2017/09/16

2017年ドラフト完了

昨日グリーンFからのお手紙とキャロットからのお知らせが届きました

 

夏、ヘルツフロイント、シャンパーニュ、アスティル、セルバンテス、そして、テイクオングレースと引退が相次ぎ一気に寂しくなった少数精鋭となった我厩舎に新たな愛馬7頭が誕生しました(ついでにあの1万口で2歳1頭と当歳1頭も追加)

 

社台地方オーナーズ

ここ1年で3頭が引退、ライブリーソウル牡6歳1頭という事態に3年ぶりに共有

16
ツクバエトワールの16(クロフネ✖BMSディープインパクト)牡

配合と毛色は先に引退したテイクオンと同じ、ライブリー以来5年ぶりの牡馬

遅生まれとあってやや小ぶりの体も3か月で+73と大きく成長

南関では2016、2017大井リーディングの藤田輝信厩舎予定と楽しみ

 

社台サンデーG1サラブレッドクラブ

1位指名(グルヴェイグ)は今年も玉砕で2位指名馬が当選

16_2
ザグレースの16(キングカメハメハ✖BMSディープインパクト)牡

こちらは先に引退したテイクオンの弟、赤襷から縦縞に変わりました

キンカメ産駒ながら柔らかな脚捌き

同じ大竹厩舎で兄の果たせなかった夢へ

 

グリーンファーム

ジュエルの長男登場ということで迷うことなく⑤口の申し込み

2016
ジュエルオブナイルの2016(ノヴェリスト✖BMSデュランダル)牡

姉ゴールドケープへの⑤口出資実績が効いて満額出資

母、姉より長めのつくりは2000mくらいまでなら対応できそう

誕生日も一緒、この仔との23日の初対面が楽しみですlovely

 

キャロットクラブ

最優先希望

16_3
アヴェンチュラの16(ハービンジャー✖BMSジャングルポケット)牡

前年最優先落選の利で母馬優先を潜り抜けての当選

サンデーで外れた父ハービンジャーの角居厩舎で同じ価格

上記2頭の強力なライバルとなりそう

 

一般枠

16_4
フレンチバレリーナの16(オルフェーヴル✖BMSフレンチデピュティ)牝

16_5
イストワールの16(ルーラーシップ✖BMSサンデーサイレンス)牝

16_6
アドマイヤレッドの16(ヨハネスブルグ✖BMSストラヴィンスキー)牝

これら3頭は将来の母馬優先の布石になる、かな?

肝心なアステリックスのように本家へ返還の例もありますし、、、

 

おまけ□DMMバヌーシー

2015
ニンフⅡの2016(Mastercraftsman✖BMS Galileo)牡2

2017
ディヴィナプレシオーサの2017(ディープインパクト✖BMS Crocker Road)牡0

 

ご一緒の方いらっしゃいましたらお声がけください

| | コメント (3)

2017/07/23

リストラ月間+α【7/23追記、8/13再追記】

7/1 ヘルツフロイント 1600万特別14着:引退
7/2 レレオーネ 500万下6着(0.5)
7/15 シャンパーニュ 障害未勝利8着:引退
7/15 セルバンテス 500万特別6着(0.4)
7/16 アスティル 3歳未勝利12着:引退
7/22 レレオーネ 500万特別8着【追記】
8/13 セルバンテス 500万下9着:引退【再追記】

 
障害不適格から平地に戻って頭打ちヘルツフロイント
障害デビュー戦素質を感じさせるも未勝利のまま故障シャンパーニュ
全姉リュラ似と評されたデビューから同じ足取り半姉ハープスターにはなれなかったアスティル
先ずは3頭が現役続行を断念
セルバンテスは次走がラストチャンス
ここ3戦2600mで堅調のレレオーネも次走勝負けとならなければ考えてもらわなければならないところ
【追記】「次は何とか」差してもダメ、まくってもダメ、これ以上何を望むのでしょう?

【再追記】鞍上の積極策にもラストチャンスを掴めなかったセルバンテスもようやくの引退が決定しました

 
いずれも1/400、1/200のため口出しはしなかったものの
本音を言えばもっと早く引導を渡したかったところ
 
ただ先に引退となったグレイスフルデイズと今回の2頭とグリーンの判断は素早くて好感が持てます
そもそもジュエルつ仔だけのために続けていたグリーンなのですが
ついにゴールドケープと今年募集のノヴェリストの男の仔だけになります
【追記】牡馬となっても父がノヴェリストということからか価格据え置き❗️姉と同じだけ行けそうです‼️
 
キャロについては
新種牡馬の吟味と1/40では実現できないような高額馬への出資の場とする考えです
安くて走りそうな仔に複数口ということはあるかな

【再追記】取り敢えずは×2の権利をしっかりと狙って
あとは藤沢厩舎中心に指名して取れればラッキーな感じですかね

Img_1946

 

| | コメント (0)

2016/11/24

同時3頭入障!!!

頸椎ヘルニアで右肩から指先が痛みを伴った痺れで苦しんでおります

原因は前屈みでのPC作業なので、

当然右手でのタイピング、スマホの操作で症状が悪化します

今日は病院で痛み止めと電気マッサージを受けてきました

このままもう少しリハビリを続け、それでも回復しないようであれば

考えなければならないようです・・・

「親父にも切られたことないのにっ」

 

今も左手1本でこのブログを打っています

痺れと痛みが落ち着けば、明日からはこんな感じでお仕事でしょうか?

捗りそうにありません

逆姿勢なのでいろんなところが痛くなりそうです

その前に左手が攣ってしまいそう・・・

 

さて、週末の競馬が確定しました

Photo

5東京7 4R 障害未勝利 ダ3000

ヘルツフロイント 60 石神深一

Photo_2

 

リスヴェリアート、アロヒラニに続いて現役3頭目!

Photo_3

Op

通算でもハイエストブラッドを含む4頭目の障害入り!

同時に3頭もの障害馬を抱えるのはきっと空前にして絶後だと思います

鞍上の石神JKはアロと同じ

いずれ対戦するときに鞍上はどちらを選んでくれることになるのか?

まぁ、その前に大舞台にはオジュウチョウサンが控えているのですがね

 

障害戦をこんなに真剣になって観るのは初めてのこと

嗚呼花の、そして、暮れの大障害、飛んで欲しいな

| | コメント (4)

2010/07/19

グリーンF投函完了!

グリーンF応募書類投函完了mail

西の牝馬と東の牡馬は、鉄板sign03

先ず間違いなく走ってくれるでしょうgood

 
そして、もう1頭悩んだのが、西の牝馬と東の牡牝

結局、西の牝馬を3頭目に指名

計3頭各1口で応募

 
8月には、おそらく新メンバー3頭が揃うでしょうnote

 
次は、キャロ、そして、社台系第三のクラブのドラフトですね

| | コメント (0)

2008/09/16

4つの封筒

無事是名馬

毎月コンスタントに走ってくれるといいのですが

なかなか、そうは上手く行きませんね

 
【キャロットクラブ転載許諾】

セカンドフラッシュ @NF空港、ここにも星がひとつshine
屋内坂路でハロン15~16秒のキャンター2本。「この中間は坂路のみで乗り込んでいます。これまで周回を併用してきたことがいい影響を与え、馬体は確実に引き締まってきています。あとは休みなく乗り込むことで移動のメドを立てるだけですね。馬体重は444キロです」(空港担当者)
8/29比 444 +9up

馬体重はアップしながら引き締まってhappy01いい傾向ですgood

この分でいくと11月頃には各クラブ2歳馬勢揃いとなりそうhappy01rock

 
16日時点で
アドマイヤサンデーの07、既に215口sign01
ポトリザリスの07:114口、シーザリオの07:112口
ふ~ん、こういう流れになりますか…

ちなみに、ソニンクの07の123口は分りますがね

さ~て、もう一度ゆっくりDVDを見直しますかcoldsweats01

 
今日、偶然にも4通の封書が届きました

ひとつは、普通にキャロの出資と分配書

もうひとつは、グリーンの出資と分配書sign01
2008募集馬達の出資金請求がeye

そして、小林さんからのネバータッチミーの07関連書類

最後に、コムハニーの引退通知

 
悲喜交々ですなhappy01weep

| | コメント (0)

2008/06/14

親不孝者

さぁコムさんソロソロ白星

2歳馬に追い抜かれるぞ

皆さんの半数が北海道へ行っている時に

我々コムさんズは三河へと

明日も天気だうれいしいな

あっ、今日は母の誕生日で明日は父の日だsweat01

 
upwardright6/14 今日の坂路upwardright

コムハニー
3:47 栗坂:70.4-50.4-32.0-14.8 (20.0 18.4 17.2 14.8)
しまいだけ強めに前日追いで仕上げは隆々sign02

B紙では本紙初め◎と△・がひとつずつ
ただし、助手さんは泣いてますcoldsweats01

 
フラムドパシオン
7:26 栗坂:61.6-44.9-不明-14.5 (16.7 不明 不明 14.5)
相変わらず不明ラップのパシオン
不明部分のラップは平均15.2秒

今日のブリリアントSに出ても勝てたかも
BUTsign01地道な賞金の積み重ねが大切ねdollar

 
エレガントステージ
7:46 美坂:不明-49.6-34.2-17.2 (不明 15.4 17.0 17.2)
最初のラップが不明だと何とも。。。今日はのんびりの日か

そのエレガントステージダンサーズブロンドの入厩写真が到着
いよいよデビューの日が近づいてきましたhappy01

しかしsign01エレガントステージには
ジェットスパークル[ラッキーさん]とのガチの危険danger

やはりエレガントは2週目、ブロンドは3週目がベストsign03

 
さらにグリーンさんsign01
主食riceballもまだ食べていないというのに
デザートメニューcakecoldsweats01

去年はこんなのあったかなぁ
第2弾・東西別と募集価格集…社台チックだなぁcoldsweats01

| | コメント (0)

2007/12/14

南西の風

12/14の情報は、坂路のみ

コムちゃんは、何と2本…が、
7:12 65.5-49.2-33.2-16.6 (16.3 16.0 16.6 16.6)
7:25 66.4-49.7-33.6-16.8 (16.7 16.1 16.8 16.8)
いずれも16-16の足慣らし程度

その後ダートで追われたという情報も無く…

正月休みを挟んであと3週
この間で大幅な上積みは難しいところ

従来ならば、とりあえず新馬に卸して
レースに行っての状態を診て
次走“前走新馬戦”の切符を使って適鞍へ
という手も使えたのですが…

来年から…事実上は、今週辺りから
中一、連闘を掛けない限り新ルールの適用

その上、これまでのデビュー2戦目であれば
前走新馬6着以下の馬などとの玉石混交

来年からは、
2戦目はほぼ前走新馬2~5着馬との対戦となり、
新馬戦以上に厳しい条件となることが想定されます
当然、自身が緒戦で5着以内に入ることが絶対条件

新馬戦”を使えるのが1度きりとなったとき以上に
新馬戦の選択が重要”となります

新馬戦を勝ち上がることが一番ですがね^^

上手く仕上げて、スッきりと行きましょう!

同父ベッラレイアも1回京都最終週新馬勝ち
まだまだ、クラシックまでは十分に時間があります^^v

 
再び砂に挑む姫様
9:52 70.0-50.8-33.4-16.5 (19.2 17.4 16.9 16.5)
軽くしまいだで16-16でまとめて
来週半ばにビッシリと!

こちらは、いい加減500万下卒業と願いたいものです

松博先生!ムーンも引退したことですし、
少しは、こっちも構ってくださいな!

 
 
本日大井の5R
16戦目にしてナンセイアイチャン初勝利
見事な差し切り勝ちでした
う~ん、単勝も買っておけば良かった。。。

元相方の快勝を受けて、カッキーも大晦日へ向け順調!!

つづく6Rでは、前走で目覚めたかサングエブルくん[naoさん]
前走のように追い込みを見せるも、惜しくも4着
しかし、どうやら型に嵌ってきたようですね

 
 
そして、相次いで届いたグリーンFキャロットCの封書

通常の会費・維持会費に加えて
グリーンFは、プレさんの賞金と4頭の保険料
キャロットCは、ヴェンダくんの賞金(預かりーー)と4頭の保険料
ともう1枚“12月1日、2日に出走した賞金云々”…
些細なお預かりの分も大丈夫なんだろうな~っ!(不安)

| | コメント (2)

2007/08/27

Combちゃん & Newcomers

-3kg若干減ってますが、この夏の暑さのためでしょう 
この中間も引き続き周回コース2400mと坂路コース(800m)1本、ハロン16~17秒のキャンターを消化しています。また、週2回はハロン13~14秒の速めも行っています。週2回は坂路コース2本を駆け上がっており、調子のほうは上向きです。現在の馬体重は425kgと相変わらず小柄ですが、細くなってはいないですし体調面の不安は皆無です。
しばらくは、入厩できないでしょうから、このまま牧場で乗り込んでもう2回りほど大きくなって欲しいコムちゃんです

 
B誌もG誌も買ってみましたが、ひと文字もレポートなし
生憎クラブもお休みで矢作先生正海JKのコメントも知れず
プレさん、次走はいつどこで?

 
そのグリーンF、2006年産出資馬決定(各1口)!

0604 ソングフォーミーの2006 by ゴールドアリュール
 ・黒鹿毛 栗東・荒川厩舎 社台F産 2/24生れ
産駒の成績も良好
意外やサンデーと一番似た仔を出すというゴールドアリュール
それに違わずこの仔も柔らかな身のこなし、悪い表現だとグニャグニャとした動き
この夏開業したばかりの荒川師、その手腕や如何に
ただ、ひとつの不幸は誕生日…姫様同様けがなく過ごせるでしょう

0605 ハッシュバンバンの2006 by アグネスゴールド
 ・鹿毛 栗東・小崎厩舎 社台F産 4/6生れ
[地]マイエンジェルの06で逸した貴重な血に出資
カロの3×4のクロスも楽しみ
今年3月開業早々にしてエイシンドーバーでスプリングC制覇小崎師

関西牡馬2頭は新進気鋭の若手調教師に託します

0611 ティエッチダンサーの2006 by ゴールドアリュール
 ・栗毛 美浦・武藤厩舎 ノーザンF産 3/5生れ
こちらのゴールドアリュール産駒は筋骨隆々
これは三代母にイライザブルーを持つためでしょう
金色に輝く鬣なびかせた力強い走りが今から楽しみです♪
グリーンFでは数少ないノーザンF産!

0614 ステージトゥランの2006 by ネオユニヴァース
 ・栗毛 美浦・田中清厩舎 社台F産 5/18生れ
ダイナアクトレス(母母)×SS(父父)×BT(母父)の配合は!
カッキーと3/4同配合でBT系特有の豊かな腹袋もそっくり
その上、誕生日も1日違いとなにやら縁を感じて出資
価格は税抜きでもカッキーよりお高い^^ゞ

馬インフル騒動が終息した頃に逢いに行って…

そういや、キャロの募集もまだでしたね
現在のところ○3頭・△3頭といった感じ
動く姿を早くみたいですね

でも、1/200の1口より1/400の1口の方が高いって
どういうことだろう???

| | コメント (7)

2007/08/12

あ~ぁ…夏休み

社台からグリーンFへの誘いが届いたよ!
1口ずつじゃ少ないってこと^^?

そのうちキャロの入会案内も届きそう…
忘れないうち、明日にでも連絡しておこう^^ゞ

社台F産グリーンF所属のプレさん
8/12 栗坂:57.0-41.7-27.5-14.2 (15.3 14.2 13.3 14.2)
ぼく馬メールも届き、いよいよ調教本格化

 
今日のレース結果は…
姉ちゃん・兄ちゃんとも限定未勝利一発勝負
かなりヤバイです

 
さて、明日は“夏休みの日”、暑い中、芝居見物へ
帰りは築地で寿司でも摘んでくるかな

 
されど、週末の大井が気になる一週間です

| | コメント (2)

一日千秋

そんな事情もあってか、カーネルくん…^^;
後脚の疲れを考慮して、現在周回コースをハロン25秒のペースで乗っています。疲れが完全に抜けるまで、もうしばらくこのペースで回復を促します。現在の馬体重は435kgです。
さすがにこの時期馬体重アップとはいかないようですが、
暑い中、しっかりと基礎体力を付けて秋には飛躍の時を迎えてくださいませ!

 
その暑い中、今日も休まず坂路で稽古
8/11 栗坂:65.3-48.5-32.2-16.3 (16.8 16.3 15.9 16.3)
早朝からプレさん、お疲れさん^^

昨夜DVDを観賞、プレさんの後輩4頭を記して早速投函
・牡2頭+牝2頭 かつ 西2頭+東2頭
という組合せになりました(それぞれ1口^^)
 解答は、確定次第ご報告します

さて、グリーンF初めてのオンタイム出資ですが、
人気とか抽選とか、どんな感じになるんでしょう?

 
9月ツアーに馬房探索というテーマが加わりました^^ゞ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