« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013/04/28

デビュー☆!

ナビカフェ、ほのかふぇ

まだ書いてないなぁ、書けないなぁ

 

新歌舞伎座こけら落とし

三井アウトレットパーク幕張、えみち・りょこ

金沢NOEL、TOYSPARK

福岡町西照寺、古今亭志ん陽

まったく久しぶりの金沢競馬

 

他にも書くこといっぱい

…でも、書けない。。。

 

 

あした、かるく抜いたら

明後日から、また、ネタ満載

どこかでまとめて、できるかな


門別3日6R JRA認定フレッシュチャレンジ競走 1000 確定sign01

8枠8番 ライブリーソウル 54.0 桑村

5月1日(水)門別6R・フレッシュチャレンジ競走・距離1000m戦への出走が確定しています。8頭立てで桑村騎手が騎乗します。最終追い切りは、4月27日(土)に5Fから70.6-54.5-39.3-25.6-12.0秒の時計を終い重点に追われてマークしています。小野調教師からは「能力試験の時とは動きが違いますので、緒戦から好勝負を期待しています。」とのコメントがありました。
久しぶりの口取り、叶うのかsign02

これだけ早い時期の新馬勝ち

実現すれば空前絶後

おそらくそんな記録になると思います


そして、この時期に勝ち上がれば…

おのずと夢が膨らみますrock


タイムズアロー @宇治田原優駿S、そろそろhappy01
引き続き周回コースで1800mの距離をハロン18秒ペースのキャンターで乗っており、その後坂路コースを1本、ハロン18秒ペースのキャンターで乗っています。また、ハロン15秒ペースの速め調教はこの中間より週2日の頻度に増やして行っています。調教後の脚元や歩様も問題なく、ソエを気にする様子もありませんので、この中間からペースアップをはかっています。このペースでの乗り込みを続けながら、馬体を引き締めていく方針です。現在の馬体重は510kgです。
復帰、即準OP勝ち

そして、秋にはJBC、間に合うかな

地元金沢で愛馬の出走

期待したいですpaper

| | コメント (0)

2013/04/24

毎月こうならねぇ

社台グループの請求明細書届きましたよぉ

牧場見学ツアーの申込書と一緒に

…逆か

 

でも、去年頑張りすぎたので、今年はhorse買えそうにありません

なので、ツアーも行かないcrying

 

で、その明細書ですが、

社台TC/1000万下scissors

社台OW/B2B3中央交流特別scissors

G1TC/未勝利scissors

その他に新馬three着なんてのもあって

月給を優に凌ぐ稼ぎでした

 

horseお馬ちゃんたちありがとうhappy01paper

毎月こうだといいんだけどねぇdollardollar

 

トップチョイスの11、馬名決定sign01
大井競馬場へ入厩後は、4月15日(月)から馬場入りを開始しており、現在はハロン18~20秒のキャンター2800mを乗られています。少しテンションが高いため体は減っていますが、体調は良好ですので、5月17日(金)の能力試験を目標に調教を進めていく予定です。馬名が 「テイクユアチョイス」 (Take Your Choice 「欲しいものを取る」の意) に決定いたしました。
そして、連休明けにお受験pencil

予想外に早い始動となるようですgood

今年の年末は大晦日まで楽しめるかなhappy01


ャードリー、回復up
この中間も順調にキャンター調教を重ねており、4月24日(水)はウッドチップコースで単走で追い切り、5Fから69.7-54.7-39.5-12.8秒の時計をマークしています。追うごとに動きは良くなってきており、上がりの息遣いも良好で心房細動の影響も見られません。この調子で来週追い切れれば、来週5月5日(日)新潟・芝1800m(牝)戦へは良い仕上がりで臨めそうです。なお、鞍上は騎乗経験のある高倉騎手に騎乗依頼しています。
心房細動、きっと体調も良くなかったのでしょう

しっかりとケアをして立て直したここは期待大rock

キッチリと結果を出してほしいpunch

| | コメント (0)

2013/04/17

早10ゲーム差^^b

120勝、狙えますねbaseball

 

なんだか交流戦後のメジャーの地区成績にも見えるのですがhappy01

明日も勝って、甲子園の借りを熨斗つけて返すぜsign01

 

ブログ書いてる時間があるのなら

多崎つくる、読みたいんだけどね…

こういうとき電車通勤はいいね

…満員電車なら意味ないかcoldsweats02


イブニングラッシュsevencatface
4月10日(水)大井10R・アーバンステージ卯月賞(JRA交流)・距離1800m戦へ57kg本田正重騎手で出走しました。馬体重はプラス1kgの456kg、前走同様に落ち着きがあって、張り艶も良く、好気配でした。レースでは好スタートから押していき、2番手につけて1コーナーを回りました。比較的速い流れで逃げていた馬が3コーナーで失速したため、単独先頭に立ちました。その後も後続馬が迫って厳しいレースの中で、直線中程まで粘っていましたが、1、2着馬に左右からかわされると、脚色が一杯になってしまい1.8秒差(2着馬からは0.6秒差)の1分56秒9の7着に終りました。本田騎手からは「ハナを切るように指示されていたため、外枠から一気に脚を使ってしまったのと、逃げていた馬が途中から消えてしまう厳しい展開でした。それでも、最後まで見せ場があったので、最初から2番手と決めて乗れば良かったです。馬の状態は落ちていませんので、次に期待してください。」と、出川克己調教師からは「3コーナーでバテてしまう馬を、スタートから追いかけて行ったのが誤算でした。大外枠も厳しかったです。今後については、馬の状態を見ながら検討しますが、5月の船橋戦になるでしょう。」とのコメントがありました。
内から江田JKの馬が早いペースで行って

それを追いかける形dash

3角で先頭に立つも直線内外から一気に来られて失速

勝ち馬強すぎですsweat01

それでもあの展開で2着とは0.6秒差なら評価してもいいでしょう


トップチョイスの11、入厩house
4月13日(土)に大井競馬場の蛯名雄太厩舎へ入厩しています。
久しぶりの大井の仔

ルミちゃん以来の4年ぶり

トゥインクルが楽しみです、って行けないんだけどねcoldsweats01

スカパー!で観戦しますtv


ライブリーソウル、何とsign03
本日4月16日(火)に桑村騎手が跨り、2頭併せの外でゲートから5F・69.2-55.4-40.8秒の時計を馬なりでマークし2馬身ほど先着しました。モタれることなく真っ直ぐに駆け抜け、反応の良い動きを見せています。このため最終追い切り後の状態次第で、4月25日(木)に門別競馬場でデビューする可能性もあります。
門別競馬開幕日に出走予定horse

実現すれば当然、まあ厩舎史上最速のデビューとなりますshine

栄冠賞、ブリーダーズゴールドジュニア、北海道2歳優駿

全日本2歳優駿

妄想が膨らみますhappy01


タイムズアロー @宇治田原優駿S、安定paper
この中間は周回コースで1800mをハロン23秒ペースで乗った後に、坂路コースを1本、ハロン18秒ペースのキャンターで消化しています。また、週1日はハロン15秒ペースの速め調教も継続しています。脚元をケアしながら乗っていることで、調教後の歩様等は今のところ落ち着いています。ただし、ここで急激にペースアップしてしまうとソエがぶり返すような雰囲気もありますので、慎重に進めていきたい考えです。現在の馬体重は514㎏です。
もう少し整えてから、ということでしょうね

当然、次は必勝態勢rock


ャードリー、巻き返しup
無事帰厩後は順調にキャンター調教を進めており、4月17日(水)はウッドチップコースで3頭併せで追い切って、6Fから81.7-67.9-53.4-39.4-13.2秒の時計をマークしています。動きも良好で、気持ちも落ち着いていています。追い切り後の体調をしっかり確認しながら出走態勢を作っていきます。今後の仕上がり具合を見ながらですが、再来週5月5日(祝・日)新潟・芝1800m(牝馬限定)戦での復帰を視野に入れていきます。
前走は馬体減と心房細動

しっかりと立て直したここは…

期待していますpaper


スヴェリアート、回復up
この中間は体調をしっかり確認しながら、じっくりキャンター調教を続けています。14日(日)からは熱は安定していますので、状態を確認しながらですが、今週末あたりから再びピッチを上げていく予定です。今後の動きを見ながらですが、再来週5月4日(祝・土)京都・芝1600m戦への出走を視野に入れていきます。
熱発の影響がなければ、勝てる力は持っているはず

Cデム君の免許は…6月3日まで

引き続き乗ってもらえそうですねhappy01


ハッシュドトーン @GW、まもなく帰厩house
4月17日、西園調教師は「問題は無さそうなので19日に帰厩させます。ダートは合わないようなので、新潟の芝レースを目標に調整したいと思います。距離などは乗り役とも相談してみるつもりですが、中距離に戻したり、調教からブリンカーを試し、効くようなら本番での装着も考えています。結果が伴っていませんので、ここで何とか巻き返したいところなのですが」とのこと。(4月17日更新)
血統からも芝の長め、だと思いますがね

そろそろ結果が欲しいところです


グレイスフルデイズ、続戦horse
17日、西園調教師は「レース後も問題はなく、在厩で次走に向かいたいと思っています。今回のレース振りも良かったですし、中2~3週の芝1600mか芝1400m辺りをと考えています」とのことで、5月4日(祝・土)京都・芝1600m、11日(土)京都・芝1400m辺りを本線に、次走に向けた調整を進める。(4月17日更新)
気配からは次イケるかも

ここはしっかりと掴めるよう確かな鞍上をpaper


フェイルノート @NF天栄、いつも通りclover 【キャロットクラブ転載許諾】
17日にNF天栄へ放牧に出ました。「先週の競馬はいいものにならなくて申し訳ありませんでした。なかなか思うように力を発揮できなくて悔しいばかりです。うまくはまればこのクラスでも頑張れるだけの力を持っている馬ですし、この歯がゆさを何とかしたいところです。レース後の様子を見てきましたがちょっと疲れもありました。背腰もそうですが、脚元もちょっとあって、前脚の蹄が少し裂蹄気味です。そう考えると無理をすることはできませんし、いったんお休みを入れたいと思います。時間が解決をしてくれるとは思いますが、しっかりケアしてあげないといけない部分でもありますし、天栄で改めてチェックしてもらいたいと思います」(和田道師)
別にコメント必要ないんですけどねcoldsweats01

NF天栄さん、頑張ってくださいまし


アーデント @NF天栄、間もなくsign01 【キャロットクラブ転載許諾】
トレッドミル調整を周回コースでハロン16~17秒のキャンター調整を行い、日によっては15-15も取り入れています。「こちらに移動してきた当初はまだ気持ちばかりが先行していてメリハリが利いていないような印象を受けました。そのことからスクミがちになっていましたが、ここ最近はだいぶ落ち着くようにもなってきてオンとオフが利くようになってきましたよ。徐々に軌道に乗ってきましたし、調教師からもそろそろ入れようかという話が出ています。場合によっては今週入る可能性もありますから、しっかり調整しておきます」(天栄担当者)
さて、いい休養となって

いい形で復帰となればいいのですが

もちろん力はあると信じていますrock


アロヒラニ、今度こそrock 【キャロットクラブ転載許諾】
17日は軽めの調整を行いました。「レース後の様子を改めて見るようにしながらじわじわと動かしてきています。馬は元気にしていますし、順調ですよ。あとはいつ使えるかということになりますが優先出走権がないだけに難しいところですよね。適鞍は来週の東京、再来週の新潟と組まれていますが、可能性を考えると結構厳しいのではないかと思います。気性面などを考えても調整も難しい。後ろにすれば確実というわけではありませんが、可能性をより高くするためにも今のところは5週目に組まれている1600mをメインにして逆算しながらじわじわと上げていく形を取った方がよりいいかなと考えています」(久保田師)出馬状況次第で変更になる可能性はありますが、今のところ5月18日の東京競馬(4歳上500万下・芝1600m)に出走を予定しています。
福島、それも不良馬場

合っていなかったのでしょう

巻き返しpunch


バリローチェ @NFしがらき、女の仔think 【キャロットクラブ転載許諾】
軽めの調整を行っています。「この中間はトレッドミルでの調教も取り入れています。まだ馬体の張りがもうひとつですし、毛ヅヤもあまり良くありませんから、じっくりと動かしながら体調の良化を目指していきます」(NFしがらき担当者)
難しいですねぇ

力はあるはずなのですが…


セルバンテス @NF空港、馬体重:442kgup 【キャロットクラブ転載許諾】
現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週2回900m屋内坂路コースでハロン16秒のキャンターを1本元気に消化しています。ハロン17秒台でも問題なく乗り込むことができていましたので、今は16秒台に移行している段階です。坂路コースでの動きはキレのあるアクションに力強さが加わってきており、見ている者が惚れ惚れするキャンターです。母の産駒に見られるやや敏感なところもありますので、今後もよく注意しながら接していきたいと思います。
なかなかいい感じに育っているようです

このまま順調に

願わずにはいられませんrock


トゥザワールド @NF早来、馬体重:513kgdown 【キャロットクラブ転載許諾】
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週1回は角馬場でフラットワーク、週2回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。体調は良好で、馬体も徐々に前後のバランスが取れてきていますので理想的な成長過程を辿っていると言っていいでしょう。この血統はどちらかというと古馬になってから力を発揮してくるタイプが多いだけに、今の時期は攻めすぎないようじっくりと調整していきたいと思います。
超良血の高額馬だけに…

予防線でしょうかcoldsweats01

| | コメント (0)

2013/04/10

えみち

白内障手術

免疫低下による諸症状

見えるようになるはずが見えない

 

心配を問いかけたら

笑顔で応えてくれる

言葉交わすのはほとんど初めてなのにね

 

開演前、客席を回って

ひとりひとりの名前を覚えようと

笑顔で話しかける


その実力を知っているだけに

「偉いなぁ…」

Cimg7985_800x600
Cimg7986_800x600

 

Wednesday Night

@Live Space CAVALLINO

 

heart01小野亜里沙

 

そっと曲に入りました

グランドピアノを意識した深紅のワンピース

 

1notemoon<Pf>


そっとイントロを弾いて

雰囲気あるね

 

2noteDays<Pf>


苦労を軽快に

亜里沙らしいナンバー


3note君が幸せならば<Pf>


初めて聴いた

…まだ、熟せていないのかな

 

4noteわらびもちのうた<Pf>


ここでもってくるsign01

恥ずかしいのはお互い様happy01

わ~らびもち、わらびもちnotes

 

5note四つ葉のクローバー<Pf>


この曲もライブで聴くのは初めて

なるほど

 

6noteありがとうは奇跡の言葉<Pf>


この曲はね

かばちゃんも号泣だねcrying


もち太郎、聴きたかったぁ

けど、鍵盤と相談したら、この日はなかったんだって


なんだかこの日は少し硬かったかなぁ

亜里沙が珍しいことだhappy01

 

clover島かおり

 

かなり時間が経っているので…

かなりおぼろげな記憶

 

1note愛の実<Gt、オケ>


アスナルオーディション合格を受けて元気にスタート

 

2note君の風<Gt>

3noteさよならきみ<Gt>


久しぶりにライブで聴く

ちょっと切なさ足りない感じ…

 

4note<Gt>


ここのところこの曲の出来は鉄板

 

5noteCAN~夢の扉~<Gt>


合格の曲ということではしゃいで

イエーイッsign01

「太陽にだってなれるnotes」会場で合唱

即興のフレーズ、それも結構難しいんですけど…coldsweats01


やはりギブソンの音が強すぎる

 

6notePOWER BY HEART<Gt>


正直同じメロディーの繰り返して

企業のイメージソングということでありきたりの歌詞

それでいて7分超の長い曲

 

意気込んでいたようなことを話していましたが…

アスナル終わって、魂が抜けた感じ

前の亜里沙、そして、後のエミチ

間に挟まって、輝きが褪せた感じ

いっぱい学んで頑張ってほしいなぁ

 

heart01椛島恵美

 

1note天邪鬼<Pf>


初めて椛島恵美を観たのは昨年の七夕

同じCAVALLINOのステージ

cloverしまこボロボロの日coldsweats01


うまいんだけど、優等生というのかな…型に嵌りすぎて

正直面白み、期待感を感じることができないでいた


そして、この日の1曲目も去年と同じような印象

2noteあなたはそのまま<Pf>


この曲ではさらに硬ささえも感じさせられる

 

3noteユキザクラ<Pf>


真っ白な雪に咲く可憐な花弁

変わったsign01

ぐんと広がりを感じる

 

4noteじゅうくの決意<Pf>

5note旅人<Pf>


この2曲はまさに圧巻

想いの籠った弾き語り

椛島恵美の姿がそのままに映しだされる


あぁ、上手だな、もっともっと大きくなるな

去年は聴いたときには感じられなかった興味が沸いてきた

 

6noteミカンセイ<Pf>


そして、安心して聴いていられる

歌いながら客席に投げかける視線

この辺は去年からうまいなと思っていたけれど

さらに自然な所作に進化している

 

Enc.notemessage<Pf>


駆け足でステージの袖に下がり

駆け足でピアノの前に戻ってくる

可愛いheart04


「巻きだって云われた」

「ありがとうございます」


この時点でもう圧倒されて

この娘、すごいな

 

こうして3人のステージを観ると

clover島かおりの姿が霞んでくるのですよ

だから年下でも力が上の2人から学んでほしいと思うのですよ

偽りのない事実

そこは謙虚でなければいけないのに

…虚勢を張る者がいる

向上心がないね、哀しいよ


こういうステージを繰り返し

学び、反省し

大きくなっていってほしい

今からでもまだ間に合うのだから

 

Cimg7990_800x600

おつかれさま

ありがとう

楽しい夜だったよsign01

| | コメント (0)

2013/04/08

イブ君確定!

リード分が浮かばないのでcoldsweats01

昨夜の興奮を今一度baseball


大井4日10R アーバンステージ卯月賞B2B3 確定sign01

8枠11番 イブニングラッシュ 57.0 本田重

4月10日(水)大井10R(19時30分発走)・アーバンステージ卯月賞(JRA交流)・距離1800m戦へ57kg本田正重騎手で出走します。11頭立ての8枠11番です。追い切りは4月6日(土)に本田騎手が跨り、ハードパワーの外で5Fから65.9-50.2-37.9秒の時計を強めに追われてマークし同入しています。
大外枠となりました

他に行きそうな馬はnine番だけ

それも強引に行くといったタイプではなさそう

切れ込みつつハナを奪ってマイペースでdash


ライブリーソウル、5月半ばhorse
能力試験後も馬体に異常なく、5月中旬のデビューを目標に調教を進めていきます。
しっかりと成長を待ってのデビューとなるようです

能検合格したものの不安が残る仕上がりでしたからねconfident

| | コメント (0)

2013/04/07

春の嵐

今日は漸く運転免許証の更新に行ってきました

勝手のわからない免許センター

概ねスムーズも講習会開始まで1時間ほどのインタバル

ま、なんやかやしていたらあっという間に時間になりましたがhappy01

へーっ、今の免許証って臓器提供カードになってるんですね

 

しかし、晴れたり曇ったり、雨風強かったり

大変な一日でした


二上山の上でつけ麺も食べてきましたよぉnoodle


プリーズドスマイルsixthink
4月6日(土)阪神・ダ1200m(牝)に浜中騎手で出走。馬体重は前走より2キロ増の430キロ。メンコを着用し、落ち着いた様子でパドックに登場。体をフックラ見せ、小気味良い歩様で厩務員をグイグイ引っ張り、前の馬に追いつく勢いでパドックの外目を元気に周回。ジョッキーが跨がってからも入れ込は無く馬場へ向かった。馬場に入ると少し行きたがる素振りを見せるもすぐに落ち着き、促されると軽快なキャンターで駆け出し、止め際までスムーズに返し馬を行った。レースでは、五分のスタートからスーッと行き脚もつきハナへ。一馬身程度のリードを保ちつつ単騎逃げの形で競馬を進め、単独の先頭のまま最後の直線へ。直線半ばで後続馬に捕まるもズルズル後退せずに良く粘り、コンマ3秒差の6着。レース後、浜中騎手は「スタートも良く、楽な感じでハナに立ちました。具合も良さそうだったので、そのまま前で競馬を進めました。道中ハミを少し噛んでいて、ハミにもたれながら走っていたので、見た目ほど溜められませんでした。1~2頭前に馬を置く形がベストなのかもしれません」とのコメント。また、安田調教師は「好スタートで押し出される形でハナに立ったようです。溜めて良い形で競馬を進め、4コーナーでは残れるかなと思いましたが、道中ハミを噛んだ分粘りきれませんでした。時計自体は詰めてきていますし、溜める競馬が出来ればポジションにこだわらずチャンスはありそうです。惜しくも権利は取れませんでしたので、一旦グリーンウッドTに放牧に出したいと思います」とのこと。(4月6日更新)
楽な手ごたえで逃げて

直線向いた時点でも粘り込めるか

思ったのですが…

半ばでつつ一杯

それでもバテずに


とは言え、先々を思うと苦しいですねぇ


アロヒラニninecatface 【キャロットクラブ転載許諾】
7日の福島競馬ではスタート後は前目につけるも、最終コーナーでは後方に下がってしまい、直線も盛り返せず9着。「スタートが思ったより速かったのであの位置からになりましたが、今日は道中に力んでいましたし、内にササりながら走っていました。柔らかくなった馬場が極端に合わなかったわけではなさそうですが、勝負どころでは少し外の馬を気にしている面もあったかもしれません。今日は気持ちの面が噛み合わずにいい走りをさせてあげられませんでした。能力がある馬だけに結果を残せず悔しいですし、期待にお応えすることができず申し訳ございません」(丸田騎手)「今日は道中にハミを噛んでしまいましたし、内にササるのを立て直しながらの競馬になって、力を削がれてしまいましたね。前走がいい脚を使っていてくれただけに残念ですし、いい走りを見せられず申し訳ございません。まだそれほど出走回数が多い馬ではないので断言できるわけではないですし、実際に中山で勝ってはいますが、今日のような走りになるならまだ左回りのほうがいいのか。馬が出来上がっている訳ではないのであまりこれと決めつけずに進めていきたいと思いますが、しっかりと脚を使えれば上位争いをできる力がある馬ですから、しっかりと巻き返したいですね。おそらく次は新潟や東京を見ていくことになると思いますが、まずはレース後の状態をしっかりと確認していきます」(久保田師)今日は道中に気負ってしまいスムーズに運ぶことができませんでした。しっかりと脚を溜められれば前走のような差のない競馬ができるはずですし、次こそはきっちりと力を出し切ってほしいものです。この後は状態を確認しながら次の目標を決めていきます。
今日は勝つ番、そう思っていたのですが…

難しい馬だけに

鞍上との相性、どうなんでしょう


アンブルサイド @セグチRS(チバ)、間もなくsign01
引き続き坂路中心の調整で、連日ハロン20秒前後のキャンターを1本乗られ、週1回は16~17秒のキャンターを乗られています。速めの調教後も脚元に異常はありませんので、川島正行厩舎の馬房の都合がつき次第、帰厩する予定です。現在の馬体重は498kgです。
遅まきながら、ようやく

ここからは後戻りなしに

頼みます、川島先生paper


トップチョイスの11 @社台F、もうすぐsign01
この中間から乗り込みを再開しており、周回コースで常歩3000m、ダク1200m、軽めキャンター1200mのあと、直線ダートコースに入ってハロン16~17秒のキャンターを1本乗られています。短期間休ませたことで心身ともに成長が見られ、動きも良いため、4月12日前後に大井競馬場の蛯名雄太厩舎へ入厩することが決まりました。現在の馬体重は486㎏です。3月末時点の測尺は、体高158.5cm、胸囲174.5cm、管囲20.1cm、馬体重は456kgです。
あれっsign02

南関、それも栗田先生とこではない…

末五郎先生の息子さん

期待して良いのですよねpaper

| | コメント (0)

2013/04/04

万葉線~ずっと未来へ~

東京へ向かう直前

 

スヴェリアート、優勝scissors
3月30日(土)阪神4R・芝1400m戦にC.デムーロ騎手で出走し、馬体重は前走から+4の434kgでした。レースでは、五分のスタートを切ると無理せず控えて、中団馬群の外め8,9番手で折り合いをつけて脚を溜めていきました。3~4コーナーはジワジワ外から差を詰めていくと、直線入口では良い手応えでむかえ、追い込みに懸けました。デムーロ騎手の合図に応えてグンと伸びると、直線半ばでは一旦先頭に踊り出ましたが、内から伸びてきた2着馬とのデットヒートとなり、ゴール直前まで両者譲らない展開が続きました。それでも、きっちりゴールではハナ差制して、見事1番人気に応え嬉しい初勝利を飾りました。勝ち時計は1:21.9でした。騎乗したデムーロ騎手は「前走でも終いは良い脚を使えましたので、今日は自信を持って乗りました。距離短縮もあり道中はスムーズでした。最後もしっかり伸びてくれましたし、相手のキャリアを考えれば完勝だと思います。」と笑顔でコメントしていました。また松元師は、「前走後は飼葉は食べていましたし、プラス体重で出走できたのは良かったですね。レース後の馬の状態を見極めながらですが、次走も1400~1600あたりのレースを検討していこうと思います。ホッとしました。」と話していました。
やや後ろからの競馬

向こう正面で少しかかったのか前が壁になったのか

一瞬首を上げる仕草

すぐに折り合って3角へ

コーナーを外から上がって行き

いいポジションで直線へ

鞍上のアクションに応えて先頭

内から詰める2着馬を凌ぎ切ってうれしいゴールgood

余力もあり、もう少し距離伸びても良さそうです

 

ところで、3/2のアロー、3/13のイブ君に続く3月3勝目scissorsscissorsscissors

うれしいバースデーマンスになりましたbirthday

 

さて、その3月

cloverしまこライブはアスナルオーディションを入れて7回

加賀、アピア、ほのかふぇ、アスナルは書きましたが…

ナビ、パラカフェ、Wednesday Nightはまだですcoldsweats01

 

しかし、その前に4月最初のcloverしまこライブ

Blue☆Roseプレゼンツ 出張サマンサの部屋 飛んでエイプリルフール

@赤坂グラフィティ

のことを先にsign01

 

ここしばらくの間で最高の出来shine

 

兄妹ユニット☆ねこカフェさんがトップバッター

cloverしまこは2番手

 

1noteサンズスマイル<Gt>

Cimg8028_800x600

元気なこの曲、強めのストローク

やはりこの日もギブソンの音が強すぎる…

 

そう残念に思っていました

 

Cimg8037_800x600

 

2note万葉線~ずっと未来へ~<Gt>

Cimg8042_600x800

Cimg8043_800x600

一音一音確かめるように丁寧に

いつもよりゆっくりとしたテンポで

ギブソンの音もやさしくcloverしまこちゃんの声を支える

Cimg8044_800x600

これいいねぇgood

ギブソンの弾き語りで初めてじっくりと聴き入っていた

あっ、いつ…少しドキドキしながら

Cimg8046_800x600
Cimg8047_800x600

心地よい歌声、音色notes

Cimg8053_800x600

真剣に

やさしく

 

そして、最後のサビは…ストロークだった

Cimg8058_800x600

ピックの当たりも柔らかく

 

ハラハラして聴いていました

時折力が入りますが、ギリギリのところで一線を越えることはなく

終始ボーカルを引き立てるいい演奏

Cimg8060_800x600

最後まで丁寧に

 

「こういう弾き方すればいいのに」

思わず一緒に参戦していた仲間に話しかけていました

 

3noteスピード<Vo、K,EG,EB,Dr>

Cimg8068_800x600

clover自分では演奏できない曲」sweat01

 

K:あいちゃん、EG,EB,Dr:Blue☆Roseのフルバンドsign01

 

Cimg8073_800x600

cloverしまこ活き活きup

こういうのホント上手だよね

 

あいちゃんもフルバンドスタイルの中でどうかと心配していたけれど

さすがの存在感good

セクシィーちゃんの太鼓も上手ですねぇhappy01

 

Cimg8074_800x600
Cimg8079_800x600
Cimg8086_800x600

例のタテノリ~ッnotes

Cimg8092_800x600

はい、はしゃぎ過ぎて…

歌い終わると息も絶え絶えsweat02

 

でも元気なcloverしまこ、いいよね

Cimg8104_800x600

 

4note夜を超えて<Vo、K,EG,EB,Dr>

 

そっと、あいちゃんのキーボードで入って

Cimg8108_800x600

切々と歌い上げる

Cimg8124_800x600

ボーカルに集中できると、すごいよね

 

そうそう、今日のバンドは

EBとフルドラムが入ることでベースに厚みが出て

これまでのバンドバージョンでも最上位の出来

 

前々からセクシィーさんと

「ベース音が入ればずっと良くなるよね、太鼓叩いてよ」

てな話をしていたのですが、正解でした

 

いい環境で歌うことができて本当に良かったねpaper

Cimg8132_800x600

 

5noteスカイ<Vo、K、EG,EB,Dr>

Cimg8139_800x600

ラストは、思い切り弾けましたsign03

Cimg8147_800x600

イエ~イッsign01

元気ですhappy01

Cimg8150_800x600
Cimg8153_800x600
Cimg8159_800x600

もっと大きなステージを駆け回らせてあげたいねpunch

 

この次に、あべさとえさん

そして、ラストがBlue☆Roseさん

最後の転換の前に席を立って物販コーナーのcloverしまこちゃんのところへ

どうしても伝えたかったから…

 

「万葉線、良かったよ」そう話しかけると…

何だか不思議そうな顔で「cloverそう?」

「ゆっくりと丁寧で、やさしく弾いていた」

clover東京での弾き語り初めて」

「そうだっけ?」

clover譜面見ないで」

「それで…それが良かったのかな」


後からブログで知ったけれど…

「挑戦」「試練」

だったなんてね

まんまと嵌ってしまったわhappy01

でも、本当に良かったよ

間違いなく、この日の一番だったshine

 

最後は、出演者全員でのセッション

note森のくまさん

Cimg8218_800x600

 

みなさん、おつかれさまぁ

Cimg8228_800x600

 

Cimg8205_800x600

あいちゃん、おつかれさまです

やっぱり、あいちゃんcloverしまこの安心です

ありがとうbeer

 

Cimg8232_800x600_3

セクシィーさん、イベント主催ありがとうsign01

ドラムも上手やねえhappy01

 

Cimg8229_800x600_2

愛するcloverしまこちゃまheart01

貴女という人は…

凄いね

驚かせてくれる

その夢

その未来

叶うように

 

願う

祈る

応援する


ありがとうheart04

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »