« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013/02/24

東日本大震災チャリティーコンサート

2013年2月24日

てをつなごう

フレンズ2013

@富山市民プラザアンサンブルホール

 

あの日から1年と11ヶ月半

 

ずっと、忘れないよ。

トモダチの想い。

Cimg6868_800x600

 

もっと早く知らせてくれれば、良かったのにね

告知があったのが21日、突然すぎますcoldsweats01

個人協賛までしちゃってさ…

まったくどこまでも、やさしくて不器用

 

~第一部~

1note早春賦、アヴェ・マリア<Sop千石史子、Pf高橋麻子>宮城


あぁ、爽やかな春の景色

東北の地にそんなにも穏やかな春が訪れるのはいつの日だろうか

きっと訪れるはず


そんな祈りを込めて、鎮魂の歌

 

2noteモーツァルト・ヴァイオリンソナタ<Vn渋谷優花、Pf中野悠里>富山


モーツァルトの母が亡くなった時に作った曲

暗いです、落ちそうになりましたsweat02

 

3noteショパン・ピアノソナタ<Pf梶木美紗>宮城


丁度宮城学院女子大学卒業の年、新任の年に震災に

中学校の音楽教諭


とにかくパワフルなピアノ

完全に目が覚めたよeye

 

4noteプーランク・ソナタ<Hr、Tp、Tb>富山


富山大学フィルハーモニー管弦楽団の金管三重奏


正直、これまでのプロの演奏からすれば明らかに学生さん

ペットは度々音を外し、トロンボーンは演奏についていくのがやっと

ホルンはほかの2人に構わず吹き続けて

とにかくバラバラの演奏が残念でした


当初、この演奏が最後になるプログラムでしたが、

何かの理由で曲順変更…幸いでした

 

5note「くるみ割り人形」より、花のワルツ<Pf高橋麻子、Pf梶木美紗>宮城


ピアノ連弾


めちゃめちゃカッコいい

もの凄い迫力

命の息吹というのでしょうか


2人から溢れ出す

ピアノを弾くことができる喜び

生きているができる喜び

いっぱいに溢れて

魂を鷲掴みにされて揺さぶられていた


悲しいわけではないのに

辛いわけでもないのに

涙溢れて止まらない

ポロポロと涙が頬を伝った


音楽の力感じる

すごい、素晴らしい

今、思い出しても涙溢れ出すよ

 

~休憩~

Cimg6875_800x600

仙台いちご再生支援プロジェクト、義援ステッカー

亘理町といえば山元トレセン、縁の地です


亘理町の方も会場にいらしたのでトレセンのことを話したのですが…

ご存じないとのことsweat01

社台、もっと頑張れよcoldsweats01

 

~第二部~

6noteフォーレ「レクイエム」、モーツァルト「魔笛」<Sop石井朝奈、Pf梶木美紗>


先ほどまでとは打って変わって柔らかなピアノ

柔硬自在

さすがポーランド人と共演しただけありますね

 

7note荒城の月、花<Vo千石史子、Vo石井朝奈、Vn渋谷優花(花)、Pf梶木美紗>


やっぱり滝廉太郎、ホッとしますね

もちろん二重唱が素敵です


「花」生徒の頃の音楽の時間の合唱が甦ります

ヴァイオリンの演奏も素敵でした


春、桜、隅田川、もうすぐですねcherryblossom

そして、まだ遠い。。。

 

8noteショパン・スケルツォ<Pf高橋麻子>


先生のピアノが大好きだった生徒さんが最後に弾いた曲

ずっとフルで弾くことができなかった曲


昨年の秋、仙台で全曲演奏の依頼があり、

その生徒さんに背中を押された気がした


連弾の時とは違う涙が零れる

亡くなった生徒さんを思っての渾身の演奏

やさしく力強い

きっと涙を堪えて心の涙を流しながら


魂の音楽の力

 

9noteチャイコフスキー・弦楽セレナーデ<弦楽アンサンブル>


富山大学フィルハーモニー管弦楽団の弦楽オーケストラ


第1、第2ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、ダブルベース

それぞれの音を確かめながら聴いていた

多少のぶれも、先ほどと比べるとずいぶんと調和が取れている


チェロやヴァイオリンがピチカートしてみたり

チェロのひとりが一生懸命タクトを追っているのが可愛かったな

 

10noteふるさと<弦楽アンサンブル>


出演者全員と客席一緒の合掌


…涙こらえながら歌ったcoldsweats01


如何にいます 父母

恙 無しや友垣

雨に風につけても

思い出ずる ふるさと

ここのところ特に…

 

Cimg6878_800x600

2013年3月11日14時46分

どんな時を迎えるのか

その1年後、2年後、被災地は、日本は…

 

しあわせのかたち

 

生きている、生きていけるだけでもしあわせ

歌を歌える

歌を聴ける

その喜びを噛みしめて

| | コメント (0)

2013/02/23

ほのかふぇ22

2013年2月23日

高岡市佐野

@かふぇふたば

cloverしまこのほのぼのかふぇらいぶ22

バレンタインライブheart01

 

Cimg6778_800x600

ライブスタート前、お食事時のれんしゅう

 

この日時折見せるどこかそこはかとなく憂いた表情

Cimg6784_800x600

Cimg6796_800x600

何かこの日の歌、演奏にも現れていたのかな…

 

Cimg6800_800x600

 

インフルエンザの影響で、まだ本調子ではないのかな…

 

本日のランチ

Cimg6809_800x600

豚肉とカシューナッツの炒め物

美味しいねdelicious

Cimg6811_800x600

デザートにマンゴージュース

 

Cimg6816_800x600

clover今日はずっと腰かけたままで歌います

 

1note愛の実<Gt>


生音生歌ということで手拍子はなしで

ひとつひとつ丁寧にしっかりと歌っている


声の調子はUSTREAMで聴いた通りつややか

使い減りしていない声というのかな

…そうそう、復帰初日に収録した「えがおのバトン」は鼻声だったcoldsweats01

 

2note四つ葉のクローバーみつけたら<Gt>


カポの位置は3とオリジナルのキー

それだけ声に不安がないということか

そして、2番は「キラキラ光に誘われて」のこちらもオリジナル

 

