« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013/01/31

やはり裏があったようです

この後すぐsign01

島かおりユーストリーム番組
毎週木曜 午後10時~
「シンガーソングライター
      島かおりの おはなしまこ♪」
http://www.ustream.tv/channel/shimakaori
にぜひ遊びにいらしてください☆

Safe_image

 

信じきることができなくてごめんなさい(大反省sweat01)


ファインセラの11 @NF空港、忘れ形見spade 【キャロットクラブ転載許諾】
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週3回900m屋内坂路コースでハロン17秒のキャンターを1本元気に消化しています。馬体重が増加傾向にあるように、順調に成長していることが窺い知れます。屋内坂路コースでの動きは以前から素晴らしく、評価が高い1頭なのでこれからの成長を楽しみに育成していきたいと思います。母ファインセラが残した最後の産駒として悲願の重賞制覇を期待したい素質馬です。
悲願の重賞制覇

いいんですけど…

まだ兄ちゃんたち現役ですsweat02

ウチのアロだってね


トゥザヴィクトリーの11 @NF早来、走ってもらわねばrock 【キャロットクラブ転載許諾】
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本の調教を行っています。普段から落ち着きがあり、無駄なことをしないという点は評価できるのですが、調教ではまだ本気で走っていないなという印象を受けますので、併せ馬を行いながら闘争心を引き出していく必要があるでしょう。前向きさが出てくれば調教によって得られるものも多くなってくるので、今後はこの点に気を配りながら進めていきます。
この仔を買ったので…

多分今年は買えませんweep

もっともこの仔が当たったので今年の確率は低くなっています

早期デビューで期待を膨らませてくれれば、変わりますpaper

| | コメント (0)

2013/01/30

掛け違い、、、

豊かなひと時から一転

そんなにも激しい

何か間違いが交錯して

裏腹な感情が

 

哀しいよ


タイムズアロー、来週horse
この中間も変わりなく順調で、本日1/30(水)はCWコースで追い切りを行いました。6F86.2-70.0-54.6-40.5-12.4のタイムをマークしています。来週2/10(日)京都・大津特別への出走を予定していますが、ここは北村友騎手が騎乗できないため、鞍上は調整中です。
そんなに難しい仔ではないので、鞍上の心配はないでしょう

消化不良の前走、今度こそrock

通過点のはずです


イブニングラッシュ、予定通りhorse
2月5日(火)船橋10R(16時00分発走)・春告鳥特別・B3(二)組以下・距離1600m戦への出走を予定しています。
堅実と言えば堅実なのですが…

そろそろ白星が欲しいところ

今度こそ頑張ってほしいものですrock


アンブルサイド @セグチRS(チバ)、とりあえずホッconfident
セグチ・レーシングステーブルへ移動後、エコー検査を行いましたが、特に異常はありませんでした。しかしながら、右前脚の裏筋は腫れており、熱感もみられるため、しばらくは楽をさせる予定です。
何とか、次へ向かって進められそうです

もっとも、しばらくはお休みですがねclover


ャードリー @山元TC、問題なしpaper
騎乗調教再開後は、気持ちを落ち着かせながらじっくり乗り進めており、引き続き坂路コースを毎日1本、ハロン17~18秒ペースに上げて元気に駆け上がっています。牧場の環境が合っているのかテンションはコントロールできていて、寒い日が続いていますが歩様に硬さも見られずスムーズな脚捌きで動くことができています。調教ピッチを上げても馬体重は変わらず443㎏と維持できているのも良い傾向で、この馬体を保った状態でさらに乗り込んでいきたいところです。
しっかりと立て直して今度こそ

勝てる力はあると思うのですが…

ダートはどうなんだろう


スヴェリアート、帰厩house
予定どおり、1月30日(水)に栗東TCへ帰厩しました。こちらでさらに調教ピッチを上げて、待望のデビュー態勢を作っていきます。
いよいよデビューへshine

間違いなく育てて…

樫の舞台へは間に合うでしょうrock


フェイルノート @NF天栄、坂路入りupwardright 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースか坂路でハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「先週までは周回コースのみに専念してじっくり乗ってきましたが、今週より坂路調教も取り入れ始めました。疲れはいくらか抜けてきたような印象がありましたからね。今は一日おきに坂路に入れるようにしていますが、まだ立ち上げ段階なので本格的な調教を取り入れていき、競馬を考えていくにはもう少々時間がほしいというのが正直なところです。馬体重は518キロです」(天栄担当者)
思わぬ惨敗の前走

キッチリと立て直して今度こそ

休養前の成績を見ても勝てると思うのですが…


シンクリかなぁ


ラヴァーズキッス @山元TC、放牧clover 【キャロットクラブ転載許諾】
30日に山元トレセンへ移動しました。「レース後はいったんセグチレーシングステーブルに出して疲労ケアにあたってもらっていましたが、約1週間の休養を経て今日こちらへ移動してきました。なかなか思うような結果が出なくて歯がゆいですが、何とかいい走りができるようにしていきたいと思います。背腰を含めて疲れが出ているようですので、まずはこちらでもしっかり見極めて調整していきます」(山元担当者)
ダンス牝馬の仔も…

競馬内容はもちろんですが、

走ると疲れが出てでは…


アーデント @NF空港、角馬場入りhorse 【キャロットクラブ転載許諾】
角馬場でのフラットワークを行っています。「先週まではトレッドミルで動かすことに終始していましたが、今週からは人を背にして角馬場での運動を開始しました。脚捌きを確認するように軽めの内容ですが、状態面で大きく気になるところはありませんしこの調子で少しずつ進めていきます」(空港担当者)
復帰の日が

復活の時が

待たれます


ただ、今は我慢の時confident


アロヒラニ、次週復帰horse 【キャロットクラブ転載許諾】
30日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒5-38秒5-13秒1)。「先週追い切った後もいい意味で変わりはなく週末に少し動かした後、再び今朝追い切りをかけました。持っている間の手応えは悪くないのですが、追ってからがもうひとつビュッと来ないところがありますね。ジリジリジリという感じで兄貴のようなシュッと動けるような感じがもうひとつに感じます。態勢的には来週あたりを考えることができそうですが、おそらく今日の動きなどを見ていてもサーッときれいに外々を回りすぎるとダラーとしてしまいそうで、極端なことを言ってしまえば詰まって詰まってというくらいが終いに少し脚を使ってくれるのかもしれませんね」(久保田師)2月9日の東京競馬(4歳上500万下・芝1800m)にビュイック騎手で出走を予定しています。
さあ、ここから今から

何だかキレがない印象ですが…

大器晩成、頑張ってもらいましょうrock


バリローチェ @NFしがらき、もうしばらくpaper
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も特に問題なく、順調に乗り込んでいます。特に気になるところはないのですが、ただ単にペースを上げるだけではこれまでと変わりがありませんし、もう少し中身を充実させるイメージで負荷をかけています」(NFしがらき担当者)
まだじっくりと中身を作るとき

きっと大きな花開くrock

| | コメント (0)

2013/01/27

ありがとう35万HIT!

当ブログへお越しの皆様

誠にありがとうございますshine

 

昨年2月13日に30万ヒットを記録していますから

11か月と少しの間に5万ヒット

1日当たり150ヒットですね

ありがたいことです

 

このところの検索ワードの1/4を

「川嶋あい」「島かおり」

占めているようです

うれしいことです

 

拙いブログではございますが

ますますのご贔屓の程御願い奉りまするhappy01

| | コメント (0)

2013/01/26

島かおり新春ライブ

13592002441174

昨日の雪がここかしこに残り

脇道はつるつる

それでもいち早くプレゼントCDをゲットしたくて福岡町へcar

 

駅前の駐車場に停めて車を降りるとお待堂の店主と出くわしたsign01

「こんにちは」

「おっ、さんちょんぴん行くのか?」

「その前にお待堂へ」

「10分くらい前にしまこちゃんいたけどリハに行ったよ」

…惜しいweep

 

店内に入るとおばちゃんにいつもの笑顔でお出迎えいただいたよ

「レイアウト変わったから自分で探してねhappy01」ですと

 

13592002256943

あったheart04

 

さて、3000円分何を買おうか…

cloverしまこ様から指定されたものは

 

13592002095062

税込7700円sweat02

向き違うしsweat01

「ハードル高いよな」との店主に同意coldsweats01

 

何かないかな、物色していると

「カレンダーあるよ、カレンダー」とまだ手にしていないバージョン

そういえば、時計の黄色、ベルト切れてたな…

 

13592001887691

決めましたhappy01

そして、お待堂へ来たら「生写真」

で、GET!


13591999571610

ライブが始まる前に、さっそくカーステレオで聴きましたよ

おおっ、いい音notes

これは、先週の川嶋あいさんとのジョイントライブの音源ではないかsign01

「君の風」「約束の指輪」「夜を超えて」「しあわせのかたち」「スカイ」

これがおまけのプレゼントCDとは…

「売れない」とは、そういう意味だったのですね

ありがとう、cloverしまこはいつも素敵ですheart04

 

【PR】

高岡市福岡駅の売店「お待堂」さんとしまこで

コラボキャンペーンを開催するよっ\(^o^)

 
1月26日12時~2月17日の期間限定!

期間中にお待堂さんで、しまこグッズ.CDを

3000円以上購入して下さった方に、

島かおりBANDスタジオ生レコーディングCD5曲入りを

もれなくプレゼントしちゃいまぁっす☆

 
レディースウェルカムキャンペーンとして、

女性限定サービスっ!

