« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012/08/30

第4次ドラフト会議開幕

人参さんからカタログとDVD届きましたcd

注目は、何といってもトゥザヴィクトリーの11×キンカメ♂

お値段は張りますが、それだけの血統

よ~くDVDを観て、決断したいと思います

この仔を書いたら、他に書けませんからね

 
9/9 恵比寿Switchでも

cloverしまこピアノ弾いちゃいます

何と、初グランドピアノsign03


ご予約は、
mailto:yoyaku@shimakaori.comまで

よろしくねんhappy01


対バンのアーティストさんの勉強もしなければsweat01


レイヴ、来週再度エビショーhorse
30日、小笠調教師は「今日、坂路コースで54秒を切るくらいの時計を出しています。順調に調整が進んでいますので、予定通り来週の中山・ダ1800mに向かいたいと思います。ジョッキーは蛯名騎手に声をかけてあります」とのこと。(8月30日更新)
さて、今度は決めてほしいですね

それだけの力はあるはずです

すっきりと頼みますpaper


ラヴァーズキッス @セグチRS、両前らしいthunder 【キャロットクラブ転載許諾】
ウォーキングマシン調整を行っています。「入厩してから競馬へ向かっていこうとされていたようですが、トモが良くないということで残念ながら予定を変更してこちらに帰ってきました。以前もいたことがありますから扱い方自体はわかっているつもりですし、少しでも良くできるようにケアしていきたいと思っています。左トモが良くないとのことでしたが改めて診たんです。確かに触診上でも見た目でも良くないなと思うのは左だったのですが、よくよくチェックしていくと右トモのほうも良くなかったんです。おそらく左をかばって右にも負担がかかってしまっていたのでしょう。軽めに動かすだけではちょっと傷みは取れないと思ったので相談のうえ治療を行うようにしました。ショックウェーブ等を用いて少しでも改善していきますが、お時間は少々いただかなければいけないかもしれません」(牧場担当者)
なんか、長くなりそうな予感…

治ったところで

可能であれば繁殖にあげてあげるのも。。。


アーデント、新コンビは北村宏JKgemini 【キャロットクラブ転載許諾】
29日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒2-67秒1-52秒6-38秒7-14秒0)。30日は軽めの調整を行いました。「声をかけていただき今回コンビを組ませていただけることになりました。ありがとうございます。それでこの中間から乗せていただいています。先週の金曜日に一度跨ったのですが、そのときはゆっくりのペースだったことも影響して結構元気がよく“これは手強いかも”とちょっと思ったんです。ただ、それ以上に何かするかというとしないし、我慢できているので問題はなかったですね。いちおう先週のことも頭に入れつつ今週の追い切りにも跨ったのですが、やはり少なくとも稽古のレベルでは思ったほどのコントロールの難しさは感じなかったですよ。2頭併せで前の馬の何馬身か後ろを進み真後ろピッタリにつけ、直線に向いて脇に出す形を取りました。ただ、ペアを組んだ馬が思った以上に早く手応えがなくなってしまって急にポンッと抜ける格好になってしまったのでふわっとしたんです。気を抜いたらダメなんだよというのを教えるためにグッと仕掛けて気持ちを前に向かせようとしたところリアクションはあったので良かったのではないでしょうか。今回は馬の後ろで我慢して最後に脚を使うという練習というか確認をした調教でした。スタッフさんたちと話をしたところ、来週は1週前になるのでもう少し負荷をかけたいと言っていましたので、それでまた中身も良くなってくるのではないかと思います」(北村宏騎手)9月17日の中山競馬(セントライト記念・芝2200m)に北村宏騎手で出走を予定しています。
得意の中山

開幕2週目の馬場も味方するでしょう

今度こそ重賞制覇punch


アロヒラニ、非当選除外wobbly 【キャロットクラブ転載許諾】
29日は札幌ダートコースで追い切りました(67秒6-51秒2-37秒5-12秒3)。30日は軽めの調整を行いました。「今回は隼人が新潟へ行くため皇成とのコンビになりましたが、ショアーの仔を蹴ってまでこちらに乗りたいと言ってくれましたから気合いも入っていたと思います。調教での感想を聞くといい意味で注文もなかったようで、動きも良かったと。ただ、骨折歴があった馬だし、ノーザンファームでもウチでも基本的には硬い馬場でやりすぎることはしてこなかったので、函館のウッドから札幌のダートに変わった分だけ走りも硬くダートの走りは多少気にするようなところがあるかなという状況でした。それでも動きに問題はないし、ケアも行いながら調整していますので出走には問題ないレベルだったんです。想定段階ではアロの出走間隔ならば大丈夫と思っていましたが最終的に抽選になってしまい、残念ながら除外を引いてしまいました。保険で投票しておいた1000万下のレースも普通の除外が出ている状況で再投票できなかったため今週の出走は断念せざるを得ません。楽しみにしていたのですが申し訳ございません。悔しいですが中山への出走に気持ちを切り替えて調整を行っていきます。タイミングはまだわかりませんが、おそらく来週中にこちらへ戻すことになると思います」(久保田師)9月2日の札幌競馬(3歳上500万下・芝2000m)に出馬投票を行いましたが、非当選除外となりました。今のところ来週中に美浦トレセンへ移動し、中山開催への出走に向けて調整していく予定です。
中山、王道ですpaper

一週余計に調整できるというもの

次週、満を持して、勝利へrock

| | コメント (0)

2012/08/29

恵比寿のライブ!

cloverきてくださぁい

って、泣いてるんで…きてくださぁいcoldsweats01

 

9月9日(日)

TEDDY-PARTY.net presents 『Female sensitivity』

@恵比寿Switch

 

Open 18:00 Start 18:20

前売: ¥2500+1drink
当日: ¥3000+1drink

 
ご予約は mailto:yoyaku@shimakaori.com までお願いします.

まってますじょーm(_ _)mm(_ _)m

 
出演:

18:20~ camy
Cammy

 

19:00~ 福田友里恵
Yurie

 

19:40~ 岡田美恵
Photo

 

20:20~ clover島かおり
Suns_smile

 

21:00~ はやさかゆき
Yuki

 

はい、cloverしまこちゃんheart01の他は、

お会いしたことも、聴いたこともありませんcoldsweats02


それでも、

camyさん、おもしろそうな組み合わせですね

yurieさん、きれいやねぇ

おかぴさん、何気によさそうな雰囲気

はやさかさん、いかにもトリの貫録?

 

もちろん、ナビカフェに引き続いて参戦します

cloverしまこちゃんheart01メインですが

他の4人も楽しみです

 

そして、何より…おいらに会えますimpact

 

はい、これをご覧の皆様

ぜひご観覧にお出でくださいまし

 

日曜日の夜、恵比寿で素敵な宵をnight

 

画像パクリました…m(_ _)m

 
プリーズドスマイル @GW、入厩soon
28日、安田調教師から「昨日、馬の状態を見てきました。移動後も順調にきているようなので、来週以降の検疫馬房が確保でき次第、入厩させたいと思います。1歳当時は少し小柄だった馬体も良い感じに成長しています」との連絡があり、近々入厩予定だ。22日、グリーンウッドT担当者の話では「引き続き馬場コースで2000m、坂路1本17-17中心の調整です。乗り込みつつ良化を見せています。良い感じに筋肉が付いてきて、体を使って走れるようになってきました。もう少し乗り込んだ上でペースを上げ、入厩への態勢を整えたいと思います」とのこと。(8月29日更新)
待望のディープ産駒

今度こそrock

いいとこ見せてもらいましょう


グレイスフルデイズ @セグチRS(イバラキ)、急遽house
29日、担当者から「栗東へ直接積むことになりました。明日の検疫の予定だそうです」との連絡が入り、栗東に向けて出発予定。(8月29日更新)
いよいよ

夢への

願いへの

祈りへの

第一歩、始まりますpunch

| | コメント (0)

2012/08/28

8.30情報

明後日、8月30日には、

うたのね

という企画があるらしいっす

 

何でも

同じ日の同じ時間に同じ歌を

世界中みんなでうたっちゃおうって企画

なんだとか

 

15:00に、原宿・神宮橋あたりで練習して

17:00に、みんなで歌うそうですよ

 

みなさんも世界中のどこかで同じ時間に

いっしょに歌ってみませんか


あっ、楽器演奏でも、手拍子でも、足踏みでも

音楽なら何でもいいらしいっすよぉ


でも、何歌うんだろうね

世界的には、IMAGINE

なんだろうけどhappy01

 

世界に広げよう音楽の輪sign01

 

それから、この日はもうひとつ

ギタリスト・ミッチーこと三井真一さんのバースデーbirthday

 

三井真一バースデーライブ!!

@二子玉川 音実劇場

…facebookへのリンクなんでもしかすっと見えないこともcoldsweats01


出演者:
あべさとえ、郁彩(いであ)、伊藤さくら、いわみずけんじ(HOOK)、岡田茜、
斉藤麻里、渋谷めぐみ、鈴木あい、七音(musico、七川礼位)、真実


ご本人に尋ねましたが、ミッチーは歌わないそうですimpact


フェイルノート @NF天栄、horsesoonclover 【キャロットクラブ転載許諾】
28日にNF天栄へ放牧に出ました。「以前はトモが悪くてそこが走りに影響していました。どうしてもそこがネックになり攻め切れないし、競馬もいくら体調が良くても走れないようなことが多かったんです。まだ完璧ではないのですが、悪いときを知っているだけに良くなってきていた今回は久々に、いや初めてと言っていいくらい自信を持って送り出せていたんです。結果も伴えばなお良かったのですが、ここで止まらせるわけにはいかない馬という想いがあるだけにキッカケを掴んできていることだけでも嬉しく思いました。天栄の厩舎長自身が乗ってくれているのもかなり大きいと思いますし、放牧と競馬をセットにしていい流れになっているから今回も放牧に出させていただきました。脚元やトモの具合はそれほど悪くありません。ただ、鞍下の背中部分に若干疲れを感じさせましたし、そのケアを行ってもらうことになっています。回復次第になりますが、大丈夫ならば最短で中山開催を目指していくつもりです」(和田道師)

やはりこういう形になりました

もはや厩舎は事務局だねcoldsweats01


まぁ、大先生よりも天栄スタッフの方が信頼おけそうですし…


最短で中山開催て、

とにかく権利を持っているんですから

それを活かさない手はありませんpaper


アステリックス @NF天栄、診断変わらずhospital 【キャロットクラブ転載許諾】
舎飼休養中です。「先週末にこちらへ帰ってきて日を置いて今週エコー検査を行いました。結果からすると美浦の診療所で診てもらったのと同じく両前脚にダメージがあることを確認しました。ただ、画像からすると最新のものというよりは少し時間の経過を感じさせるものでした。初戦後トレセンを退厩する際にエコー検査を撮ってもらって損傷は確認されませんでしたし、天栄で調整している際も顕著な症状は見られませんでした。断定はできませんがそういった流れの中で総合的に考えると、“前走でダメージは多少なりともあったものの、中でくすぶっていて表には見られなかった。それが2戦目へ向けて調整を進めてきて強い負荷をかけたのをキッカケとして表面化した”ということなのかもしれません。決していい状態とは言えないのかもしれませんが、今すぐ判断するというのも難しい状況であるため、もうしばらくは時間をかけて経過を観察していくことになりました。まだ日程は決まっていないものの、調整がつき次第北海道へ移動し、現地で観察をしていく方針です」(天栄担当者)
あっ、やっぱり北海道まで帰っちゃいますか

