2017/07/23

リストラ月間+α【7/23追記、8/13再追記】

7/1 ヘルツフロイント 1600万特別14着:引退
7/2 レレオーネ 500万下6着(0.5)
7/15 シャンパーニュ 障害未勝利8着:引退
7/15 セルバンテス 500万特別6着(0.4)
7/16 アスティル 3歳未勝利12着:引退
7/22 レレオーネ 500万特別8着【追記】
8/13 セルバンテス 500万下9着:引退【再追記】

 
障害不適格から平地に戻って頭打ちヘルツフロイント
障害デビュー戦素質を感じさせるも未勝利のまま故障シャンパーニュ
全姉リュラ似と評されたデビューから同じ足取り半姉ハープスターにはなれなかったアスティル
先ずは3頭が現役続行を断念
セルバンテスは次走がラストチャンス
ここ3戦2600mで堅調のレレオーネも次走勝負けとならなければ考えてもらわなければならないところ
【追記】「次は何とか」差してもダメ、まくってもダメ、これ以上何を望むのでしょう?

【再追記】鞍上の積極策にもラストチャンスを掴めなかったセルバンテスもようやくの引退が決定しました

 
いずれも1/400、1/200のため口出しはしなかったものの
本音を言えばもっと早く引導を渡したかったところ
 
ただ先に引退となったグレイスフルデイズと今回の2頭とグリーンの判断は素早くて好感が持てます
そもそもジュエルつ仔だけのために続けていたグリーンなのですが
ついにゴールドケープと今年募集のノヴェリストの男の仔だけになります
【追記】牡馬となっても父がノヴェリストということからか価格据え置き❗️姉と同じだけ行けそうです‼️
 
キャロについては
新種牡馬の吟味と1/40では実現できないような高額馬への出資の場とする考えです
安くて走りそうな仔に複数口ということはあるかな

【再追記】取り敢えずは×2の権利をしっかりと狙って
あとは藤沢厩舎中心に指名して取れればラッキーな感じですかね

Img_1946

 

| | コメント (0)

2016/11/24

同時3頭入障!!!

頸椎ヘルニアで右肩から指先が痛みを伴った痺れで苦しんでおります

原因は前屈みでのPC作業なので、

当然右手でのタイピング、スマホの操作で症状が悪化します

今日は病院で痛み止めと電気マッサージを受けてきました

このままもう少しリハビリを続け、それでも回復しないようであれば

考えなければならないようです・・・

「親父にも切られたことないのにっ」

 

今も左手1本でこのブログを打っています

痺れと痛みが落ち着けば、明日からはこんな感じでお仕事でしょうか?

捗りそうにありません

逆姿勢なのでいろんなところが痛くなりそうです

その前に左手が攣ってしまいそう・・・

 

さて、週末の競馬が確定しました

Photo

5東京7 4R 障害未勝利 ダ3000

ヘルツフロイント 60 石神深一

Photo_2

 

リスヴェリアート、アロヒラニに続いて現役3頭目!

Photo_3

Op

通算でもハイエストブラッドを含む4頭目の障害入り!

同時に3頭もの障害馬を抱えるのはきっと空前にして絶後だと思います

鞍上の石神JKはアロと同じ

いずれ対戦するときに鞍上はどちらを選んでくれることになるのか?

まぁ、その前に大舞台にはオジュウチョウサンが控えているのですがね

 

障害戦をこんなに真剣になって観るのは初めてのこと

嗚呼花の、そして、暮れの大障害、飛んで欲しいな

| | コメント (4)

2015/10/08

ReStart!

10月4日日曜日、生き残りを賭けた最後の一戦
所謂スーパー未勝利にレレオーネが出走

ギリギリ勝っても先行き期待できずとの思いから
ここは2着賞金を稼いで引退がおそらくのベストケース
仮にダートで確変、ブッチギリの勝利ということでもあれば
別だけどね、といったシチュエーション

結果は既にリポートしたように
これまでにない安定した取り口から直線抜け出し
2着に2 1/2馬身差、そこからさらに1番人気の3着とは7馬身
上へ行っても期待のできる見事な快勝でした

 

岐阜県といっても名古屋から1時間程度の富山とは全くの反対側
お仕事を委託している会社との打ち合わせのため午後遅く新高岡駅へ
名古屋に着いたその夜は祝勝会のため世界の〇ちゃん
ここは相変わらず安く楽しめます

そして翌日仕事をしてそのまま帰る予定が
打ち合わせ長いんだよ!
つくづくサラリーマン向いてないね

てなことで、その夜も再び名古屋泊まり
あぁ、丁度恵美ちゃんハーランでライブやったな
ハーランも近々移転するとのことだし
せっかくだから行かんなんね

長い打ち合わせのお陰で到着したのはラス前
オーラスの恵美ちゃんに間に合ったからいいけどね

新生椛島恵美、やっぱり今までとは違うセトリですごく良かった
演奏もボーカルも安定していて…MCは相変わらずだったけど

 

11日日曜日、いよいよ期待のヴィクトワールピサ産駒その2
アジュールローズがデビューします!
中間のソエを考慮してダートからのスタートとなりますが
本質は芝の中距離向き
2016クラシックへ向けての第1歩!!

| | コメント (0)

2011/09/01

風の盆

当地では、と云ってもかなり離れてはいるが、

越中小原、風の盆

厳かな胡弓の音色と温かい闇に包まれて

三日三晩舞い続けるという

本来は、稔りの稲を守るための風除けの風物詩

それが、台風の襲来に見舞われるとは何たる皮肉

それでも、人々の願いが通じればそれを避けることもできるでしょう

 
風の盆のあとは、馬の盆

日曜日3頭出しで3勝を目論見ますsign03

 
小倉12日6R 3歳未勝利 芝1200 確定sign01

エカルラート 53.0 ☆松山弘

     【キャロットクラブ転載許諾】
4日の小倉競馬(3歳未勝利・芝1200m)に松山騎手で出走いたします。
ここでは断然力は上up

さらに1㎏もらって松山JKも三度目となればキッチリとrock

 
小倉12日10R 西日本スポーツ杯 芝1200 確定sign01

ジュエルオブナイル 55.5 和田竜

圧倒的な力の差を見せて、ここ2戦の鬱憤をスッキリ晴らして欲しいところ

テン乗りですが、和田JKなら安心してみていられるでしょうrock

 
新潟8日11R 新潟2歳S GIII 芝1600 確定sign01

ハッシュドトーン 54.0 石橋脩

口取りは申し込みましたmobilephone

当選すれば、片道3時間半かけて越後路へtrain

我が名付けし愛馬の勇姿をいざ観に行かんpunch

 
タイムズアロー、次走は優作sign01
来週9/10(土)阪神・鳥取特別は同馬で勝ち鞍がある、国分優騎手に騎乗依頼しました。
まだまだ、岩田JKは乗ってくれませんか…

それは、力を付けてからのお楽しみですね

ま、優作JKも500万下ではいい競馬を見せてくれました大丈夫でしょうgood

 
チタニウムヘッド @セグチRS(チバ)、チタンくんお引越しpouch
9月1日、今まで栗東・安田隆行厩舎にて出走していましたが、少しでも多くの出走機会を得るために、美浦・木村哲也厩舎へ移籍することになりました。近日中に移籍の手続きを取り、入厩への態勢が整い次第入厩する予定。8月31日現在の馬体重は526キロ。(9月1日更新)
1頭安田厩舎入厩予定馬を獲得したと思ったら

出走機会を求めて、チタンくん、美浦転厩recycle

う~ん、新人調教師、“都落ち”の感を否めません。。。

 
バトルスウィーパー、鞍上決定sign01
9月1日、再度田村調教師より連絡があり「追い切り後も、馬体、脚元などに異常はありません。6日の川崎のレースでは繁田憲一騎手を予定しています」とのことで、9月6日(火)公営川崎・サファイアスター賞(中央3歳以上500万円以下・混合・ダ1600m)に繁田憲一騎手で出走する。(9月1日更新)
地方・中央通じて、初繁田JKです

地方のステッキを受けてどんな走りを見せてくれるのかsign02

当然、久しぶりの勝ち星が望みですrock

 
アーデント @函館競馬場、中山へhorse 【キャロットクラブ転載許諾】
8月31日は函館ウッドチップコースで追い切りました(67秒3-52秒0-39秒1-13秒3)。1日は軽めの調整を行っています。「帰厩してしばらくは念のため様子を見ながら軽めに動かしていましたが、それほど気にならないので今週より追い切りを開始していますよ。水曜日の時計がだいたい5ハロン67秒くらいのところで、動きもお休み前と大きく変わらずいいですね。幸いにも今のところはソエの影響が歩様として出ていていないですし、しっかりケアをしつつレースへ向かっていきます。来週で函館競馬場が閉まってしまいますし、ダートしかない札幌では心もとないので、このあとは涼しくなってくる美浦へ戻します。あくまでも移動後の状態と調整の進み具合になるのですが、早ければ2週目の1800mを目指すことになるでしょう。その場合、鞍上は横山ジョッキーに先約の馬がいるということで蛯名ジョッキーです」(加藤征師)17日の中山競馬(2歳未勝利・芝1800m)に蛯名騎手で出走を予定しています。
典ちゃんがダメでもエビショーとは流石加藤征師good

多少小回りですが、そこは中央場所

今度はゆったりとのびのびとその力の全てを示してくれるでしょうnote

ふふ、またひとつ勝ち星が増えましたhappy01

 
さて、文末になりますが、

ヘタな考え休むに似たり

ここは、思い切って解禁日の本日キャロ1頭軸三連複をポチッとpc

最優先希望馬、当選するといいのですが

あとは、風の盆如く静かに祈るのみですpaper

| | コメント (0)

2011/08/29

遅ればせながらキャロカタログ到着!

関東圏から遅れること数日(?)

本日、漸くキャロットクラブのカタログ&DVD到着

これから、今年4度目のDVD鑑賞会が始まりますpc

今年は、何頭、どの仔に行きましょうかhappy01

 
バトルスウィーパー、次走は川崎かsign02
同馬は9月6日(火)公営川崎・地方競馬指定交流競走・サファイアスター賞(3歳以上500万下・ダ1600m)に登録し、抽選の結果、出走可能馬に選出されている。(8月29日更新)
新潟・中山両睨みのバトルくん

ここへ来て、第三の選択肢が

果たして、師の決断はいかにsign01

勝ちに行くなら、川崎かなぁ。。。

| | コメント (0)

2008/09/30

まずは1安打

結局、3打席に立って、クリーンヒットは1本

残りの2打席の結果や如何に

内野安打でもなんでも手に入れたいぞぉ

 
ローシェンナ @社台F、いよいよ入厩sign02 【キャロットクラブ転載許諾】
直線ダートコースで17-15、直線ウッドコースで終い3ハロン15-15を行っている。「馬もグッと我慢できているようで無駄に煩くなることもなく、しっかりと調教負荷を実にすることができているようです。馬体のラインもだいぶよくなってきましたし、確実に移動態勢が整ってきているといえるでしょう」(社台担当者)
調整内容は変らずも、コメントからは確実な良化が窺えますhappy01

 
セカンドフラッシュ
9/30 6:12 美坂:80.9-59.4-39.2-19.5 (21.5 20.2 19.7 19.5)
初美浦坂路の走り心地はいか程か

デビュー目指して走れsign01走れsign01 

 
スルージエアー
9/30 7:29 栗坂:69.5-52.3-35.3-18.1 (17.2 17,0 17.2 18.1)
今日ものんびり17-17から18秒でフィニッシュhorsesign05

デビューに向けて順調そのものといったところかsign02

 
シャンパンキッス、飼い喰いがdespair
30日に再度調教師より「レース後脚下に問題はありませんが。喰いが少し上がっています。もう2~3日様子を見て、放牧に出すのか引き続き出走させるのかを決めたいと思います」との連絡が入り、飼い喰いが戻らない場合には放牧も検討されることになった。(9月30日更新)
ま、一旦、牧場に戻って立て直すのも良いかもしれません

 
さて、キャロ2008年度1次募集結果発表sign03 【以下、キャロットクラブ転載許諾】

5アズサユミの07:640口
およそ確率60%の抽選wobbly
いろいろ注文をつけている私、果たして抽選結果は如何に
…実績は関係ないんだよね(初抽選coldsweats01)
順調に夜間放牧を継続しています。夏の間は少し飼い食いが落ちることもありましたが、夏時期の夜間放牧を乗り越えたことでしっかりと筋肉がついた印象があります。鞍付けの馴致を始めましたが、物事の受け入れも非常にスムーズで学習能力の高さを感じました。ゆったりと滑らかな四肢の運びの中に力強さが感じられるようになったのも好印象です。NF早来へ移動して馴致調教を行う日も近いですが、トレーニング前の基礎体力は十分ついてきたといえます。
コメントを読むほどに欲しくなりますrock

 
20シーセモアの07:471口
これまた抽選sad確率は85%程度
厩舎内での馬装等の初期馴致を終え、現在はスクーリング程度に周回コースでダクと軽めのキャンターを行っています。調教厩舎に移動してから約1ヶ月が経過したこともあり、だいぶ落ち着きが出てきました。利口で物覚えは早く、新しい事柄にも取り組み易い馬です。常歩はとても力強く人を引っ張っていることからも前向きな性格や覇気が感じられます。半兄も空港牧場で育成を行っていましたが、本馬もなかなかの好馬体を誇り、四肢関節の造りなどにはケチを付けるところがありません。
こちらもどうしても欲しくなる1頭sign03

 
11ササファイヤーの07:322口
唯一の確定shine
ここまでの成長過程は順調そのもので健康優良児ということができます。現在は厩舎内での馬装練習を終え、角馬場でダクと軽めのキャンターを開始していますが、疲れを見せることなく日々精力的に調教に臨むことができています。乗り始めの頃は少し動きが重かったのですが、人間を背に乗せることに慣れてくると自らバランスを取って走れるようになりました。性格はおっとりとしていて素直です。初めてのことに対しても人間の指示に従って積極的に行うような前向きな面があります。
初のキンカメ仔は芦毛ちゃんheart04

元気に育ちますようにgood

 

| | コメント (0)

2008/09/22

祝・首位!

何と驚きの3タテ

ついに首位に並んでしまいました

今日からは関門の広島4連戦

ここは3勝1敗で乗り越えて

競馬の首位争いにも我愛馬が絡んできて欲しい

きっと、もう少しの辛抱だ

 
セカンドフラッシュ、いよいよ美浦入厩house 【キャロットクラブ転載許諾】
屋内坂路でハロン15~16秒のキャンター2本。今週末か来週に美浦へ入厩するプランがある。「しっかりと負荷をかけることで馬体は確実に引き締まってきています。動きも良化一途であることを受けて、美浦へ移動させることにしました。こちらでの滞在はあと僅かなので、最後の味付けを施し、万全の状態で送り出せるようにしたいと思います」(空港担当者)
最後の味付け”とは何味でしょうhappy01

この季節ですとやはりクリームシチュー味が北海道restaurant

楽しみですnote

 
1歳募集馬(1次募集)で100口以上の申込を頂いた募集馬になります。
(9月22日受付終了段階)【キャロットクラブ転載許諾】

募集番号62番・アドマイヤサンデーの07:566口
募集番号41番・ローザネイの07:356口
募集番号24番・シーズアンの07:346口
募集番号44番・ポトリザリスの07:344口
募集馬号56番・ソニンクの07:319口
募集番号59番・キョウエイマーチの07:289口
募集番号13番・ソニックグルーヴの07:261口
募集番号5番・アズサユミの07:260口
募集番号1番・スーヴェニアギフトの07:248口
募集番号51番・マミーズジュエリーの07:238口
募集番号48番・シーザリオの07:233口
募集番号71番・スペクタクルライフの07:216口
募集番号3番・ライラックレーンの07:199口
募集番号29番・ビワプランサーの07:173口
募集番号20番・シーセモアの07:163口
募集番号40番・ホワットケイティーディドの07:159口
募集番号50番・ブロードアピールの07:153口
募集番号68番・ミレニアムポップの07:153口
募集番号61番・ビスクドールの07:143口
募集番号76番・アーティストチョイスの07:137口
募集番号46番・トゥザヴィクトリーの07:133口
募集番号55番・アドマイヤマカディの07:132口
募集番号12番・レディブロンドの07:120口
募集番号14番・ルカダンスの07:117口
募集番号27番・エラドゥーラの07:115口
募集番号11番・ササファイヤーの07:112口
募集番号38番・ラプーマの07:109口
募集番号53番・メインタイトルの07:105口
募集番号15番・フレンチバレリーナの07:103口
募集番号49番・ピノシェットの07:102口

早くもランキング内に応募3頭が入ってきてしまいましたcoldsweats01
果報は鳴くまで待とうホトトギスnotes

| | コメント (2)

2008/09/17

勇躍の時

おお、久しぶりの南関出走

楽しみ、楽しみ

船橋へもご挨拶に行かねばならず

忙しい、忙しい

姫は札幌

カーネルは何と500万下

ローシェンナも入厩近し

そろそろ人参を銜えて帰って来て欲しい頃

馬肥ゆる秋

今こそ勇躍の時を迎えるのだよ

 
カクテルラウンジ、次走は10/5からの大井開催へhorse
前走のレース後、少し飼葉食いが悪くなりましたが、脚元の状態に異常はありませんでした。次走については、村上調教師、戸崎圭太騎手と相談の結果、10月5日(日)からの大井戦での出走を目標に調整していくことになりました。村上調教師からは「11月3日(祝月)川崎のロジータ記念か、11月1日(土)東京の芝1400m戦のどちらかを使う予定ですが、その前に大井で出走する予定です。戸崎騎手からの意見もあり、大井競馬場なら外へ張ることもないですし今のB3クラスなら通用すると思います。」とのコメントがありました。
戸崎JKからは今のB3クラスなら通用するとの力強いコメントhappy01

是非、4つ目の白星を飾って11月に備えて欲しいものですrock

ロジータ記念かな、府中芝1400かな…楽しみnotes

 
モンキーマイア、11/5能試へpencil
船橋競馬場へ入厩後も順調で、現在は3頭併せの真中でダク1周と普通キャンター1周を乗られています。出川克己調教師からは「新しい環境にも直ぐに慣れて、落ち着いて調教を消化しています。左後脚の飛節に注意しながらじっくり進めていきますので、能力試験は11月(11/5)になるでしょう。」とのコメントがありました。
千葉の水と空気にも慣れたようで何よりですgood

一度、ご挨拶に行かねばなりませんねhappy01paper

 
キャッスルトン、皇成くん取られちゃいましたweep
今週9月20日(土)札幌・ダート1700m戦に54㎏田中博康騎手で出走予定です。本馬は出走間隔による優先順で上位なので除外の心配はありません。なお、三浦騎手は前走5着の馬に騎乗予定となっています。
田中博JKとの新コンビでひとつでも上を目指して欲しいですね

ま、休み明けのひと叩き、どれ位の馬体重で出てくるか

ドキドキ、ワクワクですcoldsweats01

 
カーネルインチーフ、一転驚きの500万下挑戦sign01
本日(水)堀調教師と協議した結果、本馬を一旦山元TCに放牧に出したうえで、10月25日から始まる福島開催の格上500万下戦をめざすことにしました。これは、福島開催は500万下のレースが多く、距離の融通性のある馬なら、未勝利馬でも出走チャンスがあること、また実際に500万下戦でどんなレースができるのかを確認するためです。また4回東京開催は未勝利馬の500万下クラスへの出走が可能なことから、福島1週目と2週目に限り、東京開催の出走も検討しています。勝ち上がってくれるのが一番ですが、勝てない場合は、ここでのレース内容を見てあらためて判断することにします。福島1週めにあわせて美浦に帰厩を予定しています。
はたして、福島か府中かsign02

いずれにしても“鞍上”次第sign03

鞍上の腕ひとつで500万を勝つくらいの力はあるはずですconfident

 
ローシェンナ @社台F、入厩前倒しかsign02 【キャロットクラブ転載許諾】
直線ダートコースで17-15、直線ウッドコースで終い3ハロン15-15を行っている。「テンションも無駄に上がらず、いい雰囲気の中、乗り運動を行うことができています。調教師も10月中の美浦入厩を予定しているようですが、ここ最近の感じからして少々前倒しの移動になってもいいと思います」(社台担当者)
10月上旬の入厩もありそうな雰囲気happy01

11月になると正に手駒が揃うといった感じですrock

 
シャンパンキッス
9/17 南W良:68.1-52.1-38.3-13.5 one 一杯
中オメガリトルスター(2牝新馬)一杯と5F併せ0.6秒遅れ
外オルタネートワン(3牡未勝利)一杯と5F併せ1.2秒遅れ
しまいバテバテcoldsweats02

はたしてデビューは…心配ですcoldsweats01sweat02

 
さて、来る馬いれば去る馬も
本日ヴェンダバールの引退通知が届きました
分っていたこととはいえ、やはり辛いものです

そして、その代わりに、と言っては、完全に言い訳ですがcoldsweats01
キャロットクラブ2008募集馬に3頭ほど応募してしまいましたsweat01
ラインナップは出資次第公表します

| | コメント (2)

2008/09/16

4つの封筒

無事是名馬

毎月コンスタントに走ってくれるといいのですが

なかなか、そうは上手く行きませんね

 
【キャロットクラブ転載許諾】

セカンドフラッシュ @NF空港、ここにも星がひとつshine
屋内坂路でハロン15~16秒のキャンター2本。「この中間は坂路のみで乗り込んでいます。これまで周回を併用してきたことがいい影響を与え、馬体は確実に引き締まってきています。あとは休みなく乗り込むことで移動のメドを立てるだけですね。馬体重は444キロです」(空港担当者)
8/29比 444 +9up

馬体重はアップしながら引き締まってhappy01いい傾向ですgood

この分でいくと11月頃には各クラブ2歳馬勢揃いとなりそうhappy01rock

 
16日時点で
アドマイヤサンデーの07、既に215口sign01
ポトリザリスの07:114口、シーザリオの07:112口
ふ~ん、こういう流れになりますか…

ちなみに、ソニンクの07の123口は分りますがね

さ~て、もう一度ゆっくりDVDを見直しますかcoldsweats01

 
今日、偶然にも4通の封書が届きました

ひとつは、普通にキャロの出資と分配書

もうひとつは、グリーンの出資と分配書sign01
2008募集馬達の出資金請求がeye

そして、小林さんからのネバータッチミーの07関連書類

最後に、コムハニーの引退通知

 
悲喜交々ですなhappy01weep

| | コメント (0)

2008/01/21

匿名組合

ハンメル@NF空港
維持費出資金:957円(1口) = 382,800円/頭

ヴェンダバール@中尾正厩舎
維持費出資金:1,806円(1口) = 722,400円/頭
分配金(2歳未勝利7着):1,542円(1口) … 全て出資払戻金
振込手数料:52円 ーー#

初めての収支明細は、こんな感じでした

1月はヴェンダくん・未勝利戦4着があるので少しは。。。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