2000円以上の購入でプレゼントです(#^.^#)

この機会をお見逃しなくぅっ(#^.^#)


福岡駅お待堂としまこをどうぞよろしくねっ(^_)-☆

 

Cimg6470_800x600

それから開場30分前くらいにさんちょんぴん 蔵へ向かうと

「まあさん」と丁度車を降りたお父さんに声を掛けていただきました

一緒に蔵へ向かいお父さんは蔵の中へ、自分は入れてもらえないsnow

 

Cimg6471_800x600

「いっぷく処が暖かいからそこで待っててね」と書かれています

 

外は時折雪交じりで寒いのですが…

窓から零れるcloverしまこちゃんの歌声が暖かいheart01

 

三々五々とお客様が集まり

定刻の13:30少し前に開場

 

Cimg6473_800x600

この日のステージはこんな雰囲気

蔵独特の高い屋根、温もりのある木組み

白いギブソンに赤いシールド…

どんな音を響かせてくれるのかな

 

柱にはおそらく一昨年のつくりもん祭りの時のものと思われるサイン

Cimg6477_800x600_2

 

14:00、ライブスタートの時間


蔵の雰囲気とよく合った茶と白のチェック

ピッタリとした可愛らしいフォルムの丈の短い、ワンピース(というのかな?)

cloverしまこちゃんの魅力溢れてますheart04

 

1note愛の実<Gt>


2番を飛ばしたショートバージョンで、パパンッ1回

 

ここでものすごく遅い、あけましておめでとうfuji

 

2note約束の指輪<Gt>


この曲で気が付きましたが、この日のPAはエコー強め

それが蔵の中で響いていい感じ


ラストの「ららら」のところで軽く手を振りながら会場を見渡すと

同じようにお父さん

その姿を見つけると同時に、一瞬

涙ぐんだような声で「ららら」が詰まる

…気のせいかなぁ

 

それを受けてのMCだと思う

「離れていても心は繋がっている」

 

3noteSOLA<Gt>


この日のしまこちゃんの声は高音も伸びやか

それに加えてエコーの響きがとてもいい感じで聴き入ってしまう

…あまりに感じ入ってしまうと

呆気にとられたようになって涙は滲まないのですね

 

4noteわたしの彼は左きき(cv麻丘めぐみ)<Gt>


わたしの わたしの彼は “パンパン” 左きき

歌前にご依頼を受けます

 

で、するときも するときものところのメロディ

微妙に違ってたんですけど…アレンジかなぁ


歌終わりに、左ききと付き合ったことがある人と言うので

手を挙げたら…

clover「どうだった」とザックリとした質問が

う~ん、どうといっても…

「大丈夫だった」と訳の分からぬ応えを返してましたcoldsweats01

…時間があれば、いろいろと説明できたんですけどね

 

5note明日への扉(cv川嶋あい)<Gt>


先週のジョイントライブの感謝の意を込めて

気持ちが籠りすぎて、徐々に音がずれて遂には戻れないところへ

何とか切り返して歌い続ける

…ほのかふぇなら歌い直しだなcoldsweats01


少し幅の違う足で 一歩ずつ歩こうね

ここ一番好きなところで

この歌詞の中で一番大切なところで

この後の大サビへとつづく言葉だから

本当は歌ってほしかったのだけれど…


その大サビはUSTREAMの時とは打って変わって

綺麗で伸びのある声、さすがcloverしまこちゃんの声を聴かせてくれたね


25時の空から

光る滴として 降り注いだ

ここも好きなフレーズ、なのに…

やさしい雨がふいて

と間違えちゃったよぉweep


とうるさいことばかり書いてしまいましたが

この曲が好きだから

そして、初めて生でこの曲を歌うcloverしまこちゃんの歌声が素敵だから

もっと上を求めてしまうのかな

 

本当は歌う予定になかったのだけれど

福岡町のひとびとのあたたかい心に応えたいので

 

6noteメッセージ<Gt>


一昨年のつくりもんの時と昨年のつくりもんの時のこの曲

180°、いやそれ以上異なる環境、思い、気持

福岡町といえば「メッセージ」、外せなくなりましたね

…つよくなったハート

 

多くの経験を持つ人、若い人

人はそれぞれ違うけれど

2013年1月26日は、誰もが初めて迎える日

…平等

「記念日」

 

7noteキンモクセイの約束<Pf>


この日唯一のピアノ弾き語り


入りすぎたのかな

ここでも徐々に音を外して…切り替えて歌い切ったcoldsweats01


調子が良すぎるとそういうこと、どんな世界でもあるのかな

 

8noteレッツ!まんようせん♪<オケ>


ここでご当地ソング、こちらは久しぶりかな

しかし、蔵の中でオケとは贅沢なhappy01


もちろん、「まんよう」とかご当地の合いの手とか練習

「こうじょうこうえんとしながくん」や「さまのこよしひさ」の説明

…って、「万葉線たいそう」なんて言ってませんでしたっけcoldsweats01


なので、にゃんこのところとか体操の振付踊ってたら、笑ってたheart02

 

「次がラストの曲」

「ええ~~~っ」

…お約束happy01

 

9noteサンズスマイル<Gt>


ナビカフェでのバースデーワンマン以来だと思うのですが…

これって、心の移り変わりを映しているのかな


…今は元気、ってことだよね

 

Enc.noteCAN~夢の扉~<Gt>


1歩踏み出す勇気だとばかり言っていたけど

助けてもらう勇気も大切なんだな…

いろいろと悩んで学んで

少し、この曲と距離ができてしまった

そんなふうに感じていた


ナビカフェでは泣きながら歌っていたね


でもこの日は違った

確かに違った

だから、自然と手が腕が動いていた

星になれる 月になれる 太陽だって君しだいさ

 

もしかすると

大切な何かを守るとき 踏み出せる一歩が勇気なら

傷つくことから逃げ出して いつもただ遠回りばかり

川島あいちゃの言葉を思い出したのかな…

 

この日のcloverしまこちゃん

輝いた瞳、とても可愛い顔で歌っていた

心からの笑顔heart04

 

ピンボケしてるんだけどねsweat02

Cimg6478_600x800

今日もありがとうheart04

 

 

 

 

 

~35万HIT Count Down!~

| | コメント (0)

2013/01/25

吹雪

朝から風が強かったのですが

昼過ぎからは雪が激しく舞い

あっという間に一面真っ白

というか空間すべてが真っ白で

とても楽しい運転ができましたよcoldsweats01


それでも明日もライブがあります

1月26日 土曜日

島かおり 新春ライブ
開場13:30
開演14:00 
入場券 ¥1,000-(入場券は買い物券になります!)

場所 さんちょんぴん 蔵
住所  〒939-0111 富山県高岡市福岡町福岡1077-5
お問い合わせ 0766-64-1661

蔵でのライブ!
雰囲気と音響バッチリです

駐車場は
高岡商工会議所 福岡支所 & 高岡市役所 会館 福岡さくら会館

富山県高岡市福岡町福岡新579-1

をご利用下さい。
徒歩200Mほどです。

 


アンブルサイド @セグチRS(チバ)、また裏筋spa
2月26日の能力試験を目標に調教を進めていましたが、1月23日(水)の調教後から右前脚の裏筋が張ってきてしまいました。熱感もみられるため、川島調教師と相談の結果、休ませることになりました。このため、1月24日(木)に千葉県のセグチ・レーシングステーブルへ放牧に出ています。
ここへ来て再び…

痛いですねぇ

力を秘めているはずなのに、厳しいです

期待しているだけに、残念ですgawk


イブニングラッシュ、勝てるかなsign02
2月4日(月)からの船橋開催での出走を予定しており、本日1月25日(金)に本田騎手が跨り、単走で5Fから67.8-52.1-38.4秒の時計を強めに追われてマークしています。
とにかく毎月コンスタントに走って掲示板

そうなってくれると助かるのですがね


とはいえ、そろそろ勝ち星が欲しいところですrock


ハッシュドトーン @GW、来週帰厩house
グリーンウッドTで調整中。帰厩に向けて1月19日より12~13秒ペースを乗り出し順調。23日、西園調教師からは「調教本数もこなし、大分良くなってきているようです。検疫馬房が取れれば来週帰厩させて、小倉あたりに向かいたいと思っています」との連絡が入っている。(1月23日更新)
そろそろ、いい加減にpaper

ここでダメなら、本当に…

ラストチャンスかもsweat01


プリーズドスマイル、今週出走horse
レース後に飼喰いが落ちる日もあったが、その後は喰いも戻って順調にきており、今週、1月27日(日)京都・ダ1200m(牝)に池添騎手で出走予定だ。23日、安田調教師からは「喰いが戻ってからは、比較的よく食べられているようで問題ありません。今週使えるかどうか想定を見てから追い切るつもりでしたので、強目は明日乗る予定です。想定を見る限り出られる見込みですし、明日坂路で軽くサッと乗って本番に臨むことにします」との連絡が入っている。(1月23日更新)
前走は消化不良

叩いたここはきっちりとpaper

結果を出してほしいrock


グレイスフルデイズ @GW、15-15開始へdash
1月23日、西園調教師は「捻挫は回復し、順調に乗り込んでいます。強目も徐々に乗り出しているようですが、帰厩の態勢が整うまでにはもう少し時間がかかる見込みです。このまま15-15をしっかり乗り込んでもらい、状態が良くなったら帰厩時期を検討します」とのこと。18日、担当者の話では「右前球節の腫れは良くなりました。先週から坂路調整を再開し、現在は馬場コース2000mと坂路1本17-17ペースで乗っており、ここまで乗り進めても脚元に問題はありませんので、明日から15-15を乗り出してみる予定です。順調にきており徐々にペースアップしていきます」とのこと。(1月23日更新)
もう少しの辛抱

ここは我慢して万全の態勢へ

NHKマイルC、目指せるかなぁconfident


アロヒラニ、2/9の1800戦かなhorse 【キャロットクラブ転載許諾】
23日は軽めの調整を行いました。24日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒5-40秒1-13秒4。「調整が順調に進み調子もだいぶ上がってきたので、先週末のタイミングで帰厩させていただきました。芝の番組が東京の後半にあるのでそこを目指して調整を開始しています。状態ですが、まだ緩さがあって立派に見える部分もあります。今日追い切ったのですが、相手より脚色が劣りましたけれど1本目ですからね。気性を考えるとこれからネジを巻いていけばピリッとしてくるでしょう。ただし加減しないとピリッとしすぎてしまうおそれもあるので、そのあたりは注意しながら進めていきます」(久保田師)
きっちりと立て直してここは確実にrock

500万下程度は軽い通過点のはずです

もっともっと上を目指せるup

| | コメント (0)

2013/01/21

川嶋あい Concert with 島かおり

ナビカフェツーマン、後になりますcoldsweats01

 

~小矢部市制50周年記念~ New Year Live

川嶋あい Concert with 島かおり

@クロスランドおやべ

 

Cimg6463_800x600

 

何だか早くからそわそわとして…

ええいっ、もう出ちゃえと思って車を走らせたら

15:00にクロスランドおやべに着いちゃったcoldsweats01

 

そこでTwitterを見ると「石動駅に着いたぁ」って呟きがあったので

駐車場を出て、駅まで迎えに行きましたcar

 

もう一度クロスランドおやべに着いたので

今度はロビーに足を運ぶと既に到着の面々

それから続々とよく知る顔ぶれが集まり

自分が出演するわけでもないのに緊張感が高まり

椅子に座ったままおとなしくしていた

 

ほぼ16:30に開場

ほぼど真ん中のC-25に着くとステージの距離が近いcoldsweats01

 

17:10頃

サポートメンバーの三人が先にステージへ

Pf:鈴木あい

Gt:三井真一

Perc:木川保奈美

 

遅れてclover島かおりがステージ中央へ

 

どこからか聞こえる風の音

予想通りのイントロが奏でられこのステージに相応しい始まり

ただ少し緊張していたからかな

あいちゃんのピアノが教科書通りで硬く感じる

…聞けば、確実に丁寧に弾いてということ

ちょっと音楽の時間に感じた

 

1note君の風<Pf、Gt、Perc>


cloverしまこのお客さんもいるスタートだから

cloverしまこの歌声にそっと耳を傾けたいのだけれど…

やっぱりこの曲に手拍子はいらない


歌い終わって「あたたかい風邪に包まれるような歌声」

フライヤーの誤植をカミングアウト

事前に知っていたので歌っている最中に思い出してしまったよcoldsweats01

 

2note万葉線~ずっと未来へ~<Gt、Pf、Perc>


2度目のリベンジ???

