2017/09/16

2017年ドラフト完了

昨日グリーンFからのお手紙とキャロットからのお知らせが届きました

 

夏、ヘルツフロイント、シャンパーニュ、アスティル、セルバンテス、そして、テイクオングレースと引退が相次ぎ一気に寂しくなった少数精鋭となった我厩舎に新たな愛馬7頭が誕生しました(ついでにあの1万口で2歳1頭と当歳1頭も追加)

 

社台地方オーナーズ

ここ1年で3頭が引退、ライブリーソウル牡6歳1頭という事態に3年ぶりに共有

16
ツクバエトワールの16(クロフネ✖BMSディープインパクト)牡

配合と毛色は先に引退したテイクオンと同じ、ライブリー以来5年ぶりの牡馬

遅生まれとあってやや小ぶりの体も3か月で+73と大きく成長

南関では2016、2017大井リーディングの藤田輝信厩舎予定と楽しみ

 

社台サンデーG1サラブレッドクラブ

1位指名(グルヴェイグ)は今年も玉砕で2位指名馬が当選

16_2
ザグレースの16(キングカメハメハ✖BMSディープインパクト)牡

こちらは先に引退したテイクオンの弟、赤襷から縦縞に変わりました

キンカメ産駒ながら柔らかな脚捌き

同じ大竹厩舎で兄の果たせなかった夢へ

 

グリーンファーム

ジュエルの長男登場ということで迷うことなく⑤口の申し込み

2016
ジュエルオブナイルの2016(ノヴェリスト✖BMSデュランダル)牡

姉ゴールドケープへの⑤口出資実績が効いて満額出資

母、姉より長めのつくりは2000mくらいまでなら対応できそう

誕生日も一緒、この仔との23日の初対面が楽しみですlovely

 

キャロットクラブ

最優先希望

16_3
アヴェンチュラの16(ハービンジャー✖BMSジャングルポケット)牡

前年最優先落選の利で母馬優先を潜り抜けての当選

サンデーで外れた父ハービンジャーの角居厩舎で同じ価格

上記2頭の強力なライバルとなりそう

 

一般枠

16_4
フレンチバレリーナの16(オルフェーヴル✖BMSフレンチデピュティ)牝

16_5
イストワールの16(ルーラーシップ✖BMSサンデーサイレンス)牝

16_6
アドマイヤレッドの16(ヨハネスブルグ✖BMSストラヴィンスキー)牝

これら3頭は将来の母馬優先の布石になる、かな?

肝心なアステリックスのように本家へ返還の例もありますし、、、

 

おまけ□DMMバヌーシー

2015
ニンフⅡの2016(Mastercraftsman✖BMS Galileo)牡2

2017
ディヴィナプレシオーサの2017(ディープインパクト✖BMS Crocker Road)牡0

 

ご一緒の方いらっしゃいましたらお声がけください

| | コメント (3)

2017/08/24

フラムドパシオンの夢のつづきは、また夢に

この夏5頭目の引退が決定しました

テイクオングレース 牡3 3戦未勝利
20170805

フラムドパシオン以来の夢を賭したBMSディープのクロフネ産駒

またも夢の前に立ちはだかったのは屈腱炎

もともとこの仔のデビューが遅れたのは同じ左前脚の骨軟骨腫
手術で軟骨を除去したといっても何らかの負担が掛かったのでしょう

夢のつづきのつづきは
弟のザグレースの16(父キンカメ)と
同配合のツクバエトワールの16
引き継いでもらうことにします

この穴を埋める為という訳ではありませんが、
DMMバヌーシーに2口ほど出資してみました

ニンフⅡの2015(父 Mastercraftsman) 藤原英昭
2015

ディヴィナプレシオーサの2017(父 ディープインパクト) 藤沢和雄
2017

いずれも追分F産の牡馬
とりあえずこれで6年間楽しめる、、かな?

さて、キャロの募集馬ビデオ、鑑賞しよう

| | コメント (0)

2017/07/23

リストラ月間+α【7/23追記、8/13再追記】

7/1 ヘルツフロイント 1600万特別14着:引退
7/2 レレオーネ 500万下6着(0.5)
7/15 シャンパーニュ 障害未勝利8着:引退
7/15 セルバンテス 500万特別6着(0.4)
7/16 アスティル 3歳未勝利12着:引退
7/22 レレオーネ 500万特別8着【追記】
8/13 セルバンテス 500万下9着:引退【再追記】

 
障害不適格から平地に戻って頭打ちヘルツフロイント
障害デビュー戦素質を感じさせるも未勝利のまま故障シャンパーニュ
全姉リュラ似と評されたデビューから同じ足取り半姉ハープスターにはなれなかったアスティル
先ずは3頭が現役続行を断念
セルバンテスは次走がラストチャンス
ここ3戦2600mで堅調のレレオーネも次走勝負けとならなければ考えてもらわなければならないところ
【追記】「次は何とか」差してもダメ、まくってもダメ、これ以上何を望むのでしょう?

【再追記】鞍上の積極策にもラストチャンスを掴めなかったセルバンテスもようやくの引退が決定しました

 
いずれも1/400、1/200のため口出しはしなかったものの
本音を言えばもっと早く引導を渡したかったところ
 
ただ先に引退となったグレイスフルデイズと今回の2頭とグリーンの判断は素早くて好感が持てます
そもそもジュエルつ仔だけのために続けていたグリーンなのですが
ついにゴールドケープと今年募集のノヴェリストの男の仔だけになります
【追記】牡馬となっても父がノヴェリストということからか価格据え置き❗️姉と同じだけ行けそうです‼️
 
キャロについては
新種牡馬の吟味と1/40では実現できないような高額馬への出資の場とする考えです
安くて走りそうな仔に複数口ということはあるかな

【再追記】取り敢えずは×2の権利をしっかりと狙って
あとは藤沢厩舎中心に指名して取れればラッキーな感じですかね

Img_1946

 

| | コメント (0)

2013/06/28

カッキー2番仔確定!

今年は牧場見学ツアーに行かず

本当は出資を見送るつもりだったのですが・・・

 

補償金10万円弱

命名愛馬カクテルラウンジ2番仔up

  313
ライブリーダンスの12
(サンデーサイレンス)
ファルブラヴ メス
3/31 600万円 30万円 近親にG1勝ち馬で種牡馬ビーマイネイティブ
  314
カクテルラウンジの12
(タニノギムレット)
メイショウサムソン メス
鹿
3/29 700万円 35万円 近親に種牡馬スクリーンヒーロー、曾祖母ダイナアクトレス
満口 315
インディストラーダの12
(マンハッタンカフェ)
ヴァーミリアン メス
青鹿
2/18 800万円 40万円 近親レックスパレードは4勝、近親に種牡馬エブロス

確定ですsign01

| | コメント (2)

2013/06/05

空前絶後

2013年6月5日現在

5頭で5勝、そのすべてが社台系という驚き

さらにツアー前に2歳2頭が新馬勝ち

空前絶後の出来事でしょうsign03

 

とともにグリーン、キャロの残念さが際立つ

ま、いっかcoldsweats01

 

そして、

休養馬の復帰

遅れてきた大物の参戦

さらに強力布陣となります


ライブリーソウル、6/13出走horse
6月13日(木)門別・ウィナーズチャレンジ競走・距離1000m戦への出走を予定しており、この中間はハロン17~20秒のキャンター2800mを乗られています。ここにきて更に動きが良くなってきた印象を受け、迫力を感じます。なお桑村騎手は自厩舎(角川厩舎)の馬に騎乗するため、騎手は今のところ未定です。
オーバークロックは栄冠賞直行

ノットオーソリティは次走未定

ダマスクインゴットは…

ここを勝つと確か函館2歳Sの出走権ですが…

ま、栄冠賞でオーバークロックに挑戦でしょうpunch

と思うのですがsign02


アンブルサイド、お受験pass
6月4日(火)に船橋競馬場で佐藤祐太騎手を背に能力試験を受け、1000mを1分2秒6の好時計で合格しています。馬体重は499kg、まだ筋肉のつき方がひと息で、良化の余地を残した馬体でしたが、太目感はなく上々の仕上がり状態でした。レースでは五分のスタートからスピードの違いで先頭に立ち、マイペースでの逃げとなりました。縦長の展開の中、3コーナー手前えから佐藤裕太騎手が手綱を引いたため、4コーナーでは馬群が固まりましたが、直線で馬場の真ん中へ持ち出すと、馬なりのまま後続馬を突き放して0.9秒差の1着でゴールしています。佐藤裕太騎手からは「スタートは普通なのですが、二の脚が凄く速い馬で、他の馬がついてこれませんでした。気がついたら離しすぎてしまっていたので、脚元のことを考えて手綱を引っ張りました。それでも、この時計ですから、期待できると思います。」と、前川厩務員からは「放牧先で完璧な状態に仕上げてくれていたので、脚元さえもてば、これくらいは走れると思っていました。実戦でも勝てる時計になりましたが、レース後も脚元はスッキリしいますので、大丈夫でしょう。シャイニースマイルのようになれるといいですね。デビューが楽しみです。」とのコメントがありました。
ようやくここまで来ましたbleah

7月8月と船橋は3日ずつの開催

何とか6月17日からの開催に間に合わせてほしいものです

シャイニースマイルのように…いいですねぇgood


タイムズアロー、復帰up
栗東TC入厩後も順調で、本日6/5(水)はCWコースで15-15のキャンターを消化しました。来週6/16(日)阪神・灘S(ダート1800m・ハンデ)への出走を予定しており、鞍上は調整中です。
今日の東京ダービーの1,3着はタイムパラドックス産駒

徐々にその血を開花させつつあるアローくんにとっても朗報sign01

ここは軽いステップにさらに上へ

金沢開催のJBCクラシック、間に合うかなぁhappy01

 

87314

 

6月9日 日曜日

「あい☆しまこ ロックナイト」
@みぞのくち12番地
♪鈴木あいちゃんとの企画!第二弾!!

open 17:30
start 18:00
¥2000+2ドリンクオーダー

ご予約はメールで yoyaku@shimakaori.com まで待ってます☆
会場住所:川崎市高津区溝口1-12-18  志村ビル 4F 
(東急溝の口駅からポレポレ通りを直進→マルエツを左折→白木屋の入っているビルの4Fです。)

Tel:044-814-5250
 

6月11日(火)
東京@高田馬場四谷天窓
「GUITAR & GIRLS」
シモノユキ/笠井香奈/ASUCA/島かおり

18:30op/19:00st ¥2,000(ド別)

| | コメント (0)

2012/09/03

キャロ行きましたっ!

まったく自分というヤツは

こうも単純にできているのか

我がことながら少々呆れてもいるところですcoldsweats01


わずかな出来事ですっかり気分上々up

 
勢いに乗じて、キャロ2011年産駒

ネットでポチリと行ってしまいました

まだ、締切まで10日ほどあるんですかね


でもね、この仔ばかりは考えても仕方ないでしょう

伸るか反るか

運は天任せbell


一応、一般応募枠にも1頭気になる仔をエントリー

まぁ、この仔は獲れるものと思います


ということで、

本日、まんようせん体操の放送も観ましたrun

明日の放送予定はこちらです


次は、

TEDDY-PARTY.net presents 『Female sensitivity』

対バンの皆さんの予習かな


ライブのご予約は、

mailto:yoyaku@shimakaori.com

までお願いしますpaper

 
ジュエルオブナイル @GW、状態まずまずwink
担当者の話では「多少背腰に疲れが見られましたので、ショックウェーブ治療を行い、現在はウォーキングマシン調整のみ行っています。夏場に遠征競馬で数戦した割には、それほど大きな疲れは見られませんので、具合を見て乗り出していくつもりです」とのこと。(9月3日更新)
目標は、オパールSになるのかな

そこを勝って、京阪杯GIIIで年内打ち止めでしょうか


何とか2つ獲って、2013年残りの3ヶ月に賭けましょうsign01


ハッシュドトーン @GW、さて次走はsign02
担当者の話では「悪いところも無さそうですし、少し一息入れた後、軽目を乗り出しています。現在は馬場コース2000mを20秒程度で乗っており、馬に合わせて進めていきます」とのこと。(9月3日更新)
主場の500万下はダートがほとんど

となると新潟、福島へ転戦でしょうか


新潟は得意のはずrock


プリーズドスマイル @GW、まもなく入厩house
担当者の話では「すでに15-15を乗り出しており入厩への態勢を整えています。検疫馬房が取れ次第、入厩させることになっています」とのこと。安田調教師は「移動後も順調にきているようなので、検疫馬房が確保でき次第、入厩させたいと思います。1歳当時は少し小柄だった馬体も良い感じに成長しています」との連絡があり、早ければ今週の検疫で入厩予定だ。(9月3日更新)
奇しくも今日の3頭ともGW在厩

そして、いずれもすぐに戻ってくるでしょう


その一番槍がこの仔

ディープ娘、バリローチェにつづけsign03

| | コメント (0)

2012/07/02

社台『結果通知書』到着

本日届きました『結果通知書』horse

その結果は…

P1000912_s_2

 

1位指名:

318 ライブリーダンスの男の仔を確保scissors

Pict0060_s_2

イブ君につづくワイルドラッシュ産駒になります

牧場でその馬体と身のこなしのよさを見て惚れ込み1位指名にsign01

期待してますよぉrock

 
2位指名:

ご縁がありませんでしたcrying

 
3位指名:

307 トップチョイスの女の仔を確保rock

Pict0063_s

初のゴルア産駒

5月生まれとあって、まだまだ小ぶりな馬体

時間と共に、きっと大きく育ってくれるでしょうup

 

1位指名含む、思い通りの牡牝各1頭の獲得

上々のドラフトとなりましたgood

 
horseご一緒のみなさま、よろしくお願いいたしますpaper

 

 

さて、TV、新聞など各メディアで昨日から報道されていますが

明日から戸出 七夕祭りが開幕

Title_s

 
clover島かおりheart01ライブは、19:20~ 戸出商工会議所前特設ステージで

 
雨よ、降ってくれるなnight

| | コメント (2)

2012/06/19

本日19日投函します!

1日の猶予を残して、決定しましたsign01

 
予算の範囲内で、

中央ファンド馬は、1位には上げられても

抑えの2位、3位にうまく当てはめることができず…

 
1位だけ書いて、

外れたらG1という選択肢もあったのですが…

 
地方オーナーズ、2頭各1口で臨むことにしました

 
one位指名
Pict0059_e

two位指名
Pict0072_e

three位指名
Pict0065_e

うまいこと、意中の2頭GETとなることを祈りますpaper

 

目指せsign032014南関クラシックpunch

| | コメント (2)

2011/06/30

G1TC選択希望馬決定!

本日は、うれしいボーナス支給日dollar

ということで、G1TCへの出資上限も決まり

1位~3位指名馬を決定sign03

後は、明日の朝にでも投函するだけですpostoffice

第1位選択希望馬
Pict0178
さあ、めでたく1位指名馬獲得なるかsign02

こうして一応写真を撮っているからには、

何かピンと来るものがあったのでしょう

ツアーから帰って、DVDを観て惚れ直しましたsign03

第2位選択希望馬
Pict0021_t
DVDを観るまでは1位候補でしたが、一歩後退

まぁ、仮に1位が外れてもこの仔なら2位でいけるでしょう

ってこともありましてcoldsweats01

第3位選択希望馬
horse
DVDを観て急浮上、写真がありませんsweat01

しかも、この仔が3位滑り止めになるかどうかも怪しいところですsweat02

 

 
アロヒラニ @NF空港、この仔なりにup 【キャロットクラブ転載許諾】
現在は週3回1200m屋外直線ポリトラックコースをハロン18秒で1本のメニューをこなしており、残りの3日は角馬場でのフラットワークをこなしています。今後も角馬場での柔軟性を高める運動と組み合わせて、じっくり乗り込んでいきます。気性面ではまだ幼いところが残りますので、ストレスをかけ過ぎないように注意して進めていきます。
まだ、この上も未勝利ですから、こんなものでしょう

ゆっくりのんびり焦らずにpaper

| | コメント (0)

2011/06/22

1位がいいんです

さて、そろそろ22日の消印も終了間近

今年の応募をご紹介したいと思います

もちろん、今年も地方オーナーズ1本

(中央ファンド馬は、G1でつーことでsweat01)

第1位選択希望馬
Pict0064_s
…よ~く見れば、ヒップナンバーから分かりますがsweat02

第2位選択希望馬
Pict0101
はて、滑り止めになるか、死に票かsign02

第3位選択希望馬
Pict0084_t 
1位を外してしまうと、この仔とご縁ができるのかも。。。

 
さて、どんな結果が待ち受けているのでしょうか

結果通知が待たれますloveletter

 
ャードリー @OFリリーバレー、坂路でパワーアップup
坂路が完成し、6月7日から直線1000mウッドの坂路をハロン20秒ペースで1本登っています。やや高かった頭の位置が最近になってほど良く下がってきており、それが更に坂路を上がると、格段にバランスの良い走りになります。「ハミの取り方も良いですし、頭が下がったことで乗りやすくなりました」と乗り手からの手応えが届きました。坂路に入れて行くことでトモのパワーアップに繋がり、今以上に逞しくなることでしょう。息使いなども良く、見栄えのする馬体に成長してきています。坂路調教の前にはウォーキングマシンによる運動1時間、常歩3600m、周回馬場1周のキャンターと、運動量も豊富です。現在の馬体重は435kgです。
馬体重は半月前と変らず

坂路を登っての状態ですから、心身とも充実そのものgood

バランスも取れて、いい感じで成長しているようですnote

 
アーデント、坂路でビシッとupwardright 【キャロットクラブ転載許諾】
22日は美浦坂路で追い切りました(54秒5-39秒4-26秒1-13秒0)。「先週の金曜日に美浦へ来ましたが、長距離輸送で堪えた様子はありませんでした。輸送熱などが出ないかだけが心配でしたがまずはひと安心。最初の数日はここの環境に慣らすためにじっくり動かして、今週より進めています。本来ならばゲートに専念するのでしょうが、最近は馬によって少し時計になるところも織り交ぜるようにしています。今朝はさっそく坂路で行かせたのですが、4ハロン54秒半の1ハロン13秒0。ほぼ無理をしない形でしたし、いいですね。ただ、何と言うかまだ力が付ききっていなくて芯が固まっていないような印象を受けます。少し脚が高く上がりすぎて力が上に逃げるような感じと言ったらいいのでしょうか。この血統はじっくり行ってこそのような気もしますから、あまり目先のことだけを考えずにゲートを合格させてひと息入れ、デビューに備えるというほうが先々を考えるといいのかもしれないですね。もちろんまだゲートも受かっていませんから、今決めることはないでしょう。あくまでも馬に合わせながらいろいろと考えていきます」(加藤征師)
まぁ、確かにゲートを受かってから、ですが…

じっくりといく方針のようです

それでも、秋までにデビューはできるでしょうhappy01

| | コメント (0)

より以前の記事一覧