« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013/03/28

お受験合格、週末出走、引退

いろいろありますねぇ

今日昼過ぎまでは東京

Cimg8006_800x600

暖かな桜満開の時

大川の流れ、水面遊ぶカモメ

Cimg7999_800x600


阪神3日4R 未勝利 芝内1400 確定sign01

スヴェリアート 56.0 C.デムーロ

デビュー2戦目

ここは確実に勝っておきたいところrock

鞍上は前走に引き続き

「お友達申請」してみたら、すぐに承認してくれたCデム君sign01

頼んだよぉpaper


ライブりーソウル、お受験pass
3月28日(木)に門別競馬場で桑村騎手を背に能力試験を受け、800mを53.3秒の5着で合格しています。伸び上がるようなスタートで、道中は気合いをつけていきながら追走していきました。終始外めを進んでいき、直線では4頭が横並びになる展開でゴールを迎えています。馬体重は472kgでした。
好発からハナヘ

直線向いたあたりで手ごたえ怪しく

横並びで4頭が外から

内で鞍上の手が激しく動くも遊び遊びの感じ

漸く盛り返したところがゴール


合格はしましたが、あまりいい内容ではありません

…オーナーズの記事、違ってますねcoldsweats01

ライブリーソウル能検


ャードリー @山元TC、運動再開horse
この中間は基礎運動のみでリフレッシュに努めていましたが、馬体重も436㎏まで回復し体調も安定していることから、先週後半より少しずつ騎乗調教を再開しています。現在は坂路コース(750m)入りを再開して、ハロン20~22秒程度のキャンターでゆっくり駆け上がっています。調教後の体調も問題ありませんが、朝晩の寒さはまだ残っていますので、今後も慎重に調教ピッチを上げていきます。
東北亘理町、被災地です

まだまだ朝晩寒さが残っているのですね


きっと来る春の日を待ってcherryblossom


プリーズドスマイル、次週出走へhorse
27日、安田調教師からは「本日も坂路で追い切りを行っており、併せ馬で稍一杯に追って全体が54秒4、終い12秒8の時計です。今のところ来週4月6日(土)阪神・ダ1200m(牝)への出走を考えています。放牧でフックラした馬体を維持して進めていきたいところ」との連絡が入っている。(3月27日更新)
そろそろ結果が欲しいころです

こんどこそ掲示板…


グレイスフルデイズ、ゲート練習sweat01
3月27日、西園調教師は「先週の水、木、金にみっちりとゲート練習を行いました。ゲート内で大人しくすることを再度納得させるため、ゲートに縛っての駐立練習も行っています。初日は暴れていましたが、次第に分かってくれたようでゲート内でも大人しく出来るようになりました。練習の時のように落ち着いていられれば本番でも問題ないと思います。次走は阪神最終週4月14日(日)芝1400mを考えています。本日、坂路で54秒4、終い13秒8のところを乗っており、変わらず順調にきています」との連絡が入っている。(3月27日更新)
新馬勝ちのレースを観れば

力はあるはず…しかし、グリーン

それでもrock


フェイルノート、皐月賞Dayhorse 【キャロットクラブ転載許諾】
27日は軽めの調整を行いました。「先週いっぱいの様子を見てきましたが大きなダメージが表面化してくることはなかったのでホッとしています。それで、予定通り次のレースへ向けてじわじわと動かし出していますよ。いちおう目標を4週目に設定しているので間隔的な余裕もありますから、今朝はまだ強い調教を課すことはしていません。そうは言ってもコースなどを主体にしてじっくり動かしていますし、順調に来ていることは確かですよ。速いところはタイミングを見て週末か来週あたりから開始しようかなと思っています。ダートか芝かと迷うところではありますが、ここ最近の傾向を見ていると芝のほうがより魅力的かなという気もしますので、どちらかといえば芝をメインに考えるつもりです」(和田道師)今のところ4月14日の中山競馬(鹿野山特別・芝2000m)に出走を予定しています。
すっかり競馬カレンダーを忘れていました

この日は皐月賞ですか…

愛馬の出走、去年はありました


ラヴァーズキッス、引退despair 【キャロットクラブ転載許諾】
「先週は悔しい結果でしたが、ここ何戦かと違って最後まで諦めないで、彼女なりに懸命に走ってくれていましたし、頑張ってくれたという思いでいました。その証拠にレース後こちらに帰ってきて様子を見ていたところ、ガクッと来ていて特に背中から腰に掛けたこの馬の弱い箇所に疲れが溜まっている状況です。ダメージが少なく対応できそうならばまた近いうちに競馬を考えられればという気持ちもありましたが、今の状況からするとまたしばらくの間お休みの期間を取らないといけないような状態にも映ります。芝で思うような結果を出せていないから条件を変更してみてはどうかという考えもあるかもしれませんが、以前ダートを試した際にまったく進まなかったことを考えると厳しいと言わざるを得ないでしょう。それもトモによるところなので、今苦しい状況から考えるとなおさらいいパフォーマンスを求めることも難しいと思われます。まともならば1000万下クラスでもやってくれるのではと期待もしていましたが、難しさが残り、競馬でいい走りを発揮できず、皆様にご迷惑をおかけしています。思うような結果を出せずに悔しいですし、本当に申し訳ございません」(加藤征師)これまでウィークポイントである背腰の回復、そしてカイバの喰い、精神面のケアのために間を取りながら競馬を使ってまいりましたが、未勝利勝ち後思うような結果を出せない状況が続いてしまっています。コンスタントに使い込んでいければまた違うのでしょうが、今回のレース後も再び疲労が顕著に出ており、次走へ向かうのに時間を要するような状況です。今の状況を継続してしまうとご出資いただいている会員の皆様のご負担が増す一方ですし、近走の競走成績を考慮して加藤征弘調教師と協議を行った結果、中央競馬登録を抹消することになりました。
ずっとそろそろ

ここで結果を出せなければ…

書いてきましたが、引導です

昨今の成績では仕方がありません

これ以上望むのは酷でしょう

彼女には2つ目のお仕事、待っています

おつかれさまpaper


アーデント @NF天栄、徐々にup 【キャロットクラブ転載許諾】
トレッドミル調整と周回コースでハロン16~17秒のキャンター調整を行っています。「先週は15-15を行った後にスクんでしまったため、その後のケアの期間に充てていましたが、一過性のものだったようでその後は症状が目立つことはありませんでした。ただ、気持ちの高ぶりが気になったのは事実ですし、もっといい動きをするはずと思える走りでもありましたからじっくり乗るようにしています。火曜日には再び15-15に近いところを行いましたが、直後に気になることはありませんでしたので、この調子で乗り込みを重ねていき、いい状態へと持っていければと思っています」(天栄担当者)
必ずや大きなところを勝てる器

しっかりと整えてその時へrock


アロヒラニ、次週出走へhorse 【キャロットクラブ転載許諾】
27日は美浦坂路で追い切りました(49秒4-36秒7-24秒6-12秒5)。「先週に引き続き今週も坂路で行いました。気持ちを乗せていきたいということも狙いのひとつではあるのですが、ちょっとだけトウ骨にも疲れが見え隠れするようなところがあるので前脚への負担を軽減するために坂路をメインにしています。攻め駆けする馬と一緒に追い切ったところ、えらい良い時計になりましたね。さすがに終いは12秒半になりましたが、全体を50秒切る時計でまとめましたし、悪くはないでしょう。先週よりもしっかりしてきたような印象を受けますし、これならば来週の競馬を考えてもいいでしょうね。前走の内容であれば自信を持って臨んでいいでしょうし、基本的には特別戦で考えています」(久保田師)4月7日の福島競馬(飯盛山特別・芝1800m)に丸田騎手で出走を予定しています。
休み明けの前走

願うことなれば勝ってほしかったですね

鞍上は再び丸田JK…大丈夫でしょうかsign02


バリローチェ @NFしがらき、まだ先sign02 【キャロットクラブ転載許諾】
「先週の競馬は、いい結果を出すことができず申し訳ありませんでした。元々長く脚を使うタイプではありますが、馬体も含めてまだ成長途上なのかな、という印象です。良くなるのはまだこれからだと思いますし、今の時期に詰めて使って行くのはプラスにはならないでしょうから、一度放牧に出して良化を促していきます」(酒井助手)27日にNFしがらきへ放牧に出ました。
大きなところ勝てるはず、何ですけどねぇ

もう少し時間が必要なようですconfident

| | コメント (0)

2013/03/26

Wednesday Night!

まだ17日のナビカフェのこと

そして、23日のパラダイスカフェ

 

う~ん、いろいろな思いがあって

アスナルオーディションの結果も受けて

まだ書かないでおきます


明日のWednesday Nightが終わってから

もしくは、1日の赤坂グラフィティが終わってから

しっかりと書きたいと

もしかすると書くことなく過ぎ行くことも…

 

そう明日27日は

KAWAGUCHI CAVALLINOsign01

2013/3/27(水)
@川口キャバリーノ
-WendnedayNight-

出演:小野亜里沙、椛島恵美、島かおり
OPEN 18:30 start 19:30
チケット料金:前売/当日1,500円+(2オーダー)

ご予約は yoyaku@shimakaori.com まで待ってます☆

しまこは2番目、
20:15くらいから。

音譜一緒に出演するお二人は、超人気のシンガーソングライターさんなので、
来ていただけたらご満足いただけること間違いナシです!

*ライブスペース・キャバリーノ
〒332-0017 埼玉県川口市栄町3-3-12 ローテンブルクビル2F
電話  048-258-0603

当日、ふらっといらっしゃってもOKですっ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

cloverしまこを観て聴いていただきたいのはやまやまですが

それよりも何よりもsign03

小野亜里沙椛島恵美といえば、

今やチケット入手困難な超人気アーティスト

23歳と21歳ですぅheart01

若いけれど実力派rock

これをチャンスに是非KAWAGUCHI CAVALLINOへお越しくださいpaper

| | コメント (0)

2013/03/24

しまこアスナル合格☆

高速飛ばして5時前には名古屋につきましたーと

cloverヤンチャな姫が呟くので

急いで追いかけましたよーrvcardash

 

途中トイレ休憩など入れて3時間半で名古屋到着

車を停めて、まずは夜の会場を下見

Cimg7800_800x600

Cimg7799_800x600_2Cimg7798_800x600
Cimg7796_800x600_2Cimg7797_800x600

ふむふむなるほど

楽屋口からステージが見えた

さて、アスナル金山へ急ぎましょtrain

 

Cimg7805_800x600

 

会場に着くと地元愛知や東京から訪れた面々が早々に

 

Cimg7808_600x800

cloverしまこちゃんはおおとり

この順番てどうやって決めるのsign02

ある意味、強運だわhappy01

 

9組の演奏が終わって…


伊禮恵さん、「note新大阪」めっちゃいい

涙ボロボロ、止められませんでしたcrying

 

 

cloverしまこ with あいあい、登場

Cimg7814_800x600

緊張の中にも笑顔

 

Love & Lucky、「いぇ~いっsign01のお稽古

Cimg7817_800x600

 

一曲入魂note約束の指輪 <島かおりVo,Gt、鈴木あいKey,Co、オケ>

 

Cimg7820_800x600
Cimg7821_800x600
Cimg7825_800x600

cloverいい笑顔ですhappy01

 

Cimg7833_800x600

太陽だって君次第さnotes

 

cloverしまこらしく、元気に明るく歌い切りました

本当によく頑張りましたrock

 

Cimg7834_800x600

演奏を終えてほっとひと息、満面の笑み

 

Cimg7836_800x600

MC「練習していたけど、曲と全然関係ないところで…」coldsweats01

clover「Love & LuckyのLで、笑顔のバトンを繋いでいこうsign01

 

Cimg7837_800x600Cimg7839_800x600

そんなふくれっ面したらダメ…って、何の件だったっけsign02

Cimg7845_800x600

ハキハキとしたお返事

 

この模様はこちらをごらんください

 

出演者全員ステージへ

Cimg7851_800x600

これが一杯、結海さん、欠けちゃったぁ、ごめんなさい

Cimg7852_800x600
Cimg7858_800x600

 

Cimg7869_800x600

なるなるおーっ

ピントがかなりずれていますが…風で額が全開のcloverしまこちゃまheart04

 

cloverしまこちゃん、あいちゃん、おつかれさまでしたpaper

Cimg7875_800x600

 

そして、その夜、7:27

合格を告げるメールが届いたことをライブ中に報告

 

「種の歌い方だったり、キンモクセイの約束が涙で詰まったりと

もしかしてダメだったんじゃないかと心配してたよ」

そう話したら、clover「考えすぎ」だって…ほんとうかなぁ

Cimg7939_800x600

| | コメント (0)

2013/03/22

グリーン馬名決定!

いよいよ明日sign01

clover島かおりオーディション挑戦punch

3月23日(土)
「第31回アスナルらいぶ公開オーディション」1曲勝負!
@あすなる金山内 明日なる!広場ステージ
12:00~


3月23日(土)
@名古屋パラダイスカフェ
出演:鈴木あい・島かおり・and more...
開場18:00 開演19:00
※一組40分ステージです。
¥1500(別途テーブルチャージ¥500+オーダー)
住所:名古屋市千種区今池1-8-5今池ターミナルビルB1

 

阪神9R 君子蘭賞 芝外1800(牝)

7枠8番 バリローチェ 54.0 岩田


本日グリーン馬名発表pen

今年は応募しませんでした


ライラッククイーンの2011 @社台F
◆馬名は、ヘルツフロイントに決定した。(Herz Freund・意味:心の友〔独語〕。母名の一部ライラックの花言葉「友情」と父名から)
なにやらキャロチックなcoldsweats01

ハーツフレンドて、ことですな

「おぉ、心の友よぉsign01」ジャイアンでつかkaraoke


ラブリネスオブパリ @社台F
◆馬名は、シャンパーニュに決定した。(Champagne・意味:フランスの地域名。母名より連想)
よく通りましたね

これキャンペーンの意味でしょうかねぇ

…シャンパンキッス、走りませんでしたsweat02

| | コメント (0)

2013/03/21

1週間ぶりの更新

東京遠征、誕生日などあり

更新を怠っていましたsweat02

 

久しぶりにどどっと愛馬情報をhorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorse

 

cloverしまこさんは、土曜日名古屋へ

そして、次週水曜日

2013/3/27(水)
@川口キャバリーノ
-WendnedayNight-

出演枠:小野亜里沙、椛島恵美、島かおり
OPEN 18:30 start 19:30
チケット料金:前売/当日1,500円+(2オーダー)
ご予約は yoyaku@shimakaori.com まで待ってます☆
*ライブスペース・キャバリーノ
〒332-0017 埼玉県川口市栄町3-3-12 ローテンブルクビル2F
電話  048-258-0603

タイバンアーティストの2人が凄いんで是非っsign01

 


阪神1日9R 君子蘭賞 芝外1800(牝) 確定sign01

バリローチェ 54.0 岩田

【キャロットクラブ転載許諾】
20日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。ジワジワと長く脚を使うタイプで、切れる馬と一緒に追い切るとどうしても見劣りしてしまうのですが、動き自体は悪くありませんし、これがこの馬の持ち味ですからね。調教に跨った岩田ジョッキーも、以前から大きく変わった点はないが、仕上がり自体は上々と話していましたし、展開ひとつでチャンスだと思っています。久々でも体つきは締まってきて気配もいいですよ」(角居師)23日の阪神競馬(君子蘭賞・牝馬限定・芝1800m)に岩田騎手で出走を予定しています。

しっかりと立て直しての一戦

ここを勝てば、まだ樫の舞台に間に合うrock

岩田JKとのコンビも復活punch


中京6日7R 500万下 芝1600 確定sign01

ラヴァーズキッス 53.0 △中井

【キャロットクラブ転載許諾】
20日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒9-39秒6-13秒3)。21日は軽めの調整を行いました。「今週が予定している競馬の週ですね。追い切りは通常通り水曜日に行っています。朝一番の馬場がきれいなタイミングで単走にて動かしました。半マイル重点ですが、小気味よいフットワークでしたし、直線での動きも良かったですよ。この馬はいかに気分よく走れるかがポイントだと思いますし、ここ何戦もそれを引き出せないまま終わってしまっているので何とか巻き返してあげたいですよね。中京の予定で組んでいますが、視野を広く持って馬たちの活躍できるレースを探すのも調教師の仕事と思っていますし、よく見ていたところ、格上ですが牝馬限定戦でフルゲート割れするレースがありましたので、登録をさせていただいたんです。頭数が少なくて延び延びと走れるコースというのはこの馬に持って来いの条件なのでギリギリまで両にらみで考えていましたが、最終的にはメンバーを見て当初の予定通りの中京へ向かうことにしました。前回は枠を考えて前へ行こうと思い行けませんでした。今回も枠やまわりの出方次第で考える必要があるでしょうが、持ち味の活きる形に持ち込んでくれれば見どころのある走りをしてくれるはずですよ」(加藤征師)24日の日の中京競馬(4歳上500万下・芝1600m)に中井騎手で出走いたします。
不本意なレースがつづいています

そろそろ何とか結果を残してほしいところpaper


タイムズアロー @宇治田原優駿S、治療に専念hospital
宇治田原優駿ステーブル到着後、ウォーキングマシンでの運動で様子を見ています。左前脚にソエが出ており、運動後にはケアを行っています。もうしばらくは治療に専念し、回復にあたっていく方針です。現在の馬体重は484kgです。
しっかりと連戦の疲れを癒して

次なるステップへとup

父の道へまた1歩rock


ライブりーソウル、3/28お受験pencil
この中間も順調に調教が進められており、昨日3月20日(水)に桑村騎手が跨り2回目のゲート検査を行っています。小野調教師からは「ズルい馬で、内ラチへモタれたり外へ張ったりします。ゲートのもモサっと出ていくので、距離は長いほうが良さそうです。来週3月28日(木)に能力試験を受ける予定です。」とのコメントがありました。
なかなかヤンチャなご様子sweat01

お受験は真面目にお願いしますpaper


ャードリー @山元TC、
昨日3月13日(水)に無事到着後も体調は安定していることから、本日よりウォーキングマシン運動を始めています。運動後の状態も特に問題ありませんが、到着後の馬体重は413㎏と輸送で減らしていますので、基礎運動を重ねながらまずは馬体回復を図ってリフレッシュを行っていきます。
心房細動の影響はもう大丈夫のようです

まだ寒い日もやってきますので慌てずにpaper


スヴェリアート、今度はpunch
この中間も次走に向けて順調にキャンター調整を続け、3月20日(水)は坂路コースで併せて追い切り、54.1-40.5-27.3-14.0秒の時計をマークしています。出走間隔に余裕を持たせていることもあって精神面も安定しており、デビュー戦をひと叩きされて動きはしっかりしてきた印象です。来週3月30日(日)阪神・芝1400m戦へは良い状態で臨めそうで、ここで待望の初勝利を決めたいところです。
鞍上のクリスチャンDも2度目

距離短縮のここはスパッと抜けてくれるでしょうrock


ハッシュドトーンonezerocatface
中1週で3月17日(日)中京・ダ1800m(牝)に△中井騎手で出走。馬体重は2キロ減の462キロ。メンコを着用し、首を上下させながらパドックに登場。入れ込みまではいかず、気合いが乗った感じで終始パドックを周回。毛艶、体の張りなどは悪くなく、1度使われて具合も悪くなさそう。ジョッキーが跨ってからも気配が変わることはなく馬場へ向かいダートコースに入るとすぐに返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートから、先行争いに加わり2番手からの競馬。手応え良く向こう正面に入るが、3コーナーから徐々に手応えが怪しくなり5番手で4コーナーを周り直線へ向かうと、最後は完全に脚が上がってしまい10着。レース後、中井騎手は「ダートの走り自体は悪くなかったのですが、短距離中心に使われてきた馬なので最後はバテてしまいました。距離は短い方が良さそうです」とのコメント。また西園調教師は「初めてのダートでしたが、少頭数でもありどんな競馬をしてくれるか楽しみにしていましたが、距離のせいか最後は止まってしまいタイムオーバーとなってしまいました。競馬の後、厩舎地区に戻った後も息の入りが悪く発汗が著しかったので、念のため獣医に検査をしてもらったところ『心臓は問題なく、軽い熱中症』との診断でした。気温の高さと休み明けが重なって発症してしまったものと思われます。その影響もあって大きくバテてしまったのかもしれません。いずれにしても一度放牧に出して立て直したいと思います」とのこと。(3月18日更新)

熱中症でタイムオーバー…

競馬になりませんでした

もっともダートが向いているとも思えませんが。。。


プリーズドスマイル @GW、もう帰厩したかなhouse
3月17日、安田調教師は「先日、馬を見に行ったところ、体がずいぶんフックラして状態は良さそうでした。今週の検疫で帰厩させたいと思います」とのことで、19日(火)の検疫で帰厩予定。また、担当者の話では「ここまで17-18ペースを乗り込み、体も増えて体調面は良くなってきました。もう強目を乗り出せる態勢はできており、良い状態で送り出せそうです」とのこと。現在の馬体重は440キロ。(3月18日更新)
今度こそですね

本当に、今度こそ結果を出して欲しいところですpaper


グレイスフルデイズonezerocatface
3月17日(日)阪神・芝1400mに内田博幸騎手で出走。休み明けの馬体重は4キロ増の480キロ。メンコを着用しパドックに登場。太目感はなく歩きに力強さがあって久々でも具合は良さそう。程良い気合い乗りでパドックの外目を元気に周回。騎手が跨がってもイレ込むことはなく気合いを見せつつ馬場に向かった。馬場入り後、少し行きたがる素振りを見せたが、ゆっくり歩かせていったんなだめ、1頭だけで落ち着いたキャンターで返し馬を行った。レースでは、後ろにモタれた体勢で出遅れてしまい、気合いを付けられても行き脚が良くなく後方2番手からの競馬。ゆったりとした流れとなり、3コーナー手前で外目を動いて中団まで上がっていき、9番手で4コーナーに入ったが、直線で追い出されても反応することが出来ず10着。内田騎手は「どこか集中を欠く雰囲気で、ゲートでもソワソワしていてモタれたときに扉が開いて出遅れてしまいました。押しても動いてくれず、ペースから判断して道中で上がっていったのですが、直線で追い出しても反応がありませんでした。新馬の時のような持ったままでスッと上がって行く感触がなく、走る方に気持ちが向いていない感じでした。久々のせいもあると思うので、これでガス抜きが出来ればもう少し走りに集中してくれるのでは」とコメント。西園調教師は「ゲートの中でチャカついてしまい出遅れてしまったようです。練習はさせていたのですが、ゲートの中でジッとできないようですので、縛り付ける練習もさせてみたいと思います。結果論になってしまいますが、出遅れた時点で、直線に賭ける競馬の方が良かったかもしれませんね。着順ほど差はありませんし、力負けではないと思っています」とのことだった。(3月18日更新)
う~ん、何故

グリーンの仔は、新馬を勝つとキレてしまうのでしょうか…


フェイルノートfivebearing 【キャロットクラブ転載許諾】
16日の中山競馬ではまずまずのスタートから好位につけるも、直線ではまわりと同じような脚色になり5着。「砂を被っても気にすることはなくダートの走りは問題なかったですし、道中はいいリズムで運べていたと思います。時計のかかるダートと言うことで苦しくなったのか最後はジリジリという脚になってしまいましたが、トータルで見ても感触は悪くないですよ。去勢したことで少しナヨナヨしているなと感じることがありますし、もう少し気の強さがあってもいいかなとは思います。また体も絞れてくればもっといい動きができるかもしれません」(松岡騎手)「正直に言うとトモの弱さからダートはどうかなという気持ちもあったんです。ただ、道中の走りは悪くなかったですね。試してみた価値があったように思いますし、芝もダートも考えながらレースを検討していけるような気はしますね。続けて使っていきたい気持ちもありますが、一度使うとトモをはじめ馬体にダメージを残しがちでパフォーマンスも落とす印象があります。放牧を挟んでレースという形がいいリズムになっているようにも感じていますので基本的には間を取ることを第一選択肢としていますが、馬の様子を見て最終的に判断したいです」(和田道師)初ダートと言うことで未知数な部分はありましたが、勝ち切るまでにはいかなかったもののそれなりに適性を示してくれましたし、今後の選択肢を増やすことはできました。馬体に反動が出やすい馬ですから必要に応じて放牧を挟むことになりますが、去勢後に二度競馬を使いましたし、次はさらに前進してほしいものです。

20日は軽めの調整を行いました。「改めて確認しましたが、先週は試してみてよかったレースでしたね。これで選択肢を増やすことができましたし、また頑張れると思える走りだったでしょう。レース直後は基本的にお休みを挟もうという気持ちでいましたが、数日様子を見てきたところ鞍下のところが少し張ってはいるけれど、目立った疲れは見られません。ケアしていけば問題ないレベルかなという気はします。リズムを大事にすることも必要でしょうが、今の中山1000万下クラスの番組は頭数が少なくなりがちだし、メンバーレベル的にも妙味のあるように思うんです。先週の芝のレースも少なかったですもんね。そう考えると馬のコンディション的に対応できそうですし、このまま置いておいて最終週あたりを目標にして続戦する方向で行くことにしました」(和田道師)
珍しく続けて使うようです

まぁ、毎度これくらいで牧場に戻られてはねcoldsweats01


アーデント @NF天栄、スクミgawk 【キャロットクラブ転載許諾】
周回コースでハロン17~18秒のキャンター調整を行い、日によって坂路で15-15を行っています。「先週こちらに移動してきましたが、北海道を出発する前に馬の状態を見た調教師からもこちらで少しじっくり乗り込んで態勢を整えてから帰厩という段取りを組みたいと聞いていました。まずは移動後のケアを行い、少しずつ動かしていって今朝初めて速いところを行ったんです。馬場を基調に動かしていて、今朝は15-15ほどのペースで乗ったところ、上がりにスクミの症状を見せていました。いくらか力みの見られる走りだったので、そこの影響が大きいのだと思いますが、やはりもう少し乗り込んでいかないといけないかもしれませんね」(天栄担当者)
もう少し乗り込んで

もう少し暖かくなってから

ですねjapanesetea


アロヒラニ、しまい11秒dash 【キャロットクラブ転載許諾】
20日は軽めの調整を行いました。21日は美浦坂路で追い切りました(51秒1-37秒2-23秒9-11秒8)。「帰厩後も順調に調整できていましたので、今のところ福島の開幕週を目指してさらにピッチを上げていこうとしています。今週は木曜日の追い切りにして今朝坂路にて動かしました。気持ちも乗せていければと思っての坂路入りでもありましたが、時計自体は悪くないものの、理想から考えるとまだピリッとし切れない感じがあるのは否めないですね。本数を重ねながら体をフィットさせていき、気持ちの面もピリッとさせていければいいですね。このあともしっかり乗り込んでいきます」(久保田師)今のところ4月7日の福島競馬(飯盛山特別・芝1800m)に出走を予定しています。
再来週復帰sign01

そろそろ軌道に乗りたいrock


セルバンテス @NF空港、馬体重:440 +8㎏up 【キャロットクラブ転載許諾】
現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週2回900m屋内坂路コースでハロン17秒のキャンターを1本元気に消化しています。リフレッシュを挟んだことで体調は良好ですが、一足飛びにペースを上げることはせず、我慢を覚えさせることに重点を置いて日々の調教を行っています。坂路コース登坂時にはその効果が徐々に出てきており、溜めが作れたときはキレのある動きを見せるようになってきました。成長の手応えを十分に感じさせるだけに今後も焦らずに育成を進めていきたいと考えています。
いい感じで成長しているようですね

楽しみですgood


トゥザワールド @NF早来、馬体重:517 +4㎏up 【キャロットクラブ転載許諾】
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週1回は角馬場でフラットワーク、週2回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。調教の動き自体は良化してきているものの、まだ前向きさに欠けるところがありますので、今後は気性面の成長も促していきたいと思います。大型馬ということもあり、この中間から角馬場での調教も取り入れて体の細かな使い方などを再度チェックしながら進めています。
期待馬、大型馬だけにここは慎重に

しっかりと確かめてひとつずつrock

| | コメント (0)

2013/03/13

イブニングラッシュ4勝目^^v

島かおりユーストリーム番組
ネットで全世界生放送!

毎週木曜 午後10時~
「シンガーソングライター
 島かおりの おはなしまこ♪」

歌・ライブ中心の生放送!ライブです!
http://www.ustream.tv/channel/shimakaori
にぜひ遊びにいらしてください☆

番組中のコメントもドシドシ下さいませ~。
パソコンかスマートフォンでアクセスするだけで、どなたでも無料で見られます!
お待ちしてまぁす(*^◯^*)


イブニングラッシュ優勝crown

フレンドリービット特別B2B3 JRA交流 ダ1800
3月13日(水)船橋10R・フレンドリービット特別(JRA交流)・距離1800m戦へ55kg本田騎手で出走しました。馬体重はマイナス5kgの455kg、前走同様に落ち着いていて、張り艶も良く好気配でした。レースでは好スタートからダッシュ良く飛び出し、楽に先手を取ってハナを切る展開になりました。道中はマイペースの逃げとなり、手応え十分で後続馬を引きつけて4コーナーを回ると、直線でも脚色は衰えることなく粘り込み、見事な逃げ切り勝ちを決めました。勝ち時計は1分56秒4、着差は1/2馬身差でした。本田騎手からは「交流戦で先行馬が揃っていましたが、1800mなので楽にハナを切ることができました。暖かくなって馬の状態が良くなっていたのもありますが、これくらいの距離のほうが乗りやすいです。」と、出川克己調教師からは「B3クラスで斤量的に有利だったのと枠順も内枠だったので、今日は条件が良かったです。今後については、次の船橋開催に1800mがないため、4月中旬の大井を目標に調教を進めていきます。」のコメントがありました。
ゆったりと流れる1800、やはり向いているようです

内枠も幸いして楽にハナヘ

後続が迫っても終始楽な手ごたえ

直線圭太が外から迫っても余裕十分

そのまま先頭ゴールscissors


普段から乗って知り尽くしている本田JK

うまくイブ君を誘ってくれましたgood


はい、JRA交流の賞金dollar

ごっちゃんですhappy01

これで収得賞金が本人のお値段を超えましたsign01

イブ君、頑張るrock

そして、B2へ昇級ですup

 
ライブリーダンスの11、ゲートのお稽古pencil
本日3月13日(水)に門別競馬場で1回目のゲート練習を行っています。
で、どうだったのでしょうか…

中旬のお受験をパスすれば

日本で一番早い新馬戦へshine


ャードリー @山元TC、回復happy01
美浦TCへ帰厩後も体調に変化は見られず、本日3月13日(水)にJRA獣医師から心電図などの精密検査を行いましたが、心房細動の症状は順調に回復していました。ただし、まだ寒さも残していますし温かくなってからのほうが調子が上がってくるタイプですので、無理をせずに本日山元TCへリフレッシュ放牧に出ています。牧場でしっかり体調を整えてから立て直し、復帰を目指していきます。
まずはひと安心

うまく立て直して次走へrock


スヴェリアート、Cデムキープgood
この中間は前走の疲れも順調に回復していることから、坂路コース中心にキャンター調教を再開しており、飼葉食いも問題ありません。前走では道中少し行きたがる素振りを見せていたことから、騎手と相談した結果、次走は少し距離を縮めて3月30日(日)阪神・芝1400m戦への出走を目指すことになりました。鞍上は引き続き、C.デムーロ騎手が騎乗できる見込みです。
叩き2戦目

頼れる鞍上とともに今度こそrock


ハッシュドトーン、どうやら阪神かなhorse
3月3日・小倉・芝1200m(牝)に出走し16着。中1週で16日(土)中京・ダ1400m(牝)への投票を検討中だ。13日、西園調教師から「今週の想定を見た上で出られるところがありそうなら、明日木曜に追い切りを行って使うことにしたいと思います。中京のダ1400m(牝)を考えていますが、このレースは頭数が多そうですね。他馬の動向も見ながら検討します」との連絡が入っており、出られるところがあれば出走する可能性あり。(3月13日更新)
さて、というか、そろそろ結果が欲しいところ

次走ダートでの一戦、答えはsign02


グレイスフルデイズ、2勝目へsign01
今週3月17日(日)阪神・芝1400mに内田博幸騎手で出走予定。13日、西園調教師からは「本日、CWチップコースで併せ馬の追い切りを行いました。併せた相手が動きすぎた面はありますが、本馬自身も好タイムでしっかり動けていましたし良い内容の調教が行えました。万全の仕上がりにあると思いますので、久々のレースでも良い走りを見せて欲しいですね」との連絡が入っている。(3月13日更新)
新馬勝ちのコンビ

久々でもここは力を見せてくれるでしょうrock


ゴールドシップ、どんな走りを魅せてくれるのかな


フェイルノート、ダートhorse 【キャロットクラブ転載許諾】
13日は美浦南Pコースで追い切りました(67秒2-51秒5-37秒7-11秒9)。「コンスタントに乗り込んできましたが雰囲気は帰厩直後から変わらずにいいですよ。牧場でも今回は覇気という面でも動きという面でもいいと担当の厩舎長からうかがっていましたが、こちらに来てトレーニングを重ねてきても変わりありませんよ。以前よりパンとしつつあるので負荷をかけることができると判断してこの中間はウッドチップコースでも動かしてきました。今朝の最終追い切りはポリトラックで動かしましたが、終い重点でいい動きでしたよ。順調にここまで来ることができました。トモの甘さを含めてこの馬のことを見てきて芝馬だと思ってきて、今も芝という選択肢を外すようなことはしていませんが、血統的に見ても一度はダートを試してみる価値もあるかなという気はしています。具合もいいですし、このタイミングでダート戦へ向かってみたいと思います。再び松岡ジョッキーにお願いしてありますし、新しい一面を何とか見せてほしいと思っています」(和田道師)16日の中山競馬(4歳上1000万下・ダ1800m)に松岡騎手で出走を予定しています。
そういう血統なのか…

まぁ、あのテキのことですからsweat02

久しぶりの正海JKとのコンビの方が楽しみかな


ラヴァーズキッス、次週中京horse 【キャロットクラブ転載許諾】ち
13日は美浦南Wコースで追い切りました(84秒2-68秒6-54秒6-40秒6-13秒8)。「順調に来ていますよ。この馬の気になるポイントはいくつかありますが、カイバの喰い自体は前回同様極端に悪くなるようなことはありません。腰のかったるさというのは正直相変わらず見られるのですが、だからと言って悪いというレベルではなくこの馬なりの状態に感じますし、しっかりケアしながら進めるようにしているんです。口向きというかコントロールの難しさはありますが、速いところへ行ってしまえばそれほど問題ありません。また、速いところでない時は北馬場なども使いながらふんわり乗れるように工夫しているのですが、幸いその調教もあっているようで、難しさが全面に出ることもありませんよ。先週に続き今週も追い切りは単走でサッと動かしています。あまりガリガリやりすぎると堪えてしまいますし、中身を造りrつつ気持ちを整えて来週の競馬へ向かえるようにしていきたいと思っています」(山田助手)24日の中京競馬(4歳上500万下・芝1600m)に出走を予定しています。
かなり口幅ったいコメント

どこまでやれるのか

そろそろ引導、女の仔だからいいのかも


アーデント @NF天栄、脱北coldsweats01 【キャロットクラブ転載許諾】
12日にNF天栄へ向けて移動しました。移動までは角馬場でのフラットワークと週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンターを行っていました。「この中間は坂路で速めの調教を取り入れていましたが、どこかに反動が出ることはなく順調に調教を進めることができていました。競馬に向かって行くにはもうしばらく下地を固めてからの方がいいでしょうし、おそらく天栄で一定期間は乗り込んでからになるでしょうが、帰厩に備えてこのタイミングで天栄まで移動させることになりました。移動後もスムーズに調整を進めて行ってほしいですね」(空港担当者)
復帰へ向けて、先ずは1歩sign01

もっともっと頑張ってくれる器rock


アロヒラニ、帰厩house 【キャロットクラブ転載許諾】
13日に美浦トレセンへ帰厩しました。
さぁ、今度こそrock

次走キッチリpunch


バリローチェ、岩田JK復活sign03
13日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで3頭併せを行いました。放牧先でもかなり時間をかけて乗り込んでもらってきたので、動ける態勢は整っていますし、帰厩前に少し気になったという右前脚の骨りゅうも気になりません。追い切りに関してもしっかりと動けていましたし、雰囲気は悪くありません。兄のイグアスのように、ピュッと切れる脚はないのですが、併せていけばいくらでも伸びるというイメージ。このあたりの持ち味を活かすようなレースができればいきなりからでも楽しみだと思っています」(角居師)23日の阪神競馬(君子蘭賞・牝馬限定・芝1800m)に岩田騎手で出走を予定しています。
君子蘭、結果を出せれば樫の舞台sign01

頼りになる鞍上が復活

ここはしっかりキッチリとrock

| | コメント (0)

2013/03/12

ふれあいの音コンサート2013 「絆」 in いみず

平成25年3月11日(月) @高周波文化ホール

東日本大震災 復興支援コンサート

あの日を忘れない

20130311_180405_600x800_2

昼間SNSを眺めていると

今日その場所に出店するという

USTREAMで放送するという話も聞いている

知り合いの方々が手を差し伸べている

 

14:46

あの日から2年

被災地に、日本に祈りを捧げて

自分の無力さに涙さえ零して

 

何もできないのなら、できることはやろう

そんな細やかな思いから仕事を終えて車を走らせていた

20130311_180232_800x600

寒い一日

隙間風が抜けエントランスにいても寒さを感じる

開場時間の18:30を前に

「お寒いですからホールの中へ」の案内

 

ホールに入り物販ブースを眺めると

入ってすぐのところにアッコさんの姿

ご挨拶をして夕飯のパンとコーヒー

20130311_182420_800x600_2

隣りではお待堂さんも店を並べていました

 

ほどなくすると会場のホールがオープン

三々五々お客さんがホールへと足を運ぶ

人もまばらになった会場ロビー

 

せっかくなので

昨年のコンサートのパネル展示を前にある他のブースを覘きに

 

一番手前に陸前高田からいらした方々

「希望の松」への募金箱

そして、「陸前高田発 おつまみ昆布」

50㎝×15㎝くらいのサイズなのですが

そこにいらした女性の方曰く「TVを見ながらペロリと1枚食べちゃう」と

「ビールは売ってないの?」

などとやり取りしながら2枚購入、おつりは募金箱へ

隣りで一緒にいらしてお手伝いをされていた女子高生が笑っている

…今これを書きながら1枚食べ切りそうですdelicious

20130311_183827_800x600

その横のブースの前で女の子にカリッコの試食を勧められ

「コショウ味はあと3個しかないよ」と男の子がいうものだから

プレーンとコショウをそれぞれ購入

その先においてあった玄米のポン菓子もうまそうなので買いましたcoldsweats01

お隣のグランマ工房さん、食べられないのでまた今度paper

 

お土産を持ってホールに入場

中団後方に席を構えて開演の時を待つ


20130311_190919_800x600

子どもたちの歌声が元気よく

noteドレミの歌

note手のひらを太陽に

 

黙祷

 

14:46の黙祷のあと、さらにもっと考えてこの時は

さらにさらに深く強く祈り願った

 

富山からの祈り、尺八の音

noteこきりこ

 

ソプラノ

noteアヴェ・マリア

note岸辺に

アヴェ・マリアの澄んだ歌声に思わず涙零れる

…最近、涙腺が弱い

 

講演:陸前高田消防署副署長

20130311_195551_800x600

穏やかな語り口

スクリーン投影される恐怖の光景、押し寄せる津波

すべてのものを消し去ってしまう

目を逸らせてはいけない

 

現実がそこにある

哀しみ苦しみがそこにある

感じなければいけない

 

第1部終了

 

第2部

20130311_203643_800x600

noteA Gleam of Hope~美しき海と山を想い~

note北国の春

note明日があるさ


上を向いて歩こうとともに震災以降度々歌われている曲

決してウルフルズではないはずhappy01

北国に春が訪れることを祈って

 

20130311_204200_800x600

noteクラシックメドレー

 

20130311_204602_800x600

noteアニメメドレー

 

やっぱりジブリ、やっぱりトトロ

歩こう歩こう わたしは元気

 

復興への願いを込めて

射水市のアーティスト滝沢卓さんの曲

noteねがい

noteTAKATA MIRAI

20130311_204928_800x600

 

そして、最後の最後

noteふるさと

合唱

近頃この曲を上手に歌えません

 

司会の方が昨年は

1番はみんなで歌った

2番は嗚咽が漏れた

3番は歌えなかった

と言われていましたが…

 

如何にいます 父母

恙 無しや友垣

ここダメです、泣きそうになります

 

志を果たして

いつの日にか 帰らん

被災地を思えばダメですね

 

時に天井を向いて歌いました

上を向いて歌おうcoldsweats01

 

Cimg7498_800x600

 

今日から3年目

今何ができるのだろう、何をすることができるのだろう

 

思うこと、願うこと、祈ること

できることをひとつずつ

| | コメント (0)

2013/03/10

春よ来い

西高岡駅近くにある「高岡の家」

ミヤワキホームの住宅展示場

M'sスペースにて

「しまこのほのぼのかふぇらいぶ23☆春よ来いスペシャル」


生憎の雨の中

スタッフが駐車場の案内をしてくださいました

 

開場は11:30予定もいつものこと

それを少し過ぎたあたりで三々五々


だいぶ後からモデルルームの中へと入ると

「まぁさんはここね」とカッキーの声

 

どなたのご配慮なのか

キッチン側のテーブル席のセカンドロー

ライブになるとcloverしまこちゃんを正面奥から見守る位置

 

Cimg7491_800x600

この日のお食事は、夢苺・アッコさん特製しまこ弁当

cloverしまこの大好物がいっぱいて、ウインナーだけだったらしいsweat02

そして、カッキーこと柿谷佳奈さん特製御味噌汁

美味しくいただきましたよぉdelicious

Cimg7493_800x600

デザートは、

プリンアラモード、抹茶プリン、コーヒープリンからのチョイス

しまこ母さんの手作りだと思う

コーヒープリンをいただきましたdelicious

 

元ラジオたかおかアナウンサーのカッキー

現在はミヤワキホームのひとだとか

ということで、今回のほのかふぇが実現したとのこと

昨年のバスツアーに引き続いての柿谷佳奈さんのサポートありがとうheart01

 

1note愛の実<Gt>

2note君の風<Gt>


最初のストロークからわかるオープニングの曲

ゆったりと安心してライブがスタートできる

 

3note四つ葉のクローバーみつけたら<Gt>


clover「しまこ弁当、何が入ってた?」

ハートのハンバーグ、卵焼き…

clover「アッコさんにしまこの好きな食べ物は何かと聞かれたの」

clover「チーズとか、フランクフルトとか、カツ丼happy01

ウインナーは入ってたね


そうそう、大葉の四つ葉も

clover「しまこのモチーフ」

あれ、打ち合わせもなしにうまく流れた…

後から思うと不思議、cloverしまこがうまいのか、以心伝心happy01


ここのところ定番の2番はしまこクラシックス

いつか約束の指輪のクラシックスも聴きたいな

 

4noteメッセージ<Gt>


前日のインタービューの話を交えて

応援してくれるのはお祖母ちゃんだけ…

ご両親は、ファンは…

「ありがとう」を伝えられなかったお祖母ちゃんに贈りたい

 

5note笑顔の未来<Gt.>


ご飯が長くなって押しているためMC控えめ

歌声は伸びやかなのですが、ギターが少々。。。

 

しまこといっしょクイズ

 

童謡コーナー

グループホーム訪問やみんなでオンステージ

このところ主流の童謡を会場みんなで

 

note春よ来い<Gt>


cloverしまこちゃんのキーで始めちゃダメぇsweat01

ということでやり直し

今度は…低いsweat02

お年寄りの方に合わせたキーらしいです

 

noteちょうちょう<アカペラ>


ライブ新聞に歌詞書いたのはだぁれsign02

譜面がなく急遽アカペラでcoldsweats01

 

noteぶんぶんぶん<Gt>


note春が来た<Gt>


歌うよりもcloverしまこの声で聴いていたいなcherryblossom

 

第二部

二部制だったらしい、しかも童謡はノーカウント

 

6note約束の指輪<Gt>


約束の指輪 離れてても

近頃オリジナルで聴きたい

 

7note<Gt>


しっとりとしたイントロ

歌い出しまでSOLAとどちらかわからなかったsweat02

 

clover「次の曲は座ってもいいですか」

何を歌うのかなと思っていたら

 

8note万葉線~ずっと未来へ~<座Gt>


clover「あそこを走っているのは何線ですか?」

「万葉線」と答えるのが100点でしたね

 

9noteしあわせのかたち<座Gt>


いいのですが、やはりピアノで創った曲

わずかなずれを感じます

 

10noteSOLA<座Gt>


翌日に控えた3.11から2年の日

ずっと覚えていてほしい、忘れてほしい、人はみなそれぞれ

今年こそ東北へ行って歌いたい、何ができるのかわからない


みんなおんなじ気持ち

東北へ行って、元気を伝えたいと思っているのなら

行って歌えばいい、その歌声を届ければいい

それができるのだから…


良くは思わない方々もいるかもしれない

その歌声を聴いて癒される方々もいるかもしれない


今の時に歌っている、それは確かなこと

その答がそこにあるのかもしれない

 

Enc.noteCAN~夢の扉~<Gt>

 

じっとこの日は、手拍子も手振りもなしにして

cloverしまこちゃんの声を、ギターの音を聴いていました


ちょっといろいろと考え過ぎたかな

それでも微かに涙腺緩んでた…

 

ライブが終わってカッキーに尋ねられた

「どの曲が一番ですか?」

少し前までは、CANだとか、キンモクセイだとか、種だとか

すぐに答えが出てきたのに

この時は、少し考えてもわからなかった…


なぜなんだろう

考えてしまうよ、いろいろと。。。

 

 

柿谷さん、TAEKOさん、関野さん、後藤さん、ありがとう

そして、おつかれさまです

 

cloverしまこちゃん、今日も頑張った、ありがとう

…ほとんど寝てないよねcoldsweats01

とても心配

cloverしまこの心配には慣れているけれど、心配

 

おつかれさまでした

あれから、おとなしすぎるのだけれど…

もしかすると今夜東京へsign02

 

休むことも仕事

疲れたままじゃ、人を幸せにはできないよ

夢を与えることはできない

 

cloverしまこちゃんの元気がしあわせを呼ぶ

Cimg7495_800x600

| | コメント (0)

【後半追記】ショッピングセンターアピア♪

ショッピングセンターで年金相談できます。

 

2013年3月9日

Thank Youの日good

富山市のショッピングセンターアピア内にある

「街角の年金相談センター富山」のイベントにて

clover島かおりライブが開催されました

 

はて、自分は「年金」もらえるのだろうかsign02

そういう相談は受けてもらえるのかなぁcoldsweats01

 

10時過ぎにアピアについて車を停めると

目の前にしまこスタッフの姿

「おはようございます」挨拶をして

「アピアなう」をしてから会場のある2階に上がると

11時からのイベントだというのに10時の開店時間にはお馴染の面々

とはいえ、それらは置いといてcoldsweats01

可愛いcloverしまこちゃんの下へご挨拶heart01

 

clover島かおりミニコンサート

第一部

Cimg7214_800x600

Cimg7218_800x600

Cimg7219_800x600

 

1note愛の実<Gt>

Cimg7224_800x600

Cimg7227_800x600

Cimg7230_800x600

一番前、座っていたんですけどね

久しぶりのイベントライブ

なんだかいろんな方向から観てみたくなって

すぐに席を立っていました

 

今日も使いべりのしていない声

出だしは高音部が少し掠れていたようですが

気になるほどではなく

爽やかな風を呼び込むことができたのではないかな

 

Cimg7235_800x600

あれ、SHIMAKOタオル広げるの…

久しぶりのような

Cimg7237_800x600

 

2noteメッセージ<Gt>

Cimg7239_800x600

Cimg7246_800x600_3

Cimg7251_800x600

Cimg7254_800x600

年金相談会とあってお年寄りの皆様多くいらっしゃいました

ありがとう ありがとう ありがとう

この曲は最前列に腰かけて聴いていました

 

途中でかわいいお嬢ちゃまが隣りにポチョンと

あら、覚えてくれていたんだhappy01

Cimg7261_800x600

 

3note<Gt>

Cimg7272_800x600

Cimg7277_800x600

ふと感じたんですよ

あ、こんな間近で聴いていたら

きっと泣きそうなので…席を立ちました

かわいいお嬢ちゃまには突然のことで驚かせてしまったかな

ごめんね

 

そんな状態だったので

目を閉じてじっと耳を澄ませていたり

遠くからそっと眺めていたり

なんとか熱くなる瞳から零れるものを堪えて

…写真も撮れていないね

Cimg7286_800x600

Cimg7292_800x600_2

4note君の風<Gt>

Cimg7293_800x600_2

Cimg7301_800x600

曲終わりの通常スキャットの部分をハミングに

…ないなcoldsweats01

 

Cimg7326_800x600

第一部、おつかれさまです

clover可愛いねぇheart04

 

 

第二部に入る前、

13:30からKNBラジオの高原兄さんの番組のインタビューが

パーソナリティはアレマー玉井さん

Cimg7336_800x600

事前の打ち合わせ通りcoldsweats01

「こんなところに生の島かおりさんがっsign01

とベタな掴みから

cloverしまこのホワイトギブソンを目にすると

「TVの番組でもらったヤツですかsign02」…今の人、わからんcoldsweats01

あっ、cloverしまこちゃんのジーンズ、EDWINなのかsweat01

 

今日は3月9日、サンキューの日

「島さん、ありがとうの歌、歌ってますよね」

noteメッセージ

ありがとう ありがとう ありがとう

 

「誰にありがとうと伝えたいですか?」

clover「おばあちゃん」

伝えられなかったありがとう

Cimg7341_800x600

 

clover島かおりミニコンサート

第二部

Cimg7346_800x600

Cimg7351_800x600

Cimg7354_800x600

 

1note君の風<Gt>

Cimg7360_800x600

Cimg7361_800x600

Cimg7368_800x600

Cimg7370_800x600

午前中の第一部の倍以上に膨れ上がった会場

わずかな座席では事足りず、多くの立ち見のお客様

ありがたいことです


あたたかな一日、爽やかな風が吹き抜ける

 

Cimg7378_800x600

反応がないので最後方から叫びました「happy02SHIMAKOぉっsign03

会場の皆様一斉に振り返ったcoldsweats01

 

Cimg7383_800x600

cloverSHIMAKOコールを強請してご満悦happy01

あっ「赤信号みんなで渡れば」この件、そろそろ慎みましょうね

ま、clover本人も分かっているみたいですけど…

Cimg7387_800x600

 

2note笑顔の未来<Gt>

Cimg7395_800x600

Cimg7403_800x600

Cimg7410_800x600

Cimg7413_800x600

笑顔の未来にはまた笑顔があって

この日のライブはcloverしまこの笑顔満載happy01


いろいろと思うところあって

cloverしまこちゃんの歌声確かめながら話していました

cloverしまこちゃんの姿を見詰めながら問いを投げていました


そんな中で知りました

あの日駆け込んだ整形外科が倒産していたことshock

恨み言のひとつも言わないんだもんなぁ、cloverしまこちゃん

 

Cimg7419_800x600

clover「あっつぅいっ」

第一部終了後の物販でクジを引いてcloverしまこウチワ当たって

この季節に…などと思っていたのですが、cloverこのひとcoldsweats01

靡く前髪の間から覘く額、綺麗ですねぇheart04

 

3noteメッセージ<Gt>

Cimg7424_800x600

Cimg7425_800x600

Cimg7427_800x600

高校卒業と同時に東京へ飛び出すと聞いて

はじめは反対していた祖母

東京へ出た後は誰よりも応援してくれた

けれど伝えられなかった「ありがとう」の言葉

Cimg7430_800x600

会場のお客様にも伝わったはず

 

4note約束の指輪<Gt>

Cimg7433_800x600

Cimg7434_800x600

Cimg7438_800x600

第一部より上手になった「エエ~ッsign02」の後

「とてもハッピーな曲」ということで


いつも考えてしまうよ 私がここにいる意味とか

考えて、話し続けてました

誰もが願っているのは成功

それは違いのないことなのですが…

 

Enc.noteCAN~夢の扉~<オケ>

Cimg7450_800x600

Cimg7453_800x600

フライング気味のアンコールを受けてcoldsweats01

しっかりとフリの練習

元気なcloverしまこ

…足痛いのに、アドレナリン溢れて

Cimg7463_800x600

clover「いくよぉーっsign03

星になれる 月になれる 太陽だって君次第さ

Cimg7465_800x600

clover「イエ~イッsign03

Cimg7474_800x600

この日の衣装が一番映えた

マニッシュでカッコいいcloverしまこ

ボーカリスト、エンターテイナー、魅力溢れる

Cimg7476_800x600

ありがとうheart04

 

cloverしまこの歌

 

Cimg7479_800x600

歌い終わって、チビッ子たちからお花

あ、やっぱり似合うheart01

 

物販も大盛況

Cimg7483_800x600

いっつもclover丁寧だから

時間が足りなくなるsweat02

 

Cimg7489_800x600

第一部よりも上手に笑えているかなhappy01

カメラ向けられた時の笑顔、上手じゃないんだよねぇ

 

慣れない場所

アウェイの富山市

久しぶりのイベントライブ

痛い足

頑張ったsign01


おつかれさま

ありがとうheart04

 

 

 

ャードリーonesix
3月9日(土)中京8R・芝1600m(牝)戦に△中井騎手53㎏で出走し、馬体重は前走から-6の418㎏でした。レースでは、五分のスタートを切ると無理に抑えず、馬群の中央7,8番手で流れに乗りました。しかし3コーナー過ぎからペースが上がると手が動き始め、手応えが悪くなりました。直線に入ってもこの馬本来の伸びは見られず、最後は勝ち馬から4.4秒差の16着で入線しています。騎乗した中井騎手は「初めて乗るのでわからない部分はありますが、返し馬の雰囲気は悪くなく、レースでも前半は上手く流れに乗れていました。ただペースが上がるところでいっぱいになってしまい、最後は走る気持ちが切れてしまった感じでした。すいませんでした。」と頭を下げてコメントしていました。また加藤征師は「スタートは良かったのですが、道中もまれるポジションに入ってしまって、気持ちが切れてしまったようですね。」と話していました。レース後、JRA獣医師によって馬体検査を行った結果、心房細動の症状が判明しています。幸い時間が経過して症状は落ち着いていますので、美浦TCへ戻ってからの状態をしっかり確認しながら今後の方針を決めていきます。なお、心房細動が原因だったことから、タイムオーバーの適用外となっています。

急にバタッときたので…

心房細動、ちょっと心配です

| | コメント (0)

2013/03/08

3月9日

clover島かおりライブinfo

3月9日(土)
@富山市稲荷元町
ショッピングセンター「アピア」2F
11:00~
14:00~
の2ステージです。
無料です☆
お気軽にどうぞ☆

KNBラジオさんもイベントにいらっしゃってるようで、
お昼過ぎ、13時頃に、インタビューしていただけるかも⁈しれません(^^;;

一部、二部、どちらのステージとも、
ライブ後にCD、グッズ販売、握手サイン会をいたします!

皆様、お気軽にお越しくださいませー\(^o^)/

中京8R 500万下 芝1600(牝) 確定sign01

3枠5番 ャードリー 53.0 △中井

調子はいいようですので恵量活かして一発sign01

前夜の人気は6人から10人へ降下down

何故かオッズも下がっているcoldsweats01


アンブルサイド @セグチRS(チバ)、あとひと月sign02
この中間も坂路コース中心の調教メニューで進められ、ハロン20秒のキャンターを1本、週1回はハロン16~17秒のキャンターを消化しています。強めの調教後も脚元の状態に問題はありませんので、4月中旬の帰厩へ向けてこのまま進めていきます。現在の馬体重は493kgです。
下手すると2歳の方が先にsweat01

ここから巻き返しに出てほしいものです


フェイルノート、ダートsign02 【キャロットクラブ転載許諾】
6日は美浦南Wコースで追い切りました(86秒1-70秒8-55秒2-40秒3-13秒0)。7日は軽めの調整を行いました。「帰厩初日からさっそく動かせていたように不安なく調整を進められていますし、その後も順調ですよ。週末にも適度に動かしましたが、今週も水曜日にコースで時計を出しました。背腰などへの負担を考えるとポリトラックに入れることが多いのですが、具合がいいのもあって週末と昨日はウッドチップコースに入れて追い切っていますよ。長めからじわっと動かしたのですが、脚取りは良好。この調子で競馬へ向かっていきたいですね。このまま順調に行くのならば来週あたりの競馬を考えられそうですよ。これまでは芝を考えてきて今後も選択肢から外すことはないのですが、一度新味を求めてダートを試すのもいいかなと思っているところですので、よく検討してから最終的にレースを判断したいと思っています」(和田道師)16日の中山競馬(4歳上1000万下・ダ1800m)に松岡騎手で出走を予定しています。
大先生…考えていることがわかりませんsweat02

正海がつづけて乗ってくれることだけが頼り


ラヴァーズキッス、さてthink 【キャロットクラブ転載許諾】
6日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒4-38秒8-13秒7)。7日は軽めの調整を行いました。「山元に定期的に見に行っていますし、ラヴァーズキッスもここ最近は比較的順調と報告を受けていました。回復が遅いようならば新潟あたりを考えようと思っていましたが、大丈夫そうでしたので先週のタイミングで戻して中京を目指すことにしました。戻ってきてからじんわり動かしてきて、今週は競馬を意識して時計を出しています。昨日はウッドで半マイル重点でじわっと動かしました。動きはいい意味で変わりなくこの馬らしいフットワークを見せていましたし、まずまずと見ています。この調子でコンスタントに負荷をかけていきたいですね。出馬状況次第ではありますが、今のところは最終週のマイル戦を目標に進めていくつもりです」(加藤征師)24日の中京競馬(4歳上500万下・芝1600m)に出走を予定しています。
これで勝てなければ…

リタイアも止む無し


バリローチェ、帰厩house 【キャロットクラブ転載許諾】
8日に栗東トレセンへ帰厩しました。
落ち着いたようですhappy01

さぁ、巻き返しup

| | コメント (0)

2013/03/06

優雅な日々

いよいよ明日sign01

毎週木曜22時~USTREAM「おはなしまこ♪」
14745071_img_1873______2ust_13348_2
しまこの部屋から生配信中!視聴無料♪
あなたとつながる時間です☆
 
http://www.ustream.tv/channel/shimakaori

 

タイムズアロー、ソエspa
レース後は右前脚にソエの症状がうかがえます。長期休養明けを4戦して疲れも出てくる頃ですし、今週3/9(土)に京都府の外厩・宇治田原優駿ステーブルへ放牧に出すことにしました。準オープンでも通用する力はあると思われますし、まずはじっくりとソエを治療しながら英気を養います。
これだけ頑張ってくれれば痛みも出てきます

ここはさらなる飛躍のためにひと息cafe

しっかりとケアして、秋の大きな舞台目指してrock


イブニングラッシュ、予定変わらずhorse
3月13日(水)船橋10R(15時35分発走)・フレンドリービット特別(JRA交流)・距離1800m戦への出走を予定しています。
さて鞍上は誰かな

なんとしてもonerock


ャードリー、今週出走へhorse
今週3月9日(土)中京・芝1600m(牝馬限定)戦に△中井騎手53㎏で出走を予定しています。想定時点では、フルゲート16頭のところに出走表明馬は21頭ありますが、出走間隔があいている本馬は除外の心配はなさそうです。この中間もここを目標に順調に追い切りを重ねて、3月6日(水)はウッドチップコースで併せて追い切り、5Fから70.5-55.5-41.1-13.4秒の時計を馬なりでマークし良い動きを披露しています。落ち着いた状態が維持できており、出走態勢もほぼ整いました。開幕週で芝のコンディションが良いなか、スムーズな競馬から流れに乗って上位進出を狙いたいところです。
調子はいいようです

減量2㎏も効かせて

ひとつでも上位を

できれることなら勝利をrock


スヴェリアート、異常なしgood
前走レース後は、脚元を含めて馬体に変わりありませんでした。少しテンションは上がり気味も許容範囲で、飼葉もしっかり食べています。今後の馬の回復状況を見極めながら、次走の出走レースを検討していきます。
2回阪神開幕週あたりでしょうか

叩き2戦目、今度はしっかりと勝ち上がりup


気がつけば最後の新馬戦だった


プリーズドスマイル @GW、放牧clover
3月6日、担当者の話では「脚元に問題は無く、すでに普通キャンター中心の調整を開始しています。現在は馬場コース2000mと坂路1本(17-18)中心に乗り込んでおり順調です。馬体も437キロまで増えてフックラ見せており、飼喰いや体調面も安定して良い感じで進んでいます。リフレッシュに専念し、態勢を整えます」とのこと。(3月6日更新)
どうもディープ産駒とは相性がcoldsweats01

もう一度しっかりと立て直して今度こそrock


グレイスフルデイズ、ウッチー再びsign03
3月1日に帰厩。17日(日)阪神・芝1400mに向けて調整を進めている。6日、西園調教師からは「本日、坂路で併せ馬の追い切りを行っています。全体が53秒4、終い13秒5の時計で、相変わらず時計のかかる馬場の中、とても良いタイムが出ています。脚取りもしっかりしていて、併せた馬をちぎって駆け上がってきました。具合が良さそうなので、復帰戦が楽しみです。レースでは内田博幸騎手に声をかけてあります」との連絡が入っている。(3月6日更新)
阪神大賞典当日

あの現役屈指の名馬に騎乗のため阪神へ

新馬快勝のコンビ復活bell

2勝目、期待happy01

| | コメント (0)

2013/03/05

近日

clover島かおり、近日ライブ情報note

…4月分までありますけど

3月9日(土)~富山~
@富山市ショッピングセンター「アピア」
11:00~
イベント内で島かおりライブがあります。
入場無料

 

3月10日(日) 完売しました!
「しまこのほのぼのかふぇらいぶ23☆春よ来いスペシャル」
生音・生歌弾き語りライブ

 

3月17日(日)~東京~
「ナビカフェツーマンライブ」
with 大原由衣子 さん
@西新宿navi cafe
OPEN12:00(ランチスタート) ライブスタート13:00
\3000(ランチ・ドリンク・デザート込)
ご予約は yoyaku@shimakaori.com まで待ってます☆
完売間近です!
住所:新宿区西新宿7-22-31 1F
TEL 03-3366-2002

 

3月23日(土)~名古屋~
「第31回アスナルらいぶ公開オーディション」1曲勝負!
@あすなる金山内 明日なる!広場ステージ
12:00~

@名古屋パラダイスカフェ
出演:鈴木あい・島かおり・and more...
開場18:00 開演19:00
※一組40分ステージです。
¥1500(別途テーブルチャージ¥500+オーダー)
住所:名古屋市千種区今池1-8-5今池ターミナルビルB1

 

3月27日(水)~埼玉~
@川口キャバリーノ
-WendnedayNight-
出演枠:小野亜里沙、椛島恵美、島かおり
OPEN 18:30 start 19:30
チケット料金:前売/当日1,500円+(2オーダー)
ご予約は yoyaku@shimakaori.com まで待ってます☆
*ライブスペース・キャバリーノ
〒332-0017 埼玉県川口市栄町3-3-12 ローテンブルクビル2F
電話  048-258-0603

 

4月14日(日)~東京~
「ナビカフェツーマンライブ」
with 松澤春奈 さん
@西新宿navi cafe
OPEN12:00(ランチスタート) ライブスタート13:00
\3000(ランチ・ドリンク・デザート込)
ご予約は yoyaku@shimakaori.com まで待ってます☆
住所:新宿区西新宿7-22-31 1F
TEL 03-3366-2002

 

4月21日(日)~富山~
「しまこのほのぼのかふぇらいぶ24☆お花見スペシャル」
生音・生歌弾き語りライブ
@M’sスペース[高岡の家]
OPEN 11:30 START 12:00
¥3800(ランチ・ドリンク込)
学生半額キャンペーン!
住所:富山県高岡市立野字高池358-2「ミヤワキホーム」
ご予約は yoyaku@shimakaori.com まで待ってます☆

 

関東地方でも3回sign01

この機会にぜひお楽しみくださいhappy01

 


アーデント @NF空港、大きくなりましたup 【キャロットクラブ転載許諾】
角馬場でのフラットワークと週2回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを行っています。「坂路に入れる日とそうでない日を設けて、オーバーワークにならないように注意しつつ進めています。良化を促している最中ですが、体調自体は問題なく推移していますし、この調子で乗り込んでいきたいと思います。馬体重は508キロです」(空港担当者)
京成杯の時の468㎏が出走時最高馬体重ですから

あれから1年と少し、40㎏増

もっとも次走出走時には減って出てくるでしょうけれどね


もう少し乗り込んで本当に暖かくなった頃ですかねcherryblossom


アロヒラニ @NF天栄、あとひと月paper 【キャロットクラブ転載許諾】
トレッドミルと坂路でハロン17~18秒のキャンター調整を行い、日によっては15-15も取り入れています。「乗り出し後も順調ですね。競馬からそれほど間が空いていないということもあって中身はそれほど調整に時間を要するほどの状態ではないですし、脚元のケアをしっかり行いながら進めていますよ。先週は坂路で普通キャンター程度のものを乗っていましたが、今週は15-15も取り入れています。この調子で乗っていければそう遠くないタイミングでトレセンへ引き継ぐことができると思いますよ」(天栄担当者)
春とともに大器花開くとき

いよいよsign01

次走、必勝punch


バリローチェ @NFしがらき、骨りゅうspa 【キャロットクラブ転載許諾】
軽めの調整を行っています。「先週末、右前脚の外側に腫れと熱感が出てしまいました。どうも骨りゅうが出かかっているようなので、2、3日はトレッドミルで様子を見ています。このまま落ち着いてくれればいいのですが、他の箇所に影響が及ぶようなら少し帰厩時期を延ばす可能性もあります」(NFしがらき担当者)
ここへ来て…

痛いです

漸く復帰と思っていた矢先

落ち着いてくれればいいのですがthink

| | コメント (0)

2013/03/04

春の足音

はや3月tulip

そして木曜日には2週間ぶりの「もくじゅー

USTREAM
Safe_image_3

ネットで全世界生放送!
生しまこ歌をお届けします♪
毎週木曜 午後10時~
「シンガーソングライター
      島かおりの おはなしまこ♪」
... トーク中心の生ライブです!
http://www.ustream.tv/channel/shimakaori
にぜひ遊びにいらしてください☆


ハッシュドトーンonesixcatface
3月3日(日)小倉・芝1200m(牝)に△中井騎手で出走。馬体重は増減無しの464キロ。メンコを着用して落ち着いた様子でパドックに登場。久々の競馬も入れ込むことはなく終始落ち着いた様子でパドックを周回。馬体に太目感もなく、見た目に仕上がりは悪くなさそう。騎手が跨ってからも、雰囲気は変わらず馬場へ向かい、馬場へ入るとすぐに返し馬に入った。レースでは揃ったスタートから好位の外目6番手に付けるも、内の馬が徐々に上がってきて9番手で3コーナーへ。10番手で4コーナーを周り直線に向かうが、伸びることができず16着。レース後、中井騎手は「外枠で内に入れられず、中途半端な競馬になってしまいました。外を回ったせいか、直線では手応えもありませんでした」とのコメント。また西園調教師は「芝の新馬で強い勝ち方をしたので芝を使い続けてきましたが、結果が出ない現状を考えると、目先を変えて1度ダートも考えてみたいと思います」とのこと。4日、西園調教師から再度連絡があり「今回は直線での不利もあり残念でした。ダートや1800位まで距離を伸ばすことも含めて次走を検討します。小倉に続いて中京が開催されますので出られるところはあると思います。このまま厩舎で調整を行います」とのことだった。(3月4日更新)
グラスワンダーの兄はダートでしたね

1800の距離は鮮やかな新馬勝ちと重馬場での大惨敗

目先を変えることで結果に結びつくかどうか…

西園先生もいろいろと考えてくれているようですが、そろそろthink


グレイスフルデイズ、いよいよ復帰へhorse
3月1日に帰厩。4日、西園調教師からは「3日(日)には坂路で強目(全体が59秒8、終い15秒1)を乗っており、帰厩後も順調です。来週、再来週としっかり追い切って、3月17日(日)阪神・芝1400mに向かいたいと思っています」との連絡が入っている。(3月4日更新)
鮮やかな緒戦勝ち

グリーンでは何頭になるでしょうかsign02

そのあといずれもパッとしません

2勝目を挙げられたのはレイヴだけ

そのレイヴも故障のためそれを最後に引退

さてこの仔はどうなりますやら…think

| | コメント (0)

みんなでオンステージ2013

2013年3月3日

@加賀市文化会館

Cimg7205_800x600

下道飛ばして2時間くらい

歌のお姉さんに逢いたくて加賀市まで

 

駐車場に入ると整理係の方が

「満車です、空きがあったらラッキーだから探してみてね」

と仰るので、場内を徘徊car

あっ、空いてたぁscissors

 

屋外で販売しているうどんを眺めながら

腹減った―と思いつつ会館に入ると

あっ、昨夜もご一緒したお父さんとお母さん

ご挨拶をしてから

加賀市各種各種団体女性連絡協議会の方々が販売している

おにぎり2個入り250円とお茶100円をお昼に

デザートはコロッケをお母さんにご馳走になりましたdelicious

ごちそうさまですhappy01

 

お腹も満足して時刻もそろそろ13時

歌のお姉さん登場の時間です

ということで、ホールの中へ

 

Cimg7116_800x600m

バレエ…

綺麗やねぇ

あれっsign02

 

Cimg7122_800x600

YOSAKOI…

勇壮、カッコいい

あれれっsign02

 

まだ、第一部の途中でした

だいぶ押してるcoldsweats01

 

15分の休憩の後

第二部スタートsign01

 

開陽保育園の5歳児のみなさん

Cimg7130_800x600

「どんどんどどんこ」 ~全員

けっこう長い演目でしたが、最後までしっかりと太鼓を叩いてpaper

 

Cimg7133_800x600

「Pecori Night」 ~女児

木下藤吉郎秀吉、、、ゴリですねぇ…ちと古いcoldsweats01

 

Cimg7136_800x600m

「choo choo TRAIN」 ~男児 

おおっ、EXCILE…なるほど大所帯、こういう形で活かされるhappy01

 

島かおりと園児のコラボレーション

 

cloverしまこちゃま登場heart01

ですが、ここからは撮影禁止weep

 

先ずは、開陽保育園のお友達と一緒にcloverしまこ先生eyeglass

 

今日はたのしいひな祭り

1noteひなまつり<Vo><山本剛Gt>


おっと、やまちゃんのイントロ

場末の流しかと思いましたよぉhappy01


園児のみなさんと一緒の歌ということで

声は控えめでしたが、この曲のcloverしまこちゃん

きものをきかえて おびしめて

きょうはわたしも はれすがた

雰囲気がとてもいいんですよね

胸に染み入ります

 

5歳児のみなさん、卒園したら小学一年生

2note一年生になったら<Vo><山本剛Gt>


こどもの頃、よく聞いて歌ったはずなのに…

2番3番の歌詞、まったく覚えていなかったcoldsweats01


わっはは わっはは わっはっは

いきなりの声出しには難しいフレーズです

 

島かおりオンステージ

 

もうすぐ春ですねぇ


1noteはるよこい<Vo><山本剛Gt>


う~ん、懐かしいねぇ

あぁ、春が近づくとよく耳にしたなぁ

あぁ、cloverしまこの声、やさしいなぁ

 

2noteはるがきた<Vo><山本剛Gt>


山に来た 里に来た 野にも来た

あぁ、この地に来て確かに感じる

確かにわかるこの詞

花がさく 花がさく どこにさく

 

春になると目を覚ます動物は?

目を覚ます虫は?

やまちゃんが変な格好で羽ばたいてますけれど…

会場のお子さんたちには通じていないみたいcoldsweats01

 

3noteちょうちょう<Vo><山本剛Gt>


4noteぶんぶんぶん<Vo、Tamb><山本剛Gt>


ぶんぶんぶんでは会場からタンバリン隊を募って

キラキラネームの女の子がタンバリンとマラカス

cloverしまこちゃんもタンバリンを叩きながら


お礼にcloverしまこグッズ詰め合わせ(CD入り)としまこウチワ

…ウチワcoldsweats01

 

虫や動物たちだけじゃなく人間も外に出たくなるよね

 

5cloverさんぽ<Vo、Tamb><山本剛Gt>


パンパン、パンパンパンnotes

二拍子+三連符の手拍子

会場は途中からほとんど二拍子になってましたぁhappy01

 

再びタンバリン隊を会場から集めて

レディーファーストで中学生の男の子は渋々マラカスhappy01

女の子2人がタンバリンということに

 

6noteてのひらをたいように<Vo><山本剛Gt>


いきているから

いきていることへの感謝、喜び

こどもの頃はあたりまえのこととして聞いていた

こども心ではあたりまえのこととして聞いていた

今になって思う、いきていることの奇跡

いきているから かなしいんだ

 

7noteビリーブ<Vo><山本剛Gt>


やまちゃんが座ってギターを

そして、赤青みどりのスポットが彩る


去年7月のサロンコンサート以来かな

あぁこれ、cloverしまこの歌だな

わずかに涙腺緩んだよweep

 

clover島かおり、シンガーソングライターです

cloverしまこの高岡を走っている路面電車

ここ加賀では、どなたもご存じない。。。


入念に「まんようsign01」の合いの手と

名勝のレスポンスを練習して

 

8noteれっつ!まんようせん♪<Vo><オケ、山本剛フリップ>


この辺りから広いステージを右へ左へ

はじめの頃は乱れのあった歩様も落ち着いて…

アドレナリン、ですね

それでも右足首ばかり見ていた気がします

 

ローラースケート履いて歌っていた

光GENJI…

今ならローラースケート履いてと言えばKiss-My-Ft2だったり

この曲は、Hey! Say! JUMPだったりNYCだったり

時代ですねcoldsweats01

 

9note勇気100パーセント<Vo><オケ、山本剛Tamb>に


多分、昨年の戸出なべ祭り以来

こういう曲、上手に歌うよね

 

そして、最後の曲です「エエェ~ッ」のやり直しがあってcoldsweats01

やはりnote島かおりと言えばこの曲「

 

10noteCAN~夢の扉~<Vo><オケ、山本剛Gt>


もちろんフリの練習もしっかりと

最前列、手の振りがcloverしまこちゃんの写し鏡になってましたけどsweat01

 

ここで開陽保育園のみなさんからcloverしまこちゃんとやまちゃんへお花が

「ありがとうございました」

 

そして、アンコールへ

 

今日の笑顔が明日へも続きますように

 

Enc.note笑顔の未来<Vo><オケ、山本剛Gt>


clover「今日という日は一度きりだよ」

最初は遠慮がちだった会場も

cloverしまこの声にひとりふたり…そして

Cimg7152_800x600

有磯とか南星とか

cloverしまこの周りには学生さんが似合うみたいhappy01

 

Cimg7158_800x600

cloverしまこの笑顔sun

 

Cimg7163_800x600m

Cimg7164_800x600m

Cimg7167_800x600m

こんなふうに全身で歌うことの喜びを現されちゃうとね

足が痛いのに無理してとか夜も寝ないで頑張ってとか

止められないよね


思うがままにまっすぐに

ガンバレって

 

Cimg7168_800x600m

Cimg7174_800x600m

でもね内向してるな

心配だ

 

Cimg7175_800x600m

Cimg7183_800x600m

Cimg7187_800x600m

Cimg7189_800x600m

見守るしかないね

ハラハラ、ドキドキ

心配だらけだけれどcoldsweats01

 

Cimg7199_800x600m

Cimg7200_800x600m

Cimg7201_800x600m

こどもさんたちと目線を合わせて

眩しすぎる笑顔heart04

 

元気なステージ

ありがとうheart01

 

本当に良く頑張ったね

しっかりと足首のケアをしてください

 

アーティストである前にひとりの女性

女の子なんだからね

そして、いきているんだから

これからもいきていくのだから

 

おつかれさまですclover

| | コメント (0)

2013/03/03

2013初勝利☆

3月3日日曜日、桃の節句は

1b45239d1e7ef96bfe63a01c526bda17_3

何時に着けるかなぁ

 

タイムズアロー優勝shine
3/2(土)阪神12R・ダート1800m戦に出走、馬体重は484kg(-8)でした。五分のスタートを切るとスッと行き脚がついて好位2番手からの追走となりました。勝負所では鞍上の手が動き、気合いを入れられました。直線に入ると逃げていた馬に馬体を併せての叩きあいとなり、追い比べを制して1着でゴールしました。勝ち時計は1:52.0、2着馬とは3/4馬身差で嬉しい4勝目を挙げています。騎乗した丸山騎手は「ゲート入りでもたついたものの、スタートは上手く出てくれました。3コーナーから追っ付け通しの手応えでしたが、直線は良い脚を使ってくれました。まだ本気で走っていないようなところもあり、上のクラスでも通用すると思います。」とのことで、松田調教師からは「この後はいったんリフレッシュ放牧をはさみたいと思います」とのコメントがありました。
いつものようにゲート入りを梃子摺らせて

ゲートはスッと出るも

3~4角では追っ付け通し

直線半ばでサッと抜けだすと、ややソラを使って


確かに余力というのか伸び代というのか

まだまだ成長の余地は十分


12月24日の復帰以来、ほぼ2ヶ月で2勝2着1回

馬体も-8㎏と減っていたのでここで小休止も妥当でしょうcafe

 

スヴェリアートthree
3月2日(土)阪神6R・新馬(芝1600m)戦にC.デムーロ騎手で出走し、馬体重は430kgと仕上がり良好でした。レースでは、ゲートで若干遅れてしまい、中団馬群のやや後方からの追走になりました。道中は少し行きたがる面もありましたが、上手く折り合いをつけて流れに乗りました。4コーナーあたりから前へ進出、直線も外から良く伸びてきましたが、内の馬と叩きあいになるところで外から一気に勝ち馬に差されてしまい、0.3秒差の3着に惜敗しています。騎乗していたデムーロ騎手は「ゲートはそれほど速くなかったですが、スッと動ける良いスピードを持っていますし、最後も真っ直ぐ走っていました。道中行きたがるところがありましたので、距離はマイル前後が良いと思います。」とコメントしていました。また松元師も「初戦としては合格点だったと思います。外枠の影響から道中ずっと外を回されたのも大きかったと思います。次走も楽しみです。」と話していました。
出が悪く、後方からの競馬

終始、外々を回らされて厳しい展開に

徐々に押し上げて直線叩き合い

大外強襲にあい惜しい結果に


緒戦としては一応の合格点を与えて良さそうです

叩き2戦目、次はきっちりとrock


イブニングラッシュ、13日出走へhorse
3月13日(水)船橋・フレンドリービット特別(JRA交流)・距離1800m戦への出走を予定しており、2月21日(土)に本田騎手が跨り、単走で4Fから54.5-40.1秒の時計を馬なりでマークしています。
本番の鞍上は…

JRA勢との対決となるようです

ここも単騎で行ければ結果は出せるはずrock


ライブリーダンスの11、3月能検pencil
門別競馬場へ入厩後も順調で、本馬場でハロン18~20秒のキャンター2800mを乗られています。ダクまでは素直で大人しい馬ですが、キャンターへ行くと少し引っ掛かるところがあるとのことですので馬の後ろで我慢させる調教を行っていきます。今後は3月中旬の能力試験を目標に調教を進めていく予定です。
すると4月の開幕からのデビューshine

北海道2歳優駿から全日本2歳優駿へ

来年のクラシック、夢見ても良さそうですpunch

| | コメント (0)

2013/03/02

未来音vol.720日目

東日本大震災復興支援

~世界が変わる音がしたスペシャル~

2013年2月28日 @新宿SUNFACE

20130228_232259_600x800_2

(入るとき撮り忘れたcoldsweats01)

 

仕事を定時に終わらせて新宿へ

結構駅から距離がある

そして人多すぎsweat01


西新宿以外の新宿久しぶりcoldsweats01

6時少し過ぎたころに現地到着

受付でチケットを見せているとハコの中からは声が

どうやらオープニングトークが始まっているらしい

 

ハコに入ると…

ポツリポツリと腰かける人

 

出演順にステージに呼ばれるアーティストさんたち

cloverしまこちゃんは4番目

 

5組の出演者の紹介が終わって気がついた

お客さん、自分ひとりsweat02

1Drのビールを取りに席を立ち

cloverしまこちゃんに挨拶

 

clover「ひとりだけだよ」

「うん、そうみたい…coldsweats01

ま、cloverしまこちゃんさえいてくれればそれでいいんだけどねぇheart01

 

しかし、これで大丈夫なのか、このイベント

平日夜だから、これからなのかな、などとも

 

トップはSUNFACE枠の高校生シンガーソングライターGANBAさん

高畑元翔というのが本名で

ネズミが主人公のアニメ「ガンバの冒険」に由来しているとのこと

あとで調べてみれば江戸川区在住だといろう

Cimg6888_800x600

GANBA<Vo、Gt>

1note聞いてますかお月様

2note帰り道

3noteあなたへの応援歌

4noteこの世界で


ハマショーといった感じですかね

なぜか聴き覚えのあるような懐かしい曲

本当に高校生なのかcoldsweats01

 

田中館伊織さんのライブペイントもスタート

Cimg6886_800x600

 

つづいて伊藤綾さん

今日はバンドスタイルでの出演

次回ライブではピアノ弾き語りだそうです

Cimg6894_800x600

伊藤綾<Vo><Pf、Gt、EB、Drs>

1note

2note

3note夢見る少女じゃいられない(相川七瀬cv)

4noteいますぐにつつみたい

5noteやんなっちゃう

Cimg6900_800x600

ラストの曲は客席もスタンディングでup

1,2曲目、聞き取れなかったsweat01

カッコいいgood

note夢見る少女もお似合いでした

CD買おうと思っていたのに物販ブースからいなくなっちゃったよcoldsweats01

 

唯一のおっさんhappy01matsuさん

他にもおるやないかぁとサポートメンバーを見てゆうとりました

Cimg6931_800x600

matsu<Vo、Gt><Pf>

1note

2note

3noteLife as usual

4 note笑ってる

 

1,2曲目、曲紹介がなかったような…

曰く終始様子がおかしかったようですcoldsweats01

なんとなくミスチルでした

 

4番手、愛しのcloverしまこちゃまheart01

前夜TAKAMINEギターを背負って徘徊

捻挫の足をさらに痛くしてしまったおバカな娘coldsweats01

今日のステージはペッタンコなローファーで

Cimg6980_800x600

あぁっ、オウチからジャージ履いたまま来ちゃったのぉsign02

 

clover島かおり<Vo、Gt>

1note愛の実

Cimg6948_800x600_2

ピアノサポートの申し出をお断りしてのギター1本sign01

元気にスタートsign03

パパンっが1回のショートバージョンでnotes

Cimg6960_800x600

2note君の風

Cimg6962_800x600

うん、声の調子はすごくいいshine

喉も開いて声も出ている

トゥルルーnotesもきれい

Cimg6973_800x600

 

Cimg6986_800x600

 

3note

4noteしあわせのかたち

Cimg6993_800x600

Cimg6996_800x600

自然と涙零れた

一人走った あぁ一人じゃなかった

ほのかふぇの時以上の気持ち

胸の奥底に響く声

Cimg7004_800x600

そのままMCを挟まずに次の曲のイントロを奏でる

Cimg7021_800x600

Cimg7025_800x600

ギター弾き語りのnoteしあわせのかたちもしっくりときて

noteの余韻を帯びて涙が止まらない

 

ホント、この2曲がこの日のハイライトfullmoon

言葉では言い尽くせない感動

cloverしまこの想いheart04

 

5noteスカイ

Cimg7038_800x600

ここのところのラストの定番

Cimg7048_800x600

元気よくsign01

Cimg7053_800x600

Cimg7060_800x600

弾ける笑顔sun

足痛いのによく頑張ったねhappy01

休み明け2戦目、最高やったわぁheart04

 

cloverしまこで心が高揚したところで一転不思議な雰囲気を持つ秋山羊子さん

バンドの編成も

ピアノ弾き語り、Eベース、パーカッション、フリューゲルホルンと個性的

Cimg7069_800x600

秋山羊子<Vo、Pf><EB、Perc、F.Hr>

1note指一本で倒されるだろう

2noteブラボー

3note水分

4noteもう一度僕らは

5noteどん

Cimg7073_800x600

癒されますねぇ

ブラボー、気に入ったのでCD買おうかと思ったら…

新曲なのでまだ音源化されていないのだと

なので、他のCD買おうかとも思ったのですが、1枚2000円超

う~ん、ちょっとお試しにはキツいですねsweat02

 

トリは、この日の主役

この翌日就職のために北海道へ帰ってしまうという実のりさん

現役の女子大生、文学系シンガーソングライター

Cimg7082_800x600

実のり<Vo><Pf、Gt、EB、Perc1、Perc2、Drs>

1note恋煩い

2noteWhen will be my life begin(ディズニーcv)

3note静かな雨の日

4noteMAGNETIC HEART

Cimg7089_800x600

緊張のせいか歌声まで震えて

MCでも迷子になってcoldsweats01

短い2曲の歌い終わりで「あと2曲です」sweat01

種子緊張しまくりのステージ

Cimg7096_800x600

ところでどんなお仕事するんだろうね

北海道で頑張ってくださいpaper

 

おそらくUSTREAMの放送はここで終わったと思いますが

現場ではこのあとお誕生お祝いやら実のりさんの壮行会やらが

Cimg7100_800x600

結局、cloverしまこちゃんにまたねpaperをしてハコを出たのは23:30ころnight

 

バンドメインのタイバンの中でギター1本

カッコ良かったよ、本当に

Cimg7111_800x600

やっぱり一番輝いていたなshine

今日もありがとうheart04

おつかれさまでしたpaper

 

この日のcloverしまこちゃん

慣れない場所で緊張していたのか、足の痛みが影響していたのか

おとなしくて落ち着きのあるしとやかな女の子virgo

いつもに増して可愛いheart01

元気なしまこちゃんも素敵だけれど

この日のようなcloverしまこちゃんも好きheart01

なんだかキュンとしてしまうよheart04

 

Cimg7106_800x600

完成したライブペイント

みんなの思い、みんなの願い届けpresent

| | コメント (0)

土曜LIVE

インフルエンザやら捻挫やら何かと話題のcloverしまこさん

今週日曜日は

1b45239d1e7ef96bfe63a01c526bda17

歌のお姉さんに扮して

って、どこから持ってきたんだ、この仕事happy01

 


阪神6R 新馬 芝1600 確定sign01

8枠16番 スヴェリアート 56.0 Cデムーロ

抽選潜り抜けてデビュー戦shine

大外からじっくり他馬の出方を窺って

頼れる鞍上とともにpunch


阪神12R 1000万下 ダ1800 確定sign01

5枠5番 タイムズアロー 57.0 丸山

小頭数、抜き出た存在

ここは確実にrock

この時間ですから早計ですが、ただ今1番人気flair


日曜小倉6R 500万下 芝1200(牝) 確定sign01

ハッシュドトーン 53.0 △中井
今週3月3日(日)小倉・芝1200m(牝)に△中井騎手で出走する。2月27日、西園調教師は「本日、坂路で追い切りました。全体が53秒7、終い14秒0の時計で、テンに飛ばした分、終いは14秒かかっていますが、今日の馬場で53秒台なら及第点の時計ですし、動き自体もしっかりしていました。今週の牝馬限定戦に向かいたいと思います。スムーズな競馬を期待したいです」とのこと。(2月27日更新)
さて、本当にそろそろ結果がほしいところ…

 


イブニングラッシュ、船橋3月開催へhorse
3月11日(月)からの船橋開催での出走を予定しており、2月22日(金)に本田騎手が跨り、単走で4Fから55.4-38.2秒の時計を馬なりでマ-クしています。
確実に賞金を稼いでくれてはいるのですが

やはり勝ち星が欲しいrock

さて、鞍上はsign02


ャードリー、マイル戦へhorse
この中間も順調にキャンター調教を重ね、2月27日(水)もウッドチップコースで併せて追い切って、5Fから70.7-54.9-40.4-13.4秒の時計をマークしています。普段からリラックスできていて、動きも順調に良くなってきています。次走は集中力を持続させるためにも距離を短縮してみて、来週3月9日(土)中京・芝1600m(牝馬限定)戦での復帰を予定しています。なお、鞍上は2kgの減量がある△中井騎手に騎乗依頼しています。
やはりダートはね

ということで、斬れを活かすために距離短縮

きっちりと結果がほしいですね


ライブリーダンスの11、門別・小野望厩舎入厩house
本日2月26日(火)に門別競馬場の小野望厩舎へ入厩しています。
4月から始まる能力検査目指して

早期デビュー、うれしいですねぇgood


トップチョイスの11 @社台F、ひとやすみcafe
ここまで休むことなく乗り進めることができていたため、一息入れて成長を促がしているところです。現在はウォーキングマシンでの運動を2時間行っています。暖かくなる時期に備えて、馬体をフックラとさせてから乗り出す見通しです。現在の馬体重は450㎏です。
ちょっと減らしたようですね

ここでひと息、遅生まれのこの仔には丁度良い骨休め

 

セルバンテス @NF空港、順調good 【キャロットクラブ転載許諾】
この中間はリフレッシュの意味を込めてロンギ場でフラッワークを行っていました。現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週2回900m屋内坂路コースでハロン17秒のキャンターを1本元気に消化しています。馬体も着実に成長しており、順調の一言です。しかし、気性面で強い部分をだんだん覗かせてきていますので、力が付ききる前にスタッフとの信頼関係を築き、落ちついて運動できる方向へと向かわせたいところです。今後も精神面には十分気をつけながら、日々の運動を行っていきたいと考えています。
この血統、力は確実にあるのですが…

気性ですね

何とかいい方向へと持って行ってほしい


トゥザワールド @NF早来、パワーアップup 【キャロットクラブ転載許諾】
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本の調教を行っています。肩周りや首といったあたりの筋肉が徐々に発達してきたことにより、前脚の掻き込みにだいぶ力強さが出てきました。今後も坂路コース中心にしっかりと乗り込むことによりトモにも力を付けて、バランスの取れた走りができるように心掛けていきます。
この調子で世界を目指してpunch

1億円の走り、確かなものへrock
 

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »