« 【後半追記】ショッピングセンターアピア♪ | トップページ | ふれあいの音コンサート2013 「絆」 in いみず »

2013/03/10

春よ来い

西高岡駅近くにある「高岡の家」

ミヤワキホームの住宅展示場

M'sスペースにて

「しまこのほのぼのかふぇらいぶ23☆春よ来いスペシャル」


生憎の雨の中

スタッフが駐車場の案内をしてくださいました

 

開場は11:30予定もいつものこと

それを少し過ぎたあたりで三々五々


だいぶ後からモデルルームの中へと入ると

「まぁさんはここね」とカッキーの声

 

どなたのご配慮なのか

キッチン側のテーブル席のセカンドロー

ライブになるとcloverしまこちゃんを正面奥から見守る位置

 

Cimg7491_800x600

この日のお食事は、夢苺・アッコさん特製しまこ弁当

cloverしまこの大好物がいっぱいて、ウインナーだけだったらしいsweat02

そして、カッキーこと柿谷佳奈さん特製御味噌汁

美味しくいただきましたよぉdelicious

Cimg7493_800x600

デザートは、

プリンアラモード、抹茶プリン、コーヒープリンからのチョイス

しまこ母さんの手作りだと思う

コーヒープリンをいただきましたdelicious

 

元ラジオたかおかアナウンサーのカッキー

現在はミヤワキホームのひとだとか

ということで、今回のほのかふぇが実現したとのこと

昨年のバスツアーに引き続いての柿谷佳奈さんのサポートありがとうheart01

 

1note愛の実<Gt>

2note君の風<Gt>


最初のストロークからわかるオープニングの曲

ゆったりと安心してライブがスタートできる

 

3note四つ葉のクローバーみつけたら<Gt>


clover「しまこ弁当、何が入ってた?」

ハートのハンバーグ、卵焼き…

clover「アッコさんにしまこの好きな食べ物は何かと聞かれたの」

clover「チーズとか、フランクフルトとか、カツ丼happy01

ウインナーは入ってたね


そうそう、大葉の四つ葉も

clover「しまこのモチーフ」

あれ、打ち合わせもなしにうまく流れた…

後から思うと不思議、cloverしまこがうまいのか、以心伝心happy01


ここのところ定番の2番はしまこクラシックス

いつか約束の指輪のクラシックスも聴きたいな

 

4noteメッセージ<Gt>


前日のインタービューの話を交えて

応援してくれるのはお祖母ちゃんだけ…

ご両親は、ファンは…

「ありがとう」を伝えられなかったお祖母ちゃんに贈りたい

 

5note笑顔の未来<Gt.>


ご飯が長くなって押しているためMC控えめ

歌声は伸びやかなのですが、ギターが少々。。。

 

しまこといっしょクイズ

 

童謡コーナー

グループホーム訪問やみんなでオンステージ

このところ主流の童謡を会場みんなで

 

note春よ来い<Gt>


cloverしまこちゃんのキーで始めちゃダメぇsweat01

ということでやり直し

今度は…低いsweat02

お年寄りの方に合わせたキーらしいです

 

noteちょうちょう<アカペラ>


ライブ新聞に歌詞書いたのはだぁれsign02

譜面がなく急遽アカペラでcoldsweats01

 

noteぶんぶんぶん<Gt>


note春が来た<Gt>


歌うよりもcloverしまこの声で聴いていたいなcherryblossom

 

第二部

二部制だったらしい、しかも童謡はノーカウント

 

6note約束の指輪<Gt>


約束の指輪 離れてても

近頃オリジナルで聴きたい

 

7note<Gt>


しっとりとしたイントロ

歌い出しまでSOLAとどちらかわからなかったsweat02

 

clover「次の曲は座ってもいいですか」

何を歌うのかなと思っていたら

 

8note万葉線~ずっと未来へ~<座Gt>


clover「あそこを走っているのは何線ですか?」

「万葉線」と答えるのが100点でしたね

 

9noteしあわせのかたち<座Gt>


いいのですが、やはりピアノで創った曲

わずかなずれを感じます

 

10noteSOLA<座Gt>


翌日に控えた3.11から2年の日

ずっと覚えていてほしい、忘れてほしい、人はみなそれぞれ

今年こそ東北へ行って歌いたい、何ができるのかわからない


みんなおんなじ気持ち

東北へ行って、元気を伝えたいと思っているのなら

行って歌えばいい、その歌声を届ければいい

それができるのだから…


良くは思わない方々もいるかもしれない

その歌声を聴いて癒される方々もいるかもしれない


今の時に歌っている、それは確かなこと

その答がそこにあるのかもしれない

 

Enc.noteCAN~夢の扉~<Gt>

 

じっとこの日は、手拍子も手振りもなしにして

cloverしまこちゃんの声を、ギターの音を聴いていました


ちょっといろいろと考え過ぎたかな

それでも微かに涙腺緩んでた…

 

ライブが終わってカッキーに尋ねられた

「どの曲が一番ですか?」

少し前までは、CANだとか、キンモクセイだとか、種だとか

すぐに答えが出てきたのに

この時は、少し考えてもわからなかった…


なぜなんだろう

考えてしまうよ、いろいろと。。。

 

 

柿谷さん、TAEKOさん、関野さん、後藤さん、ありがとう

そして、おつかれさまです

 

cloverしまこちゃん、今日も頑張った、ありがとう

…ほとんど寝てないよねcoldsweats01

とても心配

cloverしまこの心配には慣れているけれど、心配

 

おつかれさまでした

あれから、おとなしすぎるのだけれど…

もしかすると今夜東京へsign02

 

休むことも仕事

疲れたままじゃ、人を幸せにはできないよ

夢を与えることはできない

 

cloverしまこちゃんの元気がしあわせを呼ぶ

Cimg7495_800x600

|

« 【後半追記】ショッピングセンターアピア♪ | トップページ | ふれあいの音コンサート2013 「絆」 in いみず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【後半追記】ショッピングセンターアピア♪ | トップページ | ふれあいの音コンサート2013 「絆」 in いみず »