3note1分1秒<Gt>


この日唯一の古い曲

もっとcloverしまこクラシックス聴きたいんだけどな

 

4noteBGM<Gt>


イントロを聴いたら、「逢いたい」かと思っていた

…メロディとコード進行、似ているような気がする

 

cloverしまこと一緒クイズ


久しぶりの個人戦

10問中9問正解

cloverしまこの家のファブリーズの数なんて知りませんsweat01

…金銭的都合で2個だけ、なんてね。。。

で、全問正解がお一方いて、賞品ゲットならず

 

5note万葉線~ずっと未来へ~<Gt>


大サビのところでストロークに切り替えて

いつもこう、だったかなぁ…

何か気になった、違和感

 

6note<Gt>


一人走った あぁ一人じゃなかった

たっぷりの感情込めて

この日一番…いや唯一だったと思う


これは、そういうふうに解釈していいのかな

そういう意味なのかな


でもわかりにくいなcoldsweats01

 

cloverしまこグッズ紹介のコーナー

 

Cimg6834_800x600

昨日2月22日(にゃんにゃんにゃんの猫の日)新発売

「にゃんバッチ」

cloverしまこ直筆のハッピーにゃんのイラストが可愛いcat

 

ところでこの日の衣装は

Cimg6838_800x600

「記念日」のジャケ写で身に纏ったもの

こうして実際に身に着けているのを見ると

とてもふわふわガーリーで可愛いheart04

 

Cimg6840_800x600

ようやく日の目にNo.1~20

万葉線☆しまこコラボフォトcamera


ここでは、No.1~10を購入しました…ふぅ、あと少しだぜsweat02

 

7note君の風<Gt>


五月の風をつかまえるんだ

そこからAメロへ


ルールルッnotesにハミングを交えて

いつもと違う歌い終わり


8noteA<Gt>


どうしてもこの日は感情が入りきらない

スイッチが入りそうで入らないもどかしい感じ

いい感じで歌ってはいるのですが…


まん丸月夜の夜に

いつもは流れに乗って聴ける言葉の違和感が気になる

 

9note約束の指輪<Gt>

 
約束の指輪離れてても

その方がしっくりくるというか

「離れていてもいつも一緒と思えるように…」

その方が腑に落ちる


何かこの日はそんな感情

 

cloverあと2曲です

微妙なMC…あとからすれば、思わず漏れた言葉かな

 

10noteSOLA<Gt>


暗くなるの早くなったね

それとは逆の季節だね

こんな違和感も

何か入り込めないこの日。。。

 

clover最後の曲です

ちょっと雑に「ええ~っ」coldsweats01

 

11noteサンズスマイル<Gt>


この日唯一のスタンディング

手拍子も入れてみました


そして、サンサンサンズスマイルの合唱

…弾けるような元気はない

 

 

cloverアンコールなかったよね

 

あっ、忘れてたsweat01

バラバラバラと3つだけの手拍子coldsweats01

 

Enc.noteCAN~夢の扉~<Gt>

 
雰囲気的にここも手拍子なし

そして手振りもなしで聴いていた

 

 

全体を通して丁寧で声の調子も良かったのだけれど

微妙に高音部の伸びに力がない

聴いていた位置の関係なのかギターの響きも物足りない

何かが足りない

物足りない


理由のひとつは…今は触れずにおきます

 

サインしまこ

Cimg6859_800x600

いい笑顔が撮れていたheart04

 

ライブチケットいろいろ買いました

Cimg6861_800x600

予約だけとも思ったのですが…ええいっ、面倒やhappy01てことで

明日24日は、「てをつなごう」

東日本大震災チャリティーコンサート@富山市民プラザ


cloverしまことしまこママからのバレンタインheart01

手作りチョコレートワッフルと市販のチョコレート

Cimg6864_800x600

cloverしまこのワッフル、どの段階から手作りなのsign02

あー、お返し考えなくてはcoldsweats01

 

今日もありがとうheart04

| | コメント (0)

2013/02/22

キャロットクラブ2011産駒馬名決定!

明日23日は、

clover島かおりインフルエンザのため急遽延期となった

「しまこのほのぼのかふぇらいぶ22」が1週遅れで開催sign01


Cimg2478_800x600

2月23日(土)
しまこのほのぼのかふぇらいぶ22
生音・生歌弾き語りライブ
@かふぇふたば
住所:富山県高岡市佐野1390
OPEN(ランチスタート)12:00
¥3600(ランチ・ドリンク・しまこ手作りチョコ付き)

バレンタインしまこライブっ(#^.^#)
☆ランチライブです!
しまこ手作りチョコワッフル、全員にプレゼント!
おたのしみに(#^.^#)

ご予約は
yoyaku@shimakaori.com
までお気軽にどうぞ☆

 

さて、本日、ここ数年恒例の有無を言わせぬ勢いで

キャロットクラブ2012年度募集馬馬名決定sign01発表

今年も不採用ですたgawk

 

そんな中、我愛馬に授けられし馬名は…【キャロットクラブ転載許諾】

 

セルバンテス [Cervantes]

キングカメハメハ×ファインセラ(サンデーサイレンス)

スペインの小説家カミーロ・ホセ・セラが受賞した文学賞名。 スペイン語圏の文学賞の中で最も重要な賞と言われており、本馬も競馬界で最も強い馬になって欲しいという思いを込めて。母名より連想。(西語)
あっ、出ました「ホセ・セラ」

「スペイン語圏で最も…と言われており」、既に怪しいcoldsweats01

その上、それが「競馬界で最も強い」と云われてもねcatface

ホワイトフリートは別として、ラロメリア、アロヒラニ、語感が似ていたのに


何だか、鼻髭蓄えた胸毛モリモリのゲイ…

フレディ・マーキュリー的な、思い浮かべてしまいますsweat02

 

トゥザワールド[To the World]

キングカメハメハ×トゥザヴィクトリー(サンデーサイレンス)

「世界へ向かって」の意。世界の舞台で活躍できますようにとの願いを込めて。母名より連想。(英語)
直球でしたhappy01

ちなみに、わたくしめの応募馬名は「トゥザキングダム」でしたcoldsweats01


名前に違わず、世界へ名乗りを挙げられますようにpaper

母の走りしドバイの地へ

母の雪辱punch

| | コメント (0)

2013/02/20

1/40本格始動!

やはりこの仔たちが走ってくれないとねhappy01

ここに1/20の彼らが加われば万全の態勢rock

 

2月21日(木) 22:00~
Safe_image_2

ネットで全世界生放送!

生しまこ歌をお届けします♪

毎週木曜 午後10時~

「シンガーソングライター
      島かおりの おはなしまこ♪」
... トーク中心の生ライブです!

http://www.ustream.tv/channel/shimakaori

にぜひ遊びにいらしてください☆

 

 
タイムズアロー、次週出走予定horse
3/2(土)阪神・ダート1800m戦に出走を予定しています。ジョッキーはまだ決まっていません。2/20(水)はCWコースで15-15を乗りました。
チューリップ賞の日ですから…

有力ジョッキーを期待できるかもしれませんねhappy01

ここはキッチリと勝ち上がりたいrock


ャードリー、中京へhorse
帰厩後も順調にキャンター調教を進めて、2月20日(水)もウッドチップコースで併せて追い切り、5Fから70.1-54.3-39.7-12.6秒の時計をマークしています。リフレッシュ効果もあって、落ち着いていて良い手応えで駆け抜けることができています。寒さは厳しいですが体調は問題なく、馬体も維持できていますので、このまま追い切りを重ねて、再来週から始まる2回中京開催の芝レースへの出走を視野に入れていきます。
左回りの2000、適距離です

ここで答を出してほしいものrock


スヴェリアート、クリスチャンsign01
この中間も順調にキャンター調教を重ねており、2月20日(水)はウッドチップコースで併せて追い切り、5Fから69.4-53.9-39.6-25.8-12.8秒の時計をマークしています。追い切りを増すごとに動きも順調に上向いており、除外の可能性は残るものの来週3月2日(日)阪神・新馬(芝1600m)戦から出馬投票を行っていく方針です。鞍上は短期免許で来日するC.デムーロ騎手に騎乗依頼しています。
何とか無事出走に漕ぎ着けてもらいたいもの

鞍上にはクリスチャンD

ルミちゃん南関勝利以来の愛馬騎乗happy01


グレイスフルデイズ @GW、間もなく帰厩へpaper
グリーンウッドTで放牧中。引き続き馬場コース2000mと坂路1本中心の調整。2月20日、担当者の話では「15-15を乗り込んできて、大分良くなってきましたので、先週末16日から12~13秒ペースを乗り出しました。動きも良くなってきたので、あと何本か強目を乗れば移動への態勢が整いそうです」とのこと。(2月20日更新)
さて、復活の時

物語の再開sign01

期待していますrock


ラヴァーズキッス @山元TC、じっくりとpaper
周回コースと坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行っています。「様子を見ながら徐々に動かしてきましたが、馬の雰囲気は少しずつ良くなってきていますよ。少し前までは軽めのところでしたがもうそれなりに乗っていっても大丈夫だろうと思い、ベースである普通キャンターも織り交ぜているところです。順調には来ているのですが、そうは言ってもここ最近のパフォーマンスがもうひとつになっているのも否めないので、このあともしっかり動かしていきたいですね」(山元担当者)
次は一発勝負、かもしれない

結果が出なければ…think

| | コメント (0)

2013/02/19

記事が飛んだ。。。

ログイン画面が新しくなって、動作不安定にsign02

アンブルサイド、チャードリー、リスヴェリアート

フェイルノート、アーデント、アロヒラニ

残りはバリローチェというところで保存を掛けたら

死にましたcrying

ので、本日の愛馬レポート更新は延期しますpout

 

2月21日(木) 22:00~
Safe_image_2

ネットで全世界生放送!

生しまこ歌をお届けします♪

毎週木曜 午後10時~

「シンガーソングライター
      島かおりの おはなしまこ♪」
... トーク中心の生ライブです!

http://www.ustream.tv/channel/shimakaori

にぜひ遊びにいらしてください☆

| | コメント (0)

2013/02/16

流行

いやぁ、インフルエンザ、流行ってますねぇ…

それでもまさかあのお方までもとは…思いもよりませんでしたsweat02

 

clover島かおり、インフルエンザ発症shock

 

高熱に浮かされるcloverしまこ…可愛いかもheart04

失礼しましたcoldsweats01

 

そのcloverしまこちゃん、

治療の甲斐あって今朝にはだいぶ体調も回復し

その後もおとなしく寝ているようですsleepy

 

火曜日まではban外出禁止とか、少しは体が休まるでしょうpaper

 

東京に出て、流行に敏感になったんかなぁhappy01



プリーズドスマイルeight
2月16日(土)京都・ダ1200m(牝)に四位騎手で出走。馬体重は増減無しの428キロ。馬体の細化はなく、少し冬毛は出ているが状態は変わりない様子。落ち着きはあり、厩務員を軽く引っ張る感じで気合いを見せつつパドックを周回。ジョッキーが跨ってもイレ込むことはなく、程良い気合いを見せつつ馬場へ。小脚を使って馬場入りし、ダートコースの外ラチ沿いをなだめつつ歩かせ、他の馬が全て駆け出した後、最後尾で返し馬に入る。少しかかり気味のところを抑えつつ軽いキャンターで駆け出していった。レースでは、少しアオる感じのスタートとなり後方からの競馬。後方5番手の位置から徐々に上がって、中団外目で3~4コーナーを通過し、直線でジワジワ伸びたものの前も止まらず8着。レース後、四位騎手は「ゲートの中は特に問題はありませんでした。後方からの競馬に専念させましたが、前回前に行っていた分、ハミを噛むところがありました。前が残る馬場だけに最後は伸びているものの届きませんでした」とのコメント。また安田調教師は「後ろからの競馬をしてもらいましたが、末脚を活かすためには道中はじっとしていて内を突くような競馬の方が良かったかもしれません。かかる面もあったようですが、次回はもっとタメて競馬をさせてみます。この中間はしっかり飼い葉も食べていて馬体増で臨めるものと思っていましたが、やはり競馬場に積むと減ってしまい増減無しの数字でした。ここでリフレッシュ放牧を挟みたいと思います」とのこと。(2月16日更新)
予定通りの後方からの競馬、かと思ったら

アオったみたいですねcoldsweats01

 
3~4角大外をいい手ごたえで上がっていき

直線弾けるかと思いましたが…


いい脚で伸びてくるものの先行く馬の足も止まらず

直線中程からほぼ同じ足色に


なかなか勝てませんweep


ファインセラの11 @NF空港、順調good 【キャロットクラブ転載許諾】
馬体重:432kg
現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週3回900m屋内坂路コースでハロン17秒のキャンターを2本元気に消化しています。馬体重も順調に増加しており、先月と比べても更に成長していることが感じられます。見た目も馬体重より大きく感じさせるのは非常にいい傾向でしょう。母を含めてその産駒を全頭管理してきた久保田貴士厩舎に預託予定ということもあり、全てを知る師の下でその素質を如何なく発揮してくれそうです。

1ヶ月で3㎏、地味にですが増えますhappy01

ウチのお兄ちゃんアロは2つ目を勝ちあぐねていますが…

この仔はクラシック戦線に名乗りをあげること、できますでしょうかsign02


トゥザヴィクトリーの11 @NF早来、8㎏増up 【キャロットクラブ転載許諾】
馬体重:513kg
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本の調教を行っています。500キロを超えるように迫力のある体付きをしていますが、調教で跨ってみるとまだ中身が伴っておらず芯が通っていないなという印象を受けます。現時点ではいかにも原石といったところですが、随所に素質高いところは感じられしっかりと磨きをかけていけば光るダイヤとなっていく素材ですので、焦らず大事に磨いていきたいと思います。

じっくり磨き上げて輝きをshine

クラシック、その先も見据えて

母の走った異国の地さえも狙い澄まし

逸材rock

| | コメント (0)

2013/02/14

プリーズドスマイル☆

昨日の記事の中でご紹介した

「もくじゅー」

ほぼ毎週木曜日夜10時は

clover島かおり「おはなしまこ」

USTREAM:http://www.ustream.tv/channel/shimakaori

ですが…

本日の放送は都合によりお休みとなりました

番組を楽しみにされていた方、予定されていた方

本当に申し訳ありません


次週、2/21の放送を楽しみにお待ちください

…ほぼ毎週木曜日ですcoldsweats01

そこで出会えることの幸せを感じてclover

 

島かおりインフルエンザのため中止となりました

重ねて申し訳ございません

 

今週土曜日、2/16は

2月16日(土)
しまこのほのぼのかふぇらいぶ22
生音・生歌弾き語りライブ
@かふぇふたば
住所:富山県高岡市佐野1390
OPEN(ランチスタート)12:00
¥3600(ランチ・ドリンク・しまこ手作りチョコ付き)

バレンタインしまこライブっ(#^.^#)
☆ランチライブです!
しまこ手作りチョコワッフル、全員にプレゼント!
おたのしみに(#^.^#)


ご予約は yoyaku@shimakaori.com まで待ってます☆

お近くの方、ぜひお越しくださいsign01

 

京都7日1R 未勝利 ダ1200 確定sign01

プリーズドスマイル 54.0 四位

謙ちゃんに振られて、四位JKを背に

休み明け、ダート替わり3戦目

前走案外もそろそろ結果が欲しいところrock


イブニングラッシュ、来月船橋開催へhorse
前走のレース後も馬体に異常なく、次走は3月11日(月)からの船橋開催での出走を予定しています。
やはり川崎は合わないと判断したのか、パスして地元開催へ

しかし、月一度の地元開催だけでは…

ま、それよりもひとつ勝つことrock


ャードリー @山元TC、明日帰厩house
この中間も順調に調教を進めており、引き続き坂路コースを毎日ハロン16~17秒ペースに上げて、2本に増やして乗り込んでいます。ペースを上げても気持ちは落ち着いて調教に取り込めていて、乗り込みながら馬体重は456kgまで増えています。動きも上向いてきたことから、明日2月15日(水)に美浦TCへ帰厩する予定です。
これで1/40JRA勢3頭がトレセンに揃います

ここから進軍punch


立て直したここは2勝目が欲しいところrock


ラヴァーズキッス @山元TC、今度こそrock 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースと坂路で軽めのキャンター調整を行っています。「先週は移動してきてからのケアの期間としてゆったりと動かしていましたが、この中間より乗り出し、少しずつ調教を始めています。仕上げれば早い馬ではありますが、それまでにいい状態に持っていくためにもふっくらいい状態にしていかなければいけませんからね。段階を経て負荷をかけていきますが、一気にペースアップはしないでしょう」(山元担当者)
すぐガタっときますからね、この仔は

今度こそ勝負

もしかすると最後のチャンスということも。。。

| | コメント (0)

2013/02/13

しまこ南関2days Vol.1

heart鈴木あいとclover島かおり2人の

お手製ランチを食べられるとかrestaurant

手作りチョコをもらえるとかheart01

限定CDのプレゼントがあるとかcd

とにかく魅力溢れるバレンタイン企画kissmark

 

2013年2月9日

「あい☆しまこ バレンタインランチライブ」

@みぞのくち12Bunch

 

Cimg6482_800x600

この日のスペシャルカクテルbar

あいheartらんど

もちろんアルコール入りをチョイス

 

定刻の11:45

笑顔の2人が登場shine

Cimg6490_800x600

cloverしまこちゃんは、関東初お披露目のホワイトギブソンを

あいちゃんに見せびらかして

あいちゃんが白いボディーに手を伸ばすと

clover「やめてくれよぉ」と悪戯なリアクション

楽しそうですhappy01

 

cloverしまこ

 

1note愛の実<Gt>

Cimg6495_800x600

cloverしまこちゃんから一筋に伸びる光が明るいshine


cloverしまこちゃんの伸びやかな声がライブハウスに溢れる

喉の調子も心の状態も良さそうだnotes

 

2note四つ葉のクローバー見つけたら<Gt>

Cimg6502_800x600

赤いシールドがきれいですねぇsign05

四つ葉のクローバー見つけたら君にあげる

 

3note笑顔の未来<Gt>

Cimg6507_800x600

ラ~ラ、ララララ~ッ

 

手始めの3曲

これだけで今日のcloverしまこの元気

確かに感じることができる

 

何かが変わって、何かが確かに

ゆったりと穏やかにやさしい

 

heartあい

 

1noteちらりちらりふわり<Pf>

Cimg6517_800x600

この日のあいちゃん、いつにも増して線の太い声

ウィスパーボイスが魅力も豊かな声もいいですねぇ


そして、冬の歌、雪の曲

この季節にピッタリ

高岡に暮らして感じ取ることができるのかな

 

2note冬の砂<Pf>

Cimg6520_800x600

熱唱notes

 

3note愛すべき人<Pf>

Cimg6525_800x600

バレンタインということで…

しかし、ランチのお手製カレーが気になるご様子


それでも、この日のあいちゃん、たっぷりの感情、すごくいい感じ

 

そして、ランチタイムrestaurant

 

Cimg6527_800x600

あい☆しまこお手製チキンカレー、サラダ付き4,500円


玉ねぎをじっくり炒めてルーを使わずスパイスたくさん、愛情たっぷりheart04

よく煮込まれた骨付きチキンは身がホロホロ

スパイスが程よく効いて食べるとホカホカ

 

Cimg6529_800x600_2

火照った体には冷たいビールbeer

至福のひと時

 

後半始めるよぉsign01

Cimg6535_800x6004

 

cloverしまこ

 

4note長い間(Kiroro)<鈴木あいPf>

Cimg6546_800x600

バレンタインだからね

長い間 待たせてごめんね

Cimg6551_800x600

あぁ、ひとり占めしたい切ない刹那美しい表情heart04

 

5noteキンモクセイの約束<鈴木あいPf>

Cimg6558_800x600

この日も大切な「記念日」

クリスマス誕生日バレンタインにはあなたと一緒にいたい

Cimg6566_800x600

ふぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っnotes

耳元に囁きかけてほしいheart01

 

Cimg6567_800x600

 

6noteSOLA<Gt>

Cimg6573_800x600

この日は明るいステージだったから

Cimg6578_800x600

楽しい一日だったから

cloverしまこの切ない声も笑顔に変わったよhappy01

 

Cimg6590_800x600

「もくじゅー」

ほぼ毎週木曜日夜10時は

clover島かおり「おはなしまこ」

USTREAM:http://www.ustream.tv/channel/shimakaori

ご覧くださいsign01

Cimg6594_800x600

 

7noteCAN~夢の扉~<Gt>

Cimg6603_800x600

clover島かおり、このナンバーだよねsign03

Cimg6617_800x600

 

heartあい

 

4note雪色ワルツ<Pf>

Cimg6627_800x600

この曲も高岡に来てから知ったから

ワルツのリズムが美しいsnow

Cimg6635_800x600

 

5noteFirst Love(宇多田ヒカル)<Pf>

Cimg6662_800x600

おおぉ、あいちゃん上手happy01

いい感じで歌います

英語の歌詞も…ちょっと微妙なとこもありながら何とかsweat02

 

鈴木あい音楽担当の舞台

劇団FMC公演

2/22「一津堂(ひとつどう)のいのちパン」

 

6,7note「一津堂のいのちパン」のテーマ他<Pf>

Cimg6669_800x600_2

1曲目は短いテーマ曲

そして、2曲目は長めのバラード

 

8noteイトシイキモチ<Pf>

Cimg6673_800x600

バレンタインということでスペシャルにhappy01

本当にこの日のあいちゃん、しっかりとした声量が素敵でした

 

heartcloverセッションvirgovirgo

 

ここからは本当に仲がいいらしい2人のステージ…happy01

 

Cimg6681_800x600

 

1note約束の指輪<しまこGt、あいPf>

Cimg6685_800x600

cloverしまこちゃんからの歌い出し

ワンコーラス目のAメロからあいちゃんのボーカル

ツーコーラス目はcloverしまこちゃん

Cimg6692_800x600

やっぱりこの曲はcloverしまこのもの

正直あいちゃんのボーカルでは物足らない

ごめんね、あいちゃん

でもそれが本当の印象coldsweats01

Cimg6693_800x600

これはcloverしまこの大切な大切な一曲

プレゼントCDで聴き直してみても変わらぬ印象

それだけcloverしまこの歌声が強いんだな

Cimg6700_800x600

いつも考えてしまうよ わたしがここにいる意味とか

Cimg6706_800x600

 

2note君に似合う服<あいPf>

Cimg6721_800x600

軽快なメロディー

バレンタインにぴったり

Cimg6728_800x600

あら、しまこが歌い出したら…

cloverしまこの歌になっちゃたよぉhappy01


ボーカリストとしてのcloverしまこの力、すごいよねsign01

Cimg6732_800x600

体でリズムを取りながら、そっと視線をあいちゃんに注いで

 

軽くはけた後に…

 

Enc.noteまちぶせ(cv石川ひとみ)<あいPf>

Cimg6736_800x600

「バレンタインということで、あなたを待っているよ」

…ちょっとこの曲は恐いかもcoldsweats01

Cimg6740_800x600

Cimg6741_800x600

素敵な2人

Cimg6742_800x600

本当にこの2人楽しそうでした

楽しかったのでしょう

終始笑顔が溢れて

素敵な一日、ありがとう

ライブの後、チョコレートとスペシャルCDのプレゼント

あぁ、チョコレート、写真も撮らずに食べちゃったsweat01

 

本当の元気を窺い知ることができたような気がする

本当の笑顔ならいいのだけれど

 

この日本当に素敵だった

でも次の日が本当の素敵だった

 

heartあいちゃん

cloverしまこちゃん

ありがとう

おつかれさまでした

ごちそうさまでした

| | コメント (2)

2013/02/12

アロとアローと②

南関ライブを楽しんでいる間に

愛馬たちが西で東で2着続きの惜しい結果に

両馬とも次走こそrock


アロヒラニtwobearing 【キャロットクラブ転載許諾】
9日の東京競馬ではスタートはやや伸びあがる形だったもののすぐに馬群につけて中団後方を進む。直線半ばで外へ持ち出し、勝ち馬に一歩ずつ詰め寄っていくがわずかに届かず2着。「人気はしていなかったようなのですが、自信を持って臨める馬だと思っていました。道中の感触は悪くなかったですが、ちょっと馬が幼いような印象でした。集中力がしっかりしていればと思うともったいなかったですね。馬の後ろに入ればいいんだけれど、そうじゃないとふわふわしていましたからね。差せると思っていたからなおさら悔しいですが、そのあたりが解消すればまた違うと思います」(ビュイック騎手)「あと少し。悔しいですね。馬の雰囲気は悪くなかったですし、稽古の感触で掴んでいたものをうまく対処して終いを活かしてくれればと思っていました。それで大まかにはうまく行ったと思いますし、あの伸びですから。あそこまで来たらという思いもありますが、本格化するのはもう少し先かなと思う中でこれだけのパフォーマンスを見せてくれるのですからやはり力のある血統です。ジョッキーは上がってきてすぐにブリンカーと言っていましたが、今日もゲートで落ち着かない素振りをしていたし、レース前に消耗して終わってしまうでしょう。血統的に見てもリスクを感じますからね。幼いことがいちばんなのでしょうし、この馬もお兄ちゃん同様に先々の馬です。場合によってはチークピーシズなども考えていいでしょうが、あまり決めつけずに接していきたいと思っています。権利を獲りましたが、芝の番組は偏りがありますし、基本的には春から夏、そしてそれ以降とある程度コンスタントに使っていけるようにしたい馬。まだ固まっていない馬でもありますからレース後の状態をよく見て柔軟に考えていきたいと思います」(久保田師)稽古の動きからは本当に良くなるのは先かなと感じさせたのですが、やはり血統の底力なのでしょうか。理想とする形に近いものでレースを運べたのも大きかったのでしょうし、直線の伸びは素晴らしいものがありました。勝ち馬にはわずかに及びませんでしたが、晩生なタイプであることを考えると今後の見通しが明るくなったレースと言えるのではないでしょうか。優先出走権を獲得しましたが近いうちにいい番組があまりないのも事実です。まだ芯が固まり切っていない馬でもありますし、場合によっては権利に固執しすぎないことも選択肢の一つに入れて今後の方針を決めていく予定です。
後方の内目を付いて回って直線へ

前がやや壁となって外へ出すのに少々手間取り

坂下から一気に先団へdash

残り100辺りからは勝ち馬との叩き合いthunder

惜しくもハナ差捉えることができずに2着


非常に悔しいものの力のあるところはハッキリとrock

もう少し先かと思っていたので楽しみ大きく膨らむup


タイムズアローtwobearing
2/10(日)京都9R・大津特別に出走、馬体重は492kg(-4)でした。五分のスタートを切ると気合をつけて前に行き、道中は3~4番手のインを追走しました。勝負どころでも内でジッと脚を溜めると、直線はジワジワと脚を伸ばしてきましたが、外から伸びた勝ち馬には及ばず、1馬身1/4馬身差の2着でした。あとひと押しが足りませんでしたが、前走大敗からの巻き返しには成功しています。騎乗した内田博騎手からは「ゲートを五分に出ましたし、好位からの競馬ができました。内で揉まれる形になりましたが特に問題なかったですし、直線ではいい脚を使ってくれました。初めて乗りましたが状態の良さを感じましたし、前走で崩れたのは休養明け2走目で調整が難しかったのでしょう。今日くらい走れる力はある馬ですよ」とのコメントがありました。
好スタートから先団dash

内内を回って直線へ

一旦下がりかけるも馬群の間から抜ける

外から伸びた勝ち馬に迫るも及ばずの2着


ウッチーの檄に応えて巻き返しup

次は勝つ番punch


フェイルノート @NF天栄、もうすぐ15-15dash 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースで軽めのキャンター調整か坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行っています。「日によって馬場に入る時もありますが、基本的には坂路で乗るようにしています。坂路に入る際は17-17くらいの調教をベースにして日によって15-15に近いところも行うようにしているんです。もう少し乗り込んでいけばある程度の態勢は整ってくるでしょうし、徐々に調教師とも相談していきたいと思っています」(天栄担当者)
前走の惨敗はなかったことに

もう一度仕切り直して今度こそrock


アーデント @NF空港、坂路再開upwardright 【キャロットクラブ転載許諾】
角馬場でのフラットワークと週2回は屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンターを行っています。「今週からは坂路調教も取り入れ始め少しずつ調教内容を濃くしている段階です。状態はいい意味で変わりありませんが、今後も時間をかけつつじっくりと立ち上げて先々の速めの調教に備えていきたいと思います」(空港担当者)
エプソムC辺りが目標になるのかな

春までじっくりしっかりとpaper


バリローチェ @NFしがらき、15秒開始dash 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「今朝は坂路で併せて17-15と終いを少し伸ばしました。前向きに走れていますし、動きもしっかりしていましたよ。そろそろ帰厩に向けての調整をしていきたいですし、ここからは15-15も取り入れながら進めていきます」(NFしがらき担当者)
目標は樫の舞台

とすると、阪神牝馬Sを使いたいところ

3月中に復帰、即勝ち星が望まれますrock

| | コメント (0)

2013/02/11

あい☆しまこ バレンタインランチライブ

Cimg6700_800x600

@みぞのくち12Bunch

| | コメント (0)

2013/02/07

アロとアローと

南関2Daysnotenote

 

2月9日(土)

「あい☆しまこ バレンタインランチライブ」
@みぞのくち12番地

♪鈴木あいちゃんとの初企画
二人が心をこめてランチつくります☆
open&ランチスタート 11:00
ライブスタート 11:30

¥4500

☆全員プレゼント☆
二人の手作りチョコプレゼント
二人の手作り限定CDプレゼント
♪限定25名のアットホームタイム♪
ご予約は yoyaku@shimakaori.com まで待ってます☆
会場住所:川崎市高津区溝口1-12-18  志村ビル 4F 
(東急溝の口駅からポレポレ通りを直進→マルエツを左折
→白木屋の入っているビルの4Fです。)

Tel:044-814-5250
メールにてご予約受付中です。待ってます!

 

2月10日(日)

≪Viva!川口!Speciale!(すぺちゃ~れ)≫

オープン:15時30分
スタート:16時00分
場所:埼玉県川口市LiveSpaceCAVALLINO(キャバリーノ)
 http://www.live-cavallino.com
 駅から徒歩5分
 埼玉県川口市栄町3-3-12ローテンブルク2F
 TEL 048-258-0603

前売\2500~(ドリンク+500)
当日\2800~(ドリンク+500)

出演:羽井カレン/井上水晶/高橋あすか/twins/島かおり/

前売りご予約は yoyaku@shimakaori.com まで待ってます☆
当日直接ご来場も大丈夫です\(^o^)/

 

東京5日8R 500万下 芝1800 確定sign01

アロヒラニ 56.0 ビュイック

真面目に走ってくれれば勝てるはずrock

好調の鞍上も手伝って2勝目punch


京都6日9R 大津特別 ダ1900H 確定sign01

タイムズアロー 55.0 内田博

前走、競馬をしていませんからね

鞍上の腕で今度こそrock

| | コメント (0)

2013/02/06

週末かならず

東京近郊の方へお薦めライブnote

翌11日は祝日、ゆっくりとご堪能ください

 

2013/2/10(日)
-Viva!KAWAGUCHI!Speciale!(すぺちゃーれ)-
バレンタイン企画ライブ


チケット料金:
 前売2,500円+(ドリンク500円)
 当日2,800円+(ドリンク500円)

出演:高橋あすか/twins/clover島かおり/井上水晶/羽井カレン/
この日限定のバレンタインCDを、アンケートご記入の皆さまにプレゼントします☆


*ライブスペース・キャバリーノ
〒332-0017 埼玉県川口市栄町3-3-12 ローテンブルクビル2F
電話  048-258-0603

ご予約は yoyaku@shimakaori.com まで

 

イブ君three着でした

が、レポートまだ上がってきません…


タイムズアロー
、大津特別へhorse
今週2/10(日)京都・大津特別に内田博騎手で出走する予定です。想定からは除外はありません。本日2/6(水)はCWコースで追い切りを行いました。前走が案外な結果に終わってしまいましたが、状態は悪くありませんし、巻き返しを期待したいところです。
状態はまずまず…

追い切りで未勝利に遅れてましたけどdown

ま、ウッチーの手腕に託しましょうpaper


スヴェリアート、出たとこ勝ちへrock
入厩後は順調にキャンター調教を続けており、今週は明日2月7日(木)に追い切りを行う予定です。時計を出し始めていますが、脚元も問題なく、気持ちも落ち着いた状態で進められています。この精神状態をキープしながら、追い切りを重ねて出走態勢を作っていきます。
帰厩後順調に進んでいるようですgood

しっかりとした状態で勝ち星へfullmoon


ハッシュドトーン @GW、間もなくrock
グリーンウッドTで調整中。帰厩に向けて1月下旬より12~13秒ペースを消化しており順調。2月6日、担当者の話では「この中間も変わりなく順調にきています。西園調教師からも『近々帰厩させたい』との話がありましたので、いつ声がかかっても良いよう態勢を整えます」とのこと。(2月6日更新)
勝ち負けの態勢での帰厩

願っていますpaper


グレイスフルデイズ @GW、もう少しpaper
グリーンウッドTで放牧中。1月中旬から坂路調整を再開し、下旬より15-15を乗り出している。2月6日、担当者の話では「引き続き15-15のペースで乗り込んでいます。同じペースで乗り込み、大分馬体が良くなってきました。まだもう少し時間はかかりそうですが、脚元もスッキリしていますし、ここからは徐々に進めていけそうです」とのこと。(2月6日更新)
春、間に合うかsign02

素質は高いはずrock


フェイルノート @NF天栄、1ヶ月経過japanesetea 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースか坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行っています。「様子を見ながら少しずつ進めるようにしています。トモなどのケアはしっかりと行っていますが、ガクッと来るような素振りもありませんね。ただ、帰ってきたときに疲労が見られていたのは確かなのでバランスをよく考えながら徐々に負荷をかけるようにしています。現在は15-15に近いくらいのところも乗っていますし、様子を見ながら乗り進めていきます」(天栄担当者)
3ヶ月の休み明け凡走

これで疲れが残っていては困るのですが…


ラヴァーズキッス @山元TC、・・・think 【キャロットクラブ転載許諾】
ウォーキングマシン調整を行っています。「先週美浦近郊のセグチからこちらへ移動してきました。輸送や環境の変化もあるでしょうし、まずはしっかりと疲れを取ることから始めています。腰の状態などは使ったなりの疲れこそありますが、前回こちらへ来たときよりはもちろん悪くないですよ。前回は巻き上がり気味でトモも小さかったですからね。ただ、しっかりとパワーアップを図らないと厳しい面もあるでしょうし、まずは体をふっくらさせて、少しずつ乗り込んでいきたいと思っています」(山元担当者)
半年の休養明け凡走

また放牧…どうなんでしょうか。。。


アーデント @NF空港、しっかりとrock 【キャロットクラブ転載許諾】
角馬場でのフラットワークを行っています。「乗り運動を開始した後もどこかに反動が出ることはありませんし、この中間もスムーズに調教を進めることができています。具体的な話をしていけるようになるのはまだ先ですし、今の期間にしっかりと充電しておきたいですね。馬体重は497キロです」(空港担当者)
乗り運動開始後もしっかりじっくりと

ここで万全の態勢を整えて、花開く時をpunch


アロヒラニ、今週出走へhorse 【キャロットクラブ転載許諾】
6日は美浦坂路で追い切りました(52秒2-37秒8-24秒8-12秒1)。「先週はコース追いにしていましたが、気持ちも動きももう少しピリッとさせる意味も込めて坂路追いも行っています。週末は終い重点、今朝は前半からそれなりのペースで入って終いを伸ばす追い切りにしました。相手を見ながら終いは一気に抜き去るくらいの間隔で行っていたのですが、持っている間は悪くないもののいざ追われると一瞬は脚を使うけれどその後がもう一つという感じですね。まだ力が付き切っていないということなのでしょうか。比較するのはまだ早いかなという気はしますがラロメリアも最初の頃はそのような感じでしたし、現状では動き切れないのかもしれませんね。レースの流れ次第になるので絶対とはいいませんが、理想はやはり馬群の中で溜めて溜めて、最後だけドンッとという競馬ができれば良さを引き出せるかもしれませんね。そのあたりはビュイックの手腕に期待したいと思っています」(久保田師)9日の東京競馬(4歳上500万下・芝1800m)にビュイック騎手で出走を予定しています。
去年の不本意はなかったことにcoldsweats01

晩成、まだまだ未完成

それでもここはrock


バリローチェ @NFしがらき、気持ちの問題heart 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続きじっくりと乗り込みを続けています。併せ馬を取り入れるなど気持ちの面で前向きさを引き出せるような調教も行って、内容に変化をつけるようにしています。ここまでは特に気になるところもありませんので、適宜ペースアップしていきます」(NFしがらき担当者)
この仔もまちがいなく大器

しっかりと立て直して大輪の花をrock

| | コメント (0)

2013/02/04

2013初白星なるか!?

ちょっと先の話ですが東京開催のイベントです

Miraion

東日本大震災被災地に、大切な人がたくさんいます。

大切なこれからのため、

たとえ小さくても継続して復興の支えのひとつになれるような、

そんなイベントを目指しています。

 

2013年2月28日(木)

うたのね×新宿SUNFACE

「未来音vol.720日目~世界が変わる音がしたスペシャル~」

  

新宿SUNFACE

open 18:00 start 18:30

前売 2000 当日 2500 (yen+1D)

 

<出演>

伊藤綾、matsu、clover島かおり 、実のり、and more...

 

<ライブハウス>
新宿SUNFACE
http://www.shinjyuku-sunface.com/
新宿区新宿5-11-13富士新宿ビルB1
03-3359-2133

<アクセス>
東京メトロ(丸の内線/都営新宿線/副都心線)
新宿三丁目駅(E1出口)徒歩1分

※E1出口を出て、道路を渡って目の前に見えるローソンの地下です。

前売りご予約は
yoyaku@shimakaori.comまでラブラブ

 

当日、Ustreamで生中継します。http://www.ustream.tv/channel/8821073

 

音楽を無力にするのも

力に変えるのも

込める想いに懸かってる

「未来音」


離さないでいるよ、

あなたの手と、

その未来音。


船橋10R 春告鳥特別B3(三) 1600 確定sign01

8枠12番 イブニングラッシュ 56.0 石崎駿

2月5日(火)船橋10R(16時00分発走)・春告鳥特別・B3(二)組以下・距離1600m戦へ56kg石崎駿騎手で出走します。13頭立ての8枠12番です。追い切りは2月1日(金)に笠野騎手が跨り、グランデスボスケの内で、5Fから68.7-52.8-39.4秒の時計を強めに追われてマークし同入しています。
内の馬がちょっと気になりますが

おそらく楽に行ける組み合わせ

ここは自分のペースで進めれば勝機は掴めるはずrock


そろそろここでpunch


タイムズアロー、ウッチーGETsign03
2/10(日)京都・大津特別(4歳上1000万下・ダート1900m・ハンデ55kg)に登録しました。フルゲート16頭に対して23頭が登録しています。なお、内田博騎手に騎乗依頼しました。
ここはその剛腕でアローくんを動かしてもらいましょう

相手は揃いますが、勝てる力は持っているはずrock

勝って準OPへup

 

 

 

成田屋!

| | コメント (0)

2013/02/01

明日への扉

関東地方cloverしまこライブ情報note

お近くの方は是非sign01

 

2月9日(土)
「あい☆しまこ バレンタインランチライブ」
@みぞのくち12番地

♪鈴木あいちゃんとの初企画
二人が心をこめてランチつくります☆
open&ランチスタート 11:00
ライブスタート 11:30
¥4500

☆全員プレゼント☆
二人の手作りチョコプレゼント
二人の手作り限定CDプレゼント
♪限定25名のアットホームタイム♪
ご予約は yoyaku@shimakaori.com まで待ってます☆

会場住所:川崎市高津区溝口1-12-18  志村ビル 4F 
(東急溝の口駅からポレポレ通りを直進→マルエツを左折→白木屋の入っているビルの4Fです。)
Tel:044-814-5250

 

2013/2/10(日)
-Viva!KAWAGUCHI!Speciale!(すぺちゃーれ)-
バレンタイン企画ライブ

チケット料金:
 前売2,500円+(ドリンク500円)
 当日2,800円+(ドリンク500円)

出演:高橋あすか/twins/島かおり/井上水晶/羽井カレン/
この日限定のバレンタインCDを、アンケートご記入の皆さまにプレゼントします☆

*ライブスペース・キャバリーノ
〒332-0017 埼玉県川口市栄町3-3-12 ローテンブルクビル2F
電話  048-258-0603

 

 


トップチョイスの11
@社台F、15秒開始dash
この中間から直線ダートコースにも入って調教を行っています。現在は常歩3000m、ダク1200m、軽めキャンター1200mのあと、直線ダートコースに入ってハロン15秒ペースでの乗り込みを開始しました。現状、口向きの矯正に取り組んでいるところですが、以前と比べれば乗りやすくなってきている印象です。牝馬で調教の負荷を高めると馬体減りなどがあるものの、本馬はそういうこともなくきています。現在の馬体重は455㎏です。
口向き良化good

馬体減りもなく順調

初めて会った時の華奢な馬体から

想像通り立派に育ってきていますrock

全兄の活躍からもさらに大きな期待が持てますpaper


ライブリーダンスの11 @社台F、3月門別shine
直近の馬体重は476㎏と変動はありませんが、ここにきてグッと中身が入ってきました。現在も周回コースで常歩3000m、ダク1200m、軽めキャンター1200mのあと、直線ダートコースでハロン15秒ペースまで乗り進めています。現状はやや力任せに走る傾向にありますので、力を抜いて走れるように取り組んでいます。今後は3月上旬の門別競馬場への入厩を目標に、調教ペースを上げていきます。現在の馬体重は476㎏です。
4月下旬の門別開幕からスタート

ホッカイドウで大きなところをとって

南関入り

全日本2歳優駿JpnIへpunch

かける期待は大きいrock


スヴェリアート、デビューに向けてshine
帰厩後も問題なく、2月1日(金)から早速坂路コースで時計を出し始めて、58.3-42.9-28.9-14.6秒をマークしています。
早速時計をだしてdash

このままデビュー勝ちへpunch

クラシック、まだ間に合うpaper

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »