2015/11/08

森の妖精たち

それはふとした衝動

気紛れのような何かに誘われたような

 

偶然にも他に予定のない土曜日

そこへ行く途中にずっと行かなければと思っていた

 

先月に引き続いて足を運んだ場所

12042943_913104165440167_6941996520

とは言ってもこの日の目的は芝居ではなく

気仙沼からの出店

1508554_913118428772074_78495612916

 

 

zzz...

きっとこの後寝落ちして、ずっと放置されていた記事

なので、タイトルにある森の妖精たちのお話はまたの機会に

1508212_913154288768488_281732574_2

| | コメント (0)

2015/09/30

鶏頭

ブログアドレスにあるbirdbrain
Photo 鶏頭綺麗ですねぇ・・・
似てはいるもののこれではありません
残念です(笑)
 
3歩歩けば忘れるという鳥頭
 
嫌なこと悪いことはさっさと忘れて楽しく暮らしましょう、的な?
 
そんなお気楽なハンドルネームから来ております
 
 
来週あたりからしばらくぶりに出走がありそうです!

| | コメント (0)

2015/09/29

できるときにできることを

およそ2年近くほったらかしでいたこのブログ

近頃Twitterで呟くこともなく
ずっとmixiは適当に
 
もっぱらFacebookばかり
それでも呟き代わりに使うことはあっても
どうやら長い文章、想い、独り言には向かないらしい
 
そうこうしている間にすっかりと衰えてしまった表現力
又吉先生に先を越されてしまった芥川賞を取るには
そろそろ準備を再開しないとね
 
今日はきっと特別な記念の日になるから
ゆっくりと始めたいと思う
 
人はいつでも恋ができる
恋をすると元気になれる
大好きな人がいると頑張ることなくガンバレる
だからいつも精神年齢は低いまま
 
ちょっと何を書いたらいいのかお題を考えていなかったものだから
こういうことになる
 
 
 
おめでとう!

| | コメント (2)

2013/01/27

ありがとう35万HIT!

当ブログへお越しの皆様

誠にありがとうございますshine

 

昨年2月13日に30万ヒットを記録していますから

11か月と少しの間に5万ヒット

1日当たり150ヒットですね

ありがたいことです

 

このところの検索ワードの1/4を

「川嶋あい」「島かおり」

占めているようです

うれしいことです

 

拙いブログではございますが

ますますのご贔屓の程御願い奉りまするhappy01

| | コメント (0)

2012/02/13

30万HITS御礼!

さぁ、カウントダウン

と、書こうとしたら…

 
既に、30万ヒット突破sign01

shinebellshinebellshinebellshinebellshinebellshinebellshinebell

読者の皆様、

日頃のご愛顧誠にありがとうございますhappy01

 
これからも、ますますのご贔屓の程

隅から隅まで、ずず、ずい~とぉっ

御宜しくお願い申し上げ奉りまするぅm(_ _)m

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

| | コメント (4)

2012/01/02

一年の計

30日から、実家で過ごしています

元旦の昨日は、弟家族がやって来ました

大晦日の夜から元旦の夜まで飲み続けbottle

昨夜は、少々お疲れモードで、微熱ぎみ

念のため、風邪薬を飲んで、

相棒tvを観てから就寝

今朝は、まずまず体調は戻ってきたようです


今日の東京の朝は、若干の雨模様

それでも、箱根を観ていると

何とか回復してくる様子


午後からは、母を連れて新春浅草歌舞伎

そして、浅草寺へお参り

ホッピーで軽く一杯やってくるつもりです


さて、そろそろ、今年一年の願い、思いを

少しずつ、立てなければ


☆何と言っても、「健康第一」
何かとバタバタとして、体調を崩すことの多かった昨年
何をするにしても、健康でなければsign01

1.打倒しまこhappy01
まあ、それは冗談としても、
しまこちゃんの頑張りには頭が下がります
しまこちゃんに、恥ずかしくないよう
頑張りたいですねrock

2.文筆活動復活pen
昨年は、すっかりサボってしまいましたが、
今年は、できれば、エッセイ1本/月
そして、長編も一本は、仕上げたいですね
手始めは、JA 高岡の作詞になるのかな

3.東京優駿制覇horse
ホースマン、誰しもの夢、ダービー制覇
今年は、期待の仔がいます
アーデント
2012緒戦の京成杯を制すれば
夢は大きく膨らみます


具体的な、目標は、また、のちほど
2012年
しまこちゃんとサラブレッドから
愛と勇気と元気をたくさんもらって
過ごして行けることを祈ります

| | コメント (2)

2011/12/04

喪中につき

喪中につき、年末年始のご挨拶を

控えさせていただきます

  
去る4月22日 父が80歳にて、逝去いたしました

 
本年のご厚誼、ご鞭撻に感謝するとともに

明年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします

 
2011年12月

Mah39 まあ

| | コメント (0)

2011/11/07

ご無沙汰です

大変ご無沙汰しております

この3日に実家のリフォーム完成、受け渡しがあり、

東京へ戻っていました

無事、鍵の受け取りと母の引越し、部屋の整理はほぼ片付き

あとは、発注してある家具類の到着を待つのみです

その間に、愛馬達の動静がいろいろあったようですが、

本日は、昨日走ったアローの残念な結果のみお知らせします

 
タイムズアローsevengawk
11/6(日)京都8R・ダート1800m戦に△国分優騎手54kgで出走が確定、馬体重は4kg増の468kgでした。スタートはあまりよくなく、道中は中団の外からの競馬になりました。勝負所から鞍上が仕掛けていきましたが手応えはあまりよくなく、直線でもジリジリとした伸びで前との差はあまり詰まりませんでした。結局、勝ち馬から1秒7差の7着での入線でした。騎乗した国分優騎手は「いつもはスタートの出はそんなに気にならないのですが、今日は立ち遅れてしまいました。そのぶん、あの位置からの競馬になりました。結果的に前が残るレースになりましたので、今日はスタートがすべてでした。ただ、馬場としては今日のような湿った馬場よりも、良馬場で力のいる馬場のほうが本馬には合っていそうです」とのこと、また松田博調教師は「コンスタントに使ってきましたので、ここでひと息入れることにします。今週中に宇治田原優駿Sへ放牧に出すことにします」とコメントしています。
う~む、果たしてスタートだけでしょうか???

もっとも、そろそろ疲れが、ということも考えられます

ここは、テキの判断通り、ひとまず休んでリフレッシュ

それからの出直しがベストチョイスでしょう

しかし、不甲斐ない競馬…でしたdown

| | コメント (0)

2011/05/09

もうひとつのご報告

父の亡くなった頃に内示を受けたのですが、

今日、久しぶりに出勤してみると

確かに、発令されていました

『勤務地・高岡とする』

部署ごと高岡にお引越しですhousesign05house

 
東京・中山・京都・阪神・福島

どこへ行くにも3時間強の競馬僻地sweat01

当然、会社帰りのトゥインクルなんて夢のまた夢

 
母のこともあり、1〜2年、長くて3年と上司は言ってくれていますが…

 
ただし、もちろん6月のツアーは強行参加ですpunch

 
そして、土日は高岡にいても何もすることもなし

おそらくはちょくちょく帰郷し、競馬場へと足を運ぶことでしょう

 
それから、インターネット使い放題の部屋の希望を出しておきましたので

ブログの方は、都度更新していきたいと思っています

 
しばらく、離れた地に住まうことになりますが

今後とも、よろしくお願い申し上げます

 
あっ、引越しは24日の予定ですが、

父の49日とツアーもあり

それまでは、東京−高岡の往復が続きます

| | コメント (2)

2011/04/30

父の旅立ち

長らくブログを休載し、皆様方にはご心配をお掛けしました

 
去る4月22日に、父が亡くなり

その前後、病院へ詰め父を看取ったり、葬儀を執り行ったりと

バタバタとして、漸く少し落ち着いたところです

 
父から教わった競馬、父の好きだった競馬は

今後も父の分まで続けて行きたいと思っています

 
もうしばらくは、細かな手続などが残っているため、

平常通りの更新とは行かないと思いますが、

今後とも、私、そして当ブログをご愛顧のほど

よろしくお願いします

| | コメント (6)