そのまま戻ってこない、なんてことも…

両前脚ですからねぇthink


バリローチェ @NFしがらき、体戻るup 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も順調に乗り込んでいます。1ヶ月ぐらいはこちらにいる予定なので、もうしばらくは周回コース中心に体力作りのつもりでじっくりと乗っていきます。背腰の疲れは抜けて大きな問題はありません。馬体重は443キロです」(NFしがらき担当者)
秋競馬の番組表がほしいんですけどね…紙のやつ

あっついすから、しっかりと体調整えて秋競馬へ

角居先生のことだから、次走はステークスかなhappy01

| | コメント (0)

2012/08/27

肩を解しに

いやぁ、心労が溜まったのでしょうかcoldsweats01

右肩が張っているのか、凝っているのか

痛くて、腕まで痺れて

…PCで遊びすぎやね

 

で、なんだか元気が戻ったようにも思えて

ひと安心できてので

肩を解してもらいに行ってきましたよ

 

すると、右は当然ながら

左肩も、痛い

 

お客さん、固まってましたよ

 

はい、フリーズするのはPCばかりじゃないらしい

 

なんにしても、久しぶり

たまには揉んでもらうのもいいものですね

 

肩叩き券でもプレゼントしようかなぁhappy01

 

風の盆、観に行きたいなぁ

 
アロヒラニ、格上登録up 【キャロットクラブ転載許諾】
9月1日の札幌競馬(道新スポーツ杯、芝2000m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて26頭の登録があります。
本線は日曜の自己条件の平場

鞍上は、皇成JK

ですが、

ハンデは51㎏と恵量

力は出せるでしょう


いずれにしも他馬の動向次第

というところですか


ャードリー @山元TC、ここは成長をup
この中間も引き続き馬体の回復を図っており、馬体重は447kgまで増えています。そのため、ウォーキングマシン運動を午前と午後の2回(計100分間)に増やし、しっかり歩かせています。ただし欲を言えば、馬体にもう少し張りが欲しいところで、本馬はひとつ勝っていることもあり、暑さが和らぐまでは無理せず基礎運動のみで、成長を促しながら騎乗調教再開に備えていく方針です。
遅生まれのこの仔

ひとつ勝ったからには慌てることは何もなし


しっかりと成長を促して

秋シーズンにしっかりと備えましょうpaper

| | コメント (0)

2012/08/26

笑顔が何よりのお土産です

なんだか昨日から

ずっと

台風15号のことが気になってしまい

そればかりを考えていたような

気がします


なぜだろう…


で、

昨日の昼過ぎまで消息が途絶えていたけれど


思っていた通りに

ドタバタとして

その日のうちに石垣脱出

羽田まで辿り着いたようです


臨時運航便なのかな


そして、その日は羽田に泊まり

あっ、どっかのホテルね

朝食、バイキング

寝坊するとヨーグルト食べられない


うんで、

富山への便は予定通りのため

羽田で時間を持て余して

のんびりスタバ


まぁ、実際に逢ったわけではないので

確かなことは言えませんが

だいぶ元気になって戻ってきたんじゃないかな


伝えられた笑顔が本当になっている

 

やっぱり歌が大好き!

 

本当の気持ちだと信じる

 

やっぱりキラキラした笑顔が似合う

 

元気な笑顔で逢いたいな

| | コメント (0)

2012/08/25

台風襲撃

さて、台風15号

まともにcloverしまこちゃんを直撃するようですが…

はたして、帰ってこられるのかsign02

 

あっ、

『本当の笑顔が戻るまで、帰ってくるな』

と書きはしましたがcoldsweats01

 

そんなcloverしまこちゃん、

竹富島では、おそば屋さんに立ち寄り

少し元気を見せてくれたようですhappy01


フェイルノートtwobearing 【キャロットクラブ転載許諾】
25日の新潟競馬では逃げ馬をマークしながら追走。直線ではいったん先頭に立つも最後は競り負けて2着。「前回は道中の位置どりが悪かったせいで、馬場の悪いところを走らされて苦しくなってしまったので、今日は外枠を活かして積極的に運ぶつもりでした。逃げた馬が速くもなく遅くもなくちょうどいいペースで進んでいたので離されないようにしていました。直線に向いたときの手応えもよかったですし、一度は差し返してくれたのですが…。うまく行っていただけに勝たせられなくて悔しいですね」(北村宏騎手)「体が絞れていたし、トモもいい状態で送り出せました。作戦通りの競馬は出来ましたが、最後は惜しくも負けてしまいましたね。天栄でしっかりとケアを行ってもらい、厩舎では最後の調整だけやる方法がよさそうなので、レース後はいったん放牧に出していちばん早くて中山開催での出走を目指したいと思います」(和田道師)このクラスではもうひと息の競馬が続いていましたが、今回はうまく流れにも乗って、いい競馬が出来ました。放牧先でもこの馬のことを理解しうまく調整できていますし、次走でもいい結果につなげて欲しいと思います。
もうひと踏ん張りがあれば、

直線抜け出せたのですがね

平坦でもトモの甘さか抜け切れませんでした


まぁ、それでも久しぶりに競馬になりました

あとは、このまま順調に使えればpaper


しかし、大先生

やはり牧場任せですか…

これなら自分でも調教師できるかもcoldsweats02

| | コメント (0)

燦燦と

太陽も味方して

 

台風の進路は南へ

 


降り注ぐ光、エメラルドの海

 

きっとうつくしい人は、よりうつくしくフレームの中へ

 


少しずつ気持は上向いているのかな

 

暗闇の中のこころは1歩ずつ抜け出しているのかな

 


今は少し里心の芽生え

 

 

 

ただ

 

日曜の天気が心配

 


新潟10R 阿賀野川特別 芝内2200 確定sign01

8枠11番 フェイルノート 54.0 北村宏

ただ今、3番人気

大外枠から行くのか、控えるのか

試金石の一戦rock

| | コメント (0)

2012/08/23

素顔のままに

サイマルラジオ

画面の向こうにその姿が


どこか所在無げで、どこか疲れたような

寂しげな表情


それでも、遠く離れた場所

ようやく確かめるその姿

どんなに辛い様子でも

安らぎを与えてくれる

 
やさしく手を振る様は切なく愛らしい

健気


そして、ラジオでの声

元気を装っているのだけれど

愛おしい恋しい


信じているよ

ずっときっと

 

笑顔と笑顔で逢いたいな

 

今はゆっくりと羽を休めて

そのままにそのままで

 

 
アンブルサイド、川島正厩舎入厩house
船橋競馬場へ入厩後、飼葉食いが落ちましたが、2、3日で回復しました。8月20日(月)から馬場入りを開始しており、8月22日(水)は内馬場で軽めキャンター2000mを乗られています。担当の松崎厩務員からは「初日は全く飼葉を食べてくれないので、焦りました。このため、馬体が細くなっていますが、今は食べてくれているので徐々に戻るでしょう。脚元に問題はありませんが、環境の変化に敏感な馬なので、じっくり進めていきます。」とのコメントがありました。
輸送の影響で馬体が細くなったようですが

心配はいらないでしょう


さて、これからじっくりと仕上げて

秋のデビューへshine


アステリックス、両前浅屈腱炎bearing 【キャロットクラブ転載許諾】
「昨日の午後の様子だと右前脚を特に気にする様子でしたが、左前脚も少しボコボコしていて負担もかかりやすい状態に思えたので、確認する意味もこめて両前脚とも検査することにしました。その結果、両前脚ともに浅屈腱炎の症状が見られるような状況であることがわかりました。診療所だけでなくノーザンファームでも改めて診てもらうことになりましたので、その上で今後の方向性を決めることになると思います。今週の追い切りが非常に楽しみになるもので期待をしていたのですが、このようなことになってしまい誠に申し訳ございません」(国枝師)24日にNF天栄へ放牧に出る予定です。その後は状況を見ながら改めて状態の把握を行っていきます。
ネオっ仔、怖い。。。

状態によってはこのまま繁殖ということも

ありえますね


まぁ、それも縁

仕方がないことでしょう


少しでも良い判断が出ればpaper

 

 

Cimg0283_s

行ってきました

 

@西新宿navi cafe

 

ほのぼのしまこチャンネル vol.2

 

まずは、ご飯

Cimg0286_s

夏メニュー、初・グリーンカレーsign01

ピリッと辛いhappy02

けど、うんまいっdelicious

 

本日のゲストは、智恵莉さんpf

サポートに松岡健さんpercを迎えて

智恵莉さん、撮影禁止ですng

 

Cimg0287_s


オープニング:

0noteほのぼのしまこチャンネルのテーマ<gtしまこ>

 

智恵莉さんpf,vo、松岡健perc


1noteこの空の下で


2note花火が咲くように


3noteもう一度


4noteSwallowtail Butterfly~あいのうた~(cvYEN TOWN BAND)


5note素直に

 

インタバルには、会場からの質問を題材としたガールズトーク

cloverしまこちゃん、ここでも胸の奥に秘めたものが

 

cloverしまこ


1note愛の実gt


2noteスカイgt


頑張って弾きましたぁ

えらいえらいgood


3noteSOLAgt


この日は特別に感情が籠って

Cimg0315_s


4note約束の指輪gt


約束の指輪…「わたしはないけどねぇ~」

冗談交じりに心の奥底から湧き出したその言葉

却って、真実味があって…


いつでもプレゼントするよぉring

Cimg0318_s


鍵盤の前に座ると思い立ったように話し始め

ふとした言葉に声を詰まらせて


大きな悩み

暗闇の中の心


つらいのに頑張っている


5noteナツpf


愛らしいメロディ、フレーズ

Cimg0353_s

逃げていかないことを強要してcoldsweats01


心配はいらない

きっとずっと信じて追いかけて、支えていくから

 

ここでエンチケライブ放送が終了し、第一部完

 

デザート、撮り忘れたcoldsweats02

 

智恵莉さんpf,vo、松岡健perc


6note秘密


7note生きていこう


8notefor myself

 

cloverしまこ


6noteBUSpf


Cimg0366_s

ピアノ、確実に上達していますね

この曲も抒情感たっぷり、ボーカルも進化しています

 

Cimg0379_s

何やら途中でご満悦の表情

ただ…


7note万葉線~ずっと未来へ~pf


Cimg0392_s

もはや多くを語る必要のないこの曲

今日はピアノ弾き語りで披露


心配で、深く入り込むことはできないcoldsweats01


noteハッピーバースデーの歌


久しぶりの企画

お二人ほど8月生まれの方がいらっしゃいました

ハッピーバースデーbirthday


Enc.noteサンズスマイルgt


Cimg0402_s_2


元気を振り絞って


Cimg0411_s


太陽の笑顔sun


この後すぐに弦切りましたthunder



サンサンサンズスマイルnotes

リフレインを手拍子でcoldsweats01

 

物販での一枚

Cimg0425_s

表情硬いです


あぁ、自分のせい…そうかもしれないcrying

| | コメント (0)

涙そうそう

今日、まとめようかとも思いました


思わず訪れた今日の景色

それを見て決めようとも思いました


そこにあったもの

それは切なく辛い


そして、その日の画を見ると

それは慣れない道具のせいなのか

あるいは、こころ暗闇の向こう側の景色のせいなのか


普段は、必要なもの

画の方から抜け出してくるもの


今は時間がかかります

正直、いい画が…足りない


きっと乱れたこころ姿現すから

そんな姿を曝すことはできない


だから、その中でも少しでも

難しいね


もうしばしお待ちを

 

…折れそうな気持

それは些細な仕草で救われました


もう一度信じてみようかと


ジュエルオブナイル、16着wobbly
8月19日(日)小倉・北九州記念(GⅢ・芝1200m・ハンデ戦)に蛯名正義騎手で出走。馬体重は前走より2キロ減の438キロ。パドックの外目を落ち着いた様子で周回。馬体が減っても細すぎる感じはなく、落ち着きもあって状態は維持している印象。他の馬にジョッキーが跨ってからもイレ込むことはなく気合いを見せつつ馬場へ。馬場入口でジョッキーが跨ると気合いを表に出して横歩きになり、芝コースに入るとすぐ返し馬に入りスムーズに駆け出していった。レースでは、まずまずのスタートを切り、気合いを付けてインの先団へ。インの3~4番手で3~4コーナーを通過したが、直線入口で後続に交わされると脚色も怪しくなって後退してしまい16着。蛯名騎手は「3コーナーまでは良い感じで進めたのですが、4コーナーで外から来られると脚が無くなってしまいました。そこで持ち堪えればここまで負けなかったと思いますが、内の馬場はかなりボコボコしていて余力がありませんでした。行くつもりもあったのですが、あれ以上行ってもオーバーペースになりますし、内枠だけに控える訳にもいきませんでした。外枠だったらもっとゆっくり競馬が出来たと思います。時計も速すぎました」とのコメント。荒川調教師は「馬場の悪い内に押し込められる競馬になってしまい、展開も外差しの流れでした。もう少し外の枠が欲しかったですね。夏場に使い詰めできましたし、適鞍は11月の京都開催まで無さそうなので、いったんグリーンウッドTに放牧に出したいと思います。休養期間としては少し短いので疲れが抜け切らないようなら、そこで検討し直します」とのこと。レース後も大きな問題は無いが、近々グリーンウッドTへ放牧に出て一息入れる予定。(8月22日更新)
着順を見て

正直この目を疑いました

ここまで負けるとは…

考えられません


馬場が荒れていたといってもあそこまで垂れるとは

いい感じで3~4コーナーまで来ていただけに余計に

残念です


この後、休養

もうひと花咲かせてくれること祈りますpaper


イブニングラッシュ @セグチRS(チバ)、ひと休みcafe
前走のレース後は、4日間楽をさせて8月20日(月)から馬場入りを再開しましたが、歩様が硬く背腰に疲れがみられるため、出川克己調教師と相談の結果、放牧に出すが決まりました。このため、昨日8月21日(火)に千葉県のセグチ・レーシングステーブルへ移動しています。
ここまでコンスタントに使われてきましたから

この辺でひと息

仕方がないことでしょう


まだまだ若駒

ひと息入れてこれから


涼しくなったころ

そして、古馬になってからの活躍

今は期待しますrock


プリーズドスマイル @GW、入厩に向けてhouse
22日、グリーンウッドT担当者の話では「引き続き馬場コースで2000m、坂路1本17-17中心の調整です。乗り込みつつ良化を見せています。良い感じに筋肉が付いてきて、体を使って走れるようになってきました。もう少し乗り込んだ上でペースを上げ、入厩への態勢を整えたいと思います」とのこと。(8月22日更新)
状態も上がってきたようです

この調子でさらに上昇up

入厩の日に備えてpaper


グレイスフルデイズ @セグチRS(イバラキ)、間もなくsoon
社台ファームで順調に乗り込まれ、8月22日着の便でセグチレーシングSに移動。ワンクッションで近々グリーンウッドTへ移動予定だ。西園調教師から「近々グリーンウッドTへ移動することになりました。移動後の状態を見て入厩させたいと思います」との連絡が入り、入厩に向けて移動する予定。8月8日現在の馬体重は498キロ。(8月22日更新)
願いを背に

期待を一身に

夢を抱いて


いよいよ備えるデビューの時


父、姉、師、主の祈り


フェイルノート、阿賀野川特別へhorse 【キャロットクラブ転載許諾】
22日は美浦南Wコースで追い切りました(71秒2-55秒5-40秒1-12秒8)。「これまではトモへの負担を考えてポリトラックコースでの調教に終始していましたが、一時よりだいぶトモの状態がしっかりしてきたこと、そして、今の状況から脱するためにも負荷をかける方法を取ってみることにしました。それで今朝の最終追い切りはポリトラックではなくウッドチップコースへ入れて行っています。動かそうと思えば動ける馬ですし、コースが変われどもちろん上々の動き。具合は引き続きいいですし、順調に来ていると思いますよ。前回も具合は良かったんだけれど馬場に泣かされましたが、今回はおそらく天気も大丈夫。降らせませんと言いたいくらい雨には降って欲しくないのですが、いい馬場でやれれば巻き返せるはずなんです。ここ一連の成績がもうひとつなので何とかここでいい走りを見せてほしいですね」(和田道師)25日の新潟競馬(阿賀野川特別・芝2200m)に北村宏騎手で出走を予定しています。
馬場ですかねぇ…

まぁ、テキがそう仰るのなら

パンパンの両馬場で期待しましょう


そろそろ試金石paper


ラヴァーズキッス、どうにもならんpout 【キャロットクラブ転載許諾】
22日は軽めの調整を行いました。「可能ならば新潟の最終週を目標にしたいと思っていましたので徐々に動かしていこうとしていたのですが、どうも動かすたびにトモの歩様が芳しくなくなってきました。背腰が物足りないところがあってウィークポイントではあるのでしょうが、踏み込みが良くありません。ショックウェーブや筋肉注射なども施しながら改善を促そうとしてきて、上手く上向けば競馬へ向かいたいと思っていたのですが、やはり回復が乏しい。特に強い調教を課したわけでもないのですが、このまま無理をすると大ダメージを与えることにもなりかねません。入れたばかりで大変申し訳ございませんが、ダラダラ長引かせるほうがもっと良くないでしょうし、切り替えて仕切りなおすことにします。調整中ではありますが、今のところ近いうちに近場のセグチレーシングステーブルへ出して治療をしてもらい、回復を見てその後の計画を立てていければと思っています」(加藤征師)近日中にセグチレーシングステーブルへ放牧に出る予定です。
帰厩して1週間

どうにもなりません。。。


アーデント、今度こそpunch 【キャロットクラブ転載許諾】
22日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒4-53秒8-39秒6-12秒7)。「セントライト記念を本線にして調整を進めていくということでしたので先週末の検疫を確保してこちらでの調整をスタートしています。週末に15-14で長めに動かすところを行い、しっかりとした負荷をかけ出したのは今朝からです。前に1頭置き、引っ掛からない程度の距離を保ちながら前半を進めました。他厩舎の馬が傍にいたのですが、それでもかかることはなくいい感じでしたよ。半マイルくらいのところからグーンっと来るようなところこそありましたが、許容範囲内でした。終いは派手にならないようにまとめたものでしたが、時計も悪くないものでしたし、まずまずだと思います。心臓は悪くないし、体の緩さもそれほど気にならなかった。息を造っていけば仕上がるのではないでしょうか。ただ、負荷を駆け出すと唸りだすのでそのあたりは今後も気を配りながらやっていきたいですね」(山田助手)9月17日の中山競馬(セントライト記念・芝2200m)に出走を予定しています。
5度目の挑戦sign01

勝ち星もあり、重賞3,4着の中山

皐月賞を別とすれば、むしろベストの条件


おそらく同世代相手で最後の適鞍

今度こそ、結果を残してほしいものrock


アロヒラニ、皇成でsign01 【キャロットクラブ転載許諾】
22日は札幌ダートコースで追い切りました(67秒9-51秒8-38秒3-11秒9)。「予定通り先週のうちに函館から札幌へ移動させて週末に少し動かしました。ちょっと硬さも感じたのですが、しっかりケアしながら調整を進めています。今朝の追い切りは兄弟で行いました。競馬が1週違いますし、後ろから来るラロに併せるように先導役を務めていたのですが、どちらかというと走りもスムーズでよかったのはアロのほうだったかな。順調に来ているように感じるし、いいのではないでしょうか。今週の想定を見ると1800mの一般戦が3節で抽選。このままであれば来週の競馬は大丈夫なのでしょうが、滞在を求めて今週権利を獲った馬が連闘してくるパターンも考えられるでしょう。何とか出られることを信じて進めていきますが、もしかしたら状況次第では1000万下クラスの番組に特別登録をさせていただくかもしれません」(久保田師)9月2日の札幌競馬(3歳上500万下・芝2000m)に三浦騎手で出走を予定しています。
ラロとかアロとかになってますhappy01


勝つよりも出ることの方が難しいとは…


1000万下特別

それが壁になるようではこの先思いやれません

その手もありでしょう


アステリックス、お前もかッsign02 【キャロットクラブ転載許諾】
22日は美浦坂路で追い切りました(50秒5-37秒3-24秒8-12秒5)。「今週は同じ2歳馬同士で追い切りを行いました。相手にはウッチー(内田騎手)、アステリックスには正義を背にしての追い切り。まだ頼りないところもあるからどんなものかなと思っていたけれど、考えていた以上にしっかりとした走りを見せてアステリックスのほうが先着を果たし、いい動きでした。ウッチーも“相手が速い”と言っていたし、正義も“角馬場などで乗っている際はトモなどフラフラで頼りないなと思っていたんだけれど気持ちが入るといい動きをしてくれる。悪くない”と言っていましたよ。今週の競馬が楽しみだと期待していたのですが、午後の馬体チェックをしていると右前脚を少しおさえるような格好になりました。触ってみると馬が気にするし、少し負担がかかってしまったのかもしれません。残念ながら今週の競馬へ向かうことはしないほうがいいでしょうから見送ります。今後の様子次第ですが、場合によっては検査して状態の確認をしていくつもりです」(国枝師)26日の新潟競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1400m)への出走は見送ることになりました。
う~むthink

またしても、キャロ馬これがあります

フェイルノートラヴァーズキッス

まともに使えない

いくら力を秘めていても…


秘めたままでは意味がないのです

そして、無駄な引き伸ばし

不要です


バリローチェ @NFしがらき、ゆったりとpaper 【キャロットクラブ転載許諾】
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後、馬体をチェックして異常がないことを確認してから乗り出しています。大きな疲れはなさそうですが、背腰には使ったなりのダメージは出ているようなので、ゆったりと動かしながら疲れを取っていきます」(NFしがらき担当者)
ここからは角居先生の方針次第

いきなりでも、ステップを挟んでも

驚きはしません


ただ春の栄冠のために


当然、期待の大きい1頭ですsign03

| | コメント (0)

2012/08/21

秋の気配

あのとき

大好きなひとから受けた

心無い言葉

 

すごく胸が痛かった

今も耳の奥で響いています

 

ただ、今は、そのひとのこころが乱れているから

そのときは何も言わなかったけれど

言ったほうがよかったのかな…

 

どちらにしても

一度口から離れた言葉は呑み込めない

 

今はこれ以上そのひとのことを失わないように

自らのこころを精一杯律しているだけ

 

ただ力なくこころは揺れ動く

あのひとが帰ってきたとき

まっすぐに見つめること

できるだろうか

 

まだ好きだから辛い、苦しい、哀しい

こころ折れないように

 

バトルスウィーパー、引退crying
8月15日に障害試験に合格し、復帰戦に向けて調整を開始する予定も、翌16日の朝に歩様に乱れが出てしまった。エコー検査を行ったところ、『右前肢に屈腱炎を発症し全治9ヶ月』の診断。田村調教師から「立て直して再調整を進めようとしていたところで脚元の故障を発症してしまい、本当に残念です。屈腱炎発症ということで、完全に良くなるまでには9ヶ月以上かかる診断ですし、再発の可能性も高いことから、同馬の年齢のことも考え合わせ、残念ではございますが、ここで引退させたいと思います」との話があり、師と協議を進めた結果、同馬を引退させることに。
我が名付し愛馬

屈腱炎

競走馬の職業病でもあり、不治の病

再起の障害戦

もう一度飛んでほしかった

ヤコピーさんとの出会い、導いてくれた

今はただ、お疲れ様でしたpaper

 

レイヴfour
8月18日(土)新潟・柏崎特別(ダ1800m)に蛯名騎手で出走。馬体重は前走より8キロ減の506キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。休み明けながら仕上がり状態も良く、踏み込みも良い。騎手が跨がっても落ち着いた様子のまま馬場へ。馬場に入ると力強いキャンターで駆けていった。レースでは、まずまずのスタートを切るも、積極的には行かず9番手前後で1コーナーに入り、同位置のまま2コーナーを過ぎて向こう正面へ。3コーナー手前から徐々に手が動き始めるもなかなか前との差は詰まらず、内目11番手前後で最後の直線へ。ここから外に出しつつ追われると、大外を鋭い伸び脚で追い上げて4着。レース後、蛯名騎手は「道中はぶつけられてしまい滑るところがありました。砂を被ると嫌がるのもあるのですが、まだ気持ち的にも子供でハミを取ったり、取らなかったりで。そうやってモタついている間に他の馬にどんどん入られてしまい、最後は他の馬が行ってから追い上げる形になってしまいましたが、最後は物凄い脚を使ってくれましたね。能力のある馬ですが、まだ全体的に緩さのある馬なので、もっとしっかりしてくればと思います」とのコメント。また、小笠調教師は「パサパサのダートは向いてはいないような感じでしたが、最後は凄い脚を使ってくれ能力のあるところを見せてくれました。砂を被って嫌がるのは、キャリアを積んで解消していくしかないと思います。当面はこれぐらいの距離を使っていきます。次走は前半の中山ダ1800mを予定しています」とのことだった。(8月18日更新)
復帰緒戦

優先出走権確保

最低限の仕事はしてくれました

叩いた次走が勝負

おそらくまだ緩めの馬体

次はキッチリと結果を出してくれるでしょうrock

 

ハッシュドトーンeight
8月18日(土)小倉・芝1200m(牝)に▲水口騎手で出走。馬体重は2キロ減の442キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。レースでは、マズマズのスタートからジョッキーの手が激しく動くも行けず13番手で3コーナーへ。4コーナーから馬群の外目を徐々に上って行き9番手で直線に向かい、ジワジワと伸び8着。西園調教師は「テンに思ったほど行けなかったのと、外枠だったことが響いた感じですが、大きく負けてはいませんしこういう競馬をしているうちにチャンスが回ってくると思います。終いも伸びており、このまま短いところを使っていきたいと思います。状態は変わりありませんが、短距離は節を開けないと出られない見込みですので、いったん放牧を挟むかもしれません」とのことだった。(8月18日更新)
前走はできすぎだったのか

あるいは、鞍上…

いずれにしても節を開けてから

次走の結果をよく見極めましょうpaper

 

8/18ナビカフェツーマンライブ

Cimg0178_s

天才ツーマンライブだとかhappy01

今日のランチは

牛筋肉のイタリアン煮込み丼と生ビールbeer

Cimg0182_s

navi cafeのご飯おいしいですdelicious

 

オープニングアクトに小澤紗来pfを迎えて

Cimg0184_s

 

O.A.小澤紗来pf

Cimg0191_s

 

1note君の胸には飛び込めない

 
2note教えて

 
3note大地の歌


1曲目、お気に入りの吉村かおりをイメージさせるキーボード

歌詞、メロディ

かなり気に入りました

東京からCDを持ち帰るとケースが割れる恐れがあるので

自粛…もっとも物販はあったのでしょうかcoldsweats01

そして、画才もあるようで

東京にいたら、次回の画廊でのライブ行きたいところです

 

先攻

斉藤恵pf

Cimg0200_s

   
1note夏のにおい

 
2曲目からは、西村菜美flのサポートを加えて

Cimg0207_s

 
 
2note小さな夏<fl西村菜美>

 
3noteお月さま<fl西村菜美>

 
前半ラストは、鈴木あいpfと3人でのセッション

オリンピックの感動を踏まえて

 
 
4noteHey Jude(cv THE BEATLES)
   <vo斉藤恵、pf鈴木あい、fl西村菜美>

Cimg0215_s

ぽ、Paulの名曲がぁ~っcrying

英語の歌詞が覚えられずグダグダsweat01

Na na na, na-na-na-na, na-na-na-na, hey jude...notes

まぁ、楽しんでいでいたようですがね

 

後攻

鈴木あいpf

Cimg0232_s

笑顔、やさしいねhappy01


1noteイトシイキモチ

 
2note涙のむこう

 
3noteアカシ

 
ちょっとレアな曲も入れて

安心して聴くことができるピアノ

ちょっと細いボーカルも

自分の曲にはうまく表現されていて

 

休憩前には、ビールセットと魔王500円の宣伝も入れて

 

後半戦スタート

 

斉藤恵pf

Cimg0234_s

 
 
5note求愛<fl西村菜美>

 
6note雑草<fl西村菜美>

 
7note季節風<fl西村菜美>


8note僕たちのステージ<fl西村菜美>

 
僕たちのステージ、カッコ良い

他の楽曲もそれぞれいい感じでしたが…

CD購入とまではいかず

…持って帰れないんでcoldsweats01

 

鈴木あいpf

Cimg0250_s

 
 
4note私の味方

 
5note愛をさけぼう

  
6noteKATACHI

  
7note7丁目の軌跡<fl西村菜美>

Cimg0268_s

navi cafeと言えばこの曲

ラストを飾る


Enc.noteOb-La-Di, Ob-La-Da(cvTHE BEATLES)
    <vo鈴木あい、pf,vo斉藤恵、fl西村菜美>

Cimg0274_s

はい、今度は即興の日本語による歌詞をつけてsweat01

ぽ、Paulの名曲がぁっcrying

Ob-la-di Ob-la-da life goes on bra

La la how the life goes onnotes

 

最後にアーティスト4人揃って記念撮影

Cimg0281_s

あいちゃん恵さん紗来さん、そして、菜美ちゃん

ありがとう、楽しかったよぉhappy01

 

前日の深夜、Teitter上であいちゃんからのお誘いに乗り

急遽参戦したライブでしたが

ことのほか素敵なステージでした

何かすごく寛ぐことができましたhappy01

 

参戦して良かったgood 

| | コメント (2)

2012/08/15

さぁ、きりかえて

ネットで自宅に居ながらしてライブが楽しめる

エンチケsign01

 

今週のお奨めライブは

ほのぼのしまこチャンネル vol.2

今なら300円sign03

 

clover島かおり & 智恵莉

会場SOLD OUTの人気イベント

全国どこらからでもぜひpaper

 

あと3名で成立ですっ

 

イブニングラッシュnine
いちおう、社台勢では最先着ですねcoldsweats01

う~ん、現状では力不足

否めません

逃げないと脆いですね、まだまだ

まぁ、まだ若いこれからの馬ですから

気長に成長を待ちましょう

今日もいい経験ですconfident

 

アンブルサイド、川島厩舎入厩house
8月14日(火)に船橋競馬場の川島正行厩舎へ入厩しています。
船橋の名門shine

これで克己先生とこのイブ君とともに

かなり地方オーナーズとしては、誇らしいことにhappy01

 

少々、Windows7のお作法に苦しんでおりますcoldsweats02

 

ジュエルオブナイル、さて楽しみは大きいrock
8月19日(日)小倉・北九州記念(GⅢ・芝1200m・ハンデ戦)に蛯名正義騎手で出走する。15日、荒川調教師は「本日、坂路で追い切りました。単走でサッとやる感じで予定していた通りの調整が行えました。状態も維持できていますし、ぜひ頑張って欲しいと思います」とのこと。(8月9日更新)
土曜は新潟で騎乗の蛯名JKですが

小倉まで駆けつけてくれます

うれしいですね

そして、期待の程がわかります

2度目の重賞制覇へpunch

 

バトルスウィーパー、お受験合格pass
7月18日に美浦トレセンに帰厩。8月15日、田村調教師は「今日、障害試験を兼ねて時計を出しました。113.8-53.3-38.7-12.8の時計でした。無事に試験にも合格し、時計も出ています。馬の状態を見ながら今後の予定を立てていきたいと思います」とのこと。(8月15日更新)
さて今度は本番でもしっかりと頼みますよpaper

踏み切って、ジャーンプッsign01

 

ハッシュドトーン、恵量49㎏cloud
今週、8月18日(土)小倉・芝1200m(牝)に▲水口騎手で出走する。15日、西園調教師から「この中間も順調にきてます。本日、坂路で追い切っており、全体が54秒2、終い12秒7の時計で、先日からの大雨で時計がかかる馬場にしては良い時計だったと思います。単走でしっかりとした脚取りで上がってきましたし、飼喰いも良く体も維持できていて具合は良さそうです。今回3キロ減量の騎手を起用を考えており、前に行ける馬ですしスムーズならチャンスはあるのではと考えています」との連絡が入っている。(8月15日更新)
前走の経験と恵量を活かして

待望の2勝目を

前走期待を持たせてくれる内容だっただけに

楽しみですhappy01

 

レイヴ、復帰戦rock
8月18日(土)新潟・柏崎特別(ダ1800m)に蛯名騎手で出走予定。15日、小笠調教師は「今日、ポリトラックコースで時計を出しています。5ハロンから67.1-50.9-36.9-12.3の時計でした。良い感じで動けていましたし、順調にきていますので、予定通り今週出走させたいと思います。少し間隔は開きましたが、力を出せる仕上がり状態です」とのこと。(8月15日更新)
鞍上に蛯名JKを迎えてリベンジの一戦

緒戦の力を発揮すれば負けられないpunch

 

フェイルノート、帰厩してたhousesweat01 【キャロットクラブ転載許諾】
15日は美浦南Pコースで追い切りました(85秒9-69秒9-54秒4-39秒3-12秒6)。「天栄での調整も順調に進んでいるという報告を受けていましたし、それならばリベンジを誓って3週目の阿賀野川特別を目標に戻したいと思っていました。先週末の検疫を無事に押さえることができたので戻させていただきました。戻ってきて問題ないことをしっかりと確認した上で翌日からさっそく動かしていますよ。その後も変わらず全休日明けも元気いっぱいでしたから運動をしっかりと行い今朝時計を出しています。コースで長めからというこれまでと同じようなメニューですが、動きは良かった。天栄でスタッフさんがしっかりとやってくれているのが手に取るようにわかりますし、具合はいいと思いますよ。このあとも適度に負荷をかけて仕上げていきたいですね。ジョッキーは前走に引き続き北村宏司ジョッキーに乗ってもらえればと思っているので打診中ですが、現在調整中。上手く調整がつけばこのコンビで行くつもりです」(和田道師)25日の新潟競馬(阿賀野川特別・芝2200m)に出走を予定しています。

まぁ、ころころと鞍上を変えるのもよくありませんからね

ここは北村宏司JKに経験を活かしてもらいましょうpaper

 

ラヴァーズキッス、帰厩house 【キャロットクラブ転載許諾】
15日に美浦トレセンへ帰厩しました。「先週あたまの時点ではマシンや軽めの運動などとしっかりと動かす調整はしていませんでしたが、徐々に乗り出していたんです。週の後半には坂路で普通のところを乗っていましたし、これからドンドン進めていける状態でした。思ったより早めの入厩の声でしたが、馬の気性を考えるとやりすぎるよりはこのくらいのほうがもしかしたらいいかもしれませんし、対応できるのではないかと思い本日の検疫で送り出しています」(山元担当者)「放牧に出してひと月ほど経ちました。山元では体の回復をメインに取り組んでもらっていました。これまでより間隔がやや短かったこともあってか乗り込み量が豊富というわけではなさそうですが、可能ならば新潟開催中に使いたいと思っていましたし、仕上がり早な馬であることを考えると対応可能だろうと言う山元のジャッジもありましたのでこのタイミングで戻させていただきました。ただ、環境の変化などに敏感になる一面を持っている馬なので、まずは様子を見ながら徐々に動かしていきたいと思っています」(加藤征師)
はいはい、早いうちに使いましょう

そして、そろそろ結果を出してもらわないとねpaper

 

アーデント @NFしがらき、秋も王道punch 【キャロットクラブ転載許諾】
「じっくり乗ってもらっているところで、まだ速いところをしっかり重ねているという状況ではないでしょうが、気持ちが勝っている馬なのでそのくらいでいいのではないでしょうか。前回の競馬を踏まえると中山の中距離を考えてもいいのではないかなと思います。そのあとがどうこうではなく3歳馬同士のほうがやりやすいだろうという観点から、セントライト記念を目標にできればと思っています。もちろん正式には手元に戻ってきて動かしだしてからになりますけれどね。緩さのある馬なので少し早めに戻したほうがいいでしょうし、近いうちに帰厩の段取りを組もうと考えているところです」(加藤征師)
3歳馬同士…

少々弱気

本当は、毎日王冠から盾へ

そんなストーリーも描きたいのですがねcoldsweats01

 

バリローチェ @NFしがらき、ひと息cafe 【キャロットクラブ転載許諾】
「調教ではエンジンのかかりが遅く、スパッと切れるようなところは見せていなかったので、使いつつ良くなるタイプかと思っていたのですが、実戦に行って血統の良さが出た感じですね。長くいい脚を使ってしっかり差し切ってくれて初戦からレベルの高いレースを見せてくれました。レース後特に疲れはなく元気いっぱいですが、暑い時期ですしここで無理をさせることはないと判断し、放牧に出させていただきました。今のところ1ヶ月程度の予定です」(山田助手)14日にNFしがらきへ放牧に出ました。
秋の番組表が手元にないのでわからないのですが

次走は、どこかマイルの重賞辺りになるのでしょう

楽しみhappy01

 

 

行間が自由に使いこなせないcrying
 

| | コメント (0)

2012/08/14

山本二三展

Tokikake_fumikiri

ようやく観てきました

昨日につづいて今日もアニメの世界

繊細で美しい

 

 

二三雲で評判のようですが…

田んぼ、稲のさざなみ

一本一本の緻密なタッチ

闇夜

微細な色彩の変化

見事です

 

 

凝視してしまい

あとから観ていた中学生かな?には、我慢をcoldsweats01

 

 

というよりも…

気が付くと後ろの方はいつも違ってました

…自分のペースで観たいですからね

 

 

真夏のひととき

穏やかに美しき世界に浸るのもいいものです

 

 

もっと静かな時間にもう一度観てみたいですね

できれば…

 

 

アーデント @NFしがらき、そろそろhouse 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「無理せずにじっくり乗り込んできて、体もだいぶ楽になってきたようです。坂路ではジワッと終い15秒ぐらいまでペースを上げることができていますし、順調に良化しているところです。そう遠くなく帰厩の見込みですから、引き続きしっかりと調整していきます」(NFしがらき担当者)
キャロのエースですからね

秋もしっかりとがんばってもらわないとrock

 

次は古馬との競馬になるのかな

| | コメント (2)

2012/08/13

おおかみこどもの雨と雪

それはふとした言葉から

 

おおかみこども

 

その不思議な響きが心をついて

 

このところ、この街のアニメの風

 

夏のやすみ

ちょっとふわりと空気をかえて

観にいってきました

 

Photo_2

 

暖かい

やさしい

厳しく

強い

 

母の強さ

 
男の強さ

 
乙女心

 

おもいやり

 

すてきな想いが織り成して

 
ほんとうにほのぼのとあたたかく

つよくきびしく、やさしい

 

くすくすと笑うシーンもたくさん

はっと息をのむ映像もたくさん

 

のびやかな自然

美しい景色

 

まだまだ多くの方に観てもらいたいから

多くは語れない

 

きれいな、心洗われる物語

| | コメント (0)

熱く!

さて、どこまで綴りましょうか

 
なんか、オリンピック観てたら夜更かしして

というか、朝まで起きていて、ですね

 
なので、朝7時に眼が覚めたのですが

眠いので

二度寝sleepy

 
気が付けば10時過ぎ

おやおや、日曜競馬が始まっているhorse

 
愛馬のデビュー戦は12:30

シャキッとして迎えないとね

 

バリローチェ新馬勝ちscissors 【キャロットクラブ転載許諾】
12日の新潟競馬では少し遅めのスタートから道中は後方を追走。直線では外に出すと前で粘る馬を交わして優勝。「返し馬の感じはまだ子供かなと思ったんだけど、いざ走らせてみるといい瞬発力を見せてくれましたね。見た目のアクションほど追ったわけでもありませんし、今日は血統の力で勝ったと言っていいでしょう。まだ課題があるのも事実ですが、全能力を見せているわけではないので先々が非常に楽しみです。ありがとうございました」(岩田騎手)「今日はエンジンがかかったのも残り100mからでしたし、まさに能力だけで勝てましたね。レース前は前目で運ぼうという話もあったので、道中は焦りましたが、最後は見事でした。手応えがないように見えて心配しましたが、心配無用だったみたいですね。まだ子供ですし、これからの成長が見込めるだけに今後が楽しみです。次は焦って使うのではなく、ひと息入れてから考えたいと思います」(角居師)直線での走りは、さすが名牝ポトリザリスの仔と言える能力を見せてくれました。ジョッキーや調教師の言葉からもわかるようにここでは力が違ったということでしょう。今日はデビュー戦ということもあり、まだレースをわかっていない部分もあるでしょうが、それだけに完成したときの姿を想像するだけで将来への楽しみが広がります。先々を見越して今後は無理をさせずひと息入れる予定です。

パドックでは、

気配良好もまだ幼さが残るつくり

それでも漂う気品の良さは血統かchair

 
スタートもっさり

付いていけるのかと不安な後方4番手

直線向いてもまだまだうしろsweat01

 
しかし、そこから徐々に外へと持ち出すと

しっかりとした脚取りで

新潟の長い直線一頭ずつ

 
残り100でグイと伸びて

そこからはものが違ったdash

 
最後余裕のある手応えで先頭ゴール

デビュー戦を勝利で飾りましたshine

 
しかし、ゆるゆると遊んでたね、この仔coldsweats01

 
さて、角居先生のこと

この後は、もしかして、直接、阪神JF

そして、そこを勝って、桜cherryblossom直行

…ま、どこかでもう一戦くらい挟みそうですが

 
クラシックへの大きな夢

開き始めましたrock

 

愛馬の勝利を見届けて

城光寺球場へcar

 
あれっ、道混んでます

で、通勤経路なんですけどココsweat02

 
球場に到着すると

ゲームは2回表を終わって3-5の乱戦

その2回裏にはスキル不足のジャッジによる茶番

…30分以上中断したんじゃないかな

 
暑い中、選手は頑張っていました

時折、いいプレイは見せてくれるのですが

甲子園の方がしっかりとしているかな

 
それにしても暑いぜ

オープンエアの野球場

久しぶりやな

 

で、何とか11-10で勝利して、楽しい納涼祭へ

 
ふぅ~っ、負けてたら洒落にならんからねcoldsweats01

 
 
試合終了を待ちわびて

なにやらお偉い方のご挨拶など

 
そして、

SP-D・山本剛 & clover島かおり ライブ スタートsign01

 
1noteサンズスマイル<vo島かおり、オケ:はと麦スマイルver.、tamb山本剛>

 
呟いていたフルアレンジバージョンです

Cimg0055_s

良いですね

cloverしまこらしくなくてcoldsweats01

…時折、こういうのやりますよねcloverしまこちゃんheart01

夏に吹きぬける爽やかな風のよう

Cimg0062_s

 
2note万葉線~ずっと未来へ~<vo島かおり、オケ、gt山本剛>

 
もちろん高岡ということで

もはやこの曲は外せませんね

Cimg0074_s

今日のcloverしまこちゃんheart01

特にとっても気持ちよく歌っています

 

3note手紙<vo山本剛、オケ、gt山本剛>

 
ここからは、セノッチのいないsweat02SP-Dのステージ

Cimg0080_s

あれっ、これがnote手紙だったんだ

正直、何か勘違いしていましたcoldsweats01

改めていい曲です

 
4note言葉では伝えることが出来ない<vo山本剛、オケ>

 
Cimg0090_s

山ちゃんのボーカル

厚みがあって、いいですよね

 

でっかいタオル、SHIMAKOと呼んでねんheart04
Cimg0092_s

SHI・MA・KO~~~~~ッsign03

 
はい、満点ですcoldsweats01

 
Cimg0096_s

何だったかな、はしゃいでいます

 
Cimg0124_s

cloverしまこちゃんheart01の笑顔、しあわせですhappy01

 

5noteCAN~夢の扉~<vo島かおり、オケ、gt山本剛>

 
何の説明も要りません

練習もなく

それでも会場一体の手振り

 
notes光る聖地、かけるプライド

Cimg0129_s

notes太陽だって君次第さ

 
6noteGLORY DAY<vo山本剛、co島かおり、オケ、gt山本剛>

 
ラストはやはりこの曲

富山サンダーバーズ公式応援ソング

Cimg0150_s

プレミアムなコラボ

cloverしまこちゃんheart01のコーラス、さすがですsign01

 

長時間に亘る熱戦を終えて

それに応える熱いライブ

 
山ちゃん、ありがとうgood

 
cloverしまこちゃんheart01、ありがとうgood

 

そして、お疲れ様でしたpaper

 

Cimg0160_s

この日のcloverしまこちゃんheart01

ここしばらくで一番の可愛さlovely

 
そう、雨も降らさなかったしねgood

いい女やshine

  
この夏、最高の笑顔ですheart04

 

Cimg0171_s

 

 

大井4日10R 黒潮盃SII 1800 確定sign01

1枠2番 イブニングラッシュ 56.0 森泰斗

8月15日(水)大井11R(20時15分発走)・黒潮盃(SⅡ)・距離1600m戦へ56kg森泰斗騎手での出走が確定しています。16頭立ての1枠2番です。
相手は強いですが、同じ3歳馬

内枠を利して、自分の競馬に

鞍上の手腕

イブ君の頑張りに期待ですrock

 
…観に行きたいけどweep

| | コメント (2)

2012/08/11

こころ豊かに

Photo_2

 
新潟5R 新馬 芝外1600(牝) 確定sign01

4枠8番 バリローチェ 54.0 岩田

単1.5@23:21

 
まあ、この時間、クラブ馬ですから…

それにしても、牝馬限定戦で信じられないオッズ

 
血統、厩舎、鞍上

抜けてはいますけどねhappy01

 
しっかりとした勝ち方

期待していますpaper

 

 

行って来ましたよぉ

夕涼みにのんびりと

 
はい、暗くなるまで待っていたら

白玉みつ豆、品切れでしたcrying

 

Cimg0009_s
当地に移って既に1年以上

歩いて5分の瑞龍寺なのですが…

初めて立ち入りましたcoldsweats01

 

ライトアップされた国宝

厳かですね

風が気持ちいい

 

Cimg0019_s
思いのほか、奥行きがあるんですね

 

Cimg0022_s
こんなレイアウトになってるんだ

 

ご本尊様に南無ぅ
Cimg0023_s_2
脇でお坊様が読経されてました

 

静かに祈りを捧げましたよ

もちろん、あのことやそのこと

あかがねの硬貨としろがねの硬貨を投げ入れて

 

戻りの回廊から
Cimg0026_s
Cimg0030_s
心洗われて

神秘…仏様だから違うのか

なんと表現すればいいのだろう

 
こんなにも素敵な光景がすぐ近くにあるなんて

気づいて良かった

 

阿吽

Cimg0040_s

Cimg0041_s

 

足を運んで良かった

 

この夏、またひとつ素敵な思い出ができた

 

 

山門を出て、駐車場の出店の中にととまる発見flair

折角なので、いかまるDXととびまるを買うと…

 
あれっ、行列がsign01
Cimg0047_s
こんなこと良くあります

福の神と呼ばれることもhappy01

| | コメント (0)

2012/08/10

ずいりゅうじ!

今年の夏は高岡を楽しむ

密かにそう考えています

 
各所の七夕

庄川の花火

cloverしまこちゃんheart01のお陰で楽しむことができました

 
お陰さまで職場では

地元育ちよりも高岡のイベントに詳しいと言われていますcoldsweats01

 
そして、明後日は、
富山サンダーバーズの納涼祭

clover島かおり&SP-D・山本剛ライブは、16:00前後頃からnotes

 
しかし、その前に

Photo_2

前売券も買って準備万端

明日、夕涼みにぶらぶらと

お近くの方は是非sign01

 
白玉みつ豆、もらおっdelicious

 
アンブルサイド @セグチRS(チバ)、本土上陸foot
社台ファームの直線コースで順調に乗り込み、馬体が仕上がってきたため8月9日(木)に千葉県のセグチ・レーシングステーブルへ移動しています。今後は8月14日(火)に船橋競馬場の川島正行厩舎へ入厩する予定です。セグチ・レーシングステーブル到着後に計った体重は464kgでした。
そして、次週には川島厩舎入厩house

いよいよ秋のデビューに向けて本格始動sign01

 
ここからポンポンとまずは大晦日の大一番へ

 
めちゃ寒いけどTCKへ声援に行こうrock

 
端から牡馬路線へ、ということもあるかなsign02

 
スヴェリアート @OFリリーバレー、まずまずかなconfident
北海道も暑さが厳しくなっていますが、オーバーワークにならないように、じっくりと乗り込んでいます。引き続き周回ダートコースで普通キャンターを1500mを消化して、さらに週3日は坂路コース(1000m)を1本、ハロン17~18秒ペースで元気に駆け上がっています。周回コースでは少しモタモタした動きを見せることもありますが、坂路コースに入ると前向きな気持ちが出てきて、勢いのある動きを見せてくれます。暑さの影響からか時折脚元が浮腫むときもありますので、そのあたりは十分に注意して、基礎体力強化を図っていきたいところです。現在の馬体重は462kgと維持しています。
暑いし、ダートはハードですからね

ここでしっかりと基礎体力を養って

来るべき日に

 
当然デビュー勝ちですrock

| | コメント (0)

2012/08/09

ニッポン!!!

立秋を過ぎて

少し涼やかさ、秋の気配漂う今日この頃

センチになってしまいますweep

 
しかし、今夜は日本中が熱く燃える夜night

 
27:30~
真鍋ジャパン準決勝 vs ブラジル

 
27:45~
なでしこジャパン決勝 vs アメリカ

 
ニッポンsign03

 

そして、週末日曜日

2012

clover島かおりライブは、16;00前後頃~coldsweats01

SP-D、山本剛さんとのコラボですnotes 


サンダーバーズの試合から楽しみましょうsign01

 

さぁて、夕飯食べて仮眠しよsleepy

 
新潟2日5R 新馬 芝外1600(牝) 確定sign01

バリローチェ 54.0 岩田

さあ、先ずは桜cherryblossomを目指して始動sign03

 
好調の鞍上に誘われて緒戦勝ちpunch

 
夢への1歩ですshine

 
ジュエルオブナイル、予定通り北九州記念GIIIへhorse
8月19日(日)小倉・北九州記念(GⅢ・芝1200m・ハンデ戦)に蛯名正義騎手で向かう予定だ。この中間も変わりなくきており、今週末と当該週に軽く時計を出し、レースに臨むことになっている。(8月9日更新)
万全の調整

あとは仕上げの時計だけrock

 
2つ目の重賞制覇へpunch

 
レイヴ、こちらも予定通りhorse
8日、小笠調教師は「順調に調整が進んでいます。追い切りは明日行う予定です」とのこと。9日、小笠調教師は「今日、坂路コースで52秒台の時計を出しています。順調にきていますので、予定通り来週出走させたいと思います」とのこと。(8月9日更新)
坂路でいい動きを見せてます

ここは新馬戦を思い出して、快勝へsign01

 
捲土重来rock

 
プリーズドスマイル @山元TC、こちらが先でしたbus
直線コース1~2本中心に順調に乗り込まれ、8月5日の便で山元TCへ移動している。しばらく様子を見た上で、栗東近郊へ移動する日を検討する。(8月9日更新)
ディープ娘、本土上陸foot

先ずは水に慣らして

いざ、栗東へsign01

 
グレイスフルデイズ @社台F、リフレッシュrecycle
この中間に少し疲れを見せたため一息入れさせたが、順調に回復。担当者の話では「ここまで乗り込んできて少し疲れが見られましたが、休ませたことで回復し、すでに直線入りを再開しています。休養したことでリフレッシュした感じで、動きに鋭さが戻ってきました。移動に向けて進めていきます」とのこと。秋競馬を目標に調整を進めていく。8月8日現在の馬体重は498キロ。(8月9日更新)
こちらは秋競馬を目指してゆったり

期待の一頭ですrock

 
父の誇りspade

姉の夢heart

| | コメント (0)

レスリング…どうしようか

無断転載coldsweats01

 
明日のラジオ「おはなしまこ」のお便りを募集しております。

テーマは「オリンピック」で☆リクエストも添えてね☆

明日の午前中までに送っていただけたら、嬉しいです。

ラジオたかおか 76.2Mhz 「おはなしまこ」宛て♪

毎週木曜日18:30~  日曜日正午~(再放送)

お便り・メッセージ・リクエストお待ちしてます☆

fm762@po5.nsk.ne.jp

 
ハッシュドトーン、続戦horse
8日、西園調教師から「レース後も変わりなくきています。体も減っていませんし、このまま使えそうです。来週と小倉最終週に組まれている牝馬限定の芝1200mを予定していますが、元気一杯なので来週使う方向で考えています」との連絡が入っている。(8月8日更新)
権利があるのですからそうですね

前走の経験を活かして今度こそrock

 
なんとなく、2勝目が見えてきたような…

 
レイヴ、予定通りhorse
8月18日(土)新潟・柏崎特別(ダ1800m)を目標に調整中。8日、小笠調教師は「順調に調整が進んでいます。追い切りは明日行う予定です」とのこと。(8月8日更新)
本当の実力を見せてほしい

さて、鞍上はsign02

 
末脚再びdash

 
ラヴァーズキッス @山元TC、まあねcoldsweats01 【キャロットクラブ転載許諾】
軽めの調整を行っています。「放牧に出てきてマシン運動を中心としてじっくり体を動かしていますし、体調は悪くありませんよ。直近の体重はないのですが、楽をさせた期間を設けた分だけ体も回復しているように見えます。本格的に乗っているわけではありませんがやれば早い馬ですからね。タイミングを見ながら乗り進めていきます」(山元担当者)
やれば早い

というのか

使い減りすると言うべきかと…

難しいなぁ

 
アロヒラニ、続戦方向horse 【キャロットクラブ転載許諾】
8日は軽めの調整を行いました。「先週は脚を余す形になってかなり悔しかったですが感情的になっても仕方ありません。あれでいいとはもちろん思いませんが、この悔しさを次につなげたいですよね。レース後は函館に戻して様子を見ていますが、大きな変化もないようです。まだ日も浅いのでもうしばらくは置いて確認しますが、大丈夫そうならばこのまま行きたいところです。そうなる場合は出馬状況との兼ね合いになってしまいますが、次開催の2週目か3週目あたりになるでしょうね。馬の状態と状況を照らし合わせながらそのあたりを詰めていければと考えています」(久保田師)
出走できれば、きっちりとpaper

前走のようなことはもう許されません

大器、開花へsign01

 
アステリックス、ぼちぼちとconfident 【キャロットクラブ転載許諾】
8日は美浦坂路で追い切りました(53秒7-38秒8-25秒3-12秒7)。「先週戻して徐々に動かし出していますが、まずまず順調ですね。週末に終い重点で動かしましたが、悪くない動きを見せていましたし、この調子で上げていければと思っていました。今朝も坂路で動かし、週末よりは少し時計をつめるくらいの内容で動かしています。気配は悪くありませんが、競馬を考えるにはもう少し欲しいというのも正直なところ。あと、問題ではありませんが、脚元なども負担がかかりやすいように感じるので、そのあたりの変化を逐一見ながら徐々に進めていきたいですね」(国枝師)
一度使ってますから少しは上積みを

ネオっ仔は、難しいなぁ

 
バリローチェ、岩田JK騎乗sign01 【キャロットクラブ転載許諾】
8日は栗東Pコースで追い切りました。「今朝は岩田騎手に跨がってもらって、Pコースで併せて追い切りました。相手を4、5馬身追いかける形で最後はしっかり先着。最終調整としてはいい内容だったと思います。ジョッキーによるとエンジンがかかるまでにかなりの時間が必要なタイプとのこと。そのあたりを考慮してレースに乗ると言っていましたので、今朝感触を確かめてもらっておいたのは大きいですね。広い新潟コースも合うでしょうし、まずはどんな競馬を見せてくれるか楽しみにしたいと思います」(山田助手)12日の新潟競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に岩田騎手で出走を予定しています。
スクリーニングok

あとは本番でうまく乗ってくれるでしょうpaper

 
長い直線を存分に活かして新馬勝ちsign03

当然ですpunch

| | コメント (0)

2012/08/07

眠いんだけれどね。。。

昨夜は…本日未明ですね

なでしこジャパンsoccer

 
そして、今夜は、女子バレーQFinal:21:00~

男子体操種目別平行棒Final:22:00~

女子卓球団体GoldMedalMatch:23;30~

未明には、男子サッカーSFinal:3:45~

 
忙しいです

はたして、どこまで観られるでしょうかcoldsweats01

 
Thunderbirds

beer納涼祭来てねんpaper

 
フェイルノート @NF天栄、そろそろbus 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースでハロン15~16秒のキャンター調整を行っています。「坂路の改修工事に伴い現在は周回コースを使った調教を行っているのですが、これと言った不安点もなく順調ですね。そろそろ移動の話が出てくる頃だと思いますし、数週間のうちに声がかかってもいいように態勢を整えていこうと考えています」(天栄担当者)
とっとと戻って

サクッと勝ってもらわないとねpaper

 
1000万下でいつまでもウロウロ

困るのです

 
アーデント @NFしがらき、増えないsweat02 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、順調に乗り込みを続けています。ただ、やはりカイバを食べているわりには馬体重が増えてきません。胃の検査も行いましたが、炎症などはなく至ってきれい。念のため整腸剤を投与するなど内臓面のケアも行いつつ、帰厩に向けてしっかり動かしていきます」(NFしがらき担当者)
夏バテ、でしょうか…

 
ディープの仔ですから

そう大きくはならなくともいいとは思うのですが

馬肥ゆる秋を目前に、少々気がかりです

秋に大輪の花をmaple

| | コメント (0)

2012/08/06

グリーン確定!

先行受付状況からわかっていたのですが

本日正式に通知が届き確定flair

 
1104 ライラッククイーンの2011 (父・ハーツクライ)

1104_a

あんまり人気ないみたいですねcoldsweats01

 

1122 ラブリネスオブパリの2011 (父・チチカステナンゴ)

1122_a

申込多数となっております

 

以上、2頭ですが、ご一緒の方、よろしくお願いしますpaper

 

 
イブニングラッシュ、鞍上強化up
8月15日(水)大井・黒潮盃(SⅡ)・距離1600m戦へ森泰斗騎手での出走を予定しており、8月6日(月)に森騎手が跨り単走で、5Fから67.3-51.6-38.9秒の時計を強めに追われてマークしています。
今野くんより上

南関リーディング3位(8/6終了)の森泰斗JKに乗り替わり

今野くん先約があるのかな

本当は、ミカが望みですが

まぁ、いいでしょうgood

 
本番全力でpunch

 

今度のcloverしまこライブ

2012_2

| | コメント (2)

2012/08/05

ナツ

暑く

何となく気だるい夏の休日

先ずは、愛馬たちのレースからはじまる

 
アロヒラニsixbearing 【キャロットクラブ転載許諾】
4日の札幌競馬ではまわりを見ながら先団直後の内々を立ち回る。弾けそうな手応えではあったものの前が開かず6着。「上手く1コーナーを回ってポケットに入ることができました。流れそうかなと思ったので、前を見て終いを存分に活かそうと思っていたのですが、最初に感じたほど流れていかず馬群がバラけずに固まる形になってしまいました。ポケットのいい位置はプラスもあれば詰まるリスクもあるし、一か八かの要素があるのは否めないのですが、今日は僕が上手く導いてあげられませんでした。申し訳ありません。テンションなどラロメリアに似ている部分はありますが、軽さとスピードに長けているお兄ちゃんより馬格があってパワーもあります。ラロメリアも楽しみな馬ですが、アロヒラニも楽しみな馬です。少しだけ右にモタれ気味になるところはありますが、大きな問題ではなかったです。気持ちのわりにコントロールもつくので距離の融通も利きそうです」(吉田隼騎手)「稽古を積むにつれて動けるようになっていたし、気持ちの高ぶりも目立ってきていました。それなので予定どおりレース前からメンコを着用しましたが、レースを迎えるときには落ちていていたので外して臨みました。道中の感触は良かったと思うんです。ただ、直線では行くところ行くところ詰まってしまってほぼ何もできないまま終わってしまいました。まわりに馬がいることだから仕方がないけれど消化不良な結果になってしまい残念です。この悔しさを次に活かしたいです。権利も外しただけに出られるかどうかは状況次第になるのですが、レース後のコンディションに問題がなく出られそうならばもう一回使いに来ることを考えたいと思っています」(久保田師)ほぼ思惑どおりのコンディションに持ってこれましたし、メンタル面の対応も考えた形で行い、悪くない状態でレースへ臨めたと思います。勝ち馬の後ろを選ぶ戦法は悪くなかったはずですが、ペースが落ち着いたこと、前が塞がり開かなかったことが堪えてしまいました。悔しさが残る一戦となりましたが、力負けではありません。人馬ともにこの経験を糧にして次走に活かしてほしいものです。このあとは函館競馬場に戻り、レース後の様子と出馬状況を見ながら札幌開催中に向えるか、間を取るか判断する予定です。
包まれて、前が壁になって…

勝ち馬が抜け出したところで時既に遅し

完全に脚を余してしまいました

 
競馬ですから仕方がないのですが、

ああなると辛いですね

 
何とか続けて使って

次こそは雪辱rock

 
ハッシュドトーンfourhappy01
8月4日(土)小倉・芝1200mに太宰騎手で出走。馬体重は2キロ増の444キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。歩様もスムーズで、引き続き状態は悪くなさそう。レースでは、揃ったスタートから行き脚も付き、先行争いに加わり4番手で3コーナーへ。3~4番手で4コーナーを周り直線に向かうと、3番手で粘り込みをはかるが、ゴール寸前にクビ交わされてしまい4着。レース後、太宰騎手は「無理なく前に付けられましたし良いスピードを持っていますね。最後も渋太く脚を使ってくれました。初めて乗ったので比較はできませんが、1200mの距離は合っていそうです」とのコメント。また西園調教師は「距離短縮が良かったようですね。久々でしたが、イレ込みもなく良い感じでレースに臨めました。権利を取ってくれたので、このまま続戦で小倉の芝1200mを使いたいと思います」とのことだった。(8月4日更新)
頑張ってくれましたね

1200で競馬ができるとは意外でした

 
権利も取れ、次が正念場と言えそうです

何とか結果をrock

 

 

北日本新聞納涼花火高岡大会

 

P8042622_s

イベントスタート前

ステージ…暑いですsweat01

 

オープニングイベント

SP-D

P8042628_s

 
1noteアイタクテ×3<gt山本剛、ft・vo瀬野雅興>

 
2note言葉では伝えることが出来ない<vo山本剛、gt瀬野雅興>

 
3noteサヨナラ<gt山本剛、vo瀬野雅興>

 
暑い中、爽やかなサウンドでイベントスタートsign01

生ライブSP-Dさん、いいですねgood

 
cloverしまこちゃんheart01がコーラス参加

7.7リリースのミニアルバム『over there』

何故か、2枚買うことにcoldsweats01

 

そして、

ゆかたコンテストを挟んで

↑こちらがメインイベントですが…

 

花火impact

 
20120804_204011_2_s
20120804_204756_1_s
20120804_204757_12_s

花火は撮るものじゃない、観るものですhappy01

 

キミの方がずっときれいだよshine

 

最後の花火が打ち上げ終わると

間髪を入れず

notes

 
cloverしまこheart01

 
1note約束の指輪<voしまこ、オケ、gtSP-D>

 
すでに、米島町の納涼祭でのライブを終えて、

“フィーバー”しているcloverしまこちゃんheart01

端からノリノリです

P8042639_s

額に耀く汗が美しいshine

 
2note万葉線~ずっと未来へ~<voしまこ、オケ、gtSP-D>

 
P8042663_s

P8042665_s

しっとりと

この曲で大きくブレイクして欲しい

 
3noteCAN~夢の扉~<voしまこ、オケ、gtSP-D>

 
ラストの曲は、やはりこの曲

星になれる月になれる虹になれる 太陽だって君次第さnotes

P8042689_s

熱唱happy01

 

そして、

スペシャルな

 
Enc.noteAll Right<SP-D、coしまこ>

 
P8042702_s

 
ミニアルバムのPRですねhappy01

 

てな感じで、花火とイベントが終わって…

 

夏が去って行くcrying

 

刹那

切ない

 

夏、花火、キラいだweep

 

 

花火

SP-Dさん

 

cloverしまこちゃんheart01

 

素敵な夏をありがとうhappy01

| | コメント (0)

2012/08/04

☆高岡花火大会☆

<東京>8月4日(土)

「庄川花火大会」
北日本新聞・納涼花火 高岡会場

庄川花火大会特設ステージにて

clover島かおりライブは花火の終了後20:50頃~

☆ギターサポート:SP-D

主会場:庄川高岡大橋上流

 
そんなcloverしまこ8.2高岡七夕まつりのステージ
P8022617_s

 
この日は、ギタコちゃんはお留守番crying

 

第一部

 
1note君の風<オケ>

P8022542_s

うすい素直なけわい

いいですね

こういうのも

 
ひろく開いたひたいはありのまま

美しさはうつくしく

 
ことさらに伸びやかな歌声

坂下の町にやさしく流れゆく

 
2note笑顔の未来(さき)<オケ>

 
3noteレッツ!まんようせん♪<オケ>

 
体操とは別、cloverしまこちゃんオリジナルの振付で

高岡大仏様と万葉線の狭間で

 
4note万葉線~ずっと未来へ~<オケ>

P8022566_s

心地よい風の中、心地よい歌声

染み入る言葉、メロディ

 

 
第二部

 
5noteナツ<pf>

P8022575_s

逃げて行かないでね、ねっ

行かないで、ねっ

行かないで

 
ナツ、ナツ、ナツ、キミとのナツ

ナツ、ナツ、ナツ、あたしのナツ

 
鍵盤から目線も離せるようになって

だいぶ馴染んできましたねhappy01

 
6note愛の実<pf>

 
ピアノ弾き語りの愛の実

はて、手拍子は良かったのか

 
cloverしまこちゃんのリズムで演奏させてあげたかったとも

思ったのですがね

 
7note万葉線~ずっと未来へ~<pf>

 
この曲までピアノで弾き語るとは

恐るべしcloverしまこcoldsweats01

 
もっとも、ピアノ演奏にドキドキで…

曲に入り込めませんでしたsweat01

 
あっ、でも格段の進歩、上達ですup

凄いよねホントcloverしまこちゃんheart04

 
8noteレッツ!まんようせん♪<オケ>

P8022593_s

本日2回目sign03

 
Enc.noteCAN~夢の扉~<オケ>

 
ライブ最後の曲は当然これっsign01

 
やっぱり、cloverしまこheart01

やっぱり、元気をもらえますhappy01

 
太陽だって君次第さsun

 

 
札幌8R 500万下 芝1800 確定sign01

5枠8番 アロヒラニ 54.0 吉田隼

さぁ、復帰sign01

2012緒戦sign01

大器の片鱗を

秋に向けて

期待punch

 
小倉12R 500万下 芝1200 確定sign01

2枠3番 ハッシュドトーン 52.0 太宰

牝馬限定の都井岬特別は除外が確実なため、8月4日(土)小倉・芝1200mに太宰騎手で出走することになった。8月2日、西園調教師から「除外が確実なため、同日の芝1200mに回りたいと思います。先行力がありますので、対応してくれるのではと思っています」との連絡が入っている。なお直前の調教については「1日に坂路で追い切りを行っており、全体が53秒7、終い13秒7の時計でした。テンが少し速かった分、終いはかかってしまいました。ただ、調教駆けするタイプではありませんし、輸送もあるのでこのくらいの時計で良いと思います。なかなか結果に繋がりませんが、そろそろ変わり身を見せて欲しいですね」とのことだ。(8月2日更新)
1200ですか。。。

先行力と言ってもそれは、マイル~中距離での話

スプリント競馬でのスピードとなると…

 
タイムズアロー @社台F、体重がpig
この中間も裸足にしており、蹄に負担がかからないようにウォーキングマシンで軽い運動を行っています。蹄にプレッシャーがかかることもありませんので、蹄はだんだん良くなっています。今後も蹄を伸ばしつつ、適度な削蹄治療を行いながら良化を促していきます。現在の馬体重は534㎏です。
長くなりましたねぇ…

休養は1年に及びそうです

まぁ、息の長い血統ですから

ゆっくりと先々を楽しみにしましょうpaper

 
ジュエルオブナイル、予定通りrock
2日、荒川調教師は「この中間も特に変わりはないですね。長距離輸送が続きましたが、疲れを見せることもなく、やはり夏には強そうです。予定通り小倉の北九州記念に向かえそうですし、中間の調整も前走時と同じように前の週の週末と直前にサッとやる感じで進めるつもりです」とのことだった。(8月2日更新)
夏は牝馬sign01

夏女ジュエル

2つ目の戴冠へcrown

サマースプリントチャンピオンへ、1歩punch

 
バトルスウィーパー、そろそろpaper
8月3日、田村調教師は「今日、障害練習を兼ねて北のダートコースで時計を出しました。全体時計が69.2秒、終いが13.5秒でした。馬の飛越に関してはあまり問題ありませんので、来週以降も練習し、試験を受けられるように調教していきたいと思います」とのこと。(8月3日更新)
飛びについては、障害デビュー前からの評判

なんも心配はしていないのですが…

走る気、ですかねcatface

 
今度は、真面目に頑張っておくれよsign01

 
レイヴ、徐々にpaper
8月1日、小笠調教師は「明日、追い切る予定です。現在のところ、新潟2週目のダ1800mを目標にしたいと思います」とのこと。3日、小笠調教師は「昨日、坂路コースで時計を出しています。まだ息遣いがあまり良くはありませんが、あと2週間ありますので、目標のレースまでには十分仕上がる見込みです」とのこと。(8月3日更新)
さて、あと2週

しっかりと仕上げてもらって

 
前走のようなことはないはずrock

 
アステリックス、帰厩house 【キャロットクラブ転載許諾】
2日に美浦トレセンへ帰厩しました。「天栄での様子を聞いているとまだ良化の余地は残すものの徐々にいいほうへ変わってきているようだったので、このタイミングで戻すことになりました。競馬も使いつつ少しずついいほうへ変えていきましょう。当初は金曜日に検疫を確保できていたので明日戻すつもりだったんだけれど、急遽木曜日にも空きがでたので善は急げだ。今日帰ってきていますから様子を見つつ少しずつ進めていきます」(国枝師)
戻ってきました

緒戦の経験を活かして、使いつつ

まずは、次走、しっかりとした競馬をpaper

| | コメント (0)

2012/08/03

うたう

P8022607_s

満月の夜

いつも美しいひと

| | コメント (2)

2012/08/01

七夕まつり開幕!

あっつい夏、8月のはじまり

いよいよ

高岡七夕まつり
2012_s
開幕ですshine

 
clover島かおりライブは

8月2日(木)

「高岡七夕まつり・坂下町納涼祭」

場所:坂下小路・高岡大仏近く特設ステージ
2012_t
・無料

19:00~
20:00~

 
この夏、最後の浴衣姿sign02

織姫様heart04

 
イブニングラッシュ、黒潮盃へwave
8月8日(水)からの船橋開催での出走を予定していましたが、8月1日(水)現在、黒潮盃登録馬の収得賞金順で本馬は16番目となっており、出走できる可能性が高いため、出川克己調教師と相談の結果、次走は8月15日(水)大井・黒潮盃(SⅡ)・距離1600m戦へ向かうことが決まりました。
転がり込んできたチャンスbell

もちろん競馬

運も必要ですrock

 
今度は同じ3歳馬同士

そのスピードは存分に活きるはずdash

 
勝利のゴールへまっしぐらsign03

 
ャードリー、一旦放牧clover
前走快勝後は、脚元には変わりありませんでしたが、さすがにこの暑い中での輸送競馬となり、レースでもしっかり走っていましたので背中と腰に若干筋肉疲労が残っており、トレセンに戻ってからケアを施しています。症状は回復傾向にありますが、無理せずここで一旦リフレッシュ放牧を挟むことになりました。今週8月11日(土)に山元TCへ放牧に出す予定です。
8月11日は来週ですが…

ま、いいでしょうpaper

 
暑いですからね

一旦リフレッシュして…

 
しかし、うちの仔、休みが多いようなcoldsweats01

 
ハッシュドトーン、都井岬特別へhorse
8月4日(土)小倉・都井岬特別(牝・芝1800m)に高倉騎手で出走する。1日、西園調教師は「本日、坂路で追い切りを行っており、全体が53秒7、終い13秒7の時計でした。テンが少し速かった分、終いはかかってしまいました。ただ、調教駆けするタイプではありませんし、輸送もあるのでこのくらいの時計で良いと思います。なかなか結果に繋がりませんが、そろそろ変わり身を見せて欲しいですね」とのこと。(8月1日更新)
そろそろ変わり身を見せてくれてもいい季節

父の開花した秋に向けて

ここは何とかrock

 
レイヴ、次週柏崎特別へhorse
8月1日、小笠調教師は「明日、追い切る予定です。現在のところ、新潟2週目のダ1800mを目標にしたいと思います」とのことで、8月18日(土)新潟・柏崎特別(ダ1800m)を目標に調整していく。(8月1日更新)
仕切り直しの一戦

ここはデビュー戦の輝きを取り戻してrock

普通に走れば勝てるはずsign01

 
ラヴァーズキッス @山元TC、遅遅としてsweat02 【キャロットクラブ画転載許諾】
ウォーキングマシン調整を行っています。「帰ってきてからは体の回復をメインに行っていて、現在はまだ乗り出しておらずマシンなどでゆったりさせているところです。どこかに不安があるわけではなくリラックスさせることを目的としていますので、大丈夫かなと思えれば乗り出しを考えていきます」(山元担当者)
休み休み

2ヶ月に一走ではねぇ。。。

 
アロヒラニ、いよいよ復帰up 【キャロットクラブ画転載許諾】
1日は函館Wコースで追い切りました(54秒8-39秒8-12秒7)。「週末にもそれなりに動かしましたが、やはり調教を積むに連れて徐々に動きが良くなってきているように感じますね。今週も今朝ウッドチップコースで追い切ったのですが、先週それなりにやった効果もあるのかだいぶグッとハミを取るようになってきました。それとともにいい意味で気持ちの高ぶりも出てきていますよ。この血統だからうるさ過ぎるのも良くありませんから、本番当日の雰囲気を見てやっておいたほうが良さそうならば装鞍からレース前までメンコを着用して集中力をキープできるように対応することも考えておきます。昨年末以来の競馬になるので、久々は正直割引でしょう。ただ、これから頑張って欲しい馬ですし、いいところを見せて欲しいですね」(久保田師)4日の札幌競馬(3歳上500万下・芝1800m)に吉田隼騎手で出走を予定しています。
さぁ、大器が復活します

鞍上は先週ャードリーを初勝利に導いてくれた隼人JK

 
休み明けもなんのその

きっちりと結果を出してくれるはずrock

 
バリローチェ、予定通りhorse 【キャロットクラブ画転載許諾】
1日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。まだ馬なり程度ですが、直線の反応なんかは追うごとに良くなっていますね。だいぶ競走馬らしくなってきましたよ。金曜にはゲートの確認を行って、来週ジョッキーに乗ってもらってビシッと時計を出す予定です。そのためにも今週末は追い切りを抜いて、テンションが上がらないよう気をつけていきます」(山田助手)12日の新潟競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に岩田騎手で出走を予定しています。
限定戦にこの鞍上なら、間違いはないはずrock

 
どんな勝ち方を魅せてくれるのかsign03

楽しみですhappy01

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »