« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012/10/31

出走ラッシュかな!?

2勝2敗のタイとなってしまいました

しかし、過去の対戦成績を見れば

いずれも4勝2敗で我軍の勝利

今回も三度

土曜東京ドームで胴上げsign01

 

おそらく5頭が今週末出走予定

中でも

ジュエル、バリ、レイヴは勝ち星勘定


スヴェリアート、何とかお受験pencil
この中間もゲート練習を中心に調教を重ねており、音に敏感に反応するところがあるため、メンコ(耳覆い)を装着して練習を続けています。音に反応して頭を上げるようなことは無くなってきていますが、まだ自分から出て行く気持ちが出てきていないこともあり、出が鈍いところがあります。慎重に今週いっぱいはゲートを出る練習を重ねていく方針です。普段は坂路コースで落ち着いて駆け上がっており、ゲートさえクリアできればデビューに向けてこのまま進めていけそうです。
うまくいってデビュー戦

迎えることができれば、勝てるrock


しっかりとこなしてほしいものですconfident


ハッシュドトーン、減量起用でpaper
11月3日(祝・土)福島・芝1200m(牝)に▲藤懸騎手で出走する。10月31日、西園調教師からは「帰厩後も順調です。本日、坂路で追い切りましたが、テンに飛ばして行ってしまい、全体の時計は52秒9で、終いは脚が上がって14秒2の時計でした。終いは止まってしまいましたが、脚取りはしっかりと坂路を駆け上がっていましたし、動き自体に問題は無くレースに向けて至って順調です。予定通り福島に向かいます。減量ジョッキー起用で好走を期待しています」との連絡が入っている。(10月31日更新)
◆出走予定:11月3日(祝・土)福島6R・3歳以上500万下(牝・芝1200m)▲藤懸貴志騎手(51キロ)
フルゲート16頭(出走予定全26頭、本馬より優先順位の高い馬6頭〔未定2頭〕、同条件の馬0頭)*自身、前走から11週

ここで何とかしたいですねぇ

逆に結果がでないと辛いことになります


レイヴ、初芝sign01
11月3日(祝・土)東京・芝1600mに蛯名騎手で出走する。31日、小笠調教師は「本日、ポリトラックコースで時計を出しています。強目でやり、5ハロンから66.3-51.5-37.8-12.3の時計でした。ここまで順調に調整を進める事が出来ました。脚元の方も大分しっかりしてきましたので、今回は初めて芝を試す事になりましたが、こなしてくれるのではないかと思っています」とのこと。(10月31日更新)
◆出走予定:11月3日(土・祝)東京12R・3歳以上1000万下(混・芝1600m)蛯名正義騎手(56キロ)
フルゲート18頭(出走予定全17頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め3 頭)*自身、前走3着以内

これまでダートで2勝

ここで芝をこなせるようだと楽しみ広がります


父の血が流れているのであればrock


プリーズドスマイル、初陣rock
今週11月4日(日)京都・芝1400mに池添騎手でデビュー予定だ。10月31日、安田調教師より「本日、CWチップコースで併せ馬の追い切りを行い、手元の時計で5ハロン67秒8、終い12秒1の時計でした。終い重点の追い切りでしっかり伸び、ラストの12秒1は良い数字だと思いますが、併せた馬に少し後れを取り、全体的な走りにはもうワンパンチ欲しいところ。デビューについては芝1600m(牝)と芝1400mの両方で検討したのですが、牝馬限定戦は強そうなメンバーが集まっているのと、騎乗者から『1600mは少し長いかも』という話もありましたので、1400mに向かうことにしました」との連絡が入った。(10月31日更新)
◆出走予定:11月4日(日)京都6R・2歳新馬(混・芝1400m)池添謙一騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全19頭)*自身、初出走

遅れが不安ですね

1400ですか、これも少し残念

それで、こちらを選んだのであれば…必勝sign01


グレイスフルデイズウッチーじゃないcrying
10月20日・東京・芝1400mでデビューし見事優勝。レース後も問題は無く、自己条件の11月18日(日)東京・からまつ賞(芝1400m)を本戦に、17日(土)東京・東京スポーツ杯2歳S(GⅢ・芝1800m)にも登録を行い、相手関係次第で検討する。10月31日、西園調教師は「レース後も問題はありません。次走については重賞にも登録を行いますが、余程のことがなければ自己条件でと考えています。乗り役は田中勝春騎手に声をかけてあります」とのことだった。(10月31日更新)
本線は自己条件ですか…

ウッチーも確保できないようですし

東スポ杯でもないとのこと

少々残念な思いです…

距離はもう少し長い方がいいと思うのですが


バリローチェ、『最高』sign03 【キャロットクラブ転載許諾】
31日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は岩田騎手に乗ってもらってCWコースで追い切りました。以前に比べてかなり動きがしっかりしていましたし、フワフワした感じもなくなってきました。ジョッキーも『最高』と言って上がってきましたよ。先週まではあまり無理させず乗り込んできましたが、今朝ジョッキーに気合をつけてもらっていい仕上がりに持っていけそうです。カイバもしっかりと食べてくれているので、体調面の不安もありません」(小滝助手)11月3日の東京競馬(アルテミスS・芝1600m)に岩田騎手で出走を予定しています。除外の場合は4日の東京競馬(百日草特別・芝1800m)に回る予定です。
岩田JK絶賛sign03

ここは何としても出走に漕ぎ着けたいところ

勝つ力があるのなら出走できるはずrock

| | コメント (0)

2012/10/30

放牧組

信じることができない自分が

目の前にいて何もすることのできない自分が

こんなにも弱い自分が

 

嫌悪

憂鬱

 

信じても

念じても

祈っても


いいんだよね

 

そうできないと

自分を堪えることができそうにない

 

たったひとつ信じられるものがあれば…

200までだって生きられるのに


フェイルノート @NF天栄、まま何とかpaper 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースでハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「いちおう去勢後の変化を慎重に見ながら調整を行っていますが、これといった不安や不具合が出てくるようなこともありませんし、順調に乗れていると思います。現在は馬場に入れて普通キャンターのところをじっくり乗るメニューを行っています。楽をさせた期間もありますからもう少しはじっくり乗っていって徐々に具体的なことを考えていけるようにしたいですね。馬体重は514キロです」(天栄担当者)
これで何かあっても困るんでねcoldsweats01

ま、何とかいい形に持って行って

ひとつ勝負をrock


ラヴァーズキッス @山元TC、動けば減るdown 【キャロットクラブ転載許諾】
ウォーキングマシン調整を行っています。「先週の金曜日に美浦近郊からこちらへ移動してきました。今朝来場した加藤征弘調教師も口にしていましたが、もう少し乗り込みがほしい体つき。ただ、想像ではもう少しいい格好かなと思っていたんですが、輸送で体が減ったのもあって着いた当初は体の張りがもうひとつでした。それで、まだ乗らずにマシン運動にとどめて体の回復を促しています」(山元担当者)
仕方がないですね、この仔の場合

こういったことは折込済みで


とにかく山元でじっくりとやって

勝負をかけて欲しいもの


アーデント @NF空港、やはり北へsnow 【キャロットクラブ転載許諾】
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「先週末にこちらに到着し、マシンで動かしながら状態チェックを行っています。脚元は変わりありませんが、全体的に疲れた感じには見えますし、直ぐの競馬と言うよりは少し時間をかけて成長を促していくことになりそうですので、焦らずじっくりと進めていきたいですね」(空港担当者)
ここから暮れにかけてじっくりと成長を促して…

明け4歳となってからの勝負かな

まだまだ、先の見込める仔

ここはしっかりとpaper


アステリックス @NF空港、なるがままconfident 【キャロットクラブ転載許諾】
ウォーキングマシン調整を行っています。「運動を制限している分さすがに馬体に余裕は出てきていますが、直近の馬体は490キロと前回の計測から大きな変動はありませんし、体調もこの馬なりに安定していると思います。脚元も現状では落ち着いて見せていますね」(空港担当者)
じっくりと信じて春を待つしかありません

はたして、無事復帰なるのかsign02

| | コメント (0)

2012/10/29

新湊カニかに海鮮白えびまつり

早起きしましたsun

新湊まで車を飛ばして

きっときと市場に停めようかと思っていたら

近くの空き地が臨時駐車場になっていたのでそこへ


7時前後に会場に着くも…

cloverしまこちゃん、いませんcrying

代わりに、か〇さんいましたcoldsweats01


Photo

 

7時半を過ぎたころ、どうやら到着したらしいcoldsweats01

 

リハも真剣cloverしまこちゃん

Cimg3775_800x600

薄いグレイのベレーに寒さ除けのカーディガン

透き通った肌と相まって、雪のように美しいshine

 

新湊吹奏楽団演奏1部とお堅いオープニングセレモニーを挟んで

clover島かおりミニコンサート1部

Cimg3802_600x800

cloverSHIMAKOコールを受けてご満悦happy01

 

Cimg3809_800x600

 

1-1note愛の実<gt>


Cimg3813_800x600

オープニングはこの曲

こういったステージには元気で明るくぴったりですねぇ


君の大きな愛のお返しに

 

1-2note幸せのかたち<pf>


Cimg3828_588x800

24日あたりから降りてきた曲やね

世界中で・・・


こういった場で本来のスタイルとは異なる新曲の披露

度胸ありますねぇhappy01

 

Cimg3835_800x600

 

1-3noteととまるちゃん☆<オケ>


Cimg3839_800x600

with ととまるダンサーズ

 

Cimg3857_600x800

めちゃ楽しそうhappy01

 

Cimg3871_600x800

CHU×3☆

ちゅちゅるっちゅ☆

CD発売してくれんかなぁ

 

1-4noteレッツ!まんようせん♪<オケ>


Cimg3897_800x600

ずいりゅうじっ

 

Cimg3901_600x800

まっかっか

 

1-5note約束の指輪<gt、オケ>


Cimg3937_600x800

 

Cimg3950_800x600

幸せのウェーブ、できましたぁhappy01

 

clover島かおりミニコンサート1部終了

 

ひきつづき、新湊吹奏楽団演奏2部

この冒頭でcloverしまこちゃんとのコラボ

 

CnoteBest Friend(cv.Kiroro)<オーケストラ>


Cimg3960_800x600

 

おつかれさまでしたぁheart01

 

Cimg3967_800x600

 

 

clover島かおりミニコンサート2部

Cimg3975_600x800

cloverしまこギタこのツーショットnotes

 

Cimg3980_600x800

 

2-0noteムズムズ体操 with ムズムズくん<当然オケ>


Cimg3984_800x600

難しいですsweat01


Cimg3985_600x800

可愛いっすlovely

 

2-1noteレッツ!まんようせん♪<オケ>


Cimg3989_600x800_2

新湊、当然押しますsign01

 

2-2note万葉線~ずっと未来へ~<オケ>


Cimg4011_600x800

この表情、変化

素敵ですheart04

 

2-3noteととまるちゃん☆ with ととまるダンサーズ<オケ>


Cimg4031_600x800

高岡大仏っ…では、ありませんcoldsweats01

いただきま~すッ


Cimg4051_600x800

食べちゃってもいいですかぁheart04


ととまる、出店してるんで押しますhappy01

あっ、食べなかったsweat02

 

2-4note約束の指輪<gt、オケ>


Cimg4073_600x800

たったひとつ

Cimg4075_800x600

信じるものがあれば、強くいられるよhappy01

 

Enc.noteCAN~夢の扉~<オケ>


Cimg4096_600x800

やはり最後はこの曲sign03

Cimg4100_600x800
Cimg4115_800x600

元気ですっsign01

はにかんだ笑顔可愛いheart04

Cimg4126_600x800
Cimg4130_600x800

明日からの元気もらえますup

会場に笑顔溢れ、あたたかくなりますhappy01

 

 

そして、午後はよさこいの司会

Cimg4134_800x600

あれまー玉井さんと

Cimg4136_800x600

司会は手慣れたものですgood

 

rain雨が強くなってきて、テントの下の人いきれ

少々息苦しくなってきたので…

cloverしまこちゃんを片目にその場を退散…ゴメンナサイ

 

そのあと、選挙に行って、家で洗濯しながら秋天観てましたhorse

ミルコ、お洒落shine

 

 

cloverしまこちゃん、悪天候中最後までおつかれさまでした

そして、素敵なライブをありがとうhappy01

 

つまらないことでちょっと落ち込んでしまった自分の弱さが情けない

ごめんなさい

 

 

13年目も信じて応援しますrock

夢叶えようclover

| | コメント (0)

2012/10/28

2012商工まつり@八尾山田

T02200312_0800113412239423267_2

ナビに従って走っていたら

すれ違いもできないような山道くねくね

本当に八尾山田に着くのかcoldsweats01

などと思っていたら、若林興業さんの駐車場見つけました

 

やまだの案山子到着12時前coldsweats01

…早く逢いたかったからheart04

 

でもね、その前に誘導員さんに尋ねてトイレに向かったのsweat01

その姿を横目に見ながらweep

 

すっきりとしてから向かうと…

先に、G〇藤さんが歩いてきた

ので、軽くご挨拶をしてからお目当ての下へ

 

「おはようございますheart01

cloverあぁ、おはようございます」

それだけで十分です。。。heart04

 

ほどなくリハが始まってnotes

カバーが一曲入ってましたね

 

山間ののどかな場所

いいお天気sun

Cimg3373_800x600

 

Cimg3372_600x800

cloverしまこライブは15時

めっちゃ時間あるすっcoldsweats01

 

◆司会&開会挨拶・商工会長

Cimg3375_600x800 Cimg3376_600x800

 

◆オープニングアトラクション

山田保育所

Cimg3381_800x600
多分、遊助の曲に合わせて保育所の低学年の子がリズムダンスnote

Cimg3383_800x600
高学年の子は、鼓笛隊…なのかな?

