« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012/09/29

脚部

明日は奥能登

道草ライブ

12時開場、当地まで検索結果は2時間46分

9時前には出ないと…

ので、早く寝ようかなとも思ったのですが、

オールスター感謝祭coldsweats01


どちらかというと

今日の興奮かなhappy01


御御脚美しいlovely


フェイルノートfivecatface 【キャロットクラブ転載許諾】
29日の中山競馬では中団の馬群の中を追走し、直線で追われると反応を見せたが、途中で脚色が鈍り5着。「もう少し前目の位置につけたいと思っていたのですが、モタモタ、モコモコしてしまって考えていたより後ろになってしまいました。ただ、道中の感触は良くて、直線に向くときの手応えも良かったんです。脚を使ってはいるのですが、さらにもうひとつというところですごい勢いで外から来ましたし、苦しくなってしまいました。気持ちが途切れてしまったのかは何とも言えないけれど、もう少し時計がかかってくれればチャンスも出てくるはずです」(内田騎手)「う~ん、もう少し流れに乗れればという気もしますが、客観的に見れば上位と差のないところに来てはいます。瞬発力の差は出てしまいましたが、上手く内に潜り込むなどしてしぶとさを活かせれば巻き返せるだろうとも思わせてくれました。一時期は思わしくない時もありましたが、今はまた安定して上位争いをしてくれています。まだまだこれからですよ」(和田道師)前回から短い間隔での出走となったためレースの疲労を取って競馬に備えるという調整過程にやや難しさはあったでしょうが、その中でうまく態勢を整えられたのではないかと思います。今日は瞬発力勝負になったため厳しくなりましたが、展開が異なれば巻き返せす余地はあるでしょう。レースと放牧を繰り返す形が馬に合っているように思いますので、あくまでも状態次第になりますが、このあとはいったん放牧に出す公算が高いです。
トモが緩い分坂下で止まってしまいました

あの展開になると中山は苦しいかな…


で、また放牧ですかgawk


アンブルサイド、まだ…bearing
川島正行調教師から騎乗運動再開の指示が出ないため、この中間も曳き運動だけで様子をみています。蹄鉄を外しての運動ですが、痛み、腫れ、熱感はなくスッキリしています。川島調教師からは「申し訳ありませんが、今後競走生活を続けていくために、今がいちばん大事な時期ですので、もう少し我慢してください。」とのコメントがありました。
川島先生、慎重です

ま、その分先々楽しませてもらえればpaper


名伯楽の手腕を信じましょうrock

| | コメント (0)

第2回 道草ライブ

9月30日(日)
「道草ライブ」
 開  場 / 12:00
 開  演 / 13:00~16:00
 終  演 / 16:30
☆島かおりライブは14:55~です。

ふるさと体験村「四季の丘」
 鳳珠郡穴水町字山中タ字37の10

大人(中学生以上) 1,500円
小学生以下は無料ですが、保護者同伴でお越し下さい。

地元石川県、北陸で精力的に活動するミュージシャン5組による
アコースティックライブと、地元能登で活躍するアーティスト
3組によるほっこりアート展。飲食ブースもあります。

Michikusa

| | コメント (0)

もうすぐ1年

しまこのほのぼのかふぇらいぶ17回目@かふぇふたば(佐野)


2ヶ月連続3回目のこの場所

…なんと10月、11月のほのかふぇもここだとかcoldsweats01


近いからいいんですけど…

 

clover合掌、いただきますrestaurant

Cimg1741_798x800

今日のランチはシジミのパスタでした

シジミをガリッと

…ちょっと食べづらかったcoldsweats01

美味しかったけどねdelicious

 

練習cloverしまこ
Cimg1746_800x600

部屋に入った瞬間、すぐに気付いた

…1年前と同じ

初めてcloverしまこちゃんheart01と出逢った高岡中心街グルメ祭り

2011年10月8日shine

P1000342_tt

今年も同じ舞台で逢えるはずが…

急遽のライブ中止

ちょっと悲しい気分に染まっていたweep

 

そんな時に、今日の衣装

Cimg1750_600x800

心の中で大粒の涙が溢れたcrying

ありがとうclover

 

今日は、いつも以上に

しっかりとその声を音を聴こう

しっかりとその姿を見詰めよう

そんな想いが。。。

 

Cimg1751_800x682

 

clover今日は究極の旧曲を織り交ぜて

 

1note愛の実<gt>


はじまりは元気よくcherry

 

2note逢いたい<gt>

 

幻のアルバムLIVEに収録されているらしい

恥ずかしくて再版できないのが惜しい

 

3noteごめんね<gt>


LIVE2 sold outから

ライブで聴くのは久しぶり…初めてかな

 

4notePOWER BY HEART<gt>


この曲も今日はアコースティックで

音源化されることはない、らしいweep

 

5noteA<gt>


ここで椅子に腰かけて…


やっちゃいましたcoldsweats02

途中からコードがずれて…

いずこへとcloud


無理に押し切ろうとしてましたが、あきらめcoldsweats01

 

頭からやり直し

というところで、遅れてくるとされていた方が丁度来場

 

clover物事にはちゃんと意味があるんだとかcoldsweats01

 

気になってはいたのですが…

やはり高音部で若干声が伸びませんね

 

ここで一部終了、休憩

 

時間が押していることに気づくも

clover何が何でもゲームやるっsign01

 

お題:秋といえば〇〇

…しまこ限定coldsweats01

チームに分かれて書き出していくというもの

 

しっかし、中秋の名月を知らんとか、ジャパンカップを知らんとか

後者は、仕方ないけどcoldsweats01

 

今回も負けでしたthink

 

6note1分1秒<gt>


椅子に腰かけて

まずは再びLIVE2からバラードがつづきますが、いい感じです

 

7note夏が終わっていく<gt>


ボサノバ調のこの曲も幻のLIVEに収録されているんだとか

ぜひリマスタリング復刻盤をpaper

 

8noteスカイ<gt>


この辺で元気な曲をということで…

スタンディングup


来ましたsign01

つくりもんの時と変わらない潔さthunder

 

9note笑顔の未来<gt>


ノリで予定外の曲だったそうですgood


スカイの後、流れるように入ってきた


…1コーラスだけcoldsweats01

 

10noteSOLA<gt>


ここで再び椅子に座って

しっとりとバラード


このお店、この空間ならではの音の伝わり

全曲バラードでも構いませんね

 

11note<gt>


clover最後の曲ですのお約束があってhappy01


支えてくれたあなたに見てほしい

夢開くそのときを


会場のひとりひとりに目を配りながら…


今のcloverしまこちゃんheart01を見ていると本当に

夢開いてほしい、そう願いながら聴いていました

 

 

Enc.1noteBUS<gt>


練習しているときにはちゃんと弾けていたのに

ちょっとコードを忘れたらしいcoldsweats01


それでも気を取り直してちょこっと…


満足できません

ということで、アンコール2happy01

 

Enc.2noteCAN~夢の扉~<gt>


やはり締めはこれですねsign01


て、何を思ったか曲に合わせてタオルを振れと

リズム合わないんですけどcoldsweats01


それでも無理やりタオル持ってない方には貸してでも

タオル振らせて

なんか東京ドームで応援しているみたいな


最後は曲のスピードをあげて…湘南乃風かsign02


そんなことやらせておいてclover歌いながら笑ってましたけどcoldsweats01


変な新興宗教だとか…あなたが教祖ですcoldsweats02

 

 

今日はギター一本sign03

完全生音notes

目の前の空気に伝わる音

ほんとうのcloverしまこちゃんnoteに逢えた


 

久しぶりに逢うcloverしまこちゃんheart01

久しぶりに聴くcloverしまこちゃんheart01

先週の後悔があるから余計に

可愛く美しく、楽しく、幸せを感じてしまう

てっぺんからさきっちょまで

愛しくてたまらないheart04

Cimg1753_773x800

明日も逢えるhappy01

 

 

 

スペシャル3点セット買いました

noteBUS<pf>

何度聴いてもいいですcrying

| | コメント (0)

2012/09/28

土日は、しまこライブ♪

食の祭典以来ですhappy01

はよ逢いたいわぁheart04


9月29日(土)
しまこのほのぼのかふぇらいぶ17☆生音ライブよ☆

場所:かふぇふたば(高岡市佐野)

開場&スタート11:30

チケット¥3600(ランチ、デザート、ドリンク付)

ご予約は
mailto:yoyaku@shimakaori.com

までお願いします。

9月30日(日)
「道草ライブ」
 開  場 / 12:00
 開  演 / 13:00~16:00
 終  演 / 16:30
☆島かおりライブは14:55~です。

ふるさと体験村「四季の丘」
 鳳珠郡穴水町字山中タ字37の10

大人(中学生以上) 1,500円
小学生以下は無料ですが、保護者同伴でお越し下さい。

地元石川県、北陸で精力的に活動するミュージシャン5組による
アコースティックライブと、地元能登で活躍するアーティスト
3組によるほっこりアート展。飲食ブースもあります。

 


中山9R 習志野特別 芝内2000 確定sign01

5枠7番 フェイルノート 57.0 内田博

ど真ん中

内外の馬が行きそう

はて、ウッチーどう乗るのか


先行争いを捌くのか

あるいは、一旦下げて…

いずれの形でもこの仔の良さを最大限

引き出してくれれば、今度こそrock


タイムズアロー @社台F、あとは蹄horse
この中間は左前脚蹄の矯正を続けながら、キャンター調教を継続しており、常歩4000m、ダク1200mと周回コースで軽めキャンター1200mの後、直線ダートコース(1000m)を毎日1本駆け上がっています。右前脚の膝部分の状態は安定しており、もう心配は必要なさそうです。ただ、蹄には矯正のための治療を続けていますので、もうしばらくはペースを上げず、じっくり乗りながら蹄の良化を促していく方針です。現在の馬体重は530㎏です。
乗り運動再開後も順調

このまま乗り込んで復帰の日を


まだ、4歳これからですrock


トップチョイスの11 @社台F、初期馴致horse
現在は日中に鞍付けやハミに慣らすためのサイドレーンを装着して、初期段階の馴致を行っています。次のステップとして、人が跨って軽めの運動を開始する見通しです。細身にみえる本馬ですが、十分な体力が備わっている印象で、思惑通りの調整メニューを課していけそうです。9月の牧場見学ツアー時の測尺は、体高153.5cm、胸囲169.5cm、管囲20.0cm、馬体重は416kgで、9月末の体重は425kgです。
終盤一気の脚で完売flair

9月のツアーでは立派に成長した姿を見せてくれたとか


先見の明となりますかconfident


ライブリーダンスの11 @社台F、早くも騎乗運動horse
順調に初期段階の馴致をパスして、既に現在は直線ダートコースに出ています。この中間は周回コースで常歩3000m、ダク1200m、軽めキャンター1200mのあと、直線コースで軽めキャンター1本を消化しています。コースに出て日が経っていないことから、現状はバタバタと駆けている印象です。しかし、体力はしっかりと有していることが伺えますので、しっかりと負荷を掛けていきます。9月の牧場見学ツアー時の測尺は、体高149.0cm、胸囲168.0cm、管囲20.0cm、馬体重は434kgで、9月末の体重は435kgです。
バタバタsweat01

誰かさんみたい…


しっかりと乗り込んで早期デビューかなsign01


ャードリー @山元TC、心身の成長up
騎乗調教再開後は順調に調教を進めており、先週より坂路コースの改修工事が始まったことから、現在は周回コース(1100m)を毎日2周のメニューで、長めの距離を入念に乗っています。朝晩が過ごしやすくなって体調も良好で、乗りながら馬体重は457kgと増やしています。周回コースに移った当初は、物見をするなど幼い部分を出していましたが、環境に慣れてきて徐々に集中して走れるようになってきました。普段はだいぶん落ち着いて過ごせるようになってきましたので、今後も心身の成長を促しながらさらに乗り込みを進めて復帰態勢を作っていきます。
末脚確かdash

力はもっていますからね

あとは精神面で成長が見られれば


さらなる活躍が望めそうですrock


プリーズドスマイル、お受験ng
9月28日、安田調教師は「ゲートの出はまだ一息といった感じなのですが、今日ダメ元で試験を受けてみたところ、やはり出だけが良くなくて不合格となってしまいました。枠入りや駐立は問題ありませんので、タイミングさえ合えば大丈夫だと思いますし、もう少し練習を積んで再挑戦します」とのこと。(9月28日更新)
ま、入り・駐立がOKなら

あとは経験を積めま大丈夫でしょう

次回期待ですpaper

| | コメント (0)

2012/09/27

富山シティエフエム77.7MHz 9/29 13:00

 

キットキト!音楽隊

ゲスト:clover島かおり

何とか聴く方法はないものか…

 

今度の土日はcloverしまこライブ

9月29日(土)
しまこのほのぼのかふぇらいぶ17☆生音ライブよ☆

場所:かふぇふたば(高岡市佐野)

開場&スタート11:30

チケット¥3600(ランチ、デザート、ドリンク付)

ご予約は
mailto:yoyaku@shimakaori.com

までお願いします。

 

9月30日(日)
「道草ライブ」
 開  場 / 12:00
 開  演 / 13:00~16:00
 終  演 / 16:30
☆島かおりライブは14:55~です。

ふるさと体験村「四季の丘」
 鳳珠郡穴水町字山中タ字37の10

大人(中学生以上) 1,500円
小学生以下は無料ですが、保護者同伴でお越し下さい。

地元石川県、北陸で精力的に活動するミュージシャン5組による
アコースティックライブと、地元能登で活躍するアーティスト
3組によるほっこりアート展。飲食ブースもあります。

 

 
中山8日9R 習志野特別 芝内2000 確定sign01

フェイルノート 57.0 内田博

ウッチーの叱咤に応えて久しぶりの美酒をbeer

頼んますpaper


イブニングラッシュ、帰厩house
この中間は周回馬場2000mをハロン18~20秒のキャンターで乗られ、週1回坂路コースでハロン17~18秒のキャンターを1本消化し、状態が上がってきたため本日9月27日(木)に船橋競馬場へ帰厩しています。
イブ君戻って参りました

ここで帰厩ということは、復帰戦は10月末


1ヶ月しっかりと調整して必勝態勢でpaper


スヴェリアート @NFしがらき、もうすぐsoon
本日9月27日(木)にNFしがらきへ無事到着しました。まずは新しい環境に慣らしながら、栗東TC入厩を目指して進めていきます。
デビューは5回京都になるのかな

楽しみな仔がようやくsign01


クラシックを意識してもいいでしょうrock


グレイスフルデイズウッチーrock
27日、西園調教師から「本日もCWチップコースで追い切りを行いました。長目から行って、6ハロンから3ハロンまで飛ばし気味でしたが、なかなか良い動きでした。飛ばしていったと言っても行きたがるような感じではありませんでしたし、気の悪いところはなく利口な馬ですよ。このまま順調なら10月20日(土)東京・芝1400mに内田博幸騎手で向かいたいと思います。高い水準にあると思いますし、初戦から期待しています」との連絡が入っている。(9月27日更新)
わざわざ東京デビューshine

それも1400とは…


勝って京王杯2歳Ssign02

この仔は本当に楽しみhappy01


ラヴァーズキッス @セグチRS、ここはしっかりpaper 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースでダクと軽めのキャンター調整を行っています。「傷を作ってしまったところが再び開いたり膿んだりすることはありませんが、かさぶたができている状態です。もう少しきれいにしてから乗り進めていったほうがスムーズに行くと思われますので今週はまだ軽めのメニューです。ダクとハッキングを取り入れているところです。状態が安定してくればキャンターを織り交ぜるようにして進めていきます」(牧場担当者)
おそらく次が最後でしょうね。。。

結果が出なければおそらく

頑張ってもらいたいrock

| | コメント (0)

2012/09/26

あの日 あの時 あの場所で

想い出のライブが中止になりましたcrying

他の場所で楽しみますnote

 

9月29日(土)
しまこのほのぼのかふぇらいぶ17☆生音ライブよ☆

場所:かふぇふたば(高岡市佐野)

開場&スタート11:30

チケット¥3600(ランチ、デザート、ドリンク付)

ご予約は
mailto:yoyaku@shimakaori.com

までお願いします。

 

9月30日(日)
「道草ライブ」
 開  場 / 12:00
 開  演 / 13:00~16:00
 終  演 / 16:30
☆島かおりライブは14:55~です。

ふるさと体験村「四季の丘」
 鳳珠郡穴水町字山中タ字37の10

大人(中学生以上) 1,500円
小学生以下は無料ですが、保護者同伴でお越し下さい。

地元石川県、北陸で精力的に活動するミュージシャン5組による
アコースティックライブと、地元能登で活躍するアーティスト
3組によるほっこりアート展。飲食ブースもあります。

 


スヴェリアート @NF天栄、しがらきへbus
予定どおり、中継地である福島県のNF天栄に9月26日(水)に無事到着しており、それほど輸送の疲れは見られません。そのため予定どおり、本日の夕方発でNFしがらきへ移動を行います。
本土上陸foot

そして、栗東へ向けてGOsign01


いよいよですrock


ジュエルオブナイル @GW、5回京都sign01
9月26日、担当者の話では「先週から坂路調整を開始し、昨日25日から15-15も乗り出しています。腰も問題無さそうですし、このまま15-15を乗り込んで入厩を目指します。間に合うかどうかはまだ分かりませんが、5回京都を目標に進めています」とのこと。現在は馬場コース2000mと坂路1本17-17中心に、15-15も開始しており順調。(9月26日更新)
ということは、京阪杯GIII

あるいは、京洛Sを使って中2ということも…

次の阪神は馬場が合わないからねぇbearing


残り少ない競走馬生活

ひとつずつ確実にrock


ハッシュドトーン @GW、今度こそrock
9月26日、担当者の話では「引き続き馬場コース2000m、坂路1本を17-17中心に、先週から週2回ペースで15-15を消化しており順調です。福島1週目の牝馬限定戦に向けて進めています」とのこと。11月3日(祝・土)福島・芝1200m(牝)を目標に調整を進めることになった。(9月26日更新)
本当に結果が欲しいところです

次ダメなら…

厳しい状況になります


レイヴ、これまた今度こそrock
26日、小笠調教師は「本日、坂路コースで追い切りを行いました。単走で行い、4ハロンから52.5-38.1-25.1-12.6の時計でした。引き続き順調に調整が進んでおり、来週は併せ馬で最終調整を行い、東京・ダ1600mに向かう予定です」とのこと。(9月26日更新)
緒戦勝ちの東京の広い馬場なら

鬱憤を晴らしてくれるでしょう


今度こそ豪快に差し切りthunder


フェイルノート、必ずpunch 【キャロットクラブ転載許諾】
26日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒9-55秒9-41秒1-13秒0)。「帰厩当初はいくらか硬さが残るかなと思っていましたが、だいぶ解消されてきたような印象を受けます。レースに近づくにあたって状態も上がってきましたし、前走と同じような過程で臨めると思い最終追い切りを今朝課しました。新潟のときも行いましたが、最終追いはウッドチップでのものです。時計は目立たないかもしれませんが、長めからじっくりいっていい負荷をかけることができました。5ハロンからの時計にしかなっていませんが、6ハロンで動かしていますし、時計以上のトレーニングをできていますよ。前走に近い状態に持ってくることができたように思いますし、今回もいい競馬をしてほしい。無事内田ジョッキーにも乗ってもらえることになりましたし、楽しみにしています」(和田道師)29日の中山競馬(習志野特別・芝2000m)に内田騎手で出走を予定しています。
鞍上には、未勝利勝ち以来の頼れるウッチーgood

剛腕で押して押して

勝利をもぎ取ってくれること信じていますrock


アーデント、自己条件かsign02 【キャロットクラブ転載許諾】
26日は軽めの調整を行いました。「レース後の様子を見る限りでは体の張りがあるし、精神的にも落ち着きがあっていいですね。福島の後に比べれば格段にいいのですが、あのときはちょっと特殊でした。馬もビックリして興奮していたし、その分の疲れがあった状態でしたからね。短期放牧に出して次の備えようかなと思っていたのですが、スタッフたちの意見では“もし菊花賞を狙うとするならば出すのではなく手元でやっていきたい。もったいないですよ”と言っていたくらい(笑)。それならばということで先週末に出さないでこのまま在厩で調整を行っていくことにしました。もちろん心身の状態がそれに対応できるからそうしたわけですが、今週に入ってからも馬の様子は悪くありません。今朝は軽く普通のところを乗った程度です。徐々に進めていこうと思っていたのですが、ステップレースで賞金を持っていない馬が下位から繰り上がってきて現在賞金的には苦しいようです。それならば考え方を変えなければいけませんし、状況次第では調整過程に変化をつけ、自己条件を目指す形を取っていきます」(加藤征師)
まだ先があります

ここは確実に賞金加算

これからのステップのためにrock


一度きりの舞台・菊花賞、出したいけどねcoldsweats01


アロヒラニ、脚部不安wobbly 【キャロットクラブ転載許諾】
26日は軽めの調整を行いました。「先週のファインセラ産駒3頭出しで、正直この馬がいちばん可能性が高いだろうと思っていたのですが、思いもよらない敗戦でガックリ来てしまいました。他2頭が勝ってくれただけになおさらでしたが、レースの内容もひと息。どうしたのかと思って見ていたところソエの痛みが見られるようになりました。それをかばって走りのフォームも良くないものになっていたのかもしれません。それならば痛みを取ってあげれば楽にはなるはず。それ以外にももし苦しい部分があるようならば時間をかけなければいけないでしょうけれどね。いずれにせよこのまま押していくのは馬にとっても酷でしょうからいったんリセットします。早めに2勝目をあげさせてあげたかったのですが、気持ちを切り替えていきたいです」(久保田師)28日にNF天栄へ放牧に出る予定です。
思いは同じです

勝つはずだったのに…


そして、ソエ

この血統は我慢が必要なんですかねぇthink
 

| | コメント (0)

2012/09/25

クラシックを見据えて

遅い時間になってキャロの更新がありましたpen

 


〈富山〉9月29(土)
「しまこのほのぼのかふぇらいぶ17回目」

場所:かふぇふたば:富山県高岡市佐野1390

OPEN・START 11:00・11:30

¥3600(お食事、ドリンク込)
小学生以下\2000

秋の訪れを一緒に感じましょう(#^.^#)

かふぇふたばtel:
0766-21-2002

ご予約は mailto:yoyaku@shimakaori.comまでお願いします

 


アステリックス @NF空港、復帰叶うかhospital 【キャロットクラブ転載許諾】
ウォーキングマシン調整を行っています。「トレセンでの診断によれば、屈腱の損傷具合は決して軽いものではありませんが、同じような時期に同程度の損傷をしたノーザンファーム生産馬が3歳戦に復帰した例があるように、古馬に比べればこの時期の2歳馬は回復が早い場合があります。さすがに短い期間での変化はないですから適度に間隔を空けながら検査を行っていくことになりますが、この馬の資質を考えても何とか復帰させてあげたいと考えています」(空港担当者)今後の回復具合がスローな場合は無理はできませんが、今のところ年内の回復状況を見てそのまま向かえるかどうかを判断していく方針です。
早期に完治すればいいのですが…

元よりネオ産駒

足下の不安は織り込み済みなんですがね


バリローチェ @NFしがらき、そろそろbus 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースでハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も順調に乗り込めています。今朝は角居調教師が来場して調教をご覧になりましたが、トモが力強くなってきたと喜んでいましたよ。帰厩時期についてはまだ具体的には決まっていませんが、そろそろ移動を視野に入れた調整をしていきたいと思っています。馬体重は460キロです」(NFしがらき担当者)
萩S辺りで戻れるといいのですが…

場合によってはファンタジーSかな


勝って、阪神JF GIへpunch

| | コメント (0)

2012/09/24

勝利に向かって!

2日つづけてライブに行きませんでした

ごめんなさいm(_ _)m

と反省の日々のわたくし

次のライブは必ず参加しますよぉrock


〈富山〉9月29(土)

「しまこのほのぼのかふぇらいぶ17回目」

場所:かふぇふたば:富山県高岡市佐野1390

OPEN・START 11:00・11:30

¥3600(お食事、ドリンク込)
小学生以下\2000

秋の訪れを一緒に感じましょう(#^.^#)

かふぇふたばtel:
0766-21-2002

ご予約は mailto:yoyaku@shimakaori.com までお願いします

 

 

 

話変わって、

本日は、キャロットクラブ第1次抽選結果発表日sign01


最優先希望枠

51.トゥザヴィクトリーの11 当選shine

【キャロットクラブ転載許諾】
1251_bd

き、来ましたぁhappy01

キャロ史上最高額馬落札ですぅgood

この仔1口で社台の地方ファンド1口出資できるんですけどねsweat01


競馬に絶対はありませんが

多分、それなりの活躍

してくれるものと信じております

 

4.バイラリーナの11 落選

既に途中経過でわかっておりました

ホリー厩舎でこの血統、動きも良しのチチカス産駒

お値段も破格

そうですね、甘く見ておりましたsweat02

 

7.ファインセラの11 当選shine

【キャロットクラブ転載許諾】
1207_bd

バイラリーナの11死に票を受けて急遽ポチりましたcoldsweats01

 

ファインセラ産駒、大活躍! (12/9/24)

今週はキャロットクラブ1歳募集馬の兄姉達が大活躍。中でもファインセラ産駒のホワイトフリート(牡2、父クロフネ)とラロメリア(騙4、父キングカメハメハ)が共に勝利を挙げたことで現在募集中の募集番号7番ファインセラの11(牡1、父キングカメハメハ)への期待がおのずと高まりました。

ひゃーっ、ウチのアロだけが負けて…sweat01

兄と弟が…

三兄弟白星としてほしかったweep


で、弟くん、まだ94口残っています

トゥザヴィクGETしたのでおいらは行けませんがねcoldsweats01

 


スヴェリアート @OFリリーバレー、近々house
この中間もハロン15秒ペースの速め調教をコンスタントに消化できていることから、入厩への最終調整のため、明日9月25日(火)発で栗東TC近郊のNFしがらきへ移動する予定です。長距離輸送になるため、一旦福島県にあるNF天栄でワンクッションを挟む予定で、到着後の状態をしっかり確認してからNFしがらきへ移動します。
天栄経由…山元ではないんですね


何にしても、いよいよです

楽しみですhappy01

 

 

 

2012ドラフト総括

 

社台地方オーナーズ

ライブりーダンスの11 牡 社台F

父ワイルドラッシュ×BMSサンデーサイレンス
86318_2


トップチョイスの11 牝 社台F

父ゴールドアリュール×BMSCryptoclearanse
86307


グリーンファーム

ラブリネスオブパリの11 牡 社台F

父チチカステナンゴ×BMSサンデーサイレンス
1122_a


ライラッククイーンの11 牝 社台F

父ハーツクライ×BMSLaw Society
1104_a_2


キャロットクラブ

トゥザヴィクトリーの11 牡 ノーザンF

父キングカメハメハ×BMSサンデーサイレンス


ファインセラの11 牡 ノーザンF

父キングカメハメハ×BMSサンデーサイレンス

 

気が付けば

6頭中4頭がBMSサンデー

他の2頭も父父サンデー

まぁ、そうなりますわなhappy01

そして、地方2頭は牡牝各1頭と予定通りですが

中央ファンドが牡3頭、牝1頭と偏りました

ま、2013クラシックはバリローチェで牝馬路線重視ですから

2014は牡馬クラシックでいいのでしょう

 

とにかくクラッシックが欲しいrock

| | コメント (0)

2012/09/22

反省

邪な思いが自らを落とし込み

哀しい思いを抱いてしまう


それではいけないことわかっている

恥ずかしい

情けない


少し熱があるようです


自業自得

自己嫌悪

反省


あのひとの笑顔に逢いたい


アロヒラニsixgawk 【キャロットクラブ転載許諾】
22日の中山競馬では中団を追走し、徐々に差を詰めていきたかったが、手応えが怪しく伸び切れず6着。「こんなはずではないんですけれどね。隼人とも話しましたが、多少右にモタれるところはあるけれど、今日はずっとモタれていました。完全に右肩が前に出てるから反動をつけてもなかなか手前を替えられず、最後に替えたとは言っても余裕があったのものではなく苦しくて替わった感じでした。こんなはずではないんですけれどね。左回りなら案外楽なのかもしれませんが、今日のモタれ方は苦しいところがあるのかもしれませんから、そういった部分が解消されれば巻き返してくれるはずです」(田辺騎手)「体をどこまで維持して送り出せるかがポイントと捉えつつ調整をしてきましたが、実際のところはマイナス4キロと許容範囲内の状態で送り出せたと思います。ただ、レースは終始苦しい走り。ラロメリアかなと思うほどのモタれ方。坂路の稽古では気にならなかったのですが、フラットでそういった部分があるということはトモをはじめ肉体的なものなのか精神的な苦しさがあるのかもしれませんから、状態次第では立て直す期間を作るかもしれません」(久保田師)北海道での悔しさを晴らしてくれることに期待しましたが、予定が延び、環境の大きな変化が堪えたのかこれまでにないほどのモタれを見せてしまいました。苦しさがなくなればこのようなことはないはずですし、次走で良さを見せてくれることを願っています。今後はあくまでも状態次第ですが、放牧に出す公算が高いです。
ひどい走りでしたね

鞍上が懸命に手綱を外にやって

いい位置にいたのですが

あれでは最後伸びることはできませんね


骨折長休開け2戦目

期待していたのですが、残念でしたcatface

| | コメント (0)

2012/09/21

ジャイアンツ、万歳!

Img_20120921211719510_72351743116_2

今夜は、呑みます

楽しく酔います


明日…

もちろんhappy01

 

ジャイアンツ、万歳sign01

原監督、万歳sign01

| | コメント (2)

胴上げを前にして

あと1イニングで優勝baseball

久しぶりのワクワクbeer

 

9月22日

北日本物産ふれあいフェスタ
   ガス器具関係展示会
午前10:40~午後4:00

場所:富山市テクノホール

clover島かおりライブ
note午前10:30~
note午後1:30~

入場・観覧無料zero


中山9R 行川特別 芝内2000 確定sign01

7枠10番 アロヒラニ 54.0 田辺

内を見ながらゆっくりと進み

直線満を持して外から先頭へ


生憎レースを生で観ることはできませんが

朗報を期待していますrock


スヴェリアート @OFリリーバレー、入厩の文字がsign01
この中間も順調に調教メニューを消化しており、引き続き周回ダートコースで普通キャンターを1500m乗った後、加えて坂路コース(1000m)を1本ハロン17秒ペースで週1日乗り、ハロン15秒の強め調教の本数は週2日に増やしています。ハードな調教内容になりましたが、坂路コースでは元気に最後までしっかりとした脚色で駆け上がっています。現在の馬体重は459㎏と前回とそれほど変わりはありませんが、本馬なりに馬体の張りが感じられるようになり、息遣いも良化してきました。さらに強め調教の本数を重ねながら、栗東TCへの入厩に向けた移動時期を検討していきます。
しっかりと調整を重ねて

そろそろ声が聞こえてきそうですrock

期待のウォーの男の仔

楽しみですpaper


プリーズドスマイル、間もなくお受験pencil
21日、安田調教師は「本日も坂路1本を乗った後、ゲート練習を行っています。まだ音の出ないゲートからの出ですが、今回は2頭併せでそれなりに出てくれました。来週の具合次第ですが、もう少し練習を積んで来週末か再来週くらいに試験を受けられるかもしれません。17日(月)に坂路を併せ馬で15-15程度を乗っており、今週の日曜にも15-15を流す予定です。馬体重も先週より10キロ程度絞れてきた感じで、順調に進んでおります」とのこと。(9月21日更新)
千里の道も一歩から

競走馬の道はお受験から

しっかりと乗り切り、晴れてデビューへsign01

| | コメント (0)

2012/09/20

飛越能・食の祭典 in TAKAOKA & 高岡開町まつり400+3

9月16日、17日の両日

高岡古城公園本丸広場にて

飛越能・食の祭典 in TAKAOKA & 高岡開町まつり400+3

が開催されましたsign01

Cimg0761_800x600

もんのすごいお天気sun

真夏のような暑さ

会場の熱さ

 

正直、cloverしまこちゃんなしでは2日間フル参戦、考えられんわcoldsweats01

 

Cimg0767_600x800

cloverしまこちゃんの髪もキラキラと輝きshine

黒のトレンカが、絶対暑いsweat01

 

この日のcloverしまこちゃん、すでに入城行進の景気づけに

出発地の関野神社で一曲披露


教えてくれればね…

聴きたかったわぁ


で、古城公園に到着し、

cloverおはようございます

と声をかけられた時の笑顔は…


哀しいくらいに疲れていた

2日間大丈夫だろうか

どこまで心配かけてくれるるのかなcoldsweats01


放っておけない、自分の負けですsweat02

 

Cimg0870_800x600

それでも見せてくれるこの笑顔

細目がちなのは、あまりにこの日の陽射しが眩しいからsun

 

で、まずはじめに

飛騨地方からの出店紹介&プレゼントコーナーがあったのですが…

個人の画像を黙ってブログにアップという訳にもいかず

cloverしまこちゃんの飛び切りだけにしておきますhappy01

 

入城行進、家持くん
Cimg0882_800x600

利長くんと永姫さまは、撮れませんでした…

Cimg0883_800x600

飛騨牛まん、うまうまdelicious

 

Cimg0899_800x600

ステージに上がった、利長公と家持氏、と誰sweat02

 

Cimg0904_600x800

段取り確認

 

入城行進勢揃い
Cimg0914_800x600

 

記念撮影
Cimg0935_800x600

 

ひと段落ついたところで

Cimg0943_800x600

PRタイムsign01

cloverSHIMAKOタオル、あっちで売ってますぅhappy01

 

Cimg0966_800x600
源太良太鼓fullmoon

 

Cimg0977_600x800

お色直しheart04


ブルーがキリッとしまって、より美しくheart01

すでに、だいぶ焼けてるなぁsun

 

Cimg0997_600x800

なんとくん(南砺市)

NG大賞では、急に萎んでくるとかいうことあるんですけどねぇcoldsweats01

 

全国3000万ファンに贈るcloverしまこの横顔
Cimg1000_600x800

きれいだよねheart04

 

地元高岡代表・高岡流お好み焼きととまる

 

Cimg1015_600x800

きれいな高岡万葉大使さんと挙動不審な利長くんsweat01

 

でもね
Cimg1020_600x800
こっちぃlovely

 

問答無用sign01

Cimg1065_800x600

cloverしまこぉ~っheart01

 

この後、cloverピンクしまこに戻って

マジックショーがあったのですが、割愛coldsweats01

 

 

15:30

Cimg1076_600x800

歌いますnote

 

ちょっと緊張しても

Cimg1080_600x800

この笑顔heart04


1noteレッツ!まんようせん♪<オケ>


Cimg1114_600x800

オープニングは、元気に高岡らしくsign01

真夏のような太陽に負けないッsun


2noteナツ<pf>


キーボード準備してましたからねぇ…

何を演奏するのかと思っていたら

今度こそ正真正銘最後のナツsign01

Cimg1153_800x600

この日の陽射しには、またとなくピッタリsun

 

Cimg1170_600x800

歌っている姿

胸を張って、本当に楽しそう

好きなんだなぁ…本当に


3note万葉線~ずっと未来へ~<オケ>


Cimg1206_600x800

Cimg1209_600x800

高岡ということでこの曲でしたが…

炎天下の野外、あれっsign02

シチュエーションが悪かったかな


でも、いい曲です


4noteととまるちゃん☆<オケ>


本日のメインイベントsign01

フルアレンジ・ととまるちゃん☆初披露shine


コーラス&タンバリン:まあちゃん(高橋正樹高岡市長)

ととまるダンサー:センちゃん


Cimg1249_800x600

ちょっと昔のダンスミュージックのようなお洒落なアレンジnotes


ちゅっちゅるっちゅ☆

市長のダンディなバリトンボイスが聞こえてきそう


素敵すぎるぞhappy01


Cimg1266_600x800

恰好いいぞ、clover島かおりheart01


Enc.noteCAN~夢の扉~<オケ>


Cimg1285_600x800

Cimg1305_600x800_2

激しい

書きながら、画像を選びながら

いっそうに感じてしまう、頑張り、情熱、思い


想い巡って、涙滲んで、言葉を選べない


あまりにまっすぐで、あまりに不器用な

それでも力強く、一生懸命


言葉にならない

守りたい、支えたい…驕りだね


ぎゅっと抱きしめたいよ。。。

 

ライブを終えて

ほっとひと息

満面の笑顔

Cimg1318_600x800

Cimg1321_600x800

真夏のような陽射しに赤く染まった天使の笑顔heart01

 

Cimg1325_800x600

うまく笑えているかな

なんだかちょっぴり子供な笑顔だhappy01

 

 

 

食の祭典、2日目

Cimg1334_600x800

い、いくら暑いからといって…sun

生脚美脚、いけませんlovely

エロいこと、いろエロ考えてしまいましたsweat01

鼻血でそうですspa


ごめんなさいcoldsweats02

でも、美しさは罪ですconfident

ボクのような犯罪者を生み出してしまいますsweat02

 

台風の煽り、フェーン現象で当地は最高気温37℃

灼熱の太陽の下

すでに疲れはピークを越えているcloverしまこちゃん

Cimg1366_800x600

どんなに疲れていても笑顔は絶やしません

プロ根性、だよね


でも、痛々しくて堪らなかった

 

Cimg1392_600x800

なんとくんhappy01


Cimg1395_600x800

cloverしまこちゃまheart01


Cimg1407_800x600

高岡万葉大使のお姉さんと利長くん

今日は挙動安定…中の人、違うのかなbleah


Cimg1416_800x600

笑顔がやさしいheart04

 

 

13:45

本日のライブはイベント半ば

Cimg1511_600x800

セクシーポーズsign02

 


1note約束の指輪<gt山本剛、オケ>

Cimg1516_800x600

サポートにSP-D・山本剛さんを従えて

まずは、軽快なナンバーでスタートnotes

Cimg1529_600x800

真夏のような陽射しsun

cloverしまこちゃんのハッピーメロディが躍動する

Cimg1556_800x600

Cimg1563_800x600

 

Cimg1570_800x600

cloverしまこと呼んでねぇheart04

Cimg1572_600x800

cloverしまこぉ~っhappy02


2noteスカイ<gt山本剛>


Cimg1586_600x800

こえてゆ~ける~っnotes

Cimg1597_600x800

 

やまちゃん
Cimg1600_600x800

カッコいいgood

 

Cimg1601_600x800
ステージを飛び出してdash

このエネルギー、いったいどこから

歌うことの喜び

溢れているheart04

 

Cimg1609_600x800

この笑顔、最高shine

 

Cimg1611_600x800

思いを込めて

Cimg1614_600x800_2

太陽までsun

 

 

Cimg1619_800x600

風強かった


3noteととまるちゃん☆<オケ>


Cimg1621_800x600

スタンドマイク2本

ダンサーは誰かなと思っていたら…

センちゃんともうひとかたは、猪鹿ちゃんvirgo


暑いし、ステージは熱いし

堪らずに、スタンディングでととまるちゃん☆踊ってましたcoldsweats01

なので、画像ありませんsweat01

 

Cimg1647_600x800

 


4noteCAN~夢の扉~<gt山本剛、オケ>


本当にこれがラストですとcloverしまこちゃん


進行の都合でどうやらそれは本当らしい


Cimg1669_600x800

あっ、この曲ももちろんスタンディングです

cloverしまこちゃん、圧倒的に恰好いいheart04

あまりの素敵な姿に泣けてくるよcrying

 

そして、主催者サイドの粋な計らいhappy01

Cimg1676_600x800


Enc.noteレッツ!まんようせん♪<オケ>


Cimg1686_600x800

風が強いからね

 

Cimg1690_600x800

 

ずいりゅうじ!

Cimg1698_600x800

 

Cimg1717_600x800

輝きshine

 

Cimg1733_800x600

やり遂げたsign01

いい笑顔ですheart04

 

ライブ後の物販

Cimg1735_745x800

昨日よりも、もっといい笑顔heart01

 

 

 

Cimg1744_600x800

結果発表sign03

 

Cimg1749_800x600

壇上に出店者様勢揃い

 

速報性はまったくありませんsweat02

 

three

南砺市・なんなんまぶまぶ

Cimg1756_800x600_2

 

two

飛騨市・飛騨牛まん

Cimg1758_800x600

 

優勝はsign01

Cimg1763_600x800

 

onecrown

高岡市・ととまる

Cimg1770_800x600

 

記念撮影

Cimg1785_800x600

 

 

 

Cimg1803_600x800_3

炎天下、2日間

本当にお疲れ様でしたhappy01

 

そして、ありがとうheart04

 

 

 

撤収の時。。。

clover「脱ぎたてのTシャツほしい人」

って…

 

まさか、そんな冗談を言うなんて

男心を弄んじゃいけませんcoldsweats01

| | コメント (0)

日焼けた唇がことのほか痛い

9月22日

北日本物産ふれあいフェスタ
   ガス器具関係展示会
午前10:40~午後4:00

場所:富山市テクノホール

clover島かおりライブ
note午前10:30~
note午後1:30~

入場・観覧無料zero


中山6日9R 行川特別 芝内2000 確定sign01

アロヒラニ 54.0 田辺

強そうなのが1頭

それでも力を出し切ればrock


叩き2戦目、ここ勝負ですpunch


アンブルサイド、意外と早そうhappy01
この中間も曳き運動のみで楽をさせています。左前脚の裏筋は腫れていますが、痛みはありません。川島調教師からの指示が出しだい、騎乗運動を再開する予定です。小林厩務員からは「腫れは傷腫れが固まっているもので、痛みや張りはなくなりました。調教師の指示待ちですが、来週末くらいには馬場入りが可能だと思います。」とのコメントがありました。
とはいっても

休んだ時間の3倍はかかるといいますから

次週、騎乗運動再開となっても20日間の休養


取り戻すには60日、2ヶ月かかりますねpaper


レイヴ、坂路で順調good
10月6日(土)東京・ダ1600mに向けて調整中。20日、小笠調教師は「本日、坂路コースで52秒ぐらいの時計を出しています。引き続き順調に調整が進んでおり、このまま目標のレースに向けて進めていきます」とのこと。(9月20日更新)
今度こその一戦rock

叩き3戦目

もう負けられませんsign01


グレイスフルデイズ、目指せ新馬勝ちsign03
20日、西園調教師から「本日、CWチップコースで追い切りを行いました。6ハロン82秒台で終いも12秒8で、良い動きを見せており、いきなり動けそうな雰囲気です。このまま順調なら次の開催の2~3週目にはデビューの態勢が整いそうです。ゲート練習は直前にも行うつもりですが、しっかりと出てくれますし楽しみです」との連絡が入っている。(9月20日更新)
京都の芝2000か1800がデビューの舞台となりそう

ここから夢へと突き進むrock


フェイルノート、ウッチーとの再会gemini 【キャロとクラブ転載許諾】
19日は軽めの調整を行いました。20日は美浦南Pコースで追い切りました(69秒9-54秒2-39秒3-13秒1)。「前走後の目標を中山の4週目にセットして中間の調整を天栄で行ってもらい、コンディション的にも悪くないと言うジャッジのもと先週末に戻させていただきました。実際のところ前走からの間隔がこれまでよりやや詰まっているため多少硬さはかんじられるのですが、じっくり解すように乗り込んでいるので少しずつ快方へ向かってきていますよ。今週は木曜日の今朝に時計を出したのですが、サラッと無理のない程度のものです。しっかりケアをしていき、来週の競馬に備えていきます。乗り役さんは北村宏司が難しそうなので、調整中の段階なのですが内田さんに打診をしているところです」(和田道師)今のところ29日の中山競馬(習志野特別・芝2000m)に内田騎手で出走を予定しています。
未勝利勝ちのコンビsign01

名手の手綱で今度こそrock


ラヴァーズキッス @セグチRS、騎乗運動再開horse 【キャロとクラブ転載許諾】
周回コースでダク調整を行っています。「外傷のケアのためにじっくり期間を取ってきましたがその後は順調に回復してきました。先週末に山元トレセンの獣医さんにもチェックしてもらったのですが、感染症などもありませんし、大丈夫だろうと言う診断をもらいました。それを元に今週から騎乗調教を再開したところです。最初なのでゆっくり段階を追って進めていて現在は馬場でダクを中心に動かしています。このあとハッキングそしてキャンターとメニューを進めていくつもりです」(牧場担当者)
そろそろピリッと決めてほしい

復帰の日までしっかりとpaper


アーデント、菊花賞もsign02 【キャロとクラブ転載許諾】
19日、20日は軽めの調整を行いました。「先週はもう少しいいところに来てほしいと思っていただけに残念な結果になってしまいましたが、気持ちを切り替えていかなければいけませんね。運に恵まれないのは頭が痛いところだけれど前向きに考えていきたいと思います。まだレース後の様子を見ているところですが、現時点では走ったなりの疲れがある程度で大きな傷みや脚元の不安は見られません。次走についてはまだ検討段階です。新聞社たちとの話で“考えるのもありかもね”くらいのレベルで喋っていたら新聞に出てビックリしてしまったけれど、菊花賞という可能性をハナからゼロにする必要もないかなと思います。もしかしたら有力どころが使わないということも出てくるかもしれないですからね。ただ、あくまでも馬優先です。もう少しよく考えて決めていきます」(加藤征師)
新聞観てませんが…

そうなんですか

ま、最後のクラシックですし、出られるのなら

夢を見たいですねrock

| | コメント (0)

2012/09/19

王手!

食の祭典、筆耕中です

昨夜から

はたして、今夜校了となりますか…


その前に、愛馬たちcoldsweats01


ジュエルオブナイル @GW、5回京都でhorse
9月19日、担当者の話では「背腰の疲れも抜けて、5日より馬場コースでの騎乗を再開しました。乗り出した当初は、右腰がいつもよりパワー不足な感触もありましたが、既に解消しており、今週から坂路調整を開始しています。今のところ5回京都を目標にしていますが、夏場に頑張ってくれた分、無理せず進めるつもりです」とのこと。現在は馬場コース2000mと坂路1本17-17のメニューを消化しており順調。(9月19日更新)
鞍としては

京洛S Hと京阪杯 GIIIがあります

 
この仔は重賞路線かなhappy01


ハッシュドトーン @GW、11/3復帰horse
9月19日、担当者の話では「現在は馬場コース2000m、坂路1本を17-17中心の調整を行っており、昨日から15-15を再開しました。西園調教師より『福島1週目の牝馬限定戦を目標にしたい』という話がありましたので、そのレースを目標に進めて行く予定です。ここから1ヶ月間強目を乗り込めば、レースに向けて良い状態で送り出せそうです」とのこと。11月3日(祝・土)福島・芝1200m(牝)を目標に調整を進めることになった。(9月19日更新)
平坦小回り牝限定戦

ここらで何とかできないと困りますねぇthink


アロヒラニ、状態は万全good 【キャロットクラブ転載許諾】
19日は美浦坂路で追い切りました(51秒9-37秒7-24秒6-11秒9)。「以前はコースを主体にしていましたが今回美浦に戻ってきてからは坂路を主体にしています。週末はコースにも入れましたが、なぜ坂路を主体にしているかと言うと北海道である程度できていたから。輸送で減った体を戻し、あとはその状態をキープすることを心がけているのでコースにて長い距離で動かし負荷をかけることはせずに4ハロンの距離で心肺機能と肉体面のコンディションを維持する調教にしているんです。先週はまわりに馬がいつつも基本は単走でしたが今回は併せ馬。終いに少しだけ仕掛けて反応を造りましたが、いい動きだったと思います。不安なくここまで持ってくることができましたし、1週しっかり乗った分だけより不満のない形で送り出せるような気がします。前走は詰まって詰まって脚を余したままのゴールイン。力を発揮しきれず差のない6着でした。今回も簡単なメンバー構成ではなさそうですが、前回の鬱憤を晴らすようないい走り、いい結果を出してほしいですね」(久保田師)22日の中山競馬(行川特別・芝2000m)に田辺騎手で出走を予定しています。
確かに、1000万下三連続2着というのがいますが…

勝ちきれない馬

力を発揮することができれば、問題ないでしょうrock

| | コメント (0)

2012/09/18

長くなるから、愛馬を先に

マジック3ですbaseball

早くて21日(金)胴上げですな

待望のドーム胴上げpaper

金曜日、G+でたっぷりビール掛けまでbeer


食の祭典は、次の記事でpen

書くと長くなるからなcoldsweats01


アロヒラニ、行川特別へhorse 【キャロットクラブ転載許諾】
22日の中山競馬(行川特別・芝2000m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート17頭のところ、本馬を含めて17頭の登録があります。
自己条件できっちりとpaper

負けてはいけない一戦ですrock


アステリックス @NF空港、じっくりとですねconfident 【キャロットクラブ転載許諾】
ウォーキングマシン調整を行っています。「先週こちらへ無事に到着しています。まだ到着後間もないですし、まずは体調の変動がないかなどを確認していく必要はありますが、今回は脚元の不安でこちらに戻ってきたわけですから、そこを中心にしっかりとチェックしていきます」(空港担当者)
回復するのかどうか

およそ1年の猶予

気長に待ちたいとは思いますが…

維持会費はバカにならないsweat02


バリローチェ @NFしがらき、どこからsign02 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースでハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「相変わらずいいキャンターを見せています。良化はもう少しスローなのではと考えていたので、いい意味で予想が裏切られましたね。現段階でも完成度は高いですが、まだまだ良くなりそうな手応えもありますからね。これからペースを上げていくのが楽しみです」(NFしがらき担当者)
おそらくオープン

多分重賞

角居先生のことだから…


ファンタジーは若干短い気もするので

新設アルテミスでしょうか


いきなりの阪神JFもありえるsign03

| | コメント (0)

2012/09/17

本当に熱い2日間!

写真撮りすぎたようですcoldsweats01


そして、整理をしていて、

昨日より今日、輝きを増している姿に気づき

なんだか、熱いものがじんわりと


倒れそうになるくらい

疲れているはずなのに…

本当に頑張って、素敵です

Cimg1614_600x800

なんで、写真1枚選ぶのが大変sweat01


食の祭典ブログは明日以降にアップしますhappy01


アーデントeightcatface 【キャロットクラブ転載許諾】
17日の中山競馬ではスタート直後はほぼ横一線だったものの、1角手前で好位の内に潜り込む。直線で差を詰めていきたかったが8着。「正直枠が違えば乗りやすさは全然違ったと思います。大外枠でスタート後のままだと内ラチから5頭分は外を回され、どんどんポジションを悪くするという最悪の形になり得たので、少し出してでもポジションを取りに行きました。ガツガツ出していったわけではないのですが、勢いをつけつつ取りに行ったのでその分だけハミをグッと取ってきました。それ以上はなく我慢でき上手に走ってくれましたが消耗は少なからずありました。フェノーメノのような競馬の仕方もありだったのでしょうが、前半で消耗していたし、そこまでの脚があったのかと言われるとちょっと厳しいかもと思ったので、内々に拘って脚色があやしくなっていた先頭の馬の外を通るような競馬にしました。ハミを外して動かしていくと前回みたいなことが起こるかもという不安もありましたからね。言い訳はしたくなかったのですが、やはり折り合い面に課題があるので内枠でジッとしながら運べれば終いも止まらずにもう少し来ていたはずです。毎週調教に乗ってきて悔しさはありますが、前走より馬と人とのコンタクトという点では良化が見られたと思うんです。道中もまわりを気にするのではなく人間の方に意識を持ってくれていましたからね。いい部分があったのも確かなので、少しずつ良くしていってまたいい競馬をしていければと思います」(北村宏騎手)「枠がすべてですね。運がないと言ってしまえばそれまでなのですが、ポジションを取りに行くために最初から脚を使わされたのはキツかった。上手く入り込んだし、折り合いもバッチリつけて巧いんですけどね。脚を使ったのもあるし、折り合い面もある。グッと来るタイプだから手応えも感じる。それで追い出しを我慢したのもあったでしょう。もう少し早めに踏んでいく競馬も見たかったのですが、フェノーメノにそれをされてしまってはね…。強気に行けるほどの力はまだないのかもしれませんが、今日の結果は力をすべて表した競馬というわけでもありませんから、巻き返したいですね」(加藤征師)キッチリ乗り込んで臨んだ今回でしたが、好ましくない枠が当たってしまい、結果的に前半で脚を使わされたことが最後の踏ん張りに影響したレースとなってしまいました。ただ、前回のような若さを出すわけではなく人とコミュニケーションを取ってしっかりとした走りができたのは収穫でしょうから、悲観的にならずに今後を考えていければと思っています。この後についてはレース後の様子をしばらくよく確認してから決めていきます。
結局のところ

まだまだ力不足ですね


そして、現状では府中のマイル辺りが向いているのかもしれません


クラシックの夢、潰えましたthink

| | コメント (2)

2012/09/15

いよいよ明日から!

なんだか疲れていたのでお昼までグータラsleepy


竹中銅器さんへお祝いの品を物色に行って

ヤマダさんでスマホ充電器と体組成計を買って

元喜家で遅い昼食


帰り道、天気がいいのでリハーサル下見に行ってきましたよ

 

Cimg0757_800x600

青空の下、青い芝生の上、ほぼ設営は終わっているようです

暑いですsun

 

会場に着いたら、まずはチケットを買ってください

Cimg0747_600x800

発券所は、南側から入ってすぐのところにあります


おっと、その前に、さんまの炭火焼きsign01

Cimg0744_800x600

ステージに向かって左手

会場の南の隅に設営されています

チケットの前に、まずはこちらに並んで、さんまの炭火焼きをGETrock

各日先着1000名様へ無料配布delicious

 

ととまるブースは、ステージ向かって右手中程

Cimg0745_800x600

既に幟も上がって、やる気満々good

 

ひろびろとした会場で熱い戦いが繰り広げられる

Cimg0750_800x600

明日も暑いぞsun

 

早くも北陸新幹線がお目見え

Cimg0748_800x600

一車両丸ごとの登場ですbullettraindash

 

たくさんのお客様の前

Cimg0754_800x600

cloverしまこちゃんのステージは

note16日15:30~

note17日13:45~

の2回sign01

お見逃しなくpaper

 

 

 

中山5日11R セントライト記念 GII 芝外2200 確定sign01

8枠17番 アーデント 56.0 北村宏

大外枠となりましたが…

ここは内の様子を見つつも、行くしかないでしょう

思い切った競馬でpunch

| | コメント (0)

2012/09/14

高岡開町まつり400+3

同時開催sign01

飛越能・食の祭典 in TAKAOKA

Photo

いよいよ、今週末sign01


総合司会:cloverしまこちゃん


ライブは、note16日15:30~とnote17日13:45~の2ステージscissors


今ならドラえもんアイトラムも走ってる

この週末、ぜひ高岡へhappy01


タイムズアロー @社台F、騎乗運動再開horse
たいへんお待たせいたしましたが、この中間より騎乗調教を再開しています。常歩4000m、ダク1200m、周回コースで軽めキャンター1200mを乗った後に、直線走路(1000m)入りも再開して毎日1本、馬なりのキャンターで乗ったいます。調教後も右前脚膝部分の状態は変わりなく、左前脚の蹄には矯正のための治療を継続しており、問題ありません。乗りだしたばかりとあってややテンションが上がっている印象ですので、ここは無理なペースアップは避けて、じっくり落ち着きを取り戻しながら進めていきたいと考えています。現在の馬体重は538㎏です。
なんだかんだですでに10ヶ月

戦列に復帰する頃には1年の年月が経過しているでしょう


とはいえ、まだ4歳、そして、晩成血統

これからです


父への道再びrock


ャードリー @山元TC、こちらも騎乗運動再開horse
この中間は、馬体重も453kgまで回復してきたことより、騎乗調教を再開しています。現在は坂路コース(750m)を毎日1本、ハロン20秒ペースで元気に駆け上がっています。ゆっくりしたことで精神的な成長も見られて、休み明けでもそれほどテンションは上がっていません。乗り出してから馬体の張りは戻ってきていますが、まだ残暑は厳しいですので、無理せず馬の体調に注意しながら徐々にピッチを上げていきます。
稔の秋に備えて

ここから、しっかりと

遅生まれのこの仔もここからpaper


プリーズドスマイル、再来週お受験pencil
13日、安田調教師は「入厩後も問題は無く、ゲート練習中心の調整を行っています。本日もゲートに入れてみましたが、まだ出は歩いて出るようなのんびりしたものですが、ゲート内でも大変大人しく駐立などに問題はありません。ゲートにうるさいところもなくスムーズに進められそうなので、再来週辺りに試験を受けられるのではないかと思っています。ゲート合格後から速めも乗り出して進めて行く予定です。火曜の計測で馬体重は450キロ前後でした。騎乗者は『まだ余裕がある』という感触なので多少絞り込んでいきます」とのこと。(9月13日更新)
のんびりとしたタイムテーブルですが、

まあ、焦ることもないでしょう


まずは、ゲートしっかりとpaper

| | コメント (0)

2012/09/13

Your Song

9.9東京ダブル

まだまだ暑い一日


まずは、おなじみ西新宿ナビカフェから


しまこの「ほのぼのしまこチャンネル vol.3」

Cimg0549_600x800

本日のランチは、週替わり丼

豚肉のねぎ塩丼restaurant

Cimg0556_800x600

美味しいねぇ、ナビカフェdelicious

 

13:00開演

ギターを抱えてcloverしまこちゃん登場shine


石垣で着れなかったエメラルドなドレスが可愛いも…

カメラの設定ミスって撃沈sweat01


ようこそ~、ようこそ、ほのぼのしまこチャンネルへnotes



本日のゲスト、小野亜里沙ちゃんをご紹介

Cimg0563_800x600

姉妹というのか、女友達というのか

この二人のやりとりは、なんともほのぼのとして、いつも素敵です

 

小野亜里沙~

Cimg0582_800x600

1note隣の犬はもち太郎<pf>

2note7センチのヒール<pf>

3noteLost Birthday<pf>

4noteDays<pf>

5note手のひら<pf>


もち太郎、ほろっと来ます

手のひら、うるっとします


間に挟んだ、7センチのヒールDaysは元気になれる曲

Lost Birthdayは、ライブでは久しぶりだとか


とにかく、MCが冴え渡り、笑いが絶えない

おしゃべりcloverしまこもこれには感心happy01


亜里沙ちゃん、いつも素敵楽しい22歳shine

 

ここで、恒例?の質問コーナーmobaq

Cimg0607_800x600

会場からのいろいろな質問に…cloverしまこ答えないsweat02


まぁ、いろいろと思い悩んでいることと緊張もあるのだろうけれど…

自分企画、それじゃダメじゃんcoldsweats01

 

cloverしまこ~

Cimg0632_800x600

1note約束の指輪<gt>

2noteメッセージ<gt>


あれ、前回のほのかふぇでは泣きそうになった約束が入ってこない

メッセージも切なさ、今一つ

…おそらく、それはcloverしまこちゃんの緊張


もちろんボーカルに問題はないのだけれども

自身の感情を率直に伝えてしまう力があるから

どうしても、緊張感が伝わってしまうのです


Cimg0638_600x800

ここで石垣の話など

 

3noteSOLA<gt>


Cimg0641_800x600

 

4noteBUS<pf>


重ねるたびに深まっていくこの曲

やはり緊張感が溢れ出て、涙までは行きませんでしたが

かなりいい感じに

 

Cimg0655_800x600_2

ご満悦happy01


5note<pf>


Cimg0667_800x600


6noteナツ<pf>


今年最後かな

 

これにて無事放送終了sign01

 

会場だけのおまけコーナー


小野亜里沙~


6noteわらびもちのうた<pf>


わ~らびもち、わらびもちnotes

久しぶりかもしれない


そして、噂には聞いていた特技sign01

Cimg0686_800x600

おお凄いっ、ネコふんじゃったnotes

これで首が180°回って、顔がこちらを向いたら、エクソシストやわcoldsweats02

 

しまこ~


7note君の風<gt>


9月の風、やはり硬いcoldsweats01

 

この後、バタバタと物販して、16:40ナビカフェ撤収dash

 

cloverしまこちゃんと一緒に恵比寿へGOsign03

 

ギターケースを背負って、大荷物を抱えて…

大変やわぁweep

 

Cimg0701_800x600
到着

 

TEDDY-PARTY.NET.PRESENTS~Female Sensitivity~

撮影禁止のため画像はありません

 

cloverしまこちゃん含め6組の女性アーティストたち

端のSerenaさんは、現役の女子高生sign01

堂々としたステージでした


camyさん、パーカッションの女性が事情により欠席、ちょっと残念


福田友里恵さん、イラストも上手

こびん、かなりうるうるとしてしましましたweep


岡田美恵さん、MCとは裏腹に、ちょっと暗めな世界


cloverしまこ…後程


はやさかゆきさん、お気に入り、CD買いましたhappy01

しかし、横顔のイントロ…CAN~夢の扉~ですわcoldsweats02

 

cloverしまこ~


1note愛の実<gt>

2note君の風<gt>

3noteメッセージ<gt>


さらに高まる緊張とともに3曲


入りの愛の実は良かったけれど…


君の風
メッセージは同じCDに入っているとはいえ

ライブでつづけて演奏するのは避けるべきだったかな


イメージが被ってしまい印象が薄れてしまう

 

 

 

4noteBUS<pf>


ようやく到達したようです

この日のクライマックスsign03


初のグランドピアノを味方につけて

渾身のボーカル、最高の演奏

そして、最上の楽曲


正直、ここまでできるとは想像すらしていませんでした

ごめんなさい


本当に良かった

心配しないで聴けたら…号泣crying


それだけの曲だと思います


次のライブでは思い切り泣かせてもらいます

 

 

 

5noteCAN~夢の扉~<gt>


緊張から解けて

こうなると客席への煽り

さすがですねheart04

 

この翌日のストリートも

かなり良かったようで…

 

一日に、ミュージカルと舞台、2本観劇

素敵だけれど、もったいないcoldsweats01

ゆっくりと2日に分けて楽しんだ方が楽しいよ

 

勧進帳とか千本桜とか

昼夜通しで鑑賞したこともあったなsweat01

 

 

 

そして、今週末は

Photo_2

| | コメント (0)

食の祭典グランプリ

さて、今週末は、いよいよセントライト記念を迎えますが

当地ではそれとは別に大きなお祭りが開催されます

Photo

総合司会、clover島かおり


そして、clover島かおりライブは、

16日note15:30~

17日up13:45~


ぜひ、お越しください


中山5日11R セントライト記念 GII 芝外2200 確定sign01

アーデント 56.0 北村宏

     【キャロットラブ転載許諾】
12日は軽めの調整を行いました。13日は美浦南Wコースで追い切りました(85秒0-68秒6-53秒7-39秒7-12秒8)。「今朝はフィフスペトルとペアを組んで追い切ることにしました。これまでは後ろから追いかける形を取っていましたが、前走のようなこともあるし、今回は前を走らせてそういったシチュエーションを想定した形で追い切ることにしました。向こう正面からコーナーは唸るほどの行きっぷり。直線はフィフスが並びかけてくるのを待って待ってそれから出すようにと指示を出したのですが、ピッタリ。仕掛けてからの反応もよく楽に先着し、文句のない動きを見せてくれましたよ。しっかりと調整できましたし、いいです。どういう競馬になるかはわかりませんが、逃げ切りでもいい。ダービー2着馬などもいますし、そう簡単なレースにはならないと思いますが、キッチリやってきましたので、いい走りを見せてほしいですね」(加藤征師)「今週も乗せてもらいました。キャンターへのおろしがけは毎回左に張るのですが、その後はスムーズ。向こう正面の途中の落ち着いたタイミングでハミを譲ってふわっと走らせてみようかと思ったのですが、そうするとふわふわふらふら。これじゃあ、確かに何か見たら飛んでしまうかもと思ってしまいました。ハミの取り方は大丈夫なのですが、ハミを譲って折り合いをつける形よりはハミをかけて抱えながらリードしてあげるほうが良さそうですね。ここ数週間と違う形で乗せてもらえて良かったです。馬はいい状態に持ってこられたような気がしますから、いい競馬ができればと思います」(北村宏騎手)17日の中山競馬(セントライト記念・芝2200m)に北村宏騎手で出走いたします。
古馬相手に優勢dash

今度は枠順次第では逃げの手に

一気呵成に初重賞制覇へpunch


相手は簡単ではありませんが、何とかsign03


レイヴ、続戦horse
12日、小笠調教師は「脚元に問題はありません。次走は、10月6日(土)東京・ダ1600mに向けて調整していきたいと思います」とのこと。(9月12日更新)
広い府中で今度こそrock

先に繋がる一戦をpaper


アロヒラニ、自己条件へhorse 【キャロットラブ転載許諾】
12日は美浦坂路で追い切りました(52秒0-38秒1-25秒0-12秒4)。13日は軽めの調整を行いました。「先週半ばは楽をさせて週末から次へ向けて動かし出していますよ。週末に15-15くらいで動かして、今週は水曜日に坂路でサッと動かしました。短めのところで気持ちと心肺をうまく整えるような形。順調ではありますが、万全にと考えた場合やはり来週かなと思えたんです。上位陣に何か動きがあった場合のことも想定してセントライト記念に登録させていただいたのですが、有力どころの出走に変わりがないようだし、馬のデキ具合を考えても来週のほうがより良さそう。冬場に差し掛かるとなかなか使いにくくなる状況になりますし、早めに2勝目をあげさせたいというのもありますので、当初の予定通り来週を考えていきます」(久保田師)特別登録を行った17日の中山競馬(セントライト記念・芝2200m)への出馬投票は見送り、22日の中山競馬(行川特別・芝2000m)に田辺騎手で出走を予定しています。
ここは確実に2勝目を狙って

セントライト記念回避


先々大きいところを狙える器

思い通りのステップを踏めるよう賞金稼ぎdollar

| | コメント (0)

2012/09/12

まずは、愛馬のこと

すっかりと放置プレイとなっていた愛馬の情報


と、その前にネット申し込み最終日の今日

バイラリーナが完全に死に票となりましたので急遽追加ポチ


最優先枠:

トゥザヴィクトリーの11

一般枠:

バイラリーナの11【死に票】

ファインセラの11

としました


正味、トゥザヴィクトリー1本釣りですrock


レイヴfivegawk
9月8日(土)中山・ダ1800mに蛯名騎手で出走。馬体重は6キロ減の500キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。まだ歩様に力強さが感じられないものの、一叩きされ馬体も絞れ状態は前走よりも良さそう。レースでは、マズマズのスタートから8番手で1コーナーへ。終始8番手前後を進み向こう正面から3コーナーへ入り、徐々に外目を上がっていき4コーナーを6番手争いの外を周り直線へ向かうと、ジワジワと伸びるが前も止まらず5着まで。レース後、蛯名騎手は「前回のレースに比べて向こう正面までは上手く運べたと思いますが、3コーナーで外から早めに来られてペースが上がった時に上手く対応できませんでした。まだ力が付ききっていないせいか、前だけで走っており少し器用さに欠けるところがあります。現状ではコーナー4回の小回りコースよりも、広いコースの方が競馬がしやすそうです。また精神的にもまだ幼さも残るので、これからの上積みも期待できそうです」とのコメント。また小笠調教師は「渋い馬ですね。道中もハミを取ったり取らなかったりでフワフワしながら走っていました。今日の競馬を見ると現状では広いコースでの競馬の方が良さそうです。次走については具合を見て決めたいと思います」とのこと。(9月8日更新)
ジリジリとは伸びているんですがね

渋すぎます

さて、次は当然府中でしょう


デビュー戦の様な末脚

魅せてほしいものrock


イブニングラッシュ @セグチRS、笹針thunder
セグチ・レーシングステーブルへ移動後は、笹針治療を行いました。ウォーキングマシンで楽をさせた後、9月5日(木)から馬場入りを再開しています。現在の馬体重は461kgです。
馬場入り再開horse

リフレッシュを経て、再度挑戦rock


まだまだ、これからの仔ですconfident


アンブルサイド、我慢かbearing
10月16日(火)の能力試験を目標に内馬場で軽めキャンターを乗られていましたが、9月7日(金)の調教後から左前脚の裏筋が張ってきてしまったため、川島正行調教師の指示で馬場入りを中止しています。担当の小林厩務員は「オーナーサイドからは、気にせずに進めてほしいというくらいの症状で大したことはないのですが、金曜日の調教後に調教師が脚元をチェックして、しばらく乗らないように指示されました。」と、川島調教師からは「膝裏が張っている程度ですが、自分の今までの長い経験からこのまま追い切りをして競馬を使うと屈腱炎になる確率が高いです。まだ2歳馬なので早めに休ませれば、脚元は綺麗になります。2歳でのデビューを期待されていた馬主様には申し訳ありませんが、ここは我慢してください。」とのコメントがありました。
川島先生から屈腱炎と驚かされては…

ここはぐっと我慢するしかありませんね


それでも何とかクラシックには間に合わせてほしいものですpaper


スヴェリアート @OFリリーバレー、そろそろconfident
朝晩は涼しくなってきたとはいえ、北海道も日中はかなりの暑さが続いていますが体調は良好で、だいぶ脚元の状態も安定してきましたので、この中間からはさらに調教を進めています。現在は周回ダートコースで普通キャンターを1500m乗った後に、加えて週2日は坂路コース(1000m)を1本ハロン17秒ペースで、週1日は1本ハロン15秒ペースに上げて乗っています。良い脚色で駆け上がっていおり、強い負荷を掛けても調教後に浮腫みが出るようなことはありません。今後は状態を確認しながら、コンスタントにハロン15秒ペースの強め調教を課し、しっかり筋肉を付けて力強さを出せるようにしていきます。現在の馬体重は462㎏です。
しっかりと乗り込まれているようです

このまま順調に

そろそろ、移動の声を聞きたいpaper


プリーズドスマイル、入厩house
担当者の話では「すでに15-15を乗り出しており入厩への態勢を整えています。検疫馬房が取れ次第、入厩させることになっています」とのこと。安田調教師は「移動後も順調にきているようなので、検疫馬房が確保でき次第、入厩させたいと思います。1歳当時は少し小柄だった馬体も良い感じに成長しています」とのことで、9月7日に入厩している。(9月7日更新)
すでに坂路で時計も出しているようです

しっかりと調整を積んで早期デビューへsign01


グレイスフルデイズ、お受験合格pass
6日、西園調教師から「入厩後も特に問題は無く、元気に乗り運動を行っています。本日、ゲートから出してみたところ、ポンと出てくれましたので、明日ゲート試験を受けさせてみたいと思います」との事だったが、10日、西園調教師から「出張中のため連絡が遅くなりましたが、7日にゲート試験を受け無事に合格しました。このまま進めるかどうか様子を見て考えます」との連絡が入った。(9月10日更新)
ここから1歩ずつ夢へrock

確かな道のり

期待していますpaper


フェイルノート @NF天栄、すぐ戻りますcoldsweats01 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースでハロン16~17秒のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「先週は軽めでしたが、その後は順調に進められています。今朝は15-15くらいのペースで乗っていますし、上がりの様子は問題く体調面も安定しています。検疫次第になるでしょうが、早ければ今週末に美浦トレセンへ送り出すことになると思います」(天栄担当者)
2週間程度、ですかね

ちゃちゃっと調整して再び戦線へ

今度は勝つしかないrock


ラヴァーズキッス @セグチRS、持ってないweep 【キャロットクラブ転載許諾】
ウォーキングマシン調整を行っています。「そろそろ乗り出してみようということになり、先週半ばから動かし出したのですが、その矢先にバランスを崩してしまって左膝をついて外傷してしまいました。後ろとのバランスの兼ね合いもあったのかもしれませんが、怪我をさせてしまって本当に申し訳ございません。すぐに治療にあたったためそこがひどい炎症を起こしたりすることはありませんが、外傷は外傷なので、今は無理せず乗らないようにしています。もう少しの間はマシンにとどめて、体のコンディションとともに膝の具合も見ながら乗り出しのタイミングを再検討していきます」(牧場担当者)
まったく巡りあわせの悪いことこの上なし

競馬を使えずに放牧

今度は外傷

何も言えません


アーデント、勝負ですsign03 【キャロットクラブ転載許諾】
17日の中山競馬(セントライト記念・芝2200m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて22頭の登録があります。
フェノーメノと復活ベストディールが出てきますが…

何とか力を見せてほしいもの

勝って、天皇賞(秋)へpunch


アロヒラニ、おそらく登録だけpen 【キャロットクラブ転載許諾】
17日の中山競馬(セントライト記念・芝2200m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて22頭の登録があります。
自己条件でしっかりと

ここは結果が欲しいところですpaper


アステリックス @NF天栄、予断は許されないthink 【キャロットクラブ転載許諾】
ウォーキングマシン調整を行っています。「引き続きゆっくりとしたペースでマシン運動を課しています。屈腱炎の症状は見られますが、早い段階に負ったものです。馬がまだ若いですし、何とか回復が早くなってくれないかと願っています。今のところ早ければ今週中にも北海道へ移動する予定です」(天栄担当者)
北海道へ帰って、精密に診断して…

予後が良くても長くなりそうです


バリローチェ @NFしがらき、そろそろhappy01 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も問題なく順調です。疲れが抜けた今の感じを見ていると、レースを使う前よりも今の方が馬が良くなっているのが分かります。普通キャンターのリズムもいいですし、文句のない雰囲気で調整できていますよ」(NFしがらき担当者)
次の発表が待たれます

デ杯を使って阪神JF

夢を見させてもらってもいいでしょうrock

 

 

 

ライブ

しまこ

お話は後程coldsweats01

| | コメント (0)

2012/09/06

9.9 ほのぼのしまこチャンネル

9/9 西新宿navi cafeにて開催されるライブイベント

clover島かおりツーマンランチライブ

しまこの「ほのぼのしまこチャンネル vol.3」

 

Artist:島かおり小野亜里沙

13:00開演

 

全国どこでもPCの前から300円で視聴できます


ただいま、絶賛参加者募集中sign01

あと3人で開催決定

ぜひ、ご覧くださいsign03


中山1日8R 500万下 ダ1800 確定sign01

レイヴ 54.0 蛯名

力関係は上位

相手は、アパパネの弟君かsign02


鞍上も2度目なら間違いはないはずrock


グレイスフルデイズ、明日お受験pencil
8月31日に栗東TCに入厩。6日、西園調教師から「入厩後も特に問題は無く、元気に乗り運動を行っています。本日、ゲートから出してみたところ、ポンと出てくれましたので、明日ゲート試験を受けさせてみたいと思います」との連絡が入っている。(9月6日更新)
いよいよ競走馬へ第1歩foot

しっかりとお受験合格

父の、姉の夢を叶えてくれるrock


アロヒラニ、想定通りhorse 【キャロットクラブ転載許諾】
6日は軽めの調整を行いました。「火曜日に札幌競馬場を出発して水曜日に美浦へ帰ってきました。気温が高かったりして厳しい状況下だと先週のラロのときのように堪える可能性もあったのですが、今回は幸いにも問題なかったですし、落ち着いた様子を見せています。今朝は角馬場を中心に軽く乗っていますが、次走へ向けては徐々にやっていきます。先週の競馬に使うつもりでビッシリ仕上げていたのもありましたから、その後に長距離輸送を挟んだことを踏まえると体の回復も考えてあげなければいけない。そういうことからも、今のところ3週目あたりの競馬になるかなと思っているところです」(久保田師)22日の中山競馬(行川特別・芝2000m)に田辺騎手で出走を予定しています。
特別戦をチョイス

鞍上も主戦に戻って必勝態勢

負けられないrock

| | コメント (0)

2012/09/05

我舎も秋競馬始めます^^

Photo

 

この食の祭典で総合司会とライブ2本を務めるcloverしまこちゃん

 

今週末、日曜日は、

少し前からこちらでお知らせしている

TEDDY-PARTY.net presents 『Female sensitivity』

ともう1本、西新宿navi cafeさんでのツーマンライブに出演shine

 

このnavi cafeさんでのライブは、

ネット配信で全国どこにいても視聴することができますpc

しかも1日アーカイブ付きsign01

 

チケット(\300)のお求めはエンチケまで

しまこの「ほのぼのしまこチャンネル 3回目」

よろしくお願いします


レイヴ、今週出走へhorse
9月8日(土)中山・ダ1800mに蛯名騎手で出走する。5日、小笠調教師は「今日、ポリトラックコースで時計を出しました。併せ馬で行い、5ハロンから67.4-51.5-38.1-12.5の時計でした。併走相手に遅れはしたものの、相手は終いが切れるタイプですので、遅れ自体は気にする必要は無いと思います。予定通り今週の中山・ダ1800mに蛯名騎手で出走させたいと思います」とのこと。(9月5日更新)
休み明け叩いてさらに上昇up

この度こその一戦です


このところ残念なニュースがつづくダート界

新星として名乗りを上げるべく

ここは強い勝ち方が求められますpunch


ラヴァーズキッス @セグチRS、微妙な空気typhoon 【キャロットクラブ転載許諾】
ウォーキングマシン調整を行っています。「引き続きトモの疲れを取るようにショックウェーブ等の治療を行いながら接しています。短期間がガラッと変わるのは難しいでしょうし、調教はマシンでの運動を中心にして、継続したケアを施しながら良化を目指していきます。能力的には頑張れるはずの馬ですし、何とかいい競馬を次でさせてあげられるように取り組んでいきます」(牧場担当者)
競馬をしないで戻ってきて、長引く

「何とかいい競馬を次で…」

不穏な空気です

もっとも、次走らなければ…


そういうこともあるでしょうthink


アーデント、セントライトへ順調good 【キャロットクラブ転載許諾】
5日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒7-52秒2-38秒4-12秒4)。「先週まではややソフトなものでしたので、今週はそれなりの負荷を求めた調教を課しています。ブラインドサイド(3歳上500万下)と併せました。脚力などを考えても不足のない相手と併せてビシッと1週間前の追い切りです。パートナーが少しだけシブいところがあるので早めに伸ばさせて、直線半ばから北村を背にしたアーデントがゴーサインを出して並びかけるもの。しっかり動かして並びかけているし、いい動きを見せてくれました。競馬へ行くと引っ掛かる可能性は大いにあり得るのですが(苦笑)、稽古の動きは本数を重ねてきてもかかる素振りを見せません。馬とジョッキーの手が合っているのでしょうね。来週の内容はこのあとの雰囲気を見ながら決めますが、整えてあげれば悪くない形で競馬へ送り出せると思いますよ」(加藤征師)17日の中山競馬(セントライト記念・芝2200m)に北村宏騎手で出走を予定しています。
ここを勝って天皇賞fuji

そんなふうに願いたいのですが…


動きは上々

鞍上との相性もいいようですhappy01


本番、悔いの残らない競馬をrock


アロヒラニ、美浦入厩house 【キャロットクラブ転載許諾】
5日に美浦トレセンへ移動しました。
次週、2000特別と1800平場が組まれています

この辺りでしょうか


もちろん必勝態勢sign01

| | コメント (0)

2012/09/04

真っ青なボディは、ドラえもん♪

9月9日(日) @恵比寿Switch

TEDDY-PARTY.net presents 『Female sensitivity』

昨夜、対バンのアーティストさんをネットで検索してみました

 
camyさん

女性vo、女性perc、男性gt のバンド

 
福田友里恵さん pf

動画が見つけられませんでした

 
岡田美恵さん pf


clover
島かおり

 
はやさかゆき vo

動画ではバンドを率いて歌っていました


この並びだと、cloverしまこちゃん

なだらかに流れの中に馴染んでいくのならピアノもいい

あるいは、強い個性を発揮するのならギターで


どちらを選択するのかは

cloverしまこちゃんの思いのまま


それにつきあうからhappy01

 
フェイルノート @NF天栄、乗り出し開始horse 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週帰ってきて様子を見ながら動かし出しましたが、多少の筋肉の張りがあるくらいで体調自体は問題ないですし、脚元なども安定しています。今週から乗り出したのですが、乗ったあとも変わりありません。この調子でじわじわと進めていければと思っていますよ」(天栄担当者)
すぐ戻ってこられそうですね

まぁ、そうじゃないと困りますしね


当然、次は勝つだけですrock


アステリックス @N天栄、WMmusic 【キャロットクラブ転載許諾】
ウォーキングマシン調整を行っています。「先週の検査後は脚元への負担がかからないようにしつつ、体調を整える程度にごく軽く動かすマシン運動を課しています。空港牧場への移動はもう少ししてからの予定です。現在、馬の出入りも多く、人も馬もバタバタして落ち着きにくい状況なので、落ち着いたタイミングで移動することになるでしょう」(天栄担当者)
動かせるんですね

少し安心しました

それでも北海道送致


ネオっ仔、この程度、想定内ですcoldsweats01


バリローチェ @NFしがらき、帰厩に向けてup 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続きじっくりと距離を乗るようにしていますが、特に問題なく順調ですね。疲れもほぼ抜けてきて、いいリフレッシュになっていると思います。ここからは帰厩に向けて徐々にペースを上げていきたいと思います」(NFしがらき担当者)
やはりデイリー杯が気になりますcoldsweats01

もっとも角居先生

どんな手に出てくるのか

楽しみたいと思いますrock

| | コメント (0)

2012/09/03

キャロ行きましたっ!

まったく自分というヤツは

こうも単純にできているのか

我がことながら少々呆れてもいるところですcoldsweats01


わずかな出来事ですっかり気分上々up

 
勢いに乗じて、キャロ2011年産駒

ネットでポチリと行ってしまいました

まだ、締切まで10日ほどあるんですかね


でもね、この仔ばかりは考えても仕方ないでしょう

伸るか反るか

運は天任せbell


一応、一般応募枠にも1頭気になる仔をエントリー

まぁ、この仔は獲れるものと思います


ということで、

本日、まんようせん体操の放送も観ましたrun

明日の放送予定はこちらです


次は、

TEDDY-PARTY.net presents 『Female sensitivity』

対バンの皆さんの予習かな


ライブのご予約は、

mailto:yoyaku@shimakaori.com

までお願いしますpaper

 
ジュエルオブナイル @GW、状態まずまずwink
担当者の話では「多少背腰に疲れが見られましたので、ショックウェーブ治療を行い、現在はウォーキングマシン調整のみ行っています。夏場に遠征競馬で数戦した割には、それほど大きな疲れは見られませんので、具合を見て乗り出していくつもりです」とのこと。(9月3日更新)
目標は、オパールSになるのかな

そこを勝って、京阪杯GIIIで年内打ち止めでしょうか


何とか2つ獲って、2013年残りの3ヶ月に賭けましょうsign01


ハッシュドトーン @GW、さて次走はsign02
担当者の話では「悪いところも無さそうですし、少し一息入れた後、軽目を乗り出しています。現在は馬場コース2000mを20秒程度で乗っており、馬に合わせて進めていきます」とのこと。(9月3日更新)
主場の500万下はダートがほとんど

となると新潟、福島へ転戦でしょうか


新潟は得意のはずrock


プリーズドスマイル @GW、まもなく入厩house
担当者の話では「すでに15-15を乗り出しており入厩への態勢を整えています。検疫馬房が取れ次第、入厩させることになっています」とのこと。安田調教師は「移動後も順調にきているようなので、検疫馬房が確保でき次第、入厩させたいと思います。1歳当時は少し小柄だった馬体も良い感じに成長しています」との連絡があり、早ければ今週の検疫で入厩予定だ。(9月3日更新)
奇しくも今日の3頭ともGW在厩

そして、いずれもすぐに戻ってくるでしょう


その一番槍がこの仔

ディープ娘、バリローチェにつづけsign03

| | コメント (0)

2012/09/02

ぶるう

完全にぶるうです

真似しているわけでも、移ったわけでもないのですが…


こんなことなら…そうも思ってしまいます

一番の薬は…わかっています


そしてまた…

それではいけないことも

 
TEDDY-PARTY.net presents 『Female sensitivity』

ご予約は mailto:yoyaku@shimakaori.com までお願いします.

の対バンさんの予習も

キャロの資料映像学習もできていません


はぁっ…


可夢偉に頑張ってもらおうsign01


タイムズアロー @社台F、騎乗運動開始sign02
この中間も引き続き1日2回、計2時間のウォーキングマシン運動を行う毎日です。左前脚の蹄の矯正を継続していますが、順調な良化が認められます。骨折した右前脚の膝部分に関しては、ほぼケアの必要がないほど良くなっていますので、そろそろ軽めの騎乗調教開始のタイミングをはかっていきます。現在の馬体重は540kgです。
長いお休みになっていますが、

ようやくと言ったところでしょうか

騎乗運動の声が聞こえてきました


まだ4歳これからだとは思いますが、

父への道のり

頑張ってほしいものですrock


アンブルサイド、10月お受験pencil
この中間も内馬場で軽めキャンター2000mを乗られており、馬体は徐々に回復してきています。今後は10月16日(火)の能力試験を目標に調教を進めていきます。
こちら具体的日程が出てきました

10月16日能試です

まぁ、ここは問題ないでしょう


ということは、10月末の船橋開催デビューとなりますか

さすがに、東京2歳優駿牝馬は難しいかなcoldsweats01


グレイスフルデイズ、入厩house
セグチレーシングSで順調に調整を積み、8月31日の検疫で栗東TCに入厩している。西園調教師から「セグチレーシングステーブルから栗東近郊へ積んでもらう際に確認したところ、状態に問題はなさそうでしたので、今日の検疫に合わせてそのまま直接入厩させることにしました。栗東到着後も輸送熱などはありませんので、環境に慣らしつつ調整を進めてみたいと思います」との連絡が入っている。(8月31日更新)
タイミング的には、京都デビューでしょうか

希望の仔

楽しみですrock
 

| | コメント (0)

2012/09/01

夏の終わりに

さて、始めますか

こんな時間なんですけどね

…途中で寝落ちしましたsweat02

 

今日…昨日の記憶ですね

愛馬たちのこともありますが

放置します


それだけ大切だから

それに向かって

書きます

 

8月最後の一日

仕事終わり

高岡市佐野にある

かふぇふたばさんで

clover島かおりプロデュース

しまこのほのぼのかふぇライブ16回目

行ってきました

 

開場19:00も念入りのリハで微妙な時間

 

奥の個室に入ると浴衣姿のcloverしまこちゃん

…言葉、いらない

たぶんこの時から心の涙腺は緩んで…

 

ディナーが並ぶまでの間

cloverしまこちゃんはピアノの前で、のど慣らしうで慣らし

 

たとえば

あなたがいるそれだけで元気になる

そう言われたら嬉しいけど

 

そっと歌ってくれました

素朴であたたかいこの曲、本当にスキです

cloverしまこちゃんの大切のひとつ

うれしくて涙しそう

ありがとうねhappy01

 

Cimg0432_800x492

テーブルにお食事が揃ったところで

吉例の「合掌、いただきまぁすっ」

 

本日のお食事

ポークソテー他coldsweats01、ヘルシーなお料理

おいしゅういただきましたdelicious

 

Cimg0434_600x800
チューニングheart04

 

0noteほのぼのしまこかふぇライブ16回目のオープニングテーマ(cvナツ)pf


はい、なんかナツのメロディに乗せて

ほのかふぇ16回目の開演を歌にしてました

あっ、もちろんピアノです


1noteナツpf


それで、やはりスタートはこの曲


可愛いメロディ

可愛い言葉


はいはいcoldsweats01

逃げて行きませんsign01


2noteサンズスマイルgt


弾き語り、久しぶりだよね

いいよね


次回は、「さぁ十台今から」入れてねん

ちっこいしまこファンのためにhappy01


3note愛の実gt


この曲もギターを弾きながらが可愛い


バスケット片手に

愛の実、届けてね

 

と、19:20のデザートを前にバタバタとsweat01

デザートよりもcloverしまこちゃんを楽しみたいんだけどね

Cimg0445_696x800
おいしいぃdelicious

 

4note[新曲]pf


clover石垣島に行く前に作ったんでなんとなく沖縄っぽいでしょ

と言われ聴いて…確かになんとなく沖縄風なラブバラード

Cimg0452_800x600_2

この日はサビだけの披露でした

完成するとどんな曲になるんだろう

 

ここで、物販のご案内

Cimg0458_600x800
まだ、豊富に在庫抱えてまぁすsweat02

買ってねん

 

本日のメインイベント

報告しまこsign01

 

cloverしまこの石垣島旅行記

 

はじまりは富山空港へ行くのに金沢方面へ向かっちゃったぁsweat01

から

飛行機の大きな翼に大はしゃぎhappy01

Cimg0461_600x800
機内から主翼をパシャリ…まだドア開いてるんだよねsign02

 

Cimg0474_800x600
石垣へのフライトが1時間遅れて、残念なサンセットweep

 

Cimg0485_800x600
FMいしがき出演karaoke

 

Cimg0500_600x800
貴重な晴れの一日sun


Cimg0501_600x800
フルーツパフェbanana

 

Cimg0506_600x800
間一髪、沖縄脱出airplane

石垣島-関空便てあるんだね

お疲れさまpaper

 

台風に翻弄され、道に迷い、タコライスを食べて…

石垣旅行の様子をおよそ30分、おしゃべりしてくれました

詳しい内容は、ほのかふぇ参戦者だけのヒ・ミ・ツ・bleah

 

Cimg0513_800x756


5noteスカイgt

6note約束の指輪gt

7note笑顔の未来(さき)gt


3曲つづけて…


なぜだかnote約束の指輪では目に熱いものが

この曲でこんなふうに感じたのは初めてのこと

心の温度かな…

それに気づいていたから


明るいはずの曲は、なぜだかこの日は切なくて


clover「お盆にお墓参り行った人?」

「行ってない…家でお迎えするものだから」

そう答えたら、キョトンとされた…


あれっsign02

だから、迎え火とか送り火とか焚くのではないの…


まぁ、お盆の風習は地方によっていろいろ異なりますからね


8noteメッセージgt


やばいねこの状況でこの曲

目の前の小さな姿が愛しい恋しい


clover「このままじゃ、次のコーナーに移れないから」


9noteちゅ☆gt


clover「みんなもいっしょに」

って、ち、近すぎるheart04

その距離、50㎝、30㎝

可愛い唇が迫ってきてkissmark


…その先も欲しくなるの


完全にトロけてしまいましたlovely

 

cloverしまこと一緒クイズ特別編


開場のすぐ後にまわされた1枚の写真

camera石垣の浜辺に風を受けて佇む麦わら帽子のcloverしまこちゃん


この写真にタイトルをつけてねん、というもの

Cimg0530_600x800


わたくしの作品は、

公表後、保留されたり

作者判明後、cloverしまこちゃんに妙なリアクションを起こされたり

ムードがあるで賞

受賞作品:Summer Wind In her hair

 …お馬関係のひと、黙っていてくだはいcoldsweats01

石垣土産、紅芋かりんとう、いただきました

Cimg0522_600x800

わ~いhappy01

 

Cimg0545_600x800


10noteSOLAgt


潤みます

今の心境

FMとやまの放送後


11noteBUSpf


1番、じっと目を伏せて聴いてみました

閉じた目の中に涙がじんわりと


愛しさを感じたから、切なさを感じたから


2番、ピアノを弾く姿を見詰めながら


愛しさを感じ、切なさを感じ


12noteCAN~夢の扉~gt


ラストはこの曲


時間のせいか、心のせいか

いつものような盛り上がりとは違って

そう感じて…


手振りはしないで

ずっと手拍子を打っていた


Enc.noteナツ(トロピカルver.)pf


キーボードをいじって、トロピカルな音色にbar

ナツに始まり、ナツに終わる…てことらしいhappy01

 

終演、10:30

閉店=完全撤収、11:00

impact

 

cloverしまこちゃん自身が楽しめなければライブは楽しくない

それで時間が必要ならね

がんばっていたものね


目の前で観るその姿は

なぜか本当に久しぶりに感じてしまい


この日は小さなその姿がよりいっそう小さく可愛らしく

小さな顔はまるで自分のこぶしほどに感じ

愛しくて愛しくて愛しくて


じっと見つめてしまい目を逸らせなくて

照れてしまい見つめられなくて

相反する思いが複雑に行き交う

 
大丈夫、心配しないで

そのままでありのままで

 

つい少し前は三線の音色が響いていたのに

今は胡弓の音色がやさしくせつない

 

 

 

ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          ちょうど2500件目の記事らしい

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »