« 2015年回顧~愛馬編 | トップページ | 第30回日本海高岡なべ祭り »

2016/01/06

走り初め

麗らかな新年の日々のことを書き始めてはみたものの

あまりにも取り留めもなく一日二日では書き終わりそうにもないので

校了は週末三連休に任せることにして

 

 

JRA金杯より1日早く我が愛馬始動!

 

正月開催川崎4日目7R C2 ダ1600

6枠10番 ライブリーソウル 56 服部茂史

20160104_

頭打ちの状況を打破すべく

休養を挟んで昨年末から新天地山下厩舎へ

転厩緒戦は鞍上服部茂史騎手の手腕も相まって0.2秒差4着と好走

新年のここは勝ち負けと陣営の意気込み

番手追走から直線並びかけ抜け出そうとするも

勝馬は譲らず、ゴール前外から追い込んだ馬にも差され

0.1秒差3着惜敗

 

 

JRA開幕の5日は京都で2頭

 

1R 未勝利 ダ1800

6枠10番 モンストルコント 56 菱田裕二

先行して競り合う人気2頭からは大きく離されるも

3着とは0.1秒差の5着と次走優先出走権確保

初めての掲示板と次走への期待が膨らむ

 

10R 万葉S 芝3000

8枠11番 シャンパーニュ 52 小崎稜也

1000万下の身で挑戦も昨年は準OPの身で2着と好走のこのレース

今年もと期待を抱くも大外枠では思うように行けず

2週目3角手前まくりをかけるもそこまで

直線前も止まらずしんがり負け

 

 

新年1週目③⑤⑪と微妙な感じのスタート

さて今週末の競馬は?

|

« 2015年回顧~愛馬編 | トップページ | 第30回日本海高岡なべ祭り »

コメント

七草になっちゃいましたが、あけましておめでとう。
悪くない出だしじゃないの。
更新楽しみしてるよ。
今年もよろしくね。

投稿: まつもと | 2016/01/07 22:57

新年おめでとうございます
う~ん、出だしの③はまずまずですが・・・・
モンストルはそろそろ馬券には絡んでくれないと・・

本年もよろしくお願いします

投稿: まぁ | 2016/01/09 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015年回顧~愛馬編 | トップページ | 第30回日本海高岡なべ祭り »