« 2013初白星なるか!? | トップページ | アロとアローと »

2013/02/06

週末かならず

東京近郊の方へお薦めライブ

翌11日は祝日、ゆっくりとご堪能ください

 

2013/2/10(日)
-Viva!KAWAGUCHI!Speciale!(すぺちゃーれ)-
バレンタイン企画ライブ


チケット料金:
 前売2,500円+(ドリンク500円)
 当日2,800円+(ドリンク500円)

出演:高橋あすか/twins/島かおり/井上水晶/羽井カレン/
この日限定のバレンタインCDを、アンケートご記入の皆さまにプレゼントします☆


*ライブスペース・キャバリーノ
〒332-0017 埼玉県川口市栄町3-3-12 ローテンブルクビル2F
電話  048-258-0603

ご予約は yoyaku@shimakaori.com まで

 

イブ君着でした

が、レポートまだ上がってきません…


タイムズアロー
、大津特別へ
今週2/10(日)京都・大津特別に内田博騎手で出走する予定です。想定からは除外はありません。本日2/6(水)はCWコースで追い切りを行いました。前走が案外な結果に終わってしまいましたが、状態は悪くありませんし、巻き返しを期待したいところです。
状態はまずまず…

追い切りで未勝利に遅れてましたけど

ま、ウッチーの手腕に託しましょう


スヴェリアート、出たとこ勝ちへ
入厩後は順調にキャンター調教を続けており、今週は明日2月7日(木)に追い切りを行う予定です。時計を出し始めていますが、脚元も問題なく、気持ちも落ち着いた状態で進められています。この精神状態をキープしながら、追い切りを重ねて出走態勢を作っていきます。
帰厩後順調に進んでいるようです

しっかりとした状態で勝ち星へ


ハッシュドトーン @GW、間もなく
グリーンウッドTで調整中。帰厩に向けて1月下旬より12~13秒ペースを消化しており順調。2月6日、担当者の話では「この中間も変わりなく順調にきています。西園調教師からも『近々帰厩させたい』との話がありましたので、いつ声がかかっても良いよう態勢を整えます」とのこと。(2月6日更新)
勝ち負けの態勢での帰厩

願っています


グレイスフルデイズ @GW、もう少し
グリーンウッドTで放牧中。1月中旬から坂路調整を再開し、下旬より15-15を乗り出している。2月6日、担当者の話では「引き続き15-15のペースで乗り込んでいます。同じペースで乗り込み、大分馬体が良くなってきました。まだもう少し時間はかかりそうですが、脚元もスッキリしていますし、ここからは徐々に進めていけそうです」とのこと。(2月6日更新)
春、間に合うか

素質は高いはず


フェイルノート @NF天栄、1ヶ月経過 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースか坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行っています。「様子を見ながら少しずつ進めるようにしています。トモなどのケアはしっかりと行っていますが、ガクッと来るような素振りもありませんね。ただ、帰ってきたときに疲労が見られていたのは確かなのでバランスをよく考えながら徐々に負荷をかけるようにしています。現在は15-15に近いくらいのところも乗っていますし、様子を見ながら乗り進めていきます」(天栄担当者)
3ヶ月の休み明け凡走

これで疲れが残っていては困るのですが…


ラヴァーズキッス @山元TC、・・・ 【キャロットクラブ転載許諾】
ウォーキングマシン調整を行っています。「先週美浦近郊のセグチからこちらへ移動してきました。輸送や環境の変化もあるでしょうし、まずはしっかりと疲れを取ることから始めています。腰の状態などは使ったなりの疲れこそありますが、前回こちらへ来たときよりはもちろん悪くないですよ。前回は巻き上がり気味でトモも小さかったですからね。ただ、しっかりとパワーアップを図らないと厳しい面もあるでしょうし、まずは体をふっくらさせて、少しずつ乗り込んでいきたいと思っています」(山元担当者)
半年の休養明け凡走

また放牧…どうなんでしょうか。。。


アーデント @NF空港、しっかりと 【キャロットクラブ転載許諾】
角馬場でのフラットワークを行っています。「乗り運動を開始した後もどこかに反動が出ることはありませんし、この中間もスムーズに調教を進めることができています。具体的な話をしていけるようになるのはまだ先ですし、今の期間にしっかりと充電しておきたいですね。馬体重は497キロです」(空港担当者)
乗り運動開始後もしっかりじっくりと

ここで万全の態勢を整えて、花開く時を


アロヒラニ、今週出走へ 【キャロットクラブ転載許諾】
6日は美浦坂路で追い切りました(52秒2-37秒8-24秒8-12秒1)。「先週はコース追いにしていましたが、気持ちも動きももう少しピリッとさせる意味も込めて坂路追いも行っています。週末は終い重点、今朝は前半からそれなりのペースで入って終いを伸ばす追い切りにしました。相手を見ながら終いは一気に抜き去るくらいの間隔で行っていたのですが、持っている間は悪くないもののいざ追われると一瞬は脚を使うけれどその後がもう一つという感じですね。まだ力が付き切っていないということなのでしょうか。比較するのはまだ早いかなという気はしますがラロメリアも最初の頃はそのような感じでしたし、現状では動き切れないのかもしれませんね。レースの流れ次第になるので絶対とはいいませんが、理想はやはり馬群の中で溜めて溜めて、最後だけドンッとという競馬ができれば良さを引き出せるかもしれませんね。そのあたりはビュイックの手腕に期待したいと思っています」(久保田師)9日の東京競馬(4歳上500万下・芝1800m)にビュイック騎手で出走を予定しています。
去年の不本意はなかったことに

晩成、まだまだ未完成

それでもここは


バリローチェ @NFしがらき、気持ちの問題 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続きじっくりと乗り込みを続けています。併せ馬を取り入れるなど気持ちの面で前向きさを引き出せるような調教も行って、内容に変化をつけるようにしています。ここまでは特に気になるところもありませんので、適宜ペースアップしていきます」(NFしがらき担当者)
この仔もまちがいなく大器

しっかりと立て直して大輪の花を

|

« 2013初白星なるか!? | トップページ | アロとアローと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013初白星なるか!? | トップページ | アロとアローと »