 

◆autumnコンサート partⅠ

山田小学校マンドリン演奏

Cimg3386_800x600

 

◆第1回 山田りんご皮むき大会inやまだ

なんか、〇かりちゃんに誘われて、たかひ〇ーさんと3人で出場しましたよhappy01

優勝された方のりんごの皮は1m20㎝くらい

…わたくし、55㎝。。。

りんご、美味しゅういただきましたdelicious

 

◆autumnコンサート partⅡ

八尾吹奏楽団コンサート

Cimg3389_800x600

 

◆autumnコンサート partⅢ

島かおり オンステージ

Cimg3401_600x800_2

…最近、オンステージとか言わないよねcoldsweats01


1note君の風<gt>

Cimg3417_800x600

このロケーション、このお天気

10月の風、爽やかです

 

Cimg3428_600x800

この衣装も懐かしいですね

懐かしいだなんて思えるようになったのですね

 

2note木綿のハンカチーフcv太田裕美<gt>

Cimg3444_800x600

しばらくぶりのカバーじゃないかな

このカバーを聴くのは、もしかすると初めてなのかも…

 

3noteレッツ!まんようせん♪<オケ>

Cimg3486_600x800

元気sign01

 

Cimg3535_800x600

 

4note万葉線~ずっと未来へ~<オケ>

Cimg3575_800x600

とても気持ちのいい

やはりすてきな曲です

Cimg3620_600x800

 

5note約束の指輪<gt、オケ>

Cimg3633_600x800_2

この曲に言葉はいらないよね

Cimg3667_800x600
Cimg3674_600x800

やっぱり原点は

そう、clover貴女自身が楽しんでいること

だから、誰もが楽しくやわらかな気持ちになれる

clover貴女の才能

 

Cimg3682_600x800

 

Enc.noteCAN~夢の扉~<オケ>

Cimg3699_600x800

ラストはやはりこの曲sign03

Cimg3737_600x800_2

勢いがある

風が吹くsign01

元気になれるsign01

Cimg3741_600x800

そして、cloverしまこがカッコいいgood

本当にっsign03

Cimg3749_800x600

ありがとうheart04

 

 

 

あとで何か加筆するかもcoldsweats01

| | コメント (0)

12年目最後の一日だね

八尾山田商工会2012商工まつり

写真の整理終わりました

今日ブログ…とも思ったのですが

明日も早いし

某所でセトリは挙げているのでcoldsweats01

しっかりとした構成で後程に

Photo

clover島かおりコンサート:9:20~、11:20~


さくっと…敗戦レポweep


アロヒラニ、12着catface 【キャロットクラブ転載許諾】
27日の新潟競馬では後方からじっくり進める。直線は外目に進路を取りじりじりとした伸びを見せるが前を捕らえるほどではなく12着。「調教師からは出たなりのポジションから終いを伸ばしてほしいとリクエストされていました。ただ、進んでいかないくらいでした。直線も脚は使っているのですが、どこか気にしているような感じでした。ソエがあるようですし、もしかしたら幾らかチクチクしているのかもしれません。前走はモタれがキツかったわけですが、今回はまっすぐ走れていたように口向き云々はそこまで気になりません。お兄ちゃんもいい馬ですし、弟もいい競馬をして、いい結果を出したかったのですが、申し訳ありません」(丸田騎手)「体は減っていましたが、北海道の頃は少し立派に映るくらいでしたし、今回の体つきを見てもそれほどガレているようには感じませんでした。段々とラロメリアに似てきているように感じるし、こういう体型で切れを増せればいいだろうという思いを持って送り出しました。競馬は直線が長くなることを考えて中山コースのようなイメージで乗るのではなく出たところでじっくり進めて終いを伸ばすような乗り方をしてほしいと話をしました。ただ、結果的には前へ行った2頭がワンツーを決めていますし、後ろから行った馬たちには厳しい展開になってしまいましたね。丸田の話だといくら自分で加減しているような走りでもあったようだし、ソエが抜け切れていないのももしかすると影響しているのかもしれません。直線の走りを見る限りでは極端なモタれもありませんでしたし、前回のような苦しさはあまり見せませんでした。左回りであったことが良かったのか前走が体が重たくて苦しかったのかは何とも言えませんが、苦しいところをひとつずつなくしていってこの馬本来のいい走りをできるようにしていき、結果を出せるようにしていきたいです」(久保田師)中間の感触からまだ本調子にまでは至っていなかったかもしれませんが、この馬の能力と左回りに変わることに期待をして臨みました。結果的には展開が向かなかったですし、直線でも他馬との兼ね合いから苦しい格好で走らされたのも否めなかったでしょう。ただ、ラスト3ハロンで33秒台の脚を使えていますし、力がまったくないわけではありません。ソエなどしっかりし切れていない部分も抱えていますし、不安を解消すればあっさりと巻き返してくれることも期待できるはずです。このあとは冬場に差し掛かり芝の適鞍も少なくなりすぐの出走が難しくなりますし、身体的なケアの期間も設けたいという考えを持っていますので、今のところこのあとは様子を見たうえで放牧に出して立て直す方針を持っています。
最後もよく伸びて、着差も少ないのですが…

いかんせん前残りの展開

厳しい結果に…

力はあるのですがね


ャードリー、16着sad
10月27日(土)新潟7R・芝1800m戦に吉田隼騎手で出走し、馬体重は前走から+12の440㎏と輸送競馬でしたがフックラとした馬体を維持できていました。レースでは、好スタートを切ると行き脚がついて先行するかに見えましたが、前の馬が下がってきたこともあり、控えて先行集団の後5,6番手で流れに乗りました。3~4コーナーを最内でロスなく周ると、直線に向かいながら徐々に追い出していきました。しかし、直線に入ると手応えほど伸びてこれず、外から交わされると最後は流れ込むように、先頭から0.9秒差の16着で入線しています。騎乗した吉田隼騎手は「輸送があっても落ち着いていて良い雰囲気でしたが、最後は手応えほど伸びてくれませんでした。向正面で控える形になり、馬群に包まれるような位置取りで、最後まで揉まれてしまったことが影響したかもしれません。勝ち上がった時の内容からこのクラスでも通用する力はあると思いますので、いろいろ経験してレース慣れしていけばもっと走れると思います。」とコメントしており、また加藤師は「ちょうど良い馬体に仕上がったと思いますし、パドックから落ち着いていて成長が感じられると期待していたのですが、向正面で下げざるを得なくなったことが痛かったですね。内枠だったので致し方ないところはありますが、道中も揉まれてしまいましたから集中力が続かなかった感じですね。今日の結果を見ると、道中は脚を溜めて終いを活かす乗り方の方が、現状では合っているのかもしれません。残念ながら次走への優先権(5着以内)が取れなかったので、無理せず明日(日)に直接山元TCへ放牧に出して、短期放牧を挟もうと思います」と話していました。
行っちゃいましたねぇ

内枠なので揉まれるのは嫌ですからねえ

だけど、直線勝負の脚質

枠順ですね…

| | コメント (0)

2012/10/26

ワンツー!

明日27日(土)は八尾

T02200312_0800113412239423267

clover島かおりコンサート:15:00~

 

28日(日)は新湊

Photo

clover島かおりコンサート:9:20~、11:20~

 

Newyearlive


新潟7R 500万下 芝外1800 確定sign01

1枠1番 ャードリー 53.0 吉田隼

7枠13番 アロヒラニ 55.0 丸田

前日深夜、アロが上位人気で、チャードリーは10人前後


アロが抜け出したところチャードリーが直前差す

てな感じでお願いしたいのですがねhappy01


単複馬連ワイド購入で準備万端good


ラヴァーズキッス、山元へclover 【キャロットクラブ転載許諾】
26日に山元トレセンへ移動しました。「外傷の影響もなくなり、順調に乗り出せて普通に乗れているということでしたので今後の方針を決めるためにも調教の合間を縫って牧場へ見に行きました。まだ乗り出して数週間であることもあるのでしょうし、今の牧場ではコースでの調教になりますからこの馬の課題であるトモの肉付きが足りない状態。当初からセグチである程度乗れるようになったら山元へという考えを持っていたのですが、決めつけすぎないようにして、もし帰厩に向かってこのまま行ける状態にまでなっているのならという考えも合わせて持っていたんです。今回見た感じでは乗り込みが必要な状態なのは否めないので、坂路のある山元トレセンへ移して現地でしっかりと乗り込み体を造っていってもらうことにしました」(加藤征師)
ここは、しっかりと立て直すのが得策ですかね

きっちりと鍛えなおして

最後のチャンスへrock

| | コメント (0)

2012/10/25

1021 ツーマンランチライブ @ navi cafe

2日前の夜は、亜里沙のバースデーワンマン

前日の昼間は、東京競馬場でグレイスフルデイズ

そして、この日、西新宿 navi cafe

Cimg3119_600x800

明日、飲み会で、土日はcloverしまこライブ

なので、今夜、気合を入れて書き上げますpen

 

この日は、cloverしまこちゃんに1分1秒でも早く逢いたくてheart01

9時ちょっと回った頃

横浜へ向かったち〇んさんもいない

石川オーナーよりも早く、到着coldsweats01

 

石川オーナーより少しあと

10時前かな、ふと道に目をやるとcloverしまこちゃんの姿heart04

「おはようsun」声をかけると

cloverどうしたの、早いね」みたいなheart01

 

あぁ、幸せな一日が始まるheart04

 

navi cafe といえば、ご飯

先ずは、ライブ前の腹ごしらえ

Cimg3126_800x600

照り焼きチキン丼delicious

 

ミッチーのサポートを受けて

Cimg3141_800x766_2


1note君の風<gt、gt三井真一>


爽やかに、そして、カッコいい

サポートを受けながらの弾き語り

このスタイルいいな

Cimg3150_800x600


2note愛の実<gt、gt三井真一>

Cimg3159_800x600


三井さん、先日の南星中学ライブの時

行きの高速バスでは眠れなかったと…

ハイ、そのままリハから本番へ

おつかれさまです


3noteA<gt三井真一>

4noteSOLA<gt三井真一>

Cimg3177_600x800


いずれも後半のギターがやや強すぎて

なんとも勇ましい感じで…


個人的には訥々としたcloverしまこギターが好みのこの2曲

ちょっと残念でした


5note万葉線~ずっと未来へ~<gt三井真一>

Cimg3215_800x600


cloverしまこカラオケ第五弾sign01

noteレッツ!まんようせん♪

…これはかなり手ごわいぞsweat01

 

MC

 

6note約束の指輪<gt、gt三井真一>

Cimg3245_600x800


カッコいい

cloverしまこがカッコいいheart04


7noteスカイ<gt三井真一>

Cimg3262_800x600

めちゃめちゃ、カッコいいcloverしまこ


可愛く揺れて…堪りませんlovely

…あっ、すみませんsweat01


8noteサンズスマイル<gt、gt三井真一>

Cimg3279_800x600

楽しそうに弾くんですよね、ギター

やっぱりcloverしまこはギターですねぇ


MC

Cimg3309_800x600

Newyearlive_3

川嶋あいさんとのジョイント

これはすごいですねぇ

楽しみです


さて、紅白出場はどちらが先にsign02


9noteCAN~夢の扉~<gt、gt三井真一>

Cimg3331_800x600

やはり最後はこの曲sign01

 

それにしても、今日のcloverしまこちゃん、めちゃめちゃ可愛い顔して歌ってました

キラキラ耀いて、本当に素敵ですshine

 

Cimg3337_800x600

 

後攻の東木ヒトミさんは撮禁

セトリも東木さんのブログをご覧ください

 

確かに朝、怪しげな女性がnavi cafeに入っていきましたcoldsweats01

そういうことだったんですね

 

naoちゃんおもろい、いいキャラしてます

 

noteサクラ、さよなら、恋をした。

聴いたことある…

noteSUNDAY

覚えてる…

 

おそらくナビチャンで観たらしい

確かに、LTE…ELTのモッチーに似た歌声、覚えています

 

 

Cimg3346_800x600

物販、サインcloverしまこ

仕草も何も、美しいheart04

 

Cimg3369_600x800

今日もありがとうheart04

うつくしい人heart01

 

 

 

写真、ボケすぎ…despair

| | コメント (0)

ガチ!

今週末日曜日にはこんなイベント

Photo

cloverしまこちゃん、総合司会&ライブ2ステージ+α

 

Newyearlive

 


新潟5日7R 500万下 芝外1800 確定sign01

アロヒラニ 55.0 丸田

ャードリー 53.0 吉田隼


アロヒラニ 【キャロットクラブ転載許諾】
27日の新潟競馬(3歳上500万下・芝1800m)に丸田騎手で出走いたします。

ャードリー
今週10月27日(土)新潟7R(13:10)・芝1800m戦に吉田隼騎手53kgで出走が確定しています。このレースは、フルゲートの18頭立てになりました。

ガチimpactになりました

歴史を遡ってみたところ…


2009年1新5 12R 石内特別500万下 芝外1600

キャッスルトンプレサンティール

以来


希望を述べさせていただけば…

1着・ャードリー2着・アロヒラニ

のワンツーフィニッシュsign01


レイヴ、問題なしgood
25日、小笠調教師は「本日、ウッドチップコースで時計を出しています。5ハロンから71.1-55.0-40.8-12.5の時計でした。外を回った分時計は少し掛かっていますが、しっかり追えていますので問題無いと思います。来週もう1本やってレースに向かいたいと思います」とのこと。(10月25日更新)
3勝目へ順調

初の芝も大丈夫でしょう

父の血、開花sign01


プリーズドスマイル、次週デビューへhorse
10月25日、安田調教師より「本日、坂路で併せ馬の追い切りを行いました。全体の時計が55秒4、終い13秒8で、馬場悪化の影響が残り、今日も大分緩く時計のかかる馬場ではありますが、伸びずバテずという感じでもうワンパンチ欲しい感触でした。来週もう1本追って京都1週目の芝1600m(牝)でデビューさせます」との連絡が入った。11月3日(祝・土)京都・芝1600m(牝)に池添騎手でデビュー予定だ。(10月25日更新)
鞍上は三冠ジョッキー、不足はありません

父の仔にしては…ですが、やってくれるでしょうrock


ラヴァーズキッス、さてどうするのかsign02 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースでハロン18~20秒のキャンター調整を行っています。「今週も先週に引き続きじっくり乗り込んできています。まだ現在の普通キャンターペースの調教を始めて2週間ちょっとですし、大きな変わりはないのですが、変わらず乗れているのはいいことでしょう。このあと山元トレセンへ移すのか、帰厩に向けてこのままこちらで進めていくかは加藤征弘調教師と相談をして決めていきたいと思います」(牧場担当者)
長い夏休みになっています

とはいえ、おそらくこれがラストチャンス

悔いのない調整でしっかりと仕上げてpaper


アーデント、放牧clover 【キャロットクラブ転載許諾】
「先週はもう少しいいところがあるのではないかと思っていたのですが、厳しい展開と力みも多少あって消耗してしまいました。最後には脚が上がってしまいましたが、さらに後ろに何頭もいたくらいでしたし、それだけ厳しいレースだったということなのでしょう。3歳の限定戦を狙うに越したことはないと思っていましたし、やってみないとわからない以上、挑戦させていただきました。結果はいいものではありませんでしたが、この経験が先々で活きてくれればと思っています。レース後の様子を数日かけてみてきましたが、脚元などに不安は見られないもののさすがに疲れてもいますね。大一番、しかもあれだけハードな競馬をしたあとですし、このあとはしっかり休ませてあげたいと思っています。これからは古馬と混じってのレースになることを考えると現状のままでは厳しいかもしれませんし、しっかり力をつけさせるためにも成長期間を設けてあげないといけませんから、ゆったりさせてあげたいと思っているところです。本日退厩しましたが、都合がつけば空港牧場、もしくは天栄で調整してもらうつもりです」(加藤征師)25日にNF天栄へ放牧に出ました。
古馬との戦いを前にひと息

現状の今一の状態を脱却すべく、しっかりとした休息をsleepy


まだまだ先のある仔、頑張ってほしいrock

| | コメント (0)

2012/10/24

出走予定

相棒観てたら…

遅くなりましたね。。。

先ずは、愛馬たちの出走情報から

…う~ん、しまこちゃん、ナビカフェ

明日に延期しますcoldsweats01

Cimg3368_800x600

雑に書きたくはないですから…


イブニングラッシュ、復帰戦horse
11月2日(金)船橋10R(15時40分発走予定)・三里塚特別・B3(二)組以下・距離1600m戦への出走を予定しています。
ここはキッチリ

久しぶりの美酒をbeer


鞍上、ミカにしてくれないかなぁpaper


ャードリー、再始動horse
今週10月27日(土)新潟・芝1800m戦に吉田隼騎手で出走を予定しています。想定時点では出走表明馬は24頭いますが、本馬は出走間隔があいていますので確実に出走できます。この中間も順調にキャンター調整を続けており、10月24日(水)はウッドチップコースで単走で追い切りを行い、5Fから71.3-56.1-41.5-14.1秒の時計をマークしています。動きは良好で以前よりも柔らかさが感じられるようになってきています。リフレッシュ効果はありそうで、昇級戦でどのようなレースができるか楽しみです。
前走の勝ちっぷりからは

ここもアッサリとpaper


期待が膨らみますrock


スヴェリアート、好調good
この中間もゲート練習中心に調教を進めており、10月24日(水)の練習では、入りと中での駐立は問題ないのですが、まだゲートの出はもうひとつです。今週一杯は練習を重ねて、ゲート試験は来週くらいに受けられればと考えています。トレセンの環境にも慣れて飼葉食いも問題なく、フックラとした馬体を維持しています。キャンター調教の動きも良さそうですので、ゲート試験が合格次第、本格的な追い切りを重ねていきます。
お受験パスしてすかさず新馬勝ちsign01

願いたいものですrock


期待の1頭、ダービーへの夢punch


ジュエルオブナイル、次週復帰horse
24日、荒川調教師からは「この中間も順調です。予定のレースに向けて、今週が1週前の追い切りになりますが、本日、坂路で時計を出しています。先週は併せ馬でやりましたので、今週は単走で強目に追い、終い仕掛ける形です。馬場が悪かったので時計はかかっていますが、動き自体は良く予定通りの追い切りを消化できています」との連絡が入っている。(10月24日更新)
有終の美

自らの花道を飾るべく

順調ですgood


ラストランまで、あと…


ハッシュドトーン、帰厩house
グリーンウッドTで順調に調整を積み、10月24日に帰厩。西園調教師からは「目標のレースに向けて、本日帰厩させました。週末と来週追い切って、福島に向かいたいと思っています」との連絡が入っている。11月3日(祝・土)福島・芝1200m(牝)に出走予定。(10月24日更新)
ここ試金石になるかもしれません

マンカフェの仔、この秋こそと思いますが…

頑張ってほしいrock


レイヴ、芝sign01
在厩のまま11月3日(祝・土)東京・芝1600mに向けて調整しており、鞍上は引き続き蛯名騎手の予定。24日、小笠調教師は「明日追い切りを行い、来週のレースに向かう予定です」とのこと。(10月24日更新)
どうにも府中が向いているようです

そして、芝

心配ないでしょう

むしろ向いているのでは

楽しみですhappy01


プリーズドスマイル、来週horse
10月24日、安田調教師より「今日は馬場が悪かったので、追い切りは明日木曜に行う予定です。来週のレースに向かおうと思っていますが、明日の追い切りの動きを見た上で芝1600m(牝)にするか、芝1400mにするか、どちらかに決めたいと思っています」との連絡が入っている。(10月24日更新)
マイルでデビューできるとうれしいですね

より勝てる確率の高いレースでデビューをpaper


グレイスフルデイズ、東スポ杯sign02
24日、西園調教師は「使った後も脚元などに問題はありません。今回、輸送競馬でもどっしり構えていて影響は感じさせませんでしたし、次走も東京でのレースを考えています。中3週開けて、自己条件の11月18日(日)東京・からまつ賞(芝1400m)を本戦に、17日(土)東京・東京スポーツ杯2歳S(GⅢ・芝1800m)にも登録を行い、相手関係次第で検討したいと思います。前走時は、競馬が終わった後すぐに他の馬にちょっかいをかけに行っていましたし、まだ余裕を感じさせます。輸送があったにもかかわらず装鞍所では落ち着いていましたし、度胸のある馬ですよ」とのことだった。(10月24日更新)
面白い試みです

うん、感じではいい勝負になりそうですね

自己条件から、という手もありますが…


この仔のためにより良い選択をお願いしますpaper


アロヒラニ、出走できるのかsign02 【キャロットクラブ転載許諾】
24日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒3-39秒0-12秒9)。「今週の競馬に向けて今朝追い切りを課しています。先週はソエのある脚元を考慮して坂路追いにしましたが、今朝の様子は先週より悪くなかったのでコース追いにしました。朝一番の馬場が比較的いいときの時間帯にウッドチップコースへ入りロードシュプリームという馬を後ろから追走する形。道中の感じは悪くないものの、追いかけて並ぶところまで行きたかったところ、モコモコしてしまって少し届きませんでした。調教では前走のようなモタれる面を見せていませんし、まったくダメというわけではないですが、前走へ向かう時に比べると少しどうかなと思える部分もあります。それは前走が自信を持って送り出して良くなかったからというのも含まれているのですが、田辺の言葉からも左回りの走りを見せてみたいという気持ちもあるので、今回予定通り新潟へ向かうつもりでいます。ただ、想定を見ても予定していた平ヶ岳特別はまったく入らない状況。そのことからより1600mのイメージに近い条件を順に選択していきたいと思っているので、平ヶ岳がダメな状況であることから今は1800mの一般戦をメインに考えています。ただ、他馬の動向次第ではこちらもダメになるかもしれません。そのときは特別登録させていただいた鮫ヶ尾城特別も選択肢に入れて考えるつもりです」(久保田師)27日の新潟競馬(3歳上500万下・芝1800m)か同日の新潟競馬(鮫ヶ尾城特別・芝2000m)に出走を予定しています。
陣営に迷いが…

良くありません

その上、今週の出走も不安な状況


ふつうに走れば勝てるんだからhappy01


バリローチェ、順調good 【キャロットクラブ転載許諾】
24日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。昨日からの雨で馬場がだいぶ重くなっていましたし、終い重点というイメージでしたが、ラストはしっかりと伸びていい動きでしたよ。追うごとに順当に良化しており、だんだんとバランスのいい走りになっていると騎乗したスタッフは言っていました。休み明けで久々の実戦になりますが、来週の競馬に向けていい雰囲気で仕上がってきています」(山田助手)11月3日の東京競馬(アルテミスS・芝1600m)に岩田騎手で出走を予定しています。
アルテミス

勝っちゃうんでしょう

岩田JKですからcoldsweats01

| | コメント (0)

2012/10/23

500万下2勝へ!

ナビカフェでの写真

撮影モードを誤りました。。。

こちらについては明日書きたいと思います


ここでは、愛馬たちの動向をさらっと


アーデント、菊花賞13着despair 【キャロットクラブ転載許諾】
21日の京都競馬ではまずまずのスタートから先行集団を見る形で追走。道中はスムーズに見えたが、2周目に入り、向こう正面から徐々に手応えが怪しくなり、最後は流れ込むような形になって13着。「スタートしていいペースで流れていましたが、道中スローになった時に行きたがって、なだめつつの追走になってしまいました。直線で若干窮屈になる場面はありましたが、それよりもやや距離が長いことが堪えたように思います。また、もう少し馬場が渋ってくれれば違ったかもしれません。馬の状態は良かっただけに、結果を出せず申し訳ありません」(デムーロ騎手)「輸送も無事にクリアしてくれてレースにはいい状態で臨むことが出来ていました。ミルコもビデオを見てこの馬の特長を掴んでいたようだし、早めに動くことくらいしか指示はしないで位置取りなどは任せました。スタートで両サイドから寄られたのもあってやや力む場面はあったけど、途中まではいい位置でまずまず折り合って競馬が出来ていると思っていました。それでも掛かる心配をして馬の外ではなく、後ろに入れて我慢させている間に向こう正面で外から他の馬が動いて来て自分は動けず3コーナーではゴチャゴチャして終わってしまいました。もう少し積極的に動いてもよかったかもしれませんが、今日のレースを見ると本質的には2000mとかの方が良さそうですね。かなりタフなレースをしましたし、いったん放牧に出すつもりでいます」(加藤征師)折り合いに専念しましたが、最後はかなりの消耗戦になり、スタミナが切れたような格好になってしまいました。本質的にこの距離は長かったのかもしれませんが、この経験は今後大きな糧になってくれるはずです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから決定しますが、今のところ一度放牧に出してリフレッシュさせる予定です。
やはり長かったようです

ミルコをしても無理でした

まぁ、一度限りの挑戦ですから

それだけで悔いはありません


この後は、しっかりと足下を見詰めて

ひとつひとつしっかりと登っていくことができればrock


クラシックの夢、見せてくれてありがとうgood


ャードリー、さて順位はsign02
今週10月27日(土)新潟・鮫ヶ尾城特別(3歳上500万下・芝2000m)に特別登録を行っています。フルゲート18頭のところに、本馬を含めて31頭の登録があります。
出走に漕ぎ着ければ、ここは通過点

一気呵成に駆け抜けてもらいましょうpaper


アロヒラニ、こちらもcoldsweats02 【キャロットクラブ転載許諾】
27日の新潟競馬(鮫ヶ尾城特別・芝2000m)と28日の新潟競馬(平ヶ岳特別・芝1600m)に特別登録を行いました。鮫ヶ尾城特別はフルゲート18頭のところ本馬を含めて31頭、平ヶ岳特別はフルゲート18頭のところ本馬を含めて48頭の登録があります。
登録が被ってますが…

いずれも目のある仔

ガチンコはご勘弁paper

当初の予定通り、平ヶ岳特別へ


フェイルノート @NF天栄、経過良好good 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースでハロン18秒のキャンター調整を行っています。「手術後に患部が芳しくなくなるようなこともありませんし、順調に乗れていますよ。現在は馬場に入って普通キャンターをじっくり乗ることをメインにしていますが、まずまずですね。気分転換も兼ねて動かすようにしていますし、心身ともにフレッシュな状態にして再びトレセンへ送り出せればと思っています」(天栄担当者)
もう走るしかない仔

いい形でトレセンへpaper


アステリックス @NF天栄、ただ我慢think 【キャロットクラブ転載許諾】
ウォーキングマシン調整を行っています。「脚元、体調は変わらず推移していますし、運動は問題なくこなすことができています。引き続き最低限の運動は取り入れつつ、脚元の回復を促していきたいと思います」(空港担当者)
期限に間に合うよう

祈って待つしかありませんpaper
 

| | コメント (0)

小野亜里沙バースデーワンマン

2012.10.19. @渋谷7th floor

 

6月2日のなんでもアリサChannel

cloverしまこちゃんに一緒に観ようと言われてか否か

参戦することとなった亜里沙ちゃんのバースデーワンマン

 

相変わらずの人込みを抜けて

7th floorの入るビルの下、ローソンの前に着くと

…ものすごい数の人、人、人

 

何の集まりかと思ったらn

隣のライブハウスで開催のSHOW-YA目当てのお客さん

まだやっていたとは知っていましたが

人気も変わらずなのですね

 

で、7th floorのエレベータ前に行くといつもの面々

 

あぁ、撮禁の上、入り口も何の変哲もないので

一枚の写真もありません


18:30開場

何とか最前列に席を取り

ビールとキーマカレーで腹ごなし

 

オープンニングアクトは、北川友紀さん

セトリ他詳しい内容は

ご本人のブログでhappy01

 

やっと亜里沙ちゃんにオムライスからオムレツへと正しく覚えてもらったのに…

ブログに書かれているようにやらかしました

それも2回

そういう曲ではないのに…笑いがこぼれてcoldsweats01

 

そして、本日の主役・小野亜里沙の登場shine

いつもの弾き語りに代えて

Pf、Gt、Perc、Coのバンドスタイルでの登場

亜里沙ちゃんはハンドマイクで歌います

 

こちらのセトリなど詳しい様子も

ご本人のブログでhappy01

出演者の画像はこちらcamera

 

Days7センチのヒール

バンド演奏がカッコいいsign01

で始まったライブですが…


MCを挟んでの

隣の犬はもち太郎

前半は堪えていたのですが…

ギターの間奏に涙腺緩んでweep

もち太郎どこかへ行っちゃった後半

涙ポロポロ、もう堪えることができませんでしたcrying

 

目の前のギターの大和田りょうさんにはしっかりと見られてしまい

亜里沙ちゃんにもばれていたようですcoldsweats01

 

その後のカバー曲の忘れたいのに

バンドメンバーも謎の演歌調の選曲

でも、亜里沙ちゃん、しっかりと歌いこなしていました

ポップスで目が出なかったら、着物を着て演歌路線やねbleah

 

つづいての2曲はコーラスで参加のりっちゃんこと上原璃奈さんとのセッション

デビュー当時からの親友

当初はともに歌をめざし、現在は女優とし頑張っているりっちゃん

2曲目のStar snowsりっちゃん作詞作曲/あっちゃん編曲

自分の誕生日なのに親友を思いやるやさしい気持ち

あっちゃん素敵ですshine

 

ここでハッピーバースデーの歌と手拍子とともに

ハム太郎の乗ったケーキ入場birthday

会場からももう一台のケーキbirthday

元気に2台のケーキの蝋燭を吹き消してdash

会場のお客さんと一緒に記念撮影

 

Moonのソロ弾き語りで前半終了

 

ここでやさしいお姉さん・cloverしまこちゃん登場


1note約束の指輪<gt>


2notehappy birthday<gt>


亜里沙ちゃんへの愛情たっぷり

思いを込めた渾身の2曲

ちょっと緊張気味に聴こえたのですが…

cloverしまこちゃんは否定していましたcoldsweats01

 

そう言えば、cloverしまこちゃん

ここでのフライヤーで知りました

 

2013年1月20日

クロスランドおやべ@富山県小矢部市

川嶋あい Concert with 島かおり

 

小矢部市市制50周年記念イベントだそうですが

すごいっsign01

おめでとうsign03のステージですrock

 

真っ白なドレスにお色直して亜里沙ちゃん再登場

きれいですわ

 

さっき、りっちゃんが腰かけていたカウンターチェア

パンツ見えちゃうとか申して、座るのに苦労

ま、小っちゃいからねcoldsweats01

 

カウンターチェアにちょこんと腰かけて

ギターをバックにコスモス

 

そして、バンドメンバーも再登場で

手のひら

…当然、涙腺やばいですcoldsweats01

 

MCの後、聖子ちゃんのカーバを挟んでyuriaスノードロップ

やばいよぉweep

 

MC挟んで、ありがとうは奇跡の言葉

これでもかcoldsweats01

 

長いアンコールの後

2度目のお色直しをして(しってたhappy01)

 

スノードロップ(ソロ弾き語り)

そして、ラストはやはりこの曲

ちゃお

 

いやぁ、本当にホント、素敵な感動のライブでした

何で23歳に泣かされるんだろうcrying

この日リリースのNewアルバム…泣いたcrying

 

そして、この日のライブへ導いてくれた

cloverしまこちゃんに感謝

ありがとうheart01

| | コメント (0)

Graceful Days!

10月20日

ライブとライブの間の日

久しぶりに東京競馬場に行ってきました

Cimg2969_800x600


もちろん愛馬

グレイスフルデイズの声援

Cimg2972_600x800

Cimg2976_800x600

周回当初は、新馬らしいチャカつきも

次第次第に落ち着いて堂々たる構え

Cimg2982_800x600

 

気合、筋肉の張りともに上々

Cimg3003_800x600

 

本馬場入場

Cimg3050_800x600

ウッチー、頼んだよpaper

 

グレイスフルデイズ新馬優勝crown
10月20日(土)東京・芝1400mに内田博幸騎手で出走。初出走の馬体重は470キロ。メンコを着用しパドックに登場(レース前に外す)。初めての競馬でチャカ付いている馬がいる中、落ち着いた様子でパドックを周回。初出走らしく馬体に少し緩さは残るものの、力は出せそうな仕上がり。止まれの合図の後も落ち着いた様子で騎手が跨がらずに馬場へ。馬場に入ると集団で少し歩いた後、促されるとスムーズに返し馬に入った。レースでは、まずまずのスタートから軽く気合を付けて外目4番手の好位へ。向正面で外から1頭が一気に上がっていったが、うまくやり過ごして5番手で流れに乗る。3~4コーナーで徐々にポジションを上げて行き、前の馬を見ながら直線へ。直線入口で先行馬に並びかけて追い出しを待ち、坂を登り切ると力強い脚で抜け出し見事優勝。勝ち時計は1分23秒6。上がりの3ハロンは34秒6。内田騎手は「事前に先生から好感触と聞いていた通り、強い勝ち方で横綱相撲でした。ゲート内では馬っ気を出すところがありましたが、レースではスムーズでかかることもなく、最後の直線でも余裕があり、追えば追うだけ伸びるような感じでした。かかるところもないので、距離はもう少し融通が利きそうです。背中・腰にまだ緩さがあるので、しっかりしてくればもっと走れそうですね」とのコメント。西園調教師は「調教通り強い内容で勝ってくれてホッとしています。直線に入る前は外々を回る多少強引な競馬ながらしっかりと勝ってくれました。内容からも上を目指せると思います。今後どういう路線に進むか馬主サイドとも相談して決めたいと思います」とのことだった。(10月20日更新)
Cimg3075_800x600

直線外から楽な手ごたえで抜け出しdash

 

Cimg3111_800x600

威風堂々

うれしい口取りです


…あぁ、参加したかったcoldsweats01

| | コメント (0)

2012/10/19

NEXCO中日本 ゴーイング▸▸ハイウェイ2012

@有磯海SA㊦ 2Days

Cimg2471_800x600

恋人たちの聖地bell

観覧車の向こうに富山湾を臨み、遥か彼方には能登半島

天気よしsun

第1日~
Cimg2154_600x800

口火を切るのは

魚津蜃気楼太鼓のお姉さま方

Cimg2152_800x600

こういったお祭りに太鼓

欠かせませんね

いい感じです

 

マジックショーのはしばひびきさん

Cimg2160_800x600

なんや、けったいなオッチャンですcoldsweats01

背景が黄色いもんでステッキを操る糸、丸見えでしたけど…


去年デビューといいますから、考えれば大したものです

 

お待ちかね福光もちつき太鼓保存会

Cimg2162_800x600

先ずはもちつき前の儀式的な演奏と舞

つづけて、もちつき太鼓

Cimg2172_800x600

軽快です

…しかし、あれでもちはつけているのかsign02

 

Cimg2184_600x800

 

そして、メインイベント

歌謡ショー。。。clover島かおりライブ

 

Cimg2189_600x800

真剣なまなざし

いつ見ても美しい愛しのチューニングheart04

 

1-1-1note君の風<gt>


オープニングは、この日この場所に相応しい爽やかなナンバー

Cimg2202_800x600

笑顔とともに

 

ケロちゃんも声援に駆けつけて

Cimg2210_600x800

…ウチの車、ETC付いてませんsweat02

 

恒例、cloverしまこと呼んでねコーナーhappy01

Cimg2218_800x600

 

1-1-2noteBGM<gt>


ハイウェイと言えば、もちろんこのナンバー

今日も風の音 BGMにして

Cimg2237_800x600

 

1-1-3noteA<gt>


まんまる月夜の夜に君が 車飛ばしてくれた

Cimg2251_600x800

…恋人たちへ

 

1-1-4note約束の指輪<オケ、gt>


ラストはやはり

Cimg2286_800x600

指先が欠けてしまったのがとても残念ですが、載せますhappy01

 

最後は、

Cimg2296_800x600

ラララ合唱notes

 

終了後、NEXCO中日本の社長様から花束贈呈

Cimg2306_800x600

弾ける笑顔heart04

1ステージ目おつかれさまsign01

 

Cimg2307_800x600

 

二部ということで…

もちつき太鼓とマジックショーと蜃気楼太鼓、割愛しますhappy01

 

Cimg2312_800x600

しかし、この画は欠かせませんconfident

 

1-2-1note君の風<オケ>


Cimg2332_600x800

第一部の弾き語りからオケへ

趣もがらりと変わって

この曲はオケでもイケてます

 

1-2-2notePOWER BY HEART<アカペラ>


Cimg2353_800x600

澤田グループのイメージソングを軽く一節

 

Cimg2359_800x600

 

1-2-3note愛の実<gt>


Cimg2384_600x800

cloverしまこ、カッコいい~っheart04

愛の実、味わいたいわぁdelicious

 

ケロちゃ~んッsign01

Cimg2390_800x600

 

1-2-4note笑顔の未来<オケ>


Cimg2429_800x600

楽しそうに歌う貴女が

一番の幸せ


やっぱり笑顔heart04

 

1-2-5note約束の指輪<オケ、gt>


恋人たちの聖地

そういうこともあって、4ステージ通してラストにはこの曲

Cimg2445_600x800

たった一つだけ信じられるものがあれば

それになれればいいのだけれど…

 

記念の一枚

Cimg2470_770x800

2ステージ目、ありがとう

 

この後、ほのかふぇ18を挟んで

 

第2日~
Cimg2957_800x600

 

遡ること約5時間

 

Cimg2498_600x800

 

オープニングは、昨日に引き続き

魚津蜃気楼太鼓

Cimg2494_800x600

演目を少し変えてきました

いや、景気よしsign01

 

マジックのオッチャン

ジャケットとネクタイの色を変えてきました

Cimg2496_800x600

写真、非常に雑ですcoldsweats01

 

昨日のもちつき太鼓に替えて

あさひ若駒太鼓

Cimg2512_800x600

確かに、魚津と比べてグッと若いhappy01

Cimg2523_800x600

元気溌剌sign01

 

Cimg2527_600x800

ちょっと不機嫌かなcoldsweats01

この衣装、この日の気候には、暑いからsweat01

 

2-1-1note愛の実<gt>


Cimg2544_800x600

それでも歌い始めればこの笑顔heart04

食べたいlovely

 

Cimg2555_800x600

cloverSHIMAKOhappy02コーナー

 

2-1-2note君の風<オケ、gt>


Cimg2589_600x800

昨日のオープニングナンバーを2曲目に

今日も爽やかいいお天気sun

 

Cimg2611_800x600

昨日からのケロちゃんに加えて、クマちゃん

リズムに合わせてダンシングnotes

 

2-1-3note四つ葉のクローバー見つけたら<オケ>


Cimg2645_600x800

久しぶりにライブで聴きますねぇ

この曲

究極のプロポーズソングと言っていました…


君にあげるclover

 

Cimg2616_800x600

ミラたんも加わってhappy01

 

Cimg2660_600x800

 

2-1-4note約束の指輪<オケ、gt>

 

Cimg2682_800x600

 

Cimg2686_800x600

言葉はいらない

Cimg2699_800x600

ステージ前に

ケロちゃん、クマちゃん、ミラたんを呼んで

 

Cimg2700_800x600

残り1ステージ

楽しんでいこうsign01

 

第二部

Cimg2713_800x600

 

Cimg2716_800x600

 

Cimg2725_600x800

おやっsign01

 

2-2-1note愛の実<gt>

Cimg2749_600x800

 

Cimg2754_800x600

一体増えとるcoldsweats01

 

Cimg2765_800x600

ご満悦heart01

 

2-2-2noteハッピー☆ジャンプ!!<gt>


Cimg2784_600x800

すっごく久々

で、弦切れましたsweat01

 

Cimg2801_800x600

 

2-2-3note笑顔の未来<オケ>


Cimg2819_600x800

絶対に疲れているはずなのに

終盤に向かえば向かうほど

輝きを増すcloverしまこちゃん

Cimg2840_800x600

選びきれません…

 

2-2-4note約束の指輪<オケ>


Cimg2893_600x800

 

そして、ゴーイング▸▸ハイウェイで一番の盛り上がり

 

Enc.noteCAN~夢の扉~<オケ>


Cimg2921_800x600

 

Cimg2942_600x800

 

本当に本当に素敵な2日間でした

おそらく、飾る言葉が少ないほどステージは盛り上がりを


cloverしまこちゃんのステージ、軽薄な言葉では現し切ることができません

どこから出てくるあのパワー、元気、笑顔


本当に素晴らしくて涙さえ浮かんできます

 

もっと大きな舞台に立てること

信じてshine

| | コメント (0)

2012/10/18

渋谷-府中-西新宿

明日は休暇を取って東京へ

あっ、月曜の出張を絡めましたcoldsweats01


その夜、亜里沙のバースデーワンマン

cloverしまこ様に誘われてのチケットNo.10

本当は一緒に観るつもりだったのにオープングアクトだとcatface


その分、OAで楽しませてもらうからねんhappy01

 

どうやら土曜は久々の府中詣で

口取り叶うといいなぁhorse

 

で、日曜はcloverしまこナビカフェ・ツーマンnote

9/9以来の東京ライブですわ

 

<東京>10月19日(金)

「小野亜里沙バースデーワンマンライブ」オープニングアクト出演

@渋谷7thFLOOR

OPEN18:30 START19:00

前売 ¥2500 当日 ¥3000

☆しまこはO.Aとして出演させていただきます。

ぜひ遊びに来てね♪

 
前売りチケットのご予約は

yoyaku@shimakaori.com までお願いします(^^)

<東京>10月21日(日)

「ナビカフェ・ツーマンラインブ」

@西新宿navi cafe

ツーマンライブ

with 東木ヒトミさん

開場 12:00  開演 13:00

¥3000(ランチ込)

住所:東京都新宿区西新宿7-22-31 kashiwagi-MURA1

問合せ:03-3366-2002

 
☆ご予約はメールで受け付けております。お待ちしております。

メール(yoyaku@shimakaori.comまたはnavicafeさんにお電話下さい。

ご予約、お待ちしています♪

 

さて、ゴーイング▸▸ハイウェイ、書こうかなpen


京都7日11R 菊花賞 GI 芝外3000 確定sign01

3枠5番 アーデント 57.0 M.デムーロ

理想の内枠

スムーズな競馬、鞍上の手腕に託して最後の一冠GETへ

 


東京6日4R 新馬 芝1400 確定sign01

グレイスフルデイズ 55.0 内田博

日程がうまく合いました

久しぶりに愛馬に声援を送りに行くつもりです


できれば口取り権もGETしたいrock

…そのためにスーツにネクタイdrama


ャードリー、次週出走へhorse
予定どおり、10月18日(木)にウッドチップコースで単走で追い切り、5Fから71.0-55.6-40.6-13.3秒の時計をマークしています。動きは悪くありませんでしたので、来週10月27日(土)新潟・芝1800m戦の出走を目指していきます。鞍上は吉田隼騎手に騎乗依頼しています。
鞍上も初勝利のコンビ

ここも軽く一蹴

通過点soon


ジュエルオブナイル、予定通り京洛Sからhorse
18日、荒川調教師からは「帰厩後も順調です。昨日、坂路で併せ馬の時計を出しており、休み明けですが良い感じの動きをしてくれました。これなら予定のオープン特別に間に合いそうですね。このまま進めます」との連絡が入っており、11月3日(祝・土)京都・京洛S(ハンデ・芝1200m)に向かうことになった。その後は24日(土)京都・京阪杯(GⅢ・芝1200m)に出走予定だ。(10月18日更新)
文字通りラストシーズン

悔いのない走りをsign01


まずは、ここ連勝punch


アロヒラニ、出られれば来週horse 【キャロットクラブ転載許諾】
17日は軽めの調整を行いました。18日は美浦坂路で追い切りました(52秒7-39秒0-26秒0-13秒1)。「検疫をうまく確保することができたので、先週末にトレセンへ帰厩させていただきました。脚元や精神状態を踏まえて少しずつ動かしながら様子を見ていましたが、良くも悪くも変わりないというのが正直なところかもしれませんね。それは期間も短いし、ガラッと変わることを求めるほうが難しいのかもしれませんが、短期でもリフレッシュさせられたことは間違いなくプラスでしょうから、いい時間だったと捉えて次走へ向かっていきます。前走後見られたソエに関してですが、天栄だとわりと落ち着いていたということだったのですが、こちらで負荷のかかる馬場で動かすとやはり少し熱っぽいところは見せますね。しっかりケアしつつ進めています。今朝はソエを考慮して前への負担を軽減した坂路調教を行いました。2歳の誘導役になってもらいつつ自分のリズムで動かす内容。無理なく駆け上がってきましたし、動きとしては悪くないと思いますよ。レースですが、前走の内容を踏まえるとできれば左回りを試してみたいと思っているんです。もちろん出馬状況によって叶わないかもしれませんが、可能ならば左回りの芝の番組ある来週の競馬へ向かいたいと思っています。アロは距離もこなせると思っていますから中距離の選択肢がまったくないわけではないのですが、お兄ちゃんのことも考えて1600mを使ってみたいという考えも持っているんです。ただ、1400mや1600mくらいを使いたいと思っている馬が来週の特別戦に集まってくる可能性はかなり高いと思います。可能ならば平ヶ岳特別、出走間隔の兼ね合いから出られなさそうであったり、相手関係も含めて厳しい状況になるようならば他を考えることになるでしょう。登録状況を見ながらになりますが、場合によってはほかのレースにも登録させていただくかもしれません」(久保田師)出馬状況次第になりますが、28日の新潟競馬(平ヶ岳特別・芝1600m)に丸田騎手で出走を予定しています。
前走を見る限り、左回り、いいかもしれませんね

ローカルが舞台ですから、ここはしっかりと結果がほしいrock


もっとずっと大きくなってほしい仔ですからpaper

| | コメント (0)

2012/10/17

菊花賞

ここへ来て、

愛馬たちの動きが激しくなってきたようです

馬肥ゆる秋ですねぇhappy01

 

<東京>10月19日(金)

「小野亜里沙バースデーワンマンライブ」オープニングアクト出演

@渋谷7thFLOOR

OPEN18:30 START19:00

前売 ¥2500 当日 ¥3000

☆しまこはO.Aとして出演させていただきます。

ぜひ遊びに来てね♪

 
前売りチケットのご予約は

yoyaku@shimakaori.com までお願いします(^^)

 

<東京>10月21日(日)

「ナビカフェ・ツーマンラインブ」

@西新宿navi cafe

ツーマンライブ

with 東木ヒトミさん

開場 12:00  開演 13:00

¥3000(ランチ込)

住所:東京都新宿区西新宿7-22-31 kashiwagi-MURA1

問合せ:03-3366-2002

 
☆ご予約はメールで受け付けております。お待ちしております。

メール(yoyaku@shimakaori.comまたはnavicafeさんにお電話下さい。

ご予約、お待ちしています♪

 

10月13,14日に開催された

ゴーイング▸▸ハイウェイ2012@有磯海SA㊦

の画像の整理がようやく終わりました

明日には、ブログアップしたいなぁ

と考えております

Cimg2778_600x800

明日を過ぎると、上の2つのライブがあるからねcoldsweats01

 


ャードリー、次週復帰戦horse
この中間も順調に乗り込んでおり、今週は明日10月18日(木)にウッドチップコースで追い切りを行う予定です。今週と来週の動きを見ながらですが、来週10月27日(土)新潟・芝1800m戦での復帰を検討しています。
前走の勝ちっぷりから

ここは軽いステップ

しっかりと勝って、さらなる飛躍をup


スヴェリアート、順調good
入厩後はトレセンの新しい環境に慣らしながら、坂路コースを中心にキャンター調教を始めています。また17日(水)からゲート練習も取り入れており、ゲートの入り、中での駐立を中心に練習を行っています。とても大人しく練習に取り組めており、このまま坂路コースで調教を重ねながら、まずはゲート試験合格を目指します。
ゲートでエナジーを浪費しないこと

軽~くクリアして

競走馬としての1歩をpaper


ハッシュドトーン @GW、動き上々happy01
10月17日、担当者の話では「目標レースも決まっており、帰厩に向けて順調にきています。先日より週2回12~13秒ペースをコンスタントに消化しており、移動の態勢も整ってきました。強目を乗り出しても落ち着きはあり、良い感じで進んでいます。西園調教師からも権益が確保できたら帰厩させたい旨の連絡が入っており、近々帰厩予定です」とのこと。11月3日(祝・土)福島・芝1200m(牝)を目標に調整中だ。(10月17日更新)
検疫じゃねcoldsweats01


次は決めたいなpaper


レイヴ、府中ならrock
在厩のまま11月3日(祝・土)東京・芝1600mに向けて調整しており、鞍上は引き続き蛯名騎手の予定。17日、小笠調教師は「レース後も特に問題はなく順調です。次走まで少し間隔が開きますので、今週時計になるところを乗るかどうかは、まだ決めてはいません」とのこと。(10月17日更新)
また、あの走りができるはず

 
芝で新味を見せて、さらに上昇かup


プリーズドスマイル、11/3デビューへshine
10月17日、安田調教師より「本日も坂路で併せ馬の調教を行っており、末を伸ばす形で追い切りました。時計や動きは現段階での合格点を付けられるものだと思います。乗り役の感触も『今週の段階ではまだ余裕がある感じ』ということで、来週ビシッとやってみることにしました。予定通り京都1週目の出走を考えているのですが、芝のレースは1400m、1600m(牝)、1800mの3鞍あり、来週の動きを見て決めたいと思っています。今のところ落ち着いていますし、長目の距離も大丈夫そうな感じです」との連絡が入った。(10月17日更新)
距離適性…どうなんでしょう

1800でデビューできると楽しみは広がりますね


何にしても望むところは緒戦勝ちrock


グレイスフルデイズ、いよいよデビューshine
今週10月20日(土)東京・芝1400mに内田博幸騎手で出走予定。17日、西園調教師から「本日、坂路で追い切りを行っています。全体の時計は52秒6、終い13秒3の時計で、古馬
周回コースでハロン18~20秒のキャンター調整を行っています。「下地作りをしている最中ではありますが、ここ最近は順調に乗り込むことができていましたので、少しペースアップすることにしました。今まではゆったりと乗り込む形を取ってきましたが、時計になるほどのペースで、数字でいえばハロン18秒ちょっとのところでしょうか。今の調教を始めてからもガクッと来たり、変にイライラし出したりすることはありませんよ」(牧場担当者)
距離適性…どうなんでしょうねぇ

1800でデビューできるようなら楽しみが広がりますhappy01


そういえば、20日、東京にいるなぁ…

しかし、ウチは10月一杯クールビズだcoldsweats01


ラヴァーズキッス @セグチRS、ペースアップup 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースでハロン18~20秒のキャンター調整を行っています。「下地作りをしている最中ではありますが、ここ最近は順調に乗り込むことができていましたので、少しペースアップすることにしました。今まではゆったりと乗り込む形を取ってきましたが、時計になるほどのペースで、数字でいえばハロン18秒ちょっとのところでしょうか。今の調教を始めてからもガクッと来たり、変にイライラし出したりすることはありませんよ」(牧場担当者)
次走る時は、負けられません

しっかりと態勢を整えて、悔いのない戦いへrock


アーデント、いよいよ本番punch 【キャロットクラブ転載許諾】
17日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒3-67秒4-53秒1-39秒3-13秒0)。「甲斐路ステークスにはミルコが万が一来られなくなったなどのトラブルを想定して登録させていただきましたが、今のところはそういう話もないので、予定通りのつもりです。調教のほうですが、先週タフな馬場の中で負荷をかけていましたし、今週も長めに動かして負荷をかけるものにして最終追い切りにすることにしました。今週の美浦は変則日程で今日の水曜日が全休日明けなのですが、G1出走予定馬は火曜日にも乗れるので、昨日じっくり動かして今朝動かしているんです。ホアピリとの併せでしたが、自分のペースを刻むように進んでいって5ハロン67秒ちょっとのところでまとめています。動きは終始良かったですし、問題ないですよ。具合はいいし、体もできています。あとは折り合い面と距離でしょうが、ビュンッと切れるタイプではないし、前走の内容を見ていたら人馬の呼吸がうまく形になれば何とかもつんじゃないかなという気もしています。強気には言えませんが、前々で運べればいいところを見せてくれるかもしれませんし、楽しみにしたいですね」(加藤征師)21日の京都競馬(菊花賞・芝3000m)にデムーロ騎手で出走を予定しています。
参加することに意義がありそうな立場の菊花賞ですが…

鞍上にミルコを迎えるとなれば色気が出ますrock


マジック発動であわよくば、夢happy01


ライブの後、物販の大詰めですなcoldsweats01


ミルコ、ちゃんと来てねんpaper


バリローチェ、やはりアルテミスrock 【キャロットクラブ転載許諾】
17日は栗東坂路で追い切りました(55秒9-40秒1-25秒4-12秒8)。「先週無事帰厩し、順調に乗り込んでいます。今朝は坂路でサラッと時計を出していますが、楽な手応えで12秒台ですからね。休養を挟んで馬体もちょっと大きくなったように思いますし、非常にいい雰囲気ですよ。東京の新設重賞がちょうどいい条件ですから、そこを目標に徐々にペースを上げていきます」(清山助手)11月3日の東京競馬(アルテミスS・芝1600m)に岩田騎手で出走を予定しています。
鞍上も再び岩田JKgood

ここ勝って、阪神JF GI

そして、2013クラシックへcrown


角居先生、よろしくお願いしますpaper

| | コメント (0)

2012/10/16

もうしばらくお待ちください

Cimg2790_600x800

画像選定難航中coldsweats01


フェイルノート @NF天栄、乗り出し開始horse 【キャロットクラブ転載許諾】
角馬場で軽めの調整を行っています。「去勢後の経過も良好で、動かし出しても大丈夫だろうという状態になってきました。そのことから今週より軽めに乗り出し始めました。まだ角馬場などを用いてゆったり動かすところですから、今後の様子を見つつ徐々に馬場にも入っていって進めていければと思っています」(天栄担当者)
伝えられていた通り

始動は早いですね


さて、去勢の効果、どう出ますかsign02


アステリックス @NF空港、まま安定paper 【キャロットクラブ転載許諾】
ウォーキングマシン調整を行っています。「少しずつ気温が下がって来ていますが、体調を崩すようなことはありませんし、もちろん脚元の状態もこの馬なりに安定していると思います。カイバ喰いも問題ないですから、今後もマシン運動を継続していきたいと思います。馬体重は495キロです」(空港担当者)
動かしつつ、というのがいいんでしょうね

まず安定


この先、どうなるかですねconfident

| | コメント (0)

2012/10/15

帰厩

あぁ、可愛いっすheart04

堪りませんheart04

撮った写真を整理して

ブログ用にセレクトするだけなのですが…

Cimg2210_600x800

1枚1枚、デレデレしてしまいlovely

いくら時間があっても足りません


その上、後になればなるほど輝いているshine

いつ撮ってもそれは変わりません

なんなんでしょうねぇ

どこからそんな力が沸いてくるのでしょう


ああぁ、そんなこというと

わたしのことをわかっていない

皮肉っぽく言われるのでしょうcoldsweats01


でもね、いつもいつのときでもどこにいても

あなたはすてきです

 

愛しとるよーheart01

 


タイムズアロー @セグチRS(イバラキ)、本土帰還sign01
この中間も順調に速め調教を消化していました。今後は栗東TC近郊の外厩・グリーンウッドトレーニングで復帰に向けての最終調整に入ることになりました。本日10/15(月)に一旦、中継地である茨城県の外厩・瀬口レーシングステーブルへ移動しています。
そして、間もなくGW

復活の時が1歩ずつ

近づいてきましたrock


アーデント、一応甲斐路S登録pen 【キャロットクラブ転載許諾】
21日の東京競馬(甲斐路S・芝1800m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて15頭の登録があります。
本線はミルコと一緒に菊花賞

必要はないのですが…

追加登録を懸念してのことでしょうpaper


アロヒラニ、帰厩house 【キャロットクラブ転載許諾】
13日に美浦トレセンへ帰厩しました。
帰ってきましたぁ

ま、いい休養になったのでしょう


ここからはバリバリと、頼みますよpunch

| | コメント (0)

2012/10/14

ゴーイング▸▸ハイウェイ2012

また撮り過ぎてしまいましたcoldsweats01

Cimg2414_800x600

いいでしょheart04

| | コメント (0)

ほのかふぇ18 ハロウィンパーティー

昼間のゴーイング★ハイウェイ2012

@有磯海SA㊦

から戻っての

しまこのほのぼのかふぇらいぶ18回目

@かふぇふたば(高岡市佐野)


…ゴーイング★ハイウェイは明日もあるので

それが終わってからcoldsweats01

 

今回のほのかふぇ

ハロウィンパーティなので

仮装して来てねん

と言われたので

有磯海SAからの帰り

ダイソーに寄って

ハロウィンの帽子買ったよ

 

開場は定刻の18:30

Cimg2475_800x600

clover合掌、いただきますっ

美味しくいただきましたdelicious

 

食事の間も背中でギターを鳴らして入念な仕上げ

 

開演直前、リラックスした表情

Cimg2478_800x600

とても危険な位置に席を取ってしまいました

…近過ぎるっsweat01

 

1noteなかま

2noteDEAR


ライブではレアな曲をつづけて

いきなりnoteなかまを持ってきて


こういったほんわかライブにはもってこいの曲ですね

そして、noteDEAR、生音生歌で聴きたかった待望ですgood

 

3note (あなたのせいよ、かも?)


昨夜、突然思い出したとか

タイトルも思い出せないほどにcoldsweats01

転調を繰り返す難しい曲でした


もちろん、やらかしましたhappy01


それでも、キャリアも浅いころにこういった曲をつくる

やはり、奥は深いな

 

4note神様もう一度


これも古い曲

こういった曲が聴けるのもほのかふぇだからこそ


そして、cloverしまこちゃんの古い曲、何気にいいんですよね

ほっこりと暖かい

もっとずっと聴かせてもらいたいですね

 

5note逢いたい


この流れでこの曲

う~ん、いいっ


何でしょうねぇ

cloverしまこちゃんのこの空気

ものすごく馴染のある…

 

ここで、夢の国からの贈り物

ハロウィンの魔女の帽子を被って

Cimg2481_800x600

…歌える曲、限られますcoldsweats01

 

6noteハッピー☆ジャンプ!!


久しぶりやよね、この曲

振付、いろいろやったような気が…

 

7noteサンズスマイル


これも久しぶり


…あぁ、旬な頃、勢いのある頃は、いいけど

この手の曲、色褪せるの早いんだな

 

8noteちゅ☆


カードを切る時

難しいですが…強い

いつの時でも勢いがある


ストリートでもライブハウスでも

ノリノリでいけるはず

ここで前半終了

 

そして、後半戦スタートは…

もはや跡形もないしまこと一緒クイズ


本日のテーマは、「しまこが言われてうれしい言葉」

独断と偏見に満ち溢れたジャッジメントでcoldsweats01


あっ、で、初めて勝つことができましたhappy01

 

後半戦スタート

Cimg2488_800x600

 

9noteA


出だし、変な感じでしたがcoldsweats01

これもほのかふぇならではのご愛嬌

 

10note君の風


このところ定番

いつ聴いてもいいね

 
しかし、ゲームではしゃぎ過ぎて…声枯れてますcoldsweats01

 

11note万葉線~ずっと未来へ~


弾き語りは初めてとか言ってましたが…

あぁ、トヤマウタで観たんだ


…この曲、アレンジがすごいんで

弾き語りだと、ちょっと弱いですね

ものすごくいい曲なのに

…難しいなぁ

 

 

Enc.note人と夢とイキルこと


ライブでは、かなり久々のこの曲

2年前は、ラストの定番


行こう心を強くもって


リフレインでの合唱

目線送って促して

…知ってたよ


ライブで聴くことができてうれしいhappy01

 

 

さぁ、明日も有磯海SAゴーイング★ハイウェイ2012

楽しもうnote

 

cloverしまこちゃん

今日も1日おつかれさま

そして、いつもいつもありがとうheart01

明日も可愛くて素敵な貴女に逢える幸せheart04

| | コメント (0)

2012/10/12

国宝瑞龍寺 特別公演

森山良子アコースティックコンサートnote

Cimg2130_600x800

瑞龍寺というロケーションに惹かれて

急遽参戦決定

先週のことです

なので、席は遥か後方shadow

…その上、双眼鏡持ってくの忘れましたcoldsweats01


そうそう、自称雨女の森山さん

このコンサート、荒天の場合は、高岡市民会館に移して、でした。。。

 

会場は山門を抜けてすぐ、仁王門との間

Cimg2142_800x600

涼やかな秋の夜

満天の星に包まれ、仁王様が見守る不思議な空間

Cimg2146_800x600

席からステージ方向を臨む…遠いsweat02

 

開演19:00

ブログにコメント打っていたら、始まっちゃいましたsweat01

 

1noteこの広い野原いっぱい (デビュー曲@1967)


ピアノとギターが舞台の上から

森山さんの声は聴こえど姿は…

やがて仁王様の間に人影

ゆっくりと舞台へと進む


64歳ですよぉ

素敵な歌声だぁ

 

2up禁じられた恋 (@1969)


2曲目で早くも舞台を降りて

会場のお客様とハイタッチ

時折息を入れていましたが、お若いっpaper

 

3note悲しき天使 (@1968)


前半はトークを多めに

ちょいちょい滑ってましたcoldsweats01

 

4noteさよならの夏 (@1976)


映画「コクリコ坂から」の主題歌にもなった曲です

へぇ、TVドラマの主題歌として森山さんが歌ってたんですね

76年なら記憶はあるはずだが…

 

この辺り、少し飛んでいますcoldsweats02

確か、ショパンの

note子犬のワルツ

を歌ってました

 

前半のどこかでもギターを抱えて歌っていたのですが…

本番はこの2曲ですね

 

note涙そうそう (@2001)


イントロと同時に

思い切り涙溢れてきましたcrying

石垣へは、BEGINの涙そうそうを贈りましたが

瑞龍寺で聴く、森山さんの涙そうそう

本当に涙そうそう

 

noteさとうきび畑 (@2001)


7分ですか、10分ですが

長さを感じさせない

ずっと聴いていたい

そう感じさせられる曲です


来年の夏、沖縄へ行ってみたいな

 

この後、少し挟んで、最後の曲

忘れました、というか、タイトルわかりませんcoldsweats01

そう言えば、どこかでブルースハープ吹いて歌ってたな

 

で、一旦舞台から下がってのアンコール

 

Enc.1noteテリーのテーマ (fromライムライト)


オルゴールを伴奏に

チャップリン作の名曲ですねぇ

 

Enc.2note…わ、わかりませんsweat01


森山さんの声掛けで、オールスタンディング

そして、手拍子

何かすごい空間だぞ

 

熱いですね若いですね

そして、やはりこの人も歌を歌うこと大好きなんですね

素敵な歌声、それは誰かのために歌わなければ罪ですよね

 

いやぁ、国宝瑞龍寺という荘厳な空間

その中で久々に聴くメジャーアーティストの歌声

秋の夜、少し肌寒くはありましたが

素敵な時間でした

1時間半があっという間


この時、この空間に出会えて良かったhappy01

 

森山良子さんの姿を眺めながら

森山良子さんの歌声を聴きながら

 

30年後のclover島かおりの姿を重ねてみたのだけれど…

過度の期待だろうか

応えてくれるよね、cloverしまこちゃんなら

 

そのために30年後もcloverしまこちゃんの歌声を聴けるよう頑張るrock

 


タイムズアロー @社台F、順調good
継続する矯正治療の効果で、この中間は左前脚蹄の状態がだいぶ良化した印象です。そのため、現在は常歩4000m、ダク1200m、周回コースでの普通キャンター1200m、直線ダートコース(1000m)で行う毎日のキャンター調教に加え、週1日の頻度でハロン15秒ペースの速め調教も取り入れ始めました。速いペースでも問題なく消化しており、活気のある動きでまだまだ余力を感じさせます。今後も蹄の状態を確認しながら、さらに速めの本数を重ねていきます。現在の馬体重は526㎏です。
ここまで待ったのですからね

ここは決して後戻りのないよう万全を期して


まだまだこれから

父への道、果てしなく遠い


イブニングラッシュ、月末復帰horse
10月29日(月)からの船橋開催での出走を予定しており、この中間は10月11日(木)に本田騎手が跨り、単走で4Fから55.4-41.2秒の時計を馬なりでマークしています。
リフレッシュ効果かな

いい感じです

次走はしっかり勝ってくださいpaper


ャードリー、サクッと2勝目をpaper
入厩後も順調にキャンター調教を進めており、10月12日(金)はウッドチップコースで時計を出しており、5Fから73.9-57.9-43.0-14.8秒をマークしています。このまま追い切りを重ねて、復帰レースを検討していきます。
最終週の2000か、次開催頭の1800かな

どちらにしても軽く突破して上へup


バリローチェ、帰厩house 【キャロットクラブ転載許諾】
12日に栗東トレセンへ帰厩しました。
待ってましたっsign01

姫君のご帰館ですっ


さぁて、ここから何処へ

角居先生、よろしくお願いしますっpaper

| | コメント (0)

2012/10/11

ミルコ☆

<富山>10月13日(土)

「しまこのほのぼのかふぇらいぶ18回目」

場所:かふぇふたば:富山県高岡市佐野1390

OPEN・START 18:30・19:00
¥3600(お食事、ドリンク込)
小学生以下\2000

秋の夜長にまったりゆったりかふぇらいぶ(#^.^#)
☆ハロウィンパーティ
☆しまこお色直しあり
☆生音生歌ライブです☆
楽しい企画満載だよっ(#^.^#)
途中参加もOK♪
お気軽にお立ち寄りくださいねっ☆

tel:0766-21-2002かふぇふたば
ご予約は yoyaku@shimakaori.comまでお願いしますm(._.)m

 

<富山>10月13日(土)、14日(日)

「ゴーイング★ハイウェイ2012 in  有磯海SA」

場所:☆富山から新潟方面に向かっての有磯海SA(下り線)です。

時間:10:00~15:00
☆島かおりライブは
11:30~
14:00~
の2ステージです。

入場無料

・ステージイベント・飲食ブースなどお楽しみ盛りだくさんです。
・しまこのグッズブースもずっとありますので、お立ち寄り下さいませ~。


スヴェリアート、入厩house
予定どおり、本日10月11日(木)に栗東TC・松元厩舎へ入厩しました。まずは新しいトレセンの環境に慣れさせながら、ゲート試験合格を目指して進めていきます。
さぁ、ここからが本番sign01

競走馬生活のスタートですrock


当然、目指すは、2013クラシックcherryblossom


プリーズドスマイル、鞍上ゾエsign02
11日、安田調教師より「ゲート試験にも合格し、予定通り坂路で強目を乗り出しました。本日、坂路で併せ馬の調教を行いましたが、まだ息遣いが荒い感じなので、今日くらいの時計を数本重ねて仕上げていきたいと思います。先週から跨がってくれている池添騎手も、今日の併せ馬で悪くない感触を得ているようです。まだ確定ではありませんが、次開催京都の1週目を目標に進めていきます」との連絡が入った。(10月11日更新)
次回開幕週というと牝馬限定のマイル戦ですかね

池添JKが乗ってくれるのでしょうか

緒戦突破へpunch


グレイスフルデイズ、いよいよ次週horse
10月20日(土)東京・芝1400mに内田博幸騎手で出走予定。11日、西園調教師から「本日、CWチップコースで併せ馬の追い切りを行いました。手元の時計では、6ハロン79秒8で、3ハロン39秒5、ラスト13秒6で、2歳3頭で併せたのでテンに飛ばす形となり、終いはさすがに時計がかかっていますが、全体時計としては優秀ですし良く動いていました。来週は坂路で併せ馬を行い、本番に臨む予定です」との連絡が入っている。(10月11日更新)
夢乗せてデビューへshine

多くの思い、願いを背に


我厩舎から来年の牡馬クラシックを目指すのはこの仔だけrock


アーデントミ、ミルコっsign03 【キャロットクラブ転載許諾】
10日は軽めの調整を行いました。11日は美浦南Wコースで追い切りました(85秒7-69秒4-54秒5-40秒3-13秒3)。「心配していた登録状況ですが、直前で賞金上位馬が入ってくるかもという情報もあっただけにさらに心配をしていたところ、蓋を開けたらギリギリ18番目。良かったです。甲斐路ステークスになることも想定して準備をしていたのですが、菊花賞に出られるならそれに越したことはないでしょう。3000mという距離はベストではないものの今ならばこなせなくはないんじゃないかと思う条件ですから、自己条件に念のため登録するかもしれませんが基本的には京都へ向かうつもりでいます。週明けに少し動かしましたが少し楽をさせたのもあるので今朝も少し負荷をかけました。馬場が渋っていたのでトビの大きなこの馬にとっては多少走りづらいコンディションでしたが悪くなかったですよ。これでまたピリッとしてくるでしょうし、いい追い切りを行えたと思っています。鞍上は収得賞金800万の馬との兼ね合いもあるのですが、うまく調整がつけばミルコ・デムーロにお願いすることになっています」(加藤征師)今のところ21日の京都競馬(菊花賞・芝3000m)にデムーロ騎手で出走を予定しています。
ななんとsign01

菊への出走がほぼ確定したと思ったら…

今度は鞍上に、ミルコshine


これは、勝ちを意識せずにはいられませんhappy01


…ライブが終わって、物販の最中かなcoldsweats01


アステリックス @NF空港、焦らずpaper
ウォーキングマシン調整を行っています。「引き続きマシンにて最低限の負荷はかけつつ進めています。脚元は大きく変わったところはありませんが、今後も脚元の状態を第一に日々の運動を取り入れていきたいと思います」(空港担当者)
完全に舎飼というわけではないので

少しはましなのかもしれませんが…


まぁ、長い戦いになることは間違いありませんthink

| | コメント (0)

2012/10/10

吉宗のカレーうどん

Photo

今週末のclover島かおりライブ情報note

<富山>10月13日(土)

「しまこのほのぼのかふぇらいぶ18回目」

場所:かふぇふたば:富山県高岡市佐野1390

OPEN・START 18:30・19:00
¥3600(お食事、ドリンク込)
小学生以下\2000

秋の夜長にまったりゆったりかふぇらいぶ(#^.^#)
☆ハロウィンパーティ
☆しまこお色直しあり
☆生音生歌ライブです☆
楽しい企画満載だよっ(#^.^#)
途中参加もOK♪
お気軽にお立ち寄りくださいねっ☆

tel:0766-21-2002かふぇふたば
ご予約は yoyaku@shimakaori.comまでお願いしますm(._.)m

 

<富山>10月13日(土)、14日(日)

「ゴーイング★ハイウェイ2012 in  有磯海SA」

場所:☆富山から新潟方面に向かっての有磯海SA(下り線)です。

時間:10:00~15:00
☆島かおりライブは
11:30~
14:00~
の2ステージです。

入場無料

・ステージイベント・飲食ブースなどお楽しみ盛りだくさんです。
・しまこのグッズブースもずっとありますので、お立ち寄り下さいませ~。

 


ャードリー、帰厩house
この中間も山元TCで順調に調教を進め、先週より週2日はハロン15秒ペースの速め調教を取り入れていました。速め調教後の気性も落ち着いており、また加藤厩舎の馬房の都合もついたことから、先週末10月7日(日)に美浦TCへ無事帰厩しています。こちらで調教ピッチを上げながら出走態勢を作っていきます。
最終週の2000でしょうか

サクッと2勝目、期待していますrock


加藤先生よろしくpaper


スヴェリアート @NFしがらき、明日入厩house
この中間も順調に調教を進め、引き続き周回ポリトラックコースを普通キャンターで2000m乗り、今週からは坂路コース(800m)入りもはじめ、ハロン20秒ペースで元気に駆け上がっています。環境にもすぐに順応して、体調も問題ありません。松元厩舎の馬房の調整もついたこともあり、明日10月11日(木)に栗東TC・松元厩舎へ入厩する予定です。トレセンでまずはゲート試験合格まで進めてみます。
さてお受験pencil

いつも書いているようにこれが難関

お受験終わって放牧、なんてことがないように


デビュー戦、無事迎えられるといいなぁhappy01


ジュエルオブナイル、ラストシーズンhorse
グリーンウッドTで強目を順調に乗り込み、10月10日の検疫で帰厩している。荒川調教師からは「順調にきていますので、予定通り5回京都の出走に向けて帰厩させました。現時点では11月3日(祝・土)京都・京洛S(ハンデ・芝1200m)を叩いて、24日(土)京都・京阪杯(GⅢ・芝1200m)に向かいたいと思います」との連絡が入っている。(10月10日更新)
やはり予想通り京都で2戦

叶うことなれば2つ勝って2013年冬に備えたい


目指せ花道、高松宮記念 GI

必ず逢いに行くよsign01

…考えただけで、今から泣きそうcrying


ハッシュドトーン @GW、11/3復帰
10月8日、担当者の話では「同様のメニューになりますが、馬場コース2000m、坂路1本を17-17中心に、週2回15-15を乗り込んでいます。このまま進めて、福島1週目の牝馬限定戦に合わせて帰厩予定です」とのこと。11月3日(祝・土)福島・芝1200m(牝)を目標に調整中だ。(10月10日更新)
2戦続けて0.4秒差と小さい

ここはそろそろその差を詰めて2勝目

マンカフェの秋、到来maple


レイヴ、続戦horse
10日、小笠調教師は「レース後も特に問題はありません。次走は中3週で11月3日・東京・芝1600mに引き続き蛯名騎手で向かいたいと思います」とのこと。(10月10日更新)
引き続きエビショー

そして、初の芝


偉大なる父へ

追いつけ追い越せsign01


11月3日は、3頭だしsign03

| | コメント (0)

2012/10/09

菊の大輪

今週末のclover島かおりライブ情報note

<富山>10月13日(土)

「しまこのほのぼのかふぇらいぶ18回目」

場所:かふぇふたば:富山県高岡市佐野1390

OPEN・START 18:30・19:00
¥3600(お食事、ドリンク込)
小学生以下\2000

秋の夜長にまったりゆったりかふぇらいぶ(#^.^#)
☆ハロウィンパーティ
☆しまこお色直しあり
☆生音生歌ライブです☆
楽しい企画満載だよっ(#^.^#)
途中参加もOK♪
お気軽にお立ち寄りくださいねっ☆

tel:0766-21-2002かふぇふたば
ご予約は yoyaku@shimakaori.com までお願いしますm(._.)m

 

<富山>10月13日(土)、14日(日)

「ゴーイング★ハイウェイ2012 in 有磯海SA」

場所:☆富山から新潟方面に向かっての有磯海SA(下り線)です。

時間:10:00~15:00
☆島かおりライブは
11:30~
14:00~
の2ステージです。

入場無料

・ステージイベント・飲食ブースなどお楽しみ盛りだくさんです。
・しまこのグッズブースもずっとありますので、お立ち寄り下さいませ~。

 


アーデント、菊へpunch 【キャロットクラブ転載許諾】
21日の京都競馬(菊花賞・芝3000m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて25頭の登録があります。
1週前登録の時点で18番目

ということは、余程のことがない限り

出走確定sign01


3000mの長丁場

ゆったりとマイペースで運んで粘りこみ


最後の一冠捕らえるかrock


フェイルノート @NF天栄、走るしかないsweat01 【キャロットクラブ転載許諾】
ウォーキングマシン調整を行っています。「先週去勢手術を行いましたが、その後の経過は良好です。去勢については少し前から調教師とも話をしていたのですが、今回のお休みを使ってやってみることになったんです。すぐの効果があるとは言い切れませんが、後々プラスになってくれるといいですね。現在はオペ後の観察中で、マシンで軽く動かしている段階です。様子を見ていき、徐々に乗り出しにつなげていくつもりです」(天栄担当者)
種牡馬への道がきっちりと閉ざされた今

走って走って走り抜くしかありません


暮れの中京開催には間に合うのですかねぇpaper


ラヴァーズキッス @セグチRS、そろそろだとはthink 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースでキャンター調整を行っています。「引き続きダク調教を交えながら軽めのキャンターでじっくり乗るようにもなっていますよ。外傷部分の状態は悪くなく、経過は良好です。これから調教を課していくことでカイバの食いなどの変化も出てくるでしょうし、注意しながら進めていきます」(牧場担当者)
長い夏休みとなっていますが…

もう加減だと思うのですが

いずれにしても次、決めてもらわねばpaper


アロヒラニ @NF天栄、月末復帰up 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースでハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「先週から少しずつ乗っていますが、現在は馬場に出てハロン17秒くらいを基調にじっくりと乗るようにしていますよ。状態はいい意味で変わりありませんから、ソエの治療を並行しつつ乗っていきたいと思っています。出走間隔との相談にもなるので決定ではありませんが、新潟ならば最後あたりを狙うことになるでしょう」(天栄担当者)
具体的な目標も出てきて

ローカル開催、手堅く勝って中央場所へ


年明けには大きいところをrock


バリローチェ @NFしがらき、間もなくsoon 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースでハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も、15-15に近いところを織り交ぜて調教を進めています。気持ちの面も落ち着きがありますし、キャンターの動きもしっかりしていていいですね。早ければ今週中に移動ということになりそうなので、そのつもりでしっかりと進めていきます」(NFしがらき担当者)
やはり、アルテミス辺りが狙いかsign01

勝って阪神JFへ


そろそろ角居先生の思惑を知りたいpaper

| | コメント (0)

2012/10/08

ありがとう1年!

2011年10月8日

高岡中心街グルメ祭り


初めてclover貴女と出逢ったあの日あの場所

P1000340_s_3

一年でclover貴女はずっと強くなり

自分は相変わらずだ…

 

2012年10月8日

この一年で数えきれないほどの思い出が生まれた

楽しかったり、苦しかったり、笑えたり、泣けたり

ありがとう、心から感謝shine

Cimg2129_800x600

 

豪雪の日snowも真夏の陽射しsunも一緒に過ごしてきたステッカー

20121008_091752_600x800

一年間ですっかりと色も褪せて

この日の朝、新しいものに交換することにした

20121008_094851_600x800

新しい1年はピンクのステッカーで

 

昨年のライブは12:00スタート

それに合わせて想い出の場所

Cimg2040_600x800

clover貴女の姿を探してしまうよ

 

昨夜、古いブログを読んだ

同じようにお祝いの日を過ごした場所で昼食を

Cimg2044_800x600

高の宮通りの末廣亭さん

初めて入ります


天ぷらそば

迷いなくその品をオーダーするとできあがるまで辺りを見回し

テレビから流れる錦織選手の快挙に耳を傾ける


厨房からは衣を溶いて天ぷらを揚げる音が零れ…

 

待つことしばし

空席だった店内もいつしか他に8人のお客様が

 

Cimg2046_800x600

立派なえび天に彩も美しく

溢れだす感謝の思いを胸にゆっくりと味わう

お昼のひと時、ゆったりとした時間が流れる


今のこの時があるのもclover貴女と出逢うことができたらから

 

食べ終わって末廣亭を出る

…尾頭付きにしよう

そう思い、近くの店へ

20121008_123328_600x800

地元のちょっとした名物です

 

いい天気だ

 

この後、家に籠るのはもったいない

これも古いブログに書いてあった


「海を見に行こう」


朝、ステッカーを張り替えた車に乗り込み海へ

夏みたい


ナツ、ナツ、ナツ、アタシのナツ

歌声が聞こえた気がした

 

海の近くに車を停めて

海岸へ降りる


途中の踏切が閉まり

20121008_133206_600x800

駅へと入線する列車がゴトリ

ハットリくんではなかった

 

Cimg2052_800x600

海っwave

陽射しも強く、本当に夏を思い出すような爽やかな時間

風、波の音、空、雲、太陽の光

すべてが心地よい

Cimg2058_800x600

東京の頃はこんな時間、考えたこともなかった

Cimg2071_800x600

水鳥遊ぶ沖合の岩

Cimg2097_800x600

まだ、少し季節が早いようですが

海の向こうに立山が霞む

雨晴海岸

 

ゆったりとした時間が流れていく

きっとこれもclover貴女がくれたもの

 

海を眺めながらふと思い出し

足を伸ばして氷見へ

Cimg2103_800x600

氷見市海浜植物園

温室、暑い

clover貴女の影を求めときを過ごす


海岸へ出ると

海の向こうに

Cimg2109_800x600

新湊大橋


あそこまで行ってみよう

あの日行くことができなかったあの場所へ

 

Cimg2119_800x600

キラキラ光る庄川shine

 

Cimg2124_800x600

入り口前には、「カニ海鮮鍋400円」の看板

20121008_155012_800x600

幸運なことにこれが最後から2杯目


しかし、えび・かに食べ辛い…

食べるものじゃないのかな


店内に入り、ここでもデザート

20121008_160433_600x800

白えびソフト

本当に白えびをトッピングしてくれて、クリームからも白えびの味が

 

夜は、陣太鼓さんでととまるを食べて締めようと思ったのですが…

生憎お休み


仕方がないので軽く焼き鳥片手にビールで乾杯

…ひとりで飲む酒、少し寂しくなって

早々に店を後にした

 

来年は一緒に祝えたら…

 

一年間ありがとう

本当に素敵なときを過ごせたよ

本当にやさしい思いを感じることができたよ


すべてはclover貴女のお陰です

出逢えたこと感謝しています


それなのにボクは何ができたのだろう

次の一年はもっとclover貴女の力になりたい


新しい一年もよろしくお願いします


Sincerely Yoursheart04

| | コメント (0)

2012/10/06

三度目の!

東京いたのだから、競馬場へ行けばよかった

そもそも、口取り予約入れとくんだった


おまけに木曜の夕方に立ったので

録画もし忘れましたcoldsweats01


レイヴに乾杯beer


レイヴ優勝crownshine
10月6日(土)東京・ダ1600mに蛯名騎手で出走。馬体重は2キロ減の498キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。馬体の張り艶も良く、状態は引き続き良さそう。騎手は跨らずに同じ雰囲気のまま馬場へ向かい、馬場に入ると内ラチ沿いをしばらく歩かせてから、促されて勢いよく駆け出していった。レースでは、揃ったスタートからスーッと5番手に付け好位からの競馬。5~6番手の外を通り3~4コーナーを周り直線へ向かうと、外目をしっかりと伸びて残り200mで2頭の叩き合いとなり、しっかりと前を捉えて見事優勝。勝ちタイムは1分37秒2。レース後、蛯名騎手は「予想以上にスタートから良いポジションが取れて、道中も砂を被らずに良い手応えで競馬を進めることができました。あとは抜け出すタイミングを気をつけるだけだったのですが、着差以上の強い勝ち方だったと思います。芝の部分での走りも凄く良かったので、芝もおもしろいと思います」とのコメント。また厩舎スタッフの話では「体調も良く期待していたので、力通り勝ってくれて良かった思います」とのこと。(10月6日更新)

縦縞、バッテンを従えての堂々ゴールsign01

ここ2戦の鬱憤、爽快happy01

やはり東京の馬場が合うようですねgood


もしかすると次は芝

父への道、歩み始めるかsign02


道のりは果てしなく遠いけどねconfident

 

 


スヴェリアート @NFしがらき、入厩間もなくsoon
無事移動後は輸送の疲れもそれほど見られず、早速新しい牧場の環境に慣らしながら騎乗調教を再開しています。すでに周回ポリトラックコース(1000m)に入っており、ハロン18~20秒ペースで2000m程度のキャンター調教を行っています。調教後の脚元の状態も問題ありませんので、このままこちらでピッチを上げながら入厩態勢を作っていきます。現在の馬体重は465kgです。
移動後も順調good

このまま入厩へ

さらに期待の大きいウォー産駒rock


フェイルノート @NF天栄、まさかのsign01 【キャロットクラブ転載許諾】
5日に去勢手術を行いました。「帰ってきて様子を見ているところですが、肉体面の良化、精神面の良化によってさらなるパフォーマンスの向上を狙ってこのたび去勢手術を行うことになりました。少しの間は術後の観察をしていくことになりますが、落ち着いてきたら様子を見ながら徐々に動かしていくことを考えていくつもりです」(天栄担当者)「今回少なからずひと月以上のお休みは必要かなと思っていました。能力的にはまだまだやれる馬ですが、トモを含めて馬体面がさらにしっかりしてくれればさらによくなるはずです。去勢の提案をもらいましたが、今はそれほど極端に長いお休みを必要とする手術でもありませんから悪くないと思いますよ。いい状態でまた競馬へ行けるようにしたいですし、楽しみにしています」(和田道師)
気性的にはもっと強くていいと思うのですが…

それで去勢、意味が分かりません

テキも牧場任せで…


なんのメリットがあるんですかねぇ。。。

まったく理解不能ですthink

| | コメント (0)

2012/10/03

菊出走叶うか!?

いよいよsign01


clover島かおりheart01
Cimg1858_800x600

ラジオたかおか 76.2Mhz 「おはなしまこ♪」
毎週木曜日18:30~  日曜日正午~(再放送)

石川県でも放送開始sign03

ドキドキNEWドキドキ
毎週日曜15:00~
ラジオななお76.4
ラジオこまつ76.6
ラジオかなざわ78.0

聴いてくださぁいnotes

 

   
レイヴ、今度こそrock
10月6日(土)東京・ダ1600mに蛯名騎手で出走予定。3日、小笠調教師は「本日、坂路コースで追い切りを行いました。4ハロンから52.9-38.5-25.3-12.9の時計でした。少し馬場が荒れている時間だったので、終いが少し掛かりましたが、動き、具合自体は悪くはありません。予定通り今週の東京・ダ1600mに蛯名騎手で出走させたいと思います」とのこと。(10月3日更新)
三度鞍上エビショー

 
三度目の正直sign01

広い府中で存分の脚をthunder


アーデント、やはり菊sign03 【キャロとクラブ転載許諾】
3日は軽めの調整を行いました。「先週の後半にじわっと動かしましたが、いい意味で変わりはなく順調さを確認できましたよ。今のところ菊花賞を目標に調整を進めていこうとしているところですが、立場は微妙。賞金的にボーダーラインのひとつふたつ下なのですが、回避馬が2頭ほどいるようなので今はライン上のようです。ただ、こればかりは蓋を開けてみないとわかりません。自己条件を勝って強攻策に出てくる陣営がいないとも限らないですからね。ダメな場合は同じ週に組まれている自己条件へ向かうようにして3週目に合わせてピッチを上げていきます」(加藤征師)21日の京都競馬(菊花賞・芝3000m)か同日の東京競馬(甲斐路S・芝1800m)に出走を予定しています。
可能性が残っているのなら

一生に一度の夢

挑ませてもらいたい


うまい具合に同日自己条件もあるということ

仕上げに抜かりはありません


当日は…navi cafeにいますcoldsweats01

| | コメント (3)

2012/10/02

火曜日はやはりキャロ

不測の三日間開催

月曜のクラブは事実上休業

ということで、社台・G1・グリーンは実質3連休sleepy


なので、やはり本日キャロの日

一斉更新recycle


このところcloverしまこちゃんだったので、

たまには愛馬のお話などcoldsweats01


フェイルノート @NF天栄、いつもの放牧clover 【キャロットクラブ転載許諾】
2日にNF天栄へ放牧に出ました。「本日美浦から帰って来ます。先週の競馬は悪くないものでしたが、直線で勢いが鈍ってしまっていましたからね。もう少しパフォーマンスを上げることができればと思いますし、精神的なもの、肉体的なものをよりいい状態にしていけるように調整していきたいと考えています」(天栄担当者)
もはや、大先生は不要なのかもcoldsweats01


まあ、放牧と競馬を繰り返しつつ

入着を繰り返して

やがて勝利に手が届くのではと

思っていますrock


ラヴァーズキッス @セグチRS、そろそろかなpaper 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースでキャンター調整を行っています。「先週まではダクとハッキングをメインに行っていましたが、今週はそれにプラスして早いところではないですがキャンターをじっくり踏ませることも行っていますよ。気のいいタイプなのでやり出せば早いでしょうから、ゆったり丹念に動かしていければ理想的ですね」(牧場担当者)
ここ数戦冴えませんが

何とかうまく調整して

もうひと花paper


アロヒラニ @NF天栄、新潟戦sign02 【キャロットクラブ転載許諾】
角馬場で軽めの調整を行っています。「先週帰ってきて様子を見ていましたが、ソエは両前脚にあって特に右前脚のほうに痛みがある状態でした。ただ、酷いものではなくちょこっとチクッとするくらいで、ケアを施していけば対応できるレベルのものに感じます。今朝調教師が来場して馬を見ていきましたが、順調に回復するようならば左回りの新潟も視野に入れたいということでしたので、それが可能かどうかも考えつつ調整を進めていきます」(天栄担当者)
10月の後半ですが…

そんなに早く


嬉しい誤算ですhappy01


アステリックス @NF空港、慌てずにsnail 【キャロットクラブ転載許諾】
ウォーキングマシン調整を行っています。「この中間もマシン運動のみですが、脚元の状態が悪いほうに目立ってくることはないですね。気性面は変にうるさくなることはないですし、引き続き回復に時間をかけていきたいと思います」(空港担当者)
来年の春に間に合えばpaper

てなところでしょうか

復帰できれば幸い

気長に待ちましょうconfident


バリローチェ @NFしがらき、ハロン15upwardright 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースでハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き順調に乗り込んでいます。徐々にペースを上げて坂路では終い15秒ぐらいまで脚を伸ばしていますが、特に気になるところはありませんよ。そう遠くない段階で移動ということになりそうですし、こちらもそのつもりで態勢を整えていきます」(NFしがらき担当者)
となると…

やはり、アルテミスかファンタジー


角居先生ですから、いきなり重賞だと思うのですが…


勝って、阪神JF GI 制覇へpunch

| | コメント (0)

2012/10/01

道草らいぶ

Michikusa

能登島の向こう側、穴水町にある「四季の丘」まで行ってきました


行きは、そこはそれclover愛しの女神様にお逢いするためcarheart04

帰りは、惜別の想いと台風17号の影響による大雨の山越え…ふぅ~っ

 

8:30かな、家を出たのは

氷見街道から249号線

途中、コンビニで2回ほどPIT STOP


穴水町のコンビニ前には何故かランナーの姿が多数

そして、徐に道路に白線を引く人…

マラソン大会か何かあるのか???

あったらしいhappy01


出発から2時間半弱の11時前、現地到着

Cimg1762_800x600

駐車場に車を停めようとすると

見覚えのある車からcloverしまこちゃんの姿

車の中から手を振ると…

テンション低そうに頭を振る

…ワインディングロードに車酔い、らしいcoldsweats01

 

車を停めて、おはようございますsun


clover「まだ、ずいぶん時間ありますよぉ」

…少しでも早く逢いたかっただけだから

 

元小学校の体育館の中に姿を消して

Cimg1755_800x600

体育館の中から零れ出す聴き覚えのあるギターの音色

そして、歌声notes


スカイと1分1秒…

おそらくこのところ流れから当然のラインナップ


その2曲だけでリハ終了sign01

 

その後、ひとりひとりファミリーが集まって、開場の12:00

Cimg1756_800x600

小学校の校舎の中を歩んで体育館へ

Cimg1768_800x600

Cimg1767_800x600

何か温もりを感じる空間

やさしく柔らかい

 

ライブが始まるまでの間に昼食を摂ろうと思ったものの…

お湯が沸かないcoldsweats02

 

とりあえず開演の13:00

食事は後回しにして、客席へ

 

トップバッターは、このイベントの発起人でもあり主催者

Masumiさん(能都町)

Cimg1779_800x600

いいんですけど…

すみません


声の質というのか、歌い方というのか

好みではありませんでした。。。

 

2番手は、豊原大介さん(金沢)

Cimg1781_800x600

21歳の大学生、今日の衣装は体操服coldsweats01


曲といい歌声といい、とてもその歳とは信じられません


そうですね、声の雰囲気、歌い方

イメージしたのはソロデビュー後の藤井フミヤかな

 

次は、インストのResonanceさん(金沢)ということで

昼食へcoldsweats01

Cimg1787_800x600

海の家の東南アジアなラーメン…グリーンカレー風

 

食べ終わって、トイレに行って

帰りにcloverしまこちゃんの物販ブースへ寄って

今日の記念のポストカードと

出逢って1周年記念の10月のカレンダー

 

もっと強く応援支援いたしますcrying

 

それから席に戻り演奏を聴く

ガットギターとキーボード

柔らかな音が古びた体育館にやさしい


coldsweats02写真獲ってません

 

ここで休憩タイム

 

あれっ、何してたっけ…

喉乾いたんでドリンクを買ったなぁ

 

プチポリシーさん(輪島)

Cimg1793_800x600

押しているのかなと思ったのですが…

初めてのステージということらしく、膝ガクガク2曲で終了

 

いよいよ、cloverしまこちゃんの登場ですsign01

 

ギターを抱えてステージに上がると…挙動不審

どうやら忘れ物

カポはあるようだから…ピックかなcoldsweats01

ステージを駆け下りて(段差はありません)

後刻談によると次の出演者の拓朗さんに借りたらしい(てか、もらったsweat02)


本当にピックの硬さ、気にしないのねcoldsweats01

 

Cimg1802_600x800

可愛いcloverしまこちゃんheart01ですね

Cimg1806_800x600

文句あるsign02

happy01

 

1note愛の実<gt>

Cimg1821_600x800

えっと、記憶違いなのか

撮影に夢中になっていたのか


旬は今(パパンッ)…1回しかなかったように思うのですが。。。

2番で飛ばしたんだよねcoldsweats01

 

cloverえがおのバトンをつないで

Cimg1826_800x600

 

2note君の風<gt>

Cimg1845_800x600

帰りもCDを聴きながら帰ったのですが

この流れ、天窓switchと同じだったんですね

Cimg1854_800x600

もちろんクオリティは違います

今日の方が遥かに伸び伸びといい演奏です

 

3noteスカイ<gt>


このところものすごく吹っ切れたというのか

悔いを残さない演奏というのか

潔い歌いというのか


キレの良いこの曲


激しくて…収められませんでしたsweat01

 

4note1分1秒<gt>

Cimg1898_800x600

会場の女性のお客様に向けて

乙女心を

Cimg1916_600x800

思い切り勢いのついたところでしっとりとしたバラード

 

それでもこういった切ない曲

堪りませんね

言葉は何もいりません

 

5noteCAN~夢の扉~<gt>

Cimg1943_800x600

最後は当然この曲

盛り上がります


というか、盛り上げますねぇ

さすがですsign01

 

昨日のタオルぐるぐるから今日は

イエイッ、イエイッsign03

 

変な宗教色、高まってきたのかsweat02

 

トリ、拓朗さん(七尾)

Cimg1964_800x600

福井からベースとカホンを呼んでバンドスタイル

いい声はしていました

 

そして、最後は出演者全員でのセッション

拓朗さん作の「道草」

Cimg1988_800x398

こうして見ると、cloverしまこちゃん、いいお姉さんですね

 

最後は出演者全員で記念撮影

Cimg2019_800x600

 

cloverしまこちゃん、本当に楽しそうでした

そして、本当に元気で力強く最高のパフォーマンスでした

 

もちろん全出演者の中で群を抜いた力、紛れがありません

 

ギター1本でのこういった形でのライブ

何かcloverしまこちゃん本来の力を十二分に発揮できる舞台のようですね

 

詰めかけた女性のお客様からも可愛いとの声がそこかしこに

普段はないチャンス

男性アーティスト目当てで訪れた女性からの支持

これからはもっと必要になると思います

 

もっともっと多くの方に聴いてもらいたい、届けたい歌声

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »