« ふれあいの音コンサート2013 「絆」 in いみず | トップページ | 1週間ぶりの更新 »

2013/03/13

イブニングラッシュ4勝目^^v

島かおりユーストリーム番組
ネットで全世界生放送!

毎週木曜 午後10時~
「シンガーソングライター
 島かおりの おはなしまこ♪」

歌・ライブ中心の生放送!ライブです!
http://www.ustream.tv/channel/shimakaori
にぜひ遊びにいらしてください☆

番組中のコメントもドシドシ下さいませ~。
パソコンかスマートフォンでアクセスするだけで、どなたでも無料で見られます!
お待ちしてまぁす(*^◯^*)


イブニングラッシュ優勝

フレンドリービット特別B2B3 JRA交流 ダ1800
3月13日(水)船橋10R・フレンドリービット特別(JRA交流)・距離1800m戦へ55kg本田騎手で出走しました。馬体重はマイナス5kgの455kg、前走同様に落ち着いていて、張り艶も良く好気配でした。レースでは好スタートからダッシュ良く飛び出し、楽に先手を取ってハナを切る展開になりました。道中はマイペースの逃げとなり、手応え十分で後続馬を引きつけて4コーナーを回ると、直線でも脚色は衰えることなく粘り込み、見事な逃げ切り勝ちを決めました。勝ち時計は1分56秒4、着差は1/2馬身差でした。本田騎手からは「交流戦で先行馬が揃っていましたが、1800mなので楽にハナを切ることができました。暖かくなって馬の状態が良くなっていたのもありますが、これくらいの距離のほうが乗りやすいです。」と、出川克己調教師からは「B3クラスで斤量的に有利だったのと枠順も内枠だったので、今日は条件が良かったです。今後については、次の船橋開催に1800mがないため、4月中旬の大井を目標に調教を進めていきます。」のコメントがありました。
ゆったりと流れる1800、やはり向いているようです

内枠も幸いして楽にハナヘ

後続が迫っても終始楽な手ごたえ

直線圭太が外から迫っても余裕十分

そのまま先頭ゴール


普段から乗って知り尽くしている本田JK

うまくイブ君を誘ってくれました


はい、JRA交流の賞金

ごっちゃんです

これで収得賞金が本人のお値段を超えました

イブ君、頑張る

そして、B2へ昇級です

 
ライブリーダンスの11、ゲートのお稽古
本日3月13日(水)に門別競馬場で1回目のゲート練習を行っています。
で、どうだったのでしょうか…

中旬のお受験をパスすれば

日本で一番早い新馬戦へ


ャードリー @山元TC、回復
美浦TCへ帰厩後も体調に変化は見られず、本日3月13日(水)にJRA獣医師から心電図などの精密検査を行いましたが、心房細動の症状は順調に回復していました。ただし、まだ寒さも残していますし温かくなってからのほうが調子が上がってくるタイプですので、無理をせずに本日山元TCへリフレッシュ放牧に出ています。牧場でしっかり体調を整えてから立て直し、復帰を目指していきます。
まずはひと安心

うまく立て直して次走へ


スヴェリアート、Cデムキープ
この中間は前走の疲れも順調に回復していることから、坂路コース中心にキャンター調教を再開しており、飼葉食いも問題ありません。前走では道中少し行きたがる素振りを見せていたことから、騎手と相談した結果、次走は少し距離を縮めて3月30日(日)阪神・芝1400m戦への出走を目指すことになりました。鞍上は引き続き、C.デムーロ騎手が騎乗できる見込みです。
叩き2戦目

頼れる鞍上とともに今度こそ


ハッシュドトーン、どうやら阪神かな
3月3日・小倉・芝1200m(牝)に出走し16着。中1週で16日(土)中京・ダ1400m(牝)への投票を検討中だ。13日、西園調教師から「今週の想定を見た上で出られるところがありそうなら、明日木曜に追い切りを行って使うことにしたいと思います。中京のダ1400m(牝)を考えていますが、このレースは頭数が多そうですね。他馬の動向も見ながら検討します」との連絡が入っており、出られるところがあれば出走する可能性あり。(3月13日更新)
さて、というか、そろそろ結果が欲しいところ

次走ダートでの一戦、答えは


グレイスフルデイズ、2勝目へ
今週3月17日(日)阪神・芝1400mに内田博幸騎手で出走予定。13日、西園調教師からは「本日、CWチップコースで併せ馬の追い切りを行いました。併せた相手が動きすぎた面はありますが、本馬自身も好タイムでしっかり動けていましたし良い内容の調教が行えました。万全の仕上がりにあると思いますので、久々のレースでも良い走りを見せて欲しいですね」との連絡が入っている。(3月13日更新)
新馬勝ちのコンビ

久々でもここは力を見せてくれるでしょう


ゴールドシップ、どんな走りを魅せてくれるのかな


フェイルノート、ダート 【キャロットクラブ転載許諾】
13日は美浦南Pコースで追い切りました(67秒2-51秒5-37秒7-11秒9)。「コンスタントに乗り込んできましたが雰囲気は帰厩直後から変わらずにいいですよ。牧場でも今回は覇気という面でも動きという面でもいいと担当の厩舎長からうかがっていましたが、こちらに来てトレーニングを重ねてきても変わりありませんよ。以前よりパンとしつつあるので負荷をかけることができると判断してこの中間はウッドチップコースでも動かしてきました。今朝の最終追い切りはポリトラックで動かしましたが、終い重点でいい動きでしたよ。順調にここまで来ることができました。トモの甘さを含めてこの馬のことを見てきて芝馬だと思ってきて、今も芝という選択肢を外すようなことはしていませんが、血統的に見ても一度はダートを試してみる価値もあるかなという気はしています。具合もいいですし、このタイミングでダート戦へ向かってみたいと思います。再び松岡ジョッキーにお願いしてありますし、新しい一面を何とか見せてほしいと思っています」(和田道師)16日の中山競馬(4歳上1000万下・ダ1800m)に松岡騎手で出走を予定しています。
そういう血統なのか…

まぁ、あのテキのことですから

久しぶりの正海JKとのコンビの方が楽しみかな


ラヴァーズキッス、次週中京 【キャロットクラブ転載許諾】ち
13日は美浦南Wコースで追い切りました(84秒2-68秒6-54秒6-40秒6-13秒8)。「順調に来ていますよ。この馬の気になるポイントはいくつかありますが、カイバの喰い自体は前回同様極端に悪くなるようなことはありません。腰のかったるさというのは正直相変わらず見られるのですが、だからと言って悪いというレベルではなくこの馬なりの状態に感じますし、しっかりケアしながら進めるようにしているんです。口向きというかコントロールの難しさはありますが、速いところへ行ってしまえばそれほど問題ありません。また、速いところでない時は北馬場なども使いながらふんわり乗れるように工夫しているのですが、幸いその調教もあっているようで、難しさが全面に出ることもありませんよ。先週に続き今週も追い切りは単走でサッと動かしています。あまりガリガリやりすぎると堪えてしまいますし、中身を造りrつつ気持ちを整えて来週の競馬へ向かえるようにしていきたいと思っています」(山田助手)24日の中京競馬(4歳上500万下・芝1600m)に出走を予定しています。
かなり口幅ったいコメント

どこまでやれるのか

そろそろ引導、女の仔だからいいのかも


アーデント @NF天栄、脱北 【キャロットクラブ転載許諾】
12日にNF天栄へ向けて移動しました。移動までは角馬場でのフラットワークと週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンターを行っていました。「この中間は坂路で速めの調教を取り入れていましたが、どこかに反動が出ることはなく順調に調教を進めることができていました。競馬に向かって行くにはもうしばらく下地を固めてからの方がいいでしょうし、おそらく天栄で一定期間は乗り込んでからになるでしょうが、帰厩に備えてこのタイミングで天栄まで移動させることになりました。移動後もスムーズに調整を進めて行ってほしいですね」(空港担当者)
復帰へ向けて、先ずは1歩

もっともっと頑張ってくれる器


アロヒラニ、帰厩 【キャロットクラブ転載許諾】
13日に美浦トレセンへ帰厩しました。
さぁ、今度こそ

次走キッチリ


バリローチェ、岩田JK復活
13日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで3頭併せを行いました。放牧先でもかなり時間をかけて乗り込んでもらってきたので、動ける態勢は整っていますし、帰厩前に少し気になったという右前脚の骨りゅうも気になりません。追い切りに関してもしっかりと動けていましたし、雰囲気は悪くありません。兄のイグアスのように、ピュッと切れる脚はないのですが、併せていけばいくらでも伸びるというイメージ。このあたりの持ち味を活かすようなレースができればいきなりからでも楽しみだと思っています」(角居師)23日の阪神競馬(君子蘭賞・牝馬限定・芝1800m)に岩田騎手で出走を予定しています。
君子蘭、結果を出せれば樫の舞台

頼りになる鞍上が復活

ここはしっかりキッチリと

|

« ふれあいの音コンサート2013 「絆」 in いみず | トップページ | 1週間ぶりの更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふれあいの音コンサート2013 「絆」 in いみず | トップページ | 1週間ぶりの更新 »