リベンジを賭けた2度目の東京進出だねcoldsweats01

それでも地元を大切にご当地ソング

 

3note約束の指輪<しまこGt、Pf、Gt、Perc>


のステージで使いたいと言っていた白いギブソンではなく

長年連れ添った相棒ギタ子を手に

小ぶりなギタ子のサイズがcloverしまこには似合っているし

晴れの舞台、ギタ子と2人がうれしく思える

ギタ子とともにデビューシングルを

 

4noteお母さん<しまこGt>


ギタ子をミッチーに渡してMC

何をするのかと思って見ていたら

ミッチーにチューニングを任せて万全の弾き語り


MCでは年越しそばの海老天にまつわる思い出話

瞳を潤ませて曲へ


歌いながら時折涙ぐんで

お母さんが客席にいたからなのかな

「今私にできることふぁ~」の「ふぁ~」にいつも以上の感情

「ばかやね」をメロディも替えて歌ったら…飛んだみたい


結構うるうるときていた…

 

5noteパーカーデイト<Pf、Gt、Perc>


…ぐっと来た流れを断ち切るチョイス


そして、ほのかふぇやナビカフェではいいと思いますが…

clover島かおりを初めて聴く方に対しては

clover島かおりの年齢に相応しいとは言えないこの曲

共感を得ることは難しいんじゃないかな


残念だったと思う

 

6note夜を越えて<Pf、Gt、Perc>


聴きながら、ふと思いました

高速バスを歌ったこの曲

cloverしまこの活動を知らない方に理解できるのかな?

知らないと感情移入は難しいと思う

 

7noteキンモクセイの約束<Pf、Gt、Perc>


ひとつひとつのシーンが紙芝居のように浮かび上がる

ロウソクの炎の揺らめき

金色に輝く景色

この日もひとつの「記念日」大切な

 

8noteスカイ<Pf、Gt、Perc>


ラストは元気よく弾けて

ステージを駆け回るcloverしまこ

ちょっと暴走気味sweat01

ま、楽しそうに歌っているから、いいのか

 

10分のインタバルを挟んで川嶋あいさんのステージへ

 

バンドの構成はしまこと同じ

Pf、Gt、Perc

そして、川嶋あいちゃんのKey

 

イントロが演奏される中、川嶋あいちゃんがステージへ

曲紹介なしに2曲…タイトルわかりません sweat02 

1note不明<Pf、Gt、Perc>

2note不明<Pf、Gt、Perc>

 

が、すでに圧倒的

ちょっと細いかなと思っていたボーカルもしっかりと伸びやか

そしてバックの音も厚みと広がり、それぞれの技術も確か

何よりも場馴れしている

さすがメジャーアーティスト

 

3note見えない翼<Pr、Gt、Perc>


イントロが始まると両手を頭の上に手拍子を求める

あぁ、違うな

違いを感じさせられる所作

 

4note不明<Pf、Gt、Perc>


ここでスタンドからマイクを外して手に取って

そして、ここも軽やかに手拍子を求める

 

5note不明<Pf、Gt、Perc>


バラード

 

ここでサポートメンバーが下がりキーボードの前へ

そしてMC

カルボナーラなアイスクリームとか

甘いものダメなのに話してました

さりげない客席とのやりとりもさすが

 

6note12個の季節~4度目の春~<Key>


定番の卒業ソング

3年間の高校での年月

制服を着ていた頃にデビューしたあいちゃん

3年間の歳月が目に浮かんできます

 

7note大丈夫だよ<Key、Perc>


ここでパーカッションのナナさん(?)が位置について


「ガンバレは時にプレッシャーになるから

そんな時は大丈夫だよとやさしく声をかけたい」

密かに好きな曲です


頑張っている人に「ガンバレ」と声を掛けるのは苦手

「大丈夫」と言ってあげたい

clover貴女にもね…気休めかもしれないけれど

 

8note不明<Pf、Gt、Perc>

9note不明<Pf、Gt、Perc>


サポートメンバーが揃って2曲

 

I Wish としてデビューしてから10年

今も寄り添って歌っていきたい曲


10note明日への扉<Pf、Gt、Perc>


あいのり、観てたな

あの時代の思い出がよみがえる


ときめくメロディ、やさしい歌声

…涙が溢れていた

 

11noteこの道ふらふら<Pf、Gt、Perc>


ラストの曲

最後は会場中で「ららら~」大合唱

うまい

 

すべてのメンバーがステージを下がり

アンコールの手拍子

 

再び川嶋あいちゃんとサポートメンバーがステージに

 

そして、川嶋あいちゃんから

「島かおりさんも一緒に」

地元アーティストへの配慮でしょう

貫録

 

Enc.note瑠璃色の地球(松田聖子cv)<Pf、Gt、Perc>


メジャーバンドをバックにcloverしまこちゃん歌っちゃいました


1番は、川嶋あいちゃんの曲に

2番は、clover島かおりの曲に

聴こえた

 

後半に来るほどに奥行広さ伸び艶を増していく

川嶋あいちゃんのボーカル

ライブの初めの頃に感じていた線の細さは微塵もない

これ自分の耳のチューニングが合っただけじゃないと思う


本当のプロの実力

 

学ぶべきものはまだまだ多い

今日の衣装

その値段はともかく

瞬間、照明に消されてしまう青のcloverしまこ

対して、ステージに映え、力を感じさせる赤の川嶋あいちゃん

考えないとね

 

ライブ後の物販&握手サイン会

長い列ができていた

物販の始まりが19:30を回った頃、終わりが20:30を回る

1時間超、ひとりひとり丁寧にサインと握手に応じていたcloverしまこ

 

Cimg6466_600x800

 

真摯な思い

clover「四つ葉に祈りを込めると叶うよ」

貴女の願いを叶えたいshine

 

ピアノサポート鈴木あいちゃん

東京から遥々ありがとう

Cimg6468_600x800

 

そして、三井さん、木川さんありがとう

 

cloverしまこちゃん、ありがとう

大丈夫だよ、大きくなろうheart04

| | コメント (0)

2013/01/19

新春関東初ライブ!

開店前、店の外で雑談をしながら待っていると

コンビニへ忘れ物を取りに出てきた島姉妹

clover「まぁさん、こんばんは」なんて自分から声を掛けてきて

ふぅん、本当に元気を取り戻しつつあるみたいねhappy01

 

1月13日(日)

Viva!KAWAGUCHI!vol.12

@ライブスペース川口CAVALLINO

 

トップバッターは、

Ha-coさん (サポートGt、Pf:今江佳皓)

可愛らしい方、いつか見ていた憧れの女性のようで

学生時代にいたな

パートナーだった女子大に通っていたあの娘

誰もが恋をして、誰もが恋を告げられなかった

 

1note<Pf>

2note沈む月<Gt>

3note千年巡り<Pf>

4note命の旅<Pf>

5notenostalgia<Pf>

 

千年巡りは、ジブリに使われそうなやさしい良い曲

nostalgiaでは、何も楽器は弾けないけど…

これはと言って準備していたTin Whistleを奏でる

 

青木紗織さん

身長148㎝だそうで、この日一番の小兵

 

1note万華鏡<Pf>

2note愛の歌<Pf>

3noteマジカルワールド<Pf>

4noteおやすみなさい<Pf>

5noteすごろく遊び<Pf>

6note<Pf>

 

井上水晶さん

雷鳴につづいて、ゴシックな衣装を身に纏いアンブレラ

タイムトラベラーライブの千秋楽

調べてみれば慶應の3年生

1noteBlur Rain Blue<Pf、オケ>

2noteMemory of the sea<Pf、オケ>

3note少女の行方<Pf、オケ>  ユーミン

 クリムト 抱擁

4note曇りのち雨<Pf、オケ>  ユーミン

5note君色<Pf、オケ>

 東映アニメ虹色ほたる

6note水の影<Pf、オケ>

 

映像とオケを駆使してのステージ

知らない時への誘い

クリムトの抱擁への感銘


少女の行方曇りのち雨ではユーミンを感じさせる音色

君色は東映アニメ「虹色ほたる」の挿入歌


松任谷正隆さんの影響

 

clover島かおり (サポートPf:福島環、Chor:しまょしみ)

嵐のような年末年始を越えて

愛妹ょしみちゃんが傍にいるからかな

リラックスして歌を楽しいでいる


ょしみちゃん、初めて感じた

やわらかな妹キャラ、ほっとする

 

1note君の風<Pf>

2note万葉線~ずっと未来へ~<Pf>

3note夜を越えて<Pf>

4noteお母さん<Gt>

5noteCAN~夢の扉~<Gt、Pf>

 

万葉線~ずっと未来へ~は2番を飛ばして

ギター弾き語りのお母さん、2人のハーモニーがいい

…今日は泣かなかったけどね

そして今日は元気なCAN~夢の扉~、弾けたnotes


環さんのピアノ

ダイナミックというのかな、あいちゃんとは違う

どちらがいいとかじゃなくてね

 

この日のステージ

やはり群を抜いた出来

 

トリは、

石原有輝香さん

鵬翔優勝おめでとうsign01

ギターとピアノの弾き語り

 

1note走馬灯<Gt>

2noteやさしいオト<Gt>

3noteSAN<Gt>

4noteハルカ<Pf>

 ヤミ金牛島くん

5note揺れる足跡<Pf> 

Enc.note青春の影cv<Pf>

 

闇金ウシジマくんを寝る前に読んではいけない…

読んだことないっすcoldsweats01

 

Cimg6179_800x600

ピースの角度が物語る

Cimg6186_600x800

弾ける笑顔

うれしい、しあわせheart04

| | コメント (0)

2013/01/18

3days a week

3日で1週間、早いですねsweat01

「やらなければならないこと」に追われるだけで

「やりたいこと」には手を付けられず

 

Photo_2

島かおりユーストリーム番組
ネットで全世界生放送!
生しまこが見られるよ♪
毎週木曜 午後10時~
「シンガーソングライター
      島かおりの おはなしまこ♪」

歌とトークの生ライブです!
http://www.ustream.tv/channel/shimakaori

にぜひ遊びにいらしてください☆
番組中のコメントもドシドシ下さいませ~。

1月24日、22:00スタートsign01

 

東京2Days、明日書けるかなcoldsweats01


スヴェリアート @イクタTF、坂路開始upwardright
愛知県の外厩・イクタTFに在厩。騎乗調教再開後は順調に調教を進めており、現在は周回ダートコースをハロン18秒ペースまで上げて、日によっては距離も1600~3200mまで延ばしてキャンターを乗っています。また、先週末から坂路コース(650m)調教も取り入れ始め、ハロン16~17秒ペースで1本元気に駆け上がっています。調教後のケアを継続していることで、左前脚の状態も安定していて問題ありません。リフレッシュ効果もあり体調は良好で、環境が合うのか乗りながら馬体重も461kgまで回復しています。この調子でさらにピッチを上げて乗り込み、デビュー態勢を作っていきます。
順調に回復up

あと1ヶ月くらいかなぁ

デビューの日が待ち遠しいrock


ハッシュドトーン @GW、15-15開始dash
1月18日、担当者の話では「右前の出も気にならなくなり、馬場コース2000mと坂路1本17-17中心に、先週から15-15を乗り出しました。脚元は大分しっかりしてきた感じなので、明日から12~13秒ペースを乗り出し、帰厩に向けて進めていく予定です」とのこと。(1月18日更新)
明けて4歳

新馬勝ちの器もその後いまひとつ…

1勝目のその後が難しいグリーンthink


グレイスフルデイズ @GW、15-15開始へdash
1月18日、担当者の話では「右前球節の腫れは良くなりました。先週から坂路調整を再開し、現在は馬場コース2000mと坂路1本17-17ペースで乗っており、ここまで乗り進めても脚元に問題はありませんので、明日から15-15を乗り出してみる予定です。順調にきており徐々にペースアップしていきます」とのこと。(1月18日更新)
春のクラシック、まだ間に合うよねpaper

しっかりと立て直して、その日へ

父の願い、姉の夢rock


アロヒラニ、帰厩house 【キャロットクラブ転載許諾】
18日に美浦トレセンへ帰厩しました。
東京開催後半、間に合いそうですhappy01

晩成の大器、これからrock

先ずは2勝目punch


ファインセラの11 @NF空港、順調up 【キャロットクラブ転載許諾】
馬体重:429kg +11
年末年始も問題なく過ごしており、この中間も順調に乗り込んでいます。現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週3回900m屋内坂路コースでハロン17秒のキャンターを1本消化しています。正月休み後も継続的に乗り込みを行っていますが、リフレッシュの効果もあってか一回りとまではいかないまでも全体的に大きくなってきた印象を受けます。敏感な部分があり、物音など周囲の環境に影響を受けやすいので、心身共にバランスを崩さないようにしていく注意が必要そうです。
ひとつ上の兄は京成杯へ

この仔もこのまま来年のクラシック戦線へpunch


トゥザヴィクトリーの11 @NF早来、徐々に絞れてgood 【キャロットクラブ転載許諾】
馬体重:505kg -5
年末年始も順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週1回は角馬場でのフラットワーク、週2回は屋内周回コースでキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本の調教を行っています。大柄な馬体でまだ体を持て余しているところがありますので、フットワークの良化を促すためにも角馬場でのフラットワークを継続して行っています。調教ではしっかりと時計を出していますが、この時期に基礎をきちんと身につけさせることが将来必ずプラスになってきますので、当面は動きの質を高めることに重点を置いて進めています。

1億円馬shine

当然、掛ける期待は絶大sign01

しっかりと基礎を整えてpaper

| | コメント (0)

2013/01/17

一世一代らしい…

えっと、東京2Daysは…

 

Newyearlive

詳細はこちら

川嶋あい concert with 島かおり

 

中京2日9R 500万下 芝1600 確定sign01

ラヴァーズキッス 55.0 秋山

16日は軽めの調整を行いました。17日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒4-39秒0-13秒0)。「基本的には強めの調教を週に1度の頻度にしながらじっくり乗り込んできています。先週ある程度負荷をかけて態勢は整ってきていましたので、今週は補うように整えれば十分かなと思ってはいました。昨日はじっくり乗る日に充てて今朝これまでと同様に追い切っています。半マイル重点で大体53秒くらいですが、動きはこの馬らしい大きな走りを見せてくれていましたし、悪くなかったと思いますよ。今回はカイバの食いも良くて大きな不安を抱えることなく調整できましたし、何とかいい競馬を見せてほしいですよね。ただ、番組構成上ここのレースにメンバーが集まって簡単ではないと思います。頓挫もあって約半年ぶりの競馬になり、久々の分の割引も必要なのでしょうが、このクラスでやれるはずの馬です。今後につながる競馬をしてほしいと思っています」(加藤征師)20日の中京競馬(4歳上500万下・芝1600m)に秋山騎手で出走いたします。
【キャロットクラブ転載許諾】

休み明け、どこまでやれるのか…

何にしてもここを使って休養は、なしでcoldsweats01

| | コメント (0)

2013/01/16

島姉妹

Cimg6188_800x600

とっても可愛い姉妹のツーショットをご覧ください

姉ちゃん大好きなんですけどheart04

妹は妹らしい可愛らしさにほっとしますchick

 

はい、その姉ちゃんの一世一代のステージ

Newyearlive

2013年1月20日(日)
川嶋あい with 島かおり コンサート
@クロスランドおやべメインホール

住所:富山県小矢部市鷲島10
・全席指定
前売 4200円
当日4500円
オープン16:30
スタート17:00

☆島かおりに直接予約で、良い席お取りできます。

yoyaku@shimakaori.com  までご連絡ください♪

| | コメント (0)

2013/01/15

おはなしまこ on USTREAM

snowの影響で東京から戻るのが遅れましたcoldsweats01

相変わらず雪に弱いです東京

だからと言って1年に1度くらいのイベントに対策は打てない

 

なので、本当に楽しかった1/13.14のcloverしまこライブは後程

 

Photo

島かおりユーストリーム番組
ネットで全世界生放送!
生しまこが見られるよ♪
毎週木曜 午後10時~
「シンガーソングライター
      島かおりの おはなしまこ♪」

歌とトークの生ライブです!
http://www.ustream.tv/channel/shimakaori

にぜひ遊びにいらしてください☆
番組中のコメントもドシドシ下さいませ~。

1月24日、22:00スタートsign01

 

 
プリーズドスマイルsixbearing
1月13日(日)京都・ダ1200m(牝)に池添騎手で出走。馬体重は増減無しの434キロ。体をフックラ見せ、前走に増してしっかりした印象。うっすら冬毛が出始めているが、歩様や気合面はピリッとしており具合いは良さそう。終始首を下げ気味にして落ち着いた様子で周回。ジョッキーが跨ってもイレ込むことはなく、気合いを見せつつ馬場へ。小脚を使って馬場入りし、ダートコースに入るとすぐに返し馬に入り、行き過ぎないよう抑え気味のキャンターでスタート地点に向かった。レースでは、スタートで立ち遅れてしまい後方2~3番手からの競馬。行き脚は悪くなく、すぐに馬群後方に取り付いて外目を徐々に上がっていき、中団後方の位置で4コーナーを回った。直線で外に持ち出されると良い脚色で伸びて前に詰め寄ったものの6着まで。池添騎手は「ゲートをくぐろうと首を下げたりモソモソしていて立ち遅れてしまいました。かかる面もこの距離なら我慢できていましたし、1200mは良さそうですね。ダートの走りも良かったです。後ろから伸びた馬はこの馬だけですし、終いもしっかりしていて、メドの立つ競馬だったと思います。スタートを決めて中団から前目で競馬ができれば、すぐにチャンスがありそうです」とのコメント。安田調教師は「スタートの出遅れが残念でしたが、最後は良い脚を使ってくれましたし、今後にメドの立つ競馬でした。更に上積みもあるはずですから、チャンスは近そうです惜しくも権利を逃しましたが、三場開催の間は頭数が落ち着くと思いますので、このまま栗東に置いて調整するつもりです」とのこと。(1月13日更新)
スタート出遅れdown

直線外に出してよく伸びるも前は止まらず

うまく出てどうなるか、ですねconfident


タイムズアロー、10着catface
1/13(日)京都9R・五条坂特別(ダート1900m)に北村友騎手で出走、馬体重は増減なしの496kgでした。ゲートの入りをしぶっていましたが、スタートそのものは五分でした。道中は中団馬群の外目を追走しました。道中の流れにも乗って、直線では馬群の中から追い出しを開始しましたが、直線では期待されたほどの伸び脚を見せることができず、馬群から抜け出せませんでした。勝ち馬から1秒8差の10着で入線しています。騎乗した北村友騎手は「ゲートの入りはもともとよくないのですが、今日はとくに入りを嫌がって、ゲート内でもうるさいところを見せていました。それでもスタートを五分に出ましたし、道中もまずまず流れに乗っていたと思います。ただ、勝負所でもたついていて、直線でも伸びがありませんでした。昇級してレースの流れが違った影響だったのでしょうか……。いずれにしても、前走の内容を考えると、クラスに慣れてくればもう少しやれる馬だと思います」とのこと、また松田博調教師は「ゲートについては、今回は注意だけで、次走以降にまた同じようにゲート入りをしぶると再審査ということになりました。状態は前走を叩いてよくなっていたと思っていたのですが、2走目のポカでしょうか……。次走で巻き返したいと思います」とコメントしていました。
スタートは良かったのですが…いつの間にかdown

このクラスでもやれるはずなんですがね


ゲート入り、あれだけ力んでは競馬で全力を出し切れないのかもsweat02


ャードリー @山元TC、騎乗運動再開horse
年末年始は、ウォーキングマシン運動(約2時間)のみに留めリフレッシュに専念したことで、馬体重は443kgまで順調に回復してきましたので、先週より騎乗調教を再開しています。現在は、坂路コース(750m)を1本、ハロン18~20秒ペースで駆け上がっています。寒さは厳しくなっていますが飼葉食いも安定しており、ひと息入ったことで気持ちの部分でも落ち着いています。これから調教を進めるにあたって、テンションを上げすぎないように徐々に負荷を上げながら復帰を目指します。
もう少し暖かくなるのを待たなければいけないようですね

焦りは禁物、といったところでしょうかpaper


フェイルノート @NF天栄、疲れdown 【キャロットクラブ転載許諾】
トレッドミル調整を行っています。「競馬の後こちらに帰ってきました。脚元などに不安が出るようなことはありませんでしたが、レースの疲れなのか帰ってきてからの状態をよく見ると背中、腰、首、肩など全身の筋肉に疲れが見られるようになっていますので、まずは疲れを取ることから始めたいと思っています」(天栄担当者)
誰に似たのか、虚弱ですsweat02

シンクリ産駒、無理ですかねぇ…


アーデント @NF空港、もう少しpaper 【キャロットクラブ転載許諾】
トレッドミルでハロン22秒のキャンターとウォーキングマシンでの運動を行っています。「この中間もトレッドミルで動かす調教メニューですが、競馬を考えていくのはもう少し先になるでしょうし、しっかりと充電期間を設けるためにジックリと進めています。乗り運動の再開に関しては徐々に近づいて来ていますが、状態と合わせてそのタイミングを決めていきたいですね」(空港担当者)
しっかりとタイミングを見極めて最高の状態で送り出してほしいもの


アロヒラニ @NF天栄、東京後半間に合うかsign02 【キャロットクラブ転載許諾】
トレッドミルと鞍路でハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「少し骨りゅうのような形で脚元に疲れが出ていましたので、乗る時は負担を軽減するために基本的に坂路に入れるようにしていました。ただ、あまり強いところはやらずに、負荷をかけるのはトレッドミルでの調整を中心に行うようにしています。今のようにしっかりケアしながらオンオフをうまくつけて調整していけば特段問題もないので、順調に進めていけるようならば当初の目標通りの段取りを組めればと厩舎サイドとも話をしているところです」(天栄担当者)
さて、なんとか進めて行けそうですね

晩成の血、ここからですrock


バリローチェ @NFしがらき、リフレッシュrecycle 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も順調に乗り込みを進めています。坂路では併せ馬も消化して、徐々に気持ちを前に向かせるように心がけていますし、ここまではいい雰囲気で調整できています。体調も良好ですし、このまましっかりと乗り込んでいきます」(NFしがらき担当者)
おそらく精神的なものもあるのでしょう

ここでしっかりとリフレッシュすることができれば必ずrock

| | コメント (0)

2013/01/11

日本海高岡なべ祭り、ですが…

明日からは

第27回 日本海高岡なべ祭り

Imgy281139120001_566x800

なのですが…

1月13日(日)
Viva!KAWAGUCHI!vol.12」新春しまこ関東初ライブよ!
@Live Space CAVALLINO(川口キャバリーノ)
Open 18:00 / Start 18:30

があるので東京へairplane

 

そして、来週はいよいよ

Newyearlive

2013年1月20日(日)
川嶋あい with 島かおり コンサート
@クロスランドおやべメインホール

住所:富山県小矢部市鷲島10
・全席指定
前売 4200円
当日4500円
オープン16:30
スタート17:00

☆島かおりに直接予約で、良い席お取りできます。

yoyaku@shimakaori.com  までご連絡ください♪

 

 
アンブルサイド、帰厩house
1月9日(水)に船橋競馬場へ帰厩しています。

帰ってきました

そして、漸く始動ですrock

川島正行厩舎に恥じない活躍をpunch

| | コメント (0)

2013/01/10

確定

タイミング的に

競馬を聞いてから…京都なんでねcoldsweats01


ライブnote

<川口>1月13日(日)
Viva!KAWAGUCHI!vol.12」新春しまこ関東初ライブよ!
@Live Space CAVALLINO(川口キャバリーノ)

Open 18:00 / Start 18:30

チケット料金:
前売1,500円+(1ドリンク500円)
当日1,800円+(1ドリンク500円)

場 所:
埼玉県川口市栄町3-3-12ローテンブルク2F
TEL 048-258-0603

出演者:
石原有輝香、Ha-co、井上水晶、青木紗織、島かおり

サポート
P:福島環 CHO:島よしみ

ご予約は yoyaku@shimakaori.com までお願いします☆

 

<東京>1月14日(祝・月)
「ナビカフェ新年しまこ!ツーマンライブ」
島かおり with モモ
@西新宿navi cafe

サポートP:鈴木あい

開場 12:00  開演 13:00
¥3000(ランチ込)

住所:東京都新宿区西新宿7-22-31 kashiwagi-MURA1F
問合せ:03-3366-2002

☆ご予約はメールで受け付けております。お待ちしております。
メール(yoyaku@shimakaori.com )
ご予約、お待ちしています♪

 

そして、さらに

Newyearlive

前売り4200円

島かおりに直接予約でいい席お取りできます
yoyaku@shimakaori.com
までご連絡ください。

 


京都4日1R 未勝利 ダ1200(牝) 確定sign01

プリーズドスマイル 54.0 池添

出走を決めたようです

何とかバシッとビシッと決めてほしいですねrock

 

京都4日9R 五条坂特別 ダ1900 確定 sign01

タイムズアロー 57.0 北村友

1000万下、問題ないはずです

ここは通過点に過ぎません

キッチリとrock


ラヴァーズキッス、いい状態good 【キャロットクラブ転載許諾】
9日は軽めの調整を行いました。10日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒7-39秒3-13秒5)。「いつもは背腰に負担がかかってしまったり、気持ちが先走ってしまうのもあって口が切れることもある馬なんです。ウチの厩舎は普通キャンター時に坂路を用いることが通常なのですが、この馬に関してはダメージを考えて坂路入りを極力減らして、北のダートコースでじっくり乗るメニューを取り入れるようにしています。そのこともあってか今回はカイバの食いも良く、この馬にしては珍しく体が立派に映るくらいなんです。今週は1週前ということで少しだけ負荷をかけましたが、今のウッドチップは時計がかかるようになっているので終い1ハロン13秒半でまとめているのならば悪くないでしょう。乗り手が気合いをつけていましたが、それができるくらいのコンディションにあるというあらわれでもあります。いい感じで調整できていますから何とかいい状態で来週の競馬へ向かいたいですね」(加藤征師)20日の中京競馬(4歳上500万下・芝1600m)に秋山騎手で出走を予定しています。
あとは福島へ輸送してどうなるか

ですね

何とか結果をpaper

| | コメント (0)

2013/01/09

今週は

次週1月20日は、

川嶋あい Concert with 島かおり @ クロスランドおやべ

 

その前に、今週末は、

 

<川口>1月13日(日)
Viva!KAWAGUCHI!vol.12」新春しまこ関東初ライブよ!
@Live Space CAVALLINO(川口キャバリーノ)

Open 18:00 / Start 18:30

チケット料金:
前売1,500円+(1ドリンク500円)
当日1,800円+(1ドリンク500円)

場 所:
埼玉県川口市栄町3-3-12ローテンブルク2F
TEL 048-258-0603

出演者:
石原有輝香、Ha-co、井上水晶、青木紗織、島かおり

サポート
P:福島環 CHO:島よしみ

ご予約は yoyaku@shimakaori.com までお願いします☆


<東京>1月14日(祝・月)
「ナビカフェ新年しまこ!ツーマンライブ」
島かおり with モモ
@西新宿navi cafe

サポートP:鈴木あい

開場 12:00  開演 13:00
¥3000(ランチ込)

住所:東京都新宿区西新宿7-22-31 kashiwagi-MURA1F
問合せ:03-3366-2002

☆ご予約はメールで受け付けております。お待ちしております。
メール(yoyaku@shimakaori.com )
ご予約、お待ちしています♪

 


イブニングラッシュfourbearing
1月9日(水)船橋10R・七草特別・B3(二)組・距離1600m戦へ56kg本田騎手で出走しました。馬体重はプラス1kgの459kg、引き続き馬体の張りは良く、歩きもしっかりして見え、好気配でした。レースでは好スタートからダッシュ良く飛び出して先手を取り、ハナを切る展開となりました。道中は2、3番手の馬に絡まれる厳しい流れの中、4コーナーで振り切って直線逃げ粘りましたが、残り100mで後続馬に捕まってしまい0.5秒差の1分42秒6の4着に終わりました。本田騎手からは「調教の時から跨らせていただいている馬ですが、まだ心身ともに成長途上で本気で走っていません。今日の競馬でも逃げることはできましたが、向正面と直線で2回ソラを使うところがありました。他馬を恐がる馬なので、ハナを切る競馬が理想なのでしょうが、モマれない外目2、3番手の競馬も試してみたいです。」と、出川克己調教師からは「やはり川崎よりも船橋の1600mのほうが、楽にハナを切ることができます。ただ、今日は2頭に絡まれてしまったのが痛かったです。」とのコメントがありました。
テンに鞭を入れて強引にハナヘ

今日は強気に行って正太郎くんを抑えましたん

つつかれつつもハナを譲らず


直線、先に正太郎くんがバテタところで抜け出しにかかるも

残り100辺りで一気に来られる

それでもよく頑張って4着


今日の競馬は評価できますが…

鞍上からはソラを2回の成長途上


ふぅん、早く大人になってほしいものだhappy01


タイムズアロー、ここも北村友JKgemini
今週1/13(日)京都・五条坂特別に北村友騎手で出走する予定です。本馬は前走3着以内の優先出走権があり、確実に出走が可能です。本日1/9(水)はCWコースで追い切られ、7F100.0-84.1-68.9-54.1-40.2-12.4のタイムをマークしました。長期休養明けを叩いて状態は確実に上向いていますし、昇級戦とはいえもともと1000万下クラスでも好走していた馬ですので、力は十分通用するはずです。
前走以上は確実なここ…

二走ボケという言葉もありますがsweat02

  
前回の馬体と走りはホンモノですから、大丈夫でしょうpaper


プリーズドスマイル、今週予定horse
今週の1月13日(日)京都・ダ1200m(牝)に池添騎手で出走予定。9日、安田調教師から「この中間も変わりはなく、本日、坂路で併せ馬の調教を行っており、全体が55秒2、終い12秒8の時計でした。以前に比べれば馬場も大分良くなっていますが、まだ時計のかかる状態で、終いの12秒台は優秀だと思います。今のところ13日の京都・ダ1200m(牝)を本線に考えていますが、相手関係次第では他のレースに回るかもしれません」との連絡が入っている。(1月9日更新)
◆出走予定:1月13日(日)京都1R・3歳未勝利(牝・ダ1200m)池添謙一騎手(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全27頭、本馬より優先順位の高い馬10頭〔未定1頭〕、同条件の馬・本馬を含め3頭)*自身、前走から9週

あまり弱気を出さないでほしいもの

ここで怖気ているようでは、先々思いやられます


フェイルノート、放牧clover 【キャロットクラブ転載許諾】
9日にNF天栄へ放牧に出ました。「先週は申し訳ありませんでした。稽古の感じからいい競馬をしてくれるだろうという期待を持っていたのですが、結果的に少し立派すぎたことが影響したんだと思うんです。この寒い時期だから調整が難しいところでもあるのですが申し訳ありません。暖かくなってくれば体もフィットしやすくなるでしょうし、パフォーマンスも上向いてくれるはずです。レース後の状態を見てきましたが、脚元などは今のところ安定しています。本日天栄へお願いしましたので、現地でも改めてチェックしてもらい調整をしてもらってから改めて次走を検討していきたいと思います」(和田道師)
繰り返しですcatface

う~ん。。。

今度は、牧場でしっかりと仕上げてもらってpaper


アーデント @NF空港、変わらずchick 【キャロットクラブ転載許諾】
トレッドミルでハロン22秒のキャンターとウォーキングマシンでの運動を行っています。「この中間もトレッドミルとマシンで動かしています。年末、年始と体調は問題なかったですし、引き続き状態が安定していればそう遠くなく乗り運動を取り入れていけそうですね」(空港担当者)
ここはじっくり

しっかりと立て直して

春の飛躍をrock

| | コメント (0)

2013/01/08

花開くこと信じて

小矢部市制50周年記念~New Year Live

Newyearlive

<富山>1月20日(日)

「川嶋あいwith島かおりコンサート」

オープン16:30
スタート17:00

@クロスランドおやべ
富山県小矢部市鷲島10

前売り4200円

島かおりに直接予約でいい席お取りできます
yoyaku@shimakaori.com
までご連絡ください。


アロヒラニ @NF天栄、疲れdespair 【キャロットクラブ転載許諾】
トレッドミル調整と坂路でハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「少しずつ乗ってきていましたが、ちょっと前脚に疲れを感じさせるような一面を見せることもありました。そのため年末から稼働している坂路とトレッドミルを併用する形の調整に切り替えています。騎乗調教の際は普通キャンター程度を乗っていますが、本格的な調教へ移行していくにはもう少し様子を見てからになるかと思います。東京の後半を目指してはいますが、状態次第ではスライドすることも考えながら馬に合わせて調整していきます」(天栄担当者)
古馬になれば必ず走ってくると思うのですが…

ここで一頓挫あったようですが、我慢我慢

この冬場はじっくりとpaper


バリローチェ @NFしがらき、リフレッシュrecycle 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「年末からは周回コースと坂路で普通キャンターを開始しています。体調もだいぶ良くなってきて、元気は出てきているようです。馬体自体には問題ないので、精神面のリフレッシュを第一に考えて接していきます」(NFしがらき担当者)
春を待って

クラシック、時期的に狙えるとすれば樫の舞台

距離適性からもおそらく府中の2400

何とか頑張れば間に合うかなrock

| | コメント (0)

2013/01/07

本家始動!

2013年が本格的に始まりました、ふぅっsweat01

そんな2013年最初のビッグイベントは

Newyearlive

<富山>1月20日(日)

「川嶋あいwith島かおりコンサート」

オープン16:30
スタート17:00

@クロスランドおやべ
富山県小矢部市鷲島10

前売り4200円

島かおりに直接予約でいい席お取りできます
yoyaku@shimakaori.com
までご連絡ください。

 


船橋3日10R 七草特別 B3(二) 1600 確定sign01

5枠8番 イブニングラッシュ 56.0 本田正

ここが実質開幕戦

一気の逃げと行きたいところですが…

外から正太郎くんdash

前々走も強引に行かれて負けていますからねぇ


内にも先行勢が2頭いますが、何とか前に行けそう

おそらく番手からの競馬

ぎりぎり頑張れるでしょうかrock


タイムズアロー、特別登録pen
1/13(日)京都・五条坂特別(4歳上1000万下・ダート1900m)に登録しました。フルゲート16頭に対して30頭が登録しています。
強敵は揃いましたが、たかだか1000万下

ここも余裕をもってクリアして準OPへup

目指す父の歩んだ道punch


トップチョイスの11 @社台F、基礎をしっかりとpaper
引き続きこの中間も周回コースで乗り込みを重ねており、現在は常歩3000m、ダク1200m、軽めキャンター1800mを乗っています。現状は口向きに課題があるため、騎乗者としっかりと意思疎通を図れるように取り組んでいきます。一方、馬体のつくり自体は乗り込むことでバランス良く整ってきました。現在の馬体重は455㎏です。
遅生まれの女の仔もしっかりと成長

寒いこの時期は基礎を固めるためにさらにしっかりと

あたたかくなれば花開くrock


ライブリーダンスの11 @社台F、馬体の張り良化shine
現在は周回コースで常歩3000m、ダク1200m、軽めキャンター1200mのあと、直線ダートコースでハロン18~19秒ペースでキャンター1本を乗っています。軽度なさく癖があるため、一時は馬体のふくらみがが遅いこともありました。しかし、ここに来て一気に馬体の張りが良化し、見栄えがする体つきになっています。現在の馬体重は476㎏です。
ガシガシは、早く直しましょうcoldsweats01


サンデー肌×ワイルドラッシュ、期待の青毛

走ってくるはずですからrock


プリーズドスマイル、次週京都へhorse
1月6日、安田調教師から「この中間も変わりはなく、本日も坂路でサッと流す調教を行っています。使うところなのですが、もし出られるようなら13日の牝馬限定戦(ダ1200m)にしたいと思います」との連絡が入り、1月13日(日)京都・ダ1200m(牝)に池添騎手で出走予定。出走希望頭数が多い場合など、他のレースに移る可能性も。
距離短縮でダート変更

どんな変わり身を見せてくれるのでしょうか

ディープ牝馬、意外と難しいthink

| | コメント (0)

2013/01/06

真っ白

正月2日から降り積もった雪が街を真っ白に染め抜いて

 

年末のファミリー交流会の時は徒歩で向かってのですが

今回はつるっつるの道

近くの駐車場まで車で

 

小道に入ると軒先にはつらら

陽射しを受けて溶け始めて屋根や電線の雪が時折、ボトリ

真っ白な家並に

会場のブライアローズさんの前を通り過ぎてしまいましたよぉ

ごめんね、たかぴーさんcoldsweats01

 

いつものように定刻を少し過ぎて部屋の中へ

まだヘアメイク中のcloverしまこちゃんの姿が奥に

胸にミカンを貼り付けて、鏡餅だとゆうから

いろんなことに思いを巡らせてしまいましたhappy01

 

Cimg6132_800x600

 

しまこのほのぼのかふぇらいぶ21

@おやつの店 ブライアローズ

 

0noteようこそほのかふぇ<Gt>


ほのちゃんのオープニングで歌っていた曲をほのかふぇバージョンに替えて

歌う機会、なくなってしまいましたからね


…ほのかふぇのUSTREAM放送すればいいのではと思うのですがね

navi cafeに来られないファンやしまこちゃんをまだ知らぬ方のためにも

USTREAMを観てライブへ足を運んでもらう…

ま、cloverしまこちゃんなりの考えがあるのでしょうけど

 

1note君の風<Gt>


おそらく今日のセトリは戦友ギタ子のため

勝手に思って聴いていました

 

2note四つ葉のクローバーみつけたら<Gt>


少し考えるようにイントロを弾き始めて

やはり2番は

キラキラ光に誘われて目を覚ました 隣に君がいるか確かめた

のフレーズ

 

3note人と夢とイキルこと<Gt>


妥協しなきゃいけないときもある

妥協することが大人じゃいないよ


確かなものを信じて

ゆこう心を強く持って


2種類の歌詞に若干の色合いの違いを感じながら

それを本当は詳らかにする必要はないんじゃないかな

歌を聴いて、それぞれか感じ取ればいいこと


…とても大切な曲だと感じているから、なおさら

 

4note約束の指輪<Gt>


人と夢とイキルことからの流れ

ザラザラとしたかなりの違和感がありましたね


「信じる」の意味がまったく別物、と感じているので

まぁ、それも人それぞれなんですがね

 

本当のセトリ、知りたい気がしています

 

Cimg6137_800x600

 

ここで世代交代式

 

ようやく手に入れた、白いギブソン

 

Cimg6139_800x600

 

新しいおもちゃを与えてもらった子供のようにうれしそうにhappy01

 

Cimg6150_800x600

 

両手を添えて丁寧に扱う新しい相棒

本当に真っ白

そして、ギタ子と両手に持って世代交代式

 

Cimg6159_800x600

 

それでも視線が多く向けられいたのは、長年の相棒ギタ子の方のような

愛おしく見つめるその表情がやさしい

もともと大きなギターを抱えている姿を見かねた

江古田マーキーのマスターが探してきてくれてものらしいのですが

cloverしまこちゃんの体にあったサイズのギタ子

ギタ子の方がcloverしまこちゃんにあっているとは思うのですが…

 

5noteしあわせのかたち<Gt:白ギブ>


確かにこれもひとつのしあわせのかたちなのかもしれませんが…

新しいギターでこの曲、ピアノで作った曲…

この日、2度目の違和感を感じていました


今思えば、ここで約束の指輪だったのかも

 

6noteSOLA<Gt:白ギブ>


しあわせのかたちの時からそうだったのですが…

新しいギターでの緊張感なのでしょうか

それが伝わり

ギターの一音一音が気にかかってしまい

曲に入り込めませんでした

 

やはりサイズが大きいためつま弾く右の肘が上がって肩が凝りそう

 

Cimg6174_800x600

 

白ギブお披露目からピアノへ移り

 

7noteしあわせのかたち<Pf>


まさかに2回目ですが、遥かに安心安定

落ち着いていることもあって、ずっとこの方がいい


あれ、cloverしまこのピアノでこんなに安心できるなんてhappy01

確かに上達していますgood

 

8noteパーカーデイト<Pf>


20代ならねcoldsweats01

 

9noteナツ<Pf>


鍵盤ぶりぶり~んシリーズということで、季節外れcoldsweats01


ナツを、冬、雪、富山、高岡、福岡町、三重、愛知…

clover「三重が合うね」って同じ2文字ですから

そして、最後に忘れたいたcloverしまこの東京


その上、ぶりぶり~んも忘れて変なところで無理やりcoldsweats01

 

10note夜を超えて<Pf>


少し前に独特の解釈を披露されている方がいらっしゃいましたがcoldsweats01

…それとは異なるパッチワークの世界観

 

11noteキンモクセイの約束<Pf>


最近のエンディングはこの曲ですね

すっかり落ち着くことができます

そして、キンモクセイと歌いながらもこの季節にピッタリと来るんですよね

 

 

これにてライブは終了

その後、新年会のお食事会からcloverしまこくじ

そして、USTREAMの話からcloverしまこプロモーションの話題に

 

生意気なことを書けば、少しずつしっかりとした考えができつつあるようです

これからどのようにして東京に出た意味を確かなものにしていくのか

それが勝負ですねsign01

 

 

今日もありがとう

そして、おつかれさま

 

早く風邪が治るといいね

願うことなれば少しはゆっくりと休んでくださいね

あったかくしてお休みsleepy

| | コメント (0)

2013初出走

競馬の元日から一日遅れの6日

愛馬の2013初出走horse

結果は…


フェイルノート、16着gawk 【キャロットクラブ転載許諾】
6日の中山競馬では3~4番手につけて好位からの粘り込みを図りたかったが、4角手前から手応えが怪しくなり踏ん張れず16着。「スパッと切れる脚を使うタイプではないので、ある程度の位置につけて最後に頑張らせるという競馬をしたいと思っていました。セオリー通りでしたし、狙ったとおりの競馬ができたと思っていたのですが、3コーナーあたりから手応えがなくなりました。肉体的にどこか気になるというわけではないけれど、強いてあげれば体が緩いかなという気はしました。そのくらいですが、他ではやはり気持ちの面でしょうか。ちょっとした物音に対して敏感になってしまったり、煩さを表に出していました。以前にも少し感じられましたが、気の悪さも影響してしまったのでしょうか。もっとやれるはずの馬なだけに申し訳ありません」(松岡騎手)「調教の感触は悪くないと思っていたのですが、競馬では早々に手応えが怪しくなってしまっていました。少し難しいところが出てしまったのかもしれませんが、体がちょっと立派に映ったのが気にはなっていました。ジョッキーに聞いても少し緩かったかもと言っていましたし、それで動けなかったのが大きかったのかもしれません。冬場より暖かくなってきてからのほうがいいのでしょうし、今日の内容だけで悲観的にはならないようにしたいです。本来なら続けて使っていきたくなるところですが、この馬は調子に乗ってガンガン使っていくとコンディションが下降するリスクのある馬です。一応様子を見てから判断しますが、基本的にはケアする期間を設けてから次へ向かうことを考えたいと思っています」(和田道師)じっくり乗り込み、年末に帰厩して順調に調整して臨んだ今回でしたが、思うような結果を残すことはできませんでした。馬場入りからうるさいところを見せていましたし、難しいところが出てしまったのかもしれません。また、体もいくらか重かった可能性もありますし、なんとか巻き返してほしいものです。攻め込みすぎると背中から腰、トモにダメージが出てしまいがちな馬です。最終的には状態を見てからになりますが、基本的にはいったん放牧に出てリフレッシュを図ってから今後へ向かっていく公算が高いです。
3角手前からステッキが入り始める始末

直線に入るとずるずる…映像から姿が消えました

まさかの殿負けdown


緩めの作りにもかかわらず続けて使えないsweat02

もうそろそろ見切りをつけても…

| | コメント (0)

2013/01/03

新春

正月は、駅伝を観ないと始まらない

ということで、今年は何とか大手町のスタートからTV観戦

山の神が抜けてもやっぱり東洋が強いのかな

と思っていたら、因果なことに山登りで逆転

 

日体大の箱根ゴールを見届けて

吉例の浅草へ出発

今年は陽射しが暖かい

 

浅草に着くと相変わらずの人出

浅草寺には雷門の遥か手前から長蛇の列

 

その列を横断し、一路浅草公会堂へ

 

浅草公会堂の若手歌舞伎も

中村屋兄弟と澤瀉屋が抜けて寂しくなるのかな

そんな思いも持ちつつ開演を待つ

…実に一年ぶりの歌舞伎

 

毛谷村

迷子を拾ってきたら…

探し求めてきたその子の母親に襲われ

誤解が解けて仇討に加担

実はその母親親も匿っていた…

 

少し違う気もするけれど

何だか訳の分からないお噺

 

愛之助が存在感を示していました

そして、どうでもいい役の海老蔵

 

口上

15年ぶりの浅草歌舞伎

新之助時代に演じた勧進帳の再演

当時は膝が震えていたという

 

成田屋のにらみ

招福

にらみとしてのにらみ、初めて観ました

めでたい

 

勧進帳

何度も観ているお話

いろんな役者さんで観ています

この日は、海老蔵弁慶に愛之助富樫、孝太郎義経

正月にふさわしい演目

そんな気持ちでこの日も客席に座っていました

 

勧進帳の読み上げ

富樫との問答

主君への打擲

 

その思いを知った富樫

涙ながらに一行を逃す

…その富樫の涙にもらい泣きしてしまいそうに。。。

あれ、何度も観ているのに

それでもこんなこと一度もなかったのに

 

労いの酒を豪快に飲み乾し

舞を踊る

富樫に見送られ

…花道七三での見得

 

飛び六方での引っ込み

涙がそっと滲んでいた

 

たびたびライブで泣かされて

涙腺のバルブが緩んでいるのかなぁ…

 

歌舞伎の後は

いつものように浅草寺へお参りに行って

いつもの店でホッピーを飲んで

 

大手町のゴールを迎えたら正月休みもおしまし

いつもならね。。。

| | コメント (0)

2013/01/01

不安、笑顔、涙…汗@ナビカフェ忘年会

でこりんの高岡ナビ2012年総集編を半分観てから、東京へ

なので、cloverしまこちゃんのお仕事姿、まだ観てません

 

東京大賞典をゲットして気分良く過ごしていたその夜night

突然に、不安が膨らんでしまったようでclover泣き出しちゃいました

ライブ前、よくあるんだなcoldsweats01

 

夜中には大丈夫みたいなふりをしてはいたけれど…

心配を抱えたままの朝…rain

 

2012年12月30日

この1年間

それまでとは全く違った感動、興奮、あふれる想い

そして、なかま

たくさんを与えてくれた西新宿navi cafe

 

19:30からは忘年会が開かれるということで

ほとんどのアーティストさんがはしゃいでいるbeer

 

~昼の部~

小野亜里沙、世莉奈、山本かおり、スリーマンライブ

 

折り悪く朝からしとしととした雨

なので、いつもはもっと早く家を出るのですが…

10時近くまで実家でグダグダ

ナビカフェに着くとよく知る面々と

搬出されたテーブルの数々

 

どうやらこの日のライブは椅子だけを詰め込んで

ビュッフェスタイルのお昼ご飯とともに

 

Cimg5777_800x600_4

3人娘登場shine

華やかです

 

でも、まだ忘年会ライブじゃないのだcoldsweats01

 

とても画像をアップできない出演順を決める激しいバトルの末

端を飾るのは、

もっさんこと山本かおりに決定sign01

 

山本かおり~

Cimg5797_600x800

 

1noteあなたとメロンパン<gt>


あれ、音が…

どうも、もっさんの口から聞こえる歌声と

ギターから直接聞こえる弦の音しか聞こえないみたい

スピーカー全部しんでる…な訳ないなsweat01

 

それでも会場からは合いの手が入り「もっさんsign01

1曲歌い切っていた???

 

曲が終わると石川さんがステージへ

はい、どこかのコネクターが外れているらしい

 

「えぇ~っ、音出てなかったんですかぁ?」ともっさんが驚いているので

「生音だった」と伝えました…coldsweats01

 

2note叶わぬ恋<gt、オケ>


Cimg5801_600x800

気を取り直してhappy01

今度はオケの音もはっきり

 

実はこの日が、初生もっさんcoldsweats01

やはり生で聴いても声が細いんだわぁ

一所懸命に張っているので心配になるくらい

その上、オケが入るとかなり厳しい

…それでも路上やっているのだからと、一縷の望みをもって。。。

 

3noteストロベリー<Gt>


共通して言えるのは

ギターの弾き語りの女性アーティストとは

ギター奏でる姿が愛らしいheart01


…本質と違うねsweat02

 

4note愛されたい<Gt、オケ>


ファーストシングルにして代表曲

どんなだろうと思って聴きましたが…

やはり声の細さは否めない

 

5note帰りたい帰れない帰らない<Gt>


来ましたsign01

バラード弾き語り、いいですね

声とメロディーのバランスがとてもいい

まだ、手探りのような感じだったので

歌い重ねるごとにもっとよくなりそう

 

6note胸をはって<Gt、オケ>


愛されたいのカップリング曲とのこと…

同じ印象ですね

ボーカルがオケに負けています

 

でもね…

 

Cimg5810_800x600

 

つづいてあっちゃん登場sign01

 

小野亜里沙~

 

Cimg5823_800x600

 

あのね、当然のことながらこのブログ

すべてのパフォーマンスを観てから書いているわけで

そんなわけでどうしてもほかのアーティストさんが霞んでしまう

…なので、もっさんへのコメントも、次の世莉奈さんの感想も

 

亜里沙、圧倒的

なんだろうね、心を直に鷲掴みにされる

 

この日初めて鍵盤の上の指の動きを見たのだけれど

とてもやさしいやわらかなタッチ

それでいてベースの厚く力強い音

その上に彩なす軽やかなリズム

 

そして、歌声

もちろんメロディ、ストーリー

…ボーカルは、cloverしまこの方が上だけどねhappy01

 

それでも、まだまだ未完成、更なる進化を感じさせる

どこまで大きくなっていくのだろうね

本当に楽しみなアーティストさんですheart01

 

1note7センチのヒール<Pf>

 

Cimg5842_800x600

 

まずは、明るく軽快な曲から

…さすがのパフォーマンス

本当にすごいです

 

2note四つ葉のクローバー<Pf>


もしかすると初めて聴くのかも…少なくともライブでは

それでもすっと心を捕らえる亜里沙のメロディ

心地よい

 

3noteチョコレートパフェ食べたいな<Pf>

 

奔放なMCを挟んで自由自在の選曲

今度は一転コミカルな曲へ

 

バラードもこういった曲もこなせる

cloverしまことも共通する才能ですね

 

ところがこの時…

もっさんと次の世莉奈さんのファンが多かったのかな

手拍子が裏表バラッバラ

気持ち悪いんで途中で止めましたcoldsweats02

 

4noteMoon<Pf>


切ないねぇ…

でも、まだ泣かないよweep

 

5noteスノードロップ<Pf>


やられました

でも、何とか我慢できて…ないねweep

 

6notedays<Pf>


助かります

ここで、もち太郎なんて来たら、確実に

 

元気が出る曲も好きですheart04

 

7noteありがとうは奇跡の言葉<Pf>


思い出しますね

渋谷guestでのワンマン

 

cloverしまこのOAを受けて

アカペラで歌いながら花道を

あの時の澄んだ歌声ですでに落ちていたのかなcoldsweats01

 

Cimg5845_800x600

 

トリ

 

世莉奈~

 

Cimg5853_600x800

 

はい、世莉奈さんも初生ですhappy01

 

多分ナビチャンで観ていたので

このショルキー姿も見覚えがあります


「2人のぶっ飛びトークのあとなのでMCがやりやすい」とかcoldsweats01

 

1noteMy sweet baby<S.Key>


ショルキーの指使いばかり気にしていたので…

そして、これがショルキーの2012年弾き納めらしい

 

Cimg5864_800x600_2
何か見えますかぁ?

 

ここからピアノの前に移って、先ずは続けて2曲

 

2note逢いたいなんて<Pf>


タイトル通りの切ない系のバラード

鍵盤の指使いは強めのストロークで…比べてしまうね

 

3note夜明けの町よ<Pf>


震災後の町を歌った曲

 

4noteバリケード<Pf>


切ない思い、この曲が一番良かったかな

 

Cimg5873_600x800_2

 

ここから2曲はハンドマイクで可愛らしく

このスタイルがあっているのかもね

 

5noteFinalyheart<オケ>


途中でビートの変わる独特の手拍子で

 

6noteネバーギブアップ!<オケ>


この曲も元気に

 

再びピアノへ

そして、最後の曲です

7note愛を込めて<Pf>

 

Cimg5885_800x600

 

歌い終わるとアンコールの手拍子

この季節にしか歌えないクリスマスの曲ともう1つ(忘れた)から

会場の挙手で選曲

 

Enc.noteスパンコール<オケ>


キラキラとしたクリスマスな曲

こういう曲歌うとやはりうまいですね

 

Cimg5891_800x600_2

 

外は寒いのですが、会場内は熱気でむんむん

終了後、物販をさぼって外に出ました

 

あぁ、いました夜の部を待つ方々happy01

 

そして、インタバルが短いこともあって物販がまだ終わらない頃

 

rain雨の中、あいちゃんに付き添われるように…

waveどよーんとしたままのcloverしまこちゃん

…やっぱりねcoldsweats01

可愛らしい女の子になっちゃってましたわ

 

その後、一旦控えに上がると…

開場の時間になっても降りてきませんでしたcoldsweats02

 

ま、あいちゃんcloverしまこのことだから

リハなしでも何とかしちゃうんだろうけどね

 

2オーダー制ですが、テーブルがないのでドリンクを2杯にしようかと

まずは、生ビールbeerをオーダー…やっと飲めるhappy01

 

そうこうしている間に開演の時間

最初に入ってきたのは…何と三井真一さんGt

アタッシュからおニューのワウ他を取り出しセッティング

つづいて、鈴木あいちゃんPf(リハなしsweat02)

さらに、OAのもっさんGt

 

OA1note愛されたい<もっさんGt、ミッチーGt、あいちゃんPf>

 

Cimg5902_800x600


おっ、さっきとは確実に違います

もちろん三井さんのギターとあいちゃんのピアノの力もあるのでしょう

昼のオケとは比べものにならないくらいに声も出ていて

ライブ感もたっぷりにノリノリ


ライブの後に聞きましたが、もっさん自身もバンドが好きだと

 

OA2note胸をはって<もっさんGt、ミッチーGt、あいちゃんPf>


この曲もまったく違います、2曲とも昼とは別物

演奏を聴いた後、思わず「昼よりもずっといい」と声を掛けたら

よろこんでくれましたよhappy01

 

Cimg5922_800x600

 

それにしても、三井さんのギター、カッコいいなぁ

 

と、OAが終わり次は、と思っていると…

客席の間を通って、cloverしまこちゃん

 

Cimg5925_800x600

ステージに立つと

clover「新しい気持ちで歌いたいから無の状態です」みたいなことを

そして、

clover「会場のリクエストに応えます…構成も考えてね」と…

 

おおよその曲数を念頭に「ひ!」とごそごそとやりながら

途中clover「私語は慎むように」と叱られてcoldsweats02

 

明るめの曲スタートということで

 

1note愛の実<ミッチーGt、あいちゃんPf>


遠い町から


声は出ているみたいね

ただ、「愛の実」らしい軽快さが足りなかったかな

 

そして、さらに盛り上げようとなって

 

2noteスピード<ミッチーGt、あいちゃんPf>

 
ここで勘違いしていたのですが、

バースデーワンマン@ナビカフェ

三井さんスピード、弾いてましたねsweat01


ただ、パーカッションがなかったので

リズムをどう取ろうかあいちゃんと二人で考えてましたけど

プロですねgood


セクシィーさんにツィートすれば良かったhappy01

 

この辺でしっとりと

あいちゃんもいるしね

 

3noteA<ミッチーGt、あいちゃんPf>

 

Cimg5951_800x600


cloverしまこちゃんの今の心境を思い巡らせながら

いつもよりずっと感情の籠ったclover歌声を聴いて

その切なく今にも泣き出しそうなclover表情を見詰めていたら


溢れてきて、零れ落ちましたcrying

 

そんな状況なので次の曲を考えられずにいると

clover「中盤のこの辺はどんな曲でもいいかな」と会場の声を聞いて

 

4note夜を超えて<ミッチーGt、あいちゃんPf>

 

Cimg5964_800x600


1週間で8回乗ったという話をして…

この時はまだ9回目で生まれるエピソードを知る者はいなかった

 

そして、エンディングへ向けて

次がラストでその後アンコールということに


約束の指輪も入れたかったのですが、ここは

 

5noteスカイ<ミッチーGt、あいちゃんPf>

 

Cimg5971_800x600

cloverしまこ、魂の歌声notes

本当に何があっても頑張っちゃうよね

プロとは言え、えらいわsign03

 

そして、アンコール

Enc.noteキンモクセイの約束<ミッチーGt、あいちゃんPf>

 

Cimg5986_800x600_2


三井さん
は、約束の指輪CAN~夢の扉~を想定していたらしく

意外なリクエストに、あいちゃんと二人、譜面を探してバタバタsweat01


約束は、cloverしまこちゃんのギターがないとダメだし

CANは、この場ではきついかなと、推測していました…


それに、『記念日』というキーワードもあって、

キンモクセイ終わり、いいと思っていますよ


6曲歌い上げて、前半戦終了の休憩タイム宣言


よく頑張ったねhappy01

 

 

後半戦のスタートは、あっちゃん

 

Cimg5991_800x600

 

「オープニングじゃないから、OAじゃなくてCAかな」

とあい変わらず訳のわからないMCcoldsweats01

 

「今日はオレのライブに来てくれてみんなありがとう

次が最後の曲になります」

とライブごっこhappy01

 

CAnote7センチのヒール<亜里沙Pf、ミッチーGt>


歌い始めると一変

可愛く楽しいパフォーマンス

その上、今度は三井さんのサポートギターが入ってさらにup

うれしぃうれしぃうれしぃ~

 

そして、アンコールを求める嵐のような手拍子happy01

 

Enc.noteスノードロップ<亜里沙Pf、ミッチーGt>


一転、切ないバラードに

たった2曲で完全に会場を支配

亜里沙WORLDに引き込んで

本当にすごい

 

忘年会が始まる時間を気にしながらあいちゃん登場beer

 

1note君に似合う服<あいちゃんPf、ミッチーGt>

 

Cimg6019_800x600


オープニングからのサポートおつかれさま

いよいよ出番sign01


「あと40分だぁ」happy01

 

2noteイトシイキモチ<あいちゃんPf、ミッチーGt>


それでもやさしいバラード

安定感のあるピアノに三井さんのギター、盤石ですね

 

3note逢いたい時は、夢で<あいちゃんPf、ミッチーGt>


三井さんのギターがビンビンと鳴って

この曲の世界観を一層広げてくれます

 

ここで三井さんが下がり、あいちゃんのソロに

 

beer気もそぞろ、「何にしようか」ということで会場リクエスト

石川さんから「冬の歌」との声があったのですが…

とっさに、「雪色ワルツ」のタイトルが出てこなかったsweat02

 

4note私の味方<Pf>

 

Cimg6026_800x600


会場入り口付近にいらっしゃるあいお姉さまに時折視線を向けながら

 

5noteKA・TA・CHI<Pf>


そろそろ忘年会の景色がはっきりとして

あいちゃんの表情はますます輝いて

初心に返って、最後の曲

 

当然、アンコールはこの曲

 

Enc.note7丁目の奇跡<あいちゃんPf、ミッチーGt>

 

Cimg6033_800x600


ナビカフェ、1年間ありがとうsign01

…1月は飛行機が飛ばなくなって来られなかったけどcoldsweats01

 

Cimg6037_800x600



さぁ、忘年会だbeer

 

乾杯の飲み物が参加者全員に行き渡るのを待ちながら

参加アーティストが1年のまとめの言葉

 

Cimg6045_800x600
バンマスあいちゃんhappy01

 

ナビカフェオーナー石川さんの挨拶

Cimg6058_800x600

そして、乾杯☆beer

 

しばし、歓談happy01

 

ビール片手にジューシー唐揚げやらポテトやら

そして、お鍋

みんなでワイワイとやりながらdelicious

 

そして、アーテイストの歌のコーナー

トップはもちろんsign01

 

beerビールで乾杯!!<あいちゃんPf、ミッチーGt>

 

Cimg6076_800x600


元気にスタートnotes

今日は飲もう… 乾杯!!

 

そして、あいちゃんcloverしまこを指名

 

戸惑った表情で中央へ進むcloverしまこちゃん

何を歌ったいいのかわからない様子だったので…

勝手に、「CAN~夢の扉~」をリクエスト

そしたら、あいちゃん三井さんも口々に「CAN」と

 

それでも尚、迷っているcloverしまこちゃんへもう1度「CANsign01」と声を掛ける

 

もうね、あいちゃん三井さんがイントロを奏で始めたら

cloverしまこちゃん、すでに涙ぐんじゃってweep

「みんなで歌おう」って、あいちゃんのやさしいフォロー

 

cryingCAN~夢の扉~<あいちゃんPf、ミッチーGt>

 

涙ながらに歌うしまこちゃんのに合わせて会場みんなで合唱

そして、

星になれる 月になれる 太陽だって君次第さ

会場が一体となった手振り

 

みんなやさしいよね、暖かい

いつだって、ひとりじゃないからね

cloverしまこちゃん

 

写真、撮ってませんよ

涙ながらに歌って、手を振ってましたからweep

今日のcloverしまこちゃんの状態だったら、こうなる…確信犯かなcoldsweats01

 

この流れの中で次に指名されたのは、あっちゃん

 

「ぎゃー、やっぱりぃ」とか叫びながら前へ

 

まずは、

Cimg6079_800x600

特技の背面弾きで掴みはOKsign01

 

smileわらびもちのうた<Pf>

 

Cimg6087_800x600


わ~らびもちわらびもち

会場全員でやって空気一変

さすが亜里沙shine

 

出演アーティストの最後

 

fullmoonあなたとメロンパン<もっさんGt、ミッチーGt、あいちゃんPf>

 

Cimg6094_800x600


バンドスタイルのメロンパン、断然いいですねgood

 

つづいて会場にいらしていたあいお姉さま

 

note川の流れのように<あいちゃんPf、ミッチーGt>

 

Cimg6099_800x600

 

歌い出しと同時に震えが

ひばりさんによく似た歌声

サイリウムを振りながら涙が溢れていました


cloverしまこにも聴かせたかったな

 

最後に、今日厨房に立っていた門馬瑠衣さん

 

barFly me to the moon<あいちゃんPf、ミッチーGt>

 

Cimg6107_800x600

 

エヴァのエンディングにもなっていたジャズソングですね

ナビカフェが一気にお洒落な場所に変わっていましたよshine

 

石川さん曰く、いつもお洒落だとchair


しかし、三井さん、何でも弾けるんですねぇ

あともう1曲歌ってくれたんですが…タイトル忘れましたcoldsweats01

 

この後また、お話の時間があって

将来プレミアム必至4大アーティスト合同色紙争奪

年忘れじゃんけん大会開催sign01


…なんだか、妙な方々が悪運強く勝ち抜けてましたよぉ~catface

 

Cimg6117_800x600


最後に全員そろって「7丁目の奇跡」を合唱

<あいちゃんPf、ミッチーGt、

あいあい・しまこ・もっさん・あっちゃん&会場のお客さん・ナビカフェVo>

 

そして、この後、物販があって

cloverしまこちゃんともいっぱいお話をして

cloverしまこちゃんもいっぱい話してくれて

少しは元気になってくれたかな、と思っていたんですがね…

 

heart01小野亜里沙サービスショット

Cimg6121_600x800

お洒落なポーズを取ってくれました…膝頭がちょっと大人happy01

 

シークレット美女happy01

Cimg6122_600x800

 

これで楽しい楽しい忘年会もお開き

みなさん、また来年

と思っていたんですが…

続きを読む "不安、笑顔、涙…汗@ナビカフェ忘年会"

| | コメント (2)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »