« びっしりの予定を熟して… | トップページ | 消化不良、秋なのに »

2015/10/11

ATSUKO* LIVE in TAKAOKA

b高岡出身のシンガーソングライターATSUKO*さん

高岡に里帰り的なライブがウイングウイング高岡ホールで開催されました
20151011_184951
前回の高岡でのホールライブは2010年の高岡文化ホールとのこと
その時からの5年間でいろいろなことがあったのだと

そのひとつが2011年の東日本大震災
福島のタヒチアンダンスチームHIVAORAのダンスとともに「花は咲く」

ワンフレーズ目で涙に声が詰まる
そのまま涙溢れるままに
それが今日一番のパフォーマンス


ボーカル力はかなりのもので
ROSEから童神まで

ただ、オリジナルはいいのだけれど
もうひとつ突き抜けるもの、引き付けるものを感じることができなかった


今宵聴いた限りでは
ピアノ伴奏とギター伴奏を主に
ホールというよりもグラス片手にバーの片隅で聴きたいような
JAZZYな心地よい歌声


まだまだ未熟なスタッフ、そして観客
音楽を聴かせる、そういった体制ができていない
そこがものすごく残念なライブでした

|

« びっしりの予定を熟して… | トップページ | 消化不良、秋なのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« びっしりの予定を熟して… | トップページ | 消化不良、秋なのに »