« 2013年10月 | トップページ | 2015年9月 »

2013年12月

2013/12/03

あ、やはり…

ここのところの低成績

そろそろ…と思ってはいましたが

イブニングラッシュ、柊特別11着
12月3日(火)船橋9R・柊(ひいらぎ)特別・B2(一)組以下・距離1600m戦へ56kg本田騎手で出走しました。馬体重はマイナス1kgの467kg、毛艶がピカピカで歩くリズムも良く、好気配でした。レースでは好スタートから仕掛けてハナを主張しましたが、内枠の馬も譲らず競り合いになりました。結局、向正面で手綱を引いて控え、2番手を追走していきましたが、3コーナーで後続馬に迫られて揉まれると、ズルズルと後退してしまいました。直線でも見せ場のないまま、2.7秒差の1分44秒7の11着に大敗しています。本田騎手からは「交流戦で勝った時くらいの良い状態でした。ハナは譲らないちもりだったのですが、競ってきた相手が天然の中野騎手だったため、どこまでも続くと思い控えました。恐がりな面があり、ラチ沿いを頼って走る馬なので、左右から馬がくると止めてしまいます。内枠からハナを切る競馬なら、勝つチャンスはあると思います。」と、出川克己調教師からは「今日の結果が悪ければ引退を考えていたのですが、中途半端な競馬になってしまったのと、ここにきて状態が上がってきたため、中1週で川崎を使う予定です。」とのコメントがありました。
もうワンチャンスもらえたようです

次の川崎がラストランとなってしまうのか?

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2015年9月 »