンを伸ばすように動かしていますし、体調も安定しています。お休みを挟んだことを考慮して今朝の最終追い切りはビシッと負荷をかけました。長めから行って全体がだいたい80秒を切るくらいだったのですが、終いの脚取りもしっかりしていたし、悪くないと思いますよ。天栄で立て直してもらえたことで以前よりトモもいくらかしっかりしてきたような感じがしますし、その分の上積みを感じられます。レースでも力をしっかりと発揮できればこのクラスでも渡り合えるだけの馬ですから、何とか巻き返して欲しいですね。ジョッキーはいろいろあたった中で北村ジョッキーを確保することができました」(和田道師)7日の福島競馬(松島特別・芝2000m)に北村宏騎手で出走を予定しています。
さて、ここはしっかりと勝ち星をrock

北村宏JK、テン乗りですが…馬次第

問題はないでしょう

 
ラヴァーズキッス、次週出走へhorse 【キャロットクラブ転載許諾】
4日は軽めの調整を行いました。「環境の変化に堪えやすいタイプでもあるので慎重に様子を見ていますが、今のところカイバの食いは悪くありません。ちょっと背中が硬い気もしますが、以前はもっときつい時もあったので許容範囲内と見て入念にケアを施しながら調整を進めていますよ。週末に少し動かす予定だったのですが、元気が良すぎて考えていたより時計がちょっと速くなってしまいました。やりすぎるとせっかくコンディションを戻せたのがまた悪くなってしまいかねませんから追い切りと追い切りの間隔を十分に取って乗るようにしています。今のところ週末にかけたどこかのタイミングで時計を出し、来週再び追い切れればと考えているところです。あくまでもまだ流動的ではあるのですが、いちばん早くて来週の1800mあたりを考えるつもりです」(加藤征師)馬の状態次第で変更になる可能性は十分にありますが、今のところ15日の新潟競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1800m)に出走を予定しています。
そろそろ何とかしてほしいですね

とにかく、続けて使えないので一戦必勝sign01

 
アーデント、放牧へclover 【キャロットクラブ転載許諾】
4日は軽めの調整を行いました。「先週は週の半ば時点ではかなり気合いが入っていたのですが、枠番発表のときからちょっと運がなかったかなとも思います。できるだけ内枠が欲しい、選べるならばこの馬のタイプからして1枠1番と思っていましたが、ちょっと外目。少しだけ外になった分位置もいいところを取りにくかったし、後手後手に回ることになりました。そして勝負どころ。まさかあのようなことになるとは予想もしていませんが、上がり運動の様子を見ていると馬自身が相当驚いていたみたいで、変なテンションの上がり方をしていてフーフーフーフー言っていました。かなり敏感になっていたようで、レースから数日経った今でも影響があるようで精神的にかなり疲れた様子を見せています。肉体的にはいいのですが、このまま強攻策を取るとさらに萎ませてしまいます。これまで大事に使わせていただきましたし、晩生でこれからも伸びる可能性がある馬。このあとも大事に育てていきたいのでお休みにしたいと思います」(加藤征師)6日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。
何かこの仔としては…

大変な状況に陥っていたようですねぇ

馬場造園課さん、頼みますよcoldsweats01

本格化は古馬になってから・・・ですかね

 
アステリックス @NF天栄、まずのんびりとcafe 【キャロットクラブ転載許諾】
角馬場や周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「角馬場やコースに入れてじっくり動かして調整しています。気持ちの部分が課題となるのは入厩前から感じられていたことですし、今後も長い目で見ながらじっくり取り組んで少しでも良化を図れるようにしていきたいですね。幸い放牧時に気になっていた脚元の状態は変わりありませんよ。馬体重は467キロです」(天栄担当者)
まぁ、この時期

慌てても仕方がありません

しっかりとこの仔にあったペースでpaper

| | コメント (0)

2012/07/04

美しきひと

Pict0159_s

| | コメント (0)

2012/07/03

まんようせん体操~その2

「まんようせん体操」ができました!

 
P1000915_s
記者会見

P1000916_s

P1000917_s
ワンツースリーフォー♪

 
振付解説

pdfじゃぁ、よくわかりませぇ~んcoldsweats01

| | コメント (0)

2012/07/02

社台『結果通知書』到着

本日届きました『結果通知書』horse

その結果は…

P1000912_s_2

 

1位指名:

318 ライブリーダンスの男の仔を確保scissors

Pict0060_s_2

イブ君につづくワイルドラッシュ産駒になります

牧場でその馬体と身のこなしのよさを見て惚れ込み1位指名にsign01

期待してますよぉrock

 
2位指名:

ご縁がありませんでしたcrying

 
3位指名:

307 トップチョイスの女の仔を確保rock

Pict0063_s

初のゴルア産駒

5月生まれとあって、まだまだ小ぶりな馬体

時間と共に、きっと大きく育ってくれるでしょうup

 

1位指名含む、思い通りの牡牝各1頭の獲得

上々のドラフトとなりましたgood

 
horseご一緒のみなさま、よろしくお願いいたしますpaper

 

 

さて、TV、新聞など各メディアで昨日から報道されていますが

明日から戸出 七夕祭りが開幕

Title_s

 
clover島かおりheart01ライブは、19:20~ 戸出商工会議所前特設ステージで

 
雨よ、降ってくれるなnight

| | コメント (2)

2012/07/01

大勢のお客様の中で

Photo

大勢のお客様の中

その人は凛として強く美しくshine

P7012184_s

スタンダードなカバーからスタート

 
1noteさんぽ(「となりのトトロ」より)<P>

 
2noteビリーヴ(cvエンジェルスハーモニー)<P>

 
3note亜麻色の髪の乙女(cvヴィレッジ・シンガーズ)<P>

 
鈴木あいちゃんのピアノサポートを受けて、一層伸びやかに

P7012190_s

cloverしまこちゃんheart01の透明な歌声がロビーに響き渡る

子供向けから大人向けまで、元気にやさしく

会場のお客様を笑顔が包む

P7012229_s

 
3note愛の実<G・P>

 
4note約束の指輪<G・P>

 
5noteととまるちゃん☆<G・P>

 
ふたりとも『音楽が恋人』

『抜け駆けしないでね』

なんて、やりとりもあり

…こんなに綺麗で素敵な女性なのにねぇheart04

P7012233_s

ととまるちゃん☆では、会場との掛け合いもばっちり

『踊りたい』ファミリーダンサーズふたりで話してましたよぉhappy01

 
P7012237_s

今日のMCは滑らないcoldsweats01

 
そして、あいちゃんのピアノサポートと言えば、この曲でしょう

P7012241_s

 
7noteA<P>

 
あぁ、切ない、胸にジーンと…

美しいストーリー

そして、メロディ

 
時には、お約束のMCを封印して、狂おしく歌い上げるのもいいよね

 
P7012247_s

 
8noteレッツ!まんようせん♪<オケ>

 
P7012257_s

 
合いの手、掛け合い、カッタンコットン(敬礼)

愉快に楽しく

 
9note万葉線~ずっと未来へ~<P>

 
P7012274_s
P7012278_s

今日も本当にとても良かった

胸に染み入ります

…言葉がありません

 
P7012284_s
P7012287_s

あいちゃんのピアノ、本当にいいですねぇ☆ありがとう

 
Enc.noteCAN~夢の扉~<オケ>

 
P7012295_s

最後は、やはりこの曲で元気一杯に

1歩進む勇気があれば、何だって夢は叶うんだよsign01

 

物販コーナー、笑顔のふたり

P7012302_s

 
飛び切りの笑顔heart04

P7012304_s

 
今日も癒されて、楽しませてくれて

本当に本当にありがとう

沢山のお客さまに、観て、聴いてもらえて、本当に良かったね

うれしかったよ、本当に、涙が零れそうになったよ

 
柔らかく暖かい

その手を離せなくなってしまった

…ごめんなさい

 
家に戻り写真を整理していると

切なくて愛しくて哀しくて

また、逢いたくなる

 
1分でも1秒でも離れたくない

 
毎日でもその笑顔、その姿見詰めていたいよ

 
夢、追い続けていたい

追いかけたい

ずっと一緒にclover

 
ふたりとも本当にお疲れ様でしたpaper

 

 

アーデント、12着catface 【キャロットクラブ転載許諾】
1日の福島競馬では中団やや後方から徐々に押し上げて行くもスムーズさを欠くシーンもあり12着。「8レースで負傷してしまいましたが、この馬のために福島に来ましたし、気持ちも整えてレースを迎えました。競馬はポジションが後ろになっていたし、小回りを意識して少し早めに押し上げていくような競馬をしました。長く脚を使うし、なんとか持ち味を活かせればと思ったんだけど、勝負どころで急に馬がジャンプしてしまって…。さすがにどうもできなかったです。申し訳ありません」(藤田騎手)「馬の出来は良く、落ち着き過ぎかなと思うくらい落ち着いて馬場入りし、返し馬も柔らかくできていました。ただ、レースでは小回りでもあるし、ある程度気持ちも作れるようにと工夫して臨んだのですが、枠も外目でまわりも速かったのでやや後ろからになってしまいましたね。ただ、それでもと思っていたのですが…。最初は何があったのかわからなかったのですが、パトロールを見るとわかりました。ゲートを動かす車のタイヤの跡が2本線を引いたかのようにできていて、それを障害飛越のようにジャンプして手前も替わり外へ膨らんでしまっていました。どうもできないのですが、他馬にも迷惑をかけてしまいましたし、楽しみにされていた皆さんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。まだ馬が若いのもありますし、じっくり先を見据えて接し、考えていきたいと思っています」(加藤征師)皐月賞後はここを目標に調整してきて心身ともにまずまずの状態で臨めたと思います。ただ、レースで馬場を見てしまい、良さを出せずに終わってしまいました。これが力どおりとは思いませんし、仕切りなおして巻き返しを図りたいものです。このあとは様子を見てからになりますが、放牧に出して立て直す考えを持っています。
う~ん、ここからというところ

肝心なところで…

飛んでしまいました

 
3角からいい感じで進出を開始していたのですが…

残念です

もったいない。。。

 
今後のローテが厳しくなりましたgawk

| | コメント (2)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »