« 高岡の七夕は8月なんです | トップページ | うたう »

2012/08/01

七夕まつり開幕!

あっつい夏、8月のはじまり

いよいよ

高岡七夕まつり
2012_s
開幕です

 
島かおりライブは

8月2日(木)

「高岡七夕まつり・坂下町納涼祭」

場所:坂下小路・高岡大仏近く特設ステージ
2012_t
・無料

19:00~
20:00~

 
この夏、最後の浴衣姿

織姫様

 
イブニングラッシュ、黒潮盃へ
8月8日(水)からの船橋開催での出走を予定していましたが、8月1日(水)現在、黒潮盃登録馬の収得賞金順で本馬は16番目となっており、出走できる可能性が高いため、出川克己調教師と相談の結果、次走は8月15日(水)大井・黒潮盃(SⅡ)・距離1600m戦へ向かうことが決まりました。
転がり込んできたチャンス

もちろん競馬

運も必要です

 
今度は同じ3歳馬同士

そのスピードは存分に活きるはず

 
勝利のゴールへまっしぐら

 
ャードリー、一旦放牧
前走快勝後は、脚元には変わりありませんでしたが、さすがにこの暑い中での輸送競馬となり、レースでもしっかり走っていましたので背中と腰に若干筋肉疲労が残っており、トレセンに戻ってからケアを施しています。症状は回復傾向にありますが、無理せずここで一旦リフレッシュ放牧を挟むことになりました。今週8月11日(土)に山元TCへ放牧に出す予定です。
8月11日は来週ですが…

ま、いいでしょう

 
暑いですからね

一旦リフレッシュして…

 
しかし、うちの仔、休みが多いような

 
ハッシュドトーン、都井岬特別へ
8月4日(土)小倉・都井岬特別(牝・芝1800m)に高倉騎手で出走する。1日、西園調教師は「本日、坂路で追い切りを行っており、全体が53秒7、終い13秒7の時計でした。テンが少し速かった分、終いはかかってしまいました。ただ、調教駆けするタイプではありませんし、輸送もあるのでこのくらいの時計で良いと思います。なかなか結果に繋がりませんが、そろそろ変わり身を見せて欲しいですね」とのこと。(8月1日更新)
そろそろ変わり身を見せてくれてもいい季節

父の開花した秋に向けて

ここは何とか

 
レイヴ、次週柏崎特別へ
8月1日、小笠調教師は「明日、追い切る予定です。現在のところ、新潟2週目のダ1800mを目標にしたいと思います」とのことで、8月18日(土)新潟・柏崎特別(ダ1800m)を目標に調整していく。(8月1日更新)
仕切り直しの一戦

ここはデビュー戦の輝きを取り戻して

普通に走れば勝てるはず

 
ラヴァーズキッス @山元TC、遅遅として 【キャロットクラブ画転載許諾】
ウォーキングマシン調整を行っています。「帰ってきてからは体の回復をメインに行っていて、現在はまだ乗り出しておらずマシンなどでゆったりさせているところです。どこかに不安があるわけではなくリラックスさせることを目的としていますので、大丈夫かなと思えれば乗り出しを考えていきます」(山元担当者)
休み休み

2ヶ月に一走ではねぇ。。。

 
アロヒラニ、いよいよ復帰 【キャロットクラブ画転載許諾】
1日は函館Wコースで追い切りました(54秒8-39秒8-12秒7)。「週末にもそれなりに動かしましたが、やはり調教を積むに連れて徐々に動きが良くなってきているように感じますね。今週も今朝ウッドチップコースで追い切ったのですが、先週それなりにやった効果もあるのかだいぶグッとハミを取るようになってきました。それとともにいい意味で気持ちの高ぶりも出てきていますよ。この血統だからうるさ過ぎるのも良くありませんから、本番当日の雰囲気を見てやっておいたほうが良さそうならば装鞍からレース前までメンコを着用して集中力をキープできるように対応することも考えておきます。昨年末以来の競馬になるので、久々は正直割引でしょう。ただ、これから頑張って欲しい馬ですし、いいところを見せて欲しいですね」(久保田師)4日の札幌競馬(3歳上500万下・芝1800m)に吉田隼騎手で出走を予定しています。
さぁ、大器が復活します

鞍上は先週ャードリーを初勝利に導いてくれた隼人JK

 
休み明けもなんのその

きっちりと結果を出してくれるはず

 
バリローチェ、予定通り 【キャロットクラブ画転載許諾】
1日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。まだ馬なり程度ですが、直線の反応なんかは追うごとに良くなっていますね。だいぶ競走馬らしくなってきましたよ。金曜にはゲートの確認を行って、来週ジョッキーに乗ってもらってビシッと時計を出す予定です。そのためにも今週末は追い切りを抜いて、テンションが上がらないよう気をつけていきます」(山田助手)12日の新潟競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に岩田騎手で出走を予定しています。
限定戦にこの鞍上なら、間違いはないはず

 
どんな勝ち方を魅せてくれるのか

楽しみです

|

« 高岡の七夕は8月なんです | トップページ | うたう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高岡の七夕は8月なんです | トップページ | うたう »