« Wednesday Night! | トップページ | 万葉線~ずっと未来へ~ »

2013/03/28

お受験合格、週末出走、引退

いろいろありますねぇ

今日昼過ぎまでは東京

Cimg8006_800x600

暖かな桜満開の時

大川の流れ、水面遊ぶカモメ

Cimg7999_800x600


阪神3日4R 未勝利 芝内1400 確定sign01

スヴェリアート 56.0 C.デムーロ

デビュー2戦目

ここは確実に勝っておきたいところrock

鞍上は前走に引き続き

「お友達申請」してみたら、すぐに承認してくれたCデム君sign01

頼んだよぉpaper


ライブりーソウル、お受験pass
3月28日(木)に門別競馬場で桑村騎手を背に能力試験を受け、800mを53.3秒の5着で合格しています。伸び上がるようなスタートで、道中は気合いをつけていきながら追走していきました。終始外めを進んでいき、直線では4頭が横並びになる展開でゴールを迎えています。馬体重は472kgでした。
好発からハナヘ

直線向いたあたりで手ごたえ怪しく

横並びで4頭が外から

内で鞍上の手が激しく動くも遊び遊びの感じ

漸く盛り返したところがゴール


合格はしましたが、あまりいい内容ではありません

…オーナーズの記事、違ってますねcoldsweats01

ライブリーソウル能検


ャードリー @山元TC、運動再開horse
この中間は基礎運動のみでリフレッシュに努めていましたが、馬体重も436㎏まで回復し体調も安定していることから、先週後半より少しずつ騎乗調教を再開しています。現在は坂路コース(750m)入りを再開して、ハロン20~22秒程度のキャンターでゆっくり駆け上がっています。調教後の体調も問題ありませんが、朝晩の寒さはまだ残っていますので、今後も慎重に調教ピッチを上げていきます。
東北亘理町、被災地です

まだまだ朝晩寒さが残っているのですね


きっと来る春の日を待ってcherryblossom


プリーズドスマイル、次週出走へhorse
27日、安田調教師からは「本日も坂路で追い切りを行っており、併せ馬で稍一杯に追って全体が54秒4、終い12秒8の時計です。今のところ来週4月6日(土)阪神・ダ1200m(牝)への出走を考えています。放牧でフックラした馬体を維持して進めていきたいところ」との連絡が入っている。(3月27日更新)
そろそろ結果が欲しいころです

こんどこそ掲示板…


グレイスフルデイズ、ゲート練習sweat01
3月27日、西園調教師は「先週の水、木、金にみっちりとゲート練習を行いました。ゲート内で大人しくすることを再度納得させるため、ゲートに縛っての駐立練習も行っています。初日は暴れていましたが、次第に分かってくれたようでゲート内でも大人しく出来るようになりました。練習の時のように落ち着いていられれば本番でも問題ないと思います。次走は阪神最終週4月14日(日)芝1400mを考えています。本日、坂路で54秒4、終い13秒8のところを乗っており、変わらず順調にきています」との連絡が入っている。(3月27日更新)
新馬勝ちのレースを観れば

力はあるはず…しかし、グリーン

それでもrock


フェイルノート、皐月賞Dayhorse 【キャロットクラブ転載許諾】
27日は軽めの調整を行いました。「先週いっぱいの様子を見てきましたが大きなダメージが表面化してくることはなかったのでホッとしています。それで、予定通り次のレースへ向けてじわじわと動かし出していますよ。いちおう目標を4週目に設定しているので間隔的な余裕もありますから、今朝はまだ強い調教を課すことはしていません。そうは言ってもコースなどを主体にしてじっくり動かしていますし、順調に来ていることは確かですよ。速いところはタイミングを見て週末か来週あたりから開始しようかなと思っています。ダートか芝かと迷うところではありますが、ここ最近の傾向を見ていると芝のほうがより魅力的かなという気もしますので、どちらかといえば芝をメインに考えるつもりです」(和田道師)今のところ4月14日の中山競馬(鹿野山特別・芝2000m)に出走を予定しています。
すっかり競馬カレンダーを忘れていました

この日は皐月賞ですか…

愛馬の出走、去年はありました


ラヴァーズキッス、引退despair 【キャロットクラブ転載許諾】
「先週は悔しい結果でしたが、ここ何戦かと違って最後まで諦めないで、彼女なりに懸命に走ってくれていましたし、頑張ってくれたという思いでいました。その証拠にレース後こちらに帰ってきて様子を見ていたところ、ガクッと来ていて特に背中から腰に掛けたこの馬の弱い箇所に疲れが溜まっている状況です。ダメージが少なく対応できそうならばまた近いうちに競馬を考えられればという気持ちもありましたが、今の状況からするとまたしばらくの間お休みの期間を取らないといけないような状態にも映ります。芝で思うような結果を出せていないから条件を変更してみてはどうかという考えもあるかもしれませんが、以前ダートを試した際にまったく進まなかったことを考えると厳しいと言わざるを得ないでしょう。それもトモによるところなので、今苦しい状況から考えるとなおさらいいパフォーマンスを求めることも難しいと思われます。まともならば1000万下クラスでもやってくれるのではと期待もしていましたが、難しさが残り、競馬でいい走りを発揮できず、皆様にご迷惑をおかけしています。思うような結果を出せずに悔しいですし、本当に申し訳ございません」(加藤征師)これまでウィークポイントである背腰の回復、そしてカイバの喰い、精神面のケアのために間を取りながら競馬を使ってまいりましたが、未勝利勝ち後思うような結果を出せない状況が続いてしまっています。コンスタントに使い込んでいければまた違うのでしょうが、今回のレース後も再び疲労が顕著に出ており、次走へ向かうのに時間を要するような状況です。今の状況を継続してしまうとご出資いただいている会員の皆様のご負担が増す一方ですし、近走の競走成績を考慮して加藤征弘調教師と協議を行った結果、中央競馬登録を抹消することになりました。
ずっとそろそろ

ここで結果を出せなければ…

書いてきましたが、引導です

昨今の成績では仕方がありません

これ以上望むのは酷でしょう

彼女には2つ目のお仕事、待っています

おつかれさまpaper


アーデント @NF天栄、徐々にup 【キャロットクラブ転載許諾】
トレッドミル調整と周回コースでハロン16~17秒のキャンター調整を行っています。「先週は15-15を行った後にスクんでしまったため、その後のケアの期間に充てていましたが、一過性のものだったようでその後は症状が目立つことはありませんでした。ただ、気持ちの高ぶりが気になったのは事実ですし、もっといい動きをするはずと思える走りでもありましたからじっくり乗るようにしています。火曜日には再び15-15に近いところを行いましたが、直後に気になることはありませんでしたので、この調子で乗り込みを重ねていき、いい状態へと持っていければと思っています」(天栄担当者)
必ずや大きなところを勝てる器

しっかりと整えてその時へrock


アロヒラニ、次週出走へhorse 【キャロットクラブ転載許諾】
27日は美浦坂路で追い切りました(49秒4-36秒7-24秒6-12秒5)。「先週に引き続き今週も坂路で行いました。気持ちを乗せていきたいということも狙いのひとつではあるのですが、ちょっとだけトウ骨にも疲れが見え隠れするようなところがあるので前脚への負担を軽減するために坂路をメインにしています。攻め駆けする馬と一緒に追い切ったところ、えらい良い時計になりましたね。さすがに終いは12秒半になりましたが、全体を50秒切る時計でまとめましたし、悪くはないでしょう。先週よりもしっかりしてきたような印象を受けますし、これならば来週の競馬を考えてもいいでしょうね。前走の内容であれば自信を持って臨んでいいでしょうし、基本的には特別戦で考えています」(久保田師)4月7日の福島競馬(飯盛山特別・芝1800m)に丸田騎手で出走を予定しています。
休み明けの前走

願うことなれば勝ってほしかったですね

鞍上は再び丸田JK…大丈夫でしょうかsign02


バリローチェ @NFしがらき、まだ先sign02 【キャロットクラブ転載許諾】
「先週の競馬は、いい結果を出すことができず申し訳ありませんでした。元々長く脚を使うタイプではありますが、馬体も含めてまだ成長途上なのかな、という印象です。良くなるのはまだこれからだと思いますし、今の時期に詰めて使って行くのはプラスにはならないでしょうから、一度放牧に出して良化を促していきます」(酒井助手)27日にNFしがらきへ放牧に出ました。
大きなところ勝てるはず、何ですけどねぇ

もう少し時間が必要なようですconfident

|

« Wednesday Night! | トップページ | 万葉線~ずっと未来へ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Wednesday Night! | トップページ | 万葉線~ずっと未来へ~ »