2011/03/26

ドバイWC

ドバイミーティング

ドバイワールドカップまで5時間を切りました

日本馬の印は、◎ビクトワールピサ、〇ブエナビスタ、△トランセンド

その前にもUAEダービー・レーザーパレット

ドバイSC・▲ルーラーシップ

放送開始までは、あと1時間と15分

さて、ドバイの空に日の丸は上がるのかsign02

頑張ろうニッポンsign03

| | コメント (0)

2010/11/28

14-14

調教時計ならまだしも

疲れました

 
「何も言えねぇ…」

 
昼休みを挟んで新馬戦2鞍は1勝1敗の五分

昼休みにはJC30回を記念して皇帝ルドルフ登場
Pb280334_t
御歳29歳、しっかりとした馬体にリズミカルな歩様
現役時代の姿が脳裡に蘇りますhorsedash

そして、7R ベゴニア賞 エスクルシーヴァ 400 -14㎏
Pb280355_s
馬体減もフックラと気合も乗って良い感じ

そして、パドックも最終周回、時刻は、13:13
そろそろ、京都7Rの時間、と思っていたところに

緑白二本輪、白袖赤一本輪の勝負服姿shine

6レースに騎乗していたミルコぉnote

Pb280364_s_2

そして、地下馬道へと進むエスクルミルコを見送ってモニターの前へ

既に京都7Rはゴール前、バトルくんの姿はどこにも無し

家に帰ってからレーシングビュアーを見るとスタート終始後方のままgawk

 
そして、エスクルの方もスタート立ち遅れてcatface 【キャロットクラブ転載許諾】
28日の東京競馬ではスタートがゆっくりになり後方から。徐々にポジションを上げていくが差を詰めることはできず14着。「ヤンチャなところがあるようでゲートもスッときれいに出ていきませんでしたね。後手を踏んだことで流れに乗れなかったのは痛かったです。道中の感じは悪くなかったのですが、これからというときに思ったほど進んでいきませんでした。もしかすると少し疲れているのかもしれませんね」(デムーロ騎手)「体が減ってしまったのは誤算でした。牧場で体を回復させてからトレセンに戻し、ほんとうに速いところは実質一本だったのに減ったのですから追い切りを終えて本番までの間に馬房でイライラしてしまったようです。2戦目で3着に来たときと同じ体重ではあるのですが、ふっくらした状態で余裕をもたせながら競馬をしてきたので、急に減ったことで走りにも余裕がなくなってしまったのかもしれません。あと、展開も向きませんでしたね。この馬の持ち味は淀みのない流れのなかで活きますから前が残る展開では苦しいです。いいものを持っていますが、良くなるのはもっと先ですし、厳寒期は成長を促す期間にあてようと思います」(武藤師)前走の勢いそのままに今回の競馬へ向かいましたが、残念ながら良い結果を残すことはできませんでした。ただし、一度500万下クラスのレースを経験したことは今後に活きるはずです。今後は蓄積された疲労を取り、さらなる成長を促すためにオーバーホールに充てる予定です。来年にはひと回りもふた回りも成長した姿を見せてくれることを楽しみにしています。
こちらも周ってきただけで、終わってしまいました

 
2頭揃って、14着…言葉もありませんdespair

 
偶然、JCのパドックへ向うペピートさんにお逢いして

「楽しみですね」「いえいえ、ブエナは強いですよ」とご挨拶を交わして

 
賑やかなJCのパドック
Pb280370_s 

レースはシンゲンの先導で始まり、直線激しい追い比べ

最後は力強く、ブエナビスタが先頭でゴール

が、早々に点灯した審議の二文字

直線、ブエナが内に切れ込んで、ローキンの進路が狭くなったことは
ライブでも確認できていた…

長い長い審議…GIの舞台、慎重の上にも慎重を期した裁定

ターフの上で待つブエナの会員さんたち

 
馬主席でお逢いしたNF早来のNOさんとお話をしながら

何十分待ったことでしょう

やがて、「ブエナビスタ降着」のアナウンスkaraoke

ガッカリしてターフを後にするブエナの会員さんたち

 
「何であんなに余裕があるのに斜行しちゃうんだろうねぇ」
「これで2回目、何かそういう気持ちにさせる馬なのかもしれないね」
とNO氏談

 
やがて、変ってローキンの会員さんたちがターフに姿を現す

今度は、勝ち馬がいないsign01

そりゃぁ、そうでしょう
とっくに彼は厩舎に戻って、上がりの運動をしているか、
シャワーを浴びている頃
いずれにしても、東京競馬場の厩舎は遠いところ

 
とりあえず、表彰式を先に施行して時間を繋ぐも

そうこうしている内に最終レースの出走馬が早くも姿を現す

16:00を過ぎた頃、漸くJCの馬着にレイを着けたローキン登場

武豊JK、克己社長も集合して、記念撮影

 
テンヤワンヤの記念撮影を終えて
Pb280371_s
結局、最終レースは買い損ねました…それで、良かったのかもねcoldsweats01

 
しかし、ローキン、良くあの態勢からピサを差し切ったものですconfident

 
最終レースも終わって、帰り際
口取りを終えて戻ってきたペピートさんと偶然にも再会

「おめでとうございますsign01変な形でしたけど…」
「どんな形でもいいんですよnote
にこやかにその場を後にするペピートさんでした

改めまして、JC制覇おめでとうございますgood

 
そして、もうひとつ驚くべき偶然
何と府中本町へ向う人ごみの中、ラッキーさん母子と遭遇sign01

 
う~ん、変なところで偶然を重ねて…
馬券が当らない訳だwobbly

 
フェイルノート
11/28 助手 美CP良:73.9-58.7-43.8-13.8 eight 馬也
再来週末の復帰戦に向けて、今日はポリトラックでhorse

まずまずといったところでしょう

| | コメント (2)

2010/10/30

東京開催中止

てっきり京都が中止になると思っていたら

東京競馬が中止に

さて、スリーエフへ行ってブック福島版を買うかと考えるも

しかし、スリーエフは遠い

ということで、結局36レース掲載の優馬を買いに

rainの中、近所のセブンイレブンへ車を飛ばしましたcarsweat01

 
で、開いてみるとティアレの印は軽く

注1つ・△3つの低評価catface

しかし、7:41現在5.7倍の2番人気

天候曇cloud・芝良

ここはキッチリと決めて欲しいところですねrock

 
難を言えば、

GCの中継で福島・京都ともパドックが観難いこと…

| | コメント (0)

2010/10/24

ビートブラックぅ〜

昨日、富士S渾身の単勝1点勝負で起死回生

そして、迎えた菊花賞

お約束の3の単複を買って

1・6・10の3頭軸、三連単勝負!

ひもは、2・3・14・15・17と完璧の布陣(と思っていた)

レースは、直線予想通り、6が抜け出して

後は10が来るのをまつばかり

そして、予定通り10が!

良し来たぁ〜

思ったのも刹那、何で12が来るかなぁ…

PATの口座が、空っぽです


おまけに帰りは各駅停車のやまびこに乗っちまったぁ

| | コメント (0)

2010/10/11

馬券下手。。。

南部杯 JpnI

パドックでは、オーロマイスターが一番良く見えるshine

エスポワールシチーの+15㎏は、やはり仕上がり8分程度か

などと思いつつ、買った馬券は、

エスポワールシチーを頭にオーロマイスターからテスタマッタへの

三連単一点勝負

 
結果は、ご存知の通り、

オーロマイスターの快勝で、エスポワールシチーは2着

3着に、高知のグランシュバリエが入って波乱の決着

 
前述のように思っていたのなら、

押さえに、昨日同様、オーロマイスターの単複が必定

あまりの馬券下手に情けなくなりましたweep

 
三連休、振り出しに戻って、自分自身に厳重注意を与えたいannoy

| | コメント (0)

2010/10/03

世界に敵うか!?

今朝のレッドディザイアは3着と健闘

本番へ向けてのいいプレップとなりました

 …ところで何か今日は体調が優れず部屋でゴロゴロ

 競馬も全く手を出していませんdown

さて、そして、今夜は凱旋門賞

ナカヤマフェスタにヴィクトワールピサ

世界の強豪相手にどこまでやれるか

注目の一戦です

 
ジュエルオブナイル
10/3 4:09 63.8-47.2-31.6-15.8 (16.6 15.6 15.8 15.8)
今日もしっかり16-16

オパールS、フルゲート18頭に対して27頭が登録

果たして出走は叶うのかsign02

| | コメント (2)

2009/05/10

間違って万馬券ゲット^^

アハルテケS
三連複:7,16→3,6,8,9,11,13,14,15と流して外したはずが…

PAT残高を見てビックリeye1万円以上増えているcoldsweats02

確認してみると3のところを2とチェックcoldsweats01

お恥ずかしの三連複=12,880円ゲットbleah

神様、ありがとうございますwink

| | コメント (2)

2009/03/20

一足先に桜花賞

今日は浦和・桜花賞(SI)
勝ったのは東京2歳優駿牝馬(SI)に続いてネフェルメモリー

圧倒的な楽逃げ切りでしたhorsenote

これで、ダート6戦6勝
これといった牡馬のスターがいない今年
牡馬戦線に殴りこんでも面白そうpunch

しかし、こういう馬を持ちたいものですなぁ

ちなみに、社台地方OWのエロージュは頑張って3着
それでも400万円の着賞金は大きいかdollar

一方で三連単1030円は硬すぎですcatface

 
そうそう、今日は侍ジャパンも強かったhappy01scissors

| | コメント (0)

2009/03/14

不惑を前に

昨日の日経夕刊によると
レーシングポストやその読者から武豊JKが酷評を受けているようだ

他でもないそれはジュベルハッタのウオッカの騎乗振り
直線何もできないまま5着に惨敗した1番人気馬に対して

古くはホワイトマズルでの凱旋門賞、大外ブン回しでも非難を浴び
昨年の凱旋門賞でも能力云々は別しても
メイショウサムソンも内に包まれたまま何もできないでいたと報じている

日本で毎年200勝近くを挙げている“名手”が海外で何故?

日経では日本と海外のレースの厳しさの差異を理由に挙げている
外国人JKは『日本の競馬はクリーン』という表現で『甘さ』を評すという

確かに、4角や直線で内がすっぽりと開く光景を良く眼にする
また、脚を失くした馬が『お先にどうぞ』とばかりに
後続に簡単に進路を譲る場面もよく見かける光景だ

果たして、本当の天才JK(と私が思っている)
福永洋一や田原成貴が海外で騎乗していたらどうだったのだろう

しかし、過去に思いを馳せても仕方がない
現在の天才JKと評価されつつある三浦皇成JKならどうだろうか

朝、ちょっと眼が早く覚めてしまったので、考えてみた
嵐の日曜日、今日も競馬を楽しみましょう!

| | コメント (0)

2009/02/09

今年もまた

今日は定期通院の日
診療を受けてきましたが、
完全治癒にはもうしばらく時間が必要なようです

早いうちに何とかしたいものですが…

焦っても、仕方ないのですがね。。。

 
horse社台/サンデーの確定申告用資料が届きましたが、
今年もまた還付申告recycle

お金dollarが戻ってくると喜んで良いものかどうか。。。

一度、“本当”の確定申告というものをしてみたいものです

さ、あとグリーンキャロが揃えば、e-TAXくん

| | コメント (0)

より以前の記事一覧