« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012/12/28

もういくつ寝ると♪

2013年1月20日(日)

川嶋あい with 島かおり コンサート
@クロスランドおやべメインホール

住所:富山県小矢部市鷲島10
・全席指定
前売 4200円
当日4500円

オープン16:30
スタート17:00

Newyearlive

お席に島かおり枠があるので、
こちらに直接お申し込みいただけたら、
良いお席を確保できます。

メールでお気軽に、お問い合わせ、お申し込み下さいませ。

宛先はこちら

yoyaku@shimakaori.com

お待ちしております。

 

グリーンファームでは気の早いことに謹賀新年

愛馬たちも一足早くひとつ年を重ねていますcoldsweats01

 
アンブルサイド @山元TC、間もなくrock
この中間も順調で、坂路2本をハロン16秒のキャンターで乗られ、週2回はハロン14~15秒の速めの調教を消化しています。体の緩さがとれて、非常に力強い走りになってきました。1月上旬の帰厩を予定しています。現在の馬体重は480kgです。
フリオーソと入れ替わり、ですかねhappy01


がんばったら、桜花賞、間に合うのかなsign02

先ずは、無事にpaper


ャードリー @山元TC、とりあえずひと休みjapanesetea
放牧後は、レースの疲れもあって飼葉食いが細くなっていましたので、無理せずウォーキングマシン運動(午前と午後の2回・計120分間)のみに留めて、リフレッシュに専念しています。ひと息入って飼葉食いも戻ってきており、馬体重は432㎏まで回復しています。ただし、まだ見た目には細く映りますので、もうしばらくは基礎運動のみで馬体回復を優先させていきます。
冬場のダートは合わなそうですから…

春、やはりターフが似合っているのかと

開幕週の軽い芝狙いですかねpaper


ハッシュドトーン @GW、冬場ですからねsnow
12月27日、担当者の話では「ここまで15-15で乗り進めてきましたが、この中間に右前の出が硬くなってしまい、ペースを落としています。獣医師によると『筋肉や骨を痛めたわけでも無く、乗りながら経過を見るように』ということなので、坂路調整は控えて周回コース2000mで20-20の調整を行っています。しばらくはこのまま様子を見ます」とのこと。(12月27日更新)
無理は禁物

寒い時期はゆっくりと

怪我でもしたら元も子もなしpaper


プリーズドスマイル、京都2日出走へhorse
12月28日、安田調教師は「この中間も順調です。先週末は坂路で15-15程度を乗っており、本日は全体が56秒7、終い13秒6の時計でした。今日も馬場がかなり悪く、時計はあまり出ていませんが、多少気合を付けて行かせる形で追っており、しっかり動けてはいたと思います。飼喰いが安定しないタイプではありますが、中間にしっかり食べられるようなら年明けの1週目の出走を目指したいと思っています。前走より距離を短縮し、ダ1400mに向かいます」とのことだった。1月6日(日)京都・ダ1400mに出走予定。喰いが良くないようなら2週目以降にズレ込む可能性も。(12月28日更新)
ディープ産駒のダート替わりはどう出るのでしょうか

今度こその一戦となります

何とかその力を存分に発揮してほしいrock


グレイスフルデイズ @GW、馬場入り再開horse
12月27日、担当者の話では「常歩騎乗の運動を再開した後も問題は無く、右前球節の腫れも引いてくれましたので、今週から馬場コース1000mを23~24秒ペースで乗り出しました。大事を取ったのが良かったようで、馬場入り後も脚元に問題はなさそうです。状態に合わせて進めていきたいと思っています」とのこと。(12月27日更新)
まだ十分間に合います

ここからしっかりと一戦一戦確実にpaper

祈り、夢、願い、叶えようrock


ライラッククイーンの2011 @社台F、一頓挫catface
直線ダートコース1本(18-18)中心に乗り込まれてきたが、12月下旬に右前球節に多少疲れが見られたため、騎乗を控えウォーキングマシン1時間の調整に切り替えている。担当者は「少し楽をさせ、脚元の様子を見ながら進めていきます。年明けから乗り運動を再開していく予定です。ここまで乗り進めて反応自体は良くなっていましたので、騎乗再開後どんどん乗り込んで鍛えていきます」とのこと。馬体重は500キロ。(12月28日更新)
それでも年明け騎乗再開

しかし、500㎏、太くはありませんかcoldsweats01


ラブリネスオブパリの2011 @社台F、上昇気配up
11月初旬より直線入りし、周回コースでダク1200m、キャンター1200m、直線ダートコース1本(17-18)中心の調整。担当者は「直線コースで乗り込み体付きは大分締まってきました。立派な体格で堅牢な馬。大型馬特有の緩さはありますが、乗り込みつつ解消傾向です。体の力も付けてゆっくりですが着実に上昇気配がうかがえます。ここからまだ変わってきそうですし、更に負荷を強めていきます」とのこと。馬体重488キロ。(12月28日更新)
しっかりダートでパワーを蓄えて

来るべき時へpaper

 

さて、今年も1年間、愛馬情報を伝えてまいりましたが

おそらくこれが今年最後の更新となるでしょう

 

あっ、おそらくブログ自体の更新はまだあると思いますcoldsweats01

| | コメント (0)

2012/12/27

もう鬼は笑わないかな^^

2013年明けもcloverしまこライブnote

 

1月5日(土)
しまこのほのぼのかふぇらいぶ21
2013年!あけおめっ新年会しまこっ\(^o^)/

@おやつの店 ブライアローズ
高岡市大坪町1-9-17
万葉線 本丸会館前駅から288m
tel 0766-26-3434

開場14:30 スタート15:00
※駐車場はありませんのでご了承ください。
ご予約は
yoyaku@shimakaori.comへお願いしまこ☆

料金4500円(ライブ後のパーティお食事、フリードリンク込)

 

そして、愛馬たちhorse


タイムズアロー、異常なしgood
前走快勝後は馬体に異常はありません。長期休み明けを叩いた上積みは十分見込めますし、次走は昇級戦となりますが、1000万下クラスでの好走歴もありますし、どのようなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみです。気になる次走はまだ未定ですが、馬の状態をみながら1回京都開催での出走を視野に入れて厩舎で調整していきます。
ダートが主流の新春競馬

思う存分力を発揮する舞台が揃います


1回京都では、oneダ1800fourダ1900特別sevenダ1800

が適鞍

実質中一はないと思いますので、foursevenが有力


いずれにしても長休開けで前走の競馬horse

クラスが上がっても楽しみですrock


イブニングラッシュ、異常なしgood
前走のレース後も馬体に異常なく、1月7日(月)からの船橋開催での出走を予定しています。
揉まれて競馬にならず、力を出していませんからね

年明け緒戦

期待通りの走りを願います


概定が欲しいsign01


何にしても今度こそrock

| | コメント (0)

2012/12/24

Xmasプレゼント☆

タイムズアロー復帰戦優勝crown

パドックでは成長を伺わせる好馬体

そこそこやってくれるとは思ってレースへ

 

好スタートから番手マークの形

終始余裕の手ごたえで直線へ

鞍上の手が動くとすっと抜け出し

 

後続に1馬身3/4を着けて先頭ゴール

快勝でしたscissors


あとは、レース後、異常がないことを願うだけ

お帰りアローくんsign01

そして、ありがとうhappy01

12/24(月)阪神7R・ダート1800m戦に出走、馬体重は496kg(+28)でした。五分のスタートを切るとスッと前に行き、2番手からの競馬となりました。道中もスムーズな追走で、直線に向いて満を持して追い出すと堂々と先頭に立ちました。そのまま後続の追撃を寄せ付けず1着でゴール、1年2ヶ月ぶりの実戦を鮮やかな勝利で飾っています。勝ちタイムは1.54.0、2着には1馬身3/4差をつける完勝で通算3勝目です。騎乗した北村友騎手からは「追い切りに跨った時はまだ息ができていない印象だったのですが、今日はその時よりも良くなっていました。ゲート入りを少し嫌がりましたが中では問題なかったですし、いい位置でレースができました。ただ、攻め馬でもそうなのですが手前の替え方がぎこちなく、今日は地力で押し切れましたが、クラスが上がってからはその辺りが課題になりますね。それでも今日は長期休養明けでしたし、まだ良くなる余地がありそうです」とのコメントがありました。
見たままの快勝

ふぅん、課題は手前の替え方ですか

1年以上の休み明け

簡単に勝てるものではありませんよgood

| | コメント (4)

2012/12/23

復帰戦

実に59週ぶり

ここは足慣らしの一戦となりますが

実力を評価されて前日22:45現在2番人気

まずは、無事一周


阪神7R 500万下 ダ1800 確定sign01

6枠12番 タイムズアロー 57.0 北村友

さて、GCの前

じっくりとその姿を拝見させていただきましょう


再び、父の歩んだ道へpunch

| | コメント (0)

ファミリー交流会

先日のナビカフェでのライブ

まだブログに上げてないのですがねcoldsweats01

 

でも記念日だというので…happy01

「この花がいいね」と君が言ったから十二月二十二日はしまこ記念日

 

Cimg5741_800x600

 

あとでたくさん話せるからとMC控えめのこの日のライブ

あれ、12周年コンサートの楽屋話、なかったねぇcoldsweats01

 

1note君の風<Gt>


ライブ前の練習中にキーの高さを変えて3種類

結局、高音が出にくそうだったので、2つ下げたしっとりバージョンで


虹がかかった」は突き抜ける高音が欲しいから

 

ここで椅子に腰かけてchair

 

2note四つ葉のクローバーみつけたら<Gt>


2番に入る前に、やや考えるような溜めがあって

出てきた言葉は、

 

キラキラ光に誘われて目を覚ました 隣に君がいるか確かめた

 

可愛いオリジナルheart04

 

3note約束の指輪<gt>


…あれっ、記憶に残ってないcoldsweats02

 

4noteあなたがいい<Gt>


蔵出しsign01

季節の移ろいとともに変わっていくあなたに不安を覚えて…

でも、やっぱり「あたながいい」


歌い終わって、最後にこの歌詞が出てくるまで

タイトルが分からなかった曲


何せ、1000曲も作っているみたいだから、忘れるよねcoldsweats01

 

蔵出しついでに、ハッピー☆ジャンプ!のサビの原曲を披露

江古田で路上しているから会いに来てねぇ、みたいな

新宿線から3つ目…

 

5noteサンズスマイル<Gt>


ナビカフェでのバースデーワンマン以来ですね

サンサン サンズスマイル

合唱です

 

ここでキーボードの前に移って

 

6noteしあわせのかたち<Key>

この曲、黒鍵使わないんですね


しかし、夏に始めたピアノ

その上達ぶりは本当にすごいですね

相変わらずの自己流らしいですが

ポテンシャルの高さを感じさせられてます

 

7noteパーカーデイト<Key>


あいちゃんのピアノやアルバムを聴いてしまうと

少々物足りない感じがします

それでもお気に入りの鍵盤プリプリ~ンを入れて

 

8note夜を超えて<Key>


久しぶりになるのかな、弾き語り

雨音の調べさえ感じさせるアルバムの音

そして、弾き語りなら天窓switchでのグランドピアノ


比べてはいけないのかな

 

再びギターを手にして、スタンディングスタイルで

 

9noteハッピー☆ジャンプ!<Gt>


久しぶりのこの曲

なぜか、アルバムリリース直後の1年前を思い出した

 

10note笑顔の未来(さき)<Gt>


すっと胸に入ってくる曲

あまりに自然で以外と記憶には残っていないみたい

きっとそれが当たり前になっているからなのかな


あぁ、でも歌っているときは真剣に聴いているよcoldsweats01

 

最後の曲、のようなことを言ってから椅子を用意

 

11noteお母さん<Gt>


ギタ子を抱きかかえるようにして歌う仕草が

とてもやさしくて愛おしい


今日は自分が泣きそうになっていたweep

 

12noteメッセージ<Gt>


予定の曲は全部歌ったとのことで

急遽リクエストを受けて…

 

「逢いたい」聴きたかったな

 

Enc.noteキンモクセイの約束<Key>


「記念日」ということで近頃定番のラストソング


クリスマスソングを作ろうと思っていたらこうなっちゃった曲

ゴシック超で荘厳

教会のロウソク

クリスマスにいいと思いますよ、この曲xmas

 

このあと

物販とcloverしまこクジコーナーがあって

乾杯してお食事して

特技披露のコーナーになって

 

みんなで歌を贈って

cloverしまこ泣かせちゃいましたhappy01

「夢をあきらめないで」

 

その可愛い顔を見詰めていたら

涙溢れて歌えなくなりそうだったので

空を見て歌っていたのに

目の端に泣き顔が浮かんだ時

ふと熱いものが込み上げて…

がんばって歌い上げた

 

そのあともありがとう、よろしくねをclover自ら語って涙していたcrying

本当に可愛い愛しいひと。。。

 

たくさんの想いが行き交って

とても素敵な一日、記念日

 

なんだかね

ずっと応援…

守って

支えて

大切にしていかなければいけない存在なのかな、と

 

徹夜で作ってくれたお楽しみ袋

 

中身は…

3枚目の、DVDと記念日と12周年ポスターとhappy01

 

何よりも暖かい文字で丁寧に綴られたお手紙

心からありがとうheart01

| | コメント (2)

2012/12/20

愛息たちよ

Cimg5220_800x600

サンタはまだやってこないweep


イブニングラッシュeightcatface
12月20日(木)川崎12R・ジングルベル特別・B3(二)組・離1500m戦へ56kg森騎手で出走しました。馬体重はマイナス1kgの458kg、馬体の張り艶は良好も、今日は歩幅が小さいように見えました。単勝は1番人気。レースでは好スタートからダッシュ良く飛び出し、先手を取りに行きましたが、外の馬が速く、手綱を引き気味に1コーナーを回りました。向正面に入ると中団まで下がってラチ沿いを追走していくと、森騎手のステッキが入りましたが、反応が悪く、直線でも見せ場のないまま1.9秒差の1分36秒8の8着に敗退しています。森騎手からは「今日は内枠だったため、ハナは譲らないつもりで乗りましたが、外の馬が速すぎて、ついて行けませんでした。先行馬が揃っている中で、川崎の1500mは厳しかったです。馬群の中でモマれると、頭を上げてしまい競馬になりませんでした。船橋の1600mなら先行しやすいので、巻き返せると思います。」と、出川克己調教師からは「前走のレース内容が良く、休み明け3戦目で期待していたのですが、モマれ弱さが出てしまいました。次は1月7日からの船橋戦を予定していますが、先行馬が多いようなら1800mも検討します。」とのコメントがありました。
逃げなければダメなんですが…

外から強引に切れ込んできた勝ち馬に怯み後退

5番手からの競馬…ここで終わりました


逃げ馬なのにテンに速くない、致命的です

これでは絶好の2枠2番も意味をなさず

難しいですねぇ


阪神9日7R 500万下 ダ1800 確定sign01

タイムズアロー 57.0 北村友

12/24(月)阪神7R・ダート1800m戦に北村友騎手で出走が確定しています。このレースは16頭立てになりました。12/20(木)はCWコースで追い切りを行っています。
さて、いよいよ復帰です

まずは無事周ってきてくれること

そして、どんな競馬を見せてくれるのか

メンバーの中でも力上位であることは間違いありません

次に繋がるしっかりとした競馬をpaper


スヴェリアート、お受験passsoonclover
本日12月20日(木)のゲート練習が悪くなかったことから、再度ゲート試験を受けてみたところ、無事に合格しました。これからデビューに向けて追い切りを重ねていく予定でしたが、午後から行っている馬体チェックで左前脚球節部分に浮腫みの症状があることが判明しました。すぐにトレセン内の診療所にてレントゲン検査を行った結果、ほんの僅かではありますが間接面に骨膜が出掛かっている箇所がありました。ゲート練習を重ねた影響もありそうで、ここで無理をさせず明日12月21日(金)に愛知県の外厩・イクタTFへ放牧に出すことにいたします。症状は軽症の部類ですので牧場でしっかり治療を行い、回復後デビューに向けて乗り込んでいく方針です。

合格はいいのですが、やはり…

JRAのゲート試験、どうにかならないものですかね

NARではこんなことまず起こらないのですがね


ま、いずれにしても年明けデビュー

きっちりと勝てる態勢で臨みたいrock

| | コメント (0)

2012/12/19

しばらく

日曜日はナビカフェライブ2本立て

Cimg5566_800x600

Cimg5695_800x600

島かおりワンマン

岡田茜&小野亜里沙ツーマン

満喫でしたnotes

詳細は、後日coldsweats01

 

東京に暮らしていたら入り浸りやなhappy01


ャードリーninegawk
12月16日(日)中山7R・ダート1800m(牝)戦に福永騎手54㎏で出走し、馬体重は前走から-16の424㎏でした。レースでは、五分のスタートを切ると無理せず中団馬群の外めから脚を溜めていきました。3~4コーナー外から徐々に差を詰めていくと、直線も外に出して追い込みに懸4に線しています。騎乗した福永騎手は「揉まれると良くないと思い、道中は外めで流れに乗りました。勝負どころから動ける脚はあったのですが、直線に入ってから最後はスタミナ切れでしたね。砂を被っても問題なかったのですが、こういうパサパサの馬場でパワー勝負になると分が悪いですね。」とコメントしており、また加藤征師は「ダートの走りは悪くないのですが、こういう寒い時期は馬の体調がもうひとつなのかもしれません。ある程度調教を積んだことで体も減っていましたので、無理せず一旦リフレッシュ放牧を挟もうと思います。」と話していました。
5部のスタートから外目の好位からやや下げて

4角上がって行くも、残り200辺りでバッタリ

小柄な馬体、冬場のダートではパワー不足ですかねthink


ャードリー @山元TC、放牧clover
前走レース後は、脚元を含めて馬体に変わりありませんでしたが、少しテンションが上がり気味なのと馬体は細く映ります。そのため、寒い時期に無理をさせず本日12月19日(水)に山元TCへリフレッシュ放牧に出しています。牧場でじっくり馬体回復を図り、来年の出走に向けて立て直していきます。
年明けてからが勝負ですねpaper


川崎4日12R ジングルベル特別 B3(二) 1500 確定sign01

2枠2番 イブニングラッシュ 56.0 森泰斗

12月20日(木)川崎12R(20時50分発走)・ジングルベル特別・B3(二)組・離1500m戦へ56kg森騎手で出走します。12頭立ての2枠2番です。追い切りは12月15日(土)に本田騎手が跨り、5Fから67.4-51.3-38.3秒の時計を強めに追われてマークしています。
絶好の内枠

逃げ、先行が見込まれる相手は外に

ここは、一気の逃げで鬱憤晴らしdash

今度こそ、頼んだよrock


タイムズアロー、いよいよ復帰rock
今週12/24(月・祝)阪神・ダート1800m戦に北村友騎手で出走する予定です。想定からは除外はありません。明日12/20(木)に北村騎手が騎乗して追い切りを行います。また、12/21(金)には念のためゲート確認を行います。まだ馬体には余裕がありますし、長期休養明けだけに強気にはなれませんが、ここを使っての良化を期待したいと思います。
まずは足慣らしの一戦になると思いますが

いいところは見せてほしいもの

期待していますpaper


スヴェリアート、お受験失敗down
この中間もゲート練習を中心に調教を進めており、本日12月19日(水)に練習を兼ねて再度ゲート試験を受けてみましたが、若干出が遅く残念ながら不合格でした。ただし、ゲートの入り・中での駐立は問題なく、出ももう少し速ければ合格レベルですので、再度練習を重ねて今週中にゲート試験に挑む予定です。
出の問題ですか…

進歩はしているようですね

何とか次paper
フェイルノート @NF天栄、15-15dash 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースでハロン17~18秒のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「順調ですね。患部の状態が不安定なときもありましたが、お時間をいただけたおかげで今では安定しました。またトモをはじめとする肉体面も、精神的な部分もリフレッシュさせられたと思いますから、悪くない状態で送り出せるはずです。検疫次第になりますが、早ければ今週末か来週あたりに入厩となる予定です。馬体重は531キロです」(天栄担当者)
復帰戦は年明けでしょうか

今後を決める一戦となることは間違いなし

しっかりと結果を出してほしいものですpaper


ラヴァーズキッス、帰厩house 【キャロットクラブ転載許諾】
19日に美浦トレセンへ帰厩しました。「この中間から15-15から速い時では14-14に近いくらいのペースで動かす調教も課し出していました。トモの力強さなどを求めていけばもっと欲しいと思えますが、移動当初に比べると徐々に良くなってきたような気がします。体調自体は週を追うごとに上向いていて調子は良くなっていましたし、年が明けるくらいには大丈夫かなと思っていたんです。そのなか厩舎と話をしたところ、検疫が込む年末年始の間にいいタイミングで入れられなくなるのは避けたいということで少し早めですがこのタイミングでトレセンへ送り出すことになったんです。今朝バトンを託しましたので、レースで何とかいい走りを見せてほしいと思っています」(山元担当者)
こちらも年明け勝負かな

結果を出すことができればpaper


アーデント @NF空港、暖かくなるまでpaper 【キャロットクラブ転載許諾】
トレッドミルでのハロン22秒のキャンターとウォーキングマシンでの運動を行っています。「少しずつトレッドミルでのペースを上げて運動を重ねてきていますが、体調は変わらず安定しています。馬体を見ていてもどこかに大きな反動が出てくることはないですし、この調子で乗り運動の再開につなげていきます。馬体重は497キロです」(空港担当者)
大きなところを狙える器

しっかりと成長を促して

春を楽しみにrock


アロヒラニ @NF天栄、じっくりとpaper 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「引き続き馬場に入って長めの距離をじっくり乗ることを中心にして調教を行っています。落ち着いているのは好印象ですし、このまま進めて行きたいですね。番組を見てもおそらく東京の3週目か4週目あたりが最短の目標になるでしょう。もちろん状態が伴わなければスライドすることになりますが、そのつもりで調整を進めていくつもりでいます。馬体重は464キロです」(天栄担当者)
晩成の大器

この仔も暖かくなってからpaper


バリローチェ @NFしがらき、難しいvirgo 【キャロットクラブ転載許諾】
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後、全体的なチェックを行っていますが、馬体には大きな傷みはなさそうです。ただ、体調は少し落ちているようで、馬房の様子も元気がなく、気持ちが萎えているように感じます。しっかりと心身をリフレッシュさせてあげたいですね」(NFしがらき担当者)
良血なのですが…

まだまだ力を発揮できないようです

ここはゆっくりとその時を待つしかありませんpaper

 

| | コメント (0)

2012/12/13

再始動!

1/40が走り始めますぅnote

そして、今週末は、clover東京しまこライブnotes

Pict0048_s

<東京>12月16日(日)
「しまこ!東京へようこそ!レコ発クリスマスワンマンライブ」

@西新宿navi cafe

サポート G:三井真一 P:鈴木あい パーカッション:セクシー

開場 12:00  開演 13:00
¥3000(ランチ込)
住所:東京都新宿区西新宿7-22-31 kashiwagi-MURA1F
問合せ:03-3366-2002

☆ご予約はメールで受け付けております。お待ちしております。
メール(yoyaku@shimakaori.com )またはnavicafeさんにお電話下さい。
ご予約、お待ちしています♪


中山6日7R 500万下 ダ1800(牝) 確定sign01

ャードリー 54.0 福永

今週12月16日(日)中山7R(13:05)・ダート1800m(牝)戦に福永騎手54㎏で出走が確定しています。このレースは、16頭立てになりました。
仕切り直しの一戦

そして、初ダート

まぁ、それは父の血、母父の血があれば何の問題もなしpaper

あとは鞍上に任せてrock


タイムズアロー、お受験pass
12/13(木)に北村友騎手が騎乗してゲート試験を受け、合格しました。来週12/24(月)阪神・ダート1800m戦に北村友騎手で出走予定です。馬体にはまだ幾らか余裕があることから、今週末にも追い切ることを検討していますが、長期休養明けの緒戦となりますので、いずれにしてもまずはひと叩きする必要がありそうです。
まずは無事復帰戦を迎えて

無事競馬を終えること

それが1歩です


本番は叩いて年明けrock


アンブルサイド @山元TC、年明け入厩house
この中間から調教ペースを上げて、坂路コース2本をハロン16秒のキャンターで乗られ、12月11日(火)よりハロン14~15秒の速めの調教を開始しています。脚元に異常はなく動きも良化してきましたが、川島正行調教師からの依頼があり、帰厩は年明けになる予定です。現在の馬体重は480kgです。
馬房の都合でしょうか

ま、川島先生に任せましょうpaper

期待の女の仔ですrock


ラヴァーズキッス @山元TC、徐々にup 【キャロットクラブ転載許諾】
坂路でハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「先週地震がありましたが、馬には特に影響なく問題はありません。日によって多少の差はありますが、今週も継続して乗り込みを行い基礎体力の向上を目指しています。肉付きなどに関してはそう簡単に変わるものではありませんが、体調自体は週を追うごとに上向いていますし、順調に進められていますよ。この調子でじっくり乗り込みいい状態へと持っていきたいと思います」(山元担当者)
ま、ゆっくりとhappy01

慌てても何も生まれません

しっかりと調整して良い答えをpaper

| | コメント (2)

2012/12/12

サンタさんが街にやってくる

壁紙変えましたhappy01

xmasクリスマしまこclover

Pict0028_s

<東京>12月16日(日)
「しまこ!東京へようこそ!レコ発クリスマスワンマンライブ」

@西新宿navi cafe

サポート G:三井真一 P:鈴木あい パーカッション:セクシー

開場 12:00  開演 13:00
¥3000(ランチ込)
住所:東京都新宿区西新宿7-22-31 kashiwagi-MURA1F
問合せ:03-3366-2002

☆ご予約はメールで受け付けております。お待ちしております。
メール(yoyaku@shimakaori.com )またはnavicafeさんにお電話下さい。
ご予約、お待ちしています♪


タイムズアロー、明日お受験pencil
この中間も順調で、明日12/13(木)に北村友騎手が騎乗してあらためてゲート試験を受ける予定です。
今度こそしっかりとpaper

ここで合格すれば来週の競馬に使えるはず


ホント、キミたちに頑張ってもらわんとねconfident


イブニングラッシュ、次走川崎horse
前走のレース後も馬体に異常なく、予定通り12月20日(木)川崎12R(20時50分発走)・ジングルベル特別・B3(二)組・離1500m戦への出走を予定しています。
今年はもう走り納めかと思っていましたが

もう一走dash

何とか2012有終を飾ってほしいものですrock


ャードリー、今度こそrock
今週12月16日(日)中山・ダート1800m(牝)戦に福永騎手54㎏で出走を予定しています。想定段階では、フルゲート16頭のところに本馬を含めてちょうど16頭の出走表明に留まっています。この中間も順調にキャンター調教を続け、12月12日(水)はウッドチップコースで追い切り、単走で6Fから70.0-54.0-39.8-13.4秒の時計をマークしています。さらに追い切りを積んで動きは良化していますので、初のダート戦でどのような走りができるか楽しみです。
鞍上に福永JKを迎えて

そして、初ダート

父の血、燃えるpunch


スヴェリアート、先ずはお受験までpencil
帰厩後も順調に坂路コース中心でキャンター調教を重ねており、本日12月12日(水)からゲート練習も再開しました。ゲートの中は問題なく、今日は出る練習も行っています。音に対しての反応は解消されつつありますので、あとは出る練習を繰り返しながらゲート試験合格を目指していきます。
ゲートに入ることさえできれば

あとはうまくいくはず

そして、競馬へhorse

 

この現役4頭、本当に頼みますpaper

 


アステリックス @NF空港、引退down 【キャロットクラブ転載許諾】
「両前屈腱のエコー検査を行いました。結果は左前脚はいくらか回復傾向ではあるものの、右前脚は正直良くなったとは言えない状況でした。獣医師の見解は現状の回復具合を考えても3歳未勝利クラスが組まれている期間内の復帰は難しい上に、再発の可能性も高くなってしまうとのことでした。以前にもお話しをさせていただいたように古馬と比べれば回復が早い場合がある2歳馬ですし、マシン運動の様子などからは何とかいい結果をと期待していたのですが、現状を踏まえると厳しい判断をせざるを得ません。我々牧場スタッフも復帰できる日が来ることを楽しみにしていましたから非常に残念ですし、会員の皆様には大変申し訳なく思っております」(空港担当者)「屈腱の修復には時間がかかるのだろうけど、若いし、成長力、回復力に期待していました。経過を見て可能性を見出だしてもらえればと考えていましたが、4ヶ月ほどの期間でも大きな変化がなく、治癒を待つには相当なお時間をいただくことになってしまいそうとのことでした。血統のいい馬ですし、何とかしたかったのですが、このようなことになり、非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです」(国枝師)今年の8月に発症してしまった両前浅屈腱炎ですが、前回の検査から期間を置いて再検査を行っても特に右前脚の回復具合は芳しくなく、復帰のメドが立てられない状況です。また、回復に相当な時間がかかるだけでなく、屈腱炎は再発の可能性が高いことも変わりありません。そのような状況を踏まえ、国枝栄調教師、クラブ、牧場と協議を行った結果、現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することとなりました。
祈りは届かなかったようです

春の東京開催で早々のデビュー戦

期待を持って臨みましたが…


ネオの脚、怖いbearing


バリローチェ @NFしがらき、放牧clover 【キャロットクラブ転載許諾】
「先週の競馬はいい結果を出せずに申し訳ありませんでした。ここにきて急に冬毛が目立ってきていたところを見ると、体調が本物ではなかったのかもしれません。今回は距離を延ばしてどんな競馬ができるか見てみたいということもあってエリカ賞を使いましたが、本当に良くなるのはまだ先でしょうし、一度放牧に出して心身共に成長してくれるのを待ちたいと思います」(山田助手)12日にNFしがらきへ放牧に出ました。
予定通り、リフレッシュへ

ここでしっかりと立て直して

本来の力発揮へrock

| | コメント (0)

2012/12/11

なごり雪豪快!

いよいよ、今週末sign01

大雪の高岡snowから東京へbuilding

cloverしまこ発進dash

<東京>12月16日(日)
「しまこ!東京へようこそ!レコ発クリスマスワンマンライブ」

@西新宿navi cafe

サポート G:三井真一 P:鈴木あい パーカッション:セクシー

開場 12:00  開演 13:00
¥3000(ランチ込)
住所:東京都新宿区西新宿7-22-31 kashiwagi-MURA1F
問合せ:03-3366-2002

☆ご予約はメールで受け付けております。お待ちしております。
メール(yoyaku@shimakaori.com )またはnavicafeさんにお電話下さい。
ご予約、お待ちしています♪


フェイルノート @NF天栄、1回東京かなfuji 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースでハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「今週も普通キャンターをベースに時には少し強めの負荷もかけるようにしながら乗り込んでいます。負担のかかりやすいポイントであるトモの具合はそれほど悪くありませんし、順調に調整できていると思いますよ。おそらく年末年始くらいのタイミングで移動を考えていけるようになると思いますので、引き続きしっかりと動かしていきたいと思っています」(天栄担当者)
しっかりと調整して

新春の府中でビシッと決めてほしいですねrock


あと一押しあれば、という結果が続いています

今度こそ何とかしてほしいですね


アーデント @NF空港、暖かくなる頃tulip 【キャロットクラブ転載許諾】
トレッドミルでのハロン25秒のキャンターとウォーキングマシンでの運動を行っています。「カイバ喰いはこの馬なりに安定していますし、日々の運動を問題なくこなすことができています。今後もリフレッシュ期間をしっかりととって、乗り運動の再開につなげていきたいですね」(空港担当者)
春天というタイプではないですから

慌てる必要はありません

当面の目標は宝塚記念出走でしょうか

ま、金鯱賞でも十分ですがhappy01


アロヒラニ @NF天栄、2回中山かなhorse 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週あたりから徐々に乗る距離を延ばし始めていましたが、今週も馬場を2周ほどハッキングキャンターで動かし汗を流しています。気性面が気になる血統ですが、だいぶ落ち着いて日々の調教をこなせるようになっていますし、感触としては悪くありませんよ。おそらく東京かそのあとくらいを目指していくようになるでしょうから、引き続きゆったり乗りながら少しずつ進めていきます」(天栄担当者)
今一つの成績が続いていますが

そこは晩成血統

ここでしっかりと鍛錬して開花の時をpaper


アステリックス @NF空港、診断の結果はhospital 【キャロットクラブ転載許諾】
ウォーキングマシン調整を行っています。「体調は変わらず安定していますし、カイバもしっかりと食べてくれています。日程は決まっていませんが後はこのまま検査に備えるだけという時期になってきましたし、何とかいい傾向にあることを期待したいと思います」(空港担当
信じて待つしかありません

いよいよ検査

どんな結果が出されるでしょうかthink

| | コメント (0)

2012/12/09

遠い町から

記念日sign01

<東京>12月16日(日)
「しまこ!東京へようこそ!クリスマスワンマレコ発ンライブ」

@西新宿navi cafe

サポート G:三井真一 P:鈴木あい

開場 12:00  開演 13:00
¥3000(ランチ込)
住所:東京都新宿区西新宿7-22-31 kashiwagi-MURA1F
問合せ:03-3366-2002

☆ご予約はメールで受け付けております。お待ちしております。
メール(yoyaku@shimakaori.com )またはnavicafeさんにお電話下さい。
ご予約、お待ちしています♪


バリローチェ、11着…殿pout 【キャロットクラブ転載許諾】
9日の阪神競馬ではまずまずのスタートから中団を追走。3コーナー手前からペースが上がると徐々にポジションを下げ、直線も伸びを欠いて11着。「調教に乗せていただいた時にも感じたのですが、ちょっと落ち着きすぎているところがあるんです。悪い意味で乗りやすいと言うか…。いいエンジンを積んでいるのに、楽に乗れてしまう乗用車のような感じ。もう少し迫力が欲しいところです。背中の感じなどはいいですし、レースを覚えつつ前向きなところが出てくればと思います」(秋山騎手)「道中はいいポジションでスムーズに追走できていると思って見ていたのですが、ペースが上がるところでついていけませんでした。前半の流れが遅いだけに、なおさら対応しきれなかった感じです。ここにきて急に冬毛が出てきたので、もしかしたら体調も本物ではないのかもしれませんから、ひと息入れることも考えます」(角居師)距離を延ばして良さが出て欲しいところでしたが、今日は追い出してからの脚がもうひとつでした。トレーナーの言うように、本調子ではなかったのかもしれませんし、ひと息入れてからの巻き返しに期待したいところです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから決定しますが、今のところリフレッシュ放牧に出す予定です。
冬毛…

女の仔ですからねsweat02


そして、ここのところの成績ですから

暖かくなるのを待つという手もあるでしょうpaper

| | コメント (0)

2012/12/07

just like Starting Over !

ニューミニアルバムを手に

clover島かおり、上京sign01

 

今日はミニアルバム収録曲を披露の強力サポートでnotes

<東京>12月16日(日)
「しまこ!東京へようこそ!クリスマスワンマレコ発ンライブ」

@西新宿navi cafe

サポート G:三井真一 P:鈴木あい

開場 12:00  開演 13:00
¥3000(ランチ込)
住所:東京都新宿区西新宿7-22-31 kashiwagi-MURA1F
問合せ:03-3366-2002

☆ご予約はメールで受け付けております。お待ちしております。
メール(yoyaku@shimakaori.com )またはnavicafeさんにお電話下さい。
ご予約、お待ちしています♪
うふふっな時間にしましょうね♪一緒にね♪


タイムズアロー、お受験失敗ng
本日12/7(金)にゲート試験を受けましたが、駐立が今ひとつで不合格でした。来週以降にまた受ける予定です。
アローくん、こともあろうことか

駐立不足とはsweat02

大人なんですから。。。


はい、来週頑張ってくださいpaper


トップチョイスの11 @社台F、上昇気配up
この中間から広い馬場に入って騎乗調教を開始しました。現在は周回コースで常歩3000m、ダク1200m、軽めキャンター2000mを乗っています。乗り込む毎に動きは良化している印象で、まずは周回コースを主体として基礎体力を養っていく方針です。現在の馬体重は451㎏です。
動きの悪さも解消good

順調に育って、しっかり基礎体力作り

遅生まれの分だけ楽しみ一杯rock


ライブリーダンスの11 @社台F、心身充実up
夜間放牧を終了し、現在は直線ダートコースでの乗り込みが主体となっています。現在は周回コースで常歩3000m、ダク1200m、軽めキャンター1200mのあと、直線コースにてハロン18秒ペースまで進めています。調教の負荷を高めていますがへこたれることはなく、坂路の頂上まで力強いアクションで駆けることができています。現在の馬体重は465kgです。
坂路もぐんぐんupwardright

成長著しいgood

早くもデビューが楽しみですrock


スヴェリアート、帰厩house
予定どおり、12月7日(金)に栗東TCへ帰厩しています。こちらで再びゲート試験合格に挑んでいきます。
さて、今度こそお受験へpencil


仕切り直しの今回

無事にこのままデビューまでpaper

 

 

明日は、Johnの32回目の命日です。

| | コメント (0)

感謝の気持ちを

昨日のブログを見て知りましたcoldsweats01

 

ここはね

いろいろとお世話にもなっていますし

まぁ何よりも爽快なボーカル聴きたくて

感謝の思いとともに

 

たかまちナンケソーレ
A9acbwwceaak4wp_2

歯医者を終えて、雪?霰?降る街を商工会議所へ

 

エレベータで10階に上がり、受付へと歩むと

その向こうから声が

タバコ中の山ちゃんでしたhappy01

こんばんはと手を挙げてご挨拶

いつも元気、あの笑顔素敵です

 

受付を済ませ1フード1ドリンクを運んでもらい席を探している

どこからか自分を呼ぶ声が

あら、お馴染さんcoldsweats01

やはり来ていましたね

 

だら~ず山下さんのMCでイベントスタート

トップはもちろんこのお二人sign01

 

SP-Ddash

 

1note陽のあたる場所<Vo山本剛、Gt瀬野雅興、オケ>


…最初から違和感があったのですよね

あれっ!? 山ちゃんギター持ってきてない。。。

セノッチのギター、何か…

 

374550_391904804226775_1615132737_n

 

2noteサヨナラ<Vo瀬野雅興、Gt山本剛、オケ>


あらら、セノッチのギターが山ちゃんの肩へ


あっ、セノッチのボーカル、生で聴くの久しぶり

なんとなく風貌に似つかわしくない(失礼sweat02)ハイトーンいいですよね

 

ここで種明かし

ギターは持ってきているらしい

だが、ストラップを忘れた

ご本人曰く、包丁を忘れた板前さん

 

ということで、今日はGibson1本coldsweats01

 

3noteありがとう~また桜の木の下で<Vo山本剛、Gt瀬野雅興、オケ>


山ちゃんの母校、平米小学校創立100周年を記念しての曲

在校生全員の詩をまとめ、SP-Dがメロディをつけた曲


正しき心、やさしき心、雄々しき心

 

小学生がつくった詩とは思えないほどの素敵な曲

暖かくてちょっとほろほろとします

 

これでSP-Dさんの出番は終わり

あとはMCのだら~ず山下さんが受けて…

 

ここで山下さんの粋な計らい

もっとSP-Dを聴きたいsign01

ということでアンコール

 

Enc.note言葉では伝えることが出来ない<Vo山本剛、Gt瀬野雅興、オケ>


今の心境だからなおさらなのかな

ちょっぴりうるうると来てしまいました

山ちゃんのボーカル、あたたかい

 

この後、物販でギターも弾かないのにSP-Dさんのピックを買って

サインを入れてもらいましたよ

 

4h4hy

 

このあと、たかまち周辺のお店やイベントのプレゼン

そして、フラダンス

波、太陽、風、ヤシの木…それぞれのフリを教えてくれました

 

で、最後は大抽選会bell

まぁ、およそ籤運なんてものはないものと思って見ていたら

31563_391919857558603_1849922085_n

当たりましたscissors

8番ラーメンのお食事券noodle

わーいsign01

 

そしたら何と同じテーブルの3人が色々な商品に当選、すごいねhappy01

 

本当に急遽参加したイベントですが、ゆったりと楽しかったですね

 

山ちゃん、セノッチ、山下さん

そして、イベント参加のみなさん

おつかれさまでした

ありがとうございます

 


阪神4日9R エリカ賞 芝内2000 確定sign01

バリローチェ 54.0 秋山

さて、距離を伸ばしての一戦

何とかいい結果に結びつけてほしいもの

ここを勝って夢広げるsign01


ャードリー、万全を期してpaper
予定どおり、12月6日(木)はウッドチップコースで追い切り、5Fから単走で69.4-53.3-39.0-13.6秒の時計をマークしています。動き自体は悪くないものの、できればもう1本追い切りを行って万全の出走態勢を整えたいとの加藤師の判断もあり、今週は無理せず出走を見送ることにいたしました。来週の動きも確認しながらですが、来週12月16日(日)中山・ダート1800m(牝)戦でダートを試してみる方針です。鞍上は福永騎手に騎乗依頼しています。
で、来週ダート戦ですか…

ウォーエンブレムの仔ですからダートでも

大化けすることあるでしょうかsign02


スヴェリアート @イクタF、明日帰厩house
愛知県の外厩・イクタTFに在厩。放牧後は気持ちのリフレッシュを図りながらキャンター調教も進めており、周回ダートコース(400m)を2~3周普通キャンターを乗りながら、坂路ウッドチップコース(650m)を1本ハロン17秒ペースで駆け上がっています。課題であったゲート練習も重ねており、枠内で前扉の開閉音を繰り返して聞かせて、慣れさせるように練習している効果で、音に反応する素振りは解消されてきています。松元厩舎の馬房の調整もついたため、明日12月7日(金)に栗東TCへ帰厩して、再びゲート試験合格を目指していきます。現在の馬体重は、465㎏まで回復しています。
さて、このまま無事お受験へpencil

そして、合格と願いたいところ


早く馬場を走る姿観たいですね


ラヴァーズキッス @山元TC、きっちりとpaper 【キャロットクラブ転載許諾】
坂路でハロン17~18秒のキャンター調整を行いました。「引き続きウィークポイントのひとつである腰からトモにかけての幅を少しでも作れるようにじっくりと乗り込んでいます。まだパンとしきれない印象こそありますが、体調自体は日に日に上向いていて調子はいいですね。調教師とも相談して今のところ目標は来年にして、引き続き入念に乗り込み少しでもいい状態で送り出してあげられるようにしたいと思っています」(山元担当者)
おそらくラストチャンスではないかと…

悔いのない仕上げで帰厩、本番へrock

| | コメント (2)

2012/12/05

中村屋

舞台を最後に観たのはいつだったのだろう

板の上を縦横無尽に駆け回るその姿

目に焼き付いて離れない

江戸の女将の風情忘れられない

 

自分のブログに見つけた記録では

最後にその姿を観たのは

2010年7月赤坂大歌舞伎での文七

生意気にも演出家にダメだししています

 

Bunkamura COCOONでも観ました

浅草寺の平成中村座でも観ました

もちろん歌舞伎座でも

 

奇想天外

それでも基礎となっているものが確かだから

今風に崩してもしっかりと歌舞伎の体をなして

本当に素敵な素晴らしい役者でした

俳優さんでした

 

千両役者

その言葉が本当に似合う

法界坊、もう一度観たかったな

 

勘九郎丈、七之助丈

大きな大きな存在を失い

気丈な舞台

お心お察しいたします

 

舞台の最中

最期の時をみとることができたこと

本当によかった

 

師であり父であるその姿を追って

やがては十九代目を襲名する時が来るのでしょう

再び中村勘三郎の姿、見せてください

 

中村屋!

十八代目!

おつかれさまでした

ありがとうございました

ゆっくりとお休みください

合掌


タイムズアロー、明日お受験
入厩後の状態に変わりなく、12/6(木)にゲート試験を受ける予定です。12/5(水)はCWコースで追い切られ、6ハロン87.2-72.6-57.4-42.9-13.3のタイムをマークしました。ゲート試験に合格ならば、年内での復帰が視野に入っています。
無事合格なら年内復帰

まぁ、大人ですから大丈夫でしょう

楽しみです


チャードリー、明日の追い切り次第
今週12月8日(土)中京・芝2000m(牝)戦、翌9日(日)中京・栄特別(芝2000m)、同9日(日)中京・ダート1800m(牝)戦への出走を検討していますが〔同9日(日)中山・芝1800m戦は出走間隔から除外が確実なため〕、先週末(日)の調教の動きに若干硬さが感じられたため、大事をとって今週の追い切りは明日12月6日(木)に延ばしています。本日12月5日(水)はダートコースで確認しながらキャンター調教を乗っていますが、硬さは徐々に解消されてきている印象ですので、明日の動きとその後の状態を見極めて出走レースを決めていきます。また追い切りの動きに、もの足りなさが残る場合はレースを来週に延ばすことも検討していきます。
万全の態勢で勝利を勝ち取ってほしいもの

確実に

番組的にも勝っておかないと難しいでしょう


ハッシュドトーン @GW、15-15開始
11月7日よりグリーンウッドTで調整中。12月5日、担当者の話では「爪も問題は無く、ここまで坂路1本17-17ペース中心に乗り込んできて大分具合が良くなってきました。今週から15-15を乗り出し、このまま帰厩に向けて更に良化を促していきたいと思っています」とのこと。(12月5日更新)
もしかすると次が最後の挑戦

確かな状態で臨んでほしいもの

何とかしてほしい


プリーズドスマイル @GW、今度こそ
11月6日よりグリーンウッドTで調整中。12月5日、担当者の話では「順調にペースアップしており、馬場コース2000mと坂路1本17-17中心に、先週末から15-15を乗り出しています。強目を乗り出した後も問題はありませんので、このまま進めていきます」とのこと。(12月5日更新)
緒戦は躓いてしまいました

思わぬ敗戦

次は負けられません


グレイスフルデイズ @GW、次週乗り運動再開
11月18日・東京・からまつ賞(芝1400m)に出走後、右トモ球節に腫れが出て軽い捻挫という診断。いったん放牧に出ることになり、30日よりグリーンウッドTで放牧中。12月5日、担当者の話では「入場時にはまだ腫れが残っていましたが、ここにきて大分腫れが引いてきました。現在ウォーキングマシンのみの調整で様子を見ており、来週あたりから乗り出せるかもしれません」とのこと。(12月5日更新)
厳しい展開で思わぬ敗戦

立て直して今度こそ

大きなところ望む力はあるはず


バリローチェ、エリカ賞へ
5日は栗東坂路で追い切りました(56秒0-40秒8-26秒6-13秒2)。「今朝は坂路で強め程度の追い切りを行いました。間隔が詰まっているのでコースでビシッとやる必要はありませんし、調子を整えるというイメージですが、動きに関しては文句ありません。休み明けを2度使いましたが、そこから中1週でもカイバ喰いが良好で、ダメージは感じない状態。距離は長い方がいいのは明らかですし、今回2000m戦でどんな競馬ができるか期待して送り出したいですね」(角居師)9日の阪神競馬(エリカ賞・芝2000m)に秋山騎手で出走を予定しています。
ここをしっかりと勝つことができれば

来春、クラシックへの夢が再び広がります

もう一度岩田JKに乗ってもらえるように

| | コメント (0)

2012/12/04

来るべき時に備えて

未完成ミニアルバム「記念日」島かおり

聴きこむほどに深く沁み込んでくるメロディー・フレーズ

 

noteパーカーデイト

noteスピード

note夜を越えて

noteしあわせのかたち

noteキンモクセイの約束

 

フェイルノート @NF天栄、年明けfuji 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースでハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「引き続きじっくり動かしながら乗り込みを重ねています。まだいいと言い切れる状態までにはなっていませんが、年明けのどこかのタイミングで競馬を考えていけるようにしたいですね。移動を含めた詳細についてはもう少し乗っていき、調教師と相談しながら判断していければと思っているところです」(天栄担当者)
年内しっかりと調整して

何とかもうひとつ

頑張ってほしいもの


トモ、腰の具合はどうなんでしょうねhorse


アーデント @NF空港、立て直しup 【キャロットクラブ転載許諾】
トレッドミルでの常歩運動とウォーキングマシンでの運動を行っています。「先週同様にトレッドミルとマシンで軽めに動かしています。体調はいい意味で変わりありませんし少しずつ進めていきますが、一度馬を造り直すくらいのイメージで時間をかけてあげたいと思います。馬体重は493キロです」(空港担当者)
皐月以来リズムに乗れないでいますからね

ここは思い切っての立て直し、いいのかもしれません

まだまだ期待は大きいrock


アロヒラニ @NF天栄、乗り運動再開horse
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週はフラットワーク中心の乗り運動でしたが、今週からは馬場にも入り出しました。まだハッキング程度の軽めのメニューですが、少しずつ距離も延ばして乗っていこうと考えています。脚元の固まり方や精神面などまだ幼い面を残している馬です。時間をかけてあげたほうがいい血統なのは確かでしょうし、慌てずじっくり乗って立て直していきたいですね」(天栄担当者)
晩成血統、まだまだこれから

しっかりとその時に備えてpaper


アステリックス @NF空港、検査が待たれるconfident
ウォーキングマシン調整を行っています。「この中間も現状で行える運動メニューは問題なくこなしてくれていますし、脚元も変わりありません。そう遠くないタイミングで検査を行うことになるでしょうし、まずはしっかりと体調を整えておきたいと思います」(空港担当者)
いい方向に進行しているといいのですが

待つしかありませんpaper

| | コメント (0)

2012/12/03

ごめん、忘れてた…

すっかり余韻に浸っている間に

一夜明けて寂しさが込み上げてきた頃に

 

愛馬出陣sweat01

 

イブニングラッシュthreebearing
12月3日(月)船橋9R・ケンタウルス特別・B3(二)組以下・距離1600m戦へ56kg森騎手で出走しました。馬体重はプラス3kgの459kg、馬体の張り、毛ヅヤは良好でスムーズな歩様には好感が持てました。レースではスタートで大きく外にヨレてしまいましたが、二の脚を駆使して番手につけました。道中は逃げ馬の1馬身後方でレースを進め、そのまま直線を迎えました。直線半ばまでは食い下がっていましたが、そこから徐々に差を拡げられました。ゴール前で後方待機の馬に交わされて、0.6秒差の1分42秒7の3着に終わりました。レース後、森騎手からは「スタートで右側にヨレてしまいました。そこまで大きなロスではありませんでしたが、ハナを奪うには厳しい状況となってしまいました。勝負所では逃げ馬に並べるかなと感じでいましたが、直線では手応えが鈍くなってしまいました。枠が内の方ならば、結果は違っていたと思います」と、出川克己調教師からは「前走のようにハイペースで競り合うわけにもいきませんし、仕方ありませんね。レース後の様子をみながら、次走を決めることにします」とのコメントがありました。
思い出した時にはすでにレースも終わり

確定、払戻金も表示された後

レース結果の一番上に愛馬名があることを祈りつつ

タップ…


残念ながら3着

それも正太郎の馬に先に行かれて逃げ切られてのもの

まぁ、大外枠でしたから鼻を切れないのも無理なし


帰ってリプレイを観ると

スタートで外に飛んで

懸命に内に切れ込み鼻を伺いに行くも

正太郎JKが譲る気配もなし


番手からの競馬を強いられて

3~4角の辺りで先頭を伺うも交わし切れず

直線逆に突き放され

後続にも交わされてしまう


それでもこのところ見せるようになった頑張りで3着死守


確かに、内枠なら

逃げ馬は苦しいですね


次こそ自分の展開に持ち込んでrock

| | コメント (0)

しまこ12周年旅立ち

折からの雨も上がり

時折の晴れ間

それはあたかも彼女の旅立ちを祝うかのように

 

シンガーソングライター島かおり 12周年コンサート

~SPECIAL THANKS~

cloverしまこ旅立ちclover

@ホテルニューオータニ高岡 5Fチャペル「ミレニアム」

Cimg5207_600x800

食事を終えてチャペルのある5Fへ上がる

少しでも寂しくないように

高岡からの「旅立ち」を祝って贈った花

 

チャペルに入り、席に着く

なんだかわからない緊張感のようなものが包み込む

 

サポートメンバーの入場

Gt山本剛(SP-D)

EGt瀬野雅興(SP-D)

Pf鈴木あい

Percセクシィー

 

ゆっくりと奏でるメロディー

やがてイントロへと変わる

 

clover「遠い町から はるばるお届けです」

扉の向こう、この第一声で

にわかに涙腺が緩んだ

なぜだかとても彼女の声を懐かしく感じて

たぶんうれしくてうれしくて

目頭に熱いものが溢れた

その声がそばにいてくれるやすらぎ…

 
1note愛の実


オレンジのドレスに白いファーのショール、細いカチューシャ

ステージに彼女の姿が現れてからは

少し落ち着いて

いつものように聴くことができる

可愛い曲

 

2noteパーカーデイト


ラジオで聴いたCDバージョンとは印象の異なる…

あいちゃんのピアノが安定感をもたらし

セノッチのエレキが冴える


cloverしまこの曲、アレンジで大きく変わる

改めて感じるこの曲

 

3note夜を越えて


BUS(仮)のフルアレンジ正式リリース版

グランドピアノ弾き語りとは違った曲に


あいちゃんのピアノが新しい印象を与え

セノッチのエレキと山ちゃんのアコギが花を添える

やはりアレンジで大きく変わる曲のイメージ


そして、言えるのはこの曲の持つ力

メロディーメーカーとしてのcloverしまこ


うまく波長さえ合えば…

期待を感じる

 

MC

高校卒業とともに飛び出した東京から戻り

地元での活動を始めたころ

東京でのプライドが邪魔をした

 

ぼくの細道でのライブ

Pケースひとつ、ラジカセだけのステージ

 

ひとつひとつ築き上げてきたもの

 

故郷高岡への感謝

「ご当地ソングコーナー」


4notePOWER BY HEART


5noteととまるちゃん<オケ>


ととまるダンサーズとコーラスに高橋市長を迎えて


高岡へ感謝の現れなのかな

 

6note万葉線~ずっと未来へ~<Gt、EGt、Pf>


本当はぐっとくる曲なのですが…

この流れの中では残念ながら

 

ここでcloverしまこちゃんが下がって

 

あいnote笑顔の花<Pf>


cloverしまこへの祝福

 

SP-DnoteAll Right!!<Gt、EGt>


東京再進出がんばれ!

 

白いミニドレス、ティアドロップのピアスとネックレス


ナビカフェでのバースデーワンマンで泣き出してしまった話

ご両親の許から遠く離れた東京で確かに感じた寂しい思い


7noteお母さん<しまこGt>


チェアに腰かけての弾き語り

今日は目の前にご両親がいる

しっかりと歌い切る

 

8note<Pf>


じっと堪えていたもの

夢開く そのときを

涙がじわり


待っている信じて、そのときを

 

9noteスピード


タオル振り振りのビートの効いた曲

抽斗、広い


2コーラス目に入ったところで音響周りの電源がダウン

アコギの微かな音とパーカッションのわずかなリズムを頼りに

何とか歌い上げて

 

10noteしあわせのかたち


アレンジが加わることで

特にサビの部分「世界中」が大きく広がって

初披露の時とは雲泥の差


短期間でここまで良くなるとは思ってもいなかった

 

11note約束の指輪


お約束を挟んで…


音楽1本でやっていくと決意を固めさせてくれた曲

たくさんの幸せを見届けてきた曲

東京での成功を約束して

 

アカペラからの入り

いつもとは違う、いつも以上にしっかりと

確かに、clover島かおりの代表曲

これからもずっと

 

歌い終えて深く挨拶

鳴り止まない拍手

 

やがてアンコールの手拍子へと変わる

 

サポートメンバーの4人がそろってステージに戻り

落ち着いたメロディーを奏でる

 

やがてピアノがイントロを奏で始める

 

Enc.1noteキンモクセイの約束


ピンクのカクテルドレス、カチューシャ、胸元をキラメキガ飾る

 

「記念日」

思いのほかの出来を見せるこの曲

 

ミニアルバム「記念日」

パーカーデイト

スピード

夜を越えて

しあわせのかたち

キンモクセイの約束

 

リピートしながらこのブログを書いて

思った以上の仕上がりに驚き

女の子のとても可愛いラブソング集

ただ、すこし辛いボーカル

記念の作品としては、その時の思い出が残っていいのかな

 

Enc.2noteCAN~夢の扉~


それでも最後はこの曲


1歩踏み出す勇気があれば

…踏み出した1歩、どこへ着くのだろうか

 

不安と祈り

夢と希望

 

Cimg5208_600x800

 

1note君の風


昼の部とは趣を変えてこの曲から

昼のスタートと同じ衣装、オレンジのドレスに白いファーショール、カチューシャ

 

2noteパーカーデイト


出だし少し乱れるもすぐにバランスをとって

昼の部よりもよくなっている

 

3note夜を超えて


昼の部とは別アレンジかと思わせる程に完成度アップ

セノッチのエレキが切ない


ピアノ弾き語りとはまったくの別物

どちらが良いかは、好みの問題かな

 

MC

東京進出の話


「ご当地ソングコーナー」


4noteA


やはりあいちゃんのピアノあってのこの曲


東京から戻って少しした頃の思い出

なぜだか今日は込み上げてくるものがなかった

 

5noteレッツ!まんようせん♪<オケ>


フリップをあげて、バタバタ

…今日、入れるべきだったのかな、この曲

 

6note万葉線~ずっと未来へ~<Gt、EGt、Pf>


未来へ

歌い終わりこの日唯一かもしれない

気持ちよくきれいに抜けて

すこし震えた

 

あいnote私の味方<Pf>


昼の部よりも確かに感情が籠って

ぐっとくる

 

SP-Dnote手紙<Gt、EGt>


山ちゃんのボーカルが切ない

涙こぼれそう


この2曲、ものすごくよかった

 

白のショートドレス、ティアドロップのピアス、ネックレス

 

MC

32歳になっての歌、おばあちゃんになったときの歌

結婚して子供ができて孫ができて…


また東京へ行ってしまう

お母さんの顔

テレビに出てよろこんでもらう


親孝行って…

 

よしみちゃんステージに上がる

7noteお母さん<しまこGt、よしみCo>


親不孝な孝行娘2人


姉妹ならではのハーモニー、世界

涙溢れる


ふっと辺りにNHKホールの景色が浮かび

ナレーションが聞こえる

 

8noteスカイ


決意が聞こえる

越えてゆける

 

9noteスピード


アンプが落ちることもなく激しく

 

10noteしあわせのかたち


この曲も昼の部よりもさらにクォリティが上がって

「世界中に」のフレーズ、まさに降りてきた

 

11note約束の指輪


ここもアカペラから入って


曲が終わり、深々と頭を下げて

…思っていた通り、涙が浮かんだ

 

Enc.1noteキンモクセイの約束


ピンクのカクテルドレス、カチューシャ


いい曲なのかな…じわじわと

 

Enc.2noteCAN~夢の扉~


最後はやはり元気に

笑顔で送り出してあげよう


バージンロードを往復2回駆け巡って

 

Cimg5209_600x800
そんなこと言うから…やっぱりぶれた

 

 

cloverしまこちゃん、ありがとう☆おつかれさま、東京がんばれ!

 

山ちゃん、ありがとう

セノッチ、ありがとう

あいちゃん、ありがとう

セクシィーさん、ありがとう


よしみちゃん、ありがとう


みなさん、おつかれさまでした

素敵な1日をありがとう☆

 

 

clover「いろいろたくさんありがとう」

 

ありがとうを言うのは自分の方

貴女がいるから今自分はここにいる

貴女がいるからこの街、この空を好きになれた

貴女がいるからなかまがいる

数えきれない貴女への感謝

 

そう今日は新しい始まり、終わりじゃない

これからもずっとずっと

貴女を

貴女のがんばりを応援していく

 

これからもっともっとよろしくheart01

| | コメント (0)

2012/12/01

なみだ

clover島かおり、最後の東京遠征ライブ

Cimg4466_600x800

バースデーワンマンライブ@西新宿ナビカフェ

Cimg4473_600x800

ロコモコ丼にボジョレーヌーボーを添えて

 

オープニングアクトで花を添えてくれる鈴木あいちゃん

Cimg4487_800x600

あ1noteイトシイキモチ<pf>

あ2note7丁目の奇跡<pf>

 

相変わらずcloverの段取りはバタバタで時間を繋ぐのが大変coldsweats01

何歌おうか、「7丁目の奇跡」みたいな感じで…

 

Cimg4511_600x800

愛しのチューニングheart04

いつになく真剣な表情

 

1note君の風<gt>


Cimg4521_600x800

何月に聴いても爽やかで心洗われて


2noteメッセージ<gt>


Cimg4543_800x600

ここで泣くかも、なんて話もしていたのですが、クリアhappy01

 

Cimg4559_800x600

シングル「メッセージ」収録の2曲でした


Cimg4566_800x600

つづいては、「CAN~夢の扉~」収録の曲


3note笑顔の未来<gt>


Cimg4575_800x600Cimg4592_800x600

 

ここでいつものように

Cimg4598_800x600_2

clover「みんな知ってるよね」てことで雑にcoldsweats01

 

そして、次はアルバム「さんずすまいる」から

Cimg4604_600x800_2

そして、サポートに鈴木あいちゃん<pf>を迎えて


4note愛の実<gt、あいpf>

 

5noteA<あいpf>


Cimg4637_800x600

あいちゃんのピアノの「A」いいね

cloverしまこちゃんのボーカルが一層切ない

 

Cimg4646_600x800

 

あい3note君に似合う服<pf、角口圭都SSax>


Cimg4663_800x600

ソプラノサックス、可愛い音です

 

noteくまんばち<圭都SSax>


おどろおどろ、所謂ひゅーどろですね

 

あ4noteビールで乾杯!!(しまこバースデーver)<pf>

 

6noteサンズスマイル<gt>


Cimg4683_800x600

 

東京進出宣言sign01

Cimg4725_800x600


7noteおかあさん<gt>


Cimg4734_800x600

寂しいんだろうね、本心は

歌いながら堪え切れずに泣き出しちゃったcrying

…思わず、もらい泣きweep

 

8noteパーカーデイト<pf>


Cimg4758_800x600

おバカデイト…ん?coldsweats01

可愛いですねheart04


ボクが照れるから 誰も見ていない道を

寄り添い歩ける寒い日が 君は好きだった

オフコースに通じるのかな

 

9note幸せのかたち<pf>


Cimg4801_800x600

厚いと言ってパーカーを脱いで、ペダルを踏む足もブーツを脱いだ

世界中で…

時々頭の中でリフレインします

 

前回の東京時代、ライブで必ず歌っていた曲


10note人と夢とイキルこと<gt>


Cimg4802_800x600

大好きな曲です

素敵な曲です

大丈夫、その気持ちがあれば

 

11noteスカイ<あいpf、圭都SSax>


ノリノリ

 

12note約束の指輪<gt、あいpf、圭都SSax>


Cimg4886_800x600


明日への約束

東京での約束

 

13noteCAN~夢の扉~<gt、あいpf>


Cimg4963_800x600

夢の扉開くときは、今sign01

 

アンコールの拍手の中、ピアノの旋律が変わり

あいちゃんの「ハッピーバースデー」の歌声

会場みんなでの合唱

バースデーケーキ登場

 

cloverしまこ、また泣くcrying

 

Cimg4980_600x800

Cimg4994_800x600

 

Enc.note金木犀の約束<pf>


Cimg5022_800x600

この曲、ひょっとすると大きく化けるかも

 

Cimg5045_800x600

さぁ、明日は「島かおり12周年コンサート

旅立ち記念コンサート

すべてを見届けます

 

貴女がいるからボクがいる

ありがとうheart04

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »